2017年11月11日 no.5854.5853.5852.5851 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

このページの記事目次 ( ← 2017年11月 → )

【AERA dot.】加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集で苦戦 [H29/11/11]

   ↑  2017/11/11 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【AERA dot.】加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集で苦戦 [H29/11/11]

1:2017/11/11(土)10:44:35 ID:
 安倍晋三首相の“お友達”が経営する加計(かけ)学園(岡山市)の獣医学部の新設問題で、文部科学省の大学設置・学校法人審議会は10日、 開設を認める答申を林芳正文科相に提出。 首相官邸の関与など多くの疑惑を残したまま、獣医学部は来年4月の開学が可能になった。文科省関係者がこう内情を語る。 「元事務次官の前川(喜平)さんがあれだけメディアで訴えても通るんだから、われわれの手の届かないところ、 高度な政治判断がないと無理でしょう。文科省もこの件を官邸に蒸し返されたらこの先、大変なことになると思いますよ」  一方、週刊朝日(WEB版)が3月6日、『第2の森友疑惑 安倍首相“お友達”大学に公有地36億円を無償譲渡』と報じて以降、 連日のように認可をめぐる疑惑が報じられ、大揺れだった加計学園。同関係者がこう安堵する。 「待ちに待った認可ですね。『政治問題に巻き込まれたが、やっとだな』とみんな顔をほころばせている。 幹部も『えらく時間はかかったが、予定通りだ。 これからより本腰を入れてやってくれ』『学生の募集、集まり具合はどうか』『文科省からクレーム、注文がつくことはもうないだろうか』 『工期の遅れはないか?備品、内装、とにかく完璧な形でオープンしたい』などと矢継ぎ早に指示を出しているそうです。 世間の視線は冷たいのでしょうが、学内はお祝いムードです」 (以下略) AERA dot./11月10 https://dot.asahi.com/wa/2017111000008.html?page=1 ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
16:2017/11/11(土)12:39:14 ID:
>>1 > 文科省関係者「元事務次官の前川(喜平)さんがあれだけメディアで訴えても...」 あのお方って何かうったえたんだったかな? 「うったえた」より「チクった」が適切な言葉遣いでは?
18:2017/11/11(土)12:43:05 ID:
>>16 前川さんの貧困調査の報告は、いつ公開されるんだ?
2:2017/11/11(土)10:46:18 ID:
誰かさん達が意味もなく騒いだ結果だな
3:2017/11/11(土)10:46:32 ID:
お前らが悪意持って騒いだせいだろ
4:2017/11/11(土)10:52:33 ID:
パヨクよかったじゃん!! 選挙じゃ負けたけどこの部分では勝てたじゃん!!
5:2017/11/11(土)10:52:44 ID:
四国で獣医になりたい高校3年生はやきもきしただろうな
6:2017/11/11(土)10:55:34 ID:
加計の卒業生は一生マスゴミ、ぱよく野党を許さんだろうな 奴らはアベ叩ければ何でも良いって考え無しに叩いてたんだろうけど
7:2017/11/11(土)11:00:00 ID:
私立の獣医学部は1300万もかかるんだな そりゃ無償化を急ぐわな
8:2017/11/11(土)11:09:35 ID:
こういうのテレビ朝日と言うか小川彩佳とか富川とか個人に対して訴訟を起こした方が良いんじゃない? 完全に営業妨害だろ。 こういうやつらを個人として訴えないとまともなビジネスってできないよな。
9:2017/11/11(土)11:13:48 ID:
記念受験は多そう
10:2017/11/11(土)11:17:29 ID:
企業がさ、当初に設立資金として36億円もポンっとくれたらさ、 舞い上がらんほうがどうかしてる、普通に営業しても黒字でしょう 日本の数少ないベンチャーたちがこれ見てますますやる気を無くすでしょう 日本の金融機関はベンチャーにはものすごく冷たくて、コネには条件なしで 金庫を開ける・・・ どういう社会を目指してるのかなんとなくわかるよな
14:2017/11/11(土)12:10:16 ID:
>>10 チン力ス http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AAUS 【在日米軍司令部twitter】在日米軍司令部「【毎日新聞】の不正確な(誤った誘導記事)記事タイトルの修正を講じることを要請します。」[H29/11/10](20) 18.ID:AUS ああこれは在日米軍司令部(USFJ)の言うことは正しい、「ご主人が散歩」するのに、執事に「行ってくるよ」と言わないからと執事に怒られるような事柄じゃない。と言ってるとしたら正しい・・
11:2017/11/11(土)11:24:47 ID:
何であっエラは他人事なんだ? おまエラが営業妨害しまくったせいやん
12:2017/11/11(土)12:07:45 ID:
ほんと全左翼を挙げての営業妨害だったな 訴訟しまくるだけでも一財産できそう
13:2017/11/11(土)12:09:09 ID:
マスゴミと野党による風評被害の責任を取らせろ 言い逃げでその収拾は国にあたらせた放射脳と同じじゃないか
15:2017/11/11(土)12:13:51 ID:
宮崎での悲劇を悲観的に考えてる、問題意識の高い心ある若者の邪魔、日本の邪魔は、やめてもらえませんかね?
17:2017/11/11(土)12:39:49 ID:
誰かがメディアで訴えて、もし行政判断が覆ったらそれこそ大変だぞ こんなこともわからない「文科省関係者」ってフェイクだろうが
19:2017/11/11(土)12:54:48 ID:
前川さんは新潟ありきで動いていたんじゃないの
20:2017/11/11(土)13:14:59 ID:
「韓国人留学生誘致」で野党の追求が甘くなったら笑うな 「カケはもういいんで、モリだけで行きます・・・」とか モリはモリで生コンがあるけどな
21:2017/11/11(土)13:33:31 ID:
公文書偽造で懲戒免職できてたら良かったのに
22:2017/11/11(土)13:37:22 ID:
初年度から全てが順調にいくなんて思ってないだろ
23:2017/11/11(土)13:41:27 ID:
認可出した時点で安倍ちゃんの勝ち お友達に義理は果たしたし選挙応援への礼も尽くした あとは知ったこっちゃないからな 権力が個人の欲と意地を通すことに使われると こんなことになる
24:2017/11/11(土)13:54:22 ID:
>権力が個人の欲と意地を通すことに使われる タマキンの妨害のことか?
25:2017/11/11(土)14:03:54 ID:
そもそも獣医が足りないのではなく 産業獣医が足りないだけ 既存の獣医学部で 自治医大や防衛医大みたいに学費支給で縛ればよかったんだよ 大学1個作る必要はなかった 安倍ちゃんの意地を通すのに必要だっただけ
26:2017/11/11(土)14:52:08 ID:
>>25 いやぁ、獣医学部って医学部より少ないじゃない。 増やしていいと思うよ。 それに四国に獣医学部があるということは常時、専門家たる教員が四国に滞在するということ。 四国でもし、口蹄疫、鳥インフルエンザなどの畜産感染症が起こった時に対応する拠点になる。
27:2017/11/11(土)14:55:49 ID:
>>25 >既存の獣医学部で >自治医大や防衛医大みたいに学費支給で縛ればよかったんだよ その計画があったtのなら同意はするけどさあ 計画のけの字もないじゃない
28:2017/11/11(土)14:57:03 ID:
縛ろうとしたらそれこそ獣医学会に潰されるんじゃないか?
29:2017/11/11(土)15:03:08 ID:
一定枠の産業獣医義務化が検討されなかったことこそが カケありきの証拠なのだよw まあ空っぽの今治カケが四国の畜産に貢献することはないし ただの失策だったがな
30:2017/11/11(土)15:07:08 ID:
>>29 >一定枠の産業獣医義務化 職業選択の自由自由を侵害しろと?
31:2017/11/11(土)15:09:47 ID:
>>30 あーそれ防衛医大や自治医大みたいなやつね 文脈読めないアホへの配慮が足りなかったかw
33:2017/11/11(土)15:13:20 ID:
>>29 「産業獣医なら学費免除など過去に検討されなかった」ことについて 何でもかんでも加計のせいにするのはさすがに無理筋かと。
32:2017/11/11(土)15:12:23 ID:
防衛医大とか自治医大は国の金が投入されてるから無茶言えるわけだが 獣医大学にも税金投入するの?
34:2017/11/11(土)15:14:51 ID:
それこそ加計ありきだなw

この記事に含まれるタグ : 【AERA dot.】加計学園の獣医学部を認可 「日本一有名になり過ぎ」で留学生まで勧誘も生徒募集 [H29/11/11] ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5854.html

2017/11/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」その理由は?[H29/11/11]

   ↑  2017/11/11 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」その理由は?[H29/11/11]

1:2017/11/11(土)10:49:01 ID:

1時間目の授業 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/AM1nGoYrFa.htmlでは緊迫化する北朝鮮情勢、
2時間目の授業 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/PoKLFY5jMa.htmlでは日本の外交問題、
そして3時間目の授業 http://tfm-plus.gsj.mobi/news/uKZF5vbDa8.html

では田原さんがジャーナリズムを目指した原点について語ってきました。4時間目となるこの日の放送では、日本の外交と防衛が岐路を迎える今、
「一国平和主義と平和国家ニッポン」をテーマに話してくれました。

開口一番、今の日本の平和教育は間違っていると言う田原さん。
それは日本が「“一国平和主義”で世界の平和のために日本がどう貢献するかという委細はない」からだと言います。
さらには、「日本だけ平和だったらいい、他の国のことはどうでもいいというのが日本の平和主義」だとも。

1991年の湾岸戦争では、クウェートに侵攻したイラクのフセイン大統領(当時)を追い出そうと、冷戦後のアメリカとソ連は
安保理決議で意見が一致し、NATO(北大西洋条約機構)もみな参加。…

(以下略)

exciteニュース/11月5日
https://www.excite.co.jp/News/column_g/20171105/TokyoFm_RBtPdyNIdO.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
12:2017/11/11(土)11:30:22 ID:
>>1
これってつまり、
PKO、PKF、集団的自衛権を肯定するということなんだよね。
世界の平和に責任をもつということは。

日本の平和教育は、日本は悪、だから日本さえ軍事行動しなければ世界は平和に保たれる、という誤った解釈よりなりたっている。
実際のところ、日本が何もしなくても、世界各地で戦争紛争の類は尽きない。
そして、テロリストはそういう紛争地帯から輸出されてくる。

PKOにしろ周辺事態法にしろ、
日本が当たり前の平和教育をしていれば、
そもそももめるような問題じゃなかった。
15:2017/11/11(土)11:52:09 ID:
>>12
田原総一郎は、経済的な知識や国際的な感覚はないよな。
富士山で言えば、精々5合目から見ているに過ぎないのに、頂上からの景色を把握してる安倍さんを対等だと勘違いしている。

ネットが普及してなかった昭和ならいざ知らず、スマホ一つ有れば多角的な情報が簡単に入る現代では、この手のウンチクたれは通用しないわ。
2:2017/11/11(土)10:52:33 ID:
それ(日本だけが平和なら良い)を、広めていたヤツが今更何を言っているんだ?
18:2017/11/11(土)12:08:41 ID:
>>2の方が言う通り
この田原に限らず、マスメディアの殆どが、日本だけが平和であればいいという論調をいつも繰り返してきた
その結果、近隣諸国や世界中の情勢を無視した左翼が湧いた。
3:2017/11/11(土)10:57:32 ID:
日本が平和でなかったら他国に構ってられるかよ
さっさと消えろ来世が待ってるぞ
4:2017/11/11(土)10:59:05 ID:
この日和っぷり…もう有事が近いって事かね
7:2017/11/11(土)11:06:32 ID:
>>4
東京市場で、一昨日から外人の買いがピタッと止まった。
もうそろそろトランプ大統領が帰国するし、来週以降気を抜けない展開になりそう。
10:2017/11/11(土)11:16:53 ID:
>>7
そうだね…国内でもヤツらの暴発が怖い
気をつけんとね
11:2017/11/11(土)11:18:48 ID:
>>7
金相場も北チョンが襟裳岬上空を通過したミサイルを撃ってから、
5000円~5100円台をうろついている。
それまでは、5000円を超えることは無かったのだが。
5:2017/11/11(土)11:01:50 ID:
>日本だけ平和だったらいい、他の国のことはどうでもいいというのが日本の平和主義

それは、おまえが大好きなミズポあたりがやかましく言っていたことじゃねえのか?。
6:2017/11/11(土)11:04:51 ID:
>「日本だけ平和だったらいい、他の国のことはどうでもいいというのが日本の平和主義」

何が悪いのか
今平和だからと言って、努力が間に合わず戦争になる事なんて、この先いくらでもあるだろう
まず自分の国の事ちゃんとやれって話だわ
8:2017/11/11(土)11:10:01 ID:
老害がやってきた事だろ
9:2017/11/11(土)11:16:23 ID:
今の日本が間違ってるのなら、その責任は今の日本を作ってきたお前ら老害どもの世代にある
なに他人事みたいにのたまってやがるんだ?
13:2017/11/11(土)11:31:47 ID:
田原総一朗は益々頭がおかしくなってきているね…
14:2017/11/11(土)11:42:33 ID:
多分自分でも何を言ってるかワケ分かんなくてとりあえず語気を強めて捲し立てているんだろ
認知症の初期の段階じゃね?
16:2017/11/11(土)11:55:46 ID:
記事にもあるようにドイツのやり方を真似したらどうかって事なんだが
そんなの日本の「リベラル」の人たちは容認できないだろうな
19:2017/11/11(土)12:09:35 ID:
>>16
うん、集団的自衛権を認め、
自衛のための普通の軍隊をもつ。

これはまさにNATO体制下のヨーロッパなんだが、
パヨクの人たちの常とう句、「ヨーロッパに見習え」が安全保障の話ではでてこないw
17:2017/11/11(土)11:56:32 ID:
憲法九条の廃止も待ったなしだな。
20:2017/11/11(土)12:40:17 ID:
中韓を公式に敵認定して工作員やスパイを根絶しないと
本気で日本は消えてなくなるよ
21:2017/11/11(土)12:54:24 ID:
まず戦時中に兵隊でも無く裕福なお坊っちゃんだった癖に、他人に平和を説教し続けるお前がちゃんと教育受けて来いよ…
22:2017/11/11(土)13:00:00 ID:
世界を平和にしようとすると
途方もない金が必要だから、
日本人は今より貧乏に成る覚悟が必要。
23:2017/11/11(土)13:02:32 ID:
田原総一郎ってあの痴呆の耄碌爺だよな。
此奴の世迷言をわざわざメディアが取り上げているのが一番間違ってるよ。
存在自体が間違ってる奴が、何を間違ってるとか寝言ほざいてるんだよ!
24:2017/11/11(土)13:34:40 ID:
だって、憲法9条って日本国内でしか有効じゃないんだもん
25:2017/11/11(土)13:41:37 ID:
アメリカがおこした戦争しか例に上げてないけど、中東やアフリカじゃ紛争だらけでどうやれば平和になるのか先が見えない。
26:2017/11/11(土)13:47:18 ID:
頭ハッピーセットを子供に押し付けようとすんな
27:2017/11/11(土)13:48:11 ID:
>> それは日本が「“一国平和主義”で世界の平和のために日本がどう貢献するかという委細はない」からだと言います。

★ つまり、田原が言う、日本は憲法九条を削除して日本軍である自衛隊を世界中のどこへでも派遣しなければならない。これが国際貢献でもある。
28:2017/11/11(土)13:51:48 ID:
九条と共に去りぬ。
こうなって欲しいものだw。
29:2017/11/11(土)13:54:43 ID:
というか、そもそも憲法9条がそういう憲法なんだが、田原は改憲派なのかい?
なにせ、日本以外の全世界がどれほど戦乱状態だろうと日本は一切手出ししません、というのが9条なんだからな。
日本人はこんな憲法を平和憲法だとしてきたのだから、
間違ってるというなら、まずは9条変えないとアカンね。
30:2017/11/11(土)13:57:33 ID:
移民の国でなければ、一国平和主義でいいんだよ。
あとは自衛軍と周辺国との同盟や平和条約があればいい。

移民を受け入れる国だと、移民が来る地域の体制がヤバくなったとき、
武力で入国を拒否したり、武力介入して体制を変える覚悟が必要になる。
31:2017/11/11(土)14:47:06 ID:
自己投影以外の何物でもないな
32:2017/11/11(土)14:49:26 ID:
もう風俗ルポだけやってろよ


この記事に含まれるタグ : 【教育】田原総一朗「日本の平和教育は間違っている」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5853.html

2017/11/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【中央日報】韓国大統領特別補佐官「南北関係よく解決すれば韓米同盟にこだわる理由ない」[H29/11/11]

   ↑  2017/11/11 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【中央日報】韓国大統領特別補佐官「南北関係よく解決すれば韓米同盟にこだわる理由ない」[H29/11/11]

1:2017/11/11(土)10:52:51 ID:
文正仁大統領統一・外交・安保特別補佐官は8日、「ドナルド・トランプ米大統領の訪韓で韓米同盟が強固になり、 トランプ大統領が韓国に対してとても良い印象を受けたようだ」と話した。文特別補佐官はこの日、統一ニュース創刊記念基調講演で 「(7日)国賓晩餐に参加したが、(トランプ大統領が)韓国大統領夫婦に会って対話を交わし、良い印象を受けたそうだ」とし 「全般的に非常に無難な訪韓だった」と話した。 また「(トランプ大統領が)韓国に来る前にキッシンジャー博士のような人物に会ってきたというが、 周りから『どうか書かれている通りに読んでほしい』『なるべく同盟と親善関係を害するような発言はしないでほしい』などの 話を散々言われた」とし「晩餐会で乾杯の辞を述べる時も(事前に書いておいた乾杯の辞を)読んだ」とし 「それはトランプ大統領らしくないが、それだけに事実上誠意を見せたと見られる」とも話した。 文特別補佐官は「核を越えて平和の道へ-文在寅(ムン・ジェイン)政府の北核対応戦略」というタイトルの演説で 「(文在寅政府は)北朝鮮の核武装を我々が受け入れることはできず、韓半島で戦争があってはならないという 2つの(北核解決)原則を設定している」とし「対話と交渉を通した平和的で外交的な解決、核抑止力の強化、 北朝鮮のミサイル迎撃能力の拡充、我々が主導する運転席論など4つの戦略がある」と説明した。 彼は「(文大統領が強調した)運転席論は南北対話と米朝対話を並行して推進する過程で我々が北朝鮮と信頼を構築すれば 米朝間対話の活性化を支え、韓半島の平和と安定をもたらすのに我々が主導的な役割を話そうとすること」と話した。 また、個人的な見解を前提に「南北関係がうまく解決すれば、韓米同盟にこだわる理由がない。 韓米同盟にこだわる理由がなければ、韓中関係がギクシャクすることもなく、それでは中朝関係も改善するだろうし、 そのような状況で米朝関係も良くなり、米朝、韓米、韓中、中朝、南北、このように好循環をもたらすだろう」とし、 南北関係回復の重要性を強調した。 (以下略) 中央日報/11月10日 http://japanese.joins.com/article/291/235291.html ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
2:2017/11/11(土)10:55:11 ID:
その通り はよやれ今やれ
3:2017/11/11(土)10:56:37 ID:
日本の核武装まったなし
4:2017/11/11(土)10:58:43 ID:
>南北関係がうまく解決すれば、韓米同盟にこだわる理由がない。 その通りだけど、それを自分達でできなかったから今現在の体たらくなんだろ?。 いい加減、大国に頼る様な事大主義はやめてからホザくんだな!。
5:2017/11/11(土)11:01:57 ID:
想像以上に頭が悪いけどそれでこそ南朝鮮
6:2017/11/11(土)11:16:48 ID:
あまりにもお花畑すぎる 各国が限界まで譲歩したとして 北朝鮮存続をアメリカ、韓国が認める 中国の拡張主義も止める という所に持っていけるって考えてるのか?
7:2017/11/11(土)11:18:28 ID:
相変わらず斜め上で安心した
8:2017/11/11(土)11:19:55 ID:
そんなに将軍様に統一してもらいたいのか 今の韓国があるのは日米のおかげなのに
9:2017/11/11(土)11:21:00 ID:
できねえから日本や韓国にすりよってきてるんだろうが 日本国内のお荷物もさっさと持って帰れ!
10:2017/11/11(土)11:21:55 ID:
もし、米軍が撤退して北チョン軍が押し寄せて来たら、大半の南の国民は抹殺されるのに…。 まさか、そんなことも忘れているのかね?。
17:2017/11/11(土)11:42:24 ID:
>>10 北の人口と南の兵士の数を比べて同じことが言えるなら脳ミソが腐ってるから病院いけ
22:2017/11/11(土)12:39:46 ID:
>>17 人口や兵士の数の問題なんかじゃねえ!。 南チョンの輩の思想の問題だ。 ついでに南の兵士の質も考えてからもの言いやがれ、このバカチョン!。
11:2017/11/11(土)11:24:52 ID:
北の核を利用して日本やアメリカを脅すということでしょw
12:2017/11/11(土)11:26:53 ID:
長文で誤魔化すな、3行でまとめろ 一、トランプは用意された(韓国賛辞の)紙を読んでくれた 二、文在寅は戦争反対でかつ北核放棄を望んでいる 三、南北が平和になれば韓米同盟が解消され中国からの圧力がなくなる つ・ま・り・韓国は「戦争はできないが平和会議の主導権は握らせろ」というトンチンカンなことを表明したわけだ
13:2017/11/11(土)11:27:34 ID:
いいね 順調に日米から離れる方向に話が進んでる
14:2017/11/11(土)11:29:08 ID:
文の大統領秘書室長って、元指名手配人なんだよね。 確か。 もう、南は北にまるっと支配されちゃえば? そしたらまるごと日英米印で潰すから。
15:2017/11/11(土)11:29:13 ID:
日本にこびりついている敗戦後の垢や黴を掃除する良い機会が訪れそうだな…。
16:2017/11/11(土)11:33:17 ID:
これぞ本場の事態主義やな
18:2017/11/11(土)11:45:35 ID:
グダグダ御託並べてないで、さっさとてめえらで統一したらどうだバカ千ョン
19:2017/11/11(土)11:47:56 ID:
事大主義の用語は大多数の日本人(特に若者)には分からないから『従強主義』にしてくれ 『従強主義』なら「ああスネ夫みたいな奴のことね」とか「ラオウの部下みたいな奴らのことかー」と分かるから
20:2017/11/11(土)11:51:25 ID:
もしくは『媚強主義』とか『媚大主義』でも良い
21:2017/11/11(土)12:29:48 ID:
<丶`∀´> 明日から本気を出すニダ!
23:2017/11/11(土)12:45:11 ID:
黒電話に服属することに決めたのか。
24:2017/11/11(土)12:50:04 ID:
解決という意味も理解不能な奴らw 早く地球から独立しろよニダウリども
25:2017/11/11(土)13:05:19 ID:
アホだな、 北朝鮮から見たら、南北関係を回復しない事こそ 全てがうまく行かなく成る、 最大の攻撃という事になる。
26:2017/11/11(土)13:12:38 ID:
酷い話。中国のケツ舐めてすぐ米に嫌われるような奴らが北に何ができるって?笑わしてくれる
27:2017/11/11(土)13:36:16 ID:
<;`∀´>  うっかり本音が出てしまいましたニダ! さんざん血の同盟だとか言ってきたクセにw
28:2017/11/11(土)13:44:11 ID:
今さらながら、明治の先達たちが彼の国を保護国にして外交権を取り上げた理由がよく分かったよ。 それでも、懲りずにハーグへ密使なんかをも送りやがったしな…。
29:2017/11/11(土)13:51:37 ID:
統一を志向するのをやめればいい それだけのことだ
30:2017/11/11(土)14:00:56 ID:
まあ、あの半島全土を統一した形で支配できたのは、高麗王朝、李氏朝鮮、大日本帝国ぐらいなもんだし。 あとは、殆ど、2分割、3分割なんかが当たり前だったしな。
31:2017/11/11(土)14:04:38 ID:
何? ついに完全に中国につきます宣言?
32:2017/11/11(土)14:20:11 ID:
さすが北朝鮮属国の下朝鮮韓国だなw
33:2017/11/11(土)14:21:43 ID:
本音いただきましたーwww

この記事に含まれるタグ : 【中央日報】韓国大統領特別補佐官「南北関係よく解決 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5852.html

2017/11/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【産経web】河野太郎外相、習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に不快感「中国は太平洋と接していない」[H29/11/11]

   ↑  2017/11/11 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【産経web】河野太郎外相習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に不快感「中国は太平洋と接していない」[H29/11/11]

1:2017/11/11(土)11:02:22 ID:

 河野太郎外相は10日、中国の習近平国家主席が9日のトランプ米大統領との共同記者発表で
「太平洋には中国と米国を受け入れる十分な空間がある」と発言したことについて「中国は太平洋と接していない」と不快感を示した。
BS朝日の番組収録で述べた。

 習氏の発言は、太平洋の東を米国、西を中国が管理し、太平洋を米中で二分しようとする中国側の膨張政策を念頭に置いたものとみられる。

(中略)

 河野氏はこうしたことを念頭に「太平洋と接しているのは日本だ。米中で太平洋をうんぬんということにはならない」と中国を牽制(けんせい)した。

産経web/2017.11.10 22:17
http://www.sankei.com/politics/news/171110/plt1711100036-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/
8:2017/11/11(土)11:21:11 ID:
>>1
太郎の安定感
11:2017/11/11(土)11:30:10 ID:
>>1
>>1
中国は以前から第一次列島線、第二次列島線だのと物騒なこと言ってるよね。

>中国の習近平国家主席が9日のトランプ米大統領との共同記者発表で
「太平洋には中国と米国を受け入れる十分な空間がある」と発言したことについて

トランプ大統領はなんと返答したん?
2:2017/11/11(土)11:04:55 ID:
紅之傭兵「…親不孝者め~!。」
3:2017/11/11(土)11:08:26 ID:
これは日本の太平洋岸が「中国の領海」という意味ですね、河野さん、、

うーーーん、なかなか意味が深い・・・
18:2017/11/11(土)12:14:48 ID:
>>3
チン力ス
ttp://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AAUS

【政治/加計学園認可答申】「退職された方」と菅義偉官房長官 前川喜平前文科次官の「審査し直すべき」発言に ([H29/11/10](62)
55.ID:AUS ガースー宣伝相の考え方って面白いよ責任はその所属の「肩書きが外れると」無くなるという珍論理だからえーーー!
30:2017/11/11(土)13:32:26 ID:
>>3
捻りすぎて意味が分からんぞ

というか、お前らいつから中国共産党のスパイになったんだ
33:2017/11/11(土)13:56:10 ID:
>>30
もともとやぞ
4:2017/11/11(土)11:10:41 ID:
2F「…親父とはエライ違いやな…。ホンマ、商売やりにくなってかなわんよ~。」
5:2017/11/11(土)11:13:46 ID:
EEZは、シナーは、極端に狭い
6:2017/11/11(土)11:14:26 ID:
無慈悲だなw
7:2017/11/11(土)11:16:07 ID:
あれ?以前これと同じことを中国が言ったら
【なぜか核の起爆装置がアメリカから台湾へ誤送付】されて
【その事実をアメリカがわざわざ中国に対して公表】したよね

この意味を理解できなかったのかな?
それとも覚えていられなかったのかな?
9:2017/11/11(土)11:23:05 ID:
誰も突っ込まなかったところに突っ込んだね
のらくら岸田より仕事できるんじゃないか?
10:2017/11/11(土)11:28:37 ID:
父親の負の遺産回集中
これで随分評価変わったね
12:2017/11/11(土)11:34:10 ID:
ここのところの外交みてると
つくづく日本って中国にとっては交渉相手ですらないんだなって分かるね
日本の頭の上で勝手にアメリカと中国が話付けようとするような状況になるのはまずいよ
14:2017/11/11(土)11:46:54 ID:
>>12
交渉相手にするわけにもいかない、というところがあるのだと思う。
この間の第19回党大会で習近平が掲げたスローガンが
「不忘初心、牢?使命」
というのがあるんだが、
意味としては「初志を忘れるな。使命を心に刻め」
だが、ここでの「初志」とは、中共建国時のことを言っている。

中国共産党は日本軍を打ち破ったということで中国支配の正当性を自認しているが
(実際は戦ってたのは主に国民党で、打ち破ったのはおもにアメリカだが)
最近、そういう時代のことを改めてクローズアップして、政権の正当性を強調しようという動きがみられる。

こういう時に、日本というのは基本的に打倒すべき敵国であったわけで、
国内向け的にも、あまり友好的な雰囲気はとりにくい。
その辺は、中共自身も自縄自縛になっている感はある。
15:2017/11/11(土)11:52:45 ID:
>>14
中共建国は国民党を追い出してからだろうにw
正しく大朝鮮www
http://president.jp/articles/-/17229?display=b
その戦いに多くの日本人が駆り出されてもいる
http://www.rekishikan.com/denshiban/kenkyu/kenkyu002-2014-09-28.html
17:2017/11/11(土)12:00:47 ID:
>>14
中華人民共和国が反日になったのは江沢民からでは?
毛沢東は日本に感謝するといった趣旨の発言もしてたよ。
13:2017/11/11(土)11:38:23 ID:
>トランプ大統領はなんと返答したん?

日、米、豪、印で太平洋を支配するって言ったよ。
16:2017/11/11(土)11:54:40 ID:
反論したのは日本だけ?
アメリカはだんまりか
トランプって意外にヘタレだな
目の前でそれ言われても平気なんだw
19:2017/11/11(土)12:20:36 ID:
眼中に無いんだろ
20:2017/11/11(土)12:30:24 ID:
漢民族が調子こいてる。
そう言えば、フランスで中国人留学生に車が突っ込んだって?
フィリピンでの韓国人や世界各国で中国人に対し、風当たりが強くなっているのは良いことだわ。
21:2017/11/11(土)12:35:48 ID:
フィリピンも黙らせたしやりたい放題
マジで世界征服する気だろ
22:2017/11/11(土)12:36:44 ID:
てっきりデマかと思ったら、本気で二分論言ってたのかよw
23:2017/11/11(土)12:45:58 ID:
中国は対外負債は4.7兆ドルの
純対外債務国だからな。
海賊レベルだろ。
24:2017/11/11(土)12:46:28 ID:
竜の子孫なんだから違う星に逝ってくれ
25:2017/11/11(土)12:54:35 ID:
最近の河野Jr.が冴えすぎてて戸惑いを禁じ得ない
でも一介の大臣のうちなら言えても
首相になると言えなくなるなんてありえるからなあ

BSとはいえ朝日でよく放送できたもんだ
27:2017/11/11(土)13:05:11 ID:
>>25
私は原発反対なので、河野太郎には期待してるよ。
外相で実績あげて欲しい。
故中川昭一元大臣のようなことにはならないよう、重々気をつけて欲しい。

河野太郎は父親に自分の肝臓を分けたんだよね。
親が子供のためにドナーになる話はよく聞くけど、その逆。
河野洋平は息子より自分が大事なんだろうな。
26:2017/11/11(土)12:57:17 ID:
岸田が酷すぎたからな
28:2017/11/11(土)13:05:29 ID:
だから昔、目先の金で台湾捨てて中華なんかと友達になるからこうなるんだ…

シナ人が中華思想(共産思想)を捨てれるはずがない
ロシアとも朝鮮とも仲良くなれずに日本孤立→米が離れて日本終了?

戦前に戻ってるな…
29:2017/11/11(土)13:17:03 ID:
若さと見た目で情弱婆に大人気の小泉Jr.に比べて、この安定感。
将来の総理候補No1。

願わくば、親父の様に特亜の賄賂とハニトラ攻撃に攻略されないで欲しいと願うのみ
31:2017/11/11(土)13:42:36 ID:
また太平洋二分を言いだしたのか。
子分の北朝鮮を暴れさせたのはコレが狙いかな。
32:2017/11/11(土)13:45:49 ID:
チャイナの50年後の地図に日本はないっていうのホントだっただろ
34:2017/11/11(土)13:56:30 ID:
支那畜にとっては、海外にまで覇権を求めなければ、また国(王朝)が滅んでしまうんだろう。
石平さんによれば、現在の支那大陸の流民は2~3億だとか。
歴代の王朝崩壊もその流民が元で皆滅んでしまったらしいからな。
36:2017/11/11(土)14:00:39 ID:
>>34
そろそろ崩壊したらいいよ。
これまで通り。
むしろ、平成4年の天皇訪中が無かったら、もっと早くに中共は崩壊してたかも。
37:2017/11/11(土)14:06:14 ID:
>>36
陛下自身もあの訪中には後悔なされているらしい。
「私は、なんのために行ったんだろう…。」と。
40:2017/11/11(土)14:11:41 ID:
>>37
最近では行ってよかったというコメントも報道されてたよ。
「天皇」を利用したい勢力は国内外にいる。
反日勢力に利用されないで欲しいと願うよ。

【朝日デジタル】天皇陛下「中国訪問はよかった」 渦巻く思惑、親善貫く [H29/10/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509343359/l50
35:2017/11/11(土)13:59:03 ID:
地図見てると日本列島から台湾や東南アジアと見事に中国蓋されてるからそりゃ邪魔だろうなと納得する
38:2017/11/11(土)14:06:24 ID:
>>35
海洋国家に対する憧れもあるって言う話だった
中国のあの辺のトップ過去誰も実現していないし
北極海まで足を延ばしたいのでマジで北海道狙いに来てるって事だった
各国の港の使用権を買ったり、人工島の着手にもうかかっているからそれが
完成したら色々厄介だよ
紅海の入口のジブチ共和国に中国海軍の軍事基地を作るから日本船籍のタンカーは
航行拒否とかにならないといいが
39:2017/11/11(土)14:08:44 ID:
台湾は中国の一部ではないって認識にも取れるな


この記事に含まれるタグ : 【産経web】河野太郎外相 習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に不快感「中国 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-5851.html

2017/11/11 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |