【大分】不明2歳女児 父の同僚が山頂死角の崖の下で発見「命の恩人です」祖父が感謝★2 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【大分】不明2歳女児  父の同僚が山頂死角の崖の下で発見「命の恩人です」祖  ニュース  

【大分】不明2歳女児 父の同僚が山頂死角の崖の下で発見「命の恩人です」祖父が感謝★2

   ↑  2016/12/07 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/06(火) 23:44:04.06 ID:
佐伯の不明女児 父の同僚、山頂死角の崖の下で発見「命の恩人です」祖父が感謝
西日本新聞 12/6(火) 15:11配信

 大分県警は6日、大分県佐伯市宇目の畑で5日午後から行方不明になっていた徳永暦(こよみ)ちゃん(2)=
同市城南町=を畑から約2キロ離れた山中で発見、保護したと発表した。暦ちゃんは顔などにかすり傷があるが、
意識はしっかりしており、命に別条はないという。念のため佐伯市内の病院で診察を受けている。

 県警などによると、父親の会社同僚の平山拓也さん(29)が6日午前9時50分ごろ、山の斜面でうずくまっている
暦ちゃんを発見した。暦ちゃんはジーパンをはき、長袖シャツにカーディガンを羽織っていたという。

 暦ちゃんは5日午前11時半ごろ、母親の理恵さん(29)と祖母佐藤玲子さん(58)と一緒に曽祖父母の家を訪れた。
昼食後、曽祖母を含めた4人で隣の畑に出掛け、野菜の収穫作業などを行ったが、母親らが後片付けをしていて
目を離した間にいなくなっていた。

 県警は5日午後1時15分ごろに通報を受け、85人態勢で捜索。6日午前0時に捜索をいったん打ち切り、
午前7時からヘリコプターや警察犬を使うなど計約165人態勢で捜索を再開していた。

 大分地方気象台によると、5日夜から6日朝にかけての佐伯市周辺の天候はおおむね晴れで、最低気温は10・1度。
平年より4・4度高く11月中旬並みだった。担当者は「5日夜は、12月の夜間としてはかなり気温が
高かった」としている。

 ■「よく頑張った」家族涙

 大分県佐伯市宇目で行方不明になっていた徳永暦ちゃん(2)が無事保護された6日午前、家族は胸をなで下ろし、
安堵(あんど)した。

 6日午前9時すぎ。暦ちゃんの父親と同じ会社に勤める平山拓也さん(29)=同県臼杵市=らは、暦ちゃんの姿が
見えなくなった畑に集まり、「迷いそうな場所は捜索隊が捜している。あえて考えにくい場所を捜そう」と、
山頂に向かって歩き、暦ちゃんを捜した。同50分すぎ、山頂からは死角になる崖の下に、白い服を着て
うずくまっている小さな姿が見えた。

 「暦ちゃん?」。平山さんが声を掛けると、暦ちゃんは抱きついてきて、泣きだした。転んだのか、
顔にかすり傷があったが、意識ははっきりしていたという。

 発見現場は畑から約2キロ離れ、上り坂の林道を数百メートル歩かなければならない場所。祖父の
佐藤好昭さん(55)は「暦が1人で歩いたなんて信じられない」と驚きつつ、無事保護の知らせに
「よく頑張った。本当に良かった」と涙ぐんだ。平山さんらに対して「暦の命の恩人です」と深々と頭を下げた。

 「暦、暦!」。母親の理恵さん(29)は、暦ちゃんを乗せて曽祖父母の家に向かうパトカーを走って
追いかけながら、何度も叫んだ。その後、報道陣に「ありがとうございました。良かったです」と話した。

=2016/12/06付 西日本新聞夕刊=

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00010005-nishinp-soci

※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481013798/
95:2016/12/07(水) 00:12:26.05 ID:
>>66
子供が行きそうな場所(下山する方向)は警察が探しているから、自分は山頂方向を探しに行ったと>>1
書いてある。
686:2016/12/07(水) 09:33:21.24 ID:
>>95
ヤマトんときもそうだし
あいつらの捜索あてになんねーな、これまでから生存してた人もいるんだろうな
別方向にw
344:2016/12/07(水) 01:49:38.33 ID:
>>1
よかったよかった

409:2016/12/07(水) 03:19:18.96 ID:
>>1
>佐藤好昭さん(55)は「暦が1人で歩いたなんて信じられない」と驚きつつ

ええええ55歳ってそんな歳なの
やだあああ
油断したらすぐじゃん
やだあああ
411:2016/12/07(水) 03:22:12.18 ID:
>>409
ちゃんと結婚して子供作らんとおじいちゃんにはなれないぞ。
425:2016/12/07(水) 03:50:43.74 ID:
>>1
最後、母親も一緒に乗せてってやれよw
516:2016/12/07(水) 06:14:38.68 ID:
>>425
発見時、母親は別の場所
多分、合流場所に先に母親がついて
出迎えに道まで出ていて
入って来るパトカーに追いすがったんだろう
674:2016/12/07(水) 09:23:53.24 ID:
>>1
ちょ、なんで母親置き去りなん?w
2:2016/12/06(火) 23:44:29.54 ID:
あい
3:2016/12/06(火) 23:44:51.90 ID:
お礼に・・・
656:2016/12/07(水) 09:07:46.45 ID:
>>3
私の妻をあげましょう
4:2016/12/06(火) 23:45:02.72 ID:
ヨカッタヨカッタ泣
5:2016/12/06(火) 23:45:08.25 ID:
大分だってもう夜の山はそうとう冷え込むだろ
よく生きてたな
31:2016/12/06(火) 23:54:19.73 ID:
>>5
最低気温10度だって書いてけあるだろボケ!
メクラか
382:2016/12/07(水) 02:23:44.31 ID:
>>31
山の天気が平野部と同じだと思ってんのか?ん?
635:2016/12/07(水) 08:49:19.23 ID:
>>31
10度は寒くないのですか?2歳の体であの服装ですよ?自分中心に考えるのはどうかと。
6:2016/12/06(火) 23:46:38.87 ID:
コヨミとふたりこころ合わせー呼べばー
32:2016/12/06(火) 23:54:33.97 ID:
>>6
きたぞーきだぞーだいきょじんー
76:2016/12/07(水) 00:07:13.33 ID:
>>32
はしれーはーしれーーだーいーてんんばー
91:2016/12/07(水) 00:11:03.11 ID:
>>76
タイム街道
タイムカーゴで
97:2016/12/07(水) 00:12:53.26 ID:
>>91
ヤーットヤーットヤーットデーターマーン!
173:2016/12/07(水) 00:39:17.50 ID:
>>97
デタマーン
224:2016/12/07(水) 00:54:45.40 ID:
>>173
デタマーン!

じゃないよ、お前ら!www

しかし見つかって良かった
300:2016/12/07(水) 01:27:03.28 ID:
>>224
ええかっこするなよなー
581:2016/12/07(水) 07:17:12.09 ID:
>>6
ヤットデタマン…おっさんやな
604:2016/12/07(水) 08:05:59.18 ID:
>>581
わかる君もおっさんだろ
俺はわからなかったからナウなヤングだ
7:2016/12/06(火) 23:46:45.31 ID:
この糞寒いのに山で一晩遭難とか俺でも泣くわ
8:2016/12/06(火) 23:46:48.90 ID:
何故2㌔も?

大きな鳥にさらわれたのかな?
15:2016/12/06(火) 23:48:54.68 ID:
>>8
大きなお兄ちゃん?
99:2016/12/07(水) 00:13:45.68 ID:
>>15
鬼のお兄ちゃん
290:2016/12/07(水) 01:21:39.24 ID:
>>99
( ˙―˙ )< 僕はキメ顔でそういった。
499:2016/12/07(水) 05:52:42.48 ID:
>>99
アララギ君
309:2016/12/07(水) 01:28:50.42 ID:
>>8
鷹にさらわれるんだっけ?
318:2016/12/07(水) 01:33:47.08 ID:
なにはともあれ無事で良かった
>>8
天狗様の上に乗って行ったんだよw
389:2016/12/07(水) 02:33:42.13 ID:
>>8
20時間以上経ってんだぞ
寝てる時もあったにしても歩くわな
508:2016/12/07(水) 06:07:14.49 ID:
>>8
2歳ならその程度歩くよ
580:2016/12/07(水) 07:17:03.33 ID:
>>508
つまり、お前の子供は・・・
9:2016/12/06(火) 23:47:10.18 ID:
警察犬も役に立たんもんだな
10:2016/12/06(火) 23:47:19.03 ID:
泣いた
11:2016/12/06(火) 23:47:40.42 ID:
見通しの良い畑に家族といたのに
家族が5分間目を離しただけで
一人でここまで歩いてきちゃったってことか
247:2016/12/07(水) 01:03:49.08 ID:
>>11
子供って怖いな
494:2016/12/07(水) 05:44:18.72 ID:
>>247
5分目を離した
これが嘘だろ
509:2016/12/07(水) 06:08:34.52 ID:
>>494
子供持てばわかるよ
515:2016/12/07(水) 06:14:28.40 ID:
>>494
2才とはいえ子供の行動力って凄いんだぜ
5秒程度目を離した隙に迷子になる強者だっている
こればっかりは実際に育児経験ある奴しかわからんが
585:2016/12/07(水) 07:18:19.80 ID:
>>494
嘘というか実際はもっと目はしてたんだろうけど
色々やってて5分くらいにしか感じてなかったんだろ
632:2016/12/07(水) 08:44:24.49 ID:
>>11
5分で2km歩いたわけじゃないからな?w
12:2016/12/06(火) 23:47:55.04 ID:
2歳の女の子が12月の寒空のなかで一晩明かすとかむちゃくちゃだな
トラウマは確実に残る
19:2016/12/06(火) 23:50:16.70 ID:
>>12
人間の脳は3歳で作り変わるらしいし案外平気かもよ
285:2016/12/07(水) 01:20:43.94 ID:
>>12
たぶん忘れる
379:2016/12/07(水) 02:18:32.51 ID:
>>285
俺は3歳のときの火事の光景をうっすら憶えてる
こんな経験したら早々忘れないよ
608:2016/12/07(水) 08:12:37.47 ID:
>>12
間違いなく子供にではなく、親にトラウマだよな
13:2016/12/06(火) 23:48:17.76 ID:
警察犬は北海道でも全然ダメだったよな・・・
なんで?
35:2016/12/06(火) 23:55:32.74 ID:
>>13
悪人の臭いにしか興味ないから
無邪気な幼い子供の臭いなんて興味ないだろ
14:2016/12/06(火) 23:48:50.23 ID:
プロのくせに捜索の仕方無能すぎるんじゃないのか
418:2016/12/07(水) 03:37:13.29 ID:
>>14
刑事事件でも
この手のザルだらけの見込み捜査のせいで
迷宮入りや誤認逮捕が繰り返されているわけです
595:2016/12/07(水) 07:45:16.43 ID:
>>14
しかも、母親おいて、パトカーで子供を祖父母宅に連れて行っちゃうのかよ!
16:2016/12/06(火) 23:49:14.23 ID:
         /   /       ヽ      ヽ     ヽ: . : l
         / / /    /     、      ヽ     l: . . |
        /イ   l   / |      、      l  | l   l: . .|
        | :. .:|   /  l       、      :l  l: :|\ハ: ハ
         レ|:  | /  ̄ |       !:.     l: : : ト| ー } |
          |: . l | ' ̄ヒぅ|   l    :.:..   l:  .:| /レ j: / {
         VヽN ` ー jハノ \|:  :.:.|:. l:.:.ハ:.:./レ ノ ノ /. :ト
              |     l     ヽ/ソトハレ  ン   ´ ノ〃 |
            l    l               fl : ..  |     蟲の仕業ですな
             l   ヽ  _            l |ハ/|ノ_
             、                     | 7 |
              ヽ         _      /     /  l
          ,.. -─‐`‐-、ヽ二二二ノ    /    /
       __L´-、 ノ     `丶、    , '´     /
     /´  {_  .::}     . : . : . : .|_,.. - ´    /
128:2016/12/07(水) 00:24:02.77 ID:
>>16
ミスドのドーナツ食ってる阿良々木君に見えてしまう
17:2016/12/06(火) 23:49:43.47 ID:
寒かっただろうに よく頑張ったねぇ
18:2016/12/06(火) 23:50:05.14 ID:
またお前らの仕業だと思ったわ
20:2016/12/06(火) 23:50:20.01 ID:
第一発見者が怪しいってよく聞くよね
21:2016/12/06(火) 23:50:32.95 ID:
というか、北海道の方も警察・消防じゃなく
自衛隊が見つけたんだよね。


警察だめじゃん・・
23:2016/12/06(火) 23:51:19.73 ID:
>>21
発見出来ないなら自費でやってほしいわ
38:2016/12/06(火) 23:57:09.01 ID:
>>21
ありがち所を慣れてる人たちがマニュアル捜索してくれるからこそ
その隙間やまさかって所を他機関や素人が探しに行けるっていうのもあるよ
北海道のは敷地内で自衛隊以外見つけようが無かったけどさ
124:2016/12/07(水) 00:21:25.49 ID:
>>21
そらお前自衛隊の方がプロやぞ
419:2016/12/07(水) 03:38:36.07 ID:
>>21
あれは迷子になった子の方が自衛隊(の倉庫)を見つけた
自衛隊が、ではない
420:2016/12/07(水) 03:42:23.25 ID:
>>419

それを自衛隊のひとが見つけたんでしょ
472:2016/12/07(水) 05:23:50.63 ID:
>>420
そりゃ自衛隊の敷地内ならそうなるわな
545:2016/12/07(水) 06:40:37.03 ID:
>>420
アスぺかよ
564:2016/12/07(水) 07:08:22.99 ID:
>>21
それ、自衛隊の基地内だからな
22:2016/12/06(火) 23:51:17.90 ID:
警察犬なにしとんの?
こんな時に活躍せんでいつ働くの
24:2016/12/06(火) 23:51:24.83 ID:
冷静だな
まあ見つからないってことは死角にいるってことだからな
25:2016/12/06(火) 23:51:38.30 ID:
嫁ぎ先は決まったな 
お幸せに 
26:2016/12/06(火) 23:52:34.88 ID:
大人でも真夜中の山は怖いだろうに
良く頑張った
250:2016/12/07(水) 01:05:09.48 ID:
>>26
夜の山に1人とか怪談でも怖すぎる
神隠し一歩手前か
670:2016/12/07(水) 09:19:21.95 ID:
>>26
狸さんやら狐さんやら兎さんやら鹿さんやらが囲んで暖めてくれていたんだろうな。多分これ。
27:2016/12/06(火) 23:52:49.65 ID:
良かったな 健やかに
28:2016/12/06(火) 23:53:23.41 ID:
>  「暦ちゃん?」。平山さんが声を掛けると、暦ちゃんは抱きついてきて、泣きだした

この瞬間、暦ちゃん一気に緊張の糸がとけたんだろうな
462:2016/12/07(水) 05:00:25.42 ID:
>>28
捨てられてる犬拾って飼ってるけど同じ反応だったわ
声かけたら無言で足にしがみついてきた
犬でさえ1週間笑顔を見せなかったからこの子も心配だな
29:2016/12/06(火) 23:53:47.01 ID:
天狗だろ?
30:2016/12/06(火) 23:53:49.83 ID:
怖かっただろうな
お母さんが1 見つからないだけで
絶望的になる年頃だよな
33:2016/12/06(火) 23:55:18.02 ID:
え? 2キロも離れてたの?2歳が歩いたの?
知らなかった びっくり!
34:2016/12/06(火) 23:55:28.42 ID:
幼児が行方不明になってシンプルに発見されるというのはどういう状況なのかと思ってたが、山奥だったのか
36:2016/12/06(火) 23:56:08.40 ID:
>「暦、暦!」。母親の理恵さん(29)は、暦ちゃんを乗せて曽祖父母の家に向かうパトカーを走って
追いかけながら、何度も叫んだ。

なんでパトカーにお母さんも乗せてあげないの?
40:2016/12/06(火) 23:58:12.34 ID:
>>36
発見した同僚より母親がパトカーに乗るべきだよな
68:2016/12/07(水) 00:04:45.11 ID:
>>40
第一発見者をまず疑うのがポリの叩き込まれた習性だから
82:2016/12/07(水) 00:09:05.05 ID:
>>68
なるほど
会社の上司も朝の散歩の途中の木で
首吊りの方を発見してしまったから
連絡したら、半日休みになったよ
色々調べられるんだよね
41:2016/12/06(火) 23:58:18.04 ID:
>>36
公務員だからに決まってんだろ
54:2016/12/07(水) 00:01:18.87 ID:
>>36
走り出したところに後ろから駆けつけて来たからでは?
105:2016/12/07(水) 00:14:37.98 ID:
>>36
おかしいよねw
乗せてあげなよー
125:2016/12/07(水) 00:22:22.23 ID:
>>36
ワロタwそうだよな
167:2016/12/07(水) 00:37:44.77 ID:
>>36
田舎はそんなもんだな。嫁は奴隷以下。
176:2016/12/07(水) 00:39:34.42 ID:
>>167
農家の嫁でただでさえしんどいだろうに
暦ちゃんに万一のことがあったら一族から袋叩きだよな
191:2016/12/07(水) 00:46:16.08 ID:
>>176
名前を見ると、理恵さんは農家の嫁ではなくて、自分の実家に帰って農作業をしてたんじゃないの?
189:2016/12/07(水) 00:44:34.00 ID:
生まれついての孤独と冒険とサバイバルを愛する女であり、
後の人類最初の金星到達女宇宙飛行士である

>>36
元女優志望者である
343:2016/12/07(水) 01:49:34.31 ID:
>>36
なんだこれ
色々と解せないな
365:2016/12/07(水) 02:07:50.66 ID:
>>36
お母さんが歴ちゃんに冷淡な理由が分かった。
438:2016/12/07(水) 04:09:53.15 ID:
>>36
多分無いとは思うが万が一を考えて別々に事情を聞くために同乗させなかったのだろう
495:2016/12/07(水) 05:44:47.10 ID:
>>438
なるほどー
464:2016/12/07(水) 05:06:19.63 ID:
>>36
暦ちゃんだけに聞きたい事があるから。
行方不明時の状況が母親の証言通りなのか、行方不明中に人と接触しなかったか
家族がいる所で聞くと子供は怒られると思ったりして証言を変えたりするからね
37:2016/12/06(火) 23:56:22.75 ID:
犬は無駄飯くってるにゃ

※前スレ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1478519536/
39:2016/12/06(火) 23:57:45.17 ID:
1日ずれてたら危なかったな
この寒さではもたなかった

先祖代々住んでる土地だから歴代のご先祖が守ってくださったのだろう
637:2016/12/07(水) 08:54:57.27 ID:
>>39
間違い無くそれ。
42:2016/12/06(火) 23:58:23.74 ID:
パトカー止まってやれよ
43:2016/12/06(火) 23:58:37.01 ID:
U-18の天狗の仕業か
44:2016/12/06(火) 23:58:52.56 ID:
これはホントに助かって良かった
45:2016/12/06(火) 23:58:58.33 ID:
2歳近くになる姪っ子を服屋で追いかけてたら曲がった瞬間いなくなるからな
ほんとに大袈裟じゃなく1秒2秒が命取り
331:2016/12/07(水) 01:45:35.52 ID:
>>45
リミットちゃんかよ。
699:2016/12/07(水) 09:45:54.26 ID:
>>45
大人が通り道と認識してないとこを通って消えるから先の行動の想定が難しいんだよな
46:2016/12/06(火) 23:59:15.03 ID:
しかし、見つかるまではいつもどおり名探偵アホねらーの名推理が光ってたな

画伯やら北海道の事件やらで懲りるかと思ってたけど、アホに反省という言葉はないのな
47:2016/12/06(火) 23:59:19.95 ID:
そんなに暦が欲しいの?
48:2016/12/06(火) 23:59:24.66 ID:
警察は体育会系だから、とりあえず頭で考えず、まず行動なんだろうなぁ。
49:2016/12/06(火) 23:59:26.38 ID:
2歳が2kmとかムリだから
発見者が犯人
93:2016/12/07(水) 00:11:32.63 ID:
>>49
猫バスに乗って・・・・
291:2016/12/07(水) 01:21:52.14 ID:
>>49
2歳は2キロ歩ける
そばに親がいたら甘えて抱っこをせがんだりするが
機嫌いいと余裕で歩く
493:2016/12/07(水) 05:43:22.59 ID:
>>49
通報した
50:2016/12/06(火) 23:59:36.64 ID:
よく生きてたな
51:2016/12/07(水) 00:00:21.99 ID:
処女膜は無事なのか?
2歳児には流石に入れられないだろうがぺろぺろくらいはしたかもしれん
だとしたらけしからん不届きものもいるもんだな
許せない
75:2016/12/07(水) 00:06:57.33 ID:
>>51 死ねよ お前みたいなゴミを生んだ親と一緒に死ね 早く死ね
89:2016/12/07(水) 00:10:44.97 ID:
>>51
通報しました
407:2016/12/07(水) 03:06:19.17 ID:
>>51
お前がハゲになる呪いを掛けといた。
52:2016/12/07(水) 00:00:40.75 ID:
農家だと5分どころか、2、3時間放置してた
おとなしくてよかったけど
運がよかっただけだわ
53:2016/12/07(水) 00:00:55.19 ID:
最高のニュースだ!
55:2016/12/07(水) 00:01:22.20 ID:
将来は登山家だなw
56:2016/12/07(水) 00:01:50.08 ID:
崖とか危ない
同僚の人よく見つけてくれた
657:2016/12/07(水) 09:08:00.37 ID:
>>56
崖でその先歩けないから2キロ地点で止まったんだろうな
じゃなかったらもっと遠く行ってたかも
57:2016/12/07(水) 00:02:40.28 ID:
ははーん なるほど なるほど
そういうことか
続報が楽しみだわい
58:2016/12/07(水) 00:02:52.73 ID:
誘拐犯が朝になって現場に置いた。
59:2016/12/07(水) 00:03:01.20 ID:
熊とか動物の餌になったのかと思ったよ
生きててよかったな
88:2016/12/07(水) 00:10:16.48 ID:
>>59
熊なんかいねーだろ馬鹿
60:2016/12/07(水) 00:03:21.64 ID:
あだ名はカレンダーだな
203:2016/12/07(水) 00:49:40.90 ID:
>>60
せめてカレンにしてあげて
61:2016/12/07(水) 00:03:27.87 ID:
お母さん農家の嫁か
今回のことで暦ちゃんが嫁に行くまでいびられそう
393:2016/12/07(水) 02:42:57.63 ID:
>>61
農家の嫁じゃなくて娘
62:2016/12/07(水) 00:03:46.90 ID:
子供って不思議な力を発揮するよな。GPS必須にしたらいいんだけど、バッテリーやら問題もあるのかね
63:2016/12/07(水) 00:03:52.42 ID:
2歳児が12月にカーディガン姿で2km登山して一晩越しただと???

2歳児が??? 独りで???
64:2016/12/07(水) 00:04:00.49 ID:
うちにももうすぐ2歳の子がいるから、ニュース見て号泣。奇跡だな。
65:2016/12/07(水) 00:04:09.70 ID:
良かったなぁ
66:2016/12/07(水) 00:04:18.76 ID:
なんでそこの発見場所に行こうと思ったのかね?
67:2016/12/07(水) 00:04:34.73 ID:
うーん…
いろいろと解せない
69:2016/12/07(水) 00:04:50.67 ID:
ジーパンをはき、長袖シャツにカーディガンを羽織っていた

失踪したときの服装これだった?
70:2016/12/07(水) 00:05:11.08 ID:
ニュースでこの子が顔を怪我してたのみて胸がギューってなったわ
寒かったろうに、よく頑張った
71:2016/12/07(水) 00:05:22.41 ID:
TVニュースでは最低気温6度くらいだと言ってたけど
73:2016/12/07(水) 00:06:06.99 ID:
>>71
そこから気温がぐっと上がったとも言ってた
何にしろ本当に良かった
72:2016/12/07(水) 00:05:36.64 ID:
可愛い顔に擦り傷があったが元気そうで何より…
例年だと気温4℃とかなのに昨日は深夜で13℃まで暖かくなったのが幸運だったらしいね。
74:2016/12/07(水) 00:06:10.47 ID:
父はどうした
77:2016/12/07(水) 00:07:16.92 ID:
お母ちゃんよかったな、身近の場所でも気を付けんとあかんで。
78:2016/12/07(水) 00:07:17.10 ID:
原宿から渋谷くらいだよ???
2歳頑張ったな~真っ暗の中歩き続けたのかね
107:2016/12/07(水) 00:15:08.46 ID:
>>78
それは遠いな…

暦ちゃんよく頑張った!偉い!
79:2016/12/07(水) 00:07:40.11 ID:
ミッシングチルドレンなんてのはこういう感じで見つかる前に野性動物に食われちまうのかな
80:2016/12/07(水) 00:08:12.73 ID:
良く無事でいられたよな
81:2016/12/07(水) 00:08:53.54 ID:
発見者の平山さんは暦ちゃんの初恋の人になるか
83:2016/12/07(水) 00:09:47.72 ID:
誰かに連れてかれたんじゃないか?
84:2016/12/07(水) 00:09:58.11 ID:
映像見て泣きそうになった
85:2016/12/07(水) 00:10:08.83 ID:
警察は無能って事?
86:2016/12/07(水) 00:10:10.13 ID:
見つかってよかったわ。
87:2016/12/07(水) 00:10:10.60 ID:
うちの子今三才♂だけど一族全員で甘やかすから、歩かせるとすぐへたって抱っこ連呼で泣き叫ぶ。(らしい)

仕事で滅多に家にいない俺(父親)と2人で先日先祖の墓参りに山道を歩いたが、
唯一俺だけは一族で怖いらしく、黙って山中を歩いてついてきた。
結構歩けるのでついでに、山頂まで登って景色を眺めて帰ってきたが、合計で3時間は歩いた。

嫁と婆と爺が揃って驚愕してた。普段はありえないらしい。
131:2016/12/07(水) 00:25:32.33 ID:
>>87
わかるわ。
うちの6歳女児もダンス教室で
俺が付き添いの時だけ最後まで座り込まずに踊りつづける。

一切戯言も聞かないし甘やかさないから怖いらしいわ
175:2016/12/07(水) 00:39:33.49 ID:
>>131
犬と一緒ですね
泣いたり、言うこと聞かないのは
ナメられてるんだね
271:2016/12/07(水) 01:13:08.45 ID:
>>87
>>131
うちは逆だね。家内が厳しい分、娘はおれには甘えてくる。バランス取れてりゃええんじゃないかな。ただ、女の子に父親が厳しすぎると男性不信になりやすいとか
582:2016/12/07(水) 07:17:18.23 ID:
>>87
お前、子供よりもまずおやや嫁を教育しろよ。無駄に甘えるめんどくさいワガママ長きに育つぞ
90:2016/12/07(水) 00:10:48.54 ID:
見つかって良かったね。
俺は2歳の時にデパートで迷子になって
人混みの中、ひとりで大泣きしていたシーンを
今でも鮮明に覚えている。物凄く怖かった。
この子なんか山奥だろ?
心のケアしてあげて欲しいな。
92:2016/12/07(水) 00:11:11.81 ID:
一人で寂しかったろう。
寒かったろう。
心細かったろう。

ご両親も胸が張り裂けんばかりに心配していただろうに。

無事で良かった。
94:2016/12/07(水) 00:11:54.03 ID:
だって普通泣くやろ。
泣き声が聞こえるやろ
129:2016/12/07(水) 00:24:14.57 ID:
>>94
子供が生まれてわかった、大人が思う以上のほんの一瞬のスキでいなくなり
ほんの一瞬で興味がある方に突っ走って親から遠ざかってしまい
あり得ないとか出来ないだろうと思うことをやらかすのが子供だと。
306:2016/12/07(水) 01:28:31.76 ID:
>>94
このくらいの子供は悪いことをしてる時はものすごく静かなのだよ
夢中で探検してて気付けば周りに誰もいない状況だったのでは?
439:2016/12/07(水) 04:11:34.59 ID:
>>94
俺が迷子になっても絶対泣かなくて、見つけるのが大変だったと母親が言ってたな。
泣かない子は泣かないみたいよ。
446:2016/12/07(水) 04:17:52.80 ID:
>>439
以前テレビ番組で海水浴の迷子詰め所に密着ってやってた
吉街のように泣き喚く子やケラケラ笑ってる子や色んなタイプ居るんだね
454:2016/12/07(水) 04:38:10.56 ID:
>>439
泣くとは限らないんだよな
ケロっとしてる子もいる
後で聞くと親の方がいなくなったみたいな事をいったり

この子もニュース見る限り発見後そのまま報道陣の前でたときは
抱かれてるにしても全く泣いてもおびえてもいなかったので
そういう質なんだろ
96:2016/12/07(水) 00:12:26.16 ID:
生きてたからあえて言うと
やっぱ、この歳の子供からは目が離せない

都市部で子供の手をギュッって握ってる、お母さんが多いが
田舎だからって油断出来ないんだ~って
ウチの婆さんも笑ってたのは、このコが生きてたからだけどな
133:2016/12/07(水) 00:25:40.07 ID:
>>96
それはそうだけど、現実問題として24時間一瞬たりとも目を離さないなんていうことは絶対に不可能だし、不可能なことを実行できなかった人を責めても全く意味はない。
98:2016/12/07(水) 00:13:39.56 ID:
警察ワンコどうした
100:2016/12/07(水) 00:13:47.11 ID:
父は良い同僚を持ってたな。
父の人柄か単にそいつのレスキュー魂なのかはわからんが。
101:2016/12/07(水) 00:14:12.16 ID:
このじいちゃん格好いいよね。
102:2016/12/07(水) 00:14:14.24 ID:
問題はどうやってここまで来たかだな
103:2016/12/07(水) 00:14:14.97 ID:
スレタイ見てヨボヨボ想像したらジイちゃん55なのかよ~
104:2016/12/07(水) 00:14:31.52 ID:
暦ちゃんの靴の方はすごい泥ついているのにたいして、足はそんなに汚れてないように見えるな
106:2016/12/07(水) 00:14:38.59 ID:
犯人誰だかわかっちゃいました。。。
108:2016/12/07(水) 00:15:21.21 ID:
警察犬もなかなか追えないんだね。映像見たけど顔汚れてて泣きそうになったわ
109:2016/12/07(水) 00:15:30.74 ID:
九州にクマがいないのが幸いだった
115:2016/12/07(水) 00:17:11.42 ID:
>>109

クマモン居るだろう!
210:2016/12/07(水) 00:51:15.89 ID:
>>115
そいつなら幼児大喜びやん
110:2016/12/07(水) 00:15:49.72 ID:
裏山で天狗に会っていたんじゃないのか?
111:2016/12/07(水) 00:16:27.41 ID:
見つかってよかったけどお世辞にも可愛くはないだろw
つかちょっと池s(自粛
112:2016/12/07(水) 00:16:50.03 ID:
見つかってよかった
国民全員がホッとしてるよ
113:2016/12/07(水) 00:17:04.50 ID:
迷子になったら大声で泣くやろ!
聞こえるやろ!
114:2016/12/07(水) 00:17:06.02 ID:
2歳児が2キロも山登ったのか?
116:2016/12/07(水) 00:17:44.90 ID:
すごいなあ
うちの2歳児なんか興味のある方向に走って行っても
振り返って両親の顔が見れないと泣くのに。

一晩怖くなかったのかな。トトロ的な何かが見えたのかな。よかったね。
132:2016/12/07(水) 00:25:35.49 ID:
>>116
それ2歳児っぽくないな?
自分で興味のある方向に行ったら、両親無視してどこまでも行くだろ?

親の顔が見えなくなって泣くのは、あくまで自分と一緒に親にいてもらいたいとき
勝手にいなくなるなという泣き方じゃない?
例えば、母親に抱っこされてたのに、父親に預けられ、母親は買い物に出かけようとするときなど、
私もつれてけと言わんばかりになく、だけど完全にいなくなったら、父親と普通に遊んでる。
そういう感じが2歳児だと思う。
184:2016/12/07(水) 00:42:28.81 ID:
>>132
何が言いたいのよ?
いちいち子供について絡んでくる地雷ママみたいで怖いよ。。
207:2016/12/07(水) 00:50:29.69 ID:
>>132
2歳だって人間なんだよ
色んな2歳がいるよ
親に甘えない2歳だっている
117:2016/12/07(水) 00:17:54.63 ID:
例年の温度を考えたら超幸運だよな
118:2016/12/07(水) 00:20:04.68 ID:
崖の下のヨウジョ
119:2016/12/07(水) 00:20:07.88 ID:
天狗じゃ天狗にそういない
120:2016/12/07(水) 00:20:19.60 ID:
山神様が護ってくれたんだな。
121:2016/12/07(水) 00:20:34.25 ID:
犯人は母親か会社の同僚だろこれ
122:2016/12/07(水) 00:20:49.62 ID:
何しようとして迷子になったんすか?????
123:2016/12/07(水) 00:20:52.17 ID:
ドローンをいっぱい飛ばして探すのはどうかな?
126:2016/12/07(水) 00:22:57.20 ID:
現代のかぐや姫だろう。

一度、月に行って、戻って来たの

だろう。
127:2016/12/07(水) 00:23:43.15 ID:
行方不明になった日の夜は、いろんな動物たちと相撲をとったり、
心の優しい大きな赤鬼、青鬼たちと鬼ごっこをして一晩楽しく遊んだんだろうな。
この子が大きくなって、有名な絵本作家になって、たくさんの子供たちに
夢を与える名作を多く世に作り出してほしい。
130:2016/12/07(水) 00:24:27.19 ID:
北海道の子は日数の記録だったが、この娘は最年少のチャレンジか
134:2016/12/07(水) 00:25:50.70 ID:
これさ
発見した同僚さん大和くんの件を教訓にしてるよね

あえて捜索隊が探してない場所を探すってさ
今となっては色々と大和伝説は偉大だよな
135:2016/12/07(水) 00:26:27.31 ID:
2歳の子がそんな遠くまで行くかな?
畑の近くで一人ふらふらしてたのをたまたま見つけた意地悪な小学生か中学生が山の斜面まで連れて行ったとか
150:2016/12/07(水) 00:32:47.88 ID:
>>135
ウチの妹も3歳の頃庭で遊んでたのにいなくなったと思ったら3キロ先の警察で見つかったぞ
どうも警察のちょっと先にある婆ちゃん家まで歩いていこうとしてたらしい
164:2016/12/07(水) 00:37:06.07 ID:
>>150
小さいうちは割とそういう衝動あるよね
夢中で歩いてて気がついたらどうにもならなくなってるみたいな
136:2016/12/07(水) 00:26:43.59 ID:
おまえらだったか。。。
137:2016/12/07(水) 00:26:47.64 ID:
第一発見者の同僚を疑ってる奴ってニートか池沼確定
359:2016/12/07(水) 02:03:12.21 ID:
良かったねえ

>>137
ほんとだよな。同僚と暦ちゃんは何回か会ったことがあり面識があったから下手なことしたらすぐにバレるし、そもそも同僚なんだからその日も父親と一緒に働いてただろうに
363:2016/12/07(水) 02:07:24.86 ID:
>>359
二歳相手になにがバレるの
371:2016/12/07(水) 02:10:40.67 ID:
>>363
ママがずっと一人だったの?怖くなかった?とか聞いたら
2歳ならちゃんと答えるぞ、誰誰と居たとかまでは言えなくても
うんとううんで伝える
138:2016/12/07(水) 00:26:51.51 ID:
犬みたいだとか批判されるけどハーネスはつけたほうがええな
139:2016/12/07(水) 00:27:10.81 ID:
あーだこーだ言う人間もいるけど、やっぱリードって有用なんやな、子供を守るために
140:2016/12/07(水) 00:27:25.26 ID:
冬の暦の出来事でした…

中略

私は保護されてパトカーに乗せられて祖父母の家へ

後ろからはお母さんが懸命に私の乗っているパトカーを追って走ってきます

「暦ィ…っ!暦…っ!はぁはぁっ」
141:2016/12/07(水) 00:27:58.33 ID:
↓ 山下画伯が
142:2016/12/07(水) 00:28:52.58 ID:
天狗さんの仕業かなー
143:2016/12/07(水) 00:28:55.88 ID:
お、おにぎりが食べたいんだな。
144:2016/12/07(水) 00:29:00.29 ID:
見つかってよかった
警察のみなさん、ありがとうございます
松本人志さんも喜んでるでしょう
145:2016/12/07(水) 00:30:02.57 ID:
同僚とお母さんが・・・
146:2016/12/07(水) 00:31:26.26 ID:
かくれんぼで見つかったから次は鬼
147:2016/12/07(水) 00:31:30.18 ID:
ビーコン付ければ良いじゃん。最近TOKIOの鬼ごっこやらないね。あれ好きだったよ。
148:2016/12/07(水) 00:32:10.84 ID:
本当に良かった。
5午後から6昼くらいまで、そこだけ気温が高めだったのも幸いだったね
149:2016/12/07(水) 00:32:15.73 ID:
北海道の時もそうだけど
警察犬はともかく、この種の事件では警察は全く役に立たないね
100人以上も出て、捜索して、何をやっているんだろう
少しは責任を感じて欲しい

そういえば、どっかで女子高生が居なくなったときも、近所の神社の社に隠れていたんだろう
警察の捜索で見つかったなんて、無いんじゃないの
151:2016/12/07(水) 00:32:53.90 ID:
幼児がほんのちょっとした間に
家族の傍からいなくなって見つからず、
誘拐とか神隠しとか言われていまだに未解決の事件あるけど、
もしかしたらこういう感じで
自ら大人の思わぬ所に行ってしまった結果かもしれない
152:2016/12/07(水) 00:33:00.59 ID:
昔の農家は農作業中、幼児を木につないだり樽や桶に入れたりしてたんだよな
今は虐待って言われそうだが今でもそうしたほうがいい
今だってハーネス使うんだし
153:2016/12/07(水) 00:33:14.64 ID:
2歳の子を5分も放置するかね
154:2016/12/07(水) 00:34:44.53 ID:
>>153
毎日毎日幼児から数分も目を離せない気を抜けない大変さは、
日中会社で働いたりしてると分からないもんだよ
165:2016/12/07(水) 00:37:13.18 ID:
>>154
ほんとこれ
465:2016/12/07(水) 05:07:53.75 ID:
>>154
ほんこれ
命を預かる重圧半端ない
518:2016/12/07(水) 06:15:27.08 ID:
>>154
分かる
毎回タバコやトイレで10分程度居なくなる旦那に強烈に怒りを感じる事がある
158:2016/12/07(水) 00:35:45.19 ID:
>>153
たぶん大人複数でいたから誰かが見ているという隙ができた
そしたら5分なんて一瞬
171:2016/12/07(水) 00:39:13.74 ID:
>>153
誰かが責任持たないと「見守り」はそうなる
見守りの間は何も出来ないし
対象が危険そうだったらすぐ駆け付けて支える、
突然の瞬発力も必要とするSPみたいなしんどい仕事なので
誰も絶対タダでやりたがらない仕事
172:2016/12/07(水) 00:39:16.31 ID:
>>153
「私は絶対目を離さない」という人もいるが、実際には自分は目を離していないと思い込んでいるだけだよ。
現実問題として人間の注意力なんてそんなに続くものではないし、24時間常に目を離さないなんてことは「絶対に」できない。
178:2016/12/07(水) 00:40:28.08 ID:
>>153
農作業って書いてあった
うちも農業だけど、5分どころか
数時間放置なんてよくあったよ
155:2016/12/07(水) 00:34:52.15 ID:
甥と姪で思い知ったけど
2歳くらいってとにかく歩きたがるんだよな
想像をはるかに超える移動力
156:2016/12/07(水) 00:34:58.44 ID:
見つかってよかった
警察のみなさんありがとうございます
松本人志さんも喜んでるでしょう
国民全員がホッとしてるよ
157:2016/12/07(水) 00:35:43.85 ID:
大分の割には寒いとこなんだけど
昨日は割合暖かったのも幸いしたな
159:2016/12/07(水) 00:36:13.14 ID:
2歳の足でトコトコいなくなっても見つけるのが大変なんだな。
160:2016/12/07(水) 00:36:23.14 ID:
今年の漢字一文字は、

「 暦 」 に、決定。
161:2016/12/07(水) 00:36:36.39 ID:
よかったー。
また鈴香かと思ってた。
162:2016/12/07(水) 00:36:49.20 ID:
生きてた
助かった
それだけで
163:2016/12/07(水) 00:36:59.31 ID:
GPS発信器つけとけ
166:2016/12/07(水) 00:37:19.16 ID:
野犬とかに襲われなくてほんとによかった
暦ちゃんかわいい子じゃん
168:2016/12/07(水) 00:37:50.34 ID:
そこは、ひたぎって名前つけるだろうが
169:2016/12/07(水) 00:38:02.02 ID:
怪しい
170:2016/12/07(水) 00:38:47.50 ID:
警察犬もだし警察も無能すぎて怖い。こんなんじゃ助かる命も助からないわ。
174:2016/12/07(水) 00:39:29.32 ID:
なんかで見たけど今はおむつに距離を知らせるセンサー機能つけるテープまであるんだよな
幼児にはなんかセンサー端末付けといた方がいいんだろうな
田舎の実家とかに行くような時は特に
177:2016/12/07(水) 00:40:22.35 ID:
テレビやネットは、暗いニュースだけでなく、半分はこのような明るいニュースをやれ
179:2016/12/07(水) 00:41:07.39 ID:
知り合いの息子さん(当時2歳)が母親が目を離した隙にいなくなって、110して警察に保護された事があった。
その息子はもう大人になったけど、じっとしていられない落ち着きのない子で、親の言う事は聞かないし、衝動を抑えられないし、当時はこんな言葉はなかったけど、発達障害だったよ。
真面目で従順な子は、親から離れないし、行方不明にはならないのかもね。
180:2016/12/07(水) 00:41:46.37 ID:
女児には鈴をつけておかねば
181:2016/12/07(水) 00:42:01.11 ID:
雨が降って体が冷えてたらダメだったかもしれない
運も良くて本当によかった
182:2016/12/07(水) 00:42:09.15 ID:
見つかってよかった
警察のみなさんありがとうございます
松本人志さんも喜んでるでしょう
国民全員がホッとしてます
いやあ、よかったよかった
183:2016/12/07(水) 00:42:21.47 ID:
無事で良かった ただ ひたすら良かった
185:2016/12/07(水) 00:42:58.74 ID:
一時期ネタになったけど、首輪ならぬ身体輪必要だね
まぁ悪意の大人が連れ去るには無意味だけど
どこでも歩き回るようになると必要かもしれん
201:2016/12/07(水) 00:48:50.34 ID:
>>185
多動入ってる子はガチでハーネスが命綱だと思う
おかしな偏見はどうしたら無くなるんだろうな
186:2016/12/07(水) 00:43:53.82 ID:
これはGJ!

よかった

今度は目を離さないようにね
187:2016/12/07(水) 00:44:19.17 ID:
警察犬しっかりしろ
てか実際はあんまり役にたたないの?
188:2016/12/07(水) 00:44:28.41 ID:
ハーネスは虐待だあ!!と騒ぐがのいるし
目を離すかもしれないときは
幼児にはGPSだな
198:2016/12/07(水) 00:47:12.90 ID:
>>188
犬じゃあるまいし紐で繋ぐなんて。。。

って意見多いし白い目で見てくる年寄り多いよな。うちはそれでもやっぱり子供が迷子になる方が嫌だから使ってた。
190:2016/12/07(水) 00:45:38.00 ID:
農家へ嫁になんか行くなってこった
192:2016/12/07(水) 00:46:18.52 ID:
「農家の暗部」ってスレがあったな
嫁だけ地獄
193:2016/12/07(水) 00:46:34.02 ID:
もう警察犬なんて殺処分してジミー大西雇えよ
219:2016/12/07(水) 00:53:36.44 ID:
>>193
昔TVでやってた話だと犬って人の匂いを直接追ってるわけじゃなくて
靴と地面の接触時に出来る匂いを追いかけるらしい
だから出発点になる「間違いなくここに居ただろう」と思われる
元になる匂いが濃厚な場所にある擦過臭を追い始めるんだと
だからまだ匂いが少ない時点で投入されればいいけど
沢山の人で踏み荒らされた後だと迷いやすいんだと
こういう場合警察に届ける前にどうしても多くの人で踏み荒らすから
警察犬も可哀想なんだよ
194:2016/12/07(水) 00:46:53.27 ID:
GPS必要だな。徘徊老人もそうだけど、
京セラのSIGFOXはこういうのにこそ役に立つだろう
195:2016/12/07(水) 00:46:55.47 ID:
指導手「おまえら今日の餌抜きな」
警察権「そ、そんなぁ」
196:2016/12/07(水) 00:47:03.16 ID:
たまたま行方不明の日の夜は天気が良くて、たまたま気温が高かったんだってね。
197:2016/12/07(水) 00:47:07.03 ID:
無事に見つかってよかったっすねえ
199:2016/12/07(水) 00:48:06.16 ID:
まず死んでるケースだよな
超スゲーわ
200:2016/12/07(水) 00:48:12.22 ID:
警察犬の性能低下が問題になりそうだな。
特定の人の臭いだけを判別する能力は弱かったりするのかな。
豚の方がいいのかもしれん。
202:2016/12/07(水) 00:48:55.30 ID:
よく生きてたわおめでとう
204:2016/12/07(水) 00:49:57.35 ID:
いいこと考えたぜ

親と子にセンサー付ければいいじゃね
20m以上離れたらセンサー鳴るとかさ
子に腕時計式のセンサーと、親はスマホのアプリセンサー受信できるってどうよ
さあ、日本企業よ
親子センサーを作りなさい
215:2016/12/07(水) 00:52:43.03 ID:
>>204
センサー鳴らすのが面白くて子供がどんどこ離れてくのが目に浮かぶわ…
228:2016/12/07(水) 00:56:02.63 ID:
>>204
電池切れが…
265:2016/12/07(水) 01:10:55.41 ID:
>>204
ピンポロパンポン
ピンポロパンポン
335:2016/12/07(水) 01:46:41.02 ID:
>>204
スマホのBluetooth連携で、500円くらいの発信機を追跡できるのあるよ。
半径何mで鳴動とか。
発信機側を鳴らせるものとか。
338:2016/12/07(水) 01:48:36.86 ID:
>>204
ほい
http://www.kingjim.co.jp/sp/maigohimo/
205:2016/12/07(水) 00:50:22.44 ID:
寒かったしひとりで怖かっただろうな
とにかく無事でよかった
206:2016/12/07(水) 00:50:24.66 ID:
大分って田舎すぎる
208:2016/12/07(水) 00:50:54.11 ID:
この子テレポートしたんだよ。
209:2016/12/07(水) 00:50:57.45 ID:
ほんと良かったな
211:2016/12/07(水) 00:51:23.70 ID:
鼻水でくわんくわんになってたけど、かわいい子だったね
無事でよかった
212:2016/12/07(水) 00:51:27.49 ID:
大和くんと暦ちゃんご縁があるかも
213:2016/12/07(水) 00:51:58.38 ID:
同僚GJだな
あえて考えにくい場所を探すって見つかった後だからナルホドって思うけど
みんなが必死に探してる中でその発想にたどり着くのは難しいと思う
214:2016/12/07(水) 00:52:00.40 ID:
  /.:.:.:.:.:.:.: 八.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:}  ノ    パチンカスな親に
  |.:.:.:.:.:.:./  ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|  ヽ
  ト,.:.:.:.:.:{`ー─',.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,'   /     幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  ハ.:.:.:.:tテ‐-、∨\.:.:.:.A.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: /   \   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
   〉;.:.:|` ̄ "    \tテ\:.:.:.:.:.:.:. ハ,、:{   /
   /:::ト、!    ,       リハリ:::/ノ ./  /
 ∠彡|:, `   〈         ソ /:!   ̄ ̄|_       /ヽ、  /\   /\    /
    !:::、   _          / ̄:ハ::{     (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ|∧  {/ ̄` ┐     / :::::/ ヾ、    ヽ´ヽ、ヽ
     {(´ヽ. `ー─ '  ,.イ少^、/     (,ゝ、 \ ヽ l、
     トミ.┴\__   -'" / .》、         ヽ、 ヽ、 | | ! l
    _}:::::: ̄ヽ }    ∧/::::}、        ヽ ヽ/  l | l
216:2016/12/07(水) 00:52:49.83 ID:
未解決になっている事件も実はこのような事故だったりするのかね
松岡伸矢くん事件とか坂出タケノコ掘り事件とか
217:2016/12/07(水) 00:52:51.28 ID:
こういう生き運のある人は将来大物になる

らしい
218:2016/12/07(水) 00:53:14.50 ID:
あの母が29歳とは・・・
220:2016/12/07(水) 00:54:11.64 ID:
昔は、農作業中に幼児を柱に括り付けてたと聞いたが、どの程度の括り具合だったんだろうな
233:2016/12/07(水) 00:56:35.81 ID:
>>220
庭で長~い紐つけた犬ぐらいの感じ
見てられない時はそうするのが正解だな
259:2016/12/07(水) 01:08:28.29 ID:
>>233
>>242
どちらもびっくりするけど合理的だ
そうでないと子供を何人も育てながら食い扶持稼げないだろうしなぁ
341:2016/12/07(水) 01:48:57.55 ID:
>>233
長い紐は危険だ。絡まりを排除できない。
397:2016/12/07(水) 02:48:48.85 ID:
>>341
首に絡まると危険極まりないね。
親が端を持っているならいいけど、杭か何かにつないで放置は危険。
そういう意味で簀巻き固定は一見虐待っぽく見えるけど合理的。世界的にも同様の幼児子育て習慣は存在する。
242:2016/12/07(水) 01:01:24.28 ID:
>>220
死んだ祖母に聞いたことがあるけど、
赤ん坊は、小さい布団をぐるぐる巻きにして
帯で縛って、茶巾寿司状態にして
田んぼとか畑の隅に転がしておくのが普通だったらしいよ。
ギャン泣きしても、手足が自由にならないから安全だし。
248:2016/12/07(水) 01:04:23.91 ID:
>>242
今は大型機械入るしあぜ道も軽トラ来るからあんまり出来ないだろうね
221:2016/12/07(水) 00:54:33.16 ID:
寒くなる今日でなくて良かったな
222:2016/12/07(水) 00:54:42.90 ID:
あと1日で死体化してたなwww
223:2016/12/07(水) 00:54:45.28 ID:
徳永って子どもと親は高笑いだろうね!!
他人の子どもは知らんわっていうような
自分たちさえ助かったらハハハてな高笑い
225:2016/12/07(水) 00:54:56.89 ID:
まえも警察がぜんぜん探してない方向で見つかった子いたよね
226:2016/12/07(水) 00:55:14.43 ID:
ほんとによかった
泣けた
これからも心配かけて良いけど、これがマックスね
227:2016/12/07(水) 00:55:29.87 ID:
その同僚が山頂につれていって裸にむいて遊んでたんだろうな。
229:2016/12/07(水) 00:56:04.89 ID:
普通、迷子になったら泣き叫ぶやろ!
235:2016/12/07(水) 00:58:13.60 ID:
>>229
行動的な2歳児だと、自分が迷子だと気付く時にはもう既に遭難中だろ。
240:2016/12/07(水) 01:00:37.77 ID:
>>229
2歳ってわりときょとんとして泣かないのが多い。泣いても他に興味があるとそっちに行く。
3歳くらいから保護者から離れた恐怖や不安や孤独を感じて発狂するように泣くようになる。
262:2016/12/07(水) 01:09:22.74 ID:
>>229
2歳児って
あんがいケロッとしてるもんよ
恐怖の概念がまだ芽生える前なんじゃなかろうか
478:2016/12/07(水) 05:29:55.13 ID:
>>229
子供だから全部反応同じだと思ったら大間違い
個人差あるから
483:2016/12/07(水) 05:31:55.77 ID:
>>229
泣き疲れて寝るやん
230:2016/12/07(水) 00:56:21.83 ID:
処女膜は無くなってたとさ。
231:2016/12/07(水) 00:56:29.44 ID:
今日もミヤネ屋は韓国からの中継と特集で時間割いてこのニュースは一秒も報じなかった
違和感しかないわ
232:2016/12/07(水) 00:56:31.06 ID:
DQNネームじゃないと生き残る説
241:2016/12/07(水) 01:01:04.56 ID:
>>232
キラキラはたいがい犯人が親だからw
234:2016/12/07(水) 00:56:43.44 ID:
仕事ができる人のしごとって
こういうことなんだよな。
236:2016/12/07(水) 00:59:11.71 ID:
平地なら2キロ歩けるかもしれんが山頂方向に2キロはどうかな?
誰かに手を引かれれば可能かな・・・・あッ!
237:2016/12/07(水) 00:59:34.51 ID:
2歳児って(引かぬ媚びぬ省みぬ)って聞くねw

交通事故動画とか見るともう子供ってイタチかなんかかな?って思うわ
行動が突飛
238:2016/12/07(水) 01:00:01.10 ID:
お前らの誰かだろ。自首しろよ
239:2016/12/07(水) 01:00:32.57 ID:
山の神様か、ご先祖様か、なにかの力が護ってくれたみたいだね
243:2016/12/07(水) 01:01:59.58 ID:
米軍みたいにヘリからサーモグラフィーカメラで探せないのか?
244:2016/12/07(水) 01:02:20.91 ID:
行方不明事件で警察犬が活躍したことってないような。
245:2016/12/07(水) 01:02:53.73 ID:
プロが警察犬やヘリまで使って見つけられなくて一般人がサラッと来て見つけるとかw
どんだけ無能なんだよw
246:2016/12/07(水) 01:03:27.62 ID:
同僚かっこいいタイプです
249:2016/12/07(水) 01:04:28.68 ID:
ヘリコプターから熱感知できる装置あんだろ
それ使えよ 馬鹿安倍
251:2016/12/07(水) 01:06:01.87 ID:
二歳の子供が行方不明って親がおかしい
252:2016/12/07(水) 01:06:02.94 ID:
2歳児って2kmも歩けるものなのか
驚きだな
253:2016/12/07(水) 01:06:13.83 ID:
誰か分かりやすく教えてくれよ
なんで山の山頂の崖の下に居たの?
254:2016/12/07(水) 01:06:41.26 ID:
警察犬は行方不明者や犯人探しの時は空腹の状態でやらされる、見つけると餌が貰える。
空港とかで薬物を探させる時は薬物中毒にした犬を使って探させる、そうすると見つけやすい。
255:2016/12/07(水) 01:06:46.35 ID:
プロが大規模な捜索をしていたから、同じ場所を追いかけても仕方ないといって間を探したんだろ。
警察やほかの捜索隊がいなかったら同じ範囲を少人数で探すことになるから、たぶんまだ見つかっていない。
256:2016/12/07(水) 01:07:48.30 ID:
ヘリから熱感知が山で出来るの?
木が邪魔だし2歳なんて小さい個体無理でしょ
しかももし亡くなってたら何の役にも立たないよ
257:2016/12/07(水) 01:08:07.83 ID:
同じ2歳の娘がいるがマジで行動範囲広いぞ
「ヨチヨチ歩きですか?」
とか聞いてた女のインタビュアーは早く子ども産め
261:2016/12/07(水) 01:09:14.11 ID:
>>257
一番個人差が大きい時期だよ
258:2016/12/07(水) 01:08:13.24 ID:
大分は昔も子ども二人が山で遭難したときに、捜索隊じゃなくてテレビクルーが発見してた
つまり捜索隊の逆を探せば見つかる土地柄なんだよ明智くん
260:2016/12/07(水) 01:08:30.05 ID:
昨晩は気温が暖かくなり、更に樹木の根元辺りの暖かい場所にうずくまってたのが幸運だったって、発見された時も泣きもせずキョトンとしてたから、多分子供にしか見えない森のお友達と一晩すごしたのかもね。
298:2016/12/07(水) 01:25:59.81 ID:
>>260
こだまが寄り添ってたんだな。

良かった良かった
310:2016/12/07(水) 01:29:03.62 ID:
>>298
森が豊かな証だなw
増やせとは言わないが減らせとも言わない
まんまでええんじゃ
263:2016/12/07(水) 01:09:40.04 ID:
警察がもっと大きいパトカーで迎えにいけば母も乗れたのに
264:2016/12/07(水) 01:10:06.89 ID:
とんだ名探偵がいたようだな
266:2016/12/07(水) 01:11:40.89 ID:
山の中のようだけど発見者はどうしてそこだと思ったんだろう?
267:2016/12/07(水) 01:11:45.24 ID:
捜索隊の中には
>あえて考えにくい場所を捜そうと
考える人もいるだろうが団体の中じゃ「マニュアルと上の指示に従う」が鉄則
本末転倒且つ柔軟性皆無
268:2016/12/07(水) 01:11:54.29 ID:
警察は、犬の代わりにこの同僚を雇うべきw
269:2016/12/07(水) 01:12:35.77 ID:
同僚が誘拐してたのかと思った
270:2016/12/07(水) 01:12:38.18 ID:
行方不明→神隠し
佐伯宇目→バス停「ととろ」
暦→五月、メイ

どう考えても巧妙な町おこしだろ
272:2016/12/07(水) 01:13:54.04 ID:
この間のヤマト君や、今回のコヨミちゃんは、
お名前がキラキラしてないから神様のご加護が。

陰陽師氏によると名前はこの世で一番短い呪だそうだしw
273:2016/12/07(水) 01:15:56.63 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161206/k10010796651000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001&nnw_opt=ranking-access_a

父ちゃん母ちゃん号泣
274:2016/12/07(水) 01:16:24.71 ID:
このこおむつしてたのかな?
おむつしてたら抱きつかれたらやだな。
275:2016/12/07(水) 01:16:27.70 ID:
時空のおっさんに感謝だな。
276:2016/12/07(水) 01:17:15.37 ID:
処女膜検査した方がいいな
277:2016/12/07(水) 01:17:22.30 ID:
嬰児籠に入れて置くと今なら虐待扱いかな
278:2016/12/07(水) 01:18:48.18 ID:
現地は深夜になって気温が上昇したらしいね ゆうべはなぜか
279:2016/12/07(水) 01:19:26.74 ID:
そりゃ号泣するわ
普通なら生きては見つからない
この季節に山の中では
280:2016/12/07(水) 01:19:34.34 ID:
こういう時って、ちゃんと病院とかに連れていってから会わせるんだよ
281:2016/12/07(水) 01:19:38.82 ID:
服装も名前もキラキラしてなくて
しっかり手が入っていてきちんと育てられてるお子さんって感じだったね
山の神様がお守り下さったんだろうから、その夜のことを忘れないうちに聞き出したら面白そう
282:2016/12/07(水) 01:19:42.17 ID:
発見者犯人説はインタビューで自分にも1歳半の子供がいるから
と言っていたのでさすがに犯人ではないだろうと思えたのですが
100パーセントは疑いは晴れないですよね
地元の人から変な風に思われたらかわいそうですし
周りで気をつかってあげたいですね
でないとこういう場合に探すことを断るなんてことになりそう
316:2016/12/07(水) 01:32:08.62 ID:
>>282
名前も世間に出ちゃったしな
374:2016/12/07(水) 02:14:54.92 ID:
>>282
子持ちのペドやロリコンなんて一杯いる
自分の子供を性的虐待したり自分の子供は対象外と色々
283:2016/12/07(水) 01:19:50.46 ID:
山頂死角の崖の下に2歳の女の子がどうやって飛んでいったの?
294:2016/12/07(水) 01:23:49.77 ID:
>>283
普通すべり落ちたと考えないか?落差は知らんけど
356:2016/12/07(水) 01:59:47.79 ID:
>>283
崖の中腹ならともかく崖の下にいても何の不思議もないだろ
284:2016/12/07(水) 01:20:11.22 ID:
外気10度でも十分危険だよ
よく頑張った!
286:2016/12/07(水) 01:20:51.10 ID:
父はもう同僚に頭があがらないな
職場で力関係とかあるかな
287:2016/12/07(水) 01:21:01.71 ID:
不思議な子かもしれないね
288:2016/12/07(水) 01:21:09.07 ID:
映像見たら暖かそうな格好はしていたけど
大分とは言え気温10度以下になる山中で
2歳児が一晩過ごせるだろうか?
今年は不思議な事故が多かったな
北海道の男子児童の1週間行方不明も意図的にメディアが話題にしなくなったが
あの自衛隊の小屋に発見されるまでずっと居たとは信じていない
289:2016/12/07(水) 01:21:30.04 ID:
自分語りでスマンが
うちも親が自営業で、家に戻ってきたら、そこに寝てたはずの当時の赤ん坊のワシをおらんのだと
血相変えて祖父祖母両親が家中の部屋を探してもいないんだと
結局どこにいたかというと、信じられないほど狭いタンスの後ろに泣き疲れてタンスに挟まってたんだとさ
もう少し見つけるの遅かったらオマエはシンデレラたかかもしれんって
いまだに親が誤るんだよな
ワシは全然覚えないんだけどな
この話しは
子供って信じられないパワーを発揮してしまうってことの教訓にしてる
292:2016/12/07(水) 01:22:07.55 ID:
暦というのか
珍しい名前だな
296:2016/12/07(水) 01:25:36.08 ID:
>>292
本当は「れき」だとは誰も言わなかった

不憫でw
293:2016/12/07(水) 01:23:02.05 ID:
親が物語シリーズのファンなのかな
二歳の子が行方不明になったのもたまたま同僚が見つけたのも不自然というか不思議だな
295:2016/12/07(水) 01:23:51.79 ID:
一晩頑張った良くやったとかwww
さらった奴が朝まで監禁してて
朝早くに捨て去りにに行っただけかもしれない
美談にするもんじゃねえよ
302:2016/12/07(水) 01:27:13.29 ID:
>>295
性格ひねくれすぎ
可哀想な人ね
305:2016/12/07(水) 01:28:10.43 ID:
>>302 じゃあお前説明しろ

質問は>>253
304:2016/12/07(水) 01:28:05.94 ID:
>>295
純粋に聞きたいんだけど
あなたは日本人?
在日外国人の方?
297:2016/12/07(水) 01:25:44.99 ID:
滑って 転んで 大分県 
299:2016/12/07(水) 01:26:04.65 ID:
よかったなあ
1日後ろにずれていたら助からなかったよ
今夜は日本中冷え冷えでしょ
301:2016/12/07(水) 01:27:11.58 ID:
これ本当今日じゃなくて良かったな
今日めっちゃ寒いぞ
303:2016/12/07(水) 01:27:24.72 ID:
パパとママに会いたくて探し歩いたんだね。おじさん涙が止まらないよ。神様ありがとうございます
307:2016/12/07(水) 01:28:32.53 ID:
このぐらいの子供はほんと怖いな
移動能力はあるけど、好奇心とうか興味で動くからな。
傍若無人というか。
308:2016/12/07(水) 01:28:49.13 ID:
こういう事件があると、自分の子育ての大変さを語るアホっぽいのが必ず出てくるね
上の世代はそんなことは当たり前としてこなしてきてるし、子供を持つ前だったとしても想定内なのに
325:2016/12/07(水) 01:41:10.70 ID:
>>308
上の世代と時代も環境も違うんだよ。
おまえ無知でバカって友人に思われてるから気をつけろよ
337:2016/12/07(水) 01:47:57.61 ID:
>>308
あぁそうだな

俺は馬鹿だし実際に大変だったんで
つい口にしてしまったな
気に触ったようだすみませんでした
361:2016/12/07(水) 02:04:40.20 ID:
>>308
発狂してどうした
489:2016/12/07(水) 05:39:18.67 ID:
>>308
ネットでしか情報知らないニワカ
524:2016/12/07(水) 06:23:37.58 ID:
>>308
人の親になったことの無いやつに
子育ての大変さなんて分からんよ
311:2016/12/07(水) 01:29:56.95 ID:
直線ではたったの600メートルらしいが、子供って予想外の行動するな。
この子は、足が腫れていた。
315:2016/12/07(水) 01:32:01.54 ID:
>>311
山の中の直線600メートルってかなりだよな
312:2016/12/07(水) 01:30:52.55 ID:
2歳だろ。信じられないわ。すごすぎる。何があった?
313:2016/12/07(水) 01:30:56.74 ID:
>美談にするもんじゃねえよ
何の為に?アルトバイエルンかw

いやいや、さらった奴じゃなくて、
もしかしたら、天狗様や大神様の一時連れ去り?
なのかもしれんよ?御伽噺だねw
314:2016/12/07(水) 01:31:28.48 ID:
翌朝10時前に発見されるまで長かっただろうな
というか、大人でも今頃の夜の寒さに耐えられないよ
317:2016/12/07(水) 01:33:45.66 ID:
荒川弘の百姓貴族で、子供を柱にくくりつけて農作業する話出てきたな。
作者の実体験だっけ。
319:2016/12/07(水) 01:34:28.43 ID:
まぁ、とにかく無事だったから良かった
大きくなってから「あんたが二歳の時に大騒ぎになってニュースにまでなったんだよ」
と事あるごとに親戚から言われてうんざりするだろうけど
320:2016/12/07(水) 01:35:27.75 ID:
俺も3歳の頃2kmくらい先の母さんの友達の家に一人でフラフラ歩いてったらしいが今になって考えるとほんとかどうか怪しく思える
けどガキってそんなもんらしいぞ
328:2016/12/07(水) 01:43:37.48 ID:
>>320
多分それ以前に母ちゃんと散歩がてらプラプラと一緒に歩いて
その友達の家に行った記憶があったんだろうな
家の側で遊んでて「あー、暇」と感じた時にその記憶がふっと甦って
「よっしゃ」と歩き出したのがきっかけだろう
321:2016/12/07(水) 01:36:23.99 ID:
大分って行方不明事件がこのところ多いから
もしや...なんて思ったけど見つかって良かったね~。
ご両親も大変だったろう。本当に良かった。
322:2016/12/07(水) 01:39:08.41 ID:
めためた可愛い子。
お母さん?泣いてたね。助かって良かった!
323:2016/12/07(水) 01:39:38.11 ID:
無事で良かった
泣けたぜ
二度と目を離すなって注意して大人達をビンタしてやりたい
324:2016/12/07(水) 01:40:18.05 ID:
宇目か

トトロの森の停留所あるとこだな
326:2016/12/07(水) 01:41:54.48 ID:
>>324
メイちゃん、見つかって良かったな
327:2016/12/07(水) 01:42:33.76 ID:
4年後が楽しみ。
329:2016/12/07(水) 01:43:40.57 ID:
曾祖父の家の周囲は慣れてないんで少し歩いただけで迷ってしまい
パニクってとんでもない距離を移動したのかね
2歳の子がよく生きていた
ホント良かった
しかし親はしっかりしてくれ
330:2016/12/07(水) 01:44:40.11 ID:
今頃暖かいお布団でスヤスヤ…涙
332:2016/12/07(水) 01:45:56.24 ID:
昔よくあったという「神隠し」てこんなかんじなんかな
大人が目を離した一瞬のスキにいなくなってしまう子供
333:2016/12/07(水) 01:46:24.99 ID:
本当に良かった
同僚達で探してたんだよね。いい同僚持ったな。ほんと一生感謝だよ
334:2016/12/07(水) 01:46:39.89 ID:
もこもこした厚手のカーディガンだな
根性があっても寒さには勝てん
336:2016/12/07(水) 01:47:18.28 ID:
警察犬は使わなかったのか捜索に
339:2016/12/07(水) 01:48:49.52 ID:
2,3歳の頃って、男の子より女の子の方が活発だし元気だよね
むしろ男の子のほうがお母さんのそばでくっついてじっとしてるイメージ
340:2016/12/07(水) 01:48:54.75 ID:
トトロのバス停

2歳女児行方不明

まんま、トトロ
342:2016/12/07(水) 01:49:23.48 ID:
今夜から冷え込みきつくなってきたから本当に良かった
345:2016/12/07(水) 01:49:41.61 ID:
買い物とかパチとかなら親もしっかりしろと思うが
田舎の畑仕事とかならちょっと目を離すってのもありそう

しかし山の中で大したケガもせずサバイバル能力ある子だよね
346:2016/12/07(水) 01:50:09.41 ID:
あんな赤ちゃんが2キロも山奥に歩いた事に驚いた
350:2016/12/07(水) 01:52:43.04 ID:
>>346
2歳は子供にもよるけど、小走りもできるよ
355:2016/12/07(水) 01:59:27.24 ID:
>>350
小走りったって2歳の小走りなんか遅いわw
606:2016/12/07(水) 08:09:50.94 ID:
>>355
と思うだろ?ところが公園で大型遊具や楽しそうなものに
ロックオンして走り出した時に危ないから捕まえようと
コラ~待て~♪って軽く追いかけたら以外に速くて焦る
351:2016/12/07(水) 01:53:08.64 ID:
>>346
赤ちゃんってハイハイやつかまり立ちするまでで
自力で立って歩き出したら、もう赤ちゃんと呼ばないと思う
357:2016/12/07(水) 02:01:25.93 ID:
>>351
子供いないだろ?
347:2016/12/07(水) 01:51:32.42 ID:
この話になると、必ずロープで
子供をくくりつけとけ、となるが?
348:2016/12/07(水) 01:51:32.75 ID:
なんて可愛らしい名前
349:2016/12/07(水) 01:52:26.72 ID:
北海道で行方不明になった男の子といい子供の生命力は凄まじいな
大人になるにつれ野性味が失われるんだろうな
352:2016/12/07(水) 01:53:56.34 ID:
警察犬は山のほうに行ったんだろ
当たってたし、そっち探せよな
353:2016/12/07(水) 01:54:22.57 ID:
うちの近所で巫女さんが自衛隊員に誘拐されたとき、実際に隠れていた現場から100mも離れていない場所でも、警察犬は役に立たなかった。
354:2016/12/07(水) 01:55:03.71 ID:
崖の下のポ・・いやなんでもない
358:2016/12/07(水) 02:02:17.58 ID:
無事見つかって良かったですませたらいけない
360:2016/12/07(水) 02:04:03.56 ID:
>「暦、暦!」。母親の理恵さん(29)は、暦ちゃんを乗せて曽祖父母の家に向かうパトカーを走って
追いかけながら、何度も叫んだ。

かーちゃんも乗っけてやれよw
362:2016/12/07(水) 02:06:33.03 ID:
崖の下で放尿
364:2016/12/07(水) 02:07:47.39 ID:
2歳の幼女とか最高に可愛いよな、お前らみたいに腹黒くないし
2キロ歩いたのがすごいとか言うけど、迷子になったのに気づいてパニックになれば全然歩ける
ママやパパを探して
ちょこんと座ってたとこで体力も気力も使い果たしたのだろう
かわゆす
366:2016/12/07(水) 02:08:28.66 ID:
都会なら子供から5分目を離したら車に轢かれたり場所によっては攫われたりするから
親も緊張感持って見てるかもしれないけど大分はホントのどかな田舎だからね…
農作業中だった事や複数の大人がいて安心してたせいもあるだろう
親達も一晩生きた心地しなかっただろうしあんまり責めないであげて欲しい
377:2016/12/07(水) 02:16:57.56 ID:
>>366
田舎の方が連れ去られて行方不明多い
395:2016/12/07(水) 02:46:37.62 ID:
>>366
アメリカだと親が逮捕されるな
367:2016/12/07(水) 02:08:31.78 ID:
将来は大和君と結婚したら素敵♥
368:2016/12/07(水) 02:09:21.66 ID:
崖の下の幼女

お前らは

実家住みのニート
369:2016/12/07(水) 02:09:30.89 ID:
二歳児ってのは高齢者が運転するプリウスみたいなもの
370:2016/12/07(水) 02:10:05.84 ID:
はい、別ソースね
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2016/12/06/123743298

平山さんは暦ちゃんを抱きかかえて急斜面を下りて救助。「大丈夫だよ。お父さんもお母さんも待ってるよ」と声を掛けて安心させたという。「無事見つかって、本当に良かった」
 暦ちゃんはパトカーに乗せられ、いったん近くの曽祖父母方へ。途中、無事保護の一報を受けた母親がパトカーに駆け寄り、窓にすがりついて大声で泣き崩れた。

https://www.oita-press.co.jp/-/media/Images/oita-press/2016/12/06/201612061236a1.ashx
372:2016/12/07(水) 02:11:01.88 ID:
神隠し
373:2016/12/07(水) 02:13:02.25 ID:
見つかって本当によかった、男児ならどうでもよかったけど
3歳くらいまでの子を人間と思ったらだめだね
動物だと思わないと。何するかわからない、どこ行くかわからない。
375:2016/12/07(水) 02:15:15.73 ID:
これを美談で終わらせたらあかんだろ。
捜索費1億円を分割で親に払わせろ
378:2016/12/07(水) 02:17:58.28 ID:
>>375
娘に負債がいくぞ
376:2016/12/07(水) 02:16:13.51 ID:
この同僚が「発見した崖の下」まで連れて行ったんじゃね?
380:2016/12/07(水) 02:19:26.88 ID:
ぴよぴよサンダルの存在意義が判明
381:2016/12/07(水) 02:23:32.30 ID:
もう処女膜ないな
383:2016/12/07(水) 02:24:34.97 ID:
子供だけはどこの子供でも無事だと嬉しいな
ジジイどもはどうでもいいが
384:2016/12/07(水) 02:26:23.27 ID:
あのな、2歳児って1番可愛いからな
この時の可愛い記憶だけで親ってのは生きていくから
385:2016/12/07(水) 02:28:00.99 ID:
同僚ギリギリで思いとどまった説
386:2016/12/07(水) 02:28:03.31 ID:
山で十数年行方不明になってる障害児がいるけど、最近まで細々と捜索してたけど打ち切り
大人は頭が固いから子供がこんなとこ来るはずないと考えて可能性を捨てるからな
たぶん捜索の手が届かない死角で骨になってるんだろうな
この子は柔軟な発想をする大人がいてよかったな
387:2016/12/07(水) 02:30:11.65 ID:
第一発見者の履物がクロックス・タイプ
388:2016/12/07(水) 02:33:15.74 ID:
これは同僚さんGJだな
昨日発見できなかったらマジで危なかった
390:2016/12/07(水) 02:39:00.03 ID:
よー見っけたなw
例の駐屯地の教訓が活きたな
391:2016/12/07(水) 02:40:14.56 ID:
暦ちゃんてかわいい名前だな
無事見つかってよかったな
392:2016/12/07(水) 02:42:06.62 ID:
ケッタイな名前やな、なんか業が深そう
394:2016/12/07(水) 02:44:31.77 ID:
2歳が2キロも歩けるわけがないという先入観はこれからは捨てた方がいいかもな
最初はもの珍しいものに気を取られてるうちにいっぱい歩いたんだろう
途中で道がわからない事に気付いて、家族を求めて火事場の馬鹿力的なパワーで更に沢山歩いたんだろう
396:2016/12/07(水) 02:47:16.34 ID:
テレビで何十年か前にちょっと目を離したスキに子供がいなくなって
神隠しにあったんじゃないかとかやってたけど
あれも子供が思うがままに歩いていっただけなんだろな
大人の常識の範囲で探してるうちに全然違うとこ行って
深い穴に落ちてしまったとか野犬や猪に襲われたんだろう
398:2016/12/07(水) 02:50:24.17 ID:
>>396
一部は変質者が・・・ね。
401:2016/12/07(水) 02:54:40.05 ID:
>>396
コヨミさんカアイソウ
399:2016/12/07(水) 02:51:13.09 ID:
2歳ならどこまでも歩いて行くぞ
見つかって良かったな
400:2016/12/07(水) 02:54:01.50 ID:
犯人がわかった気がする
402:2016/12/07(水) 02:55:23.60 ID:
見つかって、よかったよかった
403:2016/12/07(水) 02:57:04.26 ID:
2歳だから何も考えず一直線に山中を2キロ歩いて夜になって
うずくまって泣いて夜を明かしたんだろな
かわいそう
404:2016/12/07(水) 02:59:34.23 ID:
こういうニュース見るとその子の親に腹が立つ
ひっぱたいてやりたい

生きててよかった
二度と目を離さないで欲しい
417:2016/12/07(水) 03:30:37.29 ID:
>>404
ホンの5分も目を離さないなんて無理だな。
それじゃ親は畑仕事も家事も、何も出来ないじゃないか。


これ連れ去りじゃないのかな?
畑から山に入るまでの間は距離が有りそうだし、建物が並んでたり山中じゃないなら
5分程度なら発見出来そうに思うなあ。
この年齢なら迷子になれば泣き叫ぶだろうが、まだ数100m圏内なら幼児の甲高い叫び声は届くのでは?

適当に歩いた割には、山中深く入らず道からすぐの斜面の発見しやすい所に居たようだし。
なんか連れ去りって気がするんだなあ。
警察犬は出動したんだろうか?
警察犬なら山道=土だし簡単に追跡出来そうなのにな。
424:2016/12/07(水) 03:50:42.05 ID:
>>404
子育てしたことないだろ?
完璧に目を離さないなんて人間無理だし
子育てしてれば一度はヒヤリハットは体験してるからこの親を責めたりなんて出来ない
完璧放置とかスマホポチ親じゃないんだからあとは運不運しかないよ
もし子育て経験してて自分は完全にないしありえないって思うならその子が偶々おとなしい性質だっただけ
453:2016/12/07(水) 04:34:47.42 ID:
>>417 >>424
自分の子供を他人に預けてたり、保育園で同じ事が起きたら
同じ事言えるのかね
503:2016/12/07(水) 06:02:45.99 ID:
>>453
保育園や他人に預けたって話じゃないだろ。
405:2016/12/07(水) 03:02:10.76 ID:
ライオンに食われてしまったんではないのかなと、
マジ心配したよ。
よく頑張ったな!

byマサイ族酋長
406:2016/12/07(水) 03:05:02.99 ID:
北海道置き去りに次いで奇跡の生還だな
生きてるうちによく見つかったな
声がしたわけでもないのに子供を見つけたのは凄い
久々の良いニュース
408:2016/12/07(水) 03:13:36.22 ID:
「野良犬に育てられて10年後に再会」ってオチをマスゴミは期待してたのにね‥
410:2016/12/07(水) 03:21:38.85 ID:
見つかったんだ!?
よかったわ

久々の良いニュース
412:2016/12/07(水) 03:23:20.07 ID:
コヨミって音がかわいいから良いが何でこの漢字を使うかね
私見だが何か物を表す名前は好かん
無事で良かった、白い服着てたのも良かったのかな
413:2016/12/07(水) 03:24:53.56 ID:
、「迷いそうな場所は捜索隊が捜している。あえて考えにくい場所を捜そう

あるある、探し物って意外なところから見つかることってよくあるよね、このおじさんプロだな
416:2016/12/07(水) 03:28:43.88 ID:
>>413
ウチのばあちゃんもよく家の中で無くし物をして何時間も探してたけど
オレが探すと大体数分で出てきたな
なんで簡単に出てこないかというと「こんなとこ絶対置かない」と思い込んで探さないから
423:2016/12/07(水) 03:50:32.21 ID:
>>416
自分は物をよくなくすけど、いつもツレが捜してくれる
だいたいこの辺てのがわかるらしい
電話で聞いても「○○は探したのか?」て言われてそこにあったりする
ちなみに学校の成績は自分の方がいい
物を探す才能というのはあると思う
431:2016/12/07(水) 03:58:13.15 ID:
>>423
お前の家の中での行動を思い出してイメージして探すんだろな
そして物を探すときにも何を中心に探してるかも
そこから抜けた部分を指摘してるんだろ
414:2016/12/07(水) 03:25:51.71 ID:
私も記憶がないぐらい小さい頃に、母親が自分の実家に連れて行ってプチ行方不明事件になったらしいわ
実際は実家の庭の犬小屋の中で寝てただけなんだけど
なんで子供が犬小屋の中で寝てしまうまで目離すかね、うちのオカンと祖母は?
415:2016/12/07(水) 03:27:03.54 ID:
宇目といえばトトロの森があるんだっけか・・
何が起きてもおかしくない。
生きていただけでいい。
421:2016/12/07(水) 03:42:33.55 ID:
なんで二歳の子が山で行方不明になるんだよ
おかしい
422:2016/12/07(水) 03:42:34.65 ID:
全ての野生動物が彼女の前にかしづきその背中を差し出す
生まれながらに山の巫女としてこの世に遣わされた神聖な存在
426:2016/12/07(水) 03:54:00.57 ID:
無事だったのは良かったけど、2歳に2キロは結構な距離だぞ
迷子になるにしても畑から山中てどういう事
427:2016/12/07(水) 03:54:42.22 ID:
目を離さないのは無理だけど
二歳の子供が山に迷い込むなんて信じられない
誰かが誘拐したんじゃないの
430:2016/12/07(水) 03:58:05.22 ID:
>>427
誰かが誘拐して夜のニュースみてやべえってなって夜中に返しに山に置いていったのかもね
481:2016/12/07(水) 05:31:02.97 ID:
>>427
岡山で凍死した姉妹も山に入ったじゃん
それも林道から逸れた斜面
428:2016/12/07(水) 03:54:59.92 ID:
そうとう年配の人しか通じないと思うけど
アイ ラブ ラブ ラブ マイ カレンダーガール ♫ って歌あったよね?
429:2016/12/07(水) 03:56:31.77 ID:
2歳で2キロはちょっと無理だと思うけどな。
歩いてと言ってもなかなか歩いてくれない年だろ。
432:2016/12/07(水) 04:01:16.79 ID:
夜どうやって過ごしたんだろう
眠くなって寝てたのか
433:2016/12/07(水) 04:01:31.48 ID:
もの探してどうしても見つからないときはもう一度一番ありそうなところと一番なさそうなところを探すと8割くらい見つかる
435:2016/12/07(水) 04:03:23.05 ID:
>>433
テレビのリモコンがタンスの引き出しから出てきた時は笑ったわ
437:2016/12/07(水) 04:09:12.27 ID:
>>435
リモコン持った状態で何かやってて
その時にふっと思い付いたことでタンス開けてゴソゴソしてる内に
「あー、手にこんなもの持ってたら効率悪いわ」とポンッと脇に放り込んだんだろうな
498:2016/12/07(水) 05:49:44.67 ID:
>>435
お前んち妖怪飼ってない?
436:2016/12/07(水) 04:05:19.38 ID:
>>433
一人で探す時はそれが良いだろね
それでも行き詰まった時は先入観のない人に探してもらうのがいい
434:2016/12/07(水) 04:03:00.00 ID:
あー俺、犯人わかっちゃったんですけど
440:2016/12/07(水) 04:12:19.71 ID:
遭難したら山頂へっていう2歳児恐ろしす
441:2016/12/07(水) 04:12:58.26 ID:
顔に怪我してたし本当に迷子?誰かに誘拐されて殴られたんじゃないの
442:2016/12/07(水) 04:15:05.21 ID:
2歳の子が20時間ぐらい
一人でも無事だったのは
凄いな
守られてるな
445:2016/12/07(水) 04:17:05.73 ID:
>>442
夜の気温もそんなに落ちなかったのが幸いしたんだろうな
456:2016/12/07(水) 04:43:10.10 ID:
>>445
でも深夜2時頃に6度まで下がったって言ってたよ。
夕方から深夜にかけ気温が下がって、その長時間に2歳の子があの程度の服装で6度を耐えられるんだろうか?

丸一日飲まず食わずってのも、大人と違って幼児は短時間で補給しなきゃならないのに山道を歩き回り、
発見後に抱かれていても体を起こしていて、特に体力消耗した風には見えなかった。
連れ去られて朝になってから発見現場付近に置き去りにされたのではないのかなあ?
443:2016/12/07(水) 04:15:34.20 ID:
鷹の仕業だな。
山にいて、2歳児運べるぐらいのパワーを持ってる大型の鳥

山頂へ生きたまま捨てるとか人の仕業じゃねーよ
人の仕業なら生かしておく意味がないし。
444:2016/12/07(水) 04:15:56.96 ID:
今度からは鈴付きの首輪&リード付けて、GPSも付けとかないと駄目だろ
447:2016/12/07(水) 04:24:51.21 ID:
殺し損ねたのかな?
448:2016/12/07(水) 04:27:01.15 ID:
過去にもプリウスで同じような事故があった模様。

84 :
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM08-NTgB)
2016/12/06(火) 10:04:15.71 ID:x11YeWXPM
これか

2010年11月09日
8日午後3時50分ごろ、山梨県南アルプス市飯野の国道52号で、
巨摩タクシーの社員(66)が運転するプリウスのタクシーがセンターラインをはみ出し、
あわせて車4台-が絡んで2人が重傷、2人が軽傷を負い4人が重軽傷を負う多重衝突事故がありました。

運転手は「会社から出発して100メートルほどは電動で走っていたが-、
ガソリンエンジンに切り替わった瞬間に突然勝手にエンジンの回転数がブワーッともの-すごい勢いで上がり、
どんどん加速してものすごいスピードで暴走した。
ブレーキを踏ん-でも止まらず、エンジンを切ることもできず操作不能になったので、
やむなく前を走って-いた車を避けようとしてセンターラインをはみ出した」と話しています。
449:2016/12/07(水) 04:27:55.16 ID:
よかったなあ~
450:2016/12/07(水) 04:31:38.96 ID:
完全にミトさんだよな
見つけたのはもしかして・・
フリークスさん??
451:2016/12/07(水) 04:33:30.14 ID:
(´・ω・`)シカの駆除ために外来オオカミを放逐してなくて良かったなw
452:2016/12/07(水) 04:33:57.96 ID:
2歳児の行動力恐るべし。
455:2016/12/07(水) 04:41:32.93 ID:
保護されて本当に良かった
無事だったことをニュースで知り 家事の手をとめ思わず手を叩いてしまった
457:2016/12/07(水) 04:44:23.22 ID:
犯人わかっちゃった
458:2016/12/07(水) 04:45:14.45 ID:
2キロ離れた山頂に?
二歳児が?
459:2016/12/07(水) 04:51:20.93 ID:
なんで幼児に携帯電話を持たせておかないのか。
いまや携帯電話なんて中古白ロムなら\5000以下で買えるし
MVNOなら月額\300からだよ。
490:2016/12/07(水) 05:42:04.57 ID:
>>459
本気で言ってないよな?
2歳の幼児が常時落とさず持ってるとでも?
ポケット→なんとなく取り出し飽きたらポイ、落ち葉詰めるのに邪魔だからポイ
首からかけとく→邪魔だからポイ
もしくはいつの間にか後ろに回って首を絞める、または何かに引っかかり動けなくなる
リュックに入れて背負わせる→リュック邪魔ポイ、走り回ってリュック熱いポイ、唐突にリュックの中身ひっくり返して確認して戻し忘れ
服に縫い付け→汚れたり濡れたりしても他の服に着替えられない
497:2016/12/07(水) 05:46:55.79 ID:
>>490
あるある過ぎてワロタ
何歳くらいかなーちゃんと理解できるの
514:2016/12/07(水) 06:12:37.47 ID:
>>497
うちは2歳ちょうどでスナック菓子を一つちょうだいって言ったら
ちょっと悩んだ感じのあとくれた。
460:2016/12/07(水) 04:52:29.59 ID:
行方不明捜索で警察犬の使用は有料オプションらしい
これまでに お手柄な話をきいたことなし
麻薬犬以外は やめとけ
461:2016/12/07(水) 04:58:49.28 ID:
誰かがこっそり戻すほうが現実的じゃないだろ
誰の目にも止まらずに連れて行くって難易度高すぎうち スネイクじゃあるまいし
463:2016/12/07(水) 05:00:59.97 ID:
子供の行動範囲は広いからなあ
466:2016/12/07(水) 05:08:52.44 ID:
見つかってよかったよかった
国民全員がホッとしてます
警察のみなさん、ご苦労様でした
467:2016/12/07(水) 05:14:10.11 ID:
今頃高笑いだろうね
ハハハって 他人の子どもには知らん顔
468:2016/12/07(水) 05:15:02.41 ID:
なんでお母さんがパトカーに一緒じゃないの? マスコミが引き裂いたの?
469:2016/12/07(水) 05:15:39.48 ID:
なんか大物になりそうな2歳児
470:2016/12/07(水) 05:18:07.14 ID:
徳永??母親も高笑いだね!!うちの子は助かったって 助からなかった子どものニュース見て高笑いだろうね面白よね他人の不幸は!!
471:2016/12/07(水) 05:19:24.82 ID:
両親、祖父祖母みんな男の子を望むのが田舎の常識、意に反して女の子が
生まれたので邪魔で仕方が無かったから家族で打ち合わせ、農作業で短時間
目を話したらいなくなっていた、と言う事にした訳だ。生きて発見されたので
家族は腹の中では「くそっ見つかりやがった」と思ったに違いない。
486:2016/12/07(水) 05:38:37.51 ID:
>>471
で父親は腹の中で同僚を余計なことしやがってチィッととか アホカ!
473:2016/12/07(水) 05:24:14.06 ID:
パトカーに乗れず、かーちゃん泣く
474:2016/12/07(水) 05:24:40.81 ID:
子ども子どもって皆子どもを かまいすぎだけど
うまくいけば 今から100年は生きるし
女児も10年以上たてば ど淫乱や風俗嬢になったり男性器なめたりするようになるからね!!
475:2016/12/07(水) 05:25:36.87 ID:
同僚の人達の情の厚さがすごい気がする。
476:2016/12/07(水) 05:27:26.37 ID:
人間の子どもを かまいすぎだけど うまくいけば
100年以上は生きる
図々しい人間になる可能性
477:2016/12/07(水) 05:27:34.84 ID:
寒い季節だし見つかって良かったよ
479:2016/12/07(水) 05:30:00.62 ID:
子供なりに少しでも暖かい場所を見つけたら
視角になった訳か
チビがうずくまったら見えんわ
480:2016/12/07(水) 05:30:08.21 ID:
設定と逆だな。
ひょっとすると異常に正義感に溢れる双子の兄がいるかもしれん。
482:2016/12/07(水) 05:31:37.81 ID:
捜索をいったん打ち切りって諦めて下さいみたいなもんだからなぁ
ほんとよかった。
488:2016/12/07(水) 05:38:51.02 ID:
>>482
不眠不休で労働さすと効率悪いだけだろ
484:2016/12/07(水) 05:35:53.89 ID:
のちの田部井2世である
485:2016/12/07(水) 05:37:45.87 ID:
2歳児の子が見付かった後に父親がインタで話してたけど、「正直、驚いてます。まさか見付かるとは思ってなかった、、みたいな感じで話してなかった?何か違和感があった
511:2016/12/07(水) 06:11:44.26 ID:
>>485
山頂でって意味じゃないの?
575:2016/12/07(水) 07:12:35.62 ID:
>>485
思った。「なんか持ってる」みたいな言い方してなかったか?ちょっと違和感あったわ。
まあ、無事見つかって良かったんだけどさ…
487:2016/12/07(水) 05:38:43.91 ID:
親が置き去りにしたんか
491:2016/12/07(水) 05:42:50.48 ID:
同僚が発見って出来過ぎだな
492:2016/12/07(水) 05:43:21.41 ID:
今は好物のスパゲティ食べてるって見て和んでしまった
ほんとよかったなあ
496:2016/12/07(水) 05:44:49.95 ID:
ヤットデタマンスレになっているかと思ったが
500:2016/12/07(水) 05:52:51.15 ID:
どこの会社なん?
501:2016/12/07(水) 05:54:38.76 ID:
同僚のPCを
502:2016/12/07(水) 05:58:54.86 ID:
怪しい…
504:2016/12/07(水) 06:04:52.99 ID:
2歳の女の子が1人で山を登るか?
腑に落ちん。
505:2016/12/07(水) 06:06:04.38 ID:
二歳児が山登ったなんて信じられる人が不思議
551:2016/12/07(水) 06:45:31.43 ID:
>>505
降りるより登る方が簡単だからじゃないかな
553:2016/12/07(水) 06:50:38.54 ID:
>>551
馬鹿?
556:2016/12/07(水) 06:55:54.83 ID:
>>553
子供ってよく前のめりに倒れそうになるじゃん?
下りは厳しいと思うよ。
558:2016/12/07(水) 06:57:40.81 ID:
>>553
急斜面だと横移動も下移動も転んじゃうからどんどん登ったと予想
571:2016/12/07(水) 07:10:17.65 ID:
>>558
それはあるかもな
途中で下手に降りるより登る方が危なくない場合あるもんな
565:2016/12/07(水) 07:08:23.74 ID:
>>551
そうだね
来た方向がわからなくなってたら、下るより登る方に進んでしまうだろうな
506:2016/12/07(水) 06:06:04.76 ID:
離れたらアラームを送ってやろうかな
あと360°カメラを置いて撮ってれば何時、どっちの方に行ったか分かる。
507:2016/12/07(水) 06:06:14.51 ID:
2歳で崖を登っていくのか?
まあ歩けるなら行けるかもしれんが
510:2016/12/07(水) 06:10:55.56 ID:
マックのキッズパークで遊ばせてみると
案外出来ないと思うことができてびっくりする
3歳近くなら余計にそうだろう
512:2016/12/07(水) 06:12:06.86 ID:
子持ちと小梨では2歳児に対する認識が違うな
513:2016/12/07(水) 06:12:31.23 ID:
いかにもヤンチャそうな男児には結構高確率でハーネス付けてるの見るけど、意外に女の子では居ないんだよな
男児以上に泣きもせず黙々と動き回る子が居る印象だから、体裁気にせず付けてた方が良いべ。

都市部だと大抵途中で保護されるから事件にはならんが、自分の兄弟も数キロ離れた隣町で保護されるとか良く有ったから
よちよち歩きでも意外に行動力あって動ける事を忘れてはいかん。しかも小さいからすぐ大人の死角に入って見失う
517:2016/12/07(水) 06:15:13.04 ID:
こなしがもうそうでかくのきんしなw
519:2016/12/07(水) 06:16:04.16 ID:
見つかったの?

つまんね
520:2016/12/07(水) 06:17:28.45 ID:
>>519
小谷村予想してたか?
521:2016/12/07(水) 06:18:19.61 ID:
>>519
寂しい奴だな
友達いないだろ?
588:2016/12/07(水) 07:24:50.52 ID:
>>521友達など不必要
人間関係こそが一番の無駄
522:2016/12/07(水) 06:20:11.05 ID:
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を 創価の天罰主義で閉店
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
創価の女はこのモデルみたいな感じ
http://m.imgur.com/cdVLHzR?r
TBS 川田アナ 自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちる
赤羽東口店が閉店したのはトカゲの尻尾切り
10月5日 悪魔の娘 生誕
北区は大松あきらのポスターで一杯
Chvvbbbbbbbhhbhhhh
523:2016/12/07(水) 06:21:12.04 ID:
見つかって国民全員がホッとしてます
警察のみなさん、ご苦労様でした
525:2016/12/07(水) 06:24:31.92 ID:
ガキ1人の面倒も見れねえなら子ども作んなボケが
526:2016/12/07(水) 06:25:04.02 ID:
かんしゃしてもしきれない

http://gojyukyu.zombie.jp/f/d0i0sa8l
527:2016/12/07(水) 06:25:51.20 ID:
やったぜ!警察!
見つかって国民全員がホッとしてます
ありがとうございました
528:2016/12/07(水) 06:26:41.91 ID:
Youは何しに山頂へ?
529:2016/12/07(水) 06:28:45.60 ID:
能無し警察
530:2016/12/07(水) 06:28:53.66 ID:
考えられそうな場所は他の人が探してるから
あえてこんな場所にはいないだろうって所を探したんだって
GJ過ぎるだろ
偉いわほんま
531:2016/12/07(水) 06:29:27.10 ID:
よかったね、2歳でこの子の暦が途切れなくて
532:2016/12/07(水) 06:30:26.09 ID:
救出されたのに汚れた顔のまま
すぐ拭いてやれよ
535:2016/12/07(水) 06:32:33.50 ID:
>>532
顔に擦り傷があるのに
医療関係者じゃないと拭けるわけないじゃん
533:2016/12/07(水) 06:31:12.95 ID:
祖父(55才)

お前ら
↓高齢童貞
534:2016/12/07(水) 06:31:24.08 ID:
見つかった母親高笑い
うちはみつかったと!!勝ち組高笑い!!他人の子どもの不幸は負け組と高笑い!!!
536:2016/12/07(水) 06:33:39.39 ID:
日本の警察犬相変わらず役にたたねえな
537:2016/12/07(水) 06:34:06.12 ID:
感動した。
538:2016/12/07(水) 06:34:07.58 ID:
世の中の女児も小さいうちはかまわれてるけど10年以上たてば
男性器なめたりするようになるからね!!
ど淫乱になったり風俗嬢になったり!!
542:2016/12/07(水) 06:37:17.75 ID:
>>538
まりにゃんの悪口はやめろ
539:2016/12/07(水) 06:36:02.71 ID:
世の中の女児も10年以上たてば フェラチオ風俗嬢になったり
540:2016/12/07(水) 06:37:00.98 ID:
もしも俺が捜索に協力して
あえて誰も探さないような山の中に行ったら
自分が迷子になる自信がある
541:2016/12/07(水) 06:37:04.47 ID:
夜間やうずくまっていた間は動いていなかったとしたら
動いていた時間がどれくらいか知らんけど
あの小さい子供が2km移動できるのかな?
543:2016/12/07(水) 06:38:03.87 ID:
本当に良かった!
544:2016/12/07(水) 06:38:18.50 ID:
海外なら親が逮捕されているだろ
546:2016/12/07(水) 06:41:07.20 ID:
無事見つかっても両親のこの号泣っぷり

我が子が惨殺された両親の反応を想像してみろよおまえら・・・・
547:2016/12/07(水) 06:42:02.48 ID:
最初のニュースだと「5分ほど目を離したす隙に居なくなった」だったよな。
将来を考えれば何も無かったことにした方が良いけど、変態犯罪者を野放しにしておくのもどうなのか。
真偽は分からないが。
548:2016/12/07(水) 06:42:30.84 ID:
山登ってやろと思ったんやろなぁ
子供は突拍子も無いことするからな
549:2016/12/07(水) 06:44:35.77 ID:
>>548
自分で山登ったわりに白いカーディガンとかは汚れてなかったのがなー
二歳時なんて這わなきゃ登れねえだろ
550:2016/12/07(水) 06:44:55.71 ID:
崖から落ちて死体で発見されたのかと思ってしもた
552:2016/12/07(水) 06:49:53.58 ID:
周りの目より居なくなる方が圧倒的に嫌だからハーネス着けてたけど、あれはあれで良かったんだなと今は思う
554:2016/12/07(水) 06:55:37.33 ID:
凍えたり転落などの危険もあったはずだが、気温や地形はこの子に味方した。
だれもみつけることのできない、山の奥に入っていかなくてよかった。
物心つかないので、大きくなったらこのことを忘れてしまうだろう。
ぐっすり眠って、よく食べて、またなんでもない生活にすっともどっていってほしい。
555:2016/12/07(水) 06:55:41.99 ID:
テレビであの戦場のカメラマンが
好奇心が、とても強い、女の子なんですねー
ってゆっくりコメントしててワロタ
557:2016/12/07(水) 06:56:53.23 ID:
溝とかに落ちて流されなくて良かったね

松岡伸矢くんとか田舎でいなくなった子どもたちはどうしてるんだろうな
559:2016/12/07(水) 06:59:42.25 ID:
発見者の同僚は疑われて任意取り調べ受けるだろ
マスコミの受け答えに挙動不審な点全く無し
天性の役者なのか近所に住む変態さんが朝あそこに置いたのかも
560:2016/12/07(水) 07:04:17.84 ID:
単なる家出娘だったのね。
561:2016/12/07(水) 07:06:01.74 ID:
警察犬って役に立ったためしが無い
562:2016/12/07(水) 07:06:16.45 ID:
朝鮮珍獣じゃなくて良かった
563:2016/12/07(水) 07:07:00.36 ID:
親「心配かけて。なんで山なんか登ったの?」

娘「そこに山があるから」
566:2016/12/07(水) 07:08:26.44 ID:
5分で気を消して、山を2キロ移動、北海道の時もそうだがすげぇガキが増えたな
567:2016/12/07(水) 07:09:13.13 ID:
昔なら犬みたいに腰に紐つけて木に縛ってた
568:2016/12/07(水) 07:09:23.05 ID:
よくいきてたなぁ
よかったわ
569:2016/12/07(水) 07:09:27.03 ID:
年配者が足腰弱って、階段はのぼれるが下りがキツイらしいから、二歳児でもありえるんじゃないか。
570:2016/12/07(水) 07:09:39.86 ID:
これ、暦と書いてカレンて言うんだよ
601:2016/12/07(水) 08:02:25.20 ID:
>>570
親がこよみ~って言ってたぞw
572:2016/12/07(水) 07:10:38.17 ID:
まだハイハイしか出来ない年齢だろうに、よく2キロも歩いた山中に行けたもんだ
593:2016/12/07(水) 07:36:41.40 ID:
>>572
流石に普通に歩くよw
それにこの幼児期は同じ2歳でも0ヶ月と11ヶ月は知能、運動能力まったく違うからね
普段から畑に連れて行ったりしてたなら、発達は早いだろうしなんとも言えないなあ
600:2016/12/07(水) 07:57:15.50 ID:
>>572
1歳代でブランコ自分で乗って立ち漕ぎする子とか、キックボードガンガン乗る子とか、崖みたいなところガシガシ登る子とか、ちょくちょくいるんだぜ…
573:2016/12/07(水) 07:11:02.63 ID:
奇妙な名前つけられた幼児の早死率は半端じゃないから
助かってよかった
574:2016/12/07(水) 07:11:02.94 ID:
とことこ2歳児を5分も放置はあり得ない
かわいそうにね
早口忘れて元気になってね
576:2016/12/07(水) 07:12:39.53 ID:
2歳児を5分放置は、逮捕でいいよな
577:2016/12/07(水) 07:13:42.83 ID:
直前にビデオカメラで撮影してたから
電池かえたか映像確認したりして目を離した隙にってかんじかな
578:2016/12/07(水) 07:15:12.79 ID:
知り合いが子供の頃この手の迷子になった時
元々山手線の東にいたのに西側へ歩いて突っ切ってたそうだよ
子供ってすごい
579:2016/12/07(水) 07:16:06.35 ID:
発見される前に動物が体を暖めてたとか感動ストーリーがあるに違いない
587:2016/12/07(水) 07:21:46.91 ID:
>>579
あの口の汚れようは
火を起こして獣を狩っていた証拠だし
罠も作っていたはず
583:2016/12/07(水) 07:17:30.54 ID:
無事見つかって良かった
強運な子だね
ただとても活発みたいだから
もう少し大きくなるまでは決して目を離さないでくれ
584:2016/12/07(水) 07:17:42.12 ID:
子供は山で迷うと見通しの良い高い方へ向かう性質がありどんどん山奥へ行く
586:2016/12/07(水) 07:21:04.20 ID:
僻地の山や畑やらで放置するのならまだいいが
大型商業施設の駐車場とかで放置しないでね
車で誤って踏んじゃうから
589:2016/12/07(水) 07:27:20.10 ID:

東京都品川区の昭和大学病院で、患者側に一切の説明なく用いた危険な薬が原因で寝たきりになる。

説明を求めたが、病院側は拒否。

健康被害を受けた昭和大学病院の対応についてのまとめ
http://shouwa.memo.wiki/
(b9TY30)
590:2016/12/07(水) 07:28:31.37 ID:
2歳は結構歩けるからなあ。うちの娘も2kmくらいなら普通に散歩できる。
596:2016/12/07(水) 07:48:11.61 ID:
>>590
幼児は毎日年齢+1km(つまり2歳なら3km)歩くの推奨と言う人もいるしな、平坦な道前提の話だろうが
それくらい歩ける体力はあるよな

うちの子供はかなり傾斜のある土手でも1歳代から登れたけど
同じルートを降りられるようになったのは3歳過ぎてからだった
この子も降りられなかったんだろう
無事見つかって本当に良かった
597:2016/12/07(水) 07:51:05.69 ID:
>>596
一人で階段昇れても降りられないみたいな時期あるもんな
623:2016/12/07(水) 08:35:43.56 ID:
>>590
2歳児に2キロ歩かすとか虐待だな…
628:2016/12/07(水) 08:39:41.38 ID:
>>623
うちの娘が2才のときは一周980mの遊歩道をずっと小走りで1周半してたよ
あの年の子供は疲れ知らずだから親は追いかけるの大変
591:2016/12/07(水) 07:28:55.17 ID:
俺も直前まで見てたスマホを見失う事がよくあるわ。
592:2016/12/07(水) 07:33:00.76 ID:
生きて見つかったことは良かったけど、大体こういう時って親子が会ったとき親は子供怒るんだよな
親が目を離したのが悪いのにな
親は親の不注意を子供に謝れよ、それが出来なきゃクズ親だ
594:2016/12/07(水) 07:38:43.45 ID:
無事にみつかってよかったよ
両親が号泣してたのをみるとこっちも涙がでた
みんなが探してくれたおかげだな

ところで、宝探しのおじさんはみつかったのだろうか
622:2016/12/07(水) 08:33:31.66 ID:
>>594
見つかったはず
よく覚えてたな
598:2016/12/07(水) 07:54:41.54 ID:
嫁に野菜の収穫手伝わせるなら、子供の面倒は見るべきなのにそれもせず、子供がいなくなったと嫁を責める糞婆が見える
599:2016/12/07(水) 07:55:50.46 ID:
あのー
犯人
602:2016/12/07(水) 08:02:35.58 ID:
怪しいな…
603:2016/12/07(水) 08:05:52.37 ID:
警察が第一発見者疑うのって単純に楽だからだよな
とりあえず仕事した気にもなれるし
職質もそう
取り調べされるのが嫌な奴は通報しない方がいい
605:2016/12/07(水) 08:09:02.50 ID:
逆転イッパツマンとか何歳だよwww
607:2016/12/07(水) 08:10:23.71 ID:
大和君やこの子のケースで子供の移動距離がそうとう長いってわかったから
行方不明事件の捜査範囲ひろがって助かる子供が増えるかも
609:2016/12/07(水) 08:18:59.52 ID:
距離もそうだけど幼児はスタミナも無尽蔵だからな
じっとしてたらすぐ寝るけど
610:2016/12/07(水) 08:19:57.22 ID:
発見者、怪しい。
611:2016/12/07(水) 08:22:13.66 ID:
やっぱそう思うよな。
靴が片方脱げてて、足の裏が綺麗なのも怪しい。
612:2016/12/07(水) 08:24:39.12 ID:
子供見つかって美談っぽいく語る人多いけど


これ、単なる親の不始末騒動だろ
613:2016/12/07(水) 08:22:50.15 ID:
カジノ法案を通すために、故意に仕組まれたなんてことは、ないのかな?
614:2016/12/07(水) 08:23:43.41 ID:
自分も4歳くらいの時に迷子になったことあるけどあれって自分が好き勝手動いたからというより
親がいつの間にか消えたって感覚なんだよな。
いつでも振り向けば親はいるはずと思ってるから迷子になるんだと思う。
615:2016/12/07(水) 08:24:31.26 ID:
天狗だ!天狗の仕業だ!
616:2016/12/07(水) 08:26:24.59 ID:
子供ってのは夢中になると何かにとり憑かれたようになるから
一心不乱に山に入ったりするもんだよ
山に登るとショートカットの道がいたるところにあるから
意外と簡単に登ることができる
だから短時間に一キロぐらい進んでしまう
昔は山の中に魔物がいると教えて怖がらせていたが
今の親はそんな教え方をしないから
平気で山に入り込んでしまう
鬼婆の話なんかはそういう意味合いもあった
617:2016/12/07(水) 08:29:59.25 ID:
見付かって良かった、今後はゴムみたいなのが付いたビヨーンって伸びるの腰に巻いとこう。

以前、近所の金持ち外人しか住まないマンションのメイドが子供にそれ付けてたの見た。
最初、犬かよ!と思ったけどよく考えたら合理的なグッズだと思った。
625:2016/12/07(水) 08:36:48.29 ID:
>>617
子供用のハーネス使ってる人少ないね。
自分が使ってたら「犬みたい。かわいそう」って知らないおばさんに言われたわ。
子供なんて、バス停で財布出そうとガサゴソやってる間にもどっか行っちゃうのに。
629:2016/12/07(水) 08:40:20.79 ID:
>>625
移動するとき
外人はあまりダッコしないから使うけど日本人の親はずっとダッコしてるかベビーカーが多い
遊ばす時は公園で遊ばせてちゃんと監視してる
かなり不要
641:2016/12/07(水) 09:00:39.85 ID:
>>625
ガキなんか犬以下の家畜なんだから他人に迷惑かけないようリードつけるのが当たり前だろ
618:2016/12/07(水) 08:30:16.98 ID:
お母さん良かったね
619:2016/12/07(水) 08:30:43.88 ID:
発見者の人のコメントも引っかかるよね

「捜索隊の探していない所も探してみようと思いました
斜面で女の子を見つけて もしかして 暦ちゃんと思いました」・・・

もしかしてって おかしいだろ
620:2016/12/07(水) 08:31:17.48 ID:
テレビでは600メートルって言ってるけどどっちなん?
631:2016/12/07(水) 08:43:31.61 ID:
>>620
直線距離と実際に道を歩く距離
643:2016/12/07(水) 09:01:44.04 ID:
>>631
ありがとう
638:2016/12/07(水) 08:56:04.91 ID:
>>620
│\
│  \ 2000m
│   \
│     \
 ─────
    600m
652:2016/12/07(水) 09:06:11.22 ID:
>>638
621:2016/12/07(水) 08:33:25.32 ID:
とっくに警察が捜索打ち切っててワロタwwwww
624:2016/12/07(水) 08:36:23.46 ID:
左目が二重目蓋、右目が一重目蓋になってたねw
626:2016/12/07(水) 08:39:07.41 ID:
北海道のランボー少年のときもそうだったが
捜索隊は子供の捜索マニュアル見直したまえ
627:2016/12/07(水) 08:39:15.07 ID:
こよみちゃんといい、ヤマトくんといい、日本の未来は明るいのう
630:2016/12/07(水) 08:42:33.23 ID:
なんでこの程度の事が全国ネットのニュースに?
日本って平和だね
633:2016/12/07(水) 08:45:25.29 ID:
命の恩人の29才父同僚に嫁ぐっていう・・・
634:2016/12/07(水) 08:49:13.79 ID:
>>633
光源氏計画発動か
636:2016/12/07(水) 08:50:33.34 ID:
この記事で涙も出ず悪口言ってるようなやつは、人生遭難中で誰からも救助されずただ待ち続けて死んでいくやつだろうな
644:2016/12/07(水) 09:03:47.36 ID:
>>636
子供に罪はない
助かった非常に良かった
ただし、警察150人動員騒動の元を作った親の管理責任は別

これを美談「だけ」で終わらせるのは、人が死なないと問題視しないと言ってるも同義
死んでからじゃ遅いんだよ
死ぬ前に何が今回の過ちだったのかを考えるのが弱者を守る立場にある者の務め
639:2016/12/07(水) 08:57:44.55 ID:
このてのガキが助かると あっさりよかったとか信じたりする馬鹿キモいし大杉
それにこのガキもどうせ万引きしたり売春するような大人にしかならないんだから助からなくてよかったのに
640:2016/12/07(水) 08:59:29.35 ID:
ほらな 警察犬が役に立ったという話はほとんど聞かんじゃろ?
このシチュエーションで活躍しないなら存在自体が無意味
645:2016/12/07(水) 09:02:20.36 ID:
>>640
警察犬はほんと税金の無駄やなぁ
警察の犬愛好家が趣味で飼ってるだけと思われても仕方ないテイタラク
648:2016/12/07(水) 09:04:24.01 ID:
>>640
雨が降った訳でもないのに
探せないんだね
子供っていい匂いするのに
土の匂いとかに掻き消されるのかね
649:2016/12/07(水) 09:05:11.00 ID:
>>640
警察も努力してますよアピールには有効なツール
溺れた際の藁くらいの効果もあるし別にいいんじゃないの
667:2016/12/07(水) 09:16:39.87 ID:
>>640
災害救助犬や麻薬犬の活躍は時々聞くけど警察犬の活躍は聞かないね
その場に居ない人の痕跡を匂いだけで辿るのは無理なのかも
642:2016/12/07(水) 09:00:57.15 ID:
同僚が有能すぎて
646:2016/12/07(水) 09:02:33.07 ID:
お前らこれが誘拐未遂確実ってこと忘れるなよ?2歳の幼女が2kmで傾斜もある道を歩ける訳がない。犯人が捜索人数の多さにビビって諦めたんだろうな
651:2016/12/07(水) 09:05:59.60 ID:
>>646 可能性は否定できないが、都会の感覚だよ。都会なら車に轢かれて、田舎ではどこまでも後先考えずに歩ける。幼児でさえも。
668:2016/12/07(水) 09:17:03.10 ID:
>>646
2歳でしょ。
時間かければ歩けるよ。
647:2016/12/07(水) 09:03:44.16 ID:
大和君からのアドバイスはあったか
650:2016/12/07(水) 09:05:40.97 ID:
平山拓也さんがかっこよすぎて。。。。。
勘の良さも幸いした。
平山拓也さん、素敵すぎ。
653:2016/12/07(水) 09:06:18.60 ID:
無事に元気で見つかって良かったね
それにしても警察はどこを捜してたんだよ
672:2016/12/07(水) 09:21:37.13 ID:
>>653
子供が行きそうなところは捜索隊が探しとるから、いかにも行かなさそうなところを探したって書いとるやろ?
捜索隊が他を探してくれとるから、親戚らは山で子供を見つけることが出来たんや
捜索隊の人員も無限やないんで
誰が見つけたかやない
みんなの力で見つけたんや
654:2016/12/07(水) 09:07:16.28 ID:
犬の臭覚が人間の6千倍本当かまた見つけられず・・くやしいワン
655:2016/12/07(水) 09:07:37.73 ID:
クラウスも発見できていればなあ…
658:2016/12/07(水) 09:09:59.87 ID:
警察はとっくに諦めモードに入ってて夜の捜索も行わなかった
同僚の必死の捜索がなかったらマジで危なかったかも
警察なんてそんなもんかもしれんがほんと頼りにはならんなぁ・・
659:2016/12/07(水) 09:10:31.94 ID:
崖の下の・・麿
660:2016/12/07(水) 09:10:58.89 ID:
これ死ぬ子と生きる子の違い何なん?
2歳の子が生きれるんならそれ以上の子なんてもっと生きれるだろ
663:2016/12/07(水) 09:17:29.82 ID:
>>660
体が大きくなるにつれエネルギー消費も大きくなる
大きいから生き残れると言うのは体の差ではなく知識の差による生存率の高さ
子供には当てはまらない
661:2016/12/07(水) 09:13:15.96 ID:
見つかって良かった
夜中気温が下がらなかったのが幸いだったね
662:2016/12/07(水) 09:13:18.60 ID:
俺だったら嫌だな。命の恩人になるの。
こんなのたいしたお金もらえないでしょ?
やった事の割に言葉で感謝されるくらいがメインでしょ。

人殺したら刑務所なのに、人助けても10万円のお礼持ってくる程度でしょ?
なんかモヤモヤが残るだけ。
664:2016/12/07(水) 09:15:58.90 ID:
いつも思うけど子供は時間が長く感じるだろうから寂しかっただろうな。
665:2016/12/07(水) 09:16:28.11 ID:
まさか警察犬て神奈川から派遣された犬じゃないだろうな?
666:2016/12/07(水) 09:16:31.56 ID:
ヘリコプターも出して警察犬連れて165人で前日から捜しまくって見つけられなかったのに
同僚さんたちは翌日9時から参加して1時間もかからず見つけちゃうなんて
県警が無能なの?
同僚さんが何かもってるの?
669:2016/12/07(水) 09:17:21.86 ID:
こよみ って音はかわいいけど
(暦 ってするとウォーズマンになるんだよな
671:2016/12/07(水) 09:19:32.03 ID:
2歳児だと正確な状況説明が出来るかな。一人で歩いたの?どこの道を歩いたの?とか誰かと一緒だったの?とかの質問に
応えられればいいけど。
677:2016/12/07(水) 09:27:02.05 ID:
>>671
無理でしょ。
自分の意思は伝えられるけど、他人の言ってることはあまり理解できないから
結局、相手が期待することを答えてしまう。
673:2016/12/07(水) 09:22:06.79 ID:
>ヘリコプターや警察犬を使うなど

こいつら、無能すぎるww
675:2016/12/07(水) 09:24:25.63 ID:
クマさんに暖められて寝ていたんだろう・・崖の下の麿ちゃん
679:2016/12/07(水) 09:28:23.00 ID:
>>675
マロやない、暦や
676:2016/12/07(水) 09:26:08.82 ID:
とにかく警察犬の無能ぷりが半端じゃない
大和君の時は「雨がーー」で言訳してたけど今回は晴れ
しかも行方不明になってからの時間もほとんど経ってない

殺処分しとけ、まじで
678:2016/12/07(水) 09:27:34.41 ID:
こういう場合、普通子供は母親に抱かせてパトカー乗らないか?母親置き去りて。虐待の疑いでもあったのか、家の中で母親だけ除け者にされてるのか。
680:2016/12/07(水) 09:30:22.18 ID:
おばあさんをすぐに見付けた犬もいたのに
クヴィレットちゃんじゃないけどたしかシェパード
681:2016/12/07(水) 09:30:33.60 ID:
長引いたら命が危なかった
同僚の人GJだわ
682:2016/12/07(水) 09:31:09.52 ID:
山で生まれ育ったらちいちゃい子供でも普通に平気で山道歩くよね
683:2016/12/07(水) 09:31:42.80 ID:
リアルトトロ
684:2016/12/07(水) 09:32:38.51 ID:
名前がメイだったらスレは100は行ったな
685:2016/12/07(水) 09:33:10.48 ID:
どうでもいい
687:2016/12/07(水) 09:36:00.38 ID:
同僚、ええ男やな
抱っこの仕方も板についてる
688:2016/12/07(水) 09:37:33.25 ID:
平山拓也さんファンクラブ
689:2016/12/07(水) 09:40:22.43 ID:
発見者も母親も主犯格だろ by警察
虐待の有無を確認だろね 
なもん2kmも歩くかヴォケが正直だわ
690:2016/12/07(水) 09:40:26.92 ID:
誰か霊能者よんで~
なにがあったのか霊視
691:2016/12/07(水) 09:40:59.32 ID:
徳永暦って寛永年間に使われたやつだろ。
692:2016/12/07(水) 09:42:02.18 ID:
警察犬に頼るより人の勘の方が良いんじゃないか?
693:2016/12/07(水) 09:43:43.81 ID:
佐伯って未だに携帯電波届かない場所多いよな
694:2016/12/07(水) 09:44:09.59 ID:
こういう時は平山が左右対称と言わない
695:2016/12/07(水) 09:44:26.48 ID:
父親の同僚スゲェ…!
てか捜索隊が使えなさ過ぎ
こういう時は柔軟な発想や想像力が無いと駄目だな
696:2016/12/07(水) 09:45:07.69 ID:
ヘリがいたら子供の声も聞こえないだろ
697:2016/12/07(水) 09:45:10.29 ID:
やべえ佐伯がど田舎ってことが全国に知れ渡ってしまう・・・
698:2016/12/07(水) 09:45:49.42 ID:
警察犬も警察が計画した範囲しか捜索できないだろ
だからあえてこの人達は警察が捜してない所捜したんだろ
700:2016/12/07(水) 09:46:52.88 ID:
お前ら警察犬が反論しないからってディスりすぎだろうよ。

こういう事象の場合、多くは「ちょっと目を離したすきに」と言うだろ。
つまりちょっと目を離したすきに神様がイタズラするのさ。「子供が
そんな距離を歩く?」というのも異空間を移動しているんだよ。だから
警察犬使っても何も分からない。
701:2016/12/07(水) 09:47:36.38 ID:
平山拓也さん、お肌ツルツル。
眼鏡も素敵。
702:2016/12/07(水) 09:47:54.67 ID:
みんな分かっててあえて書き込みがないのかも知れないが、
犯人だったら居場所は・・・
おっと 誰か来たようだな
703:2016/12/07(水) 09:49:33.78 ID:
このぐらいの子は昨日出来そうもなかったことが今日突然出来るようになるからね



この記事に含まれるタグ : 【大分】不明2歳女児 父の同僚が山頂死角の崖の下で発見「命の恩人です」祖 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3502.html

2016/12/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【大分】不明2歳女児 父の同僚が山頂死角の崖の下で発見「命の恩人です」祖父が感謝★2

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)