1112打点 no.5715 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

このページの記事目次 (タグ: 1112打点 の検索結果)

【野球】前田智徳「“前田伝説”と恐れられた孤高の天才バッター」 通算 .302 295本 1112打点 68盗塁 2119安打

   ↑  2017/10/23 (月)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報

【野球】前田智徳「“前田伝説”と恐れられた孤高の天才バッター」 通算 .302 295本 1112打点 68盗塁 2119安打

1:2017/10/22(日) 16:25:47.95 ID:
現役時代と引退してからのイメージが、これだけ変わった野球選手が過去にいただろうか。

甘いスイーツを嬉しそうに頬張り、プロレスのゲスト解説席で大爆笑しながらはしゃいでみせ、スポーツニュースのコメンテーターとして柔和な表情で座っている。

あの前田が……である。広島が誇る孤高の天才バッター前田智徳。
怪我さえなければ日本人野手初のメジャーリーガーはイチローではなく前田だったとまで称され、あの3度の三冠王・落合博満をして「オレがプロ野球で唯一、認めるバッターだよ」とまで言わしめた男。

その存在を一躍全国区にしたのがプロ3年目の1992年9月13日の巨人戦(東京ドーム)だ。
外野守備でエラーをして先輩投手・北別府学の勝ちを消してしまうが、直後の打席で自ら勝ち越しホームランをかっ飛ばしグラウンドで涙を流した若者は、試合後のヒーローインタビューも拒みひたすら泣き続けた。

怪我との戦いだった現役時代

そんな時代遅れの愚直で真っ直ぐな“侍”とまで称された男が、2017年には愉快な46歳のおじさんになった。

普通ならガッカリするところだが、個人的には良かったなと思う。
なぜなら現役時代の前田からは「この選手は野球を辞めたらどうなってしまうんだろうな……」と見るものに思わせる、危うさと殺気が感じられたからだ。
95年には右足アキレス腱断裂で復帰までに1年近くを要し、その後も肉離れやアキレス腱痛に悩まされた。前田のキャリアは怪我との戦いとも言っても過言ではない。

ホームランへのこだわりが意外にも強かった

そんな満身創痍の状態で通算2119安打を放ち、98年には打率.335、24本の好成績。34歳で迎えた2005年には自己最多の32本塁打を記録している。

意外にも前田のホームランへのこだわりは強く、1歳年上のチームメイトで90年代を代表する和製大砲のひとり江藤智を強烈にライバル視。
当時の水谷実雄打撃コーチに「水谷さんは江藤さんばっかりや」と文句を言い、契約更改では江藤の年俸アップ率の方が高かったことに「もうヤル気がしない」とまで愚痴ってみせる。
頑固一徹の一匹狼、無口だが自分が納得できないことには物申すスタンスは学生時代から変わらない。

http://www.excite.co.jp/News/90s/20171020/E1508502728314.html
90s チョベリー 2017年10月20日 22時15分

http://blog-imgs-50.fc2.com/s/h/i/shinjyukumariners/1431cfa3.jpg
http://cryful.com/wp-content/uploads/2014/08/img_433539_23838376_2.jpeg
http://roosters.c.blog.so-net.ne.jp/blog/_images/blog/_481/roosters/9156398.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/koisokucarp/imgs/c/0/c08ef702.jpg
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/c7dab321b44ee6398f89f64b88c56c164bac72ac.85.2.9.2.jpeg

http://npb.jp/bis/players/31633881.html
成績


前田智徳死球を受け乱闘 20130423 ヤクルト×広島


広島東洋カープ 前田智徳 現役最後のホームラン 天才 2010年5月21日
68:2017/10/22(日) 16:55:07.84 ID:
>>1
内容薄すぎ
160:2017/10/22(日) 17:33:04.40 ID:
>>1
足痛いー足痛いーって顔に出すよな
こんなダサい打者見たことない
2:2017/10/22(日) 16:25:55.17 ID:
数々の「前田伝説」が残る高校時代

引退後に発売された『前田智徳 天才の証明』(堀治喜)に詳しく書かれているが、地元・熊本では嘘か誠か数々の「前田伝説」が残されているという。

野球部の後輩が他校の生徒に喧嘩でやられたら、前田がひとりで乗り込んでぶっ飛ばしたという噂。電車内で絡まれ揉み合い寸前になったとかならないとか。
人気漫画『ろくでなしBLUES』の前田太尊のモデルは前田智徳だったのか……と思ってしまうエピソードの数々(そんなわけない)。

名門・熊本工業で高校野球専門誌から「右の元木大介、左の前田」と注目されていたスラッガーは、
最後の高校3年夏の地区大会決勝戦で敬遠攻めの相手投手に向かって「勝負せんかい!」と一喝。
血気盛んな高校生同士、相手投手も「なんやと!」なんつって言い返し一触即発の雰囲気に。…

そして試合再開後、頭に血が上った投手は前田に勝負を挑み、天才バッターはライトスタンドへ特大の逆転ツーランを放ってみせる。
結局、この試合を3対2で制した熊本工業は甲子園出場を決めるわけだ。ってまるで漫画の世界である。

カープ一筋24年間 前田智徳の野球人生

同じ九州の同学年・新庄剛志(西日本短期大学附属高)よりも数段上と称された誰もが認める逸材も、
あまりのヤンチャぶりで89年ドラフト会議では上位指名回避され、熱望していた地元九州のダイエーホークスではなく広島カープから4位指名を受ける。

入団直後も寡黙なキャラで誤解を生み、先輩選手から理不尽にシメられ「野球を辞める」なんて球団を大慌てさせる騒動も起こしている。
それでも、すべては結果で黙らしてみせると、プロ2年目には初の開幕スタメンでプロ入り初アーチの先頭打者本塁打。
3年目の92年には打率.308、19本、89打点、18盗塁という堂々たる成績で早くもクリーンナップに定着する。

95年の「前田智徳は死にました」と本人が漏らしたアキレス腱断裂を乗り越え、
江藤や金本知憲といった同僚たちがFAでチームを去る中、カープ一筋24年間。現役晩年は代打の切り札として存在感を見せた。

そんな恐るべき前田さんが、今はスイーツを食べながら満面の笑顔だ。人生は分からない。
いつの日か、カープに栄光の背番号1が指導者として帰ってきたとき、あの侍のような鋭い眼光が復活しているのか注目したい。
3:2017/10/22(日) 16:26:57.66 ID:
ただのコミュ障の変人というイメージなんだけど
241:2017/10/22(日) 18:32:11.11 ID:
>>3
まあ広島県人以外の認識はこうだろうな。広島のカープファンは選手時代からオフのゴルフコンペやら温泉旅行での姿TVで観てたし、前田が実はよくしゃべりよく笑うってのは皆わかってる
472:2017/10/22(日) 22:45:49.01 ID:
>>3
いきなり結論がw
534:2017/10/23(月) 03:51:39.93 ID:
>>3で終わった。

こいつマジでコミュ障。
目付きが悪すぎ。
広島のローカル放送に出てるけど
生活の為に無理して愛想してるわ。
ぶちキモいんですけど。
536:2017/10/23(月) 03:59:28.65 ID:
>>534
どう考えてもお前が卑屈な精神病w
4:2017/10/22(日) 16:27:40.07 ID:
アキレス腱切ってこれはヤバい
371:2017/10/22(日) 19:57:23.65 ID:
>>4
20代前半でアキレス腱切って理想のバッティングを諦めてこの通算成績ってすごいよな
5:2017/10/22(日) 16:28:15.82 ID:
AB型さん
6:2017/10/22(日) 16:28:35.93 ID:
前田も由伸も天才と言われたけど何が天才なのかイマイチよく分からない
当然上手いのは分かるけど他の一流バッターと比べてそれほど違いはあったか?
30:2017/10/22(日) 16:40:09.52 ID:
>>6
前田はインコースの高め、低め、アウトコースの高め、低め、全てのコースを引っ張れるから天才だよ
565:2017/10/23(月) 09:47:10.55 ID:
>>30
王選手でも出来るだろ、それくらい
36:2017/10/22(日) 16:42:31.14 ID:
>>6
「壁」ってわかる?

よく「タマはヒザで見ろ」なんて言われて、タイミング取るんだが、
そっから打つために始動して、踏み込んで、
その反動も利用して振ってきたバットにエネルギー乗せるんだが、
前田はその壁がぶれない、
そこを落合は天性のものだとして高く評価したんじゃなかったか
47:2017/10/22(日) 16:46:46.45 ID:
>>6
凡人が口では説明できない感覚
65:2017/10/22(日) 16:52:30.42 ID:
>>6
天才肌のバッターがケガで…ってなら
由伸より吉村だろ
99:2017/10/22(日) 17:07:31.48 ID:
>>65
流石に両アキレス腱切って通算三割と比べるとね。
82:2017/10/22(日) 17:02:04.38 ID:
>>6
野球経験者からしたら全盛期のバリーボンズみたいに始動からミートまで一切の無駄がない理想的なフォーム
下半身の怪我がなければ三冠王を絶対に一度はとってるはず
97:2017/10/22(日) 17:06:05.80 ID:
>>82
同時期に松井という壁がいるからHR王はどうかな
109:2017/10/22(日) 17:10:48.24 ID:
>>97
松井が初めて40本打ったのは8年目なんだよね。それまでにはとれたと思うのだよ。
117:2017/10/22(日) 17:15:34.52 ID:
>>109
三冠王は運もあるからな
松井だけじゃなくペタジーニもいたし、ローズが打率や打点で確変してた年もあるし
首位打者はともかく三冠王は難しかったと思われ
216:2017/10/22(日) 18:10:17.11 ID:
>>109
前田ごときがホームラン王取れるわけねーだろw
こういう痛い信者が前田を貶めてると思うわ
492:2017/10/22(日) 23:49:00.86 ID:
>>109
七年目やで
164:2017/10/22(日) 17:37:03.96 ID:
>>82
スパッと「ショット!!」

剣聖の一振
197:2017/10/22(日) 17:59:40.00 ID:
>>6
2ストライク後の打率がずば抜けて高いんだよ
だから天才なんだ
219:2017/10/22(日) 18:14:12.76 ID:
>>197
これが一番わかりやすいな
206:2017/10/22(日) 18:05:41.53 ID:
>>6
あの落合が唯一天才と評した選手だぞ
231:2017/10/22(日) 18:22:34.95 ID:
>>6
俺も天才ってよく言われるわ
天才ってその程度の名詞だお
262:2017/10/22(日) 18:47:35.70 ID:
>>6
一言で言うと万能型
3割打てて、ホームランも25本以上打てて、かつ勝負所で強い
穴がないから安定しているし、最強の3番バッターって感じ
297:2017/10/22(日) 19:16:00.08 ID:
>>6
前田はウイニングショットを狙って打てるんだよね
原は失投を打つ感じ
475:2017/10/22(日) 22:47:26.11 ID:
>>6
あるレベル以上の選手が求める能力や技術をすでに身につけてる奴がいたら天才と言うしかない。
あるレベル以上の人間しか誰がどう天才かはわからないけどな。
522:2017/10/23(月) 01:29:30.23 ID:
>>6
一般人からみたらプロ一軍の時点で野球の天才だろよ、その野球の天才達がこぞって前田のことを天才って言うんだからなんかあるんだろな。
552:2017/10/23(月) 06:35:12.97 ID:
>>6
前田と高橋の対談があったが話が噛み合ってなかったなw
7:2017/10/22(日) 16:28:51.37 ID:
フォームがキレイ過ぎて野球ど素人でも人目見てすごいと思わせた
8:2017/10/22(日) 16:29:09.50 ID:
ニュースステーション出だしてから見方が変わったわ
せっかく孤高の職人ってイメージだったのに
201:2017/10/22(日) 18:01:41.99 ID:
>>8
孤高の鬼軍曹は今のカープ監督
前田はグラウンドから出たらゴルフ大好き・酒飲めない・つぶ餡好きの陽気な熊本人
434:2017/10/22(日) 21:39:37.77 ID:
>>201
つぶ餡好きのせいで熊本人=くまもとじんが
熊本人=くまほんにんに見える
493:2017/10/22(日) 23:49:10.56 ID:
>>201
まさかの下戸。
9:2017/10/22(日) 16:29:15.64 ID:
現役時代から気さくにサインくれたよ
勝手に気難しくされて不憫だわ
277:2017/10/22(日) 19:02:14.64 ID:
>>9
俺も街中で貰った。
書くもの無くて猛ダッシュでコンビニにマジック買いに行ったら、足速いって誉められた。
442:2017/10/22(日) 21:52:58.84 ID:
>>277
ユーモアあるなあw
10:2017/10/22(日) 16:30:03.97 ID:
テレ朝のゲットスポーツでは普通に理論派でわかりやすい
変人でもなんでもない
11:2017/10/22(日) 16:31:07.45 ID:
落合は意外に色んな選手認めてる
175:2017/10/22(日) 17:45:29.06 ID:
>>11
落合はいいものはいいと素直に認める人だけど前田だけは現役時代から天才だと評していた
223:2017/10/22(日) 18:16:49.39 ID:
>>175
鈴木尚典はオモチャにしちゃったけどな
505:2017/10/23(月) 00:40:17.90 ID:
>>11
息子のふくしくんの野球の才能も認めていた
俺が指導していたら、ホームランタイトルをとれるプロ野球選手にしてやれたのに
プロアマ規約でみたいなことを言っていた。
12:2017/10/22(日) 16:31:26.09 ID:
メジャーなんか無理だろ
狭い広島市民球場で稼いだ数字じゃん
野村緒方も他の球場でそんな成績残せないだろ
13:2017/10/22(日) 16:31:36.94 ID:
正月のゴルフではいつもわいわいしてたぞ
14:2017/10/22(日) 16:31:44.38 ID:
過大評価の典型
237:2017/10/22(日) 18:30:08.96 ID:
>>14
夢を壊さないで
15:2017/10/22(日) 16:31:49.36 ID:
大した成績でもないのにって事?
16:2017/10/22(日) 16:32:43.41 ID:
毒島「オールスターに出て前田選手と釣り談義に花を咲かせるのが僕の夢です」
17:2017/10/22(日) 16:32:57.99 ID:
https://blogs.yahoo.co.jp/aazehi
18:2017/10/22(日) 16:33:03.88 ID:
引導を渡したヤクルトのピッチャーは今何してるんだろう
24:2017/10/22(日) 16:36:52.51 ID:
>>18
去年まで独立リーグおったけど引退して四国でコーチやってるで
19:2017/10/22(日) 16:33:58.21 ID:
ケガしなければ
20:2017/10/22(日) 16:34:41.10 ID:
博満よりもミートが上手いテクニシャン
21:2017/10/22(日) 16:34:46.11 ID:
愉快なおじさんと言われて本人は嬉しいのだろうか?
59:2017/10/22(日) 16:51:39.37 ID:
>>21
そのおかげでお仕事貰えてんだからいいじゃない
22:2017/10/22(日) 16:34:54.61 ID:
右利き左打ちは反則
23:2017/10/22(日) 16:35:24.22 ID:
若いころは俊足だったな
3拍子揃ってた
アキレスけん断裂で終わった
25:2017/10/22(日) 16:36:58.67 ID:
俺も認めてたが、ケガで駄目になったよな。普通になった。
26:2017/10/22(日) 16:37:09.22 ID:
あんたに言われんでもがんばっとる
27:2017/10/22(日) 16:37:31.64 ID:
○○さえなければという妄想
28:2017/10/22(日) 16:37:59.01 ID:
江藤のホームランは一級品
29:2017/10/22(日) 16:38:47.33 ID:
ろくでなしブルースは
前田日明とマイクタイソンだろ
当時の最強の象徴的存在2人なのになのに
なぜ智徳なんだよ(笑)
31:2017/10/22(日) 16:40:25.44 ID:
前田と吉村はケガさえなければ天才だったな。
まあ本物の天才はケガなどしないだろうが。
33:2017/10/22(日) 16:41:32.14 ID:
>>31
イチローは全く怪我しないのも凄いんだよな
56:2017/10/22(日) 16:50:36.57 ID:
>>33
イチローはあの小難しささえおぼえなかったら、
シーズン打率4割超えても不思議ではなかったんだがなw
結論として馬鹿マスゴミは天才に対していちいちコメント求めないでよろしい。
何故なら天才に言葉など到底追いつけないものだからな。
507:2017/10/23(月) 00:43:55.00 ID:
>>56
ない!
4割は長打率をあげないと絶対無理ってAIが出していた。
イチローは単打が多いから4割は届かないらしい。
クロマティが4割をかなり長い期間マークしてたことがあっただろ。
外野を抜くヒットがないとダメなんだってさ。
510:2017/10/23(月) 00:58:23.40 ID:
>>507
385以上を2回出してるのはイチローだけ
なのでもっとも4割の実現性があったのはイチロー
メジャーで372を打った頃を全盛期とするなら、NPBレベルならば4割打っててもおかしくはないね
520:2017/10/23(月) 01:23:53.23 ID:
>>510
現実性があったのはクロマティだろ
規定打席到達時に4割乗せてたんだからそこで試合出なければ達成
まあそんな4割に価値があるとも思えないけど
53:2017/10/22(日) 16:49:43.72 ID:
>>31
それに尽きるな
天才は回避能力も天才だと思うわ
ただ精神は除く
32:2017/10/22(日) 16:40:55.56 ID:
前田ってバカの一つ覚えのプルヒッターだから、メジャーのバカ広い外角に間違いなく対応できないと思う
106:2017/10/22(日) 17:09:34.48 ID:
>>32
逆だよメジャーだと外も引っ張れないと通用しないんだよ
知ったかぶるなよ、素人が
221:2017/10/22(日) 18:15:49.19 ID:
>>106
おまえメジャーリーガーなのか?
34:2017/10/22(日) 16:41:46.14 ID:
中田翔と同じ実家がドやくざだから、巨人トレードが無かったってホント?
35:2017/10/22(日) 16:42:01.75 ID:
20年ぐらい前に、地元広島のチンチン電車に「前田智徳は天才じゃない」てポスターが貼られまくってたな
249:2017/10/22(日) 18:38:18.06 ID:
>>35
前田智徳は誤解されている
では?

今は面白い元プロ野球選手としてあの前田が?と誤解されているが
37:2017/10/22(日) 16:42:43.37 ID:
前田は将来監督やコーチやるタイプ?
316:2017/10/22(日) 19:28:44.80 ID:
>>37
たぶん無理
元々才能タイプで、それに加え努力で伸ばすタイプ

イチローに近い
38:2017/10/22(日) 16:43:02.92 ID:
天才天才言われてるけど普通じゃんなイメージだったが生涯打率3割あるのな
39:2017/10/22(日) 16:43:10.98 ID:
奥さんが物凄い美人だったという記憶が
40:2017/10/22(日) 16:44:26.11 ID:
怪我がなければっていうのは前田とサッカーの久保にだけは許してあげてほしい
本当にそうなんだから
134:2017/10/22(日) 17:21:46.03 ID:
>>40
グランパス小倉もねw
41:2017/10/22(日) 16:44:48.22 ID:
ヨシノブは、個人的な印象論しかないが、
おれはタマを捕らえてからの振り抜き方がスバラシイと思うよ
あれも教えて出来ると思えない、、
497:2017/10/23(月) 00:14:24.45 ID:
>>41確かにフォロースルーがマジ格好良かった。凪ぎ払う様に球飛んでってたよな。
42:2017/10/22(日) 16:44:51.76 ID:
ケロイド連中に神と崇められてる気味の悪い選手って印象
アキレス腱切るのだけは上手かったらしいけど
217:2017/10/22(日) 18:11:49.08 ID:
>>42
ケロイドとかいってるおまえの方が気味悪い
230:2017/10/22(日) 18:22:25.55 ID:
>>217
ケロカスは定着しつつあるな
43:2017/10/22(日) 16:45:11.65 ID:
あの前田がまさかこうなるとは思わなかった

http://i.imgur.com/xVUsDVF.jpg
http://i.imgur.com/7XyImA6.jpg
http://i.imgur.com/stbRy5H.jpg
http://i.imgur.com/Ina3E7F.jpg
http://i.imgur.com/jOwaFmR.jpg
http://i.imgur.com/bYwDmE1.jpg
http://i.imgur.com/tl75yXD.jpg
http://i.imgur.com/pvNxr5T.jpg
http://i.imgur.com/9Ax9xDv.jpg
54:2017/10/22(日) 16:49:44.01 ID:
>>43
何が?
昔からこんなキャラじゃん
66:2017/10/22(日) 16:53:46.05 ID:
>>43
タレントで成功してよかったじゃん😦
69:2017/10/22(日) 16:55:36.01 ID:
>>43
面白そうじゃんw
411:2017/10/22(日) 21:20:07.85 ID:
>>43
なんか良かったなあ泣きそう
431:2017/10/22(日) 21:36:27.57 ID:
>>43
増毛してんのに最後良いのか?
436:2017/10/22(日) 21:41:09.77 ID:
>>43
つぶあん美味しいねww
44:2017/10/22(日) 16:45:35.68 ID:
天才だけど体がメチャクチャ弱く怪我しやすい選手だった
45:2017/10/22(日) 16:45:46.07 ID:
走れないのに試合に出るから、次の外人が打点取れずイライラ
ベンチで喧嘩して干されてクビになった奴いたな、ロペスかな?
可哀想だったので覚えてる
49:2017/10/22(日) 16:48:04.08 ID:
>>45
うんロペスにしばかれた
泣きながら「走りたいけど走れないんじゃ!」って言い返した
64:2017/10/22(日) 16:52:17.15 ID:
>>45
ロペスも鈍足だったがな
だからお前が言うな状態だった
464:2017/10/22(日) 22:31:55.92 ID:
>>45
ロッカーで暴行な
ストライド走法のロペス
46:2017/10/22(日) 16:46:28.03 ID:
落合が、中日の監督の時
中日の選手にバッティングで真似していいのは前田だけだって言ってたらしい
逆に
絶対真似をしてはダメなのが
王さんとイチロー
理由は
この二人のバッティングは、この二人じゃないとできないから
114:2017/10/22(日) 17:14:22.13 ID:
>>46
正直若松の真似も駄目だと思う。理由はイチローと一緒で軸ずらして打てるタイプ。
151:2017/10/22(日) 17:27:23.05 ID:
>>46
落合の言うことを金科玉条みたいに有り難がるのはいかがなものか。

あいつも常に自分の発言の伝わり方を計算してしゃべっとる
380:2017/10/22(日) 20:10:31.55 ID:
>>151
あれだけの実績残してるんだから
少なくとも聞く価値はあると思うが?
278:2017/10/22(日) 19:03:43.91 ID:
>>46
昔、王さんのフォーム真似してた人が中日にいたような
281:2017/10/22(日) 19:04:26.48 ID:
>>278
大豊?
298:2017/10/22(日) 19:18:42.08 ID:
>>278
片平晋作
361:2017/10/22(日) 19:51:43.03 ID:
>>298
西武
48:2017/10/22(日) 16:46:56.14 ID:
過大評価
50:2017/10/22(日) 16:48:08.46 ID:
三杉くんかよ
51:2017/10/22(日) 16:48:50.36 ID:
天才好打者といわれたわりには
通算打率は3割ギリギリなのか
52:2017/10/22(日) 16:49:34.47 ID:
まぁ、無事これ名馬て言葉があるからな。
いくら才能があっても、怪我が多い時点で三流だよ
55:2017/10/22(日) 16:49:55.16 ID:
http://www.hiroshima.red/wp-content/uploads/2016/12/fat1342064018931.jpg
57:2017/10/22(日) 16:50:57.01 ID:
前田智徳涙のホームランといえば東京ドーム北別府の勝ち消したときのよりこっち
58:2017/10/22(日) 16:51:27.90 ID:
【4月6日】2002年(平14) 騒然広島ベンチ!ロペス激高!前田智徳悔し涙

【中日8―6広島】「どうして走らない!なぜ、三塁に止まったんだ!」。

広島市民球場の広島―中日2回戦の8回、広島・木村一喜捕手のレフトへのヒットで三走の前田智徳右翼手、二走のルイス・ロペス一塁手が相次いで生還した直後のことだった。
一塁側ベンチでロペスが英語で一気にまくし立てると、両腕で思い切り前田を突き飛ばした。

「6点差あったじゃないか!」。突き飛ばされた、前田の声も怒気を含んだものになった。
慌ててチームメートが間に割って入り、2人を引き離した。
時間にしてわずか数秒だったが、試合中のベンチ内で起きた味方選手への“暴行事件”。
思いもよらぬ外国人選手からの仕打ちに、前田は悔し涙を流した。
実は前田、前日5日の同じ中日戦でケガから復活の644日ぶり本塁打を放ち、うれし涙を流したばかり。それがたった1日で悔し涙に変わるとは夢にも思わなかった。

ロペスから言わせれば2度もあったことが許せなかった。2回、二塁打の前田のあとを打ったロペスは中前打を放った。
前田が生還することを思い描きながら、一塁ベースを回ったところで、思わぬ光景が目に入った。前田が三塁で止まっていたのだった。
足に“爆弾”を抱える前田にとって、3点ビハインドの序盤、しかも小雨が降り続き、グラウンドコンディションの悪い中での無理な走塁は極力避けたかった。
打点1が付かなかったロペスの表情は明らかに不機嫌。今にも爆発しそうだった。

そして8回。2回のVTRのように、二塁打の前田をセカンドベースに置いて、ロペスが再度中前打。
今度こそ、と思っていたところ、前田は再度三塁でストップ。一塁ベース上で両手を大きく広げ、不満のポーズをとり、地面を蹴り上げた。
木村の一打で両者が生還したところで待っていたのが、修羅場だった。

ロペスにとってみれば2打点を損したことは“死活問題”だった。外国人選手は成績に応じてボーナスが付くのが慣例。
それが他人のせいで成績が上がらないとなれば不愉快になのは分かる。
しかし、同僚に暴行するというのはあまりにも度を越した行為。「自分の成績だけにこだわっている選手は必要ない」。
山本浩二監督は即刻ロペスの2軍行きを決定。
開幕直後から好調で打率4割1分7厘の数字を残していたが、そんなことは関係なかった。

2軍落ちしたロペスは10日間、試合はおろか練習にも参加を許さない謹慎処分を課した。
その後、前田とも和解したが、代わりに気持ちの張りを失った。
かつて打点王を2度取った優良助っ人も8月末時点で打率2割4分5厘、5本塁打とまったく精彩を欠き、シーズン終了を待たずに解雇された。

2010年に楽天のマーティ・ブラウン監督に請われ、2軍打撃コーチを務めたが、ブラウン監督が解任されたため、日本への復帰も1年で終わった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/yomimono/professional_bbd0804/kiji/K20110406000568590.html
79:2017/10/22(日) 17:00:27.39 ID:
>>58
てかこれロペスのほうが勝負にこだわって
前田は怠慢プレーじゃん。
なんでロペスだけ処分
87:2017/10/22(日) 17:03:48.87 ID:
>>79
そんなことで殴るほうがガイジやろ
ロペスはまともな人間ではない
145:2017/10/22(日) 17:25:22.81 ID:
>>79
三塁に止まってるのがポイント。二塁ではない。
もしも本塁に突っ込んでアウトになると、目も当てられないでしょ。
ケガ上がりの前田が本塁に突っ込むのを自重するのは責められないと思う
460:2017/10/22(日) 22:27:27.35 ID:
>>79
処分についてはさておき
ロペスのプレー態度についてなら
お前が言うな
105:2017/10/22(日) 17:09:34.14 ID:
>>58
このおかけで阪神に行かれボロ負けするのだった 
おまけに西山が不要なタックルで殺されたのだった
450:2017/10/22(日) 22:04:17.06 ID:
>>58
8回だし何で山本浩二は前田智徳に代走を出さなかったんだろう?
60:2017/10/22(日) 16:51:54.28 ID:
コミュ障気味なのと暗そうな顔のせいで
数割増しで過大評価されてる気がする。
榎本喜八も性格と榎本喜八っていう独特の名前のせいで
実際以上に天才だった扱いされてる気がする
84:2017/10/22(日) 17:02:14.77 ID:
>>60
Numberあたりで前田と榎本を重ねて取り上げたりしてたのが
過剰に持ち上げられる原因になった気がする
61:2017/10/22(日) 16:51:59.77 ID:
狭い広島球場だからながく活躍できたんだろ。
廣井球場のチームだったらもっと早く引退していただろうな(´・ω・`)
62:2017/10/22(日) 16:52:12.17 ID:
前田と吉村は悲運だった
63:2017/10/22(日) 16:52:16.15 ID:
広島に多数不動産を所有。
森高千里とも交際してたな。
236:2017/10/22(日) 18:29:56.86 ID:
>>63
マジで?
そちのエピの方が凄いな
ええな森高と付き合えて
306:2017/10/22(日) 19:23:35.73 ID:
>>63
>>236
紹介したとされた西山が「知ってたら俺が森高と付き合うわ」
と言ったので普通にデマ
多分熊本同人会で一緒になっただけ
328:2017/10/22(日) 19:32:04.44 ID:
>>63
森高とは全く関係ないぞw
あれはエープリルフールに新聞が書いたデマだw
67:2017/10/22(日) 16:54:41.86 ID:
間違いなくすごいバッターだっただろ。否定してるヤツは何を見てきたんだ?
254:2017/10/22(日) 18:43:18.94 ID:
>>67
多分前田をあまり見てないゆとり世代
337:2017/10/22(日) 19:38:11.85 ID:
>>67
何も見てないから的外れな事言ってる
70:2017/10/22(日) 16:56:26.63 ID:
前田がイチローの怪我しないトレーニングしてたらなぁ
71:2017/10/22(日) 16:56:42.34 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/koisokucarp/imgs/d/8/d82ba96f.jpg
85:2017/10/22(日) 17:03:10.47 ID:
>>71
当時ワイルドリーガーを見ていた人は、ロベルト・パチャータではなく前田智徳のほうを
御園生静やルーブ・イノセントのような、マンガオリジナルのライバルキャラだと認識していた
372:2017/10/22(日) 19:58:04.18 ID:
>>71
何気に好きだったな。魔球エリプスと男ならレッドソックスだっけか
72:2017/10/22(日) 16:56:51.51 ID:
野球てなにかというとぶれないだよな

頭がぶれない
軸がぶれない
壁がぶれない
次はなんだケツか?
124:2017/10/22(日) 17:18:33.54 ID:
>>72
ほどんどのスポーツってそんなもんだろ
しっかりしろよw
73:2017/10/22(日) 16:57:32.13 ID:
イチローが天才と認めてたのこの人だっけ?
74:2017/10/22(日) 16:57:42.93 ID:
あれだけの怪我して2000本、通算3割は凄すぎるわな
特に6000打数超えて通算3割は10人もいない
75:2017/10/22(日) 16:58:26.44 ID:
ロペス 糞だよこいつは
ヘタレだよ
76:2017/10/22(日) 16:59:34.26 ID:
前田がインコースの真っ直ぐに振り遅れてるの見たこと無いしな
確実に捉えてる
77:2017/10/22(日) 17:00:18.37 ID:
地味に凄い記録といや小笠原と高木守道な
78:2017/10/22(日) 17:00:26.27 ID:
解説者としてはプライド高いだけのゴミだよなw
88:2017/10/22(日) 17:04:16.58 ID:
>>78
ガラケージジイw
早く死ねよ時代遅れの化石w
80:2017/10/22(日) 17:00:39.49 ID:
江村にインコース連投させたカバみたいなキャッチャーが諸悪の根源
91:2017/10/22(日) 17:04:39.03 ID:
>>80
あれは荒木大輔が諸悪の根源
81:2017/10/22(日) 17:01:21.20 ID:
前田と由伸が対談したとき、由伸の足を高く上げる打撃を全く理解できないと苦笑いしてた。
83:2017/10/22(日) 17:02:08.06 ID:
友達が自分の兄ちゃんは熊工で前田にいじめられて退部したと自慢してた
前田はそういう存在
86:2017/10/22(日) 17:03:19.91 ID:
成績はたいしたことない人
89:2017/10/22(日) 17:04:27.84 ID:
天理谷口を一人で破った佐賀学園の若林はもったいなかったな。
あれはPではなく打者で育てるべきだった。
90:2017/10/22(日) 17:04:30.04 ID:
何も悪くないのに広島ファンは江村を侮辱し
今でも被害者意識剥き出しで逆恨みしてるからキチガイだわ
むしろその後イップスになった江村が被害者
広島は相手投手をイップスにさせる練習でもしてるのか?
92:2017/10/22(日) 17:04:43.56 ID:
甲子園出てセンター前ヒット打ったのにベンチでうながれて守備にいつまでもつかないから
監督が話しかけたら「あの球をホームラン出来ないなら野球やめます」てゴネたりな
天才てより気分屋過ぎるわ
93:2017/10/22(日) 17:04:49.46 ID:
68盗塁しかしてないのか
3割30本30盗塁できる選手ってイメージあったけど
足を痛めたのはやっぱり影響でかかったんだな
100:2017/10/22(日) 17:08:16.13 ID:
>>93
怪我っていっても左バッターが右足のアキレス腱切ったら治っても普通はまともなスイングできないよ
前田のスイングは右足が全てだったから
94:2017/10/22(日) 17:04:54.98 ID:
ハゲの和田さんの方が成績いいよ
95:2017/10/22(日) 17:05:21.30 ID:
前田が広島に戻ってきたときが
広島の暗黒時代復活のような気がする
169:2017/10/22(日) 17:41:13.60 ID:
>>95
同意。
過大評価だよこいつは。暗黒の立役者。
96:2017/10/22(日) 17:05:56.03 ID:
清宮清純の与太話を信じこむ馬鹿が↓
155:2017/10/22(日) 17:31:37.57 ID:
>>96
二宮清純じゃなくて?
98:2017/10/22(日) 17:07:08.17 ID:
死球引退の年は打撃が絶好調で神だったんだよな
ホント余計なことをしてくれたよ
101:2017/10/22(日) 17:09:10.48 ID:
2000本と200本塁打打ってたのか ほとんど試合に出てない印象だったけど
102:2017/10/22(日) 17:09:13.47 ID:
巨人の原もアキレス腱を痛めてから劣化した
2000本は打てると思っていたのに
103:2017/10/22(日) 17:09:24.94 ID:
前田は好きだけど、黒田と新井が戻って来れたのは前田が引退したからだからな…
逆指名ドラフトとか他の要因があったにせよ、前田の現役時代がそのままカープの暗黒時代と被ってることも否定できん…
418:2017/10/22(日) 21:24:36.15 ID:
>>103
新井はいらんだろ
104:2017/10/22(日) 17:09:29.26 ID:
こいつソープ好き
嬢に昔聞いた
107:2017/10/22(日) 17:10:29.46 ID:
前田と福浦のケガは本当に勿体無かった
108:2017/10/22(日) 17:10:38.35 ID:
気難しい印象が、今はヘラヘラとバラエティに出てるのはなぜ?
110:2017/10/22(日) 17:11:00.20 ID:
前田 吉村
111:2017/10/22(日) 17:11:43.37 ID:
怪我がなかったらトリプルスリーは可能だっただろうけど三冠王は無理かな
むしろ怪我のおかげで守備・走塁免除になって助かってた部分もある
通算成績は立派だけどそれも広島球団のおかげ
結果チームは長い低迷期になってしまった
112:2017/10/22(日) 17:12:14.05 ID:
2000本打ってたんだな
113:2017/10/22(日) 17:12:53.90 ID:
前田と福浦のケガは本当に勿体無かった
115:2017/10/22(日) 17:14:40.27 ID:
広島に住んだ事がないとわからんと思うが、ローカル放送では現役時代からこんな感じだった
俺が始めて広島に移り住んだ年、最初にカルチャーショックを受けたのは元気丸でスイーツについてニヤケ面で語る前田の姿
お前に言われんでもわかっとる騒動の翌年の話である
291:2017/10/22(日) 19:11:32.95 ID:
>>115
俺の中でプロレスの蝶野と前田が似てるなあって思う。蝶野なんてあの面でガルパン大好きやもんな。
116:2017/10/22(日) 17:15:33.29 ID:
そんな彼も今はスイーツを熱く語る面白おじさんです
こしあんは絶対に認められないそうです
118:2017/10/22(日) 17:15:39.37 ID:
あの新井があの人だけは嫌です!てフロントに掛け合った位だからな
昔は新井の練習が終わるのを待って二人で帰る中だったのにな
119:2017/10/22(日) 17:16:05.18 ID:
気難しい印象が、今はヘラヘラとバラエティに出てるのはなぜ?
120:2017/10/22(日) 17:16:49.68 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/nakanaka63-carp_minpou/imgs/c/6/c6985787-s.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nakanaka63-carp_minpou/imgs/4/f/4f41d768-s.jpg
123:2017/10/22(日) 17:18:26.67 ID:
>>120
これなんだっけ?
362:2017/10/22(日) 19:52:01.09 ID:
>>123
新井復帰、たまたま前田と出くわしたとかじゃなかったっけ?
480:2017/10/22(日) 22:54:57.61 ID:
>>118
こんな写真↓
>>120
あるのに、そういうのってデマやと思うわ
黒田、ノムケン不仲説も
アメリカで二人で自主練しとったり
メジャーから帰るときに真っ先に相談したんが
ノムケンやったからな
まことしやかな不仲デマってみんな好きやね
121:2017/10/22(日) 17:16:56.63 ID:
スイーツ好きのおじさん
122:2017/10/22(日) 17:17:49.16 ID:
前田が丸くなったのはテレ朝に呼ばれるようになってから
それまではホームテレビのアナを恫喝してた
125:2017/10/22(日) 17:18:38.60 ID:
引退した年、マシソンの160kストレートをドンピシャのタイミングでヒットにできる打者はカープで前田だけだったわ
126:2017/10/22(日) 17:18:51.78 ID:
今でもゴルフの時は態度悪くて評判すこぶる悪い。
130:2017/10/22(日) 17:20:38.96 ID:
>>126
すげーリアルに想像できる
127:2017/10/22(日) 17:19:13.13 ID:
通算3割はヤバいな
128:2017/10/22(日) 17:20:01.90 ID:
吉村は不運な事故だったけど、こいつの場合は身体のケアを怠った単なる不摂生じゃねーの?
148:2017/10/22(日) 17:27:04.21 ID:
>>128
本人が言うにはパワーをつけるために肉体改造したら、鍛えられない足首に負担がかかったんだと。
ヤクルト戦でアキレス腱切るかなり前から痛めてたらしい。

陸上100メートルの山縣亮太が同じような感じで今年初めに足首を痛めてシーズンをほぼ棒に振ったね。
前田は身長がある方じゃないから、無理したんだろうな。
金本やイチローは筋トレも上手くやってるから、大ケガしなかったんだろう。
456:2017/10/22(日) 22:11:37.43 ID:
>>148
人種差別するつもりはないんだけどアニキは日本人
とは体の作りが違うと思う

あの人の真似をしたら大半の日本人が壊れる
129:2017/10/22(日) 17:20:02.35 ID:
俊足のままだったらNPB最高クラスの選手になれたかもね
131:2017/10/22(日) 17:20:43.93 ID:
阪神のピッチャーが足下狙って投げてた
132:2017/10/22(日) 17:20:45.77 ID:
前田智徳ゲイ伝説ね
133:2017/10/22(日) 17:20:58.55 ID:
あの時、センターの栄村と交錯してアキレス腱断裂してなければ、
日本を代表するスラッガーになってただろうに
135:2017/10/22(日) 17:22:22.06 ID:
吉村の方が声出しで防げた事故だな
前田のは怪我
454:2017/10/22(日) 22:09:14.90 ID:
>>135
アレはベンチが一番悪いと思うよ
おそらく栄村には「レフト方向に飛んだ打球もお前が
捕れ」って指示を出したんだろうしだったら吉村には
「栄村が処理するからお前は動くな」と言うべきだった
136:2017/10/22(日) 17:22:27.54 ID:
世界一美しいバッテイングフォームだった
137:2017/10/22(日) 17:22:28.23 ID:
義父がどこかの大手コンサルの社長だったような
193:2017/10/22(日) 17:59:08.36 ID:
>>137 アンダーセン辞めてデロイトトゥシュトーマツ系を創立
504:2017/10/23(月) 00:37:56.21 ID:
>>193
常松さん!!!???
138:2017/10/22(日) 17:22:34.28 ID:
新庄が真面目に取り組めば新庄の方が上だと思う
139:2017/10/22(日) 17:23:57.99 ID:
2000本打って3割は凄いな
と思って調べたら最近でも
小笠原、和田、ラミレスが居るんだな
140:2017/10/22(日) 17:24:00.01 ID:
これ以上の
「えらいことしてもうた」顔は
見たことがない。

http://i.imgur.com/zPwOz65.jpg
141:2017/10/22(日) 17:24:22.40 ID:
新井は謎の三塁タッチアップあるからな。
謎の護摩行で頭いかれたか思たわ。

142:2017/10/22(日) 17:24:34.76 ID:
打撃がピックアップされがちだけど、
守備も上手かったな
出始めの最初はそっちの印象の方が強かった
143:2017/10/22(日) 17:24:41.40 ID:
イチロー .353
144:2017/10/22(日) 17:24:47.13 ID:
前田は好きだが、前田ヲタは大嫌い。
146:2017/10/22(日) 17:26:42.72 ID:
怪我さえなければ~だね
しかし引退後あんなに喋る人とは思わなかった
147:2017/10/22(日) 17:27:02.26 ID:
金本の方が遥かに天才じゃないか
149:2017/10/22(日) 17:27:10.96 ID:
え、2000本安打達成してたの?
150:2017/10/22(日) 17:27:18.83 ID:
以前の広島はメディア露出が少なかったからあまり気づかれなかっただけで
もともとこんな人だったような
152:2017/10/22(日) 17:27:52.24 ID:
http://i.imgur.com/Kh95Yrm.jpg
153:2017/10/22(日) 17:28:11.65 ID:
ホームランうって首かしげるやつか
154:2017/10/22(日) 17:30:49.04 ID:
榎本喜八のような人物だと勝手に思ってたわ
156:2017/10/22(日) 17:31:49.27 ID:
この人が引退してから急にカープが強くなったイメージ
191:2017/10/22(日) 17:57:33.10 ID:
>>156
黒田と新井が出て行ったのはこいつが理由って2ちゃんで知って本当かと疑ったが、
引退した途端にすぐ戻ってきてこれは本当だと思ったなw
469:2017/10/22(日) 22:38:43.04 ID:
>>191
ノムケンが監督やめてすぐ戻ってきたって印象だけどな
157:2017/10/22(日) 17:32:01.38 ID:
静止状態から急激に始動すると怪我をするということを野球界全体に周知した偉人
158:2017/10/22(日) 17:32:27.19 ID:
緒方、前田、江藤は端から見てても魅力あったな
159:2017/10/22(日) 17:32:30.76 ID:
地元の正月番組とかじゃ若いころからこんな人だった
161:2017/10/22(日) 17:34:29.65 ID:
前田の憧れ、掛布さんのことを思い出してあげて下さい
162:2017/10/22(日) 17:34:45.17 ID:
たまたまロケしてて合間に握手してもったが
気さくなオッサンで拍子抜けしたわw

あれだと植え付けてらた?気難しいイメージ知らなけりゃ
普通の気さくなオッさん印象だろうなあぁ
163:2017/10/22(日) 17:35:31.66 ID:
植毛なのが寂しい
165:2017/10/22(日) 17:37:28.46 ID:
初めて市民球場に連れて行ってもらった試合で前田がHR打ったけど
守備に就くときに応援に答えて帽子とって手を振って答えてる時点で驚いた
お前に言われんでもわかっとるの印象が強すぎて、観客なんて興味なしのキャラだと思ってたから
171:2017/10/22(日) 17:42:56.01 ID:
>>165
すまんがそれはカープの選手ならどこでも誰でもするやつじゃないのか
昔神宮で散々見たから
179:2017/10/22(日) 17:46:41.35 ID:
>>171
そりゃあ当然だれでもやるが、この話はまだ20世紀の2chもあったかどうかわからん時代の話よ
カープについての情報なんて学校の図書館で読む新聞のスポーツ欄ぐらいしかなかったから
前田智徳といえば一般客にも無愛想な修行僧みたいなキャラだと思ってたんだわ
166:2017/10/22(日) 17:38:39.72 ID:
落合が天才と認めた唯一の選手だけ?
428:2017/10/22(日) 21:32:50.90 ID:
>>166
今中も
167:2017/10/22(日) 17:38:53.88 ID:
前田に引導を渡した広島出身の投手はその後ひっそりと消えたな
168:2017/10/22(日) 17:40:21.33 ID:
スペランカーで2000本安打達成は凄い
170:2017/10/22(日) 17:42:05.43 ID:
過大評価、気分屋
172:2017/10/22(日) 17:44:15.38 ID:
引退前は代打の切り札だったが、打てなかった日は一人で2時間くらいベンチに座ってボーッとしてたらしい
173:2017/10/22(日) 17:44:32.73 ID:
川上憲伸も現役時代はムッツリしてたくせに
引退後のラジオ聞いてたら
ベラベラ喋るんで驚いた
174:2017/10/22(日) 17:45:22.58 ID:
アキレス切ってこの成績は変態
194:2017/10/22(日) 17:59:14.28 ID:
>>174
同じくアキレス腱切って実働年数一緒の門田の方が打率以外圧勝
176:2017/10/22(日) 17:45:55.87 ID:
ケガが多かったのがもったいなかったな
177:2017/10/22(日) 17:46:22.97 ID:
広島の人が言うには現役時代もオフシーズンに出るテレビ番組ではこんな調子だったらしい。
178:2017/10/22(日) 17:46:24.78 ID:
広島じゃ、もはやあの神はタダの変なおっさん
180:2017/10/22(日) 17:46:49.36 ID:
広島時代は江藤の方が打ってたイメージだったが…
通算成績を見ると江藤ってそんなに打ってないな
181:2017/10/22(日) 17:48:32.78 ID:
イチローが憧れてた選手
182:2017/10/22(日) 17:48:45.60 ID:
おしゃべりおじさん
183:2017/10/22(日) 17:49:18.44 ID:
夭折の天才が伝説になるように
もし怪我がなければ・・・という思いがより一層、前田に夢を持ってしまう
184:2017/10/22(日) 17:50:16.95 ID:
試合にろくに出れないのによくあの歳まで雇ってくれてたよな
本当不思議な選手だった
203:2017/10/22(日) 18:02:25.85 ID:
>>184
現役時代の前田はオーナーの寵愛を最も受けてたからな。
江藤や金本が出て行ったのは、その辺りも大きいと思う。
野村、緒方、前田と現役中に監督手形を貰ってそうな選手は九州出身者が多いんだよな。
185:2017/10/22(日) 17:51:52.57 ID:
HR打った後に、バットがクルクル回ってた印象
186:2017/10/22(日) 17:52:02.60 ID:
解説のコージさんによく不貞腐れて
怠慢プレーするのを咎められていた
187:2017/10/22(日) 17:52:27.63 ID:
トキかよ
188:2017/10/22(日) 17:54:31.58 ID:
さすがだな
プロだわ
野球の選手の時は野球のみ

テレビにでるようになったら話まくる
まさにプロだわ
この世代って理不尽なことばかりで育ったけど負けないで
頑張ったからメンタル強いっていうか普通だけど

ゆとり世代がなんでも弱すぎる
189:2017/10/22(日) 17:55:46.19 ID:
前田は昔から陽気なおじさん

一般的な前田のイメージに一番近かったのは実際は緒方だった

という話は聞くが
190:2017/10/22(日) 17:56:19.46 ID:
プロスポーツ選手はとても特殊な職業だし、プレッシャーも半端じゃないから現役中は変人みたいなの多い。競争も苛烈だし。
俺らだって日々の仕事の出来不出来を頼んでもないのに新聞、テレビで全国に報じられたらたまらないだろう。
牙を抜かれて腑抜けになったと見る向きもあるだろうけど、引退したら憑き物が取れたかのように穏やかになる人が多い。
まあ村田兆治のように引退してもちっとも変わらんのもいるけどw
192:2017/10/22(日) 17:57:48.67 ID:
去年の日シリの西川のサヨナラ満塁ホームランの時の前田はむかついた
あんなの解説でも何でもないじゃんふざけんな
だからカープが日シリ出ると不快なんだよ
195:2017/10/22(日) 17:59:21.09 ID:
95年の怪我で前田智徳という選手は死んだとか言っておきながらちゃっかり2000本打っててわろた

この記事に含まれるタグ : 【野球】前田智徳「“前田伝説”と恐れられた孤高の天才 通算 .302 295本 1112打点 68盗塁 2119安打 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5715.html

2017/10/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。