【事件】警官発砲  刃物男の太ももに4発命中 京都府警 [H28/11/30] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【事件】警官発砲    刃物男の太ももに4発命中  京都府警  ニュース  

【事件】警官発砲  刃物男の太ももに4発命中 京都府警 [H28/11/30]

   ↑  2016/12/01 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/11/30(水)07:15:09 ID:
警官発砲
刃物男の太ももに4発命中 京都府警

29日午後7時20分ごろ、京都市北区衣笠東開キ町の路上で、刃物を持った男を京都府警の警察官が発見。
警告に従わずに男が刃物を持って立ち向かってきたため、北署地域課の30代の巡査部長が5回発砲し、
うち4発が男の両太ももに命中した。近くには同区に住む男児(5)が倒れており、
頭や腹に切り傷や刺し傷があったが命に別条はない模様。男も意識はあるという。

 男は近所の無職、小西威規容疑者(27)で、北署は銃刀法違反と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕し、
回復を待って詳しい状況を調べる。

 同署によると、午後7時5分ごろ、現場近くに住む女性から
「知らない男が家に来て『殺すぞ』と言っている」と110番通報があった。
更に同10分ごろには通行人から「男の子が襲われている」と通報があり、
駆け付けた署員らが半袖のTシャツにスエットのズボン姿で、刃物を持つ小西容疑者を見つけたという。

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20161130/k00/00m/040/141000c


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/674
26:2016/11/30(水)10:36:26 ID:
>>1
「小西威規」容疑者…威規…ナニジンなんコイツ?つうかなんて読むの?
2:2016/11/30(水)07:18:12 ID:
射撃が上手い。表彰してやれ。
3:2016/11/30(水)07:26:48 ID:
すごいなあ

4:2016/11/30(水)07:27:51 ID:
頭を狙ってもいいよ。俺が許可する。
5:2016/11/30(水)07:28:12 ID:
よくやった
6:2016/11/30(水)07:30:57 ID:
俺ならおそらく一発も当たらん。
7:2016/11/30(水)07:33:19 ID:
海外で拳銃を撃ったことがあるけど、狙ったところに当たらん。
8:2016/11/30(水)07:35:18 ID:
私も撃ったことある
紙の的の端っこにいくつか当たって
エクセレントって書いてもらったw
10:2016/11/30(水)07:37:32 ID:
>>8
俺もそんな感じで「ベター」だったかな。
銃身の長いライフルは「エクセレント」。

プレッシャーのかかった状態で当てる自信は全くない。
このお巡りさんは、よくやった。
9:2016/11/30(水)07:35:30 ID:
急所外して無駄弾撃ってないでバイタルゾーンに1発ぶち込めばいいだろ。
12:2016/11/30(水)07:39:04 ID:
>>9
後で検事がウルセーんだよ。
11:2016/11/30(水)07:38:45 ID:
この季節の京都で半袖Tシャツとか暑がりな奴だな
北の出身だろうな北西辺りか
13:2016/11/30(水)07:46:42 ID:
海外で拳銃を撃ったことあるけど、
狙った通り 犯人の銃を持つ右手に集中させたら
「へたくそ」と笑われた。
14:2016/11/30(水)07:57:10 ID:
これ京都新聞が名前出してないんだよね。
さすが地元紙はどういう案件だかお分かりのようで。
15:2016/11/30(水)08:04:38 ID:
やはり不逞鮮人やったな。
16:2016/11/30(水)08:49:35 ID:
>衣笠開キ町

ここどんな場所?
17:2016/11/30(水)08:55:36 ID:
流れ弾考えたら足元狙った方がいいだろ
18:2016/11/30(水)09:05:45 ID:
逃走、抵抗を防ぎつつ、致命傷になりずらく、外して第三者にもあたりずらい
っての考えると足が一番だよな。
19:2016/11/30(水)09:05:46 ID:
一発は威嚇射撃だろうから、狙った場所に当たったかは別にして実質全弾命中か
なかなか将来有望だな
20:2016/11/30(水)09:13:11 ID:
一発当たっても人の動きを止めることはできない。
21:2016/11/30(水)09:17:30 ID:
νナンブは伊達じゃない!
22:2016/11/30(水)09:19:08 ID:
これも相当にやばい事件だと思うが、マスコミは報道するかねえ?
一昔前なら、学校アルバムや同級生のインタビューとかあったんだけど、
最近のこの手の犯罪も、犯人の国籍によっては全然報道され無いもんな。
23:2016/11/30(水)09:22:45 ID:
今回は状況が精神疾患ぽいな
24:2016/11/30(水)09:30:42 ID:
精神病は治りません。寛解といって一時的に良くなるだけで、
通常は悪化のペースが落ち着くだけです。
刑法38条で心神喪失が認められれば、裁判さえ受けません。
家族は民事賠償を負わなければならず、寛解とされると病院は引き取ってくれません。
ひと思いにやってくれた方が、家族の為、社会の為です。
25:2016/11/30(水)10:31:25 ID:
ヤンキーコップ「ジャップ!一発で仕留めんかい!、死刑はいかんけど犯罪者は殺してもいいんだぞジャップ!」
27:2016/11/30(水)10:37:26 ID:
お巡りさんの拳銃。こんなに短い銃身では当たる気がしない。
28:2016/11/30(水)10:42:49 ID:
子供が傷ついてるわりに目にしないね

外す事を考えたら胴体を撃つのが定石のはずなんだけど日本の警察はどう教育してるのかな
いかにも致命傷を避けた感じ
状況を鑑みない銃批判が影を落としてるように見える
射撃の腕が上手くて結果オーライ
29:2016/11/30(水)10:52:35 ID:
日テレのニュースの見出しが「警官が発砲して逮捕」だった まるで警官が逮捕されたかのような表現で不快だった
31:2016/11/30(水)10:55:44 ID:
>>29
ひでぇな。
30:2016/11/30(水)10:54:15 ID:
警察も、いい加減に体の中心線狙って撃つようにしないと、

マジなテロリストがうろつき出しら警官と民衆が大量に死ぬぞ。
32:2016/11/30(水)11:07:09 ID:
よい腕だ。
金一封くらいあげてもいいんじゃない?
33:2016/11/30(水)11:10:54 ID:
3~5メートルほどの距離で足にすら当てられない警官なんていないだろ
34:2016/11/30(水)11:13:12 ID:
>>33
拳銃はその距離でも当たるかどうかわからんよ。
しかもプレッシャーがかかってる。
35:2016/11/30(水)11:14:12 ID:
>>34
すまん、聞きかじりはちょっとな。
十分当たるよ。
36:2016/11/30(水)11:17:34 ID:
>>35
その場になると、ダメになる奴がいるんだよ。
37:2016/11/30(水)11:21:11 ID:
>警告に従わずに男が刃物を持って立ち向かってきたた
記事にはこう書いてあるから、警官はギリギリまで警告を行なったと思われる。
刃物が届く前に発射を我慢したと考えられることから、その距離は遠くても2~3m。

警官ならまず外すことはない。
38:2016/11/30(水)11:24:02 ID:
>>37
警官も人の子。
このお巡りさんは冷静な判断ができる人なのでしょう。
39:2016/11/30(水)11:29:04 ID:
発砲する覚悟を決めただけで偉い。
40:2016/11/30(水)11:32:14 ID:
すげー警官GJじゃん
で?糞マスゴミはまた犯罪者視点の報道?
41:2016/11/30(水)11:32:57 ID:
山のように始末書を書かされるのがかわいそう。
42:2016/11/30(水)11:45:13 ID:
日本の警官なんて射撃の訓練年にどの位すんの?
それ考えたら、5メートル先の生きてる動く的に当てるの結構ハードル高そうだよな
45:2016/11/30(水)12:34:54 ID:
>>42
5メートルなら相手が動いていても結構当たるってw
拳銃ならちょっと訓練すれば、20m先の30cmの的に集弾できるまでになるよ。
47:2016/11/30(水)12:48:28 ID:
>>45
ネット上で雄弁でも、たくさんの人の前でしゃべれるか?
人を撃ったことがあるのは、警察官でもまずいない。
48:2016/11/30(水)12:50:09 ID:
>>45
いや万人がそれでいければ、警察も軍隊もあんなに訓練しないっしょやwww
49:2016/11/30(水)12:53:06 ID:
>>48
南スーダンの警護部隊は2~300m射程の小銃で、5m前の標的を撃つ訓練をしてた。
53:2016/11/30(水)13:14:38 ID:
>>48
鈍臭い俺でも訓練してできるようになったけど?
54:2016/11/30(水)13:15:47 ID:
>>53
人を撃った経験があるとは、たいしたものだ。
58:2016/11/30(水)13:17:11 ID:
>>54
極論イラネ。
練習用の動くターゲットだってあるよ
59:2016/11/30(水)13:18:21 ID:
>>58
動くターゲットも人も同じなんだろ?
61:2016/11/30(水)13:19:28 ID:
>>53
まじかwwそんなものなのかw
現役お巡りさんか自衛隊の方なのかな?

んでも流石に、生身を撃つのは違うんでない?
ヤクザはフィリピン行って野良犬撃って練習するっていうじゃない
62:2016/11/30(水)13:20:26 ID:
>>61
普通に練習すれば当たるよ。
73:2016/11/30(水)13:27:43 ID:
>>62
そっか。俺は実銃なんて見たこともないレベルだからな。

撃ったことある人はどこでやったんだろ。グアムとかフィリピン?
75:2016/11/30(水)13:28:38 ID:
>>73
アメリカ本土
76:2016/11/30(水)13:29:09 ID:
>>75
さてはいわゆる民間警備会社だな!
79:2016/11/30(水)13:30:32 ID:
>>76
カネを出せば、撃てるんだよ。
82:2016/11/30(水)13:31:39 ID:
>>76
SSNが有れば、拳銃所持の免許が取れるし、
訓練は近くのガンレンジや、訓練キャンプがあるよ。
77:2016/11/30(水)13:29:40 ID:
>>73
俺はタイとハワイ。
80:2016/11/30(水)13:31:05 ID:
>>77
うーんヤクザみたいなwww
83:2016/11/30(水)13:32:04 ID:
>>80
全く違う。ただの遊び。
65:2016/11/30(水)13:23:08 ID:
>>61
両方とも違う。
個人的なもの。
68:2016/11/30(水)13:25:31 ID:
>>65
小銃は俺のような素人でも標的に当たる。
43:2016/11/30(水)11:47:38 ID:
動脈に当たるとめんどいから、2発までじゃない?
3~4発だと弾がもったいないって感じ。
44:2016/11/30(水)12:22:07 ID:
テロ対策が始動してる
だから発砲してる
それと余命にあった通り訓練が生きてるんだろう
2chでは当然発狂してんのがいた
46:2016/11/30(水)12:42:07 ID:
問題はプレッシャー。
撃てば確実に新聞記事になる。
50:2016/11/30(水)12:56:13 ID:
人を撃つってのは、大変なことなんだよ。
51:2016/11/30(水)13:12:58 ID:
>>50
目の前で犯罪を止める為でも撃てない?
それじゃあ警官の適正ないじゃん。

「人を撃つのは大変」?そんなの普通の人なら当たり前の話。
52:2016/11/30(水)13:13:55 ID:
>>51
それを個人の判断でやるんだよ。
イージーか?
56:2016/11/30(水)13:16:00 ID:
>>52
イージーだよw
職務規定に犯罪進行の抑止もあるんだから。

なんのための拳銃形態だよ
57:2016/11/30(水)13:16:44 ID:
>>56
人を撃つのがイージーとは、たいしたもんだな。
60:2016/11/30(水)13:19:13 ID:
>>57
綺麗事イラネ。
犯罪の進行を止める、犯罪被害者を助ける → 拳銃使用
目的によりけりだろ。
遊びで人を撃つわけでもないのに。
55:2016/11/30(水)13:15:51 ID:
固定標的と動体標的一緒にしたらあかんよ
63:2016/11/30(水)13:20:45 ID:
俺は標的を撃ったことはある。
人を撃ったことはない。

だから人を撃つ覚悟を決めたことがない。
64:2016/11/30(水)13:22:26 ID:
>>63
思考がブサヨに洗脳されてるよ。

目的を遂行するための拳銃使用。
拳銃は道具の一つだよ。使う目的がはっきりしていれば、使用に迷いはでない。
70:2016/11/30(水)13:26:23 ID:
>>64
むしろ左翼は撃ちまくりだろ。
71:2016/11/30(水)13:27:29 ID:
>>70
いやいやいや、君が左翼って言ってるわけではなくて、
左翼の銃に関する刷り込みに縛られてるって事。
74:2016/11/30(水)13:28:26 ID:
>>71
撃てば、理由の如何を問わず、マスゴミが叩く。
78:2016/11/30(水)13:30:21 ID:
>>74
騒いでも、例えばこの場合だったら男の子が助かったんだからオケだよ。
81:2016/11/30(水)13:31:25 ID:
>>78
そりゃそうよ。それでも撃つにはマスゴミに叩かれる覚悟が要る。
84:2016/11/30(水)13:32:59 ID:
>>81
「叩かれるのが嫌だったから男の子を見殺しにしました」
これは後々うなされるよ。
何が職務か、何が正義かをはっきりさせて生きられればオケ
85:2016/11/30(水)13:34:18 ID:
>>84
だから正しいことすると、マスゴミがウルセーんだよ。
66:2016/11/30(水)13:23:33 ID:
小銃は撃ったことあるが拳銃はないから至近距離だと逆にどうなるか予想つかんわ
69:2016/11/30(水)13:26:09 ID:
>>66
自衛隊関係の人かな。
拳銃は刃物のリーチ以上5メートル未満の道具だね。
小銃の方が絶対良い。
72:2016/11/30(水)13:27:34 ID:
>>69
ごもっとも。拳銃は5mでも怪しい。
67:2016/11/30(水)13:24:05 ID:
何よりも撃たれたことがない。

知人の奥さんがフィリピン人で、彼女のお父さんがフィリピンの警官。
フィリピンに行った時に、撃たれた傷跡を見せてもらったという。

おおいに驚いた。
86:2016/11/30(水)13:34:26 ID:
ってか、撃ったらその警官のキャリア潰す勢いで叩くよね、間違いなく
んで犯人死んだら、訴訟の手伝いする弁護士には事欠かんし

職務を正当に執行するのに、一々自分の仕事人生と天秤にかけないかんのって凄く理不尽だよな
88:2016/11/30(水)13:35:28 ID:
>>86
そうだね、現場の警官は手足を縛られてマイクタイソンと戦わされている感じがする。
これは自衛隊にも言える。
89:2016/11/30(水)13:36:30 ID:
>>86
だから、このお巡りさんは偉い。
90:2016/11/30(水)13:36:54 ID:
>>86
アメリカだって銃撃で相手を殺せば裁判になるよ。
そこで「使用は適切」という判断をもらうまでが仕事。
93:2016/11/30(水)13:44:53 ID:
>>90
日本だと、裁判官も銃には素人だから闇雲に使用の敷居をあげてきそうだよね

中国人が石灯籠みたいな一撃必殺の鈍器を振り回して襲いかかって来たのを撃っても
使用の是非で凄く揉めてたもんね
94:2016/11/30(水)13:46:37 ID:
>>93
一発撃ったら懲戒免職を覚悟しなけれなならん。何ということだ。
95:2016/11/30(水)13:46:47 ID:
>>93
あのニュースで「凶悪犯罪が増えるはずだわ」と思った。
マスコミの銃アレルギーは異常。
87:2016/11/30(水)13:34:36 ID:
これは、仕方がなさすぎる…。
91:2016/11/30(水)13:43:24 ID:
州によっても違うけど、俺が免許をとった時には
・おかしな奴には、銃を携帯していても逃げて警察に連絡しろ
・目の前で犯罪が進行中の時には、銃を使っても良いからその進行を止めろ(義務)
と習った。
そして一言「撃たなければならない時には2発は必ずブチ込んで息の根を止めろ」
と言われた。裁判があるから面倒臭くなるのを避けるためだってさ。
92:2016/11/30(水)13:44:42 ID:
>>91
いかにもアメリカらしいな。
96:2016/11/30(水)13:48:42 ID:
マスコミはどっちかっていうと撃たれる側だからびびるのも無理はない
97:2016/11/30(水)13:49:01 ID:
>>96
フィーバーおめでとう!
98:2016/11/30(水)13:51:23 ID:
>>96
マスゴミには89式小銃のフルオート連射でいいよ。
100:2016/11/30(水)13:53:49 ID:
>>96
当たりがでたらもう1レスww
99:2016/11/30(水)13:52:00 ID:
折角の確変IDなんだから祝ってやろうぜw
101:2016/11/30(水)13:54:51 ID:
このお巡りさんが表彰されないなら、日本の未来は暗い。
102:2016/11/30(水)13:56:25 ID:
心臓や頭を狙わないなんて優しいおまわりさんだな。
104:2016/11/30(水)13:57:41 ID:
>>102
俺なら狙わなくても当たるけどな。
103:2016/11/30(水)13:57:37 ID:
ももにも太い動脈が走ってるからね。
ホローポイントだったら出血多量で処理できたのにな。
106:2016/11/30(水)13:59:09 ID:
>>103
ダムダム弾とか。
107:2016/11/30(水)14:00:54 ID:
>>106
ベルサイユ条約で軍や警察の使用は禁止されてるから残念
105:2016/11/30(水)13:58:43 ID:

リンク先に動画あり


敗残兵@_GHOST_CHASER
https://twitter.com/_GHOST_CHASER/status/803785624209608704

京都府警の刃物男への発砲に異議を唱える人がいると聞いて驚愕。
ナイフは5mくらいの距離なら銃相手でも十分脅威になりえるんですがそれは…
108:2016/11/30(水)14:02:36 ID:
なんか当たってたww
110:2016/11/30(水)14:03:26 ID:
>>108
おせーよw、おめw
109:2016/11/30(水)14:03:07 ID:

山と縄@R2:ぶらぶら@R2_rope
https://twitter.com/R2_rope/status/803807448448397312

「犯人は脚を撃って無力化するのが理想」「ゴム弾で無力化」という方に贈る映像
ちな、この最中に警察官1人殉職。
(注・グロくないけど人が死にます)

Indonesian Police Fatally Shoot French Citizen, Amokrane Sabet in Bali

The guy was just begging for it. Shows that the Indonesian Police are lousy shots
and panic stricken when rushed, poorly trained when one well aimed shot wou...

111:2016/11/30(水)14:08:00 ID:
>>109
撃たれながら突っ込んでくる犯人こええええ
俺が警官なら絶対外しそうだわ

犯人が覚醒剤キメまくってたら間違いなくこんな感じだよね?
113:2016/11/30(水)14:09:27 ID:
>>111
あんだけ撃たれてなぜすぐに死なない?
118:2016/11/30(水)14:13:15 ID:
>>113
アドレナリンで
114:2016/11/30(水)14:09:48 ID:
>>111
ゴム弾だから。
小銃弾だったらこんなことは無理。拳銃弾でも数発食らえば絶対に倒れる。
119:2016/11/30(水)14:14:41 ID:
>>114
白兵戦だと小銃弾を食らっても簡単には倒れないというぞ
125:2016/11/30(水)14:17:58 ID:
>>119
ソマリアで5.56mm使用の米軍兵士の間で銃弾の威力で問題になったけど、
急所に当てれば即無力化されていたと言う調査結果が出てる。

小銃弾が当たったら、さすがに猛ダッシュで襲っては来られないよ。
130:2016/11/30(水)14:20:15 ID:
>>125
急所に当たれば…
131:2016/11/30(水)14:22:40 ID:
>>130
そう、即死というか動けなくする意味ね。

例えば上の動画なんかだと、ショットガンかP-90などのPDWの方が適切。
5.56mm小銃はコストは安いが取り回しに難がある。
133:2016/11/30(水)14:24:35 ID:
>>131
7.62mmをぶち込めばいいんだけどね
134:2016/11/30(水)14:25:54 ID:
>>133
できればそれを狙撃班で2チーム設置して、
制圧チームはショットガンとPDw装備が理想
136:2016/11/30(水)14:27:27 ID:
>>134
お巡りさんのニューナンブに望むべくもない
137:2016/11/30(水)14:28:20 ID:
>>136
そう、それw
いくら何でも未だに38光景の弱装弾はないわw
122:2016/11/30(水)14:16:41 ID:
>>114
撃たれる方は、ゴム弾って知ってるんだろうか?
というか撃たれた経験があってどの程度の威力か知ってるんだろうかね

そうじゃなきゃ狂ってるな
156:2016/12/01(木)01:01:42 ID:
>>109
なんで交通規制かけてないのよ…
しかも丸腰の男1人に何人使ってるねん
112:2016/11/30(水)14:09:23 ID:
やはりストッピングパワー最重点が正しいのか
116:2016/11/30(水)14:12:29 ID:
>>112
だからコルト・ガバメント
117:2016/11/30(水)14:13:00 ID:
>>116
それ、数発撃つと手が痛くなるから嫌い
120:2016/11/30(水)14:15:59 ID:
>>117
それじゃデザートイーグル
128:2016/11/30(水)14:19:27 ID:
>>120
でかすぎw
むしろ反動が少なくて威力の大きいファイブイレブンがいい
129:2016/11/30(水)14:19:41 ID:
>>120
高そうな銃だなあ。
弾丸も高いんだろうなあ。
てか、俺、体力がないからこんなの撃てないなあ。
115:2016/11/30(水)14:10:24 ID:
近接の場合にはやはりショットガンがいいな
126:2016/11/30(水)14:17:59 ID:
>>115
ああ、おれなら間違いなく上司にお願いしてショットガン持たせて貰うなw
132:2016/11/30(水)14:23:25 ID:
>>126
射程が短いけど、点でなく面で対応できる。
121:2016/11/30(水)14:16:06 ID:
小銃は大抵弾が綺麗に貫通するから重傷になりにくいんだよね
124:2016/11/30(水)14:17:46 ID:
>>121
小銃は人道的兵器なのか?
127:2016/11/30(水)14:19:22 ID:
>>124
どうだろう
とりあえず殺すよりも怪我させた方が相手の戦力は減ると教えられたな
123:2016/11/30(水)14:17:21 ID:
https://twitter.com/R2_rope/status/803652650579337216

山と縄@R2:ぶらぶら ?@R2_rope 14 時間前
犬一匹射殺するのに3人13発必要だったくらい、
拳銃で動いているもの(しかも夜間)に当てるのは難しい。
しかも拳銃の弾だと脳や心臓を直撃しない限りしばらくはうごけちゃう。
和歌山の立てこもり犯もしばらくバタバタしてたしね。
「可能なら脚を狙え」は今や御法度。

山と縄@R2:ぶらぶら ?@R2_rope 14 時間前
欧米の警察では21フィートルールが浸透している。
犯人との間合いが21フィート(6.4m)以下だと、
突然刃物を取り出して突進されたら
撃ち倒す前に身体に触れられる(刺される)から。
容疑者の21フィート以内に近寄ってはいけない、
容疑者が制止を聞かず近寄って来たらすぐに撃て っていう。

山と縄@R2:ぶらぶら ?@R2_rope 14 時間14 時間前
ただ、英国系の国は日本と同じで積極的な身体射撃が避けられる傾向がある
そうで、豪州の警察官は「アメリカ人は頭や胸にありったけ撃つから9mmで良いけど、
おれらは.40や.45じゃないとやってられん」って言ってた。

山と縄@R2:ぶらぶら ?@R2_rope 14 時間前
昔の警察は拳銃は核兵器並みの扱いだったんだよ。
腰の拳銃に触れただけで報告書、威嚇発砲なんかしたら取調べ。もちろん出世は…
15年前、ヤク中の牛刀男に規定通り威嚇発砲で乗り切ろうとしたベテラン警官は
めった刺しにされ、最後の一発で相討ちになった。
この事件でやっと規範が改定された

山と縄@R2:ぶらぶら ?@R2_rope 12 時間前
拳銃エピソードもいっこ思い出した。
秋葉原事件の時、犯人に追いついた警察官は警棒で格闘して一度取り逃がし、
2回目の格闘では切りつけられて防刃ベストで助かってる。
で、ギャラリーに「拳銃!拳銃!」って言われて初めて拳銃を抜いて、
そこで犯人が急に大人しくなって逮捕できた。

山と縄@R2:ぶらぶら ?@R2_rope 3 時間前

前述の豪州の警察官からは、
あさま山荘事件や瀬戸内シージャック、近年だと長久手立てこもりや、
世田谷殉職、秋葉原事件を挙げて「日本の警察は警察官や国民を守る気あるの?」
って真顔で聞かれた。
向こうでは安全教育の中で日本の事件も教えられてるんだって
135:2016/11/30(水)14:26:28 ID:
頭や腹を斬られたり刺されたり、銃声が轟いたり、、、。

この五歳児が気の毒と言うしかないわ。
138:2016/11/30(水)14:31:47 ID:
いかに38口径が制圧能力に乏しいかがわかるな
テロ対策やジャンキー対策を考えればさらに殺傷能力が高い
拳銃を正式採用として即時射殺でなければ国民も警察の身も守れん
143:2016/11/30(水)14:37:47 ID:
>>138
東京5輪の警備をどうするつもりだろうね。
今の装備では警察だけでは警備は無理だと思うが。
139:2016/11/30(水)14:32:14 ID:
お巡りさんにシグ&ザウエルのM226を持たせてやれ。
145:2016/11/30(水)14:40:30 ID:
>>139
やはりヨーロッパの銃はどこか品格がある。
140:2016/11/30(水)14:32:23 ID:
FNのファイブイレブン、これを装備すればいいのに
141:2016/11/30(水)14:34:05 ID:
P-90と同じ弾丸だし、反動も9mmよりも小さい
しかも20発+1の弾丸キャパがある。
142:2016/11/30(水)14:37:36 ID:
お巡りがニューナンブだからこの状態なわけで、
アップグレードしたら犯罪者もアップグレードするんじゃないか
30連発とかのスネークが持ってるようなアレに
144:2016/11/30(水)14:39:22 ID:
>>142
警官の装備のいかんを問わず、
やる奴は今でもお手製の鉄パイプロケット弾とか使ってますがな。
146:2016/11/30(水)14:56:40 ID:
警官GJ

理想的には1発は威嚇。両太ももには1発づつ。2発余らした方が良い。
犯人の仲間の応援とかがあるし。より危険な場合はトドメを指すべき時もあるだろうから。
147:2016/11/30(水)19:56:12 ID:
俺2km先のフットボールを射撃(スナイプ)したことあるよ
148:2016/11/30(水)20:03:37 ID:
アホっぽい弁護士が心神喪失とか面倒くさい事言って
すぐに出てきて再犯するんだろ
できれば現場で殺処分してほしかった
149:2016/11/30(水)20:12:07 ID:
まずは動きを止めて、次に止めを差す
顔は撃ってはいけない

って、レオンが言ってた
150:2016/11/30(水)21:32:30 ID:
>>149
今はDNA判定をするんだから顔でもどこでもオッケー
昔は顔でいろいろ判定していたんだけどー
151:2016/11/30(水)22:11:37 ID:
4発は撃ち過ぎじゃね?
心臓に1発、額に1発の合計2発だけで十分なはず。
152:2016/11/30(水)23:56:33 ID:
こういうのの報道のとき近所の人の声で
発砲音がして怖かったとかコメント書いてんだけど、
どうせ都合のいいとこだけ抜粋かもしれないが、
本当に怖いのは足に弾くらってもまだ刃物手放さない犯人のほうだろうに。
153:2016/11/30(水)23:59:52 ID:
太股狙ってんじゃねーよw
射撃の腕が良すぎるな
154:2016/12/01(木)00:10:34 ID:
今後は同様の事例について、犯人が爆発物でも起動させないよう速やかに射殺すべきだろう
155:2016/12/01(木)00:40:11 ID:
何でこの状況で犯人を射殺しないんだ?
一般市民の命を軽視する許しがたい背信行為だ
157:2016/12/01(木)01:09:17 ID:
この警官凄いと思う。
まして地域が地域だしなぁ。

「衣笠開キ町」ググるべし
160:2016/12/01(木)06:44:13 ID:
>>157
ああ、砂防ダムの中に朝鮮人集落作ってたのってここか
リアル河原者ってやつだな
158:2016/12/01(木)06:12:27 ID:
血塗れで横たわってる子供の近くで、包丁持って暴れてる男なんて
欧米なら問答無用で射殺だろ?
そんな野蛮な連中が「日本の死刑制度は残酷だ」とかよく言えたもんだw
159:2016/12/01(木)06:31:45 ID:
アメリカだったら蜂の巣だろうな
161:2016/12/01(木)07:17:54 ID:
地域が地域ってことは被害者のほうも・・・ってことになるから、
ちょっとねw
浸食されてる地域に住んでる人のほうが危機感強いんだよ。
何処にでも必ず集団で住んでるはずだけどね。



この記事に含まれるタグ : 【事件】警官発砲  刃物男の太ももに4発命中 京都府警 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3444.html

2016/12/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【事件】警官発砲  刃物男の太ももに4発命中 京都府警 [H28/11/30]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)