◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 32日目 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
The  Sims  4  『ザ・シムズ4』  32日目  

◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 32日目

   ↑  2016/12/29 (木)  カテゴリー: PCゲーム
1:2016/11/27(日) 02:23:20.54 ID:
2014年9月2日(日本は9月4日)発売された「ザ・シムズ4/The Sims 4」のスレです。

 ※悪いシム、短気なシム、非常識なシムにならないように、お互いに心がけましょう。

◇公式サイト
 http://www.thesims.com/

◇公式チャンネル
 http://www.youtube.com/user/TheSims

◇パッケージバージョン一覧表
 

◇前スレ ◇the sims 4 『ザ・シムズ4』 30日目 (実質31)[無断転載禁止]©2ch.net
 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1464421905/

◇関連スレ ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 質問専用スレ 4 [転載禁止](c)2ch.net
 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1462879615/
 ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 うp専用スレ
 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1411623418/
 【The Sims3】ザ・シムズ3 Act.94 [無断転載禁止](c)2ch.net
 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1465819704/
 ◇◆◇TheSims2でマターリ盛り上がろうぜ!Act89◇◆◇
 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1406891354/

◇情報サイト SimsVIP
 http://simsvip.com/

次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
6:2016/11/27(日) 07:25:11.34 ID:
>>1
スレ立てサンクス
7:2016/11/27(日) 15:01:21.47 ID:
>>1おつ!
10:2016/12/01(木) 05:53:52.41 ID:
>>1 おつ

2:2016/11/27(日) 02:24:09.61 ID:
【ゲーム概要】
「The Sims 4」はさまざまなシム(登場人物)を作り出し生活させるライフシミュレーションゲームです。
日本国内ではEAの運営するゲーム販売サイトOriginによるダウンロード販売でのみ購入可能です。

【どんなゲーム?】
あなたの分身を作るもよし、芸能人やアニメの登場人物を模してもよし、エイリアンでプレイするもよし、
決められたストーリーもゲームオーバーもノルマもありません。
どうプレイするかはプレイヤー次第です。
一般にドールハウス遊びが好きな人と親和性が高いとも言われていますが、まったく別の要素で楽しんでいる
プレーヤーもたくさんいます。
48時間無料でプレイ出来るトライアル版もありますので、迷ったらとりあえず試してみることをお勧めします。

【前作(The Sims 3)との違いは?】
前作の大きな特徴であったシームレス、服や家具などの色柄変更システムなどの機能は削除されています。
その分ロードやセーブにかかる時間は短くなり、前作ほどハイスペックPCでなくとも快適にプレイできます。
64ビットOSにも対応。
3:2016/11/27(日) 02:24:33.14 ID:
【拡張パック一覧】
・Get to Work (2015年4月2日発売)
 シムの職業やスキルを強化する拡張パック
 職業(医者、捜査官、科学者)追加、小売店経営システム追加
 スキル(写真、パン焼き)追加
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-get-to-work

・Get Together (2015年12月8日発売)
 シムの社交を強化する拡張パック
 クラブシステム追加、、ドイツをイメージしたワールドWindenburg追加
 スキル(DJミキシング、ダンス)追加
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-get-together

【ゲームパック一覧】
・Outdoor Retreat (2015年1月14日)
 シムのアウトドア活動を強化するゲームパック
 スキル(薬草学)追加、旅行ワールド(Granite Falls)追加
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-outdoor-retreat

・Spa Day (2015年7月15日発売)
 シムのくつろぎを強化するゲームパック
 スパ施設追加、スキル(健康)追加
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-spa-day
4:2016/11/27(日) 02:25:19.89 ID:
【スタッフパック一覧】
・Luxury Party Stuff (2015年5月20日発売)
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-luxury-party-stuff
・Perfect Patio Stuff (2015年6月17日発売)
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-perfect-patio-stuff
・Cool Kitchen Stuff (2015年8月12日発売)
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-cool-kitchen-stuff
・Spooky Stuff (2015年9月30日発売)
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-spooky-stuff
・Movie Hangout Stuff (2016年1月13日発売)
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-movie-hangout-stuff
・Romantic Garden Stuff (2016年2月10日発売)
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-romantic-garden-stuff
5:2016/11/27(日) 02:25:50.10 ID:
【新作ゲームパック】
The Sims 4 Dine Out Game Pack(2016年6月7日発売)
紹介ページ:https://www.thesims.com/ja_JP/news/sims-4-dine-out-news
公式トレーラー:
公式トレーラー「レストランを経営」編:

【新作スタッフパック】
・Kids Room Stuff(2016年6月28日発売)
 https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-kids-room-stuff
紹介ページ:https://www.thesims.com/ja_JP/news/the-sims-4-kids-room-tips
公式トレーラー:

テンプレ以上

※次スレを立てる時は本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
1行目はそれのみでテンプレは2行目からとなります
タイトルは○○日目まででok
8:2016/11/27(日) 20:38:34.97 ID:
The Sims 4 City Living - 公式サイト
 
https://www.thesims.com/ja_JP/store/mac-pc-download-addon-the-sims-4-city-living

これもテンプレに追加? いつ発売されたのかは分からないけど
9:2016/11/28(月) 12:06:08.81 ID:
いちおつ
11:2016/12/01(木) 06:58:26.55 ID:
タウニーも100人くらいストック作って人間が作成したシムを出せばいいのに。
できれば若者の美男美女で。作るの面倒なら一般応募で選んでもいいし。
整合性の取れない服装と独特の顔がキモすぎる。
13:2016/12/01(木) 10:40:18.66 ID:
>>11
ギャラリーにいっぱいいるから世帯8で人気なのとかマクシスおすすめのかきあつめて名前つけなおしたらいいよ。わりと売店がイケメン美女化したりするからいいよ。あと世帯管理でいらない老人はどんどん間引くとかるくなるわ。
12:2016/12/01(木) 07:24:36.57 ID:
タウニーの奇形率多すぎない??
初対面でいきなり喧嘩腰なのもほぼタウニーだし・・・
あれ地味に落ち込むからどうにかならないものか。
24:2016/12/01(木) 18:46:33.26 ID:
>>12
Graham NardoneのTwitterによると住み込みらしいよ。
Sims3の執事みたいな感じじゃないかな。
14:2016/12/01(木) 11:10:23.71 ID:
裏庭spとビンテージspも
次スレのときにはテンプレに追加だな
15:2016/12/01(木) 11:22:17.74 ID:
すまん美男美女(奇形)は和ゲーで充分だわ
16:2016/12/01(木) 11:52:47.32 ID:
美男美女でなくて良いが
自動生成シムの顔のパターンが増えないものか、とは思う。

放置してると同じ顔(糸目釣り目・平面顔)だらけになっちまう。
19:2016/12/01(木) 14:22:25.91 ID:
>>16
2のときはタウニー顔のテンプレートがあって、自動生成はそのテンプレの中からランダムだった
あれはあれで良かったが、デフォルトのテンプレが人外ばかりで驚いた記憶
(まあ「だから自分でカスタマイズしろよ」ということだったのだろうが)
自分もカスタマイズ前提のテンプレートがあればいいなと思う今日この頃
17:2016/12/01(木) 12:56:01.88 ID:
久々にきたらすげー数のDLCでてるし要素も増えてるんだな
Outdoor以来だから何から買えば良いのか
こうやってなんでもできるようになっていくのか
18:2016/12/01(木) 14:12:27.30 ID:
よくあるのっぺり顔シムは目のパターンが未選択なのが多い気がする。
20:2016/12/01(木) 16:15:49.62 ID:
バーテンからシェフに転職できない妙な縛りはまだあるの?
21:2016/12/01(木) 16:41:27.87 ID:
次追加される執事は住み込みなんだろうか
25:2016/12/01(木) 18:47:28.98 ID:
>>21
間違えた。
22:2016/12/01(木) 18:15:30.32 ID:

ちゃんと女バスやってたw
23:2016/12/01(木) 18:15:58.27 ID:
スマン誤爆った
26:2016/12/01(木) 22:08:58.57 ID:
女執事は男装の麗人みたいになるのかな
メイド風にカスタマイズしたいのだが
27:2016/12/01(木) 23:19:54.28 ID:
住み込みメイド欲しいヒルダさんよりふっくらした人で頼む
28:2016/12/01(木) 23:38:28.33 ID:
女執事にメイド服を着せるんだ
29:2016/12/02(金) 01:49:11.86 ID:
恋愛するクラブの集会所にサウナ置くと見事に乱交場になるんだけど仕様なのか?
31:2016/12/02(金) 02:37:08.84 ID:
>>29
あーやっぱサウナはそうだよね
男女関係なくある程度の友人関係があったら無差別に連れ込むのを目撃して撤去したわ
30:2016/12/02(金) 02:05:08.55 ID:
トレーラーだけはいつも楽しいけど実際買って遊んでみたら
そこまででもなかったりするからなぁ
32:2016/12/02(金) 03:34:43.12 ID:
いつの間にかアプデ
33:2016/12/02(金) 07:11:53.04 ID:
ウフフクラブも友好度高い同性同志でウフフをし、知り合ったばかりの男女はマイナスマークつくの
なんとかならないのかねえ
34:2016/12/02(金) 08:29:11.58 ID:
同性相手にウフフするかどうかを
性別カスタマイズで設定できるように
すればいいのにね

現状だとこの世界の住民みんな
潜在的バイってことになっている
35:2016/12/02(金) 08:45:35.53 ID:
>>34
男女の嗜好を個々のシムに設定するModがあるにはあるよ。
会話も、バイのシムの場合には両性に恋愛コマンドが出る。
それでも魅惑の自己紹介はフリーでやっちゃうけど。
36:2016/12/02(金) 09:39:21.33 ID:
3のときはやたら建築に凝ったけど4は好きなデザイン、色にできないからほとんどやってないな
車もなくなっちゃったし池もないし
あと隣の家に行くにもDLだしめんどくさいことばかり
幼児もいなくなったしなぁ

操作シムもすべてのスキル10にしたのでやることなくなってきた
39:2016/12/02(金) 10:42:21.89 ID:
>>36
それができる分3は重かったのがなあ
時間経過最速にした時に車消すmodやらで軽量化してても本当にもっさりして重かった
確かに面白かったけど敷地移動のロードとは別のストレスがあったからもう戻れないな
まあ3はもう更新も無いし遊び尽くしたしこれからの4に期待かけるかな
37:2016/12/02(金) 10:03:43.93 ID:
おみくじは正月や年越しに良いな
あと発売直後のアップデートであんま直らなかったdineout治してるのがまあまあ良い事
38:2016/12/02(金) 10:26:28.37 ID:
話題になってたcity livingの屋台に店員を配置するModが出てるので貼っておく
http://mysims4blog.blogspot.jp/2016/12/auto-npcs-barista-and-stall-vendor-by.html
1ロットにつき一人しか召喚できないという点と、最後の方の「バリスタor販売員は区画に
バーや屋台がひとつもなくても召喚される」って点が気になるといえば気になる
46:2016/12/02(金) 14:45:58.49 ID:
>>38
ありがとう!
40:2016/12/02(金) 11:01:02.13 ID:
このゲーム発売から2年経ってるけど
次回作出すまで更新される感じですか?
41:2016/12/02(金) 12:22:08.30 ID:
次の次?のパックで吸血鬼と新ワールド追加らしいね
42:2016/12/02(金) 12:37:48.92 ID:
吸血鬼いいね
宇宙人ではなんとも近代的なイメージしかなかったし
もっと見るからに魔法っぽいものとかファンタジー的なものとか欲しいよ
ボーンヒルダさん欲しいけど世界観に合わない気がする
2の雰囲気が好きだったんで物足りないんだ
43:2016/12/02(金) 12:58:26.20 ID:
吸血鬼なんていらん
ペットとか幼児とか早く
44:2016/12/02(金) 13:31:16.95 ID:
今年もホリデーパックが来たね…さりげなくライブラリに勝手に入ってるって…
45:2016/12/02(金) 13:55:02.92 ID:
ヴァンパイア!?また新ワールド追加嬉しいな
執事は来客の対応もしてくれるみたいで楽しみだ
47:2016/12/02(金) 16:16:18.47 ID:
アプデしたら音楽が次の曲コマンド選ばないと流れなかったり、電子機器とかアプデした項目が
もう一度選べるようになってたり(ただし実行しない)バグ多いな
48:2016/12/02(金) 17:38:38.24 ID:
執事の部屋作らねば
49:2016/12/02(金) 18:12:30.63 ID:
吸血鬼いらないけど向こうでは大人気だからなあ

ロードがうざいってみんなが言うから、シティライフの広場にロードなしで
いけるけど、早送りがめっちゃ遅いんだが・・・
こんなんならロードあったほうがマシ
50:2016/12/02(金) 19:01:20.50 ID:
アプデすると8人のクラブが6人に減るらしいよ
修正されてからプレイした方がいいかもね
51:2016/12/02(金) 20:04:48.81 ID:
吸血鬼いらないけど向こうでは需要高いからね

アパート住んだら早送りが遅い…広場とシームレスな弊害だな
イライラする
52:2016/12/02(金) 20:37:34.53 ID:
クラブ人数減るのは寂しいな
それはともかくシーズンはよ
53:2016/12/02(金) 20:58:28.58 ID:
あっちじゃゾンビも人気なんじゃないっけ
吸血鬼はほしいけどゾンビはあんまりいらないけどよう

サウナの件は色々見てみたらそもそもサウナでウフフがロマンスでなくフレンドリーな行動になってるバグあるみたいだ
54:2016/12/02(金) 21:15:09.95 ID:
吸血鬼なら血吸う相手クラブに入れればパッと呼び出せるな。
ついでにDJやってメンバー踊り狂わせば怪しい儀式ですよ怪しい儀式。
ヴァンパイアDJ死苦夜露ですよ
55:2016/12/02(金) 22:07:46.21 ID:
吸血鬼かあ…別にいいんだけど
また調整がアホみたいに極端で町中に感染しやしないかが心配
56:2016/12/03(土) 01:30:03.38 ID:
ファンタジー感よりシム達に日常感が欲しい
酒飲みすぎて酔っ払ったり
一目ぼれをしたり
60:2016/12/03(土) 08:22:00.40 ID:
>>56
わかる
68:2016/12/03(土) 14:53:15.66 ID:
>>56
分かる、特に一目惚れとかすごく欲しい。
ロマンス系増えて欲しいよね。
3のオンラインデートみたいなの4で出ないかな〜
75:2016/12/03(土) 18:00:52.39 ID:
>>68
3は好みが設定できたんだっけ?金髪好きとか。
4にも入れてほしいな。
76:2016/12/03(土) 18:25:19.47 ID:
>>75
入れるとポリコレ連中が騒ぐんじゃない?
『金髪が好みだなんて、他の髪色への差別だ!』とか
73:2016/12/03(土) 16:22:20.84 ID:
>>56
そもそも幽霊とか宇宙人とかいらんのだけど
MOD無しでオフにできないものか
前作からあった要素なの?
77:2016/12/03(土) 19:11:52.78 ID:
>>73
>そもそも幽霊とか宇宙人とかいらんのだけど

本当、Get to Work買った当初は一週間毎に拉致されて拉致毎にほぼ妊娠、子供は育てる余裕がないから出産毎に母星に送還した
外出先でも拉致されるし、エイリアンの存在は迷惑なだけで送還される子供がかわいそうだった
57:2016/12/03(土) 01:55:21.13 ID:
所属できるクラブを増やすMOD使ってると欲求の表記がバグるね
58:2016/12/03(土) 03:16:49.33 ID:
31日目は消費しないで放置?
59:2016/12/03(土) 06:45:57.44 ID:
シティリビングのエリアに区画スパにしてホテル作って泊まり込むの楽しい。
マッサージで社交回復できるし、腹が減ったらシームレスで露店で食える。
61:2016/12/03(土) 08:41:38.03 ID:
日常から離れた要素は結局使わなくなるからなね。ちゃんとした映画館とかスーパーとかコンビニとかほしい。あとナンパで知り合うの嫌だからネットで出会ってデートできるようにして欲しい。
65:2016/12/03(土) 13:24:53.26 ID:
>>61
映画スクリーンとかもあるだけで映画館っぽく使えない
買い物セットも買い物出来るだけで買い物っぽい雰囲気が全然ない
ぶっちゃけセットの小物とか服装減らしてもいいから
アイテムの濃度もうちょっと濃くして欲しいというか
買い物セットなら買い物カート押せるとか、映画なら映画館区画追加するとか
なんかその辺もうちょっとって感じだなー
62:2016/12/03(土) 11:05:52.05 ID:
ネットならナンパの方がマシだw
63:2016/12/03(土) 13:07:47.59 ID:
DJのスキルって何か特別なことしないとあげられない?クラブにいってもリクエストしたりコントローラーパネルしかあげられないくてもやもや
64:2016/12/03(土) 13:18:54.49 ID:
>>63
DJブースを買って自宅でこのように練習して下さい
店のは店員用ですので…
    ギ、ギ、ギシギシ ♪
      \アン、アアン、ア、アン/
       ♪ ('A`) ♪
        _ ノ  )>_ キュッキュ♪
      /.◎。/◎。/|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
※アパート暮らしだと隣近所から苦情が来ることもあるのでくれぐれも注意
67:2016/12/03(土) 14:51:35.86 ID:
>>64
AA付きでありがとう。笑っちゃったよ。始めたばかりでビンボーなので、お金溜まったら買ってみるね!
66:2016/12/03(土) 13:32:48.05 ID:
シムをプレイヤーキャラとして操作できたら楽しいだろうなぁと思う
シム目線で物を取ったり他のシムに話かけたり
simsらしさがなくなるだろうけどシムがどんな世界で日々暮らしてるかより体感できそう
シム目線モードをいつか導入してほしいな
69:2016/12/03(土) 15:12:51.62 ID:
オンラインデートね 
美化されていないどころかCASより粗く見えるシムから選ぶのが辛かったね
70:2016/12/03(土) 15:56:59.85 ID:
アップデートしたらCASモードが使いにくくなった
アイテムの削除が×でできなくなったり
使用中のアイテムのサムネが消えたりして不便だぞ
87:2016/12/04(日) 17:46:12.43 ID:
そういや>>70だけど、不具合はmodのせいだったよ
CASのサムネを3列表示にするmodが原因だったわ
71:2016/12/03(土) 16:05:18.77 ID:
今回のアプデはしない方がよさそうだな
毎回毎回EAはよう
72:2016/12/03(土) 16:19:31.95 ID:
>>71
今回の新規アイテムと執事が来るからそんな訳にも行かないのが辛いところですね
74:2016/12/03(土) 17:05:52.78 ID:
死神、ゴースト、魔法系はシムズどころかシムピープルの時代からある要素だよ
これが無くなったらシムじゃないとさえ思う
シムピープルも単純だったけど面白かったなぁ
78:2016/12/03(土) 23:08:22.12 ID:
MC command centerの新パッチ対応版が出てる
まだ帰宅前でチェックできないが誰か人柱よろ
80:2016/12/03(土) 23:23:58.89 ID:
>>78
入れてみてる
今のところ問題ない
79:2016/12/03(土) 23:12:09.92 ID:
シムピの頃はグラフィックがあれだから楽しかったけど
最近のはリアルだから怖かったり気持ち悪かったりだな
81:2016/12/04(日) 01:19:38.34 ID:
別に過去を踏襲しなくてもよいだろ
グラが進化した今ファンタジー要素入れられても萎える
まずはペットや郊外農場生産お店系
その後ぶっ飛んだものやるなら原始時代とか中世風とか今までにないものがいい
82:2016/12/04(日) 01:33:19.70 ID:
mcccは問題ないけど、お知らせボードに顔アイコンしか出ないバグに陥ってる・・・

mcccのせいでは無いと解ったのでご心配なく
83:2016/12/04(日) 01:35:00.68 ID:
MODを小分けにしないでゲーム初めてすぐから大量に入れてしまったせいだ
調査がめんどい
84:2016/12/04(日) 01:38:29.04 ID:
GTWの医者を初めて昨日からやってたのにお知らせボード読めねーから診断難しいwwww

他はお知らせ音で分かるから困らないけど、シンダンハ心配だ
85:2016/12/04(日) 13:02:49.45 ID:
クラブのメンバーが減るってどういうことかと思ったら、
定員拡張の特典を取得していても定員が既定の6人になってしまうのね。
これ、現時点では解決策はないの?
86:2016/12/04(日) 13:06:29.01 ID:
>>85
クラブ特典を購入する
活動内容をかえる

等をすれば8人の状態に戻せる
ただし次のプレイ時にはまた6人に減った状態からのスタート
88:2016/12/04(日) 19:43:43.85 ID:
そのModについては
半年位前のアップデートで似たような不具合があってやめた
89:2016/12/04(日) 20:54:08.01 ID:
スーパーと本屋がないのって4は自分でお店を持てるからだよね?
3の時はラビットホールだったね。
みんなお店はどんなお店を建ててる?
パン屋と服屋しかしたことないから
みんながどんなお店を作ってるのか気になるよ
90:2016/12/04(日) 21:09:10.29 ID:
お店の微妙にこれじゃない感アップデートでレジこないかな
一斉に会計頼むから手が足りないでも会計以外はヒマだから人いらないんだよなあ

うちは料理とか釣った魚とかケーキ入れる保冷ケースに魚並べてるw
他の人の店とか見てみたいな
91:2016/12/04(日) 21:17:30.60 ID:
>>90
へぇー!お魚も並べられるのね!
知らなかった!ありがとう!
うんうん!他の人のお店見てみたいよね
レジに並んで買ってほしいよね
ショ袋下げて帰るシムとか買い物カゴ持って店内ウロウロしてるシムとかかわいいだろうなぁ
92:2016/12/04(日) 21:17:33.50 ID:
最近シムズ4よりドラゴンズドグマオンラインのキャラクリの方が好みになってきたw
93:2016/12/04(日) 22:08:42.57 ID:
タブレットレジが未来だからというより、整列レジでアクション的に楽させたく無かった感
死ぬ気で働いて店員や客なだめても儲からんのがリアルでしょ的な
まあそういうひねた開発だけど
94:2016/12/04(日) 22:09:35.83 ID:
服屋とかレストラン経営しても
店を所有してるだけで
店長って気分になれない
商品をパソコンで発注して、配達された物を棚に補充して、客はカゴを持ってレジで精算って流れないとお店経営してる気分になれない
まぁ、そこまでやりたいなら他のゲームやれって話なんだけどね
95:2016/12/04(日) 22:38:22.22 ID:
カエル屋さん楽しいよ
96:2016/12/04(日) 22:47:50.91 ID:
カメラで撮った写真も売り物にして売れるのかな?
97:2016/12/05(月) 02:55:55.07 ID:
>>96
売れるよ。たいした金額にはならないけど。
スタジオセットで一番大きいサイズでいろんな女性キャラを撮ってグラビアみたいに売りに出したら、
誰が誰のを買って行った!そういう好みなのか!とか、ちょっと勝手に妄想出来て面白かったw
100:2016/12/05(月) 06:59:36.97 ID:
>>97
ありがとう!早速写真館つくろw
ウチの住人達の好みも調査しよー
98:2016/12/05(月) 04:02:09.71 ID:
Vintage Glamourは日本時間だと2016年12月07日の2時頃発売(昼の2時ではない)。
99:2016/12/05(月) 04:04:47.33 ID:
コレクションの隕石が残り一つ何回宇宙に行っても入手できなかったのに
デフォの店に行ったら売ってあって拍子抜けしたわwおかげでコンプできたけど
101:2016/12/05(月) 07:03:37.05 ID:
家具とかスキルMAXで作成したアイテムは利益になるが
システム上小さいアイテムは利益にならんから
スーパーやコンビニ的な商売はほぼ不可能なのよね
102:2016/12/05(月) 08:04:01.28 ID:
パン屋や惣菜屋で家族養ったり人並みの生活するのは無理だな。そんなとこにリアルさは求めていないのだが。
103:2016/12/05(月) 09:54:56.34 ID:
薬並べて、白衣着て薬局やってた
商品売れたら作って並べなおす、てのを期待してたんだけど
クリックしたらもう補充~ってのが味気なさ過ぎてすぐ飽きてしまった
パン屋なんかも売れたら作る、ってやりたかったなあ
104:2016/12/05(月) 10:28:23.08 ID:
>>103持ち物で同じパン持ってても補充するとかできないんだよね
なんでなくなったんだろう

品切れマーク外して作った商品並べ直すのってすごい手間なんだよな
補充押したらどこかから仕入れるみたいになってて楽だけど残念
105:2016/12/05(月) 11:04:37.72 ID:
ソーシャルネットで店舗の宣伝ができたらいいのに
フォロワー増えても何も起こらないから味気ない
106:2016/12/05(月) 11:07:30.81 ID:
Vintage Glamour Stuff早くほしいなー
家具が使いやすそうなのが多くて楽しみだ
107:2016/12/05(月) 16:31:23.79 ID:
作った食べ物を次々売りたいならレストランするしかないんだもんね。でもレストランとはちょっと違うんだよー!というもどかしい気持ち
108:2016/12/05(月) 16:36:42.66 ID:
物売りはあんまり覚えてないけど行き着く先がヴァイオンリンオンラインだった気がする
109:2016/12/05(月) 17:17:11.53 ID:
レストランなら経営者じゃなくてコックがやりたいんだよ~
110:2016/12/05(月) 20:46:25.16 ID:
本屋を作ったつもりが本棚ごと売れて呆然としたのを思い出した
112:2016/12/05(月) 21:45:35.28 ID:
>>110ワロタw
114:2016/12/06(火) 00:08:14.01 ID:
>>110
本棚ごとw太っ腹なお客さんw
呆然としてる108が目に浮かんだ
君のお陰で気持ちが和んだよ
115:2016/12/06(火) 00:39:44.42 ID:
>>110
私も気づいたらケーキのショーケースごと売っちゃった事あるけど、思わず吹いちゃった。
以外とお店あるある?
111:2016/12/05(月) 21:26:55.54 ID:
ホストステーションとか会計がタッチパネルとか、高級店の設定ならそれらしく見えるんだけど。古くさい小さなレストランとか本屋なんかだと凄くミスマッチ感があるよね
113:2016/12/05(月) 23:30:48.60 ID:
不謹慎だけど確かにワロタ
本名の商品より関連品とか付属品の方がバカ売れしたりするから困る
116:2016/12/06(火) 00:52:41.12 ID:
操作ミス怖すぎ
117:2016/12/06(火) 03:29:28.36 ID:
皿関係が修正されたんだね
https://help.ea.com/ja-jp/help/the-sims/the-sims-4/the-sims-4-updates/
118:2016/12/06(火) 11:28:02.42 ID:
>>117
家の前の皿がようやく片付くのか。それはよかった。

しかし
>高品質の収穫品の価値がロードごとに上昇することがなくなりました。

分家させるシムに値が吊りあがった収穫物を持たせて現金化させてたんだが
それもできなくなってしまったか、うーむ
119:2016/12/06(火) 16:02:11.07 ID:
尼半額セール
120:2016/12/06(火) 18:28:37.58 ID:
>>119
ありがとう!欲しかったレストランがなくて残念だけど、スパ欲しいなーつて迷ってたので嬉しい‼
121:2016/12/06(火) 19:15:05.40 ID:
いつのまにかシャワーでブラ外れるようになってた
122:2016/12/06(火) 19:18:23.20 ID:
>>121
お、ブラシャワー直ったの?
別にプレイ上支障はないけど地味に気になってたから嬉しい
125:2016/12/06(火) 21:31:50.87 ID:
>>121うちまだブラシャワーだCC入れてるからかな
126:2016/12/06(火) 22:05:44.06 ID:
>>125
うちもですよー
123:2016/12/06(火) 19:50:41.13 ID:
ダブルベッドの回復量も戻ってる
夜中に飛び起きてて焦ったw
124:2016/12/06(火) 21:16:08.13 ID:
地元の美術館とラウンジに何やらタウニーがいるのを見ておかしいな、と思ったら
美術館とラウンジを勝手に買収して住み込んでた……
タウニー好きな方だけど……公共施設の勝手な私物化は許さん……
127:2016/12/06(火) 22:10:52.29 ID:
古いデーターだと
128:2016/12/06(火) 23:41:36.09 ID:
誰かはしかん作ってくれ
頑張っても全く似ん
149:2016/12/07(水) 13:31:24.74 ID:
>>128
私の町にすでに居るんだけど
バニラプレイで髪型良いやつ無いし
似てるかわからない
153:2016/12/07(水) 15:04:15.78 ID:
>>149
見たいです
161:2016/12/07(水) 16:43:39.32 ID:
>>153
まったくって言って良いほど似てないよ
http://imgur.com/GzgFBsB
http://imgur.com/PuYukTl
眉はバニラだから濃いし
画像だと彫り深く見えてしまう
スクショじゃなくてすまん。
スレちがいだったらごめん
129:2016/12/06(火) 23:57:32.29 ID:
この頃シティでシムが増えたせいなのかアプデのせいなのかわかんないけど急に重くなった。
130:2016/12/07(水) 01:19:27.22 ID:
確かに重たくなったよね
131:2016/12/07(水) 01:27:14.93 ID:
自分だけじゃなかったか
132:2016/12/07(水) 01:39:15.88 ID:
発売最初のパッチはオンラインつなぐと重くなる問題あったが
治せる問題なら治して欲しいね
133:2016/12/07(水) 02:52:51.54 ID:
新パックきたにゃ
134:2016/12/07(水) 05:53:49.84 ID:
軽さが売りの4が重くなったら意味ないじゃんね
拡張しても軽くない
135:2016/12/07(水) 06:21:07.49 ID:
建築ばっかやってるから重いとかまだわかんないや
136:2016/12/07(水) 07:04:26.65 ID:
執事便利。チートで金増やして城で大人数世帯を観察するプレイには欠かせないな。
137:2016/12/07(水) 07:33:53.17 ID:
執事楽しみ
でもだからこそもっとでかい家建てられる土地がもつっとほしい
ビルも綺麗な海も見える土地がいいなぁ
138:2016/12/07(水) 07:56:44.00 ID:
執事きた⁉
あ~早く遊びたいー!メイクできるドレッサーも楽しみ
139:2016/12/07(水) 08:27:17.14 ID:
2016年タンブラーで情報発信されたゲーム6位はシムズ4だってさ
上はポケモンとかoverwatchね
141:2016/12/07(水) 10:21:56.69 ID:
>>139
結構シムズ4もアレにしては頑張ってるじゃん
誰だよ、シムズ4は売上やばいオワコン~とかって定期的にスレ残す奴はー。
140:2016/12/07(水) 09:01:33.75 ID:
新しいパック来たね!
皆のレポ待ち~
142:2016/12/07(水) 10:30:52.97 ID:
シムズ飽きたと思って放置してたら
急に思い出してまたプレイしたくなるんだよな
他のゲームにはない感じがする
143:2016/12/07(水) 10:39:02.40 ID:
売れた数で見るとそうでもないけどコミュニティ活発な人の比率が多いんじゃないのかな
144:2016/12/07(水) 10:54:18.19 ID:
年末になったらDLC安くなるかな
145:2016/12/07(水) 11:48:14.13 ID:
https://simsvip.com/2016/05/15/esa-report-sims-4-top-selling-pc-game-2015/
2年連続で一番売れたPCゲームがSims4となってる
146:2016/12/07(水) 11:59:24.53 ID:
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_PC_games
結構売れてるみたいだね
147:2016/12/07(水) 12:59:30.12 ID:
執事皿洗いしてくれる?うちしてくれないんだけど
173:2016/12/07(水) 20:29:31.65 ID:
>>147
うちの執事は食器は一応片付けてくれるけど
体力尽きるまでずっと勤務→指定されたベッドで(体力回復するまで?)好きなだけ就寝
なので、勤務時間が不規則になって食い終わった食器が食堂にたまって緑色の臭気を発しがち。
食器がたまってても地球儀から酒注いで飲んでばっかのこともあるんで褒めるなり叱責するなりして
こまめに監督しないといけないのかな。
せめて決まった時刻に就寝・起床して仕事してくれるといいんだが、
現状通いのメイドや庭師使ったほうが家事は片付く感じ。
148:2016/12/07(水) 13:25:44.22 ID:
皿洗いはメイドの仕事って印象だけど
執事が洗うもんなの?
150:2016/12/07(水) 14:11:39.37 ID:
>>148普段食事作るしか選択ないから皿洗いまでやってくれるのかと思ってた
腹いっぱいなのにカウンターいっぱいになるまで料理作って困る
151:2016/12/07(水) 14:41:00.80 ID:
執事に料理作らせると20シムオリオンだけへって料理作ってもらえない
152:2016/12/07(水) 14:50:32.48 ID:
バグかなと思って一度解雇して、また執事雇ったが、同じ人がきた
ヒル アーロンという白髪ハゲのおじさんなんだがこの人しか執事いない感じ?みんなの執事はアーロン以外?
154:2016/12/07(水) 15:23:11.32 ID:
>>152うちは黒髪のおばさんだな
洗い物ほったらかしてお出かけして帰ってきたら洗い物全部消えてた
見てる間は空食器洗わないんだけどなんかメイドと同じ不具合臭がする
155:2016/12/07(水) 16:01:00.53 ID:
>>152
それぞれ別の執事が来るよ ハゲの時もあればそうじゃない時もある
シ○バー人材センターから派遣されて来たようなおじーちゃん達ばかりです
156:2016/12/07(水) 16:07:41.42 ID:
ベビーシッター幼児誘拐事件
157:2016/12/07(水) 16:17:15.14 ID:
CASフルエディットで自分好みの執事に変えたはいいが勢いでウフフ(Mod)なことしたら当然ながら執事属性外れて執事じゃなくなった
158:2016/12/07(水) 16:28:04.15 ID:
それってMOD関係あるかな
前にメイド呼んでcasで自分好みにいじったらそれだけでメイド属性外れたけど
162:2016/12/07(水) 17:32:17.40 ID:
>>158
俺環だとcas.fulleditmodeで願望、特質、容姿、年齢、歩き方、姓名変えても執事のままでいてくれるな、メイドも同様
日をまたいでもデータのセーブロードはさんでもいまのところ平気
CASでギャラリーから持ってきたやつと入れ替えたりするとアウトかな
ギャラリーから持ってきたシムを執事に指定したり入れ替えたり容姿だけコピーしたりの方法は知らないから執事を直接エディットしなきゃいけないのがネック

>>159
執事だとただのホームレスタウニーになって別の執事が補充される感じ
163:2016/12/07(水) 17:42:49.71 ID:
>>162
なるほど完全に執事ではなくただのタウニーで別の執事になっちゃうのか
執事と恋仲とかは無理っぽそうだねありがとう
164:2016/12/07(水) 18:02:29.10 ID:
>>163
デフォなら執事と恋仲も普通のウフフも出来るよ
俺はもっと直接的なウフフMod使ったせいで外れただけ
最新パッチに対応してないMod使えば当然そうなるっていうだけの話
165:2016/12/07(水) 18:06:50.58 ID:
>>164
あ、そうなんだw

容姿コピーといえばmc_casで容姿コピーペーストとかできたような
167:2016/12/07(水) 18:12:48.30 ID:
>>165
紛らわしくてすまんかった
ちょうどそんなことできそうだと思ってMC_CAS落として説明読んでたところだから試してみますん

コントローラブルな住み込みメイドならsims.add_buff NPC_Maidチートで作れるけど
これの執事版ないのかね
178:2016/12/08(木) 11:08:54.50 ID:
>>167
ウチでは
sims.add_buff buff_Role_ServiceNPC_Maid
ってチートを使っていたんだけど、効果は同じなんだろうか?
男シムしか試していないけど、黒服を着せて普通に執事として見なしてた。
159:2016/12/07(水) 16:32:11.94 ID:
素朴な疑問だけど、属性はずれたらどうなるの?
メイドとか時間通りにきて時間通りに帰らないとか?
掃除しないとかくつろぐとかそんななのかな
160:2016/12/07(水) 16:35:46.15 ID:
調べてみたけど家政婦やメイド、執事に便利屋に恋に落ちることがあるんだな、と
便利屋といえばデス妻のマイクのイメージが付いてしまって……
166:2016/12/07(水) 18:08:56.41 ID:
家の家政婦はバグなのか皿は集めるけど床にポイ捨て
風呂に入って数秒で出る→また入るの繰り返し

あと酒ばっか飲んでる
食べ物とかが腐った瞬間片付けてくれるのかなと思いきや、家の子供達がすぐ片付けるからいる意味無いような気がしてきた
168:2016/12/07(水) 18:49:52.71 ID:
執事とかメイドとか、基本的に卑しい召使なんかとは無駄口きいてはダメ
たとえ自分の屋敷の中であろうと、高貴な人間が
召使用のスペースに立ち入るなんてとんでもない!みたいなのがあるらしいから
アニメやゲームの影響が強いのかわかんないけど
召使との恋愛が抵抗なく受け入れられるのとか日本人だけ感覚違うのかもしれないね
171:2016/12/07(水) 20:20:09.03 ID:
>>168
日本の場合ガチ貴族とか奴隷がいなかったからじゃね?
華族ならいたけど西欧の貴族とは違うしな
せいぜい田舎から身売り同然に働きにでてきた娘と跡取りの許されない恋、とかそんな感じ
169:2016/12/07(水) 19:55:41.32 ID:
ガチ現実の名家の上の立場側だけから見た話じゃな
別に抵抗ないわけでもないし、抵抗や障害があるからこそ身分違いの恋がファンタジーやドラマ界隈では国ジャンル問わず人気テーマになるわけで
まあ現代じゃ世界各国の王族どもがシンデレラストーリー作ってるし
使われる側の身分が大多数であろう所謂一般人の感覚は世界も日本も別に変わらんじゃね
海外ドラマでメイドに手を出すのなんて日常茶飯事だし、それに対する葛藤、処遇はその家の格や差別意識次第
素直にステレオタイプの物くすねる黒人おばさんメイド飼っとくのも楽しいよ
170:2016/12/07(水) 20:11:53.64 ID:
旦那様の槍を磨くのも愛しいメイドの仕事だしな
172:2016/12/07(水) 20:26:56.67 ID:
現代だとガチ貴族より中途半端な貴族気取りの意識高い系みたいな人しかそこまで気にしてなさそう
174:2016/12/07(水) 20:31:35.35 ID:
メイドと旦那様の不倫があるなら
プール清掃バイトと奥様の不倫もあれば良いのに、まぁシム界のプールは汚れんけどな
庭師も有りか?
175:2016/12/08(木) 02:40:32.36 ID:
まじメイドの方が家事してくれる
執事は汚れてないとこ指でツツーッてやる癖に
掃除はしやがらん
その後は心臓を捧げよのポーズでドヤ顔で立っとるし
叱責褒めるで育てるしかないのか〜
せめて執事レベルみたいなの無いかな
あと一々家中探して執事クリックしてオーダーすんのめんどくさいから
すぐ指示できるアイコン欲しいわ
176:2016/12/08(木) 08:49:57.52 ID:
化粧台どお?
177:2016/12/08(木) 11:04:00.59 ID:
>>176フリじゃなくて本当に化粧できるブルー系とかグリーン系選ぶ感じ
子供がいないからいたずらで顔に書いちゃう頻度とかは分からない
179:2016/12/08(木) 11:22:11.63 ID:
自シムがやたらと化粧台にスプレーして
拭き掃除してるんだけど
きれい好きの特質だから?
180:2016/12/08(木) 16:29:39.63 ID:
いやメイドも雇えよ。執事は修理が主な仕事だろ。料理もしてくれるだけありがたい。
あと寝てるときは何もしてくれない。コスパは悪いから貧乏人が無理して雇うものではない。
181:2016/12/08(木) 17:11:52.66 ID:
非アクティブのビョルクソン夫婦が茂みでウフフなことをしてた。
初めて見たよ・・・感動・・・・・・
183:2016/12/08(木) 21:48:15.31 ID:
>>181
えっ!ウフフとか勝手にしてるもんなの?
185:2016/12/09(金) 00:35:55.14 ID:
>>183
自分もクローゼットでしてるの見たことあるし、結構するんじゃない?
182:2016/12/08(木) 18:15:12.91 ID:
化粧台は女性だけじゃなくて男性と子供も使えるのが嬉しい
184:2016/12/08(木) 23:12:15.80 ID:
一時期アップデートか何かでやたら非アクティブのシム同士でウフフしまくってて困ったけど
今は稀にウフフしてくれるから頻度としては助かる
186:2016/12/09(金) 02:57:37.50 ID:
ネズミとかでる部屋の特質って他の区画には設定出来なんだな
残念だ
190:2016/12/09(金) 14:21:14.01 ID:
>>186
ネズミさえいなけりゃ割かし良物件かも知れないね
なおもう1つのDAY物件で死んじゃった哀れなシムの生前の姿がこのブログの
2枚目 別に殺人とかじゃなく単にうっかりやらかしてお亡くなりになったっぽい
https://www.thesims.com/ja_JP/news/ts4-ghosts
187:2016/12/09(金) 03:08:26.28 ID:
屋台の親父が
リョーリベプラー リョーリベプラー
料理って言ってる!
188:2016/12/09(金) 04:06:03.31 ID:
>>187
今度耳を澄まして聞いてみる。
189:2016/12/09(金) 08:50:23.29 ID:
うちもご近所の挨拶にきたパンケーキ夫妻がクローゼットでウフフしてたな
191:2016/12/09(金) 20:37:08.62 ID:
クラブ関係のバグは流石に修正したのか・・・
あのままで年明けるかと思ってたぜ
192:2016/12/09(金) 22:45:08.62 ID:
Originで30%オフ来てるー
193:2016/12/09(金) 23:03:15.68 ID:
執事も安くなんのかよ
194:2016/12/09(金) 23:47:32.83 ID:
試してみたけど新作は除外だった
195:2016/12/09(金) 23:53:22.04 ID:
CL購入迷ってたけど待ってて良かったみたいたな
いやまだクリスマスが……
196:2016/12/10(土) 00:02:33.12 ID:
GPやEPはまだ割引来るから後でもいい
尼50%OFFやってるけど欲しいのないもんなー
197:2016/12/10(土) 06:48:01.71 ID:
久々に刑事やってみたんだけどさ
「ジャケット」「スカート」「赤毛」「若年」「女性」って手がかり揃えて指名手配したら
ジムに飛んで、なぜか赤毛の女性ジムトレーナーがスポーツウェアじゃなく
ジャケット+スカート姿でトレーニングしてたんだ
不自然すぎて、もうこれ容疑者で決まりだろって思ったのに誤認逮捕
で、その場にいるシム手あたり次第に逮捕してやったら
黒髪のタンクトップ+短パンのティーンの女が犯人だった
性別以外全部間違ってるじゃねーか!わかるかそんなもん!!
これバグなの?それともこういう仕様なの?
198:2016/12/10(土) 09:54:56.85 ID:
>>197
たまにあるよね
もう面倒だからmod使って犯人役割り出してるけど
199:2016/12/10(土) 10:53:58.19 ID:
捜査官とかトップに登りつめてもまだ犯人捜してーとか指紋とってーとかやらなきゃなんだけど
いくらなんでも署のトップがそんなこと普通しないだろw
と思ってトップになってからはもうついてってプレイしてないな。なんとかならんのかなあれ
202:2016/12/10(土) 19:39:16.83 ID:
>>199
わかる
てゆか本部長になってもちっともお面白くないし制服ダサいから警視で止めてる
200:2016/12/10(土) 11:34:44.53 ID:
既存の職業にも在宅勤務が欲しいわ
203:2016/12/10(土) 21:16:14.90 ID:
>>200
自宅で内職しているだけなのに無職と言われるシムの世界
世間の風は現実もシム世界も冷たい…
201:2016/12/10(土) 17:31:32.72 ID:
パックの全部入りなんて便利なものはないのか

バニラだけ購入したっきりなんだけど
210:2016/12/11(日) 09:53:51.89 ID:
>>201
おおお仲間が
何をしたらどうなるかイマイチ分からなくて手を出せない
218:2016/12/11(日) 14:46:04.93 ID:
>>210
Originクライアント
UIがころころ変わって使いづらいっていうのはある

「私のゲームライブラリ」でSims4を選ぶと
オレンジ色の「プレイ」ってのがデカデカとある
その下に
「エキストラコンテンツ」って文字があるからそれを選ぶと
現在までに発売されたパックが全て表示される。
そこから購入

昨日、ロマンティックガーデンとバックヤードを買った
一覧が並んでるところから購入を押すと
似てるスタッフパックが提示されるからそれも押して
(RGおしたら、BSが提示されてた)

今はクーポンコード入れると3割引
購入画面少し下へスクロールすると
クーポンコード入力する□があるから GIFTOFPLAY って英数大文字で入力
すると決済画面へ移った

決済が終わると、Originクライアントで購入したパックをダウンロードする
再び「エキストラコンテンツ」を選んで
購入したパックを見れば、ダウンロードって書いてあるのでポチるとDL始まる
それを購入した分繰り返す。

書いてて思う
Steamってつかいやすいよな……
204:2016/12/10(土) 21:38:26.48 ID:
無職がカフェでお仕事ショット飲むとレアなムードレットが付くよ
205:2016/12/10(土) 21:57:10.97 ID:
City Living を買ってみたけどLate Nightのような都会の片隅で必死に生きる感が体験できない…
207:2016/12/10(土) 22:08:07.86 ID:
>>205
3のセレブに話しかけても相手にしてくれないし、
バーも門前払いで入れないのがリアルでよかったよねw
206:2016/12/10(土) 22:01:21.50 ID:
ホームレスやってた人かな?
と思ったけどああいう人なら自分のアイデアでどうにか演出できそうだな
208:2016/12/10(土) 23:12:42.16 ID:
人がたまる筈のたまり場なのに人少なくて寂しい!!の例として開発が挙げてた >>ブリッジポート
都会は砂漠みたいに感じるのは意図したものじゃないと

だからショータイムのホットスポット制であり4のたまり場な訳ですよ
209:2016/12/10(土) 23:14:50.55 ID:
CLは都会ってよりかニュータウンって感じだな
211:2016/12/11(日) 12:28:36.63 ID:
4は導入順序も気にしなくていいし、好きなのを好きなだけ入れろ
212:2016/12/11(日) 12:44:07.54 ID:
建築で新しい家具や壁紙使いたいから
新要素で遊ぶかどうかはともかく
とりあえず出たものは全入れしてるな
CCをDLする時も面倒なこと考えずに済むし
213:2016/12/11(日) 12:52:47.07 ID:
とりあえず何入れたらいいか分からないってならGTWとCLだけでも入れてみたらどうかとは思うな
この2つは入れる価値があるように思う
214:2016/12/11(日) 13:16:15.81 ID:
オリジンなら3つパックのセット売があるでよ
215:2016/12/11(日) 13:36:00.01 ID:
個人的にはレストランが意外と買いだったなー。
自分で経営はスタッフ育てるのとか面倒臭くてすぐ飽きたけど、
ドレスコードで普段そうそう見ないフォーマル姿のシム達とか
デートや家族団欒にそれなりに雰囲気出せるのが楽しい。
216:2016/12/11(日) 14:13:14.31 ID:
カラオケ、シムの声の反映が中途半端というか、レベル上がったら全員同じ声のような気がする。フレンドリーボイスなんか別人になるぞ。
217:2016/12/11(日) 14:36:26.46 ID:
CLでフェスティバルに来ると
町に放った自作シムが指定外の服装でウロついてる気がする
自分で指定出来ないだけで、祭用に割り当てられてる服があるのかな
219:2016/12/11(日) 15:58:01.70 ID:
購入モードと建築モードだと新しくアンロックされたり追加されたオブジェクトに
金色の星の付いたラベルが付いてるじゃん?
大分前から何故かがらくたカテゴリだけずっと金色ラベルと
「新アイテム!がらくた」の表示がついてて凄い鬱陶しい
中身見ても新規オブジェクトはないし<br>
showhiddenobjectsとignoregameplayunlocksentitlement入力して見ても直らない
再インストールしたけど同じ状態になる

これってバグ?同じ症状の人いる?パックは全部入れてる
220:2016/12/11(日) 16:02:37.34 ID:
>>219
うちもなってる
221:2016/12/11(日) 16:04:13.96 ID:
>>220 他にもいるんだな 安心した
特にプレイに支障があるわけじゃないけど気になるわ
222:2016/12/11(日) 16:14:58.72 ID:
>>219 >>220
自分だけじゃなかったか
個人的にはそもそも金ラベルもいらない
223:2016/12/11(日) 18:06:03.70 ID:
ゲームパック購入するか迷うなぁ。年末のほうが安かったら‥なんて思うとポチるか迷う
224:2016/12/11(日) 19:21:29.85 ID:
バンドルにプロモ適応するとまあまあお得
225:2016/12/11(日) 22:33:43.22 ID:
カラオケの声はみんな同じ声に聴こえる
3の時も4も
226:2016/12/12(月) 00:34:27.76 ID:
皆どのEPやGPが好き?購入の参考におすすめの所とかあれば教えて欲しいです
227:2016/12/12(月) 03:27:03.02 ID:
5点満点で評価してみた
GtW 4.0
GT 4.1
CL 4.2
Ooudoor 2.8
Spaday 3.9
Dineout 3.9

みたいな感じ
アウトドアは一番最初の追加パックだからか荒削りであんまり面白くない
CLとGTは入れると日常が凄く楽しくなる
spadayはスパはあんまり使わないけどお香が便利すぎる
228:2016/12/12(月) 04:09:04.48 ID:
224
レストランのが一番好きかな
専門職を増やしてほしい
医者、科学、警察なら科学が一番好き
229:2016/12/12(月) 04:29:03.69 ID:
GTW入れたら学校もそれ仕様になるmodいれられるからいいと思う
GTはクラブ活動とか楽しい
レストランとお店とかはあると重宝する
230:2016/12/12(月) 13:13:52.10 ID:
CLとGTは生活に幅が広がるし町が凄くいい。
あとはレストランとスパがあるとシンプルで普通の家が作りやすい。
1番好きはと聞かれればレストラン。
231:2016/12/12(月) 20:28:10.32 ID:
へえ、レストランって結構人気だったんだ
お店経営が向いてなかった自分はレストランも向いてないと思って
これだけ入れてなかったんだけど、ちょっと気になってきた
232:2016/12/13(火) 00:40:58.08 ID:
ファストフード店やろうとしたら全然売り上げ伸びなくて笑った
高級レストランじゃなきゃ難しいのかな
人件費が高すぎて給料上げられなくて世知辛い気分になってくる
233:2016/12/13(火) 02:30:36.12 ID:
売上げを期待する遊び方はしてないかなー
雰囲気を楽しむ感じ
メニューを眺めてるだけで楽しいし
メニュー編集は迷いに迷うからそれだけで時間を費やすのだ
CL入れてからは、レストランでもお寿司やラーメンをだせるからそれも嬉しい
そういえばまだフグの毒に当たったことないな
食べさすたびにドキドキする
234:2016/12/13(火) 03:27:57.39 ID:
普段着で入れるカフェ
服装がフォーマル指定の高級レストラン
そういうの作って入るのが楽しいしたいてい家族連れとかで来るのに訳わかんない組み合わせでくるシムを見るのも楽しいw
236:2016/12/13(火) 11:51:31.63 ID:
>>234
わかるw意外な組み合わせで来てるシム見るとなんか嬉しくなるw
家族連れも微笑ましいしレストランは周りのお客見るのも楽しいね
235:2016/12/13(火) 03:51:02.84 ID:
店舗経営じゃなくてレストランにいるって感覚が好きかな
水だけ飲んで帰るのも楽しいよね 店にとってはありがたくないだろうけどw
237:2016/12/13(火) 11:57:31.61 ID:
ナイトクラブとかパブとか決まったメンバーばっかりだなと思ってレストランいくと初対面の人に出会えたりするんだよね
そういう意味でも面白い
238:2016/12/13(火) 12:24:19.26 ID:
ランジェリーパブを作るのが夢なのに、雇えるウェイトレスに若い女の子が来ません・・・
( ;∀;)シクシクシクシク
239:2016/12/13(火) 13:20:15.87 ID:
>>238
可愛い和メイドcc見つけたから和風メイド喫茶作ろうと思ったのに
ウェイター候補が全員シニアだったよ
てかシニア率高いよなレストランの人員
241:2016/12/13(火) 14:32:44.22 ID:
>>240
思い通りに作ろうとしたらそれくらい手間がかかるんだね~。
まぁその手間ですら、楽しめるっちゃ楽しめるんだろうけどw

>>239
そういえば執事服があるし、
メイド喫茶ならぬ執事カフェならシニア爺さんでも作れそうだとひらめいたよ!
仕事中に突然死しないことだけを祈りつつw
240:2016/12/13(火) 13:24:03.78 ID:
>>238-239
自分は従業員一家を作ってスキルを与えたうえでCASからギャラリー保存して元の世帯は削除
ギャラリーで保存したのを家に引っ越させて退去させてウェイトレスに雇ってから再び家を与えたよ
雇う前に家に住んでても雇えるのかもしれないけどなんか出てこなかったんだよね
雇おうとするたびにわくシムは全部削除しました
243:2016/12/13(火) 21:12:22.83 ID:
>>238
BBAのランジェリー姿はキツイな
246:2016/12/14(水) 01:00:11.48 ID:
>>243
そういう専門のエロゲもなくはないよ ロッテンマイヤーさんとかを攻略するゲームとか老婆を触手でアレするゲームとか
ベッドシーンありで 一部にはこっそり需要もあるらしい
247:2016/12/14(水) 02:44:28.11 ID:
>>246シムズのジジババは愛嬌あって好きなんだけど下着姿が自分には需要ないだけだから大丈夫
他の人からしたら需要ある人も確かにいるんだろうな
自分からしたら未知の世界だw
242:2016/12/13(火) 16:18:15.24 ID:
CL入れてたらソーシャルネットワークでレストランやスパをシェアできて地味に楽しい
244:2016/12/13(火) 21:36:25.53 ID:
あるある…
女の子シム集めてクラブ作って制服をHなランジェリーにしたんだよ
そいで他の世帯プレイしてるあいだにそれ忘れてて、しばらくしてからそう言えばと思って
クラブ召集してみたらばあちゃんたちが…
245:2016/12/13(火) 23:55:21.39 ID:
チートコードで若年にしたらどうなるんだ?
元がじじばばと思うと悲しくなるけど
248:2016/12/14(水) 07:29:28.51 ID:
建築がひと段落つくと急にやる気がなくなる…
249:2016/12/14(水) 08:54:21.27 ID:
わかる
建築してたらすごい時間経過してるよね
建築チョロっとしてプレイもやるぞーって思ってても
うん。また明日にしようってなる
リアルで仕事してる時は時間が経つの遅く感じるのに
SIMSしてたら時間あっという間なんだよね
仕事行きたくないなぁ・・
251:2016/12/14(水) 20:17:22.19 ID:
>>249
ごめん、そゆ意味じゃないんだw
建築は面白いけど生活モードが退屈だから家がある完成に近づくとげんなりするってこと
250:2016/12/14(水) 12:04:51.90 ID:
グラニートフォール以外でも休暇で行ける施設が欲しいな。
都会からウィロークリークとか田舎で過ごすのもいいと思うんだ。
その時だけmodで秋や冬にしたりして。
252:2016/12/14(水) 21:08:51.87 ID:
どうしても作りたいアクセサリーがあってS4S一式入れて頑張ってみたけど、
S4S上ではちゃんと表示されるのにゲームに入れるとずれるわハゲるわ凹凸が滅茶苦茶になってるわで悲しい
何がおかしいのかすらわからないし3Dモデリングの基礎から学ばなきゃだめか
253:2016/12/14(水) 23:18:43.48 ID:
わかる気がする
自分はシムと家の設定とccあさりではかなりワクワクしながら時間かけて、実際のプレイはすぐに飽きがちだ
生活モードに奥行きがもっと欲しい
次のEPに期待
254:2016/12/14(水) 23:49:10.92 ID:
自分が今のSims4に求めることは
3みたいなシームレス化は無理だとしても
せめて2の自宅から車がでるアニメーションが欲しい。
あとは無くなった幼児世代の追加。

洗濯機とペットはいつ頃出るだろうねえ・・・、楽しみだ。
255:2016/12/15(木) 01:12:16.41 ID:
シムピ→4で出戻りなのでみんなが幼児幼児いうのにピンときてなかったけど
3の動画見たら、これは可愛いねえ…
個人的に子供は三兄弟(姉妹)が好きなので、ティーン・小学生・幼児で年齢差つけて作りたいなあ
256:2016/12/15(木) 04:01:50.65 ID:
Granny neet fall
257:2016/12/15(木) 09:41:19.38 ID:
自作ロットでシムを自律で動かしてみたときの喜びが薄い気は自分もする
3のときは作り込んだネイバーフッドを車視点でドライブするのが楽しかったし
家の中でも複数シムが使うオブジェクトが多いから意外な交流が見れて楽しかった
CLでカラオケやお祭りが導入されたのはそういう観点からは大きなプラスだった
258:2016/12/15(木) 13:31:45.38 ID:
借金取りや泥棒なんかも復活して欲しいね。
犯罪者ってキャリアあるならそのパックもこったやつ欲しい。
259:2016/12/15(木) 13:50:30.17 ID:
ちょっと気になってるんだけど自分でお店開業して商品を適当なシムに売ったら
街のシムの所持品に売った物追加されるの?
データ肥大化する?
264:2016/12/15(木) 20:12:29.89 ID:
>>259今やってみたら追加されてないっぽい
2か3か忘れたけど持ち物大変な事になってたから心配だったけど良かった
265:2016/12/15(木) 22:09:20.17 ID:
>>264
そうなのかそれじゃ安心してショップできるね
2の頃にサーボロボット売りまくってシムの所持品がとんでもない事になった思いがあるからね
わざわざ調べてくれてありがとう
260:2016/12/15(木) 16:22:22.37 ID:
幼児時代がなければ赤ちゃんを産ませようと思えないし
赤ちゃんがいきなり小学生に成長するのが気持ち悪いから
今のところ世帯に子供いらない
261:2016/12/15(木) 18:00:18.86 ID:
4こそペットや幼児は映えそうなもんなんだがな
抱っこしたまま電話とったり本読んだりお喋りしたりさぁ
262:2016/12/15(木) 18:07:48.32 ID:
ペットや幼児こない限り生活モードはやりたいと思わない
263:2016/12/15(木) 18:33:38.06 ID:
購入時に本体+GTWで始めて、次買うならGTかORだと思っていたらバンドルが入れ違いになってたでござる
266:2016/12/15(木) 22:57:30.54 ID:
盗み癖のある執事雇ったら知らないうちに家具が消えてたから執事の世帯の所持品調べたらなくなった家具を持ってて笑った
気がついたのは電灯一個だけだったけど知らないうちに結構やられてたみたいで
面白いけど一点ものの写真とか盗まれたら困るから解雇させてもらった
267:2016/12/16(金) 02:14:10.10 ID:
執事のために仕えるのにふさわしい家族を考えて
執事のために働きがいのありそうな豪邸をダウンロードしてくる
273:2016/12/16(金) 10:40:08.14 ID:
>>267
執事のために仕えるのにふさわしい家族…?
元金持ちお坊ちゃまのゼストさんじゃアカンの…?
「ランドグラープ家から派遣されて参りました…ご家族が内密にと……
坊ちゃま…わたくしの寝る場所は… あ お給料はそちらで貰うよう言われております」
268:2016/12/16(金) 07:17:16.94 ID:
執事雇うような豪邸置く地域が限られてる気がしてこまっとる
271:2016/12/16(金) 08:52:34.02 ID:
>>268公共施設潰してよそに建てればええんやで。いい場所取りすぎだもん。
269:2016/12/16(金) 07:42:26.86 ID:
ゴス家とかランドグラープ家じゃアカンのか
270:2016/12/16(金) 08:06:15.45 ID:
エレベーターですらスッと消えていくのワロタ…
272:2016/12/16(金) 09:59:17.66 ID:
豪邸って作るのは楽しいけど実際プレイしようするとなかなか苦痛なんだよなあ
家が広すぎてシムがどこにいるのか分からない
最近は2Fに行かれるのも嫌だったりする。豆腐ハウスサイコー
274:2016/12/16(金) 11:44:54.10 ID:
あそこシングルベッドしかないw
テントでも張るか
275:2016/12/16(金) 12:23:56.84 ID:
トレイラーで出てた執事のおじいちゃんが雇いたいなあ。
自動生成シムのシムじゃつまらない。
276:2016/12/16(金) 13:41:04.08 ID:
家として眺めるのは2階建て最高なんだけど
シム住ませて操作するとなると、階段上る時間がイラっとしてダメだ
広すぎるのも移動が時間かかるから嫌になってくる
結局遊ぶのは、家の入口ですら階段のない、こじんまりした平屋になってしまう
277:2016/12/16(金) 14:52:49.79 ID:
カメラの切り替えも面倒だしな
2階に居るやつ見れないし
278:2016/12/16(金) 14:59:39.18 ID:
そして完成するこじんまりとした豆腐ハウス
ちょっと出っ張らせたり引っ込ませれば豆腐に見えません
279:2016/12/16(金) 16:19:25.57 ID:
執事にふさわしい豪邸をと数時間かけて頑張ってでっかい家建てたはいいが
いざ引っ越してみると生活しにく過ぎて、元の普通サイズの家が恋しい
282:2016/12/16(金) 16:33:10.73 ID:
>>279
大食堂つきの豪邸を建てたが
家族の一人が書斎で何か作業(大抵PCゲーム)してると
他の家族も皆その書斎に集まってそこで会話しながら食事をしようとする。
(書斎は台所からも食堂からも離れている)

家族の仲がいいのは結構なんだが、食事は食堂でとってくれと思う。
283:2016/12/16(金) 16:40:55.00 ID:
>>282
あるある
台所にはカウンターにスツール程度の設定上メイドくらいしか使わないのを置いているのにそこに座るのはまあ当然だからいいとして
座って食事はじめたらなぜか立ち上がってすこしはなれたダイニングまで行ったり座ったり立ち上がったり忙しい
面倒くさくてたまらんけど毎回椅子をクリックしてるよ
280:2016/12/16(金) 16:20:47.01 ID:
執事が「仕えない執事にならないために」って本を読んでた!!
281:2016/12/16(金) 16:24:13.15 ID:
カウンター、冷蔵庫、オーブンの位置がいつも決まらん
なんかメリ込むし
ハーフウォールも直角に設置したらなんかへんか隙間ができる
あとカーテンの種類少なすぎだろ
でかいのばっかり
CCないとやってらんねーな
284:2016/12/16(金) 18:44:29.46 ID:
ゴス家でも立派なゲストダイニングは誰も使わずに2階のベッドでご飯食べてるな
285:2016/12/16(金) 19:10:48.51 ID:
リアルでも大きい家住みの人なんかは
立派な玄関あるのに普段使わずに勝手口から出入りしたりするし
ダイニングテーブルもお客来た時だけ活用するんだよきっと…
286:2016/12/16(金) 22:03:07.15 ID:
お客というか訪問者が勝手口から勝手に侵入して玄関から出て玄関のドアノックするんだけど
287:2016/12/17(土) 01:56:34.17 ID:
そうなんだよね…
せっかく素敵な家作っても生活モードでまったく意味ない感出ちゃうからやる気なくすんだよなぁ
288:2016/12/17(土) 02:40:16.17 ID:
あるあるすぎる
所詮プログラムなんだなとちょっと冷める
289:2016/12/17(土) 03:03:24.96 ID:
関係ないけど、男の髪型もっと普通の短髪増やして欲しい
290:2016/12/17(土) 09:12:15.80 ID:
農家プレイしたいです
ネクターまだかなぁ?それだけじゃなく自分で収穫した小麦でパン作ったり
牛飼って乳製品作ったり、羊から服作ったり、牧羊犬飼ったり…etc

北米版牧場物語とか受けてるし需要はあるとおもうんだけどなぁ
292:2016/12/17(土) 10:47:03.99 ID:
>>290
正直それがやりたいなら3に戻った方がいい
ワールドの道路を無舗装に置き換えて、自宅の他に耕作地を所有して、
農村風景を荷馬車からまっまり眺めるプレイは3でしか出来ない
293:2016/12/17(土) 11:15:13.97 ID:
>>292
3はやり尽くした感が…
あとMODぐっちゃぐちゃで動きカクカクなんだw

結局引き込もりプレイになるから4もいいじゃない
今回、都会だったし次は田舎かな~?なんてうっすら期待してるんだが
どうかな
291:2016/12/17(土) 10:18:26.28 ID:
肉や卵ガーデニングできるようになって牧畜は消滅したんだなと思ったら後からそうじゃ無かったと言われたショック
牛草で牛のエキス絞りたい
294:2016/12/17(土) 11:30:24.60 ID:
田舎はいつかはくるんじゃないかと期待してる
3のモンテヴィスタみたいなのもいいね
農場経営で、複数食材の掛け合わせで色んな味のチーズが作れたり、品評会があったり、やり込み要素があればなおいい
実際そこまでは難しいだろうけど、つい妄想してしまうねw
295:2016/12/17(土) 11:43:52.51 ID:
>>294
そう、それそれw
農場経営のやり込み要素
つい妄想しちゃうがこのゲーム、期待の斜め上をいくからなぁ
296:2016/12/17(土) 12:40:27.64 ID:
そういうゲームじゃないから
297:2016/12/17(土) 17:10:19.86 ID:
なら別のゲームやれって言われない?
違うんだ。Simsでやりたいんだ。
298:2016/12/17(土) 17:17:50.16 ID:
>>297
気持ち分からなくないな
299:2016/12/17(土) 18:11:22.22 ID:
牧場物語も好き
300:2016/12/17(土) 18:13:42.49 ID:
任天堂のどうぶつの森が好き
フルーツとって売ったりするのSimsと似てるよね
301:2016/12/17(土) 19:14:09.32 ID:
木工みたいな生活モードのやり込み要素もっと追加して欲しい
農業系も充実させてくれたら嬉しい

ガーデニングで収穫した食材で料理して店舗で売るプレイをずっとやってる
CLで追加されたフリーマーケット用のテーブルでいろいろ移動販売できるようになっていい感じ
303:2016/12/17(土) 22:18:25.43 ID:
>>301
とんでもない手間がかかりそう
もうからないだろうがプレイとしては面白そう
304:2016/12/17(土) 23:25:41.76 ID:
>>303
ついでに料理には必要食材がリアルになるmodを入れている
(トマト系の料理にはトマトが必要とか)
作物は一度育ててしまうと次々出来るから困らないし
あまり儲からないけどそこそこ手間がかかるプレイ楽しい
302:2016/12/17(土) 22:03:04.88 ID:
俺最近考えちゃうんだよ
俺たち今現実世界で生きてるだろ?
でもな それって実は他の超越した存在(神か何か?)が作り出した世界で、
そいつらの思うがままに操られてんじゃねぇのかって…
喉乾いたなーと思って飲み物飲んだり、眠たいなーと思って寝床で寝る
それが全部、指示だとしたら・・・・ ってなw
305:2016/12/18(日) 00:38:28.14 ID:
>>302
シム達もシムズフォーエバーやってるしね
我々もシムなのかもしれない
306:2016/12/18(日) 00:47:22.07 ID:
やり込み要素というと、スポーツ職も実際のプレーがやりたいな
チームを組んで試合っぽいものとかさ
オウンゴールとか絶対笑える

>>302
最近毎朝こたつで寝てしまうので、身支度の指示をきちんと出してほしいw
307:2016/12/18(日) 00:58:14.85 ID:
>>302
それめっちゃ分かる
全くおんなじこと思ってたわ
308:2016/12/18(日) 04:33:32.32 ID:
>>302
我々が箱庭の世界の住人で
なに者かが我々を操作してるのだったら
もっとCAS作成頑張ってくれよ
不細工だぞ
いいスキン使ってくれよ
世の中の美人やイケメンはセンスのいい奴が作成したんやろうなあ
あと金がないからチートで資金増やしてくれよプレイヤー(笑)
310:2016/12/18(日) 08:37:07.31 ID:
>>308
中にはCASmod使ってる人もいるらしいぞ
高須クリニックとか有名なmodらしいな
309:2016/12/18(日) 06:44:02.99 ID:
>>302
チートで料理スキルマックス使って欲しいわ
上達しないもんでねw
318:2016/12/19(月) 12:12:23.36 ID:
>>302
全く同じことを7歳くらいで考えたことある。その時は何故か神様じゃなくサンタが操ってると思ってたがなw
311:2016/12/18(日) 11:48:44.04 ID:
いつの間にかインテリジェンスなんとか説みたいな話題になっているのだが
312:2016/12/18(日) 16:48:06.85 ID:
get togetherのクラブ特典の装飾品ってどこに入ってますか?
317:2016/12/19(月) 02:07:40.80 ID:
>>312
確か購入モードのアンロックされるアイテムで無かったっけ?
313:2016/12/18(日) 19:13:22.47 ID:
執事雇ってもなんも楽しくないね…

建築とシムの作り込みは楽しいのにいざ生活スタートさせると糞つまらん
314:2016/12/18(日) 20:43:11.35 ID:
最近既成シムを願望とか特質とか宣伝素材を参考にしつつ、妄想しながら育てるのが面白い
315:2016/12/18(日) 21:31:57.26 ID:
子作りしまくってたらいつの間にか子供が120人になってた
316:2016/12/18(日) 23:34:16.03 ID:
シムズもrimworldみたいにスケジューリングできたらいいのになあ
時間になったら、サクッと今の作業切り上げて学校なり職場なり行って欲しいわ
319:2016/12/20(火) 06:21:32.14 ID:
ホント、ガキが思うようなアホ話によくみんな食いついたなぁ
ま、こーゆうゲームやってる時点で自分の人生に納得のいってない精神年齢低い人間だもんね
自分も含めw
320:2016/12/20(火) 09:21:53.12 ID:
人間が3次元の世界で経験してることは
幻影で、本当は2次元の世界に描かれた情報かもしれないっていうドラマのセリフがあってな
時々シムズやってる時思い出してゾッとする
321:2016/12/20(火) 12:58:38.18 ID:
執事全然盛り上がってないね
324:2016/12/20(火) 15:29:39.44 ID:
>>321
常駐のサービス係 ってだけだからまぁ
盛り上がらんのも無理はない。
326:2016/12/20(火) 15:56:52.07 ID:
>>321
アクティブシムの1人をメイドにしといた方がよほど働くので……無料だし
322:2016/12/20(火) 13:08:39.37 ID:
シムシティで住民が同じこと考えてたな
323:2016/12/20(火) 14:17:08.94 ID:
自分は好きなシム作って着せ替えしたり家を作ったり
お人形遊びみたいな感覚でやってるから
自分の人生云々言われても「??」って感じ
325:2016/12/20(火) 15:44:57.30 ID:
箱庭ゲームだしこの世の中も神様に弄ばれてて~的に連想する気持ちも分からなくもない
自分はシムズってより映画のマトリックス見たときに思ったりしたけどね
327:2016/12/20(火) 16:10:51.69 ID:
次のパックって何出るのか知ってる人居る?
たまに情報知ってる人居るけど
海外サイトから情報仕入れてるの?
329:2016/12/20(火) 18:31:05.44 ID:
>>327
確定情報ではもちろんないけど次はスーパーナチュラル系じゃないかとは言われてるね
こちらの情報源は解析とかもしている大型mod作者のtwitterとか(go to school作者さんとかね)
最新パッチの解析でデータ上にヴァンパイアとかそのへんのボーンデータが入っていたとかそのへんが根拠
328:2016/12/20(火) 17:54:15.05 ID:
パック自体は普遍的だから採用率まあまあ以上に見える
セバスチャンのいる生活の楽しみを、理解しないものが多くても仕方が無い。高貴な楽しみだからね
普通のおうちなのに手を出すために若いかわいいメイド雇う一般人とは違うのだよ
330:2016/12/20(火) 19:13:40.92 ID:
人生ゲームオンラインの話になってるな。
まあこの世界もリアルシムピがしたくなった神がつくったものなら
高度なAIでめっちゃ楽しそう
331:2016/12/20(火) 19:34:13.71 ID:
執事は思ったよりできることが少なかった指示も普段はご飯作ってしかないし
追加でメイドパッケージはよ
332:2016/12/20(火) 19:52:23.27 ID:
幼児、ペット、シーズン&天候あたりが来ると嬉しいかな
普通の生活を充実させたい
333:2016/12/20(火) 20:24:07.45 ID:
オカルトシムは最初だけは物珍しさから楽しめても
すぐ飽きてウザくなってくるんだよなあ
334:2016/12/20(火) 21:10:31.85 ID:
>>333
本当それ
町中ヴァンパイアになる予感しかしない
335:2016/12/20(火) 21:28:52.72 ID:
神「リアルシムピ作ったけどAI馬鹿すぎて寝る食うウフフしか自立行動せんからもう壊したろ」
336:2016/12/20(火) 21:55:42.76 ID:
>>335
今時はそんなんじゃない
年増ババアなのバレバレw
337:2016/12/20(火) 22:13:24.63 ID:
ジジイかもしれない
338:2016/12/20(火) 22:19:54.83 ID:
年増とか生ぬるいぜ
339:2016/12/21(水) 00:11:24.18 ID:
今時なら
バグで仕事場から帰ってこないで餓死か
自立させたらキャンセルしてもスマホいじりだすとかかな。
340:2016/12/21(水) 03:28:47.93 ID:
転職の仕様を治してほしい
同系の職の別分岐に転職できんとかおかしすぎやろ?
むしろ分岐前にもどって転所しやすいくらいでいいのに
341:2016/12/21(水) 04:07:56.22 ID:
Sims3の時はレイトナイトにヴァンパイアも執事もついてセットだったのに、
4は一つ一つ出していくんだね・・・
まあ・・・全部買うけどね・・・Simsはもう一つの人生みたいなものだから・・・
342:2016/12/21(水) 05:33:20.14 ID:
>>341
スパナチュでもヴァンパイア追加したあたりレイトナイトの方は当てが外れたのでは?
ロボットとプラムボットにも思ってるけど
343:2016/12/21(水) 08:59:36.82 ID:
>>341
800円くらいのを小出しにしたほうが売れるんだろうな
個人的には高くても時間かかってもいいからがっつり作り込んでから売って欲しいけど
344:2016/12/21(水) 09:52:59.11 ID:
吸血鬼いらないから別々に出して正解かな
345:2016/12/21(水) 10:10:53.08 ID:
4が思ったよりクソゲー化したからウィッチャー3やらGTA5やらフォールアウト4に浮気してたけど
どれもこれもメインクエスト終わったら喪失感がすごくてつくづくストーリー系は合わないなと痛感
ストーリーがどれも面白かったから余計にね。

オンラインで水を濁すも嫌なやつばっかで結局シムズに戻ってきたわ・・・w
346:2016/12/21(水) 12:15:33.17 ID:
おかえり( ̄σ・・ ̄)ホジホジ
347:2016/12/21(水) 12:27:18.21 ID:
魔法使いくれっていってんの
348:2016/12/21(水) 14:32:26.80 ID:
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
349:2016/12/21(水) 15:26:23.79 ID:
とりあえず出た物は全部買ってみるかと思う自分みたいな奴にとっては
小出しで別々に出されてもメリットは無いな
後でやっぱいらないと思っても単品でアンインストールできないし

この仕様、今はまだいいけど、今後拡張が増えて段々スペックがキツくなって来た時に
かなり困る事になりそうで怖いわ…
350:2016/12/21(水) 15:46:01.29 ID:
追加パックっで正直
ペット・経営・子供向け・季節
くらいで良いと思ってしまう。
351:2016/12/21(水) 18:44:58.18 ID:
年末年始楽しみたいけど、今んとこ楽しめる要素まったくないから困った
352:2016/12/21(水) 18:59:12.44 ID:
最新以外は揃ってるけど4全然やってない・・・
2始めてみたら面白すぎ
353:2016/12/21(水) 20:20:09.47 ID:
先日の割引で庭系買ったから
クリスマスはクラブとか買おうかなぁと思って
セール待ち

4は3と比べると
カスタムコンテンツが少ない気がする
個人サイトで配布のみってところもあるかな
3はTSRでガシガシあつめたけど
1分待ちになってから面倒になった
354:2016/12/21(水) 20:47:07.04 ID:
TSRはAdblock有効にしてると1分で普通は10秒じゃなかったっけ?
探し方が悪いのかもしれないけど4は子供用の髪型CCが少ない気がする
356:2016/12/21(水) 21:00:23.03 ID:
>>354
TSRドメインでadblock切ってあるんだけど
たまに60秒になったり、やっぱ10秒でいいですだったり基準がわからんw

ちょっと前からここも見るようになった

Sims 4 Downloads ? Best Sims 4 Custom Content

http://sims4downloads.net/

既出かもだけど
TFMの蝶々婦人が引退したって書いてあって
4は人に寄りけりなのか
simsも長いから多忙になったりして離れざるを得ないとか
色々思ったり
355:2016/12/21(水) 20:52:38.14 ID:
男の髪型ゲイ向けっぽい短髪か韓流っぽい髪型ばっかり出てきてしまって己の検索能力の限界を感じる
359:2016/12/22(木) 08:03:02.82 ID:
>>355
ホント、ゲイや少女漫画みたいなのばっか
357:2016/12/22(木) 00:16:25.50 ID:
TSRよりMySims4blogっていうサイトの方が個人的に使いやすい。
TSRにある髪型って作者にもよるけど、どれもテッテカでビニールっぽくてすきに慣れない。
358:2016/12/22(木) 05:31:11.15 ID:
MySims4Blog毎日お世話になってるww
Sims4 Updatesっていうサイトもチェックしてるけどこっちの方が
カテゴリーでアイテムを絞れるから分かりやすいよ。
360:2016/12/22(木) 08:06:07.02 ID:
なんで君らゲイってわかるんですかね・・・
361:2016/12/22(木) 08:22:46.33 ID:
ゲイっぽくない髪型とは一体何なのか
欧米と日本の美的感覚は全く異なることを理解した上でやったほうがいい
むこうからすれば日本人の髪型のほうがゲイっぽく見えるからな

文句や不満があるなら自分で作りゃいいのよ
Blenderでいくらでも好きなもん作れるんだからよ
362:2016/12/22(木) 09:53:58.70 ID:
紫のメッシュはゲイっぽい
363:2016/12/22(木) 10:30:23.97 ID:
>>362
紫のメッシュはおばちゃんだろ
364:2016/12/22(木) 11:27:33.15 ID:
こじらせるとほんの極一部の偏った情報だけで海外はー海外はー言いだす世間知らずになるから気をつけて
365:2016/12/22(木) 11:57:28.19 ID:
男性がメイクしたり、女性が短髪だとレズとかゲイって言い出すタイプの人達なのかな?
366:2016/12/22(木) 12:06:53.46 ID:
異性愛にもいろんなタイプがあるんだから
同性愛だっていろんなタイプがあるんじゃないかな

スネークマンショーの
「いいものはいい」「わるいものはわるい」
という有名なフレーズを思い出すw
367:2016/12/22(木) 12:43:06.67 ID:
関係ないけど日本のカレーライスとかアメリカンドッグは日本特有の料理なんだってね
アメリカンドックって言うくらいだからアメリカ発祥だと思ってた……
368:2016/12/22(木) 12:51:40.99 ID:
>>367
ナポリタンもイタリアにはないんやでー
ラーメンも中国のを元から発展させて別物にしたし日本人は本当に加工が得意
寿司がSUSIになってカリフォルニアロールとかになっても生暖かく見守るべきだよなw
369:2016/12/22(木) 13:06:46.09 ID:
インド人もびっくり
370:2016/12/22(木) 13:56:57.43 ID:
トルコライスも!
371:2016/12/22(木) 14:35:16.44 ID:
シベリアってお菓子あったよね?
食べたことはない
372:2016/12/22(木) 15:22:29.77 ID:
>>371
風立ちぬに出てきたな
373:2016/12/22(木) 19:44:05.73 ID:
Turbo careers mod packっていうのを入れてみた
レストランを勤務先にして「一緒に行く」を確認しただけで
まだプレイはできてないけど
料理人プレイができるのか!?ってワクワクしてる
早く遊びたい
374:2016/12/22(木) 20:46:45.62 ID:
料理人じゃなくてひたすら皿洗いプレイになるよ
375:2016/12/22(木) 20:56:38.58 ID:
>>374
そうなの!?
勤務先行ったら大目標みたいなのが
大皿料理を3つ作るみたいになってたからヒャッホウなったのに…orz
でも皿洗いでも楽しみ
379:2016/12/23(金) 03:10:17.32 ID:
>>375のその後が気になる

4の動画って
3の人生ヲワタ君みたいにパッケージ紹介なの少なめな気がするし
スクリプトmodって英語多いから
どういう機能のmodか翻訳めんどいんで
書き込みしてもらえると有り難い

ヲワタ君完走してほしかった……
383:2016/12/23(金) 09:49:13.64 ID:
>>379
料理職レベル5のシムで1日だけやってみた感想
スタッフシム達はずーっとトイレでだべってサボってるし
(たぶん接客してるんだと思うけど、なぜかトイレが大人気でシムが集まってるのでサボってるように見えるw)
料理食べてくれたの3人だけだし、ちゃんと着席して食べてくれたのは一人だけだったw
目標は大目標の大皿3つしかクリアできなくてシルバーしか取れなかったけど
きちんと機能してたよ

Turbo careersは普通の職業を専門職扱いにしてくれるmodで
政治家など対応してない職業もあるけど殆ど対応してるみたい
シムをできる限り見ていたい自分はすごく嬉しいし楽しい
394:2016/12/23(金) 18:26:30.74 ID:
>>383 報告ありがとー ヽ(゚ー゚)ノ

トイレ大人気w
環境数値? の良いトイレだからかなあ?

自分のシムはあまりラウンジとか連れて行ってないし
クラブとかレストラン入れてないので分からなくて

さて、かうぞー
376:2016/12/23(金) 01:04:35.46 ID:
ここって普通の会話にイチイチつっかかる変な人いるよね
ま、どこにでもそーゆう会話がめんどくさいタイプの人いるわな
377:2016/12/23(金) 01:31:00.79 ID:
自己紹介?
378:2016/12/23(金) 03:07:02.63 ID:
いろんな角度から試してみたけど建築以外今んとこ全然おもしろくなーーい
せめてペットを!

てかゲイみたいな髪型ってなんかわかるかもw
海外ドラマでもよく髪型だけでゲイとか疑われてるやつよく出てくるよね
381:2016/12/23(金) 04:55:09.96 ID:
>>378
ホント、ゲイや少女漫画みたいなのばっかw
380:2016/12/23(金) 04:38:59.31 ID:
年越しラーメンして正月は豪華そうなもの食べさせて明けにカレーライス
完璧!!
382:2016/12/23(金) 09:11:32.92 ID:
みんな、モラルが無かったり差別的な発言に
反応してるだけだと思うんだけど?
むしろああいう発言が普通の会話だと思ってる所に驚きました。
384:2016/12/23(金) 09:49:31.42 ID:
originセールきたねー!
385:2016/12/23(金) 09:59:04.86 ID:
City Livingが50%引き
執事はでたばっかだしないよな
CLも出たばっかな気がするがw
387:2016/12/23(金) 10:28:44.68 ID:
>>385
そうそう、まさかのCL特価だから買わないと!でも狙ってたレストランは25%OFFか…うーん
386:2016/12/23(金) 10:22:01.05 ID:
ふたりで入れるバスタブって出ないのかなぁ
395:2016/12/23(金) 19:01:05.75 ID:
>>386
ホットタブじゃだめ?

自分はホットタブ好きなので
家に無理矢理置いてます。

友人が遊びにきて、家シム素通りでホットタブ満喫して
「時間だから帰るね!」とかありますw

ちなみに
MySims4blogみたいな、まとめサイトみてて
バスタブでカップルでイチャコラポーズありました
SS撮影したいならそういうポーズ集使うのも方法?
396:2016/12/23(金) 21:01:06.88 ID:
>>395
ダメじゃないんだけどさ、ちょっと大き過ぎて
PCのは4しかプレイしたことないんだけど、
スマホのフリープレイでハート形の二人用バスタブがあってあれ気に入ってたからあんなの欲しいなぁって
400:2016/12/24(土) 03:06:28.41 ID:
>>396
確かに大きいよねー
4人以上入れたと思うから

スマホ版はやってなくて。ごめん。
スマホ版にホットタブがなかったなら
その埋め合わせに二人用バスタブがあったのかもと予想するー

>>398
見た目が嫌だなと感じたなら
MC Command Center ってmodで
自動生成シムを自分で調整する他ないのかも

自分は
家シムによく来てくれる友達シムは
CCの服や髪着せたりしてます
401:2016/12/24(土) 06:06:25.32 ID:
>>400
そう言えば確かにスマホ版にはホットタブは無かった気がする

言うの忘れたけど、丁寧にありがとう。年末に和ませてもらった
388:2016/12/23(金) 11:15:10.85 ID:
ゲイかどうかは知らんがモデルになってるシムが美男美女ばかりで俺が動かしてる不細工なシムに似合いそうなのがなかなか見当たらないのは確かだな
389:2016/12/23(金) 11:41:28.24 ID:
実生活とか名札付きならともかく便所の落書きにいちいち構ってると疲れないかね
390:2016/12/23(金) 16:56:34.67 ID:
CL入れてから勝手に家の中に他所の奴らが大勢入ってきやがるし
歌の練習させたら再起動しようが場面切り替えようが延々と歌練習の音声流れ続けたり目につくバグ多いな
前者は全員追い出しゃそれで終わるんだけど後者直し方ないのかなうるさくて仕方がない
391:2016/12/23(金) 17:29:26.39 ID:
人間が商品として取引されているのは事実だからゲイやビッチで仕方ない
シムの皮膚やシムの毛髪取引していると想像しながらCCダウンロードしてみよう
392:2016/12/23(金) 17:57:28.66 ID:
なんかいちいち汚いの挟まないとものが言えないのも病気みたいだよ。
393:2016/12/23(金) 18:24:28.26 ID:
テキトーな英単語とsims4 CC でぐーぐる画像検索したほうが
早めに望みのCCにたどり着ける事もあるかも?

ぴんたれすと? の画像がヒットすること多い
自分はFirefoxの画像自体を検索するアドオンつかって
配布元までたどり着いた事がある
chromeにも似たようなのあるんじゃないかな?

Search By Image (by Google) :: Add-ons for Firefox

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/search-by-image-by-google/

さておきセール、ずどどどー
397:2016/12/23(金) 22:49:07.24 ID:
週明けまで金ないんだけど
このセールっていつまで?
398:2016/12/23(金) 23:12:34.08 ID:
CL入れてから自動生成のシムがアジア中東系ばかりになったのはいいんだけど奴らの目が怖い
<⚫︎><⚫︎>こんな感じ
399:2016/12/24(土) 01:57:30.87 ID:
中東顔好きだけど怖いのは嫌だなw
402:2016/12/24(土) 07:42:12.60 ID:
いかにもなハート型の真っ赤なベッドとホットタブっていうとシムピや2を連想するな
なつかしー
3やってないから3にはあったのかな
ああいうくどいの
屋外でいちゃつけるピクニックマットとか良かったなぁ
403:2016/12/24(土) 09:25:09.57 ID:
マップ移動するたびに自分のクラブの集会が勝手に始まるw
404:2016/12/24(土) 09:32:18.82 ID:
シムズ4って結婚しても主婦感でないね
掃除もカウンターぐらいだし
やることなくて家庭菜園してるわ
405:2016/12/24(土) 13:44:20.79 ID:
なんだろう、つまらないわけじゃないんだけど、steamのインディーズ物にどことなく見劣りする感じはある。
浅く広くカバーした結果、どれも中途半端になった感じ。

朝にレストランに誘われて注文、料理が夜になっても出て来ないとか、時間感覚がしっくりこないw;
406:2016/12/24(土) 13:55:21.84 ID:
料理はすぐ出てくるけどなー
ラグとかバグで遅いんじゃないだろうか
407:2016/12/24(土) 13:59:26.58 ID:
ウェイターが3回料理を床にぶちまけて腹減り真っ赤になっても来なかったことならある
408:2016/12/24(土) 13:59:58.90 ID:
前菜メインディッシュデザートのフルコース喰ったら日が暮れるけど
1回注文してから食い終わるまでならゲーム内時間で3時間くらいだな
409:2016/12/24(土) 14:00:00.42 ID:
うーん、バニラなんだけどなあ。
従業員のスキルが低いのか、席がありすぎるのか・・・。
410:2016/12/24(土) 14:05:52.98 ID:
仕事終わってディナー行って一皿食べ終わる頃に日付変わってるの悲しい
明日も仕事なのに
411:2016/12/24(土) 14:11:26.58 ID:
広い店のキッチンから遠く離れた二回席とかに案内されたら長期戦を覚悟しなければならない
412:2016/12/24(土) 14:16:44.00 ID:
このゲーム、いつかSimCityの末路をたどるだろうなってかまだこれに対抗するゲームが出てきてないのが不思議なぐらいだわ

このいい加減な会社にうんざりしてるからソッコーで乗り換える人続出するだろうし
スカイラインみたいな本家を食って制覇を取って変わるゲームがこのジャンルに来ないかなー
切実に願うわ
415:2016/12/24(土) 14:50:29.22 ID:
>>412
ぶつ森とかトモコレで良いじゃん >>対抗馬 
ぶっちゃけキャラ作成とかほのぼの生活とか要素要素バラしてRPGにでも組み込んだ方が率が良いから

それに10年音沙汰無かったシティと違ってよちよち歩きのインディなら片手で捻れるほどいろいろ乱発しているから
フランチャイズパワーなめんなよ
418:2016/12/24(土) 18:43:29.09 ID:
>>412
Simcityはちゃんとやったことがないからわからないけど
他社がやらないのは
ビジネスとして成立するかわからないか、
作るのがSimcityより面倒とかじゃないかな?

きっと、simsより、Simcityの方が「そういうゲームやりたい人口」多いと思う

simsは今までやってきたノウハウの蓄積があるから
次のシリーズつくれるけど
他社ならイチから作らなきゃいけないわけだし
しかも、simsのユーザー奪う位の「新ネタ」作らないとだめのような?

確かに、類似ゲームでバグが少なく
サクサク遊べて、UIも見やすく、modツールも公式配布だったら
そっちにいっちゃうsimsユーザーはいるかもだけどw

そこまで出来るゲーム屋さんがいるかなー?
420:2016/12/24(土) 19:12:01.49 ID:
>>418
売上数だけで語るならシムズシリーズはSimcityシリーズより
遙かに上なんやで。ゲーム人口もおそらく同じ。

土壌は十分にあるからあとはノウハウレベルの話だろうな
スカイラインは制作前に別の作品で「練習」したみたいだし
そういう段階踏まないと難しいんだろう
424:2016/12/24(土) 20:02:41.83 ID:
>>420
そうなんだ…… ありがとう。

ちょっとだけSkyrimやってた事があって
あそこはmodも非公式パッチとかもすごくて。
ベゼスダは番外というか、人ならアスリート、超人レベルかw
比べちゃいけないかな。たはは……

>>421
やっぱり、3みたいに車で移動したいよね
路面電車に乗ったり、地下鉄乗ってとか

Skyrimを止めてしまったのは
家MODいれても、フォロワーが無言でうろうろするだけで
simsみたいに、話しかけたりふざけたりとかなくてさみしかったからw

ふたつが一緒になったらテラカオスだろうけど
ネトゲみたいに気を遣わず、色々楽しい冒険できそう
442:2016/12/25(日) 19:13:07.06 ID:
>>424
自分はシムズ以外はベセスダのオープンワールドRPGと
UBIのアサシンクリードシリーズが好きだけど
それぞれ他社には真似できないような点があってどれも好き
散歩をしたいならUBI
旅をしたいならベセスダ
のんびり過ごしたいならシムズって感じ

そしてどのゲームも飽きては忘れ、
また引っ張り出しても何度でも遊べるスルメゲーだと感じてる
413:2016/12/24(土) 14:44:04.97 ID:
自分の店舗に住もうとすると
やはり空き地を本籍にするとかは必要になるの?
414:2016/12/24(土) 14:47:53.20 ID:
確かに、もっとちゃんと作ってほしい
でもそこまでやる程の人気はないからどこも乗り出して来ないんだよね
もうちょいなんとかしたら絶対面白いのに
そんな風に思う時点でマニアックなんだろうな
SIMSやってる人に出会ったことないもん
416:2016/12/24(土) 16:26:35.45 ID:
>>414
シムズ2が無料ダウンロードになったときに無料だよと進めたら
シムズは観るもの! って断言されたわw
417:2016/12/24(土) 18:42:36.51 ID:
simsは欧米だとドル箱ゲームじゃないの?
日本人気は全く別問題だと思うが
419:2016/12/24(土) 18:59:42.02 ID:
Sims大好き、Simsに出会えて感謝。
421:2016/12/24(土) 19:44:15.51 ID:
シムシティで作った街でシムを動かしたい
昔そんなのなかったっけ?
425:2016/12/24(土) 20:26:41.03 ID:
>>421
シムズ2はSC4のマップ読み込んで遊べたね
422:2016/12/24(土) 19:53:38.47 ID:
そんな人気のゲームなのにあのクレーム大国アメリカ人が文句も言わずチマチマ遊んでるの?
て、アメリカ人は適当だからバグとか気付いてないし、こんなゲームやってるヤツなんて社会の底辺だから文句言おうにもその度胸もないんだろうなw
日本でもシムズやってるヤツなんてだいぶキモい種類だよね
だから自分はシムズやってるなんて友達に言ったことないw
遊んでても、ふと我に帰ると自分が情けなくて仕方なくなる
426:2016/12/24(土) 20:40:40.81 ID:
>>422
そう卑屈にならずに楽しめばいいよ
自分はゲームの好みが偏ってて今のところずっと好きなのはシムズシリーズだけ
423:2016/12/24(土) 19:58:09.00 ID:
シティリビングはやっぱり重いのか
描写するのが多いせいかな
数時間やってるときついわ
427:2016/12/24(土) 23:01:47.29 ID:
ベッド一個ずつ占領したのに、
占領無視でそれぞれ相手のベッドに行って寝ないで欲しいw
あと、シティリビングでオペラの誘いとか前は来てた(ただし行けた試しがない)が、
来なくなったのはパッチで修正されたからなのか、おま環なのか。
オペラ見てみたかったんだけどなあ。
428:2016/12/25(日) 01:36:29.51 ID:
セールでCL買ったけどバスケの誘引すごすぎるね
合鍵渡した相手が毎回のようにバスケに一直線でやってくるから何事かと思うわw
429:2016/12/25(日) 02:17:47.98 ID:
髪型でツーブロックが大嫌い
男の髪型いいの無くて坊主が一番いい
430:2016/12/25(日) 05:30:20.04 ID:
>>429
何でそんなに嫌いなんだ?
431:2016/12/25(日) 13:09:02.54 ID:
かわいい坊やがティーンになった途端うすらハゲになったのはショックだったな
せめてあの髪型は若者からにして欲しかった
433:2016/12/25(日) 13:16:30.83 ID:
>>431
経験ある
うすらハゲはs4sでティーンには使えないようにした
434:2016/12/25(日) 13:20:56.76 ID:
>>431
パジャマの時だけ本来のうすら禿にしておき
普段着などは普通の髪型にすると
カツラ生活が楽しめるぞ
432:2016/12/25(日) 13:12:31.10 ID:
あれがいやだ嫌いだ、ばかりで
どんな髪型なら良いのかまったくわからない
髪よりヒゲやもみあげの種類がなかなか増えない方が不満だわ
435:2016/12/25(日) 13:56:38.76 ID:
願望で子供に2時間本を読むというのがあるけど
なぜか-47/2と表示されて何をしても直らない
しょうがないので本を読みまくって何とか-21/2まできた
あと23時間もよませないといけないのか・・・
438:2016/12/25(日) 15:51:32.79 ID:
以前は、
ご飯やシャワーの時短MODがあったんだけど
開発主さんが引退しちゃったっりして
現在つかえてるんだかよく分からない感じだよね

>>435
何がわるさしてるバグなんだろうね
436:2016/12/25(日) 14:57:38.70 ID:
CLの歌唱スキル7で「歌を練習する」をするときにシムが
「マメミモムウウウウ〜♪」って歌ってた。
まみむめも??まさかの日本語????
437:2016/12/25(日) 15:03:22.66 ID:
-47www すごいな、そんなバグもあるのか
439:2016/12/25(日) 16:13:26.65 ID:
こち亀でも読ませてるんだろうか
440:2016/12/25(日) 17:19:33.98 ID:
49時間も本読ませたいとか軽く虐待用件だから表示を変えて回避するメリケン流処世術だよ
441:2016/12/25(日) 17:25:28.79 ID:
バンザーイとか空耳聞こえることあるし日本語っぽいシム語はありそう
443:2016/12/26(月) 00:01:24.42 ID:
この三連休に年賀状作成の合間を縫って6人家族を作ったんだ
大人2ティーン1幼児3の大家族だよ
大人がシャワー浴びようと服脱いでも脱いでも脱いでもドレス着てるよ…
そういやmodフォルダにモザイク消し入れっぱなしだったよ…
作り直しかー
446:2016/12/26(月) 02:00:07.80 ID:
>>443
コレで直るかわからないけど試してみてね

Mod The Sims - Reset Bathing Outfit

http://modthesims.info/d/568792

シャワー中に服着てたらコンソール出して
reset_bathing_outfit all
448:2016/12/26(月) 14:32:56.64 ID:
>>443
自分のセーブデータではピンクのブラジャーつけてる。
442の人の言ってたMODは自分のところでは反応しなかったから、
MCCommandCenterを入れたりしてて試行錯誤中・・・
450:2016/12/26(月) 16:25:22.06 ID:
>>448
sims4studioをDLしてなんとかする方法もある

自分はwoohooのmod入れたからモザイクはいらなくなったのでのけた
451:2016/12/26(月) 22:09:59.66 ID:
>>446
>>443だがありがとう
この方法はすでに何度も試しててエンター押す度に違うドレスになるという…
長男がやたらスリムなドレスばっかり着やがってオカマバーの楽屋みたいな状態で怖かった

前にも同じ状態になった新規のシムがいた時も
おかしな状態のシムをmodを外してから一旦カタログに保存をし
modを外したまま新しい世帯を作成でカタログから選んで入れ替えてもダメだった
結局modを外して最初から作り直したら問題なかった

でも6人家族は顔を作るより6人分の服の設定作業がつらい
452:2016/12/26(月) 22:37:41.38 ID:
>>448さん、>>451さん

>>446 の投稿ページでこんなの見つけました
これが、>>450さんがかいてらした事なのかも??

sims4studioを使って、
Tools(ツール) -> Batch Fixes -> CAS -> Disallow CC for shower. 
これで、CCを一括で調整できる……のかな?

自分で試しにやってみたら、1個のccがfixされました。
453:2016/12/27(火) 00:39:47.37 ID:
>>452
おー!分かりやすくありがとうございます!!
他の方々もありがとうございましたm(_ _)m
444:2016/12/26(月) 01:00:05.27 ID:
どーでもいい
445:2016/12/26(月) 01:09:14.72 ID:
年賀状とか段々出すの面倒になるんだよな

で、友人にも出さなくなって
「親友」が「旧友」になって
気づいたら友好度バーが殆ど無くなってる(泣
447:2016/12/26(月) 14:03:03.24 ID:
何も楽しめる拡張来ないまま年末か……
仕方ないから実家帰るかなw
449:2016/12/26(月) 15:42:39.79 ID:
ごちそう食べまくってもルームランナーで走れば痩せられるシムは幸せ
454:2016/12/27(火) 01:17:36.57 ID:
originでホリデーセールやってるけど、追加コンテンツで、これはオススメって奴おしえて
456:2016/12/27(火) 01:38:36.14 ID:
>>454
ホットタブ(ジャグジー?)が好きな人は Spa Day

ラジオでダンスが物足りない人なら Get Together (その他、エスプレッソなカフェもあります)

自宅とかで庭作りしたい人は、Romantic Garden StuffとPerfect Patio Stuff

アイスクリームメーカーでアイス作って、頭キーン したい人は Cool Kitchen Stuff

------
でも自分はいつまでオリジンがセールやっているか分からないです。
steamは 1月3日 朝3時のようですが……
455:2016/12/27(火) 01:26:58.22 ID:
get to work
457:2016/12/27(火) 09:31:06.01 ID:
ありがとう オススメを買ってみるよ
458:2016/12/27(火) 09:32:30.63 ID:
originでホリデーセールやってるけど、追加コンテンツで、これはオススメって奴おしえて
460:2016/12/27(火) 14:16:54.63 ID:
>>458
CLでいいんでないかな
家具も多いしさ
459:2016/12/27(火) 13:12:13.96 ID:
全部オススメ
461:2016/12/27(火) 18:02:15.09 ID:
そういやシムの髪形ドレッドとかマッシュ系統あんまり無いよね、女子はヘアースタイル豊富でうらやましい。いつかファッション系のパックでないかな
462:2016/12/27(火) 19:17:29.89 ID:
長いドレッドヘアはあった気がしたけど見間違いかな?
てか、男の髪型どうも決まらない
前髪長いのとかキモいし、かといっておでこ全開のおっ立て短髪はプレイしてみるとすごく味気なくて魅力ないし、
この連休使って自分で作ろうかな
463:2016/12/27(火) 19:57:12.31 ID:
確かに男の髪型で気に入ってるの1種類しかないw
有名どころさんのは前髪うっとうしいのとか頭が異様にでかいのとかツンツンしすぎとかで使いづらい
もっと普通の髪型でいいんだけどなあ
464:2016/12/27(火) 20:10:46.64 ID:
twichで
ボブさんと執事のダラダラ動画が流れてる……
https://www.twitch.tv/thesims
465:2016/12/27(火) 21:17:01.03 ID:
>>464
これ随分前からやってるよねww
466:2016/12/27(火) 22:37:50.97 ID:
>>465
なんかそうみたいですね
カメラ固定でひたすらボブと執事と
幽霊になったエミリーを観察するだけw

ベッドがなく
椅子が一つしかなくて
睡眠が真っ赤という酷い仕様w
467:2016/12/27(火) 23:48:23.66 ID:
セールやってたからついにCL買ってしまった
高層ビルフェチなので楽しみ
468:2016/12/28(水) 02:17:35.14 ID:
私もDine outとCL買っちゃった!
さあやるぞ!
469:2016/12/28(水) 04:05:03.89 ID:
追加コンテンツで小売り店とかレストランとか有るけど
これってNPCの店作って客手して訪問しても上手く機能してくれるの?
471:2016/12/28(水) 09:04:12.37 ID:
>>469
自分の環境ではむしろ客側の方がバグなく楽しめている
経営者側で遊ぶと高確率で料理人がフリーズする
フリーズしない時もあるけどそのトリガーが何かはわからん
470:2016/12/28(水) 08:26:26.45 ID:
起きたあと
まだやってるかなと思って見に行ったら
ボブ死んじゃってたorz
どうやら笑い死にっぽい……
シニガミきててGAMEOVERって窓でて
画面とまってるw
472:2016/12/28(水) 11:13:15.43 ID:
>>470
ボブ・・・
473:2016/12/28(水) 11:17:00.82 ID:
今Twitch見たら、
パンケーキの奥さんが壁で囲まれたプール部屋に閉じ込められてるww
リセットで1からやり直しっていうことか・・・
474:2016/12/28(水) 18:04:38.42 ID:
パンケーキ夫妻だけをころす機械かよ!?
475:2016/12/28(水) 20:28:03.76 ID:
ボブの髪型が昨日と違う
この配信いつまでやるんだろうね?
476:2016/12/28(水) 20:44:48.74 ID:
>>475
レイア姫の女優さんが亡くなられたから
レイア姫のヅラ被ってるのかも。

twitchってよく知らないけど
これほど長時間配信できるってすごい
483:2016/12/29(木) 02:17:41.12 ID:
>>481
MCcommand centerっていうMODで
プレグナンシーというのをいれると
シムに妊娠させることができたと思う

Mod The Sims - MC Command Center 
http://modthesims.info/d/551680

自分は使ってないけど、これだと世代交代早くなるかな?
Mod The Sims - Weekly Aging Mod 
http://modthesims.info/download.php?t=583853

>>476のつづき
英語ちょっとしかわからないけどチャット読んでると
「暖炉を延々と映してるTVを見てる感じ」
「皆とチャットするのが楽しい」
「ボブ大好き」
そんなノリw

執事いらないけど
お酒しまってある地球儀だけほしい……
484:2016/12/29(木) 02:51:52.30 ID:
>>483
>「暖炉を延々と映してるTVを見てる感じ」

ああ……ノルウェーでそういう番組あるって聞いたことある
信じられないことになかなか良い視聴率があるんだとかそのためアメリカでも作られることになったとかなんとか
そう言われれば納得……出来るような気がしないでもない
477:2016/12/28(水) 21:12:10.42 ID:
あのリンク一度もクリックしたことない
毎度毎度ここに貼ってく人いるいるけど熱心に布教してるよなーと思う
よっぽど好きなんだろね
478:2016/12/28(水) 21:59:45.05 ID:
次のEPは何がくるんだろう????
480:2016/12/28(水) 22:44:08.96 ID:
>>478
吸血鬼ってスレ内で聞いてるけどその前に家具パックとか出るかも知れないね
ちょっと楽しみ
479:2016/12/28(水) 22:10:10.35 ID:
twitchのやつbiowareのパロかw
481:2016/12/28(水) 22:58:45.74 ID:
セールで買おうかどうか迷ってる
sims3の時は自分の世帯も周りの世帯もガンガン世代交代させて遊んでたんだけど
4はあんまりそういう遊び方に向いてない?
485:2016/12/29(木) 07:30:32.32 ID:
>>481
世代プレイには4より向いてると思う
3は継代してるうちにデータの肥大化によりセーブできなくなる問題があったけど
4では20世代くらい伸ばしてるけどそれは今のところ出てない
ただし自分の環境だと死んだシムがどんどん家系図からいなくなる問題があるので、
家系図は外部ソフトで管理するようにしてる
482:2016/12/29(木) 00:55:08.15 ID:
そういう遊び方してる人はいっぱい居ると思うけど
向いてないってのはどういう事なのかな
486:2016/12/29(木) 09:34:16.37 ID:
世代プレイ派なので幼児がないのが致命的



この記事に含まれるタグ : The Sims 4 『ザ・シムズ4』 32日目 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3695.html

2016/12/29 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ◇The Sims 4 『ザ・シムズ4』 32日目

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)