ニュース no.6028.6027.6026.6025.6024 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

このページの記事目次 (タグ: ニュース の検索結果)

total 200 pages  次のページ →  

【中東情勢】 “首都エルサレム” 撤回を アラブ連盟が共同声明 [H29/12/10]

   ↑  2017/12/12 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【中東情勢】 “首都エルサレム” 撤回を アラブ連盟が共同声明 [H29/12/10]

1:2017/12/10(日)12:08:45 ID:
アラブ諸国でつくるアラブ連盟は、アメリカのトランプ大統領が中東のエルサレムをイスラエルの首都と認めたことに 反発して外相級の緊急会合を開き、アメリカに対し決定の撤回を求める共同声明を発表しました。 アメリカのトランプ大統領が今月6日、エルサレムをイスラエルの首都と認めると宣言したことについて、 22の国と地域でつくるアラブ連盟は9日、反発を強めるパレスチナ側の要請を受けてエジプトの首都カイロで 外相級の緊急会合を開きました。 会合ではパレスチナ暫定自治政府のマリキ外相が、国連安全保障理事会の非常任理事国を務めるエジプトに対し、 アメリカの決定を拒否する決議案を提出するよう呼びかけました。 またアラブ連盟のアブルゲイト事務局長が「パレスチナとイスラエルの和平を進めてきたアメリカに対するアラブの信頼を損ねた」と 述べるなど、アメリカを厳しく非難する意見が相次ぎました。 およそ7時間にわたる会合が終了したあとアラブ連盟は共同声明を発表し「アメリカの決定に法的な拘束力はなく、 地域の緊張を高め混乱を招くものだ」としたうえで、アメリカに対し決定を撤回するよう求めました。 (以下略) NHK/12月10日 11時45分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171210/k10011253421000.html 関連記事 【中東情勢】トランプ大統領、エルサレムをイスラエルの首都認定へ 大使館移転も、パレスチナの反発必至 [H29/12/6] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512528130/
21:2017/12/10(日)22:36:08 ID:
>>1 この手の宗教対立を見るにつけ、神道がいかに束縛がなく自由で自然体かが再認識される。 日本で日本人として生まれてきて良かったわ。
2:2017/12/10(日)12:30:25 ID:
いや、おまえら、そもそもイスラエルの建国を認めてないだろ。 何回もやらかした中東戦争で、イスラエルが負けていたら、 イスラエルは滅ぼされ、現地のユダヤ人は皆殺しだ。 おまえらの信頼がどうとかのレベルじゃない。
3:2017/12/10(日)12:34:58 ID:
この地域は勝ったほうが正しい。第一次世界大戦、大東亜戦争の頃の先進諸国と同じ。
4:2017/12/10(日)14:28:04 ID:
日本政府はぶれずに、アラブ諸国と米国に北朝鮮問題を最優先課題として 取り組むように要請しに行こう
5:2017/12/10(日)14:41:02 ID:
パレスチナ自治政府は当事者としてどうなの? 今まで共同宣言は何度も出されているけど守られてきたの? PLO?ヒズボラ?ファタハ? 交渉相手は誰が適当なの まるで韓国人みたいだ
6:2017/12/10(日)14:48:48 ID:
ま、アメポチの日本はトランプを支持するしかないわなw
7:2017/12/10(日)15:00:11 ID:
EU「深刻な懸念」 マクロン大統領「決定は遺憾」 メルケル首相「支持しない」 メイ首相「同意できない」 アベ「…」
8:2017/12/10(日)15:04:54 ID:
韓国が奈良県あたりにここをウリナラとするとかいって自治を主張しはじめたら少しは問題の性質がわかるようになるかも
10:2017/12/10(日)15:06:53 ID:
>>8 生野区とか半端ねぇ
9:2017/12/10(日)15:05:43 ID:
良く言うよ戦後の白人天下に尻尾振るくるくるパヨ君
11:2017/12/10(日)15:37:19 ID:
まぁ、元々はユダヤ教会ぶっ壊して、その上にモスク建てる鬼畜の所業だからな、日本人が口を挟める様な問題じゃない、当事者どうし
12:2017/12/10(日)15:38:31 ID:
>>11 当事者同士で決着つけるしか無いのだろう。
13:2017/12/10(日)15:42:52 ID:
トランプは対立を煽る天才だね 移民から今度は宗教へ
14:2017/12/10(日)19:03:48 ID:
日本は黙ってるが吉
15:2017/12/10(日)19:59:38 ID:
米に非難相次ぐ 安保理緊急会合、エルサレム首都認定で https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24458970Z01C17A2000000/ 12月の議長国である日本の別所浩郎国連大使も「深い懸念」を示した。
16:2017/12/10(日)20:36:29 ID:
日本の立場としたら妥当なところか 人を殺傷するほどに激昂するのは如何とは思うが こればっかりはユダヤ教徒、ムスリム、キリスト教徒じゃないから分からないな
17:2017/12/10(日)20:45:17 ID:
「神」を必要としない人間から見れば、 「神の下僕」の行動は理解しがたい
19:2017/12/10(日)22:27:15 ID:
>>17 カッコいい φ(..)メモメモ 機会があったら俺も言ってみよう 良いかな? それにしても、調べれば調べる程に争いの絶えない場所だねぇ 神様も罪作りな方だぁね
20:2017/12/10(日)22:30:50 ID:
>>19 (笑) お好きにどうぞ 「無神論者」と公言しているも同然なので 日本人受けも良くないですけどね 「伝統」「文化」には、一定の存在意義は持ってますが
18:2017/12/10(日)20:49:41 ID:
でも、isはカーバ神殿破壊を破壊しようとしているし サウジはサウジでメッカを観光地化するために遺産を破壊して商業施設を建てている 第一の聖地でこれなんだから、エルサレムを本当に重視しているのか少し疑問
22:2017/12/10(日)22:41:21 ID:
>地域の緊張を高め混乱を招くものだ それが目的なんだろうなぁとしか。 中東が緊張して困るのはドコか?それで米国が得するならやるだろう、 多分だけど何かのダシに使われてると思う。
24:2017/12/10(日)22:46:41 ID:
>>22 ← 米国は、シェールオイルで自給率が高まったので、湾岸戦争の時のようにオイル利権は求めないだろう。 ただし、もし中東での紛争が広がれば、60ドル前後で推移している原油価格が上がり、武器輸出にも拍車がかかるだろうな。
29:2017/12/10(日)23:07:09 ID:
>>22 >地域の緊張を高め混乱を招くものだ これは言うことを聞かないとテロが暴れまくるぞという脅し エルサレムは各宗派がしたければ首都にすればいい なぜテロで暴れるイスラムだけが優遇されるのか まるでテロを奨励してるようなもんだ
23:2017/12/10(日)22:44:00 ID:
今主流の幻想の延長には、未来は存在しないとは思っているんじゃないかな 破壊するためには、大義名分と工作も必要なのかも 「素」で、自分の取り巻き優先しているように 見えなくも無いけれども
25:2017/12/10(日)22:50:01 ID:
イスラエルが攻撃されて新たな中東戦争が始まったら、 米国は武器供給でイスラエルを支援するということか そのとき同盟国日本はもちろん・・
26:2017/12/10(日)22:51:26 ID:
米国は昔から外交政策、特に戦争に関しては事前に経済的利益を綿密に試算していると思われる。 特にトランプ大統領はその傾向が強いので、今回の件も損得計算は済んでるだろう。
27:2017/12/10(日)23:03:11 ID:
アメリカがイスラエルにつけば 中東諸国に中露そして北朝鮮の武器取引の復活もあるかも。 米中ロはwin-win、ついでに北朝鮮も。
28:2017/12/10(日)23:04:49 ID:
直接アラブ人に恨みはないが アラブ人が支持されるようなことを今までしてきたか考えるとね
30:2017/12/10(日)23:10:12 ID:
壊れるしかないなら、 都合のいい壊し方しよう チャイナも ロシアも アメリカも やってるんだよね、実は 一見無計画に見える経済政策なんか、 継続するつもりがないから出来る
31:2017/12/11(月)01:22:32 ID:
ペリシテを焚き付ける荒野の野ロバ共よ イエスとて野ロバは飼い慣らせないことは知っている だからあなた方の救済を諦めさせるのは容易い
32:2017/12/11(月)01:22:36 ID:
ペリシテを焚き付ける荒野の野ロバ共よ イエスとて野ロバは飼い慣らせないことは知っている だからあなた方の救済を諦めさせるのは容易い
33:2017/12/11(月)10:50:39 ID:
ローマ人のいやがらせでパレスチナって地名になってるけど住んでるのは血統的ユダヤ人だからな
34:2017/12/11(月)12:13:13 ID:
どちらかが最後の一人になるまでトコトンやり合えよ、メンドクセー
36:2017/12/12(火)03:10:57 ID:
>>34 イスラムは先に宗派間で代表決定戦なw
35:2017/12/11(月)21:54:05 ID:
1000年くらい、もめてんだろ 後1000年位はやるんだろ。
37:2017/12/12(火)03:21:50 ID:
シーア派国家イランの出生率は結構低いらしい よってスンニー派が勝つだろう。 なぜ米国筆頭によりヤバそうなスンニー派と付き合うのかよくわからんが。
38:2017/12/12(火)07:03:38 ID:
アラブとユダヤだったら、アラブの方がマシだ。 宗教はどっちも地球から消えて欲しいが

この記事に含まれるタグ : 【中東情勢】 “首都エルサレム” 撤回を アラブ連盟が共同声明 [H29/12/10] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6028.html

2017/12/12 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【米軍ヘリ落下物自演疑惑】落下物は3年程前から使われなくなった「パーツ」だった!![H29/12/11]

   ↑  2017/12/12 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【米軍ヘリ落下物自演疑惑】落下物は3年程前から使われなくなった「パーツ」だった!![H29/12/11]

1:2017/12/11(月)23:18:23 ID:

(*画像はリンク先にてご覧下さいませ!!)

ボギーてどこん(チーム・イージス)
@fm21wannuumui
#USMC #USAF #3MEF #IIIMEF 
保育園に落ちてきたというパーツですが、
海兵隊の友人の話では3年ほど前から
このタイプは使われてなく
現在はでっぱりのあるケースになっているとか。
つまり3年という時空を超えて熱を帯びて
落ちてきたという話になる。まさに焦げ臭い話になりつつありますね。
埋め込み
埋め込み
埋め込み
午前9:50 ・ 2017年12月11日
5,250件のリツイート
4,309件のいいね
https://mobile.twitter.com/i/web/status/940021055367790592

関連記事

59レス【米軍ヘリ落下物自演疑惑】「保育園に米軍ヘリなのか、オスプレイなのかわかりませんが、その機体から落下物!」⇒なぜか削除 [H29/12/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512886831/

114レス【netgeek】保育園に落ちた米軍ヘリの落下物、自作自演疑惑が浮上(「保育園に落ちた。オスプレイやめろ」といったところだろうか。)[H29/12/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512882606/

142レス【事故】米軍「飛行中ヘリから落下の可能性低い」 沖縄 [H29/12/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512731301/
23:2017/12/12(火)01:56:29 ID:
出っ張りのないケースが3年ほど前から使われていないというのには懐疑的
2015年6月の米軍資料にはCH-53E用として出っ張りのないケースが掲載されているし、今回の件を受けて
沖縄防衛局が市長への説明のために米軍から借りてきたケースも出っ張りがないもの

また、ネットで見たCH-53Eの写真には出っ張りのあるものとないものの両方が混在して使われているように
見えるものがあった

>>1のソースが伝聞ツイートということもある

なお、>>1のツイートのリプに最近横田で撮影されたとされる出っ張りのあるケース装着時の写真があり、これ
はワイヤーの両端がクリップになっている
出っ張りのあるケース(新型?)はワイヤーのケース側にもクリップを使うことがあるようだ

ファクト第一で、

・現在CH-53Eで使われているケースは出っ張りがあるものだけとは言い切らないほうがいい
 保育園で発見された出っ張りがないものも使っている可能性はある
・出っ張りのあるケースではケースの穴にクリップが通っている事例が見つかっている
 ただし出っ張りのないケースでは未確認

この2点には気を留めておくことをオススメ

保育園で見つかった出っ張り無しケースでクリップがケースの穴を通っているのはおかしいという主張はやや弱くなったけど
なお残るおかしな点は、ワイヤーとクリップの接合方法
米軍の正規品は撚り線のワイヤーそのものがクリップの輪を通って折り返され金具でカシメられているのに対し、保育園で
見つかったものは1本の針金がクリップの輪を通って依られているだけでカシメ金具は使われていない
強度が全然違ってくるはず
28:2017/12/12(火)04:47:30 ID:
>>23
今更言い訳しても見苦しいだけだぞ、パヨク
33:2017/12/12(火)06:29:28 ID:
>>23
おぱようちーん♪夜中に火消し大変ですねえ
2:2017/12/11(月)23:21:35 ID:
時空の歪みに入り込んでた部品が
反日バプテスト系保育園の屋根を選んで墜ちてきたんだ
すごい偶然
3:2017/12/11(月)23:31:09 ID:
パーツが落ちたと画像提供した人間がその保育園の園長と知り合いでオスプレイ反対の活動家だったとかもすごい偶然
http://i.imgur.com/tTdjgcj.jpg
http://i.imgur.com/DWhJhgj.jpg
http://i.imgur.com/v4U0dkN.jpg
http://i.imgur.com/06MWdzq.jpg
4:2017/12/11(月)23:31:44 ID:
不思議ですね
3年前に使われなかった部品なら落下することも焦げ臭くなることもないと思うんですが
どこからどうやって落ちてきたんですかね

3年前から落ちてたとすればドーンという音や焦げ臭くなったというのはなんなんですかね?
米軍が秘密裏に時空兵器を開発しているということならば若干信ぴょう性はありますが……
5:2017/12/11(月)23:35:13 ID:
<ヽ`Д´> 「超時空太閤ヒデヨシの仕業ニダ」
6:2017/12/11(月)23:38:55 ID:
自演するとか、このスレを立てた記者と同じじゃないですか、やだぁー
7:2017/12/11(月)23:40:33 ID:
>>6
早く記者に戻ってスレ立てて下さいよw
8:2017/12/11(月)23:41:49 ID:
次は「ヘリの搭乗員が園児を狙って投げつけた」と言い出すかな。
流石に「時空を超えて落ちてきた」はパトロンのチャンコロも怒るだろw
9:2017/12/11(月)23:42:28 ID:
保育園にパーツが落ちてきたってのは俺も自演だと思うが
伝聞のTwitterはさすがに根拠にならんだろ
10:2017/12/11(月)23:44:38 ID:
ハイ、またパヨクの嘘がバレた!
良い加減しょっぴけよ
11:2017/12/11(月)23:51:05 ID:
佐喜真氏は「しっかりと事実を確認した上で、市民・県民に公表してほしい」と述べ、
真相の徹底究明を求めた。

真相の徹底究明、ね
やってもいいんですかね市長さん?
12:2017/12/11(月)23:53:04 ID:
やれ
13:2017/12/11(月)23:54:16 ID:
軽蔑するよ
卑劣過ぎるだろ…
14:2017/12/11(月)23:54:31 ID:
爆発音がしたなら再び園児に危険がおよぶ可能性があるわけで
再発防止のためにどこから落ちてきたのか最後まできちんと調べてくださいね
15:2017/12/11(月)23:56:52 ID:
自らの主義主張が通らないから、自演行為で園児を危険にさらしたわけですね
パヨク最低だな
16:2017/12/12(火)00:02:24 ID:
何やっても許されるって思ってるんだろうなこいつら
本当にうんざり
20:2017/12/12(火)00:18:33 ID:
>>16
何の裁判か忘れたけど
「正義(俺が正義だ!)の為の犯罪は許される」と言う連中ですから

>>18
少なくとも日本には愛国無罪なんて法的概念はありません
30:2017/12/12(火)05:22:03 ID:
>>20
海渡雄一が関与したグリーンピースの話だな。
青森の物流倉庫から鯨肉を窃盗した事件で、裁判官を呆れさせたw
17:2017/12/12(火)00:05:32 ID:
アベ憎しで善悪の判断もつかなくなっているんだろパヨクはw
18:2017/12/12(火)00:10:16 ID:
「愛国無罪」ってやつだなw
どこの国に対する愛国心かは知らんがw
19:2017/12/12(火)00:16:53 ID:
    ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
   (::::::::::::::::::::::::::::)
 (( (:::::::::::::人:::::::::ノ 3年前だろうが何年前だろうが
   (::: :(-@∀@):ノ 米軍は罪を認めて謝罪すべき
21:2017/12/12(火)00:27:12 ID:
興味深いのは
映画や小説の話だと未来から過去を改変する話は多いけれども
今回実際に起きた出来事は
過去から未来を改変(物質を未来に転送)したんだな

事実は小説より奇なりってやつだ

能力者(あるいは兵器?)がなぜ3年前の世界からこのパーツを転送したのかは意図は不明だけど
少なくとも3年前の物質を未来の空中へ飛ばす能力を有しているようなので
オリンピック開催時に多数のパーツが空中から落ちてくるテロなどを想定する必要がでてくる

だから一刻も早く能力者を捕まえるべきだ
22:2017/12/12(火)01:11:29 ID:
はいはい
この話しはやめやめ!
   ___
  /ノ ヽ\
 /(○)川(○/⌒) _
`|  (_人_ / / / )
 \  ||||/ // /
  > |ェェ/   /
  / ( ̄ ̄ ヽ  ̄ ̄ ̄)
 | >ー、 |  ( ̄ ̄
 |    \__ \
         \_)
24:2017/12/12(火)02:04:22 ID:
本当に怪しい情報なら、米軍装備に詳しいパヨクが鬼の首を取った様に騒ぎ出すでしょ。
25:2017/12/12(火)02:46:04 ID:
フィラデルフィア計画が続いていてタイムトラベル&テレポートをしたんだよ、きっと
26:2017/12/12(火)02:53:24 ID:
>>25
俺も今書こうとしたら書いてあったので
びっくりした。
シンクロニシティしてる、
31:2017/12/12(火)05:24:41 ID:
>>25>>26
どっちがドリアン、スペックなんだい?
32:2017/12/12(火)05:25:45 ID:
>>25
>>26
先に書かれた 
モントークボーイの生き残りが他にもいたとは...
27:2017/12/12(火)03:53:23 ID:
また朝鮮人か
29:2017/12/12(火)04:49:43 ID:
物理的に考えて時空を超えて落下するというのは無理があるな。
三年かかって落ちてきたとおもうよ。たぶん、低軌道を回っていた部品が
上層大気のブレーキを徐々に受けて高度を下げて
遂に地上にぶつかったものとおもわれ。
そんなに焼け焦げてないところをみると
分離した再突入カプセルもよく探せば近くにあるとおもう。


この記事に含まれるタグ : 【米軍ヘリ落下物自演疑惑】落下物は3年程前から使わ ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6027.html

2017/12/12 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【東京新聞】《社説》今、負の歴史を隠す風潮がある。歴史には正直者でなければならぬ。[H29/12/8]

   ↑  2017/12/11 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【東京新聞】《社説》今負の歴史を隠す風潮がある。歴史には正直者でなければならぬ。[H29/12/8]

1:2017/12/08(金)19:57:30 ID:
◎記事元ソース名/日米開戦から76年 問い直す「なぜ戦争を」  日米の戦争。敗戦と占領、安全保障条約でなお結束されている日米関係-。あの真珠湾攻撃の日から七十六年たつ今、 「なぜ戦争を」と問うてみたい。  <嘗(かつ)てペルリによって武力的に開国を迫られた我が国の、これこそ最初にして最大の苛烈極まる返答であり、 復讐(ふくしゅう)だったのである。維新以来我ら祖先の抱いた無念の思いを、一挙にして晴(はら)すべきときが来たのである>  真珠湾での日本海軍の大勝利の知らせに評論家の亀井勝一郎は、そう書いた。古寺巡礼や仏教美術への傾倒から古典論、 日本人論などの著作を通じ、戦後も活躍して、広く知られた。冒頭の言葉は作家の半藤一利氏の「『真珠湾』の日」から引用した。 ◆明治人は「雪辱」の思い  米国と江戸幕府は日米和親条約(一八五四年)や日米修好通商条約(五八年)を結んだ。治外法権があり、関税自主権がなかった。 確かに不平等条約であり、明治期は条約改正に苦しんだ。  真珠湾で開国からの屈辱を晴らした-。明治人にはそんな思いがよぎったのだろう。むろん条約改正を果たした間には、日清・日露の勝利がある。  英米憎しの思いは、一九二二年の海軍軍縮条約にもある。主力艦の保有が日本は英米より劣る数しか認められなかった。 後の帝国国防方針の改定版では、情勢判断としてこう記す。  <帝国と衝突の機会最(もっとも)多きを米国とす>  国防は衝突の可能性が最も高い米国を目標とし、これに備える-。日米開戦の二十年近くも前からそのように軍部が考えていたとは驚きである。  だが、相手は大国。四一年時の国力差は国民総生産で十二倍、石油保有量は七百倍以上も差がある。 それでも幻想があったはずだ。国力差が十倍もあるロシアを破った栄光が幻影となって…。 ◆孤立化の道が原因だ  四一年十二月九日の「新愛知」(現在の中日新聞)朝刊は「戦艦二隻轟沈(ごうちん)・四隻撃破 赫々(かくかく)たり ハワイ大空襲」と 一面で大きく報じた。真珠湾攻撃はアリゾナなど戦艦八隻を撃沈・撃破した。日本中が勝利に沸き立った。「万歳」「万歳」で酔った。  冷静だった人もいる。東京帝大で国際法を教えた横田喜三郎(戦後の最高裁長官)は軽井沢(長野)で真珠湾の一報を聞いた。 戦後の回想録では「わたくしの心は暗かった。(中略)敗戦は必至であるとおもった」と記している。(中略) ◆負の歴史を直視して  <アメリカ人記者(中略)などが、日本軍が南京で捕虜や民間人を虐殺した残虐な行為を連続して報道した。(中略) 英・米・独などの外交官がさまざまなルートを通じて日本軍が南京で暴行を続けていることを報告し、世界の世論を驚かした>  世界から孤立し侵略戦争を進めたことこそ、日米開戦に至る遠因だったろう。そして惨めな敗戦に至った原因でもある。 今、負の歴史を隠す風潮がある。歴史には正直者でなければならぬ。 東京新聞/12月8日 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017120802000157.html
2:2017/12/08(金)19:58:05 ID:
捏造は許されないけどね
3:2017/12/08(金)20:07:40 ID:
それで挙げるのが南京事件かよ(笑) 写真の多くが捏造されたものと明らかになったけど、 本当に「残虐な行為」「虐殺」があれば写真を捏造する必要はないよな? 虚報による世論操作、プロパガンダ戦が行われたという歴史こそを省みろよ、 自称・ジャーナリストどもめ。
4:2017/12/08(金)20:10:11 ID:
おまエラの風潮が終わるってコトだよwww
5:2017/12/08(金)20:10:49 ID:
嘘で塗り固めた方法論(経験則)は、 応用が不可能だから 人文科学的(人間相手の詐欺行為)な事象以外の現実に対して 害煮なりこそすれ、益にはならない まあ、恐竜も滅びたわけだし それが人間にとって、あらがえない未来ならどうしようも無い
6:2017/12/08(金)20:12:44 ID:
>「なぜ戦争を」と問うてみたい。 >英米憎しの思い >世界から孤立し侵略戦争を進めたことこそ、日米開戦に至る遠因だったろう。 >そして惨めな敗戦に至った原因でもある。 読めば読むほど「北朝鮮に向けて言ってるのか?」としか・・・
7:2017/12/08(金)20:13:16 ID:
それを言うなら、反日教育を行っている韓国中国に言うべきだろう。
8:2017/12/08(金)20:20:11 ID:
> <アメリカ人記者(中略)などが、日本軍が南京で捕虜や民間人を虐殺した残虐な行為を連続して報道した。(中略) あれ?当時報道したっけ? 中国が言う南京大虐殺(笑)で、そういう報道があったって聞いたことがないんだが・・・。 >英・米・独などの外交官がさまざまなルートを通じて日本軍が南京で暴行を続けていることを報告し、世界の世論を驚かした> 南京での暴行とかって・・・・。例のドイツ人の話じゃないよね。 > 世界から孤立し侵略戦争を進めたことこそ、日米開戦に至る遠因だったろう。 日本のあれを侵略戦争というのならば、当時は世界中が侵略戦争をしていたので日本は世界から孤立をしていません。 グローバル化の波に乗っただけで、欧米と利害が衝突しただけですw 今行われている経済戦争となんら変わりはありません。
9:2017/12/08(金)20:20:11 ID:
おい、支那公、トンキン新聞様が有難い御言葉を述べられているぞw。 心して、聞け!。
10:2017/12/08(金)20:20:35 ID:
シナチョンに言え
11:2017/12/08(金)20:20:59 ID:
歴史には正直者でと書きつつ捏造を並べるってどういう神経だろうな
12:2017/12/08(金)20:23:48 ID:
>世界から孤立し侵略戦争を進めたことこそ 当時は世界中が列強の植民地だったろウソしかつけない東京新聞 そして現在は遅れた帝国主義・時代遅れの植民地主義の中国共産党を礼賛する頭狂新聞
13:2017/12/08(金)20:26:52 ID:
>11 >歴史には正直者でなければならぬ 歴史に「も」ではなくて、歴史に「は」というヤツだから、 記事では嘘をついているんだろ。
14:2017/12/08(金)20:28:30 ID:
昭和41年9月に岸信介元首相の名代として5名の日本人台湾使節団が訪台し、蒋介石と面談している。 そして面談の最、その5名の中の一人である田中正明氏が松井大将の秘書であったことを思い出した蒋介石は、 田中氏の手を堅く握り締めて涙を流しながら 「南京に虐殺などなかった。松井閣下にはまことに申し訳ないことをした」 と告白している。この蒋介石の涙の謝罪は、日本人訪台団、通訳、蒋介石の側近らが全員耳にした歴然なる事実であり、 南京事件なるものは一切存在しなかったことを当事者が認めた貴重な証言である(72頁)。 『日本人の知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』深田匠著 高木書房
15:2017/12/08(金)20:31:32 ID:
ぶっちゃけ 歴史に真摯に向かうなら 朝鮮人との交流を無くす(方法は問わず)以外に 日本の未来は無いと思うけどね クレーマーを身内に抱える愚 獅子身中の虫
16:2017/12/08(金)20:33:18 ID:
1937年12月1日から38年10月24日まで、南京戦を含むこの約一年の間に、 国民党中央宣伝部国際宣伝処(中華民国政府の対外宣伝機関)は、約300回もの記者会見を開いた。 毎日のように会見があったことになるが、参加者は平均50名、 うち外国人記者、外国駐在公館職員は平均35名であったという。 ところが、この300回もの記者会見において、ただの一度も、 「日本軍が南京で市民を虐殺した」とか「捕虜の不法殺害を行なった」との非難がされていない。 戦時中とはいえ、もし一般人に対する大規模な「虐殺」や強姦が連日起っていたら、 ただの一度も記者会見で話さないなどということがあるだろうか? このことからも、虐殺はなかったのでは、との疑問が沸くが、 この疑問を氷解させる史料が近年、日本の研究者、亜細亜大学教授の東中野修道氏によって見つけ出された。 南京事件の核心に迫ると思しき衝撃的な史料。そのひとつが、蒋介石の「指示」を表わす文書である。 蒋介石は、日本軍が南京に入城する直前、城内から逃れたが、そのときに、 「ここで日本軍による大虐殺があったことにしよう」との指示があったという内容だ。 これらの事柄は、東中野氏が、台北の国民党党史舘で発見した極秘文書『中央宣伝部国際宣伝処工作概要1938年~1941年』に残されていると、 氏の著書、『南京事件-国民党秘密文書から読み解く』(草思社)に記されている。 実は、この文書発見以前から、南京陥落の後、120名近くの記者が日本軍とともに南京に入城したにもかかわらず、 朝日をはじめとする当時の新聞報道、記者らの証言のなかで、虐殺事件の片鱗すら語られていないのはおかしい、 事件はなかったのではないか、という主張はされていた。 この主張が、中国側の資料からも裏付けられたという点は大きいのではないか。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140106-00010006-wedge-cn&p=1
17:2017/12/08(金)20:35:11 ID:
>>16 あの東京裁判でも却下されてるシロモノだしなw
18:2017/12/08(金)20:36:00 ID:
日本共産党史から消された朝鮮総連結成秘話のことですね!
19:2017/12/08(金)20:37:51 ID:
アリソン殴打事件よりも扱いが小さかった「南京虐殺」(笑)
20:2017/12/08(金)20:39:44 ID:
>>8 報道はあったよ。 あったからこそ、後々ネタにされたわけだし。
21:2017/12/08(金)20:39:59 ID:
埋めてほっかむりすれば無かったことに出来ると思ってたら バッチリ衛星に写真撮られてて赤っ恥掻いた国の事かな?
22:2017/12/08(金)20:41:39 ID:
>>20 南京に限らず全部日本の所為アルって触れて回ってた(る)からねえ 黄河爆破して自国民100万超に被害与えた時も 日本がやったアル! って喚いてたっけ
23:2017/12/08(金)20:55:31 ID:
おいアカ日、変態!捏造すんなって闘狂新聞が言ってるぞ
24:2017/12/08(金)21:06:36 ID:
>>17 極東軍事裁判はアメリカ側の復讐心が起こした人類の汚点だよ。 あのような茶番をするぐらいなら、軍上層部を全て公開処刑すれば良かったのにな。 東條英機らを、極秘に処刑して、遺骨も遺灰も廃棄したぐらいにGHQは後ろめたい気持ちが強かったんだろうな。
25:2017/12/08(金)21:22:59 ID:
>真珠湾で開国からの屈辱を晴らした-。 屈辱を晴らしたのと思えるのはむしろ日露戦争だろ 大国のパワーバランスを動かす国へと言うことを世界に示せたきっかけだろう
26:2017/12/08(金)21:32:26 ID:
文革とか天安門事件とかか
27:2017/12/08(金)21:53:11 ID:
>>20 国民党工作員の英特派員ティンパーリが 国民党顧問のベイツ(米宣教師)と宋美齢と親友のベイツ(同)の原稿をまとめて 英米で発売した「戦争とは何か」が元ネタのようだね 米紙特派員ダーディンとスティールが最初に虐殺報道したがこれは ベイツの発言を記事にしただけという 2記者は東京裁判で記事が真実との主張はしなかったとの事だ あとは国民党に武器売ってたラーベとか 時間たってから書かれたレイプオブナンキンくらいですか
28:2017/12/08(金)21:56:03 ID:
27間違いあり訂正 国民党工作員の英特派員ティンパーリが 国民党顧問のベイツ(米宣教師)と宋美齢と親友のフィッチ(同)の原稿をまとめて 英米で発売した「戦争とは何か」が元ネタのようだね 米紙特派員ダーディンとスティールが最初に虐殺報道したがこれは ベイツの発言を記事にしただけという 2記者は東京裁判で記事が真実との主張はしなかったとの事だ あとは国民党に武器売ってたラーベとか 時間たってから書かれたレイプオブナンキンくらいですか
29:2017/12/08(金)22:01:13 ID:
俺は鼻で笑ってたけど↓ wikiより抜粋・【】でキーワード強調 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「反日亡国論」は、単に帝国主義戦争に反対する立場から自国の敗戦と革命を目指す 「革命的祖国敗北主義」ではなく、また単に「明治以降の日本帝国主義が為した悪行」を 批判するのでもなく、【歴史をはるかに遡って日本国の建国や日本民族による歴史そのものを否定し】、 その【絶滅を主張】した この立場では、いわゆる「日本人」は、己が「抑圧者・犯罪民族」たる日帝本国人であることを充分自覚し、 【自己否定】していかなくてはならない。 日本は償いきれない犯罪を積み重ねてきた反革命国家であり、醜悪な恥晒し国家・民族であるので、 【日本を「祖国」と思うこと自体が最大の反革命思想】であり、【積極的に民族意識・国民意識を捨て去って】 【「非国民」になれと説く】。 そして反日亡国論を全面的に受け入れて【反日闘争の闘士となること】で、 初めて「抑圧者・犯罪民族」という「原罪」から解放されるとする ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 本当にこういうのを行動原理にしての言動な連中がいるのかもしれんなぁ
30:2017/12/08(金)22:14:41 ID:
戦勝国の韓国だから、もう、どうしょうもない。
31:2017/12/08(金)22:17:03 ID:
>>30                 / ⌒ヽ                 /      \               ,.-‐”⌒ヽ   ,.=、  ヽー、               ,〃/∠彡ニ\ (.fゃ)  |  j             /       ミ彡三ヘ`=´   | |          /       ミ彡三∧    j ./            ト ャ””    ミ彡三∧.   //         」i _;”_,    ミ彡’ニミヘ、 〃           リ ´ ̄     リ´ f’`ij }/「i|          ヽ-         ’´/ソ’川||          ヽ一       「彡’川ll.|||           T   _   / ´ j||.川||            ` ̄了、     i! 川.川|               _」. \    | j| 川|ト、         _/ ̄  \  \   ‘_/./川 `         ̄       `    ̄  ´        ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]        (ルーマニア.1935~54)
32:2017/12/08(金)23:07:20 ID:
え? http://i.imgur.com/0xt7BbJ.jpg 世界の権力者殺人NO.1は真ん中の人だw
33:2017/12/08(金)23:12:42 ID:
アメリカを参戦させたいチャーチルと、どうしようもない人種差別 主義者のルーズベルトがいる限り、真珠湾攻撃は避けられなかった だろうね。 開戦を避けようとする日本の努力をことごとく蹴ってたし。 それと南京事件に何の関係があるんだ?
34:2017/12/09(土)03:13:22 ID:
東京新聞こそ負の歴史を隠す風潮がある… 実際は中日新聞東京本社から発行されている(中日新聞は名古屋に本社がある) 実際は名古屋の「かっぺ連中」が「ワシらは東京モンだがやー」と勝手に「東京」を名乗っているだけである… まず己らは何で首都を名乗っているのか考えろカッペ野郎
35:2017/12/09(土)03:23:31 ID:
「英米憎しの思いは、」云々ってイギリス人とアメリカ人の幻想だよなあ・・・・ だって当の俺たち日本人は英米人なんか恨んだりしてないわけでさ。 そんなに何時までも相手を恨み続けるのが世界標準なら中韓人の方が欧米人を理解できるだろうね。
36:2017/12/09(土)04:54:16 ID:
そして東京新聞は毎日新聞の販売所で配られてもいる
37:2017/12/09(土)04:55:22 ID:
>>36>>34
38:2017/12/09(土)05:02:32 ID:
戦後島根の漁民や引き揚げ者達に酷い事をした韓国の負の歴史をひた隠しにして 「韓日有効」「嫌韓はヘイト」とか抜かすおまエラが言うな
39:2017/12/09(土)05:11:38 ID:
確かに朝鮮人の悪逆非道な行いの数々が挙げたらキリがないくらい隠され続けているな
40:2017/12/09(土)05:59:25 ID:
帝国が天皇を中心とした神の国であったこと、 その後、マッカーサーを中心として国がつくられ、 今はGHQ憲法を中心とした国となったことを 隠さないべき
41:2017/12/09(土)07:19:54 ID:
オマエラが言うべきことじゃない。
42:2017/12/09(土)07:38:22 ID:
浅卑、枚二値と同類散の作文だな。 キムチのかほりがする。
43:2017/12/09(土)07:40:00 ID:
反日捏造偏向報道はどこの会社の風潮ですか?
44:2017/12/09(土)08:03:22 ID:
中国に言ってるの? 天安門のこと
45:2017/12/09(土)08:20:11 ID:
A:資料を基にした史実 B:Aの評価 C:プロパガンダ(政治的な情報喧伝戦) Aは新たな資料の発見で更新され、 Bは時代とともに変化していき、 Cはその主体が官民のどちらでもBを歪める、と 一口に『歴史』とくくって語るのは、ちと乱暴なんじゃねーの? 主体が学問か、政治かによっても大きく違うんだぜ
46:2017/12/09(土)08:24:43 ID:
ここは、やはり韓国を見習って、自国のホルホル歴史を作って世界に広めるしかないな。 あれ、なぜか史実通りになるんですけど…… まあ、史実通りだから問題はないでしょう どこでも自国の闇歴史は葬って、栄光の歴史に作り替えるのは当然でしょう。 韓国中国見れば、それは十分世界に通用してるしな
47:2017/12/09(土)08:47:34 ID:
このスレでヘイト垂れ流してるやつ全員ひっ捕まえろ 住所氏名公表してやれ
48:2017/12/09(土)08:48:59 ID:
なんでいきなりこんな記事が出たり、 http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167909864 こんなんが文庫になったりしてるのかと思ったら、 今年は南京戦から80年?とか節目の年だったんだな
49:2017/12/09(土)08:50:31 ID:
当時の日本国民が世間知らずだった事は否めないが、その人達を非難できるほど自分達が賢明だとも思わない ただ、非現実的で直情的な言論活動が政府を動かすようになったらお終いなのは確か
50:2017/12/09(土)08:53:07 ID:
韓国や中国のやり方が世界に通用するんだし、連合国だって、自分達に都合の良い歴史しか広めていないし。 これ以上日本人が自虐する必要はどこにもない、 むしろグローバル社会においては、自国の利益には全くならないのは明白 日本が憲法9条に縛られて反撃できないので、韓国中国ややりたい放題、世界中に嘘をばらまいて通用している。 日本ももう少し利口なやり方を、韓国中国から学ぶべきだ
51:2017/12/09(土)08:55:17 ID:
>>47 5cmさん?w
52:2017/12/09(土)09:12:45 ID:
ヘイト(笑) 「不都合な事実」の言い換えかよ(笑)
53:2017/12/09(土)09:24:22 ID:
朝日新聞は、日本が敗戦直前、原爆が落とされ、政府がポツダム宣言を受諾したことを知りつつ、 8月14日にはなおも国民を「一億火の玉」や「本土決戦」と煽り立てた。 朝日新聞「大誤報」の歴史 http://agora-web.jp/archives/1607297.html
54:2017/12/09(土)09:39:31 ID:
><アメリカ人記者(中略)などが、日本軍が南京で捕虜や民間人を虐殺した残虐な行為を連続して報道した。(中略) >英・米・独などの外交官がさまざまなルートを通じて日本軍が南京で暴行を続けていることを報告し、 言ってるそばからフェイク垂れ流してんじゃねーよ。
55:2017/12/09(土)09:43:14 ID:
原稿をよくするために想像で記事を書く東京(中日)新聞
56:2017/12/09(土)09:43:58 ID:
HPVワクチンに対する報道を無視する東京新聞にそんなことを言う資格なし。 ネイチャーは日本の状況を、「このワクチンの信頼性を貶める誤った情報キャンペーンが全国的に繰り広げられた」と厳しく批判。 https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/rikomuranakajohnmaddoxprize?utm_term=.xyaKkvmaBw#.ulx89gEaPd
57:2017/12/09(土)09:44:06 ID:
>>1 鏡で自分の顔をよく見てから言えよ、アホ記者さん
58:2017/12/09(土)09:48:45 ID:
>>30 戦勝国の韓国さん、何で国連(連合国)加盟が日本より後なんっすか?
59:2017/12/09(土)09:49:54 ID:
日本は確かに太平洋戦争を始めて他国の侵略もした その歴史を隠すつもりもないし事実を認めている 殆どの国と平和条約を結び賠償金も払った 昔の敵は今の友で 米国は大災害の時自衛隊をいつも応援してくれるし 台湾はいつも多額の義援金を送ってくれる しかし昔のことをいつまでもグズグズ言う国がいる 中国と韓国は平和条約を結んだにもかかわらずに まだ反日教育をして、カネ目当てに事実を捏造して日本の悪口を言い続ける こういう国とは友達にはなれないし、一刻も早く国交を断絶すべきだ
60:2017/12/09(土)10:29:04 ID:
特アからの督促がきつくなったのかな?。
61:2017/12/09(土)10:37:49 ID:
>>47 ほんとの事言うだけでヘイトとか言い出す実例はっけーん
62:2017/12/09(土)10:56:55 ID:
民主党政権負の歴史は隠すことなく後世に語り継いでいかんとな
63:2017/12/09(土)12:09:58 ID:
日本人は知らなければならない真実の事件だから、これをまず報道しなくちゃいけないね。 【今日は通州事件の起きた日】(支那人の残虐性)通州事件の惨劇「Sさんの体験談」※この記事は18禁です。18歳未満の方と女性の方はお読みにならないでください。[H29/7/29] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501282214/
64:2017/12/09(土)13:34:28 ID:
>>59 太平洋戦争なんてアジア解放戦争の本質をごまかすために戦後作った言葉でしょ 当時は大東亜戦争と言ってますんで 侵略とかモヤっとした言い方だがどのへんの事を言ってるのか シナは一政府でまとまってないカオス状態だったし南方もアジア侵略していた欧米と 戦ったもの 平時に李承晩が漁民を殺害し日本の主権を侵した竹島のような事例を侵略と言うんです
65:2017/12/10(日)12:30:43 ID:
>>64 日本も慈善事業していたわけではない アジア解放戦争をして日本になんの得があるのか? 解放などより日本の領土を拡大するか属国を作る気だった それを侵略という しかし賠償は済んでいるし平和条約も結んだ 負の歴史隠すこともないし、引きずることもない 終わったことだ 結果論だが朝鮮など別れてくれてよかった 満州の利権もアメリカに譲り戦争を回避すれば 北方領土、竹島、台湾はまだ日本領として残っただろう
66:2017/12/10(日)12:32:20 ID:
>>1 東京新聞は、韓国のことを言いたかったんだよな、納得。
67:2017/12/10(日)12:34:04 ID:
>>47 "このスレ"と限定するなよチン力ス 【ステマ】「韓国人になりたい」若い日本女性が急増? 「ネオ韓流ブーム」の大波が... [H29/12/8](152) 97.ID:xfR ブサイクジャッ が憧れるのも無理ないか
68:2017/12/10(日)12:37:24 ID:
竹島近辺では漁民殺傷してないけどな。
69:2017/12/10(日)12:39:11 ID:
>>68 わざわざ韓国まで連れて行って殺傷したってことか
70:2017/12/10(日)12:39:58 ID:
>確かに不平等条約であり、明治期は条約改正に苦しんだ。 そのために日清日露戦争で幕末に神奈川下田沖で鯰海洋核爆弾爆発で 東南海人工地震を起こして多く江戸幕末の日本人を虐殺して脅し その秘密を握った明治維新長州幕府命令で咸臨丸でアメリカ南米まで渡った勝海舟や欧米使節テンプル艦隊や 坂本竜馬海援隊や中岡慎太郎陸援隊の高知土佐の鍾乳洞を核爆破シテ33階級赤いフリーメーソンの 9つの門や海賊髑髏の試練の海洋地震海洋人工津波幽霊艦隊二も船長による海洋人工島での核爆破戦争で 沈んだ多くの18世紀19世紀20世紀のテンプル海賊船幽霊船の下にソ連潜水艦が支えて航行してた熊野三山補陀落行も海面でソ連北朝鮮鯨テンプルの潜水艦が支えてる長
71:2017/12/10(日)12:42:26 ID:
>>68 ほう 【李承晩ライン】 死者は8人"竹島"を狙った韓国の漁船狩り、約4000人が不法抑留された [H29/10/1] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506833057/
72:2017/12/10(日)12:45:43 ID:
>>68 が、歴史ねつ造 >>71 が、歴史修正 非常にわかりやすい例をありがとう
73:2017/12/10(日)13:27:06 ID:
ほんっと息を吐くように嘘をつくんだな、反吐が出るわ。 竹島周辺に生息していたメチも皆殺し絶滅させたんだよな。 絵本「メチのいた島」読み聞かせ 作者の杉原さん「竹島のこと知って」 - 産経 ... www.sankei.com/region/news/170819/rgn1708190022-n1.html
74:2017/12/10(日)13:30:47 ID:
ですね。 通集事件の詳細や、東南アジアで連合軍が日本の捕虜をどう扱ったか報道すべき。
75:2017/12/10(日)13:31:40 ID:
通集 × 通州 ○
76:2017/12/10(日)13:56:28 ID:
>>71 いやいや、それ竹島を主題にしてるけど、 漁船の拿捕や襲撃数については李承晩ライン全体の話だよ。 そこの抑留されたって人の話も竹島とは別のところでだし。 竹島近辺で明確に記録があるのは 日本の巡視船に攻撃をしてきた件だけだよ。
77:2017/12/10(日)13:57:41 ID:
マスコミは自らの負の歴史から目を逸らすのをやめろ。
78:2017/12/10(日)14:03:04 ID:
>>76 ふうん、じゃあ、どこで起きたことなんだ。 当時の新聞記事とか、写真とか資料とかだしてみろよ もう慰安婦みたいに証拠はありますは通用しないんだよな。 特に日本人相手ではな。 きっちり資料なり証拠なり当時の新聞記事なりだせよ。 リンクはどこにあるんだよ?
79:2017/12/10(日)14:08:03 ID:
アメリカは対イランのためにイラクを属国にしたけどな 満州はだめでイラクはいいと正当化できる理由はない
80:2017/12/10(日)19:57:46 ID:
世界大恐慌で世界経済がブロック化、自由貿易が不可能になった。 加工貿易立国日本は大弱り、新たな経済モデルを作らねばならない! 日本独自の経済圏、円ブロック、その名は大東亜共栄圏! 手段は武力、大義はアジアの解放、でも結果は敗北! ポツダム宣言第11条、日本は賠償金払え!働いて払え! 何?貿易出来ないと払えない?よし、自由貿易に復帰させる! 日本 あれ?大東亜共栄圏より得しちゃったぞ?もう戦争イラネ! 米国 自由貿易やらせときゃ攻撃されないもんな、敵に回すと恐ろしいが味方につけたら頼もしい。 あの戦争を評価しない人がいるのが不思議でならない。 軍事じゃ完敗だったが経済じゃ破格の大勝利だぞ?
81:2017/12/10(日)21:57:49 ID:
同じ事を朝日新聞に言うべき(*_ _)ノ彡☆バンバン!
82:2017/12/10(日)22:04:08 ID:
>>80 戦前の日本は、職人技に頼った一品物に強かったが量産品となると「規格」とか「マニュアル」を持っていたアメリカの方が強かった。 しかも生産現場で働く人を兵隊にして元々低かった工業力をさらに低くすると言う愚行をやった。 戦後になって「規格」とか「マニュアル」と言う概念が生産現場に入ると元々の職人技との相乗効果で工業力が格段に上がったけどな。
83:2017/12/10(日)22:08:12 ID:
当時の日本には大量生産できる工業力がなかった なにしろ公差の考えそのものがない 戦争なんて物量の勝負だというのに
84:2017/12/10(日)22:09:47 ID:
戦後に日本絶対悪に祀り上げて絶対悪である原爆の使用、広島長崎を肯定したことが、 今日の北朝鮮の水爆開発までになっていることを認識しよう。
85:2017/12/10(日)22:16:09 ID:
>>83 いや物量の勝負というのは、分かっていた。 でも現実の工業力に差があったので数より質という発想になった。 特型駆逐艦や大和型戦艦もそう言った発想(ドクトリン)に基づいて設計している。
86:2017/12/10(日)22:22:19 ID:
>>85 でも、現実には工業製品としての稼働率の高さ、規格品ゆえの品質のばらつきのなさが 致命傷になった。
87:2017/12/11(月)02:21:36 ID:
>>84 対話で解決に拘りすぎたんだよ。圧力は悪だと洗脳した左翼マスコミの力に負けたのも原因
88:2017/12/11(月)07:46:28 ID:
偽の歴史をコリエイトする連中もいるけどな

この記事に含まれるタグ : 【東京新聞】《社説》今 負の歴史を隠す風潮がある。歴史には正直者でなければ ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6026.html

2017/12/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【話題】東大卒作家、北大読書サークルにブチギレ 「バカ」「クズ」「猿」罵倒連発にネット「ドン引き」[H29/12/9]

   ↑  2017/12/10 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【話題】東大卒作家北大読書サークルにブチギレ 「バカ」「クズ」「猿」罵倒連発にネット「ドン引き」[H29/12/9]

1:2017/12/09(土)18:53:45 ID:
北海道大学の読書サークルに所属する学生が、あるミステリ小説の感想をツイートしたところ、投稿を目にした作家本人から
「バカ」「クズ」「猿」などと罵倒される騒動があった。

北大サークルの感想に反応したのは、東大法学部卒の作家・古野まほろ氏。ツイッター上で、学生の感想について
「なんだその口の利き方は、本人の前で言えクズ」などと投稿。さらには、北大の偏差値を馬鹿にするような内容のツイートも投じている。

学生の感想に「バカだからじゃない?」
古野氏は2007年に「天帝のはしたなき果実」で第35回メフィスト賞を受賞し、小説家デビュー。
主にミステリ作家として活躍しているが、元警察庁キャリアという経歴を生かし、警察内部の世界を描いたノンフィクション作品でも知られる。
これまでに30以上の作品を発表しているベテラン作家だ。

そんな古野氏をめぐる騒動の発端は、北大の推理小説研究会が2017年12月7日朝、団体のツイッターアカウントに寄せた投稿にある。
これは、古野氏が3月に発表した「禁じられたジュリエット」(講談社)を読んだサークル員の感想について、

「ミステリ愛溢れる1冊、ですが最後の謎解きは不要、もしくは必要だが面白くないという人が多かったです。
暗唱のシーンが良かったですね。内容とは関係ないですが登場人物の名前が覚えられないのは何故か、という話題が盛り上がりました」
と振り返ったものだ。
この感想ツイートに反応したのが、なんと古野氏本人だった。北大サークルの投稿からわずか9分後に、

「バカだからじゃない?」とのリプライ(返信)を寄せたのだ。
さらに古野氏は、「腐れ学生の癖になんだその口の利き方は、本人の前で言えクズ」「このクズどもは許さん」と激怒した調子で連投。
さらには、「あっあたしの過大要求でしたこれ」と切り出し、

「だって旧帝大で文系が57.5(編注・偏差値とみられる)とか、(略)ちょっとありえない......これまで東大出を鼻で嗤う
『異様に優秀な東北大出の役人』『同九大出』には結構出会っても、蝦夷地からは皆無だった理由がいま解りました」(原文ママ)
ともツイート。投稿の末尾では、「可哀想な人々に無理を要求してしまった。失礼をお詫びします」と皮肉気な一言も添えていた。

学生側は謝罪「申し訳ございません」
どうやら、古野氏の気に障ったのは、北大サークルの感想にあった「登場人物の名前が覚えられない」という部分だったようだ。
続くツイートで古野氏は、読者が登場人物の名前に込めた意味を理解できると期待していたとして、

「期待をしたあたしの側がバカだった 猿はシェイクスピアを打てないんだった」
とも言及している。
なお、古野氏の一連のツイートに対し、北大サークルの所属学生を自称するツイッターユーザーは7日夜、学生からどんな感想が上がったかについて改めて詳細を説明しつつ、
「twitterは140字という短い字数でしかつぶやけない狭い世界なので、正しく内容をお伝えできず、古野先生には不快な思いを
させてしまったのかもしれません。申し訳ございません」
と謝罪のリプライを送っている。しかし、一方の古野氏は8日13時時点ではこのツイートに一切反応していない。

@niftyニュース/2017年12月08日 23時15分J-CASTニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-316090/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 78◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511668430/
2:2017/12/09(土)18:55:19 ID:
このハゲさんと同じ
3:2017/12/09(土)18:58:17 ID:
要するに売文屋が、お客様に因縁付けてるわけだなw

読んでくださった方が、どんな感想いおうが書こうが勝手だろうに。

そのうちアマゾンで大暴れするかもw
4:2017/12/09(土)18:59:24 ID:
さわるな危険に触れちゃった感じだな
5:2017/12/09(土)19:01:36 ID:
俺なんかリアル世界で
忘れちまって名前がでてこ無い。
6:2017/12/09(土)19:03:07 ID:
バカとクズと猿が出てくる話しを
ネタバレさせたから怒ってるのでは。
7:2017/12/09(土)19:03:59 ID:
>元警察庁キャリアという経歴¥
>気に障ったのは、北大サークルの感想にあった
>「登場人物の名前が覚えられない」という部分だったようだ。

この食いつきぶり、トラウマがあるんだろう。
もしかすると、重要な人の名前を覚えられなかったために、
出世街道から外れて落ちこぼれたんじゃないのか?
18:2017/12/09(土)19:53:08 ID:
>>7
むしろ、偉いさんに名前を覚えられずに手柄を横取りされたとか
8:2017/12/09(土)19:10:33 ID:
>元警察庁キャリアという経歴

あー、こりゃ人間性には期待できんわw
9:2017/12/09(土)19:11:21 ID:
作家には自己愛の塊みたいな人もいるし、別に驚くような話でもないんじゃないの?
そういえば筒井康隆の小説に「読者罵倒」とかいうのがあったような。
10:2017/12/09(土)19:12:33 ID:
東大法学部出の大作家というと、鞍馬天狗の人だなw

一高と東大で同級生だった方にいろいろ聞いたが、

こういう浅はかな奴とは目方が違うな。
11:2017/12/09(土)19:13:56 ID:
クリエイターってどこか壊れてる方が
魅力ある作品作ってたりはしますけどね
ミステリ小説って、あんまり馴染みないなあ
12:2017/12/09(土)19:16:44 ID:
猿がシェイクスピアを打つ可能性は数学的にはゼロではありません
13:2017/12/09(土)19:18:31 ID:
登場人物の名前が覚えられないってよくあるわー
語呂が似てたり字面が似てると。外国名とか特に。
あと単純に物語が面白くないと入ってこない。
14:2017/12/09(土)19:19:10 ID:
人物の個性が光ってないと、

名前覚えないよね
15:2017/12/09(土)19:21:23 ID:
ああ、ペリーメイスンシリーズは、いくつか拾い読みしたな
陪審員制度の弁護士の話だったので
詐欺臭いどんでん返しが面白かった
16:2017/12/09(土)19:26:49 ID:
東大出たエリート様がこのザマw
17:2017/12/09(土)19:51:24 ID:
自分より偏差値低い奴の批評は一切許さない!って何なん
この痛い東大出
19:2017/12/09(土)20:15:38 ID:
北大って京大と同じくものすごいアカい大学だよね。
動物のお医者さんのせいでばかみたいにほんわか大学の
イメージついちゃってるけど。
それとこの作家はロリ系ラノベの他に比較的まともな作品の
ほうは警察の過去の汚点(桶川事件等)を解説してるのもあるんで
疎ましく思ってるひとも多そうだな。
22:2017/12/09(土)20:26:41 ID:
>>19
北大がアカであろうと、この猿が間違って文字書きになっちまったような恥知らずは、北大学生未満の人間性しか持ってないな?
20:2017/12/09(土)20:25:38 ID:
このセンスは!野党からオファーが来るぞw
21:2017/12/09(土)20:25:42 ID:
別にいいんじゃないの…
作品なんて世に放ったら解釈まで強要できないものなんだから
悲しく足掻いてるだけでしょw
23:2017/12/09(土)21:14:42 ID:
ついの経緯を拝見したが
ま、作品の評価と人間性や品位・人徳と言ったものは関係ないんだなと
改めて見せられる一件でしたとしか言えんな。
北大サークルの返信・対応には感心させられました、と

ところで、その覚えられない登場人物の名前に興味があるんだが・・チラ
24:2017/12/09(土)21:26:20 ID:
>>23
>>北大サークルの返信・対応には感心させられました、と
大人だよな~
25:2017/12/10(日)00:13:09 ID:
「登場人物の名前が覚えられない」の主語はなんだ?
26:2017/12/10(日)00:38:01 ID:
>>25
複数のサークル員だろう
27:2017/12/10(日)00:46:00 ID:
才能の無い作家の起死回生の焼身自殺商法
28:2017/12/10(日)00:46:00 ID:
才能の無い作家の起死回生の焼身自殺商法
29:2017/12/10(日)00:52:06 ID:
一人称あたしの地雷率
30:2017/12/10(日)01:15:04 ID:
何だか、火病ぱかりの小林なんちゃらを思い出した
31:2017/12/10(日)01:45:11 ID:
印象付けができなかった時点で作家の負けなようなw
32:2017/12/10(日)05:22:42 ID:
即へたれて謝る学生もだせえ
33:2017/12/10(日)06:01:28 ID:
東大出て物書き
つまり、こいつこそが馬鹿でありクズであろう
エリート街道からこぼれ落ちたエリート特有のヒステリーである
そういう己のコンプレックス、鬱憤をこういう場であらわにしたのはいかにも馬鹿でありクズである
34:2017/12/10(日)06:06:35 ID:
でもまあ北大は北大で
首都圏では立教レベルなんだよな
35:2017/12/10(日)06:20:30 ID:
ビーチ前川といい東大法学部はポンコツ製造に光るものがあるな
36:2017/12/10(日)06:48:08 ID:
作家が自分の作品を腐されてブチギレとか…学生のサークルにも劣るおバカさ。
東大に入れたってことは、お勉強はできたってことだろうけど、地頭は良くないねw
37:2017/12/10(日)08:11:03 ID:
しかし傲り高ぶってるな
こんな奴が警察官僚だったなんて
警察が腐ってるわけだ
38:2017/12/10(日)08:17:05 ID:
もっと煽って様子見が面白いかもね
触っちゃいけないのが明らかになっただけでも収穫
39:2017/12/10(日)08:22:45 ID:
と言うかTwitterは著名人が素人とケンカすはる為のツールなのか?
40:2017/12/10(日)10:18:22 ID:
学生さんの書評で己が自我が瓦解しそうなほど、
脆いガラス細工のようなプライドなのでしょうかね。
過剰な激昂は不安の裏返しですね。
41:2017/12/10(日)10:20:37 ID:
なんだか、タクシーの運転手さんにキレまくった弁護士に、
共通するものを感じますね。
42:2017/12/10(日)10:43:04 ID:
学歴と頭の良さが必ずしも一致しない良い例だな。
43:2017/12/10(日)11:06:47 ID:
東大卒でも一人称あたし呼びの時点でお察し


この記事に含まれるタグ : 【話題】東大卒作家 北大読書サークルにブチギレ 「バカ」「クズ」「猿」罵倒連発にネット「ドン引き」 ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6025.html

2017/12/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【事故】米軍「飛行中ヘリから落下の可能性低い」 沖縄 [H29/12/8]

   ↑  2017/12/10 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【事故】米軍「飛行中ヘリから落下の可能性低い」 沖縄 [H29/12/8]

1:2017/12/08(金)20:08:21 ID:
7日に沖縄県宜野湾市の保育園でアメリカ軍の軍用機のものと見られる落下物が見つかった問題をめぐり、 沖縄に駐留するアメリカ軍の幹部は、沖縄県の富川副知事に対し、飛行中のヘリコプターから落下した可能性は低いという認識を示しました。 7日、アメリカ軍普天間基地から300メートルほどの宜野湾市野嵩の「緑ヶ丘保育園」で「US」などと書かれた 長さおよそ9.5センチ、重さ200グラム余りのプラスチック製と見られる筒状の物が屋根に落下しているのが見つかりました。 この問題を受けて、沖縄県の富川副知事が沖縄に駐留するアメリカ軍の司令部があるキャンプ瑞慶覧を訪れ、 ポール・ロック准将と面会しました。 富川副知事によりますとロック准将は、「アメリカ軍の『CH53』ヘリコプターのものであるのは認めるが、 飛行中に落下した可能性は低い」と述べたということです。 富川副知事は「納得できない」として詳細な調査結果を示すよう求めました。 NHK/12月8日 19時57分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171208/k10011251881000.html
2:2017/12/08(金)20:14:17 ID:
そろそろ出国禁止しとく頃合いだ
3:2017/12/08(金)20:29:59 ID:
何らかの形で入手したものをインパクトが強くなるような場所に置いた自演と言う話なのかな
88:2017/12/10(日)10:30:56 ID:
>>3 これな
4:2017/12/08(金)20:36:43 ID:
ヘリの飛ぶ高さからあの物体(200g)が落ちたら 落ちた場所がどういう状態になるだろうか NHKで落下場所と落下物の写真みたけど 落下物とされる物を、そっと置いたようにしか見えなかった 屋根がへこんだような跡とかは写真からは確認できなかった
5:2017/12/08(金)20:50:11 ID:
騒音対策で最低でも300メートルは高さ保たないと飛んじゃダメって言われてるのに そこから200グラムもある固形物落としたら 普通は貫通するぞ? 建物は天井までコンクリート製なの?
39:2017/12/09(土)05:17:23 ID:
>>5 屋根がコンクリートならそれはそれで部品が粉々になるわw
45:2017/12/09(土)13:12:46 ID:
>>5 形状によるな 空気抵抗を大きく受けるようなカタチなら貫通とかしないんじゃないの
6:2017/12/08(金)20:52:39 ID:
やっと立てたか しかも米軍が否定したのを受けて
9:2017/12/08(金)20:55:16 ID:
>>6 お前が記者になって建てれば解決やで 記者になれるんならな
10:2017/12/08(金)20:57:51 ID:
>>6 涙目でお前が立てればよかったのでは
7:2017/12/08(金)20:52:40 ID:
結局何瓶なんや? てか落下したら割れそうなもんだがな。軍用基準だから丈夫なの?
8:2017/12/08(金)20:54:06 ID:
で、パヨクの自作自演はどう決着をつけるのか?
11:2017/12/08(金)21:14:24 ID:
飛行記録とかあるんでそ?そのうえで可能性が低いって話なら どうやってそんなものがあんな場所にあるのかとか 色々検証してほしいね もしかして悪意と作為で騒ぎ起こしてるなら許されない話だし 落っことしてしらばっくれてるならもっと問題だと思うし
12:2017/12/08(金)21:20:38 ID:
だから、はやく普天間を返還し、辺野古へ移設すべきなのに、知事が反対している馬鹿マヌケ。
13:2017/12/08(金)21:47:10 ID:
ただのカバーだから基地近くにある軍放出品を売ってる店に古い破棄したやつが売られているらしい
37:2017/12/09(土)01:08:24 ID:
>>13 こりゃあ放出品ショップ(地元民の経営)がしばらく無期限営業停止になったりして荒れるぞ、パヨクのせいで。
14:2017/12/08(金)22:15:23 ID:
落ちたやつ http://i.imgur.com/ShzyBkE.jpg http://i.imgur.com/ExiPh8R.jpg 公開されてる資料 http://i.imgur.com/YGmfF45.png ヘリ本体側にあるはずの輪っかが何故カバー側についてるんだ? 資料を見てそのまま斜めの穴開けて輪っか通したように見えるが
33:2017/12/09(土)00:58:58 ID:
>>14 を見ると、自作自演を疑わざるを得ない。
38:2017/12/09(土)04:38:45 ID:
>>14 見るとさすがに「ああ、やっぱり自演なんだろうねw」としか
49:2017/12/09(土)13:18:40 ID:
っていうレッテル貼り >>45 >>14 サイズも重量も判明してるし これで落ちたカバーの側にも園の屋根にも損傷が無いなんてギャグだよ
15:2017/12/08(金)22:21:18 ID:
俺の予想 やっぱり米軍が落としたものでしたと判明してお前らだんまり億円そっとじ
19:2017/12/08(金)22:44:26 ID:
>>6 >>15 米軍の都合の悪いスレは立たないってデマを振り撒けなくて残念だなw
22:2017/12/08(金)23:06:13 ID:
>>15 記者剥奪された気分はどう?w
16:2017/12/08(金)22:23:23 ID:
こんな感じでくっついてる http://pbs.twimg.com/media/DL33hJsUMAAKU4n.jpg やはり手が加わってるとしか
17:2017/12/08(金)22:23:46 ID:
どっかで朴ってきたモノを落下物とぬかして非難しとるのか
18:2017/12/08(金)22:30:38 ID:
これ自作自演だったら翁長がヅラとって謝罪と賠償な
20:2017/12/08(金)22:57:44 ID:
何処でもやってる事だが沖縄の米軍基地も放出品を一般人に売ってる(オークションとか) 売られてる物の中には廃棄部品や鉄屑まで、害のないものなら何でもありなんだが・・・ ま、誰でも想像つくだろうけどな
21:2017/12/08(金)23:02:26 ID:
何者かが保育園に投げ込んだ可能性もあるワケか、 ヘリからの落下なら割れたり欠けたりしてそうなのにな。
25:2017/12/08(金)23:30:27 ID:
>>21 発見者など複数の人間から聴取する必要があるだろうな 警視庁に捜査させて欲しいものだ
23:2017/12/08(金)23:16:17 ID:
まあなんにしても 園児が無事でよかった
24:2017/12/08(金)23:21:01 ID:
米軍なら事故だけど、自作自演なら、 幼児に傷害を負わせてもかまわない、みたいな、故意の犯罪だろ。
26:2017/12/09(土)00:11:43 ID:
>>24 パヨクの自演 手段を選ばず
27:2017/12/09(土)00:22:40 ID:
関連記事 沖縄の保育園に米軍機の落下物か けが人なし http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017120701001155.html
28:2017/12/09(土)00:38:24 ID:
自作自演なのか
29:2017/12/09(土)00:48:18 ID:
米軍の言う分が信用できる不思議 これがアメポチかw
42:2017/12/09(土)11:06:16 ID:
>>29 そうやって感情論に持ち込むのがパヨク 疑惑があれば解明すればいいのに あ、パヨク的には米軍が米軍の疑惑を解明する責任があるんだっけ?プゲラ
30:2017/12/09(土)00:50:43 ID:
どっちを信用したくなるかは 双方の日頃の行いに従うところが大きい ま、自省の概念を理解できないやからには判らんだろうがな
31:2017/12/09(土)00:51:32 ID:
トタン屋根は無傷 以上、終了
36:2017/12/09(土)01:03:55 ID:
>>31 違うよ、土の地面に落ちてそのあと屋根にソフトランディングしたんだよ!(白目)
32:2017/12/09(土)00:52:02 ID:
何でも米軍のせいにするのはどうかと思うが、自作自演というのも勝手な思い込みなんだよな
41:2017/12/09(土)05:31:37 ID:
>>32 自作自演じゃないと思い込みたいパヨクがこちら
34:2017/12/09(土)01:00:39 ID:
日頃の行動は大事 自演してるパヨクが相手にされない訳だわw
35:2017/12/09(土)01:01:11 ID:
部品に「飛行する前に外すこと」と書かれていたから米軍はそう思うよな どっちにしろ市街地に近く危険な普天間基地の辺野古移転を妨害しているのはお前のボスの知事だろ はやく知事に辺野古移転に移転すればこのような事故が減ると進言しろ
46:2017/12/09(土)13:13:40 ID:
>>35 http:/のソースって事で/www3.nhk.or.jp/news/html/20171207/k10011250151000.html あとは「外した後に何処に仕舞う事になってるのか」が分かれば全貌も見えてきそうなもんだが
40:2017/12/09(土)05:25:50 ID:
プラなら落ちたなら割れるんじゃ 屋根も無傷っぽいし 再現実験するしかないな
43:2017/12/09(土)12:50:46 ID:
近くから投げ入れたのか
44:2017/12/09(土)12:52:34 ID:
またしても、パヨクの自作自演か
47:2017/12/09(土)13:16:02 ID:
保守派ってレッテル貼り好きだよなw
70:2017/12/09(土)17:24:01 ID:
>>47 ラベリング前提でしか話をできないパヨクの自己紹介いただきました たった一文で実演してみせるその姿勢は素晴らしいなw
48:2017/12/09(土)13:17:37 ID:
だいたい、普天間基地の真横に建築許可を出した、行政側にも問題があるだろうに。 何一方的に被害ぶってんだ、基地周辺の奴らは。
57:2017/12/09(土)14:23:58 ID:
>>48 いやーこれについては、 行ってみると分かるけど、沖縄本島って山が多くて土地が狭いよ。 活用しやすい土地が少ないんだ。
50:2017/12/09(土)13:23:32 ID:
あの程度の重さの物が降ってきても、屋根は傷つかないだろう。
51:2017/12/09(土)13:29:51 ID:
>>50 これより遥かに小さくて軽い雹でも貫通するときはするぞ?
52:2017/12/09(土)13:38:49 ID:
200グラムってのがどのくらいか知りたければ 手近な缶コーヒーでも買ってみると良い あれが大体200グラムだ それが(制限通りに飛んでれば)1000フィート=約300メートルから落ちてくる訳だ どうなるか想像は付くだろ
53:2017/12/09(土)13:49:54 ID:
それは密度が高いものであればそうだが、画像を見ると中が空洞になっているし 風の影響をもろに受ける構造だぞ。
54:2017/12/09(土)14:14:02 ID:
>>53 重量配分が均一ならあの形状だと空洞は上(空)を向くから ヘリのダウンウォッシュで加速する可能性すらあるが 当時の気象条件は知らんが
56:2017/12/09(土)14:23:34 ID:
>>53 なら、”真下には落ちない”のでは?という 別の疑問も沸いてくる
55:2017/12/09(土)14:16:24 ID:
あーやっぱりID変わってら ブラウザが再起動する度にコロコロすんのなんとかなんねーかな
58:2017/12/09(土)14:40:52 ID:
保育園の屋根で発見された円筒形の物体は、ヘリコプターに装備されているIBISという装置のカバー(※) http://i.imgur.com/ShzyBkE.jpg (TBS Nスタ) http://i.imgur.com/tTdjgcj.jpg (琉球新報) このカバーは飛行する際に取り外されることになっている 飛行時以外には装着されており、脱落を防止するためにワイヤーとクリップでIBISにつなぐ 米海軍が公開している資料 http://i.imgur.com/YGmfF45.png http://i.imgur.com/lXZNXmy.jpg ワイヤーはカバーから外れない構造で、ワイヤーの先にはクリップが付いている このクリップでヘリコプターの機体に固定されているIBISにカバーをつなぐ 改めて発見されたカバーを見てみると http://www.okinawatimes.co.jp/mwimgs/f/d/-/img_fd0fd9cdcb64acb074e1bb77456b768578205.jpg なぜかカバーの穴にクリップが通っている 現在使われているカバーであれば穴にはワイヤーが通っていて、クリップが通っているはずはない すなわち、発見されたカバーは現在使われていないものである可能性が高い 廃棄品か? -- ※ 部品番号12239-1 http://www.navair.navy.mil/index.cfm?fuseaction=home.download&key=AD8FFC4F-C0CD-4B7A-BD4D-40CE61273AA9 に記載あり
60:2017/12/09(土)15:04:13 ID:
>>58 米軍が壊れたカバーを適当な補修で使っていただけと考えるのがもっとも自然
65:2017/12/09(土)16:17:16 ID:
>>60 「何」が「どう」壊れたカバーですかね。
83:2017/12/10(日)09:02:13 ID:
>>60 両端にクリップが付いているワイヤをわざわざ作製するだろうか。
85:2017/12/10(日)09:13:39 ID:
>>58 装着してあるサンプル画像見ると落下した切れたワイヤーとは別物に見える 落下したカバーにクリップで付いているのはワイヤーってより只の針金をねじった物 何度も使用する部分にはこんなフレキシブルに欠ける針金は使わない 実際にサンプル画像を拡大してみると編んであるワイヤーなのが分かる
59:2017/12/09(土)14:40:58 ID:
それにしたって何故基地の横の土地なんか選んだんだって話だけどな
71:2017/12/09(土)17:25:21 ID:
>>59 米軍基地付近だからこそ意味があるってことよ こうして騒ぐのにもな
61:2017/12/09(土)15:14:12 ID:
俺は自作自演説を信じる
62:2017/12/09(土)15:29:05 ID:
ヘリ通過のタイミングを見計らって、払い下げ品を誰かが投げたということか
68:2017/12/09(土)17:01:54 ID:
>>62 屋根の上にあったと言ってるだけだからタイミングもクソもない。 落下したのだろうという推論だけ。
63:2017/12/09(土)15:51:00 ID:
ワイヤーを間違えて繋げて、しかも外し忘れて飛行して、飛行中に落下? そんなわけないだろ。 どう見ても自演でしかない
64:2017/12/09(土)16:07:28 ID:
カバーの付いてたIBISってなんだ?と言えば、ローターブレードの異常(クラック等)を一早く検知して知らせる装置だったりする ローターブレードはヘリにとってまさに最重要機構 (エンジン止まってもローターが無事なら軟着陸できる可能性があるが、ローターブレードが損傷したら即墜落) 重要だからこそ、飛行前はカバーを付けて保護してるわけだが、カバーが付いたままでは異常を検知できず作動しない その最重要機構の異常を知らせる装置のカバーを飛行前点検で外し忘れるなんてことがあるかなぁ 素人の素朴な疑問だがね
77:2017/12/10(日)06:10:54 ID:
>>64 軍オタの解説によれば、このカバーを外さずにローターが回転したらその遠心力で外れて飛ぶらしい。 外し忘れ対策のフールプルーフなんだろうけど、別の馬鹿を炙り出したみたいだね。
78:2017/12/10(日)06:36:47 ID:
>>70 あぶなかった… 「ホバリングの間違いじゃね?」ってレスしそうになった… この保育園の園長が「ドーン」て音と焦げ臭いニオイがしたって言っ てるらしいね >>77 ピンの付いてる所が逆ってのも見たよ、マニュアル(?)では機体 とカバーに付いてるヒモの先端部分が逆になってるそうだよ
66:2017/12/09(土)16:59:08 ID:
チョンお得意の自演だろ。 ほんと被害者を騙るのが好きな民族だよな。
67:2017/12/09(土)17:01:43 ID:
というか落下したんじゃなかったら使ってたカバーがきっちり残ってるだろう
69:2017/12/09(土)17:18:50 ID:
またパヨクが仕掛けてきたったてことか。
72:2017/12/09(土)17:25:33 ID:
大きな音がして見たらパーツが落下してたって言ってたけどな パーツ自体も怪しいし屋根に傷がないなんてそれこそ不自然だな
74:2017/12/09(土)19:22:46 ID:
>>72 仮に上空200mから落下したとして、空気抵抗が問題になるほどの落下高度じゃないから、接地時の速度は約63m/s。 時速228kmだぜ。200gのプラスチック製品が時速228kmでトタン屋根にぶつかって、両方無傷?音がしただけ? 物理的にあり得ない。捏造確定。 ちなみに空気抵抗を加味すると、接地速度は時速200kmくらいになる模様。 http://keisan.casio.jp/exec/system/1238740974
75:2017/12/09(土)21:40:28 ID:
>>74 なんと、こんな便利なサイトがあったとは もう、捻り鉢巻きで頑張る必要はない世の中なんだな
73:2017/12/09(土)17:31:54 ID:
宜野湾市は福建省廈門市と姉妹都市だから、時期的にアレだね 食料品買い置きしとこう…
76:2017/12/09(土)21:45:54 ID:
普天間を移設させない知事の責任。
79:2017/12/10(日)08:36:05 ID:
傷があったといきり立つ左翼、もともとその機材は現在使用されていない部品だって言ってるのにいきり立つ左翼w 【沖縄】保育園落下物体に自作自演疑惑→「屋根を調べたら大きく凹んだ箇所が見つかった。これが証拠写真だ!」 http://mona-news.com/archives/73994686.html http://livedoor.blogimg.jp/mona_news/imgs/6/b/6bb2b78f.jpg ほぉー。
80:2017/12/10(日)08:42:38 ID:
ついでに左翼便所紙になかったことにされそうな話なので 29 名無しさん@おーぷん ▼ New! 2017/12/09(土)22:57:25 ID:wUs [3回目] 【沖縄】米海兵隊員が危険を顧みず日本人を救助し、昏睡状態になっている件、沖縄2紙スルー ※アメリカのテレビは報道 2017年12月09日22:29 http://www.moeruasia.net/archives/49591483.html 1: ロンダスレ乱立茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [IR] 2017/12/09(土) 21:12:01.91 ID:/eyTtSxf0 危険顧みず日本人救出し意識不明の米海兵隊員 元米軍属判決の陰で勇敢な行動スルー 12月1日早朝、沖縄県沖縄市内で車6台による多重事故が発生した。死者は出なかったが、 クラッシュした車から日本人を救助した在沖縄の米海兵隊曹長が不運にも後続車にはねられ、 意識不明の重体となった。 「誰も置き去りにしない」。そんな米海兵隊の規範を、危険を顧みずに貫いた隊員の勇敢な行動。 県内外の心ある人々から称賛や早期回復を願う声がわき上がっている。 ところが「米軍=悪」なる思想に凝り固まる沖縄メディアは冷淡を決め込み、 その真実に触れようとはしないようだ。 (略) [産経 2017.12.9] http://www.sankei.com/premium/news/171209/prm1712090014-n1.html 39: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [GB] 2017/12/09(土) 22:05:37.23 ID:X8wz1uI+0 沖縄には共産党機関誌はあっても 報道機関は存在しないんだから当然だろw 27: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [AT] 2017/12/09(土) 21:44:58.29 ID:ULgNMq/i0 ヘクトル・トルヒーヨ曹長のご快復を 日本人として心よりお祈りしています
84:2017/12/10(日)09:06:35 ID:
>>80 >沖縄には共産党機関誌はあっても >報道機関は存在しないんだから当然だろw 沖縄の良心、八重山日報に失礼な奴だ
81:2017/12/10(日)08:44:03 ID:
特に沖縄2紙はは赤旗並みのアジビラ紙
82:2017/12/10(日)09:01:43 ID:
米軍機墜落事故 1977年 横浜市 https://blogs.yahoo.co.jp/worldrecordshow/14817132.html 麻薬をやめさせろ
86:2017/12/10(日)09:16:27 ID:
落ちてきたとしたら、どれくらいの高度から落ちたんだ? 高度によってはトタン屋根なんか簡単に貫通するぞ つーか映像を見たとき落下物にも屋根にも全く損傷がなかっただろ そんなのあり得ないからwww
87:2017/12/10(日)10:29:09 ID:
どっちも信用できなくて草

この記事に含まれるタグ : 【事故】米軍「飛行中ヘリから落下の可能性低い」 沖縄 [H29/12/8] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6024.html

2017/12/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。