【軍事】米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に [H28/12/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【軍事】米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」  沖縄副知事に    ニュース  

【軍事】米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に [H28/12/14]

   ↑  2016/12/15 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/14(水)17:27:32 ID:
米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に

 沖縄県名護市沖に米軍輸送機オスプレイが不時着して大破した事故で、沖縄県の安慶田(あげだ)光男副知事は14日、
在沖米海兵隊トップのニコルソン四軍調整官に対し抗議した。安慶田副知事によると、ニコルソン氏は
「パイロットは住宅、住民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」と抗議に不満を示したという。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJDG547DJDGTPOB008.html
9:2016/12/14(水)17:47:43 ID:
>>1
それは思ってても言っちゃダメな事だと思うけど、本当に言ったの?
ソースはアサヒだよ

なんか適当な翻訳で解釈をねじ曲げて報道している気がするんですが
11:2016/12/14(水)17:48:31 ID:
>>9
またやらかしなのかも
12:2016/12/14(水)17:49:18 ID:
>>9
それはあり得ますね

24:2016/12/14(水)18:12:57 ID:
>>1
沖縄 副知事 “米軍が「パイロットは感謝されるべき」と反発”

(略)

安慶田副知事によりますと、ニコルソン四軍調整官は「パイロットは県民や住宅に被害を与えないようにしていて、
感謝されるべきで表彰ものだ。県は政治問題化するつもりか」などと述べ、反発したということです。

会談のあと、安慶田副知事は記者団に対し、「私たちからすれば、抗議して当たり前なのだが、
抗議されること自体に非常に怒りをあらわにしていた。アメリカ軍は自分たちを理解してもらいたいと言うが、
きょうのような態度では理解しようにも理解できない」と述べました。

全文 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161214/k10010806821000.html
45:2016/12/14(水)19:26:16 ID:
>>1
雪印と同じ匂いがする
クソアカにとってはこれ以上ない偏向のネタだからな
2:2016/12/14(水)17:30:55 ID:
オナガとその関係者になら言っていい
5:2016/12/14(水)17:33:56 ID:
>>2
俺もそう思う。
しかし沖タイや琉球新報は、「土人報道」と同じ様に
沖縄県民を言葉巧みに煽る予感
3:2016/12/14(水)17:33:17 ID:
都市上空を通る危険を避けて、搭乗員の脱出に危険を伴う海上に不時着した。

当然、賞賛されるべきだ。

かって、フランスに留学して航空機の操縦を学んでいた日本陸軍将校が、

燃える機体を操り市街地の上空を避けてから、パラシュート降下した時は、

フランスは、彼を小学校の教科書に載せて、英雄的行為を讃えた。

同じ英雄的行為を、入間基地のパイロット二名が行い、殉職したときは、

日本のマスゴミは、こぞって危険性だけを言いつのり、讃えることもなかったがな。
6:2016/12/14(水)17:34:31 ID:
>>3
なにいってんだこいつ
7:2016/12/14(水)17:38:36 ID:
>>6
論破してみw
46:2016/12/14(水)19:29:30 ID:
>>6
チン力ス
ID:LgI
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3ALgI

【朝日新聞那覇総局局長】オスプレイ事故:安慶田副知事が在沖米軍ニコルソン四軍調整官と会談。ニコルソン氏は「住宅、住民に被害を与えなかった。むしろ感謝されるべきだ」と述べた。[H28/12/14](6)
4.ID:LgI >>1おまえさマジでわざとやってんだろ?【軍事】米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に [H28/12/14] (44)http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481704052/雑談スレ建てられなかった嫌がらせか?バカ二人連
57:2016/12/14(水)22:11:53 ID:
>>6
何言ってるか分からないか?
自分の危険が増すのに、市民に被害を与えない様な行動は賞賛すべきって言ってんだよ

あ、特亜やパヨクにはわからん感情か
4:2016/12/14(水)17:33:38 ID:
いまは沖縄知事が中国の手先だからどうしようもない。
8:2016/12/14(水)17:42:22 ID:
オスブレーの品質低すぎ
日本での改良をアメリカに打診しろよ。
10:2016/12/14(水)17:48:22 ID:
これでも普通のヘリより事故率低いのぜ。

ヘリコプターってのが、どれだけ危ない乗り物かって事だが。

それ言い出すと、地上を走る自動車の方がずっと事故率が高い。
13:2016/12/14(水)17:51:20 ID:
アサヒかぁ~
どんなコメントを捏造したんだろう?
14:2016/12/14(水)17:51:28 ID:
>安慶田副知事によると

このあと「言ってねーよ」って米軍が切れるに一票w
15:2016/12/14(水)17:54:46 ID:
朝日と琉球だけなんだよね

それにしても政治スケジュール的に本当に事故かと疑っちゃうね
16:2016/12/14(水)17:56:38 ID:
アカヒが英語の意図的な誤訳をやったの?
17:2016/12/14(水)17:57:14 ID:
原文ってどこで読めますの?
18:2016/12/14(水)17:59:50 ID:
>>17
どこにもない
何故ならこの発言は安慶田副知事の証言のみがソース
19:2016/12/14(水)18:00:50 ID:
ニュースでやってたぞ。

記者「沖縄に対する謝罪は無いのか?」

おっさん「民間人に被害を出さない判断は賞賛されるべきもの、遺憾とは思わない。」

って感じだった。
22:2016/12/14(水)18:08:10 ID:
>>19
人的被害や民間人の施設に被害が無かったのは確かだが、
ちょっと傲慢な感じは拭えないな…。
まあ、部下を庇いたい気持ちはわかるが…。
20:2016/12/14(水)18:02:15 ID:
オナガに「くたばれ」と言ってやれ
21:2016/12/14(水)18:06:58 ID:
シビリアンコントロールの観点から
軍人とりあえずは副知事のオレに頭下げろやコラ

とか見当違いかつ壮絶な勘違いしてそう
23:2016/12/14(水)18:10:09 ID:
中国が沖縄、とりわけ奪いやすい離島を狙ってるから、オスプレイの性能を考えたら、チャイナの機関紙と呼び声の高い、朝日をはじめとする新聞各社は、頑張りどころやろ。

それで、パイロットは無事なのか。そういうのも合わせて伝えないから、嬉しそうとか言われるんよ。ミスが有ったとわかった時点で、叩けばいいんよ。
25:2016/12/14(水)18:14:20 ID:

猫組長@nekokumicho
https://twitter.com/nekokumicho/status/808933691259023360?lang=ja

オスプレイ堕ちて政治的問題にしたい人たちが、予想通りの狂乱状態だけど
「死者出なくてよかったね」が普通の反応だろ。
26:2016/12/14(水)18:17:35 ID:
真面目な話パイロットは感謝されてもいんじゃないの?
パイロット以外の不備でこうなったならパイロットの行動自体は英雄的行動であろうよ
27:2016/12/14(水)18:18:50 ID:
現場の判断は次善策としては手本とすべき良い対応だったとは思うが
(そもそも、市街地上空で空中給油訓練やってたの?
という疑問もあるのだが)

指揮官の開き直りとも受け取られる発言は良くないわ。
28:2016/12/14(水)18:20:25 ID:
戦敗国のサルどもよ、自分の立場をよく理解するがよい
お前らの命など虫ケラ以下だ

こういうことだね
50:2016/12/14(水)19:48:15 ID:
>>28
オスプレイのせいか今日は元気だな

チン力ス
ID:nQo
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AnQo

【軍事】米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に [H28/12/14](46)
28.ID:nQo 戦敗国のサルどもよ、自分の立場をよく理解するがよいお前らの命など虫ケラ以下だこういうことだね
ニュース速報+
29:2016/12/14(水)18:20:37 ID:
読売と朝日で報道の内容がえらく食い違っているのだが、どちらが本当なのだ
30:2016/12/14(水)18:23:11 ID:
オスプレイいじめだよな
31:2016/12/14(水)18:23:23 ID:
ああ
判明したよ
普通に誤訳らしい
32:2016/12/14(水)18:25:01 ID:
全国から集まってきたプロ土人のチョーセンジンパヨクたちのアジトにダメージを与えてくれたらもっと感謝してたな
33:2016/12/14(水)18:25:55 ID:
本来は神に感謝すべきって意味らしい

つまり
「パイロットは住宅、住民に被害を与えなかった。神に感謝すべき。」
みたいな発言
ようは被害で無いのは幸運だったって意味らしいよ
37:2016/12/14(水)18:39:15 ID:
>>33
じゃあ原文"thank God"かな。
それなら、「よかった」という程度の意味だ。
53:2016/12/14(水)20:23:04 ID:
>>37
これ訳ミスとか致命的でしょ。
34:2016/12/14(水)18:28:08 ID:
他にもお詫びの言葉も出してる辺り扇動の為の意図的な誤訳の可能性もあるね
やだやだ
こんな奴らが平和とか言ってるのかよ
35:2016/12/14(水)18:32:23 ID:
本人ソースは無いんだな
36:2016/12/14(水)18:37:42 ID:
https://twitter.com/Mossie633?lang=ja
岡部いさくがツイッターの翻訳はしてる
38:2016/12/14(水)18:39:37 ID:
あとこれ
https://twitter.com/obiekt_JP?lang=ja
39:2016/12/14(水)18:42:02 ID:
ようはいつもの誤報と
副知事と朝日の謝罪を要求するゾ
40:2016/12/14(水)18:43:24 ID:
”朝鮮人”が文章書いてるんだろ

正確に訳せない”チョン”が
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
41:2016/12/14(水)18:46:00 ID:

Mami(*?????*)?@mairaha
https://twitter.com/mairaha/status/808931810965065728?lang=ja

ニコルソン中将

昨日21:30ごろに、沖縄から30キロ沖合でオスプレイ数機で空中給油訓練を行っていた。
給油の際にプロペラが給油ホースを切断して、オスプレイのブレード(プロペラ)に
入ってしまい損傷が生じた。
激しく機体が揺れ、機体が損傷していると判断し基地へ帰還する事になった


嘉手納基地か普天間へ行くことを考えたが、民間地上空を飛行するリスクを考え、
キャンプシュワブ沖へ向かう判断をした。
その途中で浅瀬に着陸した。


空中給油している際に、ノズルが「ブレード」に当たって、不具合がおきた。

オスプレイの機体の不具合ではない。
昨日は、若いパイロットだったが、海への着陸への判断は素晴らしかった。
沖縄を守るため、最悪な事態を避けることができた。


昨日、普天間飛行場でも、別のオスプレイがhard landingした。
この機体の着陸装置に問題があったが、安全に着陸した
(hard landing、胴体着陸した)


JSF@obiekt_JP
https://twitter.com/obiekt_JP/status/808948929408614400?lang=ja

空中給油中に給油ホースがローターブレードに当たってローター損傷なら、
人為的ミスで機体の欠陥ではない。
空中給油は海上で行うので、市街地に墜落する危険は無い。
基地が沿岸にあって市街地上空を通過する必要が無ければ、
機体を持って帰ることが出来たかもしれない。


42:2016/12/14(水)18:46:56 ID:
一番最初に訳したやつクビにしろ
43:2016/12/14(水)18:51:15 ID:

Mami(*?????*)?@mairaha
https://twitter.com/mairaha/status/808923110204436480?lang=ja

記者:あぶ集落までとても近かったが

中将:パイロットと話したが、パイロットは集落に近いことは知っていた。
集落を避けるため海に着陸したと
44:2016/12/14(水)18:54:03 ID:
>記者:あぶ集落までとても近かったが

この質問の仕方は、入間川の河原に機体を滑り込ませるために、

脱出しても間に合わない高度まで操縦を続けた自衛隊機の墜落を

住宅地に近いということだけに焦点を合わせて報道し続けたマスゴミ

のやり口を思い出させる。
47:2016/12/14(水)19:45:26 ID:
左翼って本当に失礼だよね
48:2016/12/14(水)19:46:37 ID:
その通りだと思う
沖縄の与党は共産党、社民党その他左翼政党
49:2016/12/14(水)19:47:16 ID:
軍の立場からすりゃそうなんだろうけど、もう少し何か言いようはなかったのか?
51:2016/12/14(水)19:48:41 ID:
>>49
朝日の報道だから色々弄ってると思う
52:2016/12/14(水)20:17:32 ID:
>>51
いや、NHKでも同様の報道だった
54:2016/12/14(水)20:31:55 ID:
誤訳でもミスでもないだろ、これ
55:2016/12/14(水)21:05:45 ID:
ジャップ舐められてるな
56:2016/12/14(水)22:07:59 ID:
つーか大韓航空機なんか、何回墜落して何人死んだと思ってんだ
58:2016/12/14(水)23:30:38 ID:
もし誤訳だったら謝罪しないと
59:2016/12/15(木)09:17:36 ID:
悪意たっぷりの誤訳でも、心に突き刺さればよいニダ/アルなんでしょ?
腐れ捏造マスゴミは死ね(比喩)
60:2016/12/15(木)09:28:39 ID:
オスプレイの事故にてニコルソン四軍調整官が「感謝されるべきだ」と発言したことについて、誤訳ではないかという考えが広まり話題になっている。
「Should be thankful that there was no damage」は「神に感謝すべき」と訳すべきで、米軍に対してではない、というもの。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/03d15ad65d7f594134b4a9e42a68ed96
61:2016/12/15(木)09:32:59 ID:
「不幸中の幸い」的な表現が「神に感謝する」って訳ね
63:2016/12/15(木)09:35:37 ID:
>>61
それをアカヒが捻じ曲げたということ。
62:2016/12/15(木)09:34:33 ID:
在沖米海兵隊トップのニコルソン四軍調整官

マリンコの親分らしい、いい顔してるじゃね~か。
64:2016/12/15(木)09:36:11 ID:
朝刊に載せてる写真も身振り途中の横暴そうに見えるショットを掲載
完璧にねつ造扇動報道
65:2016/12/15(木)09:36:24 ID:
今も昔も諸悪の根源「朝日新聞」
66:2016/12/15(木)09:36:25 ID:
悲報:副知事簡単な英語もできない
67:2016/12/15(木)09:37:01 ID:
あ、日本語もできないだった
68:2016/12/15(木)09:38:51 ID:
またやりやがったな朝日新聞。
69:2016/12/15(木)09:43:55 ID:
朝日新聞死ね(心からの叫びで世の中を変える力に
なると信じて)



この記事に含まれるタグ : 【軍事】米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に  ニュース 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3566.html

2016/12/15 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【軍事】米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に [H28/12/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)