【社会】相次ぐ高速道路の逆走、なぜなのか…防ぐには 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】相次ぐ高速道路の逆走、なぜなのか…防ぐには  ニュース  

【社会】相次ぐ高速道路の逆走、なぜなのか…防ぐには

   ↑  2016/12/10 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/08(木) 20:01:37.37 ID:
先月、兵庫県の神戸淡路鳴門自動車道で軽乗用車が逆走して
大型トラックと衝突し、軽乗用車を運転していた男性が死亡する事故が
起きました。
10月には秋田県でも日本海沿岸東北自動車道で軽乗用車が
逆走して3人が死亡するなど、このところ、高速道路を車が
逆走したというニュースが相次いでいます。なぜ、逆走が起きてしまうのか、
防ぐためにはどうしたらいいのか取材しました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161208/k10010800131000.html 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
9:2016/12/08(木) 20:04:50.38 ID:
>>1
防ぐ方法=自動運転車にすれば逆走や事故は激減する
64:2016/12/08(木) 20:31:46.25 ID:
>>9
激減を防ぐと同意だと思ってんの?
53:2016/12/08(木) 20:25:40.00 ID:
>>1
まずはこれ見てから対策を考えるべき

逆走 圏央道 - YouTube
https://m.

注意喚起とか生っちょろい問題ではない

155:2016/12/08(木) 21:11:25.29 ID:
>>53
出口から入るんじゃ無くて
普通に入り口から入って合流の所で反転するのか。
入り口のゲートでは普通に入っているから止めようが無いわな。

合流付近にカメラかレーダー付けて車の流れを解析して
反転逆走した車が出たら即検知できるようにできないかな。
159:2016/12/08(木) 21:14:15.95 ID:
>>155
検出しても直ぐに物理的に強制的に止める手段がとれないなら意味がない。
ゲートをつけるしかないな。
170:2016/12/08(木) 21:17:24.04 ID:
>>159
出口大渋滞だな
221:2016/12/08(木) 21:57:28.10 ID:
>>53
どうにも高速の二車線道路が片側一車線道路と勘違いしているんだろう
この年寄からすると普通に横道から右折したなんだろうな
523:2016/12/09(金) 12:28:16.34 ID:
>>521
ご丁寧にウィンカー点けたりしてな!(>>53
536:2016/12/09(金) 13:06:46.22 ID:
>>523
自己レス
すまん、>>53はウィンカー点いてるかどうかわからんね
108:2016/12/08(木) 20:48:27.69 ID:
>>1
自動車暴走テロを防ぎ減少させるには

・自動車への規制、取り締まり、罰則、課税を強化し続け、クルマ離れをさせる。自動車への課税を強めれば自然と市街地への移住が進み公共交通も復活する。
・自動ブレーキ搭載義務化させ、ゆくゆくは自動運転へ移行させる。

この2つを並行すればよい

自動運転自動車大歓迎スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1475493722/
フランス、イタリア、アメリカ、イギリス、オランダ、ノルウェー等、多くの都市で渋滞や重大事故、公害の元凶として規制や排除が進む自動車。自転車インフラ整備で活用が進み続ける自転車、そして公共交通の充実。
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1461543122/

自動車オタは社会の汚物、カス、くず、ゴミ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1451217739/
マナー最悪、歩行者無視な車カスは死ねよ。
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1466283443/
国民「クソ金食い虫な負債で死と刑務所直行な害物の自動車捨てるわ」
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/car/1464430360/

交通刑務所懲役者のほぼ100%は自動車運転手。
自動車依存、自動車中毒、自動車乱用が減れば減るほど地域は安全に。危険ドラッグと同様。
実名公開、顔の公開、懲戒解雇、刑務所懲役につながる場合も多いのが自動車による加害、自動車交通犯罪。
http://www.geocities.jp/masakari5910/satsujinjiken_kiken_chishi.html

【自動車なんて運転しなければ……】大手メーカー部長から犯罪者となり、刑務所懲役を受ける囚人へ堕ちた人生 飲酒運転以外の自動車危険運転でも刑務所懲役はいくらでもある。
111:2016/12/08(木) 20:49:47.42 ID:
>>1
「クルマ離れできる大人」になろう。
クルマ離れは交通安全向上に対する最大の貢献ができる。









272:2016/12/08(木) 22:58:56.79 ID:
>>1-271
おまえらのアイデアでは絶対に無理だと悟った
405:2016/12/09(金) 09:41:55.54 ID:
>>272
出た、対案も出さずに無理とかだけ奴
330:2016/12/09(金) 00:33:17.14 ID:
>>1
六十過ぎたら車の免許書取り上げればいいんじゃないかな
そうすれば防げますよ
331:2016/12/09(金) 00:36:16.59 ID:
>>330
若い奴でも逆走してるよ。俺ですら2回も目撃してる。
338:2016/12/09(金) 01:19:29.78 ID:
>>331
とりあえず老人を排除すれば絶対数は減る
341:2016/12/09(金) 01:37:09.99 ID:
>>330
そんな実現可能性ゼロの施策は無価値
395:2016/12/09(金) 08:44:35.85 ID:
>>1
間違った奴らに聞き取りしろよ
どの時点で錯覚してしまったのか
なんかあるんじゃねーか共通する錯覚誤認するもの。
434:2016/12/09(金) 10:46:50.28 ID:
>>1
降り間違えで金ケチってだろ?
451:2016/12/09(金) 11:14:27.49 ID:
>>444
>>1はエレベーターも逆走しそうだよね
453:2016/12/09(金) 11:16:15.80 ID:
>>451
無茶言うなw
480:2016/12/09(金) 11:42:06.70 ID:
>>1
流行ってるからだろ?
時代に敏感なモガ、モボが我も先へと逆走開始

ボケてて責任能力なければ無罪とか、馬鹿な判決出してる司法が馬鹿なだけ
525:2016/12/09(金) 12:34:04.22 ID:
>>1
一般道で一方通行路の逆走は見かけることがあるけど、
標識を見落とすドライバーは正面の「右折禁止」と右折した先の「進入禁止」を
ことごとく見落として逆走する。

簡単な注意喚起で、見落としはなくならないのではないか?
561:2016/12/09(金) 17:55:32.14 ID:
>>1
しかも、切り返しまでして逆走してる虫ケラまでいるからね。ハードウェアアクセラレーション的な策がないと無理。
2:2016/12/08(木) 20:03:10.51 ID:
ゲートつけないからだよ
面倒ならラブホカーテンでいいんだぞ
3:2016/12/08(木) 20:03:17.66 ID:
2ならレンホー逮捕、起訴、実刑、日本国籍剥奪、国外追放
8:2016/12/08(木) 20:04:08.70 ID:
>>3
ああ、すまん
4:2016/12/08(木) 20:03:20.52 ID:
タイヤバーストトラップ
173:2016/12/08(木) 21:19:39.17 ID:
>>4
これでしょ。間違えた奴の車なんてどうなろうが知らねぇよ
207:2016/12/08(木) 21:45:49.85 ID:
>>173
バーストしてうごけなくなった逆送車に、次々突っ込む車、炎上、ど派手になりそうだな。
5:2016/12/08(木) 20:03:48.90 ID:
60過ぎたら免許返納。
少なくとも高速利用禁止にすればいい。
231:2016/12/08(木) 22:16:04.87 ID:
>>5
ふざけるな
431:2016/12/09(金) 10:41:39.42 ID:
>>5
なんて無思考、極端な意見なんだ
486:2016/12/09(金) 11:45:19.27 ID:
>>5
こういう人って自分は年をとらないとでも思ってるのか
6:2016/12/08(木) 20:03:56.28 ID:
老人者に自動誘導装置を義務化 貧乏老人は乗るな
7:2016/12/08(木) 20:04:04.01 ID:
標示が裏だから分かるだろうに
14:2016/12/08(木) 20:06:43.63 ID:
>>7
そういう考えだと絶対防げない
81:2016/12/08(木) 20:40:37.47 ID:
>>7
裏に逆走中と書いてあっても、そもそも見ていない。
248:2016/12/08(木) 22:33:20.32 ID:
>>7
これが正解。
自分もこれをよく注意してた。
変だと思ったら回りに気をくばるべきだと思う。
進行方向自分一人しか走ってなかったら先ず注意することだ。
266:2016/12/08(木) 22:54:46.67 ID:
>>248
会社定年した後の爺さんなんぞ習慣で「俺が正しい」ってなってて、自分を疑う習慣無くなってる奴結構居そうだけどな
276:2016/12/08(木) 23:02:15.77 ID:
>>266
高度成長期~バブル期に社会人だった世代で、大きな挫折を経験したことがないオッサン・爺さんは救いようがないね
だいたい1940~60年代生まれ≒50~70歳代
日々、いろんな世代・性別・階層の人に接しててそう思う
576:2016/12/10(土) 04:32:29.57 ID:
>>276
お前、仕事ができないから上から怒られたんだろう。
582:2016/12/10(土) 06:59:01.08 ID:
>>576
なぜ怒られているか理解できない・怒られている自分は悪くないと思っているから人のせいにするんだろうな。
うちの職場のゆとりもそうだよ。
594:2016/12/10(土) 08:22:18.61 ID:
>>582
怒るってのは単に自分のストレスを発散してるだけでしょ?
怒ってそれで事態が解決してますか?
明らかに老害の自己紹介乙w
259:2016/12/08(木) 22:50:13.16 ID:
>>7
この細い道は一方通行かなぁ?
ってときはそれだね
391:2016/12/09(金) 08:26:13.30 ID:
>>7
気付いた時にはもう入ってんじゃん
455:2016/12/09(金) 11:17:25.03 ID:
>>391
www
10:2016/12/08(木) 20:05:02.17 ID:
死にたいのかw
11:2016/12/08(木) 20:05:04.57 ID:
ドジっこが逆送に気づきやすい仕組みになってないからじゃね
12:2016/12/08(木) 20:06:02.07 ID:
空間認識がおかしいやつが増えてるんだろ?
13:2016/12/08(木) 20:06:07.15 ID:
入り口て止めてチェックしろ~
15:2016/12/08(木) 20:07:03.98 ID:
>>13
入るのは出口だからな
119:2016/12/08(木) 20:51:50.63 ID:
>>15
ランプウェイや追越車線に矢印描きまくってるんですが
127:2016/12/08(木) 20:57:59.00 ID:
>>119
それでも入ってくるんだもん
しょうがないじゃん
120:2016/12/08(木) 20:53:21.63 ID:
>>15
出口から入れるの?
126:2016/12/08(木) 20:57:22.90 ID:
>>120
入れるよ
16:2016/12/08(木) 20:08:00.04 ID:
進入路の地面に八の字みたいな矢印を連続でかいて、
逆走してるのを認識させる。
27:2016/12/08(木) 20:13:46.28 ID:
>>16
逆走するのは、それすら目に入らないような奴だぞ。
38:2016/12/08(木) 20:17:34.42 ID:
>>27
プロジェクションマッピングを使って、
逆走車が走っていくと、突然足元の道路が崩れ落ちるような動画を表示して、
運転手を恐怖のどん底に落とす。
17:2016/12/08(木) 20:08:40.83 ID:
ICでUターンできるようにしないからだろ
あと、道路標識ををギリギリに設置するな
18:2016/12/08(木) 20:09:12.51 ID:
逆走した車を感知して跡形もなく爆破する
113:2016/12/08(木) 20:50:14.53 ID:
>>18 それいい。
209:2016/12/08(木) 21:46:54.53 ID:
>>18動けなくなった所にトラックが突っ込む予感
19:2016/12/08(木) 20:09:13.47 ID:
道にでかく矢印描くのはどうでしょう
25:2016/12/08(木) 20:11:43.01 ID:
>>19
昨日駅前で←逆走見たわ
超怖かったわ
139:2016/12/08(木) 21:05:48.40 ID:
>>19
合流地点に矢印描いてるところあるけど、そもそも逆走するようなやつは見ていない。
156:2016/12/08(木) 21:12:39.07 ID:
>>19

見てない
226:2016/12/08(木) 22:09:14.85 ID:
>>156
ここまで無理やり逆走するんじゃお手上げだろ
強いて言うなら合流地点のガードレールにも矢印書いとくか
230:2016/12/08(木) 22:15:43.26 ID:
>>156
合流地点で右折する奴は片側2車線を対面通行と誤認している訳だから、2車線の間に分離帯を付けたら良いんじゃない?
渋滞の元になるかも知れないけど
20:2016/12/08(木) 20:09:59.74 ID:
逆走したらパンクする奴をインターの出入り口、SAの出入り口に付けるだけで解決するだろ
パンクしたのは自己責任で自分でJAFでも呼べばいい
32:2016/12/08(木) 20:15:08.64 ID:
>>20
出入口にパンク車いたら困るだろ
33:2016/12/08(木) 20:15:31.10 ID:
>>20


セーフ→ ∠∠∠∠∠∠ ←アウト

こんな感じね
40:2016/12/08(木) 20:17:57.61 ID:
>>33
別に棘にしなくてもブロックっぽいのでいいだろ
順送側はふんだら沈むようにしとけばいい
21:2016/12/08(木) 20:10:25.33 ID:
逆走側からしか見えない看板に

「お前は逆走している」 と表示する
22:2016/12/08(木) 20:11:00.74 ID:
>>21
看板なんかとっくのとうに設置してるやろ
23:2016/12/08(木) 20:11:35.25 ID:
>>21
天才
24:2016/12/08(木) 20:11:36.59 ID:
つい最近20代のやつが逆走してただろ
物理的に入れないようにしろよ
26:2016/12/08(木) 20:13:16.81 ID:
本線合流を1㎞ぐらいにして、ひたすら進行方向に走らせたら逆走しないのでは?

あとは、合流付近での有人監視だな。
28:2016/12/08(木) 20:14:00.03 ID:
老人というわけでもないのが30%いるってのはすごい欠陥を感じる
29:2016/12/08(木) 20:14:03.61 ID:
路面に弁みたいな突起をつけて逆送車には突き刺さるようにしたらどうかな?
30:2016/12/08(木) 20:14:21.55 ID:
みんな本物のヤクザって見たことある?
いつどこで見た?
それって本当にヤクザだったの?
それと暴力団事務所の場所知ってる人いる?
それって本当に自分の目で見たの?
テレビや映画の影響でまるで自分は本物のヤクザを見たことがあるような錯覚におちいってるんじゃない?

これがヤクザの真実だから

https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/japanesemafiaoftruth


アスカ逮捕されたけどこれ全部警察とマスコミによる陥れだから


これだけ薬物を悪と言っていながら毎回流通ルートにはほとんど触れない警察とマスコミ

しかも薬物には必ず暴力団が関わっていることになっているが、現在暴力団は暴力団排除条例で存続できてるはずがないんだよ

アスカ(歌手)清原(スポーツ選手)高知東生(役者)高部あい(アイドル)各ジャンルから次々と薬物報道が出てきた
こんなことは偶然では片付けられない

そして清原に関しては警察とマスコミは暴力団とのつながりを知りながら野放しにしていたらしい
今暴力団排除条例でヤクザとつながりがある人間は仕事出来ないんだぞ
これな


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11148339/

この薬物、暴力団ニュースは全て警察とマスコミによる陰謀
薬物を有名人に渡しているのは警察だから
r
31:2016/12/08(木) 20:14:51.02 ID:
スーパーで出口専用の所から睨み付けながら入って来るじじいがいる間は無理

無くならない
115:2016/12/08(木) 20:50:47.37 ID:
>>31
これわっかるわ~。お前らなんで俺の進路を邪魔するって勘違いしたジジイ居る
153:2016/12/08(木) 21:10:38.41 ID:
>>31
間違えてスーパーの出口から入ろうとしたら、いきなり怒鳴りつけた爺はお前かw
213:2016/12/08(木) 21:51:46.21 ID:
>>31
いるなあ、そんなジジババ
看板にデカデカと出口専用って書いてるのに一切見てない
34:2016/12/08(木) 20:16:35.25 ID:
100万歩譲って間違ってしまう人が出るのは性質上仕方ないとしても気付かないで走ってるってのが恐ろしすぎるw
35:2016/12/08(木) 20:16:49.23 ID:
年寄りの免許を取り上げないから。
36:2016/12/08(木) 20:17:06.47 ID:
標識あっても走っていたら見えない。
出口が入り口が確かにわかりにくい。
37:2016/12/08(木) 20:17:30.63 ID:
どうやったら逆走出来るのか
逆走の原因がさっぱり判らんな
ほとんど認知症みたいなもんかな
42:2016/12/08(木) 20:18:41.40 ID:
>>37
いつだか自転車が入り込んだ事があったから非常にわかりにくい出口も原因としてあると思う
590:2016/12/10(土) 07:48:07.08 ID:
>>42
さすがにチャリで入るのは脳みそ溶けてる奴だろ
178:2016/12/08(木) 21:23:22.61 ID:
>>37
SAに併設されてるETCゲートが原因のひとつであることは否めない
39:2016/12/08(木) 20:17:56.65 ID:
設計が悪い
逆走するやつがいるかもという発想が希薄だった
56:2016/12/08(木) 20:28:20.09 ID:
>>39
まあ逆走まで行くとあれだけど交通標識なんて初見だと分かりにくいものはたくさんあるな
設置する側はそこにあるって知ってるから絶対目に付くだろうって思いこんでしまう
172:2016/12/08(木) 21:19:27.92 ID:
>>39
ほんとこれ
41:2016/12/08(木) 20:18:24.33 ID:
ボケ老人の免許剥奪しないからだ
運転免許も定年制にして、65歳以上は毎年試験を科せよ
2千円位の負担であとは国が補助しろ
俺なら他国にアホみたいな融資や資金提供や無償の援助とかするまえに国内の改善に金使うけどな
目先の問題を改善出来ないクソ政治家が将来を見据えた融資や資金援助が「今」の有り様ってのがまるでわかってない
挙げ句金が足りないから何かにつけて増税w
ヤクザが見栄るのと変わらん
金が足りないからオレオレ詐欺とか営利や恐喝とかで吸い上げてるのと理屈は同じ
合法か非合法かの違いでしかない
43:2016/12/08(木) 20:19:09.16 ID:
老人のせいと言ってるのは、老人並みに頭が弱くなってんじゃねえの
44:2016/12/08(木) 20:20:08.19 ID:
とりあえずサービスエリアの入り口にはETCレーンみたいなの設置で。
逆から開かないようにな
47:2016/12/08(木) 20:21:36.16 ID:
>>44
センサー式で開くようにすればいいな
ETCだとついてない車もあるから
218:2016/12/08(木) 21:55:51.83 ID:
>>47
突破されたら自動通報するとか
45:2016/12/08(木) 20:21:23.71 ID:
これ一通の進入禁止をどうしたら100%防げるかって問題と同じだから
標識だけでの対処は無理でしょ

金かかるがゲートなりつけて物理的に入れなくさせないと
46:2016/12/08(木) 20:21:30.41 ID:
まあ確かにSA入って出るときは本能的に元来た方に戻るわな
83:2016/12/08(木) 20:40:52.57 ID:
>>1
>>46
ああ、なるほど。
SAが逆走のきっかけだったのか。
思い付きもしなかった。

SAの入り口にバーを付ければいいわけか。
48:2016/12/08(木) 20:22:11.69 ID:
くそガキのスピード狂も爺婆並に怖い
49:2016/12/08(木) 20:22:27.01 ID:
逆走車には野球盤の消える魔球方式で
50:2016/12/08(木) 20:22:32.46 ID:
こんな奴らは高速道路に入る前からそもそもおかしい
ペダル踏み間違いのエクストリーム入店もそう
認知症か酒・麻薬・シャブなどの薬物関連か故意犯
注意を喚起してもムダ

まずは、免許更新時に「ばらばらテンキーで今日の日付を入力」を大前提にする
これでアルツハイマーの相当数はハネられる

次に、新車は全て免許証を挿入口に入れた上で「ばらばらテンキーで今日の日付を入力」しないとエンジンがかからないようにする
これには時間とコストがかかるが、免許返納後の徘徊暴走や、免許更新後の認知症発症、薬物使用時の異常運転をかなり防止できる

残るは故意犯だけだが、これは今のところ少なそうではあるから、個々の対応(=今と同じ)でよいと思われる
51:2016/12/08(木) 20:23:20.34 ID:
究極的には高速道路は強制自動運転しかない
52:2016/12/08(木) 20:24:17.90 ID:
>>51
拙速性がないな
まだ合流は出来ないだろ
54:2016/12/08(木) 20:27:40.38 ID:
自動車メーカーに逆走防止装置義務付けさせれば解決だろ。
逆走しそうになったら自動で路肩に止まってエンジン止めてしまえばよい。
国会議員の方々はお金貰ってるから言えないんでしょうな。
62:2016/12/08(木) 20:30:33.22 ID:
>>54
そっちの方が早いだろうな
出口を逆走すると止まる、もしくは警告音が出る様にセンサー的なものを道路と車に設置かな
65:2016/12/08(木) 20:32:18.32 ID:
>>62
車買い替えさせられないんだから道路いじったほうが早いだろ
84:2016/12/08(木) 20:41:41.97 ID:
>>65
後付けで自動車メーカーに負担させればよい。
最近圧が掛かって報道されなくなったが某自動車メーカーは最高益更新中だわ。
55:2016/12/08(木) 20:28:04.62 ID:
路面に矢印を延々としつこく描く
429:2016/12/09(金) 10:30:53.92 ID:
>>55
実はもうやってる
57:2016/12/08(木) 20:29:05.56 ID:
逆走するとパンクさせるトラフィックスパイクを設置すれば今すぐ対策可能。
58:2016/12/08(木) 20:29:06.83 ID:
年寄りのための逆走対策は結局利用者全員にかかる対策になってしまうからなあ
コンビニの年齢確認みたいに、逆走する人以外にはウザい手間が重なるだけだと思う

あと免許返納みたいな現実見ない案は無駄だからやめてね
59:2016/12/08(木) 20:29:15.42 ID:

↑こんな形のを出口付近に接地したらどう?
道路によくある柔らかい棒の素材で
逆走してきたら妨害する感じに
60:2016/12/08(木) 20:30:17.33 ID:
出口側シケインにしようか
61:2016/12/08(木) 20:30:17.67 ID:
高速道路ならカメラ認識で判定して
警察通報+警戒を対象地域に出せるだろ
逆送車両が進入しましたってサイレン鳴らしてやれ
そしてその被害相当の罰金を運転手に課せ
63:2016/12/08(木) 20:31:43.51 ID:
各自動車専用道路の出口とパーキングエリア、サービスエリアのアース画像を添付してみようぜ
66:2016/12/08(木) 20:32:20.60 ID:
前に関空で阪神高速が逆進入防止のアンケートやってたわ
サンプルのCG映像を見てどれが逆進入防止に役立ちそうか答えるやつなんだけど
逆から入ろうとすると錯視で地面に穴が開いて見えるやつとかパトカーが止まって見えるやつとか
67:2016/12/08(木) 20:32:57.33 ID:
順送は行き先の表示のでかい看板の裏に
逆走車用に危険!逆走中のデカ文字看板つければ良くない?
おじいちゃんにもデカ文字なら見えるだろうし
88:2016/12/08(木) 20:43:45.32 ID:
>>67
逆走しとる車が居るのかー怖いのー、で終わるか
そもそもどこに何が書いてあっても文字なんか読まないかのどっちか。

レジやってて、表示しとけば大丈夫だろうとカードの使用とかの注意を
ポップで書いて提示してても年配者に限らず全然読まない人多いよ
このカードは使えません表示してるのに、最後になって出してきて
お断りしたら「何で使えないんだ!」ってキレる人何人もいる
カレンダー販売の時期には、価格のポップ貼ってるのにタダの商品
「ご自由にお持ちください」に見えるらしくて持っていこうとする人とかね。
無料と思い込む人5人に対して、最初から販売品と気づく人一人くらいかな
68:2016/12/08(木) 20:33:36.74 ID:
出入口にパンク車いても困るだろって
69:2016/12/08(木) 20:34:58.15 ID:
低規格専用道路が増えたのが最大の原因。
70:2016/12/08(木) 20:35:00.57 ID:
車の維持費を出せるほど高額な年金を出さないようにすればおk
71:2016/12/08(木) 20:37:05.06 ID:
逆送は野球版の消える魔球ギミックで落としてやればいい
72:2016/12/08(木) 20:37:21.88 ID:
出口から入って行こうとしたら、
これはセンサーで感知できるよな
そしたら音と光で警告

ゲート(逆走防止弁)を設置
対向車がいたらさすがに気づくだろうから、
視界に入る範囲内に車がいたら開けとく
したがって交通量の多いとこは開きっぱなし
73:2016/12/08(木) 20:37:22.51 ID:
出口にゲート付けて正方向のみ開けば良い。
74:2016/12/08(木) 20:37:37.37 ID:
入口は青で出口は赤の道路にすれば
77:2016/12/08(木) 20:38:53.48 ID:
>>74
そういうのが必要
80:2016/12/08(木) 20:39:57.50 ID:
>>74
どっちがどっちかわからなくなる
75:2016/12/08(木) 20:37:52.03 ID:
15年分の政党支部の政治資金収支報告書でも、やはりガソリンプリカを購入していた。
その額なんと50回、104万円分もあった。
断言する。こんなにガソリン代を使うことはあり得ない。
両面テープ代は月に7万円。尋常ではないコーヒー代。
被疑者・山尾志桜里を詐欺容疑で逮捕し、時限立法をつくり、絞首刑にするべきだ。

国会議員の仮面をかぶった犯罪者・山尾志桜里容疑者の身柄をただちに拘束し、家宅捜査して証拠を押収し、
兵庫の元県議会議員のように刑事裁判にかけるべきである。
このアマだけ刑事裁判にかからないのは絶対におかしい。

あっこの顔だ!!
この顔見たら110番。
常習詐欺犯・山尾志桜里容疑者 42才
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/001127/
https://twitter.com/shioriyamao


山尾志桜里容疑者による数々の詐欺行為の証拠
http://brief-comment.com/blog/lawmaker/52463/
76:2016/12/08(木) 20:38:46.45 ID:
初めての時
夜間、入口が見えにくい所が
あるんだよね。
こーもんかどうか迷うよ。
78:2016/12/08(木) 20:39:17.92 ID:
逆走側にだけ見える電光掲示板付けろ
79:2016/12/08(木) 20:39:51.13 ID:
老人を隔離したらいいんじゃないかな
82:2016/12/08(木) 20:40:40.06 ID:
ケチりたいのはわかるけどゲートなりはっきりとした標識なりつけたらいいだけの話じゃん
高速道路じゃないけど自動車専用道路の入り口がすんごい不親切な道路もあるよね
85:2016/12/08(木) 20:42:11.90 ID:
ETCに逆走通知機能を付ければいいだけ
技術的にもコスト的にも殆ど掛からない
やらないのは逆走が無くなると困るからとしか思えない
86:2016/12/08(木) 20:42:43.66 ID:
ゲートを逆から進入したらコーディとハガーに出くわす
87:2016/12/08(木) 20:42:53.18 ID:
俺も逆走しかけた事あるから
やっぱり高速の出入り口の案内に不備があると思う
入り口すらうっかり右側レーン走ってるとそのまま入っちゃう所とかあるし
複雑な交差点が連続する所で、どの車線が高速なのかも一瞬分からない所も結構ある

出口は進入禁止かなんかの道路標識を設置しとけば、まだ見落とさない気がするけどな
実際は看板が端に一枚立ってるくらいで普通の交差点だもんね、そりゃ見落としたら入るわ
89:2016/12/08(木) 20:43:59.41 ID:
通行剣も取らずetcゲートもくくぐらずおかしいと思わないのか?
93:2016/12/08(木) 20:44:42.41 ID:
>>89
ん?
97:2016/12/08(木) 20:45:38.28 ID:
>>89
おかしいと思える人は逆走しないんだろうなぁ
102:2016/12/08(木) 20:47:11.35 ID:
>>97
いや、そこじゃなくてその先で間違えてるんだぞ
90:2016/12/08(木) 20:44:01.98 ID:
物理的に片方にしか開かない一方通行のゲートにしろ
91:2016/12/08(木) 20:44:02.28 ID:
逆走側に赤信号つけときゃいいな
92:2016/12/08(木) 20:44:28.27 ID:
道路の側面をギザギザにして逆送側から「お前は逆走している!」って見えるトリックガードレールを付けるw
94:2016/12/08(木) 20:44:54.58 ID:
だいたい自分の車のサイドミラーたたんだのを気づかないまま運転する奴すらいるんだぜ。
95:2016/12/08(木) 20:45:10.46 ID:
逆走した車にドローンが上から生卵攻撃するっていうのは?
101:2016/12/08(木) 20:46:52.11 ID:
>>95
何かしら直接教えてあげる方法が必要だよな。
96:2016/12/08(木) 20:45:21.86 ID:
逆走防止 看板 で画像検索してこいよ
看板やら電光掲示板やら道路の色はもう既にやってるぞ
物理的に止めるしか無いんだって
106:2016/12/08(木) 20:47:47.04 ID:
>>96
看板や電光掲示板なんてみるわけねぇだろw
そんなの置くくらいなら赤信号でも置いといた方が効果的だわwww
110:2016/12/08(木) 20:49:01.56 ID:
>>106
さっきも書いたが昨日信号のとこで逆走されたわ
107:2016/12/08(木) 20:47:50.98 ID:
>>96
そうそうw
既にあるものをああしろこうしろと想像して書いてるのが笑えるw
98:2016/12/08(木) 20:45:40.34 ID:
デイトナUSA
99:2016/12/08(木) 20:45:56.45 ID:
警備員が常駐だな
100:2016/12/08(木) 20:46:30.62 ID:
高速道路逆走禁止法を制定しよう
103:2016/12/08(木) 20:47:13.42 ID:
もう車一台一台にセンサー装着を義務付けて
ゲートを逆送したら警告鳴らすようにするしかないんじゃね
586:2016/12/10(土) 07:28:19.53 ID:
>>103
思いついたアイデアに一番近かったんでこれ推します。
104:2016/12/08(木) 20:47:26.21 ID:
妙に若づくりした勘違い高齢者っていますよね。
もう障害者レベルなのに、自分が笑われてることに気付いていないジジババ。
事故を起こすジジババはこれと同じ精神構造だと思う。
現実を受け入れず、自分がまだ若いと勘違いし、免許とハンドルを手放さない。
その結果、本来自分たちを歯を食いしばって支えてくれている若い世代を殺す。
105:2016/12/08(木) 20:47:39.66 ID:
出口にも

センサー付きゲートを付ける
109:2016/12/08(木) 20:48:53.55 ID:
昔みたいに入口料金所を有人にすればいいじゃん
114:2016/12/08(木) 20:50:33.18 ID:
>>109
少しはどこで逆走開始するか想像しろよな
112:2016/12/08(木) 20:50:10.08 ID:
視力だけじゃなく動体視力のわるい奴は免許更新で落とせばいいじゃん
116:2016/12/08(木) 20:51:05.38 ID:
全米ライフル協会「ライフルさえ持っていれば止められたのに」
117:2016/12/08(木) 20:51:06.80 ID:
20代で逆走するようなバカは死刑でいいわw
122:2016/12/08(木) 20:56:02.48 ID:
>>117
初心者だからこそ多いんやで
実はアクセルブレーキの踏み間違いも20代が多いし
118:2016/12/08(木) 20:51:42.31 ID:
理想論で言えば

出口は
車線に沿って出て行くよう
角度を付ける(角度を無くす?)

だけど、現実問題として
無理でしょ?


となると、ゲートを設けるしかない
152:2016/12/08(木) 21:10:21.88 ID:
>>118
それ、それいけると思う。
合流部分だけは車線の白線の所に柔らかいポールを並べて物理的に右折できないようにする。
合流する車は横の車線の流れと平行に走って、いつの間にか合流しているようにすればボケ爺でも逆走にはならないと思う。
121:2016/12/08(木) 20:53:40.52 ID:
入り口には桂三枝のいらっしゃ~いの看板で
出口は柳沢慎吾のあばよの看板
123:2016/12/08(木) 20:56:15.08 ID:
お年をめされてボケてるんだから仕方ないだろ 徒歩での徘徊か鉄の塊を転がしながらの徘徊かの違い
我慢しよう。 
124:2016/12/08(木) 20:56:20.16 ID:
ボケてるんだからどうしようもないだろ
車破壊してでも物理的に入れないようにしろ
125:2016/12/08(木) 20:57:03.42 ID:
鷲を遺伝子組み換えして巨大化して
逆走車を捕獲する
128:2016/12/08(木) 20:58:43.99 ID:
高速でも一般道の一通でもカーナビが逆送してるでって言ってくれたらなぁ
129:2016/12/08(木) 21:00:18.74 ID:
マリオカートみたいに雲クレーンで釣り上げて反対車線に降ろしてあげればいい
ついでに渋滞の時も金払えば一般道路に降ろしてほしいわ
130:2016/12/08(木) 21:00:22.37 ID:
プリウスだから
131:2016/12/08(木) 21:01:14.53 ID:
高速逆走はともかく免許取ってから一般道でも一度も一通逆走したことないやつのほうが実際は少数派じゃないの
標識だけで逆走を防ぎきるのは無理だろう
132:2016/12/08(木) 21:02:07.30 ID:
同じ高齢者でも現実を受け入れ、免許を返上する人の方がむしろ若さを感じる。
133:2016/12/08(木) 21:03:22.71 ID:
料金所の人が居眠りしているから見逃してしまったんだろ
138:2016/12/08(木) 21:04:47.63 ID:
>>133
料金所は入口も出口も横に並んでるのに…
134:2016/12/08(木) 21:04:01.99 ID:
逆走してる高齢者は看板なんか見てないから。
思考も停止している。
ひたすら真っ直ぐ進むだけ。
135:2016/12/08(木) 21:04:11.34 ID:
あ、わかった
パーキングのストッパーじゃないけど
正しい方向からは何事もなく進めるけど逆から踏んだら逆立ってて凄い音が出る逆鱗を道路に仕込もう
136:2016/12/08(木) 21:04:16.70 ID:
逆走するとカーナビから耐えられない騒音が出てきて運転どころじゃなくなる
137:2016/12/08(木) 21:04:28.02 ID:
大きい道路の右折の場合は逆走する可能性もある
605:2016/12/10(土) 09:33:46.04 ID:
>>137

それやりそうになった。
初めての道で夜間は間違えやすい。
607:2016/12/10(土) 09:50:22.21 ID:
>>605
中央分離帯の手前に入りそうになるのな
140:2016/12/08(木) 21:07:01.54 ID:
 
 オカマが居るぐらいなんだから、逆走なんて朝飯前 www
 
141:2016/12/08(木) 21:07:08.43 ID:
俺は免許の更新が全ての原因だと思う。更新に行って上の空で話聞いてるだけでハイ新しいのってくれる。普段乗らないゴールドの人はさらに時間も短い。更新2回中一回は実技筆記の試験やるべきだと思う。
185:2016/12/08(木) 21:26:27.00 ID:
>>141
理想論としては分かるけど物理的に難しい
都市圏の免許更新なんて毎日万人規模なんだから
普段の運転こそがある意味試験であり違反が少ない=合格ってことで成立してる
142:2016/12/08(木) 21:07:17.59 ID:
「逆走するやつはどんな手を使ってでも逆走してくる」って考えじゃないと解決は無理だろうな
143:2016/12/08(木) 21:08:03.80 ID:
強制的に停車させるのは確かにいいかもしれない。逆走だから後ろからの追突はないし、正面から車が来ても互いに速度出しての最悪の衝突は避けられるから。
逆走車運転手の死亡確率は上がるけどまあ自業自得だな。
144:2016/12/08(木) 21:08:08.08 ID:
反対側からしか見えない赤信号を付ければ本能的に止まるのでは?
147:2016/12/08(木) 21:09:16.77 ID:
>>144
「ちょっとなら良いだろう」法規を無視する奴の発想はその程度です。
145:2016/12/08(木) 21:08:14.37 ID:
逆走進入するには
ありえない角度を付ける

って物理的に対処できれば一番だけど
そんなの、全部が全部なんて

無理だよね?
146:2016/12/08(木) 21:08:18.58 ID:
看板は効果なし
見てたら、そもそも逆走なんかしない
何も見ない、見ても信じずにスルーするから余裕で逆走

高速道で反対側から車がブンブン走ってくるのを見てもなお
自分は止まらずにそのまま走ってるくらい
148:2016/12/08(木) 21:09:23.52 ID:
高速逆走は免許取り上げの上、罰金一千万円にしろ
これで自信のない奴は上がってこなくなる
149:2016/12/08(木) 21:09:55.72 ID:
すでにあるけど、俺もパーキングサービスエリアへの入口にはETCのようなゲートを設けろ
逆走の場合は開かない仕組みにすることくらい簡単だろ
150:2016/12/08(木) 21:09:56.69 ID:
タコツボって外からは入れるけど
中からは出られない仕掛けなんだろ?
あんな感じのを作ればいいんじゃね?
164:2016/12/08(木) 21:16:38.73 ID:
>>150
笑い
タコが出ない
魚は基本とれないだろ
151:2016/12/08(木) 21:10:06.13 ID:
ジジイを殺処ぶ・・・
154:2016/12/08(木) 21:10:57.83 ID:
高速乗るといつもおもう。サービスエリアの出口でた道路に進行方向の矢印が書いてあるんだが、逆走防止ならサービスエリアの入り口にかかないと意味なくない?
157:2016/12/08(木) 21:13:01.55 ID:
車のガイドウェイcar化なんて有効じゃないか?
今3車線のとこ4~5車線にもできるぞ

あとは道路のベルトコンベアー化か
地球の自転力をうまく使えないだろうか
158:2016/12/08(木) 21:13:15.55 ID:

↑「事故を回避する自信」というアンケートなんですが、高齢者ほど「自信あり」なんだよね。
これほど事故起こしてる人殺しゴミクズ世代のくせに。
これって本当にそう思ってるんじゃなく、現実を受け入れたくないという気持ちの表れだと思う。
それが余計に高齢者くさいんだよね。
ダメ人間ほど真実を受け入れようとしない。
いつまでも若さにこだわり、現実から目を背ける。
160:2016/12/08(木) 21:15:16.15 ID:
年寄りには運転させないことだな。
161:2016/12/08(木) 21:15:45.52 ID:
もともと分かり辛かったんだろうな。
最近多いのは車を誰でも持てるようになってから数十年、健康寿命も伸びてきて「車を持ってる高齢者」の割合が増えてきたことが要因なんだろう。
ペダルの踏み間違えも同じだろう。

色々対策が必要かもね。
175:2016/12/08(木) 21:19:51.37 ID:
>>161
今の高齢者はまどみんな免許持ってる世代じゃないからな 団塊の世代から下はみんなが免許持ってる世代だから対策しないと数倍に事故増えるぞ
162:2016/12/08(木) 21:16:01.28 ID:
普通の道でもわかりにくいのあるぞ
分離帯が2つあって3つに分かれてるとか、ほかの車がいなかったらわからんわ
163:2016/12/08(木) 21:16:29.08 ID:
カラーボールをフロントガラスにぶつけてやればさすがに気づくだろう
165:2016/12/08(木) 21:16:55.68 ID:
「国に尽くすことは良いこと」

これは間違い。

それ以前に、その「国」の善悪を
見定める必要がある。

ジャップの場合、簡単にいえば「国は悪」。

なんで?

311でトンキンだけでも2億人分の致死量の
プルトニウムが降ってるのに、
避難させないどころか、情報も隠蔽し、
情報を漏らそうとする奴は殺しにかかってる。

だから
ジャップは悪。
ジャップに尽くすことは、
悪に貢献すること、悪事を働くこと。

だから、
ジャップに尽くしては「いけない」。


sgsds
166:2016/12/08(木) 21:16:56.08 ID:
老害「高速道路は天国への近道」
167:2016/12/08(木) 21:16:58.16 ID:
一般道の立体交差逆から上がってくる奴いるな…

by福島南バイパス
168:2016/12/08(木) 21:16:59.94 ID:
何度も言われてるけど看板の類は無駄
道路標識だって結構な数見落とす
若い人でも標識見てませんでしたは少なくない
SAの入口出口の物理的制限は、緊急車両が利用したりするから難しいね

一度進み出すと戻れないと思ってしまうと、逆走と分かってても
次のインターでUターンしようとか思ってしまうんだろうな
その間に正面衝突する危険も高いが
169:2016/12/08(木) 21:17:01.07 ID:
新しい天下り先なんかが出来ておわりなのかなあ
171:2016/12/08(木) 21:17:24.26 ID:
圏央道の逆走映像見たけどあんな逆走してくるなら防ぐの無理だわ。どんな思考回路か想像できなくて対策無理だわ
174:2016/12/08(木) 21:19:41.37 ID:
反対から来ると消える魔球みたく落ちればいい
176:2016/12/08(木) 21:20:51.62 ID:
合流路が短すぎるんだよ
2kmくらい本線と併走させて合流させろ
そうすりゃだれも逆走なんかできなくなる
177:2016/12/08(木) 21:20:56.58 ID:
風や水流で抵抗を増やす
179:2016/12/08(木) 21:24:01.42 ID:
ドライバーの頭がボケていることは確かなのかもしれないが、
逆走してしまった原因が報道されているニュースがまるでない状況からすると、
逆走するドライバーが発生しても不思議でない構造上の欠陥があると考える方が
自然だろうな。
180:2016/12/08(木) 21:24:09.76 ID:
出口に動体センサーみたいなの2つ付けて
逆走を検知したら管制室に警報が鳴るってのはどうよ
181:2016/12/08(木) 21:24:12.73 ID:
ハンマーを高速で観覧車のように回転させる
タイミング計り80キロで走れば必ず通過できるがそうでないなら大破する
182:2016/12/08(木) 21:24:41.66 ID:
馬鹿しかいねーからに決まってんだろ
馬鹿かよ
183:2016/12/08(木) 21:24:42.99 ID:
とりあえず、先ずは
逆走したドライバーは一発死刑と定めよう。
184:2016/12/08(木) 21:25:59.89 ID:
アメリカのスーパーとかショッピングモールの駐車場にある、逆送するとタイヤパンクさせるバーを置いとけば良いと思う。

出口、入口とSA・PAの侵入口、出口に置いとけば、逆送したらそこでパンクしてストップするよ。
186:2016/12/08(木) 21:27:25.27 ID:
SA出入口付近は軽くジャンプ台になっていればいいんだよ。
逆走したら壁。
187:2016/12/08(木) 21:28:11.45 ID:
>>186
野球盤の消える魔球方式で
188:2016/12/08(木) 21:29:01.65 ID:
ホログラムのゲートを出現させとけばいい。
トラ柵や三角コーン、停車中の対向車でもいいけど。
通りいっぺんの角度からは見えるようにしておくべし。
189:2016/12/08(木) 21:29:02.82 ID:
センサーつけて逆走を検知したら遮断機で遮断すりゃいいんだよ
いくつもいくつも設置しとけばさすがに突破し続けるやつはいないだろ
バーに「逆走!」看板もつけてね
何重ものゲートを無視し続けるようなら最後のバーは鉄製にして物理的に通れなくするかフロントガラスぶち割るようにしとけば間違いないよ
190:2016/12/08(木) 21:31:34.18 ID:
野球盤の消える魔球だと順走でも落ちるだろ
191:2016/12/08(木) 21:31:58.74 ID:
徹底して矢印をつけろ
逆送したらガードレールに逆送中とよめる加工しろ
192:2016/12/08(木) 21:33:04.01 ID:
後な、逆走はガラ空きの高速でしか起こらない
道が混んでたら安心していい

で、ボケ老人なりに左側通行は身に染み付いているので、奴らはほぼ間違いなく「追越」車線側を走ってくる
命が惜しかったら、ガラ空きの高速ではおとなしく左側車線にいた方がいい

片側一車線の道で逆走されたら…ハイビームにして左ギリギリに寄って衝突姿勢を取り、祈るぐらいかね
193:2016/12/08(木) 21:33:06.16 ID:
ボケ老人だろうがおバカな女だろうが
反対車線に入ってしまった時点で
責任は全て道路会社にある。
反対車線に入れてしまう高速道路なんて
まさに欠陥商品だろ。
194:2016/12/08(木) 21:37:09.78 ID:
矢印とか出口の標識とかいくら大きいのつけても逆走した人の目には入ってないんだよね
物理的に防ぐゲートつけるしか無いと思う
バカのせいで数千万円の設備がいる
195:2016/12/08(木) 21:37:29.04 ID:
踏み板とか壊れるかな?
輪止めみたいな板を斜めに立てておいて、正しい方向の場合は板が倒れて進行できて、間違ってる場合は・・・でも車両が傷ついてしまうか。
196:2016/12/08(木) 21:38:59.36 ID:
>>195
それは逆走するバカが悪い
197:2016/12/08(木) 21:40:39.29 ID:
本線上に、正しい方向ならいつも青、反対方向なら赤の信号つければいいだけじゃないの
信号も見えてないなら、普通の道も走れないだろ
205:2016/12/08(木) 21:45:21.62 ID:
>>197
信号機なんて付けたら信号機が有るのは一般道と認識している奴には逆効果だな。
215:2016/12/08(木) 21:52:55.37 ID:
>>205
とりあえず止まるだろ
そしたら強力スピーカーで左によけるように指示
198:2016/12/08(木) 21:40:56.90 ID:
ナビが出口から入れという指示が出たことはある
206:2016/12/08(木) 21:45:39.46 ID:
>>198
ナビは進入禁止のところに入れと言ったり
行き止まりの道に誘導したり
どうみても車が走れない細い道を案内したり

ほとんど、信用できないよ
199:2016/12/08(木) 21:41:15.06 ID:
逆走してるクルマにだけ「→家」に見える表示で、落とし穴に誘いこむのはアリかもしれんなw
200:2016/12/08(木) 21:41:50.39 ID:

これ導入しろ
399:2016/12/09(金) 09:31:10.58 ID:
>>200
賛成
201:2016/12/08(木) 21:42:43.70 ID:
多分だけども、2車線あるうちの追い越し車線を反対車線と勘違いしてるんじゃないかな。
202:2016/12/08(木) 21:43:36.38 ID:
>>201
203:2016/12/08(木) 21:44:02.21 ID:
出口にはラブホ見たいにカーテンを付けろ
見えなくするのが手っ取り早い
204:2016/12/08(木) 21:44:56.94 ID:
あいつとララバイが原因とみた。
208:2016/12/08(木) 21:46:27.43 ID:
ただしこの動画、撮影者も60km/hを遥かに超えてるだろうと突っ込まれてます。
よく走るけど俺が左車線を60で流していたら右車線が90くらいで流れている感じ。
ちなみにおなじ区間を逆方向を走った奴が何も考えずに公開したスピードーメーターはこれ。
http://piano-bike-soccer.up.n.seesaa.net/piano-bike-soccer/image/005-be7ce.JPG
210:2016/12/08(木) 21:47:39.53 ID:
進入禁止のとこの標識が小さ過ぎ
ゲートを逆走したらETCでガンガン課金してくシステムにしよう
211:2016/12/08(木) 21:49:02.72 ID:
逆走したら、ナビがピーピー鳴って警告するようにすればいいだろ。
212:2016/12/08(木) 21:49:42.86 ID:
進入ゲート設置すればいいだろ
そうせ高速道路なんて一生タダにならないんだから
金なんか使い放題だろ
214:2016/12/08(木) 21:52:14.31 ID:
逆走すると舗装が真っ赤に見える塗装を開発すればよい
232:2016/12/08(木) 22:16:07.74 ID:
>>214
ホログラム塗装というべきか、路面がヤスリ目みたいになってて、逆方向の向きに赤く塗ってあると。
216:2016/12/08(木) 21:53:59.38 ID:
インターやサービスエリアの合流部にだけ、対面通行で使用してるようなポールを立てればいいんじゃないか?
そうすれば追い越し車線に行けないし
217:2016/12/08(木) 21:55:37.56 ID:
逆走は一発免許取り消し
失効期間5年
223:2016/12/08(木) 22:04:28.23 ID:
>>217
取消は同意だが、再取得永劫不可で良いだろ
219:2016/12/08(木) 21:57:02.09 ID:
料金所無くして、高速料金無料化をやりましょう
220:2016/12/08(木) 21:57:02.30 ID:
二車線の道路に直角に入っていったら
一方通行で焦ったことはある。
一方通行の標識ああったけどそんなの見落とすし
228:2016/12/08(木) 22:13:39.18 ID:
>>220
一通は見逃す事あるな
俺も子供の頃に自転車で好き勝手走ってた道路が一通なの知らなくて逆走したことあるわw
自転車でそこを右折するのが当たり前で育ったから感覚的に左折しか出来ないとは思えなかったw

思い込むと人間は標識なんて見落とすよ
233:2016/12/08(木) 22:18:36.17 ID:
>>228
一通なら路面に矢印をずっと並べてて欲しいね
一通でなくても本来、道路はそうあるべきなのかもしれないけど
222:2016/12/08(木) 21:57:39.18 ID:
センサー設置して、逆侵入したら120デシベル以上の爆発音かサイレンを連続で鳴らせ
224:2016/12/08(木) 22:06:43.25 ID:
出口付近は道路も壁も真っ赤に塗っておけば?
逆に入り口は真っ青に塗ればわかりやすいかも
225:2016/12/08(木) 22:08:46.41 ID:
逆に走行したら強力なスポットライトあててやれ

夜は勿論昼間でも目がくらむような奴な
227:2016/12/08(木) 22:10:52.27 ID:
高速の話ばかりだが片側3車線4車線あるような大きな一般国道でも逆走が多い
つまり右折してその道に入る時に左側まで行ききらずに右側に入ってしまう
304:2016/12/08(木) 23:36:00.05 ID:
>>227
中央分離帯のある片側2車線の道で逆送を見たことがある
逆走車は対向車線の左側を走ってた
暗い場所だったから中央分離帯の左側が見えなかったのかもしれない

対向車線側の車は急ブレーキをかけたり大騒ぎになってたが幸い衝突はしなかったみたい
229:2016/12/08(木) 22:14:43.87 ID:
斜めの突起物でパンクさせるしかないって。
標識とかなんてなんも見てないから逆走するんだからムダ。
パンクさせとけばスピードもたかが知れてるから事故も大したことなくなる。
234:2016/12/08(木) 22:18:39.59 ID:
道路標識見ないで運転してるからでしょ。
今の老人は歩行者が横断歩道渡ろうとすると
ハイビームにして走り去って行くからね。
なぜこれで教習所を卒業できるのか不思議に思ってしまう。
こんな感覚で道路走ってるんだから逆走しても
不思議ではない。
235:2016/12/08(木) 22:20:41.72 ID:
分かった。出口を常時ふさいでおけば良いんだよ。
236:2016/12/08(木) 22:21:06.55 ID:
逆走したときだけ、ちゃんと読めるように「逆走中」って道路に書いとけよ
237:2016/12/08(木) 22:23:50.06 ID:
>>236
逆走老人はあんたと同じぐらい文字を読まない
245:2016/12/08(木) 22:30:28.77 ID:
>>236
路面に50って書いてあっても60とか70で走るのがどれだけいるか・・・。
238:2016/12/08(木) 22:24:00.00 ID:
全体的にだけど、標識とか指示板が小さくて見難くて分り辛い。
右折禁止とかじゃなくて「右折するな!」とかにして、ちょっと下品でも
大きな看板にすべきだわ。
なんか、看板脚が地上から何センチとか決まっているとかあれだけど
上過ぎるのもオカシイと思う。
249:2016/12/08(木) 22:34:41.78 ID:
>>233
>>238
俺が間違えて右折したところもそこそこの高さに小さな標識があるだけだな
大体それがよく見える位置まで来たらもう曲がる方向見てるっつーの
362:2016/12/09(金) 06:26:16.12 ID:
>>238
うちの近くのトンネルは大きな看板に「トンネル内点灯せよ」と書いてあるのに、
車のライトを点けないやつが半数はいる。看板が目に入らないのか、ライトの
ことだと思っていないか、点け方がわからないのだろう。
239:2016/12/08(木) 22:27:00.13 ID:
逆走を完全に防ごうとすると、高速の利便性が悪くなるし
人間はミスをする生き物だから、年齢で分けることも難しい
要は逆走車が事故を起こさなければいいわけで
逆走車を避ける事が出来る様に道幅を広くするのがいい
240:2016/12/08(木) 22:28:57.57 ID:
対策対策で、矢印や看板を立てまくるのもダメだわ。
情報が多ければ多い程パニックになる。
一回リセットして効果的な看板を立てろと。
241:2016/12/08(木) 22:29:23.88 ID:
要所要所に係員のいるゲートを作って、
一台ずつチケット渡すってのは駄目か?
242:2016/12/08(木) 22:29:33.34 ID:
高齢者の逆走は我々の想像をはるかに超えている。
矢印、ポール、接続方向等関係ない。

↓0:17あたり
264:2016/12/08(木) 22:52:53.80 ID:
>>242
矢印がない走行車線側なら走っていいと勝手に解釈してるのでは?
だから全部の路面にびっしりと矢印をしつこく描く
243:2016/12/08(木) 22:29:47.08 ID:
安全側線みたいに、逆走したら側道に無理やり誘導されるようなシステムのしたらどうかな?
244:2016/12/08(木) 22:30:10.47 ID:
違うんだよ
普通に走ってて出口を通り過ぎたバカがそのままUターンするんだよ
9割がたボケ老人だがパニクッた初心者もやるみたいよ。
オレはこの目でみたよ、中央道で。
251:2016/12/08(木) 22:36:39.75 ID:
>>244
こういう故意にやるやつはなんともならない。
対策してもムダだからな。
それこそアメリカみたいに踏んだらパンクする鋲しかないが
ハンドルを取られて蛇行する車に対向車が事故るのも怖いな。
246:2016/12/08(木) 22:32:21.65 ID:
逆走すると左右の壁から轟音が鳴るとか、
進行方向の道路に仕込まれた強力な赤いライトが一斉に光るとか。
一発免許取り消し。
247:2016/12/08(木) 22:33:02.77 ID:
厳罰化して周知徹底。逆走したら免許取消し。
250:2016/12/08(木) 22:35:11.40 ID:
逆から入ろうとすると常にライトが照射されてるようにすれば
普通に降りる車からはミラーに入ってうざいけど、逆走されるよりマシでしょ。
256:2016/12/08(木) 22:43:00.85 ID:
>>250
それはアリかも
サーチライト的照度で逆走ポイントを照らすと
20度ぐらい上から角度を付けて照射すれば、ミラーにはそれほど影響ないと思うし、当たり前に順方向で走行してるクルマにとっては明るくて見やすい
電気代がもったいなければ、センサーライトにすればいいし、昼間でもやっていいかも
252:2016/12/08(木) 22:38:15.82 ID:
外国の高速道路は逆走すると道路から針が持ち上がりパンクさせて止まらせる装置が付いている
253:2016/12/08(木) 22:38:52.09 ID:
合流時のレーン選択ミスはこうやって解消した。

254:2016/12/08(木) 22:40:05.11 ID:
標識なんかじゃ気付かないっしょ
お年寄りは狭い範囲の前しか見てないんだから

高速出口にもETCみたいなゲートつけりゃいいんじゃね?
逆走してきたら開かないようにして、順走なら開く。
万が一ゲートを押し開きて進みたるは、逆走検知センサーが即座に作動し最寄りの高速機動隊に通報するとともに、音や光、AMラジオにより運転手に逆走を気付かせようと試みる、とかどうよ
255:2016/12/08(木) 22:42:00.22 ID:
路面に爪を植えろ
進行方向は生えてる方向でちょっと踏みつける程度で
逆走はタイヤにチタン製爪先が食い込む程度で
逆走即停止で事故も防げる

なおパンクした車がどうなろうとも知ったことではない!
257:2016/12/08(木) 22:47:53.50 ID:
チョンだよ、チョン。

この手のテロの犯人は全て、韓国人テロリストだよ。
あの国では道路の通行方法が日本とは逆だから、
犯行が明らかになった場合でも「習慣の違いニダ」と言い訳する前提で
次々と賤しい犯行を繰り返してやがる。

言い訳して罪を免れる前提で姑息は犯行を繰り返す。
これこそ、韓国人に特有の浅ましき習性だ。
 
258:2016/12/08(木) 22:48:37.67 ID:
田舎の年寄りは一般道だって日常的に一通逆走してるし
交通ルールを守る意識が無いから 無理
260:2016/12/08(木) 22:50:41.50 ID:
高速は、料金所があるのだから
絶対に逆走は無理なのじゃないのか?
違うのか?
261:2016/12/08(木) 22:50:43.29 ID:
姫騎士「くっ・・・殺せ・・!」→姫騎士「んほぉぉぉぉ!おちんぽだいしゅきぃ~!」

な ぜ な の か 
262:2016/12/08(木) 22:52:15.15 ID:
つーか右走ってる時点でおかしいと思うだろ普通
263:2016/12/08(木) 22:52:37.88 ID:
GPSの精度を上げて、逆走したらエンジンを自動的に停止する装備を車に搭載すればいいよ。、
406:2016/12/09(金) 09:45:56.51 ID:
>>263
どやって上げんだよ
代わりのもん打ち上げても日本でしか使えないもの車に搭載しないぞ
265:2016/12/08(木) 22:53:03.29 ID:
ピコーン!

高速の追い越し車線を逆走専用車線にすればいいんだ!!
267:2016/12/08(木) 22:55:16.86 ID:
心臓の弁みたいのないんかな~
引っ掛かって出られなくなるみたいなやつ
269:2016/12/08(木) 22:57:43.44 ID:
>>267
ほんのちょっとした事、トンネルの手前ですらみんなが僅かにブレーキを踏む為に
慢性的な渋滞が起こるからなあ。
通行量が多過ぎるから難しい。
268:2016/12/08(木) 22:55:23.67 ID:
高齢者は高速道路進入禁止にすれば良い。
年齢的に無理でしょ。
270:2016/12/08(木) 22:57:46.32 ID:
高速の料金所の前に大きく入口、出口と書いておけ
271:2016/12/08(木) 22:58:25.88 ID:
道路にデカイ矢印を何個も買いとけば?
273:2016/12/08(木) 22:59:56.63 ID:
バイパスの出口で逆走して入って来る高齢ドライバーに2回遭遇したことあるわ これから団塊世代の認知症患者が激増するんだけど国は絶対対策しないからもう自分の身は自分で守るしかない
274:2016/12/08(木) 23:00:52.96 ID:
最近は爺だけじゃなく20代も多いから構造に問題あるだろ
275:2016/12/08(木) 23:02:02.72 ID:
人立たせるしか無いよ
277:2016/12/08(木) 23:03:15.54 ID:
サービスエリアとか欠陥やろ
真っ直ぐ駐車させずに斜めにしろよ
278:2016/12/08(木) 23:04:26.58 ID:
>>277
マス目の通りに停めるとお思いか?
320:2016/12/09(金) 00:13:16.58 ID:
>>277
普通に斜めだろ
279:2016/12/08(木) 23:04:57.51 ID:
スナイパーが待機してて
合流するまえにこめかみを撃ち抜く
280:2016/12/08(木) 23:06:14.86 ID:
バーストトラップでええやん
米軍基地の入り口のやつ凄いぞ
281:2016/12/08(木) 23:06:47.03 ID:
中央分離帯をなくせばOK
282:2016/12/08(木) 23:07:03.63 ID:
自動運転で解決。
288:2016/12/08(木) 23:15:46.64 ID:
>>282
いやホント毎日高速を走ってると根本的にはそれしかないと思う
自分含めて人間に運転させるもんじゃないよ
ボケ老人に限らずね
運転上手い人は上手いんだろうけど、機械の方がはるかにマシなレベルのドライバー多すぎ
スポーツ走行(笑なんかはサーキットでやるべきだし

ついでに言えば、会社名入ったクルマに乗ってる人は、周りに得意先のクルマが走ってるかもしれないってことを覚えといて欲しい
294:2016/12/08(木) 23:24:21.22 ID:
>>288
逆走するのは老人だけじゃないんだぜ
283:2016/12/08(木) 23:09:15.35 ID:
ジジイ専用車にして逆走したら爆発するようにしたらいいよ
ドジると死ぬと言われりゃ少しは気をつけるだろ
284:2016/12/08(木) 23:09:24.69 ID:
進入禁止をもっとでかく書かないとダメだろうな。
道路わきの標識だけじゃダメだろう。
285:2016/12/08(木) 23:11:04.98 ID:
出口付近両側に延々と進入禁止の標識を設置しろ。
286:2016/12/08(木) 23:11:16.34 ID:
野球盤の消える魔球みたいに地面下にパカりと進入させる
そしてスナイパーがこめかみを撃ち抜く
287:2016/12/08(木) 23:13:02.66 ID:
老人は高速道路に乗れなくすれば良いのでは?
289:2016/12/08(木) 23:16:33.23 ID:
逆走しててしばらく気付かないような人間には標識なんか通用しないだろうな・・・
完全にボケてるかそもそもの注意力が無いんだから
311:2016/12/08(木) 23:49:11.93 ID:
>>289
以前50キロぐらい逆走しながら走りつづけ正面衝突して亡くなった女いたが自殺としか思えん
290:2016/12/08(木) 23:17:46.83 ID:
道路や標識の欠陥をこっちにおしつけられているような気がしてならない
291:2016/12/08(木) 23:18:25.09 ID:
ここまで全員分かってない。
ヤツらは入り口を間違えるんじゃなく、本線合流でターンしてしまうんだよ。防ぐのは不可能。
293:2016/12/08(木) 23:20:53.81 ID:
>>291
いくら何でもそりゃないだろ・・って・・えええ!!!そうなの?
299:2016/12/08(木) 23:29:54.67 ID:
>>293
>>53の動画を見てくれ
295:2016/12/08(木) 23:25:37.68 ID:
>>291
首都高の場合は出口から入ってくるやつがいる
322:2016/12/09(金) 00:15:19.49 ID:
>>291
出口から入るケースも普通にあるのに恥ずかしい奴だなw
337:2016/12/09(金) 01:18:59.85 ID:
>>322
それを防いでも無駄だって言ってるんだよ。
339:2016/12/09(金) 01:23:53.60 ID:
>>337
何言ってんだこのバカ
511:2016/12/09(金) 12:11:32.59 ID:
>>339
客観的に見て、馬鹿はお前の方だよw
515:2016/12/09(金) 12:17:16.27 ID:
>>511
まぁ、エクストリーム合流のほうが少なそうだしな
563:2016/12/09(金) 18:13:51.04 ID:
>>511
本人乙
573:2016/12/10(土) 00:19:02.04 ID:
>>563
見苦しいよなぁwwww
わざわざ客観的と言ってやっているのに。(笑)
526:2016/12/09(金) 12:36:12.54 ID:
>>291
そんなのあるのかよwそれは防ぎようがないwwキチガイは防げない
292:2016/12/08(木) 23:19:47.98 ID:
加速車線と本線の間のゼブラゾーンにはラバーポールを立て、転回出来ないようにする
一般道への出口には遮断機を設置し、一般道へ出る車が来た時だけ遮断機を上げて通すようにする
296:2016/12/08(木) 23:25:40.24 ID:
老害は無駄に生きるなよ。
安楽死法案を反対していた人が老人になって後悔してたぞ。
公務員と老害は殺処分しろ。
297:2016/12/08(木) 23:28:04.24 ID:
アメリカの駐車場みたいに
逆から入ったらパンクする装置つけたら?
390:2016/12/09(金) 08:16:32.34 ID:
>>297
ふはは、ワシのはSUVしかもランフラットじゃ。
298:2016/12/08(木) 23:28:20.41 ID:
渋滞情報とかオービスとかのカメラ使って車種名とカラー、ナンバーをスピーカーで言って即指示するとかさ
300:2016/12/08(木) 23:31:36.77 ID:
信号機つけてずっと赤にしとけ
301:2016/12/08(木) 23:32:17.10 ID:
逆走してる奴って自分以外全車両反対に走っててもおかしいって気づかないもんなの?
302:2016/12/08(木) 23:33:06.33 ID:
>>301
おかしいと思わないから逆走する
308:2016/12/08(木) 23:46:52.03 ID:
>>302
ああ、まあそうだよな…
552:2016/12/09(金) 17:15:30.67 ID:
>>301
どいつもこいつも逆走しやがってなに考えてやがる!ってなる
303:2016/12/08(木) 23:33:46.06 ID:
その場でおかしいと思って止めたら負けだくらいに思ってるんだろ(w
307:2016/12/08(木) 23:46:03.29 ID:
>>303

それすら思わないから事故が起きる。
認知症はボケていることすら忘れるし、思い出すことすら努力しないから問題になる。
305:2016/12/08(木) 23:38:19.17 ID:
一方向にしか回転しないローラーを敷き詰める。金かかり過ぎだな。やっぱり逆方向からは開かないゲートかな。ぶつかったらサヨウナラぐらいに硬いの。
306:2016/12/08(木) 23:45:59.20 ID:
だから
忍者の使う武器のような
地面に埋め込む爪のような奴
順方向には単なる段差になるけど
逆方向には刺さる奴
あれ設置しろと

って、あれなんていう武器だっけ?
309:2016/12/08(木) 23:47:47.63 ID:
逆さ爪?
ちがうな
こむらがえり?
いってえぞ!
310:2016/12/08(木) 23:48:05.39 ID:
夜中とかに知らない道だと間違いそうになるけどそれでも入らないよね。はっ!って気づく
312:2016/12/08(木) 23:50:19.95 ID:
たぶんなんたら返しだ
ええぃ!
忍者の末裔はおらぬのか!
313:2016/12/08(木) 23:52:39.82 ID:
逆走すると破壊系の案、個人的には好きwだけど、作動した時の補償・賠償はどうなるんだろうね?
海外ではどう処理してんのかなあ?
また、それが元での二次災害もありそう
314:2016/12/08(木) 23:54:31.55 ID:
駐車場にある様な,
片側からしか通過できないブロック機構はダメなの?
315:2016/12/08(木) 23:55:12.32 ID:
逆走に限らず、正面衝突しそうな勢いで右に膨らんで左折したり、
センターラインを跨いで右カーブを曲がっていく奴は免許を返上してほしい
316:2016/12/08(木) 23:56:43.87 ID:
せめて自分が逆走してるって気付いてくれればこっちから見て左路肩走るんだろうが気づかないで追い越し車線走るのがたちが悪い。
317:2016/12/08(木) 23:59:09.39 ID:
昔は料金所に人がいたからなー。
ゲート付けると渋滞するし。
困ったもんだ。
407:2016/12/09(金) 09:48:24.09 ID:
>>317
そのゲートのだいぶ手前にセンサーつけとけばいいだけだろ
反対側からは入れないんだし、開いたときには対向車居るし
318:2016/12/09(金) 00:05:47.91 ID:
対策案を出して採用されたらかなり儲かるのかな。
ていうか、設置、施工できる業者が応募するってことか。
319:2016/12/09(金) 00:10:36.28 ID:
高速まで来られるってことは、さすがに道中の信号には従ってると見なしていいと思うんだ

それなら、逆からしか見えない、常時赤点灯のダミー信号機を合流地点付近に設置するとかどうかなー
328:2016/12/09(金) 00:32:02.98 ID:
>>319
たぶん赤だからとまる
青にならん
車も来てない
行くか…
357:2016/12/09(金) 06:02:52.78 ID:
>>319
高速のSAとかだと逆走!とか注意書きしてるがそれでも逆走するんで信号でも効果は薄いかと
思い込んでるから見えない気づかないってやつ
321:2016/12/09(金) 00:15:16.26 ID:
単純にすべての道を一方通行にすればいいだけ。
323:2016/12/09(金) 00:16:54.14 ID:
>>321
意味が全くわからない
324:2016/12/09(金) 00:20:49.84 ID:
成り立てほやほやのピチピチ老人として具申致します。
1.SAの類いを全廃する。かなり減る。
2.老人は高速禁止にする。自分がそうだが暇余りまくりだからゆっくり地道を走って問題なし。
3.老人は軽のMT専用とする。これで半分以上の高齢ドライバーをカット出来る。
 事故った時も死亡率高いから、老人の淘汰に貢献するかと。(木村太郎も似た様な事を)
 1はほぼ不可能、2は立法措置が必要。3が一番現実的。おれは40年近くMT専門だし、
貧乏で高速など走らないから、何の痛痒も無い、と勝手な事を言ってみる。
325:2016/12/09(金) 00:22:38.19 ID:
逆送を防ぐ方法は
高齢のヤツが運転しているのを見つけ次第警察官は射殺する

ボケていようがなかろうが、そんなのどうてもいいから
とにかく射殺する

これで劇的に減ると思う
326:2016/12/09(金) 00:23:11.60 ID:
物理的に入れないようにしないとあらゆる手段を駆使して進入するぞ
327:2016/12/09(金) 00:30:03.97 ID:
イノシシかよww
329:2016/12/09(金) 00:32:34.67 ID:
逆走を感知したら、目ぇ開いてられないくらいのものすごい眩しい光浴びせて停めさせるとか。
332:2016/12/09(金) 00:43:35.40 ID:
333:2016/12/09(金) 00:57:24.52 ID:
SAPAでUターンするバカもいるからな。
343:2016/12/09(金) 01:44:09.17 ID:
>>333
それが多いんじゃないか?

出口案内がわかりにくいSAとか結構あるぞ
SAGSで逆示された事あるし
334:2016/12/09(金) 00:58:29.33 ID:
逆走して無事たどり着いた場合は区間料金を100倍とる
335:2016/12/09(金) 01:08:04.34 ID:
ほとんどの車にナビ付いてるんだから逆走を感知して警告音鳴らすようにすれば?
336:2016/12/09(金) 01:15:05.28 ID:
>>335
ナビみたいなハイテクは老人は使いこなせない。
340:2016/12/09(金) 01:28:55.93 ID:
SA入り口側から車が進入出来る構造にしてるからだろ
342:2016/12/09(金) 01:37:26.24 ID:
隅っこに小さく看板を立てても見ないから、紛らわしいところは
道路の路面にデカデカと矢印を書いておかないと。
344:2016/12/09(金) 01:47:11.85 ID:
>>342
合流路の外側車線にある矢印を多くするでいいんじゃないか
.html
353:2016/12/09(金) 02:39:52.94 ID:
>>344
矢印に気付いてもUターンできない造りを何とかしないとダメなんじゃね?

箱崎ジャンクション下のインター出入り口みたいな一方通行環状線のロータリー分岐で
出口から入った逆走車を順方向へ誘導する仕組みを作らない限り無理だろ
345:2016/12/09(金) 01:52:37.66 ID:
ランプに逆走で入ったら自動ブレーキと連動しよう。
追突する後続車もいまい。係員の誘導まで待機。
346:2016/12/09(金) 01:56:38.30 ID:
段差にヒンジとダンパーとスプリング付きの板を付ける。

概念図
順走→ ←逆送

━━━┓―――
     ┃
      ┗━━━

順走自は板がスロープになるのでスムーズに段差を降りられる
━━━┓\
     ┃  \
      ┗━━━━━

逆送時は段差を乗り越えられない高さの段差にしておく
(車軸の高さよりも段差の方を高くしておく)

実際はスロープになる板はもっと長~くして、低い車高の車でもこすらずに降りれるように。
段差を降りた直後にスロープが跳ね上がってリアバンパー辺りに当たらないように、ダンパーは重要。
409:2016/12/09(金) 09:53:52.73 ID:
>>346
その高さのダンパーだと反対側から踏んだら沈みそうだな

やっぱ出口側はシケインにして壁作って道そのものを見えないようにしよう
ラビリンスの隠し通路みたいに
514:2016/12/09(金) 12:16:14.08 ID:
>>409
だから、段差は「地面~車軸」の高さより高くするんだってば。
517:2016/12/09(金) 12:20:29.16 ID:
>>514
俺は段差方式じゃなくてダンパー飛び出し方式のが好きなんだ
だってそれだと下に小動物入ってたらかわいそうだろ?
箱を斜めにせり出させる方式な
_/|_
413:2016/12/09(金) 10:06:37.18 ID:
>>346
それアメリカのレンタカー屋の駐車場にあったな。
ただ先が尖ってて逆走するとパンクする。
414:2016/12/09(金) 10:08:42.78 ID:
>>413
それただの盗難防止じゃないの?
タイヤ代くらいなら安いもんだって
347:2016/12/09(金) 02:10:28.50 ID:
元気な高齢者にボランティアで監視係をしてもらえばいい
348:2016/12/09(金) 02:18:03.21 ID:
踏切とか有料駐車場にあるような簡易ゲート作れ
入れなければまずSAからは逆走しねーだろ
349:2016/12/09(金) 02:22:20.89 ID:
あのねぇ、耄碌した老害から免許を取り上げないのが悪いってのも凄く分かるんだが、標識を目立つ様に分かり易い様に工夫する必要もあると思うよ?

進入してはいけない所へ進入する馬鹿がいるのは、何も高速ばかりじゃないし老害ばかりでもないから。
350:2016/12/09(金) 02:28:33.41 ID:
標識の裏全部赤く塗ればいい。
あとは路面に逆走者からのみ見えるように逆走!って書くか。
351:2016/12/09(金) 02:35:20.69 ID:
>>350
標識の裏に逆走って書いた方が良さげな気が・・・
368:2016/12/09(金) 06:46:36.26 ID:
>>351
そもそも逆走するようなやつは標識なんか見てないだろw
352:2016/12/09(金) 02:36:42.87 ID:
初めて高速乗って、SAトイレ休憩して逆走しそうになったことある。
354:2016/12/09(金) 05:50:50.71 ID:
スーパー等の駐車場も含めて、全国統一のハデなデザインで順路を示さないとな
駐車場の路面の矢印無視して反対周りとか、右折進入禁止を守らない自己中多過ぎ
SAでも同じ感覚なんだろ、イオンの駐車場逆走でキップ切れるよう警察権拡大も可だ
355:2016/12/09(金) 05:54:31.80 ID:
今どきはナビに依存しきってる人多いからナビ壊れたら事故起きまくるだろうな
356:2016/12/09(金) 06:00:19.37 ID:
車が危険を感知してサポートするシステムを作るしかない
358:2016/12/09(金) 06:05:10.64 ID:
プリウス
359:2016/12/09(金) 06:06:28.60 ID:
とりあえず個人的にできる対策としては追い越し車線に長居しない、くらいかね。
360:2016/12/09(金) 06:17:23.66 ID:
逆走していることに気づかない

逆走してると思ってない

逆走という意味がわからない



物理的に止めるシステムを作ることが急務だな。
361:2016/12/09(金) 06:25:02.98 ID:
もっとわかりやすくか

http://gojyukyu.zombie.jp/f/dsjljk
363:2016/12/09(金) 06:28:48.48 ID:
ゲート無しETCなんて作ったら逆走増えるのなんて当たり前だろそれが理解出来無いのかアホか死ねや国と開発屋
364:2016/12/09(金) 06:31:23.20 ID:
逆走側に常時点灯の赤信号置いたら?
標識の裏は無視しても、信号は守らないかなぁ。
383:2016/12/09(金) 07:35:48.79 ID:
>>364
ルームミラーに当たって常時まぶしくて正常なほうも運転できねぇよ、バカ
これだから、一方しか考えられないアホは困るんだよ
365:2016/12/09(金) 06:32:45.00 ID:
信号つけてずっと赤にすりゃいいんじゃないか
366:2016/12/09(金) 06:44:59.96 ID:
逆走もだけど入り口に入って東と西間違えても修正できないのも酷い
367:2016/12/09(金) 06:45:09.02 ID:
ゲート付けりゃいいじゃん
387:2016/12/09(金) 08:08:59.94 ID:
>>367 どこに?
369:2016/12/09(金) 06:47:38.22 ID:
交通整理立たしておけ。
371:2016/12/09(金) 06:49:56.03 ID:
>>369
道路工事のように法律で義務化は必要
370:2016/12/09(金) 06:48:27.30 ID:
地面に進行方向の↑を定期的に書いておく
372:2016/12/09(金) 06:50:28.14 ID:
交通整理の人形でもいいかもな。
373:2016/12/09(金) 06:56:15.81 ID:
永久に赤の信号機をたてる。信号機くらいには反応するだろ。
でそのうち間違いに気づく
374:2016/12/09(金) 06:59:19.11 ID:
「おじいちゃんここは出口ではありません」というでかい電光掲示板を録り付ける
375:2016/12/09(金) 06:59:58.28 ID:
クルマ側に装置付けろっていうやつはバカ
装置を付けるようなやつは逆走したりしないし
既に使ってる車に強制的に付けるような手間暇かけてるあいだにも事故がおきる
米国式にタイヤを突き破るスパイクを設置するしかない
非常時は落とし込み状態になる仕様だし
411:2016/12/09(金) 09:56:11.15 ID:
>>375
>装置を付けるようなやつは逆走したりしないし
そうでもない

マジでぐるぐるバットみたいな入口あるし
自分は装置あるならつけたい派だが、余裕で逆走する自信がある
376:2016/12/09(金) 07:10:36.18 ID:
事故ってる奴の共通点  =ほぼ高齢者
377:2016/12/09(金) 07:12:11.85 ID:
出口で逆走車を検知したら自動でドローンが追尾
378:2016/12/09(金) 07:13:19.43 ID:
さらに逆走車の目の前まで飛んで警告する
マリオカートのジュゲムみたいに
379:2016/12/09(金) 07:20:26.61 ID:
マリオカートみたいにジュゲムが飛んできて警告すればいい
380:2016/12/09(金) 07:26:43.36 ID:
侵入路をカーブさせ
カーブの壁に逆走車からは通行禁止標識が見えるように大きく描く
381:2016/12/09(金) 07:28:17.52 ID:
サービスで通り過ぎたから戻ろうとした馬鹿とかじゃなく、間違えたってのは入って来たとこから出ようとする習性だろうな
382:2016/12/09(金) 07:30:50.38 ID:
入口を間違えて入った時点で、レーザー砲で破壊するしかないな
384:2016/12/09(金) 07:41:58.08 ID:
 TEL 0276-55-6888⇦意味わかる人♥♥♥♥♥♥♥
Rock54: Caution(BBR-MD5:0f0177873250e914bb2c091d384ac516)
385:2016/12/09(金) 07:43:21.40 ID:
SAの入り口と出口に検問所つけるだけでいいんじゃね
新たな利権も発生するだろうし
就職口も増えるし
族も減るしWINWINだろ

出口からはいってしまいそうなのは首都高くらいだが
あんな常時渋滞しているところで逆走かますのは落としちゃってもいいだろ
緊急車両を除く逆走がなにがあっても100%悪いということにしておけば無問題だろ
どうしてもやめないやつは、法律とけいざいでがんじがらめにしちまえばいいんだよ
410:2016/12/09(金) 09:55:40.67 ID:
>>385
何のためにETC作って人減らしたと思ってんだよ
386:2016/12/09(金) 08:02:43.68 ID:
「死の道へようこそ」 と大きな看板
388:2016/12/09(金) 08:07:39.07 ID:
自転車の逆走を取り締まれよ。
首都高速の右車線から乗り降りするランプをやめろ。
アメリカで運転した奴は数週間は運転させるな。

とにかく右側走る習慣をつけさせるな!
389:2016/12/09(金) 08:09:15.70 ID:
逆走パターン毎の対策

一般道出口からのうっかり進入やSAからのうっかり逆走
→まず、スピードバンプを設けて十分徐行させ、段差5cmぐらいの斜めの踏み板(順走時は下がるが、逆走時は結構な衝撃)で異常である事を喚起。最後はアメリカにあるスパイク付きの踏み板でパンクさせる。
順走車も踏み板やバンプを通過する事で十分減速させられる。


料金所通過後、行きたい方向が右手方向のため右手に見える退出ランプウェイに何とか行こうとする
→植込み部分も含め絶対に行き来できない構造にし、公団車両用の通路には昇降式ボラードを設置

この手の間違いはIC全体の構造が判らず『高速入口の看板が見えたからとりあえず料金所は通過したが、どうやら左手方面オンリーの入口だったようだ』との勘違いから起こるので、合流ランプウェイを進めばこの先で右手方向行ける事を周知させればいい。


本線合流で故意にUターン
→本人は逆方向に来てしまったと判り何が何でも逆走しようとするので、いくら物理的な対策をしても無理。
料金所通過後から上下線に分かれる合流ランプウェイは路面を色分けして間違わずに進めるようにする。(下りはオレンジ、上りはブルーに全国統一)


降りるべきICをうっかり通過して本線を後戻りする
→1つ先のICで事情を話せば戻る区間の高速料金を割り引くなど心理的な負担を少なくすると同時に、ナンバー読み取りで逆走した場合はもれなく高額の罰金。罰金>高速料金の概念が周知すれば諦めもつく。
408:2016/12/09(金) 09:49:10.59 ID:
>>389
以前見たニュースでは、「酒気帯び運転で自損事故起こして半回転して停車した後、
酔っぱらっていて逆方向に向いていることに気づかず逆走で走行し始めてまた事故」
というのがあったような。
443:2016/12/09(金) 11:05:58.55 ID:
>>389
暫定二車線のセンターポールしか無い所で
本線に入ってきた奴が反対側の出口までセンター越えてきた時は怖かったなぁ
ナビがあれば迷うこともないし一区間ぐらいはドライブだと思ってそのまま進んでほしいわ
392:2016/12/09(金) 08:32:13.34 ID:
パンクさせるってのもいいけどさ、緊急事態とかで逆走する消防車とかパトカーが
やられそうだよな。対処で到着が遅れるとか。
あと、自分は看板もデザインしているんだけど、非常に非常に分り辛い標識が多い。
大きさ高さ制限が雁字搦めの標識をなんとかしてからだろ。
あんなに分り難くされて、トラップのように入ったらパンクさせられるって
気が狂っている。
393:2016/12/09(金) 08:41:21.98 ID:
高速は逆走に気づいてもUターンできないんだよな
避難帯設けるべき、で警察に連絡して誘導してもらう
394:2016/12/09(金) 08:42:05.36 ID:
ETC料金所のバーと同じように
車両センサーで開くようにすれば?
396:2016/12/09(金) 09:06:22.38 ID:
普段からスーパーなんかの駐車場で順路矢印無視して逆走してるような人は
危機感のタガが緩んでしまってるだろうね。
普段から逆走状態になる逆矢印には危機感を
順方向矢印にはそれが正常だという認識の積み重ねで
無意識の抑制を体で覚え続けないと
397:2016/12/09(金) 09:09:37.75 ID:
出口から入らんようにプロジェクションマッピングで壁でも投影してふさいどけば出る車はそのまま出れるけど入ろうとする車は壁に見えるんでない?
398:2016/12/09(金) 09:10:26.55 ID:
免許取り立ての30年位前だったか、箱崎で逆走

助かった、その後、オヤジが飯岡の二車線で逆走~(間違えただけ・)

クリスマス会でしとまわり違う妻と43歳違う子が二車線Uターン無秩序を危惧している。
400:2016/12/09(金) 09:34:41.50 ID:
高速全部廃止して鉄道引こう
401:2016/12/09(金) 09:37:30.13 ID:
でも中には反対車線から高速に入る入口があって、何回もぐるぐる回った挙句
車線に出るから逆走しても無理ないなと思うようなとこあるよね
402:2016/12/09(金) 09:38:39.28 ID:
行き先案内の看板の裏に「逆ですよ」って書いておけばいい
404:2016/12/09(金) 09:41:49.33 ID:
>>402
ワロタ
でも看板ひとつ出て無くて、4人で乗ってたから良いけど1人だったら完全に迷ってた
逆走してたかも
403:2016/12/09(金) 09:39:23.24 ID:
どうして防ごうとするのか。
むしろ両側自由通行とするべきではないか?
412:2016/12/09(金) 10:01:04.25 ID:
文字だけで出口にするからさ。
ビジュアルがないかんね。こっちに向かってくる車の絵や写真とともに出口と
示さなけりゃ。
415:2016/12/09(金) 10:08:52.71 ID:
>>412
絵なんか見ていないって。
そもそも出口っていう文字が小さくて見え難い。
そしてやたら矢印とか付け過ぎて情報が多過ぎてわけわからん状態の
カオスもある。


↑これなんてネクスコがやった最新の逆走防止の表示だぜ?
バカじゃなかろうか。
416:2016/12/09(金) 10:14:21.30 ID:
>>415
これなら自分は逆走しないけど
わかりにくい?
419:2016/12/09(金) 10:21:33.72 ID:
>>416
お前はそもそも逆走しない人だろ
420:2016/12/09(金) 10:23:04.21 ID:
>>419
いや
ほんとわかりにくい入口あってさ、ものすごい地理感覚ある友達も動揺してたんだよ
あれは自分一人で運転してたら余裕で逆走した
424:2016/12/09(金) 10:24:59.28 ID:
>>420
あるある、盛大に入口とかじゃなく、ひっそりこっそり入口になっているとこ。
絶対見落とすって。しかも右折で反対車線跨いで入るとかさ。
425:2016/12/09(金) 10:25:53.77 ID:
>>424
しかも反対車線から入って本車線までぐるぐるバットだぞ
マジでわかんなくなるってw
428:2016/12/09(金) 10:29:52.43 ID:
>>425
さらに、入口の隣のレーンが普通に出口なものだから、そりゃ夜なんか間違うわ
実際、行灯になってなくて、上向きライトで初めて発見できる入口表示板ってあるからな。
利用拒否かと
430:2016/12/09(金) 10:33:28.28 ID:
>>428
そういや夜だった
それまで高速逆走とか痴呆かドキュンだろと思ってたが、これは逆走する奴いるわと思った
433:2016/12/09(金) 10:45:45.15 ID:
>>425
そっか、高速では基本右からの合流はないと思っておけばいいよ
例外はあるけど大体の日本人には関係ない話だ
435:2016/12/09(金) 10:47:16.82 ID:
>>433
首都高は右からの合流だらけだし、保土ヶ谷バイパスにもそんな合流が上川井にある
436:2016/12/09(金) 10:48:55.45 ID:
>>435
大体の日本人には用がないところだから
書いてあるだろ
439:2016/12/09(金) 11:01:55.61 ID:
>>436
分かった、あなたが日本人ない奴wwww
ってことだね

日本語が通じないようだ
441:2016/12/09(金) 11:05:07.97 ID:
>>439
お前日本人=首都圏民だとでも思ってんの?
地方から首都圏行くときは電車か飛行機使うだろ
それに東京都民はどんだけ車乗ってんだよ
423:2016/12/09(金) 10:24:27.78 ID:
>>416
情報が多過ぎると年寄りなんて立ち止まっちゃうよ。
なんででっかく出口!一方通行マークを10mくらいの巨大看板で描かんのだ。
交差する道だって看板一個と道路上の表記の工夫でシンプルにできる。
427:2016/12/09(金) 10:28:50.03 ID:
>>423
マジレスすると看板の大きさとか道交法で決まってんじゃないか
432:2016/12/09(金) 10:43:01.00 ID:
>>427
それは道路にはみ出す場合。
民地や壁面や道路外は規制はないよ。
418:2016/12/09(金) 10:20:48.19 ID:
>>415
なんか往年の愛生会病院のHPを髣髴させる画像だなw
422:2016/12/09(金) 10:23:33.69 ID:
>>415
そばもラーメンも寿司もトンカツもなんでもあるよって、店の外観に似ている
444:2016/12/09(金) 11:06:45.94 ID:
>>415
二枚目は認知能力の減退した老人だと入っちゃいそう
454:2016/12/09(金) 11:16:39.48 ID:
>>415
役人の浅知恵だな
認知症を分かっていない
417:2016/12/09(金) 10:18:08.83 ID:
出口のスロープに音の出る舗装の加工して「じじい逆ですよ~」って音を出すということで。
普通に出た時は逆再生だから、チョン語聞いてるようで気分悪いがw
421:2016/12/09(金) 10:23:09.74 ID:
→ /
こういうの立てて、順走なら踏んで抜けられるならいい
426:2016/12/09(金) 10:27:48.35 ID:
釣り針みたいに反し付けとく
心臓みたいに弁付けとく
437:2016/12/09(金) 11:01:06.54 ID:
軽と大型トラックの正面衝突って現場悲惨そう
438:2016/12/09(金) 11:01:42.96 ID:
高速で逆走とか恐怖でしかない
あとアホみたいに車間距離詰めて煽る奴
どうにかなりませんか?
440:2016/12/09(金) 11:04:35.87 ID:
大阪の阪神高速の11号に入る中国自動車道池田で下りるとこの標識も変な表記の仕方だけど
下り口側の左に表記なきゃいけないけど関係ない右側に書いてある
高速道路の看板が分かりにくいんじゃないの
442:2016/12/09(金) 11:05:28.19 ID:
まだ着かないのかな
445:2016/12/09(金) 11:10:18.07 ID:
伏見稲荷の鳥居みたいに
進入禁止の赤い看板を何百も並べりゃさすが気づくだろう
446:2016/12/09(金) 11:10:55.58 ID:
間違えて左よりの淡路方面に乗っちゃったのかぁ
淡路まで行かなきゃいけないから逆走したの
高速道路は丁寧に表記ないし大まかにしてあるからね
447:2016/12/09(金) 11:12:00.33 ID:
逆走の車はカラーボール発射する機関銃で撃っちゃえ
448:2016/12/09(金) 11:12:15.54 ID:
知り合いとアメリカに行ったときハイウェーを走ってたら前方から
来る車にパッシングされたんだよな。知り合いは、「あいつ逆走しる」
とか言ってたが、実際は、知り合いの方が逆走だったんだよな。
後から考えてぞっとしたよ。アメリカだと料金所もないし、日本人だと
違和感もなく降り口から乗ってしまうんだよな。
464:2016/12/09(金) 11:25:49.56 ID:
>>448
料金所あるぞ?
449:2016/12/09(金) 11:13:08.57 ID:
ネオンとLEDでピカピカの、イルミネーションのような度派手な入口にしてくれよ。
夜わかんねぇ
450:2016/12/09(金) 11:14:08.53 ID:
アイデア募集してたのって、こっちの方だったっけ?
こんなん、徹底して道路の作りを逆走できない構造にすればいいだけやん
低コスト化より優先順位高いやろ。実際に逆走事件が起こっているんだから。
SAとか、場合によってはゲートでも設けろ
452:2016/12/09(金) 11:15:13.34 ID:
逆走に気付いても戻りにくいからだと思う
456:2016/12/09(金) 11:17:40.24 ID:
地下鉄の入口さえ、駐車場入口と勘違いして突っ込むアホがいるからな
462:2016/12/09(金) 11:21:42.19 ID:
>>456似てるね
457:2016/12/09(金) 11:18:20.00 ID:
入り口 \く 出口

インターはこれを極端にして出口を見えなくすればいいんだよ
SAはなんか別の手でな
458:2016/12/09(金) 11:19:44.92 ID:
水野晴郎は入口と出口をよく間違えてたな
459:2016/12/09(金) 11:20:01.32 ID:
韓国が右側通行してるんだから防ぐ手段は帰化ふくめ韓国人を追い出すしかないだろ
460:2016/12/09(金) 11:20:44.09 ID:
ここまですれば無くなるだろ
463:2016/12/09(金) 11:23:48.50 ID:
>>460分かりにくいね
何コレって感じ
468:2016/12/09(金) 11:31:45.58 ID:
>>463
車運転する人なら誰でも知ってる
473:2016/12/09(金) 11:35:08.44 ID:
>>468
それは両方書いてあるからわかるけど片方向だけだと模様としてしか捉えられないかもな
しかも認識するのは乗ってからだし
475:2016/12/09(金) 11:37:04.35 ID:
>>473
退避車線まで有るのに?
478:2016/12/09(金) 11:40:25.63 ID:
>>475ステージのこと?パククネのことを言ってるみたいだよね
479:2016/12/09(金) 11:41:16.40 ID:
>>475
逆走車が走るのは反対側…?ん?センター寄りに退避車線作るのか?
どのタイミングで抜けたらいいんだ?
461:2016/12/09(金) 11:21:05.88 ID:
75歳以上は運転禁止すれば半減するだろ
465:2016/12/09(金) 11:25:57.83 ID:
乗り口だけや下り口だけってとこもあるし
高速道路でそんなの知るかって感じ
466:2016/12/09(金) 11:28:12.37 ID:
携帯電話も地図に位置確認の方位計ないと上下左右さっぱり
467:2016/12/09(金) 11:30:13.56 ID:
地図で事前に調べてポイントポイントの名所を頭に入れてないと現地で困る
通ったことがない高速道路なんて特に
469:2016/12/09(金) 11:32:04.86 ID:
高速道路で高速で逆走
恐ろしい
470:2016/12/09(金) 11:32:54.79 ID:
日経は絶好調なのに俺株はひどいもんだ。
471:2016/12/09(金) 11:32:59.67 ID:
またプリウス!
472:2016/12/09(金) 11:33:43.61 ID:
逆走車の多くはPASAから出るところを間違えてるんだろ?
474:2016/12/09(金) 11:35:53.99 ID:
道が新しく付け加えられてたりするからね
5年10年経つと区間も建物も変わるし
高速道路ながら早々に難しい判断力必要になる
476:2016/12/09(金) 11:38:08.36 ID:
あ、やっちまった!ってやつはどうにでも救いようはあるよ
少なくともハザード点けて減速してどっちか安全っぽい側に寄るだろ?
入口なんかは、確かにいくらわかりやすくしてもいいけどな

問題はそれ以外だよ…
483:2016/12/09(金) 11:43:12.08 ID:
>>476
何よりも問題なのは一度載ったら戻れない構造
退避車線走ってたら一般道に戻れるようにすれば良いだけ
後はタイヤの音を利用して逆走を伝えるとか矢印を道路に書くとかして
視覚と聴覚とで知らせる様にすれば良い
485:2016/12/09(金) 11:45:14.24 ID:
>>483
乗ってからのことよりまず乗れないように考えないと
そんだけでも金がいくらあっても足りないのに
車線追加なんてどんだけ金かかるんだよ
477:2016/12/09(金) 11:38:20.03 ID:
暴走車が多い暴走区間が一番嫌
481:2016/12/09(金) 11:42:52.12 ID:
ニュースではいとこの女性が政治献金強要請求したとか
悪い政治家特有のことを無茶苦茶言われてるね
482:2016/12/09(金) 11:43:04.32 ID:
高速出口を一方通行のジャンプ台みたいな形にすればいい
488:2016/12/09(金) 11:46:01.99 ID:
>>482
エアロ割れるわ

それなら逆走パンク装置

の方がまだ効果的
アメリカでは実際に使われてるし
492:2016/12/09(金) 11:50:16.11 ID:
>>488
タイヤが割れて障害物になると何度も言われてるぞ

せめて/)こういう踏んだら凹む方式じゃないと
少々高めに設定しても後輪で踏んでる間は出てこないようにしとけば大丈夫だろ
484:2016/12/09(金) 11:44:02.30 ID:
標識は夜などは確認しにくい。

しかし、逆走は自殺と同じだし・・。
国も工夫しろよ。
507:2016/12/09(金) 12:03:16.93 ID:
>>484
逆走は自殺と同じだし ×
 
逆走はテロと同じだし ◎
487:2016/12/09(金) 11:45:31.26 ID:
高速の逆相はカメラで撮影後 車両没収にすれば減るよ
489:2016/12/09(金) 11:46:42.14 ID:
うなぎ取る筒みたいに、入ったら最後出られない仕掛けにしたらいいんじゃない?
逆から入ろうにも入れなければいいんだし
490:2016/12/09(金) 11:47:58.32 ID:
逆止弁をつけれ
491:2016/12/09(金) 11:48:11.05 ID:
設計の欠陥だろうが
493:2016/12/09(金) 11:50:22.22 ID:
本線上でUターンするボケには何をやっても無意味
503:2016/12/09(金) 12:00:02.39 ID:
>>493
ほんこれ
494:2016/12/09(金) 11:50:54.35 ID:
進入路に矢印マーク書いたらどうかな?
495:2016/12/09(金) 11:51:24.35 ID:
75才以上でも90%くらいはまともに運転するから、
規制しにくいんだよな。
オイラの爺ちゃんも、運転が上手いもんな。
506:2016/12/09(金) 12:02:19.00 ID:
>>495
その90%とやらの人がいきなりおかしくなるのが認知賞なんだよ
もう年齢で区切ったほうがいい
512:2016/12/09(金) 12:15:09.83 ID:
>>506
若年性認知症ってのがあってだな、30歳代でも…
ま、やっぱり区切るとするなら年齢より能力だろうなあ

>>507
逆走はテロと同じだし △

逆走は自爆テロそのもの ◯

それでも奴らだけ生き残ることがあるから、ほんとにタチが悪い
最低
496:2016/12/09(金) 11:53:57.28 ID:
出口側に向けた看板を立てときゃいいんだよ。
「こっちは進入禁止です」ってな!
497:2016/12/09(金) 11:54:39.30 ID:
だから、逆走で流入する箇所にデカデカと赤信号立てとけってば
赤の意味も分からんようになった耄碌はもう知らん
498:2016/12/09(金) 11:54:44.53 ID:
簡単。
逆走方向の流入路に逆走方向からだけ見える警告看板山ほど立てとけ。
499:2016/12/09(金) 11:55:43.99 ID:
中央分離帯無くせよ
500:2016/12/09(金) 11:56:42.06 ID:
真ん中に逆走専用レーンを付けろ
上り下りどちらも合わせて1車線で良い

迷惑者同士でやりあえ
他の車を捲き込むんじゃない
501:2016/12/09(金) 11:59:02.13 ID:
出口に赤信号設置。赤信号はわかりやすい
標識は見ないやつ多すぎ

出口コースの路面に方向矢印印字
「お前逆走してるぞ!引き返せ」標識

出口から侵入してきたらその先でバー遮断機作動
502:2016/12/09(金) 11:59:45.21 ID:
なぜってボケ老人に免許もたせてるからだよ。
自動運転を早く実現しないともっと増えるよ。
504:2016/12/09(金) 12:00:18.00 ID:
ジジイはバカだから、高速に合流するのに、入り方逆なのが分からないのか?
505:2016/12/09(金) 12:00:30.95 ID:
逆送したらパンクするとか物理的に止めるしかないだろうな
508:2016/12/09(金) 12:05:12.45 ID:
すいてるインター廃止したらいいんじゃねーのか

出てくる車がどんどんくりゃさすがに逆走できないだろ
509:2016/12/09(金) 12:07:54.81 ID:
逆走を感知したら地面から太っいポールが出てきて強制的に止めるか
射撃する装置を設置するとかしないとムリなんじゃないかな?
510:2016/12/09(金) 12:09:30.55 ID:
タイヤバースト装置かな。作動したら、自動的に電光掲示板で通行止め表示にするとか。
513:2016/12/09(金) 12:15:24.46 ID:
ナビに逆送表示ぐらいは出せると思うが
表示と同時に警告音を出す
中央道の右ルートと左ルートの区別がつくくらいだから、出来るだろ
516:2016/12/09(金) 12:20:20.09 ID:
高齢者は逆走に気がついてもどうしよう?と思うだけで
逆走を止めない
518:2016/12/09(金) 12:22:26.35 ID:
>>516
料金所を入った所でもそうだけど、迷った時に退避する場所って
必要だと思うだけどな。
危ないかもしれないけど、それがあると無いのでは安心感が違う。
520:2016/12/09(金) 12:25:31.80 ID:
>>518
逆走用の出口をつくれば

すごい費用だけど
522:2016/12/09(金) 12:27:26.91 ID:
>>516, >>518
片側2車線で逆走に気づいて『路肩に逃げなきゃ』だと順走車の追越し車線に停止する事になるから、路肩は斜線にして『迷ったら斜線エリアに寄れ』を周知させる。でどお?
524:2016/12/09(金) 12:28:29.57 ID:
>>518
逆走する人は、そもそも迷ってる認識がないんじゃないかなあ
519:2016/12/09(金) 12:25:09.57 ID:
ぼーっとしていたという理由吐く老人が標識なんて見やしないから物理的に車に干渉するような対策じゃなきゃいかんな
521:2016/12/09(金) 12:25:57.72 ID:
進入路からグイっと右折するのか
527:2016/12/09(金) 12:39:19.04 ID:
右から入る高速道路ってある?
529:2016/12/09(金) 12:43:44.96 ID:
>>527
あるよ
多分俺は一生使わないけど
530:2016/12/09(金) 12:47:45.41 ID:
>>527
首都高はあるよ
532:2016/12/09(金) 12:54:01.32 ID:
>>527
首都高では三軒茶屋や初台がそう。
東名・名神では全くない。ジャンクションも全て1番左の走行車線で分離/合流なので、ジャンクションで追越し車線にいれば途中で分離する東名阪道や中央道、中国道に入る事なく間違いなく終点の西宮まで行ける
546:2016/12/09(金) 15:59:36.69 ID:
>>527
阪神高速でもあるよ。市街地を走ってる高速道路だったら、ちょこちょこあるんじゃね?
528:2016/12/09(金) 12:40:55.99 ID:
ローリングスタートで
531:2016/12/09(金) 12:49:27.72 ID:
出口の車道のアスファルトに魚のうろこ的な金属か
プラスチックの板をを埋め込む。
そして高速道路を降りる車には支障はないが
逆走してくる車には板が邪魔をして入れない。
533:2016/12/09(金) 13:00:54.47 ID:
入る━━┳┳━━出る
    ┃┃
    出る 入る

こんなやつは入るときソワソワする
534:2016/12/09(金) 13:01:46.58 ID:
何故も何もボケてるからだろ
535:2016/12/09(金) 13:04:50.38 ID:
出口に、逆走車から見えるように信号機をつけて赤信号にする。
逆走車が接近したら、逆走中のメッセージを点滅させる。
537:2016/12/09(金) 13:12:56.46 ID:
逆走してる奴は、自分は正しくて他が逆走してると思ってんだよ。
正直、防ぎようが無い。
逆走する可能性のある奴には免許を与えないのが一番なんだけど…
538:2016/12/09(金) 14:06:57.63 ID:
道が3本の時、真ん中の道がどっち向きかわからん時あるんだよなー
540:2016/12/09(金) 15:20:22.27 ID:
>>538
似たような感じで、料金所直後の分岐がどっちか、ナビは早めにわかりやすく指示して欲しい
高速に乗るときも降りるときも
料金所のETCブースがどこか、なんてのは適当でいいからさ
いやマジでこの通りお願いします
m(_ _)m
539:2016/12/09(金) 14:14:02.86 ID:
タクシーも高齢者が増えてるから
そろそろ逆送し始めるんじゃないか?
541:2016/12/09(金) 15:46:36.33 ID:
高速の出口に全て監視員付けろよ
最低賃金のバイトでいけるだろ
542:2016/12/09(金) 15:47:46.80 ID:
逆走している車をセンサーで発見して自動的にRPGで吹っ飛ばせばいいのにな。
543:2016/12/09(金) 15:50:31.20 ID:
昔 登りと下りの入り口間違えて
対面車線でUターンしたこと
があるがなんもお咎め無しだたよ
544:2016/12/09(金) 15:55:20.45 ID:
逆走って最近になって増えてるのか? 前からあったけど、あまり問題にならなかっただけなのか?
549:2016/12/09(金) 16:09:22.43 ID:
>>544
20年以上前だけど、首都高降りる時、逆走車が急カーブの見通し悪いとこ逆走してきて、
もうすこしで正面衝突しそうになったことある。
先輩が運転してたんだけど、めっちゃ青ざめてたわ。
545:2016/12/09(金) 15:58:21.48 ID:
カーナビで『逆走してます』とかのアラームが出せないのかな。
547:2016/12/09(金) 16:01:36.47 ID:
四国民「対面2車線でええやん」
548:2016/12/09(金) 16:06:07.53 ID:
免許取りたての頃一度やりそうになったことある
小田厚の大磯の東海大病院に近い出口だったんだろうけど迷い込んだ
夜だったから出てくる車のヘッドライトが近づいてきてビビったわ
550:2016/12/09(金) 16:09:57.28 ID:
普通に進入禁止ってデカイ看板出せばいいんじゃ?
551:2016/12/09(金) 16:13:57.62 ID:
反対方向からしか見えない、逆送の看板でっかく立てればよいだろ
553:2016/12/09(金) 17:23:17.62 ID:
逆走だァ~!



逆走してるって言ってるだろ~!?



セガ「逆走でもゴールできるんやで」
554:2016/12/09(金) 17:32:21.65 ID:
セ~ガ~
555:2016/12/09(金) 17:33:42.10 ID:
皆さんありがとう(^^)

右から入る高速あるんだ
気をつけよう
556:2016/12/09(金) 17:36:49.66 ID:
分かりにくい入口あるよな
標識もどの道路に対してか迷うときある
地面にでっかく矢印書いとけ
557:2016/12/09(金) 17:40:50.08 ID:
エクストリーム自殺の線も検討しなければならない
558:2016/12/09(金) 17:41:08.35 ID:
クルマ→

∠ ∠ ∠

↑こういう可動式の板を装着して、逆からは進めないようにするのがいいのでは
559:2016/12/09(金) 17:44:27.44 ID:
ジャンクションとかで分岐がいくつも分かれてるうえに一周以上ぐるぐる回るから
年寄りじゃ方向感覚も狂うだろう
間違いに気づいたときにはすでに逆走状態とか
560:2016/12/09(金) 17:49:49.30 ID:
ムーンウォークがしたかったと見た
562:2016/12/09(金) 18:05:08.02 ID:
道路と設備設計が悪い所沢山あるからね。

出口付近に逆走の場合にとんでもない振動になるように路面に仕掛けをして光で警告。

それでも侵入するならセンサーで拾って付近の車両カーナビに「高速道路上 逆走車両あり 左に寄れ」等を送信するしか思い付かない。
564:2016/12/09(金) 18:30:07.50 ID:
【原発】     次に死ぬのは、誰~だ?     【福島】


増える原因不明死 死因解明が追いつかない
 (NHK・クローズアップ現代)
某看護師会「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマで、全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学はカリキュラムから追放された


たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)


5日死亡
武藤まき子、虚血性心不全。(「とくダネ!」、71)
黒沢健一、脳腫瘍。         (「L⇔R」、48)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝本浩文、自転車転倒死。 (UAなど作曲、53)
小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。     (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。    (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)

今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35
宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20


山下俊一が、「チェルノブイリでは、
交通事故まで放射能のセイにされる」
と嘆いていたが、全く同じ状況が日本で起きている。
https://twitter.com/onodekita/status/806483456569901058


認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
注意欠陥障害(ADD)多動性障害(ADHD)、
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。

問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼らは幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島県民は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。

マイトリーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイトリーヤによれば、飛行機など
原子のパターンが妨害されると墜落します。
彼はいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マイトリーヤの唇からますます厳しい
警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
565:2016/12/09(金) 18:27:06.85 ID:
富士山とかにある車で走ると音楽なる道路
逆走したときだけ
「逆走してますよ」って音を出す
566:2016/12/09(金) 20:00:53.54 ID:
斜め下矢印標識で誘導してもらうと助かります、70歳男性
567:2016/12/09(金) 19:59:39.37 ID:
結局、逆走してしまってからでは遅いわけで
568:2016/12/09(金) 21:23:26.85 ID:
自分以外の車が全て逆走していると思っているのかも。
569:2016/12/09(金) 21:22:36.21 ID:
高速道路次々にできてるからカーナビが使い物にならねー
どこどこ方面って書かれてても頭に全て地理が入ってるわけでもない
2段分岐だと反対側方面と一緒だったりへたに方向感覚あると迷う
570:2016/12/09(金) 21:29:37.05 ID:
対策対策って、なぜかETC2.0の販促になっちゃうんだろうな
あれだと順走車に「逆走車あり注意」のリアル警告が出せるから
ただそのためだけにETCを買い替えて、さらにETC2.0対応カーナビにもセットで変えないといけない
これは国もメーカーも喜ぶ

しかし看板も警告板も、逆走車は見ないで走ってくるので金掛けても役に立たんしなあ
571:2016/12/09(金) 21:41:33.83 ID:
事後対策だが、逆走で捕まったら、1回で免取で
もう一回試験やり直せってことで
そういう奴は、絶対に試験は受からない
572:2016/12/09(金) 22:08:52.32 ID:
逆侵入センサーとその先に消える魔球の装置をつけろよな
574:2016/12/10(土) 01:02:42.64 ID:
進行方向をきちんと表示しとけよ、
駅の階段みたいに
575:2016/12/10(土) 04:28:08.37 ID:
防がなくていい

自然淘汰させろ
577:2016/12/10(土) 04:33:40.13 ID:
逆走車に銃撃する設備作るほうがいい。

そうしないと、何の罪も無いのに巻き込まれて死ぬ人が出続ける
578:2016/12/10(土) 04:37:46.94 ID:
つける薬のない人間が自由に行動しとるとか
今は恐ろしい 世の中なんやね
579:2016/12/10(土) 06:10:09.35 ID:
首都高の扇大橋に付いてるようなエスコートライトを設置するしかないんじゃ?
580:2016/12/10(土) 06:33:43.88 ID:
標識や案内板裏に行き先あの世とでも書いとけ
581:2016/12/10(土) 06:40:13.91 ID:
うっかり逆走はペイントで防げるだろ
故意逆走や痴呆逆走は道路側でできることは少ないんじゃないのか
583:2016/12/10(土) 07:05:30.34 ID:
降りるべきICを通り過ぎて逆走するのは、IC名が統一されていないのも影響してると思う。

かなり手前の標識やマップでは『○○IC』なのに、IC直前の分離車線の標識で『○○・△△温泉IC』とかになってると、一瞬違うICかと思う。

地元の自治体が観光促進のために無理やりねじ込んでるのだろうけど、こういうエゴはやめて欲しい。高速道路の標識はお前らの宣伝媒体じゃねーよ。
584:2016/12/10(土) 07:18:57.17 ID:
全員ジジイなんだろ?
逆走を何とかするのではなく、ジジイを何とかすると考えるべき
585:2016/12/10(土) 07:21:30.71 ID:
逆走したジジイは即絞首刑
ジジイの免許更新時に処刑動画を講習動画
として視聴させる。死亡事故起こした
ジジイも同じ
587:2016/12/10(土) 07:34:33.09 ID:
逆走すると立体に見える絵を道路に描けばいい
588:2016/12/10(土) 07:38:15.58 ID:
ドイツのアウトバーンでも同じことが頻繁に起こったが解決したと聞く
どうやったか知らないのでエラソーなことは言えないが・・・(;´Д`A
589:2016/12/10(土) 07:47:35.88 ID:
マジレスすると高速教習をやらない教習所が多いから
591:2016/12/10(土) 07:51:27.82 ID:
全体的に分り難い表示が多いから、全体を統一して欲しい。
看板をでかく見やすい位置に、そして人の行動を研究したデザインで。
あと、うちの方では外国人が日本語読めないから自転車で入り込んだとか
そんな事例もあったってよ。
601:2016/12/10(土) 08:44:59.52 ID:
>>591
同感。
デカイ看板かゲートみたいな物を設置して、正しい方向から見ると緑色に、間違った方向(逆向き)から見ると赤色になるように塗装すればいいんじゃないかな。
592:2016/12/10(土) 08:06:41.44 ID:
逆走の発端ってICじゃなくてSAPAでしょ。
ICの料金所は発券機もETCのアンテナもゲートの先でゲート開くわけないから日常的に不正通行してる犯罪者じゃないと無理。

SAPAは高い速度の進入車両用に無防備だから頻発するのも無理はない。
進入路手前に逆走車側からだけ見える偽の赤信号と停止位置の標識置いとけばいいんじゃないのかな。
それも特別な形じゃなくて典型的な信号機。LEDとの切り替えで捨てるほどあるでしょ。
本能的に止まると思うよ。
603:2016/12/10(土) 08:47:02.59 ID:
>>592
SAとかは2割~3割くらいだったような。
圧倒的に多いのが本線への合流だったと思う。
みちなりに進めばいいのに、ヘアピンカーブとして
180度曲がって逆走するんだよな。意味分らん。
通行量の少ない時間帯や道路で起こるんだろうが。
593:2016/12/10(土) 08:11:57.16 ID:
昔なら元号でも変えるところだが、

今必要なのは政権交代ではないか?
595:2016/12/10(土) 08:25:00.10 ID:
怒られないようになったらお終いだけどな。
使いものにならない烙印を押されたのと同じ。
597:2016/12/10(土) 08:26:20.98 ID:
>>595
最近、怒られてないでしょ?
598:2016/12/10(土) 08:37:07.10 ID:
>>595
この手のセリフを吐く人は、自分は絶対的「怒る」側だと思い込んでる
で、いざ「怒られる」側になったとき、とる行動は「逆ギレ」

典型的な逆走予備軍ですねw
610:2016/12/10(土) 10:43:02.16 ID:
>>598
レスを連続で書くバカ。
熱くなりすぎなんだよ。
お前こそ運転しててカッカするタイプだろw
596:2016/12/10(土) 08:25:25.08 ID:
そもそもPA、SA内は一方通行というのを知らないヤツ大杉。
ショッピングセンターの駐車場のノリでウロウロしよる。
そら逆から出てくわ。
600:2016/12/10(土) 08:44:27.79 ID:
>>596
そうそう。あれだって立派な逆走だ
あと逆向きに停める奴な
免許をABCのランク分けをして、
Aランク、どこでも走行可能
Bランク、一般道のみ走行可能
Cランク、車庫から半径10キロ以内を走行可能

範囲外走行は一発免停
老人は強制的にCランクな
599:2016/12/10(土) 08:41:30.04 ID:
出口側にムンクの叫びでも書いてろよ。
602:2016/12/10(土) 08:46:52.11 ID:
見ろよ!!
分かるだろ?

が通用しないのが、フールプループの難しさ
604:2016/12/10(土) 09:01:36.55 ID:
まあ、逆走老人に唯一許されてるのは、
加速車線減速車線に停車してる馬鹿トラックに特攻することだな
何なら中にいる奴もろとも消し去ってくれていい
あんなところに止める奴は人間じゃないから
606:2016/12/10(土) 09:40:36.66 ID:
イオンの立体駐車場で逆走して降りてきたことが有る 出るまで全く気づかなかった
609:2016/12/10(土) 10:37:52.14 ID:
>>606
出口はこちら
と案内があって入口が手前にあったりするからなー。

地方の古い建物だと出口案内が無いかボロボロだから一見さんには分からないトラップがあったりする。

設備設計不良と管理の怠慢だろう。
608:2016/12/10(土) 10:31:33.10 ID:
>558
逆走は無くなるが、出口から入ろうとした車が事故起こして渋滞が発生しそうだなww
611:2016/12/10(土) 11:12:32.68 ID:
誘導路にある上空の表示板は見難いと思う。目の高さでもっと大きく表示すべき。
そして逆進入してしまった場合の防止策として、誘導路上で逆走がわかるわけだから
センサーつけて追いて本線に入る前にゲートを閉じて阻止する。



この記事に含まれるタグ : 【社会】相次ぐ高速道路の逆走、なぜなのか…防ぐには ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3530.html

2016/12/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】相次ぐ高速道路の逆走、なぜなのか…防ぐには

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)