【原子力】世耕大臣「原発コストは安い」 廃炉費用増加でも 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【原子力】世耕大臣「原発コストは安い」  廃炉費用増加でも  ニュース  

【原子力】世耕大臣「原発コストは安い」 廃炉費用増加でも

   ↑  2016/12/08 (木)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2016/12/07(水) 17:44:27.73 ID:
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000089477.html

東京電力福島第一原発の廃炉と賠償費用が膨らんでいることを受け、世耕経済産業大臣は「原発コストは安い」と改めて強調しました。

 世耕経産大臣:「色んな費用を全部、含めたとしても発電単位あたりのコストは原発が一番、安いと考えている」
 廃炉と賠償などの費用は事故後の見積もりから数兆円単位で増大していて、
経産省は国民負担を増やす方向で議論を進めています。そうしたなか、世耕大臣は、
新たな費用を考慮しても原子力の発電コストは他の発電よりも安いと説明しました。経済産業省内には廃炉や賠償の費用が20兆円に上るとの試算もあるものの、
公表されていません。経産省は今月中に議論を取りまとめる方針です。
31:2016/12/07(水) 18:25:57.12 ID:
>>1を批判してるヤツらは、当然電気を一切使ってないんだろうな?
当たり前だろうが。
108:2016/12/07(水) 19:48:33.46 ID:
>>31
馬鹿にも程があるぞ?低学歴wwwwww
174:2016/12/07(水) 23:45:09.51 ID:
>>31
お前が原発費用全部払えよw

32:2016/12/07(水) 18:29:04.25 ID:
>>1
原発止めた分はほぼ火力発電所で補っている
10年で石油代だけで30兆円以上は余裕で超える
廃炉費用を含めても原発の方が安い

今が原油安でなければ石油費用がかさみ電気代が2倍にはなっていた
47:2016/12/07(水) 18:46:41.40 ID:
>>32
それなら税金投入は一切不要だろ。
小学生にもバレるような嘘つくなボケカス。
44:2016/12/07(水) 18:41:57.11 ID:
>>1
そうだね。
とりあえず世耕の地元である和歌山県に原発をたくさん建設すれば良いと思うよ。
118:2016/12/07(水) 19:57:25.28 ID:
>>1
お前らの金でやれ
136:2016/12/07(水) 20:33:53.20 ID:
>>1

■【韓国】 韓国サムスン、「Galaxy Note7」 生産の完全打ち切りを発表 爆発する恐れ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476245837/

■【韓国】 韓国サムスン、「Galaxy Note7」 関空で発煙
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477002067/

■【韓国】 韓国サムスン、「Galaxy Note7」 中国の男が盗むも 転売する前に発火
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478658307/

■【韓国】 韓国サムスン、「Galaxy Note7」 と交換した「S7 edge」 爆発
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477359716/

■【韓国】 韓国サムスン、「Galaxy Note7」 「安全宣言」出すも、発火問題は収まらず
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480061984/

■【韓国】 韓国サムスン、「爆発企業」サムスン 洗濯機も爆発続出
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1477691095/
186:2016/12/08(木) 02:39:53.13 ID:
>>136の命が心配
137:2016/12/07(水) 20:35:16.99 ID:
>>1
何かの宗教の様だ。
139:2016/12/07(水) 20:40:38.26 ID:
>>1
>色んな費用を全部、含めたとしても発電単位あたりのコストは原発が一番、安いと考えている

「と考えている」わけですね
(それでも地球は回っている)と「考えている」のとにたようなものです
もっとも、地動説ではなく天動説を支持してるわけですが
179:2016/12/08(木) 00:39:39.04 ID:
>>1
原発消極的賛成派(古い原発を廃廃炉して新しくすべき)としても一度も廃炉してないのにコストを語るのはいかがなものかと
40年以上経った原発ならいくらでもあるでしょ
とりあえず何個かやってみろ
185:2016/12/08(木) 02:36:37.92 ID:
>>1
じゃあ新電力の廃炉負担も無しに出来るな、自分で言ったことわかるよな?
206:2016/12/08(木) 05:31:22.91 ID:
>>1
安いんだね
じゃあお前が全部負担しろよ
223:2016/12/08(木) 07:04:24.66 ID:
>>1こいつの家の前に作れ。
2:2016/12/07(水) 17:46:41.71 ID:
もはや病気だな
3:2016/12/07(水) 17:48:03.93 ID:
20兆円?30兆円だっけ!国民負担で安いな笑わせる
4:2016/12/07(水) 17:48:52.46 ID:
自民党って

日本が嫌いなの?(´・ω・`)
5:2016/12/07(水) 17:49:23.24 ID:
高かったら中韓国であんなに作るわけないわ
25:2016/12/07(水) 18:17:24.60 ID:
>>5
中国は核廃棄物をチベットやウイグルの地区にそのままポイだろ。
6:2016/12/07(水) 17:52:36.20 ID:
発電だけなら安いんだろうけどな
7:2016/12/07(水) 17:52:51.62 ID:
で、
廃炉の見通しはついたのかね?
8:2016/12/07(水) 17:54:25.78 ID:
頭おかC
9:2016/12/07(水) 17:55:47.91 ID:
建設→運転→保守→廃炉まで考えたトータルコストで語ってくれよ
10:2016/12/07(水) 17:57:41.42 ID:
それでも安いと言ってるんだよwこの人は
11:2016/12/07(水) 18:00:02.92 ID:
経産省役人の操り人形wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


経産省は解体すべき大臣もこうやって操る

パペットマペットw
12:2016/12/07(水) 18:02:21.69 ID:
頭湧いてんのか?このクソ野郎。
13:2016/12/07(水) 18:03:40.07 ID:
計算ができるやつはこの役なんかできないわなw
14:2016/12/07(水) 18:05:17.16 ID:
それをなんで大臣がわかるんだ?
15:2016/12/07(水) 18:07:23.24 ID:
計算苦手なんだな
そりゃ北方四島もムリだわ…
16:2016/12/07(水) 18:07:24.71 ID:
じゃあ政府が全額負担しろよ
17:2016/12/07(水) 18:07:44.42 ID:
じゃあ政府が全額負担しろよ
29:2016/12/07(水) 18:21:37.61 ID:
>>17
政府が負担するということは税金から出る
つまり国民負担の増加に繋がり税率が上がるだけです。
35:2016/12/07(水) 18:33:22.71 ID:
>>29
国債発行でポイ
18:2016/12/07(水) 18:08:16.43 ID:
本当に安ければ海外にもっと売れるだろう
19:2016/12/07(水) 18:08:52.51 ID:
基地外レベルが高すぎる
20:2016/12/07(水) 18:13:02.28 ID:
>>19
基地外選んだのは日本国民ですよ。
21:2016/12/07(水) 18:14:09.48 ID:
だれかこいつの家族に
フクイチに移住するよう抗議しろよ。
22:2016/12/07(水) 18:15:09.83 ID:
再度コスト算出中です で逃げる頭すらないか、アホ大臣
23:2016/12/07(水) 18:15:38.03 ID:
セコイ大臣相変わらずウソばっかりでがっかりだよ。
24:2016/12/07(水) 18:17:02.53 ID:
廃炉費用は東電管内で負担して下さい。
26:2016/12/07(水) 18:18:17.57 ID:
今日、東京電力の
株価が大幅上昇しました。

通産省のお考えの高株価対策が
功を奏し始めました。

配当もする。個人株主にも配慮することで
社債が発行可能になります。

日本は資本主義の国です。
高株価で社債を発行することで
コストが下がるというメリットがあります。

頭は使えという事じゃねw

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド
27:2016/12/07(水) 18:20:09.23 ID:
何言ってんだ
28:2016/12/07(水) 18:21:23.37 ID:
古いのはさっさと廃炉にしろ!コレだけだ
30:2016/12/07(水) 18:21:46.58 ID:
自然エネルギーでおながいします
33:2016/12/07(水) 18:31:23.62 ID:
韓国から輸入するって話は?
一番安く買えるんじゃね?マジで。
188:2016/12/08(木) 02:49:20.69 ID:
>>33
火力は温存しておいて、燃料供給して電気だけ飼うのはイイかもね。
34:2016/12/07(水) 18:32:24.98 ID:
嫌韓とか知らんし。
原発だって日本よりレベル高いらしいじゃん。
36:2016/12/07(水) 18:34:07.36 ID:
バカかこいつはw
37:2016/12/07(水) 18:35:26.07 ID:
原発が安いと言うなら単純にその明細だして、他の明細と
比較すれば国民は納得するんですよ。なのに
「安いと考えている」という表現になるんだ。仕事しろやカス大臣。
38:2016/12/07(水) 18:35:26.41 ID:
電力会社にしてみれば安いってことか?
国民が負担してくれるからってか? ふざけるな!
39:2016/12/07(水) 18:38:21.47 ID:
免責条項付き無責任体質からの転換を、
経産省含めて転換を完遂して世間様に認めてもらう、
そんな将来時点でのコストの数字はいつ出ますか?
将来だよな?
40:2016/12/07(水) 18:39:39.35 ID:
もうちょっと上手い理屈を考えろや。
これじゃ「原発止めます」って言ってるに等しい。
41:2016/12/07(水) 18:39:54.21 ID:
オリンピックもそうだが、公務員は適当な数字しか出せんくせに
主張だけ一人前。もう、お前らの見積能力の低さに国民はうんざりしてんだよ。
42:2016/12/07(水) 18:40:47.55 ID:
だから反対派はアホなんだよ
コストだけじゃないんだよ
他国に頼らなくてもいい原発は絶対必要なんだよ
189:2016/12/08(木) 02:51:24.65 ID:
>>42
他国に頼りまくりじゃんか
43:2016/12/07(水) 18:40:56.82 ID:
今日、東京電力の
株価が大幅上昇しました。

通産省のお考えの高株価対策が
功を奏し始めました。

配当もする。個人株主にも配慮することで
社債が発行可能になります。

日本は資本主義の国です。
高株価で社債を発行することで
コストが下がるというメリットがあります。

頭は使えという事じゃねw

   なんでも鑑定団 愛のエメラルド
45:2016/12/07(水) 18:44:29.30 ID:
安かったら何で原発無い電力にも費用負担させようとするのかわかんない
46:2016/12/07(水) 18:45:46.84 ID:
安いんなら東電に全部払わせたらよかろ
51:2016/12/07(水) 18:50:23.15 ID:
>>46
良い考えだ。
福ーのタンク取り払えば10基くらい作れるんじゃない。
48:2016/12/07(水) 18:47:06.12 ID:
安いなら債務を他の会社が被る必要はない。ということになる。
49:2016/12/07(水) 18:48:06.84 ID:
こういう戯言は、最終処分場作ってから言ってもらおうか
50:2016/12/07(水) 18:49:25.48 ID:
世耕の言うことなんて信じるのは
ネットウヨ信者だけだろw
52:2016/12/07(水) 18:50:45.60 ID:
従来までの原子力発電量が2750億kWh程度
1kWhあたり火力平均15-12円、原子力10-7円程度と5円差とすれば、原子力による年間節約1.4兆円程度
全国の原発50基程度の廃炉費用が3兆?とからしいので、事故が起きないベストケースなら安い

全部福島並の事故が起きるワーストケースなら、ざっくり10倍で200-300兆
火力との差額で回収するなら150-200年
原発耐用年数40年なら大損。ワーストならその間で更に1000兆以上損が増える
しっかり管理して運用できるかどうかだな
53:2016/12/07(水) 18:51:38.21 ID:
原発が安いなら廃炉費用を新電力にまで負担させようとするなよ。
原発をしがみつく政府と旧電力会社が嫌いだから新電力にしてるのに。

DQN安部が頂点の政府だから大臣も総じて脳が不良品だな。
まさにこんなやつらを支持する日本(人)死ねって感じ。
54:2016/12/07(水) 18:51:45.98 ID:
東電に文句言ってる奴らってさ、中国や韓国の電力会社には絶対文句つけないのなw
わかりやすすぎだろwww
55:2016/12/07(水) 18:53:22.59 ID:
そもそも最終処分のコストすら現状不明なのに、安いわけないだろ。
56:2016/12/07(水) 18:53:47.03 ID:
閣僚もホラッチョ
57:2016/12/07(水) 18:55:03.15 ID:
世耕はネトサポを作った張本人だから平気で嘘が付けるんだな
58:2016/12/07(水) 18:55:08.39 ID:
おいおい…
今の所は∞レベルじゃん
廃炉のやり方や処分場も決まってないのに
59:2016/12/07(水) 18:58:03.82 ID:
廃炉なんかしなくていいし、処分場なんか未来人の技術に任せとけ
60:2016/12/07(水) 18:59:15.93 ID:
アメリカや中国みたいに、最終処分場に困らない大国が、
使い捨て感覚でやるのと、最終処分場すら決まってない日本じゃ、
コストは完全に別物だ。

無論、核燃料も輸入で再処理すら日本は出来ないから、
そのコストも海外の事情でどんどん変動するのだし。
61:2016/12/07(水) 19:00:45.09 ID:
放射能は安全なんだろ大臣がふくいちに燃料食いにいけよ
62:2016/12/07(水) 19:01:13.17 ID:
こいつ 客観的な考えできないのか?
よくこれで経産大臣やれるな
63:2016/12/07(水) 19:01:14.14 ID:
廃炉するのは良いけど
廃棄物どこに埋めるの?それにいくら掛かるの?
掛けて本当に埋められるの?
2島返還してもらってそこに埋めるか?
70:2016/12/07(水) 19:06:30.89 ID:
>>63
ロケットで宇宙へ
64:2016/12/07(水) 19:01:40.52 ID:
事故が絶対起きませんと言えるかどうかだな
老朽化した原発がどの程度の確率で事故るかも分からないし災害もある
個人的には技術の進歩で危険を押さえ込んでほしいがね
肝心の国が信用に能わないと言うのが頭が痛い
65:2016/12/07(水) 19:02:00.38 ID:
この嘘つき野郎

恥を知れ 恥を
72:2016/12/07(水) 19:07:50.08 ID:
>>65
民進党やサヨク連中のことだなww
66:2016/12/07(水) 19:04:03.97 ID:
原発動かなくなってから電気代上がったね
67:2016/12/07(水) 19:05:42.95 ID:
ウラン鉱石の採掘、天然ウランを精製して得られる質量数ウラン238に0.7%しか
存在しない質量数ウラン235の濃縮。
それにどれだけのコストがかかるのかね笑。
日本はそれを買わないといけない。
それに原子力発電の発電効率なんて30%いくのか?

石油に代わるというけど、石油は有機化学製品(燃料以外にも
高分子製品、医薬品の原料にもなる)の出発点になる。
単にエネルギーだけじゃない。

原子力に群がる汚い連中に銭みつかがれてるか洗脳されてるかだな。
68:2016/12/07(水) 19:05:43.00 ID:
この嘘つき野郎

被害者や死人を出しておいて安いもクソもあるか

馬鹿野郎
69:2016/12/07(水) 19:06:21.39 ID:
ロシア経済分野協力担当+原子力経済被害担当=☆☆☆
頑張ってください
71:2016/12/07(水) 19:06:53.15 ID:
推進派でも、んなことは信じちゃいないだろう
73:2016/12/07(水) 19:08:19.20 ID:
何か原発の危険性下げるアイデアは出ないのかね?推進派からは
そういうのがなきゃなかなか難しいんじゃないかなぁ
なし崩し的に寝技使って元に戻すのは駄目だよ
74:2016/12/07(水) 19:09:18.04 ID:
>>73
中韓の原発はもっと危険だろうが
190:2016/12/08(木) 02:54:02.83 ID:
>>73
俺たちの世代をやり抜ければおkw
75:2016/12/07(水) 19:11:31.95 ID:
海外で売れないのは安くないからというより、福島第一でやらかして信用失ったからだろう。
76:2016/12/07(水) 19:13:03.90 ID:
政治家からみりゃ建設も廃炉もでかい金が動くから
問題ないと
77:2016/12/07(水) 19:13:05.68 ID:
なら、電力会社の自助努力でやれっていうんだ。
なんで、新電力の料金に廃炉費用を上乗せするんだよ。
80:2016/12/07(水) 19:15:48.15 ID:
>>77
そんなに日本が嫌いなら、日本から出ていけばいいだろ。
78:2016/12/07(水) 19:15:03.87 ID:
原発が仮に安いなら
ウラン輸出国が安く売りすぎているだけ
79:2016/12/07(水) 19:15:45.19 ID:
安かろう悪かろう
…で今の福島なんだけどね。
住める所無くなるよ
81:2016/12/07(水) 19:16:11.98 ID:
じゃあ福一の費用は移民党持ちな
82:2016/12/07(水) 19:16:28.49 ID:
なにもなければ安いというだけやろ
83:2016/12/07(水) 19:17:47.75 ID:
原発がハイリスクなのを何とかせよ
84:2016/12/07(水) 19:18:40.13 ID:
新電力に負担まわしてなにぬかす
世耕はガチで嫌い
コバンザメ野郎だしな
85:2016/12/07(水) 19:18:58.65 ID:
こんなこと言うのが大臣やってるんだ
87:2016/12/07(水) 19:20:23.58 ID:
>>85
クソ馬鹿かクズしか大臣になれないからな安倍政権では
86:2016/12/07(水) 19:19:37.89 ID:
最終処理場なんて本来国が強制的に決めるしかないんだよな
国策なんだから別に勝手に決めていいと思う
実際問題過疎で税金で生きていくしかない自治体たくさんある
文句なんか言わせる必要ないんだよな
88:2016/12/07(水) 19:22:02.71 ID:
算数ができないのに大臣になれるんだなw
89:2016/12/07(水) 19:25:13.93 ID:
流石に頭オカシイだろ…この人…

核開発技術を国家として維持しないとマズイとなんで言えないの?

核兵器持たないといつまでもアメリカのポチなので核兵器技術の為に平和利用という名の元に核開発技術維持なら安いもんと言っちゃおうよ…
93:2016/12/07(水) 19:32:32.71 ID:
>>89
今の日本って核兵器の地雷は至る所に有るしな。
しかも、剥き出し。
90:2016/12/07(水) 19:26:31.12 ID:
原子力は安い

ただし廃炉費用や事故った時の賠償金や放射性廃棄物の最終処分の費用は除く
                            
                              by世耕
91:2016/12/07(水) 19:27:52.92 ID:
ミンスが悪い悪い

ミンスが悪い


悪い


ミンスが悪い
92:2016/12/07(水) 19:30:33.67 ID:
廃炉は生活保護者と犯罪者にやらせれば良い。
悪質な奴程、防護服を薄くする。危険な業務させる。

それなら死刑制度廃止でいい。
97:2016/12/07(水) 19:38:04.00 ID:
>>92
いま実質そうなってるよw
高債務者やギリギリの生活してる人達を送り込みまくってる。
死にまくって人が足りなくなったので東南アジア人を使おうと…躍起になってんじゃないの?
94:2016/12/07(水) 19:35:34.91 ID:
ただ、安部ちゃんの父親岸がアメリカのポチで非核三原則の大本発言して今に至ってるからな…
あの時核武装していればと思うけど今更か…
95:2016/12/07(水) 19:35:47.13 ID:
このままでは東電は来年3月決算で債務超過になるのが必至なんですが
そんな余裕ブチかまして世耕ちゃん大丈夫か?
99:2016/12/07(水) 19:39:15.12 ID:
>>95
東電関係ないんよ…核は国家施策なんで…
96:2016/12/07(水) 19:37:57.14 ID:
考えてるだけです。
検証はしません。
思ってるから正しいんです。
98:2016/12/07(水) 19:38:45.84 ID:
電力会社が
お父さんするほどの安さ
100:2016/12/07(水) 19:41:56.90 ID:
政治家というのは、詐欺師の素質が必要なんだろう
まあ、国民も簡単には騙されんがね
101:2016/12/07(水) 19:42:33.26 ID:
あと実際はアメリカの核兵器は日本にあるからね…

もしかして2ch世代てしっかり洗脳済みなのかね…
102:2016/12/07(水) 19:42:47.52 ID:
廃炉や賠償以外に、使用済み核燃料の保管(一時保管)も金かかるんだが・・
103:2016/12/07(水) 19:43:04.75 ID:
大隕石落下による津波で世界中全原発メルトダウンしても安くつくんだそうな。
104:2016/12/07(水) 19:43:07.48 ID:
東電から幾ら貰ったんだよ?
105:2016/12/07(水) 19:44:23.89 ID:
>>104
逆だって…東電は自民党のポチ。
ポチを解体するわけないでしょ…
106:2016/12/07(水) 19:45:37.74 ID:
そもそも事故起きる前提がおかしい
本来原発は二重三重の安全システム構築してる
福島は民主党がバカやってあんな事故なったけど自民党が与党なら爆発までなってないから
それに福島教訓に更に対策して理論的に廃炉なるレベルの事故は絶対おきないレベルなってる
絶対おきない事故のコスト考えるのはナンセンスだよ
109:2016/12/07(水) 19:49:07.56 ID:
>>106
馬鹿発見。

原発の真下でM9.0の直下型地震が起きないとでも?
107:2016/12/07(水) 19:47:56.28 ID:
馬鹿田の低脳学部出身なんだから、余計なことはせんように
110:2016/12/07(水) 19:50:00.74 ID:
安いならロイズとかに原発爆発保険を引き受けてもらえよ。
111:2016/12/07(水) 19:51:41.45 ID:
自民党の本気を垣間見えましたw
政権交代を早く実現させないとこの国は人が住めなくなるぞww
112:2016/12/07(水) 19:51:49.41 ID:
中共や北朝鮮のミサイルが、原発に命中で終わり。
113:2016/12/07(水) 19:52:20.17 ID:
そんなに安いなら全部東電に払わせろ
テレビ中継入れて河野太郎とガチバトルやってみろよ
世耕と経産省の言ってることがいかに大嘘だらけかすぐわかる
114:2016/12/07(水) 19:53:01.82 ID:
世耕ナイスジョーク
115:2016/12/07(水) 19:53:34.71 ID:
日本はアメリカのポチです!

最近はメディアの洗脳が進んでなぜ日本が平和なのか気づいてない人多すぎです。

平和ボケだなあ…
116:2016/12/07(水) 19:55:32.53 ID:
確かに、アメリカの企業にさ原発保険入れてもらおうよ。

保険料いくらになるのか凄く気になる…
117:2016/12/07(水) 19:57:07.29 ID:
10万年の管理費と福島原発に投入される数十兆円の税金除けばだな
それでも石炭火力が一番安いのだが
125:2016/12/07(水) 20:07:45.13 ID:
>>117
それは黙ってて!中国のエネルギー事情は黙ってて!

CO2とかガンガン出したほうが経済的には得だけどさ…

もう地球も無理て言い始めて気候が壊れ始めてるから…
119:2016/12/07(水) 19:57:39.34 ID:
旧式の炉は全部廃炉、原子炉敷地ごと免震化して大都市中心部に
新型炉を立てればよい。
120:2016/12/07(水) 19:58:36.58 ID:
嘘つきは経産省のはじまり
121:2016/12/07(水) 20:04:10.90 ID:
だから核開発したい!と世論もアメリカに切り捨てられないと核開発容認だろ?

早く核保有して日本として独立して楽になろうよ…

洗脳されてる頭お花畑は少し考えよう!

核兵器を日本は作りたいんです。
日本軍も持ちたいんです。
122:2016/12/07(水) 20:05:04.00 ID:
2016年4月から家庭向電力小売自由化が始まった。わたしは東電から東京ガスの
ガス・電気セット割に乗り換えた。申し込みはネットで簡単、切り替え手続きは不要、
スマート・メーター切り替えも立ち合い不要で実に呆気なかった。本当は再エネ系にした
かったが決済がクレカだったので出来なかった。
 原発は需給・価格の論理によって確実に淘汰されるべきである。一早く電事連と利権
屋にトドメを刺して、当たり前のエネルギー政策を国民の手で推し進めよう。
 福島を無きが如く振る舞う人非人から電気を買うのはやめて、少し高くてもまと
もな企業から電気を買おう。
123:2016/12/07(水) 20:05:07.41 ID:
ジャ、国民負担なしでいいね。
124:2016/12/07(水) 20:07:00.45 ID:
和歌山に原発の最終処分場作ったら信じてやるは

最終処分場っていうけど、処分できないけどな、活断層があったら、終わるし
126:2016/12/07(水) 20:09:08.33 ID:
>>124
マリアナ海峡にこっそり捨てるのはどう?

てか捨ててるんでしょ?
127:2016/12/07(水) 20:09:34.76 ID:
日本のゲッペルスが、なんか面白いことを言ってるw。
完全にビョーキw。
128:2016/12/07(水) 20:11:33.25 ID:
お、そうだな。

だったら負債を税金に押し付けんな。儲かった金で払え。
129:2016/12/07(水) 20:19:29.13 ID:
そもそも原子力利権なんて大した利益産まないよ。

パチンコ業界の20兆
原子力、2兆ぐらい
ソシャゲー1兆

どう?
130:2016/12/07(水) 20:19:34.19 ID:
この国はもう終わりだよ
負の遺産を背負い込む羽目になる若者達が不憫でならない
133:2016/12/07(水) 20:25:50.13 ID:
>>130
別に日本でずっと暮らさなきゃいけない訳でもないでしょw

その為に皆、貯蓄して分散投資してる。
今は犯罪率も低いし物に溢れたすみ良い街だよ。

最悪の状況になった段階で海外に住めばよくないか?

悲観的になるのは貧困層ぐらいじゃない?
131:2016/12/07(水) 20:23:06.75 ID:
電気を一切使わない江戸時代みたいな生活を成立させてから、原発に反対しろよ。
当たり前だろうが。
132:2016/12/07(水) 20:23:33.92 ID:
バレバレの嘘は百回言っても真実にはならないよ
134:2016/12/07(水) 20:29:19.54 ID:
安倍



世耕



売国奴
135:2016/12/07(水) 20:33:28.54 ID:
まあ勝手にやってくれ
安倍マンセーしてる若い奴らが最終的に泣きをみるだけだ
ざまぁ
138:2016/12/07(水) 20:36:48.90 ID:
近大マグロは安い(キリッ
生餌代増加でも(キリッ
140:2016/12/07(水) 20:43:17.85 ID:
だって何を言っても支持率上がるもん
141:2016/12/07(水) 20:46:35.31 ID:
馬鹿
142:2016/12/07(水) 20:49:56.34 ID:
福島の廃炉費用は東電管内の人たちだけでまかなえよ!
143:2016/12/07(水) 20:54:19.00 ID:
廃炉費用は国民が負担するから大丈夫
144:2016/12/07(水) 21:00:27.06 ID:
理論上は正しいのだろうが、不必要な除染・賠償費用が考慮されてないな
原発に関しては、際限のない要求をする連中がわらわらと現れる
彼らにとっては、補償金の獲得と原発コストの上昇という一石二鳥だから、どこまでも
要求し続けることが、政治活動となっている

いずれにせよこれは新規原発の話
原発は初期コストが大きいから、すでにある設備を稼働させるのが一番安い
原発はメンテナンスだけして稼働させず、リスクの高い火力とコストの高い太陽光などを
使うという現状が、最もマヌケな状態
維持しているだけの原発でも、リスクはそれなりにある
145:2016/12/07(水) 21:03:58.48 ID:
原発真理教www
146:2016/12/07(水) 21:04:28.39 ID:
党の政策やメンツを通すと国が滅びるとこまで来てもポリシーを変えないもんだから、これはもうダメかもしれんね。日本丸は氷山との衝突コースをひた進むのだ
147:2016/12/07(水) 21:05:55.68 ID:
ここで原発政策をやめてしまうと、いままで投じてきた金が無駄になるだろ!!!
156:2016/12/07(水) 21:34:56.79 ID:
>>147
TPPでも聞いたわそれw
173:2016/12/07(水) 23:44:57.07 ID:
>>147,156
これか
【TPP】安倍首相「今あきらめれば発効見込みゼロ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1481114097/

これも似たようなものか
【党首討論 】安倍首相、北方領土「あきらめては1ミリも進まない」 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481102423/
148:2016/12/07(水) 21:06:37.42 ID:
高いも安いも自分で計算できないからなあ
どうにも
149:2016/12/07(水) 21:11:05.01 ID:
>世耕経産大臣:「色んな費用を全部、含めたとしても発電単位あたりのコストは原発が一番、安いと考えている

と考えている
と考えている
と考えている
と考えている
と考えている

と考えている
   
と考えている
      
つまり
一番安く無いから、”考えている” なんだろうなw
   
150:2016/12/07(水) 21:11:58.81 ID:
気狂い野郎。薬でいかれてるんじゃないか。
151:2016/12/07(水) 21:16:19.73 ID:
文殊も含めて金突っ込んだだけドブに捨てて核のゴミが増えただけだった。火力発電が圧倒的に安い
152:2016/12/07(水) 21:21:16.66 ID:
水力、原子力、石炭火力が安い。でも石炭はCO2排出量を減らせない、水力はこれ以上増やせない。

石油とLNGは高い。産地が限られ、コストが高い。

太陽光は24時間利用できないから検討対象にならない。
地熱は観光資源と利害が衝突する。
風力は規模が小さすぎる。
153:2016/12/07(水) 21:27:34.31 ID:
自民党は昭和30年(1955年)CIAにより結党される。

1955年の自民党結党にあたり、米国が保守合同を先導した緒方竹虎・自由党総裁を通じて

対日政治工作を行っていた実態が25日、CIA(米中央情報局)文書(緒方ファイル)から分かった。

http://members.jcom.home.ne.jp/katote/0907OGATA.pdf

原発の父こと正力松太郎=CIAスパイ(コードネーム ポダム)

「正力松太郎」で検索するといろいろ解ります。

この人は元特高警察で自民党です。
154:2016/12/07(水) 21:31:00.81 ID:
太陽光も実は高いんだよな
安定供給しようとすると蓄電設備がいる
あと寿命が短いし
155:2016/12/07(水) 21:31:47.11 ID:
これまでの発電が基本、タービンを回す形式だけど、原子力くらいわけわからんものだったら放射線で直接発電するとかできないもんなのかね。
157:2016/12/07(水) 21:39:03.66 ID:
偉そうな人と電通が言えば事実、
そんな時代もありました
原発は安い再エネは高い
はいはい、証拠出しましょうね-
158:2016/12/07(水) 21:43:23.19 ID:
世耕さん
近畿大学の水産試験所にもっと増資したってくれや
159:2016/12/07(水) 21:44:04.86 ID:
試験は満点だった(と考える)
合格間違いない(と考える)
それで駄目なら誰かの陰謀だ(と確信する)

まあ、この種の思考様式だな
負ける気がしないから勝っている
という精神的勝利法だ
でも、それは本人の脳内だけの話だから
160:2016/12/07(水) 21:44:45.93 ID:
原油高ザマア
161:2016/12/07(水) 21:46:54.70 ID:
和歌山県の原発反対ぶりは
日置川の原発反対の戦いぶりを調べたらいいよ

和歌山に原発を誘致しようとしたら
世耕一族と言えど村八分やろうなあ
162:2016/12/07(水) 21:50:38.64 ID:
こいつら、電事連から餌をおいくら頂戴してるのかな~
163:2016/12/07(水) 22:04:28.45 ID:
だったら20兆円はてめーが支払え!
164:2016/12/07(水) 22:38:20.77 ID:
おーい、チーム世耕、まだいるのか?親分を擁護するレスの弾幕ないよ。
165:2016/12/07(水) 22:42:02.24 ID:
チーム世耕でーす
広報・煽情力はあります
彼、流石、近大のいずれ、総長になる器です

東の日大
西の近大
166:2016/12/07(水) 22:43:22.97 ID:
2ch工作は要らないよ、世耕君、シネよ
167:2016/12/07(水) 22:48:32.32 ID:
GMの会長ですらコストが高いと言ってるのに
こいつは何者w
168:2016/12/07(水) 22:57:40.05 ID:
原発が安いんなら廃炉費用は新電力負担や税金に頼らなくても大丈夫だね世耕ちゃんw
169:2016/12/07(水) 23:04:26.81 ID:
まだそんなこと言ってんの
バカなの?
170:2016/12/07(水) 23:05:49.12 ID:
40年間、原発の安い電力使ってたんまり儲けてきた企業がその恩恵を一番受けてるわけで・・・
今の価格との差額を40年分かき集めたらとんでもない額になる
171:2016/12/07(水) 23:15:28.22 ID:
安いのなら国民負担は必要ないし東電がすべて返済してね
172:2016/12/08(木) 00:01:21.25 ID:
1個でも廃炉できてからモノ言えよ
175:2016/12/08(木) 00:05:59.88 ID:
誰が信じるんだよw
176:2016/12/08(木) 00:06:38.44 ID:
根拠となった内訳みたいね
177:2016/12/08(木) 00:26:15.21 ID:
嘘も100回言えば本当になるを地でいってるな
187:2016/12/08(木) 02:43:26.82 ID:
>>177
世耕さん、ゲッペルス宣伝大臣を心底愛しております
178:2016/12/08(木) 00:35:25.05 ID:
なんで一番安いコストの設備をもってるところを
新電力が金負担して支援しないといけないんだ?
180:2016/12/08(木) 00:55:09.48 ID:
色んな国で廃炉作業はやってるからねある程度コストは予想できる
使用済み核燃料を放ったらかすのか貯蔵を事業化して儲けるのか
このへんの扱い方で良くも悪くも言える
181:2016/12/08(木) 01:52:48.57 ID:
すげえな。まさに、傀儡って感じだね。
頭がオカシイとかいう次元も超えてるな。
計算機も使えんないんじゃないの?
182:2016/12/08(木) 01:44:26.64 ID:
自民党のポケットマネーで廃炉費用と補償を
やってください。大事な国費使わないで。
183:2016/12/08(木) 01:59:39.35 ID:
キチガイ
ランニングコストだけが安いとかで
安く販売って会計士協会は声明発表しないとダメだろ
目立つチャンスだぞ?
184:2016/12/08(木) 02:26:05.03 ID:
さすがにネトサポもマンセーしにくいみたいだなw

このスレは伸びない
191:2016/12/08(木) 02:54:57.92 ID:
1F事故で、セシウムに関しては~チェルブイリの2.5~3倍、地球環境に放出
プルは無視していいくらい少ない
問題は、ストロンチウムがどの程度逃走したか分かりません

こまかいことは気にするな
精神衛生上、良く無いモン

心筋梗塞はスゲー勢いでーす
関東以北の皆さま、これはガンほど苦しみません
ただし10~30秒程度の激痛には耐えてください
192:2016/12/08(木) 02:57:08.85 ID:
あそこは、人間でいいますと、脳死か植物して
ションベンとウンコは垂れ流し状態
糞尿ならいいけど、核分裂物質を垂れ流しするという奇策やもん

おら、しらねーわw
193:2016/12/08(木) 02:57:13.84 ID:
原発は安いから廃炉費用は新電力に負担させなくていいな
194:2016/12/08(木) 02:57:59.66 ID:
与作の親分な「奇策」を、みんなー夜露死苦ね~
195:2016/12/08(木) 03:23:55.92 ID:
国民の生活を考えろよな
全部が全部経済合理性に成り立ってるわけじゃないだろ
土地を奪われ避難させられた住民の気持ちも考えろよ
196:2016/12/08(木) 03:23:58.97 ID:
アホな東電の事故の所為で全く関係の無い関西の電気代が一番高くなって
大阪人が何故か罰金を支払わされてる。

霞が関官僚の特有の嫌らしい大阪虐め政策で、何の関係も無い関西人に高く
なった気代でアホな東電の借金を一番多く払わせてる。
202:2016/12/08(木) 04:01:31.43 ID:
>>196

これな。
だから関西で東京が嫌われる
あいつら大阪いじめることならなんでもするからな
197:2016/12/08(木) 03:26:43.18 ID:
安いんだったら廃炉費用は東電だけで何とかしろ
198:2016/12/08(木) 03:42:35.84 ID:
【これから国内の50基以上の原発が事故や廃炉の直面するのに!!!!】

30兆以上×50基以上なんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
199:2016/12/08(木) 03:50:25.14 ID:
まだこんなウソ言ってるのか

非を認めない官僚、政治家
野党も追及甘い
200:2016/12/08(木) 03:56:03.80 ID:
役人にとっては

関連会社が何百もある天下り先だから

そこを味方にしとかないと

政治家としてはなにもできなくなる

 
201:2016/12/08(木) 03:59:44.74 ID:
そんなに安いならお前の財布から出せよバカ
203:2016/12/08(木) 04:11:52.98 ID:
今さらだな、今となっては嘘でもそう言い続けるしかないだろう。
204:2016/12/08(木) 04:15:57.94 ID:


205:2016/12/08(木) 04:24:43.37 ID:
何で近大行かなかったんだよ
207:2016/12/08(木) 05:36:39.31 ID:
世界中が原発はコストが合わないって算出してるのに
日本だけが安くなる魔法の原価計算。

マジでこいつは氏ねばいいのに
208:2016/12/08(木) 06:07:37.04 ID:
廃炉費用どころか日常出る作業手袋とかの放射性廃棄物をドラム缶に詰めて海洋投棄する前提なら運転コスト安いよ
環境コストゼロなら夢のエネルギー
209:2016/12/08(木) 06:10:28.16 ID:
電力自由化の時代なんだから原発以外の電力と原発の電力を分離して
それぞれが独立採算で事業を行い、利用者は好きなほうを選べるようにすればいい。
但し原発は事故が起きると莫大な費用が発生するので、原発電力契約者は最初に
デポジットとして100万円預ける。100万世帯の加入があれば、1兆円積み立てれる。
預けられた100万円は廃炉したときに返却で、途中返却は不可。

この条件でビジネスが成り立つだけの原発契約者がいるなら、やればいいよ。
原発のコストが本当に安いのなら契約者が山ほど集まるはずだ。
210:2016/12/08(木) 06:12:44.73 ID:
セコーは馬鹿だから
原発安いといいながら
パイプラインも安いという
ただの詐欺師営業にしか見えんよね
211:2016/12/08(木) 06:16:06.40 ID:
アベコベのミックス連中って
みんなお花畑なんだな
頭の中
212:2016/12/08(木) 06:20:16.36 ID:
まあ経産相もお手盛り20兆の時点で
この国は終わったんだよ
213:2016/12/08(木) 06:26:24.60 ID:
保証費用は倍になりました
根拠なく
でも原発費用は
そういうとこ抜きにして原価出しますんで安いっす
タカタもそれなら買収されまいに
214:2016/12/08(木) 06:29:21.36 ID:
正直なんで国会議員は
倍になった経緯を追求しないのかな
小池以下、小池に出来てるとは思わないけどスタンスとして
215:2016/12/08(木) 06:30:15.14 ID:
この地震大国で再び深刻な原発事故起きない事を心より祈る。
216:2016/12/08(木) 06:32:29.60 ID:
オリンピックは三倍で三兆円
これは倍で二十兆円
パーセントとか倍率と
総額は相関
本当に憲法裁判所出来たら事務次官まで弾劾出来るようにしよう
217:2016/12/08(木) 06:34:49.17 ID:
正直福島の保証でオリンピック二回出来きるよww
うぜー
218:2016/12/08(木) 06:37:04.05 ID:
汚染水タンクエリアの生長なんとかとめて欲しいなぁ。
あれ見てると気が滅入る。
219:2016/12/08(木) 06:42:45.08 ID:
随分と壊れてきてしまっているな
220:2016/12/08(木) 06:47:23.82 ID:
本質で言うと
心マーケティングに騙されて
10兆追加ローン組まされてるだけだからなあ
年間二兆か(笑)
防衛研究でもしたほうがまし
221:2016/12/08(木) 06:56:58.24 ID:
日本終了。
222:2016/12/08(木) 06:59:05.19 ID:
世耕って頭ん中ごみがつまってんだっぺ
224:2016/12/08(木) 07:05:15.30 ID:
廃炉費用を含めて、原発はコストの大半が国内で循環する。
火力はコストの大半が海外に流出する。

その違いは大きいんだよな。
225:2016/12/08(木) 07:09:26.00 ID:
>>224
今までは原油が安かったから目立ってないが、
OPECの合意で、原油が上がるから、
電気も物価も上がるね。

原発反対は、アベちゃん応援団かもな。www
226:2016/12/08(木) 07:16:21.30 ID:
>>224
ついでに厄介な産業廃棄物の雄

「核放射性廃棄物」という制御不能な物質が~もれなくプレゼントされます
化学廃棄物なら分解処理ができるが、これは物理現象で何ともならん
ニュートロンをどうやって制御するんでしょうか?
中国の新幹線みたいに都合が悪ければ埋設するのか?
227:2016/12/08(木) 07:19:48.42 ID:
★日本に巨大な闇がある。 ★NHKと大手新聞5社はテレビ局を経営する闇の勢力、放送免許を取り上げるべき。
2006年、プルトニウム使用のMOX燃料を使うプルサーマル計画に疑問を持ち、認可を出さなかった佐藤 栄佐久福島県元知事を検察・経産省・東電・マスコミが国策捜査で逮捕失脚させた。
それで稼動していた福島第一プルサーマル3号機は2011年3月に津波をかぶり、メルトダウンの末、核爆発を起こしてしまった。
これで微量吸っただけで肺ガンを起こす危険があるプルトニウムが福島県全域に拡散してしまった。闇の勢力はこれを隠蔽し原発再稼動を狙う。原発は汚染水漏れまくりで収束も出来ないでいる。
日本史上最大の大失態。まさに悲喜劇。これは告発本「原発ホワイトアウト」若杉 冽 (著) に詳しい
そして日本の闇の勢力に次の★不正選挙疑惑★がある。

元外務省国際情報局長孫崎享氏ニコニコ動画つつぶやき 2014年3月9日
 東京都知事選、桝添獲得票=猪瀬獲得票×0・48%をもう一度考えてみよう
① 桝添獲得数はほぼ全ての選挙区で猪瀬獲得数のほぼ48%である
② 石原氏の獲得数(最後の知事選挙)はほぼ0.60である
③ 日の出村、檜原村、奥多摩町 、大島 、利島、新島村等投票数の少ないところ、監視できる所はばらつきがある。

2:人為的操作がなければこの様な現象は起きない。 
桝添氏票に0.48かけたものが得票数とされたことは多分間違いない。
 桝添氏の票は自民公明の組織票だからこういう現象が起こるという論はもっともそうである、
しかし、自民党票は桝添200万、田母神に割れた、この中、全ての選挙区で同じように割れるという事はありえない。

     桝添 石原
都全体 0.48 0.60
千代田区 0.48 0,66
 中央区 0,50 0.59
  港区 0,48 0.64
 新宿区 0,47 0.61
 文京区 0.51 0.62
 台東区 0.47 0.60
 墨田区 0.48 0.61
 江東区 0.50 0.61
 品川区 0,48 0.58
 目黒区 0,49 0.60
 大田区 0.49 0.60

日本の税収構造は過去25年間に劇的な変化を示した。25年ほど前、日本の税収構造は次のものだった(植草ブログ一部抜粋)

所得税が27兆円(91年度)

法人税が19兆円(89年度)

消費税が3兆円(89年度)

これが、2015年度、

所得税16兆円

法人税11兆円

消費税17兆円になった。

消費税は年収1000万の人も100万の人も10万円の買い物をするば、貧乏人も金持ちも8000円払う逆累進性がある。
これで金持ちはより資産を増やし、貧乏人は金がないのでより消費を減らす。消費税増税は貧富の格差を広げ、不況の要因となる。 バブル期少なかった無貯蓄世帯が現在は3割にも達しているのはこの理由。
 
★NHK・マスコミ・財務省が共に国民に詐欺を働いている。 更なる金持ち優遇の法人税減税を★公務員の天下りの為に安倍政権が発言している。

因みに検察・マスコミ・官僚の国策捜査・人物破壊工作受けた人物に小沢一郎・鳩山由紀夫・鈴木宗男・三井環・植草一秀と闇の勢力と対峙した人々がいる。
因みに三井環氏が検察に捕まったのは検察の公金横領★裏金を暴露しようとしたから。

★決起を求む  【オールジャパン平和と共生】 AJPaC https://www.alljapan25.com/
228:2016/12/08(木) 07:33:05.00 ID:
Csは、Kと同じ挙動します
N、P、Kは植物の三大栄養素で化学肥料はこれがベストミックス
人間の炭水化物、脂肪、タンパク質みたいなもんやー

2011年の冬な話ですけど~
茨城県守谷市ってあります
ここは冬野菜の大産地でーす
夏野菜は同じ北関東地区の群馬県

それで~その年の白菜、キャベツ、大根が異常に大きく成長しました
それをTVリポータが機序も分からず報道してて大笑い、バカ野郎って吠えますた

そら~そーだ、Csしっかり撒き散らしましてKと同じ作用をしますよ~ん
すべてこれらの野菜は「アブラナ科」植物でーす
このアブラナ科ってセシウム吸収率がキノコ菌糸類の次にエエ
あの年の冬鍋はどんな味がしましたか、関東圏の諸君
これに小名浜の鮟鱇を投入すれば完璧「汚染鍋」になる
ピカチューになっちゃうねwww
なんか悪いコントを見せ続けらて発狂しそうです
お互い、この糞国家で放射性廃棄物と心中しよーう

おれは馬鹿どもと心中は絶対したくないけどな
日本、人口6000万前後になるとエエ国になる
不要な鈍いのはドンドン死んでけや
229:2016/12/08(木) 07:40:44.41 ID:
セシウムって「中胚葉」由来の器官が大好き~
いわゆる循環器系(血液とかな~)というか免疫系にダメージ
心筋のミトコンドリア・システムを破壊して壊死させます
狭心症とかは冠状動脈の狭窄で発生
酷くなると脳梗塞同様組織が死にますけど
こいつは前兆がありまして病院に駆け込めます
しかし、セシウム君は出来た忍者でして~気が付かないんだね
最近、10とか20代の若い衆がハート・アタックしてるけど
この事例が多いと思ってます
ただ剖検しないことには証明できません
これは司法解剖じゃなくて行政解剖になるが
そんなもん棄民国日本政府は認めん
だから闇に葬られ続ける
馬鹿コクミンどもは騙され続ける
おい、楽しい光景やろ?



この記事に含まれるタグ : 【原子力】世耕大臣「原発コストは安い」 廃炉費用増加でも ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3508.html

2016/12/08 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【原子力】世耕大臣「原発コストは安い」 廃炉費用増加でも

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)