【社会】キムチ鍋が堂々の1位 エバラ食品の第1回「プチッと調味料総選挙」 ★6 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】キムチ鍋が堂々の1位  エバラ食品の第1回「プチッと調味料総選挙」  ★6  ニュース  

【社会】キムチ鍋が堂々の1位 エバラ食品の第1回「プチッと調味料総選挙」 ★6

   ↑  2016/12/27 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/27(火) 03:00:18.91 ID:
エバラ食品工業、第1回「プチッと総選挙」は「キムチ鍋」が1位
調味 ニュース 2016.12.21 11458号 05面

 エバラ食品工業は、「プチッと総選挙」キャンペーンの第1回投票結果
を同社ホームページの専用サイトに公開した。「プチッと鍋 キムチ鍋」が
総得票数4万8423票の中から1万1369票を獲得し全国1位に。
2位には「寄せ鍋」(9890票)が入り、この2品が多くの票を獲得した。
3位に「とんこつしょうゆ鍋」(4660票)、4位に「ちゃんこ鍋」(4434票)、
5位に「濃厚白湯鍋」(4220票)がランクインした。

 今回、全国各地域の人気ランキングも3位まで発表。1位、2位は全国同様「キムチ鍋・・・[全文は電子版会員登録を]

https://news.nissyoku.co.jp/news/detail/?id=MITSUI20161215013412481&cc=01&ic=040

※プチっと=エバラ食品のプチッと調味料。

寄せ鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、とんこつしょうゆ鍋、塩鍋、濃厚白湯鍋、おでん、
ステーキにんにく醤油味、ステーキ玉ねぎ醤油味、
ハンバーグデミグラスソース、ハンバーグ和風おろしソース、
うどんの素釜玉風、うどんの素カレー煮込み

の全13種。

1
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482676540/

■ 前スレ (★1が立った日 2016/12/26(月) 01:26:10.99 ID:CAP_USER9)
【社会】キムチ鍋が堂々の1位 エバラ食品の第1回「プチッと調味料総選挙」 ★5
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482717073/

by びんたん次スレ一発作成
16:2016/12/27(火) 03:16:13.02 ID:
>>1
また、料理番組で「キムチ鍋」をやってるNHKや御飯が進む本場キムチやチゲ鍋
などの韓国料理やパチンコ・焼肉などの宣伝ばかりの東京キー局マスコミ連中は
全く韓国軍の竹島演習のニュース報道して無いね。
268:2016/12/27(火) 09:49:57.90 ID:
>>16
韓国と焼肉関係ねーよ
39:2016/12/27(火) 03:39:57.11 ID:
>>1

 > エバラ食品工業は、「プチッと総選挙」キャンペーンの第1回投票結果を同社HPの専用サイトに公開した。
 > 「プチッと鍋 キムチ鍋」が、総得票数4万8423票の中から1万1369票を獲得し全国一位になった。

   



      ◇─ ┌─────────────┐ ─◇
       \  │     ウリナラ・マンセー     │  /
           └─────────────┘
 クリック ∧_∧     クリック ∧_∧
     < `Д´# > カタカタ    < `⊂ ´*> カタカタ
   _| ̄ ̄||_)____     _| ̄ ̄||_)____     ___| ̄ ̄||__ ___
 /旦|――||// /|  /旦|――|l// /|  /  |――|l// /|
 | ̄ ̄捏造 ̄| ̄| . |   | ̄ ̄煽り  ̄l ̄| . |   | ̄ ̄逮捕 ̄| ̄| . |
 |_____|三|/  |_____|三|/  |_____|三|/
 クリック ∧_∧     クリック ∧_∧      クリック∧_∧
     <`∀´; > カタカタ     <`Д´; > カタカタ     <`~´# > カタカタ
   _| ̄ ̄||_)____     _| ̄ ̄||_)____     ___| ̄ ̄||_)___
 /旦|――||// /|  /旦|――|l// /|  /旦|――|l// /|
 | ̄ ̄擁護 ̄| ̄| . |   | ̄ ̄誘導 ̄| ̄| . |   | ̄マッチポンプ| ̄| . |
 |_____|三|/  |_____|三|/  ファビョ━(´ ⌒`)━ン!!
 クリック ∧_∧     クリック ∧_∧           ∧||||∧
    <`Д´; > カタカタ     <`∀´ ; > カタカタ      <`Д´; > アイゴー
   _| ̄ ̄||_)____     _| ̄ ̄||_)____     ___| ̄ ̄||/_)__
 /旦|――||// /|  /旦|――|l// /|  /旦|――|l// /|
 | ̄ ̄捏造 ̄| ̄| . |   | ̄ ̄擁護 ̄| ̄| . |   | ̄ ̄火病 ̄| ̄| . |
 |_____|三|/  |_____|三|/  |_____|三|/


.

73:2016/12/27(火) 04:28:23.90 ID:
>>1
投票結果よりも、エバラの商品使う人がその程度しかいないのかっていう事の方が驚き
78:2016/12/27(火) 04:32:03.67 ID:
>>1
ユーキャンと同じ構図だなw
180:2016/12/27(火) 07:15:18.17 ID:
>>1
あー
ダメだよ、またウヨが騒ぎだす
「反日企業だー」とか言って
192:2016/12/27(火) 07:45:04.99 ID:
>>1
こんなくだらない賞を気にしてるのはキムチばっかりだから
302:2016/12/27(火) 10:37:42.12 ID:
>>1
エバラはノーマルの焼肉のたれが一番
いまだコレ一択だわ
2:2016/12/27(火) 03:01:57.12 ID:
いい加減に、ネトウヨは力抜けよ。。。

エバラが情報操作したとは限らないだろ?

・在日達が無駄に張り切って組織票を出した
・このシリーズの中では、キムチ味が一番うまかった

これらの可能性も少しは考えろよww
45:2016/12/27(火) 03:47:19.51 ID:
>>2
・日本人にポピュラーな鍋は、そもそも鍋の素を必要としないので購入の対象にならない
48:2016/12/27(火) 03:51:16.05 ID:
>>45
購入ランキングではない
55:2016/12/27(火) 03:57:59.68 ID:
>>48



この中から選ぶんだよ。食ったこともなくて応募してる奴もいるだろうが、そこに挙がってないのは
投票されない。
62:2016/12/27(火) 04:05:56.81 ID:
>>55
まあでもこの鍋用調味料?みたいな中でなら、キムチ鍋はキャラ立ってるよなー。

他のは何か、素材からダシが出ない安ナベやる前提みたいで、あんまり需要ないだろ。
辛味だけ加えるイメージで、あえて買うならこれ的な。
59:2016/12/27(火) 04:01:03.75 ID:
>>48
だしかに
しかし購入する層が投票参加率が高くなるわけで
結果に反映されやすいのはあるだろう
51:2016/12/27(火) 03:52:39.01 ID:
>>45
いつまで同じことを叫ぶんだ?
217:2016/12/27(火) 09:02:19.41 ID:
>>2
いい加減に、在チョンは日本から出ていけよ
232:2016/12/27(火) 09:31:23.52 ID:
>>2
韓国から徴兵行かない
ハングル書けないってバカにされてる在日がww
日本から出て行け!
お前は韓国からも日本からも押し付け合いされてる在日ゴミが偉そうなんだよ!
278:2016/12/27(火) 10:03:17.34 ID:
>>2
ネトウヨ「不買するぞ~!不買するぞ~!エバラ不買するぞ~!」
3:2016/12/27(火) 03:02:31.57 ID:
フランスに留学中の日本人女子学生 筑波大の黒崎愛海さん(21)が行方不明に
黒崎愛海さんは絶世の美人
凄まじく衝撃的な画像
https://t.co/FwtCBRIWW5
なべ
4:2016/12/27(火) 03:02:54.85 ID:
6とかw
まだ愛国烈士様はたかが1メーカーの統計にお怒りなのか(笑)
24:2016/12/27(火) 03:28:29.62 ID:
>>4
なんというアクロバット解釈w
バカチョンが必死でのばしてるんだろ。
5:2016/12/27(火) 03:03:10.13 ID:
■鏡餅(かがみもち)とは、

餅を神仏に供える正月飾り(床飾り)であり、 穀物神である「年神(歳神)」への供え物である。 日本の伝統である。

鏡餅という名称は、昔の鏡の形に似ていることによる。昔の鏡は青銅製の丸形で、神事などに用いられるものであった。三種の神器の一つ、八咫鏡を形取ったものとも言われる。
また、三種の神器の他の二つ、八尺瓊勾玉に見立てた物が橙(ダイダイ)、天叢雲剣に見立てた物が串柿であるとされる。

鏡餅の由来

日本には年が明けて新年になると神様が来るという言い伝えがあります。その際に神様を迎えるお供え物として鏡餅が飾られていました。

何故お餅を備えていたかというと、まん丸の形なお餅は神様が宿ると言い伝えられている鏡の形に似ていたからという説があります。

神様にお供えしてから頂く尊いお餅(鏡餅)を食べる事によって、祝福や恩恵を受けられると考えられていたようです。

鏡餅の飾り方

鏡餅を飾る際は年明け前の28日までに準備をすると良いそうです。神様を迎えるのは新年の初日の出の時だと言われているので、遅くてもそれまでには準備するようにしましょう。

飾っておく期間は1月11日の『鏡開き』の日までなので、この日まで鏡餅を食べるのは我慢しなければいけません。

それと、1つ注意する点があるのですが、29日にお餅を備えるのは『九(苦)もち』と言って縁起が悪いです。間違えてこの日に準備しないよう気を付けて下さい。

鏡餅を飾る場所『床の間』が一般的です。

■飾る期間由来
鏡餅を飾り始めるのは、早くても問題とはされないが12月28日が最適とされる事が多い。「八」が末広がりで日本では良い数字とされているからである。

12月29日は、日本では「九」が苦しむにつながるので避けるべきとされる。

12月30日はキリの良い数字なので悪くないと考えられている(但し旧暦で12月は30日までしかない為、旧暦通りならば「一夜餅」の扱いとなるので忌避される場合もある)。

12月31日に飾るのは「誠意に欠ける」「葬儀の飾り方を連想する」などの理由により、「一夜飾り」「一夜餅」として忌避される。
12:2016/12/27(火) 03:13:12.54 ID:
>>5
一人暮らし始めて早30年。今年初めて鏡餅買った。
ミニサイズで一番上にプラスチックの招き猫が載ってた。
招き猫が目当てだったので餅は既に食ったwwww
6:2016/12/27(火) 03:04:48.47 ID:
キムチ鍋やった後、部屋に臭いが…
7:2016/12/27(火) 03:05:45.90 ID:
他の鍋はプチっと使わんもん
85:2016/12/27(火) 04:52:56.58 ID:
>>7 そうそう、家にあるもので何とかなりそうだもんな
8:2016/12/27(火) 03:07:11.51 ID:
キムチ鍋上手いだろ
韓国憎くてもキムチ鍋には罪ないだろ
9:2016/12/27(火) 03:08:41.71 ID:
日本のキムチは美味いからな
10:2016/12/27(火) 03:09:18.10 ID:
キムチ悪、エバラ終了のお知らせ
11:2016/12/27(火) 03:11:53.80 ID:
似てるけどトムヤムクン鍋のほうが美味しい
13:2016/12/27(火) 03:15:04.59 ID:
「これは私が英国人の友人達と体験した話である。
ある日、私と英国人商人の友人三人とで
朝鮮首都郊外に遠乗りに出かける事となった。

朝鮮首都のゴミの腐った臭いと
大小便の異臭が混ざりあった不潔な空気や、街にあふれた汚ならしい物乞いや
上半身裸の不潔な売春婦やまったく躾をされていない
獣のような子供達の喧騒から離れた我々は
郊外の新鮮な空気と美しい緑を思う存分愉しんだ。

我々が談笑しながら乗馬を歩ませていると
道の前方に衛士数名を先導させた輿がやって来るのが目に入った。
おそらく朝鮮貴族の一行であろう。

貴人の通行の邪魔になってはいけないので
我々は下馬脱帽して馬を路傍に寄せ道を開けた。
やがて先導する衛士達が我々の前にやってきた。
彼らは不潔な服装で木の棒を持ち甚だ目付きが悪かった。

その中の一人が友人Jに近づき右手を差し出した。
首都の物乞いがするいつもの動作だ。
Jはその衛士を睨み付けると乗馬鞭を振り上げた。
驚いたくだんの衛士は転がるように慌ててJから離れ、
許しを乞うように卑屈な愛想笑いを浮かべた。

その時、驚くべき事が起こった。私の馬が糞をしたのだがそれを見た衛士達が
歓喜の声を上げ馬糞の周りに集まり四つん這いになって
馬糞を貪り食べ始めたではないか。
私はその光景を見て驚きを通り越し恐怖を感じそして悟った。

朝鮮人は人間ではない。犬にも劣る畜生であると。」
『或る英國人の朝鮮首都滞在記』より抜粋
14:2016/12/27(火) 03:15:06.40 ID:
いいともの後にチャンネル桜が同じ調査してあの有様だったのにホントにおまえら懲りないな
15:2016/12/27(火) 03:15:10.29 ID:
市販の安いつゆの元を、かけつゆくらいの濃さに希釈。
それに乾燥輪切り唐辛子、チューブ入りのおろしショウガ、ごま油を少々。
市販のキムチ鍋のもとより、よほど美味いと思う。
17:2016/12/27(火) 03:18:03.30 ID:
また得意の日章旗と旭日旗はためかせて
キムチ鍋1位を撤回せよーとか叫びながら練り歩けばいいじゃん
18:2016/12/27(火) 03:19:37.01 ID:
ねとうよの特色
① 友人をもっていない。
② 童偵男
③ ひきこもり
④ 異性と会話したことがない。實の母を除く
⑤ 他人から「きもい」と言われたことがある。
⑥ 愉しい思い出がない
⑦ 韓國をきらい
⑧ 自己の不幸は韓國が原因だと信じている
⑨ 日本をすきと自己暗示することで「おれは倖せなんだ」と一瞬だけ幸福感をあじわえる。
⑩ すきなげいむ機は箱一。
⑪ 他人の(^ω^)を笑顔をみるのが辛い。
⑫ 親をなぐったことがある。

暴力右翼安倍晉三を應援するねとうよです。劣等感が軸。そしてBABYMETALと幼女を偏愛。(^_^;)
19:2016/12/27(火) 03:19:48.53 ID:
ネトウヨはさあ、食にまで政治闘争持ち込むのやめようぜ
チョン大嫌いな俺でも牡蠣の入ったチゲ鍋は美味いと思うぞ
20:2016/12/27(火) 03:20:58.46 ID:
辛いの好きは低脳だー


新潟名物かんずり鍋
21:2016/12/27(火) 03:22:42.70 ID:
>>20
辛い=韓国っていうのが1ビット脳すぎて草だわな。
ホントに頭悪い
22:2016/12/27(火) 03:24:33.99 ID:
キムチ味って辛いの苦手な人もいるから、一人鍋って感じだな。
23:2016/12/27(火) 03:28:22.33 ID:
ただの好みの多数決なのにネトウヨは大変だな
宗教だから仕方がないのか
25:2016/12/27(火) 03:29:15.60 ID:
関東圏は辛いもの好きだしあり得るんじゃ?
最大都市圏で人気なんだから。
カレー、麻婆豆腐、担々麺等々どれも店舗多くてそして半端なく辛いけど大人気。
舌がいかれそう。
31:2016/12/27(火) 03:32:23.50 ID:
>>25
あり得るとかないとかそういう話じゃないだろ。

              , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |  フツーに売ってんだから
              |  (      |     販売数みればどれが
              ヽ O    人       人気かわかるだろ
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |
26:2016/12/27(火) 03:30:15.58 ID:
まああれだ
在日に蚕食されてない企業があるなら教えてくれw
27:2016/12/27(火) 03:30:17.25 ID:
まだチョンはステマやってんのか
エバラ買わないわ
28:2016/12/27(火) 03:31:32.28 ID:
お前らキムチってだけでやたら叩くけど実際国産のキムチは美味いじゃん
国産はな
29:2016/12/27(火) 03:31:58.03 ID:
竹島の韓国軍上陸の件で発狂気味だった俺だが
キムチ鍋は美味だと思うぞ
大陸も嫌いだが四川料理は好きだ
味が濃くてしっかり火を通した料理が美味いと思うのは悪い事なんか?
つか食文化まで否定するのはやめようや
194:2016/12/27(火) 07:52:34.76 ID:
>>29
中国はきらい、中華料理はカシューナッツの炒めやコーンスープ、他にも色々すき。
韓国はきらい、料理は、ぶったぎり肉が入ってるとか白濁スープの何とかタンってやつ好き、キムチはゴリ押されて逆に食べることが減ったがもともとは好き。
君は濃くて辛いもの好きそうだが、たまに補正してる?
唐辛子の辛さって慣れちゃうんだよね、慣れすぎで中毒みたいだから断ったことあるよw
30:2016/12/27(火) 03:32:21.53 ID:
部屋が臭くなるだろ
32:2016/12/27(火) 03:32:26.08 ID:
ネトウヨの味覚が日本人離れしているのか
確かにネトウヨは日本人ぽくないかららな
33:2016/12/27(火) 03:33:20.02 ID:
便秘の女が好んで食ってんだよ
なんでも美容の為とかで
34:2016/12/27(火) 03:35:40.50 ID:
異常にしつこいよなキムチ野郎って、キムチに寄生してる寄生虫かよ。
35:2016/12/27(火) 03:35:44.15 ID:
毎年鍋の季節になるとキムチ人気が一位になるから
ネトウヨの中でも諦めが広がってて
「キムチの起源は日本」論で頑張るタイプが台頭してきてるw
36:2016/12/27(火) 03:36:06.93 ID:
日本人てミーハーだし
自国文化より海外文化大好きだよね
俺はキムチはあんま好かんけど
カレーの方が良いな
37:2016/12/27(火) 03:38:02.44 ID:
でも
美味いよなキムチ鍋って
それだけは認め猿をえない
49:2016/12/27(火) 03:51:56.66 ID:
>>37
食い物に罪はないからな
チョンを憎んで飯を憎まず
その辺は分けないと
キムチ鍋つってもキムチも日本製のキムチと食材使うんだからさ
52:2016/12/27(火) 03:54:52.65 ID:
>>49
そういうこと
日本人はカレーライス大好きだが、
インドは儲からない
日本人はラーメン大好きだが、
中国は儲からない
日本人はキムチ鍋大好きだが、
朝鮮は儲からない
38:2016/12/27(火) 03:39:44.85 ID:
キムチがアイデンティティーなんだろうなキムチ野郎には、キムチから生まれたんかyo?
40:2016/12/27(火) 03:42:01.24 ID:
キムチ鍋が一位でも在日韓国人の好感度が上がるわけじゃないからな。
41:2016/12/27(火) 03:42:33.40 ID:
豆板醤とキムチの素の違いがよくわからん
味覚音痴かのう
42:2016/12/27(火) 03:43:14.86 ID:
プチっとシリーズのキムチは酸味が強くて酸っぱいから個人的にはダメだったな
43:2016/12/27(火) 03:44:12.45 ID:
キムチはオイも好き、キムチ鍋は食べたことはないけど
58:2016/12/27(火) 04:00:57.82 ID:
>>43
むしろここ10年オイ以外のキムチは食ってない。オイキムチ最強。
キムチ鍋は、安居酒屋で20年前くらいに出たかも。

自分から食うことは今後もない。素材の味が生きない。
44:2016/12/27(火) 03:46:14.26 ID:
キムチ認めたらそこで日本人終了ですよ
46:2016/12/27(火) 03:48:53.96 ID:
TVみたいに楽に宣伝出来ないから大変デスねw
47:2016/12/27(火) 03:50:22.69 ID:
エバラってもともとそっち系の会社なんでしょ?
50:2016/12/27(火) 03:52:36.33 ID:
>>47
そっち系ってモランボンだと思ってたけどな
53:2016/12/27(火) 03:57:12.21 ID:
>>47
違う
54:2016/12/27(火) 03:57:19.09 ID:
>>47
バーカ
まーた適当に噓ながしてやがる
61:2016/12/27(火) 04:01:40.08 ID:
>>47
もともとではないが汚鮮されたクチ。
63:2016/12/27(火) 04:06:20.62 ID:
>>47こういう何の根拠も無いデマ流すからネトウヨもクソサヨも変わんねーな
似た者同士
56:2016/12/27(火) 03:59:02.19 ID:
なんにでもネトウヨ
ネトウヨ連呼してる奴ってホンマに気持ち悪いよね笑
どれだけネトウヨのことが気になるねん
ホンマに気色悪い
57:2016/12/27(火) 04:00:14.63 ID:
エバラの液体の中ではキムチが断トツ旨いよ
60:2016/12/27(火) 04:01:08.63 ID:
お、結構良識派が集まってるじゃないか
珍しい
64:2016/12/27(火) 04:13:59.22 ID:
リンチされたのはてめーが馬鹿だったからだろおwアホ理w
あ!小学生でも読める漢字もよめねー馬鹿だからわかんねーかw
65:2016/12/27(火) 04:14:02.57 ID:
またチョン推し
66:2016/12/27(火) 04:14:40.60 ID:
ネトウヨきっしょ(小並感)
67:2016/12/27(火) 04:18:43.48 ID:
ネトウヨの頭の中て朝鮮のことしかないよな
71:2016/12/27(火) 04:24:41.45 ID:
>>67
是非善悪優劣価値の判断基準が朝鮮に比べてどうかが全てだからな
72:2016/12/27(火) 04:26:53.98 ID:
>>67
おまえらってネトウヨのことばっか考えてるよな(笑)
77:2016/12/27(火) 04:32:00.34 ID:
>>72
日本海という鏡で左右逆に映った自分なんだろうね
68:2016/12/27(火) 04:20:54.59 ID:
まあエバラって昔からそういう会社だよな
だから買わないんだけど
69:2016/12/27(火) 04:23:37.27 ID:
本場韓国ではキムチに糞を入れます。

えばらもそうか?
70:2016/12/27(火) 04:24:35.24 ID:
キムチ鍋とか無いわ
74:2016/12/27(火) 04:30:08.51 ID:
wikiより

>2011年(平成23年)
6月20日 - 韓国のCJ第一製糖(CJ Cheiljedang)との折半出資による合弁会社、エバラCJフレッシュフーズ設立。
7月1日 - CI導入で「エバラ」の新ロゴマーク(従来のロゴに、唇をイメージしたデザイン)
と新スローガン「こころ、はずむ、おいしさ。」を発表。社章・社旗及び業務用製品に関しては旧ロゴマークを引き続き使用していた
が、2014年頃から業務用は「Evara」のロゴマーク(前述の新ロゴマークをカタカナ表記から英字表記に置き換えたもの)を使用している。

なんかこの頃からキモくなってったよねこの会社。
円鏡の時代はまともだった。懐かしい。
75:2016/12/27(火) 04:30:31.60 ID:
ネトウヨが可哀想
76:2016/12/27(火) 04:31:28.05 ID:
魚や海老を野菜や唐辛子と漬け込むから
ウジやらがわいて、酷いらしいがなw
俺はスーパーとかでもやっぱ食う気しない。
15年前くらいは日本人が作ったシンプルな
キムチ売ってたが、今は朝鮮人製造ばっか。
国産でさえ、在日が製造したやつ。

生なら絶対食う気しないわw
寄生虫検査したがいいぞ、キムチ好きは。
79:2016/12/27(火) 04:32:03.65 ID:
お前らまだやってんの・・・
80:2016/12/27(火) 04:37:18.99 ID:
ハンガン食品のキムチ、安くて美味いぞ。まあ、旨いもんは、認めないとな。
81:2016/12/27(火) 04:38:36.65 ID:
貴方~の♪
キムチ~が♪
ワカラ~ナイ♪
82:2016/12/27(火) 04:44:33.70 ID:
寄せ鍋でいいやないかなんでわざわざ食材の味コロスの
87:2016/12/27(火) 04:53:28.82 ID:
>>82
寄せ鍋は魚介類必要で値段が高くなる
高い食材を使うと出汁が旨くなる
旨くなると汁も飲み干してしまう

そうすると塩分の過剰摂取になってしまう
160:2016/12/27(火) 06:37:42.90 ID:
>>82
寄せ鍋なんて本当に美味しい?
あれなら、水炊きを食べるでしょ
179:2016/12/27(火) 07:15:01.66 ID:
>>82
寄せ鍋は原価率が高い。キムチ鍋なら肉無しでもそこそこ食える味になる。一人分だと特にな
83:2016/12/27(火) 04:51:01.01 ID:
法則来るな!
84:2016/12/27(火) 04:52:03.24 ID:
食材の味と寄生虫卵を殺してこそ立派なキムチになれるのです。
86:2016/12/27(火) 04:53:26.83 ID:
まあ、キムチの欠点は腐っている事で
発酵って言い張るけど生ごみの香りがするキムチに何度か出くわしたからね
素ならそういう生ごみっぽさは無いだろうから試してみようかと思う
109:2016/12/27(火) 05:25:36.30 ID:
>>86
これマジだもんな。
昔の日本人製はそうじゃなかったが
今のはドロってしてて
微妙に気持ち悪いw
朝鮮好み仕様にいつからか変わった。
キムチ鍋も微妙に腐った臭いがするし。
115:2016/12/27(火) 05:29:50.37 ID:
>>109
本場はドロッとしてないだろ。
ドロッとしているのは、増粘のためのデンプンを加えた日本仕様。
日本人はカレーでもビールでもドロッとというか、トロッとしたのが好きアルよ。
126:2016/12/27(火) 05:36:50.70 ID:
>>115
ドロってしてるわ。
日本人がつくるのは濃くない。
とろみじゃなく、濃さ。
濃縮したようなさ。
朝鮮仕様は濃い。
124:2016/12/27(火) 05:36:01.33 ID:
>>109
ああ、昔から日を置くとドロッとしたよ
食べごろシールが貼ってあったんだけど、従うと生ゴミ臭くてドロドロになる物だった
88:2016/12/27(火) 04:55:44.64 ID:
うん?韓国でアンケートやってるニダか?
キムチ鍋は 日本じゃ 売れんニダよ
89:2016/12/27(火) 04:57:22.23 ID:
キムチ鍋の素ってよう考えたね。白菜が入ってない調味料。
今度スーパーで買ってこよう。
90:2016/12/27(火) 04:59:55.04 ID:
ほんとお前らキムチ嫌いなのな
93:2016/12/27(火) 05:03:43.84 ID:
>>90
嫌いじゃないけど、腐っている率が高いから怖い
だから鍋なら少し安心だし素ならもっと安心な気がするの
94:2016/12/27(火) 05:04:36.18 ID:
>>93
キムチは発酵食品だぞw
腐っている率100%‘だw
98:2016/12/27(火) 05:13:44.57 ID:
>>94
言い過ぎたから柔らかく言い直してみたのにw
台無しレスすんなwww
100:2016/12/27(火) 05:16:30.40 ID:
>>98
何が言い過ぎなんだ?
発酵食品だらけの日本で驚くことないだろ?
110:2016/12/27(火) 05:26:39.28 ID:
あ、安価ミスwもっかい

>>100
こちらの1レス目をお前さんの1レス目で言い過ぎたと反省したからレスしたのに台無しになった

あと一応、この応酬やり続けても面白くないぞ。
107:2016/12/27(火) 05:25:22.34 ID:
>>98
こちらの1レス目をお前さんの1レス目で言い過ぎたと反省したからレスしたのに台無しになった

あと一応、この応酬やり続けても面白くないぞ。
91:2016/12/27(火) 05:01:21.50 ID:
まーだごたごた騒いでる奴がいるのかw
日本の家庭でやる鍋物で一番人気はキムチ鍋ってのは
どうしようもない事実なんだからそれを否定してもしょうがないだろ。
好き嫌いや薀蓄たれるのは勝手だけどさ。
99:2016/12/27(火) 05:16:26.99 ID:
>>91
もうこれは確実だね
キムチ鍋は日本人の舌にあう
日本人は他国の料理を扱う天才
恐ろしいのは元祖を超えてしまうんだよ

キムチを見つけられた朝鮮は憐れだよ
10年後には日本のキムチを輸入することになる
ただし朝鮮人では考えもつかなかったトビキリ美味いキムチが10年後食べれるので幸せともいえる
92:2016/12/27(火) 05:02:51.97 ID:
キムチは韓国の象徴。
オバマの嫁がキムチを作ったとニューヨークタイムズが報道した時は誇らしかったニダ。
韓国は日本を越えたと思ったニダ。
世界がなかなか気がつかないからクネが各国首脳に教えて回ったニダ。
95:2016/12/27(火) 05:07:08.66 ID:
味濃いから鍋に食材ぶち込んで煮たら食べやすい
別にキムチ鍋が好きな訳では無い
96:2016/12/27(火) 05:09:51.88 ID:
チョングッチャンってやつを食べてみたい。
ホンオフェってのも。臭いの大好き。
97:2016/12/27(火) 05:11:32.67 ID:
プチッと噛み潰す寄生虫卵。

エボラ食品。

エボラ黄金んこの味。
101:2016/12/27(火) 05:16:40.15 ID:
>>97
エバラのには材料から言ってキセイチュウランは入り得ないぞなもし。
http://www.ebarafoods.com/sp/kimuchinabe/
102:2016/12/27(火) 05:19:36.78 ID:
エボラ食品の社員必死だな。

日本人に喧嘩売るとはいー根性してるよお宅の会社。
103:2016/12/27(火) 05:21:20.17 ID:
>>102
諦めろ朝鮮人

キムチはもはや日本人のものだ。朝鮮人は韓国キムチを捨て、日本産キムチを食うことになる
104:2016/12/27(火) 05:23:38.35 ID:
豆鼓醤と豆板醤とにんにくでいいんだよ
甘くしたいなら甜麺醤かつけてみそかけてみそ加える
108:2016/12/27(火) 05:25:27.30 ID:
>>104
別にキムチじゃなくてもそういう系の味付け調味料あったらそっち使うわ
むしろそっちの方が食いたいな
105:2016/12/27(火) 05:24:48.52 ID:
売上でよくね?
106:2016/12/27(火) 05:25:11.52 ID:
唐辛子ドバっと入れないと
111:2016/12/27(火) 05:26:46.69 ID:
キムチ鍋にはキムチが殆ど入ってない
112:2016/12/27(火) 05:27:04.57 ID:
腐敗と発酵が同じ現象と知らない人いるんだな
113:2016/12/27(火) 05:28:03.42 ID:
タレ類は全て日本食研に入れ替えるとするか!
南朝鮮死ね
114:2016/12/27(火) 05:28:19.82 ID:
昨日の忘年会でキムチ鍋食べたよ。めっちゃ美味かった
116:2016/12/27(火) 05:30:16.73 ID:
キムチを大量に食べて遺伝子破壊して、
朝鮮人のようになりましょうキャンペーン実施中!
117:2016/12/27(火) 05:30:43.78 ID:
キムチ鍋なら食材の味を誤魔化せるとか言ってる人いるけど、
やっぱいい豚肉やいい白菜を使ったほうが全然美味いよねえ
118:2016/12/27(火) 05:30:46.16 ID:
キムチ鍋が悪いのではない
味覚が劣化している日本人が悪い
カプサイシンでβエンドルフィンだして脳が馬鹿になる食い物が良ければ唐辛子をかじってろ
薬物中毒と何も変わらない
129:2016/12/27(火) 05:39:43.18 ID:
>>118
それは一理ある。
日本人の味覚は劣化してる。

漬け物も気持ち悪いのばかり出回ってる。
本物のタクアンはめったにお目にかかれない。
ちなみにタクアンも乳酸菌発酵だからな。

劣等民族日本人はプチッとキムチ食べて反省しろ。
178:2016/12/27(火) 07:13:22.17 ID:
>>129
たくあんはうってるやつはみんな味付けすぎ
実家の素朴なやつたまに食うとうまい、たまらん
119:2016/12/27(火) 05:31:53.03 ID:
キムチ臭い会社のキムチ自慢かよ

ホルホル
120:2016/12/27(火) 05:32:05.94 ID:
日本人は媚韓エバラをスルーしてくださいってことか
まあタレなんて何処のメーカーも一緒だしこんなメーカーなくても特に困らないが
121:2016/12/27(火) 05:34:10.76 ID:
凄いなこのスレ。お前ら普段何食べているの?
122:2016/12/27(火) 05:34:26.62 ID:
エバラ食品はそもそも朝鮮系企業だから驚かない
今どきキムチ鍋はないだろう
123:2016/12/27(火) 05:34:30.58 ID:
キムチ鍋ってキムチ入ってないね
韓国風チゲとかだと売れないんだろね
ピザハットの韓国風プルコギも
特うまプルコギになった
125:2016/12/27(火) 05:36:43.13 ID:
まーたチョンが捏造してるのか

一々速報にあげる内容じゃないだろ

こういうのがしつこいからチョンは嫌われるんだぞ?

わかってるのか?知恵遅れチョン

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
127:2016/12/27(火) 05:37:14.87 ID:
四川鍋とかでもいいけどキムチ鍋が定着したからしゃーない
128:2016/12/27(火) 05:39:38.29 ID:
キムチ鍋は部屋が臭くなるから
家ではぜったいにやらんな外では食うが
130:2016/12/27(火) 05:40:49.69 ID:
.
     _/\__/\_
   /             \
  /      \   /     ヽ
  |    (@), ゝ 、(@)'    |       \,, ドゴォォォォン!! /
  |    ""  ,rェェェ、,      .|         ______
  ヽ      .|,rrrr,|      / < ヤラセ  | エバラ食品 |\
   \     `ニニ´  /⌒l /          |ロロロロロロロ|  |
     、、,,,,,___,,,,,、、|`'''|            .|ロロロロロロロ|  |
    / ⌒ヽ     }  |  |            .|ロロロロロロロ|  | 
   /  へ      }__/ /            |ロロロロロロロ|  |    ぐぇあ
 / / |          ノ             |ロロロロロロロ|  |   
( _ ノ    |       |´       _       |人人人人 ロロ|  | . ’, ・ λ
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''---- ̄'´`ヽ てロロ|, |∴ ,  ’
       .|                    _ ノ てロロ|  |
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ゝ  ^Y^Y^Y^Y^ロロ|  |
         \       , '´       (' ⌒ |ロロロロロロロ|  |(;; (´・:;⌒)/
          \     (        (;; (´・:;|ロロロロロロロ|  |⌒` ,;) ) '
            \    \       (;. (´.|ロロロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
             \    \      ;(⌒~|ロロロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
             (⌒;;⌒;;~⌒)~⌒)~⌒)~⌒)~⌒)~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)/
131:2016/12/27(火) 05:41:57.37 ID:
一位が何だったら納得するの
132:2016/12/27(火) 05:44:02.10 ID:
味覚の劣化ねぇ
昔の方がダメだったと思うがな
158:2016/12/27(火) 06:36:02.69 ID:
>>132
スイーツから何から、昭和と平成じゃ世界が違うね
昭和の感覚の料理は、平成には全く通用しない

それだけ美味いもんが増えてる
133:2016/12/27(火) 05:45:36.53 ID:
そもそも鍋作るのに既製品のだし汁なんて使わないけどね。
美味しくないもん。
134:2016/12/27(火) 05:47:02.60 ID:
日本の漬物なんか壊滅的だよ
現代の日本においてあんなので塩分摂取なんて必要ない
もう役目を終えてる
135:2016/12/27(火) 05:47:50.00 ID:
現実を認められないネトウヨww
136:2016/12/27(火) 05:48:26.42 ID:
ネトウヨはこんなスレで窮屈な思いをしながら
屁理屈こねてるより、竹島スレで思う存分暴れた方が
気持ちよかろうに
137:2016/12/27(火) 05:48:37.10 ID:

ヤラセ
捏造
の朝日


ヤラセ
捏造
のエバラ
138:2016/12/27(火) 05:49:09.27 ID:
漬物は劣化してるな。
白菜漬けが一番わかる。
塩の味しかしない白菜漬けw
スーパーでも飲食店でもさ。
本物は旨味が凄いんだが
発酵食品は難しいんだわな。

味付けされたのが多い。
ありゃ漬物じゃないわな。
143:2016/12/27(火) 06:00:40.96 ID:
>>138
嘆くなら自作しろよ。
145:2016/12/27(火) 06:05:36.37 ID:
>>143
マジで漬け物はもう自作するしかないと思う。

日本の漬け物を嘆いている同志がこのスレに複数いてよかった。
139:2016/12/27(火) 05:50:42.58 ID:
火鍋がいまいちブームにならないのは中国人が電通に金払わないから。
140:2016/12/27(火) 05:54:53.55 ID:
まあエボラ食品は電通に貢いで蛆テレビの跡を追いなさいってこった。
141:2016/12/27(火) 05:58:00.82 ID:
黄金の味ってか
142:2016/12/27(火) 05:59:13.42 ID:
いまだにキムチなんて喰ってる奴がいるなんて驚きだ
144:2016/12/27(火) 06:00:41.87 ID:
キムチ鍋っていうから糞まずそうに感じるけど担担麺のパクリじゃんw
要するに唐辛子鍋
キムチ鍋は食ったことなくても、担担麺は食ったことある奴いるはず 
146:2016/12/27(火) 06:12:42.74 ID:
>>144
原材料名/砂糖、みそ、魚醤(魚介類)、醸造酢、食塩、アミノ酸液、にんにく、魚介エキス(オキアミ、鮭)、唐辛子、
いりこ、鰹節、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料、パプリカ色素、カラメル色素、香辛料抽出物

たんたん麺には魚醤・魚介エキス・いりこ・鰹節は入らない。
147:2016/12/27(火) 06:14:58.18 ID:
そもそも鍋までインスタントで食うってだけで え とおもう
148:2016/12/27(火) 06:19:50.76 ID:
うーむ
年越しはキムチ鍋にしようかな……
しかしポン酢に慣れると味が少し薄い
149:2016/12/27(火) 06:23:56.11 ID:
市販のキムチ鍋の元を使って鍋をするが、
鰹節と昆布の出汁がメインで朝鮮チゲじゃない。
キムチ鍋は日本発祥で、朝鮮チゲとは別物だよ。
150:2016/12/27(火) 06:29:10.80 ID:
エバラは安心の韓国企業じゃん
江原は韓国のカンウォンという地名の
日本語読みなだけでしょ
151:2016/12/27(火) 06:30:18.44 ID:
辛いを味覚と勘違いしてる奴多くて引く
辛いは味覚じゃなくて痛みだからな
辛い物好きは基本的にマゾである事を自覚しろ
まして糞チョンの腐ったゴミ餌を喜んで喰らってる日本人は、
はっきり言って病気
152:2016/12/27(火) 06:32:10.43 ID:
きむちきらい

http://gojyukyu.zombie.jp/f/9londd
153:2016/12/27(火) 06:32:58.75 ID:
キムチばっかり食べるとこうなる。

【社会】夫を包丁で刺す妻「酒飲んで暴力を…」 韓国籍容疑者を逮捕 大阪 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482767725/
154:2016/12/27(火) 06:33:56.77 ID:
昆布出汁に桃屋のキムチの素いれたら上品な味のキムチ鍋になる。結構旨い、おすすめ
155:2016/12/27(火) 06:34:17.87 ID:
韓国憎しの人は、唐辛子が韓国固有の食べ物だと思っているのだろうか
156:2016/12/27(火) 06:34:27.79 ID:
キムチ鍋は美味い
157:2016/12/27(火) 06:35:53.92 ID:
臭いのが嫌
159:2016/12/27(火) 06:36:45.00 ID:
火病の元
161:2016/12/27(火) 06:41:05.46 ID:
162:2016/12/27(火) 06:44:30.20 ID:
韓国関係なくキムチ鍋楽だし好きだけどな
適当にごった煮すれば成立するんで扱いはカレーに似てる
163:2016/12/27(火) 06:49:54.85 ID:
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を 創価の天罰主義で閉店
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
TBS 川田アナ 自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちろ
gっっっっっっっっっっっhっy
164:2016/12/27(火) 06:58:02.21 ID:
マジにキムチ鍋なら
スープを使わずに
日本製の韓国風キムチを使った方が美味い。

白菜とか漬かってないと味気ない。
スープ → 白菜
これ時間がかかる。
キムチ → スープ
これが早くて美味い。
出汁は別途入れないとダメだがな。
寄せ鍋のだしとか、コンソメとか、鶏ガラ出汁とか、ウェイパーとか、トンコツとか。
好きなのを選べばよい。
165:2016/12/27(火) 06:59:18.00 ID:
ネット投票とか朝鮮人が工作に使う手段じゃねーかとお思いの諸兄
その通りなんです
エボラには韓国資本が入ってるんです
166:2016/12/27(火) 07:01:33.64 ID:
まあ、こういうこったな

http://www.afpbb.com/articles/-/3112355
【リテラシー】 ネットのデマを信じる多数の人が新聞やテレビによる「情報操作」を批判していることが判明
167:2016/12/27(火) 07:02:56.12 ID:
キムチはあの臭さが公害だよな
食ったやつが近くに来ると臭いこと臭いこと
168:2016/12/27(火) 07:04:30.18 ID:
キムチ鍋が一位なわけねぇだろwww

在庫が掃けなくて
偽ランキングでさばこうとしてるだけw
169:2016/12/27(火) 07:05:17.61 ID:
まだ続けるのかよこれw?
170:2016/12/27(火) 07:06:58.20 ID:
焼肉がまだ家庭で一般的じゃない時代からCMで「ジャン!」とかやってた会社なんだから
朝鮮贔屓なんだろ。
朝鮮食で儲けてるんだから仕方がない。
172:2016/12/27(火) 07:09:12.08 ID:
>>170
同じやり方で販路を広げようとしてるのが
丸判りだよな
171:2016/12/27(火) 07:08:45.29 ID:
ネット投票と同時に実際の売上の順番も公表しろよ
173:2016/12/27(火) 07:09:36.93 ID:
宗教上の理由でキムチ鍋食べられないネトウヨ
美味しいのに
174:2016/12/27(火) 07:10:15.28 ID:
モツ鍋の方が断然美味いわな
175:2016/12/27(火) 07:10:58.13 ID:
人気投票じゃなくて、プチっと鍋の売り上げを公表すれば一瞬で真実がわかるよね?

濃厚白湯が一番売れてる気がするんだが
176:2016/12/27(火) 07:13:06.33 ID:
そう言えば昔に浅茅陽子という女優がベジタリアン発言でエバラのCM降ろされたというのがあった。
なんだか必死な会社だという印象だわ。
http://oldfashioned.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/cm-tvcm-2ac6.html
177:2016/12/27(火) 07:13:09.68 ID:
これは本当だろw
醤油とか塩とかは家にある調味料で別に自分で作れるからな
キムチ味は難しいからスーパーで買ってるわ
198:2016/12/27(火) 08:01:20.70 ID:
>>177
それな
魔改造した日本のキムチの元は美味いからな
181:2016/12/27(火) 07:16:38.28 ID:
エバラなら当たり前だろ故郷の料理だもんな
182:2016/12/27(火) 07:16:58.84 ID:
韓国男の思い込みが凄い


3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 12/26(月) 14:19 yABBqyJZ
このスレで韓国人叩きしてるネトウヨは、しょせん女性に相手にされないキモヲタやブサ面の集まり。
彼らは、強く美しい大韓男子に嫉妬しているだけなのです。
しかし日本の若い女性たちは大韓男子の魅力をちゃんと分かっています。
自分の子供により強くより優秀な遺伝子を残したいと考えるのは女性の本能です。
韓国人は日本人の男より遥かに優秀な遺伝子を持っており、これは既に最新の遺伝子研究によって証明されています。
日本の女性達もまた、その事実を本能的に感じ取り無意識のうちに韓国人の遺伝子を欲してしまうものなのです。
日本女性が韓国人男性と出会えば、本能的に子宮がうずき、股間に熱いものを感じるはずです。
その様な生理的反応(欲情)は、日本の女性としてごくごく自然な事なのです。
今、多くの日本女性が韓国人男性に夢中です。韓国人と聞くだけで女性たちは頬を赤らめ、無条件に恋に落ちてしまうのです。
そして彼女たちは身も心も大韓男子の虜となり完全に理性を失ってしまいます。
自分の体が熱く火照るのを感じながら、茂みの中に隠れた女芯は恥じらいつつも大きく膨らみ
肉の花ビラは充血し、赤く熟したヒダの内側は女の蜜で溢れ、それは彼女の白い太ももを伝い
糸を引いて滴り落ちる事でしょう。頭では否定しても体は正直に反応してしまう、女とはそういう生き物なのです。
彼女は自分の中から込み上げる欲望、優れたオスの遺伝子を求めるメスの本能を抑えきれなくなるのです。 
理性を失い欲望に身を任せた女はその若く熟れた肉体を男にゆだね、誇らしいほどに硬くした彼の肉棒を自分の体の奥深くに受け入れます。
濡れた女の恥部に偉大な太極旗が挿入され、二人は獣の様にまぐわいお互いの愛を確かめ合うのです。
何度も押し寄せるオルガニズムの波に悶えながら、やがて彼女は最後の絶頂に達し至福の瞬間を迎えます。
男の肉棒が激しく脈打ち子宮の中に熱いスペルマが注ぎ込まれるのを感じながら、女は至上の快楽を味わうのです。
そのらな蜜壺の奥に大韓の遺伝子を宿した彼女はの甘い余韻に浸りながら
強く美しい韓国男子に抱かれ愛される幸せを実感し、女として生まれた喜びに満たされる事でしょう。
韓国人と結婚したいと願う日本人女性はとても多い、それが現実です。
183:2016/12/27(火) 07:19:30.57 ID:
キムチ鍋が1位でなんで反日企業やねんって話だけど
まぁ、基本的にウヨは「子供」ですから
めちゃ単純なことでしか愛国心とやらは発揮しない
184:2016/12/27(火) 07:25:19.41 ID:
・気合い入れて鍋を作るぞ→スープの素なんて使わない
・昨日の鍋の残りがある→同じ味もなんだし、キムチ鍋にでもするか
・冷蔵庫に肉や魚や野菜が色々ある→そんな家は常備調味料で足りる
・カキ鍋など目当てのメイン食材がある→まずキムチ味にはしない
・しゃぶしゃぶ、水炊き→ポン酢か何か
・豚肉が安いけど、しゃぶしゃぶこないだ食ったし、でも豚だけじゃダシが弱いな→キムチ鍋にでもするか
・鮭もらったよ、石狩鍋って味噌?→少なくともキムチではない

きりが無いが、色々なケースを考えると、鍋ってスープの素を買わないほうが多いと思うんだが。
プチっと一人前の商品ならではの結果なのかもね
185:2016/12/27(火) 07:26:13.14 ID:
キムチ鍋売れてるのはほんとだと思うよ
近所のスーパーの鍋コーナー行ってみればいいよ
陳列で見かける頻度で言うと
キムチ3、味噌2、醤油2、塩2、その他1くらいじゃないかな
(すきやき、しゃぶしゃぶは別系統なんで含めない)
186:2016/12/27(火) 07:29:42.65 ID:
在日企業なんだからキムチが売れるって当たり前じゃね。逆に日本の鍋でエバラはないだろ
187:2016/12/27(火) 07:36:00.02 ID:
日本のキムチは別物だろ。
先ずは安全。
188:2016/12/27(火) 07:37:30.52 ID:
プチッと鍋のキムチ鍋味はマズイ
北朝鮮にカネが回るのは惜しいがモランボン一択
189:2016/12/27(火) 07:39:49.73 ID:
ちゃんと本場のマナー通り大勢で食べるなら床にぶちまけて、一人で食べるなら鍋の蓋を皿にして食えよ
190:2016/12/27(火) 07:39:51.83 ID:
うちの子はキムチ食べてみたいって言うが
頭がおかしくなるから大人になるまでダメ
って教育している
191:2016/12/27(火) 07:40:16.86 ID:
ネトウヨ、大発狂
人民は、今も昔も、先進国の高度な文明を乞食のように貪欲に求めるものだが
193:2016/12/27(火) 07:46:55.78 ID:
キムチ鍋は確かにうまい
本場のは知らんがね
195:2016/12/27(火) 07:58:01.16 ID:
味音痴め
196:2016/12/27(火) 07:59:06.17 ID:
朝鮮企業がホルホルするのは当たり前の話w
197:2016/12/27(火) 07:59:26.40 ID:
何入れるんだか知らんが想像するだけでぞっとするなw
199:2016/12/27(火) 08:14:39.52 ID:
キムチは美味いんだけど、
それで満足しちゃうと味覚がおかしくなるんだよ。
200:2016/12/27(火) 08:16:28.02 ID:
キムチは美味いんだけど、
それで満足しちゃうと頭がおかしくなるんだよ。
201:2016/12/27(火) 08:18:26.29 ID:
買わないからどーでもいい
202:2016/12/27(火) 08:21:18.80 ID:
私もキムチ鍋のポーションばっかり買ってる
ちゃんこや豆乳はあんまり美味しくないし自分で作れるからさ
205:2016/12/27(火) 08:46:32.07 ID:
>>202


キムチは塩たっぷりなので高血圧になりやすい

「キムチに含まれる香辛料は食道や胃の粘膜への刺激が強く、
熱さも加わることで食道炎や胃炎を誘発する可能性があります。
さらにダメージを受けた細胞はアルコールによってより傷つき、
がん化するリスクも孕んでいます」
逆に秋津氏が理想的とする鍋料理が湯豆腐だ。
豆腐にはLシステインという代謝を促進するアミノ酸と、
細胞膜を構成するレシチン(不飽和脂肪酸)が含まれており、
飲酒による内臓へのダメージを減らす効果がある。
※週刊ポスト2016年11月25日号 キムチ →→これで検索
203:2016/12/27(火) 08:29:15.75 ID:
割引ワゴンに良く入ってるのは、そんなキムチ鍋の素だったりするけど本当にあれ売れてるの?
そもそもお年寄りや小さな子供がいる家庭ではあれは作らないし、
そういう人がいない 家庭でもそんなに作るものなの?

おかしいよね。
204:2016/12/27(火) 08:44:43.83 ID:
売れなければ店も仕入れるわけないだろ
不良在庫ならそれ一掃したら二度と仕入れないはずなのに
次から次へと仕入れるのはそれが一定の利益を店にもたらしてくれるからだよ
店は商売でやってるわけであり日本ガー韓国ガーとかそんなこと考えて商売してる店はない
銭こそがすべて
売れるから仕入れる
それ以上でも以下でもない
206:2016/12/27(火) 08:46:27.23 ID:
日本産キムチは美味いじゃん
それに日本人向けに作ったキムチ鍋の素で鍋作ればそりゃ美味い
207:2016/12/27(火) 08:51:06.75 ID:
エバラ食品からエラ張り食品に改名しろ!!

二度と買わん
208:2016/12/27(火) 08:52:19.85 ID:
ネット時代なのにこれに応えた人が1人もいないw
209:2016/12/27(火) 08:53:00.79 ID:
エバラって中の人が半島系なの?という素朴なギモンが湧いたんだけど
210:2016/12/27(火) 08:54:45.65 ID:
360 Track No.774 sage New! 2016/10/16(日) 08:08:29.74
※今年のランキングです

『CD&DLでーた』6月号
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002368.000007006.html

●「恋人にしたい音楽アーティスト」 男女別ランキングTOP10
設問:あなたの「恋人にしたい音楽アーティスト」と、その理由を教えてください。

◇恋人にしたい男性音楽アーティスト
(回答者数 4860人)

順位:アーティスト名
1位:福山雅治(アミューズ)
2位:星野源(アミューズ)
3位:櫻井翔(嵐)
4位:二宮和也(嵐)
5位:桜井和寿(Mr.Children)
6位:大野智(嵐)
7位:相葉雅紀(嵐)
8位:岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)
9位:稲葉浩志(B'z)
10位:ATSUSHI(EXILE)

【調査概要】
調査対象 : 全国47都道府県の10代から30代までの男女
回答者数 : 10574人(男性5714人、女性4860人)
調査手法 : 大規模ユーザーリサーチシステム『eb-i』によるインターネット調査
調査期間 : 2016年4月4日~4月5日


根拠(証拠)の示せない芸能ランキング記事は事務所の宣伝でしかない
信じる方がバカの域

361 Track No.774 sage New! 2016/10/16(日) 08:11:24.87
>>360
アミュやりすぎw



こんな感じだろ
アミューズもキムチ事務所だから
答えた人が一っっっっっ切不明なアンケート人気ランキングで
すぐ世論誘してくるwwww7
211:2016/12/27(火) 08:56:41.09 ID:
答えた人の顏がわかるアンケートやれよ
覆面アンケートランキングはキムチのごり押しステマ世論誘導し放題だw
212:2016/12/27(火) 08:57:24.86 ID:
東海漬物のキムチすら叩きそうだな、「トンヘ漬物」とか言いながら
素材(すべて国産)も製法(韓国のキムチにイカコロは入れない)も日本なのに
218:2016/12/27(火) 09:02:29.89 ID:
>>212
東海漬物はちょいちょい外国産野菜が入った商品多いぞ
213:2016/12/27(火) 09:00:19.68 ID:
周りに食べてる人や好きって言ってる人が居ないので不思議に思ってたけど
県別結果で納得
俺の住んでる県じゃ上位3位に入ってない

まえから薄々思ってたとおり東日本でキムチ鍋優勢、西日本ではそうでもない
多分年齢別に統計をとったら若年層ほど多くて、高齢者ほど食わない結果になると思う

出身地別の鍋ランキング
http://hikkoshi.a-tm.co.jp/news/150116.html
220:2016/12/27(火) 09:05:29.67 ID:
>>213の調査で
キムチ鍋が1位の都道府県は
北海道、岩手、宮城、山形、福島、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、岐阜、静岡、愛知、和歌山、広島

キムチ鍋に汚染されてない都道府県は
青森、栃木、富山、福井、長野、三重、鳥取、徳島、香川、福岡、大分、鹿児島
229:2016/12/27(火) 09:29:53.83 ID:
>>220
食い物に特色あるか無いかで別れてるな。
214:2016/12/27(火) 09:01:29.53 ID:
民譚の集会でアンケートとったん?
215:2016/12/27(火) 09:02:04.25 ID:
この手のヤツはキムチ鍋以外存在感が薄すぎる
216:2016/12/27(火) 09:02:07.89 ID:
笑っていいとものランキングは正しかったのかもな
219:2016/12/27(火) 09:03:09.34 ID:
>>216
それはない
221:2016/12/27(火) 09:08:36.93 ID:
人口が多いのは圧倒的に関東だから全国レベルでみればこういう結果になるのは当然なんだろうな
関東人の自分は水炊きってのは生まれて一度しか食ったことない
福岡に出張に行った時に現地職員に連れられていって食ったことあるだけ
222:2016/12/27(火) 09:11:18.01 ID:
バカウヨってキムチ鍋食べたことないの?え?
223:2016/12/27(火) 09:16:07.70 ID:
キムチは塩たっぷりなので高血圧になりやすい

「キムチに含まれる香辛料は食道や胃の粘膜への刺激が強く、
熱さも加わることで食道炎や胃炎を誘発する可能性があります。
さらにダメージを受けた細胞はアルコールによってより傷つき、
がん化するリスクも孕んでいます」
逆に秋津氏が理想的とする鍋料理が湯豆腐だ。
豆腐にはLシステインという代謝を促進するアミノ酸と、
細胞膜を構成するレシチン(不飽和脂肪酸)が含まれており、
飲酒による内臓へのダメージを減らす効果がある。
※週刊ポスト2016年11月25日号 キムチ →→これで検索
224:2016/12/27(火) 09:19:29.06 ID:
そうか,一位なのね。それで
それがどうしたの?
225:2016/12/27(火) 09:24:50.74 ID:
鍋キューブもそうだけれど、一人用鍋だと家族の食べないものを食べられるからね
子供がいるとキムチ鍋なんて不可能だから少量作るのには良い
228:2016/12/27(火) 09:28:26.66 ID:
>>225
それってキムチ鍋なの?
226:2016/12/27(火) 09:26:15.05 ID:
エバラ姓の中で荏原と書くほうは日本だが、江原と書くほうは朝鮮由来。
227:2016/12/27(火) 09:28:03.00 ID:
スピリチュアルなんちゃらとか、焼き肉のたれはチョンで間違いない。
271:2016/12/27(火) 09:52:08.47 ID:
>>170
焼肉と朝鮮関係ねーんだよ

>>227
ソースもってこい

1965年に上北農産加工農業協同組合が発売した 「スタミナ源たれ」
主に醤油をベースに、ニンニクや唐辛子等の香辛料、果物や砂糖などの甘味、
セロリなどの香味野菜等を配合したものが元祖とされる
230:2016/12/27(火) 09:30:13.21 ID:
辛いのって美味いもんなあ
キムチってそのまま食べる気しないけど炒めたりとか鍋とかなら美味しいもんな
韓国は苦手だけどキムチはまあ美味しいと思うわ
発酵食品の独特な美味さは万国共通だよな
231:2016/12/27(火) 09:34:24.02 ID:
                   _____
                 /        \
                /           ヽ
               /            ハ
               | 、    /7       ,-、|
               |( <.    | l       //´ |
               | ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//  |
               |   >、.く^┘  `) 〈   |  韓国はトモダチ
               | // ´ , -‐-、 〈,ヘヘ   |  
                ヽ | l   {    }  l |  /  君たちはキムチ鍋が大好き
               ヽ ヘヘ.  ヽ、__.ノ ././ /    
                ハ ヽヽヘ、____,,..ィン /    みんなプルコギピザが好き
                  ノ | \ `''‐---‐''´ / ト、
              / j |.  ヽ、___/  ハ `'ー、_
        _,,.-‐''"´,..-‐''´ ||   /jゝィヽ、 ,|  `'-、_ ``丶、_
    r-r''´     /     |ヽ、/ l⌒l   V |      ヽ    `i`ヽ
    .i  i     ヽ.      |  /:⌒;`i   |        /    i  |
    /  i      ヽ     |   |:;:;:;:;:;:;|   |      /     i   ヽ
  /   i         `、  │ |;:;:;:;:;:;:;|  |     /     i    `、
. /     i         ヽ、│ .|;:;:;:;:;:;:;:| │     /       i     ヽ
233:2016/12/27(火) 09:31:33.43 ID:
美味いと思う奴もいるんだろうが、数十年
生きてきた俺が、一度も食べた事ないのに
一位になるのはおかしいだろという話し。
飲み屋では見たことあるが。
234:2016/12/27(火) 09:31:56.96 ID:
売れないからってゴリ押しして嫌悪されるとは
235:2016/12/27(火) 09:32:52.55 ID:
豚キムチは美味い
キムチ鍋は辛いだけ
エバラのプチッとなら寄せ鍋が美味い
236:2016/12/27(火) 09:33:01.55 ID:
ネトウヨ発狂
237:2016/12/27(火) 09:34:07.82 ID:
寒流が嘘だとバレて今度は日本のファッション好きの10代20代なら簡単に洗脳出来ると思ったか(笑)
それで日本のファッション雑誌にヘルメット頭の韓国ファッション(笑)ねじ込んで来たのかよ(笑)

ブスに限って韓国メイク(アイシャドウ無しで真っ赤な口紅)に走るよな(笑)
ていうか最近女子高生の制服にしても清楚な紺のハイソックス止めて韓国の女子高生の制服みたいな短い靴下にもなってるよな(笑)
更に言えば最近の若い女がキャップ被ってるのも韓国の女ソックリ(笑)
男もダサい金髪にヘルメット頭でまるで韓国ファッション(笑)

LINEまみれの日本の若者早く洗脳から抜け出せよ
238:2016/12/27(火) 09:34:12.99 ID:
ネトウヨ怒りの抗議街宣!!
239:2016/12/27(火) 09:34:38.80 ID:
日本人観光客が飲食店に入るとさ、
裏で唾や痰を入れるような反日国あるだろ?
おええええええええええええええええええ

そんな国の製品買ったり、
そんな国のアプリ使ったり、
そんな国に観光行くような奴らにまともな日本人なんていねーし
240:2016/12/27(火) 09:35:00.09 ID:
しかしテレビ局って1日1回は韓国国内のどーでもいい話題を持ち出すよな。
もっと報道しないといけないニュースがあるだろ。
どうでもいい韓国国内の話題よりも日本国内で起きた韓国人による仏像130体以上破壊事件のような卑劣な犯罪を報道しろよ。
そもそも韓国の大統領が変わろうが何しようが株価にも為替にも世界の経済にも何の影響も無いのに延々と1時間も2時間も韓国の話題を取り上げてるよな。
こうやって毎日毎日韓国の話をして日本人に韓国を刷り込んでるのか?
寒流ブームが嘘だとバレてほとぼり覚めた今ならまたバカな日本人は簡単に洗脳出来ると踏んで韓国韓国言ってるのか?
毎日毎日朝から晩までテレビつけたらこれだけ朝鮮語と韓国ニュースと韓国ドラマが垂れ流されてる現状。
ほんとどうなってんの日本のテレビ局?
241:2016/12/27(火) 09:35:21.87 ID:
ピースサインの解釈も日本の猿真似
バレンタインデーの解釈も日本の真似
カレーライスも日本の劣化猿真似
即席めんも日本の劣化猿真似
缶ジュースも日本の劣化猿真似
カップ麺も日本の劣化猿真似
アニメ漫画も日本の劣化猿真似
唐揚げも日本の劣化猿真似
かき氷も日本の劣化猿真似
巻き寿司も日本の劣化猿真似
柔道も日本の劣化猿真似
剣道も日本の劣化猿真似
学校の制服も日本の劣化猿真似
学校の黒板も机も日本の劣化猿真似
ガードレールも標識も日本の劣化猿真似
ファッションも20年前の日本の劣化猿真似
メイクも20年前の日本の劣化猿真似
ドラマも20年前の日本の劣化猿真似
音楽も20年前の日本の劣化猿真似
何でもかんでも日本の劣化猿真似

そして整形ヘルメット頭(笑)
ワロス(笑)
242:2016/12/27(火) 09:35:44.98 ID:
またクズ朝鮮のステマか

フジがやらかして集落したのに本当にこりないな
243:2016/12/27(火) 09:35:58.12 ID:
船客ほったらかして船長がパンツ一丁で真っ先に逃げ出す臆病者の国民性

9cmだから臆病者なのか
臆病者だから9cmなのか

自分が助かる為には平気で嘘をつき平気で仲間を裏切る女の腐ったような女々しい国民性
臆病者だからタイマンも出来ない国民性

それが9cm
凄いぜ9cm
それゆけ9cm
244:2016/12/27(火) 09:36:05.73 ID:
まーた
韓流キャンペーンはじまるのか?
245:2016/12/27(火) 09:36:07.75 ID:
社名「エラ」でいいよ
246:2016/12/27(火) 09:37:20.22 ID:
いい加減にしろ
日本人は桃屋のキムチの素で色々やるんだよ
キチガイ韓国のキムチなんて食わんよ。
いいかこいつらは800年近親相姦してきた
正真正銘の気狂い遺伝子で先天性精神病、
その上にキチガイが作ったキムチなんか食べたら
正常な日本人も頭おかしくなるぞ ステマにのるな

食うんならオイキムチかカクテキにしとけ
247:2016/12/27(火) 09:37:44.38 ID:
キムチ味なんか売ってるのみたことないわ

エラなひとの大量投票でしょうね
248:2016/12/27(火) 09:38:20.55 ID:
ネトウヨ顔面キムチレッドwww
249:2016/12/27(火) 09:39:17.83 ID:
キムチが入ってないのにキムチ鍋とはこれいかに
253:2016/12/27(火) 09:41:00.66 ID:
>>249
白菜をキムチ鍋でグツグツ煮込むとキムチになるのだよw
250:2016/12/27(火) 09:39:19.33 ID:
真面目に交際を考えれば考えるほど、馬鹿を見る。

ーーそれが9㎝の季節。
251:2016/12/27(火) 09:39:22.09 ID:
どんな食材も同じ味になるうえに、うんこ入っててもわからない
252:2016/12/27(火) 09:39:37.51 ID:
こんな事を記事にするから馬鹿にされるんだよ
自社のプチッとの中での話だろ?
うまい棒のおこのみ味が一番売れましたって言ってるのと同じ
くだらなすぎる
254:2016/12/27(火) 09:41:16.41 ID:
昨日はポンタカードの日だもん。
255:2016/12/27(火) 09:41:20.71 ID:
土手鍋が好きだからプチっとやったことないわ
256:2016/12/27(火) 09:41:24.89 ID:
キムチは部屋が臭くなるからヤダ
260:2016/12/27(火) 09:43:09.71 ID:
>>256
どんだけ狭いんだよw
257:2016/12/27(火) 09:41:25.74 ID:
どうでもいいキムチは顔真っ赤にして叩くのに
本当に日本人に実害のある統一教会にはダンマリでお察し
258:2016/12/27(火) 09:42:38.75 ID:
待ってこれにはネトウヨも同意だろ?

程よい辛さが食欲を増進し、肉と野菜に絡み合って猛烈に美味いんだが???


絶対に異論は認めんぞ
273:2016/12/27(火) 09:55:35.77 ID:
>>258
ネトウヨじゃないけど
長年焼肉のタレとキムチ鍋の素が二大看板張ってるエバラの商品の中から選ぶんだから
味も認知度も結果も他にエントリーした商品とは差があって当たり前
寄せ鍋やちゃんこ鍋したい時は有名店監修のスープの素買ったり自作するからね
259:2016/12/27(火) 09:45:12.64 ID:
キムチは塩たっぷりなので高血圧になりやすい

「キムチに含まれる香辛料は食道や胃の粘膜への刺激が強く、
熱さも加わることで食道炎や胃炎を誘発する可能性があります。
さらにダメージを受けた細胞はアルコールによってより傷つき、
がん化するリスクも孕んでいます」
逆に秋津氏が理想的とする鍋料理が湯豆腐だ。
豆腐にはLシステインという代謝を促進するアミノ酸と、
細胞膜を構成するレシチン(不飽和脂肪酸)が含まれており、
飲酒による内臓へのダメージを減らす効果がある。
※週刊ポスト2016年11月25日号 キムチ →→これで検索
261:2016/12/27(火) 09:43:45.66 ID:
日本人がよく食ってるのはキムチ風味の鍋だよな
262:2016/12/27(火) 09:44:34.79 ID:
我が家では鍋と言ったらすき焼きだったな
たまーにキムチ鍋とか湯豆腐が有ったが

でもキムチ鍋も美味いじゃん
263:2016/12/27(火) 09:46:55.02 ID:
ええええええええええええええええええええええええ????


やっぱり日本人て韓国大好きなんじゃん!!!



あぶねー
ネトウヨに騙されて恥かくところだった
264:2016/12/27(火) 09:47:26.67 ID:
韓国産キムチ食ったら死ぬぞ
エバラの使ったら腹壊すぞ!

エバラの物はもう買わない キチガイエバラ反日エバラ食品!
265:2016/12/27(火) 09:48:13.28 ID:
鍋スープで何を買うかならキムチ鍋だな
他は別に市販のスープ買わなくても作れるじゃん
266:2016/12/27(火) 09:49:15.86 ID:
チョンとかトンスルとか無関係にキムチ鍋はうまいけどな
267:2016/12/27(火) 09:49:17.32 ID:
・クローン大統領
・そっくりさん大統領
・ニガー大統領
・トランプ大統領

・アジアン大統領
・イスラム大統領
・ハンディキャップ大統領
・ネコ大統領
・空気大統領
269:2016/12/27(火) 09:51:38.30 ID:
キムチの起源は、日本が朝鮮に唐辛子を伝えたからだよね、
270:2016/12/27(火) 09:51:39.13 ID:
またチョンのごり押し
272:2016/12/27(火) 09:53:15.04 ID:
キムチ鍋が特に好きというわけでもない。
でも、キムチ鍋は何にでも潰しが効く。
だからよくキムチ鍋を食べる。
274:2016/12/27(火) 09:56:56.03 ID:
肉の臭み取りとかしなくても変わらんから楽
275:2016/12/27(火) 10:00:33.94 ID:
鍋ほど簡単な料理はないからな
ストレートタイプの鍋元買ってきてそれで野菜や肉をぐつぐつ煮込むだけ
忙しい現代人にはぴったりだろう
276:2016/12/27(火) 10:01:17.20 ID:
耳障りな言語を喋り、
記号のような奇怪な文字を書き、
すぐ嘘をつき、
女の腐ったみたいに顔を真っ赤にして口に泡を貯めて激怒したかと思ったら失神して卒倒し、
国民全員年寄りから幼児まで同じ顔になるように整形して失敗し、
憧れの日本の音楽や昼ドラや食べ物や文化を劣化猿真似して失敗し、
挙げ句の果てに糞で作った酒を飲んで卒倒する。

そんな生物がこの世に存在するのであろうか?
まさかカプサイシンの多量摂取と顔面アカスリのし過ぎで奇形生物に変わり果てているのか?
277:2016/12/27(火) 10:01:53.31 ID:
辛いの食べるとケツが痛いから無理なんだよ
279:2016/12/27(火) 10:04:27.46 ID:
発酵食品は大好きだが
キムチだけはダメ
匂い嗅いだだけで様々なコトが連想されてしまう
280:2016/12/27(火) 10:04:42.32 ID:
カプサイシンの多量摂取と顔面アカスリのし過ぎでオデコの産毛まで消え去ってしまって額が横に広くなってしまった民族
281:2016/12/27(火) 10:05:35.84 ID:
朝鮮中国と日本の左翼は思惑が完全に一致

打倒!ネトウヨ!
打倒!君が代日の丸!
打倒!日本軍!
打倒!天皇制!
打倒!靖国神社!
打倒!沖縄米軍基地

こればっかりは誰も否定出来ない紛れもない事実
しかしこんな思想がほんとに日本の為になると本気で思ってるのかね左翼どもは?
282:2016/12/27(火) 10:05:36.00 ID:
わらっていいとも
うきうきうぉっちんぐ
あちこちそちこちキムチ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
283:2016/12/27(火) 10:06:30.23 ID:
考えてみれば、
アジアの中で日本だけがアメリカロシア清にタイマン張ったんだよな
旧日本軍スゲーな
当時から戦艦も空母も戦闘機も自前で運用してたんだもんな
旧日本軍スゲーな
日本人が本気で怒ったら恐いな

なのにタイマンも出来ねーくせに、
スネ夫並みに告げ口しか出来ねー女々しい臆病者の国があるみたいだな
そりゃあ船長が船客ほったらかして自分だけパンツ一丁で真っ先に逃げ出すわな(笑)
284:2016/12/27(火) 10:07:51.38 ID:
それにしてもネトウヨの不買運動ってウケルよな
ネトウヨが不買してネトウヨ嫌いな一般人がキムチ鍋買うとますますキムチ鍋が売れるだけなのに
むしろ2位の寄せ鍋を大量購入しろよ?なぜやらない?
なんでいつもプラスのことじゃなくマイナスのことしかやらないんだ?
297:2016/12/27(火) 10:30:35.47 ID:
>>284
エバラってチョンコ企業だぞ?w
日本人は買わない、お前らキモイ在日チョンコしか買わないんだからキムチが当然一位になるわなw

お前は低能なんだから無理して書き込まなくっていいぞwww
305:2016/12/27(火) 10:41:43.84 ID:
>>297
そうなの?
エバラはすき焼きのタレも美味しいのだが… 。
出汁とってすき焼きのタレ使えばお煮しめもできる万能調味料なんだぞ。
285:2016/12/27(火) 10:10:25.21 ID:
エバラは朝鮮企業と合弁会社作ってるからキムチ売らなきゃならんのだろ
286:2016/12/27(火) 10:11:01.15 ID:
日本人のマジョリティはこんなもんやろ
ウヨなんて人口比で見れば1%にも満たない極少数派やし
287:2016/12/27(火) 10:15:29.92 ID:
キムチ鍋はすべての素材の良さを殺してキムチ味にするので何を入れてもキムチの味しかしない
289:2016/12/27(火) 10:18:24.13 ID:
>>287
よくそういう話聞くけどさ
肉と野菜が同じなんて絶対感じないから
288:2016/12/27(火) 10:16:24.09 ID:
なんか予想通りの朝鮮叩きスレ
朝鮮人の好き嫌いと食いもんの好き嫌いは別にしてやれ

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを地で行くネトウヨはチガイアイコンになってる事に気付け
290:2016/12/27(火) 10:18:45.39 ID:
カプサイシンを摂りすぎると脳が損傷されます
291:2016/12/27(火) 10:19:33.80 ID:
あちらの食べ物に拒否反応起こるから食べれないの
292:2016/12/27(火) 10:23:48.74 ID:
キムチは塩たっぷりなので高血圧になりやすい

「キムチに含まれる香辛料は食道や胃の粘膜への刺激が強く、
熱さも加わることで食道炎や胃炎を誘発する可能性があります。
さらにダメージを受けた細胞はアルコールによってより傷つき、
がん化するリスクも孕んでいます」
逆に秋津氏が理想的とする鍋料理が湯豆腐だ。
豆腐にはLシステインという代謝を促進するアミノ酸と、
細胞膜を構成するレシチン(不飽和脂肪酸)が含まれており、
飲酒による内臓へのダメージを減らす効果がある。
※週刊ポスト2016年11月25日号 キムチ →→これで検索
293:2016/12/27(火) 10:20:37.79 ID:
「日本もパクリまくりで人のこと言えないだろ(笑)」

これがあいつらのキメ台詞
いやいやいやお前らはパクリ相手の許可無く無断でパクって挙げ句の果てには起源まで捏造する奇形生物じゃん(笑)

日本はアニメにしろ自動車にしろ医学にしろ全て勉強させてもらった相手に敬意を表してちゃんと名前も歴史もクレジットしてるっちゅうねん
戦国時代のカステラにしろ鉄砲にしろ世界名作劇場にしろ民法刑法にしろマツダのロータリーエンジンにしろ、
ちゃんとどう伝わったのかの経緯と開発者の名前もちゃんとクレジットしてるっちゅうねん
そもそも日本人は医学も法律も何から何まで江戸の時代より欧米に留学してそこで得た知識を地肉にしてきてんだよ

お前らみたいなパクリ泥棒の奇形生物とは訳が違うんだよカス
294:2016/12/27(火) 10:21:14.48 ID:
耳障りな言語を喋り、
記号のような奇怪な文字を書き、
すぐ嘘をつき、
女の腐ったみたいに顔を真っ赤にして口に泡を貯めて激怒したかと思ったら失神して卒倒し、
国民全員年寄りから幼児まで同じ顔になるように整形して失敗し、
憧れの日本の音楽や昼ドラや食べ物や文化を劣化猿真似して失敗し、
挙げ句の果てに糞で作った酒を飲んで卒倒する。

そんな生物がこの世に存在するのであろうか?
まさかカプサイシンの多量摂取と顔面アカスリのし過ぎで奇形生物に変わり果てているのか???
295:2016/12/27(火) 10:21:50.75 ID:
日本人観光客が飲食店に入るとさ、
裏で唾や痰を入れるような反日国あるだろ?
おええええええええええええええええええ

そんな国の製品買ったり、
そんな国のアプリ使ったり、
そんな国に観光行くような奴らにまともな日本人なんていねーしな
296:2016/12/27(火) 10:22:27.99 ID:
船客ほったらかして船長がパンツ一丁で真っ先に逃げ出す臆病者の国民性

9cmだから臆病者なのか
臆病者だから9cmなのか
9cmだから欧米人日本人と違いヒゲもまともに生えないのか
9cmだから一人じゃ何も出来ない臆病者なのか

自分が助かる為には平気で嘘をつき平気で仲間を裏切る女の腐ったような女々しい国民性
臆病者だからタイマンも出来ない国民性

それが9cm
凄いぜ9cm
それゆけ9cm
298:2016/12/27(火) 10:32:17.76 ID:
エバラの時点で決まってるでしょうに
299:2016/12/27(火) 10:32:43.09 ID:
 
いま騒がれている
フランスへ留学している女の人が行方不明になっている事件、
あの犯人もやっぱり韓国人らしいな。

キムチを口にする生物は、
韓国人みたいにインモラルで自己中な異常者になるのだと思うよ。
 
307:2016/12/27(火) 10:42:50.74 ID:
>>299
あれは北米もしくは南米人みたいよ
300:2016/12/27(火) 10:33:54.53 ID:
キムチ鍋なんて誰が食べても美味いと思う、嫌いなやつって存在するの?
病院行ったほうがいいぞ
301:2016/12/27(火) 10:36:21.58 ID:
 
これ、在日チョンが答えているから、
日本国内でのメンツを気にしてこの結果だろうけど、

姦国国内で同じ調査をすれば
「うんこ鍋」が断トツの一位になるのは明らかだね。

姦国の連中は人糞が主食だってよく聞くからね。
間違いないよ。
 
303:2016/12/27(火) 10:37:49.01 ID:
キムチ鍋なんて誰が食べてもまずいと思う、好きなやつって存在するの?
病院行ったほうがいいぞ 。
ちなみに情報元って食糧新聞って世の中に存在していたんだな
初めて知ったわwwww
304:2016/12/27(火) 10:40:51.31 ID:
キムチ系は正直好き嫌いあるよ
4人しかいないうちの家族間だけですら好きなやつ嫌いなやつどちらもいる
パクチーもそうだけどこういう濃い系の味は好き嫌い両極端にわかれるわけで
自分がこうだからって人も同じだと思わないほうがいいよ
306:2016/12/27(火) 10:42:43.19 ID:
キムチ鍋は素材の味が死んでキムチの味しかしなくなるからな
カレー鍋もそうだけど

腐りかけの素材とかまずい素材のときはそれごまかすのにキムチ味にしてもいいかな
308:2016/12/27(火) 10:47:31.92 ID:
甘辛のマーボー豆腐のようなもので子供でも誰でも食べられるが、
多種の素材が入る鍋だと、各素材を誤魔化す味になる。
そして大人の味や通の味がなくなると素材の多様性が無くなる。
多様性がなくなると、それ自体が単純化して衰退する。
309:2016/12/27(火) 10:45:28.04 ID:
ふじいいとものキムチ鍋のやらかしw
あれは伝説になるな
あれいらいキムチ鍋って口にする人さえ居なくなった
310:2016/12/27(火) 11:12:10.49 ID:
またお前らが負けたのか



この記事に含まれるタグ : 【社会】キムチ鍋が堂々の1位 エバラ食品の第1回「プチッと調味料総選挙」 ★6 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3677.html

2016/12/27 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】キムチ鍋が堂々の1位 エバラ食品の第1回「プチッと調味料総選挙」 ★6

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)