【社会】ランドセルを児童養護施設や学校に贈った“伊達直人”、名前や顔を公表で下火の運動を再び盛り上げ 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】ランドセルを児童養護施設や学校に贈った“伊  ニュース  

【社会】ランドセルを児童養護施設や学校に贈った“伊達直人”、名前や顔を公表で下火の運動を再び盛り上げ

   ↑  2016/12/07 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/05(月) 20:52:04.59 ID:
「伊達直人」の名でランドセルを児童養護施設や学校に贈る
「タイガーマスク運動」の先駆けとなった群馬県在住の男性(43)が、
7日に東京・後楽園ホール(文京区)で開かれるプロレスラー
「初代タイガーマスク」の35周年記念イベントで、初めて名前や顔を公表する。
下火になりつつある運動を再び盛り上げようと、素性を明かして支援を呼びかける。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/articles/20161206/k00/00m/040/054000c 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
14:2016/12/05(月) 21:03:09.15 ID:
>>1
今さらだけど、プレゼントは伊達直人じゃなくて、タイガーマスクからって言わないと・・・
129:2016/12/05(月) 23:35:47.98 ID:
>>1
児童養護施設の子供だってお店で選ぶ権利がある
なんで押し付けられなきゃいけないんだ
136:2016/12/05(月) 23:44:12.41 ID:
>>1
協同参加イベントでもないのに、なんの運動やねん

201:2016/12/06(火) 09:41:24.16 ID:
>>1
売名だろ、単に
自分がこの世でどういう奉仕ができるのか、自分の存在意義とか欲しいんだろう
2:2016/12/05(月) 20:53:38.20 ID:
ランドセルばかりおくられても迷惑じゃないの?
自分で色選びたいとかもあるだろうしゲーム機のほうが子供は喜ぶと思う
5:2016/12/05(月) 20:55:24.50 ID:
>>2
そんなことはない
11:2016/12/05(月) 21:01:03.34 ID:
>>2
それはニートのお前が欲しい物だろうが
38:2016/12/05(月) 21:13:45.08 ID:
>>2
贅沢な貧困者
179:2016/12/06(火) 04:56:32.87 ID:
>>2
いつだったか
ランドセルより金の寄付の方が助かると
施設側がコメントして炎上してたよね
185:2016/12/06(火) 06:24:47.24 ID:
>>179
まあでもそうだと思うよ、実際
現金の話になると途端に批判する奴いるけど、現金の方が使い勝手が良いのは事実
193:2016/12/06(火) 08:49:24.81 ID:
>>185
金だと使われ方がうやむやになって誰か大人の懐を潤す。
181:2016/12/06(火) 05:05:29.53 ID:
>>2
一昔前まではランドセルって革製でとても高価なものだったんだよね
でも最近はイオンとかの合成ビニールのが出てきたから、それほど買えないものでもなくなった
206:2016/12/06(火) 10:49:50.65 ID:
>>181
うちの周りでは10万超えのランドセルばかりだが
212:2016/12/06(火) 13:01:32.48 ID:
>>206
上級国民さんキタワァ
209:2016/12/06(火) 11:26:37.78 ID:
ランドセルなんか送ってこなくていいから金よこせって言われてなかったっけ。
実際金もらって自分の好きなランドセル買いたかったとか思ってるだろ。

>>181
それひと昔どころか相当昔の話しでは?
合革のランドセルやら学生カバンなんて自分が子供の時からあるんだけど。
今のほうが金かけようと思えばいくらでも、割と高額なランドセルが普通な感じ。
ジジババが買ってくれるからね。少子化で孫激減している恩恵だ。
199:2016/12/06(火) 09:07:24.61 ID:
>>2
施設運営者は結局現金が一番助かるらしいな
文房具やらは既に必要十分らしい
3:2016/12/05(月) 20:54:32.06 ID:
やっぱ現金が嬉しいよね
89:2016/12/05(月) 22:18:16.81 ID:
>>3
職員はそう言ってるみたいね。
178:2016/12/06(火) 04:56:09.92 ID:
>>89
そういう職員に横領されない為の物品プレゼントなんだけどね
4:2016/12/05(月) 20:54:54.26 ID:
黙って現金贈れや
6:2016/12/05(月) 20:55:45.32 ID:
>>4
お前も送れクズ
7:2016/12/05(月) 20:56:54.11 ID:
6年間使うものなので多少高くても児童が希望するものを選んでいます。
ランドセルは正直迷惑しています


だっけ?
8:2016/12/05(月) 20:58:26.49 ID:
ランドセルの数が児童の数を追い抜く日は近い
9:2016/12/05(月) 20:59:51.45 ID:
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を 創価の天罰主義で閉店
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
創価の女はこのモデルみたいな感じ
http://m.imgur.com/cdVLHzR?r
TBS 川田アナ 自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちる
赤羽東口店が閉店したのはトカゲの尻尾切り
10月5日 悪魔の娘 生誕
北区は大松あきらのポスターで一杯
tyっhyっっっじゅうじゅううううう
10:2016/12/05(月) 21:00:21.36 ID:
覇極流千峰塵
12:2016/12/05(月) 21:01:38.00 ID:
ランドセルより、金の方が良いよ。
その方が、使いたいところに使えるから。
例えば、施設の子供らの誕生日パーティーのケーキを、もう少し大きくしてやれるとか、
もやしばっかりの食卓に、もっと多くの野菜や魚、肉を使えるとかさ。
ワークブックを買って、勉強したい子が、自習をもっとできるようになるとかさ。
16:2016/12/05(月) 21:04:10.95 ID:
>>12
なんもやらんよりええやろ
86:2016/12/05(月) 22:16:00.76 ID:
>>12
親がパチンコに使う
110:2016/12/05(月) 22:52:28.87 ID:
>>12
人から物を恵んでもらって、わがまま言うなよ
119:2016/12/05(月) 23:06:58.12 ID:
>>110
じゃあお前も人から何を恵まれても一切文句言うなよ?
それが例えいらない物でも嫌いな物でも自分からすれば不愉快な物だとしても
128:2016/12/05(月) 23:34:46.03 ID:
>>110
物を管理するのにも、お金がかかる。
いきなり送られてきたランドセルという大きな物を
どう処理するか、どう管理するか、そして誰に割り当てるのか。

安全な物か確認しなければいけないし、本当に使えるものか
点検もしなくてはいけない。

送った人は自己満足しているかもしれないが、送られた方は大変。
予定外作業によって残業したら、人件費でマイナスになる可能性もある。
172:2016/12/06(火) 04:36:25.27 ID:
>>12
施設の職員が使っちゃうから絶対ダメ
13:2016/12/05(月) 21:02:07.11 ID:
金送ってくれ。はよ
15:2016/12/05(月) 21:03:32.26 ID:
なんでランドセルなんだっけ?
17:2016/12/05(月) 21:04:45.76 ID:
公表しちゃうのか
なんとなくタイガーマスクのままでいてほしかったような
18:2016/12/05(月) 21:05:27.97 ID:
金だと施設の職員に悪人がいたら行き渡らない恐れがある
元物でいい
19:2016/12/05(月) 21:06:39.68 ID:
養護施設には十分な税金が投入されてて
ランドセルぐらい多少高価でも好きな色デザインを買ってもらえるらしいよ
贈られてくるものはデザインが古かったり好みの色でない安物が多いから貰っても子供は迷惑だろ
22:2016/12/05(月) 21:08:02.91 ID:
>>19
色選ぶってランドセルって黒か赤しかないやん

女っ子が黒選んだりするの?今の時代は
27:2016/12/05(月) 21:09:52.90 ID:
>>22
近所のイオン行ってこいよ
39:2016/12/05(月) 21:14:45.45 ID:
>>27
今時の小学生は贅沢やな…
49:2016/12/05(月) 21:18:59.40 ID:
>>39
こういうのは絶対にダメ
高学年になった時に激しく後悔する
92:2016/12/05(月) 22:20:33.27 ID:
>>49
6歳の時と12歳の時とで好みが変わるなんて当たり前だしな
昔は色は一択でデザインもどれも変わりなかったし、ランドセルにオシャレなんて求めてなかったからなあ
今はジェンダーへの配慮とかあってややこしいんだろうな
196:2016/12/06(火) 09:00:56.36 ID:
>>92
お嬢様学校は昔も今も黒だし、昭和30年代までは男女共用できる茶色だったのよ。

今は色とりどりのランドセルカバーだってあるし、特に旧家や豪農の家庭には「赤だと
遠目にも一目で女の子と判って目立つから危険。学校で身につける物は黒か紺」という
価値観が存在するの。
73:2016/12/05(月) 21:52:31.57 ID:
>>39
中途半端なランドセルだね
4万円くらいで買えそう

女の子なら6万以上のランドセルが主流だよ
93:2016/12/05(月) 22:20:37.59 ID:
>>73

ぃゃ・・・。ランドセルって1万以下で買えますよ・・・。
小学生のパイパンっ娘が革だとか材質なんか気にしないでしょ?
94:2016/12/05(月) 22:21:42.66 ID:
>>27
こういう言い方すると酷だが
施設の子が選り好みできる立場かね?
新品ランドセル貰えるだけありがたいかも。
97:2016/12/05(月) 22:25:22.15 ID:
>>94
だから気に食わない奴は寄付すらしなければいい

寄付は善意

他人の善意の出し方が気に食わないと
否定するご立派な方々が、自ら責任取ればよろし

生活水準上がってるから施設の子供たちもそれなりの暮ししてるんだとさ、アホらし
36:2016/12/05(月) 21:13:10.48 ID:
>>22
色はたくさんあるし、女の子も黒選んだりするよ
芦田愛菜のランドセルが黒だった
女性の持つバッグで黒は当り前だろ? それと似たような感覚らしい
40:2016/12/05(月) 21:15:57.80 ID:
>>36
ありがとう
41:2016/12/05(月) 21:15:58.36 ID:
田舎のこっちでも今どきは
水色やピンク色も結構いるし、
女の子が水色が結構いるから驚くほどだ>>22

30年前の自分は、男だけど自分だけなぜか青色で、
微妙に馬鹿にされてて嫌で、転校した5年生の時に買いなおしてもらった。。。
55:2016/12/05(月) 21:21:16.01 ID:
>>41
30年前に青なんてあったんだ
確かにピンクはいたような…

今時の男っ子のランドセル見て驚愕したぜ…
88:2016/12/05(月) 22:17:36.03 ID:
>>22
パステルカラーが流行ってるんだよ
20:2016/12/05(月) 21:06:50.99 ID:
おまえら、ちゃんと読めよ

>男性は大分県出身。母子家庭に生まれ、幼少時に母と死別した。
>ランドセルを持てず、風呂敷で小学校に通った。
>「自分のような経験をさせたくない」と2010年のクリスマスの日、
>前橋市の児童相談所にこっそりランドセル10個を届けた。
57:2016/12/05(月) 21:22:42.58 ID:
>>20
(´;ω;`)
85:2016/12/05(月) 22:14:55.82 ID:
>>20
男前すぎる
95:2016/12/05(月) 22:22:33.77 ID:
>>20
30代から始めてるんだな
家庭持てばいいのに
その資金を子供たちに、か
96:2016/12/05(月) 22:23:58.59 ID:
>>20
全俺が泣いた
ランドセルじゃなくて金の方がいいという奴がいるがこの気持ちが大切なんではないのか
103:2016/12/05(月) 22:41:15.51 ID:
>>20
俺と年変わらないのに風呂敷で学校通ってたのよ?

そんな子がいたんだなぁ、あの当時に。
124:2016/12/05(月) 23:28:46.73 ID:
>>20
( ;д;)
138:2016/12/05(月) 23:45:48.52 ID:
>>20
近年は凄い勢いでシングルマザー、シングルファザーが増えているのだが、両親健在なうちは大丈夫だろうが死別したら子供は施設だからな…

施設の不祥事もあるし、もっと色んな人が児童養護施設に関心を持った方がよいんだよな
21:2016/12/05(月) 21:07:04.09 ID:
物じゃねんだよ。気持ちだよ。お前らは粋のわからねえ底辺丸出しだな。
23:2016/12/05(月) 21:08:24.66 ID:
全国児童養護施設協議会「今、子どもや児童養護施設には何が必要なのか、事前に施設にお問い合わせいただくとうれしく存じます。(ランドセルばっかいらね)」
25:2016/12/05(月) 21:09:14.24 ID:
>>23
着なくなった肌着とかでもいいのけ?
31:2016/12/05(月) 21:11:50.44 ID:
>>25
全国児童養護施設協議会「今、子どもや児童養護施設には何が必要なのか、事前に施設にお問い合わせいただくとうれしく存じます。(ゴミ捨て場じゃねーんだよいい加減にしろ)」
33:2016/12/05(月) 21:12:30.47 ID:
>>25

ひらめいた
60:2016/12/05(月) 21:30:48.94 ID:
>>25
相手を乞食だと思ってるならそれでいいんじゃないの
普通の神経してれば、親戚の子供に贈れるレベルのものが最低ライン。
24:2016/12/05(月) 21:09:11.04 ID:
マニー!マニー!
26:2016/12/05(月) 21:09:31.40 ID:
ふろしきって
28:2016/12/05(月) 21:15:25.75 ID:
今じゃあ風呂敷でガッコ行った方が粋だよな。
29:2016/12/05(月) 21:11:25.09 ID:
一時的な盛り上がりはないけど
新聞とかにたまに匿名で寄付あったとかの記事載ってるな
42:2016/12/05(月) 21:16:30.73 ID:
>>29
すぐに使うのが恥ずかしくなりそうなデザインだな
30:2016/12/05(月) 21:11:32.48 ID:
なんだよ
プロレスのステマだったのかよ
32:2016/12/05(月) 21:11:59.08 ID:
タイガーマスクも深夜アニメでやってるしな
34:2016/12/05(月) 21:12:40.38 ID:
まあジャップってのは別に弱者救済の志があるから寄付するんじゃなくて
「みんながやってるからやってみる」しかないんだよwww
だから伊達直人でランドセル、みんな送ってますよーとメディアに煽られれば
孤児救済なんて関心ない癖にやるんだよ、みんな揃って伊達直人っていってw

そういうわけでもちろんブームが過ぎれば誰もやらないわけ
そりゃそうだ。弱者は自己責任って言葉が世界で一番好きなジャップだもんね

日本に住んでいるやつは1億2千万とざっというが人口はせいぜい1000万いないだろ
これは人と呼ぶに値するもの、という意味だがねw
35:2016/12/05(月) 21:12:58.45 ID:
公表しないほうが夢あっていいのに
どうせ中身こ汚ないオッさんやろ
37:2016/12/05(月) 21:13:25.22 ID:
ランドセルってそんなに良いものかね
なんでこんなもんをずっと使ってるのか全く理解できない
43:2016/12/05(月) 21:16:33.71 ID:
伊達直人は、子供をかばって交通事故で死ぬんだっけ?
78:2016/12/05(月) 22:00:37.04 ID:
>>43
突然の打ち切りで無理やりそうなった
187:2016/12/06(火) 07:43:49.56 ID:
>>43
それピッコロや
44:2016/12/05(月) 21:17:29.04 ID:
養護施設は金が足りないわけではない。貧困家庭の子どもよりはずっと恵まれている。
施設の子に必要なのは金ではなく親の愛情
45:2016/12/05(月) 21:17:31.04 ID:
高収入だから保育園落ちるってことを知らない国民が多すぎる
46:2016/12/05(月) 21:17:58.59 ID:
娘も来年中学生だ
水色のランドセルを背負った姿も見納めだなあ
47:2016/12/05(月) 21:18:22.86 ID:
クソジャップ有害ゲーム機なぞ子供をバカ、殺人者に貶めるだけ。

クソバカ恥野郎共ジャップ有害ゲームクソ死ね!

/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/           /´   `l  |   <ヴッ!!!
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/            !:-●,__ ノ  /   
  ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙            ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \
        ヽ:::::::\| l::::::::::::::::...    / :::.ゝ` ̄ ̄/ /       ヽ
           ヽ:::l l:::::::::::::::::::..      ̄ ̄;;'' /
48:2016/12/05(月) 21:18:52.31 ID:
中学生の学生服を送って下さい。余りにも高額で困ってます。ランドセルなんて可愛い金額です。
50:2016/12/05(月) 21:19:01.31 ID:
黙ってりゃいいのに馬鹿だなぁ
51:2016/12/05(月) 21:19:36.28 ID:
大黒摩季同様顔バレしないがよかった
52:2016/12/05(月) 21:19:36.33 ID:
黒いチン毛のジャングルに 今日も汁が噴き荒れる♪
53:2016/12/05(月) 21:20:53.06 ID:
日本人の民度の成熟さを妬むスレはここですか?
131:2016/12/05(月) 23:37:07.00 ID:
>>53
×成熟さ
○成熟ぶり

日本語ぐらいまともに覚えろゆとり
54:2016/12/05(月) 21:20:57.87 ID:
伊達直人→バードカフェ→カンニング→クライストチャーチ→3.11
こんな年末年始だったな確か
56:2016/12/05(月) 21:22:13.77 ID:
伊達臣人を名乗って学ランを贈る
71:2016/12/05(月) 21:51:31.38 ID:
>>56
じゃ、俺は富樫を名乗って学帽を贈るぜ!
81:2016/12/05(月) 22:04:45.85 ID:
>>71
じゃあ俺は桃を名乗ってダンビラを贈るわ
58:2016/12/05(月) 21:24:35.35 ID:
ランドセルいらねえって言われてなかったっけ
そもそもこんなことしてるヒマあるならまともな福祉政策できる政治家を選べ
59:2016/12/05(月) 21:28:53.47 ID:
64:2016/12/05(月) 21:37:13.52 ID:
>>59
何だよそれw
61:2016/12/05(月) 21:31:42.03 ID:
自己満足の極みだよな。ランドルセルに固執して意見を聞き入れないところとかさ。
そんなんだからコイツの言うことなんて自分中心なんだから信用しないぞ。
本当は運動云々じゃなくて今やってる深夜アニメのタイガーマスクWにあてられただけだろ?
行動するなら前に炎上したときにカウンターとしてやってないとおかしい。
62:2016/12/05(月) 21:34:12.10 ID:
43歳男性か、、、くまだまさしであってほしい
63:2016/12/05(月) 21:37:00.50 ID:
もと記事のリンク見たら「初代タイガーマスク基金」何てのができてて驚いた
このイベントも佐山が自分でやるイペントか?
65:2016/12/05(月) 21:38:03.45 ID:
伊達直人はただの売名行為に成り下がったんだね
とてもがっかりだよ。
66:2016/12/05(月) 21:38:24.30 ID:
ランドセルが主流なのって日本だけ?
なんであんなデカくて背負いにくいのが伝統になってんの?
72:2016/12/05(月) 21:51:59.07 ID:
>>66
両手が空いていれば転倒時に安全。
74:2016/12/05(月) 21:53:33.19 ID:
>>72
軽いバッグパックじゃだめなの?
67:2016/12/05(月) 21:41:07.91 ID:
さすがに会社でも経営してるのかな?
まさかの一般庶民で生活費削ってやってる訳じゃないよな(+_+)


たぶん伊達直人も電通かどっかの仕込みなんだろ?
68:2016/12/05(月) 21:45:09.05 ID:
金に汚い美しい国政権とはえらい違いですわ
69:2016/12/05(月) 21:45:27.10 ID:
金じゃなくてランドセルを贈るところがタイガーマスクなんだよ
70:2016/12/05(月) 21:50:50.33 ID:
金を送ると使い込むからね・・・
アフリカでもそうなんだけど、役人の私腹が肥えるだけで何一つ良いことがない
ランドセルも施設側が困ってるようだしなぁ

個人的には技術や知識を与えるほうがよっぽど良いと思う
PC教室とかどうだろう?
フィッシング詐欺とかワンクリック詐欺を実際にやってみて指導してあげれば、ひっかかることはなくなるだろう
おれおれ詐欺でも良いかもしれない
バカッターのその後とか教えてあげるとかね
それか契約書の書き方や読み方を教えてあげるのも良いかも

本当に役立つ教育をしてあげるというのは、ダメかなぁ
148:2016/12/06(火) 00:05:44.53 ID:
>>70
それすごくいいなぁ
ぜひうちの施設に教えに来て欲しい
75:2016/12/05(月) 21:55:41.27 ID:
つまり全国共通ランドセル券を作ってそれを送るようにすればいいんだ
76:2016/12/05(月) 22:00:20.88 ID:
そのうちランドセルなんか古いとか言って無くなりそうだけどな
77:2016/12/05(月) 22:00:26.14 ID:
直後に311大震災だったよな
79:2016/12/05(月) 22:01:33.36 ID:
ゲーム機とかは誰に渡すかで子供同士で取り合いになるし、施設的に喜ばれないって聞いたことあるな
80:2016/12/05(月) 22:02:58.85 ID:
なんかの番組で孤児院にランドセル送られても捨てるいうてたよ
ランドセルくらい子供の好きな色とか選んであげたいんだってさ
102:2016/12/05(月) 22:40:11.12 ID:
>>80
ランドセル代金は国から予算が貰えるからな
自由に使える現金の寄付が欲しいって施設の職員が言っていたよ
82:2016/12/05(月) 22:04:53.90 ID:
> 下火になりつつある運動を再び盛り上げようと
"伊達直人"名での寄附増やすんが、餅部?良ぉ~解らんな。
ケーフェイ狭山とコラボとか、胡散臭I‥‥まそりゃしゃ~ないか(。・ω・。)y━・~~
83:2016/12/05(月) 22:09:00.98 ID:
ランドセルの代わりに風呂敷ってこの人よりずっと前の世代ならいそうだが数千円のバッグで代用てのも無理だったのか…
84:2016/12/05(月) 22:12:54.00 ID:
なんでダイナマイト・キッドじゃないんだ
87:2016/12/05(月) 22:17:01.38 ID:
家に帰ってから思い出して通販で買った小学生の使用済み下着で
精子をしごき出して寝るのが一番。
98:2016/12/05(月) 22:26:47.88 ID:
>>87
それ新品のパンツにわざと尿とか擦り付けて汚して売ってるヤツだぞきっと。
勿論、オッさんの尿とかだけど。
90:2016/12/05(月) 22:20:13.94 ID:
分からんがランドセルなら6年間使うとかそんな話か?
91:2016/12/05(月) 22:20:32.73 ID:
111:2016/12/05(月) 22:53:19.00 ID:
>>91
スイングしてるな
99:2016/12/05(月) 22:29:52.23 ID:
小学6年生で卒業した子供から、ランドセルをもらって、
アフガニスタンとか東南アジアやアフリカに贈るという活動なら
協力してもいいな。
日本国内ではもう飽和状態だろ。怪しまれるし。
200:2016/12/06(火) 09:40:23.78 ID:
>>99
それ、企業が金儲けのために向こうで売ってる場合もあるから。
100:2016/12/05(月) 22:36:05.04 ID:
結婚も出来ず子供の事もしらない変な捻くれ者が沢山いるのな。
101:2016/12/05(月) 22:36:59.43 ID:
いいかつどうだ じぶんにはできないこと

http://gojyukyu.zombie.jp/f/ktdk2pu
104:2016/12/05(月) 22:43:35.27 ID:
ランドセルも色々あるからどうせなら好きなの選ばせてあげた方がいいし
今時はランドセルじゃない小学校も沢山あるし
中高生の制服の方が高いし
現金寄付する方がありがたいんじゃないの?
115:2016/12/05(月) 22:56:32.78 ID:
>>104
それだと職員が使い道を決めてしまう。
信用しない訳ではないが、適切なら良いけど、間違った使い方だと子供達に還元されない。
105:2016/12/05(月) 22:47:12.28 ID:
ランドセル10個かぁボーナスふっ飛ぶね
106:2016/12/05(月) 22:49:22.61 ID:
なんだ
この騒ぎも電通の仕掛けだったのか
107:2016/12/05(月) 22:50:02.67 ID:
ランドセルを贈る運動が下火になったのは
ランドセルを贈られると施設が困るのがわかったからだろ…
116:2016/12/05(月) 22:59:02.93 ID:
>>107
それでもゴリ押しする姿に、ふんどし女子定期age野郎と同類の気配を感じる
118:2016/12/05(月) 23:04:30.94 ID:
>>107
ボンクラ施設だからな
さらに需要のあるとこに送ればいい話
金を送らないのは誰でも使えるから
施設職員が懐に入れることもできる
108:2016/12/05(月) 22:51:44.88 ID:
現金で好きなもの買えが一番いいよな

いいランドセルもらっても
税金で買うランドセルの子らと格差が生じる
109:2016/12/05(月) 22:52:26.23 ID:
お金を!という奴はお前がやれよ
112:2016/12/05(月) 22:54:03.45 ID:
世の中にはせっかく贈り物をおくったのに報道されないと怒るやつもいるそうだ
新聞でも投稿欄に載らないと怒るやつもいるようだ
113:2016/12/05(月) 22:55:28.20 ID:
佐山登場
114:2016/12/05(月) 22:56:19.35 ID:
今の施設は贅沢で傲慢なので迂闊に関わらないように
現金でも数十万円程度のスポット的な寄付は鼻であしらわれるし勝手な物品の寄付を嫌がる
地元企業が入れ替えで不要になった十分使えるパソコンをたくさん寄付したところ
すべて中古品業者に流し新品パソコンを購入したという話も
個人や企業などが気まぐれで迂闊に寄付などを申し出たりすると差別意識を盾に徹底的に足元を見られ
定期的恒久的な金銭的人的奉仕を要求してきて金や時間を骨の髄まで吸いとろうとする
117:2016/12/05(月) 23:04:11.24 ID:
ランドセルを贈る自体は国から貰えるからあんま意味はないんだけど
児童擁護施設や孤児に目が行くのは良い事だな
ほとんどは育児困難家庭の児童だったりするんだけど
本当の孤児は大人になってから1回コケたら保証人が得れなかったり風俗あがり歳くってどうにもならなくなるとか
なんか色々あるらしいし
120:2016/12/05(月) 23:07:40.12 ID:
ていうか必需品は施設の予算で購入出来るものだと思うんだがな
施設の子と一般家庭の子との一番の格差は生活必需品以外の物をどれだけ持てるかでしょ
直接出向いて一人一人に小遣い渡せばよくね?
121:2016/12/05(月) 23:14:09.54 ID:
つーかプロレスラーなのかね?
猪木じゃねえの?
122:2016/12/05(月) 23:24:01.37 ID:
年末に金送ってるけど
正直言って着服してる施設もあるんじゃないかと思っている
私が保護された施設は善人ばかりだったけど
2%ぐらいは悪い施設もあると思う
130:2016/12/05(月) 23:37:04.88 ID:
>>122
施設によって運営レベルにかなりの差がある
23区の施設の子供と群馬県の施設の子供は多分かなり違う

自治体に金がないところは福祉サービスに金をかけられないから、地方の方だと両親死別の子供が酷い経験をしているとも聞く
123:2016/12/05(月) 23:27:05.96 ID:
これ巨人の内海が先にやってたのにな
125:2016/12/05(月) 23:29:59.56 ID:
ランドセルが無駄に高いのが悪い
126:2016/12/05(月) 23:32:02.03 ID:
ダンボールで作った四角いかばん開発してそれもたせればいいじゃん
3000円くらいでできるだろ
127:2016/12/05(月) 23:34:33.04 ID:
名前を明かさないのがかっこいいみたいな風潮があるけど、
施設の子供たちは寄付者に会いに来て欲しいらしいよ
物も嬉しいけど、子供たちは愛情に飢えてるんだって
132:2016/12/05(月) 23:38:14.49 ID:
どこかの施設がランドセルは迷惑だから金をくれって言ってなかったか?
133:2016/12/05(月) 23:38:33.44 ID:
施設前やHPに寄付してほしい物と金額書いとけば?
メーカー直送なら文句ないだろ
134:2016/12/05(月) 23:39:35.33 ID:
伊達直人じゃなくてミスXにしとけ
149:2016/12/06(火) 00:12:02.16 ID:
>>134
私、失敗しないのでの人?
135:2016/12/05(月) 23:39:48.17 ID:
一番いいのは、まず施設を訪問して職員と子供たちの希望を聞いて、
その要望に沿った物を買って来て自分で届ける方法だろうな
これなら着服される心配もないしみんな満足だろう
146:2016/12/06(火) 00:03:03.69 ID:
>>135
距離感が難しいよな…
アフリカの子供の支援もそうだが、離れているからしようと思える支援もある

児童養護施設には両親死別の子もいれば、虐待されて保護された子もいるし、親が服役中の子供もいる

実の親からの愛情が受けられないってことは、精神的に不安定な子供もいる
会いに行くのも継続できないと傷つけてしまう

それであれば、足長おじさん的な匿名を守った距離感は子供達にとって、それぞれの理想の大人をイメージしやすく、一番支えになる気もするんだよな
153:2016/12/06(火) 00:17:53.62 ID:
>>146
足長おじさんなんて子供らは夢みないよ
へぇーお情けで恵んでいい気になっている馬鹿な奴らね程度
世の中を憎んでいる子供が多いから真っ直ぐ夢なんて見れない
現実はもっと泥臭くて大変なものだよ
子供らにとって身近な社会ですら暖かくないもんよ
施設のガキどもって学校でも社会でも見下され
親によっては友達になるなと言われてるんだよ

まずは来てみて知って一緒に絶望してから考えてくれ
まず施設にボランティア来ても有名人でもなければ
最初は罵られ無視されるばかりでボロクソのサンドバックだから
ボロクソになってからそこから考えてやってくれ
163:2016/12/06(火) 00:46:06.45 ID:
>>153
おいおい、どこの県の施設だよ
昭和かよ
170:2016/12/06(火) 04:05:23.43 ID:
>>153
荒んでるのもいるけど、逆にいい子にしなきゃと思ってるガキも結構いる
137:2016/12/05(月) 23:45:25.43 ID:
暴れん坊将軍の再包装でやってたがお上が孤児院に分配した金を勘定奉行がくすねてたんだよ
そういうことがおこるからお金をやるのは心配だろうな
139:2016/12/05(月) 23:47:04.31 ID:
ランドセル券があるといいけれど
140:2016/12/05(月) 23:51:39.47 ID:
施設で不足しているのはボランティアだよ
金送るくらいなら直接きて1日ボランティアしていってくれ
ただし、頭の中で思い描く子供と違い
基本的にみんな情緒不安定で噛みつく蹴るはあたりまえ 暴言当然、嘘も虚言も多い
親に捨てられて心は病むなってのがだいたい無理だ、ほぼメンヘラだ
あとは親が手がつけられない系のアスペなどの子供も多い
兎に角大変
職員は夏でも基本長袖だ
だってアザできるからね
現場見て一緒に悩んでくれよ
金贈ったり遠巻きに知ったか振りして語ってないで
141:2016/12/05(月) 23:52:17.10 ID:
この善意、善行はまったく素晴らしい!
ただ・・・
佐山の基金は胡散臭い
web見たけど、ほんと胡散臭い!
142:2016/12/05(月) 23:55:12.74 ID:
千葉県警も見習え
143:2016/12/05(月) 23:55:30.06 ID:
ランドセルが届いたらヤフオクで金に変えてだな。
144:2016/12/05(月) 23:58:33.74 ID:
あと勉強遅れている子供が大半なので勉強教えれるボランティアが一番欲しい
職員はそんな暇ないし
塾にいかせる事は贅沢だと許されていない
身内もいない子供は自力で生きていくしかないのに
ろくに勉強も身に付けさせてあげれない
ほぼ高卒で就職するしかないのに勉強も出来ないんじゃ益々就職先はない
せめて何か一人で生きていくための武器を持たせないといけないのに
150:2016/12/06(火) 00:12:33.35 ID:
>>144
どこの県か書かないとわからんといつも思う

都内だと孤児でも大学進学しているのもいる(条件に合致すれば学費無料になる大学が首都圏には意外と多い)
都立高校も無料だし、勉強の大学生ボランティアも活発
貧困母子家庭より孤児の方が支援が行き届いているといわれるくらい
厚生労働省のポジティブなデータはすべて都内から算出しているとすら思う

地方のヤバさを世に知らしめるべき
159:2016/12/06(火) 00:24:11.85 ID:
>>150
全国の施設の卒業生が今年何人いたと思う?
そのうち今年大学までいけた子供が何人いた?
311の孤児は別枠の資金源があるが、殆どの子供は行けていない
学生ボランティアが勉強を教えるも追いつかない
いっておくが神奈川県ですらそうだ
地方格差どころか関東圏だって相当酷い
勉強にお金を使おうとすればすぐ貧困家庭との差の問題で出来ない
とにかくどこでもいい一度現場を見てみる事をおススメする
164:2016/12/06(火) 01:10:45.08 ID:
>>159
…神奈川県はヤバいって有名だぞ
一般人の給食ですら小学生までだものな

福祉かじっている奴には周知の事実だが、親が死にそうなら最後の力で都内に住民票移してから死ねが定説なくらい酷いだろ
204:2016/12/06(火) 10:31:26.30 ID:
>>150
どの県でも同じだろ何言ってんだよw
都内の児童養護施設で大学進学何パーセントだ?何人中何人だよ
145:2016/12/06(火) 00:02:50.40 ID:
法王の座にベネディクトがいればランドセル禁止にしてくれるのになあ・・・
147:2016/12/06(火) 00:05:36.06 ID:
とある施設に団体通じてだったが缶詰とかパスタ調味料レトルトが喜ばれた 呑まないんで日本酒も混ぜたけど誰が呑んだんだろう?
151:2016/12/06(火) 00:12:58.67 ID:
内海選手だろ
152:2016/12/06(火) 00:14:50.18 ID:
本人だと言う証拠は有るのか?
154:2016/12/06(火) 00:18:37.08 ID:
8:2くらいの割合で赤ランドセルが多くてドン引きしたと同時に
差別的な物を感じで悲しくしかならないから公表しなくていいよ
155:2016/12/06(火) 00:18:43.78 ID:
勝手に自分より下のえたひにんを作り上げて満足しているアホやろ(笑)
156:2016/12/06(火) 00:19:43.26 ID:
157:2016/12/06(火) 00:19:58.66 ID:
そうでなく、安倍のせいで下火の運動になってんだよ
ほんと金ねえんだよ
158:2016/12/06(火) 00:23:33.39 ID:
下火で細々とでええやん。
なんで大々的に盛り上げなあかんの。
160:2016/12/06(火) 00:31:03.64 ID:
施設育ちの自分には、こういう人の存在が
世界に色を持たせてくれる
真っ暗な世界だったからな
この人が ここを見る事は無いだろうけど
ありがとう、と言いたい
165:2016/12/06(火) 01:28:15.15 ID:
>>160
施設に居たの何年くらい前まで?実際何が欲しかった?
189:2016/12/06(火) 08:42:45.86 ID:
>>165
欲しかったのは菓子!普通でスマンw
自分が居た施設は、決まった時間の食事以外は
お菓子を食べれるとか無かったから
たまに施設の先生が「親切な人が持って来てくれました」ってお菓子を配ってくれる事があって、それが本当に楽しみだった
施設に居たのは物心ついた時から小学校中頃まで。ランドセルも普通に貰えたけど、あれも
誰かの善意だったのかもな、有難い。
161:2016/12/06(火) 00:39:10.97 ID:
施設育ちって何でも新しいもの買い与えてもらえるのに
ランドセルなんかいらんだろ
162:2016/12/06(火) 00:41:37.77 ID:
田中一郎とか超平凡な名前だったりして
166:2016/12/06(火) 02:07:50.21 ID:
今年の寒ブリ男は寒ブリだけでなくイカもついてきたそうな
167:2016/12/06(火) 03:03:11.96 ID:
それで盛り上がるのかな?
168:2016/12/06(火) 03:07:07.85 ID:
来年の24時間テレビでドラマ化待ったなしw
169:2016/12/06(火) 03:52:53.87 ID:
ランドセルも新品でちゃんと公費で支給してるから
そんな運動はそもそも不要
ここまでくると下らん売名以外の何物でもない
177:2016/12/06(火) 04:53:37.32 ID:
>>169
あー、そうなんだ。知らんかった。でもかねはダメだね。職員の懇親会費になるのが関の山。
171:2016/12/06(火) 04:27:28.25 ID:
東日本の震災前だが、『ランドセルより寄付金がいい』といってたね。
子供をレクリエーション施設に連れて行くとき、公的資金(税金)では法定しか児童の人数分の手当てしか出ないが寄付があるとケアする先生、職員が増えて助かると言っていた。
増えた教職員が労働に該当するかどうかは知らん。
173:2016/12/06(火) 04:38:08.67 ID:
横領する馬鹿が絶対いるから現物でいいよ。
174:2016/12/06(火) 04:38:44.54 ID:
ランドセル現物じゃなくて
買う金送ってやれよ
175:2016/12/06(火) 04:44:03.28 ID:
ああ 桜咲く男塾の校庭で待ってるぜ
176:2016/12/06(火) 04:52:22.60 ID:
ランドセルは迷惑ってのがわからんが、新入りは先輩のお古をもらうのか?
180:2016/12/06(火) 05:02:13.86 ID:
震災遺児に寄付するよりは、施設に寄付した方が良いよな。震災遺児らは莫大な寄付金を貰うからね。
182:2016/12/06(火) 05:27:17.16 ID:
アグネスのユ偽フ、寄付金の25パーセントを中抜きしていること、気がついている人も多くなっている。
183:2016/12/06(火) 05:56:44.92 ID:
ランドセルより金寄越せ、だっけ?
施設のバカが余計な野次入れたせいで一気に聞かなくなったよな
186:2016/12/06(火) 06:26:29.64 ID:
>>183
ランドセルは貰えなくてもどうにかなるもんなんだろ
相手のニーズ考えないで送りつけておいて、それもどうかと思うわ
188:2016/12/06(火) 08:42:27.80 ID:
>>186
ランドセルを売れば良いやろ
197:2016/12/06(火) 09:02:51.51 ID:
>>188
それこそ批判食らうだろ
それにそんなまどろっこしいことする必要あるのか
214:2016/12/06(火) 18:08:38.58 ID:
>>197
必要ないならそうするしかないやん
215:2016/12/06(火) 19:01:00.33 ID:
>>183
いいことじゃん
ランドセルくらい、子供が好きに選んだのにさせたげようや
184:2016/12/06(火) 06:19:21.90 ID:
ランドセルもらっても
小1の子にしかあげられないし
年末にはもう公費で買ってるし

季節の美味しい果物とかの
方がいいってよ?
全員が食べられるから
192:2016/12/06(火) 08:48:14.78 ID:
>>184
職員が食べちゃうからダメ
190:2016/12/06(火) 08:46:10.11 ID:
43歳じゃ、タイガマースク二世の世代だな
あと、実在の佐山タイガーを見て喜んだ年頃
191:2016/12/06(火) 08:47:46.26 ID:
こういうのって誰か分からないからイイ話なんじゃないの?
194:2016/12/06(火) 08:52:05.66 ID:
>>191
正体を現した時は、別れの時。しかも悲劇的結末の時。
195:2016/12/06(火) 08:54:43.66 ID:
今時の施設は寄付してくれるランドセルより良いランドセルを買ってもらえるそーな。チャンチャン。
198:2016/12/06(火) 09:03:25.58 ID:
ランドセルたけーんだよ
じじばばが孫に買うの見越して
オーバープライスにしやがって。
しかも本革じゃねーの
202:2016/12/06(火) 09:52:03.65 ID:
二号生筆頭、ついに顔が明らかに・・・
203:2016/12/06(火) 09:53:39.25 ID:
梶原一騎に許可とったの?
205:2016/12/06(火) 10:35:42.11 ID:
なんだタダの出たがりだったのかよ。
207:2016/12/06(火) 11:16:23.60 ID:
甲子園で踊ってるタイガーマスクの兄ちゃんが出てくる
208:2016/12/06(火) 11:20:43.19 ID:
日本に寄付が根付かないのは税金が高いからだろうね
寄付した分は納税しなくていい制度を作った方がいい
210:2016/12/06(火) 11:48:07.29 ID:
震災でランドセル買ってもらえない新しょう学生に芸人がランドセルプレゼントしたら、子供はかなり喜んでいた。
金渡したら親は他の必需品買ってしまうと思うな。子供にゴメンな言いながらさ
211:2016/12/06(火) 12:51:02.10 ID:
施設にいる子は税金でランドセル買えるからランドセル寄付いらないって話が
どの施設でも本当なら、別のものにしたほうがいいじゃないの?

これが事実なのか、もし事実なら伊達さんは知ってるのかどうなのか気になる
213:2016/12/06(火) 15:15:04.84 ID:
ランドセル必要なら作ってる会社が寄付すればいいんだよ
宣伝になるし
216:2016/12/06(火) 19:09:02.94 ID:
ランドセルくらいどころかすべてにおいてそうやってワガママ言うんだよw
218:2016/12/06(火) 19:27:42.23 ID:
>>216
意味不明
いらんもん押し付けられても迷惑やで
217:2016/12/06(火) 19:23:41.31 ID:
そもそもランドセルかお金かなんて事じゃないんだろ。
マスコミに注目させて養護施設にいる子たちの事を周知させる作戦だろ?
219:2016/12/06(火) 19:36:43.15 ID:
うろやけぬま
220:2016/12/06(火) 19:48:31.98 ID:
これって寄付したい伊達直人さんが勝手にやってることだと思ってたけど
運動が下火になるだの盛り上げるだの、そういう意図だったの?
221:2016/12/06(火) 20:00:43.85 ID:
佐藤裕也にすればいーのに
222:2016/12/06(火) 20:01:17.23 ID:
ランドセルなどを贈る他に
「アルバイト先」として働かせてくれた方が良い
施設を出て家庭復帰もあるが、施設を出たら自立しなくてはいけないから
職員のふぉろーを受けられるうちにバイトで金銭感覚を学んだ方が助かる

寄付や善意がわかるより「やってもらって当然」と育って、立教に行った奴もいるからな
225:2016/12/07(水) 02:17:36.82 ID:
>>222
施設間の格差もあるみたいだね
有り余るほどの援助を受けてる施設の子供はそれが当たり前になってしまって感謝の気持ちをもちづらくなんて例もあるって
寄付って難しい
223:2016/12/06(火) 20:09:38.37 ID:
中古のごみを送るゴミ人間を伊達さんにしばいていただきたい
224:2016/12/07(水) 00:40:26.05 ID:
現場の施設職員が「いらねえ」「送られるの迷惑」って言ってんだから
世間は何も施さなきゃいいんだよ
施設のことなんだから施設だけで解決すればいい
226:2016/12/07(水) 07:26:11.03 ID:
ただの売名行為だ!
227:2016/12/07(水) 07:28:01.05 ID:
素顔・名前を公表するなら最初からするな売名行為野郎!



この記事に含まれるタグ : 【社会】ランドセルを児童養護施設や学校に贈った“伊 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3498.html

2016/12/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】ランドセルを児童養護施設や学校に贈った“伊達直人”、名前や顔を公表で下火の運動を再び盛り上げ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)