【明日も捏造歪曲報道か/ニコルソン会見】オスプレイ墜落は機体の不具合ではない ~若いパイロットだったが、海への着陸への判断は素晴らしい。最悪な事態を避けることができた。[H28/12/14] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【明日も捏造歪曲報道か/ニコルソン会見】オスプレイ  ~若いパイロットだったが、海への着陸への判断は素晴  ニュース  

【明日も捏造歪曲報道か/ニコルソン会見】オスプレイ墜落は機体の不具合ではない ~若いパイロットだったが、海への着陸への判断は素晴らしい。最悪な事態を避けることができた。[H28/12/14]

   ↑  2016/12/16 (金)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報
1:2016/12/14(水)20:54:37 ID:
Mami(*?????*)?? @mairaha
ニコルソン中将会見中

空中給油している際に、ノズルが「ブレード」に当たって、不具合がおきた。

オスプレイの機体の不具合ではない。
昨日は、若いパイロットだったが、海への着陸への判断は素晴らしかった。沖縄を守るため、最悪な事態を避けることができた。
午後3:23 ・ 2016年12月14日
1,647件のリツイート
685件のいいね
https://mobile.twitter.com/catnewsagency/status/808969365408206848

【時事通信】オスプレイ「機体システムに問題ない」=県民不安には謝罪・在沖米軍トップ
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121400830&g=soc
 在沖米軍トップのニコルソン四軍調整官は14日午後、キャンプ瑞慶覧(沖縄県北中城村など)で記者会見し、
沖縄本島沖で新型輸送機オスプレイが不時着事故を起こしたことについて、
「機体のシステムによる問題ではない」と主張し、オスプレイは価値のある機体だと強調した。
 ニコルソン氏は事故の状況について説明。空中給油を行った際に、事故機のプロペラが給油機のホースを切断。
ブレードの損傷で不安定な飛行となったため、パイロットが米軍キャンプ・シュワブ(名護市など)沖への
着陸を決めたとしている。
 市街地の飛行を避け、海岸での着陸を選んだパイロットに対し、
「称賛を送りたい。沖縄の人たちを守るため、浅瀬に着陸しようとしたのは良い判断だった」とたたえた。
 今回の事故が沖縄県民に不安を与えたことについては、
「謝罪する。今回の件を受け、オスプレイへの信頼を失うと思うと、申し訳ない気持ちになる」と述べた。
 記者会見に先立ち、ニコルソン氏は沖縄県の安慶田光男副知事の抗議を受けた。
安慶田氏によると、ニコルソン氏は「県民や住宅に被害を与えなかったので、
感謝されるべきだ。(パイロットは)表彰ものだ」などと述べ、抗議に不快感を示したという。
2:2016/12/14(水)20:54:48 ID:
☆☆関連記事☆☆

【朝日新聞那覇総局局長】オスプレイ事故:安慶田副知事が在沖米軍ニコルソン四軍調整官と会談。ニコルソン氏は「住宅、住民に被害を与えなかった。むしろ感謝されるべきだ」と述べた。[H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481710270/

【政治】オスプレイ事故「法治国家ではない」翁長氏 [H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481704610/

【軍事】沖縄近海でオスプレイ不時着  米軍、搭乗員は脱出 [H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481642833/

【毎日新聞が大歓喜/何故か有料記事】基地問題に揺れる沖縄県の沖合で、安全性に懸念が持たれているオスプレイが(待ちに待っていた)不時着をしたよーー!![H28/12/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481678353/
3:2016/12/14(水)20:55:54 ID:












51:2016/12/15(木)14:01:54 ID:
>>3
政経雑談でヒステリーを起こしてた左翼じゃんw

4:2016/12/14(水)20:56:57 ID:
本当のところは公表されない。
マスコミ対策は、これでいい。
5:2016/12/14(水)20:57:12 ID:
主の気に障る事を書くとアク禁を食らいますので、意図を酌み取ったレスを心掛ける必要があります
8:2016/12/14(水)21:04:16 ID:
デマは運営に通報します。
!aku5
★アク禁:>>5
17:2016/12/14(水)21:29:13 ID:
>>5
パヨク死ね(流行語大賞公認)
19:2016/12/14(水)21:30:52 ID:
>>17
なんか「死ね」の後に(比喩です)て書けばOKらしいよ
6:2016/12/14(水)20:58:10 ID:
これが思いやり着陸ですか
7:2016/12/14(水)21:02:09 ID:
息を吐くように嘘を吐く朝日新聞
(写真下のキャプションに注目)




オスプレイパイロットは地上への安全を考慮して海岸から1km沖の海上に不時着させたにも関わらず、朝日新聞はより危険性を煽るために海岸付近に不時着したと報道。
9:2016/12/14(水)21:07:09 ID:
>ニコルソン氏は「県民や住宅に被害を与えなかったので、
感謝されるべきだ。(パイロットは)表彰ものだ」などと述べ、抗議に不快感を示したという。

ニコルソンw
こればかりが独り歩きして
抗議を受けて丁寧な物言いに修正したことは無視されとるでwww
10:2016/12/14(水)21:10:54 ID:
>>9
注意される前の物言いが本性やろね
11:2016/12/14(水)21:13:23 ID:
>>10
そらそうやろ
だからなんだって話だけどね
原因が分かればそれでいい
扇情的な報道にはうんざりしてるよ
13:2016/12/14(水)21:14:56 ID:
>>11
墜落事故起こされたら適わんからな
12:2016/12/14(水)21:13:34 ID:
>>9
丁寧な物言いって、日本語で言ったのか?
英語なら通訳の問題じゃないのか?
まあ、思い切り怒らせて欲しいものだが、沖縄で反アメリカ軍の運動してるやつらって、結局中共の手先だよな。
そしてオバマも同じく中共の手下。
いくら沖縄のアメリカ軍関係者が怒った処で、何の影響もなかろう。
ただ、トランプになるとどうなるか、ちょっと期待している。
14:2016/12/14(水)21:16:53 ID:
>>12
私はこの記事からしか判断できないけどさ
>>1 で謝罪したり日本人向けな発言してるよ
15:2016/12/14(水)21:22:00 ID:
占領軍の司令官が現地人に配慮なんてするわけない

それとだれもパイロットを非難してないのに騒いでるのな
海上で事故が起きてそのまま海上に墜落しただけでしょ

見事な操縦とか何言ってるのって感じ
16:2016/12/14(水)21:27:46 ID:
>>15
チン力ス
ID:nQo
ttp://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AnQo

【軍事】米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に [H28/12/14](46)
28.ID:nQo 戦敗国のサルどもよ、自分の立場をよく理解するがよいお前らの命など虫ケラ以下だこういうことだね
ニュース速報+
2016/12/14 19:29
21:2016/12/14(水)21:48:43 ID:
!aku16
★アク禁:>>16
30:2016/12/14(水)23:18:05 ID:
>>21
それ、口は悪いがやばいIdを教えてくれる
便利な人なんだけどな
35:2016/12/15(木)03:14:36 ID:
>>30
便利でいいなら記者不要だな
つーか関係ないスレ・レスでまであちこちでチンカスチンカス喚いてコピペしててウザいわ
自らの正義のために何をやっても良いと言うのであれば韓国面(ダークサイド)に堕ちているに等しい
問題を起こしたかどうかは記者が判断・アク禁すれば良いだけ
38:2016/12/15(木)05:39:44 ID:
>>30
これはただの個人叩きであり、ネットウオッチでやるべきスレ違いだ
スレ違いは話の邪魔。出ていけ
18:2016/12/14(水)21:29:45 ID:
元気だねー
上辺だけでも大事故にならなくてよかったとか言えば心象よくなるだろうに
20:2016/12/14(水)21:33:21 ID:
あれ、オスプレイは安全とか言わないの?

アメリカも他国を占領するなんて不自然なことはもうやめればいいのに
22:2016/12/14(水)21:49:55 ID:
この件は日本に被害はない

年中トラブルや被害を与えているのはなにか

これは揺るがない
23:2016/12/14(水)21:54:32 ID:
確かにパイロットを責める事故ではないのだろうけども
たまたま海上だったから大事故にならなかっただけとも言える
しかし、このオスプレイって機体は事故が多すぎないか?
24:2016/12/14(水)21:59:38 ID:
https://twitter.com/shiikazuo/status/809014525273915393

志位和夫さんが教えてくれてるぞ
米軍自ら墜落だったと言ってると
25:2016/12/14(水)22:06:57 ID:
>>24
お、労働経験の無い自称労働者の味方を信じる人いるんだw
26:2016/12/14(水)22:10:35 ID:
捏造の朝日、嬉々として呆捨てで放送中w
27:2016/12/14(水)22:24:12 ID:
空中給油の訓練が相当癪に障るようだね
28:2016/12/14(水)22:28:28 ID:
>>27
シナが一番やってほしくない訓練だからね。

パヨクは意味を理解しないだろうけど
29:2016/12/14(水)22:37:07 ID:
朝日死ね!流行語ですぅww
31:2016/12/15(木)01:44:27 ID:
感謝しろ土人ども
32:2016/12/15(木)02:33:37 ID:
給油中に機体のバランスを崩したか、給油機からホースを引きちぎってブレードに接触させて即墜落でしょ?
大径のブレードで推進力を得るという機体構造上、給油ミス後に高確率でブレード破損した結果
垂直モードに転換不能になり、良くて不時着、最悪墜落に直結するのは避けられないわけで

空中給油という発想自体に無理があるんだろうな。

輸送力は抜群にいい機体だが、今後も同様の事故は避けられないだろうね。
33:2016/12/15(木)03:08:17 ID:
米軍は日本側に、事故の状況について、
空中給油訓練中にホースが切れ、
オスプレイの機体に不具合が生じたため
普天間飛行場に戻らず、パイロットの
意思で浅瀬に不時着したと説明した。


最後までパイロットがコントロールしていたんでしょ
36:2016/12/15(木)04:03:39 ID:
>>33
墜落のリスクが高いので、海上への決死の不時着を試みて大破
くらいが、パイロットに対する好意的な書き方かな。

垂直飛行モードに移行できない時点で、不時着時の機体破損は避けられないわけで
トラブル発生時のオスプレイの運用をどうするかは大きな課題だ。


反対派はオスプレイの機体自体に問題があると言っているわけで
パイロットがいかに優れた対応しようとも彼らにとっては関係なく
機体を墜とした時点で攻撃材料になるわけだ。
沖縄という地域事情を考えれば、政治的には最悪のタイミングで事故を起こされたと思うわ。
37:2016/12/15(木)05:25:08 ID:
>>36
はあ?
原因がどうあれ、オスプレイが不時着した、ってだけで狂騒するのが翁長と在沖マスゴミでしょうが。
はっきり言って、こいつらに何言っても無駄。
琉球新報や沖縄タイムズを嬉々として読んでる沖縄県民は、
バイアスの掛かっていない情報源を得ようとしていない時点で愚昧としか言いようがない。

朝日?あれは時事の報道ではなく、サヨクの情念を文学的に表現した文芸の著作物でしょうが
39:2016/12/15(木)05:47:17 ID:
>>37
事実、在沖米軍自らの判断でオスプレイの運用の中断が決定しているわけなのだが。
何を言っても無駄ってのはお前のことだよ。
34:2016/12/15(木)03:10:31 ID:
<サンゴガージュゴンガー
反日テロ組織はまず下っ端共にごみ掃除を義務付けろ
40:2016/12/15(木)05:50:42 ID:
よくわからないが双発機?とかいうのは操縦が難しいものなのか
41:2016/12/15(木)05:53:24 ID:
正直、この指揮官の発言は問題だと思うよ。

オスプレイの運用を中断したからいいものの
何の対策もとらずに運用継続なんてことになれば、部下に対して
「訓練で失敗したら、沖縄県民を守るために海に没して死ね」と言っているようなもの。
42:2016/12/15(木)08:00:04 ID:
facebook で、知り合いがイイネつけている発言で
「不時着じゃなく墜落だ」と大騒ぎ。

なんとしても「オスプレイ危ない」のプロパガンダを
強化しなくてはならないようだ。
43:2016/12/15(木)10:20:46 ID:
左翼マスコミはデマゴーグが大好きだよな
44:2016/12/15(木)10:41:26 ID:
>空中給油中ノズルがブレードに当たって・・・
うはっ・・・これは痛い
ホース巻き込んだらもう大変w
46:2016/12/15(木)11:05:08 ID:
>>44
下手したら給油機側もダメージあるよね?
ティルトローター機は普通のプロペラ機よりプロペラがでかい分、空中給油は難しいんだろうね

ただ、空中給油を沖縄の市街地上空で行うのって実戦でもほとんど無いと思うから
その点は安心かと
49:2016/12/15(木)13:01:20 ID:
>>46
たぶんだが>>44はシモネタだぞ
45:2016/12/15(木)10:47:07 ID:
てっきりワイヤー凧の仕業かと
47:2016/12/15(木)11:24:52 ID:
自演だろ、パヨクの。
オスプレイに何か仕掛けをして、故障させて不時着させて、ついでに岩礁にぶつかって壊れたのを撮影して騒ぐ。
今まで何もなかったのに、2台も一度にトラブル起こすなんてありえない。
だから詰めが甘いんだよ。
48:2016/12/15(木)12:59:25 ID:
空中給油を叩くと尚更沖縄の米軍基地が重要な意味を持ってくるんだけどね
左翼にはそれが解らんようだなw
50:2016/12/15(木)14:00:54 ID:
マスゴミは息吐くように捏造しますね
52:2016/12/15(木)14:51:45 ID:
ロイターでも「事故は遺憾だが、パイロットの行動についてはそう思わない」
という風なことを言ってたな。まあパイロットは最善の行動を取ったのだから当然だが。
55:2016/12/15(木)15:41:16 ID:
>>52
そもそも海の上でしてたんやで
53:2016/12/15(木)15:28:35 ID:
今後の対応としては、危険な訓練は沖縄以外(グアム、硫黄島)で実施するよう申し入れるとかかね。
54:2016/12/15(木)15:35:08 ID:
>>53
訓練していたのは沖縄本島から数十キロだか沖合の海上だって言ってなかった?
不時着したのも沖合1キロの海上
57:2016/12/15(木)20:41:22 ID:
>>54
訓練でトラブル起こしたら絶対に殉死覚悟で海に突っ込んでくれるなら
沖縄で訓練してもいいと思うが?
さすがにそれは酷だろう。
58:2016/12/16(金)00:52:48 ID:
>>57
あんたバカぁ?
海上で訓練してるって散々報道してるでしょうが。
オスプレイ憎しに盲目になりすぎ
63:2016/12/16(金)07:48:21 ID:
>>58
オスプレイは滑走路がないと安全に不時着出来ない。
固定翼機と違って翼が小さいから滑空が苦手だし、ヘリコプターと違ってローターが小さいので軟着陸も出来ない。
59:2016/12/16(金)00:56:21 ID:
>>57
さよくってみんなそんなの?
60:2016/12/16(金)01:01:12 ID:
>>57
オスプレイ限定でか?
62:2016/12/16(金)07:44:23 ID:
>>60
空中給油に失敗して機体両翼の大型ブレードが破損するという
ティルトローター機固有の問題が、今回の事故で初めて顕在化した以上
今後は容易にアクセスできる滑走路が近くにある場所で訓練するのが普通だろう。

ジェット機の場合、ホースが機体に当たったあところで墜落する可能性は低いし
通常のヘリコプターであればローターの位置の関係上、ホースと接触する可能性は低い。
56:2016/12/15(木)15:48:24 ID:
プーチンが来るからなんかやっとけってワシントンから言われたんでしょうね。
61:2016/12/16(金)01:02:48 ID:
オスプレイの方が事故率が低いのに
64:2016/12/16(金)08:10:51 ID:
ここのネトウヨは軍ヲタのくせに技術知らない奴が多いわ。
70:2016/12/16(金)11:03:10 ID:
>>64
ネトウヨとか言い出した時点で、

発言に信頼性が無くなりますよ。

技術を論じるときは政治色を抜きにね。
65:2016/12/16(金)08:13:48 ID:
ヘリコプターの場合、万が一ロータブレードが破損した場合でも
即座に墜落してしまうので、陸地から離れれば離れるほど生還可能性が低下する。
逆に、周辺への影響は小さいともいえる。
67:2016/12/16(金)10:50:42 ID:
>>65
このオスプレイはなんかあったときに陸地まで突っ込むような距離で訓練してたの?
66:2016/12/16(金)10:45:53 ID:
副知事が明白な悪意にそれに基づいての害意を持って
バイアス全開の発言やらかしてるのは見て取れる
68:2016/12/16(金)10:59:16 ID:
実践の空中給油って海上でやるイメージがあるんだけどどうなの?
本番と同じ条件で訓練しないと意味なくね?
69:2016/12/16(金)11:00:28 ID:
日本および周辺の環境であれば海上以外でやる意味ないな。
どこかしらで給油できるだろうし。



この記事に含まれるタグ : 【明日も捏造歪曲報道か/ニコルソン会見】オスプレイ ~若いパイロットだったが、海への着陸への判断は素晴 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3575.html

2016/12/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【明日も捏造歪曲報道か/ニコルソン会見】オスプレイ墜落は機体の不具合ではない ~若いパイロットだったが、海への着陸への判断は素晴らしい。最悪な事態を避けることができた。[H28/12/14]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)