【話題】「日本死ね」批判に古市憲寿氏「文脈読んでいない」 [H28/12/3] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【話題】「日本死ね」批判に古市憲寿氏「文脈読んでい    ニュース  

【話題】「日本死ね」批判に古市憲寿氏「文脈読んでいない」 [H28/12/3]

   ↑  2016/12/05 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/03(土)00:10:19 ID:
「日本死ね」批判に古市憲寿氏「文脈読んでいない」

(略)

 古市氏は2日にツイッターで言及し、「言葉は文脈をともなって初めて意味を持つ。
『保育園落ちた日本死ね』が話題になった時、『日本死ねなんてけしからん』という批判よりも、
共感が多かったのは、『日本死ね』という言葉ではなく、あのブログが多くの人に読まれたから」
と分析。「あのブログも読まずに『日本死ねなんてけしからん』と言われても。ちなみに僕が知る限り、
あのブログが騒がれていた当時、『日本死ねなんてけしからん』と言っていたのは、
おじさん政治家たちです。いま怒っている人との共通点は、ちゃんとブログ本文を読んでいないこと」だと指摘した。

続き 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1746333.html
21:2016/12/03(土)04:34:20 ID:
>>1
擁護するバカがいることに驚いたが、その論理の莫迦さにもっと驚いた
38:2016/12/03(土)08:50:17 ID:
>>1
「流行語」大賞で選ばれた(のが問題)、って話なのに、文脈とか関係ないだろ。
じゃあお前、PPAPの文脈とかいちいち分析するんかい?
85:2016/12/04(日)21:00:10 ID:
>>1
さすが朝日新聞系列の日刊スポーツだなw

2:2016/12/03(土)00:14:21 ID:
分析じゃなくて希望だな
3:2016/12/03(土)00:14:42 ID:
ブログ本文みてもあのタイトルはねーわ
4:2016/12/03(土)00:16:50 ID:
「日本死ね」
これだけで文脈も糞もなく文章として完結してるんですがそれは
というか保育園落ちたからの日本死ねが全く繋がらないんですがそれは
5:2016/12/03(土)00:17:17 ID:
国会議員が流行語としての表彰を受いれたことが問題なんだけどな。
6:2016/12/03(土)00:17:35 ID:
殿を諫めなくちゃいけないときに、

媚びへつらうのは奸臣。

民進党には諫める支持者が皆無だから、

没落の一途だな。
7:2016/12/03(土)00:31:49 ID:
読む義務なんかないだろ…
違う表現が可能なんだから、けしからんと言う意見もあるだろうさ
8:2016/12/03(土)00:32:23 ID:
仮にこの反論が正しかったとしても、この言葉を切り出して持ってくる事は
大いに誤解を与える酷い表現だという結論にしかならんと思うが。
9:2016/12/03(土)00:33:03 ID:
「日本」を構成する国民の一人として甚だ不快。
いかなる理由があろうと「死ね」という言葉を正当化するべきではない。
10:2016/12/03(土)00:39:30 ID:
チョン死ね。
ヘイトスピーチじゃないよ。
ちゃんと全文読んでもらえれば解ってもらえるはずだけど面倒だから全文は書かない。
チョン死ね。
11:2016/12/03(土)00:41:08 ID:
ヅラチョンは黙ってろ
12:2016/12/03(土)01:15:15 ID:
全文読んでるけど
日本死ねはないな

保育園増やせ

なら理解できるが
朝鮮人じゃあるまいし火病るなよ
13:2016/12/03(土)01:16:11 ID:
いや、文脈読んだならなおさらあかんやろ
国に死ねって滅べってことやぞw
てめえの思い通りにいかないなら、国滅べって本当のキチガイだろ
14:2016/12/03(土)01:16:12 ID:
ブログを読み込んだから、高収入がバレたと記憶しているが。
15:2016/12/03(土)01:21:09 ID:
あんなものに誰が共感したのかと
連中のシンパだけが過剰に反応して騒ぎ立てただけではないか
さらに、日本死ねとは日本ひいては日本国民すべてに対し敵対宣言したようなもので
断じて許さん
28:2016/12/03(土)07:57:23 ID:
>>15
特に日頃から注目されていたわけでもない一般人のブログ記事が
書き込みの翌日に国会質問に使われてるんだもんなw
16:2016/12/03(土)01:29:33 ID:
今こんな擁護してるって事は、つまり流行ってなかったって事だね!
17:2016/12/03(土)02:59:08 ID:
それにあのブログ書いた奴高収入の上級国民やったらしいやん
18:2016/12/03(土)03:08:40 ID:
ブログ書いた本人じゃなくて、山なんとかいう議員が受賞する理由がわからん
やはり、自演だったのか
19:2016/12/03(土)03:58:35 ID:
生い立ちとか関係なくこの言葉だけが残っていくんですが
特にその背景を知らない子供が真似をするんですが
頭悪い評論家は死ね(流行語風)
20:2016/12/03(土)04:04:45 ID:
この下品極まりない言葉を擁護する気狂いが居る事に驚きだわ、死ね!
22:2016/12/03(土)04:50:55 ID:
こいつの肩書きって社会学者だっけ?
社会学者はバカしかいないから、社会学者死ねwww
23:2016/12/03(土)05:06:44 ID:
ヌー即ユーザーのおじさん政治家率高すぎだろ。
24:2016/12/03(土)07:11:50 ID:
自作自演にいちいち釣られる評論家()
25:2016/12/03(土)07:12:48 ID:
古市はまずは自分の言葉づかいに注意しろ
26:2016/12/03(土)07:34:26 ID:
民進党と共産党のプロパカンダをよく読めニダ
と言われましても
27:2016/12/03(土)07:40:23 ID:
ブログを含めて当時いろいろ見たけど
「子供を育ててるなら十分活躍してんじゃん」
とゆー感想しかなかったわ
親類を頼るとか在宅仕事を探すとか、子供が育つまで待つとかなんぼでも道はあったはずや
29:2016/12/03(土)07:59:18 ID:
「内容が判らずに批判する奴が多い」

つまり全然流行語じゃねえって事だろ
30:2016/12/03(土)08:04:40 ID:
保育園落ちた日本死ね…不細工な子供は整形するべき

B級日本破壊工作員の頭には日本潰ししか無い、ちなみに古市は不細工なんですけど。

どう見ても不細工が気取っている不気味な画像
31:2016/12/03(土)08:15:48 ID:
それをしばき隊にも言ってやれよフルイチ!
32:2016/12/03(土)08:20:00 ID:
日本死ねといってしまうメンタルと
アメリカでアメリカ国旗を燃やすというメンタル
ふーむ.............犯人がわかりました!(キュピーン
33:2016/12/03(土)08:24:01 ID:
>>32
俺は韓人(はんにん)が誰なのか全く分からねえよ!
40:2016/12/03(土)09:08:29 ID:
>>33
全くだ。何国人の仕業なんだか。
34:2016/12/03(土)08:26:07 ID:
仕込むのなら古市じゃなくてもう少しアチラの臭いがついてないのにしろっての…

バレバレやん
35:2016/12/03(土)08:36:11 ID:
日刊スポーツ死ね
※比喩であり応援です
36:2016/12/03(土)08:36:14 ID:
少なくとも流行語大賞に選ばれたのは、日本ヘイトだからでしょう
37:2016/12/03(土)08:48:05 ID:
さしあたって
通信教育はユーキャン以外を選択だな
39:2016/12/03(土)08:57:05 ID:
保育園に落ちたという個人的な出来事に対する不満の対象を日本に拡大するという考え方は、
民族主義者的な考え方にも通じるね。
41:2016/12/03(土)09:49:51 ID:
左翼マスコミのデマゴーグは本当に酷いわな
42:2016/12/03(土)10:22:04 ID:
【話題】流行語大賞で「日本死ね」を表彰したユーキャンが炎上、Wikipediaページを書き換えられてしまう [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480727816/l50
43:2016/12/03(土)10:22:21 ID:
文脈読まずになんでもヘイトスピーチって喚きまくってる連中が何を言うのか
44:2016/12/03(土)10:42:40 ID:
こんな馬鹿な分析しか出来ない社会学者いるなんて酷すぎる。
古市死ね。


これはOKですな。
46:2016/12/03(土)10:54:14 ID:
>>44
朝生のアンケートでも、気に食わない結果が出たら
「こんな数では統計学的に意味がない」でお馴染みの古市だものw
88:2016/12/04(日)22:56:38 ID:
>>44
いや、それが、ツイッターで古市死ねって言われたら、

個人に対する死ねは殺人予告だ。警察が来るぞって恫喝したらしいぞ。
89:2016/12/04(日)23:39:51 ID:
>>88
となると「日本死ね」はテロ予告だなw
古市はテロ組織の一員って事だな。
92:2016/12/04(日)23:58:05 ID:
>>88
こういう掲示板の基準だと
殺すなら殺人予告だけど
死ねはセーフって言われてるけどなあ
ほんと打たれ弱い
45:2016/12/03(土)10:50:35 ID:

猫組長@nekokumicho
https://twitter.com/nekokumicho/status/804714920935702530?lang=ja
猫組長さんが古市憲寿をリツイートしました

こりゃ馬鹿にされるわな。


猫組長さんが追加古市憲寿 @poe1985
人格攻撃でもなく、あくまでも比喩としての「死ね」と、
具体的な他者や人格を貶めるために使う「死ね」は全然違うよ。
しかも、他にどうしようもなく、そうするしかない悲痛な叫びとしての「日本死ね」でしょ。
52:2016/12/03(土)11:28:14 ID:
>>45
じゃあ比喩表現で習近平しんで(はあと)
47:2016/12/03(土)10:59:20 ID:

MPAPA-METAL@MPaPaMETAL1
https://twitter.com/MPaPaMETAL1/status/804655533118472192

全部 「比喩」ですので、お気になさらずにw

#民進党死ね
#ユーキャン死ね
#共産党死ね
#蓮舫死ね
#在日朝鮮人死ね
#朝日新聞死ね
#毎日新聞死ね
#NHK死ね
#TBS死ね
#TV朝日死ね
#日弁連死ね
#日教組死ね
#経団連死ね
#パヨク死ね
#売国奴日本人死ね
69:2016/12/03(土)18:51:23 ID:
>>47
#死ね で検索したら大変な事になってたwwww
と言う訳で左翼死ね!
70:2016/12/03(土)19:06:21 ID:
>>69
ツイッター検索してみたよ
呆然
72:2016/12/03(土)23:36:24 ID:
>>47
知れっと経団連が入っているw
48:2016/12/03(土)11:14:13 ID:
だって舛添の"保育園やめて朝鮮学校建てよう"計画に黙りだったじゃん
49:2016/12/03(土)11:15:32 ID:
自分たちのいう事は全部正義って観点だし、
こっちだけ公平にやらなきゃ、なんて思ってると負けるよ。
50:2016/12/03(土)11:21:08 ID:
ヘイトスピーチの例として、十年一日のごとく

「死ね、殺せ」が出てくるのは、何だったのか?

死ねは、ヘイトの代表ではなかったのか?


まあ、シバキ隊はずっと「じじい(ばばあ)速く死ね」の

連呼だったから、いまさらだが。
51:2016/12/03(土)11:27:21 ID:
経緯、文脈無視がヘイトスピーチのレッテル貼り、言論弾圧じゃなかったのかW
53:2016/12/03(土)11:48:55 ID:
文脈があれば、それ以外に死ねもOKってことですね
54:2016/12/03(土)12:54:28 ID:
68: オリンピック予選スラム(禿) [CN] 2016/12/02(金) 15:22:25.05 ID:zVjKyNkM0
例えば、民進党死ね、で表彰されて喜ぶ民進党議員は居ないよな。

日本死ね、の言葉で山尾が喜んで表彰を受ける、ってことは日本に帰属意識が無いのだよ。どころか敵対的だろ。

日本人に有権者に嫌われることに頭が回らなかったのかねえ?

そんな国会議員が居て国費から給料もらっていることに驚きだ。

民進党の本音が出てしまったな。
55:2016/12/03(土)12:59:09 ID:
件の機動隊員も文脈があっての土人発言なので
責めるのは大間違いだな
56:2016/12/03(土)13:00:46 ID:
国家とは国民があってこそ、主権者が国民である日本では特に
「日本死ね」と言うのは主権者である「日本人死ね」って事なんだよな
                 ジサ ク ジエ ン
まあ民進党とメディアによる山尾志桜里はいつもの事だし
民進党が日本と日本人が嫌いなのもいつもの事
57:2016/12/03(土)13:20:11 ID:
文脈読んだ上でヘイトしかない
58:2016/12/03(土)13:42:07 ID:
>『日本死ね』という言葉ではなく

じゃ流行語としておかしいですよね

プゲラ
59:2016/12/03(土)13:42:29 ID:
ソースの日刊スポーツは、中国・韓国のイヌ朝日新聞の子会社だから見苦しい言い訳記事を載せたんだな

マトモな日本人なら自分が生まれ育った日本を「死ね」とは言わないし、言えない
60:2016/12/03(土)13:50:36 ID:
★★☆☆ 反 日 メ デ ィ ア 朝 日 新 聞 を 叩 き 潰 せ!! ☆☆★★

☆☆どんな大会社でも、商品が売れなくなれば倒産する!
☆☆ 朝日新聞グループの商品を買うな!見るな!使うな!

      .,.v-ー''″ ミ,
    ,,/  ,,,,   ミ   
  .,/   ,,|||||||,,  ミ.    
 ,!′  ,,||||||||||||| .゙゙!;    
.ノ   |||||||||||||||||  ゙`!;      
.\.,  "|||||||||||||"   ..ミ      
.  .\  "|||||||" ,.,v-r|i      
    )   ""  ./ ′ .ミ,          
   ..)    .,r'′   ミ.
    ..゙'ー‐'¨¨″     フ∧_∧    
               r(,,゚Д゚)  
               .〉日本つ
              .⊂、 ノ     
                し'
☆☆ 朝日新聞の捏造・反日報道を許すな!
☆☆ 自由と民主主義を否定する朝日新聞を許すな!
☆☆ 中共中央宣伝部の狗・国民の敵 朝日新聞を許すな!

★★☆☆ 中共の飼い犬・朝鮮人の手先・売国奴 朝日新聞を潰せ!☆☆★★
61:2016/12/03(土)13:55:42 ID:
苦し紛れの正当化だねw
待機児童という言葉が選ばれるならわかるが、敢えて
日本死ねにした審査員のセンスのなさ、政治的偏向、
ユーキャンのグズっぷりが批判されているんだよ。
64:2016/12/03(土)14:31:40 ID:
>>61
つまり批判の文脈読んでないわけだよな
62:2016/12/03(土)13:56:49 ID:
じゃあ「韓国氏ね」も文脈次第では許されるわけか。
63:2016/12/03(土)14:28:20 ID:
東大ってのは、こんなのしか育てられないのか

税金の無駄だわ
66:2016/12/03(土)15:15:41 ID:
>>63
東京大学大学院の外部入学組は大したことないよ
こいつ慶応もAOだし
65:2016/12/03(土)14:52:22 ID:
>共感が多かった
なにさらっと嘘混ぜてんだ
67:2016/12/03(土)18:00:19 ID:
あの騒動で支持率さがらんかった
もしかしたら1%くらいは下がったかもしれないけど、
大した影響はなかったのは明らかだな
68:2016/12/03(土)18:30:09 ID:
民進党の支持率もあがらなかったw
71:2016/12/03(土)19:09:53 ID:
誰か知ってる人がいたら教えてほしいんだけど:

古市憲寿は2011年の時点ですでに東京大学大学院総合文化研究科博士課程に在籍していた。
http://president.jp/articles/-/5659
今、博士課程の学位はものすごく取りやすくなっていて、普通にやってりゃ留年なんてしないし、
博士号もだいたい取れる。それにもかかわわらず、東京大学のデータベースを検索しても、
古市憲寿の学位に関する情報がまったく出て来ない。
さらに不可解なことに、Wikipediaにおける古市憲寿の経歴に関する記述では、
東京大学大学院総合文化研究科博士課程に関する言及がない。

古市憲寿の博士号がどうなったか知ってる人いる?
79:2016/12/04(日)13:59:18 ID:
>>71
こいつの専攻分野だと博士課程の学位取得率は50%切ってるでしょ。大学院別の統計じゃないけど。
まあだとしても、取れませんでした、でメディアに出て偉そうな事言ってるのどうかと思うけど。
84:2016/12/04(日)20:57:32 ID:
>>79
学位審査落ちた東大死ね(比喩) by 古市憲寿 ってとこかな。
いまどきの博士課程で学位も取れずにフェードアウトした奴が「社会学者」とかないわー。
73:2016/12/03(土)23:53:20 ID:
大丈夫だ問題ない
74:2016/12/04(日)00:59:47 ID:
「日本死ね」ってブログを使って国会質問していなかったか?
これって、虚偽の謀略、策謀てことじゃないのか?
75:2016/12/04(日)12:52:44 ID:
流行語って文脈の問題じゃないだろ 芥川賞じゃあるまいし
76:2016/12/04(日)12:54:07 ID:
>>75
こいつは、大衆の逆張りって手法しか、頭良く見せかける方法知らんのだ

突っ込んでやるな
77:2016/12/04(日)13:30:01 ID:
文脈読まずとも、「日本死ね」で立派な非国民だ!。
78:2016/12/04(日)13:39:31 ID:
「死ね」なんて表現に文脈もへったくれもあるか。
80:2016/12/04(日)14:25:54 ID:
読まずに語るな。読んでいないからこそ騙る。
81:2016/12/04(日)14:57:32 ID:
誰だかもわからない奴の個人ブログを読まなければわからない言葉が流行語なの???
82:2016/12/04(日)17:55:20 ID:
石原閣下が「東日本大震災(と津波)は天罰「
」言ってマスコミから批判を浴びたけど、東京都消防庁職員のフクイチ消火活動に涙して感謝したりするような人だから、
天罰の意味は、震災で大変な目に会う人がいる一方、悠々と生活する層が居る事に対する戒めだと理解することができる。
いっぽう「日本死ね」は、元のブログを読んでも、恨みをセンセーショナルな字面で表現した下品な思想しか感じられない。
83:2016/12/04(日)20:03:39 ID:
「全文」が対象ではないのだろう?
受賞した「語」は

バカすぎる擁護

「与えた側」に言うべき非難
86:2016/12/04(日)22:29:33 ID:
困った時は、社会学者か、脳科学者になれば良い。
それが現代のトレンドだ。

もちろん、家庭料理研究家でもオッケー
87:2016/12/04(日)22:42:53 ID:
『保育園落ちた日本死ね』こそ
反トランプ派が阿保の一つ覚えの様に叫んでいる大衆迎合主義です。
90:2016/12/04(日)23:48:17 ID:
おもろい提案ありました


HITOSI@HitoshiOfficial
https://twitter.com/HitoshiOfficial/status/805296953311391744

http://spwww.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000365094.html …
ユーキャンが流行語大賞に選定した「日本死ね!」といふヘイトスピーチを、
「大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例」に係る申出及び情報提供として、
大阪市に被害申告申し出をやりませう!


HITOSI ?@HitoshiOfficial
@HitoshiOfficial
電話による情報提供
ヘイトスピーチ関係専用受付窓口
電話番号: 06-6208-7612
(受付時間:大阪市役所開庁日の9時~17時)

送付による情報提供
〒530-8201
大阪市市民局内
大阪市ヘイトスピーチ専用受付窓口あて


HITOSI ?@HitoshiOfficial
@HitoshiOfficial
ヘイトスピーチ被害申し出先
〒530-8201大阪市市民局内
大阪市ヘイトスピーチ専用受付窓口あて

申出に必要な資料

ヘイト表現活動が現実に行われていたことを証するための情報を有する物

市内在住、在勤又は在学であることの証明書類
91:2016/12/04(日)23:53:07 ID:
古市対称苗字な。
93:2016/12/05(月)00:03:16 ID:
「古市憲寿氏死ね」
このタイトルを見て古市さんはどう思う?
タイトルは内容の一番言いたいことでは?
文脈はどうのこうのと言っても、
日本に居たくないことだけはタイトルで理解したよ。
94:2016/12/05(月)02:02:32 ID:
年がら年中自民や保守系の発言を切り取って
印象操作しては狂ったように叩いてる
アカヒをはじめとする反日マスゴミやパヨクにも言えよ
95:2016/12/05(月)04:28:48 ID:
スピーチの一部分だけ切り取って大騒ぎするのはマスゴミの方だろ。
「産む機械」とか古い話だが未だに記憶してるわ。
96:2016/12/05(月)05:48:55 ID:
古市君昔の冠は「ラッキー古市」だったけど
新しい冠に変わりました
「死ねの古市」です、皆さん徹底しましょう
死ねの古市君まだテレビで無駄口叩く様です
97:2016/12/05(月)07:38:36 ID:
お前はその前にプリカを読み込め



この記事に含まれるタグ : 【話題】「日本死ね」批判に古市憲寿氏「文脈読んでい  ニュース 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3478.html

2016/12/05 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【話題】「日本死ね」批判に古市憲寿氏「文脈読んでいない」 [H28/12/3]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)