【クルマ】日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間で2万台突破 月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【クルマ】日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間  月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択  

【クルマ】日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間で2万台突破 月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択

   ↑  2016/12/04 (日)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2016/11/24(木) 17:13:28.82 ID:
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1031594.html


 日産自動車は11月24日、新型「ノート」が発売後約3週間にあたる11月23日時点で2万348台を受注したと発表した。
この数値は月販目標台数(1万台)の2倍以上にあたる。
 日産は11月2日にノートの一部改良を実施。内外装のデザインを変更するとともに、
自然給気仕様のHR12DEエンジンを発電専用に搭載し、EV(電気自動車)「リーフ」の開発で培われた
「e-パワートレーン」のインバーターとモーターを流用して前輪を駆動する「e-POWER」グレードを新たに設定したのが新しい。
 今回の発表内容を見ると、その「e-POWER」グレードが受注台数をけん引しており、
「e-POWER X」「e-POWER MEDALIST」で受注全体の78%を占めた。オプションではアラウンドビューモニターや
踏み間違い衝突防止アシスト、スマートルームミラーといった先進安全装備セットの装着が約70%となっていることが報告されている。

 この結果を受け、同社は「新感覚の走行モード『e-POWER Drive』は、アクセルペダルの踏み戻しだけで
加速から減速までを意のままに行なうことができるワンペダルの運転を楽しむことが可能で、多くのお客さまの支持を得ています」
「販売会社にいらしたお客さまは、試乗を通じて『e-POWER』の魅力を感じ受注してくださる方が多く
、『ノート』購入の約8割が『e-POWER』を選択されています。これは、当社の電動化技術の魅力が高い評価を得ていることを物語っています」
とコメントを発表している。
18:2016/11/24(木) 17:35:15.12 ID:
>>1
発明ってほどでもないんだがね。
ボルトもやってたし、燃料電池の水素をガソリンにしただけだし。
57:2016/11/24(木) 18:25:28.30 ID:
>>1
こんなじゃなくて
シルビア復活させろよ
アホか
64:2016/11/24(木) 18:31:11.29 ID:
>>57
こういうのがばかすか売れて利益出して余裕が出ればシルビアぐらい出せるだろ。

264:2016/11/25(金) 03:53:10.02 ID:
>>57
今度マーチベースのFFスポーツクーペに
シルビアの名前を付けるそうだからお楽しみに
おまえらがトヨタをどんなにバカにしようが
まともな86の対抗車種も出せないのが現状だ
327:2016/11/25(金) 22:58:32.08 ID:
>>1
なんだよそのワンペダルって・・・
アクセル戻したら若干ブレーキかかるってだけのもんだろ?
そんなのあったところで、何か意味あんのかよ?
どの道、ブレーキペダルは付いてるんでしょうに
アクセル戻したら急ブレーキがかかるわけでもなし
そんなアクセルワークの癖つけてしまったら
逆に、急ブレーキを使用しなきゃいけない瞬間にも、アクセル戻す=ちょっとブレーキがかかるだけ
ってことしかやらないハメになるだけだろうに
これ、余計事故増えるぞ間違いなく
328:2016/11/25(金) 23:07:21.32 ID:
>>327
試乗してみわかるから。
342:2016/11/26(土) 03:33:10.84 ID:
>>328
MTの2速で走ってるような感じか?
そのまま速度も出て止まるときもそのまま止まれる感じなんだろうか?
354:2016/11/26(土) 09:51:29.97 ID:
>>342
2速のエンブレより効く気がした。
そのまま停止する
332:2016/11/25(金) 23:30:53.51 ID:
>>327
説明しにくいので試乗してくれ。試乗はタダだ。
住所は求められるがそれで何かなるわけでもない、広告が届くくらいだ。
331:2016/11/25(金) 23:30:06.80 ID:
>>1
パッと見ホンダ車みたい。
なんか、国産の大衆車って皆似たようなデザイン…
2:2016/11/24(木) 17:16:20.92 ID:
帳面
3:2016/11/24(木) 17:17:48.55 ID:
新製品が好きだ、ワクワクする。
4:2016/11/24(木) 17:20:01.36 ID:
グリルのダサいVラインをやめろ
88:2016/11/24(木) 19:02:29.76 ID:
>>4
>グリルのダサいVラインをやめろ

この一言でこのスレは終わったw
111:2016/11/24(木) 20:02:31.87 ID:
>>88
トヨタの醜悪なガマ蛙デザインよりはマシだよな
5:2016/11/24(木) 17:20:13.24 ID:
在日特権と犯罪
6:2016/11/24(木) 17:21:21.84 ID:
馬鹿だなぁ
スズキが開発してて結局市販化をやめたレンジエクステンダー
どこかに問題があるから市販化を諦めたんだ
235:2016/11/25(金) 00:41:58.13 ID:
>>6
問題が解決したから市販化したとは思わないのか?
289:2016/11/25(金) 09:57:47.49 ID:
>>235
ホンダiDCD「そうだ!そうだ!」
7:2016/11/24(木) 17:22:33.44 ID:
エンジン切るとどうなるの?
8:2016/11/24(木) 17:23:58.35 ID:
来年、新型のマーチ買えばいいじゃない。
99:2016/11/24(木) 19:40:26.52 ID:
>>8 えっマーチ来年日本仕様出るの? マーチもう日本仕様は絶版だと思ってた。
9:2016/11/24(木) 17:25:53.82 ID:
いいね
https://anonym.to/?https://t.co/knymaJBKRa
10:2016/11/24(木) 17:26:43.44 ID:
ホンダもアコードを安く供給してればな
11:2016/11/24(木) 17:27:01.01 ID:
バッテリーが超速で劣化の予感
12:2016/11/24(木) 17:28:26.67 ID:
アクセルペダル戻した時の減速具合が気になるな
394:2016/11/27(日) 05:53:22.90 ID:
>>12
MTのギアを一つ落とした感じだった。
454:2016/11/28(月) 21:41:47.35 ID:
>>394
定速走行したいときはアクセルぷち踏みを続けないといけないのか。
やな感じだな。
455:2016/11/28(月) 22:03:43.25 ID:
>>454
クルコン無しなら普通だろw
13:2016/11/24(木) 17:31:31.35 ID:
ラティオに搭載してくれ
14:2016/11/24(木) 17:31:35.01 ID:
受注って、まだ売れたわけじゃないんだ
15:2016/11/24(木) 17:32:46.54 ID:
これから口コミで
ますます売れるよ

リーフと同じパワーだからね
ガソリンで走る電気自動車
280:2016/11/25(金) 08:09:38.53 ID:
>>15
リーフより出力低いよ
16:2016/11/24(木) 17:33:26.71 ID:
ただいま充電不足の為停車しています
エンジン全開で充電するので30分お待ち下さい
なお、エアコンは使えません
17:2016/11/24(木) 17:35:05.05 ID:
アクアを上回る仕様のって、エアコンすら積まず軽量化をはかった見せかけスペックのやつなんじゃないの?
36:2016/11/24(木) 18:00:20.82 ID:
>>17
そこら辺はアクアも大差ないけどな。
なんせアクアの37.0km/lもオプションをちょっとつけると規定重量越えるから
33.8km/lになってノートe-Powerの通常グレードの燃費を下回る。
つーか、その説明が小さくしか書いてないアクアも大概。
90:2016/11/24(木) 19:09:33.38 ID:
>>17
アクアも見せかけだけのスペックだろ
カタログ燃費通りの車なんてない
ノートeパワーは駆動にエンジンを使わないからカタログ燃費以上出しやすい
459:2016/11/29(火) 06:32:03.40 ID:
>>17
スズキ以外はその辺り詐欺だらけ
19:2016/11/24(木) 17:37:34.74 ID:
すぐ飛びつく真似はしないぞ。
改良された版が出るまで待つ。
いろいろ改良点を具申しておいた。
2ちゃんに書いてあった内容もメーカーサイドに申し送りした。
大層、喜んでくれたぞ~。
おい、お前ら人柱になってもっと気になる点の情報をあげろ~。
特に高速道の持続が出来ないと書いてあったのでそのまま伝えるとやたら気にしてたぞ。
高速道でバッテリー使い果たすと確かにサービスエリアチャージが出来ないのはきついわな~。
38:2016/11/24(木) 18:01:01.26 ID:
>>19
高速道を走り続けるとどうなるの?
電気が足りなくなったら、回転数上げるだけで済みそうだけど。
43:2016/11/24(木) 18:07:54.18 ID:
>>38
回転数上げればいいってもんでもないらしい。
5500rpm位まで上げたからってもすぐ満充電とはいかないようだ。
それにそこまで回転上げたらガソリン車のほうがお得感ということになるわな。
確かにそう考えると果たしてどうなんだー?となる。
305:2016/11/25(金) 13:23:16.57 ID:
>>43
高速ばかり走ってるユーザーは、最初からガス又はディーゼルを選ぶだろ。
エアコンつけても安心なEVという位置づけだろう。
411:2016/11/27(日) 09:40:00.77 ID:
>>305
そう?
よくプリウスが高速かっ飛んで行くけど。
105:2016/11/24(木) 19:52:53.74 ID:
>>19
お前は誰にそれを報告したんだ
日産の人の話では充電が追いつかなくなる程の電気は使わないから問題無いと言ってたぞ
269:2016/11/25(金) 05:23:16.81 ID:
>>105
土屋がプリウスの試乗でバッテリー上がりやらかしてた
392:2016/11/27(日) 05:26:18.41 ID:
>>19

おんしゃあ、死ぬまでそう言ってろwww
414:2016/11/27(日) 10:47:11.16 ID:
>>392
おんしゃあって何だ?鮮語か?キモいから使うな
20:2016/11/24(木) 17:39:06.70 ID:
あの安っぽいエアコンの操作部www
21:2016/11/24(木) 17:39:07.75 ID:
ワンペダルで歩行者轢き殺しまでOKになりそう・・・
22:2016/11/24(木) 17:39:39.29 ID:
日産ディーラーの社員は出入り業者に対して凄く態度悪い。
その点トヨタディーラ―の方が全然マシ。
社員教育が全くなってない。
日産車は買いたくないと思った。
28:2016/11/24(木) 17:47:59.97 ID:
>>22
ディーラーごとに社風は全然違うことくらい
社会人なら知っとけよwww
67:2016/11/24(木) 18:32:25.28 ID:
>>22
トヨタのディーラーは客に対してすげー態度わるかったわ
23:2016/11/24(木) 17:42:55.67 ID:
アクアのしょぼハンドリング
アクアのしょぼ足
アクアの貧相なパネル

これは勝てる!
74:2016/11/24(木) 18:41:13.65 ID:
>>23
ノートも変わらんけどな
314:2016/11/25(金) 18:09:28.78 ID:
>>23
× これは勝てる!
○ これは勝つる!
24:2016/11/24(木) 17:44:35.07 ID:
日産の内装は軽以下だからなぁ
25:2016/11/24(木) 17:45:43.89 ID:
リーフ(30kWh)に対して充放電サイクル半端ない状況になるけど大丈夫かこれ?
まあ、容量少ない(1.7kWh)ので交換用電池が安いだろうけどね
26:2016/11/24(木) 17:46:04.55 ID:
新車選びの条件はもはや燃費だけなんだな。
27:2016/11/24(木) 17:47:25.05 ID:
>「e-POWER X」「e-POWER MEDALIST」で受注全体の78%を占めた

e-POWER Sを買う馬鹿はいなのかw
195:2016/11/24(木) 22:19:02.48 ID:
>>27
アクアの一番下のグレード(後席の窓にパワーウインドウなし)や
フィットHVの一番下のグレード(フィットならではのシートアレンジを捨ててるグレード)も
実際にはほとんど売れてなかったはずだ

現状エアコンをOPでも付けられないグレードなんて、流石に営業が説明して止めるだろ
客だって今どきの乗用車で「エアコンなんて要らんわ!」なんて言い張る客がいるとは思えん
231:2016/11/25(金) 00:33:27.69 ID:
>>195
こんなの会社も分かってて広告塔のカタログスペックのためだけに変なの出してるんだな
29:2016/11/24(木) 17:49:24.45 ID:
日産は腰低い営業多いよ。
30:2016/11/24(木) 17:50:21.23 ID:
ノートの後ろは当面走るべきではないな
31:2016/11/24(木) 17:52:45.90 ID:
後ろについて気持ち悪いと感じた車はこれまでノートだけだった
それが改善されてるなら文句は言うまい
32:2016/11/24(木) 17:55:33.96 ID:
おいくら?
33:2016/11/24(木) 17:59:08.77 ID:
廃棄ガス、出っぱなしなんだろ?
34:2016/11/24(木) 17:59:23.40 ID:
A/C ONでバッテリー残量が減りまくりで
常時エンジン唸らせながら走るんだろうな
48:2016/11/24(木) 18:11:45.91 ID:
>>34
元々基本的には常時ONだろ
バッテリーは急な加減速に対応する予備的な電気ためとくだけで
80:2016/11/24(木) 18:52:16.52 ID:
>>34
何言ってんだこいつ
35:2016/11/24(木) 17:59:27.46 ID:
電気自動車売れてるな
37:2016/11/24(木) 18:00:54.57 ID:
新型セレナに続き生産ラインストップにならない事を祈る…
39:2016/11/24(木) 18:02:28.32 ID:
こないだ1万ちょっとで喜んでた会社なかったっけ?
40:2016/11/24(木) 18:03:29.59 ID:
ちなみにアクアの場合、窓ガラスが手動のLを除くとオプションでSRSサイドエアバックや
ナビパックとかいろいろあるオプションパックをどれか一つつけたらもう33.8km/lになるしくみ。
41:2016/11/24(木) 18:05:29.49 ID:
2年くらいは待っていないと、どんなトラブルが発生するかわからん
技術が成熟するのに最低でも10年はかかると思う
49:2016/11/24(木) 18:13:49.01 ID:
>>41
トラブルはあるかもしれないけど技術的には HV なんかよりはるかに単純だよね。
42:2016/11/24(木) 18:07:52.31 ID:
>>1、やればできる。

これがヒットの証。
44:2016/11/24(木) 18:09:12.23 ID:
まだ海の物とも山の物ともつかぬものにこれだけ食いつくのは何だかんだ言って日本はまだまだ余裕があるってことだ
45:2016/11/24(木) 18:09:56.05 ID:
HVには燃費出力双方で大分劣るけど
モーター駆動を体験してみたいというのであればそう悪い選択でもない
46:2016/11/24(木) 18:09:56.95 ID:
日産の復活が期待されるし、素直に嬉しい!
47:2016/11/24(木) 18:11:22.53 ID:
満充じゃなく比重を70%に安定させるんだと思うぞ。

燃えたらこもるしw
50:2016/11/24(木) 18:18:10.43 ID:
燃費スペシャルのエアコンレス仕様車はどのくらい売れてるのか?w
51:2016/11/24(木) 18:18:55.17 ID:
ウチの親も昨日注文書にサインした
e-powerにしようかなって聞かれたけど
長く乗ってどういうトラブルが出るのか
そのときの修理代がいくらなのか見当つかんから
ふつうのにしとけって言ってやった
233:2016/11/25(金) 00:34:48.50 ID:
>>51
それ言ったら何も乗れん
445:2016/11/28(月) 13:27:13.48 ID:
>>233
普通のガソリン車だったら信頼性あるだろ
新しい技術は大体二年以内にリコールがある
フィットにしろディーゼルエンジンにしろあったろ
52:2016/11/24(木) 18:19:25.06 ID:
これって燃料切れでもしばらく走れるんかの?
53:2016/11/24(木) 18:19:50.41 ID:
ノートの内装は値段相応で良い。
54:2016/11/24(木) 18:23:02.07 ID:
大量に販売するのはいいけど「大量リコール」の用意もしておいてね。
55:2016/11/24(木) 18:24:30.00 ID:
ハンドルやアクセルやブレーキもバイワイヤーだったらスゴイ。
131:2016/11/24(木) 20:32:09.94 ID:
>>55
アクセルとブレーキはバイワイヤーだよ。

ステアリングも完全にバイワイヤーなのはスカイラインにしかない。
制御系がトラブったらクラッチが繋がって、普通の重ステになるw
多分、売ってるのは日産スカイラインだけ。
232:2016/11/25(金) 00:33:44.88 ID:
>>55
そこまでバイワイヤにするメリットが思い付かん。
っとおもったが既にアクセルはバイワイヤだろうし、ステアリングもスカイラインはバイワイヤか。

ブレーキはこわいな
56:2016/11/24(木) 18:25:12.27 ID:
高速道路以外では無敵だろ
58:2016/11/24(木) 18:25:45.88 ID:
エアコン無し車はいかんだろ
内窓曇ったりして危険すぎ
真冬に窓開けろってか?
69:2016/11/24(木) 18:35:40.73 ID:
>>58
俺が初めて買った車はエアコンなんか無かったぞ。
59:2016/11/24(木) 18:26:58.52 ID:
どの車も新車発売直後だけは目標以上に売れるけど
新車効果が薄れるとさっぱりでしょ
60:2016/11/24(木) 18:27:42.88 ID:
これエアコンだけでなく日産の誇る安全パッケージを全部省いたんだそうだな。
61:2016/11/24(木) 18:28:51.09 ID:
エアコン付けるとアクアより燃費悪いんだっけ
62:2016/11/24(木) 18:29:34.76 ID:
月販目標の2倍って新車としては少なくないか?
63:2016/11/24(木) 18:29:48.49 ID:
車とかド田舎以外で何すんだ
65:2016/11/24(木) 18:31:30.71 ID:
社員・親族の購入分を除外してカウントしてください
66:2016/11/24(木) 18:31:40.81 ID:
加速だけはすごいらしいね
70:2016/11/24(木) 18:37:20.92 ID:
>>66
バッテリーからの補助電気が持つまでだからフル加速で何十秒もつだろうか
434:2016/11/28(月) 06:58:31.92 ID:
>>70
モーターは回転上がると定出力領域に入ってトルクが落ちてくるから出足の加速感がずっと続くことはないんじゃね?ってことなのかと。
68:2016/11/24(木) 18:33:44.92 ID:
1のリンク先
エアコンレスモデルのe-POWER Sは0%
81:2016/11/24(木) 18:52:30.34 ID:
>>69
>俺が初めて買った車はエアコンなんか無かったぞ。
昔の話や競技用車両の話されても・・・
今の日本でエアコン無しは安全的にもありえんよ

>>68
>エアコンレスモデルのe-POWER Sは0%
なるほど
e-powerは初物買い厨以外は燃費よりも
ハイブリッドにはないリニアな滑らかさや太いトルクの楽しさを
気に入って買うんだろうな
でも、安全装備フル車をもっとプッシュすべきだな
270:2016/11/25(金) 05:25:33.48 ID:
>>68
ワンメイクレース専用車だからな
293:2016/11/25(金) 11:28:01.97 ID:
>>68
>エアコンレスモデルのe-POWER Sは0%

Sってエアコンをオプションで用意するらしいなw
71:2016/11/24(木) 18:38:11.88 ID:
加速だけのために購入
72:2016/11/24(木) 18:38:39.09 ID:
バッテリィチャージ減ると
猿人発電→モーター
だから高速でも充電関係ないし。

ここのスレ見ていると明らかな悪口雑言多いし、
他社信者が如何に脅威と思っているかの証左だね。
108:2016/11/24(木) 19:55:09.83 ID:
>>72
ほんこれ
110:2016/11/24(木) 19:59:32.92 ID:
>>108
バッファ無しで直結とかねーよ
116:2016/11/24(木) 20:07:54.03 ID:
>>110
確か、リーフの 1/7ぐらいのバッテリーがバッファとして入ってたはず
109:2016/11/24(木) 19:58:32.21 ID:
>>72
高速乗った人のレポ見ると、エンジンが高回転で回るためかあまり良く無いみたいだね
113:2016/11/24(木) 20:07:00.28 ID:
>>72
猿人発電 怖いわw
228:2016/11/25(金) 00:28:55.75 ID:
>>113
ウキー!キー‼︎とか叫んでそう。
目が合ったら襲われるとか…
73:2016/11/24(木) 18:40:04.63 ID:
電池ガンガン消費してくれれば価格下がってプラグインのEV比率向上が捗る
75:2016/11/24(木) 18:46:27.67 ID:
トータル200キロほど乗ったけど、運転に興味ない嫁さんや娘が適当に運転してもリッター20を下回ることはない。
街乗りでも高速でも不満は全くないな。
加速も申し分なし。
普通の家族にはちょうどいい。

バッテリーがどれだけもつかとか気になって買うの止める人は、新しい車に人より早く乗ってるという高揚感は一生味わえないだろうな。
273:2016/11/25(金) 06:57:44.60 ID:
>>75
普通の家族ならこれで問題ないし十分だよね。

アンチが普通じゃないってことがよくわかるスレだわw
276:2016/11/25(金) 07:23:10.41 ID:
>>273
ハイブリッドで燃費よく走るにはコツがいるからな
この方式だとコツは関係ないだろうし
277:2016/11/25(金) 07:50:43.21 ID:
>>276
どんな下手な運転してもリッター20以上キープできる、これはすごいと思う。
76:2016/11/24(木) 18:48:44.77 ID:
こういう幼稚な売り方はトヨタとスバルだけにやらせとけよ
77:2016/11/24(木) 18:49:07.99 ID:
NISSAN、二度と乗らないかな。
78:2016/11/24(木) 18:49:34.96 ID:
雪の日が楽しみ
79:2016/11/24(木) 18:50:12.33 ID:
前月の繰り越し分だろ2倍って
82:2016/11/24(木) 18:56:51.75 ID:
だからノートが全面推しなのか
にしても、GTRもノートも何であのサビ系ゴールドがイメージカラーなんだ?
トレンドが周回遅れな気がする。
83:2016/11/24(木) 18:57:58.05 ID:
ダチャイでちゅ(´・ω・`)
84:2016/11/24(木) 18:58:29.02 ID:
普通車から買い替えるならこれなんだろうが、
軽乗りだからパス
85:2016/11/24(木) 18:59:41.59 ID:
自社買いはそのうち何台かな?半分か しょぼ過ぎで選択肢にすらならんゴミ
86:2016/11/24(木) 19:00:03.46 ID:
一生様子見してろ!


そんなんだから、いつまでも独身なんだよwwww
87:2016/11/24(木) 19:00:09.30 ID:
色々とライバル社からネガキャンを受けたようだが
結構売れてるのな

しかし確かに実力はこれから人柱の評判次第と言った所か
89:2016/11/24(木) 19:03:10.31 ID:
トヨタがインサイトの時みたいにまた後だしじゃんけんしてくるぞ
91:2016/11/24(木) 19:12:50.02 ID:
時速70km以上だとアクアやフィットより10%以上燃費悪いんだってな
92:2016/11/24(木) 19:12:59.73 ID:
きてるね日産!
93:2016/11/24(木) 19:17:17.23 ID:
そんなすごいのか けんとうしてみるかな

http://gojyukyu.zombie.jp/f/dopze0pb
94:2016/11/24(木) 19:18:30.82 ID:
それよりスカイラインをもうすこしブラッシュアップしたら。
日産で大型車で買えるものない。
95:2016/11/24(木) 19:21:20.08 ID:
4年前に三菱が出してる技術を今更得意げに宣伝するのもね・・・
96:2016/11/24(木) 19:21:23.51 ID:
アクアに較べて室内が別次元に広いからな
97:2016/11/24(木) 19:31:58.54 ID:
街乗りには良さそう
でも他メーカーも出すよ
それまで待ったら?
98:2016/11/24(木) 19:34:04.94 ID:
燃費なんかよりモーターの走りを試してみたい
100:2016/11/24(木) 19:46:57.09 ID:
3Kwのインバータ搭載してくれたら災害時用に買う
101:2016/11/24(木) 19:47:05.27 ID:
>

日本専用モデルで・・・・・
ノートe POWERってのはこの走行モードってのはどうもこう日本くらい
日本のタイトな市街地を走ることが多いお買い物グルマには好ましいけど
割とこうアベレージスピードが高い使用状況ではちょっと違うんじゃないかな?
と言う判断がありそうです
102:2016/11/24(木) 19:47:36.90 ID:


103:2016/11/24(木) 19:47:51.60 ID:
これさ充放電の頻度考えたら東芝のSCiBとかスーパーキャパシタの方が良いんじゃない?
104:2016/11/24(木) 19:49:48.73 ID:
エレファント駆逐戦車と同じ方式が胸熱だ
106:2016/11/24(木) 19:53:24.80 ID:
初期受注は上級グレードに集中するから良いけど、標準グレードがエアコン、パワーウインドウまでないからすぐに息切れするよ。
107:2016/11/24(木) 19:55:06.41 ID:
グレードSは標準って言うより、ネタ提供の車種だろw
普通は、グレードXか、メダリスト のどちらかを選ぶ
112:2016/11/24(木) 20:06:09.43 ID:
またアホンダ信者のキチガイが荒らしてるのか
114:2016/11/24(木) 20:07:06.29 ID:
日産 ノート 来月トップになるん?

■ 新車乗用車販売台数月別ランキング30  2016年10月 ■

位   台数  メーカー.   通称名         位   台数  メーカー.   通称名
. 1   14,053 トヨタ .     プリウス          16.    3,457 トヨタ .     エスクァイア
. 2   12,480 トヨタ .     アクア.           17.    3,420 日産.    エクストレイル
. 3   12,408 日産.    セレナ           18.    3,261 スズキ.    ソリオ
. 4   10,778 トヨタ .     シエンタ         19.    3,142 トヨタ .     アルファード
. 5.    9,153 ホンダ.    フリード.         20.    3,032 トヨタ .     ハリアー
. 6.    7,936 トヨタ .     ヴォクシー       21.    2,941 マツダ.   アクセラ
. 7.    7,585 ホンダ.    フィット.         22.    2,636 ホンダ.    シャトル
. 8.    6,663 トヨタ .     カローラ          23.    2,545 スバル   インプレッサ
. 9.    5,868 トヨタ .     パッソ.           24.    2,535 マツダ.   デミオ
10.    5,769 トヨタ .     ノア.             25.    2,350 スバル   レヴォーグ
11.    5,551 ホンダ.    ヴェゼル        26.    2,007 トヨタ .     プレミオ
12.    5,126 トヨタ .     ヴィッツ.         27.    1,962 スバル   フォレスター
13.    5,100 トヨタ .     ヴェルファイア.     28.    1,914 トヨタ .     エスティマ
14.    4,113 ホンダ.    ステップワゴン    29.    1,895 トヨタ .     ランドクルーザーW
15.    3,565 トヨタ .     クラウン          30.    1,769 日産.    ノート

ttp://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
115:2016/11/24(木) 20:07:52.69 ID:
バッテリーの放充電、恐ろしい事になってそうだな
数年後のバッテリー劣化を考えると、悪い意味で楽しみな車やな
117:2016/11/24(木) 20:09:54.77 ID:
e-POWERじゃないエンジンのみのノートもあるんでしょ
価格差どれくらい?
118:2016/11/24(木) 20:12:33.88 ID:
C-HRと同じ価格帯か
C-HRの方がいいや
119:2016/11/24(木) 20:15:39.57 ID:
>>118
ノートはコンパクトSUVじゃなくてコンパクトカーだけど
コンパクトSUVなら本格四駆のジュークとかRVRが良いよ
120:2016/11/24(木) 20:19:36.94 ID:
来年はセレナにe-POWERが乗るってよ。
日産プリンスの営業さんが明言したw

その後の展開や、パワートレーンの大型化は可能性がある、程度の話らしいけど、ノート・セレナが売れたら、やるだろうな。
Dセグ以上のボディには今のe-POWERじゃパワー不足。
121:2016/11/24(木) 20:21:23.88 ID:
あした試乗の予約を入れて日曜日に試乗に行ってくるよ
冬のボーナスもあるから買うよ
122:2016/11/24(木) 20:23:07.44 ID:
巻き込み風を利用して風車回せばリッター200㎞くらい走るだろ
123:2016/11/24(木) 20:24:25.17 ID:
ガソリン買わないからガソリンスタンドが潰れて最終的に電気自動車になるんだろう
126:2016/11/24(木) 20:25:40.86 ID:
>>123
電気自動車は一戸建てじゃないと
充電ができんで普及しないんじゃないか

レンタカーならいいけど
324:2016/11/25(金) 22:16:00.64 ID:
>>126
最近のアパートやマンションは充電コンセントついてるのもあるよ
124:2016/11/24(木) 20:24:54.37 ID:
カッコいいからな

でも時代は
PHカーだと思うよ
125:2016/11/24(木) 20:25:04.74 ID:
普通にアクアで十分
127:2016/11/24(木) 20:25:58.90 ID:
充電不要のEVだと考えれば魅力あるが
どーにもこーにも不細工
128:2016/11/24(木) 20:28:55.52 ID:
発明じゃないの?
とか宣伝してるけど、単にレンジエクステンダー載せた電気自動車だよなこれ
129:2016/11/24(木) 20:31:09.66 ID:
経年でバッテリーの実働の部分が減ってきて
徐行してるのにエンジンがうるさいままになったらワロス
136:2016/11/24(木) 20:37:25.96 ID:
>>129
キャーフェラーリぽくてカッコイイー!!
130:2016/11/24(木) 20:31:48.04 ID:
意外にこの方式が次世代のスタンダードになりかねないね
135:2016/11/24(木) 20:37:19.69 ID:
>>130
ありそう
146:2016/11/24(木) 20:56:43.96 ID:
>>130
そうね
利権との調整が一番楽そうだもんね
199:2016/11/24(木) 22:26:03.80 ID:
>>130
カリフォルニアのZEV規制で今後ハイブリッドが不利な扱いを受けるようになるから、それはない。
132:2016/11/24(木) 20:33:15.77 ID:
日産はエンブレムがダサすぎて選択肢に入らないんだよなー
133:2016/11/24(木) 20:34:05.30 ID:
グリル下が旧フィットみたい
134:2016/11/24(木) 20:36:34.34 ID:
アクアは変なデザインだしフィットは気持ち悪い奇形だしで
ノートはカッコイイ
これだけでもノートを買う価値はある
137:2016/11/24(木) 20:37:55.49 ID:
>

日本専用モデルで・・・・・
ノートe POWERってのはこの走行モードってのはどうもこう日本くらい
日本のタイトな市街地を走ることが多いお買い物グルマのような使い道には好ましいけど
割とこうアベレージスピードが高い使用状況ではちょっと違うんじゃないかな?
と言う判断がありそうです
・・・・・これ基本的に日本仕様と言うことですね
138:2016/11/24(木) 20:39:51.92 ID:
最近の日産は宣伝ばかり熱心で
肝心の技術が薄味になってきてるのがどうにもな、大丈夫なんだろうか
176:2016/11/24(木) 21:35:36.90 ID:
>>138
技術の日産!という割に他社より劣る技術ばかりだもんな
139:2016/11/24(木) 20:42:00.24 ID:
技術の日産が人生を面白くする。

 き て る ね ぇ 日 産 !
140:2016/11/24(木) 20:42:12.89 ID:
でも、アクアと同等、いや、加速を含めるとアクアを超える車なのに
宣伝はやけに地味じゃね?
142:2016/11/24(木) 20:47:14.03 ID:
>>140
加速はフィットHVやアクアより遅いぞ、モーターで出足を良くしてるだけ。
147:2016/11/24(木) 20:56:57.97 ID:
>>142
出足良ければいいじゃん
0-100km/hでの比較だと、新ノート7.5秒、アクア10秒、フィットHVが8.5秒
154:2016/11/24(木) 21:11:20.48 ID:
>>147
アクアやフィットHVって遅いね。
デザインでも日産ノートの圧勝だしね。
141:2016/11/24(木) 20:42:46.31 ID:
ガソリンノート乗りのものですが
私のはEパワーじゃないので
信号待ちでじろじろ見ないでください
結構視線が最近気になるくらいだ
から反響はあるんだね
143:2016/11/24(木) 20:48:20.61 ID:
しかし電気自動車も
そろそろ増えそうだけどな

安いのでれば
144:2016/11/24(木) 20:54:17.77 ID:
あと20年もすればガソリンエンジン買えなくなるんだから今のうちに乗っといたほうがいいのにね
マスゴミの宣伝に踊らされて開発途上の製品にパーっと飛びつくのは愚かな大衆
145:2016/11/24(木) 20:54:32.35 ID:
campus最高だな
148:2016/11/24(木) 20:57:41.12 ID:
 
新型ノートのeパワーが発売から3週間で2万台を突破って来てるね日産。
今、日本でも海外でも売れてまくって絶好調の日産だからな。
プリウスやアクアが毎月1万台ちょいだから
来月はプリウスやアクアを超えてブッチギリの一位が日産ノートって日産は凄すぎだろ。
160:2016/11/24(木) 21:18:42.76 ID:
>>148
初期受注数が2万台を超えただけであって
日産の生産能力では販売ランキング一位を取る事は難しいだろうよ
ってか、初期受注数ならアクアは12万台なので遠く及ばない
それでも今の日産で2万台越えは凄いとは思うけど
149:2016/11/24(木) 21:00:08.72 ID:
トヨタが終わって日産の時代だな
150:2016/11/24(木) 21:03:33.42 ID:
日産、逆転満塁ホームラン打つかもな
151:2016/11/24(木) 21:04:33.32 ID:
なぜ新型専用ボディで出さないんだよ、貧乏臭い会社だな
152:2016/11/24(木) 21:04:55.14 ID:
 
 せ め る ね ぇ 日 産 !
153:2016/11/24(木) 21:10:57.61 ID:
ワンペダルコントロールて、遊園地のゴーカートだな
155:2016/11/24(木) 21:13:45.81 ID:
アクアは貧乏くさい
156:2016/11/24(木) 21:14:40.87 ID:
アクセル踏むとすぐスピードがでて、離すと減速、停止まで。近づき過ぎたら警告音が鳴って、ブレーキ踏めばいい。

前進でもバックでもアクセルとブレーキ踏み間違ったら緊急停止。
安全性も今まで乗った車の中ではピカ一。
158:2016/11/24(木) 21:16:30.13 ID:
>>156
e-POWER運転楽しいってマジ?
157:2016/11/24(木) 21:15:40.32 ID:
逝っちゃえ!日産!
159:2016/11/24(木) 21:16:34.63 ID:
ならもう買わなくていいね。十分何だし迷惑だろうしww
161:2016/11/24(木) 21:19:04.48 ID:
デザインで言ったらノート負けてるぞw
問題はリコールと社外パーツがどの程度出るのかだな
162:2016/11/24(木) 21:19:14.73 ID:
坂道で元気良く走ってくれる車もたまには見たい
163:2016/11/24(木) 21:22:25.73 ID:
寒い冬、電源が入るのかどうか
寒い地方は大丈夫なのかな?
164:2016/11/24(木) 21:23:37.80 ID:
二番煎じ

出涸らし
165:2016/11/24(木) 21:23:41.65 ID:
50万円高いから、ただのガソリン車が一番お得なんだけどねww
166:2016/11/24(木) 21:23:42.10 ID:
キチガイアンチ断末魔の叫びwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
167:2016/11/24(木) 21:25:46.09 ID:
日産を乗り継いでいるが、
こいつには、ドライビングプレジャー要素が有るのかい?
寒冷地で快適に過ごせるのかい?
おしえてえらいひと
172:2016/11/24(木) 21:28:50.95 ID:
>>167
日産を乗り継いでるのなら日産の販売店で聞いてみれば良い
168:2016/11/24(木) 21:26:30.06 ID:
ただ利益の殆どをルノーに吸い取られるのは腹立たしいよな。
何で日本政府が支援しなかったんだよ…
169:2016/11/24(木) 21:27:51.83 ID:
wの数で知能指数がバレるから少なめにしとけ
日産好きが馬鹿だと思われる
170:2016/11/24(木) 21:27:59.24 ID:
メーターもデジタルだけではないのがいい
トヨタのアレは何だよって感じ
171:2016/11/24(木) 21:28:42.74 ID:
プラグイン化したら検討する
173:2016/11/24(木) 21:31:02.61 ID:
シリーズハイブリッド車は電気自動車だと分かってるから何処かと違って賢い
174:2016/11/24(木) 21:34:20.95 ID:
まだV6 3.0で走ってる。
燃費辛いけど高速が余裕で思いのままで楽。
175:2016/11/24(木) 21:34:48.29 ID:
3週間で月販目標の2倍か
だいたい1ヶ月の受注台数の5分の1が月販の水準になる傾向にあるので、
このままだと目標からしたら大失敗に終わるぞ・・・・・
月5000とか6000なら悪くない数字とは思うがハードル高すぎ
267:2016/11/25(金) 05:01:29.30 ID:
>>19
全く持って正しい
>>175
やったぜ
177:2016/11/24(木) 21:35:58.90 ID:
メーターはデジタルじゃないとオッサン臭くて嫌だな
178:2016/11/24(木) 21:36:54.19 ID:
キングジムのノートは投げ売り状態だというのに
179:2016/11/24(木) 21:37:13.78 ID:
アクアより

車内空間が広そう。
180:2016/11/24(木) 21:39:45.85 ID:
このシステムでいい車が造れるなら、無理により複雑なハイブリットにする必要性は無くなるな
181:2016/11/24(木) 21:42:14.10 ID:
またアホンダ信者の馬鹿がネガしてるのか
182:2016/11/24(木) 21:44:00.77 ID:
せっかく独自の技術で出すのなら
内装も独自の斬新なものにするべきだったな
少しもったいない気がする
189:2016/11/24(木) 22:08:29.08 ID:
>>182
今回のは試験版だからね
183:2016/11/24(木) 21:45:39.14 ID:
ノートの内装と装備ははアクアより
上かな?もともとノートは走りでティーダがラグジュアリーで売ってたんだけど、ティーダなくなっちゃつてメダリストを替わりにしたという。

コンパクトカーがいい人は買ってもいいかな、そうでない人は数年まってればいいのが出るかも、と言うより出してほしい( ;∀;)
197:2016/11/24(木) 22:21:35.50 ID:
>>183
今のノートはトヨタ以上の80点車
大きな感動もないし大きな不満もないという恐ろしい車
219:2016/11/24(木) 23:22:00.08 ID:
>>197
レンタカーでよく借りるけど燃費とスタートスイッチが左側なの以外最高のコンパクトカーだと思う。
初代FITのような優秀さ。
184:2016/11/24(木) 21:45:49.65 ID:
久々に車見て興味持った車だわ。
まだ買い替え時期じゃないから買わないけど、方向的に間違ってないのは好感持てるね。
プリウスやアクアは軽さ目指して安物感が半端なかったから・・・
185:2016/11/24(木) 21:46:10.28 ID:
それより次のキューブはフリード、シエンタ
みたくスライドドアにして
186:2016/11/24(木) 21:48:58.80 ID:
こんな古臭いカタオチ乗りたくねー。
フルモデルチェンジぐらいしてから売れよ
187:2016/11/24(木) 21:58:36.61 ID:
>>182,>>186
そんな事したら販売価格が高くなる
今回の新型ノートeパワーみたいな方が一般のユーザーは買いやすくていい
188:2016/11/24(木) 22:01:16.73 ID:
直線なんつっても速いよ 峠遅いよ
細かいこといいだせばきりないが
グレード上のほう選べば2000cc乗ってる
ぐらいだと思えばいいよ アクアプリウスで不満感じない
人なら楽勝に快適
190:2016/11/24(木) 22:13:44.28 ID:
アコードハイブリッドみたいに、高速道路でエンジン直結になって、なおかつクルコンがついたらいいんだが。
200:2016/11/24(木) 22:29:47.70 ID:
>>190

高速メインならコンパクトは辛くねぇ?
素直にアコード買えばいいじゃん。
ゆったりしていいと思う。

ノートの良さは、
・コンパクトでもかなり広い室内
・他社より重いバッテリー積んで同じくらいの価格
・モータ走行と出足の良さ・このクラスではありえない高トルク
・オーソドックスなデザインで無難
 (フィットは好みが分かれ、アクアはクーペチックデザイン)
・猿人直結モードを省いた清さ

俺の家みたいに街中ちょこまか走るクルマとしてはまずまずでねぇ?
一応現行型なので、おそらくあと少なくても3年は現行型だろう。
俺は4年とみている。
現行ノートの猿人は糞だったが、居住性等
他の設計がまずまずだったのでクルマとしての完成度が高まったと思っている。
191:2016/11/24(木) 22:13:49.70 ID:
ワンペダルは慣れると楽そうだな
192:2016/11/24(木) 22:15:23.43 ID:
俺の嫁さんが乗っている旧型シエンタなんて、
街乗りの数キロの買い物・子供送迎の専用クルマだから
リッター8キロチョイだよ。
その前の旧型キューブも同じようなもん。8~9キロ位。
エアコンほぼ常時オン。猿人が暖まる位に到着する。
ガソリン満タンで300~330キロ位になると警告灯が点く。

このノートの方式だと、うちの使い方にはおそらくジャストフィット。
倍以上走りそうだ。
もし時期キューブがスライドドアなら、シエンタHVヤメテ
キューブにするかも?
193:2016/11/24(木) 22:16:08.79 ID:
試乗したら、アクア、フィットよりパワフルに感じる。制限速度内なら快適。
これは売れるだろうけど、システムが単純なので多分数年で他のメーカーも追従する。
ハイブリッドで出遅れたメーカーも挽回のチャンスだな。
特に軽自動車こそ、この形式はむいてそうだけと。
207:2016/11/24(木) 22:47:49.37 ID:
>>193
ミッション積んでないと困るメーカはやりたがらないだろうね。

この方式は既にリーフを持っていた仏産だから導入し易かったのかもしれん。


また軽もいいかもしれんが、重いバッテリィを積むように設計するのが
技術者にとってはハードルだろうね。
タダでさえ’軽’でない位重くなっているのが現状で余裕ないだろう。

新規開発しないと難しいんでないの?
210:2016/11/24(木) 23:03:58.13 ID:
>>193
システムが単純だから開発は簡単。
だけどエアコン、パワーウインドウまで削ってやっとアクアと同価格と高コストだから誰もやらなかった。
どの企業も追従しないよ、こんなゴミシステム。
225:2016/11/25(金) 00:14:02.24 ID:
>>193
>これは売れるだろうけど、システムが単純なので多分数年で他のメーカーも追従する。
>ハイブリッドで出遅れたメーカーも挽回のチャンスだな。
>特に軽自動車こそ、この形式はむいてそうだけと。

そう思う、俺も。
ノートがどれだけ売れるかにかかっている。
馬鹿売れしたら、まねするメーカーが出るよね。

原理的に簡単で、機関車でもトラック?でも使われていたから
簡単にイメージできるし、特許の制限も少ないんだろう。
車が何をやっているか運転手がわかる車らしいから、
面白いと思う。
261:2016/11/25(金) 02:56:31.77 ID:
>>225
機関車のはシリーズハイブリッドとは言わない。
194:2016/11/24(木) 22:17:12.64 ID:
真冬の燃費が問題だと思う
196:2016/11/24(木) 22:21:13.00 ID:
リーフなんか止めて、こっちを主力にしたらいいのに
198:2016/11/24(木) 22:22:22.42 ID:
ワンペダルはよさそうだな
201:2016/11/24(木) 22:32:40.66 ID:
アホンダなんか乗ってたら馬鹿かDQNだと思われるから乗れない
202:2016/11/24(木) 22:41:40.13 ID:
リーフのモーターを共用しているので、他の自動車メーカーが同じようなシステムで出すと
車両価格にどう影響でるか、、、だな。
203:2016/11/24(木) 22:43:20.59 ID:
単純に電池容量増やせば高速も行けるだろ
エンジン小さくていいから容量10倍プラグイン化してくれ
205:2016/11/24(木) 22:45:20.75 ID:
>>203
そんなことしたら、プリウスPHVが黙ってないぜ?w
204:2016/11/24(木) 22:43:44.38 ID:
1ペダルで加減速出来るらしいけど
ブレーキ踏まないとオカマ掘られやしないか?
209:2016/11/24(木) 22:48:59.31 ID:
>>204
アウトランダーPHEVがトンネルでヘマして法令で減速でブレーキランプが点く

拾い物

206:2016/11/24(木) 22:47:18.47 ID:
>>マツダはもっと酷いと思うぞwww
日産は出入り業者を捨てたから・・・
 トヨタディーラーは韓国デルコバッテリー押しが酷いw

 
208:2016/11/24(木) 22:48:40.76 ID:
22>>マツダはもっと酷いと思うぞwww
日産は出入り業者を捨てたから・・・
 トヨタディーラーは韓国デルコバッテリー押しが酷いw

 
211:2016/11/24(木) 23:04:02.31 ID:
ビッツ、フィットより少し大きくて丁度良い大きさだと思うな
うちはシエンタ買ったばっかだけど
212:2016/11/24(木) 23:05:21.64 ID:
他社のHV車に比べて日産のノートe-POWERは構造がシンプルだから長く乗る人には丁度良い
213:2016/11/24(木) 23:08:08.13 ID:
いざと言う時の停電を考えているんだろうが・・・家庭用家電をまともに動かそうとする考えなら

バイパスに使うインバーターは安くても3~5万円はするよw
214:2016/11/24(木) 23:13:21.70 ID:
それよりも、ニスモバージョンのアナウンスをしてくれよ
ディーラーは、ほとんど変わらないと言うが、どうも信用できないし、
そもそも出ないんじゃないかとも思ってる
220:2016/11/24(木) 23:22:43.39 ID:
>>214
来月上旬じゃね発表時に展示してあったから写真はググれば山ほど出る
229:2016/11/25(金) 00:29:51.74 ID:
>>214
発表は12/12だが、受注は明日からだぞw
とっくにディーラーには資料来てる。
215:2016/11/24(木) 23:17:34.36 ID:
タイミングベルト類は、いつ頃交換するの?
発電機なら交換時期が分らないだろ
218:2016/11/24(木) 23:21:00.87 ID:
>>215
チェーンじゃないの?
239:2016/11/25(金) 00:59:36.01 ID:
>>215
CAエンジンが最後のベルト駆動だとおもう
30年位前のエンジンですけど
 初代マーチはMAのベルト駆動で二代目のK11からチェーンだよ
240:2016/11/25(金) 01:00:59.60 ID:
>>239
CA18
ナツカシス
216:2016/11/24(木) 23:18:34.39 ID:
ガソリン発電機がエタノール発電機とかに進化したりする可能性
217:2016/11/24(木) 23:19:53.02 ID:
初期受注が2万台って、デミオと同レベルなんだよな。
初期受注10万台超えのアクア、プリウスや、6万台超えのフィットに遠く及ばない。
日産はグローバルで業先上がってるが、日本でのシェアは下がる一方やで。
221:2016/11/24(木) 23:23:20.89 ID:
ゴーンには頑張ってもらって三菱自動車株を上げて欲しい
222:2016/11/24(木) 23:31:21.58 ID:
日本でしか売る気ないようだし、販売目標も増えてない
高速での特性にシフトしてきた他メーカーと比べると結構な間に合わせ感もあるし
どこかで出てたリーフの救済という見方で正解なんだろうな
223:2016/11/24(木) 23:36:24.60 ID:
結局のところEVよりHVって事か
選んだのが大昔からあるシリーズハイブリッドってのが日産らしい
224:2016/11/24(木) 23:56:07.38 ID:
リッター何キロ走るんだろう?バッテリーは何年持つんだ?交換するのにいくら掛かるんだろう?エアコンは使えるのかな?アイドリングストップって馬鹿みたいだな
226:2016/11/25(金) 00:21:11.62 ID:
何買うか凄い迷って気づいたら2年経ってた
227:2016/11/25(金) 00:24:18.05 ID:
 
 正直、居住性や荷室のパッケージングはあと一歩かな。
 リアドアも小さいわな。
 
230:2016/11/25(金) 00:29:55.75 ID:
始まりだから、いろいろアラはあるだろう。
来年以降に続く新製品は改善されてさらによくなるだろう。

それがわかっていても、
今、始まりのノートを買いたい。
それほどe-Powerは魅力的だ。日産万歳。
久しぶりに車で興奮した。
234:2016/11/25(金) 00:37:42.01 ID:
10年車買い替え時期の人ならいいんじゃない
年間1万キロ以上走る人で今の車燃費10キロ
とかの人も対象だな 
クラウンクラス以上乗ってる人
とかプレミアムカー志向 走り屋 ちがうわな
236:2016/11/25(金) 00:52:31.38 ID:
結局先にHVをたくさん売る方が正解だったという事かな
237:2016/11/25(金) 00:52:42.35 ID:
社員に強制的にかわせているんだ、ゆうびんきょくとおなじ。
238:2016/11/25(金) 00:55:00.63 ID:
昔からあるシリーズハイブリッドなのに、EVと称して売ってるのはどうなのよ…。

シリーズハイブリッドを小型車に搭載したのは評価するけど、
充電できないのにEVってちょっと違くない?

まぁ、売り方以外は問題ないんじゃねーかとは思うけどさ。
適当な用語で客を煙に巻くのはほんとやめてほしいね。
241:2016/11/25(金) 01:04:14.10 ID:
このシステムのネックは重さ。元の1.2Lノートから200キロ重くなってる。
欧州仕様にあるディーゼルでも100キロ。それが200キロだよ。
ホイル系はガソリンと変わらんから、ブレーキも同じ。
ノートの足まわりで200キロ重い車体を支えないといけない。
峠やサーキットに持ち込んだインプレに興味がある。
242:2016/11/25(金) 01:11:09.22 ID:
>>241
フレームは専用の補強済み。
ブレーキは回生あるんだから、負担は少ない。
244:2016/11/25(金) 01:29:11.67 ID:
>>241
ブレーキはむしろ、2倍近く持つ。うまく運転すればブレーキはほぼ使わない
263:2016/11/25(金) 03:25:10.24 ID:
>>244
もちとかじゃなくて、一発の性動力。乗る前から大人4人分重いんだよ?
それと補強しようが元はノートの下回り。重くして補強して、それで
ハンドリングが良くなるとは思えん。スポーツモデルが必死に軽量化
してるのは何の為だと。
279:2016/11/25(金) 08:08:15.06 ID:
>>263
水野「軽けりゃいいなんて私に言わせれば素人なのよ~」

リーフなんか重いけど、重心低くて意外とコーナー速いらしいし。

ブレーキの効きだって、一部は回生が負担するんだから、いいだろw
377:2016/11/27(日) 00:36:12.57 ID:
>>244
通常のDレンジ走行ではブレーキ回生は極めて弱め

ブレーキペダルを踏むと、一般的なハイブリッド車であればブレーキと協調制御されて回生効率を高めるが、e-POWERではブレーキペダルとの協調が行われない。単純にフットブレーキで速度を下げることになってしまう。充電の効率が高まらないから、Dレンジ走行はもったいない。

http://autoc-one.jp/nissan/note/report-2976612/0002.html
379:2016/11/27(日) 00:55:05.23 ID:
>>377
日産のCVTは他社と違い元々少しエンジンブレーキが効くように調整されています。

【日産】 アクティブ エンジン ブレーキ 2012年
396:2016/11/27(日) 07:26:26.24 ID:
>>379
e-powerでCVTは関係ないだろ
383:2016/11/27(日) 02:46:49.95 ID:
>ノートの足まわりで200キロ重い車体を支えないといけない。
>>241
>フレームは専用の補強済み。

補強したからいいってものでもないんじゃないの?
もともとそういった想定じゃないんだから、
例えれば古い住宅に耐震補強するようなもので、
最初から耐震構造のガッチリした家を私なら選択するわ。
397:2016/11/27(日) 08:00:26.36 ID:
>>383
ティーダも同じプラットフォーム使ってたから別に大丈夫じゃねえの?
243:2016/11/25(金) 01:28:53.03 ID:
せっかく発電機あるのなら100Vコンセント付けて
災害の時に使えれば良いのに
254:2016/11/25(金) 02:03:43.92 ID:
>>243
ボケちゃった? 記憶に障害でも起こってるの?

熊本地震 ガソリンスタンドに列 「車中泊」する住民多く
毎日新聞 2016年4月17日 11時30分(最終更新 4月18日 12時05分)

http://mainichi.jp/articles/20160417/k00/00e/040/161000c

ガソリンスタンドで列を作る車=熊本市中央区で2016年4月16日午後、須賀川理撮影
255:2016/11/25(金) 02:09:10.06 ID:
>>254

 お前、バカって名前だろ www
 
296:2016/11/25(金) 11:38:36.19 ID:
>>254 待つ時間で他県に向かったほうが早そうやな
299:2016/11/25(金) 11:48:29.31 ID:
>>296
どの道が壊れていて、どの道が渋滞してるかわかる被災時で無い状態ならそれも可能だろう…。
262:2016/11/25(金) 03:11:23.51 ID:
>>243
燃料電池車だとやってるね。
コレのことだろ?
http://www.honda.co.jp/environment/face/case54/episode/episode01.html
245:2016/11/25(金) 01:30:09.25 ID:
高齢者がゴーカートみたいな感覚で、ちょこちょこのるのにはちょうどよいかも。
246:2016/11/25(金) 01:33:51.90 ID:
>>245
MT乗りにも違和感なさそうだね
CVTは違和感ありすぎ
247:2016/11/25(金) 01:34:36.66 ID:
ノートは日産の主力なんだから、
このくらいは予約がはいってもわなくっちゃ。
248:2016/11/25(金) 01:36:42.33 ID:
この予約代数には、
販売店のデモカーなど、いっさいがっさいひっくるめて、
精一杯背伸びしているだろうから、額面どおりにはとらないように。
新システムのデビューだから、日産も力がはいっているでしょう。
249:2016/11/25(金) 01:39:54.68 ID:
高齢者はぐねぐねバネみたいなサスペンション好み
これはタイトフラットでパワーありすぎかも
広すぎず狭すぎず空間,サイズはけっこう落ち着くかも
250:2016/11/25(金) 01:41:03.26 ID:
>>249
グローバルモデルだから
日本の老人なんか相手にしてない
272:2016/11/25(金) 06:32:45.94 ID:
>>250
ノートって国内用モデルなんだけど
251:2016/11/25(金) 01:46:17.72 ID:
高速域をバッサリ切ったのだから
欧州で売る気が無いんだろうな
252:2016/11/25(金) 01:59:31.59 ID:
試乗したけどすげー独特な感じしたわこれ
253:2016/11/25(金) 02:01:07.93 ID:
ところでエアコンの話題がでたんだが、
冷房はインバーターなのはわかる。

ヒーターはエンジン熱? それともインバーター?
256:2016/11/25(金) 02:12:19.88 ID:
このシステム4ナンバーのキャラバンにつけてほしい
ハイエースバンディーゼルは高すぎる
258:2016/11/25(金) 02:16:38.56 ID:
>>256
キャンピングカーにすれば、発電機を積まなくて済みそうだな。
259:2016/11/25(金) 02:22:35.35 ID:
>>258
あと工具の充電に使えるししな
257:2016/11/25(金) 02:13:34.03 ID:
殆んどの走行パターンで発電能力より消費電力が多いらしいと国沢クン
260:2016/11/25(金) 02:53:53.87 ID:
>>257
それだと途中で走行不能にならないか?
271:2016/11/25(金) 05:44:22.29 ID:
>>257
雉はデマばかりだなwww
265:2016/11/25(金) 04:47:56.74 ID:
ふざけんな
266:2016/11/25(金) 04:50:48.10 ID:


268:2016/11/25(金) 05:20:16.01 ID:
ネガキャン多いのは脅威に感じているトヨタ派が多いことの証か
274:2016/11/25(金) 07:16:22.26 ID:
全体に需要はじり貧の中、
これが2万台ということは、
その分減っている車種があるということ。
日産はもともとセレナとノートとエクストレイルしか国内で売れていないから、
セレナとノートが絶好調の今、減っているのは他社ということになる。
283:2016/11/25(金) 08:18:22.82 ID:
>>274
初期受注で目標販売台数の倍以上あるのは普通。
ちなみに初期受注だとアクアは10万台、フィットは6万台、デミオが2万台弱。
初期受注が落ち着けばデミオより少し売れる程度に落ち着き、アクアやフィットには遠く及ばないと予測される。
286:2016/11/25(金) 09:07:11.70 ID:
>>283

アクアやフィットに比べると,世間一般の期待値が落ちる。
理由は,日産という企業に対して世間がもつややネガティブなイメージなど。

ということは,もし口コミで良い評判が広がるような展開になった場合,
逆に販売台数が尻上がりに増えていくこともありそう。
303:2016/11/25(金) 12:28:47.75 ID:
>>286
車は初期受注で上級グレードが売れ、時間とともに標準グレードの比率が高くなる。
ノートe-powerの標準グレードはエアコンなし、実質上級グレードしか選択肢がないから初期受注は良くても尻すぼみになるのは明白。

標準グレードのテコ入れが全てだよ。
304:2016/11/25(金) 13:15:01.70 ID:
>>283
ノートe-POWERはノートの一部のグレードでその一部だけで約8割がe-POWERを選択。
ベースモデルのノートとe-POWERを合わせて月販目標1万台で、3週間で2万台突破だからこれから増えていくのは間違いない。
普通のノートも合わせればアクアやフィットより売れてる。
310:2016/11/25(金) 17:04:03.45 ID:
>>304
だからベースグレードは増えるが、上級グレードの売上が落ちるんだよ。
なんで上級グレードの売上が続くと思うんだよwww
315:2016/11/25(金) 18:09:54.32 ID:
>>304
客観的に見て全然物足りないし大爆死じゃねw
アクアの発売時は1ヶ月で12万台だし、フィットHVは6.2万台だからな。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD010CN_R00C12A2000000/
http://www.honda.co.jp/news/2013/4131007.html
322:2016/11/25(金) 20:06:25.41 ID:
>>315
日産車だから十分ヒットだろ
大昔からある技術の焼き直しだし、開発に金もかかってないし、十分だよ
326:2016/11/25(金) 22:43:20.70 ID:
>>322
鉄道車両は60年以上前には既にあった技術だからな。
電気式ディーゼル機関車はディーゼルエンジンで発電機を回して
発電した電気でモーターを回して走る。
昔の乗用車にはモーターの小型化が出来なかった事
やバッテリーの問題もあり不向きだったから世に普及しなかった。
実際に日本にも同じ仕組みのディーゼル機関車が北海道で走っていると思ったが?
275:2016/11/25(金) 07:20:05.33 ID:
278:2016/11/25(金) 08:06:31.35 ID:
バッテリーが逝かれたら、ガソリンだけでは動こないのか
282:2016/11/25(金) 08:18:01.20 ID:
>>278
電気自動車どころかハイブリッド車と比較してもバッテリーは小さいから
バッテリー交換費用もたいしたことないだろ。
少し高くなるとがバッテリーじゃなくてキャパシタの方が向いてると思う。
323:2016/11/25(金) 20:14:11.89 ID:
>>282
1.47kWh ノート e-power
0.75kWh プリウス(リチウムイオン)
281:2016/11/25(金) 08:16:03.63 ID:
クソだせえ

よくこんなダサい車買えるよな
284:2016/11/25(金) 08:25:58.29 ID:
大昔からあるシステムでも工夫すれば良くなるって事か
シリーズハイブリッドってそんなに良いシステムだったのか
道理で昔から色々使われてた訳だ
285:2016/11/25(金) 08:27:38.71 ID:
ガワがフィガロ辺りなら買うのに
287:2016/11/25(金) 09:15:11.19 ID:
>日産という企業に対して世間がもつややネガティブなイメージなど。
世間の殆どは単に車屋って認識しかない

オールトヨタネットワーク分科会が馬鹿晒してるトヨタの方がよっぽどだわw
288:2016/11/25(金) 09:46:03.08 ID:
e-POWERって鉄道技術をガソリン車に応用したものだよね?

うちの周りは貨物列車でそういうのを見てるし、今度JR東日本がデッドセクション区間ならびにJR北海道向けの気動車も電気式というやつなんだが
290:2016/11/25(金) 10:54:01.58 ID:
トヨタデーラーの態度はいいが、ただし、口だけだよ。
なんどもやられた、
買うとき社員と車の前で写真を撮って、次の機会に差し上げますと言って、
くれない。
次来た時カード差し上げますと言って、くれない。
もう慣れたよ。トヨタは口だけサービス、それもない日産よりまし。
292:2016/11/25(金) 11:14:04.06 ID:
>>290
うん、やっぱりトヨタが一番だと思う。
今まで行ってた日産ディーラーなんか、タイヤの残り溝が2㎜ぐらいしかなくても平気で車検通すけど、
今つきあってるトヨタディーラーは、残り溝が4㎜あっても、「これは危険ですから、うちでタイヤ換えないと
車検通しません」ってきっぱり言ってくれるし、空気圧だって安全のためにサービスで2割増しぐらい多く
入れてくれるし、最高だよ。
294:2016/11/25(金) 11:34:01.98 ID:
>>292
そういうのがすぐに湧くのはトヨタだけよな

長々と書いても全く意味無いのに
295:2016/11/25(金) 11:37:32.18 ID:
>>292 ふつーに親切やな
タイヤは命に関わるからな
交換はできるだけしたほうがいいし
向こうも商売だがタイヤは余裕を持って交換させる人のがええで
297:2016/11/25(金) 11:40:48.13 ID:
>>292
空気圧2割増とかアホやろ。
291:2016/11/25(金) 11:00:04.79 ID:
三菱の工場でもノートを増産してくれ
298:2016/11/25(金) 11:43:56.65 ID:
空気圧マシマシwwwww
300:2016/11/25(金) 11:53:41.09 ID:
>>297, >>298
燃費トヨバカは空気圧あげて走るのが普通で止まれずによく事故る。
4輪スペアタイヤもプリウスとアクア両方で目撃例があるスペアもホイールはシルバー塗装の確信犯
301:2016/11/25(金) 11:57:59.66 ID:
トヨタ万歳はホント知的レベル低いなw

昨今の元からそこそこ内圧高めなタイヤで2割増しとか危ないだけ
まあ、車どころか免許すら無いんじゃねこの手のトヨタ万歳君は
302:2016/11/25(金) 12:26:00.74 ID:
二割増とか、適正値外れてるんじゃね?
306:2016/11/25(金) 15:13:31.27 ID:
>>302
適正値なんか燃費トヨタバカが気にする訳がない。
307:2016/11/25(金) 15:44:22.40 ID:
一般ユーザーの評価が出始めるね
308:2016/11/25(金) 15:47:49.05 ID:
日産の技術は信用ならん
日産のEVのカキコミみたらとても買えないよ
309:2016/11/25(金) 15:55:46.60 ID:
>>308
ならこんなスレ来るなよ
書き込みまでするとか頭の逝ってんの?
321:2016/11/25(金) 19:48:33.37 ID:
>>308
カキコミwww
お前のソレもカキコミだろ
311:2016/11/25(金) 17:35:03.76 ID:
アコードハイブリッド最強なんだけど、値段とカッコ悪さで、まるで売れてない。

アホじゃ、ホンダは。
312:2016/11/25(金) 18:00:15.70 ID:
>>311
あれは日本で使うにはデカすぎる
シビックにでも積んでプリウス並みの価格で出してくれればな
317:2016/11/25(金) 18:17:53.63 ID:
>>311
アコードは北米で月に2万台以上売れる稼ぎ頭だぞ。
日本人がカッコ悪いと思っててもアメリカでは受けてる。
318:2016/11/25(金) 18:54:29.47 ID:
>>311
空気読めるヤツはセダンなんか買えない。
ミニバンとコンパクト/軽乗りばかりのご時世で、セダンなんか乗ってたら「なんだあいつ」って目で絶対見られるもんな。
セダンに乗れるのは社長様だけ。
319:2016/11/25(金) 18:58:47.70 ID:
>>318
それは空気読めてないんじゃなくて自意識過剰なだけw
お前の事なんか誰も気にしちゃいないよ
313:2016/11/25(金) 18:05:52.01 ID:
高速で3時間踏み続けるとか、道が空いてるほど辛そうに感じるんだかどうなんだろ。
あと慣れるまでは雪道でスリップしてるかどうかがどれくらい分かりやすいかも気になる。
試運転してみたい。
316:2016/11/25(金) 18:10:43.67 ID:
バッテリーは長持ちしますかね
頻繁に交換は勘弁ですよ
329:2016/11/25(金) 23:13:54.01 ID:
>>316
案外バッテリーは小さいのでそんなにかからんのじゃないか?
試乗して、加速の良さも確かに感じたが一番驚いたのは、
トランクルーム内のバッテリーが小さいことだった
320:2016/11/25(金) 19:27:29.76 ID:
賢いやつはアルトバンのマニュアル車にパナソニックのchaos載せる。
325:2016/11/25(金) 22:21:59.50 ID:
日産の総生産台数、過去最高の51万8963台を記録 10月実績

過去最高の記録で9か月連続のプラスとなった。

http://response.jp/article/2016/11/25/285928.html

きてるね日産!
330:2016/11/25(金) 23:14:36.60 ID:
値段が安そうという意味ね、交換頻度がどの程度かは知らんが。
333:2016/11/25(金) 23:32:39.60 ID:
あまり売れない方が希少価値が出て優越感が大きくなるんだけどな。
魅力ある車なんで、欲しい人多いんだろうな。
334:2016/11/25(金) 23:53:50.90 ID:
最高速が145㌔なんだってw
少々ガソリン使ったとしてもそんな辛気臭いクルマは御免だわ。
男に生まれて歯喰いしばって稼いだ金で、MAX145㌔のクルマ
なんて死にたくなる。
335:2016/11/25(金) 23:59:26.15 ID:
>>334
145キロ以上出してさっさと事故ってどっか行けばいいよ
336:2016/11/26(土) 00:02:57.64 ID:
>>334
軽自動車なんやからしゃーない
343:2016/11/26(土) 04:40:01.76 ID:
>>334
頑張って買えるのかこの車ってか?
仕事変えた方が良くね?
344:2016/11/26(土) 06:02:16.71 ID:
>>334

日本の法律じゃ速度計は15%余計に出るようになってるから
メータ読みで166キロぐらい出るよw
345:2016/11/26(土) 07:08:14.13 ID:
>>344
15%までの誤差を許容であって、かならず15%の差が出るわけじゃないぞwww

新東名の設計速度である時速140kmまで段階的に上げようとされてるのに、最高速度145kmじゃ話にならんな。
ま、ノートを買う人の大半はセカンドカーだろうから関係ないかもしれないが。
348:2016/11/26(土) 08:30:32.41 ID:
>>334
まず借金返そうねww
349:2016/11/26(土) 08:38:42.05 ID:
>>334
歯を喰いしばらなくたって、株で稼げる程度の価格だと思うけど
337:2016/11/26(土) 00:11:48.94 ID:
真冬の燃費が知りたい
338:2016/11/26(土) 00:54:48.71 ID:
それが出るのは来年の冬だな
今年は出回る数からすればほとんどわからないままだろう
339:2016/11/26(土) 00:55:00.76 ID:
200出せることの喜び
340:2016/11/26(土) 01:56:10.12 ID:
315出せることの喜び。
341:2016/11/26(土) 02:43:04.81 ID:
エコカー減税の対象にならず
税金補助は0円だとさ。
346:2016/11/26(土) 08:12:18.07 ID:
>>341
補助金はないけど免税だよ
347:2016/11/26(土) 08:26:27.68 ID:
トルクが25もあるとはびっくり
350:2016/11/26(土) 08:46:04.52 ID:
>株で稼げる程度

また電車が止まるのかww
351:2016/11/26(土) 08:48:21.54 ID:
オートクルーズとか
ついてますか?
352:2016/11/26(土) 09:08:36.90 ID:
ない
353:2016/11/26(土) 09:40:11.59 ID:
この車は変身するのでしょうか?
355:2016/11/26(土) 10:48:21.17 ID:
なんかこの車からは二代目インサイト臭がする
最初だけは話題性もあって勢いがあったけど
一年も経たずに販売が7割減に急降下
その後、あの手この手でテコ入れしても焼け石に水状態でそのまま御臨終

ノートも同じような末路になりそうな予感
356:2016/11/26(土) 13:02:33.97 ID:
プリウスの大ヒットから何も学んでないな
リーフのサイズ、プリウスの価格で売って実績と評判を作ってから
サイズと価格で敬遠してた層にノートのサイズ、アクアの価格で売れと
最初はキワモノ扱いだから、多少金に余裕ある層に買ってもらえと
燃費スペシャルだけイチキュッパで売れと

アクアの価格帯は新参者にはしんどいぞ。フィットの二の舞になるぞ。
358:2016/11/26(土) 14:55:08.82 ID:
>>356
プリウスが売れたのは、圧倒的な燃費だろ?
TOYOTAブランドもあるけど。
あとは、TOYOTAでもあるが。

普通にこれ、結構売れると思う
何も考えずに踏むだけでも低燃費ってアクアプリウスじゃ考えられないだろうし。
366:2016/11/26(土) 16:03:46.36 ID:
>>358
話題性と実績からの燃費だな
燃費だけならここまで成長してないよ
370:2016/11/26(土) 19:42:54.61 ID:
>>358
>何も考えずに踏むだけでも低燃費ってアクアプリウスじゃ考えられないだろうし。

ベストカーの燃費比較じゃ高速、市街地関係なく全領域でアクアに負けてたぞ。
日産から金もらってるからか燃費比較の記事は非常に小さく、標準グレードにエアコンなしも問題視せずに、全体的にはベタ褒めだったが。
357:2016/11/26(土) 14:31:29.11 ID:
純粋なEVはバッテリー軽くならない限り日本での普及は100%ないよ。
359:2016/11/26(土) 15:22:39.64 ID:

何も考えずに踏むだけでも低燃費ってアクアプリウスじゃ考えられないだろうし。

君みたいなドへたくそドライバーの話でしょ?
軽に乗るおばちゃんに運転教わりなさい
362:2016/11/26(土) 15:38:04.93 ID:
>>359
売れる売れないに、オレの運転と何の関連が?
オレの運転が上手いと売れるのかいw

アクアプリウスだと、考えながら運転が要る
そんな運転、馬鹿な女性に出来るわけがない。

ePowerは、多分、その燃費の幅が狭いと思う
何も考えなくても高燃費。これは売れる
364:2016/11/26(土) 15:47:15.42 ID:
>>362

思ってるだけで根拠はないのになぜか高燃費と言い切る
しかもそこは低燃費だろ
おまけに句読点の使い方も酷い


まずは燃費の幅が狭いという根拠は何?
380:2016/11/27(日) 02:22:42.49 ID:
>>362
営業車でアクアに乗ってるけどエコモード切って何も考えずに乗ってるぞ
普通に踏んでるからパワーゾーンに結構入るけど燃費は平均で27キロ位だな
寒い時期は2~3キロ落ちるけど春秋は30キロ行くしね
360:2016/11/26(土) 15:24:59.90 ID:
本物なのか?このシステム
361:2016/11/26(土) 15:30:35.93 ID:
>>360
大昔からあるシリーズハイブリッドだからそれなりの数字は出るんじゃないか
381:2016/11/27(日) 02:33:24.50 ID:
>>361
システム自体は昔から有るし、機構としては簡易なハイブリッドだよな。駆動がモーターだけというのは利点だし。

一見良いこと尽くめに見えるけど、トヨタもホンダも採用しなかったのは何か致命的な欠点があるからだとも
思うんだけど、それって何かな? 車重? 電池?
363:2016/11/26(土) 15:45:44.06 ID:
>馬鹿な女性に出来るわけがない

君はその女よりバカで運転が下手だけどねww
365:2016/11/26(土) 15:58:08.30 ID:
ただのへたくそドライバーだよ?

ゴルフや釣りと同じ
へたくそほど道具のせいにする
367:2016/11/26(土) 19:29:28.62 ID:
s13にこのエンジンなら買うわ
368:2016/11/26(土) 19:35:07.60 ID:
>>367
サイズ的には大丈夫じゃね作ってみれば?
369:2016/11/26(土) 19:39:33.05 ID:
やったね日産
371:2016/11/26(土) 20:53:26.51 ID:
今は一番燃費がいい時期
雪の日が勝負
372:2016/11/26(土) 21:22:31.26 ID:
運転して楽しい車に仕上がってるといいね
小一時間座っただけで腰が痛くなるシートとかは御免
373:2016/11/26(土) 21:37:44.58 ID:
フォルクスワーゲンのポロ、デミオ、アクアよりも良いか?
385:2016/11/27(日) 03:05:48.52 ID:
>>373
フォルクスワーゲンのポロ、デミオ、アクアよりも良いか?

どこを比較するかによるけど、内装はポロの方が高級感があって良かった。
eノートの試乗車の速度計の最高速度が160だったから、走り重視じゃないみたい。
この点では高速でエンジン走りをするアクアの方がいいんじゃないの?
出だしの電気加速がいいけど、アクアでどのくらいだったか忘れた。
374:2016/11/26(土) 22:02:20.99 ID:
e-power、アクセルワークが普通の車と全然違うんだよね
これに慣れると、他の車に乗ったときにかなり違和感出そうなんだよなぁ
375:2016/11/26(土) 22:03:32.94 ID:
>>374
そういう人はやめた方がいいかと。
376:2016/11/26(土) 23:01:59.64 ID:
>>374
家の車がノート e-POWERで
会社の車も乗るけど別に問題ないよ
378:2016/11/27(日) 00:52:58.01 ID:
公式目標の二倍って、社内目標通りってことじゃん
ふつー
382:2016/11/27(日) 02:41:21.76 ID:
致命的欠点が何か知らんが、
やはりモーター駆動はレスポンスがいい。
同じ100馬力前後でも加速が圧倒的によく感じる。
燃費だけならアクアもいいが、快適さも考えるとこの形式は有りだと思ったが。
加速感はデミオディーゼルと同等な印象。
393:2016/11/27(日) 05:33:07.15 ID:
>>382
0-100km/h動画を見たけどデミオディーゼルは平均して2秒ほど遅い。
まメーターを見る限りe-powerは加速がリニア。
398:2016/11/27(日) 08:05:22.19 ID:
>>382
アクアもEVモードスイッチを押している間は結構レスポンスよく加速するので
雰囲気だけは味わえるね。あっという間に電池を消耗して使えなくなり、ゴム紐で
つながってる様なアクセル感覚に戻ってしまうけどw
ノートe-Powerはあれをもっとダイレクトにした感じでずっと使えるといえば
アクア乗ってる人も少しは想像しやすいんじゃないかな?
384:2016/11/27(日) 02:54:28.13 ID:
>トヨタもホンダも採用しなかったのは何か致命的な欠点

採用したくない秘密の事情というよりも、採用すると何がしかのリスクが
あるからなんじゃないの?要するに結局損するとかのマイナスのリスク。
そういのって全く教養がないから想像つかないけど、興味があるわ。

てか、こういったシステム専用車種を出せばいいのに、無理にコンパクトに
ねじ込むところに無理があるような気がする。
開発する余裕がないのかね。
まあメーカーとすれば売れればいいんだろうけどね。
386:2016/11/27(日) 03:11:28.31 ID:
>>384
リーフのモデルチェンジのタイミングで
純電気自動車とe-POWERの両方を出せば良かったんだよ
395:2016/11/27(日) 06:10:37.31 ID:
>>384
>トヨタもホンダも採用しなかったのは何か致命的な欠点

シリーズハイブリッドは変速機不要でシンプルになっても、モーター、バッテリー共に倍以上のサイズになり、トータルで重量と値段が跳ね上がる。
欠点はそれだけ。

あとホンダのアコードやオデッセイでは採用済みだぞ。
アコードではクラウンよりでかいサイズながらリッター30km超えとノートe-power より高効率。
しかし、ベース車両より70万アップと高価格なので売れてないが。
416:2016/11/27(日) 11:38:47.89 ID:
>>395
そう、モーター直結で変速機要らないという電気自動車の最大の長所を持ってるのに、この方式のクルマが出ては消えてるのは
やっぱり車重と電池が原因なのかねぇ。

あとアクアのEVモードはすぐ電池が減ると文句書く人いるけど、同じ事はe-Power車にも起こるんだよね。
この辺の不便さを日産がどの程度解消してるのかは興味あるな。
418:2016/11/27(日) 11:44:38.29 ID:
>>416
とりあえず、試乗くらいはしてみれば?
387:2016/11/27(日) 03:20:31.53 ID:
昔日産の新車が売れるのは最初の1ヶ月だけとか言われてた記憶が
389:2016/11/27(日) 03:36:10.37 ID:
>>387
デイズもまぁまぁ
セレナも好調
ノートもいい滑り出し
388:2016/11/27(日) 03:25:36.07 ID:
日産のこのシステム、キューブやセレナ、エクストレイルなどにも
展開したいらしい。
法定速度程度なら、このシステムの方がアクアより加速がいいし、
燃費の差もわずかだしな。

エンジン音と加速の違いに違和感があるのがどうとらえられるかだが、
まあ、自動車評論家ほど一般ドライバーが気にするとは思えないが、どうなるやら。

あとは、リピータが増えてくるかどうかだが、
この加速の良さを一度体験したユーザーが、アクアやフィットに戻ることはないんじゃないかな。
390:2016/11/27(日) 03:43:12.97 ID:
>>388
セレナe-POWERは来年4月追加だったと思う
エクストレイルは先にプロパイロットが追加(北米ローグに先に付く)
ジュークの時期モデルと言われてるグリップスは最初からe-POWER
キューブは知らん。
391:2016/11/27(日) 03:49:02.82 ID:
このシステムは4ナンバーのキャラバンに向いてるだろ
399:2016/11/27(日) 08:31:29.30 ID:
充電専用エンジンは実験車両では多くのメーカーがやってきたけど、大規模な実用化はこのノートが初めて。
評論家はシンプルな仕組みというけど、そのシンプルさが一番難しかったんだと思う。
燃費が伸びない、発電が追い付かなくなるのが怖い、コストと性能のバランス・・・
だから、他社はあえて複雑な仕組みのエンジン走行も取り入れている。
403:2016/11/27(日) 08:48:17.20 ID:
>>399
ごちゃごちゃ書いてるけどe-PowerはHV車を開発できない日産の苦し紛れのただのコストダウンだよw
404:2016/11/27(日) 08:53:23.62 ID:
>>403
あほ。
405:2016/11/27(日) 08:53:24.49 ID:
>>403
でも日本で普通に使うにはこの方式の方が向いてるんじゃね?
自分はもう少し燃費悪くなっても良いからバッテリー容量を小さくするかキャパシタにして
軽量化すべきだと思うけど。
406:2016/11/27(日) 08:58:27.89 ID:
>>405
もっと軽くて安くて燃費が良ければなw
つまりe-Powerには全部揃ってないってことだ。
407:2016/11/27(日) 09:08:54.54 ID:
>>406
燃費を譲れば軽く、安くすることは簡単だろ?
412:2016/11/27(日) 10:26:03.72 ID:
>>407
バッテリー削れば安くなるけど、エンジン出力≒モーター出力になるから普通のガソリン車と変わらなくなるぞ。
415:2016/11/27(日) 11:29:36.35 ID:
>>405
燃費の悪いHVなんて全く無意味w

まあ技術のないドイツが出したけどね
ただのガソリン車より燃費の悪いHV
413:2016/11/27(日) 10:38:27.00 ID:
>>403
フーガハイブリッド
スカイライン
エクストレイル

バカしかいないのか?
400:2016/11/27(日) 08:35:47.93 ID:
純粋なシリーズハイブリッドはホンダが2000年頃に研究していて論文を発表いている。
燃費は良かったが、システムが大きくなってコストもかかったから、市販はされなかった。
401:2016/11/27(日) 08:42:04.79 ID:
>>400
そのホンダのシステムが従来のシリーズハイブリッドと異なったのはエンジンの排気量が大きいこと。
要求される駆動力に応じてエンジンの出力を変動させ、バッテリーの搭載量は最小化した。
これがシリーズハイブリッドの最適解。
402:2016/11/27(日) 08:45:29.44 ID:
>>401
その方法だと今は当時と比べてキャパシタの性能が向上してるから
小型軽量でおもしろいものが作れるんじゃね?
ただ燃費は普通のガソリン車とそんなに変わらないと思うけど。
408:2016/11/27(日) 09:11:23.22 ID:
ステマ?騙されない。
409:2016/11/27(日) 09:15:23.12 ID:
電気自動車って進化すると結局ガソリンエンジン積むことになるのね
410:2016/11/27(日) 09:20:14.47 ID:
ノートe-power登場でプリウ〇とアク〇は粗大ごみになった
417:2016/11/27(日) 11:43:22.74 ID:
>モーター直結で変速機要らない

どこの世界?
リーフもテスラも減速ギア使ってるよ?

ホイールインモーターの市販車は地球上にありませんが?
424:2016/11/27(日) 12:45:44.32 ID:
>>417
変速機の意味調べてみ。
429:2016/11/27(日) 13:59:29.61 ID:
>>417
文脈として変速機と減速機は使い分けようず
419:2016/11/27(日) 12:11:43.19 ID:
今日は初めての雨ですが、快適は走りです。
街中渋滞でも、リッター20以上はキープでした。
420:2016/11/27(日) 12:24:55.94 ID:
.

ニスモS
e-POWERのMT出してよ
421:2016/11/27(日) 12:32:44.66 ID:
トヨタ乗りってどこのスレでもケンカ売ってるなw

日産はトヨタに比べてダメ
ホンダはトヨタに比べてダメ
マツダはトヨタに比べて
スバルはトヨタに比べてダメ



トヨタこそ素晴らしい
422:2016/11/27(日) 12:33:26.78 ID:
トヨタのリコールは良いリコール
  他社のリコールは悪いリコール


byトヨタ乗り
423:2016/11/27(日) 12:34:52.52 ID:
バッテリーはアイシン製、これがダメならきっとトヨタのもダメだ。
425:2016/11/27(日) 13:08:14.88 ID:
パラレルHVでトヨタの構造を他社が真似できないのは特許があるから。<さすがトヨタだ!
シリーズHVで日産の構造を他社が真似できないのは特許があるから。<きっと欠点があるに違いない!
何故なのか。
426:2016/11/27(日) 13:20:47.72 ID:
シリーズHVはトヨタも昔開発してる
コースターって小型バスで

シリーズHVの欠点は大型モーターと発電機のコスト
エレファント時代から変わらない
素材の銅のコストはどうあがいても吸収できない
442:2016/11/28(月) 11:24:02.05 ID:
>>426
銅ってそんなに高価なの?
427:2016/11/27(日) 13:21:12.60 ID:
428:2016/11/27(日) 13:53:33.99 ID:
e-Powerの話に大戦中のエレファント戦車を持ってくる奴は
まずなにも理解していない。
430:2016/11/27(日) 16:44:37.08 ID:
マーチの兄弟車?
431:2016/11/27(日) 17:55:08.51 ID:
>大戦中のエレファント戦車

まずミクステだろうが!!
貴様はガス室送りだ!!
By ポルシェ
432:2016/11/27(日) 18:03:42.11 ID:
文脈として戦車と駆逐戦車は使い分けようず
433:2016/11/27(日) 18:05:25.28 ID:
後席でつま先をフロントシート下に入れる事が出来ないのは発狂もの
435:2016/11/28(月) 08:12:20.21 ID:
普通のシリーズハイブリッドをよく電気自動車の新しいカタチなどと言えるな。

ホンダのiMMDのe燃費データ見てもぶっちぎりの実用燃費だね。ホンダがアホンダと言われるのはこの素晴らしいシステムを売れないアコードに載せてるだけってところ。
フィットやステップワゴンはiDCDやダウンサイジングターボじゃなくiMMDだったら、かっこ悪くてもバカ売れしてるだろう。
436:2016/11/28(月) 08:25:22.67 ID:
>>435
オデッセイにも載せてるじゃん。
シリーズハイブリッドの欠点は値段が高いことだから、フィットに積むとノートと同じ195万スタートになるけど売れるかな?
437:2016/11/28(月) 10:16:58.16 ID:
アホンダのアホードとか欠陥車なんかと比べるだけでも日産に失礼だろ。

日産のノートe-POWERは発電用の小さいエンジンを積んでるがエンジンの力で直接タイヤを回転させることはない。

全く新しい形でジャンルで言えばレンジエクステンダーEV。

レンジエクステンダーEVは海外のメーカーにはあったけど、日本車では日産が初めて。
439:2016/11/28(月) 10:22:29.95 ID:
>>437
日産 ノート e-POWERの何処がレンジ(範囲)エクステンダー(延長)しているのか
全くわからないんだが何をエクステンダー(延長)していると言うんだ?

■ レンジエクステンダー
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━┓
┃ 電気走行 (Range) 範囲.   ┃ ガソリン (Extender) 延長 ┃
┗━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━┛

■ シリーズハイブリッド (日産 e-POWER)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ガソリン発電モーター駆動 (Series Hybrid) 直列混合...  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
440:2016/11/28(月) 11:07:07.80 ID:
>>439
どこまで本当か分からんけど>>438ではレンジエクステンダーらしいから普段、ガソリンで走ってガソリンが切れたら
非常用バッテリーで距離を延長するんじゃなかろうか?
441:2016/11/28(月) 11:19:07.48 ID:
>>440
ノート e-POWERをシリーズハイブリッドではなくレンジエクステンダーと呼ぶダメ記者の話か。
理解できないやつが記事なんか書かなきゃいいのに
438:2016/11/28(月) 10:20:20.50 ID:
日産 新型ノートe-POWERの燃費は37.2km/L|レンジエクステンダーEV最新情報
http://car-moby.jp/54313
443:2016/11/28(月) 12:13:19.56 ID:
e-powerをドンドンいろんな車種に搭載してくれ
大型セダンでもやろうと思えばできるんだろ?
444:2016/11/28(月) 12:53:09.02 ID:
ホンダがやっているぐらいだから余裕でできるだろ
446:2016/11/28(月) 15:08:00.30 ID:
http://daily.privateimport.jp/pho/20161128.html
447:2016/11/28(月) 16:35:12.75 ID:
そもそも日産が電気自動車だとわけがわからない事を言い出したのが誤解の元。
e-powerを電気自動車と言うならEVに発電機を足したらレンジエクステンダーEVだからな。
外部からの充電が不可能なら電気自動車と言うなと。ただのシリーズハイブリッドだろ。
448:2016/11/28(月) 16:49:38.10 ID:
>>447
宣伝文句の文句?
450:2016/11/28(月) 17:13:35.99 ID:
>>447
モーターにドライブシャフトを突っ込んでエンジンを回したら発電する。
なんてことはさておきモーター駆動を電気自動車とするなら宣伝、間違ってないよね?
レンジエクステンダーの部分は???だけど。
451:2016/11/28(月) 17:41:51.29 ID:
>>450
モーターにドライブシャフトを突っ込むまでもなく回生ブレーキってモーターに負荷を戻す形で発電してバッテリー充電してた。
ごめんなさい。
452:2016/11/28(月) 19:44:29.17 ID:
>>450
仕組みが分かれば理解できるけど
発電にはガソリンが必要だしコンセントに挿せないとイメージしにくい
分かりやすく発電機付き電気自動車とかでよかった
略して発付
458:2016/11/29(火) 05:56:50.41 ID:
>>452
原動機付電気自動車でよくね?
略して原電。
449:2016/11/28(月) 17:12:28.67 ID:
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/
通報すれば?
453:2016/11/28(月) 21:04:44.77 ID:
自動車専門雑誌ですら未だにePowerを勘違いしている記者が多いな。
カートップでも「大きい車に積んだときに高速をがんがん走ると電力不足に…」とかww
どんだけアホな記者が書いたらそんな考えになるのか。
457:2016/11/28(月) 22:59:22.74 ID:
>>453
そんな事にならないようにちゃんと最高時速を145km/hに抑えてるのにね
471:2016/11/29(火) 19:46:29.98 ID:
>>453
専門雑誌って言っても技術的にはド素人が書いてるしなぁ
この手の新しい技術には全然ついてけてないし
インプレと燃費や加速のデータだけ載せてくれれば充分だよ
456:2016/11/28(月) 22:06:44.69 ID:
>銅ってそんなに高価なの?

銅1トンが80万円
鉄だと5万円

2Lペットボトルぐらいの体積の銅で2万円以上する
素材費用だから加工費を入れるともっと高い
460:2016/11/29(火) 07:15:32.25 ID:
これ燃費なんか気にせずに徹底的に軽量化すればスポーツカーより速くなりそうだな。
大容量のバッテリーの代わりに小型軽量なキャパシタ、エンジンも小型軽量のロータリーターボ
462:2016/11/29(火) 07:33:21.68 ID:
>>460
アホだろお前w
ホンダや三菱が高速域ではエンジン駆動に切り替えてる理由を考えろよ。
だいいちEVを軽量化したらエンジンの排気量もモーターも電池容量も小さくするしかない。
464:2016/11/29(火) 07:42:37.72 ID:
>>460
排ガス規制に通ればどこよりもスズキが真っ先にしてる。
465:2016/11/29(火) 08:19:43.17 ID:
>>460
最高速度140kmなのに?
466:2016/11/29(火) 08:24:33.08 ID:
>>460
加速中にバラバラになりそう
581:2016/12/03(土) 10:35:49.41 ID:
>>460
プレマシーハイドロジェンハイブリッドっていうものがあってだな
ロータリーエンジンで発電してモーター駆動
燃料は水素
461:2016/11/29(火) 07:30:36.50 ID:
ロータリーは小型ではあるが、軽量ではないわな。
463:2016/11/29(火) 07:41:15.51 ID:
>>461
出力の割に軽量なんじゃね?
467:2016/11/29(火) 09:56:25.21 ID:
epowerてスカスカのグレードしかのってないんだろ?
468:2016/11/29(火) 10:02:15.89 ID:
エレファント戦車は壊れやすいミッションを
無くしたところに意味がある
ドイツで取れない銅を大量に使うから
駄目になっただけ
469:2016/11/29(火) 10:03:09.25 ID:
FJネクスト反対 ガーラ・グランディ木場不買運動3・2ch.net

http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1480336101/
470:2016/11/29(火) 13:42:36.26 ID:
http://daily.privateimport.jp/newsdata/20161129.html
472:2016/11/29(火) 21:32:00.20 ID:
そもそも、140キロって
どっから出てきたんた?
474:2016/11/30(水) 11:21:18.19 ID:
>>472
妄想だよ。
477:2016/11/30(水) 13:00:07.07 ID:
>>472
リーフが時速140kmまでだから多分ノートも同じって推測。
478:2016/11/30(水) 14:30:00.11 ID:
>>477
最終減速比がリーフとは違うからもう少し出るんじゃないかな?
但しタイヤ径はリーフのほうがでかいけど
473:2016/11/30(水) 10:52:56.04 ID:
EVが売れなくなってる
世界中でガソリンに回帰
475:2016/11/30(水) 11:33:51.87 ID:
これをEVというなら
DF200は電気機関車
476:2016/11/30(水) 12:24:16.06 ID:
EVの回転数ゼロ最大トルクってのが麻薬
479:2016/11/30(水) 15:39:59.57 ID:
よく国産車が制限速度100km/hまでなのにそれ以上速度が出せるのは
いざというときに加速して逃げるには必要だからとか言われる事もあるが、
モーターだと変速なしで余裕で加速減速できるから最高速は140km/h前後あれば
充分ではあるね。
480:2016/11/30(水) 16:16:43.56 ID:
>>479
平坦な道ばかりじゃないんだぜ
481:2016/11/30(水) 17:29:07.83 ID:
>>480
それがなにか?
482:2016/11/30(水) 18:28:47.92 ID:
新東名は制限速度140km/hとして建設済で、試験的に制限速度120km/hとしての運用が決定した。
これからは最高速度140kmじゃ辛くなるね。
483:2016/11/30(水) 18:50:18.21 ID:
>>482
現状の高速道路の最高速度が100km/hで国土交通省が発表している平均時速は79km/h
単純に高速道路が140km/hになったところで単純計算で119km/hが平均で問題なし。
高速道路の最高時速が140km/hになった所で145km/hならスピード違反で捕まる事はないクルマ
527:2016/12/02(金) 04:13:58.07 ID:
>>483
そんなバカみたいな計算をして、何の意味があるんだよww
542:2016/12/02(金) 10:43:42.06 ID:
>>527
145km/hを公道で出したいキチガイがスレを荒らすからじゃね?
549:2016/12/02(金) 14:07:14.51 ID:
>>542
だが、有効な反論(計算)になってない ww
550:2016/12/02(金) 14:29:01.82 ID:
>>549
どんな計算したってどうせ叩くのが目的だろ無駄なことはしない
高速道路が140km化されても問題ない。
モーターだしリプロすればどうにでもなるし
551:2016/12/02(金) 14:38:34.79 ID:
>>550
だから、無駄どころか、おかしな計算式だって話。
その反論もあの計算式も詭弁だ。
484:2016/11/30(水) 20:13:52.50 ID:
ベストカー何かの雑誌でアクアとの燃費比較出てたが、高速だけでなく一般道でも燃費負けてた
488:2016/11/30(水) 21:16:20.86 ID:
>>484
惨敗だったなw

>>486
エコーに必要か?
日産はそれしか売りが無いから声高に言ってるだけだぞw
492:2016/11/30(水) 21:37:38.02 ID:
>>488
性能が低くても燃費が良ければいいというならアルトでも乗ってればいいじゃん。
アクアよりずっと燃費いいし走りも軽快だぜ。
493:2016/11/30(水) 21:42:57.32 ID:
>>492
性能が高いのがそんなに大事ならスポーツカーにでも乗ったらいいんじゃねw
485:2016/11/30(水) 20:43:38.72 ID:
燃費で買う車ではないな。燃費が第一の人はかったるいア〇アでも乗ればいい。
489:2016/11/30(水) 21:17:32.41 ID:
>>485
燃費で買わなければ、ガワもナカも使い回しだし、何も残らない
490:2016/11/30(水) 21:22:25.74 ID:
>>489
ガソリンでEVの走りが得られる。それがいらんという人は別のにのればいい。
494:2016/11/30(水) 21:50:40.40 ID:
>>490
それならリーフの方がいいやん
498:2016/11/30(水) 22:18:26.82 ID:
>>494
EVは重い、重すぎる
充電も長い
価格も高い

まあそういう面からみていくと、ノートEパワーよりデミオの1.5リッターディーゼルの方がちょい優れてるけどな!
ディーゼルやEVは出足がいいから、狭いサーキットなんかだと四駆ターボを凌ぐ
だから峠であたまもじDごっこにはデミオXDとかノートEPがいいかもしれん
ノートはNISMOに期待
501:2016/11/30(水) 23:18:53.80 ID:
>>498
本気で"あたまもじ"って読んでるみたいな書き方だな
486:2016/11/30(水) 20:45:21.79 ID:
加速が2リッターターボーと
同じくらいって凄いじゃーないのか?
487:2016/11/30(水) 20:50:55.21 ID:
>>486
うん。街乗りでは最強になるかも。
491:2016/11/30(水) 21:27:16.40 ID:
アイミーブくらいでも加速感あるって言うよな
495:2016/11/30(水) 21:53:51.90 ID:
提灯記事に左右されてはいかんよ
企業からどのくらい金が出ているかで記事というものの書き方は変わるんだ
496:2016/11/30(水) 22:05:22.08 ID:
これなら軽自動車でもやれるよな。
排気量が少ないほどEVのご利益は大きいし
500:2016/11/30(水) 23:14:42.15 ID:
>>496
元々燃費の良い小型車はガソリン代も安いので、HVやEVにするメリットはない。
546:2016/12/02(金) 10:54:31.46 ID:
>>496
軽自動車に50万円もするシステムを載せても割が合わない
497:2016/11/30(水) 22:10:22.08 ID:
おもしろいけどなんか中途半端な出来だね
アクア程度の燃費を狙ったんだろうけど加速に全振りしてもよかった
499:2016/11/30(水) 22:32:14.78 ID:
車は乗ってて楽しいのが一番
リーフもかなりいい車だけど頑張っても
隣県まで充電も億劫だし
って流れからのe-POWERな訳で
これでいいと思うけどね
502:2016/12/01(木) 05:57:05.33 ID:
これ、初物技術に凄いカズの人柱だな…。
503:2016/12/01(木) 08:42:48.76 ID:
>>502
バッテリーや駆動系はリーフのノウハウあるしエンジンはガソリングレードと基本一緒だし
初物は発電機位でしょ
504:2016/12/01(木) 10:52:43.87 ID:
よく詰め込んだよね。
あのスペースにw
505:2016/12/01(木) 12:22:45.99 ID:
>>504
だな。
このサイズで出せたところに意味があるな。
506:2016/12/01(木) 18:13:21.85 ID:
日産の先月の販売台数はホンダを抜いて2位になってるね
507:2016/12/01(木) 18:15:35.63 ID:
関係者が注文しただけ
509:2016/12/01(木) 19:23:48.92 ID:
>>507
ホンダの得意技やん
508:2016/12/01(木) 18:46:16.87 ID:
http://autoc-one.jp/nenpi/3032365/0003.html
総合実燃費

日産ノートe-POWER(Dレンジで走行)/21.5km/L
日産ノートe-POWER(エコモードで走行)/25.0km/L
日産ノート 1.2リッタースーパーチャージャー/16.6km/L
トヨタアクア/26.3km/L
ホンダフィットハイブリッド/26.1km/L
マツダデミオディーゼル(AT)/22.4km/L

元々のエンジンが糞なせいで、どれだけ仕組みが良かろうがメリット活かせておらずダメだね
536:2016/12/02(金) 09:45:35.35 ID:
>>508
この方法を取り込んだ他のメーカーの新車待ちって感じかね
トヨタのエンジンでどうなるか楽しみだね
538:2016/12/02(金) 10:14:37.92 ID:
>>536
次期フィットはi-mmdでエンジン駆動有りのシリーズHVと言われてるからな。
http://car-research.jp/honda/fit-7.html
540:2016/12/02(金) 10:35:18.38 ID:
>>538
え、あのスペースに4気筒エンジンと変速機、駆動用モーターとジェネレーターとインバーター乗せられると思ってるの
543:2016/12/02(金) 10:47:04.53 ID:
>>540
i-mmdに変速機は無いよw
e-Powerとの比較ならエンジン直結のクラッチが増える程度だな。
552:2016/12/02(金) 18:03:50.91 ID:
>>540
欧米でも売ること考えて3ナンバー幅にすれば可能
国内はしょぼい1300のみとか
548:2016/12/02(金) 12:54:32.47 ID:
>>536
何度も言われてるけどこの日産のシリーズハイブリッドはあまり効率の良いシステムじゃないのよ
シリーズ式ならホンダのi-MMDや三菱の方が高速域もカバー出来るし
正直リーフの部品流用して安くハイブリッドをでっち上げたい日産にしかメリットは無い
ただでさえ割高と言われる他社のハイブリッドより更に割高だから消費者にも優しくないし
510:2016/12/01(木) 20:34:13.03 ID:
だったら素直にアクア買えばー
だれも止めんよ

俺はいらんけど
511:2016/12/01(木) 21:03:29.07 ID:
燃費を誇ってるのに燃費悪いんじゃノートはないな
512:2016/12/01(木) 21:17:03.09 ID:
>>511
ノートe-POWER乗った後のアクアの絶望感をお前も味わえ。
518:2016/12/01(木) 23:51:19.53 ID:
>>512
俺もノートe-POWER乗ったあとに仕事でアクア乗って絶望したわ
すんげえストレスだよなあれ
525:2016/12/02(金) 01:45:58.35 ID:
>>518
自演下手くそ
526:2016/12/02(金) 01:48:58.30 ID:
>>525
試してみろよ。
531:2016/12/02(金) 07:35:39.84 ID:
>>525
全く自演ではないが…
513:2016/12/01(木) 22:00:03.18 ID:
散々燃費詐欺のアクアよりも良いとか言ってきて、実際数値でたらどの領域でも負けてるノートの方が絶望的じゃないか
514:2016/12/01(木) 22:10:37.25 ID:
>>513
乗って運転してみれば何を言ってるかわかるよ。
515:2016/12/01(木) 23:30:57.93 ID:
>>514
だな。
あの走りで20km/Lオーバーとか最高やん。
516:2016/12/01(木) 23:44:00.65 ID:
>>515
一つだけ不満がある少しフロントヘビーな印象これだけちょっとだけ残念
ノートe-POWERをケチョンケチョンに言ってやろうと思って試乗しに行ったのに超楽しかった。
カタログに概算で値引きなしの見積書まで貰っちゃった。

その足で新型プリウスとアクアの試乗もしたが「なんですか?これ?」って感じ
俺トヨタ派だったハズなのに。
517:2016/12/01(木) 23:47:51.89 ID:
>>516
プリウスはまだしもe-POWERのったあとのアクアは酷すぎるわな。
519:2016/12/01(木) 23:57:57.13 ID:
このシステムはエンジンの位置と駆動輪の位置を離せるから
後輪駆動にも出来るな。
520:2016/12/02(金) 00:10:25.55 ID:
>>519
意味がないw
521:2016/12/02(金) 00:17:17.14 ID:
なるほどプロペラシャフトがいらないのか
4駆やFR化する場合に有利だな
528:2016/12/02(金) 06:11:10.35 ID:
>>521
後輪に小型モーター積んで簡易四駆とか良いかもね。
どうせ四駆が有効なのはスタートから低速がメインだからそんなに大きなモーター必要ないし。
533:2016/12/02(金) 08:07:10.69 ID:
>>528
既にある

e-4WD
534:2016/12/02(金) 08:29:12.51 ID:
>>533
知ってる。
だからそうしてほしい。
544:2016/12/02(金) 10:51:11.86 ID:
>>528 >>533
30kmだったかな、それを超えるとe4wdモーター停止なんだよな。
雪道では、これでは不安だよ。
547:2016/12/02(金) 12:14:05.09 ID:
>>544
走り出したら従属輪の駆動力は殆ど関係ない。
560:2016/12/02(金) 23:36:14.52 ID:
>>547
んなことは無いよw
息をするように嘘つくなw
561:2016/12/02(金) 23:57:07.13 ID:
>>560
なぜウソだと思うんだ?
592:2016/12/03(土) 14:49:39.10 ID:
>>561
雪道をFFでもFRでも良いけど、それで走った時と
4WDで走ったと時とでは全然違うよw
593:2016/12/03(土) 15:13:37.76 ID:
>>592
雪道で4WDが良いのはスタートだけで、カーブで曲がりにくい30km/h以上でOFF方がいい。
雪の坂を登る場合でもある程度の速度が出ると4WD不要でヘタに駆動されるとリアが滑って危険
その為に4WDでもリアよりフロントに駆動を優先させる設定になっている。
594:2016/12/03(土) 15:20:08.03 ID:
>>592
違った気になってるだけ。
フル加速でもしない限りその優位性は殆ど無い。
リーフなんかもFFでありながら電気モーターのキメ細やかなコントロールによりFFでも雪道普通に走れる。
596:2016/12/03(土) 15:59:03.68 ID:
>>593 >>594
オマイらの脳内雪道はずいぶんと安全らしい。
一度で良いから、脳内じゃない雪道を走ってみれ、
話はそれからだw
598:2016/12/03(土) 16:39:41.11 ID:
>>596


      /| | ̄ ̄ ̄ ̄| |\
     /. .| | //     | |//\
  ∧_|| // | | ∧_∧ | | //||_∧ 
 (´-ω|| // | | <#`Д´ | |   ||ω-`)
 ( .⊃ ||/ / |__∧_∧._| .\ ||⊂ )
 ⊂_)|/   <     >.    \|(_⊃
    |\    (  O  )    /|
    |  \   u―u'   ./. .|
   ∧_∧| | ̄ ̄ ̄ ̄| |  ∧_∧
   (  -ω.| | ∧_∧ | | (ω-`  )
   (  . ⊃∩(.   .)∩ |⊂   )
   (_) __) |._(    )_.| |/( __(_)
599:2016/12/03(土) 16:40:00.43 ID:
>>596
https://www.youtube.com/shared?ci=awWp7RRTaLo
600:2016/12/03(土) 17:12:03.68 ID:
>>598 >>599などの日産工作員がワラワラ湧いてきたな。
一体何なの?恥ずかしくないのか、国沢みたいなまねしてさw
601:2016/12/03(土) 17:22:14.77 ID:
>>600
「雪道をFFでもFRでも良い」何て言うヤツのなんか誰が信用する?
この時期の雪国のFR乗りはFF車や4WD車を引っ張り出してFRは冬眠させる。
本当に雪道でFRほどダメなクルマは無い雪道ではMRの方がFRよりも安全だ。
604:2016/12/03(土) 17:44:20.65 ID:
>>601
VDCの付いたFRなら余裕でスキーとか行けるぞ
602:2016/12/03(土) 17:23:04.50 ID:
>>600
で、あんたは何しに来てんの?
603:2016/12/03(土) 17:30:30.01 ID:
>>601
昔はFRでもチェーンとかで走っていたよな。

>>602
おまえは何しにきてんだ?
605:2016/12/03(土) 17:54:23.04 ID:
>>603
FRはチェーンつけなきゃ走れんからな、乗り心地最悪でうるさくてチェーンで横滑りする。
ゴム製の滑り止めはFRでスタート時にうっかり空転させるとブチ切れて使い物にならん。

一度、Z34のMT スタッドレス装着車を数kmアイスバーンの道路を移動したが安定してて驚いた。
610:2016/12/03(土) 19:02:24.38 ID:
>>605
北海道行ってこい。
FRのタクシーがスタッドレスはいて山ほど走ってる。
>>608
無知にもほどがある。

>>609
おまえも
614:2016/12/03(土) 19:25:35.48 ID:
>>610
定山渓温泉でも行ってカニでも食って一杯やりたいなぁ。
611:2016/12/03(土) 19:03:51.38 ID:
>>600
おまえがクニサワレベルの思考回路なの。
522:2016/12/02(金) 00:40:01.03 ID:
凄く興味有るけど、出て直ぐは怖い気がする
買った人の評価見てから考えよ。
523:2016/12/02(金) 00:52:56.97 ID:
 
■ プリウス50 Toyota Safety Sense P 対人対応自動ブレーキ装着車が人身事故 ■

大阪で歩道に車、2人はねる 女性が意識不明
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/292982



対人対応 Safety Sense P 装備車


主要装備一覧表

http://toyota.jp/pages/contents/prius/004_p_001/pdf/spec/prius_equipment_list_201512.pdf
524:2016/12/02(金) 01:29:51.53 ID:
どんな新車でも出るとだいたい目標の〇倍とか言われるけど
これは目標が月1万台と大きめになっていてそれが3週で目標の倍受注と
なると本当に売れている感じがする。
529:2016/12/02(金) 06:31:26.07 ID:
>>524
ちなみにアクアの初期受注は12 万台、フィットは6万台、デミオが1万9000台な。
ノートの初期受注は同クラスでは少なめ。
530:2016/12/02(金) 07:25:40.83 ID:
>>529
トヨタレンタリースの大量受注と、それまで主力製品だったカローラを切って主力をそっちにしたんだから、
それぐらいにならないとな。
しかも10万台の受注残をまだこなしていないはずの時期に、中古店に未走行車が出たってのはどうなんだか当時疑問に思ったもんだよ。

ノートはマイナーチェンジだし。
532:2016/12/02(金) 07:51:55.69 ID:
技術の日産といって売ったe-powerがアクアどころかフィットHVにすら負けるなんてな
FMCしてたら爆死レベルの販売数だしMCで済ませてよかったな
535:2016/12/02(金) 09:07:27.54 ID:
>>532
アクアと比較して誤魔化そうとしてるけど
フィットに負けてるってのが致命的だよな
加速が云々に至ってはただただ呆れるばかりだわ
普段どんな運転してるのよ?っていうね
537:2016/12/02(金) 09:54:44.56 ID:
>>532
燃費のちょっとの差が大切なら、燃費のために気持ちのよい走りを出来なくしてあるアクアを買えばいい。
578:2016/12/03(土) 10:10:25.84 ID:
>>532
でも値段は一番高いんだぜww
工作員が必死になるよなあ
539:2016/12/02(金) 10:30:39.15 ID:
ホンダは潰れろ
541:2016/12/02(金) 10:41:28.32 ID:
技術の無い三流企業のアホンダには無理だね
545:2016/12/02(金) 10:53:38.75 ID:
日産ノートeパワーのラジオCMより。

新世代パワートレインeパワー。
エンジンで発電してモーターで走る電気自動車の新しい形。
新型ノートeパワーは日産の電動化技術から生まれたハイブリッド車の一歩先を行くコンパクトカー。
神奈川日産では全店で試乗車をご用意。
その未体験の走りをご試乗でお試しください。

ソースはFM-YOKOHAMAの20秒ラジオCM。
553:2016/12/02(金) 19:38:20.58 ID:
リーフと比べると格段にデザインが良くなってるし、モーター特有のトルクの太さも評価されてんのか。
まぁ、アクア買うんならこっちになるよな。
554:2016/12/02(金) 20:44:45.06 ID:
乗り出して、半月、家族3人、誰がいつ乗ってもリッター20キロ代前半をもいう感じです。加速もいいし満足してます。

もっと燃費が良くなるような乗り方はあるのでしょうか。時速に合わせてモード変えたり、アクセルワーク工夫するとコンスタントに30キロになったりすると嬉しいなと思います。
555:2016/12/02(金) 20:47:50.40 ID:
>>554
誤字ですね。
20キロ代前半をもいう感じ
→20キロ代前半という感じ
557:2016/12/02(金) 21:32:48.28 ID:
>>554
ワンペダル運転を極めればいいのかね?
その辺は車メ板の専用スレ行けばノウハウ溜まりだしてるんじゃないかな
558:2016/12/02(金) 22:27:29.65 ID:
>>554
ECOモードでワンペダル
回生ブレーキで充電しつついかにモーターのみで走るかだね
そこら辺はHVと同じでしょう
頑張ればカタログ値越えもできるはず
562:2016/12/03(土) 01:07:23.21 ID:
>>558
どうやってもモーターのみで走るんですがそれは
564:2016/12/03(土) 02:41:12.99 ID:
>>562
だからそう言ってるやんw
で、充電切れたらエンジン動いちゃうから
回生を効率よくって話でしょォーがw
556:2016/12/02(金) 21:29:33.44 ID:
小姑か(^.^)
559:2016/12/02(金) 23:29:46.65 ID:
http://daily.privateimport.jp/newsdata/1202.html
563:2016/12/03(土) 01:17:05.93 ID:
・誰が乗っても燃費が良い
・モーターによる加速が素晴らしい

この2点だけでも売れるわ
565:2016/12/03(土) 05:17:07.28 ID:
>>563
このe-powerは乗り手によって結構燃費変わるってよ
566:2016/12/03(土) 05:42:27.43 ID:
>>565
「この」ってなんだ?
他にねーだろ。
アホじゃねーの
577:2016/12/03(土) 09:55:23.08 ID:
>>565
それなら、みんながe-Powerに慣れていない現時点で
既にアクアやフィットHVと燃費はほぼ互角ということになる

フィットHVのi-DCDなんて、発売当初はあれだけ不具合報告が相次いだのに
ノートe-Powerはそういった話をあまり聞かない

日産の既存部品を組み合わせただけなのに、初物でこの完成度
HVのシステムとして比較するなら、将来性が違いすぎる
582:2016/12/03(土) 10:56:47.70 ID:
>>577
まだ納車して全然時間経ってないのに不具合報告とか出る方があぶねーだろw
591:2016/12/03(土) 14:12:29.32 ID:
>>582
フィットHVは試乗だけでも不具合報告が結構あったよ
597:2016/12/03(土) 16:13:10.98 ID:
>>591
レポートでアクアやフィットよりも燃費悪いのは不具合かもな(笑)
583:2016/12/03(土) 11:25:14.64 ID:
>>570の記事、露骨に「ノートでブレーキランプの点き方が気になって回生ブレーキをしにくい」とかなんとか書いてるからね
アクアでは回生ブレーキを使うがノートでは回生ブレーキを活用せずに比較してる

それでアクア26.3km/L、ノート25.0km/Lなんだから、
ノートで回生ブレーキを活用すれば普通にアクアより燃費いいのは間違いないだろうね

>>577も書いてるけど、e-Powerのワンペダルに慣れてないのにアクア同等の燃費を達成してるんだから
慣れればアクア超えは確実な状況だね
607:2016/12/03(土) 18:30:23.93 ID:
>>583
Dレンジで普通に乗ったらリッター21kmと、アクア、フィットHVより大幅に劣る数値となってる。
回生ブレーキを使いこなして、やっとアクアやフィットHVと同レベルと思ったほうが良いよ。
567:2016/12/03(土) 06:08:07.54 ID:
そこにしか突っ込みできへんのかよw
回生エネルギーを得る運転がより必要になるからエンジンだけよりも人を選ぶ
568:2016/12/03(土) 07:28:43.16 ID:
>>567
そんなの、ガソリンだろうが、軽油だろうが、EVだろうが同じだ。
569:2016/12/03(土) 08:39:15.56 ID:
>>598
同じじゃねーだろ
571:2016/12/03(土) 08:53:50.47 ID:
>>569
バカ発見
580:2016/12/03(土) 10:25:02.59 ID:
>>571
回生エネルギーの話なのに
なんで同じなんだよ

大バカ者
570:2016/12/03(土) 08:51:25.25 ID:
http://autoc-one.jp/nenpi/3032365/0003.html
総合実燃費

日産ノートe-POWER(Dレンジで走行)/21.5km/L
日産ノートe-POWER(エコモードで走行)/25.0km/L
日産ノート 1.2リッタースーパーチャージャー/16.6km/L
トヨタアクア/26.3km/L
ホンダフィットハイブリッド/26.1km/L
マツダデミオディーゼル(AT)/22.4km/L

エコモード使っても、アクアだけじゃなくフィットにすら負けてる
回生ブレーキがキツくかかるエコモードは、女や老人には使いこなせないだろうから結果は惨敗
572:2016/12/03(土) 08:59:06.96 ID:
>>570
これメーター読みで判断してるのか?
573:2016/12/03(土) 09:22:19.52 ID:
>>572
満タン方だよ、日産の燃費計ならリッター2kmはよく表示される。
574:2016/12/03(土) 09:35:22.01 ID:
>>573
燃費系の値だよこのアホウw
575:2016/12/03(土) 09:35:33.63 ID:
>>573
画像見れば分かるけど
このサイトは他車もメーター読みの数字を載せてるだろ?
距離と給油量で計算していない
576:2016/12/03(土) 09:54:17.33 ID:
>>573
トヨタはだいたい7~15%サバ読む
584:2016/12/03(土) 11:31:05.64 ID:
>>568
回生ブレーキを活用する運転が必要な点では確かに既存の車両と同じだが、
その運転の方法が既存の車両の運転と違い、ワンペダルドライブを活用しなくてはならない。
だからある意味既存とは違うな

それどころか>>570の記事の記者みたいな「ブレーキパカパカが気になるからブレーキを踏んでしまう」
などという心理的バリヤーも乗り越えなくてはならない(笑)から
慣れてないと、アクア26.3km/Lに対して、ノート25.0km/Lと、アクアより微妙に低い燃費で走ることになる。

慣れればアクアより燃費いいのは間違いないだろう。
579:2016/12/03(土) 10:21:56.14 ID:
こんなのが売れてるとは信じ難い
空注文で水増ししてんじゃね
585:2016/12/03(土) 11:45:53.64 ID:
まぁ、2倍売れるのは、最初の月だけでそ
586:2016/12/03(土) 11:51:36.47 ID:
アクアも適当に乗っても25km/Lはいくし
ノートe-Powerも同じくらいだ
そしてアクアでは1000マイル達成者がいて
ノートe-Powerではいつ出てくるか
それが燃費の現状だろ
587:2016/12/03(土) 12:17:51.09 ID:
>>586
e-POWERで1000マイルは無理だろうね
1000kmなら簡単に出せると思う
588:2016/12/03(土) 12:39:28.37 ID:
>>587
でも燃料タンクが5Lデカいから何とかするかもよ
これだけの車乗ってて下手な人の実燃費で競っててもねw
589:2016/12/03(土) 13:10:27.20 ID:
世界中の警察にパトカーとして輸出できるぞ
590:2016/12/03(土) 13:35:43.17 ID:
下手な人の燃費がーということは、上手いのと運転操作しないとダメってことか
595:2016/12/03(土) 15:46:34.08 ID:
http://daily.privateimport.jp/newsdata/1202.html
606:2016/12/03(土) 17:58:41.67 ID:
思い出したけど、数年前、用事で列車利用してた時のことだ。
「この先は雪で列車が行けませんから、
 タクシーで代行運転して山越えして
 その先で迎えの列車に乗ってくれ」って事があった。

夜中で、大雪で、道路除雪もまだだったんだけど、
近隣のタクシーがわんさか来てそれで山越えした。

参考までに聞いたら、タクシーがFRだった。
チェーン付けているんじゃなく、普通のスノーだけと言ってた。
この雪の中を、FRで、スノーだけで、客を運んで商売とは
大したもんだなと感心したことがあった。

昔はチェーン付けたし、スパイクもあったけど、スパイク禁止で
最近はFFが多く、やっぱり面倒なんで、4WDかFFにスノータイヤだよね。
608:2016/12/03(土) 18:32:43.72 ID:
>>606
それは客が後ろに乗るタクシーだからだよ、FRでは後ろが軽いのでスタートが難しいが
タクシーは基本後ろに人が乗りリアタイヤがしっかり接地するのでスタートがしやすい。
これからの時期ハイエースやキャラバンのFRがノーマルタイヤを積んで走るのはその為
609:2016/12/03(土) 18:40:21.35 ID:
>>608
そうだよね、客を乗せてる時はね。
でも客を迎えに行く時は運転手だけだろ。
612:2016/12/03(土) 19:18:15.77 ID:
新技術に消費者を実験台として充てる

これを専門用語で、『モルモット実験』という
613:2016/12/03(土) 19:22:25.97 ID:
>>612
みんなが買いだしたら
飛び付く癖にw
615:2016/12/03(土) 19:29:32.29 ID:
改造して150馬力くらいにする奴が現れるだろうな。
616:2016/12/03(土) 20:53:14.69 ID:
↓ 【 ニッサン e-POWER 】の話題もありま~す。

● エンジンの話-15
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/kikai/1465683397/256-



この記事に含まれるタグ : 【クルマ】日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間 月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3470.html

2016/12/04 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【クルマ】日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間で2万台突破 月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)