【アニメ】<調査>あなたが最も好きなガンダムシリーズは?★3 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【アニメ】<調査>あなたが最も好きなガンダムシリー  ニュース  

【アニメ】<調査>あなたが最も好きなガンダムシリーズは?★3

   ↑  2016/11/30 (水)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報
1:2016/11/28(月) 22:19:02.97 ID:
ガンダム作品人気1位は初代、2位は? 若者からも支持

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も好きなガンダムシリーズ」について調査した。
 
※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画
 
【最も好きなガンダムシリーズ】
順位(票数)シリーズ

1位(224票)機動戦士ガンダム

2位(64票)機動戦士ガンダムSEED

3位(43票)機動戦士Zガンダム

4位(20票)機動戦士ガンダム00

5位(16票)新機動戦記ガンダムW

■若い世代にも初代が人気

  最初のシリーズ『機動戦士ガンダム』が初めてテレビで放送されたのは1979年。そこから現在放送中の『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に至るまで、数多くのシリーズが制作されているが、その中で好きなシリーズがある人は男性では59%、女性は32%と、やはり男性の方が親しみがあるよう。中でも、子ども時代に初期シリーズが始まった“ガンダム世代”の40代男性では72%と高かった。最も好きなシリーズについて、圧倒的支持を得て1位になったのは、初代の『機動戦士ガンダム』。若者にも人気が高く、全ての世代でトップだった。2位には、2004年から放送された『機動戦士ガンダムSEED』がランクイン。リアルタイムで観ていた20代を中心に広く愛されており、50代からも「世界観が深い」(56歳、男性)と賞賛の声があがった。
 
<コメント>
・当時のほかのアニメと比べて、感動があり内容が良かった。『Zガンダム』になってから分かりにくくなり、やっぱり初代が大好きです(47歳、男性、『機動戦士ガンダム』)
 
・モビルスーツや必殺技などがかっこいいし、キャラも良い(36歳、男性、『機動戦士ガンダムSEED』)
 
・ファーストガンダムの後の世界観が良いから(54歳、女性、『機動戦士Zガンダム』)
 
・デザインが一番気に入っている(16歳、男性、『機動戦士ガンダム00』)
 
・5人の個性的な少年の物語がとても面白かった(36歳、女性、『新機動戦記ガンダムW』)  

■バカっぽい!? 少数派の声

  『機動戦士ガンダム』に人気が集中したが、そのほかのシリーズにも愛溢れるコメントが多く寄せられた。好きな理由として、全体的に「かっこいい」という声が多かったが、女性では「可愛い」と表現する人も少なくなく、また、ストーリーについて「牧歌的で疲れなくて良い」(27歳、男性、『∀ガンダム』)など、ユニークな意見も寄せられた。そのほか、声優、音楽、キャラクターデザインなどに惹かれた人や、中には「夫が好きだから」(35歳、女性、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』)など、家族の影響ではまったという声もあった。
 
<コメント>
・キャラデザインが可愛かった(28歳、女性、『機動戦士ガンダムSEED』)
 
・一番バカっぽくて面白い(34歳、男性、『機動武闘伝Gガンダム』)
 
・息子が好きで全部観ました。この頃は内容が分かりやすかったし、このガンダムの機体が好きです(58歳、女性、『機動戦士ガンダム』)
 
・ストーリー、作画、音楽、どれをとっても完成度が高い(30歳、女性、『機動戦士ガンダムUC RE:0096』)
 
人それぞれ好きなシリーズがあり、熱量の高いコメントから思い入れの強さを感じることができた。好きなシリーズを見返すだけではなく、上記の意見を参考にまだチェックしていないシリーズを紐解いてみるのも面白いのではないだろうか。
 
◇ ◇ ◇
 
【調査概要】
方法:インターネット調査
対象:1000人(10~50代の男女、各100人)
期間:2016年11月15日~11月21日
 
http://wb-navi.com/archives/21244

1:2016/11/27(日) 01:01:47.13 ID:CAP_USER9
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480176107/
132:2016/11/29(火) 04:02:40.53 ID:
>>1
WB編集部、普通にホワイトベースと読んでたが違うようだな
160:2016/11/29(火) 07:58:20.66 ID:
>>1
必殺技がかっこいいって答えてるヤツ、
お前観たことねぇだろw
161:2016/11/29(火) 08:01:54.16 ID:
>>160
何見たんだろうなw
スパロボかな

181:2016/11/29(火) 11:12:38.19 ID:
>>160
いわゆる「SEED立ち」のことじゃね?
右足延ばして左足膝折って、ライフルを構えるあのポーズ。以降のガンプラでも箱絵によく採用されているやつ。
196:2016/11/29(火) 12:42:26.37 ID:
>>1
必殺技などが格好良い??
必殺技??
233:2016/11/29(火) 21:59:05.98 ID:
>>1
ガンダム関連のアンケートやると
ファースト、種、Zの3つが、大体いつもベスト3な気がするんだがw
人気順というか固定層しか観てないんだろうかw
266:2016/11/30(水) 02:10:33.94 ID:
>>1
初代とZの二強だと思いきや、種が人気なのか
見たこと無いけど
267:2016/11/30(水) 02:34:55.00 ID:
>>266
俺にはZが人気って理解できない
当時は全く人気なかったんだぜ
アムロもシャアも情けなくて
カミーユは暴力少年として嫌われてた
話は最後で話が完結しなくてZZまで持越しになって
ふざけんなと袋叩き
277:2016/11/30(水) 04:20:35.92 ID:
>>267
まあ、Zは正直言って何の目的があって戦ってるのかとか
単純に現状どういう勢力がいてどういう局面なのかとか
分かりにくいわな。
そういう点に関してはSEEDのほうが遥かに優秀。
269:2016/11/30(水) 03:13:45.93 ID:
>>266-267
ファーストの後だとどのTVシリーズも袋叩きに合うレベル
2強はないがシリーズ全部見ればZが上位にくるのは分かる、まぁ>>1の票数通りだわ
2:2016/11/28(月) 22:20:40.57 ID:
そらガンダム ファイト レディー ゴーの機動武闘伝Gガンダムだろ
3:2016/11/28(月) 22:21:20.95 ID:
ベッキーだけじゃなくてアムロ・レイも不倫だろ。
150:2016/11/29(火) 06:39:38.39 ID:
>>3
不倫は母親な
4:2016/11/28(月) 22:21:24.70 ID:
ガチャポン戦記
5:2016/11/28(月) 22:26:55.34 ID:
テ、テコンVニダ
6:2016/11/28(月) 22:28:14.64 ID:
無視されてるガンダムXが最高です
231:2016/11/29(火) 21:54:10.66 ID:
>>6
俺もベスト5には入るわ。
ティファかわいい。
240:2016/11/29(火) 23:30:42.37 ID:
>>231
ティファ最高にウザいと感じる俺は少数派なのか?
あんなの身の回りに居たら困るわ

ティファがもう少しまともならもっとヒットしたかもしれんぞ

F91は50話くらいでTVシリーズやれよ
劇場版は省略され過ぎ
あとセンチネルTVシリーズで作れ!!!!
242:2016/11/29(火) 23:41:22.51 ID:
>>240
ほれ
246:2016/11/30(水) 00:02:55.24 ID:
>>242
これ見た記憶は何となくあるけど人物描かれてたんだな
どっかの卒業制作っていうので記憶にある

その下のCGのやつは何度も見た
最後に頭のインコムがカチャって収まるのが侍が刀を収めるみたいだなーと思っていたのを思い出した
245:2016/11/29(火) 23:57:06.21 ID:
>>240
F91で2クール、クロボンで2クールでいいんじゃないかな。
その後の長谷川オリジナルはいいやw
249:2016/11/30(水) 00:11:59.74 ID:
>>245
クロボン読んだことないからよく分からんけど、F91は24話でも事足りそうではあるよね

新規ガンダム作品作るより91とかセンチネルとか埋もれているヤツを掘り起こして磨き上げて発表する努力をしてほしいやね
256:2016/11/30(水) 00:51:12.05 ID:
>>249
クロボンは白富野の走りと言ってもいい作品。
ガンダムでありながら王道少年漫画であり、広げまくった風呂敷を綺麗に畳みきってる名作。
作画がちょっと荒いのと、漫画家がロリコンなのが珠に瑕だけどw
253:2016/11/30(水) 00:31:08.15 ID:
>>240
ティファは浮世離れしてるとこからどんどん社交性身に付けるのが最高なんだよ
7:2016/11/28(月) 22:31:32.59 ID:
春はF91
夏はZ
秋は∀
冬はポケ戦
8:2016/11/28(月) 22:33:02.71 ID:
まだガンダムとか言ってるのか?

君の名はが200億円かせぐ時代に。
10:2016/11/28(月) 22:35:05.02 ID:
>>8
君の名は。が35年以上経っても話題にされてから同じ台詞を言ってみな
15:2016/11/28(月) 22:40:41.46 ID:
>>8
ガンダム 2013年 802億円
      2012年652億円
      2011年 447億円
その間データないけど
2000年まで 3000億円

出直してきてね。
212:2016/11/29(火) 16:16:46.15 ID:
>>15
いやそれ映画興収じゃなくてプラモやら何やら含めての話だろ
214:2016/11/29(火) 17:46:34.36 ID:
>>212
それでいいじゃない
君の名はがグッズまで売れるなら大したものだよ
ガンダムの完敗かもね
126:2016/11/29(火) 03:47:46.39 ID:
>>8
君の名は男のロマンがないだろ
9:2016/11/28(月) 22:34:53.90 ID:
出ろぉぉぉ!!!ガンッダァァム!!!!
11:2016/11/28(月) 22:35:46.52 ID:
総集編みたいの抜かしたら劇場版って逆シャア、F91、エンドレスワルツ、00だけ?
ハズレくじ無しやんけ
12:2016/11/28(月) 22:35:52.58 ID:
最下位はAGEかな?Gレコかな?
20:2016/11/28(月) 22:45:34.27 ID:
>>12 >>17
「好き」の最下位はAGEあたりだろうけど
「嫌い」の1位は種死だろうなぁ
147:2016/11/29(火) 06:24:55.14 ID:
>>20
種種死が嫌われるのは自業自得なのもあると思う
13:2016/11/28(月) 22:37:47.71 ID:
Zが一番
次がファースト
次がV
14:2016/11/28(月) 22:38:56.79 ID:
IGLOO一択。
そろそろ3作らないかな。
今度はジオンでも連邦でもない市井の一般人が見たMSとか
プロジェクトX風のジオニック社 vs ツイマッド社の暗闘とか
16:2016/11/28(月) 22:40:54.49 ID:
∀最高
17:2016/11/28(月) 22:41:14.47 ID:
一番嫌いなシリーズを調べた方が面白いかも
ちなみにオレは種死
18:2016/11/28(月) 22:42:11.15 ID:
ダグラム
19:2016/11/28(月) 22:42:49.62 ID:
タイムボカンシリーズだとおもた。
21:2016/11/28(月) 22:46:05.49 ID:
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://tuinjkiop.sistrunk.biz/11290_0.html
22:2016/11/28(月) 22:50:02.09 ID:
ZZとドラグナーとダンクーガがなんとなくごっちゃになってる
23:2016/11/28(月) 22:51:25.73 ID:
BS11でやっている初代の再放送見ていて、まあGアーマーや宇宙空間で戦うガンタンクみたいな無茶はあるが、
ストーリーの素晴らしさには驚かされる
これが30年以上前の子供向けアニメとは、ゼロ戦の世界にF-22が登場するようなものだ
144:2016/11/29(火) 06:05:18.20 ID:
>>23
とある30年以上前の子供向けアニメのサブタイトル(一部)

「戦時特例法205号」
「ゲリラ狩り」
「敵補給隊から奪え」
「戦火の陰の打算」
「血気はやる進軍」
「術策と機略」
「粉飾の凱旋パレード」
24:2016/11/28(月) 22:53:32.88 ID:
Gって人気ないのな
EWでないゼロとかXとかGとか
あそこら辺の主人公機はデザイン神がかってたな
25:2016/11/28(月) 22:54:22.89 ID:
全部駄作
26:2016/11/28(月) 22:55:43.97 ID:
Xが至高の存在
27:2016/11/28(月) 22:55:53.58 ID:
ところでガンダムってなに?

よくおっさんが「こんなのガンダムじゃない」とか「これはガンダムじゃなくていい」って言ってるけど
28:2016/11/28(月) 22:58:48.79 ID:
貴様達の整備のおかげで使いやすくしてくれてありがとうってセリフ
よくネタにされるけど具体的にどこがおかしいんだろう
確かに違和感は感じるんだけど説明できない
29:2016/11/28(月) 23:00:51.45 ID:
ターンエー
30:2016/11/28(月) 23:01:01.45 ID:
1stはキレキレ富野3部作の一つだろう。ザンボット3、1st、イデオン
31:2016/11/28(月) 23:04:19.52 ID:
1st見りゃあ後は全部おまけ
マクロスでも見た方が良い
36:2016/11/28(月) 23:12:26.81 ID:
>>31
マクロスはプラスだけ見ればあとはオマケ
32:2016/11/28(月) 23:07:17.48 ID:
TVシリーズで言うなら
V
1st
キングゲイナー
だな
33:2016/11/28(月) 23:08:15.04 ID:
流派東方不敗は!
34:2016/11/28(月) 23:10:31.63 ID:
評価に値するのは1st、ポケ戦、G、∀だけ

他はただの焼き回し
35:2016/11/28(月) 23:11:53.45 ID:
カミーユの素で相手を見下す発言が好きなのでZ
70:2016/11/29(火) 00:13:35.96 ID:
>>35
わかる
たまに暴言MAD聞いてストレス解消してる
81:2016/11/29(火) 00:45:31.94 ID:
>>35
カミーユは優しい子!
37:2016/11/28(月) 23:13:40.99 ID:
Z…Z…ZZ(小声)
82:2016/11/29(火) 00:45:52.45 ID:
>>37
堂々としてくれ
241:2016/11/29(火) 23:38:37.78 ID:
>>37
ΖΖ好きだぞ
Ζ最も好き
Gも好き
Vも好き
初代は劇場版が良い
もう20年くらい見てないけとポケ戦も好き
ガトーも好き

面白くなかったのはSEEDシリーズ
AGEは嫌いじゃなかったけどレベルファイブのキャラデザとエイジシステムがダサ過ぎて…
MS小隊はまぁ良くも悪くもない

小学生の時にカードダス流行ってやりまくったな
ただのカードコレクションで誰かとバトルみたいのは無かったが
コロコロではなくガンダム好きだからボンボン読んでたわ
38:2016/11/28(月) 23:14:32.63 ID:
武者頑駄無
39:2016/11/28(月) 23:15:37.91 ID:
ファーストとターンが一番好きだ
40:2016/11/28(月) 23:18:45.23 ID:
Gガンダムはこういうガンダムあってもいいんだって認識させてくれた貴重な作品
原理原則やファーストにやたらこだわる頭の固いマニアなんか吹き飛ばす面白さ
今、再放送してもガンダム見たことのない小さい子供が食いつくのはGガンダムだろうね
43:2016/11/28(月) 23:37:59.54 ID:
>>40
2クール目から開き直って真主人公の東方先生を登場
させて大化けした
1クール目の状態が最期まで続いてたらハゲの思惑通り
にガンダムは終わってたかも
41:2016/11/28(月) 23:23:13.17 ID:
Gガンはガンダムとして扱わなかったから面白かった
42:2016/11/28(月) 23:30:46.67 ID:
TVシリーズ 1st>Z>V>G>W>∀>ZZ>SEED>OO>BF>X>Gレコ>鉄血>AGE
それ以外 逆シャア>ORIJIN>0080>UC>F91>0083>08小隊

好きな曲 1stのOPとED、ZZのサイレントヴォイス、VのSTAND UP TO THE VICTORYとWINNERS FOREVER、
WのWHITE REFLECTION、08小隊のOP、∀の月の繭、SEEDの暁の車、GレコのGの閃光
44:2016/11/28(月) 23:38:26.09 ID:
ゼータは当初の予定通り50話で完結したら名作になったかもしれない
富野がZZに手を出したのはアニメ監督として最大の失敗
45:2016/11/28(月) 23:40:57.41 ID:
1st、∀、F91 、種

ZはmkⅡが格好いいだけでストーリーは大したこと無かったろ
なぜ人気なんだ?
57:2016/11/29(火) 00:00:46.89 ID:
>>45
マーク2以外にも、ゼータやキュベレイとか人気あるよ
ストーリーは当時不評だったようだが、暗くてグチャグチャなのが今の時代には合ってるかもね
46:2016/11/28(月) 23:40:57.92 ID:
正直Gガン飽きるし好きじゃない
47:2016/11/28(月) 23:42:04.61 ID:
Gはなぁ……東方不敗出てりゃいいけど出ないと退屈でな
序盤とか拷問
48:2016/11/28(月) 23:45:06.39 ID:
好きなのは1stZX種ポケ戦
49:2016/11/28(月) 23:46:39.12 ID:
オルフェンズは種死、AGEを超える最糞
50:2016/11/28(月) 23:47:41.64 ID:
オルフェンズ、G、X、∀だな
泥臭いのが好き
51:2016/11/28(月) 23:50:24.82 ID:
0083だわ
52:2016/11/28(月) 23:51:22.46 ID:
Zと∀だな
53:2016/11/28(月) 23:55:52.33 ID:
そもそもなんで人型なの?
しかも、なんで接近して撃ち合ったり斬りあったりしてんの?ww
アニメ(漫画?)だから真面目に突っ込むのもおかしいけどw
戦い方が明らかにおかしいよね?
しかも、シリーズずーっと(何百年経ってる?)のに主戦法が接近戦ってww
あんな高度なロボット作れるのにやってる事が意味不明w
55:2016/11/28(月) 23:59:58.81 ID:
>>53
毎日つまんないでしょ
60:2016/11/29(火) 00:03:16.37 ID:
>>53
ミノ粉ってのがねー
61:2016/11/29(火) 00:04:44.05 ID:
>>53
文句はミノフスキー博士にどうぞ
79:2016/11/29(火) 00:39:51.95 ID:
>>53
その手の話はもう百万回くらい繰り返されてきてるからな
と学会なんかがまとめて本を出したのもはるか昔
おまえは新鮮な切り口見つけた俺すげーと思ってるのかもしれないが
陳腐すぎてうんざりなんだよ
54:2016/11/28(月) 23:59:07.32 ID:
アニマックスでやってたオリジン面白いね
あれをオリジン弁当食べながら見るのが今冬のトレンド
95:2016/11/29(火) 01:16:57.71 ID:
>>54
最近オリジン見たが面白かった。
56:2016/11/29(火) 00:00:29.43 ID:
逆シャアをTVで4クールぐらいでしっかり描いてほしいわ
244:2016/11/29(火) 23:44:54.23 ID:
>>56
気持ちは分かる
58:2016/11/29(火) 00:01:16.13 ID:
08
59:2016/11/29(火) 00:02:44.16 ID:
ターンエーとUC、レコンギスタも好き
62:2016/11/29(火) 00:05:29.14 ID:



243:2016/11/29(火) 23:44:32.60 ID:
>>62
これたまに見かけるけど何なん?

雑誌のエイプリールフール企画っぽいけど
248:2016/11/30(水) 00:09:50.30 ID:
>>243
昔、「OUT」っていう
こんなパロディ記事ばっかり載ってるアニメ雑誌があったんよ
250:2016/11/30(水) 00:22:57.55 ID:
>>248
結構しっかり作ってるのねw
驚くわ
主人公やms、セイラジオンバージョンとかハマーン男版とかその雑誌オリジナルデザインってことでしょ

これ持ち込み企画でやってくれれば良いのに
ΖΖの後の話ってことだよなぁ

逆シャアの後のユニコーンより上手くやれるんじゃないか??

ユニコーンは絵はすごい良かったけど、最終話のサイコフレームは何でもできるとか最近のテンプレお決まりのマリーダ性奴隷の過去あり設定とか凄い嫌

アクシズ押し戻しはアムロとその他の所属関係なく地球を守りたいという意志が集まってよく分からんけど奇跡を起こしたという話で綺麗に終わったのに
280:2016/11/30(水) 04:51:25.05 ID:
>>250
もしも古本屋さんによることがあったら、『OUT』とか『ふぁんろ~ど』って月刊誌を探してみるの、マジおすすめ。

みんな真剣wだったから。あ、あと『アニメック』というのもお勧めかな。

いま、こういう本って無いよね…(´・ω・`)
63:2016/11/29(火) 00:06:30.36 ID:
Gレコは途中でドロップしちゃった。
73:2016/11/29(火) 00:19:14.03 ID:
>>63
最後まで観たけどうーん…だったな。
先行上映を観に行くくらい期待してたんだが。
主人公を始めとする登場人物の行動の動機が分からなかったり、説明されても全然共感できなかったのが辛かったな。
それに加えて異様に勢力が多すぎた。
80:2016/11/29(火) 00:42:53.78 ID:
>>73
Gレコ、せめてあと1クールあればなぁ。あの勢力と登場人物を2クールでやるのは無理あるよね。ま、決められた期間でやれる事をちゃんとやるのも実力だとは思うけど。
ただ、主人公の行動原理は、今までの禿ガンダムには無い感じで良かった。
88:2016/11/29(火) 00:53:57.82 ID:
>>80
設定とかキャラは面白いんだけどね。
とにかく脚本が色々突っ込みすぎだったな。
富野さんは脚本は書いちゃダメだ。
64:2016/11/29(火) 00:06:43.31 ID:
うーん、ガンダム
65:2016/11/29(火) 00:06:48.27 ID:
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://tuinjkiop.sistrunk.biz/11290_0.html
66:2016/11/29(火) 00:08:30.76 ID:
誰が何と言おうが、ハゲの最高傑作は逆シャア。

今にして思えば、ガンダムシリーズもVで終わりにしておくべきだった。
75:2016/11/29(火) 00:24:29.66 ID:
>>66
F91のTVシリーズ没にされて不本意なVガンをやらされた後にもう一年やれと村上天皇に禿は言われたが拒否
もうガンダムでプロレスやれ!今川連れてこい!と禿の捨て台詞で生まれたのがGガン
67:2016/11/29(火) 00:11:57.14 ID:
ファーストだな
ジェットストリームアタックをニュータイプの超反応で回避するシーンが最高
68:2016/11/29(火) 00:11:59.65 ID:
Gセイバーはアニメで作り直してほしい。
69:2016/11/29(火) 00:13:18.15 ID:
ボンボンは買ってたけどリアルタイムでガンダムは見てなかったんだよね
BSが映るようになってから昔のガンダムを見るようになったけどZガンダムが面白い
71:2016/11/29(火) 00:17:44.05 ID:
ファーストを除けば、断然ポケ戦
72:2016/11/29(火) 00:18:30.35 ID:
ooはデザインもストーリーも面白い
131:2016/11/29(火) 03:57:57.49 ID:
>>72
至高は劇場版機動戦士ガンダム00
主題歌が実在しない
クオリア
であること以外、素晴らし過ぎる。
ラストはマクロス化して、外宇宙への移民始めるし
主人公刹那は、マクロスを超えて異種生命体と同化するし
ELSガンダムなんて、何で動いているのか分からない。
初の金属生命体ガンダムか?
これらも凄いが、GN粒子の設定一つから
ニュータイプ
ミノフスキードライブ
人類の調和とコミュニケーションと進化
の各問題を合体させて昇華したストーリーが素晴らしいの一言。
未見の方がいらっしゃいましたら、今からでも是非観て欲しい作品です。
152:2016/11/29(火) 06:40:16.86 ID:
>>131
本来はあれを本編でやりたかったけど、バンダイにストップ掛けられたらしいね。
ホラーっぽい始まりから惑星規模の総力戦の流れ、
花畑と花に覆われたようなELSクアンタの前での、
老女マリナとELS刹那の再会が本当に美しかった。
153:2016/11/29(火) 06:47:35.92 ID:
>>131
>>152

未見ですでにHDDにあるのでいまこの瞬間からでも鑑賞できるのだが、OOだしなあ…。
岡部いさくさんの無駄遣い。戦争を見せているつもりかもしれんが、お遊戯になっている。
戦争で経済が悪化する描写とかいっても、「戦争で物価が上がるので街にお買い物にいこう」これだけ。
石油の用途が燃料だけ。西暦でさえなかったらこの小学生にも劣る一般常識の欠如にも納得が行ったのだが。

OOは無知蒙昧が作ったガンダム。ある意味オルフェンズの直系祖先ポジ。
74:2016/11/29(火) 00:23:10.85 ID:
1stはいずれリメイクすることだろう
76:2016/11/29(火) 00:32:06.85 ID:
ゼータをリアルタイムでみたやつはあの結末がトラウマになっただろうな
自分はゼータを大人になってからみたからまだ良かったが
193:2016/11/29(火) 12:37:26.80 ID:
>>76
>ゼータをリアルタイムでみたやつはあの結末がトラウマになっただろうな

カミーユ心神喪失状態、クワトロ生死不明ENDで、
えぇ~~!?ってなってるところに、
「♪アニメじゃない!ホントのこーとさー♪」(ZZの予告)って
来たもんだから、もう疑問や腹立たしさ通り越して、一瞬真っ白に
なったのを今も覚えている。
203:2016/11/29(火) 13:35:04.64 ID:
>>193
そこを過ぎればクセになる
プルツーのワレメもおいしかったろ
77:2016/11/29(火) 00:32:52.73 ID:
俺、ジャンプの打ち切り漫画とか、いわゆる「クソ漫画愛好家」なんだけど
その視点で見るとAGEほど面白いガンダムはなかったなぁ
内容以外もいちいちクソ過ぎていろんな事が面白かった

普通に良作としてなら他を挙げるけど
もしかしたら一番好きなのはAGEかも知れないというくらい
85:2016/11/29(火) 00:51:40.20 ID:
>>77
俺は、あの萌画みたいなのがダメで1話で脱落したが
3世代とか
NTの戦艦とか
面白そうな設定ではある
89:2016/11/29(火) 00:54:23.90 ID:
>>85
設定は面白そうだが、まるで生かせなかった
3回同じ話を繰り返しただけの駄作
91:2016/11/29(火) 01:03:33.45 ID:
>>89
あー駄作なんだ。
おかげでオルフェンスもスルーしたよ。
OOは面白かったのにな
94:2016/11/29(火) 01:11:58.54 ID:
>>91
オルフェンズは傑作だぞ、少なくとも俺的には
スルーするなんて勿体ない
一話だけでも見てみろよ、それで合わなきゃ無視すりゃいいけど
97:2016/11/29(火) 01:18:52.03 ID:
>>94
MXで再放送でもしたら見てみるわw
レコンギスタって何故か、豚放送終わったら、MXが速攻再放送してて笑った
78:2016/11/29(火) 00:38:31.21 ID:
ファストって田宮版の白い巨塔の作曲家だから音楽もいいよな

レコードは全部買ったわ
122:2016/11/29(火) 03:39:44.43 ID:
>>78
TV版のBGMは至高
映画版はイマイチだな
83:2016/11/29(火) 00:47:27.29 ID:
ガンダムシリーズで一番の名曲は星空のBELIEVEかな
84:2016/11/29(火) 00:49:23.07 ID:
昨日のお菓子ランクのロッテといい

種とか一々ねじ込むなや糞在日マスゴミ
86:2016/11/29(火) 00:52:26.09 ID:
髭ガンダム
87:2016/11/29(火) 00:53:55.61 ID:
ガンダムはファーストしか認めない
90:2016/11/29(火) 00:57:11.98 ID:
ファーストは味方も適度に死ぬのが丁度いいよな。
Zは最後死にすぎ。Zは最後のほうが残念だわ。地球編とかは大好き。
92:2016/11/29(火) 01:09:51.11 ID:
例えどんなガンダムが造られようとも
ターンAに収束すると思えば赦せる
初代とターンAこそ富野が作り出した傑作
93:2016/11/29(火) 01:10:25.83 ID:
もうねSEEDとかパイロット敵のパイロットから整備士からテストパイロットやら
なんで全員ガキなんだよ
しかも敵も味方もガンダムだらけ
20数話くらいまでは我慢して観たけどもう限界
00はガンダムが天から降臨してきた時点で切った

平成ガンダム酷すぎやろ
96:2016/11/29(火) 01:17:37.14 ID:
ねー、スナフキン。
誰もAGEやZZを認めてくれないの
ボクは嫌いじゃないよ。ダブルオー
98:2016/11/29(火) 01:19:13.82 ID:
AGEは小説版を読むとビックリするくらい面白かったりする。
99:2016/11/29(火) 01:19:46.04 ID:
ZZは後半は面白い
前半も悪くはないが、ガンダムのシリーズでわざわざやる内容じゃないな
100:2016/11/29(火) 01:24:14.72 ID:
ガンダムシリーズはいくつか見たけどいいなと思ったのは08小隊とGガンぐらいだ
わかりやすいのが好きだからかな
UCなんかも2巻3巻の展開は好きだけどイマイチ設定がわかりにくくて…
あとポケ戦も画像見ただけで泣きそうになるぐらい印象には残ったけど好きとは違う
101:2016/11/29(火) 01:25:34.43 ID:
Zまでは好きなんだが、要するに安彦の関わってるガンダムは面白いけど
他は糞ってことか。もったいねーなーなんで仲違いしちゃったんだか。
102:2016/11/29(火) 01:26:48.37 ID:
オリジンは安彦絵がちゃんと動いてるのに驚くアニメだな
本人がやった初代より本物っぽい
104:2016/11/29(火) 01:32:10.53 ID:
>>102
あのクオリティで1stをリメイクしてほしいな
103:2016/11/29(火) 01:31:32.62 ID:
ユニコーンもっと、評価高いのかと思ってたら
案外 そうでもないんだな。帯短襷長だからか?
138:2016/11/29(火) 04:21:20.99 ID:
>>103
ユニコーンは宇宙世紀のZZと逆シャアの隙間を
福井が上手く埋めて、これまたサイコフレームを
上手く使って、謎だった逆シャアのアクシズ落下防止
をサイコバリア、ったことにしてラストは
三重サイコバリアで宇宙世紀最強のコロニーレーザーまで防いでしまうところが素晴らしいです。
でも一番好きなシーンは、クライマックスのミネバの
サイコバリアを通して宇宙全体に語りかけるシーンかな?
105:2016/11/29(火) 01:33:21.94 ID:
知り合いに息子がヒイロ(漢字しらない)娘が唯って人がいる。
ぜったいガンダムおたくだよね…
106:2016/11/29(火) 01:36:17.07 ID:
>>105
アラサーのWオタだなwww
ゼクスとかトレーズ
リリーナ
じゃないだけ分別あるか
107:2016/11/29(火) 01:36:44.37 ID:
>>105
華手示奈と名づけないだけの良識はあったんだな
110:2016/11/29(火) 01:41:13.65 ID:
>>105
英雄と書いてヒイロと読ませてそうw
247:2016/11/30(水) 00:05:41.66 ID:
>>105
スゲーなw
ヒイロくらいなら当て字でどうにでもなるけどさ

カミーユとかガロードとかどうやっても日本人として無理のある名前つけてたらガチものだろうけど
108:2016/11/29(火) 01:37:42.30 ID:
ビルドファイターズが唯一まともに観れた作品だわ
主人公可愛いし
109:2016/11/29(火) 01:39:34.30 ID:
vガンはシャクティにさえ目を瞑れば大好き
敵の雑魚に仲間が次々と殺されるのがハラハラした
後タイヤが強い
111:2016/11/29(火) 01:42:55.28 ID:
主役達をかき回す糞ガキ枠は伝統だよな
カツレツキッカ
カツ
ビーモン
ハサ クェス
シャクティ
115:2016/11/29(火) 01:49:12.73 ID:
>>111
クェスとハサウェイは主役だろ
ロリコンと天パが脇役
116:2016/11/29(火) 01:49:44.52 ID:
>>111
>カツ
そこはカツじゃなくてなんかいたでしょ。女の子と黒人のガキだったと思うけど
117:2016/11/29(火) 01:53:25.95 ID:
>>116
シンタとクムな
絶望的に可愛くないガキ
こいつらとファいらねー
130:2016/11/29(火) 03:52:47.45 ID:
>>117
シンタとクムはシャアが連れ帰った孤児だろ
シャアがそんなことするのかと驚いたわ
ファはあの物語には絶対必要
ファはZもZZも嫌う要素ないと思う
カミーユのためにひたすら頑張ったじゃん
112:2016/11/29(火) 01:44:29.03 ID:
0083は何位だろうか
127:2016/11/29(火) 03:48:50.17 ID:
>>112
SEEDがはいってる時点でこのランキング偽物だ
136:2016/11/29(火) 04:20:42.01 ID:
>>127
そうは言うけど円盤とかは売れてるからな
113:2016/11/29(火) 01:45:55.89 ID:
0083は大人になってくると荒が目立つよな
124:2016/11/29(火) 03:44:26.44 ID:
>>113
シーマ様しかマトモな人間が居ないのに気づいた
114:2016/11/29(火) 01:46:25.10 ID:
00は最初めっちゃ面白かったのに途中からグダグダになって白けたわ
118:2016/11/29(火) 02:17:22.63 ID:
Gガンダムは宇宙1恥ずかしいプロポーズと結婚式とデビルガンダムへのケーキ入刀が最高。
119:2016/11/29(火) 02:24:51.17 ID:
Gガンは見返す気にならん
120:2016/11/29(火) 03:15:18.65 ID:
Gガンは師匠が出るまでの1クールが苦痛
それを我慢出来れば楽しい
121:2016/11/29(火) 03:28:11.72 ID:
リュウの死が大人になってもトラウマ
123:2016/11/29(火) 03:43:49.99 ID:
ファは必要
数少ない常人の感性を持った役
125:2016/11/29(火) 03:45:27.72 ID:
ガンダム、Zガンダム、F91の始まり方が全部同じw
128:2016/11/29(火) 03:49:24.00 ID:
外伝系では俺はイグルーが一番好きなんだけど、あんまり名前あがらんね
129:2016/11/29(火) 03:49:56.95 ID:
イグルーがはいってない
133:2016/11/29(火) 04:10:42.64 ID:
ファて入浴シーンなかったよな?そこが駄目。
ファーストはフラウもミライもセイラさんもみんなあったのに
140:2016/11/29(火) 04:24:26.98 ID:
>>133
あったじゃん
カミーユが胸をチラチラ覗くやつ
ファもおっぱいだしてます
134:2016/11/29(火) 04:19:34.43 ID:
内容以前に00は主要キャラとモブキャラのキャラデザに格差がありすぎるの
なんとかならんかったのか
1stの古臭い絵柄以上に見る気削がれるわ

中国のオッサンと白髪女が並ぶシーンの違和感とか00の信者は気にならんのか・・・
135:2016/11/29(火) 04:20:08.82 ID:
Zはレイズナーに惨敗した駄作
ともかく話がつまらない
137:2016/11/29(火) 04:20:54.16 ID:
SEED。それに何だかんだいってもSEEDがヒットしたおかげで
その後もガンダムが続けられたといっても過言じゃないし
139:2016/11/29(火) 04:21:54.91 ID:
Zはハマーン様が出るだけで価値がある
141:2016/11/29(火) 04:32:34.30 ID:
ターンエーとエイジとレコンギスタだけつまらなくて途中できったな

ターンエーはちゃんと見れば面白そうではあるけど
レコンギスタだけは面白くなる予感が全くしなかったな
エイジはよくわからんw
146:2016/11/29(火) 06:15:38.21 ID:
>>141
AGEは一応ヒロインポジの女性キャラはいるが、二代目、三代目は完全に「産む機械」化してしまった。
民進党が「こんなアニメでクールジャパンってなんですか、ファビョーン!」ってやるのにうってつけなんだけどな。
142:2016/11/29(火) 05:10:19.14 ID:
Zの頃は他にシコれるアニメいっぱいあったからな
143:2016/11/29(火) 05:24:57.35 ID:
リアルタイムでZガンダム観てたけど
・新しいガンダムがはじまる!
・なんだこれZガンダムっての出てこないじゃん…地味だし退屈
・メッサーラくっそかっこええ!
・へぇ、主題歌変わるんだ。えっ、アイドルが歌うの!?やだなぁ…
・えーっ。。この顔でアイドル。。
・新しい主題歌最高!これだよ求めてたのは!
・いろんなモビルスーツ出てきてかっこいいけど話はなんだか…何がしたいのか…
・シャアしぶてぇ
・カミーユ。。。
こんな感じだったな
145:2016/11/29(火) 06:13:11.13 ID:
>>143
リアルタイムでZガンダム観てたけど
・「え、このたまねぎ頭のシルエットがゼータガンダム、ってやつなの?変なの」
とおもっていたのはいい思い出。

同じ思いを昨年したのだが、
・「え、このマッチョなシルエットの頭部ヘッドが、オルフェンズの主役ガンダム?でもまあタイタスっぽい主役もありかな」
とおもっていたら、次第に明らかになっていく全身は、デザインコンセプトが全く意味不明でした…。
電池っぽいマークが前身あちこちにあるけど、バッテリーをイメージさせるフォルムじゃないし、
つま先には野獣を思わせる爪あるし、メイスとか振り回すらしいけど足細いし、極めつけはフレーム丸出しの腹。
「キメラガンダム」でした。

SEED以降のTVシリーズは、いろんな意味で「ダメだこりゃ」ばかり…。
281:2016/11/30(水) 04:54:18.60 ID:
>>143
俺の最初の印象は「なにこのすぐキレるイカれた坊や」
148:2016/11/29(火) 06:28:57.39 ID:
ふぁーすとはぜったい

http://gojyukyu.zombie.jp/f/l9t0y8fs
149:2016/11/29(火) 06:32:08.86 ID:
なんかいちばんSFを感じたのは
∀ガンダムだわ
ムーンレースが来たぞーってとことか
ウィルゲムが宇宙に飛び立つとことか
他のガンダムにない古き良きSF臭
151:2016/11/29(火) 06:39:58.95 ID:
>>149
アーティ・ジブラルタルやザックトレーガーの辺りはワクワクするな
初期の来たぞー

ラストの開戦や黒歴史

煽るのがうまかったな。
アニメーションもよく動くし、戦闘以外の描写も丁寧。
傑作だわな∀
154:2016/11/29(火) 06:49:48.20 ID:
ファースト世代だけど、
Gガンダムが始まった時は泣きたくなった。

今は受け入れられるけど。
155:2016/11/29(火) 06:55:32.22 ID:
Gガンダムはガンダムを使わず、ただのロボット格闘アニメだったら傑作だった
そしたら注目されずに話題にもならなかっただろうけど
156:2016/11/29(火) 06:57:18.68 ID:
>>155
レッドバロンでも見てろやキチガイ
159:2016/11/29(火) 07:34:03.76 ID:
>>156
自由の女神砲ぶちかますぞオイ
215:2016/11/29(火) 19:15:51.48 ID:
>>155
宇宙世紀を離れる初めてのテレビシリーズとして
あそこまで振り切ったのがすごいよな
ほぼ同時期にやってたアイアンリーガーと並んで
大好きなアニメだ
218:2016/11/29(火) 20:53:03.30 ID:
>>215
Gガンは企画化にあたって監督が富野に許諾取りにいったらしいね。
「ガンダムでプロレスしたい」は最初富野に怒られるものだと思ってたそうた。でも当の富野がノリノリで快諾したw
157:2016/11/29(火) 07:05:33.01 ID:
Zは女性キャラがメス臭くていい
158:2016/11/29(火) 07:32:51.95 ID:
>>157
エマ、レコア、ファ、フォー、サラ、ロザミィ、ベルトーチカ
いろいろいたなぁ
女に綺麗事言わせなかったのは大したもの
綺麗事言っていたのは男ばかりかもな
162:2016/11/29(火) 08:02:40.08 ID:
人間ドラマとか一切抜きで
純粋にガンダムと言うロボットについて言うならば

ダントツで ”Vガンダム”

主人公だけのスペシャルな専用機 ッて言うのが登場せず
飽くまでもガンダムを道具として描いたあたりがマルだ

VガンのAメカのアタマバルカンのアイデアとかも良い
ザンボットのザンブルのお手手砲塔の様な潔さがある
163:2016/11/29(火) 08:14:06.46 ID:
>>162
V2は、オリファーさんが唐突な特攻で予備のコアファイターを潰しちゃったから、
事実上、ウッソ専用機みたいな扱いだったような。
217:2016/11/29(火) 20:48:28.84 ID:
>>163
設定上の量産機を物語で専用機にするために特攻させたんだよ
えげつない話やで(´・ω・`)
211:2016/11/29(火) 14:56:58.29 ID:
>>162
自分もVが一番だなあ
初めの頃はウッソが子供過ぎてチラチラとしか見てなかったすまぬ
千住明さんの音楽も好きで、V関係のCD何枚か買った
いわゆる美少年がいっぱい出てくるのは苦手だ
164:2016/11/29(火) 08:33:37.81 ID:
ゼットはバルキリー人気とスペースシャトル人気にあやかったもの
スペースシャトル好きだから断然ゼット
165:2016/11/29(火) 08:37:11.28 ID:
SEEDって糞だったのに人気あんだな
177:2016/11/29(火) 09:27:49.88 ID:
>>165
物語は糞だけど、キャラとガンダム系統のデザインは優秀だからな。
無重力空間でミニスカをはく事にケチをつけたくなったけど
種死は論外になるけど
182:2016/11/29(火) 11:14:43.14 ID:
>>165
音楽 -だけは- 最高
166:2016/11/29(火) 08:37:24.20 ID:
本日発売PS4、XBOX1用ソフトFF15が海外レビューで高評価

海外のレビュー総合サイトmetacritic.comで25レビュー中平均86点を獲得

86点は故任天堂岩田氏の提言した良作ライン85点を超えるスコア

レビューの一部、日本語訳はこちら
http://www.choke-point.com/?p=20981
167:2016/11/29(火) 08:59:41.61 ID:
まあファーストには先駆者って部分がある
そこを抜かせば他のガンダムの方が面白いからねえ
今ガンダム最初に見るならSEEDが一番良いしね
富野信者は認めないかもしれんがな
168:2016/11/29(火) 09:07:43.04 ID:
種の福田負債ってやっぱ在日なのかね?
種信者の在日工作員臭は異常
169:2016/11/29(火) 09:08:48.54 ID:
アマゾンで∀ガンダム見て驚いた
バンクが全くない
作画も作画だけど
その点、種がいかに糞だったか
種全体のストーリーは嫌いじゃない

種よりあとのガンダムはどうなんだ?
171:2016/11/29(火) 09:17:44.24 ID:
>>169
ターン∀はOAがフジテレビ、主役声優、主題歌歌手と朝鮮漬けみたいなハンデがあるからな。
170:2016/11/29(火) 09:16:31.73 ID:
機動戦士ガンダム 新たなる旅立ち
ガンダムよ永遠に
機動戦士ガンダム 完結編
172:2016/11/29(火) 09:18:25.46 ID:
Gガンダムは戦闘とシナリオワンパすぎてね
東方不敗とかお涙で許された感も嫌、兄さんは好きだけど
あとなんでもDG細胞で片付くのとか糞
184:2016/11/29(火) 11:23:29.67 ID:
>>172
どっかのコピペのバ改変かな?
173:2016/11/29(火) 09:20:31.84 ID:
スペースガンダム
174:2016/11/29(火) 09:23:59.12 ID:
Zは叱ってほしい女がいて良かったなあ

シードなんてオタに媚びたマンコばっかでゴミ
175:2016/11/29(火) 09:24:40.73 ID:
弱い奴見たくないからウイングがいい
176:2016/11/29(火) 09:26:16.62 ID:
ハロ

登場
1st、Ζ、ZZ、CCA、V、種、種死、00、AGE

未登場
0080、0083、F91、G、X、∀、鉄血

出てないシリーズも結構あるんだな。
178:2016/11/29(火) 09:36:55.07 ID:
>>176
∀の漫画版にはハロが出てる。
めっちゃ怖いハロだけどw
179:2016/11/29(火) 09:39:22.74 ID:
種死は破綻して成立してないからな
180:2016/11/29(火) 10:31:45.71 ID:
08好きなんだけどあんまり人気ないのかな
183:2016/11/29(火) 11:20:18.94 ID:
>>180
人気あるよ。もうすぐ陸GM出るし。
http://www.1999.co.jp/10427983
185:2016/11/29(火) 12:02:42.21 ID:
そういやXのガロード役の人が大河ドラマ出てたとあとで分かって驚いたな
186:2016/11/29(火) 12:14:11.19 ID:
初代劇場版とVとXと08がすき
187:2016/11/29(火) 12:17:44.08 ID:
SDガンダム
188:2016/11/29(火) 12:19:15.83 ID:
意外と伸びてないな、このスレ
189:2016/11/29(火) 12:20:51.96 ID:
クリスマスが近づくと、ポケ戦見たくなるな
195:2016/11/29(火) 12:42:18.48 ID:
>>189
クリスマスは中止になって、禁句になったらしいぞ。アメリカで。
190:2016/11/29(火) 12:22:49.64 ID:
ガンダムはロボットに興味ないし内容も難しいから基本見ないけど
SEEDはキャラが魅力的だったからハマって見てたなぁ
191:2016/11/29(火) 12:24:10.35 ID:
小学校の時ガンプラ作ってた世代だけど
アニメは1度も見たことなくて
ストーリーは今でもよく知らないわ
192:2016/11/29(火) 12:27:25.57 ID:
バンダイは、いーかげんMGバウンドドックを出せ
194:2016/11/29(火) 12:40:54.41 ID:
Xはストーリーも悪くないしキャラデザもMSのデザインも好きなんだが
ガロードの声がどうしても受け入れられない。

種はキャラデザが受け入れらないのとMSの中二病的俺様最強設定がOUT。
197:2016/11/29(火) 12:45:19.49 ID:
>>191
ガンダムはアニメのタイトルではなく、もはやジャンルだから、そういう楽しみ方も充分アリだし、知り合いにそういうのいる。

>>192
ケロロにMGギャンがでた時の「そんなの(リアルで)出るわけねー」って反応してたあの頃。希望はある。

>>194
よう、俺。ガロードの声さえどーにかなれば、暇があれば何度もみてもっとXについて語れる自分になれたはずなのに。
MG Xは最高だわ。バルカンのパーツがアホみたいに小さくて紛失しやすく、
頻繁にパーツ請求のお世話になるのを除けば(一度に3セットまでしか買えない)。
198:2016/11/29(火) 12:48:44.88 ID:
俺の声のせいで不人気になって打ち切られてしまった
とさんざん悩み苦しんだから、いい加減許してやれよ
バナージの叔父さん、すごい良かったじゃん
252:2016/11/30(水) 00:28:01.24 ID:
>>198
最初は汚い声だなと思ったけど何話が見てれば慣れたし、あの声だからガロードな訳だし
今更他の声になっても違和感だわ

本当に悩んだのかw?
199:2016/11/29(火) 13:12:18.12 ID:
声は見てる内に慣れたな
て言うか好きになった
200:2016/11/29(火) 13:20:05.89 ID:
>アルベルト・ビスト
>カーディアス・ビストの長子であり、バナージ・リンクスの異母兄

訂正
叔父さんだと思ってたら違ったのかw
201:2016/11/29(火) 13:22:28.87 ID:
俺はガロードってキャラクターは高木あってだと思うからあれじゃないと嫌だよ
ああいう泥臭いボイスだからあのオールドタイプが必死に足掻いてる感出てると思う
あとティファとのやり取りも嫌味になりそうだし
206:2016/11/29(火) 13:56:22.81 ID:
>>201
Xの設定はほんと凄くいいんだよな
エリートのNタイプに立ち向かう雑草のOタイプの少年
徐々に心を通わせる謎めいた少女
今はすっかり冴えないおっさんの昔の英雄
耐えて耐えて爆発させる一撃必殺兵器
世の中を憎んでる基地外兄弟
少し前に大戦争があって、今は荒廃した社会
月に残るかっての人類の遺産→この辺は∀がいただいてるしw

時間と予算があれば
202:2016/11/29(火) 13:27:14.24 ID:
正直単純に声ならジュドーがいやだ
あと生理的に無理なのはキラ
204:2016/11/29(火) 13:50:22.84 ID:
>>202
わかる
何であんなにねっとり喋るんだか
205:2016/11/29(火) 13:54:34.81 ID:
ZZはモビルスーツ戦は結構良かった。
個性の強い機体が多かったしね。
207:2016/11/29(火) 14:05:29.84 ID:
ガンダムX打ち切りはアカヒの都合でしかない
どんな作品だって、放送曜日に時間がガラっと変わったら打ち切りになる。
確か金曜午後が土曜早朝だっけ?
あんなん無理げー
必殺シリーズも腸捻転解消で爆死したしな
208:2016/11/29(火) 14:06:25.90 ID:
ZZはジャンク街のガキどもがマーク2や百式やZに、
当たり前の様に乗り込んで、ヘイラヘラ操縦してるのも
気に食わなかった。
216:2016/11/29(火) 19:20:27.01 ID:
>>208
バイト感覚で戦争してたな
正気じゃない
283:2016/11/30(水) 07:33:50.19 ID:
>>208
それが段々各自目的意識を持つように成長していったのが良いところ
軽い部分はあるけど、それからΖからの反省というかスポンサーの要望らしいから仕方ない
209:2016/11/29(火) 14:30:36.52 ID:
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://tuinjkiop.sistrunk.biz/11290_0.html
210:2016/11/29(火) 14:53:48.86 ID:
昨日ガルマが散ったな
213:2016/11/29(火) 17:41:27.16 ID:
http://daily.privateimport.jp/newsdata/20161129.html
219:2016/11/29(火) 20:57:09.91 ID:
めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった
http://tuinjkiop.sistrunk.biz/11290_0.html
220:2016/11/29(火) 21:31:21.82 ID:
結局ファーストですよ
声優が最高だもの
221:2016/11/29(火) 21:34:03.93 ID:
この質問じたいがなんだかな~w
ガンダムっていつの間にかジャンルになっちゃったんだな。
スーパーロボットって様式化され硬直したジャンルに風穴を開けた作品なのに、ミイラ取りがミイラになったような感じ。

そんななかでもファーストが評価されてるのはうれしいが、シリーズにこれ以上ない形で終止符を打った∀が入ってないとは…
228:2016/11/29(火) 21:48:30.16 ID:
>>221
初代と∀しかみてなさそう
222:2016/11/29(火) 21:34:27.59 ID:
宇宙世紀物だけで5位まで独占しててほしかった
223:2016/11/29(火) 21:35:08.72 ID:
ガンダムWは何がなんだかわからない
ストーリーが強引すぎる
225:2016/11/29(火) 21:45:34.53 ID:
>>223
強引などんでん返し祭りだが破綻はしてないだろ
234:2016/11/29(火) 22:07:35.64 ID:
>>223
安心しろ。すでに何レスも書いている自分はWのガンダム系MSがわけわからん。
ウィングだけで一体何種類いるのやら。UCの3号機とかシナンジュスタインが優しく思えるわ。

>>227
禿が逝ったら数年内にその企画が立ち上がると思うわ。
いまテレビシリーズガンダムが迷走しているのも禿に遠慮している面もあるのでは、と推測。
だってオルフェンズだのBF(T)だのキワモノやらなくても、F91の続きやって、劇中に堂々とザク系統のMSとか出すほうが
確実に数字は稼げるし、ガンプラだって売れるしな。
238:2016/11/29(火) 22:44:06.32 ID:
>>234
悲しいけど禿が死んだら
閃光のハサウェイ
センチネル
CCA テレビ版
F91 テレビ版
Vの続きの世代のガンダム
ここら辺は確実にやるだろうな。
270:2016/11/30(水) 03:15:01.88 ID:
>>234ウィング系はウィングガンダムとウィングガンダムゼロじゃないかな。後はガンダムデスサイズ、
ガンダムデスサイズヘル、シェンロンガンダム(ナタク)、ガンダムヘビーアームズ、
ガンダムヘビーアームズ改、ガンダムサンドロック、ガンダムサンドロック改、ガンダムエピオン
これらに加えエピオン以外はEW版がある。
224:2016/11/29(火) 21:36:37.82 ID:
シリーズじゃないけど、逆襲のシャアもええな
226:2016/11/29(火) 21:46:36.56 ID:
ダブルオーなんか機体性能がインチキだしなあ
227:2016/11/29(火) 21:46:48.83 ID:
逆襲はTVシリーズでやってほしかったな
2時間ちょっとじゃ物足りない
229:2016/11/29(火) 21:49:40.28 ID:
ZとWだな
230:2016/11/29(火) 21:51:17.78 ID:
Zだな
232:2016/11/29(火) 21:57:44.26 ID:
ファースト、Ζ、∀だな
235:2016/11/29(火) 22:18:39.29 ID:
0083だな
236:2016/11/29(火) 22:23:01.87 ID:
ガンダムアイデンティティ
ガンダムスプレマシー
ガンダムアルティメイタム
のどれかだなw
237:2016/11/29(火) 22:30:59.07 ID:
Wはテレビ版とEW版の二系統のMSが存在して訳が分からん。
マスターグレードはEW版だらけで頼むからバンダイはテレビ版のデスサイズやシェンロンを出してほしい。
239:2016/11/29(火) 22:46:34.93 ID:
んー。。
やっぱ初代かなぁ。しかも劇場版
次に乙とCCAか
SEEDはタリアタンだけは認める
251:2016/11/30(水) 00:24:18.74 ID:
F91のテレビ版だのVの続きだのがヒットするとは思えんけどな
UCが売れたのは作画が凄まじかったのもあるけど、
ブライトやカイが出てくるファーストに馴染みのある時代だからだろう
254:2016/11/30(水) 00:36:55.46 ID:
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://www.tokoilink.sexidude.com/4.html
255:2016/11/30(水) 00:37:45.84 ID:
ターンエーターン
257:2016/11/30(水) 00:56:58.94 ID:
00は一期はよかった
258:2016/11/30(水) 01:06:17.89 ID:
日本のバブル時代のすごさ&バブル発生――崩壊の理由をわかり易く解説
http://daily.privateimport.jp/cms/1129.html
259:2016/11/30(水) 01:35:55.19 ID:
俺のシリーズ評価、紹介
1st
金字塔。全てに於いてレベルが高い。ガンダムと言うか、アニメや実写フィクションと比較しても面白い部類。
Z
残虐過激描写や、恋愛要素が増え、若干大人向けに。MSも格好良いし、話も悪く無いが、80年代富野にありがちな戦闘が単調
ZZ
弟子に託したが、任せきれなかった作品。前半後半でまるで別物。シリーズとか、流れを度外視すれば面白いが、破綻してる。
CCA
アムロシャア最終章。集大成的内容なので、オタク向け。エンターテイメント性は無い。
F91
傑作。登場人物等は一新されてるものの、歴代の要素を盛り込み、続編ありきの割にはよくまとめられているエンターテイメント。
V
残虐非道作品。富野曰く「こんなもの見ちゃいけません」しかし、話の構成や、音楽や富野節が効いていて、イデオンに並ぶ黒富野二大作品と称される。
光の翼が美しい。

ガンダムサーガの終点に当たる作品。牧歌的な雰囲気から白富野の傑作とされる。戦闘のみならず、日常描写のアニメーションがよく動き、美しい。
話も筋が通り、ワクワクする仕組み
慣用句の¨黒歴史¨は富野がこの作品で生み出した造語。
260:2016/11/30(水) 01:44:08.84 ID:
つづき
0080 ポケットの中の戦争
シリーズ初の外伝作品。主人公は普通の子供だが、作風はミリタリー色が強い。悪人が居ないラストは涙を誘う。MSデザインもピカイチ
0083 スターダストメモリー
外伝。SRW等でガトーやデラーズがやたら有名な作品。
10代の頃なら、どっぷりハマれるかもしれない。
よく動くし、二転三転する展開は飽きない。
第08MS小隊
外伝。当時、ミリタリー色が強くミリオタ方面にファンを増やしたとされる作品。
だが、監督の急逝と言う悲劇で方向転換。
しかしながら、交代した割には破綻していない。
格好良いしよく動くし、面白い。
261:2016/11/30(水) 01:52:44.94 ID:
つづき
機動武闘伝Gガンダム
アナザー。今川曰く「ガンダムプロレス」従来の小難しい陰鬱な空気から、馬鹿明るい明朗快活な作風に。主役ドモンのプロポーズや、師匠マスターアジアの人気が高い。
従来に囚われなければ楽しめる。
新機動戦記ガンダムW
アナザー。人呼んでジャニーズガンダム、ガンダム戦隊とも。主役は5人の工作員でガンダムパイロットの少年。
ある種の新世代のテンプレな内容で、二転三転も四転もする展開。
面白い
機動新世紀ガンダムX
アナザー。アナザーや外伝の非富野作品で、初めてニュータイプを扱った作品。
テレビ局の都合で打ち切りの憂き目にあったが、脚本、演者は秀逸。
メタフィクション表現を巧みに使い、富野NT論に対するアンサーにもなっている。
傑作
262:2016/11/30(水) 01:57:42.74 ID:
>テレビ局の都合で打ち切りの憂き目にあったが

まだこんなデマ信じてるやついたのか
263:2016/11/30(水) 02:00:03.68 ID:

新世代スタンダードとして制作された。
1stトレースなのでプロットは秀逸だし、ストライクやフリーダムと言ったガンダムの人気は凄まじかった

脚本演出展開はうんこ
バトルはバンクで総集編も多かった。
種死
種の続編
主役は敵方のザフトの軍人と言う設定で、また前作の主役陣も登場する。
視点を変えた事で、正義とは?悪とは?を突き詰める話
かと思いきや、途中からただの「キラ様バンク無双つえー」となり爆死
良し悪し以前に破綻している。演じた声優達からも評判が悪いほど

OO
種とは打って変わり、丁寧な作り。雰囲気はWとか08小隊に近い。
設定 脚本 MS アニメが高水準な傑作
Season2の中盤からぶっ飛んだ内容にはなるが、破綻はしていない。
264:2016/11/30(水) 02:03:59.72 ID:
AGE
見てない
オルフェン
見てない
レコンギスタ
見てない
ユニコーン
飛び飛び 未完なので、破綻具合はわからないが、アニメーションはとにかく美麗だった
OOかこれが一番綺麗なんじゃないか?
ミネバ サイフレ サザビー クインマンサ ジオング ネェルアーガマ ジェガン バイアラン サイコガンダム アムロシャア
とかのネタを、好きか嫌いかで好みが別れそう
276:2016/11/30(水) 04:15:42.10 ID:
>>264
ユニコーンは最後まで見ないと語れない
おじさん達の活躍とか
ジオン残党のMSとか名無しジェガンとか凄くいいのに最後とリディで全部台無しにしてる

あと鉄血はみておけ
265:2016/11/30(水) 02:06:13.49 ID:
スターダストメモリー
UC
F91
268:2016/11/30(水) 02:51:02.39 ID:
Gガンダム、必殺技はともかく格闘シーンが結構大味なんだよなあ。
勢いでごまかしてて。
271:2016/11/30(水) 03:59:51.81 ID:
Wは要するに
初期型
後期強化型
劇場版
と考えればわかりやすい。
TV版の後期強化型が劇場版では=って事になってる。
TV版ラストリーブラの破片を打ち落とすのはW0のバードモードだが
映画冒頭の同じ回想シーンでは、全部劇場版になってる。
打ち落とすのもW0カスタム
272:2016/11/30(水) 04:05:19.55 ID:
Wって主人公がテロリストグループだっけ
あと、主人公が5人も居るのに無口でクールなキャラが3人もいる
設定考えた奴、バカとしか
273:2016/11/30(水) 04:06:32.51 ID:
SEED以外認めん
どの作品もSEEDの次どういう展開になるのかっていうワクワク感には勝てんわ
古いシリーズは論外
282:2016/11/30(水) 04:54:38.49 ID:
>>273
放送当時の新シャア板のアンチスレはすごかったもんな。
放送直後1時間やそこらで新スレが埋まるの。酷いw時には加速が翌週の放送まで止まらなかったり。
そのうち放送前にスレストかかるようになって。

当時のみんなの怒りのパワーは本当に凄かったなあ。いまあれだけ見るものを煽るガンダム、ないしな。
274:2016/11/30(水) 04:09:14.35 ID:
ポケットとスターダストメモリー
275:2016/11/30(水) 04:10:33.01 ID:
いや、それなら1週見落としたらわけのわからんことになってるWのほうが先が読めんわ
278:2016/11/30(水) 04:29:47.52 ID:
84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)
http://www.tokoilink.sexidude.com/4.html
279:2016/11/30(水) 04:38:32.65 ID:
ターンエー。
最終回泣いた。
284:2016/11/30(水) 07:41:24.53 ID:
種と種死は見てないが種死の主役ガンダムの↓の設定で爆笑した

>合体時にはミサイルランチャーを分離させ変形、
>レッグ→チェストフライヤー→シルエットの順にドッキングする。
>切り離したミサイルは、ミネルバに自動で戻るようプログラムされている
>というトンデモ設定がある。

ミサイル付けたはいいが、ミサイルあると変形できない!って
後から気づいたって話らしいw
285:2016/11/30(水) 07:50:37.52 ID:
Gの最終回がね…あれ最高www
286:2016/11/30(水) 08:04:22.27 ID:
コミックやゲームのオリジナル作品も加えたら、また違ったランキングになるだろうな
ジ・オリジンとかサンダーボルトとか、あとGジェネも



この記事に含まれるタグ : 【アニメ】<調査>あなたが最も好きなガンダムシリー ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3437.html

2016/11/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【アニメ】<調査>あなたが最も好きなガンダムシリーズは?★3

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)