【経済】失われた20年から脱する「歴史的瞬間」、来年にも-バンカメ世界経済責任者 [H28/12/16] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【経済】失われた20年から脱する「歴史的瞬間」、来年    ニュース  

【経済】失われた20年から脱する「歴史的瞬間」、来年にも-バンカメ世界経済責任者 [H28/12/16]

   ↑  2016/12/18 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/16(金)21:28:02 ID:
失われた20年から脱する「歴史的瞬間」、来年にも-BofAハリス氏

日銀の利回り曲線誘導政策、世界的視点では今年のベストニュース
「日本をめぐる深い悲観論は行き過ぎだ」-ハリス氏

日本は来年、失われた20年から脱する「歴史的瞬間」を迎えそうだ。バンク・オブ・アメリカ(BofA)はこう予想する。

世界3位の経済大国である日本の労働市場は引き締まっており、財政政策は緩和的で、借入金利を抑制し物価を刺激する
新たな金融政策プログラムもある。

BofAの世界経済責任者イーサン・ハリス氏はニューヨークでのインタビューで、これら全てがデフレや所得低迷、
生産性低下に苦しんだ20年間から来年脱するチャンスを日本に与えていると述べた。
イールドカーブ(利回り曲線)を望ましい水準に誘導する日本銀行の政策について、
「世界的な視点では2016年のベストニュースだ」とも指摘した。

続き ブルームバーグ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-16/OI97776K50YB01

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 61◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480850591/712
7:2016/12/16(金)22:07:39 ID:
>>1
バカは黙ってろ
2:2016/12/16(金)21:52:35 ID:
雇用の回復ぶりを見れば、失われた20年から脱出に向かってるのは明らか
アベノミクス失敗論ばかりの日本は終わってる
3:2016/12/16(金)21:53:27 ID:
マジで?
まぁ回復はしてると思うけど
株価クッソ上がってるしな

4:2016/12/16(金)21:55:57 ID:
ないないw
消費税が存在している以上
消費者の節約志向は止まらない
5:2016/12/16(金)21:57:56 ID:
>>4
そりゃちと違うな
GDPの個人消費は3期連続増で上昇傾向だから
この記事の主張を借りれば雇用の改善で消費拡大の効果があるって事だろ
現状でも微増とはいえ上昇傾向ならこの意見そのものは筋通ってると思うぜ
6:2016/12/16(金)22:06:38 ID:
そんなにみとおしがいいなら、賃金をあげれば加速するぞ
9:2016/12/16(金)22:30:48 ID:
>>6
そもそも失業率が2%台目前になれば企業は嫌でも自分達から賃金を上げる
そうしないと良い人材を確保できなくなるのだから
だから雇用改善が大事なの
8:2016/12/16(金)22:27:14 ID:
バカは失業率が2%台目前になっても悲観してる愚民
結局、20年も低迷したのは、アホ国民の経済音痴ぶりも理由
デフレ政策を取ってた小泉を5年も支持したり
リーマン時に先進国で一番早く回復軌道に乗せてた麻生を首にして民主党政権を生み出したり
そして今回は近視眼的なアベノミクス叩き
49:2016/12/18(日)09:48:22 ID:
増税して景気は腰折れしたが、雇用まで壊れなかったのは不幸中の幸いだった
この記事の言うように夜明けは近い
既に正社員はどんどん増えるなど良い兆候は出てきてる

ただ、現政権の経済政策を叩いてる馬鹿メディアや馬鹿国民を見ると、またすぐに別のトンネルに入る気がしてならない
>>8が言うように、この国の国民はまともな取捨選択能力が無いからね
売国経済政策をする政権を支持して、珍しく経済を好転させてる政権を潰そうとする馬鹿ばかり

今回は偶然の産物だろう
民主党政権が生み出した野党アレルギーのおかげで助かっただけ
もし平時だったら、「国民の民意」でとっくに安倍政権は退陣してたと思う
んで後任の石破or谷垣首相とかが財務省の意向に沿った政策をして大不況到来

2021年まで続くと思われる安倍政権が仕切ってる限り日本経済は問題ない
ただ、その後が心配
ポスト安倍は財政再建派ばかりだから、国民の取捨選択能力が問われる
残念ながら、この国の国民がまともな判断を下せるとは思えない
82:2016/12/18(日)13:42:57 ID:
今回は>>49でも言ったように偶然の産物に過ぎない
民主党政権が生み出した野党アレルギーのおかげで助かっただけ
もし平時だったら、「国民の民意」でとっくに安倍政権は退陣してたと思う
んで後任の石破or谷垣首相とかが財務省の意向に沿った政策をして大不況到来

この国民に、その時ベターな政策を提示する政権を継続的に選ぶ素養は備わってない
それが現実
86:2016/12/18(日)13:53:54 ID:
>>82
あと、第二次安倍政権になってから、経済が正のサイクルを描いてるのも事実だろ。都合のいい「事実」だけ
主張すんな屑野郎
89:2016/12/18(日)13:55:44 ID:
>>86
俺がアベノミクスにポジティブな評価を与えてるのは>>49読めばわかると思うんだがなぁ

問題は今回は>>49でも言ったように偶然の産物に過ぎないということ
民主党政権が生み出した野党アレルギーのおかげで助かっただけ
もし平時だったら、「国民の民意」でとっくに安倍政権は退陣してたと思う
んで後任の石破or谷垣首相とかが財務省の意向に沿った政策をして大不況到来

この国民に、その時ベターな政策を提示する政権を継続的に選ぶ素養は備わってない
それが現実
93:2016/12/18(日)14:00:30 ID:
>>89
基本的に、チャンコロの官僚と同レベルの認識しか持てないから、その判断しか出てこない。
お前が考えている程日本国民はバカじゃない。お前ら小役人も首が危ういぞ。
せいぜい怯えて過ごせ屑が。
95:2016/12/18(日)14:03:15 ID:
>>93
馬鹿じゃないならなんで20年もゼロ成長に導いたのかなぁ
デフレからの脱出を目指す中で、未だに緊縮財政を叫ぶキチガイばかりなんですけど
97:2016/12/18(日)14:09:01 ID:
>>95
せめてその意見が通ってから文句を言おうな小役人。
お前の周囲が緊縮財政派ばかりなんだろwお前の日頃の突き合いの範囲が知れるわ。

あと、勝手に俺と同一視した>>52>>80に詫びる一言もないのかお前は。人間として終わってるぞ。
99:2016/12/18(日)14:13:56 ID:
>>97
俺は別に気にしないよw
どうせまた言い訳書いて罵倒に終始するだけだろうしw
102:2016/12/18(日)14:16:55 ID:
>>99
3度目だと思うが碌に反論もできないなら黙ってたほうが格好つくぞ
悪いけど低学歴が顔腫らして虚勢張ってるようにしか見えん
104:2016/12/18(日)14:26:28 ID:
>>101
これまでの世論調査の手法及び結果に重大な欠陥があるのはトランプ勝利で証明されたばかりだけどな。
本当に米国勤務経験あんの?あったとして、在米邦人のネットワークの中に引き籠もってただけじゃないの?
嘘はすぐバレますな。

>>99
当たりでしたな
101:2016/12/18(日)14:16:21 ID:
>>97
>お前の周囲が緊縮財政派ばかりなんだろwお前の日頃の突き合いの範囲が知れるわ。


これが現実
赤字国債発行に8割強が反対

改憲論議「急ぐな」が過半数=赤字国債、8割強が否定的-時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072200542&;g=pol
58:2016/12/18(日)11:03:29 ID:
>>56
実際、中身が無い反論だから仕方ない
>>8や俺は過去の選挙などの選択を通じてこの国の国民の頭の悪さを晒してる
それについての具体的な反論が一切ない
ただ俺の見下し方がムカつくから、とりあえず単純罵倒で攻撃しようとしてるしか見えない
それなら黙ってたほうが、まだ格好がつくという話
60:2016/12/18(日)11:09:17 ID:
>>58
だぁかぁらぁ、経済学的に見ても、人間は合理的な行動を取らない生き物なんだろ?
それが、政治的な判断で合理的な行動を取るかっつーの。
お前は他人を見下してるんじゃなくて、カッサンドラを気どって悦に入っているだけ。
63:2016/12/18(日)11:14:43 ID:
>>60
>>59で言ったように合理的な行動を取れない馬鹿国民の割合が多いのが問題と言っている
何度も同じ失敗をしている学習能力の無さは大問題

はっきり言って日本に民主主義は向いてない
戦前も是清財政で景気回復してたのに馬鹿国民どもは満州の戦争景気だと勘違いして破滅に向かった
所詮、お上から貰った民主主義
64:2016/12/18(日)11:38:16 ID:
>>63
日本に民主主義は向いてない、だから有司専制ですかな?
自国を支那かシンガポール並みと堂々と言えてしまう、その感覚が分からない。
まあ、民主主義政は、有権者が適切に教育を受けていることが前提とはよく言われているけれど。
65:2016/12/18(日)11:52:49 ID:
>>64
どの分野でもチャンコロと同じレベルであることは大変屈辱的だが、政治民度に関しては実際にチャンコロ並だから仕方ない
20年デフレ不況なのにデフレ政策を政治家に求めてきたのは他ならぬ国民だ
来年度予算の記事が増えてきたが、どこの反応も「もっと歳出をカットしろ」「借金するな」などキチガイ染みたものばかり
72:2016/12/18(日)12:11:52 ID:
>>65
左と右の違いはあれど、それじゃ開発独裁万歳って言ってるようなもんだよ。
日本ぐらいのレベルならば、自由なくして経済的発展はないんだがな。
お勉強のできる無能をそこまで信用できるなんて、別の意味でおつむが歪んでるよ
74:2016/12/18(日)12:14:47 ID:
>>72
>日本ぐらいのレベルならば、自由なくして経済的発展はないんだがな。

現実は自由()のおかげで20年ゼロ成長
78:2016/12/18(日)12:28:35 ID:
>>74
なんだ、ただのキチガイだったか。
お役人さん、売国してる暇があったら仕事してよw
79:2016/12/18(日)12:41:32 ID:
>>78
そのセリフも十分問題だろ
レッテル貼りはお互いやめようぜ
無駄に疲れるし
81:2016/12/18(日)13:41:32 ID:
56のIDころころ変わってるんだよなぁ
スマホから書き込んでるんだろうな
んで本体が>>52
そして>>80で援護キャラとして再登場と

散々、他人を自演キャラ扱いしといてクソワロス
ろくに反論できてないからしゃーないか
>>78も正に単なる単純罵倒だしな
自由()の元で、国民が愚かな選択を続けた末の20年ゼロ成長という現実から逃避するだけ
無論、理想は自由だが、この国の国民はまだその水準には達していない
過去の20年ゼロ成長という立派な実績がある
83:2016/12/18(日)13:50:31 ID:
>>81
モバイルでインターネットに繋いでるのは事実だが、スマホではない。
52も80も俺ではない。勝手に被害妄想してお前の意見に沿わない奴は同一人物にしないように。

ネットスキルがなくて何故IDが変わるか分からない(変わらない時もある)から、礼を尽くす意味で名乗ったのだが、
お前に対しては礼を尽くすだけ無駄だったようだな、小役人。

>>78に対する反応など、後釣り宣言もいい所。仕事しろ小役人
84:2016/12/18(日)13:52:29 ID:
>>83
何度でも言うよ

自由()にして国民に任せた結果、20年のゼロ成長

それが現実
88:2016/12/18(日)13:55:37 ID:
>>84
デマッターでもやってろ屑野郎。都合のよい「事実」だけ主張すんな屑
90:2016/12/18(日)13:56:34 ID:
>>88
はいはい、ちゃんと内容そのものに反論しような
10:2016/12/16(金)22:31:23 ID:
そもそも今賃金上がってるでしょ
製造業が円高だから上げれません~とか言ってたけどもう円安になって一気に言い訳できなくなったし
11:2016/12/16(金)22:32:38 ID:
亀井静香がずっと財政出動やれといってたが
無視されてたな
16:2016/12/17(土)00:54:01 ID:
>>11
金融モラトリアム法なんて時限爆弾突っ込んだのも亀井だけどな
結果として安倍政権がケツ持ちすることになったが
12:2016/12/16(金)22:33:12 ID:
低賃金の外国人労働者がいる限り、日本の経済回復はありえない。
13:2016/12/16(金)22:40:21 ID:
>>12
確か低賃金労働者の追い出し始まった筈だけど
14:2016/12/17(土)00:17:57 ID:
増税で終了かと思ったが、雇用まで傷つかなかったのは不幸中の幸いだった
15:2016/12/17(土)00:38:34 ID:
日本経済は外的要因に左右されすぎるから、トランプ次第って気もする
18:2016/12/17(土)00:58:53 ID:
>>15
外的要因に左右されやすいのは不景気だったから
外需依存度がアメリカに次いで世界で2番目に低い内需大国の日本は
本来ならちょっとやそっとの外的環境の悪化には動じない
17:2016/12/17(土)00:56:13 ID:
現状さえも評価できない愚民が安倍政権を引き摺り下ろしたら日本終了だね
麻生政権よりさらに救いが無い
19:2016/12/17(土)02:25:39 ID:
やたら雇用はいいからなー
20:2016/12/17(土)03:53:34 ID:
野党の酷い妨害って、今に始まったことでないんでしょ。社会党、土井たか子ブーム以降からと、ちがうのかな。あれ以来、捻れまくってましたから。あんな国会をずっとしてたら、失うしかないですね。
21:2016/12/17(土)03:54:49 ID:
あれ以来→あれ以降 です
22:2016/12/17(土)04:34:07 ID:
野党がまともならば、捩じれても民主党政権時代ほどひどくはならないんだけど、
日本の左翼政党は共産、社民、民進と売国奴ばかりだからなあ
23:2016/12/17(土)05:55:04 ID:
日本を壊したのは小泉・竹中だわな
崩壊しなくて良かったけど
27:2016/12/17(土)09:41:27 ID:
>>23-24
日本経済を壊したのは橋本龍太郎
1996年まではだいぶ復調してたのに1997年に総額14兆円の大型緊縮をして
また一気に景気は悪くなってデフレに突入した
名目GDPのピークが1997年なのが全てを意味してる
小泉はデフレを延長させただけで橋本と比べたら中ボスクラスに過ぎない


実質賃金推移
:large

バブル崩壊後も順調に伸びてたが、1997年から坂を転げ落ちるように低下の一途

>>26
そういう認識はおかしい
97年も14年も景気回復してないときに増税するから経済がおかしくなるだけ
景気が堅調なときの増税は景気過熱を抑え、むしろ良い効果すらある
経済成長で重要なことは、バブルを発生させずなるべく景気拡大期間の寿命を長くすること
再増税は3年後だが、このままなら丁度良いタイミングの増税になる可能性が高い
36:2016/12/17(土)14:11:09 ID:
>>27
橋本に始まり、小泉竹中がとどめってことでOK?
24:2016/12/17(土)06:18:13 ID:
20年というと公明党と連立した辺りからか
とっとと切り捨てろ
25:2016/12/17(土)08:29:21 ID:
あとは国内消費を喚起する政策を政府が実施するだけなんだけどね

高速千円とETC2.0無料配布
ガソリン、ディーゼル、航空燃料減税

低所得者に限り所得税減税

株式、不動産、投資信託、為替取引のキャピタルゲイン税減税

民衆からもっと効率よく税金取りたいなら官僚のバカはもっと頭つかえよ

政治家と官僚のバカのせいで日本は低迷して来たんだよこのビックウェーブ逃したら次は無いよ

ここで政治家が動かないとね麻生さん
26:2016/12/17(土)09:09:30 ID:
脱却できるなら良いが、あまり堅調だとどうせ消費増税始めて潰されるから期待はしない
28:2016/12/17(土)10:14:23 ID:
失われた20年から脱するにはまず自民党が独立しないとねw
29:2016/12/17(土)10:35:31 ID:
失われた20年

ドーハの悲劇

一票の格差

なんか同じ臭い匂いがする、「コンス」的な、日本人の感性に合わない気がしますなあ。 

「漢江の奇跡」的な匂いかな、どうせアレらマスゴミの感性なんやろ。

恫喝と美辞麗句、嘆き、厭味、、、素養が違うんやろねえ。
30:2016/12/17(土)10:36:56 ID:
消費税導入後、景気は冷え続けている。
日本経済を破壊したのは消費税だよ。
つまり竹下登が悪い。
自民党は責任を持って、消費税を廃止しろ。
32:2016/12/17(土)10:50:45 ID:
>>30
竹下が導入したときは異常な好景気だったのに物価上昇は抑えられるという良い役割すら果たしていた
景気が悪くデフレのときに増税するから97年度も14年度も悪化したの
ヨーロッパは消費増税をしょちゅう実施してるけど日本ほど悪化しないのはマイルドインフレのときに実施してるから
33:2016/12/17(土)12:18:01 ID:
>>32
消費税の本質は、インフレ抑制だからな。
景気が後退局面になった時点で凍結する条件でなければ、インフレ抑制の悪影響が出る。
つか、景気動向でオンオフを繰り返す税制は欠陥だよ。
31:2016/12/17(土)10:42:07 ID:
20年という時系列概念は脱するなんて動詞でどうにかなるもんじゃない
あくまで20年続けてきた状態を脱するというだけで失われた20年というのは存在し続ける
34:2016/12/17(土)12:20:13 ID:
まぁ前回のサミットで明確に方向転換できたから平気だとは思うけどね
元々消費税は外圧の側面がデカかった
政策的にも逆効果な奴だし
だから安倍は消費税実地を嫌がって延期したわけだしね
今後の経済が好調なら消費税の理由である財政の問題も片付くからそこ次第だね
35:2016/12/17(土)14:03:51 ID:
20年前って言えばいろんな大事件あったが、
おめでたいこともあった。
そのおめでたいことが実は一番の凶事だったと。
40:2016/12/17(土)14:45:01 ID:
>>35
あーそれは言えてるなあ
37:2016/12/17(土)14:13:44 ID:
脱せるものか、見ない振りなら出来るだろうがな
38:2016/12/17(土)14:21:19 ID:
一方サヨクは雇用の劇的な改善を見ないフリしたw
43:2016/12/17(土)17:25:25 ID:
>>38
目を逸らすのは本当に得意だからな
39:2016/12/17(土)14:30:23 ID:
改善して困ったから池上が捏造を始めた模様

池上の捏造がこちら


実際の数値がこちら


46:2016/12/17(土)22:12:57 ID:
>>39
まあ、低賃金の外国人労働者がいる限り、日本での労働者の賃金は上がらないので、外国人労働者を取りやめれば、日本人の収入は上がるとだれか、池上に教えてやってくれ
47:2016/12/17(土)22:14:18 ID:
>>46
それって確かこないだ低賃金で雇うの禁止にするニュース出てたよ
41:2016/12/17(土)15:12:38 ID:
その20年間の間にどれだけの人材が切り捨てられたことか。
どれだけの有能な人が野に下って埋もれて行ったことか。
また、どれだけの人が海外に流出したことか。
人材の喪失が非常に痛かったと今でも思っている。
42:2016/12/17(土)16:48:34 ID:
>>41
人材は育てるのに時間掛かるからね・・・
48:2016/12/17(土)22:22:46 ID:
>>41
切り捨てられ見捨てられた人間はそれでも死ななかった、選択肢は限られたけどな。
あれだけこき使って搾り取っておきながら、苦渋の選択を迫られた悲劇の主役気取りかよ
44:2016/12/17(土)21:57:37 ID:
雇用統計の改善は不思議なくらい経済紙しか流さないからなぁ
歴史的な数字を叩き出してるのに
45:2016/12/17(土)22:09:30 ID:
平成の大半は、失われた20年、か
50:2016/12/18(日)10:07:44 ID:
日付跨いで自演とか、IDは変わってもバレバレ
51:2016/12/18(日)10:38:31 ID:
>>50
事実だからしゃーない
経済わかってるなら、この国の国民がいかに要所で最悪の選択を続けてきたのかがわかる
>>8に付け加えるなら96年の総選挙もな
あの時、橋本を勝たせなければ翌年の総額14兆円の大型緊縮は発生せずデフレに突っ込まずに済んだ

>>8に同調するのは自演に見える、つまり奇異な意見に見えるということは
お前もろくに経済がわかってない低学歴だということ
最低限の知性くらいつけような
52:2016/12/18(日)10:51:56 ID:
経済学は全ての人が常に合理的な行動をする事を前提にしたもの。
本当に頭のいい奴ならこの言葉の本当の意味が分かる、何せ馬鹿の書いた単純な文章だからな。
53:2016/12/18(日)10:53:56 ID:
>>52
中身が無い反論しか出来ないなら黙ってたほうがまだ恰好つくぞ。低学歴は不用意に噛み付くべきじゃない。
56:2016/12/18(日)10:59:39 ID:
>>53
52が中身のない反論に見えるのなら、お前も自分のレスに言う「愚民」でしかないな
55:2016/12/18(日)10:58:27 ID:
>>52
人が常に合理的な行動を出来ない以上、虚学に過ぎない、って事だろ。
経済に詳しいと自称する奴ほどはまる落とし穴だな。
54:2016/12/18(日)10:58:19 ID:
合理的な思考ができるなら、今頃は共産党や民進党などの売国奴は一人も残ってないよ。
合理的な判断ができないバカもいるのが現実社会。
そういうバカが社会学者や経済学者を名乗っている我が国の悲劇。
第三者から見れば喜劇。
59:2016/12/18(日)11:06:05 ID:
>>54
どこの国も馬鹿は一定数いる
その割合がこの国は多いのが問題

20年も不況という異常事態には、国民の政治への誤った関与が何度かあったことが原因なのは間違いない
橋本や小泉の緊縮財政で酷い目にあったのに、未だに緊縮財政=絶対善とする馬鹿国民ばかり
南欧ですら反緊縮ムードが市民レベルから起こってるのに、日本はその兆候は一切無し
57:2016/12/18(日)11:01:36 ID:
雇用が回復しても年収は下がってるんだよなあ
61:2016/12/18(日)11:10:03 ID:
お野菜の値段が下がってきたから、今のところ生活に不安はないです
62:2016/12/18(日)11:13:46 ID:
経済振興して雇用賃金が上がるって流れの政治にいちゃもん付ける連中は
経済そっちのけでやらかして
ブラック雇用とそれによるワープアを増やして
その辺への対応名目で行政肥大化となる形で社会保障をダシにした散財やって消費税増税って
ろくでもない経済と負担増の流れにしかして来ないからやばい
66:2016/12/18(日)11:57:04 ID:
そりゃ更に年金を減らされ医療費負担増えれば「もっと歳出をカットしろ」「借金するな」となるだろ
68:2016/12/18(日)12:00:31 ID:
>>66
お~い、低学歴バカ国民君

一時期よりはマシになったとはいえ、未だ物価が2%に遠く、需要不足が叫ばれる日本で、更に需要をカットする緊縮財政を求めて何がしたいの?
こんなことすらわからない馬鹿国民ばかりだからなぁ
70:2016/12/18(日)12:01:44 ID:
>>66
それは経済的には別に正しくないぞ
歳出拡大そのものは利にかなってるし
緊縮路線は世界的にみれば言うほど正しくは無くて日本はそこに偏り過ぎなのは事実
67:2016/12/18(日)11:57:23 ID:
民主主義というのは、国民全てが司令官であり、参謀であり、一兵卒であることが求められる、過酷な制度だよ。
企業で言えば、全社員が株主で経営陣の上、現場で働く作業員にして営業という訳の分からない状態だ。
それを役割分担する時に、能力ではなく人気投票で決める選挙制度。
根本的な考え方を変えない限り、民主主義は衆愚政治に陥るのみ。
69:2016/12/18(日)12:01:38 ID:
民主主義は多数決じゃないぞ
71:2016/12/18(日)12:06:51 ID:
・年金制度にただ乗りしている連中を叩き出す。
・年間250万円以上も補助金を支給されている外国人留学生を減らす。
・外国人への生活保護を禁止して、強制送還する。
緊縮財政の基本は、国民以外への垂れ流しを止めるところからだよな。
73:2016/12/18(日)12:12:36 ID:
そもそも社会保障費がカットされてるようにみえるのは単純に老人が増えてるから
だから社会保障費自体は毎年 増え続けてる にも関わらずカットしないとやってけないの
つーか支出の殆どが社会保障費だからね
そういう意味では社会保障費の抑制そのものは正しいのだけど

ただ根本的に解決がしたいのならインフレと税収の増加が必要
その為に経済成長が必要であってそれを阻害する意味合いのなる緊縮はこの面では逆効果

つまり今やるべきは社会保障費を抑制しつつ出すべき支出はしっかり出す事だね
これは安倍政権になって最初の一年は行われていたが緊縮圧力が掛かって次の2年は出来なかった
ただサミット後で財務省への風当たりが強まってたおかげで方向転換できたから今年は補正予算含めて支出がふえてるね
75:2016/12/18(日)12:14:51 ID:
んで現状は名目GDPの上昇により一気にGDPの債務が減少
税収も2015年度時点で21兆円増(内経済成長による増収13兆)となってる

そういう意味では日本の債務は改善しつつはある
76:2016/12/18(日)12:16:33 ID:
>>75
一番大事なGDP比の債務は8年ぶりにピークアウトしたからな
安倍政権は財政を悪化させてるみたいな風潮ばかりの日本は終わってる
77:2016/12/18(日)12:19:26 ID:
>>76
日経はさすがに報道したけどあんま他は報道しねーよな
そもそもGDP改定の時も扱い小さすぎ
アレでGDP基準の数値軒並み回復したのに
80:2016/12/18(日)13:07:42 ID:
お互いって・・・
そういうのはまず言うべき相手に言ってからだろ
85:2016/12/18(日)13:52:38 ID:
偶然とはいえ、いいタイミングで鍍金が剥がれちゃったのか
87:2016/12/18(日)13:54:09 ID:
>>85
以前も言ったが碌に反論もできないなら黙ってたほうが格好つくぞ
悪いけど低学歴が顔腫らして虚勢張ってるようにしか見えん
91:2016/12/18(日)13:57:23 ID:
>>87
悪いけど小役人が時代遅れの官尊民卑を主張しているようにしか見えん。明治時代の人間かお前w
92:2016/12/18(日)13:58:36 ID:
>>91
人格攻撃に頼らず内容そのものに反論しようね

自由()にして国民に任せた結果、20年のゼロ成長

それが現実
94:2016/12/18(日)14:02:59 ID:
>>92
20年のゼロ成長をそんなに主張したかったら、朝鮮特需以降バブル崩壊までの40年の好景気を無視するのは
フェアじゃないな。
まあ、お前ら小役人はその程度のフェアさもない人間の屑だ
96:2016/12/18(日)14:05:46 ID:
>>94
好景気なんだから取捨選択は容易

国民の素養というのは、歯車が狂ってから問われる
「この政策をしたらこうなる」という政策内容を吟味する力が求められるわけ
98:2016/12/18(日)14:10:29 ID:
>>96
都合のよい時だけ「国民の素養」か。今度はダブスタかよ小役人
100:2016/12/18(日)14:16:02 ID:
>>98
はっきり言って、誰が仕切ろうと成長する時代だったから
アメリカも日本を舐めてたのか知らんが、1ドル360円というありえないボーナスステージもあった
無条件で右肩上がりの時代が終わると、国民の取捨選択能力が重要になる

なんか役人扱いされてるけどちょっと前まで米国勤務の民間人だけどな?
証拠出そうか?
103:2016/12/18(日)14:23:09 ID:
予想通り過ぎて草w
ここまでスルースキル無いとかダサ過ぎるw



この記事に含まれるタグ : 【経済】失われた20年から脱する「歴史的瞬間」、来年  ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3598.html

2016/12/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【経済】失われた20年から脱する「歴史的瞬間」、来年にも-バンカメ世界経済責任者 [H28/12/16]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)