【政府】日本映画を輸出産業に 政府が具体策検討へ ★3 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政府】日本映画を輸出産業に  政府が具体策検討へ  ★3  ニュース  

【政府】日本映画を輸出産業に 政府が具体策検討へ ★3

   ↑  2016/11/29 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/11/29(火) 06:29:35.75 ID:
政府は日本映画を輸出産業の柱の1つに育てようと検討会議を設置し、外国で日本映画を上映するイベントを拡充するなど、海外展開を後押しするための
具体策を検討していくことになりました。

日本映画はことし、「君の名は。」や「シン・ゴジラ」といったヒット作が相次ぎましたが、政府によりますと、去年までの日本映画の興行収入はほぼ横ばいで、
興行収入が増えている北米や中国との差が広がっています。

こうした中、政府は日本映画を輸出産業の柱の1つに育てようと検討会議を設置し、総理大臣官邸で開かれた初会合には、
国内の映画会社の代表や関係府省庁の担当者らが出席しました。

この中で、議長を務める萩生田官房副長官は「ハリウッドを擁する北米市場、13億人の巨大市場を抱える中国と手を携えていくことは重要だ。
映画を広く海外に展開することは、国際文化交流に弾みをつけることにもなる」と述べました。

そして今後、外国で日本映画を上映するイベントを拡充することや、来年の日中国交正常化45周年に合わせた、中国との映画交流を拡大するなどといった、
海外展開を後押しするための具体策を検討していくことを確認しました。

NHK NEWS WEB(11月28日 20時32分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161128/k10010787361000.html?utm_int=news-culture_contents_list-items_001

1の立った日時2016/11/28(月) 20:44:13.09
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480339823/
35:2016/11/29(火) 07:10:11.45 ID:
>>1
>>15

>>9はお前の論とは真逆の作品で
猛プッシュどころか
映画同業と電通が叩きまくってたろw

日本の映画はアングラネクラしか認めない
37:2016/11/29(火) 07:12:11.21 ID:
>>35
日本だけじゃなさそう。
特にフランス映画は暗いのが多い。
372:2016/11/29(火) 10:50:20.23 ID:
>>35
つまり広告代理店がやたら押す映画はダメダメで、逆に叩いてる映画は凄く面白いという事か。わかりやすい基準だ。

108:2016/11/29(火) 07:54:35.36 ID:
>>1
実写はゴミ
114:2016/11/29(火) 07:57:22.40 ID:
>>1
そんなどっかの韓国みたいなこと政府がすんなよ。
つか、外需に幻想抱く前にさっさと内需拡大策やってデフレ脱却しろよ。
125:2016/11/29(火) 08:06:56.96 ID:
>>1
政府に期待するのは電通の解体くらいだ。
163:2016/11/29(火) 08:34:56.37 ID:
>>1
クソ在日チョンコだらけで創り上げた糞映画を日本人の税金を使って売るな
バカヤロウ
258:2016/11/29(火) 09:39:58.13 ID:
>>1
ジャップの低レベル映画が売れるのか
323:2016/11/29(火) 10:19:35.30 ID:
>>1
やめとけ
ハッキリ言って今の邦画じゃ食っていけない
幾ら手前味噌とは言え、君の名は?シンゴジラ?
自画自賛も甚だしい、そんな光景みてるこっちが恥ずかしくなる
あんなつまらん映画で海外に打って出ようとか正気の沙汰じゃない
325:2016/11/29(火) 10:22:28.85 ID:
>>1
産業育成はいいけど50年はおせーよ
346:2016/11/29(火) 10:33:04.06 ID:
>>1
ハリウッドってwwwwww

日本の映画ってGOT類の海外ドラマにすら負けてるクオリティじゃん

今の日本じゃ外で張り合える脚本家なんてごく一部じゃないの?

つかドラマですら織田のIQがシーン丸ごとBBCシャーロックぱくってたけど
失笑喰らうレベルの恥晒し

どのエラ面下げて進出すんのwwwwwwwwww
2:2016/11/29(火) 06:30:37.21 ID:
君の名はの不自然なプッシュもこういう力が働いてるのかもね
4:2016/11/29(火) 06:33:15.56 ID:
>>2
箸が転んでも陰謀論を唱えそうだなw
3:2016/11/29(火) 06:32:16.16 ID:
アニメのこと?
5:2016/11/29(火) 06:33:36.31 ID:
アニメは良いかもしれないけど、他は難しいだろうな。
作り手の自己満が強い映画は受けないだろうな。
83:2016/11/29(火) 07:37:48.36 ID:
>>5
アニメなんかは日本的な描写が結構受けてるから実写でも日本色を前面に押し出した映画を作ればいい
最近の実写版映画でいうと変態仮面とか
6:2016/11/29(火) 06:35:44.26 ID:
モノによるな
SFやアクションは絶対ハリウッドに食われる
アニメやドラマ性の高い作品ならなんとか
7:2016/11/29(火) 06:36:51.71 ID:
邦画って
ハリウッドに劣ってるの前提で
日本人だけで内輪で評価するもんでしょ
たまに世界でそれなりに認められるから勘違いして
ドヤ顔でゴリ押しするのは
ハズカシイからヤメて!
8:2016/11/29(火) 06:36:54.15 ID:
業界が左巻きとチョンに牛耳られてるんじゃなかったか?
金吸われて反日プロパガンダされるだけだぞ。

健全なビジネスやれる業界じゃないよ。
104:2016/11/29(火) 07:52:58.27 ID:
>>8
日本映画監督協会の現会長もそうだしな
まあ、もともと日本の大衆演劇の社会的地位はケガレ寄りなんだが
9:2016/11/29(火) 06:42:55.76 ID:
作家性が強くてエンタテイメント性が低い
しかも作家性も日本でしか通用しないところから始まってるから世界じゃ受けないんじゃないの
15:2016/11/29(火) 06:47:34.33 ID:
>>9
これな。内輪受けばっかりクソ邦画。

君の名は。の猛プッシュは不自然過ぎる
38:2016/11/29(火) 07:13:00.43 ID:
>>15
大手資本がプッシュして大ヒットだせるなら、
日テレがポストパヤオと推してる細田守がもっと容易くヒット飛ばしてるはずだろ。
今のとこ精々二塁打までに終わっとる。
10:2016/11/29(火) 06:43:31.61 ID:
日本映画がんばれ 物語と映像美にこだわってほしい
アクションものや漫画の焼き直しには興味がない
11:2016/11/29(火) 06:45:39.81 ID:
映画より売り上げの高いエンターテイメントを伸ばすのが筋
17:2016/11/29(火) 06:48:03.22 ID:
>>11
どっかの隣のアホ国みたいにアニメ制作に補助金出すのがいいって話か?
22:2016/11/29(火) 06:55:17.62 ID:
>>17興味無い人には実写もアニメもおんなじなんだわ
36:2016/11/29(火) 07:11:30.19 ID:
>>17
アニメ馬鹿にするくせに原作が漫画アニメばかりの糞映画しか作れない邦画が何だって
39:2016/11/29(火) 07:13:27.41 ID:
>>36
タレントの働き口作成のためとしか思えない
ネタにもならんああいうクソ映画の群れは俺も大嫌いですよ
12:2016/11/29(火) 06:46:17.32 ID:
邦画なんてまったく見てない
見たいとも思わない
13:2016/11/29(火) 06:46:20.06 ID:
補助金
国策映画
14:2016/11/29(火) 06:47:14.92 ID:
政府が旗を振るような話ではない。
101:2016/11/29(火) 07:51:47.02 ID:
>>14
ほんとそれ
クールジャパンとか言って
変に介入してきたせいで
コンテンツにダサいイメージが付いた。
共産国じゃないから自由にクリエイター
に任せるべき
16:2016/11/29(火) 06:47:36.83 ID:
マンセーしなければ補助金やらんぞで業界の手綱握れるからな
18:2016/11/29(火) 06:48:34.51 ID:
無理だよ
街中でロケするのに、アメリカみたいに派手なカーアクションや大爆破とか許可がおりないだろう
20:2016/11/29(火) 06:53:24.14 ID:
>>18
派手なカーアクションという状況がリアリティがない
限界集落を見捨てた主人公の郷土愛とか、貧困のために心中する老夫婦とかドラマが観たい
112:2016/11/29(火) 07:56:57.81 ID:
>>20
火葬用の窯に自分で薪積んで、脇に停めた車のステレオで大好きだったクラシック曲流しつつ自らを火葬した老夫婦がいたな
あれは凄まじい話だった
ただ、腕も度胸もあれを映像化できる監督は日本にいないだろ
224:2016/11/29(火) 09:22:54.55 ID:
>>20
去年のマッドマックス全否定かいなw
271:2016/11/29(火) 09:49:10.15 ID:
>>224
そういうヘビメタみたいな映画は外人に任せとけばいいんだよ
33:2016/11/29(火) 07:09:33.14 ID:
>>18
『藁の楯』は日本の新幹線の車内で撮影しようとして許可出したが、結局許可が降りなくて、台湾で撮影したのは有名な話。
74:2016/11/29(火) 07:30:16.02 ID:
>>18
ビル倒壊とかもやってくれないとね
223:2016/11/29(火) 09:21:38.20 ID:
>>74
黒澤明は城一軒(一軒、って言うのか、という突っ込むのはなし)燃やしたぞ。

昔は出来たが、今は無理、ってのもあると思う。
236:2016/11/29(火) 09:28:49.09 ID:
>>223
撮影中の黒澤「あの家が邪魔だな・・・2階取り壊すよう家主に頼んでくれ」
自宅でCM撮影中の黒澤「ライトで壁紙が汚れるからライト使うな」
19:2016/11/29(火) 06:51:58.74 ID:
いくら日本映画が素晴らしくて面白くても、アメリカ人が名前も知らない黄色人種の映画なんて見にくるわけがない
ちゃんとハリウッドの一流どころを主演でリメークしないと
日本映画なんて、単なるネタ元なんだよ
21:2016/11/29(火) 06:54:38.79 ID:
だから政府が関わるとうまくいかないんだって
23:2016/11/29(火) 06:57:25.13 ID:
映画産業なんて滅びる手前のオールドメディアちゃうの
85:2016/11/29(火) 07:39:38.25 ID:
>>23
もう産業としては滅びてるよ。全盛期は監督含めスタッフはみんな社員で、月何十本も作ってたんだから。ノルマで。
しかも大手五社に加えて、小規模の独立系や戦前からの生き残りの小規模会社があった。
映画会社は就職の選択肢だったんだよ。俳優だって専属の社員扱い。大物のプロフィールにニューフェイスというのがあるけど、その会社の新人募集に受かった生え抜きなんだね。
それ以外の新劇やお笑いなどの劇団系はフリーの本数契約。ただし、シリーズの主役格は次作まで拘束するため、その間に別作品が用意されていたので、ほぼ専属契約。
24:2016/11/29(火) 06:58:18.13 ID:
書けねぇ φ(._.)
25:2016/11/29(火) 06:58:28.99 ID:
馬鹿な役人が関わると碌なことにならんから 止めとけ!
26:2016/11/29(火) 06:59:00.09 ID:
海外でも売れる邦画がどれだけあるのやら
27:2016/11/29(火) 07:01:37.76 ID:
まあまず今名作作れるって名の知れた監督やらが存在するのかかから知らんからなあ日本映画www
たいていテレビドラマの続きで無駄な大宣伝して人は入ってるとCMで数出すだけにしか見えんから見にもいかんし
28:2016/11/29(火) 07:02:31.03 ID:
漫画原作の実写版ばかりの日本映画を輸出するなら原作漫画だけを輸出してた方がいいと思うけどね
30:2016/11/29(火) 07:04:24.84 ID:
>>28
攻殻機動隊はハリウッドで作り直すんだって
29:2016/11/29(火) 07:03:55.10 ID:
サイゼリアがイタリアに進出するより難しいと思うよ
31:2016/11/29(火) 07:05:45.80 ID:
半世紀前ならともかく
今は海外に売れる邦画はアニメしかないだろ
32:2016/11/29(火) 07:06:00.66 ID:
とうとう日本も政府がサブカルに関与し始めるのか・・・
場の支援だけでなく資金の支援もしてやれ
34:2016/11/29(火) 07:09:37.44 ID:
もっと育てなきゃいけない産業があるだろ
単純生産じゃ賃金的に他のアジアに敵わないぞ
40:2016/11/29(火) 07:14:40.66 ID:
いい試みだと思うわ。日本映画の国際化の起爆剤にしてほしい。
46:2016/11/29(火) 07:18:20.60 ID:
>>40
起爆剤政策って機能した試しがあれへんわ

あとシンゴジは千百円なら一回観に行けば?いう評価やな、大阪では
41:2016/11/29(火) 07:14:48.51 ID:
大人が観るのに耐えれるような映画を作らないと海外じゃ通じない
当時流行った「東京ラブストーリー」っていうのを映画化して外国人に観せてごらん
最初から最後まで観客席が笑いでどよめくよ

作ってる本人たちは真面目な路線だと思ってるんだろうけど
あまりにも常識や良識のない内容の作品はコメディーだと思われるから
この辺が分かってない日本人が多いようなき気がする
43:2016/11/29(火) 07:17:05.15 ID:
>>41
恋愛映画ってのは
基本的に予算がない場合の逃げ映画だからねえ
91:2016/11/29(火) 07:45:44.47 ID:
>>43
世界の観客相手に訴求するなら
愛や死のような普遍性に求めるのが王道だと思うけど、
それすらきちんと描けていないのなら、何やっても無駄だと思う
86:2016/11/29(火) 07:42:34.51 ID:
>>41
文化の違い、ってやつだろうね。
42:2016/11/29(火) 07:15:59.16 ID:
政府がとやかく言わないほうがいいな
44:2016/11/29(火) 07:17:35.69 ID:
邦画はプライドばかり高いイメージ
45:2016/11/29(火) 07:17:47.70 ID:
あのデビルマンを輸出すると・・?
49:2016/11/29(火) 07:19:25.28 ID:
>>45
変態仮面だろ
47:2016/11/29(火) 07:18:49.02 ID:
演技もろくに勉強してないやつがいきなり主役の
プロデューサーゴリ押しキャスティング
無能監督とゴミ脚本のオナニー合戦で客を楽しませる気ゼロ
日本の実写映画って褒めるとこ無さすぎ
59:2016/11/29(火) 07:21:52.09 ID:
>>47
マルホランドドライブ
48:2016/11/29(火) 07:18:52.00 ID:
金にあざといからね。映画鑑賞税とかとるのか?
50:2016/11/29(火) 07:20:08.19 ID:
まぁハリウッドでなんでデカイ金動くかっていったら営業力だからな
リリース時点でアメリカ中、世界中の映画館で配給決めて

その放映権売った時点で制作費ペイして円盤は売れたら売れただけボーナスで財形強化
日本ももともと映画館数はペイできる数があったけど

結局、出不精で音響や大スクリーンでの演出を考えた表現などの芸術性を解しない
国民だらけになって地方はドンドン廃業してもう内需崩壊状態で映画館自体が減った

円盤の売れ行ききにして宣伝に金かけるのに必死なバカ商売やめるに越したことはない
今だに円盤買ってお布施、俺達の応援で良い物が出来るとか思ってるアニオタこそもはや老害
51:2016/11/29(火) 07:20:18.94 ID:
政府が後から関与するようになるとその文化は衰退の方向に歩み出す。
52:2016/11/29(火) 07:20:19.64 ID:
53:2016/11/29(火) 07:20:36.92 ID:
>13億人の巨大市場を抱える中国と手を携えていくことは重要だ。
>来年の日中国交正常化45周年に合わせた、中国との映画交流を拡大するなどといった、

良いことだ
21世紀は中国の時代だからな
54:2016/11/29(火) 07:21:10.62 ID:
韓国のまね始めたのか
55:2016/11/29(火) 07:21:28.41 ID:
ようわからんけど電通が国の金にたかろうとすんな
56:2016/11/29(火) 07:21:40.58 ID:
日本はアニメ以外3流だからな
57:2016/11/29(火) 07:21:49.46 ID:
(^ω^)歴史小説書いてみたんだが、なんか感想あっかい?歴史を知らないガイジたち


第二次世界大戦は終盤、ドイツとの死闘を制した労農赤軍が破竹の勢いで東欧を「解放」し、
ドイツ降伏も目前の時期、モスクワの玉葱屋根の伽藍が連なるソ連首脳部の執務室で
豊かな口髭をたくわえた一人の老紳士が窓の前に立ち、灰色の曇り空を物憂げな面持ちで見つめていた。
この紳士は、お分かりであろうが、当時のソ連における最高権力者たるスターリンその人である。

そのとき執務室に彼の腹心ベリヤが一通の書簡を携えて入ってくる。
「日本の近衛から、です。ついに『戦後処理』の件が動き始めた、という事ですか」
「いや、今回は別件だ。事前に確かめたい事が一点あってな」

スターリンがここ数年、日本の元首相でかつ大貴族の近衛公と、密かに連絡を取り合って形作っていた
戦後処理の計画、すなわち、クーデタにより近衛首班の容共政権を成立させて戦争を終結させ、
ゆくゆくは日本を赤化する―いわば近衛をして「日本のケレンスキー」とする、というものであった。
ルーマニアの油田地帯や工業国チェコスロバキアをはじめとした東欧諸国を確保したスターリンにとって、
極東地域はもはやわざわざ軍を動員してまで得るに値しないものであり、極東地域の新秩序は、
外交工作によって進めれば充分だと考えていたのである。

ところが、この計画を揺さぶるに足るおぞましき噂を、数週間前にスターリンは耳にしていたのである。
朝鮮や満州より命からがらソ連領沿海州に逃げ込んできた亡命朝鮮人より伝えられた
日本帝国主義による残虐な統治の実態―即ち慰安婦制度の存在であった。
彼は事の真否を問うべく、近衛に書簡をしたためており、その返答がたった今届いたのである。

書簡の内容は、驚くべきもので、近衛は特に悪びれる様子もなく制度の存在を認めるばかりか、
「占領地での将卒らの風紀維持に大に役に立ち候わば、我国が各国に誇る人道的制度に御座候」とまで
開き直る始末であったという。
ベリヤはこの時、政敵を次々と粛清し、血を分けた息子達にさえ冷淡だったあのスターリンが、
烈火の如く憤慨する姿を見たという。
「何ということだ!我々は悪魔を人間だと勘違いして今までやり取りしていたというわけだっ!」

こうしてスターリンは上述の如き計画を破棄し、赤軍を動員して満州・朝鮮を日本帝国主義の魔の手から
ソ連が直々に解放するという決断を下したのだと言われている。
58:2016/11/29(火) 07:21:50.16 ID:
撮影する場所がない
60:2016/11/29(火) 07:22:07.81 ID:
文化に国が口出すと駄目だというお手本を見せつけられてるな
クールジャパンからの流れまるごと駄目すぎる
何もしない方がマシ
84:2016/11/29(火) 07:39:19.95 ID:
>>60
いままで口出しも何もしないで日本の映画、映像文化が良くなったのか?
地方映画館は軒並み潰れて衰退の一途じゃないか
ボトムアップで頑張ろうなんて内需頼みなんてもう

ずーっと厳しい収益状況でブラックな環境でやってきた
アニメ業界ですら違法UL,DL繰り返すクズみたいなアニオタ()頼りに見切り付けて
ちゃんと収益を得て配信ができる劇場配給とネット媒体に動き始めてる

ここで必要なのはインフラや著作権、貿易を始めとした様々な協定の整備であり
そこでビジネスとして売り込めるエージェントの存在だわ
61:2016/11/29(火) 07:23:00.51 ID:
これは韓国の真似だな
62:2016/11/29(火) 07:23:54.88 ID:
日本映画の代表作は
4畳半の団地妻
団地妻の昼下がり
辺りかな
63:2016/11/29(火) 07:24:08.02 ID:
たいして面白くない韓流ゴリ押しのあの国と同じ
なにがしたいんだか
64:2016/11/29(火) 07:24:45.09 ID:
つまり「幻の湖」を輸出のメインに据えると
65:2016/11/29(火) 07:25:54.30 ID:
輸出ができるレベルにしたいのなら脚本に金かけられるような体制にするこったな
仕事をしない文化庁さんよ
66:2016/11/29(火) 07:26:17.88 ID:
もっと早く始めるべき動きだった。
国がバックアップして日本映画の国際的影響力を強める。
本気でやれば容易なことなんだよ。
67:2016/11/29(火) 07:26:31.57 ID:
邦画はもう諦めた方がいいよ
監督も役者も脚本も
いずれも絶望的

邦画は棄ててアニメならアニメに注力した方がいい
(´・ω・`)
68:2016/11/29(火) 07:26:50.42 ID:
天下りの温床。天下り先の確保
69:2016/11/29(火) 07:27:05.82 ID:
「君の名は。」海外の評価


英ガーディアン紙 ★5/5
https://www.theguardian.com/film/2016/nov/20/your-name-review-makoto-shinkai

英EMPIRE誌 ★5/5(ズートピアは★4)
http://www.empireonline.com/movies/name-3/review/

英テレグラフ紙 ★5/5
http://www.telegraph.co.uk/films/2016/10/31/your-name-review-this-dazzling-gleaming-daydream-is-anime-at-its/

英METRO紙 ★5/5


英タイムズ紙 ★4/5
http://www.thetimes.co.uk/article/your-name-wcx80vqj3

英BBCでも絶賛
http://www.bbc.co.uk/programmes/p04gx8fq

米IMDb ★8.9/10
http://www.imdb.com/title/tt5311514/

シンガポール ★5/5
http://www.gv.com.sg/GVMovieDetails#/movie/3391/cinema/114

香港 ★4.8/5(興行収入邦画歴代1位)
http://www.hkmovie6.com/web/movie/44921#showtimes

台湾 ★4.7/5(興行収入邦画歴代1位)
https://tw.movies.yahoo.com/movieinfo_main.html/id=6467

タイのiTunesで未だにサントラが1位(興行収入邦画歴代1位)
http://www.apple.com/th/itunes/charts/

イギリスとアイルランドの興行収入が小規模公開なのにデイリー3位(アニメの単日興収の新記録)
http://www.ricedigital.co.uk/your-name-breaks-box-office-records/

今週公開の中国では7000館規模で上映決定
70:2016/11/29(火) 07:28:08.88 ID:
デビルマンみたらどうやったら世界で戦うのか教えてほしい
76:2016/11/29(火) 07:31:36.18 ID:
>>70
浅草サンバカーニバルシレーヌが出てたヤツか
71:2016/11/29(火) 07:28:13.93 ID:
お前らから見て面白かった邦画ってあるの?
俺が面白いと思った邦画は子連れ狼くらいだな
79:2016/11/29(火) 07:34:12.08 ID:
>>71
鬼平
80:2016/11/29(火) 07:35:52.67 ID:
>>71
忘八武士道
72:2016/11/29(火) 07:28:49.35 ID:
海外受けそうな2000年代の映画とかなにかある?
個人的に黄泉がえりとかの演技派男優と日本の高貴な精神が現れた映画とか。
73:2016/11/29(火) 07:29:25.79 ID:
ちょっと連続で当たっただけで、これか
77:2016/11/29(火) 07:32:04.05 ID:
>>73
連続はしてない
君の名はの方は海外で高評価だが
シンゴジラは大コケしている
75:2016/11/29(火) 07:31:02.42 ID:
見もしない好きでもない連中が横から入って潰すだけ
78:2016/11/29(火) 07:32:13.05 ID:
明らかに電通のクールジャパン利権

制作会社が中小零細なアニメ産業、まだまだ全年齢向けとしての
認知度が低い漫画などの輸出支援なら意味がある

でも、映画はすでに輸出・輸入として実績があり、製作会社も
輸出を行う体力がある
海外からバイヤーも来ている
それでも売れないのは、海外から邦画の輸入が進まないのは
海外のバイヤーからみて作品が単純に面白くないからであり、
邦画製作会社側の自主的な輸出が進まないのは、製作会社自身に
売れる自信がないから翻訳のコストを投資しないからだ

それは政府が支援すべき問題じゃない
81:2016/11/29(火) 07:36:24.83 ID:
頼むから可愛い文化だけみたい
なものヤメテ
82:2016/11/29(火) 07:36:39.24 ID:
日本人すら興味がないのに無駄なことに税金を使わないでほしいわ。
87:2016/11/29(火) 07:43:48.80 ID:
漫画とかアニメはキモオタ向けになってるじゃん
女ばっかりで
88:2016/11/29(火) 07:43:59.36 ID:
自らのアイデンティティが詰まってる時代劇さえろくに作れなくなってるのに何言ってるんだ?
89:2016/11/29(火) 07:44:19.10 ID:
売れるようなもんなら後押ししなくても売れてるっての
90:2016/11/29(火) 07:45:09.05 ID:
(その内容からナチスのガス室を連想させる、日本の動物窒息または薬殺焼却処刑施設の保護施設への転用を言論により強く求める)
(オーストラリア居住民とその祖先に起因する、放棄・放浪猫の200万匹ホロコースト政策に強い決意で言論により抗議する)
(平成28年熊本地震に驚き、行方不明になった猫捜索の官民連携的な支援を強く求める)
(今は亡き、「口永良部島ヘルメット猫」の冥福を祈る)
(日本のヤクザに、飼い主なく路頭に迷って悲惨に生きる猫の保護養育を希望する)
(柳ヶ瀬、組長、ネコ)

急に、かねてより、「用心棒」マンセー厨の俺も気になるニュースだぜ

【ネコは言っている】
【ここで死ぬ】
【定めではないと】
92:2016/11/29(火) 07:47:57.45 ID:
邦画って、今や演出技法がアニメのパクリばっかで
世界に打ってでるほどのかちないやん

世界の監督もアニメや過去の黒澤のような日本映画は参考にしても

現代の邦画はだーれも参考にしてないレベルなのが現実
102:2016/11/29(火) 07:52:21.74 ID:
>>92
あと漫画原作がやたら多いよね。
218:2016/11/29(火) 09:18:32.62 ID:
>>92
時代劇はベテランが揃ってるから、画角とか演技とか、ええもん見せるけど、他はてんでダメやんな
人情ドラマとか、つまらんにも程があるから、金もらっても見いひんわ
93:2016/11/29(火) 07:48:08.66 ID:
「君の名は。」、英メディア絶賛の理由は? 「ディズニーには、なしえない領域に」

ガーディアン紙は、「君の名は。」は宮崎作品というよりも、村上春樹氏の小説に似ていると述べる。男女が
入れ替わるというコメディから、予期せぬ方向へストーリーが展開していき、ネタバレするのでこの先は言え
ないが、とにかく理論物理学、古い言い伝え、破壊的自然災害、考証、時間との戦い、ロマンスとほぼすべて
のジャンルが一つに織り込まれ、ユニークで感動的かつ壮大なものにブレンドされていると表現している。

英ヤフー・ムービーは、「君の名は。」のストーリーは、セクシャリティ、ロマンス、愛、喪失といった主要
テーマを持っており、アニメのなかで最も主題に沿い、実験的で力強いと評価。家族向けのグローバル・ブランド
であるディズニーアニメにはとても取り組めない領域に対応した、自由度の高い作品であることは明らかだとしている。

 映像に関しても素晴らしいと評価されており、エコノミスト誌は、新海監督は宮崎監督の模倣者ではなく、作品冒頭
のカメラズーム、きびきびした編集、珍しいアングル、詳細に描かれた風景、ライティング効果の多様さなどから、
オリジナリティの高さは明らかだと述べる。さらにこれまでの手書きのアニメーション技術とデジタルの融合が、作品に
見どころを作り上げていると述べ、手書きを重んじた宮崎作品との違いも示唆している。

http://newsphere.jp/entertainment/20161125-1/
94:2016/11/29(火) 07:48:18.70 ID:
ほーら始まった。
袖の下作戦が、、。
95:2016/11/29(火) 07:48:55.84 ID:
家族が大事だろう
日本のアニメは家族が蔑ろになってるから無理だろう
後は子供が主人公が多すぎる
パパが主人公じゃないと共感されんぞあっちでは
96:2016/11/29(火) 07:49:31.03 ID:
邦画(笑)
なにか売り出せそうなもの過去にあったか?
97:2016/11/29(火) 07:49:43.45 ID:
◇「魅力的で、型破りな恋愛映画」 「ほろ苦く、信じ難いほどのロマンス」


まず、物語についての「ヴァラエティ(以下、V誌)」の記述が印象的だ。「多くの恋愛映画は出会いで始まり、そこから進展していくが、
『君の名は。』では、主人公2人が本当に出会えるのかどうかもわからない。このジャンルの伝統的ルールは適用されず、
空想的な前提がベタな『出会いのときめき』を無視し、『いつか巡り会うかもしれない2人』を描いていく。
タイムトラベルと“体の入れ替わり”とパニック映画の愛らしく風変わりなミックス。極めて魅力的で、型破りな恋愛映画だ」。

「ハリウッド・リポーター(以下、H誌)」も、「主人公2人が互いの名前を覚えておこうと努め、巡り会いを求める様子が、
ユーモアと神秘的な暗示を織り込んだ、ほろ苦く、信じ難いほどのロマンスを生んでいる」と称えている。

さらに同誌は、「映画の後半にエネルギーを与えている迫り来る自然災害は、東日本大震災による被害のトラウマを呼び起こす。
新海誠監督は、ハングリーなアニメファンの支持を受ける多くの要素を積み上げた」とも述べている。
98:2016/11/29(火) 07:50:14.90 ID:
ブレイキングバッドみたいに家族を描いて親父を主人公にした作品じゃないと
アニメにそんなの殆ど無い時点で終了してる
99:2016/11/29(火) 07:50:54.64 ID:
若手俳優の学芸会映画ばっかりじゃん
100:2016/11/29(火) 07:51:46.68 ID:
中国と北米の両方のマーケティングを考えると、政府の考えてるような日本大好き路線ではなく、
中国と北米のごまをすりつつどこの人でもわかる普遍的なテーマを描いた映画になるわな。
103:2016/11/29(火) 07:52:34.93 ID:
映画もマンガも政府の後押しするとつまらなくなるから、やめとけ
105:2016/11/29(火) 07:53:48.59 ID:
日本の漫画アニメは女子高生みたいなのばっかりだから無理だろう
ハリウッド映画を見たらそんな餓鬼は端役しかはれん
106:2016/11/29(火) 07:53:57.26 ID:
お得意のロビー活動を公認ですか。
税金のムダ使いはやめてほしい。

ノーベル賞・世界遺産・五輪招致・クールジャパンなどなど、最近袖の下作戦がよく目立つわ。

この国。
135:2016/11/29(火) 08:12:49.27 ID:
>>106
袖の下とかロビー活動とかワードの使い方間違ってるよ
アタマが悪いんだからもう書き込まない方がいいんじゃないのw
107:2016/11/29(火) 07:54:01.51 ID:
まず黒澤明の映画を日本人が知るところから始めないとな
109:2016/11/29(火) 07:55:08.74 ID:
他にやる事あるだろうよ
110:2016/11/29(火) 07:55:27.06 ID:
以前見たハリウッドの内幕的な要素もあるアメリカ映画で、
映画スタジオの脚本担当重役が、伽本家から提出される年間5万本の脚本要約をチェックし(平均すれば、1日当たり100本以上チェック)、
その中から年に12本の脚本を選んで、映画化すると描かれていたぞ
日本の映画会社の担当者や監督は、せいぜい月に数本の脚本要約を見るぐらいだろw
111:2016/11/29(火) 07:56:03.44 ID:
で、アニメーターの年収上がったの?
217:2016/11/29(火) 09:18:27.18 ID:
>>111
さらに時給が下がるんだろ
113:2016/11/29(火) 07:57:11.11 ID:
労働環境の整備や育成環境の整備だけしてやって内容には口ださないで
115:2016/11/29(火) 07:57:51.23 ID:
官僚が日本映画を潰しにきたか
116:2016/11/29(火) 07:58:08.29 ID:
政治家が余計な事するな
117:2016/11/29(火) 08:00:08.89 ID:
映画界の日本人いじめ排除が醜い
健全な環境を用意してあげるのが大事だね

主演取る為に監督と寝る女要求する監督
枕営業を強要する事務所パワハラホモ
映画配給制度の闇

ヤクザや在日が利権漁りでスポンサーが逃げちゃってるから
健全な業界再編は無理じゃないかな
政府も国会も変な法案通しまくりだしまともな日本人がいないw

自由に映画作って自由に上映できて自由に配給できて
それなりに飯食える業界になるのか見ものw

すそのにある演劇も学校の演劇部は宮沢賢治信奉者ばかりw
118:2016/11/29(火) 08:00:14.84 ID:
残業手当全額支給か給与挙げるのが先だろ
119:2016/11/29(火) 08:01:52.23 ID:
キムタクの時代劇最高じゃないか!
120:2016/11/29(火) 08:03:27.07 ID:
ロケ地を確保して提供するとか、CG技術の研究に資金を投入するとか、制作資金を融資するとかならいいんだけど
マーケティングなら間に合ってますよ
121:2016/11/29(火) 08:03:31.66 ID:
それには時代劇の復権しかないぜ、正直。
122:2016/11/29(火) 08:03:41.92 ID:
これでアニメ業界の低収入を対策しようとするなら、評価する。
だが、多分単なる思いつき。
123:2016/11/29(火) 08:05:34.15 ID:
この手のヤツは口だけ出してカネ出さないから意味がない
カネだけ出して口を出すな
124:2016/11/29(火) 08:06:25.49 ID:
やっと日本映画界がシナチョンから解放されるのか・・・
シナチョンに媚びへつらうクソみたいな監督や俳優ばかりの腐った日本映画界が浄化される!


さすが安倍首相!
高い支持率はダテじゃないね!
もっともっと日本を良くしてくれ!!
126:2016/11/29(火) 08:07:30.23 ID:
アニメ以外でなんかあんの
127:2016/11/29(火) 08:07:55.25 ID:
大河ドラマさえあのレベルだから日本の実写なんて見ようと思わんわw
134:2016/11/29(火) 08:11:54.94 ID:
>>127
中国の三国志大河ドラマは内容はともかく金かけた規模は凄かったな

日本の大河でも、また大人数が入り乱れるすごい合戦シーンが見たい
154:2016/11/29(火) 08:28:15.72 ID:
>>134
乱みたいな映像は作れないかもな
128:2016/11/29(火) 08:08:16.67 ID:
無駄だな
ハリウッド以外は単発でヒット作飛ばすことはできても
輸出産業にできる国はない
129:2016/11/29(火) 08:08:24.95 ID:
ひたすらマニアックな大人向けアニメを作ればいいんだよ。
外国勢が追ってこないようなやつだ。
130:2016/11/29(火) 08:09:46.81 ID:
チョン流みたいに税金の無駄になるだけだろうな
131:2016/11/29(火) 08:10:25.80 ID:
辛気くさい説教くさいヒューマンドラマばっかり、たまに出てくるコメディ映画はひたすら寒い
役者がいないのかいつも同じようなメンツが並ぶ
無理だって
132:2016/11/29(火) 08:10:31.42 ID:
邦画の輸出はアニメ以外は厳しそう
133:2016/11/29(火) 08:10:39.58 ID:
シンゴジラもアニメ畑の人つかったらヒットしたって類いの話
136:2016/11/29(火) 08:13:05.59 ID:
日本政府による税金の浪費が止まらない
137:2016/11/29(火) 08:13:10.15 ID:
黒澤のシェークスピアをベースに日本的味付けだったら、ひどい赤字になんなさそう。

個人的には「闇の子供たち」みたいな邦画がもっと売れてほしい。
138:2016/11/29(火) 08:13:31.37 ID:
シンゴジラの功績は、
長年に渡って邦画を型にはめてつまらなくしていたのは
誰なのかをハッキリ一般に提示できたこと。
141:2016/11/29(火) 08:16:40.17 ID:
>>138
テレビも音楽も芸能やお笑いなんかももう完全に利権化してしまって
救いようがないレベルだからな
139:2016/11/29(火) 08:14:04.47 ID:
政府は文化に関わるなよ
ロクなことない
140:2016/11/29(火) 08:15:09.47 ID:
何ってんだ馬鹿wなにがチンポジラだw
142:2016/11/29(火) 08:18:54.68 ID:
ネット配信に力入れるとかそういうので良いじゃん
huluとかネトフリを倒せよ
143:2016/11/29(火) 08:19:57.43 ID:
イベントを拡充

だってさ
168:2016/11/29(火) 08:43:41.53 ID:
>>143
やっぱそれか(^o^)

間に合ってます
144:2016/11/29(火) 08:21:02.65 ID:
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のセブンイレブンの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はセブンイレブンは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!

反日で非衛生的で悪徳なセブンイレブンの実態。これ見たら永遠にセブンで食料品買いたくなくなります

セブン-イレブン「カマキリの足が混入」は氷山の一角だった!その実態とは
http://tanteiwatch.com/60789
>>セブンのサラダ食べてたらカマキリの足みたいなの出てきたんだけど何…?キモすぎるんだけど…
https://twitter.com/m_mint_313/status/795854410739875840/photo/1
セブン‐イレブンのサラダに「カマキリの足」が混入か
http://news.livedoor.com/article/detail/12263364/
セブンイレブンのサラダにバッタが混入。

セブンイレブン弁当工場 ブラジル人 杜撰な衛生管理 デタラメ

セブンイレブンおでんの「汚い、虫が」の噂の真相!衛生は大丈夫?
http://seven-eleven-mania-blog.jp/beauty%E3%83%BBhealth/3838/
セブンイレブンオーナー奴隷化問題 生命保険加入で保険金殺人の声も
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-5988.html
【セブン-イレブン】詐欺まがい契約の実態の実例
http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/fcadd112e9ecf92725178e44d9706a6d

セブンイレブンの闇!自殺者続出!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/ff8863d96a08c0a80ad4c428541ff4eb

いい気分でいられない。セブン-イレブンの正体
http://www.mammo.tv/interview/archives/no245.html

セブンイレブンのSEVEN CAFEの衛生管理が酷い
http://archive.fo/spvED

セブンイレブンおでん 添加物や衛生面の怖い噂!バイト店員次第で…
http://lawsonfan-blog.tokyo/regi/oden/2482/

「芸能界のドン」に群がるゴミマスコミ業界人をバーニングの元用心棒が一刀両断!
http://r-zone.me/2015/06/post-452.html

バーニングプロ銃撃、捜査員の入室拒否
http://oriharu.net/jB.htm

芸能界のドン(黒幕)はバーニング周防|噂・過去&消された芸能人
http://ameblo.jp/kotasha-n/entry-11769535816.html
『報ステ』後任に宮根誠司“ねじ込み”ならず……バーニング周防郁雄と見城徹の黒いもくろみとは?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160109/Cyzo_201601_post_19520.html
芸能界のドン「バーニング周防郁雄社長」が暴力団絡みの借金問題で大ピンチとの噂!!
http://50064686.at.webry.info/201201/article_6.html
三代目JSBがレコード大賞を1億円で買収 バーニングからの請求書を週刊文春が入手【EXILE】
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5292382.html
安室奈美恵は君が代斉唱拒否の反日歌手だった!


6526+289+7
145:2016/11/29(火) 08:22:18.68 ID:
でも実際政府が金出す映画は
恋愛()動物()老人と子供の交流()なんだろ
146:2016/11/29(火) 08:22:42.18 ID:
バラマキやめたほうが手っ取り早くね
147:2016/11/29(火) 08:23:18.01 ID:
何だよ、クソ政策ばかり進めやがって。
148:2016/11/29(火) 08:24:01.15 ID:
ベッキーだけじゃなくて安室ババアも不倫だろ。
あと安室は母親としても最低。昔はこう↓だし、今は息子を全寮制の学校に閉じ込めて自分は不倫してる。一時は親権手放すし。

安室は子供にコンビニとマックばかり食べさせていると報道
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1253974933/
【悲報】安室ジャンキー確定!!逮捕間近か?
http://matomechan.blog129.fc2.com/blog-entry-443.html

反日歌手だからという理由で韓国から大歓迎されてる売国歌手の安室を叩き潰そう!反日安室をいまだに使い続けてる女性誌も不買しよう!
あと売国歌手の安室を五輪主題歌に起用してる反日NHKの受信料は拒否しよう!売国創価や在日チョンに擦り寄ってる売国奴の安室はロングで見れば、損をする。売国安室はチョンで創価のクリスタルケイや創価のAIとコラボしてるけどさ。

慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7372
【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】
https://samurai20.jp/2016/08/nhk/
【芸能】 11年ぶりに来韓した安室奈美恵~過去、日王披露宴での君が代斉唱拒否で韓国人に好印象[05/05] [転載禁止]c2ch.ne
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430806109/-100


▲11年ぶりに'来韓'安室奈美恵、過去、日王披露宴で君が代斉唱拒否

'日本Jポップの女神'安室奈美恵が約11年ぶりに来韓した中、過去の君が代斉唱を拒否したエピソードが再照明されている。

4日、安室奈美恵はソウル中区(チュング)乙支路(ウルチロ)東大門(トンデムン)プラザで開かれる2015シャネル・クルーズコレクション出席のために来韓した。
安室奈美恵が公式に韓国を訪れたのは今回が二回目で、2004年以来約11年ぶりだ。1990年代、安室奈美恵は日王主催披露宴で君が代斉唱を拒否して韓国人らに良い印象を残したことがある。
彼女が君が代斉唱を拒否した理由は正確には明らかにならなかったが、昨年ある放送会社で日本出演者の登場バックミュージックで君が代を使って物議をかもしたのに続き、安室奈美恵の君
が代拒否エピソードがまた言及されている。

無様に金欠に陥ってる反日落ち目歌手の安室を叩き潰そう!

http://keywordjiten.seesaa.net/article/425655821.html
安室奈美恵が金欠地獄!ファンから「資金回収」に怒りの声が続出!

金欠落ち目の安室ババアは安定したくて、今度は略奪婚を狙ってる!

安室奈美恵、全国ツアー終了後のタイミングで噂の男性と電撃再婚!?
http://www.asagei.com/excerpt/45249

安室と西の写真↓(安室の地黒さと歩きタバコに注目)


なんと安室は妻子ある西と同じアパートに引っ越してきて同じ階に住んでるんだと。でも、西は妻子を捨てて安室みたいなウンコ色の肌色のコブ付きの整形クリーチャーと結婚しないと思うな。安室っていう最低最悪のビッチ、気持ち悪いにも程がある

【芸能】安室奈美恵、全国ツアー終了後のタイミングで噂の男性と電撃再婚!?[無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444903443/
安室奈美恵、香港で西茂弘と撮られた!ファンを不安視させる2人の関係は…
http://www.cyzowoman.com/2015/11/post_17894.html
安室奈美恵の窮状が露呈 入手困難だったチケットが売れ残るように。
http://news.livedoor.com/topics/detail/10982262/
V6三宅と不倫していた安室最低
http://b.z-z.jp/thbbs.cgi/cme/2962/

楽しんごが車を障害者スペースに停めて叩かれているけど安室のほうが悪質。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1287795840/
【芸能】安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)


安室ってこういう所の仕切りからして三流。香港のファンに高飛車に切れてる安室が滑稽w ガードマン雇う金もない金欠雑魚安室wwwwww ボディガード雇う金のない雑魚がスターぶるなよwww 
作詞も作曲もしてない糞色の肌の低能アイドルの分際で安室は自分を偉いと思い込んでるから滑稽なんだよ。ふかわが批判したエアピアノ事件とか典型
Rock54: Caution(BBR-MD5:0539ab6bde1d90775bd8639ab920ffa6)
149:2016/11/29(火) 08:24:58.73 ID:
興行収入も日本の場合はアメリカの2倍から4倍の料金を取るから、もしアメリカの映画と収入が同じでも半分から1/4くらいの人しか観ていないことになるんだよな。
150:2016/11/29(火) 08:25:22.16 ID:
ヤクザの資金源の安室を叩き潰そう!日テレのPは殆どヤクザバーニングと癒着してる。売国TV局の日テレも叩き潰しましょう。イッテQのPとか特に酷い。
君が代歌うのを拒否した反日歌手の安室をゴリ押ししているバックは反社会的ヤクザのバーニングです。企業倫理は年々厳しくなってきているのに芸能界はおかしすぎます!
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)

レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1
JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性

異常に浜崎を敵視している安室



2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室

安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている

宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
追悼川田亜子アナ
http://kawadasanarigato.blog95.fc2.com/blog-entry-116.html
>バーニングプロダクションの周防郁雄社長がNHKプロデューサーを接待漬けにして籠絡していたという記事です

“やくざプロダクション”バーニング周防郁雄・追撃文(激闘編)
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_1210.html
>バーニング周防が仕掛けた、ヒットマンによる「笠岡総裁暗殺計画」
>「電通・博報堂」と癒着した企業恐喝

ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ
http://seesaawiki.jp/tvgang/d/%C2%E7%C6%FC%CB%DC%BF%B7%C0%AF%B2%F1
>ミス・インターナショナル吉松さんがバーニング幹部によるストーカー行為・脅迫を告発。
>海外メディアに取り上げられ、一国のファーストレディである安倍首相夫人が支援するも国内マスコミは不可解な黙殺


整形が崩れてきて、容姿崩壊してきている安室↑

安室の整形による顔面硬直の症状がよくでている画像↑


安室の整形前画像。↑ダウンタウンから猿と命名されてました


教養の欠片もない品性下劣な最低の下品女の安室↑
 ←【盗作】安室奈美恵 過去のさまざまなパクリ作品の数々
 ←整形怪物の安室+66+59589+578959
151:2016/11/29(火) 08:25:43.25 ID:
お役人 「そうだ、まず何かユルキャラを用意しましょう」
152:2016/11/29(火) 08:26:08.14 ID:
英米のコンテンツって日本のコンテンツに完全敗北した負け犬文化にすぎないんだよね
香港でのネズミーランドの赤字とか
中国本土でのハリウッド映画に対する上映規制とかで世界におけるコンテンツ競争で日本に惨敗して負け犬のアメ豚は焦っているんだろうな
オデッセイとかで露骨な中国上げしてるけど、そんな取ってつけたような媚び方しても、反発を生むだけだろう

そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
これらは和製漢語
近代において文化的に中国は日本の影響下にある

負け犬英米豚のコンテンツが14億人の中華圏で日本コンテンツに全く歯がたたない理由はそこにある
日本コンテンツは漢字文化圏の強みを発揮しているから

もうインドや中国といった人口大国の多いアジアでは日本のコンテンツの方が遥かに影響力強くなっちゃってる
中華圏だけで人口14億もいるんだから、もうアメ豚のコンテンツは永遠に日本コンテンツには勝てない
劣等英米豚のコンテンツ産業に残されたのは偉大な日本人の前に永遠に泣き喚いて土下座し続ける地獄の道だけ

ネット時代になってから世界的にどんどん日本コンテンツの影響は増していってる。

中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more

>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
Yahoo!ニュース - 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア (Record China)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150111-00000010-rcdc-cn&pos=2
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/

なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/

中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/

ロシアも日本アニメの人気凄いな
反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか

ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)
153:2016/11/29(火) 08:27:50.34 ID:
東京とか道路封鎖の映画撮影協力とかする気無いし、火薬派手に取り扱える所も限られてるし、産業も何も資金規模も小さすぎるし
所詮アニメとチンケなCGぐらいが関の山何でしょ
場所と金を国がバックアップでもするの?
世界中に輸出されているAVの方が・・
160:2016/11/29(火) 08:34:12.16 ID:
>>153
イベントを拡充だってさ
155:2016/11/29(火) 08:28:15.92 ID:
邦画で調子良いのってアニメだけじゃないの?
156:2016/11/29(火) 08:30:29.44 ID:
>>155
だって面白くないもん
売り出したい役者ばっかじゃん
157:2016/11/29(火) 08:31:48.01 ID:
ちょっと流行ったらすぐ調子に乗るw
まあ、いわゆる"ものづくり"は完全に行き詰まりだから、売り物を探さないとヤバイのは確か。
158:2016/11/29(火) 08:32:56.67 ID:
ない。
159:2016/11/29(火) 08:33:59.47 ID:
オナニーと漫画原作をタレントキャストでウンコ化するしかできない邦画を
輸出産業ってアホか
監督含めスタッフの育成からやり直さないと
161:2016/11/29(火) 08:34:23.52 ID:
海外出張の機内でよく映画見るけどたいてい韓国映画見ちゃうからな
ぜんぜん面白さが違う
役者の根性が違いすぎて泣けてくる
162:2016/11/29(火) 08:34:44.77 ID:
ヘルシングみたいなのも後押ししてくれたら認めてやる
諸君私は戦争が好きだって演説するナチはダメとか言い出すんだろ、どーせ
175:2016/11/29(火) 08:49:50.23 ID:
>>162
海外版OVAはハーケンクロイツが引っ掛かったぐらいで、中身はそのまんまだったような。
185:2016/11/29(火) 08:55:30.14 ID:
>>175
テレビ版は改悪されてOVAは大丈夫だと思ってた
鉤十字はダメだったんだ

これ国が金出すとかになったら世には出てこないんだよね
164:2016/11/29(火) 08:35:03.73 ID:
とりあえず美男美女で何か安く撮っておけ的なw
171:2016/11/29(火) 08:48:17.05 ID:
>>164
現状でも低予算なのに、俳優が金取って監督や脚本家に更に金が回らない構造になるよ
174:2016/11/29(火) 08:49:44.08 ID:
>>171
芸能事務所が取るでしょ
165:2016/11/29(火) 08:35:37.60 ID:
流行ったからというより、票になりそうだから、だろ
166:2016/11/29(火) 08:35:54.99 ID:
.
.
  天  下  り

滅亡寸前の音楽業界で

実績出してからにしろや
167:2016/11/29(火) 08:43:04.23 ID:
これがジャップアニメの真の実力である興行成績www
あのナルトでさえも日本円換算で6千万円に届かない雑魚ばっかwww
ネットでホルホルな糞負け組のアニオタも現実の前にはクールジャップwww

http://www.boxofficemojo.com/genres/chart/?id=anime.htm
■全米興行収入ランキング
$524,451 23館 ナルトTheLast 
$375,627 37館 まどか叛逆 
$174,945 82館 エヴァQ
$115,840 28館 ラブライブ   
$109,630 17館 あの花   
$34,471 18館 タイバニRising
$33,531 39館 K 
$21,796 7館 青の祓魔師
$6,587 97館 ワンピース
169:2016/11/29(火) 08:45:20.19 ID:
一般受けする映画作れてないのに
170:2016/11/29(火) 08:47:33.36 ID:
日本人にエンタメは無理
172:2016/11/29(火) 08:48:56.74 ID:
黒澤明の影武者で信長役やってたのがチョンだったな。
173:2016/11/29(火) 08:49:15.02 ID:
アニメだって

時給100円以下の奴隷が作ってるんだから

楽しいわけがない

日本人にエンタメは無理
176:2016/11/29(火) 08:50:02.94 ID:
分かってねえなアニメに集中投資しろや
実写ではアメリカはおろか中韓にすら歯が立たないのに
198:2016/11/29(火) 09:03:15.81 ID:
>>176
その原作である漫画が海外で相手にされなくなってきてるからアニメももうダメっぽいね
177:2016/11/29(火) 08:51:53.89 ID:
AV
178:2016/11/29(火) 08:52:59.78 ID:
NHKドラマおしんは中東で馬鹿受けしたらしい
本当かどうかは知らない
184:2016/11/29(火) 08:55:25.16 ID:
>>178
なん十年前の話してんだよw
187:2016/11/29(火) 08:57:28.30 ID:
>>178
おしんは東南アジアでも中東でも大人気
欧米でも見られていたような
179:2016/11/29(火) 08:54:12.08 ID:
馬鹿政府にクビ突っ込まれたら絶対衰退する
180:2016/11/29(火) 08:54:20.46 ID:
巨大市場を抱えてる支那に歯が立たないのは道理だが、韓国にすら抜けれてるのは、行政、民間の怠慢。
181:2016/11/29(火) 08:54:22.05 ID:
馬鹿政府だなぁ
182:2016/11/29(火) 08:54:52.18 ID:
まずは国民の英語力を上げる施策をしろ
ネット上では翻訳の利便性が上がったが、それでも言語の壁は依然として存在する
これがどれだけ国益を減じている事か
186:2016/11/29(火) 08:56:22.32 ID:
>>182
いいもの作ったら向こうから勝手に来るから
日本語捨てたらダメだよ
199:2016/11/29(火) 09:05:16.96 ID:
>>186
作品そのものではなく、それ以外の情報発信力が低いんだよ
会社が全てをやる時代ではないから、日本人ひとりひとりの海外発信力を引き上げないと
206:2016/11/29(火) 09:11:27.86 ID:
>>199
社会的価値観倫理観が違う欧米圏見る必要あるの?
むしろ人口規模ならば東南アジア台湾でいいやん。何であちらに擦り寄る?

好きならば勝手に向こうが来る
ドイツやフランスみたくジャパンフェスが大盛況になるよ
あれ欧州から大量に人が集まるんだよ
212:2016/11/29(火) 09:15:08.70 ID:
>>206
その外国に何かをうりつけないと、食料も燃料も工業製品の原料も買えない。
また、倫理観がちがうのをほっておくと、
究極的には、極東に野蛮人が住んでいる、あいつら殺しちまえ、ということになる。
220:2016/11/29(火) 09:18:59.64 ID:
>>212
だからアジア市場でいいやん
日本語ないがしろにするのは本末転倒だっての
あと昔の日本のアニメはそれこそ世界中に放送されていた
西洋の真似事では意味がないんだよ
その日本独自性を担保するものが日本語なのに
242:2016/11/29(火) 09:30:15.35 ID:
>>220
英語力を上げる=日本語をないがしろにする、という短絡が分からないな
多国言語を操るなんてあなたの言うアジア諸国でも珍しい事ではないのに
246:2016/11/29(火) 09:33:09.21 ID:
>>242
現状めちゃくちゃなんだけどね
どちらも中途半端で
日本語すらままならない日本人たくさんいるよ
250:2016/11/29(火) 09:35:12.15 ID:
>>246
そりゃ日本映画監督協会の理事長が朝鮮人だし
255:2016/11/29(火) 09:37:45.82 ID:
>>250
どうかしてるよな
254:2016/11/29(火) 09:37:23.71 ID:
>>242
まず言語より中身なんだよ
言語は所詮道具だし母国語で高等教育が済ませられる国がどれだけあるよ
他言語国家ってのは英語ができないと国の経済も教科書もままならないからだぞ

英語学ぶ時間あるなら国語社会理科数学の基礎教育に充てるべき
221:2016/11/29(火) 09:19:18.30 ID:
>>212
この邦画を売るって言っても、元々粗悪製品の邦画なんて海外で宣伝しても売れないし
宣伝だけに金使うから儲かるのは広告代理店だけで意味ないよ

邦画の質を上げるために予算出すなら賛成するけど結局広告代理店が自分の会社が儲かる為に
考えた企画でしかない
その儲かるも「海外から」じゃなくて「税金から」だしな
219:2016/11/29(火) 09:18:34.34 ID:
>>199
宣伝で売ろうという考えがそもそも不健全なんだよ
モノが悪いのをまずどうにかしないとはじまらんだろ
183:2016/11/29(火) 08:55:09.20 ID:
小屋という棚に商品を押し込む事が一番大変なのに

この辺りを良く分かってた経産省でも有名だった役人もだいぶ前に辞めちゃったしね
188:2016/11/29(火) 08:58:16.11 ID:
こういうのって映画スタッフに金が行かないで、周りに金が行くだけだからどうしようもないよね
190:2016/11/29(火) 08:59:10.01 ID:
>>188
これ、まさにそういう話
197:2016/11/29(火) 09:02:40.59 ID:
>>188
このあたりの体制の整備だと思うんだよね
君の名はがあんだけヒットして金が制作側に落ちないってどうかしてるよ
189:2016/11/29(火) 08:58:52.76 ID:
つーか、街中でのハーケンクロイツの掲揚は犯罪だろうが、映画中でも規制掛かるなんて
聞いたことねーなー、ドイツ映画でも第二次大戦中の話なら普通に鍵十字出てるぞ?
アニメってことで規制されたってことか?
191:2016/11/29(火) 08:59:13.37 ID:
日本の俳優はひょろひょろで不細工しかおらんからな
192:2016/11/29(火) 09:00:26.10 ID:
イベントを拡充(映画の質はそのまま)

意味あるの?w
邦画が海外で売れるくらい魅力あるなら、とっくに売れてるでしょ
193:2016/11/29(火) 09:00:44.25 ID:
製作や原作者にもっと報酬あげてください
194:2016/11/29(火) 09:01:04.29 ID:
日本映画はまじでおもしろくない
マジックアワーくらいだな腹かかえて笑ったの
195:2016/11/29(火) 09:02:17.24 ID:
アメリカじゃ映画に出資された金が適切に運用されたかをチェックする企業だったか機関がある。
これを導入すればいいんじゃね?
機能するかどうかは知らんが。
226:2016/11/29(火) 09:24:10.75 ID:
>>195
日本だと確実に天下り法人が運営することになるなそれ
官僚に良識があればいいんだけどねぇ
196:2016/11/29(火) 09:02:25.97 ID:
政府とか上のガチガチ系が関わると かなり、つまらなくなる

太陽にほえろの火薬量も落ちて つまらなくしたのも電通らしいし
200:2016/11/29(火) 09:07:46.46 ID:
そうそう、音楽や映画や芸術はまさに時には
政府が眉をひそめるような物も主張することもあって
初めて活気がでてくるのに
政府が広報する感覚が読めなさ過ぎる。
どうして日本政府は無能ぞろいなんだろう。
東大はじめとしたエリートがいるはずなのにこれかよ。
204:2016/11/29(火) 09:09:53.25 ID:
>>200
エリートだから、こうなるんじゃないの。
205:2016/11/29(火) 09:10:09.15 ID:
>>200
いやいや、一番どうしようもないのは、他者を貶すだけで、
電子機器のまえにすわったまま動かずに、文句ばかり打ち込んでいる >>200 ですよ。
209:2016/11/29(火) 09:12:06.28 ID:
>>205
効きましたか?
自己紹介はうんざりですよ。
215:2016/11/29(火) 09:16:56.39 ID:
>>209
そうそう、あなたが、ゴミってことだよ。
よくわかってるじゃないか。今日も、ごみっぷりを1日発揮するようにね!
みとどけてはあげられないが。
214:2016/11/29(火) 09:16:39.88 ID:
>>205
権力を持った奴が何もせずそうやってお前みたいに他人の批判ばかりする構造が問題なんだろうね
201:2016/11/29(火) 09:08:19.67 ID:
電通&役人「日本の映画を世界に宣伝してバンバンで売りましょうよ、市場は凄く大きいですよ」
政治家「宣伝が足りないから売れてないんだな、そうしよう」
電通「よしっこれでうちの仕事が増えた、楽勝だねw」

海外でイベントなんて出来る会社は少ないから儲かる企業って限られてるよね
政治家や役人とパイプがある企業が自分所の為に企画を持ち込んでるだけ
映画業界はただ利用されただけ
202:2016/11/29(火) 09:08:38.41 ID:
韓国はキューバに無償でテレビドラマを提供しているそうだ。
キューバはお金がなくて今は買えないが新韓にしたてて、いろいろ売りつけようという算段だ。

日本のアニメは海賊版がかってに売られているそうだが。
203:2016/11/29(火) 09:09:02.12 ID:
無駄な事ばかり
秋元が、儲かるだけ
207:2016/11/29(火) 09:11:39.34 ID:
クールジャパンとかいうのはどうなったんだ?
税金でAKB宣伝してただけ?
248:2016/11/29(火) 09:34:19.64 ID:
>>207
そうですが
208:2016/11/29(火) 09:11:40.08 ID:
映画は単発でヒットしたってしかたないだろ。
システムとしてヒットして初めて意味がある。
210:2016/11/29(火) 09:12:59.81 ID:
黒澤や溝口のようなレベルの監督いないからな
211:2016/11/29(火) 09:13:41.08 ID:
やること成すこと失敗続きの安倍
こいつのせいで数兆円規模の税金が無駄になった
213:2016/11/29(火) 09:15:52.39 ID:
早く新海監督をオリンピックのOPアニメ監督に起用するんだ。
216:2016/11/29(火) 09:18:13.25 ID:
特撮映画もアニメ映画も一昔前は「邦画」の括りには見下して入れてなかっただろw
222:2016/11/29(火) 09:20:02.69 ID:
結論として日本政府はしゃしゃりでてくるなってことだろ。
自分は保護主義反対といいながらマスコミを記者クラブで統制して
今度は映画広報したり、原発や鉄道やアニメのセールスだの
なんだのしゃしゃりでてくる。
莫大な税金を使ってすべて失敗。
税金だから費用収益の分析もしない責任も問われない。

日本政府がしゃしゃりでてくることで
作品が商品が政府に迎合的になりつまらなくなる。
税金に依存する民間も活力がなくなる。

日本政府は徹底して日本を没落させたいらしい。
225:2016/11/29(火) 09:23:19.72 ID:
経済はお金の常に流動していることが景気を良くするコツ
国が持ってるお金を投資し国内全体にお金を行き渡らせようとするなら
金離れのいい所(もらった金をすぐ使う)へ投資するのがてっとり早い

それで今回白羽の矢が立ったのが映画産業
果たして大手に出資して流れやすくなるのかどうか?
インディーズ系なら流れやすくなるだろうけど、たぶんそこへは出さないだろう
228:2016/11/29(火) 09:25:12.19 ID:
>>225
>外国で日本映画を上映するイベントを拡充することや、来年の日中国交正常化45周年に合わせた、
>中国との映画交流を拡大する

映画業界に金は流れないよ
元々金のある大手イベント会社に金が流れるだけで成果はなし
231:2016/11/29(火) 09:27:04.38 ID:
>>228
電通に金が流れる悪寒w
240:2016/11/29(火) 09:29:38.45 ID:
>>231
いや、それしかないでしょw
どうせ「仕事は自分で作るもの」が方針の電通が役人そそのかして自分の所が儲かる企画をだしただけ
このスレでも散々書かれてるように普通に邦画の事を考えてるなら、まず質を上げる事を考える
それがないので邦画はタダの出汁にされただけ
284:2016/11/29(火) 09:54:35.85 ID:
>>240
やっぱり電通支援策か、ブラック企業の電通は潰すべきなのに政府が仕事を与えて支援するなんて本末転倒だな
227:2016/11/29(火) 09:25:10.59 ID:
そうそう、音楽や映画や芸術はまさに時には
政府が眉をひそめるような物も主張することもあって
初めて活気がでてくるのに
政府が広報する感覚が読めなさ過ぎる。
どうして日本政府は無能ぞろいなんだろう。
東大はじめとしたエリートがいるはずなのにこれかよ。

東大卒でも無能が出世する仕組みが悪いのかもな。
つまりキャリア組の登用、出世の仕方が間違っている。
無能なエリートは容赦なく首にしよう。
入社したら一生安泰なんて思わせないことだ。
229:2016/11/29(火) 09:25:48.32 ID:
質が良くないと
環境作りから始めるべき
230:2016/11/29(火) 09:26:01.19 ID:
だんだん韓国みたいになってきたw
国の衰退を感じるね
232:2016/11/29(火) 09:27:06.15 ID:
まず面白くて売れるもの作ってからだろ
「君の名は」に実写完敗じゃねえか
256:2016/11/29(火) 09:39:09.74 ID:
>>232
アニメ業界にも実写業界にも染まっていない新海に負ける日本の映像産業は終わってる
新海もがっつり業界入ってたらボロボロに使い潰されて消えてたわ
260:2016/11/29(火) 09:42:01.98 ID:
>>256
今回のジブリ関係者呼び寄せてたけどな
だからこそキャラデザが今までとまったく異なるものになってたし
背景は新海作品だったけど
新海はこれからエンタメ性の強い映画しか作らせてもらえなくなりそう
265:2016/11/29(火) 09:45:52.68 ID:
>>260
シナリオも東宝スタッフとかなり相談したらしいじゃん
「そのキャラのその行動、キモイです」みたいな指摘をされたと言ってたぞ
だからこそ今作は万人に受けたのだろう
邦画は脚本を複数で練り上げる所から始めないとどうしようもない
326:2016/11/29(火) 10:23:08.92 ID:
>>260
正規のルートならまずそこまで行けてない
忙殺されてるうちに無駄に年食ってる
233:2016/11/29(火) 09:27:18.89 ID:
政府推奨映画っつうのが
一番つまらなそうなのにそれが理解できない日本政府

その無能っぷりをいい加減自覚してくれ
234:2016/11/29(火) 09:27:23.84 ID:
ジョジョとかハガレンを日本人で実写化するような人間に金預けるの?
235:2016/11/29(火) 09:28:41.85 ID:
パチンコとエロゲにまた金が逝くのか
237:2016/11/29(火) 09:28:50.89 ID:
例えば中国政府が
この中国の映画は素晴らしいから
日本の皆さんみてくださいって中国の公務員が日本に
宣伝に来ても違和感ありまくりだろ。

役人はしゃしゃりでてくんな!
238:2016/11/29(火) 09:29:27.99 ID:
これにうまく乗じて融資してもらって日本政府が崩壊する映画をとってくれ
239:2016/11/29(火) 09:29:36.88 ID:
一回漫画家さんに映画の勉強させて脚本書かせてみよ
いい脚本書けると思うんだけど
241:2016/11/29(火) 09:29:42.35 ID:
青春モノや恋愛モノみたいな下らんモノよりSFアドベンチャー、アクション映画を作れやオカマ国が!

そーだそーだ\(^o^)/
243:2016/11/29(火) 09:30:43.97 ID:
>>241
CG技術が日本にはないから無理
5年は遅れてる
245:2016/11/29(火) 09:31:38.97 ID:
>>243
技術自体がないのね
日本だし…笑
253:2016/11/29(火) 09:37:18.24 ID:
>>245
正確にはCG技術にお金をかけられない、だけどね
海外は1本の映画のために新しいCG技術を開発するし、それにほぼ無尽蔵にお金を出せるけど、日本じゃそうはいかない
266:2016/11/29(火) 09:46:37.48 ID:
>>253
CG以前の話

照明や画質、カメラワークから
50年は遅れてる。 CG以前の問題
267:2016/11/29(火) 09:48:12.62 ID:
>>253
海外ってハリウッドだけじゃなくて?
無尽蔵に金を出せる仕組みもわからない
244:2016/11/29(火) 09:31:19.87 ID:
もうちょっと早くに時代劇保護で金落としてやんぜって話を含めてやるなら
ちょっとはここでも肯定意見あったんだろうなww
247:2016/11/29(火) 09:36:32.35 ID:
さらなるクソ化が決定しました
249:2016/11/29(火) 09:35:09.70 ID:
東大卒やらのエリートでも
無能じゃなくてあくまで本人の資質を
とらえて有能な人間を登用しないから
こんな馬鹿施策しか思いつかないんだよ。

貴重な税金なんだから大切に使う
観念が日本政府には欠けている
251:2016/11/29(火) 09:35:21.34 ID:
日本で一番CGの技術を持ってるのがスクエニじゃないかという懸念
252:2016/11/29(火) 09:35:47.47 ID:
踊る第走査線が国内限定で売れたことにもめまいするのに
261:2016/11/29(火) 09:42:20.11 ID:
>>252
アマゾンで今敏作品を「所詮、日本人ってこの程度」等々ボロクソに貶してた女が
踊るを絶賛してたのを思い出したw
286:2016/11/29(火) 09:56:01.15 ID:
>>261
去年だかフランスで大友克洋が日本人初の漫画賞もらってパリで講演会してたときに、今敏との思い出話をしてくれってフランスの学生から質問出てたな
フランスの大学生は今敏が大友克洋のアシスタントしてたことまで知ってるのかと驚いたわ
どれだけ世界中のクリエイターが今敏の死を嘆いたか知らないんだろうなぁ
257:2016/11/29(火) 09:39:14.94 ID:
日本とアメリカじゃ、予算が違いますよ
262:2016/11/29(火) 09:43:04.59 ID:
>>257
10年以上前のハリウッド映画の特撮

シンゴジラでもまだそのレベルに達していないからな
264:2016/11/29(火) 09:45:50.80 ID:
>>257
カーチェイスシーンも
カネ掛けて凝った撮影方法だし
259:2016/11/29(火) 09:40:04.71 ID:
もう主演「広瀬すず」ってだけで観る気なくす
263:2016/11/29(火) 09:45:19.32 ID:
無理に欧米化しなくても、欧米にコンテンツ売り飛ばしてるのを日本売りで吹き替えで売り出せばいいし。アニメが売れるならうれないことないかと。
268:2016/11/29(火) 09:48:22.61 ID:
邦画なんてカスしかいないのに無駄金使うなよ
在日利権誘導かよ
269:2016/11/29(火) 09:48:28.00 ID:
ブラック業界だからね
270:2016/11/29(火) 09:48:56.09 ID:
ストーリーと役者とプロモーションのが大事。
アメリカ以外の映画でも有名なのはあるんだし。
272:2016/11/29(火) 09:49:21.42 ID:
この手のことはとっくにやってると思ったが、
ちょっと前にクールジャパンプロジェクトとか無かったか?
まぁ外販はやらないよりやった方がマシだろう。
上手くやってくれたまえ。
273:2016/11/29(火) 09:50:14.68 ID:
邦画はCGだの予算だの言ってるレベルですらない

日本よりも遥かに貧しい国でも
日本映画なんかよりも遥かにリッチな映像を作ってる

問題を矮小化するな
日本映画は、金とかCGを議論するレベルにすら達してない
300:2016/11/29(火) 10:06:39.39 ID:
>>273
SFやアクションを撮るのであれば、だよ
それ以外のジャンルであれば普通に邦画でも傑作レベルは毎年出てはいるよ
冷たい熱帯魚、霧島部活辞めるってよ、海街とかね
274:2016/11/29(火) 09:50:15.92 ID:
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を 創価の天罰主義で閉店
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
創価の女はこのモデルみたいな感じ
http://m.imgur.com/cdVLHzR?r
TBS 川田アナ 自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちる
赤羽東口店が閉店したのはトカゲの尻尾切り
10月5日 悪魔の娘 生誕
fっgっっっっっっっっっっっっっhy
329:2016/11/29(火) 10:26:10.66 ID:
>>274
よっ
275:2016/11/29(火) 09:50:37.00 ID:
補助金という名の与党議員への選挙資金贈与方策の一つ
276:2016/11/29(火) 09:50:43.76 ID:
福山雅治主演の「スクープ」を海外に輸出すればいいのに
日本で一番人気のあるソロ男性歌手なんだから、日本を代表しても問題無いし
277:2016/11/29(火) 09:50:54.25 ID:
何かよく分からんノリに期待できる人だけが見る映画
棒読みでぼそぼそ喋って突然発狂
映画を作ってる奴って人間をよく知らないっぽい
ゴジラとか変態仮面とかイロモノ系の方がずっとまともなのは笑えるw
278:2016/11/29(火) 09:51:48.35 ID:
「日本映画監督協会」
映画、映像分野の発展と映画監督の地位向上を目的に活動する。略称は「監協」。

現在の会長は、 崔洋一 2004年 - 

チョーセンジンが10年以上も会長をやってるんだよ www
なんとかしろよ。これを。
294:2016/11/29(火) 10:00:48.15 ID:
>>278
黒澤が死んだ後しばらくは空席
そろそろ後継決めようか、となって有力視されたのが山田洋次だったんだが
石原慎太郎と北野武が「あいつは左翼だ」と猛反対して関係者を脅迫しだした
それで山田は「推薦受けても断るから別な人を」と会見を開く羽目に
で大林宣彦が「じゃあ石原さん、誰なら納得するんですか?」と聞いたら
崔洋一を推してきた
279:2016/11/29(火) 09:51:58.91 ID:
そういや映画協会のTOPって日本人だっけ?
まともな監督は全員死んでしまった感じ
280:2016/11/29(火) 09:52:13.38 ID:
実写業界に人材が回ってないんよ
創作系は子供の頃に強く影響を受けた業界を選ぶっしょ
281:2016/11/29(火) 09:53:02.68 ID:
椿三十郎みたく,
只の娯楽映画なのに名作として残る・・・・なんてもう望めないんだろうなぁ

リメイクでの三カメなんて酷かった
あそこは一発でアレだからいいのに
282:2016/11/29(火) 09:53:25.60 ID:
邦画はゴミしか無いしつくれ無い
今後も可能性無い土壌なんだからいらん事するなよw
283:2016/11/29(火) 09:54:07.77 ID:
日本はコンテンツ自体終わってるだろう。
アニメや漫画も海外では急激に売れなくなってるし、ゲームもダメ。
今日本が海外輸出できるコンテンツなんてないよ。
285:2016/11/29(火) 09:55:09.19 ID:
日本映画でいいのは
悪人とたそがれ清兵衛、八甲田山ぐらいしかない
290:2016/11/29(火) 09:57:51.23 ID:
>>285
今村昌平とかもいいぞ
復讐するは我にありとか
291:2016/11/29(火) 09:59:10.65 ID:
>>285
ジャンルにこだわらずどんどん輸出すればいいんだよ。AVとアニメだけじゃない。
先日の「アイムヒーロー」だっけ、ああいうゾンビ映画も海外ではコアなファンが
いるから。映画祭もヒューマンや社会派だけ受賞するわけでもない。賞は増えてる。
287:2016/11/29(火) 09:56:04.07 ID:
本気でやるならまず人材育成や掘り起こしに一つか二つは手を入れるところから始めるわなwww
288:2016/11/29(火) 09:57:00.29 ID:
日本産コンテンツは、映画全盛期後に映画がダメになってアニメが台頭、
その後、プリキュアあたりからアニメが下火になって漫画に移行、
漫画はワンピのあとが続かない、って感じだな。

ゲームはゲームでべつに発達したけど、今じゃ洋ゲー全盛だし。
289:2016/11/29(火) 09:57:29.19 ID:
どうせまた黒沢カントクの息子を名誉職に据えたりして
公金横領されるんだろw
292:2016/11/29(火) 09:59:26.33 ID:
輸出って何を輸出するんだよ…。もうまともな時代劇無理だし
296:2016/11/29(火) 10:02:14.61 ID:
>>292
アニメしか人材いなさそう
人材いても陽の目を見ないだろうし
いいもの作ればチャンスが来るって実写映画であり得るのかな
アニメなんかだとまだそんな風潮ある感じだけど
リゼロだってなろう小説を角川の担当者が掘り起こしたものだし
301:2016/11/29(火) 10:06:43.67 ID:
>>296
リゼロはもともと目立ってたものだから掘り出しじゃないよ。
今のラノベ業界ってネットで流行ってるものを出版させてるだけだから、
はっきり言って仲介業だな。ああいうレベルのものは海外じゃ売れない。
305:2016/11/29(火) 10:08:45.50 ID:
>>301
担当者はずーっと読んでて企画成立のためにかなり奔走したらしいけどね
それでも素人のなろう小説から実写は掘り起こしたりしないだろうに
311:2016/11/29(火) 10:11:17.87 ID:
>>305
なろう民として言わせてもらうが、リゼロはもともと2ちゃんに単独スレが立ってたコンテンツ
あと、なろう小説のレベルからして実写はさすがに無理
もともとサブカル系の表現と実写は合わないと言われているし、俺も反対だな
317:2016/11/29(火) 10:15:42.51 ID:
>>311
実写もひどいって
ラノベ読まないし萌えアニメほとんど見なかったけどリゼロはまだ見ることができた

そもそも最近の村上春樹が売れることに驚く
最近のはラノベよりひどいぞ
320:2016/11/29(火) 10:18:04.65 ID:
>>317
実写が酷いがどうかじゃなくて、ラノベの表現を人間がやると白々しいんだよ
ようするにサブカルの実写化自体がかなり間違っているということ
GANZみたいに原作そのものが実写に近くないと無理だわ
そういうのはなろうにはない
324:2016/11/29(火) 10:20:39.91 ID:
>>320
それはわかる
というかアニメの方がまだコンテンツとしては作り手の姿勢も含めてはるかにマシってことよ
327:2016/11/29(火) 10:23:13.75 ID:
>>324
そりゃだって海外資本入って来てるからね
映画もアニメと同じように日中韓恊働体制でやれば多少はマトモになるんじゃね?
336:2016/11/29(火) 10:28:44.83 ID:
>>327
もうやってシティーハンターや孔雀王って素晴らしい映画できてたじゃないww
308:2016/11/29(火) 10:10:08.33 ID:
>>296
アニメかあ…。日本と嗜好違うしどうなんかね…。俺の好きなエロとバイオレンスが売りの川尻監督なんて既に昔からアメリカ資本主導でしか作品出せなくなってるしなあ。
293:2016/11/29(火) 09:59:28.20 ID:
いや唐獅子牡丹か網走番外地だろうが
295:2016/11/29(火) 10:01:52.54 ID:
中抜きを制限しちゃんとアニメや特撮の現場の末端にまで
十分な金が行くようなシステムに変えてくれ
それと昔の業界人が未だにでかい顔し過ぎているので
ちゃんと業績のある人間を引っ張り上げて欲しい
297:2016/11/29(火) 10:04:23.53 ID:
ホラーとサイコスリラーに特化すりゃいいと思う
ハリウッドのドタバタ感を受け付けない英仏あたりにウケが良さそう
298:2016/11/29(火) 10:04:31.46 ID:
すでに輸出してるけどね
売れないだけで
299:2016/11/29(火) 10:06:35.37 ID:
別に宣伝をするわけではない

政府主催のイベントを増やす、って話
302:2016/11/29(火) 10:06:55.83 ID:
これがジャップアニメの真の実力である興行成績www
現実の前にはホルホルキモオタもクールジャップwww

http://www.boxofficemojo.com/genres/chart/?id=anime.htm
■全米興行収入ランキング
$524,451 23館 ナルトTheLast 
$375,627 37館 まどか叛逆 
$174,945 82館 エヴァQ
$115,840 28館 ラブライブ   
$109,630 17館 あの花   
$34,471 18館 タイバニRising
$33,531 39館 K 
$21,796 7館 青の祓魔師
$6,587 97館 ワンピース
303:2016/11/29(火) 10:07:25.49 ID:
日本映画は50年代で終ってんだよ
近年の目も当てられないゴミを誰が観るんだろうなw
304:2016/11/29(火) 10:08:01.37 ID:
漫画原作の糞ゴミ実写を世界に晒すような恥ずかしい真似だけ早めいて欲しい
313:2016/11/29(火) 10:11:29.67 ID:
>>304
手っ取り早いからなw
校舎と制服とやまざきけんとと広瀬すずがあればすぐ作れちゃうw
306:2016/11/29(火) 10:09:15.63 ID:
だから君の名はにゲタ履かせてゴリ押ししてるのか
307:2016/11/29(火) 10:09:31.80 ID:
日本のエンタメが落ち目になる傾向ってだいたい共通しててエロなんだよな
映画だとヤクザ映画がそれだし、サブカルも美少女路線になってから市場がニッチになり過ぎて、
海外で受けなくなっている
322:2016/11/29(火) 10:18:53.21 ID:
>>307
サブカルのブームの流れが巨大ロボット→美少女ハーレム→異世界転生
と、未来に生きてるとしか思えん
他国が受け入れるのも一苦労だろう
333:2016/11/29(火) 10:27:12.89 ID:
>>322
ただそのあたりを提供できるのも日本しかないんだな。欲してる人はいるんだよ

アニミズムだのロリだのデフォルメだのは日本の場合歴史が違う
日本神話がアニミズムだし、源氏物語がロリだし、鳥獣戯画がデフォルメだし
竹取物語なんかバリバリのSF
このあたりが得意分野なんだと開き直ればいいんじゃないのかなと思うけど

他所には真似できないっちゃ真似できない
350:2016/11/29(火) 10:35:01.61 ID:
>>307
そのとおり。
日本映画が世界で通じなくなったのはヤクザ映画が原因。



1966年映画(邦画ランキング)

順位  タイトル名   配給収入
1位  網走番外地 大雪原の対決 2.4億円
2位  絶唱   2.4億円
3位  網走番外地 南国の対決  2.3億円
4位  レッツゴー!若大将    2.3億円
5位  アルプスの若大将 2.3億円
6位  クレージーだよ  天下無敵 2.0億円
7位  愛と死の記録   2.0億円
8位  クレージーだよ 奇想天外 1.9億円
9位  網走番外地 荒野の対決  1.9億円
10位  クレージー大作戦     1.9億円
309:2016/11/29(火) 10:10:16.27 ID:
無理だな。結局、税金の無駄遣いで終わるだろう。
310:2016/11/29(火) 10:10:58.85 ID:
勝手に世界の◯◯とか自称すんのに利用するだけだろ
312:2016/11/29(火) 10:11:25.15 ID:
国が口出すと碌なことがない
314:2016/11/29(火) 10:12:17.54 ID:
たけしとかどうなんかね。
アウトレイジシリーズ好きだけど一応あれワーナーが金出してるんだっけ
315:2016/11/29(火) 10:12:57.75 ID:
無理だ
少なくとも今の邦画は無理、楽しくないもん
楽しいと面白いは別だからね
映画はエンターテイメントであることを思い出してくれないと
316:2016/11/29(火) 10:14:41.40 ID:
10年遅れで韓国のパクリかw
韓国のコンテンツ輸出叩いてた奴らが涙目だろこれじゃ
332:2016/11/29(火) 10:26:58.22 ID:
>>316
韓国はずいぶん前から国費を投じて、若手を育成してたもんなぁ…
まあ、日本もこれから巻き返せばいいわけだから。
318:2016/11/29(火) 10:16:44.35 ID:
なら撮影許可出せ。
319:2016/11/29(火) 10:16:48.79 ID:
CG技術云々手話がちょっと盛り上がってたが
インドだっけ?
あれくらい産業として本気で力入れて成長させたら面白くなんの邦画やら映像分野って
321:2016/11/29(火) 10:18:18.05 ID:
馬鹿な連中だな、いい物は黙ってても売れるんだよ
馬鹿が騒いでごり押ししようとしたら反発食らうだけ、チョン流がいい例だろ
何も学べないのがバカ自民党安倍だよな

挙句日本人の為にならない事しかしない反日ぶり

在留資格喪失の在日韓国・朝鮮人を救済するための法案
https://www.yamatopress.com/the-diet/article-1172016-legal-division-distribution-article-residency-disqualification-of-liberal-democratic-party-japan-korea-and-korean-people-to-relieve-the-bill-subjects-27/
347:2016/11/29(火) 10:33:37.31 ID:
>>321
黙って売れる訳ネーヨ。
現地の人達がボランティアで訳したり、なけなしのカネで放送権買って放送や配信してた。
それを「もっとカネ払え」「視聴は違法」と見せなくしたのがクールジャパン
そこを突いて「タダで見て!」「日本は違法。中国は合法!」と、シェアを伸ばしてるのが中国。
海賊版対策と言いつつ、実態は中国のシェアを伸ばしてるクールジャパン。
日本は自分の予算で滅びる。道を借りて草を枯らす。
328:2016/11/29(火) 10:24:57.57 ID:
日本の漫画家を映画監督に起用しないと駄目だな
絵コンテもまともに描けないドシロウトに監督させても駄作しか産まれないぞ(´・ω・`)

あずみは作者に監督させないから酷いドシロウトの映画に終わるんだよ
売れる絵コンテ(漫画)描ける人間しか映画監督の才能は無いよ
ハッキリ断言するけど(´・ω・`)
黒澤明は漫画家としても売れるものが描けたはずだよ
338:2016/11/29(火) 10:30:25.88 ID:
>>328
黒澤って白土三平の父親から絵の指導受けていたんだよな
339:2016/11/29(火) 10:30:27.38 ID:
>>328
絵コンテ埋める技術は有るけど面白くする技術が育つ環境じゃないからな
金も時間も無いからよっぽど意識しないと映画も小説も見なくなる
330:2016/11/29(火) 10:26:12.57 ID:
そう言えば最近の10代は30代とかに比べてあまりアニメを見ないみたいだけど、
理由のひとつにアメリカの3Dアニメと比べてしょぼいっていうのがあったな。
漫画もおっさんしか読んでないみたいだし、文化が断絶しちゃってる印象。
342:2016/11/29(火) 10:31:31.38 ID:
>>330
うちの十代はアニメも漫画も小説も映画も大好きだな。
ゲームは少ししかやらない。
結局は親によるのかも。
345:2016/11/29(火) 10:32:11.98 ID:
>>342
統計的な話ね。
348:2016/11/29(火) 10:34:40.12 ID:
>>330
twitter見たり音楽の売上を見てればそんな感想は浮かんでこないだろう
354:2016/11/29(火) 10:37:13.59 ID:
>>348
twitterみたいに同じ趣味を持ってるひとたちの集まりを見てもしゃーない。
読者層の高齢化については先日のマガジンスレでも出たばかり。
359:2016/11/29(火) 10:41:40.45 ID:
>>354
そりゃ紙媒体にこだわるのはおっさんだからな
362:2016/11/29(火) 10:43:54.23 ID:
>>359
電子コミックの最大購買層もおっさん。
少女漫画も中高生向けのほうはがっつり売り上げを落としてる。
コミックの総売上額自体も伸びてないから、下の取り込みに失敗してるのは明らか。
331:2016/11/29(火) 10:26:15.22 ID:
イデオン実写化しようぜ!! 
イデオンを ロボットじゃなくて戦闘機とか戦闘型宇宙船とかにしてさ。
壮大な宇宙戦争だと思わせといて実は個人の恨み妬みで争ってた、最後は全滅って話が
どういう反応されるか見てみたいw
334:2016/11/29(火) 10:27:54.39 ID:
映画の前にTVの連続ドラマもクソ
一体全体実写業界はどうなってんだ?
ドラマが輸出できてねーのに映画なんて無理だろ

アメリカ謹製のSF・ファンタジー系連ドラに勝てるワケねーだろ
長さからして既に違う、日本の脚本家なんて10話程度しかもう書けねーんじゃねえか?
353:2016/11/29(火) 10:35:37.95 ID:
>>334
マジな話、朝鮮人が入り込んで仕切り出してからおかしくなった

NHKみんなの歌のドキュメントを見たんだけど、
日本の芸能やらアニメやらのコンテンツに
(反日置いといて)本気で憧れてる朝鮮系は大勢いるそうだ。
で、とにかく作品に噛みたがってアッチの制作会社が接触してくるんだと。

で、試しに「みんなの歌」を韓国系の会社に任せてみたら、
物凄く一生懸命、熱意を持って取り組んでくれたそうだが…

仕上がりがいかんせんしょーもなく、
とにかく日本人が良いと思う作品からは、駆け離れていたそうだよ
360:2016/11/29(火) 10:42:07.68 ID:
>>353
テレビ局は番組作れない。デレビの株主は番組制作費下げろと言う。
番組制作会社は韓国中国の補助金やサポートもらわないと儲からない。
だから安くて良い番組を作るために中国韓国の補助金で宣伝戦に加担するしか無いのさ。
361:2016/11/29(火) 10:43:36.40 ID:
>>353
朝鮮の文化…踊りとか民芸品とか見てて思うのが、感性が違い過ぎるんだよね。
アフリカ~アラビア~東南アジアの民芸品や音楽も好きだけど、
朝鮮のはなんか禍々しい物が多くて生理的にきつい物が多い。
373:2016/11/29(火) 10:50:57.57 ID:
>>361
>朝鮮のはなんか禍々しい物が多くて生理的にきつい物が多い。

まさにそれだ
カンナムスタイルとやらもそんな感じだった
ギリギリセーフだったのはポンチャックくらいw
358:2016/11/29(火) 10:40:49.56 ID:
>>334
今のテレビって金と本気で馬鹿やるパワーがねーんだと思うよ。
昔は刑事ドラマなのに無人島火の海にしたり本物の路面電車やバス、フェリーが火だるまになりステーキ屋が吹き飛んだりミサイルや戦車や要塞が大爆発するようなものを毎週とはいわんが毎月のペースで見れたんだぜ
371:2016/11/29(火) 10:49:04.56 ID:
>>358
そこら辺の土台は特撮物(ライダー、戦隊、ウルトラマンとか)が培ってると思うなあ
335:2016/11/29(火) 10:28:32.23 ID:
クールジャパンと同じでチョン通が税金で潤うだけだろうな
糞なコンテンツを宣伝しても売れない
337:2016/11/29(火) 10:29:52.19 ID:
アニメや漫画業界に補助金出すか道具を安く買えるようになればいいのに。
トーンとか2~30年前に比べたら夢のような低価格ではあるけど。
あとは映画料金高杉。昔みたいに同時上映がデフォなんて贅沢は言わないけど、
せめてアメリカ位には安くして欲しいよ。
344:2016/11/29(火) 10:32:03.47 ID:
>>337
その制作環境を提供するとかならまだわかる
スタジオや機材なんかの提供とかね
352:2016/11/29(火) 10:35:35.80 ID:
>>344
いいね!そういう業界の人がそれで生活出来るならもっと若手が育つと思う。
漫画もトキワ荘みたいな施設があればなんて。
なんだかんだ言っても同人系イベントはいつも大盛況だし、こういう業界が
育つ土台はあると思うんだよね。
355:2016/11/29(火) 10:37:38.22 ID:
>>352
作りたい人はたくさんいるんだと思うけどそこに至るまでの道のりがないんだよね
コミケがあれだけ盛況なのは作品作りしたいという土壌があるからだろうし
あれだってそれなりにリスク負って自腹切って出してるんだもん
366:2016/11/29(火) 10:46:30.43 ID:
>>355
だね。あとはそれで生活出来ないからね。
トキワ荘みたいな施設で、資料のミニ図書館やパソコンでCGや漫画作りの教室とか
あれば通う人は沢山いると思うんだけどな。
340:2016/11/29(火) 10:30:34.70 ID:
日本人ってアクションは絶望的に合わないよな
341:2016/11/29(火) 10:31:22.93 ID:
辛気臭い映画が多い
349:2016/11/29(火) 10:34:56.14 ID:
>>341
欧州は辛気臭いの好きだよ
ドラマからして辛気臭いのばかりだよ
イタリアのドラマは何故か明るい
北欧とかイギリスは暗いし救いがない話が多い
357:2016/11/29(火) 10:40:11.34 ID:
>>349
イギリスならホット・ファズとかオススメだな。
確かに全体的に貧乏くさい話は多いけど、意外と良作も多い。
(リトルダンサー、ジョーン・オブ・デッド、フルモンティなど)

ドラマは頑張ってると思うな。
シャーロックとかドクターフーとかプライミーバル、時空刑事とかは
正直アメリカドラマより面白い。ダラダラ続かず、スパッと綺麗に終わるのも良い。
368:2016/11/29(火) 10:47:26.93 ID:
>>357のジョーンじゃなくてショーンです。携帯ちゃんめ~
369:2016/11/29(火) 10:47:36.93 ID:
>>357
わかる
欧州のドラマは終わり方が潔い
2時間×3みたいにしてスパッと言い終わらせ方するね
刑事物はイギリスのよく見てしまう
最近アメドラ見なくなったかもしれない
343:2016/11/29(火) 10:31:53.56 ID:
大きな政府にしすぎこういうのは無駄でしかない
351:2016/11/29(火) 10:35:34.98 ID:
じゃあ英語で撮影しないとな
356:2016/11/29(火) 10:39:46.49 ID:
是枝がクールじゃパンとか言う税金の使い方を批判したばかりじゃねえか
外国でのイベント拡充とか代理店に金を流したいのが見え見えだわ
興行収入がどうのこうの言うのなら映画に対する税金を下げろよ
儲けが増えれば競争力だってついてくるんだから
363:2016/11/29(火) 10:44:53.71 ID:
官僚の天下りや利権の獲得に税金使いたいだけ結果責任も負わないし
364:2016/11/29(火) 10:45:04.03 ID:
アニメ映画の元ネタにもなるTVアニメの本数もっと増やせ
ゴールデンタイムの枠を特に
腐るほどあるバラエティーは比較的制作費安いってメリットはあるが
国外は勿論国内でもウケてないものが大半で商品価値が低い
370:2016/11/29(火) 10:47:55.20 ID:
>>364
ゴールデンやらの時間帯としてはまあ少ないんだろうけど
今って過去のどの年代よりアニメの番組って多くね
1クールあたり60以上とか存在してんだろ
365:2016/11/29(火) 10:45:57.19 ID:
ドラゴンボールの映画はこっちから進出しようとする前に
日本で公開予定のドラゴンボールの映画、こっちでも上映させてくれませんかってオファーが凄かったと聞くが…
るろうに剣心の実写版もそんな感じだった。
魅力的な映画には向こうから寄ってくるよ
だから寄ってこない映画は素直に国内で我慢しとく方が身のためよ
367:2016/11/29(火) 10:46:37.58 ID:
漫画雑誌の傾向をみるに、どうも中学生くらいで漫画離れするみたいなんだよね
だから小学生向けの低年齢雑誌と20代後半以上向けの高年齢雑誌に分かれて、
中学~大学向けの漫画がなくなってきている。
黄昏流星群みたいなシルバー向け漫画もあるくらいだしな。



この記事に含まれるタグ : 【政府】日本映画を輸出産業に 政府が具体策検討へ ★3 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3432.html

2016/11/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政府】日本映画を輸出産業に 政府が具体策検討へ ★3

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)