【少子化】出生数、初の100万人割れ…16年は98万1000人、前年から2万人以上減少★3 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【少子化】出生数、初の100万人割れ…16年は98万1000人  ニュース  

【少子化】出生数、初の100万人割れ…16年は98万1000人、前年から2万人以上減少★3

   ↑  2016/12/22 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/22(木) 10:33:15.46 ID:
厚生労働省が近く公表する2016年の人口動態統計年間推計で、同年に生まれた赤ちゃんの数(出生数)が98万1000人と推計されることがわかった。

 前年の100万5677人(確定数)から2万人以上減った。出生数が100万人を割り込むのは、統計を取り始めた1899年以降、初めて。少子化に歯止めがかからない状況を改めて浮き彫りにしている。

 人口動態統計の年間推計は、出生数や死亡数などについて1~10月の増減率などを基に、11、12月分を予測して算出している。

 出生数が減少している背景には、第2次ベビーブーム世代(1971~74年生まれ)の女性が40歳代半ばにさしかかったことや、平均的な初婚年齢が上昇していることがある。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161222-OYT1T50005.html

2016/12/22(木) 07:32:17.53

前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482365129/
6:2016/12/22(木) 10:35:42.68 ID:
>>1

  ★☆★『“ジェンダーフリー教育”は子孫を残すために必要な行動に支障が出る恐れがある』★☆★


フェミニストは男女の性差は社会的な役割分担によって“後天的”に「作られたもの」だと主張している。
「心理面について男女の間には全く違いはない」、『男らしさ』『女らしさ』を“否定” しようとする思想である。

  その思想に従って、いま学校の中で女教師を中心に『ジェンダーフリー教育』が押し進められている。

      もし、「男の子らしい性質」と「女の子らしい性質」とが生得的だとしたら、
      「ジェンダーフリー教育」は子どもの心に不自然な歪みや葛藤を与えはすまいか?
      こういう重大な問いかけは、今の日本ではまったくと言っていいほどなされていない。


   こうした“男女無区別主義”は恐ろしい弊害を生む危険がある。 男女の区別をしないと、
   子供たちのアイデンティティーが健全に作られない、つまり自我が正常に発達しないからである。

中でも、自分は男または女だという自己意識はアイデンティティーの基礎であり、たいへん重要である。
これが揺らいで定まらないと性同一性障害だけでなく、自我そのものが健全に形成されない恐れが出てくる。

さもないと、異性との関係がうまく作れないとか、セックスがうまくできないとか、同性愛に傾くとか、
要するに生物として子孫を残すために必要な行動に支障が出る恐れがあり深刻である。


    実は、しばらく前から脳科学の専門家たちが、「男女の心理的性差には生得的な部分があり、
    それを無視するのは危険だ」とフェミニズムに対して“警告”を発しているのである。

いまの社会では、「子どもを性の区別なく育て、男女はまったく同じだ」と教えている。こういう教育は、
長い人類の歴史でも過去に例がない。これでは、人間関係や結婚生活が破綻するのも当然だろう。
男女を同じ者と見なす考え方は危険が一杯だ。脳の配線が異なる男女に、画一的な行動を押付けているのだから。

   【元東京女子大学 文理学部 教授 日本ユング研究会 会長 林 道義】  (一二二二一〇二七)

    http://www007.upp.so-net.ne.jp/☆rindou/kyouiku9.html


.
227:2016/12/22(木) 11:09:40.26 ID:
>>6
マジでコピペうぜえよ・・
消えろ
12:2016/12/22(木) 10:37:10.20 ID:
>>1

       ★☆★『少子化の原因は憲法24条による“結婚しない自由”だった』★☆★


少子化はいくつもの要因が複雑に絡み合って起こるが、『未婚・晩婚化』が大きな理由だ。

      国立社会保障・人口問題研究所は2035年の生涯未婚率は、
      男性29・0%、女性は19・2%に達すると予測している。

なぜ、未婚・晩婚は進んだのだろうか?
ここにも、占領期に連合国軍総司令部(GHQ)が仕掛けた「人口戦」の影が及んでいる。

      日本人の結婚や出産に対する価値観を決定的に変えたのは、
      昭和22(1947)年施行の日本国憲法で、
      「婚姻は両性の合意のみに基いて成立」とした24条だ。

      戦時中の「家制度」の下では、結婚は家と家の結びつきであり、
      戸主が結婚相手を決めることに疑問を持つ者は少なかった。

ところが、憲法24条によって誰と結婚するかが個人の判断となると、
『結婚しない自由』が当然のように語られるようになり、行き過ぎた“個人主義”ともつながった。

      家族を「個人」の集合体と考える人たちの登場は、
      現在の未婚・晩婚と無関係ではなく、少子化にもつながっている。

こうした価値観の変化は、戦時中の「産めよ殖やせよ」政策への批判にもつながった。

    国民の反発を恐れた国会議員や官僚は、出生数減の危機を知りながら
    結婚や出産の奨励政策に及び腰となり、少子化対策は後手に回ったのである。
    日本は戦後70年を経てもなお、GHQの仕掛けた「人口戦」の呪縛にある。

一刻も早く現在の少子化の流れを断ちきらなければ、日本人は“絶滅”の危機を脱することはできない。

【『戦後70年、いまだGHQの呪縛 日本の少子化は“人災”だった』(『産経新聞』論説委員 河合雅司)】
  http://www.sankei.com/premium/news/160209/prm1602090007-n1.html (一二二二一〇二七)


〓〓〓〓 【『少子化の原因』は女性の“賃労働促進”“自己実現志向”による『非婚と晩婚化』】 〓〓〓〓 


  1985年から2010年までの25年間で、東京23区の男性未婚者の総数は0.9%増。
  男性有配偶者は1.2%増。女性の有配偶は0.6%増。ほとんど変わっていない。
  ところが、女性未婚者は14.6%増。 飛び抜けて増加率が高い。

       東京23区の中で25~44歳の女性の未婚率が一番高いのは渋谷区。
       以下、新宿区、中野区、杉並区、豊島区と続く。
       いずれも「若者の街」と呼ばれるダイナミズムを持った街だ。

    2010年6月に国立社会保障・人口問題研究所が実施した『第14回出生動向基本調査』
    (結婚と出産に関する全国調査)を見ると、独身者があげる結婚しない理由、
    女性の2位の「自由や気軽さを失いたくないから」は、男性では4位に止まる。

  渋谷区は、衣料品店、美容院、フィットネスクラブなどのファッション系の店舗が、
  東京で最も高密度に集積し、結婚生活より以上に魅力のある、自由で、気軽で、
  充実した暮らしが満たされ、適当な相手にめぐり会えない寂しさをこの街が癒してくれる。
  いずれにせよ、結婚しない女たちを、渋谷の街が包み込んでいる。

【『ダイヤモンド・オンライン』2012年9月11日『未婚の女性が多い街』】http://diamond.jp/articles/-/24451?page=2
.

18:2016/12/22(木) 10:38:05.09 ID:
>>1

 ★☆★『やはり危険、“高齢女性”の不妊と出産のリスク:年齢が低いほどリスクが少ない事実』★☆★


●胎児の染色体異常発生率〔W.B. Saunders調査〕

 20歳  1:526
 30歳  1:385
 35歳  1:192
 40歳  1: 66
 45歳  1: 21


●胎児のダウン症発症率(知的障害、40%に先天性心疾患)〔W.B. Saunders調査〕

 20歳  1:1667
 30歳  1: 952
 35歳  1: 378
 40歳  1: 106
 45歳  1:  30


●流産率〔大濱紘三調査〕 
 
    ~34歳      15%
 35 ~39歳  17~18% 
 40歳~     25~30%


●不妊率(Menken J, Trussell J, Larsen U調査)

    ~29歳   8.9%
 30 ~34歳  14.6%
 35 ~39歳  21.9%
 40 ~44歳  28.7%
・日本人女性の平均閉経年齢は約50歳で、45歳を超えると自然妊娠率はほぼ0%に近くなる。


●不妊治療成功率(東邦大学医学部産婦人科調査)

 25 ~29歳  27.4%
 30 ~34歳  24.7%
 35 ~39歳  19.1%
 40歳~      6.6%


●妊産婦死亡率(人口動態統計より)

 20~24歳    4.7件/10万件
 25~29歳    6.0件/10万件
 30~34歳    9.5件/10万件
 35~39歳   24.5件/10万件
 40~44歳  124.5件/10万件


日本産科婦人科学会では、医学的には35歳を過ぎると卵巣機能が低下し、不妊原因となる子宮筋腫
子宮内膜症の合併率の上昇や全身疾患・合併症妊娠の可能性の増加等により、妊娠率の低下、
流早産率の増加、さらには、ダウン症等の胎児異常の発生率が高くなることなどが指摘されている。
(一二二二一〇二七)
23:2016/12/22(木) 10:38:50.29 ID:
>>18

  ★☆★『“閉経まで望める”と誤解、卵子老化、学ぶ機会少なく』(毎日新聞・2011.1.31)★☆★


「そんなこと言っている場合じゃない」男女の産分けについて尋ねた主婦(43)は医師の言葉に驚いた。
軽い気持ちで質問した。だが、医師は主婦の年齢から「出産できる時間は限られている」と説明した。
クリニックでは「外見が若い人でも、子宮や卵巣は年相応に老化する」と知らされた。


体外受精をするために計4回採卵を試みたが、うち2回は卵子の採取さえできなかった。
主婦が最後の機会と思って臨んだ3回目の体外受精が失敗。「老後は二人で支え合おう。
見取ってくれる人がいないから一緒に死にたいね」という主婦の言葉に、夫(45)は涙を浮かべた。

    主婦は通っていた女子高の保育の授業で子育ての魅力を知った。
    だが「高齢になると妊娠が難しくなることは“教わらなかった”」。


国の学習指導要領には、「小中高校で妊娠しやすい年齢や不妊治療について教える規定」は“ない”。

    文部科学省は「早く産んだ方がいいというメッセージになりかねず、
    
    不妊についてどのように教えるかは難しい」(学校健康教育課)という。


主婦は「高齢での出産は難しいだろうと思っていても、
40代で出産したタレントなどのニュースを見ると、自分も大丈夫だと“錯覚”してしまう」と話す。


http://mainichi.jp/select/science/news/20110131ddm013100046000c.html

(一二二二一〇二七)


.
31:2016/12/22(木) 10:39:47.98 ID:
>>23

日本産科婦人科学会では、医学的には35歳を過ぎると卵巣機能が低下し、不妊原因となる子宮筋腫
子宮内膜症の合併率の上昇や全身疾患・合併症妊娠の可能性の増加等により、妊娠率の低下、
流早産率の増加、さらには、ダウン症等の胎児異常の発生率が高くなることなどが指摘されている。


また、生殖医療技術が進歩した今日では、不妊に悩む夫婦にとって不妊治療に妊娠・出産の願いを
求める事も多いが、不妊治療のうち体外受精における妊娠率は“32歳過ぎから急速に低下し始め”、

40歳以上での妊娠はなかなか困難であるともいわれている。若いうちに結婚・出産していれば
不妊治療をしなくても済んだと思われる人たちが増えているとの指摘もなされるところである。


     妊娠・出産には年齢が大きな要素を占めていることは明らかであるが、
     少子化の背景には、晩婚・晩産化があることを政府は認めているものの、

     妊娠・出産には適齢期があるという医学的観点からの指摘については、

     少子化白書等を始めとして殆ど触れられていないのが現状である。


   政府として、その様な指摘をするのは女性に対して、
   産めよ増やせよという政策を奨励する事になりかねないとの懸念がある。

   文部科学省の担当者は「早く産んだ方がいいというメッセージになりかねず、
   不妊についてどのように教えるかは難しい」と答えている。

      なお、妊娠・出産の適齢期の広報啓発ついては、
      今次の男女共同参画基本計画にも盛り込まれていません。


      http://nadeshikon.blog102.fc2.com/blog-entry-47.html

       (一二二二一〇二七)


.
42:2016/12/22(木) 10:41:51.57 ID:
>>31
    _,,,-‐'''"´`゙''''ヽ
   /:::::::::::::::::::::::/:::::::`ヽ  妊娠によい時期があるなんて、
  /:::::::::::;;;;;;;;/ノノヽ:::::::::}    知らなかったわ・・・。
  |:::::/ ‐-    -‐ヾ::::::l
 ヽ;;:/ ‐=・=  =・=‐ヽ;;/
  ((   ´    `   ))
  ヽi ヽ ノ.( 。 。 )ヽ ´i/
   ヘ\ ∈三∋ /リ   フェミにダマされたっ…!
  _/`lヽ、___ノl´\_
  /  |\_/|  \
   ̄i  \ °/  i ̄



●野田聖子インタビュー『妊娠によい時期、知らなかった』〔読売新聞〕


――最初に子供を欲しいと思ったのはいつ頃ですか。

野田
 
親がいて子供がいる家庭に育ったから、子供がいるのが自然だと考えていました。
夫がいれば「この人の子が欲しい」と思うけど、漠然と「子供が欲しいなあ」と考える感じで、
子供が欲しいと思いつめていたわけではありません。

子供が欲しいというのは、みんな思っていることです。
それに、私はもともと子供好きですから。


――多忙な国会議員の仕事をしながら、不妊治療を続けていくのはとても大変な事だったと思いますが、
   野田さんの人生で、子供をつくることはどれくらいの優先順位だったのですか。

野田

それが唯一の後悔です。結婚したら、当然すぐにできると思っていたし、
子供がある時点で産みにくくなるとは、誰も教えてはもらわなかった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
26歳で県会議員になって、「自分の幸せでなく、有権者のために働け」と言われ続けました。
40歳になって、やっと前の夫と出会った。
その時、無知だったので、生理が毎月あるから、
子供ができるはずと考えていたけれど、体のほうは遅すぎた。

一番妊娠にいい時期は、18歳から22歳ですよ。36歳を過ぎると妊娠が難しくなる。
そんなこと、学校でも教えないから、私は気がつかなかった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
優先順位なんかつけてはいけなかったけれど、もっと自分の体を知っていれば、
周りや有権者に何を言われようと、「子供を産むには、この時期を逃せない」と説明できたけど、
それをしないでここまで来てしまった。それは若い人に繰り返してほしくない過ちです。
                        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だって、不妊治療はお金がかかるわ、精神的にへこむわ、いいことないですもの。
私みたいなタフな女でも相当へこむ。
体外受精は、失敗する度に女性としての能力を否定されるわけです。
最初の結婚で、私はそれを14回やったけれど、思い出すだけで吐き気がします。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=32724

(一二二二一〇二七)
51:2016/12/22(木) 10:43:13.97 ID:
>>31

■上野:仕事と自己実現が一致するなんて、大きな幻想ですよ。

 【『結婚帝国 女の岐れ道』 上野千鶴子&信田さよ子・講談社 2004年】


■【『女性労働力率が高ければ出生率も高い』は、やっぱり“ウソ”だった!】
  根拠となる統計には、  「女子労働力率が低く、  出生率が高い国」  が  1つも選ばれておらず、
  逆に「女性労働力率が高く、夫の家事・育児分担の度合いが高い家庭ほど、出生率は低い」ことが判明。

  http://www.sei☆saku-ce☆nter.net/node/284


■ 歴史人ロ学者のエマニュエル・トッドらが集めた統計では、“女性”の「学歴が向上」し、
  「労働参加率が上昇」すると「結婚年齢が上昇」し、“少子化傾向”になると述べている。

  【立教大学 特任教授 平川 克美】


“フェミニズム”(男女共同参画)は、女性の生きがいや幸せなどを『自己実現』と称して“家庭外”に求め、
一方で、“家庭”における「主婦の日常を軽蔑」し、“仕事”など「外の活動の方に価値」があると見なす。
『専業主婦をなくせ』という“女性すべて”を「外に出て働く人間」にしてしまおうという共産主義思想である。

  【元東京女子大学 文理学部 教授 日本ユング研究会 会長  林 道義】


●『男女共同参画』で女性は働くばかりが推奨され、結婚、出産・育児の無価値が喧伝されている。
●“若い女性”たちが「仕事で自己実現」することや「人生を楽しむこと」ばかりを考え、
  「結婚や子供を産む気がさらさらない」ことが“少子化の最大の原因”。

  【麗澤大学 経済学部 教授 八木 秀次 (『正論』平成15年9月号・平成16年8月号)】


■今、わが国が抱える最大の問題は少子高齢化である。  そこで、少子高齢化と称し、
  数兆円規模の予算が投入されてきたが、多くは保育支援であって、少子化対策ではない。

  私は政策決定の場で違和感を訴えてきたが、男性諸氏にはおわかりにならないようだ。 
  問題は、今時の女性が結婚に価値を見いださず、結婚したいと思わなくなった事にある。

  【社団法人 日本青年会議所 W・Book 『頼もしい日本人作り』 東京都 知事 小池 百合子】


■『保育環境を整えれば子供を産む』という“フェミの大ウソ”!

  「働く女性が育児と子育てを両立できるようにしなければいけない!」
  「保育所をもっと整えなければいけない!」「でないと子供は増えません!」

  ・・・コレ、全部ウソです。    http://blogos.com/article/101095/
  http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/46905302.html


(一二二二一〇二七)

.
78:2016/12/22(木) 10:46:36.07 ID:
>>1

      ★☆★『“専業主婦”はゼロ、“働く女性”は年間約500万円もの保育所支援を受ける』★☆★

.

      「すべて国民は法の下に平等」は、中学の授業で教えられる憲法の基本原則だ。
      だが、それはあくまで「建前」に過ぎない。


  中央集権国家で少子高齢化が進むこの国では、年齢や性別、居住地によって、
  何らかの「線引き」をして受益と負担を分けなければ、1億2000万人が住む国家が成り立たない以上、
  それを「必要悪」といわざるを得ない部分はある。


  ただし、その「線引き」が国民のためではなく、
  「政治家」や「官僚」の“都合”や“怠慢”によって行なわれ、「国民に格差」を付けているケースもある。


例えば安倍政権が政策の看板に掲げる「女性の活躍促進」によって、専業主婦への“公的差別”が拡大している。

政府は女性の社会進出(賃労働化)を促すために、「待機児童ゼロ」を目標に保育園などに“補助金”を投じ、
定員を全国で40万人増やす政策を進めているが、「育児をしながら働く女性」へのサポートが手厚くなっている。


  例えば、東京都板橋区の調査資料(2013年度実績)によると、

  認可保育園の園児1人に投じられている税金(保育経費から親が負担する保育料を引いた金額)は、

  「0歳児」で月額約39万円、年間でなんと468万円にのぼる。


  多くの自治体では、認可保育園だけでなく、無認可の保育所でも一定の条件を満たしていれば、

  所得に応じて預けている子供1人あたり月額数万円の補助金が出る。



  それに対して保育園に預けず、自宅で子供を育てている専業主婦には1円の補助金も出ない。

専業主婦と保育園に通わせている働く女性の間には、制度上、月額39万円もの《子育て差別》があるのだ。


  【『週刊ポスト』 2015年8月21・28日号】
  http://www.news-postseven.com/archives/20150817_341493.html


  (一二二二一〇二七)


.

.
87:2016/12/22(木) 10:47:37.69 ID:
>>1
 > 前年の約100万6千人から2万人以上減った。少子化に歯止めがかからない状況を改めて浮き彫りにしている。


マスコミや政治家が掲げる、政策としての  『待機児童対策』   は、  “少子化解消”  にはなりえない。

実は、日本の少子化要因は、 「女性の賃労働化」 による “非婚化” や “晩婚化による不妊” だから。

    “真の少子化対策” は、 「未婚率」 を “減らし”、 「晩婚化」 を “回避” してゆくこと。

       なぜならば、 「結婚している夫婦」 は、 概ね “2人以上” も産んでいるから。

        http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12/chapter3.html#31 (一〇二七)

  だから、 「待機児童対策」 や 「イクメン」 を推進しても、 少子化対策としては “意味がない”。


■【『女性労働力率が高ければ出生率も高い』は“ウソ”だった!】 http://www.sei☆saku-ce☆nter.net/node/284
  根拠となる統計には、  「女子労働力率が低く、  出生率が高い国」  が  1つも選ばれておらず、
  逆に 「女性労働力率が高く、夫の家事・育児分担の度合いが高い家庭ほど、出生率は低い」 ことが判明。


『保育環境を整えれば子供を産む』という“大嘘”http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/41760706.html


歴史人ロ学者のエマニュエル・トッドの統計では、“女性” の 「学歴が向上」 し、「労働参加率が上昇」 すると、
「結婚年齢が上昇」  し、  “少子化傾向”  になると述べている。   【立教大学 特任教授 平川 克美】


“フェミニズム”  は、 女性の生きがいや幸せなどを  『自己実現』  と称して  “家庭外”  に求め、
一方で、“家庭” における 「主婦の日常を軽蔑」し、“仕事” など 「外の活動の方に価値」 があると見なす。
「専業主婦を廃止」し、「全女性を労働参加」させる“共産主義思想”である。 【元東京女子大学 教授 林 道義】


●『男女共同参画』 で女性は “働く” ばかりが推奨され、「結婚・出産・育児の無価値」 が喧伝されている。
●若い女性たちが  「仕事で自己実現」  することや  「人生を楽しむ」  ことばかりを考え、
 「結婚や子供を産む気がさらさらない」 ことが “少子化の最大の原因”。  【麗澤大学 教授 八木 秀次】


少子高齢化と称し、数兆円規模の予算が投入されてきたが、多くは保育支援であって、少子化対策ではない。
私は政策決定の場で違和感を訴えてきたが、男性諸氏にはおわかりにならないようだ。 
問題は、今時の女性が結婚に価値を見いださず、結婚したいと思わなくなった事にある。   【小池 百合子】


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

  「単年度会計主義」で生きている霞が関の官僚達は、増えた財源をそのままバラ撒いて浪費してしまう。
  「待機児童対策」 の項目を見てみると、厚労省は予算要求 を 4,937億円 行っている。

4,937億円を単純に、 待機児童7万人で割る と、 児童一人当たりで 年間「705万円」 と言うことになる。

      “保育料収入とは別”  に、  「待機児童を一人減らす」  ために、
      “年間705万円”  もの  「税金投入が必要」  になるとは、いったい何事だろうか?

これでは、 「保育所に預ける母親達」 の “年収を上回る” のではないか。 驚くべき “高コスト” である。

   経済学の観点からみれば、 「男性は仕事」 「女性は家事・育児」 の “性別・役割分担” の方が、
   『比較優位』  の原則 にかなっており、 むしろ  “経済合理的”  であると考えられる。

【『アベノミクス“女性の活躍で経済成長”を真に受けてはいけない』:学習院大学 経済学部 教授 鈴木 亘】
98:2016/12/22(木) 10:49:56.05 ID:
>>87

『保育園落ちた、日本死ね』論争は“前提”が間違っています。 日本を貶めたい勢力の真の狙いとは?

   少し前ですが、「保育園落ちた、日本死ね。」というタイトルのブログが話題になりました。
   その保育園に落ちたことへの怒りの気持ちがぶつけられた文章が、多くの反応を呼んでいます。


   内容を見ると・・・ 『 なんなんだよ日本。 何が少子化だよクソ! まじいい加減にしろ日本。』

     ・・・など、子育て中の母親が口にしたとは、にわかに信じがたい言葉が並んでします。

   国会質疑でも取り上げられましたが、自治体で児童福祉に取り組んでいた立場からすると、
   この論争は、  「前提条件」  が  “間違っている”  と言わざるを得ません。


このブログを書いた母親やそれに同情を寄せる人々は・・・、

“保育所”は 「誰もが利用できるのが当たり前」 のサービス、 「利用する権利がある」 と思っている様です。

しかし、それは “大きな間違い” です。 保育事業は 「福祉施策」 です。 では、そもそも“福祉”とは何か?

福祉施策とは、自力で普通の暮らしを営む事ができない人に対して、税金を使って支援する事を言います。


    障害者福祉、低所得者福祉、高齢者福祉、児童福祉、そう考えるとしっくりくると思います。
    みなさんが収めた “税金” を使って支援することには、ちゃんと “理由” があるのです。


        保育事業は、 「本来ならば家庭で保護者が子育てをする」  という大前提の上で、
       “何らかの理由” で 「子供を保育することができない家庭」 を支援する施策です。

        病気やけがで育児ができない状態や、片親でどうしても働かなければいけないなど、
       “理由”  がある家庭を、  「税金」  を使って  “支援”  するものです。


    かつて“児童福祉法”には、  「保育所は保育に欠ける児童を対象にする」  と書かれていました。
    (現在は、“児童福祉法改正”により  「保育を必要とする」  という文言に代わっています。)

 ですから、保育所に入るには入所基準があり、それぞれの家庭の状況に応じて点数化されるわけです。
 例えば、両親がそろっている家庭よりも片親の方が点数が高い。高所得者は点数が低くなるわけです。
 こうした公平な選考により、入所できる児童が決まります。(多くの自治体は入所選考基準を公開)

         自分で何とかできる部分は、自分でやらないことには、社会は成り立ちません。
         何でも “税金” に 「おんぶと抱っこ」 では、日本は潰れてしまいます。
         「自助」 ⇒ 「共助」 ⇒ 「公助」 の順番を、間違えてはならないのです。


しかし、「子育ては母親がするのが一番」と、一昔前だったら当然の考えが、今、大勢から非難されています。
私達が長年培ってきた価値観が急速に壊され、反日勢力の世論操作により、国民が誤った方向に導かれる。

施設で子供を家庭から引き離す、「全女性の労働参加」「家族の解体」の為に“育児の社会化”を推進という、
旧ソ連が共産主義体制の中で“失敗”した『マルクス主義』モデルが、21世紀の日本で実践され様としてます。


  【『杉田水脈のなでしこリポート』 「日本のこころを大切にする党」所属 前衆議院議員 杉田 水脈】

 http://www.sankei.com/smp/life/news/160702/lif1607020002-s1.html  〔『産経新聞』2016年7月4日〕
 https://www.youtube.com/watch?v☆=6sOYS2AnhLM                (一二二二一〇二七)
.
260:2016/12/22(木) 11:14:12.08 ID:
>>1
少子化の元凶は

・我が子の為に生活レベルを落としたくない自己チュー
・我が子の為に男遊びを制限されたくないヤリマンビッチ
・育児の肉体労働的な部分を忌避したい怠け者

常識な
267:2016/12/22(木) 11:14:53.95 ID:
>>260
お前のような人賊ホモエイズ害畜がメインだよ
2:2016/12/22(木) 10:34:19.76 ID:
移民に反対するやつは、現実的・効果的・即効性のある対案を出せよ
それができないなら、移民を甘んじて受け入れろ
13:2016/12/22(木) 10:37:24.24 ID:
>>2は朝鮮人
34:2016/12/22(木) 10:40:43.87 ID:
>>13
国籍透視でごまかさないで、対案出してみろや
48:2016/12/22(木) 10:42:29.65 ID:
>>34
自分が日本脱出(最悪資産だけでも)
118:2016/12/22(木) 10:53:13.63 ID:
>>34
キチガイ半島に帰れ!
96:2016/12/22(木) 10:49:25.75 ID:
>>2
移民なんか受け入れず滅べばいいだろ
日本人のいない日本になんの価値があるんだよ
110:2016/12/22(木) 10:51:44.23 ID:
>>2
移民がーってのも現実逃避だよw
善良な労働者たる移民なら、1億人でも受け入れていいけどね。
3:2016/12/22(木) 10:34:32.08 ID:
結婚したら負けかなと思ってる(´・ω・`)
4:2016/12/22(木) 10:35:31.94 ID:
30過ぎて子供のいないやつは反日認定でいいよな
39:2016/12/22(木) 10:41:17.73 ID:
>>4
安倍さんのことか?
5:2016/12/22(木) 10:35:42.37 ID:
ついに団塊ジュニアが出産不能になったかwww
62:2016/12/22(木) 10:45:04.33 ID:
>>5
なっちまったねー
ギリギリいま30代前半の人に団塊親が40前後の晩産で産んだ人がいるくらい(当然数は少ない)
7:2016/12/22(木) 10:36:28.79 ID:
外国人にはすごくモテるから早く移民国家になるといいなぁ
8:2016/12/22(木) 10:36:45.95 ID:
老人が毎年200万人以上死ねば問題無い
まず無理だろうけど
17:2016/12/22(木) 10:38:01.74 ID:
>>8去年の死亡数が130万
30:2016/12/22(木) 10:39:46.06 ID:
>>8
そういうのは2030年より先のお話
ピンポイントで見ると2035年とか悲惨なんだが
戦後の焼け野原と同じで希望の光が見えてくる

本当の地獄は2020年台
すぐそこに闇は迫ってきている
9:2016/12/22(木) 10:37:00.10 ID:
子孫を作るのは民族としての義務だよ
それを拒否するやつは独身税でもかけてやればいい
22:2016/12/22(木) 10:38:50.22 ID:
>>9
勝ち組がさらに勝ち組へw
結婚できなかった奴は死ねってかw
285:2016/12/22(木) 11:16:40.12 ID:
>>9
こんなチビでブサイクで運動音痴で頭も悪い、何の取り柄もないような民族同士で無理に結婚して
民族を存続させる意義があるのか?
政府が綺麗な白人の嫁を斡旋してくれるならともかく、チンチクリンで性格も悪い日本女とか
金もらっても結婚したくないわw
10:2016/12/22(木) 10:37:01.79 ID:
結婚も出来ないのにどうやって子供を産めとw
11:2016/12/22(木) 10:37:05.55 ID:
移民、この道しかない
28:2016/12/22(木) 10:39:29.33 ID:
>>11こいつチョン
14:2016/12/22(木) 10:37:24.24 ID:
何の希望もないこの世の中に新たな命を産み落とすような非人道的なことができるわけがない
自分の世代で終わらしてやろうぐらいの覚悟がほしいね
24:2016/12/22(木) 10:38:50.54 ID:
>>14
激しく同意
15:2016/12/22(木) 10:37:37.76 ID:
おぎゃあと生まれた瞬間に1人1000万円の借金を背負わされるような国では
子どもつくらないのが正解。一度財政破たんして自民党の無責任政治が終われば
新しいアプローチで国づくりができるようになる。
16:2016/12/22(木) 10:37:45.83 ID:
氷河期世代を見捨てたツケは大きすぎたな
もう何やっても回復しねえよ
19:2016/12/22(木) 10:38:08.29 ID:
いい年こいて独身の奴は国益なんて言葉を発しちゃ駄目
(高額納税者は除く)
20:2016/12/22(木) 10:38:25.59 ID:
団塊世代が200万人だから、人口が半分以下になっちゃうね
50:2016/12/22(木) 10:42:36.16 ID:
>>20・1971年から74年までも年間200万以上生まれてた
212:2016/12/22(木) 11:07:44.01 ID:
>>50
この世代が45を越えてきたからな
駆け込み出産も打ち止めだ
21:2016/12/22(木) 10:38:33.61 ID:
東日本大震災で亡くなった数が減ったのか
25:2016/12/22(木) 10:39:11.25 ID:
少子化対策:エッチの義務化
26:2016/12/22(木) 10:39:12.75 ID:
39歳で彼女いない歴=年齢の童貞
少子化に貢献しています。
27:2016/12/22(木) 10:39:17.95 ID:
お前ら普段は日本人であることを誇ってるんだから
その日本人を繁栄させるために子供くらい作れや
29:2016/12/22(木) 10:39:42.07 ID:
公務員が栄える国は必ず亡びる
32:2016/12/22(木) 10:40:04.10 ID:
【恋愛ができない日本人】 【お見合い=強制結婚】
、、、
少子化・晩婚化・生涯独身。これらを論ずるとき「お見合い」文化を無視した記事は「全てウソ」です。

http://www.mw-personal.jp/kekkoniyoku.html
長い間男女の生涯未婚率は 2%以下でした。しかし、1970年頃から徐々に上昇し、1980年代から生涯未婚率が急激に上昇しました
グラフを見る限り 「生涯未婚率の増加」 と 「お見合いの減少」 とには関連がありそうです
どうやら恋愛結婚の流行、定着によって、生涯独身者=結婚できない人が増加したようです。「お見合い」 という制度があったお陰で
98%以上の人が結婚できた時代は終焉を迎えたのです

「お見合い」 が減り自由な恋愛ができる時代になりましたが、「恋愛結婚」 は 「結婚しない」 という選択を容易にしたと同時に、
たくさんの 「結婚できない人」 をも生み出したと言えるようです

http://ameblo.jp/zivilisation/entry-11857340684.html
日本でもこうした風習はあり、鹿児島の「おっとい嫁じょ」が有名だろう。おっといが盗むという意味で、嫁を盗むということである。
これは、婚姻に同意しない女性と結婚するために、相手を誘拐して強姦する習慣のことである。女性の方は傷物になっるため、
その男性としか結婚できなくなるのである。昭和初期にはだいぶ廃れていたそうだが、昭和34年にその風習を実行した男性が強姦致傷で
逮捕されたこともあり、いまから50年前にはまだ存続していた慣習と考えられる。昭和34年の事件の裁判では、「お上が村の慣習に口を出すのか」と
怒り心頭だったらしく、村人は無罪の署名を集めて裁判所に詰め寄ったと報道されている。結局、有罪が確定している。

恋愛結婚がお見合い結婚を追い越すのは、日本では1960年代で、1970年代でも3組に1組がお見合い結婚、恋愛結婚が80%を超すのは1980年代も半ばのことである
(未婚率がこのころから上昇しているがお見合いに代替する恋愛市場が成立しなかったことが理由の1つである)。
日本の保守派の先生は日本の美しい伝統というが、そんな綺麗なもんじゃない。明治時代に来た欧米人は、性風俗の乱れにビックリ仰天していたという。
男女が混浴というのに驚き、また男色が横行していたことにも仰天したことだろう。西欧文化の輸入で性風俗の引締めを行ったが、
大戦後直後はまだ「夜這い」とかの文化は残っていたようだ。ちなみに、日本の伝統として盆踊りがあるが、そこは乱交の場だった
33:2016/12/22(木) 10:40:25.44 ID:
普段は勇ましい声が多い2chなのにずいぶんと弱気な意見が多いな
35:2016/12/22(木) 10:41:03.46 ID:
【「日本人の生産性」は先進国で19年連続最下位】戦時経済体制が日本的経営のルーツ【若者を搾取する元凶】

http://www.camri.or.jp/annai/shoseki/gekkan/2015/pdf/201505-7.pdf
戦前の日本の経済システムは、現在と大きく異なり、競争主義的、自由主義的であった。
天下り、行政指導などはほとんど存在せず、市場原理が重視された。賃金・雇用体系は
柔軟であり、資本家と労働者の所得格差は大きかった。年功序列、終身雇用制などは
定着しておらず、労働の流動性が高かった。
これを大きく変えたのが、戦時体制である。1930年代後半以降、政府、あるいは軍が
強力に介入し、産業、企業、金融システムなどを戦争遂行のために大きく変えた。その
哲学は、競争・利益追求・市場原理の否定と統制である。
戦時体制の影響は、今もなお、広範囲に残っている。
 所得税の源泉徴収、
 地方交付税、
 国民皆保険、
 厚生年金、
 9電力体制、
 経団連、
 新幹線も、
戦時中にその原型ができた。同様に、
 年功序列、
 終身雇用制、
 系列・下請、
 メインバンク、
 天下り、
 行政指導
のルーツは、すべて戦時体制である。
戦後できた日本的経営の要因は、株主持合いのみである。
それほど、戦時体制を出発点とする日本的経営は根が深いのである。
日本的経営の代表的な要素は、年功序列、終身雇用制、系列・下請、メインバンク、株
式持合い、企業別労働組合などである。これらの要因に、中央集権体制、官僚支配(統制)、
行政指導、産業政策、天下りなどが加わることによって、広義の日本的経営がつくられた。
日本的経営の特徴は「安定的、長期的、協調的」だが、同時に、これは「閉鎖的、競争抑
制的、同質的」という要素を持つ。
36:2016/12/22(木) 10:41:03.97 ID:
日本の土地自体が狭いんだし、5000万くらいになってもいいんじゃないの?
移民なんていらんよ
37:2016/12/22(木) 10:41:13.84 ID:
中出しにものすごい悦びを覚えるが、子供増えすぎると家計がもたん。
移民に金使うんなら子育て支援しろ。
38:2016/12/22(木) 10:41:15.00 ID:
子供に使う金あったら土建にバラマケ←自民党が数十年やってきた結果がこれ
49:2016/12/22(木) 10:42:32.45 ID:
>>38
は?
マスゴミやおまえら情強気取りのねらーどもが公共事業減らして
地方の建設会社バンバン倒産しただろうが
狸しか通らない道路だの
田舎に高速や新幹線はいらないだの言ってたのお前らだろ
54:2016/12/22(木) 10:43:33.32 ID:
>>49
そこには当然使い方の問題もあっただろ
128:2016/12/22(木) 10:54:53.05 ID:
>>49
人口減るんだから公共事業へって当然だろ
それで仕事なくなって土建屋潰れたとしても
それこそネトウヨがよく言う自由経済自己責任

まさか国は土建屋を税金で守る義務あるってか?
261:2016/12/22(木) 11:14:23.57 ID:
>>49
バカな奴
バランスが歪だったことが
問題の本質
40:2016/12/22(木) 10:41:43.23 ID:
公務員制度を維持するためには朝鮮人やシナ人の受け入れが必須です!
てかw
41:2016/12/22(木) 10:41:50.51 ID:
適齢期で相手もいるのに作らないのは反日扱いされる時代が来るんかね
43:2016/12/22(木) 10:41:56.82 ID:
子育てをしている人間が形見の狭い思いをしている現状では、
いくら金をつぎ込んだところで(その金も選挙とか利権がらみ)子どもは増えないよ。

子ども手当があるからと扶養控除をなくしたのに、子ども手当までつぶしてどうする。

保育園の不足だって、幼稚園の延長保育を活用すれば乳児以外は解決するはずなのに
省庁の縄張り争いで放置状態だし、政治家は保育園の経営者団体の顔色伺いしかしない。
保育園の職員は責任ばかり重いのに使い捨て前提の待遇では集まらなくて当然。

偉い人たちが、自分たちは関係無いと思っている限りは無理じゃない?
日本の良さをどんどんつぶしておいて、何が美しい日本だ。
44:2016/12/22(木) 10:41:59.73 ID:
沖縄の出生率が一番高いんだな。
都道府県別の出生率をみると自民党の強いところは低く、非自民の強いところは
高い。つまり自民党べったりの地域はどんどん衰退していくという流れだ。
100:2016/12/22(木) 10:50:16.31 ID:
>>44
北陸は自民王国だけど出生率高めだよ

ってか西日本ほど出生率高めだよ
自民県とか関係なく

むしろ自民が弱い東北北海道は出生率低いよ
45:2016/12/22(木) 10:42:09.32 ID:
【少子化なのに】草食化「セックス離れ」は「ウソ」 「性交経験率5割超えは29歳」、実は20歳
、、、
男性の性交経験率が5割を超える年齢は29歳――。驚きのデータとして各メディアで
「若い男性のセックス離れ」と報じられ波紋を広げた調査に、実は誤りがあった。

正しくは20歳で、調査を行った団体によると、調査データの計算やまとめ方のミスがあったためだという。

第1報の段階で「29歳と聞いて安心した」「わずか6年で童貞卒業年齢が23歳から29歳に跳ね上がってる!
本格的童貞ブーム到来!」とはしゃいでいた輩にとっては、とんだぬか喜びの発表となってしまった。
正しくは男性20歳・女性19歳

誤りがあったのは「日本家族計画協会」が2014年1月に発表し、男女3000人にセックスの頻度や関心などを
調べた「第7回男女生活と意識に関する調査」だ。その中で、セックスを経験した人が50%を超える年齢に
ついて、14年調査で男性29歳・女性28歳としていた部分が、正しくは男性20歳・女性19歳だった。

同会によると、誤りの原因は「調査データをまとめたエクセル資料の計算ミス、まとめ方のミスがあったため」
という。調査は02年から行っており、過去の同様の部分についても誤りがあった。ほかの調査部分には誤りはないという。

発表された当時、調査は報道各社に大きく取り上げられた。これまでの調査に比べて(08年23歳、
10年26歳、12年26歳)、男性の年齢が大きく高齢化したことやセックスへの関心が低くなっていることから、
「セックス離れ:若い男性、性の『絶食化』」(毎日新聞)、「セックスレスの既婚男女増加=若年男性
『草食化』も」(時事通信)などと報じられていた。J-CASTニュースも「男性のセックス離れ」とした記事を
2月6日に公開した(19日に修正)。

報道のインパクトは大きく、「ついに若者のセックス離れ。世紀末感があるね」「この国の人口はますます
減少しそう」とネットでは大きな反響を集めていた。

http://www.j-cast.com/2015/02/19228336.html
46:2016/12/22(木) 10:42:14.65 ID:
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
        /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
        /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
       /::::::==       `-::::::::ヽ    | ̄ ̄ │  │ │ |\   │ | ̄ ̄ │
       |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l   └─┐ ├─┤ │ |  \ │ |── │
       i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!    __| │  │ │ |   \| |___ o
       .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i     ──━━━━━━━━━━━──
       (i ″   ,ィ____.i i    i //       ~すべての国民が苦しむ、日本へ~
        ヽ    /  l  .i   i /         『俺は嫌な思いしてないから』
        lヽ ノ `トェェェイヽ、/´        ──━━━━━━━━━━━──
        |、 ヽ  `ー'´ /
    /\/ ヽ ` "ー-´/、
47:2016/12/22(木) 10:42:28.74 ID:
日本列島の適正人口は5000~8000万人くらいだろ

自然な調整過程だよ
67:2016/12/22(木) 10:45:35.54 ID:
>>47自民党が1億にこだわって移民強行してるやろ
52:2016/12/22(木) 10:43:19.41 ID:
【男尊女卑大国、日本】日本を代表する有名書店の採用差別とは?
http://biz-journal.jp/2016/04/post_14724.html
1.採用不可の女子 、、、
(1)ブス、絶対に避けること。
(2)チビ、身長百四十センチ以下は全く不可。
(3)カッペ、田舎っぺ。
(4)メガネ。
(5)バカ。
(6)弁が立つ。新聞部に属していたものはよく観察すべし。
(7)法律に興味をもつ。前職・専攻課目・関心事に注意。
(8)慢性の既往症。再発の怖れだけでなく、疲労し易いので不満を抱き易い。
2.要注意の女子
(1)革新政党支持。その理由を質問し、その答え方の口調に注意。
(2)政治・宗教団体に関係。頭のきりかえのきかないのが多い。
(3)本籍が日本国籍でないもの。特に家が飲食店の場合は不可。
(4)職を二つ以上変っているもの。流れ者であり即戦力になるように思えても長つゞきしない。
(5)四年制大学中退者。
(6)家庭事情の複雑なもの。
(7)父が大学教授。
(8)尊敬する人物が情熱的芸術家の場合。(例)ゴッホ、林芙美子、石川啄木
(9)尊敬する人物が学校の先生の場合、どういう点を尊敬するか質問すること。
53:2016/12/22(木) 10:43:21.24 ID:
今結婚にメリットが出るとすれば、

・生活に張り合いが出る(妻のために子供のために)
・もしものときに夫婦で助け合える(病気とか)
・夫婦がお互いに相手によき影響を与え、日々精神的な安定感などを与えあうこと

ただし、よき配偶者に恵まれることが条件になるんで、難しいところだね
だから晩婚の人はみんな慎重になる。
55:2016/12/22(木) 10:43:42.76 ID:
沖縄って無職率ナマポ率共に高いのに
繁殖力だけはあるんだなあの土人は
74:2016/12/22(木) 10:46:15.68 ID:
>>55
これって案外鍵じゃない?
なぜ沖縄は所得最低なのに、子どもは多いのか。
85:2016/12/22(木) 10:47:35.86 ID:
>>74
沖縄はGHQが統治してなかったからだよ
反日がいない
マスゴミにも財界にも公務員にも
93:2016/12/22(木) 10:48:52.12 ID:
>>74
まず地元民同士の結婚なら、両親の実家が車で一時間以内にある(例外は離島に実家がある場合のみ)
ろくに働かない男が多く、男に経済力を求める社会的圧力が弱い
気候のために楽観主義者が多い
119:2016/12/22(木) 10:53:16.98 ID:
>>55
>>74

331 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/22(木) 09:34:55.23 ID:xIDQphcx0
誰かが言ってたが、安心安全平和な社会は少子化を促進させる。
保育所を整備したり、育児休暇を与えたり、そういう制度は整備するほど逆に子供を産まなくなるとか。
なるほどなと思った。

353 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/12/22(木) 09:36:39.45 ID:PtKVnPpE0
>>331
アフリカでバンバン産まれてるの見ていれば分かるだろ"普通"
140:2016/12/22(木) 10:56:13.40 ID:
>>74
米国と同じく絶対核家族が多い
この家族構造の女性の人権は高い

本土はドイツと同じく直系家族だらけで、跡取り以外は家を出ていく
引越し先では核家族が増えたようにみえから、
日本は核家族が増えたように見えるが、日本は直系家族が多いままだ
直系家族の女性の人権は低い

女性の人権の低さは、婚外子への不利な政策となってとなって表れ
出生率は低下する

その代わり、絶対核家族は直系家族よりも教育に熱心でなく
進学率は高くないから貧困家庭が多い

http://www.goyah.net/okinawa_news/local/page222140026.html
56:2016/12/22(木) 10:43:47.31 ID:
女性が活躍()とやらで寿退社が減っちゃっておばちゃんになるまで勤めてる
社内結婚出来る確率が減り婚期を逃しちゃった男が大勢いるだろうね
77:2016/12/22(木) 10:46:32.38 ID:
>>56
いいんだけど、同世代にも余ってる男がいるんだったら結婚すりゃいいのにな、
って簡単にはいうがいろいろあるんだろうなw

俺が心配なのは、たまにいる非正規独身実家暮らしの30オーバー女
で彼氏がいるわけでもないっていう
彼女らのほうが将来お先真っ暗だわ
114:2016/12/22(木) 10:52:22.13 ID:
>>77
男女比が極端に偏った職場は未婚率が高かったり晩婚化はあるよな
男ならSE、女なら看護師とか独身率高い
104:2016/12/22(木) 10:50:42.17 ID:
>>56
これ調べてた役人から聞いた話だけど
マジで職場結婚&寿退職の減少が未婚晩婚の原因なのな
出産後も職場復帰進めてるから表に出せないデータになってしまったが
123:2016/12/22(木) 10:53:25.96 ID:
>>104
だって職場で出会わなかったらどこで出会うのよって話
学生時代逃したら、職場か、趣味か、紹介じゃないと出会いがなくなる
で、そのどれも期待できない人は、地雷だらけの婚活市場へおもむくしかない
133:2016/12/22(木) 10:55:38.58 ID:
>>123
>そのどれも期待できない
という時点でそいつも地雷だ
144:2016/12/22(木) 10:57:22.10 ID:
>>123
若い頃は人付き合いせず会社の飲み会は嫌だの言って生きてきたのに
年をとったら紹介してほしいなんてのは虫の良すぎる考え
相手が欲しいならナンパなりして自分の力で出会いな
240:2016/12/22(木) 11:11:25.88 ID:
>>144
別に俺が不満行ってるわけじゃないよw
職場結婚が減少したら出会う場所が他にはないと実感してるのを強調したかった
148:2016/12/22(木) 10:58:10.68 ID:
>>123
高校の先生が大学時代に一生の仕事と結婚相手を決めろと言ってたわ
180:2016/12/22(木) 11:03:23.38 ID:
>>123
オーストラリアのクジャク蜘蛛は
交尾したいメスに「求愛のダンス」を披露する
ダンスが気に食わないとメスはオスを食べてしまうそうだ
人間も命がけで求愛しないとなw
57:2016/12/22(木) 10:44:05.87 ID:
結婚できなかった俺は自分のためだけに生きますw
58:2016/12/22(木) 10:44:14.83 ID:
結婚はしたくない。子育てもイヤ。

かといって移民受け入れは反対。
73:2016/12/22(木) 10:46:02.31 ID:
>>58
でも年金は欲しいか
59:2016/12/22(木) 10:44:22.27 ID:
日本女性の年齢を18歳~30歳迄に絞った場合は実に6人に2人が風俗嬢
http://news.livedoor.com/article/detail/6128278/

貧困女性のセーフティーネットとなる「風俗産業」
www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3458_all.html
明日が見えない ~深刻化する“若年女性”の貧困~ ... 学校を卒業後、
非正規の不安定な仕事にしか就けない女性が、増加し続けています。
今、貧困状態に置かれた女性のサポートをうたい文句にする、風俗店が増えています。

「女子の貧困」最大のタブー!セックスワークと知的障害の関係
http://りてら.com/2014/10/post-552.html
女性たちを搾取する側の話を聞くと、彼女らがおかれている残酷な状況や、
周囲がどんなひどい扱いをしているかがわかってくる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「いわゆる三大NG現場(ハード SM、アナル、スカトロ)にいる。特にスカトロのAVに
出ている女優の半数は知的障害だ」(AVモデル関係者)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「障害のある女性を金にするなら乱交がいい。乱交イベントの企画業者は
まだまだたくさんあって、普通の女性は精神的に壊れる前に肉体的に壊れるが、
障害者の女は頑丈」(援デリ業者)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アダルトDVD発売日カレンダー DMM.R18…1日100本のAVがリリースされる現実
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/calendar/=/day=1-/

【話題】 日本人女性の200人に1人はAV嬢?
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1324022384/

【調査】 日本の女性の6人に1人は「中絶」経験あり…2008年調査より増加★3
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1295855062/

レイプ後のモーニングアフターピルについて。 - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › 子育てと学校 › 子育て、出産 › 避妊
2011/11/12 - レイプ後のモーニングアフターピルについて。 10月27日にレイプされその日に警察と
病院に行きました。 そこで処方され ...
60:2016/12/22(木) 10:44:47.71 ID:
不細工な貧乏人と結婚するメリットがないわ
61:2016/12/22(木) 10:44:58.15 ID:
過半数はDQNのガキだろうな
最近のバカ親はスーパーでガキが暴れてても全く野放しだからな
63:2016/12/22(木) 10:45:08.98 ID:
少子化問題は20年30年前から言われてた
自民党長期政権をしたのに少子化対策は放置
性的嫌悪や純血教育の推進による性行為の悪イメージ作り
経済的な問題、結婚イメージのダウン
女性活躍社会という名の女性が働かなきゃならない社会構築
↑による女性の疲労による、子作り拒否現象

流石自民党はすごいわ
これでどうやったら少子化改善できるとおもったの?
端から移民考えてただろ?
64:2016/12/22(木) 10:45:20.97 ID:
女性の権利に辟易した男達・・・
65:2016/12/22(木) 10:45:24.47 ID:
まあ人並みの人生は送るだろうと思って思われた俺らがこれだからな
66:2016/12/22(木) 10:45:33.00 ID:
3日に1人妻が殺される!日本のDVの実態
toyokeizai.net › ライフ › 恋愛・結婚、、、、
2015/07/08 - 身近ではない問題と思われがちなドメスティックバイオレンス(DV)。しかし日本では3日に1人、妻が夫によって殺されています。
その衝撃の実態について、DV被害者を加害者から隔離する全国の民間シェルターのスタッフである近藤恵子さんに ...

DV相談件数が過去最多に…3日に1人の割合で妻が殺されている
まとめ.naver.jp/odai/2143777598171602001
2015/07/25 - DVにより「3日に1人の割合」で妻が殺されているという驚きのデータも。 ... 警察統計によると、日本では今も3日に1人ずつ、
妻が夫によって殺されています。 ... 犯罪白書』によれば、夫による妻への殺人数の最大は平成12年の134人です。

3日に1人、妻が殺される!日本の実態 ( メンタルヘルス ...
blogs.yahoo.co.jp › 健康と医学 › 病気、症状 › メンタルヘルス
2015/11/23 - ドメスティックバイオレンス(DV) 配偶者(夫)からの暴力で(妻)が殺害される事件は3日に1回発生しています。
ネットで検索すると衝撃的なイメージがわきませんか? 三人に一人…。 三人に一人が夫に殺されてるんだ…。
68:2016/12/22(木) 10:45:37.27 ID:
政治でどうにかできる段階は過ぎただろうな
69:2016/12/22(木) 10:45:39.95 ID:
わかっていると思うけど、
3人以上産まないと人口は増加しないぞ

2人だと現状維持でしかない
70:2016/12/22(木) 10:45:49.88 ID:
先進国の出生率は乱高下しながら2前後で止まるが
東アジアでは女性の人権が低いので
結婚しないと子供が生まれないから
少しくらい出生率が増えても子供が減っていく
かつてのように4,5人になれば別だが
http://econ-web.cc.sophia.ac.jp/research/journal/data/55-01.pdf
71:2016/12/22(木) 10:45:56.54 ID:
移民にももちろん社会保障するんだろ。
72:2016/12/22(木) 10:46:00.56 ID:
順調にトリクルダウンしてるなw
75:2016/12/22(木) 10:46:18.57 ID:
少子化対策:性の喜びを広めること
76:2016/12/22(木) 10:46:30.98 ID:
【性犯罪の隠蔽大国、日本】

 日本の警察はつい最近まで、家庭内で起きた女性や子どもへの虐待・レイプ・傷害を「放置」していた
、、、
http://kichihiro.jugem.cc/?eid=63
警視庁生活安全局によれば、検挙された児童虐待「暴行」事件は、次のようになっています。
 1999年……1件
 2000年……4件
 2001年……8件
 2002年……5件
これだけでしかありません。1年間に、子供への暴行事件が、わずかに一桁しかない、という事実など信じられるでしょうか。
他方、厚生労働省によれば、全国の児童相談所に寄せられた児童虐待についての相談件数は、1999年で早くも五桁に達しており(1万1631件)、
その後もウナギのぼりに増えています。
要するに、警察はつい最近まで家庭内の暴力=傷害犯罪に対し、見て見ぬふりを決め込んできたわけですね
前世紀までなぜ家庭内の傷害事件に警察は介入しなかったのでしょうか。
それは、「民事不介入」という幻の原則を、警察庁も警視庁もマスコミもまったく疑うことなく信じてきたからです。

民事不介入の原則とは、①みかじめ(紛争の調停をヤクザに任せる慣習)と、②家父長に警察機能を代行させていたことを内実としています。
この原則は確かに、戦前の絶対家父長制のもとでは生きていました。家父長には勘当権、処罰権、離婚権、財産処分権などが独占的に与えられていたからです。
精神病者を座敷牢に幽閉することさえ、所轄の警察の許可があれば可能だったのです。
しかし、戦後は憲法と民法(一部)が生まれ変わり、家父長制がなくなります。しかし、にもかかわらず戦後も「民事不介入の原則」が亡霊のごとく生き続けてしまったのです。
なぜでしょう。
旧態依然の警察がまったく頭を切り替えることができず、この分野で怠慢を極めた(出世のための点数にならなかった)からです。
民事不介入なる原則が戦後もずっとあるようなフィクションのもと、少なからぬ商店街ではヤクザ社会を利用し、家庭内では暴力を放置し続けたのでした。

家庭における「民事不介入の原則」という幻が完全に消失するのは、子どもへの暴力犯罪については児童虐待防止法(2000年11月施行)を、
女たちへの暴力犯罪についてはDV防止法(2001年10月施行)を待たなければなりませんでした。
79:2016/12/22(木) 10:46:39.02 ID:
金持ちだけ一夫多妻取り入れたら?
貧乏で頭おかしい層の子供だけ増え過ぎだからどうにかして欲しい
80:2016/12/22(木) 10:46:54.80 ID:
日本死ねと言わずとも日本はゆるやかに消えていく
81:2016/12/22(木) 10:46:57.13 ID:
子供が生まれたとしても、DQNや引きこもり、糖質になっちゃうから子供イラネって人も多いはず
82:2016/12/22(木) 10:47:06.87 ID:
所得や資産に応じて

出産する人数を定める法令が必要
89:2016/12/22(木) 10:47:58.35 ID:
>>82
生活に余裕が出るのは資産のほうだから、かけるとしたらそっちだろうな
83:2016/12/22(木) 10:47:10.91 ID:
移民移民というが日本に移民希望する人は少ないのでは
矢張り言葉と宗教の壁は大きいよ。
84:2016/12/22(木) 10:47:31.19 ID:
日本の女性と出産と世間の声
101:2016/12/22(木) 10:50:23.44 ID:
>>84
でも独身男はそれ以下の扱いなんだぜ?
そんな女に尻尾振って相手にもされない悲しい存在

だからみんな尻尾を振るのをやめたんだけどな
あまりにも報われないから
103:2016/12/22(木) 10:50:38.53 ID:
>>84
なんか…かわいそうだ
86:2016/12/22(木) 10:47:37.57 ID:
31 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/10/22(水) 19:22:30.03 ID:+s4CPcfA0
相手が14歳以下だと問答無用で終身刑のアメリカ
日本もそうすればいいのに 、、、


欧米では嫁が乗り気じゃない時に夫が乳もんだだけで「レイプ」
おまえらキモヲタの想像する「レイプ」と、アメリカの言う「レイプ」は全然意味が違う。
今のアメリカの認識で言うなら日本の大学生のほとんどがレイピストになる。あちらは女も積極的に警察や弁護士に言うからマジで厳しい。

>日本の大学で「デートレイプ」の教育をもっと広めるべき。米国の大学へ初めて行った時、男女ともにパンフレット渡されて"No"と言われたらすぐ手を放せ、
"No"の裏の意味などない、女性が知人・友人である男性の部屋を訪問しても女の"No"に従わなかったらレイプと。

>男子留学生は要注意。日本にいるときみたいな気分でいたら「レイプ」だと女性に訴訟をおこされて大変なことになることも。そして18歳未満(州によって多少年齢が違う)
の未成年に手を出したら合意があっても犯罪になるから厳禁。

>ハワイではカップル間でもレイプが成立することを加害男性の立場からラジオCMを流してます。「僕はレイピストになってはならなかった…きみのボーイフレンドになりたかったんだ…」

>最初は合意で始まったとしても、いつでも中断していい。男女問わずその権利がある。相手が「もうやめる」と切り上げたがってるのに、最後まで無理矢理つきあわせるなら、それはレイプと同じ。

上記は一般人向けの注意勧告、下記はおまえら向けの注意勧告な↓

◆米国 消防団員が仕事中にポルノ動画鑑賞、懲役27年
ttp://www.xinhuaxia.jp/social/48269


痴漢について。
<アメリカ> 虐待的性的接触 有罪が確定すれば、最も重くて禁錮2年と罰金2600万円余りが科せられます。FBIも捜査。
<日本> 迷惑防止条例違反…痴漢をただの迷惑ぐらいにしか捉えてないのはとんでもないこと。罰金も雲泥の差。これでは性犯罪減らない。 、、、
88:2016/12/22(木) 10:47:55.58 ID:
独身税よりも
高齢者から孫つくってね税を取ればいい
高齢者に教育費負担してもらおう
90:2016/12/22(木) 10:48:01.91 ID:
学費もだけど外国人ばかり優遇や免除ばかりだと割に合わないし日本人の負担が増える一方だし…そんなこと考えたら子供つくる気力もそりゃなくなるよ
91:2016/12/22(木) 10:48:08.59 ID:
親世代が日々生まれてこなきゃ良かったと苦しんでいるのだから少子化になって当然。
ネットでの愛国活動はホンネの裏返しです。
102:2016/12/22(木) 10:50:24.18 ID:
>>90>>91
生かさず殺さずが基本なのに
締め付けすぎた結果が今なのよね

東京オリンピックが終わったら
とんな天才宰相が舵取りしたって成功することはない
絶望の状況下で無理ゲーなんですわ

みなさん空家問題とかでババ抜きのタイミングを逃さないでね^^
92:2016/12/22(木) 10:48:32.81 ID:
底辺老人食わすために子供が必要なんて歪な社会体制を変えろ。
こんな状況で誰が産みたい?お前らの老後を姥捨てするしか解決策ないよ。


           ,.- ‐── ‐- 、
            ,r'  下層ジジィ `ヽ                  ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ♪
           ,イ  (お前らの親)  jト、               
        /:.:!           i.::::゙,                ジャップ3 ジャップ3 ジャップ3 GO!         
          i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|                
         |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!                 ジジとババと障害者 貧しく暮らす国の底♪
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!               
       〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!                養え~ 養え~ 養え~ 三つのゴミが負担になって♪   
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ                        
           `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_                  終わりの姿 巨大老人ホーム♪  その名も我らのジャップ3♪
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、
           , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ      養え(養え) 我らの(我らの) 我らの家族♪
       _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  
     ,.r'´  /.::!:::::::| `ヽ`"""´ /ノ.:.:.:.:.::!:.:.         |     !    酷い世界に生まれて来い♪

        ,,.---v―---、_       
     ,.イ" | / / / /~`'''ー-、            ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ ジャジャジャジャ♪
    //~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ  
   /:,:' 下層ババァ  ゞ 彡 彡、ノ )          ジャップ3 ジャップ3 ジャップ3 GO! 
   !/  ~`ー'",..- ...   〉     ! (  
    i   ̄~`        !  彡  |ノ            海と山と大空に 底辺たちのクレクレが♪
   ,i    ゝ   "     ヾ ,,--、 |    
  / `'=・=`   "~=・=~`  ヾ"r∂|;!   ?         聞こえる 聞こえる 聞こえる 三つのゴミが負担になって♪ 
  ヾ     ;::        彡 r ノ/     
   i    ノ           _,,.:'              神秘の姿 巨大老人ホーム♪  その名も我らのジャップ3♪
   ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /      
   ヽ、 ,. i::i   ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、            養え(養え) 我らの(我らの) 我らの家族♪
     ヽ、`'エエニ‐''" '  ,,..-'" //   \-、  
      ー`ニニ´一''                       酷い世界に生まれて来い♪
94:2016/12/22(木) 10:49:10.57 ID:
子供増やす為には母親が外で働く必要ないって状態にしなければ無理
保育施設増やしてもそこに子供預ける為にもっと外で母親働かないとダメって
意味ねーw
120:2016/12/22(木) 10:53:20.27 ID:
>>94
ほんこれ
税金下げ給料上げて専業主婦を増やせば少子化問題解決する
95:2016/12/22(木) 10:49:14.37 ID:
日本、氏ね
97:2016/12/22(木) 10:49:46.91 ID:
いいことだ
日本人の大多数は子供が嫌いなんだから
減ってることを寿いでるだろう
99:2016/12/22(木) 10:50:03.72 ID:
整骨院なんかジジババだらけだからな、マッサージ待ちの

もうジジババ整理する以外に日本再生は無いだろ
105:2016/12/22(木) 10:51:05.29 ID:
安倍ちょんがネトサポ使ってニホンシネーって民進批判してる間に
どんどん人口が減ってるwwwwwwwwwwwwwww
ほんと、天皇家の男系男子にこだわってるのと同じで日本人と日本の
天皇家を滅ぼすのに必死な安倍政権をアクロバティック擁護してる
ネトウヨが滑稽に映るなw で、外人にはネットによる申請で
1年在住で最速永住権獲得できるように政策を進めているwwwww
106:2016/12/22(木) 10:51:12.63 ID:
企業は移民入れたくてしょうがないのさ。献金受ける政治家も同様。
むしろ望んだ少子化だって事。
107:2016/12/22(木) 10:51:19.60 ID:
周りみるとそんな印象ないけどなー
116:2016/12/22(木) 10:53:02.10 ID:
>>107
子供がいる層はその中でコミュニティを形成するからね
客観的に見ることが難しくなる
これは対極となる独身者も同じね
108:2016/12/22(木) 10:51:26.28 ID:
昔は夜する事って子作りくらいしかなかったけど、
今はやれることたくさんあるからねぇ
109:2016/12/22(木) 10:51:31.11 ID:
少子化も何も
政府の政策が少子化推進してるから当然じゃないの???

女性の社会進出 ←妊娠する暇ないじゃん
一般市民への所得抑圧 ←子育てする資金ないじゃん
待機児童 ←仕事できないじゃん

その他にも数え切れない程の少子化政策オンパレードだわ
141:2016/12/22(木) 10:56:17.71 ID:
>>109
           ,.- ‐── ‐- 、
            ,r'  下層老人  `ヽ                       
           ,イ  (お前らの親)  jト、           
        /:.:!           i.::::゙,                          
          i:.:.:|    _,,    ,、--、  !:;;;;|           政府の政策は正しい。
         |;;;;j ,r''"二ヽ   r'⌒ヽ  !;;;!          
       ,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:!  {〈・_,>、,, jヘi!            産んで育てて、働き、介護する、    
       〈 j>j、   "´, イ   `ヽ  ,':::〉!              
        `ゝ.`,     ノ、__,入   j::rソ            全部しないとわしらを守れないから。             
           `゙i   / ,r===ュ, `,  '.:〔_   
             }!  ! i.:::::::::::.:! ;!  .!::::j::`` ー----─r- 、  できない奴は対案をだせ!
           , イ.:ト、   ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:.       ゙,  `ヽ
       _ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:..      i.    \  

2015年:高齢者1人に対して現役世代(15~64歳)2.4人
2025年:高齢者1人に対して現役世代1.9人 *団塊が後期高齢者に
2045年:高齢者1人に対して現役世代1.4人 *団塊ジュニアが高齢者に
2050年:高齢者1人に対して現役世代1.3人
111:2016/12/22(木) 10:51:49.81 ID:
保育園に働く女性の子供を預けてもそんなに子供作らないでしょ
専業主婦の子供を保育園預けさせた方が産める年齢のうちに育児が軽くなってたくさん産むと思う
157:2016/12/22(木) 10:59:28.04 ID:
>>111ゼロ歳児はともかく、1歳になったら全員受け入れてやればいいのにね。
112:2016/12/22(木) 10:51:54.55 ID:
2000年以降に前年出生106万から109万に増えた年があった
100万に戻る可能性もあるかも
131:2016/12/22(木) 10:55:22.53 ID:
>>112
30代最後だから駆け込み出産しただけじゃね
113:2016/12/22(木) 10:51:55.04 ID:
つーか税金高すぎだわ
残業の分、給料が増えたと思ったら税金のせいで手取りが残業しないときとほとんど変わらないでやんのw
122:2016/12/22(木) 10:53:23.09 ID:
>>113

全部、老人の介護やら医療費に吸い上げられてるんだよ
135:2016/12/22(木) 10:55:44.66 ID:
>>113>>122
今はまだ序の口
将来的には親子共々倍は支払ってもらわないと
もちろん受け取る金額は半額で^^
子供いなければ苦しみは半減だね!
167:2016/12/22(木) 11:01:11.25 ID:
>>113
やっぱ働いたら負けだな
努力して頑張って稼いでもその分に応じて搾り取られる
115:2016/12/22(木) 10:52:25.79 ID:
合計特殊出生率(平成23年)
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai11/kekka02.html

41. 埼玉  1.28
42. 奈良  1.27
42. 神奈川 1.27 
44. 京都  1.25
44. 北海道 1.25
44. 宮城  1.25

47. 東京  1.06 ←ここに大量流入
117:2016/12/22(木) 10:53:05.43 ID:
日本(モンゴロイド)の少子化はアメリカによる日本(モンゴロイド)解体計画によるもの

①女性の社会進出を促し(恋愛も含めて晩婚化を促進)、生む機会を逸失させ、子供を減らす。
 高校卒業後にすぐ結婚出産するのと、大学就職を経て結婚出産するのとでは生む機会に雲泥の差が出来る。
 女性が30歳までに一度も出産を経験したことのない場合、それ以降の妊娠確率が極端に低下する。
 また、奇形児の確率も増える。(30歳までに1度でも妊娠出産を経験していると、歳をとってからでも妊娠出産ができる)
 給付型奨学金の推進や大学教育無償化の流れも、本当の目的は出来るだけ多くの女性を大学に行かせ、
 産む機会を逸失させ、少子化を促進させようとするもの。

②都市に居住させることで、居住空間の減少および生活費の負担増(自給自足経済の崩壊)を引き起こし、子供を生みづらくさせる。
 
③さらに都市に居住させることで、多様な娯楽を提供し、妊娠より、娯楽を選ぶ女性を増えさせる。

④ハーフや外人を頻繁にテレビに登場させ、外人に対する良いイメージを植えつけ、混血を増やし、純粋な日本人を最終的に根絶させる。
 テレビにハーフ・外人枠があったり、ハーフのスポーツ選手をメディアがよく取り上げるのもこのため、混血による侵略はポルトガルの南米での植民地支配の方法。
 (メディアは右も左もすべてアメリカの強い影響下にある。プロレスやって世論を誘導してるだけ、金とコネと力で実質的に支配している)。

⑤ゲイやオカマなどを頻繁にテレビに登場させ、そういう性的嗜好の人間をふやし、少子化を促進させる(声高なLGBTの権利保障もこの流れ)。
 (メディアは右も左もすべてアメリカの強い影響下にある。プロレスやって世論を誘導してるだけ、金とコネと力で実質的に支配している)。

dd
121:2016/12/22(木) 10:53:20.93 ID:
大学進学率と出生率には明確な負の関係性がある
124:2016/12/22(木) 10:53:53.48 ID:
日本は超ウルトラ女尊男卑だからしょうがない
126:2016/12/22(木) 10:54:33.49 ID:
>>124
役員の男女比率を答えてみろゴミクズ
153:2016/12/22(木) 10:58:49.99 ID:
>>126
役員なんて煩わしい仕事は
男に押し付けられるんだよ
「アンタ男でしょ」ってねw
155:2016/12/22(木) 10:59:12.23 ID:
>>153
富の比率と言い換えようか
ホモエイズ害畜くん
125:2016/12/22(木) 10:54:32.85 ID:
女の社会進出に制限かけるしかないんだよ
そうすりゃ無職の男にも仕事が見つかりやすくなるだろうし
127:2016/12/22(木) 10:54:42.98 ID:
最終的に消費税が30%になるのに子供なんて産んだら可哀そうだろ
129:2016/12/22(木) 10:54:58.84 ID:
分子(出生数)が減ってるのに分母(出産適齢期女性)がそれ以上のペースで減っているから出生率は上がるというウンコな状況
律だけ見てホッとするのは馬鹿
151:2016/12/22(木) 10:58:33.81 ID:
>>129
大本営は”率”を使うのが好きだよね~
昔と今の違いでは低学歴が少ないってことが唯一の救いか
急激な変化が問題なのに5000万人6000万人で丁度いいとか言うアホは沢山いるけど
130:2016/12/22(木) 10:55:15.40 ID:
これからはオートメ化が進んでくから
総人口や出生率イコールGDPではなくなるだろ。

むしろ社会保証の負担額が増すから、
出生率低下は必ずしも悪い兆しじゃない。
むしろ移民流入を制限することを考えとかないと。
132:2016/12/22(木) 10:55:27.35 ID:
女性の場合、男性と違って最終的には殆どの人が確実に結婚するけど今は女性も
働いてて晩婚化だから20代で出産する女性と比べて最初に出産する年齢が高い分
どうしても子供が増えにくくなるからね
134:2016/12/22(木) 10:55:39.51 ID:
資本家の夢によって
個人の幸福が食い潰されて
子供を産む意味が失われた
136:2016/12/22(木) 10:55:46.78 ID:
ジャップオスと結婚するメリットがない
137:2016/12/22(木) 10:55:58.09 ID:
しかし気がついたら

日本の人口の半分は在日中韓人とかありそうだなwww
138:2016/12/22(木) 10:56:10.19 ID:
女性にとって専業主婦が最高の福祉なのに
それと真逆を走る政治は狂ってるとしか思えないわ
139:2016/12/22(木) 10:56:11.59 ID:
男が自分の妻子全員を責任持って扶養するんなら
一夫多妻制でもいいよw
149:2016/12/22(木) 10:58:19.25 ID:
>>139
識字率が上昇した外婚制共同体家族と
内婚制共同体家族の出所率も低い
女性の人権が低いから婚外子を認めない
162:2016/12/22(木) 11:00:18.02 ID:
>>139
アフリカには一夫多妻があるが
それはかつての中国のようなものではなく
離婚を前提としており、母子家庭の集まりのようなもので
父親の権威は弱く、一生扶養してるわけじゃない
174:2016/12/22(木) 11:02:16.39 ID:
>>139
すごくたいへんみたいだよ
60代の一番古い妻と10代の一番新しい嫁を完全に公平に扱う必要がある
少しでも差があると次の嫁をもらうときに同意してもらえないし
嫁同士のいじめや殺し合いに発展する
経済力だけじゃやっていけない
142:2016/12/22(木) 10:56:45.30 ID:
お金あったら2人目3人目欲しいけど、無理だ
年収380万で嫁が300万
1人でいっぱいいっぱいだ
143:2016/12/22(木) 10:56:51.57 ID:
ついこの間、安倍政権のお陰で出生率が良くなったと言ってたのにな
156:2016/12/22(木) 10:59:20.65 ID:
>>143
分母である産める人数が減っているからなあ
145:2016/12/22(木) 10:57:34.95 ID:
今は良くても将来は首を切られるかもしれない。
貯金はあっても思いつき増税で根こそぎ持っていかれるかもしれない。
まったく信用に値しない日本国では幸せな将来像を思い描くことすら困難です。
146:2016/12/22(木) 10:57:51.79 ID:
おまえら今日中に利確しておけよ
147:2016/12/22(木) 10:58:07.31 ID:
老人をほぼ社会が食わせている一方で、
子育ては自費負担が大きいからなあ
かといって現役の親世代を露骨に見捨てる政策もできず

つまり、詰んでる
171:2016/12/22(木) 11:04:30.02 ID:
>>147
詰んでねーよ
無駄な公務員の業務なんか全部自動化ネット整備して反物質ぶつけりゃすむんだよ
184:2016/12/22(木) 11:03:47.47 ID:
>>147
タンス預金78兆円とかニュースあったけど、
とにかく老人の資産を何とか若年層に移す政策考えないとな。
150:2016/12/22(木) 10:58:25.51 ID:
数も大事だけど質も大事だからね
DQNが3人産むより高度人材が1人産む方が価値が高い
193:2016/12/22(木) 11:05:31.67 ID:
>>150
高度人材が子供を保育園やシッターに丸投げで
子供が病んでDQN化したり高校生くらいで自殺したりするかもしれない
寂しさから保育園学童とずっと一緒だったDQNとつるんで悪事するかもしれない
高度人材の子とチヤホヤ育てられ中高一貫校医学部と進学しても
躾がなっていないから間違った万能感を持ち集団強姦で捕まるかもしれない
281:2016/12/22(木) 11:15:55.38 ID:
>>150
そういうこと。
これからは緩やかな出生選別が必要とされる時代。

おでんツンツンや成人式で暴れるキンシコウが子供なんか作っても
ゴミの再生産にしかならず社会保証の重しになるだけ。
産めよ増やせよの時代は過ぎ去りつつあるんだよ。

前科者や補導歴多数の反社会猿からは社会保証を削減していく政策が求められてくわけ。
現在の少子化対策や移民導入は早晩時代遅れなばかりか、
日本社会の維持にとってリスクになるだろう。
152:2016/12/22(木) 10:58:38.66 ID:
とりあえず介護人員はロボットで何とかすべし
154:2016/12/22(木) 10:58:56.13 ID:
非婚化、晩婚化。
158:2016/12/22(木) 10:59:36.52 ID:
金持ち老人への負担を増やす事で若い世代の負担を減らし
更に景気産業の振興もしっかりやって若い世代の雇用賃金を向上安定させる事が大事
159:2016/12/22(木) 11:00:01.95 ID:
子供も作れないようなカタワは
早く死ねばいいのに。
160:2016/12/22(木) 11:00:09.55 ID:
種無し子育て経験無い人をトップにしてる時点で‥
161:2016/12/22(木) 11:00:15.57 ID:
エマニュエル・トッドとかどうでもいいから
あんたらおバカ?
172:2016/12/22(木) 11:01:57.91 ID:
>>161
>大学進学率と出生率には明確な負の関係性がある

トッド「も」言ってることだが
185:2016/12/22(木) 11:03:47.49 ID:
>>172
家族形態とか結婚制度とかはどうでもいいの
一番の原因は女の自由だよ
それ以上でもそれ以下でもない
昔に戻すしかない
222:2016/12/22(木) 11:09:16.71 ID:
>>185
人類学的基底に基き戻りません
日本人が、女性の人権を低く扱うのも
人類学基底であり自由意志とは言えません

それが当たり前だと思うのは、先験的に過ぎません
255:2016/12/22(木) 11:13:39.78 ID:
>>185
政治によって家族制度を変えたように見える例は
長子相続を禁じた漢があるものの
遊牧民の外婚制共同体家族との接触で
増えたから、そうなったに過ぎません

家族構造が作り出した価値観のままに
女性の人権を低く押しとどめている国は
出生率が回復することはないので、移民を受け入れ続けないと
国力はすり減ります

これじゃ日本復活どころか、衰退ですね
163:2016/12/22(木) 11:00:29.69 ID:
バカにも分かりやすく

少子化対策:エッチが好きになること
164:2016/12/22(木) 11:00:38.39 ID:
この98万人の親はきっと養育費や廃炉費のような莫大な負債ももろともしないくらいに裕福なんだろう
産んで負債ばかりを背負わせることになるから俺みたいな貧乏人には子供は授かれない
179:2016/12/22(木) 11:02:59.76 ID:
>>164
前半は正しいけど、子供を作らない層は真ん中の層だよ
下層DQN層は上位層と同じく繁殖力がある
沖縄が代表例だね
200:2016/12/22(木) 11:06:18.39 ID:
>>179
下層=DQNじゃないぞ
DQNじゃない低所得者の方がずっと数は多い
213:2016/12/22(木) 11:07:55.88 ID:
>>200
そうだね
真ん中あたりでも所得が少なすぎる総貧困化が問題なんですね
165:2016/12/22(木) 11:00:38.73 ID:
中学生セックス奨励法を作るべき
基本的な教養教育は中学1年までに終わらせ、残りの2年は就労の為の教育と
男女のマッチングを奨励し、中学卒業後に即就労して家庭を持つ

少子化対策はこれぐらいの覚悟が必要
166:2016/12/22(木) 11:00:48.43 ID:
とりあえず結婚する人が増えないと出生数は増えないから若者が結婚し易いように
社会的にサポートしてやるといいのでは
それと子供を躊躇うのは教育費負担が大きいせいもあるから国公立大の学費を安く
したりして親の負担を減らすようにすれば効果があるんじゃないかな
181:2016/12/22(木) 11:03:42.03 ID:
>>166
サポートするのは海外のバラマキと
大企業優遇、公務員給料アップしか今のところ思い付かない
189:2016/12/22(木) 11:05:01.83 ID:
>>166
結婚しない理由は彼氏彼女がいないから
彼氏彼女がいない理由に金はあんまり理由になってない

金銭的なサポートをしたところで既婚率が変わるわけ無いだろ
いい加減現実見ようよ?
282:2016/12/22(木) 11:16:15.94 ID:
>>189
彼氏彼女を作る段階でも金のある人は無い人よりはモテるだろう
所得層によって既婚率も明らかに違うんだから経済面の問題は大きいはず
極端な貧困なら仕方ないけど結婚出来るかどうか微妙なラインの人ならサポートが
あれば結婚に踏み切れるかもしれないよ
168:2016/12/22(木) 11:01:24.58 ID:
周りが頑張ればそれでいいやって思ってたらもうそこまで来てんのか
169:2016/12/22(木) 11:01:37.45 ID:
もう日本ダメだな。 
ID:ni0EIsEX0みたいなのがいる限り日本が復活することは無い。 
176:2016/12/22(木) 11:02:24.26 ID:
>>169
既存の政治家には無理だよ
散々任せといてこれなんだから
少子化を餌に税金をガメルだけ
170:2016/12/22(木) 11:01:48.73 ID:
子供多く育てるには、金も必要だが時間なんだよ。
夫婦共働きで月曜の朝に、なんでドリンク剤のまにゃならんの!
173:2016/12/22(木) 11:02:01.35 ID:
人口が多いだけ。
175:2016/12/22(木) 11:02:22.40 ID:
個人負担が少なくなれば子供増えるかな?国益考えたら、産めよ!増やせよ!なんだろうけど。わが子に愛情注げないならお互い残酷な結果しかないだろうし、核家族化で子供の面倒みてくれる人もいないだろうし。
197:2016/12/22(木) 11:05:45.54 ID:
>>175
日本は核家族は増えていない
本当に増えていたら、福祉が個人向けになるからありがたい
残念ながら直系家族のままで、3親等扶養や世帯での福祉しかない
177:2016/12/22(木) 11:02:51.10 ID:
30過ぎたら小無し税とって、老後まで子生なら年金も減額な。
その金で保育所とか作ればよい。
それぐらいやらないと歯止めはかからん。
209:2016/12/22(木) 11:07:15.88 ID:
>>177
子無しなら安倍ちゃんにも当てはまるね
議員年金も減額応じるかな?
178:2016/12/22(木) 11:02:52.51 ID:
氷河期世代だが今年もうひとりできた
頑張ってる人あきらめるな
207:2016/12/22(木) 11:06:48.54 ID:
>>178
氷河期世代なのに恵まれてるな
氷河期世代の半分は出世も収入も結婚も諦めてるだろうな
182:2016/12/22(木) 11:03:44.29 ID:
首相自らがこの道しかないって開き直ってるからな。正しい事をやるんじゃなくて、やったことが正しいって考え方。
183:2016/12/22(木) 11:03:45.95 ID:
無人化やらロボット化が進んでるから少子化でええやろ

超高齢化どうするか…
186:2016/12/22(木) 11:03:56.15 ID:
もう一人子供欲しいけど金無いから無理
187:2016/12/22(木) 11:04:11.36 ID:
日本人もともと多過ぎ、5000万ならみんな快適生活できるよ。移民入らね。移民ほしいても中国人禁止すべき
194:2016/12/22(木) 11:05:33.63 ID:
>>187
5000万のうち半分が老人でも?
214:2016/12/22(木) 11:07:56.12 ID:
>>194
古いんだよ
40年前の人口抑制が必要とされてた時代の考え方(性教育とか少なく産んで賢く育てるとか)を未だに踏襲してる
こういう分野に対する税金投入はゼロにしなきゃいけないのに、既得権みたいになってるし
195:2016/12/22(木) 11:05:41.90 ID:
>>187
こういうアホは工作員なら納得なんだけど
真性だと本当にこの国終わっとるわ
188:2016/12/22(木) 11:04:47.25 ID:
株釣り上げるために年金と税金使ってんだからよ
こうなるのも当たり前
190:2016/12/22(木) 11:05:10.59 ID:
団塊ジュニアが氷河期で死んだからな
191:2016/12/22(木) 11:05:18.56 ID:
日本、大嫌いだ
滅べばいいこんな国
192:2016/12/22(木) 11:05:18.68 ID:
子どもの数が減るということは国の巨額債務を返済する働き手も減るという
ことだから財務省にとっては一大事なのだが、焦りは感じられない。何か秘策が
あるに違いない。
204:2016/12/22(木) 11:06:25.78 ID:
>>192
戦争を期待しているんですかね
196:2016/12/22(木) 11:05:43.43 ID:
3人目は国公立学校の教育費無償にすればいいんじゃね?
ただし日本人に限る
198:2016/12/22(木) 11:05:57.36 ID:
男が働く機械として、働く役割を抜けられなかったように、
女も産む機械として、産む役割を抜けられなかった
人口爆発の対策として、女性の社会進出(女性の自由化)で人口抑制するということが開発されたけど、
また、元に戻るだろう
アメリカもイギリスもポルノ禁止とか考え始めてるで
199:2016/12/22(木) 11:06:01.51 ID:
女の自由を剥奪し、産めよ育てよの新たな国家神道を立ち上げて、
宗教による洗脳が必要だ。世界の少子化事例をみれば、少子化対策には
女の人権剥奪、中卒就労奨励の価値観、低学歴化、宗教による洗脳が必要だ
206:2016/12/22(木) 11:06:35.78 ID:
>>199
ジャップオスは自殺しろクズ
211:2016/12/22(木) 11:07:32.80 ID:
>>199
基地外ジャップオスに股ひらくのはピーナだけだよ
217:2016/12/22(木) 11:08:30.84 ID:
>>199
キチガイ妄言もいい加減になw
国家神道立ち上げなど不可能。天皇陛下自身、リベラルな考えの持ち主だ。
201:2016/12/22(木) 11:06:18.71 ID:
これって歴代政権の無策の責任だけど安倍は贈国の移民推奨なので
むしろ歓迎してるから対策しない
202:2016/12/22(木) 11:06:22.66 ID:
順調に貯蓄もできてるし、独身だと身軽だからもし仕事がヤバくなっても苦境から逃げやすい
これが、嫁子供に足引っ張られてたら、こうは行かないんだよ。
男に嫁子供を抱えさせるのは、奴隷が逃げないように足枷付けるのと同じ。
北朝鮮拉致だって、現地で無理やり結婚子作りさせただろ。あれ、子供を置いて自分だけ逃げれなくする為の足枷なんだよ。
257:2016/12/22(木) 11:13:47.57 ID:
>>202
荷物を背負うと転けるリスクが多い今の時代はマジでヤバい
荷物を背負わなくても首を吊るしかない未来がくるかもしれんのにな
203:2016/12/22(木) 11:06:24.46 ID:
シングルでも産んで育てられるように
整備しないといけない。結婚しないと子供が
持てないなら、結婚出来なかった人は小梨に
なってしまうからね。
205:2016/12/22(木) 11:06:31.70 ID:
教師のリストラ、年金の崩壊がやってくる

そうです、あなたは失業です

出産サイクルを活性化させる事業を起こしましょう
お得意のロリコン分野です
208:2016/12/22(木) 11:07:11.37 ID:
安楽死法を成立させ、
高齢者に人生をリタイアして頂き、高齢者にかかっている医療費、年金などの税負担を減らす
減らした分は少子化対策にまわす、
具体的には子供が18歳になるまで医療費負担なし、子供1人あたり家庭には年60万円支給(所得制限あり)
これしかない
223:2016/12/22(木) 11:09:16.94 ID:
>>208
それ、国民にまったく教養がなく、強大な権限を持つ独裁者が支配する独裁国家でもなければ無理だろうな
226:2016/12/22(木) 11:09:34.32 ID:
>>208
さっさと男女共同参画を潰せば10兆円の予算が浮くのに
244:2016/12/22(木) 11:12:01.63 ID:
>>226
ほんこれ
をの10億の半分を子供を産んだ家庭に配り
半分を育児が終わったあとの再就職の補助金にあてて
再就職しやすくすればいいのに
234:2016/12/22(木) 11:10:22.49 ID:
>>208
浮いた金は公務員、議員の給料アップになるだけだよ
266:2016/12/22(木) 11:14:42.33 ID:
>>234
同意
210:2016/12/22(木) 11:07:31.76 ID:
日本死ね
215:2016/12/22(木) 11:08:17.30 ID:
いよいよ日本消滅か
247:2016/12/22(木) 11:12:12.94 ID:
>>215
先進国途上国関係なく、あらゆる国が自由と豊かさ、教育と新たな価値観を手に入れた事で
少子化が進んでいる。地球規模で人類滅亡に向かっている。世界中のありとあらゆる国で少子化が進んでいる。

少子化対策には価値観とシステムを過去に戻すしかない。
女から人権と豊かさの剥奪、中卒就労の奨励と低学歴化、それから産めよ育てよの
新たな宗教(新たな国家神道)が必要だ

日本人を抜本的に改造しなければ少子化は止まらない。この道しかない
252:2016/12/22(木) 11:13:33.12 ID:
>>247
戻そうとするなよ
未来を創造しろよ
216:2016/12/22(木) 11:08:24.29 ID:
2040年台に出産可能年齢の人にもれなく3人産んでもらわなきゃならなくなる
ねえよw
218:2016/12/22(木) 11:08:44.91 ID:
無くなっていいよこんな国
日本大嫌い
日本死ね
滅びろ日本
219:2016/12/22(木) 11:08:56.51 ID:
海外に資産など移せばどうでもいい話題だろ

なんでそんなにお前らは気にするんだ?
220:2016/12/22(木) 11:09:04.76 ID:
とりあえず30代前半までに必ず結婚、そして出産、っていう社会の空気をもっと醸成するべきだね。
普通のとりたててずば抜けたものも何も持たない奴は、とりあえず結婚と出産をせよということ。
232:2016/12/22(木) 11:10:20.35 ID:
>>220
もんそんなコケ脅しじゃ事は動かない時代なんだよ
給料を上げろ
問答無用よ
235:2016/12/22(木) 11:10:37.71 ID:
>>220
> 普通のとりたててずば抜けたものも何も持たない奴は、とりあえず結婚と出産をせよということ。
オンリーワンとか個性教育の結果、自身を凡人と認識しないやつが増えました

特に女はそんな気がする
女の「自分は中の上」って思ってる率は異常
246:2016/12/22(木) 11:12:09.44 ID:
>>235
そういう教育してきたんだもん
将来の夢はお嫁さんと言うと先生に怒られ、お医者さんや研究者と言うと褒められる
もっと少子化は進むよ
262:2016/12/22(木) 11:14:24.19 ID:
>>246
お嫁さんになってしまったら納税義務は男だけが
背負うことになるんだよ。そんなの無理なんだよ。
女にも働いてもらわないと移民が来る。
270:2016/12/22(木) 11:15:01.41 ID:
>>246
男の場合は収入という数字がきっかりと出たり、異性が向こうからくるってこともほとんどなく
自分から動いてゲットしないとだめだから自分の相対的な評価を嫌というほど味わうことになるんだよな

そこで概ね自分が凡人だと気づく
275:2016/12/22(木) 11:15:31.39 ID:
>>235
多いね。あんまり言いたかないけど、30超えて独身の非正規実家暮らしなのに、
やたらとプライドが高く、他人に厳しく、理想が高すぎる女とかね。
221:2016/12/22(木) 11:09:16.53 ID:
年金も貰えるか分からん金もない
それで子供作ろって思うか?
224:2016/12/22(木) 11:09:21.47 ID:
一番の問題は高齢化だよ
老人がなかなか死なない
225:2016/12/22(木) 11:09:21.57 ID:
おれんちの周り赤ちゃんだらけだぞ
少子化とは無縁の地域
273:2016/12/22(木) 11:15:19.91 ID:
>>225
類は友を呼ぶ
あんたの周りだけだwwwwwwwww
228:2016/12/22(木) 11:09:57.89 ID:
経済発展と少子化もある程度関係あるから、
人口を増やしたいのなら、ある種の経済発展は諦めなければいけない
特に女を使った労働とかそういう分野は
介護や医療なんて典型だよね
若い女をこき使って老人の面倒を見ている
229:2016/12/22(木) 11:10:07.09 ID:
多分、来年は、もっと下がるよ。
230:2016/12/22(木) 11:10:08.94 ID:
とにかく子宮の数が40%減るのだ
これだけは変えようがない事実、真実

移民?

ああ、移民ね・・・
231:2016/12/22(木) 11:10:09.28 ID:
御坂美琴の妹100万人つくれ
233:2016/12/22(木) 11:10:22.04 ID:
最近は20くらいで出産とかしてる若者は叩かれDQN扱いされてるが実は社会貢献してるんだな
236:2016/12/22(木) 11:10:55.43 ID:
ガキの声がうるさいから近隣に保育園作るの反対とか、東京は子育てに厳しい街。
少子化対策の一歩は東京一極集中の是正から。
258:2016/12/22(木) 11:14:01.89 ID:
>>236
そういうのも含めて環境悪いってのはあるだろうな
セミみたいに環境が合うまで冬眠できればいいのだがw
237:2016/12/22(木) 11:10:59.21 ID:
あ、俺気付いたわ
クリスマスイブとクリスマスにエッチしまくれば子供増えるんじゃね?
242:2016/12/22(木) 11:11:41.33 ID:
>>237
出来ない
セックスと出産は分離してる
238:2016/12/22(木) 11:11:04.32 ID:
若い女友達多くてヤリたいと思える女も多いけど、30歳過ぎて付き合った経験もない童貞の俺
そいつらと会食したりクリスマスプレゼント用意したり、自宅でパーティーしたり傍から見ればリア充かもしれないけれど、内心めちゃくちゃ虚しい
239:2016/12/22(木) 11:11:15.67 ID:
日本(モンゴロイド)の少子化はアメリカによる日本(モンゴロイド)解体計画によるもの

①女性の社会進出を促し(恋愛も含めて晩婚化を促進)、生む機会を逸失させ、子供を減らす。
 高校卒業後にすぐ結婚出産するのと、大学就職を経て結婚出産するのとでは生む機会に雲泥の差が出来る。
 女性が30歳までに一度も出産を経験したことのない場合、それ以降の妊娠確率が極端に低下する。
 また、奇形児の確率も増える。(30歳までに1度でも妊娠出産を経験していると、歳をとってからでも妊娠出産ができる)
 給付型奨学金の推進や大学教育無償化の流れも、本当の目的は出来るだけ多くの女性を大学に行かせ、
 産む機会を逸失させ、少子化を促進させようとするもの。

②都市に居住させることで、居住空間の減少および生活費の負担増(自給自足経済の崩壊)を引き起こし、子供を生みづらくさせる。
 
③さらに都市に居住させることで、多様な娯楽を提供し、妊娠より、娯楽を選ぶ女性を増えさせる。

④ハーフや外人を頻繁にテレビに登場させ、外人に対する良いイメージを植えつけ、混血を増やし、純粋な日本人を最終的に根絶させる。
 テレビにハーフ・外人枠があったり、ハーフのスポーツ選手をメディアがよく取り上げるのもこのため、混血による侵略はポルトガルの南米での植民地支配の方法。
 (メディアは右も左もすべてアメリカの強い影響下にある。プロレスやって世論を誘導してるだけ、金とコネと力で実質的に支配している)。

⑤ゲイやオカマなどを頻繁にテレビに登場させ、そういう性的嗜好の人間をふやし、少子化を促進させる(声高なLGBTの権利保障もこの流れ)。
 (メディアは右も左もすべてアメリカの強い影響下にある。プロレスやって世論を誘導してるだけ、金とコネと力で実質的に支配している)。

うぇf
241:2016/12/22(木) 11:11:37.26 ID:
人口半減は確定してるし、さらに半減も確定した
3千万の国になるな、でも中国も韓国もそれ以上に減る
アジア全体で少子化が起きてる、タイですら爆発的な出産はなくなった
253:2016/12/22(木) 11:13:35.92 ID:
>>241
タイは大学進学率(特に女)が結構高い
あと貞操観念がない
まあ、結論的にはGHQやキリスト教の民族浄化作戦なんだろうな
296:2016/12/22(木) 11:17:29.29 ID:
>>253
オマエ基地外だろ?
識字率が上昇したんだから、貞操観念が低くなるのは当たり前
宗教も世俗的になり、キリスト教も世俗的になる

精神論で他人の人権を奪って、女叩きして子供が産まれるわけねー
243:2016/12/22(木) 11:11:56.74 ID:
結婚出産推奨ドラマ作ったらいいんじゃないかな?
249:2016/12/22(木) 11:12:29.79 ID:
>>243
だからもうそんな手は通用しないんだよ
291:2016/12/22(木) 11:17:17.32 ID:
>>243
それで増えるなら逃げ恥のヒットにより来年の婚姻率の上昇がみられるはずだ
どうなるかね?
245:2016/12/22(木) 11:12:05.04 ID:
独身多いもんな
氷河期10年?15年放置したのは痛かった
この世代が最後の子供多い世代だったのに
もう遅いよ
248:2016/12/22(木) 11:12:22.97 ID:
日本と地形が似てるニュージーランドなんて年間出生数わずか6万人だぞ
250:2016/12/22(木) 11:13:23.23 ID:
土建国家の発想から
抜け切れない政治家どもは

 ぐだらん論議に終始し
国家百年の大計を

 国民に示すことすらしない
251:2016/12/22(木) 11:13:32.70 ID:
団塊ジュニアも高齢化してきたからなぁ
色々厳しいね
254:2016/12/22(木) 11:13:38.06 ID:
フランス人と結婚した友人がいるが、子供は5人。
お金はほとんどかからなかったって。
子供を3人産んだ女性には年金増額。
このくらいやらないと。

特殊法人を削り、特殊会計を明らかにすれば、
このくらいの金は出せるでしょ。

少なくとも出産費用は国が出さないとね。
256:2016/12/22(木) 11:13:40.63 ID:
どこまで搾取すれば気が済むんだ!
あまり追い詰めると、俺たちは辞めるぞ
 ↓
ご自由に
 ↓
本当にギブアップ ←今の日本はココ
259:2016/12/22(木) 11:14:06.80 ID:
出産を促したかったら、税金を減らし、給料を上げ、労働時間を減らすしかない、法律で強制的に
特に労働時間の影響はでかい。消費する時間すらないのに、出会ってデートして云々の時間が得られるはずもない
263:2016/12/22(木) 11:14:29.05 ID:
子供成人させるまでに数百万から数千万の金が必要
作らなければ丸々財産そらバカらしくって子供なんか作らんわ
264:2016/12/22(木) 11:14:33.87 ID:
減った分は安倍自民が大好きな朝鮮人や中国人を入れるからお前ら日本人は安心して滅べ
274:2016/12/22(木) 11:15:29.74 ID:
>>264
そっかバラマキを優先しそう
265:2016/12/22(木) 11:14:36.31 ID:
①障害児の間引き
(殺すなって法律だけど、庶民は人生賭けたギャンブルなんて出来ません)
②学校を単位制に
(単位制なら女は競って花嫁修業関連の単位を取るだろうし、卒業と言う概念が無くなれば発情期に受験勉強なんてしなくても済む)
③男女雇用均等法の廃止
(性差による保護(育児休暇など)を必要とする身なのは事実なのだから、役職に就かせないのは差別では無い)
268:2016/12/22(木) 11:14:58.77 ID:
なぜ出生率3以上のフィリピンを見習わないのか、
先進国なら3以上のイスラエルを見習えばいいだろう
どちらにせよ、女を高度な労働力としては扱っていない
269:2016/12/22(木) 11:15:00.97 ID:
シンガポールの少子化もひどいし、香港、台湾も少子化してる
欧米は当たり前だし、基本が世界が安定してきて
制度がだんだん改善したので、子供に頼る必要がなくなりつつある
年金の充実も大きいな
284:2016/12/22(木) 11:16:19.23 ID:
>>269
香港やシンガポールは都市国家だから少子化はどうでもいいけど、
他の国はヤバいよ
アメリカやイギリスだって少子化問題を本気で考え始めた
だからポルノ禁止なんていう話が出てくる
271:2016/12/22(木) 11:15:12.66 ID:
24歳だけど周りで結婚してる奴なんて一人もいない
この年になれば何人かいていいもんじゃない?
292:2016/12/22(木) 11:17:18.67 ID:
>>271
氷河期でもそんなもんだったから、そこいらに変化はない
本質は子宮の数が4割減ること
272:2016/12/22(木) 11:15:16.66 ID:
トンキンに若者を集めて出産させないとか。
国の政策だから仕方ないね~。
養鶏場のニワトリでも卵生むのに、よっぽど生活の質が悪いらしい。
276:2016/12/22(木) 11:15:32.31 ID:
死を遠ざける社会が原因
クリスマスだから言っておく
277:2016/12/22(木) 11:15:33.90 ID:
行き過ぎたリベラル・ポリコレに揺り戻しがかかってきている
女性の社会進出(大爆笑)にも同じ波が来るだろう
現代の狂ったフェミよ震えて待て
278:2016/12/22(木) 11:15:41.88 ID:
イクメンの残業のフォローは
未婚独身者に任せろ!
その代わりイクメンはもっと子供つくれよ
279:2016/12/22(木) 11:15:43.48 ID:
後進国に子供多いのは、女が13~20までに結婚してるから
それと池沼でも育てろって無茶な法律が無いから
↑を改善すれば少子化も改善する。
そもそも女が働かなければならない環境が可笑しい
選挙権や発言権を与えない男尊女卑は間違いだが、男が外で女が中って構造は間違いではない。
体がそういう構造に成っているのだから。
280:2016/12/22(木) 11:15:48.55 ID:
子供には漏れなく「怠け者女」「ヒステリー女」「女性様特権女」が付いてくるだろ
子供と女が抱き合わせ販売なんだもんよ、そりゃ子供イラネになるわな
283:2016/12/22(木) 11:16:16.83 ID:
マジレスすると、低所得者への住宅扶助は必須、欧米では普通にやっているし利用者も多い
で、その制度が充実している国ほど、結婚率も出生率も高い
286:2016/12/22(木) 11:16:40.71 ID:
そもそも生まれてこないのが一番や
生きるの面倒なだけやし
287:2016/12/22(木) 11:16:57.47 ID:
単位至上主義社会なら大抵の問題は改善する
特に少子化問題は劇的に回復する
女はこぞって家事や育児関連の単位を取る様に成るからね
想像してみて欲しい
『○○さんって和食の単位未だ2つしか取ってないらしいよ、将来キャリアウーマンにでも成るのかな?w』
って会話が聞こえてこないか!?
同調圧力だけでは無く発情期に学校と言うコミュニティーに束縛される事も無くなる

22歳で卒業、25歳まで新人、28歳で一人前、30歳で結婚、32歳で障害児を出産
これ↑が大学に進学し出産適齢期と言う貴重な時間を資本にして働く哀れな女の末路だ


それに単位至上主義社会ならいつでも勉強を辞められるしいつでも勉強を再開できる
体育会系の連中が勉学の為に練習時間を削られる事も無くなるし
ガリ勉君が体育で馬鹿にされる事も無くなる
288:2016/12/22(木) 11:17:00.20 ID:
30代で上がらない給料の結果
当然だろ
289:2016/12/22(木) 11:17:06.54 ID:
行政の失敗なんだよなあ

行政は動きが鈍いから、100年後くらいになったら反転できる可能性も
あるかもしれないが
だいたい手遅れだろうなあ
290:2016/12/22(木) 11:17:10.42 ID:
もう政治がどうにか出来る段階じゃないって今までも何もできてなかっただろ!
293:2016/12/22(木) 11:17:28.02 ID:
老害にとって日本が滅ぶかどうかはどうでもいいこと
294:2016/12/22(木) 11:17:28.06 ID:
三人目を生んだら一戸建てプレゼントとかでいいよもう
295:2016/12/22(木) 11:17:28.87 ID:
性に厳しい国が滅びるとは?その理由を簡単に説明!

①警察がどうでもいい事で男性を逮捕する
②それを見て、どうでもいい事まで女性が通報するようになる
③凄まじい監視社会が訪れる
④それにより、日本人男性の行動が制限されていく 
⑤日本において女性からのアプローチは通常は無く、恋愛離れが加速
⑥少子化で非常事態に ←今ここ
⑦移民の導入
⑧ブランド志向大好き日本人女性は移民に関心を示さない(白人を除く)
⑨政府が対策を練るも、すでに日本人男性は草食化され、対応に追いつかず
⑩日本の崩壊、消滅、国を奪われる
迷惑防止条例 撲滅運動家より
297:2016/12/22(木) 11:17:37.11 ID:
衰退国家はもれなく侵略されるから
それも楽しみにしときなさい
298:2016/12/22(木) 11:17:42.64 ID:
日本大嫌い
死ね日本
299:2016/12/22(木) 11:17:48.12 ID:
やったぜ!ダニはどんどん減れ!
300:2016/12/22(木) 11:17:51.10 ID:
国の未来を憂うなら産めよ増やせよ
301:2016/12/22(木) 11:18:04.30 ID:
女の社会進出のせいやろな


スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 【少子化】出生数、初の100万人割れ…16年は98万1000人 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3637.html

2016/12/22 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【少子化】出生数、初の100万人割れ…16年は98万1000人、前年から2万人以上減少★3

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)