【犯罪】千葉大医学部生集団暴行 県警が「逮捕者の名前」など事件にかかわる情報を非公表、取材にも回答拒否 ★4 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【犯罪】千葉大医学部生集団暴行  県警が「逮捕者の名前」など事件にかかわる情報を非公  ★4  ニュース  

【犯罪】千葉大医学部生集団暴行 県警が「逮捕者の名前」など事件にかかわる情報を非公表、取材にも回答拒否 ★4

   ↑  2016/11/26 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/11/26(土) 07:16:45.64 ID:
千葉大医学部生集団暴行 県警が非公表、取材にも回答拒否 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000085-san-soci

 千葉大医学部生の集団暴行事件で、千葉県警は発生日時、逮捕者の名前、逮捕容疑など事件にかかわる情報を一切発表しておらず、概要を問う報道各社の取材にも回答を拒んでいる。メディア各社は独自の取材結果を報じているが県警の姿勢は意図的に事件の表面化を避けていると疑われかねない極めて異例なものだ。

 県警捜査1課は、非公表の理由について(1)被害者の特定につながる可能性があり、嫌がらせなどが懸念される(2)共犯関係などの捜査に支障が生じる-としており、今後も報道発表の予定はないという。

 事案の非公表により、身柄の拘束という公権力の行使が正当だったか、といった外部の検証ができなくなる。被害者や犯行態様などについて誤った情報が流布される恐れも生じる。

 今回の逮捕容疑は集団強姦致傷で、起訴された場合は裁判員裁判の対象となり、無期懲役刑もあり得る重大事案だ。同じ強姦事件でも平成15年の「スーパーフリー事件」で警視庁は事案の概要を発表しており、対応が分かれている。

 立教大の服部孝章名誉教授(メディア法)は「公表しないことで誰が得をするのかといえば、犯罪に手を染めたとされる学生たちだ」と指摘。「『被害者への二次被害を防ぐ』という理由をつければ、一切の事案を明らかにしなくてよくなる。警察や行政が都合のいい判断で公表、非公表を決めるのは危険な兆候だ」と批判している。

★1:の日時:2016/11/23(水) 14:20:14.87
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480026748/
41:2016/11/26(土) 07:56:46.95 ID:
>>1













51:2016/11/26(土) 08:04:54.82 ID:
>>1 おつ
これはひどい
57:2016/11/26(土) 08:10:03.67 ID:
>>1
こりゃ、ヒドイわ。

2:2016/11/26(土) 07:18:32.36 ID:
性的暴行の女性の立場って弱いんだな可哀想に
3:2016/11/26(土) 07:19:00.29 ID:
あの民族
9:2016/11/26(土) 07:22:42.29 ID:
>>3
たぶん、もしくは特別優遇地区B
4:2016/11/26(土) 07:20:08.70 ID:
小林麻央の「ガン」が予想以上に深刻 全身衰弱、再入院
骸骨なようになっている小林麻央の写真あり
凄まじく衝撃的な画像
https://t.co/8hIWsySdZV
民族
5:2016/11/26(土) 07:20:52.65 ID:
名前出た?
6:2016/11/26(土) 07:21:13.80 ID:
上級か
7:2016/11/26(土) 07:21:44.62 ID:
上級国民様さからしゃーない
8:2016/11/26(土) 07:22:09.67 ID:
(その内容からナチスのガス室を連想させる、日本の動物窒息または薬殺焼却処刑施設の保護施設への転用を言論により強く求める)
(オーストラリア居住民とその祖先に起因する、放棄・放浪猫の200万匹ホロコースト政策に強い決意で言論により抗議する)
(平成28年熊本地震に驚き、行方不明になった猫捜索の官民連携的な支援を強く求める)
(今は亡き、「口永良部島ヘルメット猫」の冥福を祈る)
(日本のヤクザに、飼い主なく路頭に迷って悲惨に生きる猫の保護養育を希望する)
(柳ヶ瀬、組長、ネコ)

急に、かねてより、新潟大学医学部マンセー厨の俺も気になるニュースだぜ

【ネコは言っている】
【ここで死ぬ】
【定めではないと】
10:2016/11/26(土) 07:23:32.15 ID:
今、50代の町医者の偏差値w

私立医学部偏差値(1985年)
慶應義塾大学 70
東京慈恵医科大学 60
順天堂大学 50
日本医科大学 60
昭和大学 50
東京医科大学 55
東邦大学 52.5
大阪医科大学 60
関西医科大学 55
近畿大学 57.5
岩手医科大学 52.5
日本大学 55
東京女子医科大学 52.5
杏林大学 42.5
帝京大学 47.5
金沢医科大学 45
愛知医科大学 37.5
藤田保健衛生大学 40
兵庫医科大学 52.5
久留米大学 50
福岡大学 50
獨協医科大学 50
埼玉医科大学 45
東海大学 45
聖マリアンナ医科大学 47.5
北里大学 45
川崎医科大学 47.5
60:2016/11/26(土) 08:12:57.95 ID:
>>10
例えば、川崎医科大学で勉強して医者になれるのか?
医師国家試験て、偏差値50でも受かる内容なの?
11:2016/11/26(土) 07:24:28.29 ID:
親が政治家に億単位の裏金を・・・・・・・・・・
12:2016/11/26(土) 07:25:06.33 ID:
将来のある若者の一時の過ち
多く人が寛大な措置を望んでいる
どうにかならないものか
19:2016/11/26(土) 07:33:54.41 ID:
>>12
どこにいるの?
そんな人達w
名前出して、社会的制裁を加えろ
13:2016/11/26(土) 07:26:53.21 ID:
慶應義塾大学広告学研究会の集団強姦野郎たちが
その後どうなったのか知っている人がいたら教えてください
24:2016/11/26(土) 07:37:16.97 ID:
>>13


慶応鬼畜大学としては

ほとぼりが冷めたら

停学は解除される予定ですw
14:2016/11/26(土) 07:28:24.67 ID:
金川光一(21)
山本央(23)
大田丈二(22)
21:2016/11/26(土) 07:34:52.74 ID:
>>14


全員 在日チョンコじゃないかw


在日チョンコが使う 典型的な偽名とか

左右対称の漢字
22:2016/11/26(土) 07:36:47.62 ID:
>>21
なんでもかんでもチョンのせいにするなよ
今回はBだよ
27:2016/11/26(土) 07:41:10.86 ID:
>>14
全員5年生だなw
15:2016/11/26(土) 07:30:05.22 ID:
またニダーかよ
16:2016/11/26(土) 07:31:44.44 ID:
千葉県警ひでえな
17:2016/11/26(土) 07:32:31.19 ID:
非公開にしてたら 余計詮索される
これは しかたがない
事件をなかったことになんかできない
この事件が報道されてから
早く名前が暴露されたらいいのに
としか 思わない
18:2016/11/26(土) 07:33:36.39 ID:
千葉大医学部の学生の「集団レイプ事件」の犯人たちの名前を、県警が公表せず。
犯人の学生たちは大物政治家の息子か、警察幹部の息子か、などと言われているが、私は在日外国人たちではないかという気がする。
いずれにしても、凄腕の週刊誌記者たちなら、実名を暴くに違いないと思う。
20:2016/11/26(土) 07:34:17.30 ID:
Bの幹部の息子だよ
書記長も務めた人物の息子で圧力をかけてる。
ねっ松岡さん^^
23:2016/11/26(土) 07:37:01.15 ID:
最悪の精神科医 古根高 [転載禁止](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1439931587/

過去ログだがブラウザで読める
25:2016/11/26(土) 07:39:34.95 ID:
 
有力者の親が圧力を掛けたり金で丸め込んだりしてるんだろな。

いずれ発覚して問題が大きくなるということが分からない時代錯誤のバカ。w

警察も、国民やネットをナメてるよな。
26:2016/11/26(土) 07:40:10.79 ID:
千葉県警「隙のあった女も悪い」
    「将来ある医学部生の将来を傷つけるのは国家の損失」
    「どーせ示談なんだしいいじゃん」
28:2016/11/26(土) 07:41:26.19 ID:
千葉県警は腰抜けの集まり
威張るだけしか能がない恥知らず
29:2016/11/26(土) 07:41:38.94 ID:
警察までレイプ犯とグルもしくは擁護かよ・・
マジで氏ねよ
30:2016/11/26(土) 07:42:23.32 ID:
慶應の時と違って評価しまくってたのに名前教えてくれないとなるとこれかw
逮捕されたんだからいいじゃん
お前らに教える必要ないし
36:2016/11/26(土) 07:50:43.63 ID:
>>30
あなたはどの関係者?
家族?
大学?
警察?
まさかの本人?
40:2016/11/26(土) 07:55:53.91 ID:
>>36
関係者じゃないよ
赤の他人
だから関係ないお前らが必死なるのが不思議なだけ
まあ上級国民に対する僻みなんだろうけど滑稽だよ
31:2016/11/26(土) 07:42:51.66 ID:
県警本部長は、2ランク降格
32:2016/11/26(土) 07:45:57.64 ID:
>24さん
強姦魔が普通の生徒さんと同じに通学し
同じ教室で勉強するなんて、ありえないよ。
33:2016/11/26(土) 07:44:32.34 ID:
身内が犯罪を犯した説
逮捕するとき、職員が不祥事を犯した説

さて、どちらだw
34:2016/11/26(土) 07:47:20.78 ID:
おまえらのような下級国民には知る権利はないってことですね
35:2016/11/26(土) 07:48:58.62 ID:
こんな風に言われてるんだろ
「お坊ちゃんたち、窮屈でしょうがもう少し我慢しててください。
お父様お母様がお雇いになった弁護士先生が今頃
身の程知らずな被害者恫喝して、示談にしてますから。
なーにそうすれば晴れて不起訴で釈放でゲスよ」って
シーポックに。
37:2016/11/26(土) 07:52:16.75 ID:
よほどの大物の子弟が絡んでんだろうな

千葉の県議以上のクラスの
38:2016/11/26(土) 07:54:36.30 ID:
確率の問題。
インテリでも不良品は出る
39:2016/11/26(土) 07:56:00.22 ID:
マーイモ
42:2016/11/26(土) 07:56:54.87 ID:
相当まずい人物が混ざってたんだろうな
43:2016/11/26(土) 07:58:27.11 ID:
大口病院の事件といい・・

日本の医学会は警察にもマスゴミにも
えらく顔が利くようでw
44:2016/11/26(土) 07:59:27.27 ID:
成人だし名前出すのも顔出すのもありだろうに。性犯罪だろ。
45:2016/11/26(土) 08:01:03.84 ID:
おいおまえら、vs警察だぞ。
おまえら情報力なめられてるぞ。
46:2016/11/26(土) 08:02:02.56 ID:
犯罪者に有利な社会だよね日本は
被害者ケアなんてほぼ無いし
殺されるより殺す側に成れって事だ

車なら3人ひき殺しても10年ちょっとで出てこれる
47:2016/11/26(土) 08:02:35.55 ID:
慶応大学の一件といい、本当に性犯罪に甘い国だよな
その癖、ろくに調べもせず正義面して痴漢冤罪を産み出したりもする
日本の警察、司法、教育界って屑の吹き溜まりかよ
滋賀の大津の一件はこの三者全てが隠蔽に走ったよな
そのうちハンマーじゃ済まなくなるぞ
53:2016/11/26(土) 08:08:16.91 ID:
>>47
性犯罪に甘いのは韓国そっくりだな
日本の韓国化(腐敗)が止まらない
48:2016/11/26(土) 08:03:48.06 ID:
上級国民は罪を犯しても社会的制裁を受けないでいいんだな
49:2016/11/26(土) 08:04:22.32 ID:
上級国民万歳!上級国民万歳!
50:2016/11/26(土) 08:04:34.45 ID:
だ~か~ら~
http://blog.livedoor.jp/saito_anna
http://blog.seesaa.jp/tag/pages/item?id=4014781426
http://blog.seesaa.jp/tag/pages/item?id=4015019388
http://blog.seesaa.jp/tag/pages/item?id=4015040304
52:2016/11/26(土) 08:06:15.08 ID:
女性が活躍する社会ってこんなザマで作れるのか?
女の議員や大臣増やせば女性が活躍する社会なのかよw
大学も政党も本当に薄っぺらいよな
メディアも変態新聞とか慶応の強姦集団の印象操作の片棒担ぐテレビ局とかあるしな
61:2016/11/26(土) 08:13:09.80 ID:
>>52
>慶応の強姦集団の印象操作の片棒担ぐテレビ局とかあるしな
テレ朝のモーニングショーは忘れてはいけないよね

こういうのがあった後の氏名隠匿だから騒がれても当然
54:2016/11/26(土) 08:09:23.64 ID:
どうせそのうちバレるんでしょ?
非公表ながらもネットで名前が最後まで判明しなかったことって近年ある?
犯罪者のくせに何守られてんだ、大人なのに
55:2016/11/26(土) 08:09:29.10 ID:
慶応大学の移民チョンと仲間たちも未だに逮捕されてないんだろ?
日本は気持ち悪い国に成り下がったよな
56:2016/11/26(土) 08:09:39.57 ID:
部落民は差別してイジメぬくんがやっぱ正解だったようだな
道徳教育は害悪の極め
58:2016/11/26(土) 08:11:17.48 ID:
医学部だし、
大手病院のボンボンとか多数関わってんだろうな。

こうなってくると、
千葉大医学部卒業生は、
全員がインドや韓国のレイパーと変わらん人格と思っていい。
それがリスク回避につながる。
59:2016/11/26(土) 08:12:35.49 ID:
うん千葉県警
バ神奈川県警
62:2016/11/26(土) 08:13:23.22 ID:
上級国民のレイプは無罪
63:2016/11/26(土) 08:15:46.78 ID:
スゲーな・・千葉県警を黙らせるほどの権力者の息子が絡んでるのかな
もしそーなら、どんな金持ちか知らないがアンタの息子はレイプ魔やでー
レイプの遺伝子が永遠に消えないw
69:2016/11/26(土) 08:22:14.20 ID:
>>63
最大でも民間病院の院長風情が
そんな力あるわけないわー
64:2016/11/26(土) 08:16:05.76 ID:
慶応大学の集団強姦事件って結局神奈川県警は逮捕する気が無く
慶応大学は退学させる気が無いんだろうな

要するに女をそういう風に見て扱ってる訳だよw
普段どんな綺麗事言ってようが行動に本性が出る

痴漢冤罪は平気で起こす癖に集団強姦は隠蔽矮小化するとか
あいつらにとって犯罪対処とは結局ポイント稼ぎでしか無いんだろうな
72:2016/11/26(土) 08:24:44.36 ID:
>>64
慶応大学の集団レイプも続報が無いからこのままウヤムヤに逃げ切りコースかもな
腐敗している事で有名な神奈川県警は逮捕すらしなかったし
65:2016/11/26(土) 08:16:31.46 ID:
学内処分が出ればバレると思うけどな千葉大や千葉県警の有力者の子弟でも入ってるんかね
67:2016/11/26(土) 08:20:43.22 ID:
>>65
その千葉大も警察から情報を貰えないので、どの学生が逮捕されたか分からないという…
全学生の所在確認をするしかないな。
78:2016/11/26(土) 08:30:30.84 ID:
>>67
病院実習の打ち上げからのレイプ事件だから
大学が知らないはずないんだよね
66:2016/11/26(土) 08:19:04.55 ID:
公表しない方が社会の注目を集めマスコミを動かし
結局ほぼ全国民の目に晒され、被害者への二次被害を
不必要に増加させることが何故解らないのだろう。
そして署長の首も飛ぶのに。
バカなのだろうか。
68:2016/11/26(土) 08:21:41.74 ID:
いやいや、さすがに授業にも出てないしわかるよ
71:2016/11/26(土) 08:23:28.46 ID:
>>68
平日に逮捕されて
3日休んでる奴が犯人だろ?
馬鹿なのか?
70:2016/11/26(土) 08:23:16.00 ID:
これ、大学は誰か分かってるけど警察が発表しないから処分できないんじゃないの?
処分すれば、警察が発表していないのに、なぜ誰か分かるのかということになるから。
73:2016/11/26(土) 08:26:15.72 ID:
今こそ市民団体の出番だろ!!!!!!
74:2016/11/26(土) 08:27:19.69 ID:
加害者達の名前は学生にもマスコミにもバレてる
千葉大医学部に進学した高校時代の同級生がいる佐賀大医学部のやつが
「下宿に取材行くのはさすがにマスコミやりすぎだろ」
とツイッターで言っている
76:2016/11/26(土) 08:29:39.72 ID:
>>74
氏名が周りにバレてるならネットに拡散しないのは何でだろ?
79:2016/11/26(土) 08:31:10.69 ID:
>>74
やり過ぎではないねえ
昔々からの作法ですよ

ちばけんけいの英断により、三人組はネットで特定され拡散される大きなリスクを負いましたな
75:2016/11/26(土) 08:27:45.89 ID:
こういうときになんでや!と声を大きくあげなけりゃならんのが大メディア様なのにな

相変わらずの週刊誌頼みなのが悲しい
77:2016/11/26(土) 08:29:57.62 ID:
日本にも、上級階級が存在し、庶民は泣き寝入り。
中共と同じだな。
80:2016/11/26(土) 08:31:13.51 ID:
ここあかとか在日が多いからニュースも一回こっきりだったなww。



この記事に含まれるタグ : 【犯罪】千葉大医学部生集団暴行 県警が「逮捕者の名前」など事件にかかわる情報を非公 ★4 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3404.html

2016/11/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【犯罪】千葉大医学部生集団暴行 県警が「逮捕者の名前」など事件にかかわる情報を非公表、取材にも回答拒否 ★4

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)