2017年12月15日 no.6050.6049.6048.6047 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

このページの記事目次 ( ← 2017年12月 → )

【プロパカンダ】「30万人の同胞が殺害された」南京事件80年 犠牲者数巡り日中の溝、浮き彫りに 中国で追悼式 [H29/12/14]

   ↑  2017/12/15 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【プロパカンダ】「30万人の同胞が殺害された」南京事件80年 犠牲者数巡り日中の溝浮き彫りに 中国で追悼式 [H29/12/14]

1:2017/12/14(木)13:48:19 ID:
 旧日本軍による中国・南京占領から13日で丸80年を迎えた。江蘇省南京市の南京大虐殺記念館では同日、 政府主催による南京大虐殺犠牲者の国家追悼式典が開かれ、習近平国家主席が3年ぶりに出席。 式典では習氏自ら日本を非難する場面はなかったが、「30万人の同胞が殺害された」と中国側の主張が強調され、 犠牲者数を巡る日本との溝を改めて浮き彫りにした。  式典は中国国営中央テレビが生中継。習氏は虐殺を逃れた生存者や学生らと共に、胸に白い花飾りを着けて参列し、 サイレンが鳴る中、1分間の黙とうをささげた。習氏の式典出席は2014年以来だが、今回は演説はしなかった。 日中関係改善の流れに配慮したとみられる。  あいさつした兪正声・人民政治協商会議主席は「日本の侵略者による反人類罪は憤慨極まるもので、 人類の歴史に暗黒の一ページを残した」と非難。 その上で今年が日中国交正常化45周年、来年が平和友好条約締結40周年に当たることに触れ 「中日は平和、友好、協力の方針を理解し、共に人類の平和のために貢献すべきだ」と呼び掛けた。 南京市民、憤り隠さず  南京大虐殺の犠牲者数を巡っては、日中で見解が異なる。 中国政府は旧日本軍の戦争犯罪を裁いた南京軍事法廷の認定に基づき「30万人以上」と主張。 日本政府は非戦闘員の殺害や略奪行為があったことは認めるものの、犠牲者数は「さまざまな意見がある」との立場だ。 日本の識者の間には20万人を上限に4万人、2万人など諸説あり、虐殺自体を否定する意見もある。(以下略) Yahoo!ニュース/12/14(木) 11:15配信 西日本新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00010007-nishinpc-int 関連記事 【南京の真実/参議院議員twitter】山田宏 「紅卍会が南京城内で処理した死体数は1793体と記されているが… 1938年4月の大阪朝日新聞南鮮版記事の死体処理数1793体とピタリと一致。これが南京の真実」[H29/12/14] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1513220687/ ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 78◆◆◆ http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511668430/
15:2017/12/14(木)15:42:36 ID:
>>1 「日本の侵略者によると捏造された反学術的な妄想罪は噴飯極まるもので、 中国の歴史創作史に暗黒の一ページを残した」
34:2017/12/14(木)22:02:41 ID:
>>1 え?去年まで20万人って言ってなかった?? 20万人ですら当時の南京の人口越えてるのに
2:2017/12/14(木)13:55:11 ID:
シリアで言えば、ISやアサド政府軍のやらかしを 全て反政府軍のせいにしてる図。
3:2017/12/14(木)14:37:02 ID:
>>2 米軍はレイプした女性を爆破する事でテロリストにしている
4:2017/12/14(木)14:40:51 ID:
賠償はよ
5:2017/12/14(木)14:41:09 ID:
>30万人の同胞が殺害された 盛るねぇ~、盛りよるねぇ~ 秋元真夏たんの胸パッド並に盛るね~
6:2017/12/14(木)14:44:21 ID:
1回否定されて黙った癖に2代目の南京虐殺キャンペーンをやってる時点でバカにしてる 愛国無罪デモの時に滅びればよかったのに
7:2017/12/14(木)14:47:40 ID:
<丶`∀´> 高麗棒子にかかれば30万人くらい     余裕のよっちゃんイカ娘ニダ!
8:2017/12/14(木)14:48:16 ID:
日本の出方次第では犠牲者の数はさらに増えるアルよ!
9:2017/12/14(木)14:58:08 ID:
南京虐殺はロシアフランスカルトオカルト小憂う戦闘軍団火星人宇宙人の 地上核爆弾をロケットミサイルでうちあったという アメリカ合衆国東部海岸に「宇宙戦争」でラジオSFの オカルト宇宙円盤が光線銃や熱線銃や地上核攻撃でカナダやアラスカ アメリカ東部海岸や北極系大西洋から海洋潜水艦鯨の核ミサイル攻撃や 飛行機円盤ロケットによる海岸のコミューン自治体への核攻撃ラジオ時放射線攻撃だが 難度も過去のタイムワープして同じようなことをやりたがる 南京虐殺も中国国民党でもなく大日本帝国軍陸軍でもなく 国家軍ではないしいて言えばソビエト赤いコミンテルン ユダヤインターナショナル、アメリカフリーメーソン、大英帝国秘密結社 ロシアソビエト、教皇庁、東方教会、企業、秘密結社さまざまな 南京カボチャオレンジ自由軍南アフリカ英国オレンジ公ウイリアムプロテスタント 中華民国スターリチャーチルの火星人宇宙コミンテルン攻撃や ジャックザランタン大清帝国ロシア帝国時代の義和団についた東寺で北ばかりの キュウリ瓜フランスユダヤ共産党夫婦が古代ギリシア神話のゼウス神とヘラ神のような ヨーロッパ鵜ユーラシア中国朝鮮中近東アフリカアジアインド オセアニア ジャックザランタンカボチャの黒魔術ハロウインキリスト教の使役する使い魔吸血鬼や狼男や フランケンシュタインやさまざまな魔物蝙蝠冥界地下の核シェルター地下トンネル古代ギリシア壺の 火星の地下クリュセ内で地上核戦争やってたということで バックがさまざまで中華民国も中国共産党も中国紅軍八路軍人民解放軍は皆別の組織で バックが別
11:2017/12/14(木)15:13:18 ID:
>>9 !aku ★アク禁:>>9
10:2017/12/14(木)15:05:35 ID:
なんでこんなに人数盛ってるかというと、中国人自身の中国人の人命に対する評価がとても軽いからだろうね
12:2017/12/14(木)15:15:50 ID:
わずかな間に軍刀だけで30万人も殺せるなんて、当時の日本兵は超人的な体力を持っていたんだな
13:2017/12/14(木)15:18:56 ID:
やれやれ、茶番、捏造の追悼式か
14:2017/12/14(木)15:21:52 ID:
蒋介石が黄河を決壊させて死なせた河南人民三十万の慰霊祭を勝手にやるとか文革の犠牲者七千万の慰霊祭やるとかして南京が茶番劇だって世界中に宣伝すれば良いんだよ
16:2017/12/14(木)15:44:28 ID:
なんでこんなに盛らないとダメなのか考えてたんだが・・・多分日本の原爆の死者数をベースに考えてんだな 被害者コスプレのためにはそれよりも多くないといけないって言う発想があるんだろう
17:2017/12/14(木)15:48:36 ID:
いや、単に共産党がそんだけ殺してるからってだけ 自分の実体験を元に投影してるので当時の人口分布ガン無視になる 日本軍が殺した、としている人間の数よりも死体の数が多くなると困るしね
18:2017/12/14(木)17:30:12 ID:
30万人の中国共産党員以外の蒋介石の同胞が殺された…だろ。 毛沢東も同胞を4~7000万人くらい殺してるだろ。 それも追悼しなくちゃね。
19:2017/12/14(木)17:41:39 ID:
また増えたのか
20:2017/12/14(木)18:07:56 ID:
※1937年12月から1938年2月27日までの南京城内の戦没者は1793人です(朝日新聞南鮮版1938年4月17日、極東国際軍事裁判のチャイナ側資料より)
21:2017/12/14(木)18:16:43 ID:
黙祷
22:2017/12/14(木)18:28:47 ID:
日本人は原爆投下を受け、核兵器のない世の中を切望する人が多い。 戦災の記憶から、戦争そのものを嫌う人も多いし、実際に戦争しようとも思わない。 ところが、中国人は日本人も全く違う。 周辺国へ侵略戦争を仕掛け、現在も継続中だし、征服した土地で大量虐殺を繰り返している。 本当に虐殺を受けたなら、侵略戦争を受けたなら、どちらも行わないのが普通ではなかろうか? 虐殺されたことがないから、虐殺される苦痛が理解できずに虐殺を繰り返しているのだろう。 侵略される苦痛が理解できないから、周辺国へ侵略戦争を仕掛けるのだろう。
23:2017/12/14(木)18:32:27 ID:
5,000万人の同胞を殺した総括をやってからデカイ口を叩けよシナチク まさか南京に埋めてないだろうな
24:2017/12/14(木)18:39:46 ID:
旧日本軍がそのような軍ならばなぜ他の地域で虐殺事件が起こらなかったのか? 有るなら朝鮮でも満州でも起こっているはず。
38:2017/12/15(金)08:10:25 ID:
>>24 旧ちゃんの東亜板で、ソウル大虐殺とか言い出したバカがいた こっちの追求に何も答えられないバカだったけど、 歴史の捏造なんてこんな小さな感じから始まるのかも知れないと思った 隙きあらば、ソウル大虐殺も新京大虐殺も「発見」してくると思う
25:2017/12/14(木)18:40:53 ID:
なんで日本の近所はこんなキチガイ国家ばっかりなの
26:2017/12/14(木)18:44:54 ID:
戦後すぐに中国共産党は 国民党と日本軍を両方攻撃してお互いを戦わせてやったって広報誌で自慢してただろ? 要は便意兵とは共産党のゲリラ部隊でそれを蒋介石が市民とか嘘をアメリカにつたえていただけだろ。
27:2017/12/14(木)18:48:53 ID:
なんで中国人と朝日が語る中国での戦争被害が全部嘘かと言えば 日本と国民党と共産党の三つ巴の戦いだからな。それを中国対日本とずっと誤用して捏造してんだよな。
28:2017/12/14(木)18:52:34 ID:
同胞? 日本の南京効略時 共産党はどこで何してたの? 戦争中、国民党情報を日本に漏らしてたなんて話も聞いたが
29:2017/12/14(木)18:54:27 ID:
中国は、嘘捏造で作った南京事件の追悼式よりも 毛沢東の時代からの数百万人の民衆の大量殺戮や チベットやウイグルや内モンゴルでの虐殺の追悼式をするべきだろうに
31:2017/12/14(木)19:45:14 ID:
>>29 同意、それは間違いない。 共産党政府は文化大革命大虐殺やチベット虐殺、内モンゴル虐殺、新疆ウイグル虐殺などで少なくとも 数千万虐殺している。 それを封印するためにわざと南京虐殺で騒いで、国民の目をそちらに向けさせているのだ。
30:2017/12/14(木)19:41:18 ID:
同胞の【市】とか普通だったんだろ?w
32:2017/12/14(木)20:38:50 ID:
中国人同士で殺しあいした数字も入れてるな
33:2017/12/14(木)20:50:05 ID:
殺したのは毛だろうに
35:2017/12/15(金)00:41:44 ID:
中国人を一番殺害してんのは中共だろ。
36:2017/12/15(金)07:16:19 ID:
いままでたれ流したODAは全部無駄でしたね。
37:2017/12/15(金)07:54:46 ID:
この調子じゃ、100年後には1億人を殺したことになってるな。 負けじと某姦国は、性的奴隷5000万人かな
39:2017/12/15(金)09:29:10 ID:
中国人も韓国人の真似して、捏造で強請りたかりをするようになったか。
40:2017/12/15(金)10:07:16 ID:
1回否定されて黙った癖に2代目の南京虐殺キャンペーンをやってる時点でバカにしてる 愛国無罪デモの時に滅びればよかったのに
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 【プロパカンダ】「30万人の同胞が殺害された」南京事 犠牲者数巡り日中の溝 浮き彫りに 中国で追悼式 [H29/12/14] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6050.html

2017/12/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【裁判】伊方原発3号機、運転差し止め 高裁段階で初判断 原発政策、再び打撃、定期検査後も稼働不可 広島高裁[H29/12/13](タ)

   ↑  2017/12/15 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【裁判】伊方原発3号機運転差し止め 高裁段階で初判断 原発政策再び打撃定期検査後も稼働不可 広島高裁[H29/12/13](タ)

1:2017/12/13(水)14:56:26 ID:
◆伊方原発3号機、運転差し止め 高裁段階で初判断 原発政策再び打撃定期検査後も稼働不可 広島高裁 [産経WEST 2017.12.13 13:41]  四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)の運転差し止めを求め、広島市の 住民らが申し立てた仮処分の即時抗告審で、広島高裁(野々上友之裁判長)は 13日、運転を差し止める決定をした。対象期間は来年9月30日まで。 四国電が3号機の稼働を定期検査後の来年1月に再開する計画は 事実上不可能となり、政府や電力会社の原発再稼働方針には 再び大きな打撃となった。四国電は高裁に異議申し立ての手続きを取る方針。 伊方3号機の昨年8月の再稼働前後に周辺の4地裁・地裁支部で始まった 仮処分のうち、初の高裁判断。差し止めを認めなかった 今年3月の広島地裁決定に対し、住民側が即時抗告していた。      ===== 後略 ===== 全文は下記URLで。 http://www.sankei.com/west/news/171213/wst1712130056-n1.html
2:2017/12/13(水)15:11:16 ID:
こういうことは裁判所が判断することじゃないと思うが。 規制委の判断で良いだろう。
3:2017/12/13(水)16:05:44 ID:
この仮処分ってのが効力が凶悪すぎるんだよ 仮だからっつってなんでもかんでも命令できるからな 大分県民だけど、伊方原発が破壊されるような災害だったらもう瀬戸内壊滅してるからどうでもいい むしろ原発に避難した方が安全まである
4:2017/12/13(水)16:20:33 ID:
これ広島以外の裁判所にも訴え出されて数打ちゃ当たる状態なんだよ 裁判所側も各裁判所で判決バラバラとか意味わからんことする前にこういう訴えは統一させろよ
5:2017/12/13(水)17:20:13 ID:
裁判官を訴えられる制度が必要だ 司法の権能に依ってやり逃げが許されるのは不当
6:2017/12/13(水)17:21:16 ID:
マスゴミと司法だけだろ やり逃げが許され、尻拭いは国や国民に押し付けているのは
7:2017/12/13(水)19:30:14 ID:
普通に考えて阿蘇山が噴火して火砕流が四国に海を渡って来る。 これはメチャクチャな妄想だな。 これでは規制委の意味がない。 四国民はこれで電気代が高くなったら、裁判所を訴えたらいいのじゃね。
19:2017/12/13(水)22:46:05 ID:
>>7 たしかに「阿蘇山が噴火して火砕流が四国に海を渡って来る」はメチャクチャな理由だな。 この裁判官はSF漫画ファンなのか? それも低レベルの。 阿蘇山がどういう形をしているのか知ってて言っているのか? 九州と四国との間には瀬戸内海という海があるんだぞ。 まあ、白痴レベルの裁判官wwwwww
24:2017/12/13(水)23:08:33 ID:
>>7 火砕流? ほんとに火砕流が来るぞって 広島高裁が言ってるの?
8:2017/12/13(水)20:18:37 ID:
どーんと高くするんでしょ
9:2017/12/13(水)21:03:35 ID:
早く愛国心溢れる都府県に新規原発誘致してよ
10:2017/12/13(水)21:09:28 ID:
裁判官ごときが科学的知見もってるとも思えないんだが。裁判独裁になるぞ
11:2017/12/13(水)21:19:41 ID:
原発を稼働させないと、老朽化した火力発電所が二酸化炭素を排出し続けるんだよな。 原発反対派は、地球温暖化防止に逆行する時代遅れのバカ共。
15:2017/12/13(水)22:09:40 ID:
>>11 同意、正論だ。 日本はCO2削減が少ないので各国から叩かれているのだが 朝日などのマスコミはわざと原発再稼働に触れない。 原発は設備があるので全部再稼働すれば遥かにCO2は減る。 国民の多くは分かっているが、朝日などのパヨクマスコミはわざと すぐできることを隠している。 反原発にもって行こうと陰険だわ。
12:2017/12/13(水)21:42:17 ID:
え?阿蘇山の噴火で被害受けるから停止なの?それもう九州住めないだろ
13:2017/12/13(水)22:01:12 ID:
広島ってそうだよな てイメージではある 朝鮮学校無償化除外への不服申し立て裁判で 広島地裁が除外は合理的と判断した時に驚いたくらいのもの
14:2017/12/13(水)22:07:35 ID:
まだちゃんと対策してないって事か? ちゃんとやれよ。 原発関係者って本当懲り無い奴らだよな。
16:2017/12/13(水)22:11:56 ID:
CO2削減とか言うのを止める 他国からの輸入依存を克服する こっちに移行してもよし 私は、既存の施設の有効利用は進めますが 老朽化を過小評価することと、新規の建設抑制には懐疑的です
17:2017/12/13(水)22:14:00 ID:
>>16 中途半端に推敲したので日本語が変だ 後半を訂正 既存の施設の有効利用は勧めますが 施設の老朽化の過小評価と、新規の建設促進には懐疑的です
18:2017/12/13(水)22:22:09 ID:
むしろ その規模の大災害起こった時に電源確保どうすんの? って思うんだが
21:2017/12/13(水)22:55:44 ID:
>>18 阿蘇山からの火砕流が四国に上陸という時点では 阿蘇市、竹田市、大分市、臼杵市のほとんどが壊滅状態で60万人くらいの犠牲者が出るもの凄い災害で、 ほとんどパニック映画状態だよwwwww そういうときに原発がどうのこうのとか、バカバカしいくらいの話だよwww
25:2017/12/13(水)23:09:29 ID:
>>21 過去の阿蘇山の噴火だと九州や中国地方の縄文文明が滅んだとされてるな。
49:2017/12/14(木)07:31:32 ID:
>>25 それって阿蘇じゃなくて喜界カルデラじゃないの?
20:2017/12/13(水)22:48:08 ID:
最高裁で逆転判決が出るのでは?
22:2017/12/13(水)23:00:14 ID:
広島って管轄外じゃね?
23:2017/12/13(水)23:07:40 ID:
確かに阿蘇山が噴火した場合の威力は富士山の約100倍と言われるが、 その場合、広島含めた西日本以外にも日本や北半球に大影響なんですが? チェルノブイリ以上の災害確定なんですが? アホなんこの裁判長? しかも退官かよ。
26:2017/12/13(水)23:13:47 ID:
ググった 言ってた
27:2017/12/13(水)23:16:50 ID:
熊本県の阿蘇山が噴火してその火砕流が海越えて愛媛県伊方町に到達するって そこまでの噴火って、原発なんてジュッってイメージなんだけど違うのかねえ
28:2017/12/13(水)23:17:38 ID:
マグマ VS 核燃料・・・ どっちが勝つだろう
30:2017/12/13(水)23:21:42 ID:
>>28 そもそも火山噴火により地中のウラン等の、 有害放射性鉱石が出る事もありまして… はっきり言ってイチャモンレベル。
29:2017/12/13(水)23:20:19 ID:
んなこと言ったら火山がある国は原発建てられなくなるな。 アメリカやロシア、中国には古いの含めて多々あるがどーなるんやら。
31:2017/12/13(水)23:23:54 ID:
伊方原発運転差し止め=「火砕流、到達の可能性」-3号機仮処分・広島高裁 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121300147&g=soc >野々上裁判長も、基準地震動(想定される地震の揺れ)の策定方法など、 >火山以外の争点については「新規制基準は合理的」と判断した。 >その上で、伊方原発から約130キロ離れた阿蘇カルデラ(熊本県)で >約9万年前に起きた巨大噴火を検討。 >四国電が伊方原発周辺で実施した地質調査やシミュレーションでは、 >火砕流が敷地に到達した可能性が小さいとは言えず、 >「原発の立地は認められない」と判断した。 火砕流以外は問題ないって…… 9万年前に火砕流が海を越えて来た可能性…… それで原発を停めるのか……
33:2017/12/13(水)23:28:33 ID:
>>31 仮にその火砕流に原発が耐えたとして、 西日本の都市が無事に済むと思うんかね?
42:2017/12/14(木)04:48:42 ID:
>>31 この海を越えてくる火砕流って、 火砕流がどうにかして海面を滑って来るの? それとも火砕流がゴリゴリに瀬戸内海を埋め立てて愛媛県に到達するの? なんか実験したらしいけど、これってお国の一大事なのに(だよね?) どんな実験したのかもわからん。 見せてほしい。
51:2017/12/14(木)07:32:55 ID:
>>42 火砕流は水面の上をすべるように流れる。 高温のガスと土砂の混合流だから。
32:2017/12/13(水)23:27:39 ID:
9万年前の阿蘇山巨大噴火って 西日本の縄文文明を滅ぼしたあれじゃないの? それレベルならやっぱり「原発ジュッ」ってイメージだけど 広島高裁はそこは検討したんかな
34:2017/12/13(水)23:29:55 ID:
>>32 ジュッ、以前に住めなくなる。 それ以前にその規模の火砕流だと東日本にも確実に影響が出る。
35:2017/12/13(水)23:39:30 ID:
広島高裁はどういう被害を想定したんだろう? 西日本の土地がすべて焼け焦げ何千万という人々が亡くなり 復興しようにも日本に壊滅的な打撃となり それから幾星霜…… 流浪の民が住むときに放射能が健康被害を…… いや、200年後に日本かどこかの誰かが街を建設するときに放射能が…… ってことだろうか
36:2017/12/13(水)23:43:49 ID:
海を越える火砕流を生む阿蘇山巨大噴火で 壊滅した西日本に 再び都市が建設されるとき…… そのときに果たして伊方原発3号機からばらまかれた放射能は残存しているのか? 伊方原発3号機が仮に火砕流で爆発して放射能をまき散らしたとしても
37:2017/12/13(水)23:59:22 ID:
人類の存続を考えるレベルの災害まで考えてたら生きていけないよ
38:2017/12/14(木)00:05:41 ID:
また四電の財務悪化するな。 最低400億円くらいの追加燃料費原告が払ってくれよ
39:2017/12/14(木)01:48:22 ID:
広島高裁って…… http://i.imgur.com/wNXUUwh.jpg
81:2017/12/15(金)03:55:16 ID:
>>39 「具体的な危険」ってなんなんだろう。 9万年前の噴火の再来なんて俺的には「漠然とした危険」だけど。
40:2017/12/14(木)02:00:36 ID:
ちなみに伊方は広島以外にも合計四ヶ所で運転さしどめの訴えがだされてる これで1箇所の裁判所の判断で仮止め成立するっておかしいだろ
41:2017/12/14(木)02:58:54 ID:
日本列島の形変わるくらいの噴火とかありえるん? sfの世界やな原発以前に地球が終わるんじゃね?
43:2017/12/14(木)04:58:39 ID:
火砕流 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%A0%95%E6%B5%81 >マグマ噴火に伴う火砕流は、高温の火山ガスと混合一体化しているため >地面との摩擦が少なく、流れ下るスピードは100km/時を超えることもあり、 >一気に遠くまで流れ下る。 >またガス成分が多い場合は比重が小さいため海面上を滑走することもある。 >温度も1000度近いものもあり(タバコの火や火葬の温度がおよそ800度)、 >この場合、建物や自動車の中であっても安全とは言えない。 ああ、やっぱりこの仮処分決定では、 火砕流が海面を滑って来ることを言ってるんやな。
44:2017/12/14(木)05:02:48 ID:
1000度の温度に耐える壁を阿蘇山側に向けて作れば文句ないわけか。 なんか出来そうやな。 まあそんな噴火起きたら周辺の人間は 原発云々言う前にもう生きてなさそうやけど
45:2017/12/14(木)05:24:45 ID:
ぶっちゃけ1000度の温度に耐える壁を作る方が、 (今は仮処分の裁判だけど)この先、本裁判を地裁から最高裁まで争って その間原発を止められて石油で火力発電するより安くつく可能性もある。 けどもちろん壁工事費用の子細は知りませんすみません。
46:2017/12/14(木)07:10:28 ID:
電気代爆上げだな。 東電ですら「優秀な人材を確保するために人件費は下げない」と言い切ったんだから
47:2017/12/14(木)07:15:30 ID:
そうそう阿蘇の噴火が危険だからっていう屁理屈みたいだけど、伊方原発までの距離が危険なら噴火するとなったら九州在住者全員が全滅するってこと?
48:2017/12/14(木)07:23:20 ID:
>>47 そうなるね ASO-4とかの規模なら
53:2017/12/14(木)10:10:18 ID:
>>48 IS子の東京新聞は真面目に九州が全滅すると思ってるみたいだw 九州のみなさんご愁傷様 https://twitter.com/kochigen2017/status/940870794732851201 ところで原発は稼動しようが停止だろうが壊れたときの結果は同じだって言うし 明日から更地に戻すんだよね?早くやれよw
50:2017/12/14(木)07:32:13 ID:
阿蘇山から火砕流が流れ出たとして、熊本側に流れると思うんだけど。 阿蘇と大分の間には、九州本土一の標高を誇る九重山があって、阿蘇五岳とほとんど標高の変わらない久住高原があるんだけど、それを火砕流が乗り越えて大分川に流れるのか その場合熊本は壊滅で川内原発とか完全に火砕流に呑まれていると思うんだけど。
52:2017/12/14(木)07:33:17 ID:
>>50 × 大分川 〇 大分側
59:2017/12/14(木)11:53:00 ID:
>>50 熊本平野も有明海も埋まるよな。100万単位の死者が出る。 とうぜん、くまモンもだ。
54:2017/12/14(木)10:13:43 ID:
よくよく考えたら原発があぼーんするような噴火だよね?ってことは西日本までは避難しないといけないよね。
55:2017/12/14(木)10:14:48 ID:
>>54 東日本も、火山灰の影響で文明崩壊。 というか、北半球全体が大規模気候変動レベルだな。
56:2017/12/14(木)10:20:04 ID:
これだと西日本の原発は全て止めないとな
57:2017/12/14(木)11:01:51 ID:
今日の朝日も一面にカラー写真付きで大きく載せていたわ。 朝日は反原発だからうれしくて仕方がないだろう。 投書の欄も反原発の意見しか採用してない。 阿蘇山が大噴火して火砕流が原発まで届くと言うのは非現実すぎる。 止めるための屁理屈だろう。 規制委は何のためにあるのだ、裁判所が判断することではない。 この2日で四国電力の株は200円以上下がっている。 株の保有者は裁判所を訴えてもいいのじゃね。
58:2017/12/14(木)11:08:11 ID:
>>57 まぁ過去届いたのは確かに事実ではあるんだがなぁ。 だが、10万年に一度クラスの事象、 しかも地震と違って周期性があるかも不明なもの、 いうなれば隕石の直撃を心配するようなことなんだが、 「過去に~~だったから~~だ」 と言い出せば、数十万年レベルで検討すれば世界中で安全な場所を探すほうが難しいわな。
60:2017/12/14(木)12:20:50 ID:
エリアは集団移転して自然に返さないといけないな
61:2017/12/14(木)15:55:58 ID:
ふと思ったのだが日本には所有者不明の土地がちょうど九州ぐらいの広さあるらしい。 在日や中国人が住み着いて所有権を主張するかもしれない。 早急に手を打たないといけない。 これから電気自動車が世界で増える予想だが、その電気を作るのに電力がいる。 発電所が必要だが、天然ガス、石油、石炭はすべてCO2が出る。 CO2が出ないのは太陽光、風力などの自然エネルギーか原子力だ。 原発を船の上に作れば、地震、津波、火山でも大丈夫だ。 移動できるし。 将来的には船の上に原子力発電所が作れないだろうか。
62:2017/12/14(木)17:20:58 ID:
原発事故のリスクを安蘇山大噴火に求める奴wwww もう日本に住むの諦めとけよ
63:2017/12/14(木)17:26:56 ID:
広島高裁が「火山が噴火して火砕流が来ることを考えたら伊方原発は危険なので再稼働はできない」という判決を出したが すぐに経済産業大臣が「そんなこと言ったらすべての原発が動かせないので判決に関係なく再稼働します」と宣言した 人治国家、ニッポン
66:2017/12/14(木)18:03:37 ID:
>>63 裁判官は法的なことは判断できるかもだが、 科学的なことは判断できなかったようで、というところかなぁ。
73:2017/12/14(木)22:02:42 ID:
>>63 まあ判決ではありませんしおすし
64:2017/12/14(木)17:58:37 ID:
というか裁判所ってどこまで顕現行使できるもんなの 国が規制案作って検討してるもんを裁判所が横から止めて不利益とかでたら裁判所は保証してくれるの
65:2017/12/14(木)17:59:41 ID:
権限が何かすっごい厨二臭く誤字った!
67:2017/12/14(木)18:04:12 ID:
工作スレと化している。
68:2017/12/14(木)19:34:27 ID:
もう、規制委の判断に従うで良いだろう。 裁判所は口出ししない方が良い。 反原発派は絶対停止が目的なので、これからもゲリラ的にやってくる。 電力会社も国も計画が立たない。 電力料金が上がりCO2の排出が増える。 中小企業にとっては電気代高騰は死活問題だ。 裁判官はそういうことは全く考えていない。
69:2017/12/14(木)20:01:14 ID:
あーあ もうパーム油でも燃やして発電しとけよ
70:2017/12/14(木)21:04:24 ID:
火砕流に耐えるほど増強した原発を想像した 最低でも西日本は壊滅してるだろうね 原発の電気を消費するにんげん1が居なくなってるから 原発は必要がなくなるな よく考えたシナリオだわw
71:2017/12/14(木)21:15:24 ID:
1000年に一度とか、10000年に一度とか、 気の遠くなるような事態まで気にしてたら何もできない。 割り切れ、割り切れ。
72:2017/12/14(木)21:28:27 ID:
原発が稼働することで電気料金が安くなるのに、反対派は差し止めだけ求めて、圧倒的大多数の不利益について補償されていない処分はおかしい。 反対派から、電気料金が値下げされない分の差額を全世帯に支払わせないと、大多数の国民が不利益を被ったままだ。 権利の行使には、義務の履行が当然なのだから、原発稼働に賛成している人々への損害賠償を反対派に命じる判決が必要不可欠。
75:2017/12/14(木)22:04:49 ID:
>>72 日本人への不利益がぱよくの利益につながるんだべな ただし、これを停めたら脱原発信者になってやっても良いぞw 金正恩氏「核武力完成」 米国務長官「条件なし対話」 2017年12月14日09時18分 [? 中央日報/中央日報日本語版]
74:2017/12/14(木)22:04:34 ID:
9万年前の阿蘇山巨大噴火を想定するとしても、実際に起こる確率で考えろよ
77:2017/12/14(木)22:09:29 ID:
>>74 民主党時代の蓮舫による事業仕分けで「200年に一度の大災害への対策は不要」とスーパー堤防を廃止にしたくせになw
76:2017/12/14(木)22:05:25 ID:
確率なんかあてにならんが 想定している災害が起きたら、「それどころ」じゃない
78:2017/12/14(木)22:24:26 ID:
スーパー堤防とは田老町にあった防潮堤くらい立派なものなのだろうなぁ
79:2017/12/14(木)23:02:45 ID:
正直、安倍政権は内政が赤点だと心底思う
80:2017/12/15(金)02:40:42 ID:
なんでいきなり安倍さんの話に
82:2017/12/15(金)09:07:41 ID:
電気代が上がりCO2が増える。 テレビのインタビューを見ていたら工場経営者が電気代が上がると国内ではやっていけないので 海外へ工場を作らないといけないと言っていた。 国内空洞化になる。 そういうことを裁判官は全く想像できない。 9万年前の阿蘇の噴火と言うのは止めるための詭弁だろう。 専門家でもない裁判官は口出ししない方が良い。 そのために規制委がある。 9万年前と言い出したら富士山がある東京なんか人が住めないぜ。
83:2017/12/15(金)09:14:00 ID:
民主党政権なんて、100年に一度の災害にさえ対応する必要はないと言っていたのに、なんで9万年前に一度起きて、下手すれば100万年に一度かもしれない災害に対応する必要があるんだよ?

この記事に含まれるタグ : 【裁判】伊方原発3号機 運転差し止め 高裁段階で初判断 原発政策 再び打撃 定期検査後も稼働不可 広島高裁[H29/12/13](タ) ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6049.html

2017/12/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【NHK問題】「NHK分割論」を提言 ~災害情報などは「公共放送」で受信料維持、政治や芸能は「民間放送」で競争を [H29/12/14]

   ↑  2017/12/15 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【NHK問題】「NHK分割論」を提言 ~災害情報などは「公共放送」で受信料維持政治や芸能は「民間放送」で競争を [H29/12/14]

1:2017/12/14(木)20:03:45 ID:
2017.12.14
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
 最高裁でNHK受信料の契約をめぐる判決が出たが、報道には微妙な点もあった。
 判決は、受信料制度は「憲法に違反しない」というもので、報道ではNHKが裁判で勝ったかのような印象だったが、実はそうでもない。

 受信料の契約では、NHKからの一方的な申し込みでは契約や支払い義務が生じず、双方の合意が必要としている。
つまり、NHKが受信料を巡る裁判を起こして裁判が確定すれば契約は成立するというわけだ。
この場合、受信料はテレビ設置時点にさかのぼって発生する。

 ここで気になるのは、NHKに訴えられた人が、テレビを廃棄したらどうなるかという点だ。テレビを設置したことの
証明が困難となれば、確定判決を得ることができなくなる可能性もある。ひょっとしたら、今回の判決の実際上の意味は、
かなり小さいものかもしれない。(中略)

 その上で、NHKが今後どうなるのかを考えてみたい。

 NHKの災害情報について評価する国民は多いだろう。一方で、ある種の番組では政治的に偏向しているといった批判もある。
芸能関係など、公共放送でやるまでもないという意見もあるようだ。

 一定の受信料を払ってもいいが、番組の内容には意見を言いたいという人も少なくないだろう。見たくない番組には
受信料を払いたくないが、必要なものは公共放送でいいというのが、多くの国民の意見ではないだろうか。

 となると、NHKを「公共放送NHK」と「民間放送NHK」に分割するのが、理論的にも一番スッキリする。
これなら肥大化したNHK改革にもなるし、「公共放送NHK」は受信料制度によって社会的使命を果たすことができ、
内容について議論を呼ぶような番組は「民間放送NHK」として民間放送と競争すればいい。

 NHKを分割すれば、受信料も公共放送を維持するだけになるので、今より低い水準になるだろう。

 こうしたNHK改革案は過去にも検討されたことがある。
しかし、その度に、NHKのみならず民放業界からも反発があって実現しなかった。実は筆者も12年前の総務大臣補佐官時代に
そうしたNHK改革案を考えたこともあり、実際、大臣懇談会での検討まではこぎ着けた。しかし、あっという間に自民党守旧派に潰された。

 しかし、今や地上デジタル時代になり、その当時はできなかった電波オークションにも大きな前進があった。
民間放送分野では新規参入によって放送法の廃止を含めて自由な言論競争環境ができることを期待し、公共放送分野では
国民による受信料制度によって社会的使命を果たすように、通信放送業界の再編の機が熟しつつあると思う。

全文は以下からどうぞ!!
https://www.zakzak.co.jp/soc/amp/171214/soc1712140001-a.html?__twitter_impression=true
2:2017/12/14(木)20:05:20 ID:
郵政の時と異なり、既に「民営」であるからして
放送法で優遇している事が異常なのである
3:2017/12/14(木)20:05:35 ID:
分割、効率、役割

ヒトから行かないと、ね
4:2017/12/14(木)20:15:11 ID:
いいね。とにかくNHKは肥大化しすぎてる。縮小させないと
5:2017/12/14(木)20:15:56 ID:
ドラマ・文化(お笑い・音楽)・タレントが出演するようなドキュメンタリーは民営化で良いわな
6:2017/12/14(木)20:16:40 ID:
受信料のかかる中途半端な公共放送とかいりません。
国営放送局か民間放送局か、はっきりしやがれ!
7:2017/12/14(木)20:30:12 ID:
気が付けば公共の方では寒流しかやってないパターンだな
8:2017/12/14(木)20:31:47 ID:
ドラマ・バラエティ・歌謡ショー・スポーツ中継はいらん
スカパー!とオンデマンドに金払ってる俺が他人の娯楽に金払う理由ないだろ
9:2017/12/14(木)20:42:24 ID:
BBCみたいに国際放送は国庫負担でやったほうがいい
これ以上デタラメを全世界にばら撒かれてはかなわん
10:2017/12/14(木)20:45:24 ID:
完全に分割しなくても他国では一部のChにCM流してる公共放送もあるわけで
11:2017/12/14(木)20:53:34 ID:
分割した上で「民間放送NHK」は民業圧迫になるから廃止、
「公共放送NHK」は公共性を高めるため国営として職員は国家公務員にすべきだろう。
視聴料は全額税金でまかなう代わり、放送は朝7時から夜11時まで、
内容も地道で清貧なものとした方がよい。職員給与も平均300万くらいにするべきか。
13:2017/12/14(木)21:07:21 ID:
>>11 予測変換がおかしかった
地道で→地味で

北朝鮮並のシンプルイズベスト、必要最小限でいいよ。
30:2017/12/14(木)23:43:48 ID:
>>11
清貧にしろとは言わないがせめて公務員の基準までは落とさないとな
30代で1000万(各種手当込み)みたいな無駄遣いは早急に辞めさせるべき
12:2017/12/14(木)21:03:26 ID:
ついでに除鮮しないと
14:2017/12/14(木)21:18:51 ID:
NHKは民営化して独立法人にすればいいだろう。
NHKとは別に国営放送を設立し、NHKの設備を全て接収する。
国営放送の職員は技術職を主体とし、番組編制などは閣議決定で行う。
国営放送の運営主体は官房に所属し、ニュースなどを読み上げるのは担当する各省庁の広報部、天気予報は気象庁が担当する。
交通情報は警察広報部、NEXCOなどが行う。
ニュース、国会中継以外の番組としては、皇室行事の中継(宮内庁)、公共事業の進捗状況(国土交通省)などが考えられる。
国防なう(防衛省)では、基地祭の生中継を行えば、高視聴率間違いなしだろうw
15:2017/12/14(木)21:19:08 ID:
20社近くある黒字バンバンの子会社も整理しないとな。
NHKの組織体系は、官僚体質そのものだわ。
むしろ、その実態が国民に周知されてない分、諸官庁よりたちが悪い。
16:2017/12/14(木)21:19:16 ID:
公共部分は国営化したほうがいいと思うが、まあ概ね賛成
ただ、公共の範囲は放送インフラ管理や技術研究だけでいいんじゃなかろうか
国会中継はすでにネットで配信されてるし、選挙の政見放送もネットで十分なんでは
ニュースは微妙だけど、人員をまっさらにできないなら外したほうがよさそう

だいたい、こんだけネットが普及してるときに放送だけ特別扱いする理由がないな
17:2017/12/14(木)21:20:46 ID:
分割とかそんな生ぬるい事言ってんじゃねぇ
解体しろと言ってるんだ!
18:2017/12/14(木)21:28:10 ID:
災害報道のために自前ヘリ増やしたりするのが今のNHKだし
粘着訪問で受信料毟り取り方式改めないと人件費安く出来るわけない
はやくスクランブルしろw
19:2017/12/14(木)21:43:30 ID:
そもそも国民から無理やり金を毟り盗って、やりたい好き放題やらせてる事が異常な事態なのだ
だからクソつまらん番組だらけな上に、平均所得もサラリーマンの4倍超えとか滅茶苦茶なブラック企業に成り上がり続けてるんだよ
NHKという腐敗組織は一度、キレイさっぱりした方がいい
20:2017/12/14(木)21:51:22 ID:
災害情報の分だけお金払うとするなら
月200円くらいまでならまあ
21:2017/12/14(木)21:54:27 ID:
>>20
高くても500円ワンコインで納まるように番組を作るってのも公共放送の使命じゃないのかなあ。
無駄に国民に負担増ばっか求めて公共名のって欲しくないなあ。
22:2017/12/14(木)21:58:11 ID:
裁判によってNHKの改革が進むね。民間放送局も最初は総務省に首根っこを押さえられてた、しかしズブズブの関係になってしまった、しかし電波オークションの話題が出てきて官邸に判断がゆだねられた、今や民間放送局は官邸に首根っこを押さえられているのだ。
23:2017/12/14(木)22:00:22 ID:
NHK料金が国庫に環流してるならともかく
追加で税金喰らってるからね

潰してよし
24:2017/12/14(木)22:11:55 ID:
年収が低い人間や母子家庭の人間など、弱い立場の人間を探して取材して政府批判の広告塔として使っているのに
年収850万以上の会社員として狙い撃ちにされて増税許さん! とキレているNHKさん
年収減らせば増税の対象にならなくなるぞ
25:2017/12/14(木)22:27:47 ID:
制作物の無料解放もしないとな。
26:2017/12/14(木)23:26:31 ID:
受信料取られて、偏向報道視さされて、エエとこ無しだよな。
やっぱ、スクランブルだよ。
27:2017/12/14(木)23:38:22 ID:
論点すり替えだろ
あくまでも受信料維持宣言とか
潰してしまえ
28:2017/12/14(木)23:39:53 ID:
いや、災害時にテレビが全く役に立たないと国民はもう経験済みだろ?

それを公共放送として維持する必用とか全くないだろ。
29:2017/12/14(木)23:41:34 ID:
政治部の名称は CCTV 芸能部の名称は KBS でかまわんよ。
31:2017/12/14(木)23:49:56 ID:
NHKの味方につくわ、大幅増税するわ、あべちゃんチョビ髭出てきてるよ
32:2017/12/14(木)23:53:31 ID:
受信料を半分にするだけで増税分余裕でおつりくるでしょ
33:2017/12/14(木)23:57:36 ID:
言論機関ゴッコと芸能等のお遊び部分を残すべきかどうかは
とりあえずおいて、先ずは受信料を下げさせるべき。
収入を減らすことになれば自然と不要部分は除かれるだろう。
34:2017/12/15(金)00:09:08 ID:
国営放送でエエやん、税金で広報と報道だけしてろ
ドラマもバラエティーもいらんわ
35:2017/12/15(金)00:10:32 ID:
広報と報道だけしていると専門局として一定の権威を持ってしまう可能性に危機感。
捏造報道やって専門局の言う事だから間違いないだろう、と。
36:2017/12/15(金)00:48:26 ID:
起こった出来事と災害放送を伝えるだけでいい
解説いらない、感想いらない、町の人の声いらない
選挙速報のような出口調査と統計学の裏付けのある数値を出すのはいい

これらの内容から外れたものはニュースと呼ばずにワイドショーと呼んでほしい
そしてNHKはワイドショーを流さないでほしい
37:2017/12/15(金)01:06:08 ID:
野田聖子総務大臣は国民の声を聞いて、大改革を断行できるかな?
NHK解体や電波オークションの導入などの改革も実行できないようでは、女宰相など夢のまた夢w
何もできない無能を晒して終わるか、マスコミの抵抗をねじ伏せられるかで将来が決まる。
38:2017/12/15(金)02:47:48 ID:
公共放送なんだから総裁を選挙制にして欲しい
39:2017/12/15(金)04:03:24 ID:
マクラ営業もあるだろ
そうでなきゃ壇蜜や元AV女優なんか出ない
40:2017/12/15(金)06:38:41 ID:
NHK東日本とか、NHK東海とか、NHK九州とかに分割するのがいい
東京に台風が到達するときだけ大騒ぎするニュースは要らない
43:2017/12/15(金)08:29:24 ID:
>>40
流石に災害報道に関しては民放ほど偏ってないわ
地域柄台風が毎年来るけど番組潰してでもずっと報道しとるよ
41:2017/12/15(金)07:40:24 ID:
災害情報はそれこそ税金で賄われてるんだから完全無料以外ありえなだろ馬鹿が
42:2017/12/15(金)08:11:25 ID:
NHKの人事権は、出資者である国民にある
でなきゃ奴らはタダの出資詐欺師と同じ泥棒という事になる
44:2017/12/15(金)08:29:51 ID:
南京は、アメリカを対日参戦させる為に拵えた蒋介石のでっち上げ
日本政府が真っ向から否定して来なかったから、未だに奴らのでっち上げがそのまんま独り歩きし続けている
46:2017/12/15(金)08:38:39 ID:
>>44
こういう時にメディアの果たす役割は大きい。
メディアが騒げば、日本人もこれは大変だと思ってしまう。
モリカケが良い例
45:2017/12/15(金)08:37:01 ID:
公共放送というけど、全ての放送局や新聞社、マスメディアに公共に奉仕する義務があると思う。
それをわざわざ犬HKだけ公共放送とか冠を付けるのはおかしい。

国営放送局か、民営放送局か、その区別が必要
47:2017/12/15(金)08:42:36 ID:
金を払えなくなったら
電気ガス水道は止まる
NHKは止まらない

異常の一言
まさに朝鮮人の所業


この記事に含まれるタグ : 【NHK問題】「NHK分割論」を提言 ~災害情報などは「公共放送」で受信料維持 政治や芸能は「民間放送」で競争を [H29/12/14] ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6048.html

2017/12/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【沖縄パヨク】村教育委員会が介入、陸自第15旅団「音楽まつり」への「読谷中学吹奏楽部」出演が急遽中止!!→→村教委「民意汲んで参加は認めない」[H29/12/13]

   ↑  2017/12/15 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+

【沖縄パヨク】村教育委員会が介入陸自第15旅団「音楽まつり」への「読谷中学吹奏楽部」出演が急遽中止!!→→村教委「民意汲んで参加は認めない」[H29/12/13]

1:2017/12/13(水)22:11:52 ID:
◎記事元ソース名/陸自第15旅団「音楽まつり」への出演が急遽中止に、読谷中学吹奏楽部 村教委が「民意」汲んで参加認めず 2017.12.13 20:41  陸上自衛隊第15旅団(那覇市)が16日に沖縄県読谷村で開催する「旅団音楽まつり」で予定されていた沖縄県読谷(よみたん)村立 読谷中学校吹奏楽部の出演が、村教育委員会の判断で急遽(きゅうきょ)中止されたことが13日分かった。 村教委は、自衛隊イベントへの地元中学生の参加に反発する一部村民の声に配慮したとしている。  自衛隊アレルギーがくするぶ沖縄県にあって読谷村はわけても、「反自衛隊」の革新勢力が強い土地柄とされるが、 練習を重ねに重ねた楽曲を披露する晴れ舞台を奪われた生徒たちは落胆しているという。  陸自第15旅団は、年末恒例のイベントとして県内各地で「つなぐ~コネクト~県民とともに」と銘打った音楽まつりを過去8回催してきた。 旅団の音楽隊が自慢の腕前を披露するほか、地元の中学・高校生たちのレベルアップを目的に吹奏楽部などをゲストとして参加してもらってきた。  読谷村文化センター鳳ホールを舞台とする今回は11月に、読谷中学の吹奏楽部と県立普天間高校(宜野湾(ぎのわん)市)の ダンス部に出演を要請。両校から快諾を得たことで、本番に向けて音楽隊が出向くなどして合同練習を重ねてきた。 音楽まつりで読谷中は1、2年生計30人の生徒が、プログラム全8曲のうち2曲の演奏を担う予定だった。  しかし陸自第15旅団によると、音楽まつりまで4日と迫った12日、読谷中が突然出演辞退を伝えてきた。 旅団側は翻意を促したが読谷中は「村教委の決定」としてかたくなだった。  村教委学校教育課によれば、11日に村民から「自衛隊のイベントに地元中学生が参加するこは問題だ」と連絡が入り、 読谷中吹奏楽部が音楽祭りに出演予定であることを初めて知った。その是非を協議した結果、12日に同中の参加を認めないことを決めたという。  村教委の長嶺浩也学校教育課長は産経新聞の取材に「町立校が学外のイベントに参加する場合、 村教委と相談することになっているが、学校側から事前に説明がなかった。『平和教育行政』を掲げる村の住民には 自衛隊に対して賛否両論あり、読谷中がイベントに参加しても参加しなくても批判は出る。 比較考量して参加を取りやめた方が良いという結論に至った」と説明した。同中吹奏楽部には代替の発表会の場を用意することを検討しているという。  関係者によれば、読谷中側は学校を挙げて第15旅団の音楽まつりへの参加を歓迎し準備を進めてきたため、 生徒たちも村教委の非情な横やりに「残念です」「悔しい」などと肩をがっくり落としているという。(以下略) 産経web/12月13日 https://www-sankei-com.cdn.ampproject.org/c/www.sankei.com/life/amp/171213/lif1712130056-a.html
9:2017/12/13(水)22:41:33 ID:
>>1 パヨクは腐れ外道だな。
2:2017/12/13(水)22:21:12 ID:
自衛隊の楽団は世界レベルで見ても高い評価がある 中学生にとっては良い機会だったろうにな・・ 世界三大マーチの一つに日本の軍艦マーチが選ばれてるのは みんな知ってるのかな? 教育委員会なんかが、必死に隠しそうな事実だけどw
3:2017/12/13(水)22:26:50 ID:
あ、逆か 中学生の出場の機会を 市民団体が奪い取ったんだね
4:2017/12/13(水)22:28:54 ID:
自衛隊の楽団が演奏する機会を奪ったのかと思ってた
5:2017/12/13(水)22:33:53 ID:
> 自衛隊アレルギーがくするぶ沖縄県にあって くするぶ これ原文?
6:2017/12/13(水)22:37:07 ID:
まさに土人
7:2017/12/13(水)22:37:40 ID:
パヨクは妙なイデオロギーで凝り固まっているので 生徒の願いなど平気で踏みにじる。 そのくせ、他人を攻撃する時は人権を声高に叫ぶ。
8:2017/12/13(水)22:40:18 ID:
日の丸見ては座り込み旭日旗見ては発狂する連中の忖度なんだろ
10:2017/12/13(水)22:55:11 ID:
酷いねえ。左翼はキチガイ
11:2017/12/13(水)23:02:15 ID:
あくまで良識の範囲内で抗議をしてくるだけの人々と、下手をすると中学校内で障害事件を起こしかねない連中を天秤に掛けたらまあ仕方のない判断ではある 市民団体から子供たちを守ることの出来る法律が必要
12:2017/12/13(水)23:08:30 ID:
反自衛隊なんてどうせテロリストなんだし、そんな奴らは別件でもいいから、 どんどん逮捕したらいいんだよなぁ
13:2017/12/13(水)23:08:36 ID:
一部のパヨチンカスの為に忖渡したのですねww解りますとも沖縄だからww 県民の皆さん此れでも良いのですか!
14:2017/12/13(水)23:15:37 ID:
パヨクは平気で無垢な人々の喜びを踏みにじる しかもパヨクは当人は良い事をしたと思っているからタチが悪い
15:2017/12/13(水)23:17:46 ID:
教育委員会がしゃしゃり出てきたのか。 教育関係者は日教組とか関係なくみんな赤く染まってしまうんだな。 それだけ現場での日教組の力が強いってことだろうな。
16:2017/12/13(水)23:18:13 ID:
>練習を重ねに重ねた楽曲を披露する晴れ舞台を >奪われた生徒たちは落胆している 教育者の資格がないね、全員クビで。
17:2017/12/13(水)23:20:33 ID:
つまり村の教育委員会は特定職業への不当な差別を行い 子供たちの機会を奪い去ったと ノイジーマイノリティの声だけを取り上げ民意と強弁をしてまで パヨカスはまとめて死んだらいいのに
18:2017/12/13(水)23:25:41 ID:
一部の村民が社会に弊害を齎しているのか 読谷村って昔から左翼的思想が強く、悪名高い村として有名なんだよね。
19:2017/12/14(木)00:04:08 ID:
コイツらの立場は?www http://music-peace.jp https://synodos.jp/international/19804 https://www.wako.ac.jp/_static/page/university/images/_tz0918.ff917739dc20b0a61950649adc014861.pdf
20:2017/12/14(木)00:05:12 ID:
酷い差別。
21:2017/12/14(木)04:46:56 ID:
>読谷(よみたん) 読める英単語か
22:2017/12/14(木)06:08:44 ID:
これは酷い人権侵害だな。 国際条約違反の疑いも濃厚だし、反対派を逮捕して東シナ海に投棄しろ。
23:2017/12/14(木)06:31:20 ID:
発表会は練習の成果を披露でき、他の参加者の演奏を聴き、経験を積む絶好のチャンスだろ イデオロギーで子供達の貴重な成長の機会を奪ってどうすんだよ
24:2017/12/14(木)06:42:28 ID:
こういう演出までがテンプレだろうから 子どもが可哀想とか思わなくていいと思う。 先生の「民意」を汲めない家庭の子がどんな目に あうのか想像すると恐ろしいねw
25:2017/12/14(木)08:56:42 ID:
これはひどい アカは子供をダシに使うくせに、子供の意思は完全にムシするんだな(ラップ風っていうか駄洒落風
26:2017/12/14(木)09:02:19 ID:
生徒の民意は無視かい
28:2017/12/14(木)09:05:22 ID:
>>26 ( -@∀@) 中学生は有権者じゃありませんので
31:2017/12/14(木)09:26:51 ID:
>>28 そんなんだから支持者を減らすんだろうがw
27:2017/12/14(木)09:04:37 ID:
パヨクズの見本市だな >黄泉谷村
29:2017/12/14(木)09:06:56 ID:
これが民進党と立憲民主党や中国による沖縄工作例。 【 おさらい 】    ・ 岡田代表、「中国主導のアジア投資銀行(AIIB)に日本も参加させろ」と安倍首相批判   ・ 蓮舫代表、「尖閣や離島防衛予算を過去最大にした稲田大臣は辞任しろ」と安倍政権批判 http://i.imgur.com/omfYA5e.jpg ・ 蓮舫氏 「私は在日中国籍としてアジア視点にこだわるわ!」=中国で華僑と紹介される ・ 民進党 「憲法改正」や「安保法案」、「秘密保護法」や「防衛省 昇格法案」などに反対しまくり http://i.imgur.com/mQRblgM.jpg ▼菅直人 「沖縄は独立すればいい」発言 &菅政権:「尖閣の中国衝突ビデオ」を隠蔽 (公開した海保職員を処分) http://i.imgur.com/w8aGceh.jpg ・ 対中国ODA削減に菅政権:松本外相や民主党内が反対 (各省庁で名称を変えODA援助継続) ・ 鳩山氏 「安倍の中国脅威論で日本が孤立。尖閣は棚上げで日中関係良好に」 ▼野田政権: 貿易協定で尖閣・竹島問題を「別枠」で棚上げして日中韓FTAを推進&交渉開始。  東京都の尖閣所有と整備増強計画を中止させて、逆に国有化で「 国同士の領土問題 」に直結する構図へ。  リスク回避で尖閣から海自艦や日本漁船を排除したり中国への配慮で日米合同の離島奪還訓練も中止し、  「中国が領海・領空侵犯しそうでもスルーすべき」と岡田副総理らが指示して  空自機による曳光弾警告も禁止させて、政権末期に「 初の尖閣領空侵犯 」まで許してしまう・・・。 ※ 石原都知事が「野田は万死に値する」と批判 →民主・長島「日中の衝突になるから尖閣増強は無理」と言いわけ http://i.imgur.com/4WF9rXT.jpg
30:2017/12/14(木)09:08:32 ID:
民進党と立憲民主党や中国による沖縄工作例 2 ・ 枝野代表 「憲法9条改悪に反対!」 自衛隊による海外での日本人救出作戦の立案に否定的 http://i.imgur.com/7iUTPOf.jpg ・ 辻元清美、沖縄反基地活動の「関西生コン」から支援 「最低でも県外」の鳩山政権で国交副大臣に抜擢 http://i.imgur.com/0dYfUWC.jpg ▼民主党政権 「脱原発で中国から電力輸入しよう!」 「レアアース代替素材の日中共同研究」を持ちかけ ・ 鳩山首相、最初の日中首脳会談で「東アジア共同体の創設」を中国に提案  .東シナ海のガス田問題は「 友愛の海にしよう。急がば回れだ! 」と先送り譲歩して中国は大歓喜 ・ 小沢は国会の開会中に議員140名も連れて中国訪問して媚び http://i.imgur.com/NahpBVR.jpg ・ 中国内で権力闘争中の習近平と天皇陛下を緊急特例会見させて政争の具に利用。(小沢・鳩山) http://i.imgur.com/XWWcPn6.jpg ・ 野田首相 「日中韓投資協定」を妥結=中国人や韓国人が日本への入国・滞在円滑に。 http://i.imgur.com/1TzEgoQ.jpg ・ 玄葉外相の私設秘書が「スパイ疑惑の中国書記官」と接触して外務大臣室に何度も出入り。 ・ 菅直人の暴走で中国や韓国勢が日本の「儲かる」太陽光メガソーラー発電事業に進出 http://i.imgur.com/GXyPkdx.jpg ・ 鳩山元首相、中国のアジア銀行(AIIB)顧問に就任して「日本は孤立している」と批判
32:2017/12/14(木)10:13:56 ID:
報道しろ御用マスコミ
33:2017/12/14(木)10:33:43 ID:
自衛隊を奪うだけの存在と定義しておいて自分達も奪うだけ存在になってる事をどう釈明するのやら この年頃から機会を奪うってのは将来を奪うのと同じだぜ
34:2017/12/14(木)11:18:11 ID:
自衛隊は軍隊じゃないんと違うの? どっかで論理矛盾が発生してるぞマッタク
35:2017/12/14(木)20:04:53 ID:
くたばれ日教組
36:2017/12/14(木)20:19:01 ID:
アメリカ民主党に似せて黒魔術金枝論金鵄論禁止論近視錦糸論キンシ論など 入れ換え呪術朝鮮ムダンシャーマンやら中国少数民族満州朝鮮族英国王族の英国情報部の血古代ギリシア神話の 19世紀20世世紀の古代アテネローマ帝国ソビエトマルクスビクトリア女王ロッジの 「火星地上核戦争たこ聖人ロッジロシア帝国と英国労働党の血のオデッセイ神話の 敵国日本に明治時代宇宙戦争火星人3代目から白髪赤い目のうさぎの ソビエト超能力ESPが付くという最古杵シスサイコな特殊能力ソ連時代は スタートレックの宇宙船ソ連解体以後は特殊超能力持ちのXメン 昔のアジア植民地経営の大英帝国ロッジがよくやった放浪の王子オデッセイが菅直人O157閉鎖軍事核実験場から モヤシ黒魔術で逃げただろ
37:2017/12/14(木)20:30:49 ID:
>>36 !aku ★アク禁:>>36
38:2017/12/14(木)20:36:26 ID:
>>37 乙です。
39:2017/12/14(木)20:42:26 ID:
こうやって若い世代も敵に回していくんだなぁ。 代替の発表会の場を用意すると言っても自衛隊の音楽祭以上の物がこいつ等に準備できる訳も無く・・・学生かわいそ。
40:2017/12/14(木)21:58:07 ID:
こういう人権侵害を平気で実行するヤツに教育者の資格はない。 村長以下、気狂いだらけか?
41:2017/12/15(金)07:12:40 ID:
逆らった子は推薦出しません、じゃね? たしか広島あたりの中学でそういう事件あったよね。

この記事に含まれるタグ : 【沖縄パヨク】村教育委員会が介入 陸自第15旅団「音楽まつり」への「読谷中学吹奏楽部 ニュース 

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-6047.html

2017/12/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |