【週プレ】マッカリー記者『日本はグローバル化が足りない!移民を受け入れるべき!日本には人種差別とは違う、外国人に対する区別が無意識に存在する。』→日本の社会そのものが「閉じている」[H28/12/8] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【週プレ】マッカリー記者『日本はグローバル化が足り  ニュース  

【週プレ】マッカリー記者『日本はグローバル化が足りない!移民を受け入れるべき!日本には人種差別とは違う、外国人に対する区別が無意識に存在する。』→日本の社会そのものが「閉じている」[H28/12/8]

   ↑  2016/12/10 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/09(金)15:55:11 ID:
CatNA? @CatNewsAgency
ガーディアン紙マッカリー記者
『日本はグローバル化が足りない』『移民を受け入れるべき』
『日本には人種差別といったわかりやすい形とは違う、
外国人に対する区別が無意識に存在する』→欧米リベラルの無意識な「上から目線」こそ人種差別ですね。
午前10:57 ・ 2016年12月9日
https://mobile.twitter.com/catnewsagency/status/807041363145412609


【週プレ】世界で広がる「反グローバリズム」が脅威に? しかし日本はまだ「グローバル化」が足りない 

H28年12月8日付け
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/12/08/76512/3/

─では、日本はどうでしょう? この10年ほど、日本でもグローバリズムの影響で確実に格差は広がり、
「中間層」が徐々に崩れ始めていますが、一部に「TPP反対」を叫ぶ人はいるにせよ、
欧米のような「反グローバリズム」の高まりは感じられません。
○マッカリー 日本と欧米の大きな違いは「危機感」の差です。欧米諸国と比べれば、日本の失業率は
依然として低いですし、欧米のような「移民問題」にも直面していない。
もちろん、既に生産拠点の海外流出は進んでいますし、それによる雇用の喪失も起きていますが、
欧米諸国の中間層に比べれば、日本人はまだグローバリズムの持つ「負の側面」をあまり意識せず、
強い危機感を抱いていないのは、ある意味、当然かもしれない。
もちろん、この先、グローバル経済をどんどん進めていけば、欧米と同じような問題が
今よりもハッキリとした形で表面化する可能性はありますが…。
そして「グローバル化」という言葉の定義、捉え方にもよると思うのですが、別の視点から見ると、
日本はまだ「グローバル化が足りない」という面もあるように思います。
例えば今、日本が直面している大きな問題に「少子高齢化」と「人口減少」がありますよね。
人口減少による将来的な労働力不足を解決する手段として、一部の人たちはロボットやITに
過剰な期待を抱いているけれど、私はそれで本当に問題が解決できるとは思わないし、今の日本が急激に
出生率を上げるというのも現実味がない。

─結局、将来的な労働力不足は避けられない…と。
○マッカリー その場合、日本が将来的に一定の国力を維持するためには「移民」を受け入れるしかない
というのが私の個人的な考えです。
しかし、移民の立場で考えると、日本に受け入れられるのは非常にハードルが高い。
それは単に制度面や言語面の問題ではなく、より根本的な部分で日本の社会そのものが
「閉じている」という印象があるからです。(中略)

日本が将来、一定の国力を維持するためにより多くの移民を受け入れるには、こうした壁を
少しずつ取り除いていく、ポジティブな意味での「グローバル化」を進めることが欠かせません。

─イギリスは日本同様、文化的に保守的な国だと思っている人も多いですが、現実にはイスラム教徒で
パキスタン系移民のサディク・カーン氏がロンドン市長に選ばれるほどに、
移民も含めた広義の「イギリス人」という意識が定着している。
【一方、日本では民進党の蓮舫代表の「二重国籍問題」だけでも、あの大騒ぎですからね。】
マッカリー 経済成長をすべてに優先させ、ひたすら貿易や経済の自由を推し進める「グローバリズム」が
もたらす負の側面には確かに警戒が必要ですが、技術の進歩やITの発達によって
「世界がどんどん小さくなってゆく」という流れを止めることは誰にもできません。
33:2016/12/09(金)17:59:44 ID:
>>1
「グローバル化」と「移民問題」は関係ない。
一見関係してそうで実は関係ないものを並べる、詭弁のテンプレート。

それ以前に、そもそもアメリカ大統領選とかを見ても、
世界はむしろ反グローバル化がトレンド、と見るべきなのだが。
グローバル化が良い事だという「勝手な」前提で話を進めないで頂きたい。
2:2016/12/09(金)15:58:20 ID:
悲鳴をあげている記者がたくさん居るなぁ
3:2016/12/09(金)16:00:54 ID:
ガーディアンは東スポレベルの新聞

4:2016/12/09(金)16:01:52 ID:
受け入れもして無いのに勝手に侵入して来たヤカラがメチャクチャやりやがったからやろ。

国民のせいにすなよ。つうか、週プレの糞記事か。
5:2016/12/09(金)16:01:57 ID:
アンチグローバル化大いに結構。
6:2016/12/09(金)16:04:55 ID:
アカが死につつあるのが今の時代だな。
7:2016/12/09(金)16:08:54 ID:
よいかなよいかな。

8:2016/12/09(金)16:12:15 ID:
区別のどこが悪い
嫌なら来るな
9:2016/12/09(金)16:15:36 ID:
>ガーディアン紙マッカリー記者

反日特派員のオマエが言うな。
10:2016/12/09(金)16:18:31 ID:
ガーディアンて何処のタブロイドでしたっけ
11:2016/12/09(金)16:18:38 ID:
なんでお前の云う事聞かなきゃならないんだよ。
12:2016/12/09(金)16:26:52 ID:
>より根本的な部分で日本の社会そのものが
「閉じている」という印象があるからです。

そういう漠然とした感想で
日本人の内面にまで変革迫ろうというのは感心しません
そういうものだと受け入れることこそグローバリストなんじゃないですか?
13:2016/12/09(金)16:33:46 ID:
欧米のグローバリズムが移民を生んだんだろ
てめえのケツはてめえで拭けよボケ
14:2016/12/09(金)16:48:40 ID:
こっち見ると、日本は人口が多すぎといわれてるんだが、その時その時で、都合の良いダブルスタンダードをとるのは止めろ。

【東洋経済】「1人あたり」は最低な日本経済の悲しい現実 [H28/12/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481260488/
15:2016/12/09(金)16:52:58 ID:
二枚舌≒超賎舌
ダブルスタンダード≒パヨクスタンダード
16:2016/12/09(金)16:55:45 ID:
その流れと逆になってきているんでお断りします
17:2016/12/09(金)16:59:48 ID:
真のグローバリズムとは均一化のことじゃないよー
確立されたそれぞれの文化を楽しめる環境のことを言うんだよー
考え無しに全部混ぜても意味無いよー
18:2016/12/09(金)17:01:57 ID:
他文化強制でなく、多文化共生がグローバルスタンダードなんだけど、異文化を受け入れて、自国の文化と伝統を破壊するのが、今のグローバリストの真意なんだよなあ
19:2016/12/09(金)17:03:00 ID:
グローバリズムの断末魔
20:2016/12/09(金)17:03:08 ID:
さすが反日小学館と対をなす同じ一橋グループの集英社なだけはあるな
21:2016/12/09(金)17:04:51 ID:
すでにキャットさんも指摘しているが、こいつは大学出た後ガス会社に勤めたが数か
月で辞めた。
そして日本に来て英会話学校講師、英字新聞の添削の仕事からジャーナリストごっこ
をはじめたルーザー白人。
こんな落伍者でさえ日本人には上から目線で説教する無自覚なレイシストなんだよな。
今の特派員協会の典型的人物。
自国でジャーナリスト経験がなく日本で自称ジャーナリスト活動を始める。
当然、取材能力も知識も無いため、日本の出版物、特に左翼誌や日刊ゲンダイのよう
なタブロイドをソースに英語にして偏見に満ちた感想を付け足し記事にする。
こいつは以前、シバキ隊関係者のツイッターでのコメントだけをもとに記事を書いた。
ほかにも原爆犠牲者の韓国人の数を4万人以上と記事にしたり、在日は強制連行され
連れてこられた等のネット時代すでに通用しなくなった反日情報を海外に拡散してい
るのが、こいつのような特派員協会の連中。
変態毎日英新聞英字WAIWAIを書いていたような連中が占拠しているのが今の特
派員協会。社会批判、権力批判を盾に日本人に対するレイシズムに満ちた情報を流布
させ、批判されると右翼に攻撃されたと被害者ぶる。
22:2016/12/09(金)17:07:03 ID:
「移民なんかに縋るぐらいなら少子化で滅んだ方がマシ」
と考えるのが日本人なんだよ
何故なら、それこそが日本が日本たる所以であり
日本独自の文化とアイデンティティの源になっているんだよ
日本に英語が根付かないのは、その証だよ
常に移民が交じり合って国や文化を掻き混ぜて築いてきた欧米の国々と日本とは、価値観も覚悟もまったく違うのだ
28:2016/12/09(金)17:28:14 ID:
>>22
味方ヅラしたマスゴミから提示されたバカバカしい二択なんかに惑わされるのもどうかとね
少子化で滅ばないし、移民を利用して日本人を殺そうとする売国奴どもも皆殺しにするのが正解
23:2016/12/09(金)17:08:53 ID:
神社や寺に油まいたり、鳥居や仏像を破壊するような奴に来られたら困るんだけど、こいつはその責任を取ってくれるのかな。
今の日本の刑務所の中を一回見てみやがれ
24:2016/12/09(金)17:10:47 ID:
攘夷は文化だ
25:2016/12/09(金)17:21:47 ID:
在日韓国朝鮮人、中国人で
刑務所万杯なの、なんとかしてくれよ。
判ってんのかこいつは?
無責任野郎が。
26:2016/12/09(金)17:23:32 ID:
適当な妄想記事書いて小銭稼いで
生活維持してんじゃねーよ。
27:2016/12/09(金)17:27:15 ID:
明治以降、多くの優秀な西洋人のお陰で
日本は近代化したの知ってるのかこいつは?
ゲスな外国人やタカリは入れ無いだけだよ。
29:2016/12/09(金)17:29:53 ID:
グローバルという名の社会性・公共性の低い低俗民族の押し付け
30:2016/12/09(金)17:30:13 ID:
ずんどこ団塊世代辞めてるけど
GDPは下がってないだろ
日本はイギリスほどマヌケじゃない
31:2016/12/09(金)17:35:34 ID:
開かれた国の末路見ちゃったから「無理!」
の一言
32:2016/12/09(金)17:39:59 ID:
”ゴミ”を押し付けるな!。
34:2016/12/09(金)18:18:36 ID:
本当に日本がお前の言うような「閉じた社会」だったなら
お前のようなゴミカスがこんな糞記事を書くことすら叶わないだろいい加減にしろ
35:2016/12/09(金)18:27:00 ID:
糞と味噌を混ぜちゃ駄目だって理解出来ない低脳
36:2016/12/09(金)19:26:22 ID:
多文化共生の基本は、独自文化の尊重と保持。
我が国で言えば、日本独自の文化や伝統を保持した上で、異文化交流を進めれば良い。
我が国独自の文化や伝統を破壊しようとする者には、矯正が必要。
37:2016/12/09(金)19:37:45 ID:
週刊プレイボーイが共産党の機関誌になるほど
オープンな国なんて日本以外にあるのか?
38:2016/12/09(金)19:40:16 ID:
自民政権が移民入れるから心配ご無用
日本人はネットで文句言って終わりだから
39:2016/12/09(金)19:49:46 ID:
某隣国人みたいに日本の伝統文化を尊重せずに郷を荒らすのは要らない
40:2016/12/09(金)20:01:09 ID:
日本人を怒らせるな!。
41:2016/12/09(金)20:18:49 ID:
集英社の社主以下社員関係者は
移民の面倒を率先してみてくれるのですか?
42:2016/12/09(金)20:18:50 ID:
集英社はグローバリズムが好きだよな。

本宮ひろしとか団塊左翼老人が強い出版社。

堀江しのぶのグラビアやってたぞ。
43:2016/12/09(金)20:34:59 ID:
差別がないから区別が悪いと必死にディスるマスメディア
61:2016/12/10(土)01:48:30 ID:
>>43
それって日本人への差別よな
44:2016/12/09(金)21:22:45 ID:
だから移民問題は白人達が有色人種を奴隷にしてヒャッハーしてた負の遺産だって言ってるだろこのタコ
日本に押し付けるな。
45:2016/12/09(金)23:15:19 ID:
白人文化をおしつけるな
ポリコレ棒はいらん
46:2016/12/09(金)23:55:54 ID:
マッコリー記者うぜぇ
47:2016/12/10(土)00:03:52 ID:
日本に奴隷はいら無い。
自分の事は自分でするから、
金せびる能無しが来ても仕事無いよ。
48:2016/12/10(土)00:26:28 ID:
週プレって無頼を気取ってるけど、昭和帝のご病状が悪化されてた時、ヌードグラビアを自粛したんだぜw
崩御なされた時も構わず、平常運転だったGOROの方が潔かった
49:2016/12/10(土)00:36:39 ID:
時代は鎖国ですじゃ
50:2016/12/10(土)00:38:24 ID:
日本化しない人はお断りです。
じゃないと災害時に、たった一人の馬鹿のせいで全滅です。
51:2016/12/10(土)00:41:09 ID:
>週プレ

いつからパヨク化したんだっけ?
52:2016/12/10(土)00:59:04 ID:
>>51
昔っから薄っぺらい「権力・権威に反発する」みたいな感じがあったけど、
オレが酷くなったなと感じたのは上杉隆が連載を持った頃からかな?
63:2016/12/10(土)02:35:17 ID:
>>52

ちょっと前だと硬派なとこも無くなって骨の無いクラゲみたいな雑誌になったなーって印象だったけど
最近さらにひどくなってるな
佐藤優の対談で南シナ海埋め立てと沖の鳥島を同列にして日本が非難できないなんて言わせてたし
53:2016/12/10(土)01:09:12 ID:
ロシアとユーロよりも、中国朝鮮と日本は深刻なんだよハゲ!
不法移民が何十万人も居る日本の、うわべしか知らない無知が知った風な事を言うなハゲ!
54:2016/12/10(土)01:10:46 ID:
おう、お前の家を移民に解放しろよ。グローバル化だ
55:2016/12/10(土)01:12:30 ID:
時代はナショナリズム
パヨの頭は50年程時代遅れだから真に受けたら駄目
56:2016/12/10(土)01:12:49 ID:
血縁家族をグローバル化すると
水杯の義兄弟システムに成る。
従ってろくな事に成ら無い。
57:2016/12/10(土)01:17:12 ID:
個人の恋愛をグローバル化すると
世界買春組織に成る、
従ってろくな事に成ら無い。
58:2016/12/10(土)01:18:55 ID:
グローバル化が正義だと思ってるバカがまだいるのか
グロ化が足りないってのがまだ日本には希望が残ってる証だボケ
59:2016/12/10(土)01:20:51 ID:
こういう外国を使った手法が、まだ効くと考えてるのかあ。 ♪ヽ(´▽`)/ ヤレヤレ~
60:2016/12/10(土)01:33:32 ID:
マッカリーは自国を心配したら?
62:2016/12/10(土)02:29:57 ID:
キリスト教的観念を押し付けるなや



この記事に含まれるタグ : 【週プレ】マッカリー記者『日本はグローバル化が足り ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3524.html

2016/12/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【週プレ】マッカリー記者『日本はグローバル化が足りない!移民を受け入れるべき!日本には人種差別とは違う、外国人に対する区別が無意識に存在する。』→日本の社会そのものが「閉じている」[H28/12/8]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)