【軍事】自衛隊が貧乏すぎる…制服が予算不足で足らない、給料・退職金カットも [H28/12/29] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【軍事】自衛隊が貧乏すぎる…制服が予算不足で足らな  ニュース  

【軍事】自衛隊が貧乏すぎる…制服が予算不足で足らない、給料・退職金カットも [H28/12/29]

   ↑  2016/12/30 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/29(木)14:54:20 ID:
自衛隊が貧乏すぎる…制服が予算不足で足らない、給料・退職金カットも

(略)

 ある自衛官Bさんが、米軍の艦艇に乗り込んで食堂で米軍と話をしていたときに東日本大震災の話になりました。
米軍も多くの隊員が友達オペレーションで被災地に物資を運び、みんな長期間、東北のために支援をしてくれた
ことのお礼をいったところ、海兵隊ではそのあと隊員さんたちは長い休みをもらい、
長期の支援活動に参加したということを褒章されたといいます。

 自衛隊もあんなに頑張ったのだから、国から勲章をもらったのだろう?と米軍から聞かれました。

 仕方なく自衛官Bさんは、「我々は東北が被災して大変な時だから、『君たちの給料もしばらく10%カットする』
と国から言われ、退職金も値下がりしたんだよ」と説明したところ、何度説明しても米軍には「冗談だろう」と言われ、
理解してもらえなかったそうです。

「もし、本当にそんなに大変な職務をはたした軍人に、国が給料をカットするなどの暴挙に出たら、普通は暴動が起こる。
自衛隊はいつもどおり淡々と職務をこなしているのだから、それは俺をかつごうとしてんだろう? 騙されないぞ。
はっはっは~~」と米軍の軍人は笑ったそうです。

「嘘であってほしいが、ほんとに本当なんだよ」と寒風の吹きすさぶ飛行甲板でBさんは、一緒に乾いた声で「はっはっは~~」と笑ったそうです。

 こんなショボーンな話を一生懸命頑張っている人にさせたくないと思います。自衛官は、普通の公務員と違い
幹部・准尉・曹で、一部を除き大部分が54歳~56歳で定年となります。そう、定年が早いのです。
老後の不安を感じる軍人なんて寂しすぎるじゃないですか。本来は退職金を増やしてあげるべきだと思います。

続き 日刊SPA! 全3ページ
https://nikkan-spa.jp/1261548
2:2016/12/29(木)15:25:56 ID:
依頼神はいいスレを立てるなあ

自衛隊が薄給なんて初めて聞いたよ
ちょっとショックだ
3:2016/12/29(木)15:38:03 ID:
良スレ認定
4:2016/12/29(木)15:52:08 ID:
下士官クラスの定年が早いのは仕方がないが、勲章ぐらいはずめよ

5:2016/12/29(木)17:18:19 ID:
>「我々は東北が被災して大変な時だから、『君たちの給料もしばらく10%カットする』
>と国から言われ、

国=民主党政権
30:2016/12/29(木)21:45:26 ID:
>>5
>国=民主党政権
それか!
6:2016/12/29(木)17:21:37 ID:
自衛隊を退官したならアルソックとかセコムのような大手の警備会社で再就職があると聞いたが…

やっぱり給与的には、安いのかな?
7:2016/12/29(木)17:25:47 ID:
>>6
警備会社どころか退職する自衛官向けの企業説明会まであるよ
まあ大抵警備会社か運送会社だが
8:2016/12/29(木)17:44:31 ID:
これからは体育教師や軍事学講師として再雇用すべきだな
9:2016/12/29(木)17:51:37 ID:
東日本大震災の時は、自衛隊が憎くて憎くてたまらない民主党だったからな
公務員は皆給料カットではあったな。
10:2016/12/29(木)17:52:15 ID:
最近は上がってるけど公務員の給料カットってようは自衛隊も削られてるからな・・・
11:2016/12/29(木)18:59:28 ID:
一般人はその年になると再就職はもっと不利なんですよ。我儘過ぎやしませんかね?
15:2016/12/29(木)19:48:51 ID:
>>11
安心してくれ、54~55歳で定年してる爺にそんな美味しい再就職なんてあるわきゃねえからw
12:2016/12/29(木)19:08:06 ID:
ふるさと納税みたいに省庁納税させてくれ。
俺防衛省に納税したいわ。
13:2016/12/29(木)19:24:11 ID:
変なのが湧いてるな。なにが我が儘だというのだろう?
14:2016/12/29(木)19:37:21 ID:
自衛隊に限らず、全公務員の給料10%カットやったんだよな
民主党が
ていうか10パーて
1割カットってムチャクチャやな
16:2016/12/29(木)20:09:32 ID:
普段訓練ぐらいしかしてないのに文句いってんじゃねえよ脳筋
20:2016/12/29(木)20:20:36 ID:
>>16
自衛隊は事務作業から備品の維持に炊事やら簡単な土木作業からいざとなれば消防車まで出動する何でも屋だぞ
21:2016/12/29(木)20:22:14 ID:
>>20
災害救助は専門部隊作れって議論あるよ
自衛隊も特化してるわけじゃないからね
23:2016/12/29(木)20:28:29 ID:
>>21
食事の手配から重機の準備に物資の輸送エトセトラ
あらゆるものが自己完結してる組織だから警察消防の手が回らない状態で救助や支援ができるんだろ
自衛隊並みに人員と装備が充実した災害専門の組織とか予算どっからもってくんだ
28:2016/12/29(木)21:09:33 ID:
>>23
ぶっちゃけ自衛隊をもう一個作るしかないよな
24:2016/12/29(木)20:37:18 ID:
>>21
おーそんなこと言ってたな
石破しゲルとかいう半島の犬がw
アレ、災害時活動で自衛隊が評価されるのが余程イヤだったんだろうなw
25:2016/12/29(木)20:47:44 ID:
>>21
自衛隊は、陸海空を含めて多数のヘリコブターを余裕する組織でもある。
汎用ヘリや輸送ヘリは、災害地への人や物の輸送任務に使えるぞ。
27:2016/12/29(木)21:08:46 ID:
>>21
ありゃ自衛隊を削るための詭弁だ
専門部隊は自衛隊の防衛装備を使用できないとかやる
17:2016/12/29(木)20:09:58 ID:
どこの省庁が金食い虫なんだろう。
防衛省にまわせ、と。
18:2016/12/29(木)20:15:49 ID:
国民にとってゴミみたいな総務省とかを廃省にして、予算をスライドすればいい
19:2016/12/29(木)20:18:57 ID:
少子化対策に回せよ
国防は鉄砲ごっこより子供の数だ
35:2016/12/29(木)23:43:17 ID:
>>19
チン力ス
ID:Ucj
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AUcj

【共同通信】 米、靖国参拝に強い不快感か 真珠湾訪問直後に防衛相 [H28/12/29](45)
16.ID:Ucj よっしゃあああwwwネ┠ウヨざまあwww
ニュース速報+
2016/12/29 23:38
22:2016/12/29(木)20:24:49 ID:
パヨク共産みたいな連中に人殺し予算なんて言われてさらにカットされそう
26:2016/12/29(木)20:59:34 ID:
お前らが望んだ結果だろ
公務員の給料減らせって
29:2016/12/29(木)21:27:43 ID:
もっと非正規を増やして人件費を抑えればいい、どこでもやっていること
31:2016/12/29(木)21:46:09 ID:
>>29
予備自衛官は常時募集しているが、倍率の高い正規の自衛官とは対照的に人が来なくて必要人員が確保できていない
32:2016/12/29(木)21:51:46 ID:
そもそも予備自衛官てものの存在自体知らなかったという
33:2016/12/29(木)22:18:49 ID:
予備自衛官になりたいけど、自営業で休み無いから消防団が精一杯だわ
34:2016/12/29(木)22:59:13 ID:
自衛隊が最後の防衛なのに、、、ひどいな
36:2016/12/30(金)06:43:28 ID:
>消防団
お手当いいんだってねw
37:2016/12/30(金)06:58:00 ID:
>>36
そう思うんなら入れば?
38:2016/12/30(金)07:49:58 ID:
消防団ってボランティア だよ
給料なんか無い
39:2016/12/30(金)09:52:42 ID:
消防団は消火活動するたびにちゃんとお金が出てるはずだよ。
旧ちゃんじゃ家庭板か生活板でそういうスレまで立ってたはず。
40:2016/12/30(金)10:08:41 ID:
悲しい話だな…。



この記事に含まれるタグ : 【軍事】自衛隊が貧乏すぎる…制服が予算不足で足らな ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3701.html

2016/12/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【軍事】自衛隊が貧乏すぎる…制服が予算不足で足らない、給料・退職金カットも [H28/12/29]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)