【調査】駅と電車内の迷惑行為ランキング発表、歩きスマホが初登場で2位に。日本民営鉄道協会 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【調査】駅と電車内の迷惑行為ランキング発表、歩きス  

【調査】駅と電車内の迷惑行為ランキング発表、歩きスマホが初登場で2位に。日本民営鉄道協会

   ↑  2016/12/31 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/31(土) 09:20:05.40 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000008-mai-soci

日本民営鉄道協会が、駅と電車内の迷惑行為ランキングを発表した。
1位は8年連続で「騒々しい会話・はしゃぎまわり等」(33.8%)だった。
2位には、今回から新たに設問された「歩きながらの携帯電話・
スマートフォンの操作」(30.6%)が登場した。

調査は日本民営鉄道協会が2016年10月1日~11月30日、
同協会のウェブサイトで実施した。質問項目に対して最大三つまで
選択可として聞いた。回答総数は2899人。

初登場で2位の“歩きスマホ”だが、男女別でみると、男性が総合順位と
同じく2位だったのに対して、女性は4位に。一方、「荷物の持ち方・置き方」
では、女性が3位に対して男性は6位となり、迷惑と感じる行為によって
男女差があるようだ。

また「座席の座り方」のうち最も迷惑に感じる行為を聞いたところ、
「座席をつめて座らない(間を広く取る、荷物を置くなど)」が65.0%に
のぼり1位に。「荷物の持ち方・置き方」でも、「背中や肩のリュックサック・
ショルダーバッグ等」が62.2%だった。

◇駅と電車内の迷惑行為ランキング

1位 騒々しい会話・はしゃぎまわり等(33.8%)
2位 歩きながらの携帯電話・スマートフォンの操作(30.6%)
3位 座席の座り方(29.6%)
4位 乗降時のマナー(27.3%)
4位 荷物の持ち方・置き方(27.3%)
5位 ヘッドホンからの音もれ(22.6%)
6位 携帯電話・スマートフォンの着信音や通話(19.3%)
7位 車内での化粧(15.7%)
8位 ゴミ・空き缶等の放置(15.4%)
9位 酔っ払って乗車する(13.7%)
10位 喫煙(13.0%)
26:2016/12/31(土) 09:32:33.86 ID:
>>1
4位がふたつの場合
次は5位じゃなく6位のような気が
252:2016/12/31(土) 10:24:50.98 ID:
>>1
まじで香水やめてくれ
頭痛くなる
284:2016/12/31(土) 10:29:32.99 ID:
>>1
なんか上位にしたい力が働いてるね

客からしたら、歩きスマホなんて大して迷惑じゃない

307:2016/12/31(土) 10:33:10.73 ID:
>>284
普通に迷惑だけどな
320:2016/12/31(土) 10:35:49.64 ID:
>>307
は?ランキングの話してんだよ
9位の酔っぱらいのが上だろ
343:2016/12/31(土) 10:42:21.66 ID:
>>320
だから大多数は歩きスマホの方が迷惑でしょ、ってこと
353:2016/12/31(土) 10:43:43.71 ID:
>>343
ないないw
360:2016/12/31(土) 10:45:32.25 ID:
>>353
はいはいw
314:2016/12/31(土) 10:35:21.64 ID:
>>1
喫煙って、普通の車両で煙草吸うキチガイいるの?
321:2016/12/31(土) 10:36:04.51 ID:
>>1
14位の歩きオナホは犯罪だろ?
378:2016/12/31(土) 10:51:46.05 ID:
>>1
> 10位 喫煙

流石にココ何年とかって単位で見たことないけど・・・
まだいるんか
462:2016/12/31(土) 11:16:02.94 ID:
>>1
なんで車内での飲酒が入っとらんのや
497:2016/12/31(土) 11:28:51.61 ID:
>>1
>>初登場で2位の“歩きスマホ”だが、男女別でみると、男性が総合順位と
>>同じく2位だったのに対して、女性は4位に。一方、「荷物の持ち方・置き方」
>>では、女性が3位に対して男性は6位となり、迷惑と感じる行為によって
>>男女差があるようだ。

ぶつかられて吹っ飛ばされる
顔にリュックをぶつけられる

そんなこったろ
2:2016/12/31(土) 09:21:11.64 ID:
たいていのことは許すけど頭おかしい人が奇声あげてるのは怖いから逃げる
569:2016/12/31(土) 12:16:49.87 ID:
>>2
西武新宿線の高田馬場に、毎日そういう奴いるよ。
3:2016/12/31(土) 09:22:42.84 ID:
優先席めぐりお年寄りと座った男性が口論 動画が投稿され議論沸騰
http://www.sankei.com/life/news/161125/lif1611250030-n1.html
AMBITIOUS JAPAN@DD51_1095
https://twitter.com/DD51_1095
http://usagi.blog.jp/
https://twitter.com/DD51_1095/status/779147330993860608
https://twitter.com/DD51_1095/status/800757412009414656
リプ返すのだるいから番組に寄せられた素晴らしいご意見の一部をリツイートさせてもらいました。
優先席を譲ろうとして声までかけてるのに素直に座らない老人が私のような思考を持つものを産むのです。
器の小ささうんぬんはありますが、当方は発達障害ですので悪しからず。えへ。w

https://twitter.com/DD51_1095/status/802835059229081600

我が家の65インチのテレビで老害動画鑑賞中

https://twitter.com/DD51_1095/status/802832707864510464
この手の話持ち込んでくるやつって町田より先に住んでる低所得者層だよね。
新宿から急行で2つ目くらいに住めるように頑張ってはい上がって来なよ。

https://twitter.com/DD51_1095/status/802836726402007040
まあ、私自身全く努力しないではい上がって来た人間なのであなたのように
頑張ってもはい上がれない人間には私の住む世界など理解できないでしょう。
サファリパークの前で一生変な顔でもしときなさい笑
551:2016/12/31(土) 12:00:34.36 ID:
>>3
ザ・トンキンみたいな奴だなw
4:2016/12/31(土) 09:22:51.04 ID:
よかった、汗かきデブが入ってなかった
276:2016/12/31(土) 10:27:43.71 ID:
>>4
デブは邪魔だから電車に乗るな
走れや
380:2016/12/31(土) 10:52:17.02 ID:
>>4
汗かいたデブの生乾き臭はマジで吐きそうになる
5:2016/12/31(土) 09:23:29.98 ID:
ポケモン
6:2016/12/31(土) 09:23:36.40 ID:
ジジイのクチャ音だろ

歯の悪いジジイと喉が悪いジジイはとにかくウルサイ
マスクもしねーし
283:2016/12/31(土) 10:29:24.30 ID:
>>6
喉が悪い奴はほんと不快だね。
ずっとンッンッって咳払いしてる奴とかイライラする
7:2016/12/31(土) 09:24:58.10 ID:
すさまじい加齢臭のおっさん
8:2016/12/31(土) 09:25:34.44 ID:
歩きスマホやってる奴は例外なく育ちが悪い
親がうんこなんやろなぁ
9:2016/12/31(土) 09:27:05.57 ID:
ガラガラなのに隣に詰めて座ってくるおっさん
12:2016/12/31(土) 09:28:34.30 ID:
>>9
東京行って始発に乗った時にそれされた。
どうもあちらの人は詰めて座るのが普通らしい。
24:2016/12/31(土) 09:32:22.50 ID:
>>9
隣にJK座って来たら嬉しいだろ
39:2016/12/31(土) 09:35:52.75 ID:
>>24
隣に座って寝ちゃった女子高生がグイグイこっちに寄っかかってくると色々困るよね。
339:2016/12/31(土) 10:41:03.21 ID:
>>39
痴漢とか騒がれたら人生終る
隣は痩せた男が一番無難
29:2016/12/31(土) 09:33:08.48 ID:
>>9
東京だと、空いてても隣詰めて座らないと怒られるし難しい。
35:2016/12/31(土) 09:34:38.34 ID:
>>9
後から満員になるなら最初から詰めて座るべき。
336:2016/12/31(土) 10:40:06.27 ID:
>>29
>>35
マジで!?誰に怒られるの?空いてても好きな席に座っちゃダメなのか
空いてる席に各個が詰めて座るのは後から来た人の義務じゃないのか
346:2016/12/31(土) 10:42:57.80 ID:
>>336
中途半端に隙間あけてる場合は、混んできたらズレるのが普通かと
一人分とかあけてるならそのままでいい
63:2016/12/31(土) 09:44:43.83 ID:
>>9
それうざいよな
147:2016/12/31(土) 10:05:10.90 ID:
>>9
混まない時間帯で、しかもガラガラなのに隣座ってくる奴いるよな
374:2016/12/31(土) 10:50:26.67 ID:
>>9 小便でもそれやるやついるんだよな。
覗きが目的と思われてもしかたないと思うんだが。
548:2016/12/31(土) 11:58:48.92 ID:
>>9
パチンコでもそれ、あるんだよな。
いくらでも空いてる台、あるだろ、と。
575:2016/12/31(土) 12:19:48.01 ID:
>>9
健康ランドでそれやられた
速攻で逃げた
579:2016/12/31(土) 12:24:51.17 ID:
>>575
それスリまたはホモ
10:2016/12/31(土) 09:27:53.85 ID:
満員電車のスマホ
押し込んで来てスマホのスペース確保する
109:2016/12/31(土) 09:54:28.87 ID:
>>10
これは最悪
193:2016/12/31(土) 10:15:05.15 ID:
>>10
大抵ゲームやってるんだよな
イラッとくるわ
11:2016/12/31(土) 09:28:20.54 ID:
臭いのはかんべん
13:2016/12/31(土) 09:28:42.42 ID:
>7位 車内での化粧(15.7%)

迷惑になるのか。w

綺麗な人はしないからな。w
18:2016/12/31(土) 09:30:32.51 ID:
>>13
匂いがしたり、粉が飛んだりするのは迷惑だけど
実害がなければどうでもいい

車を運転しながら化粧している人は戦慄した
19:2016/12/31(土) 09:30:41.07 ID:
>>13
ニオイがすごい
31:2016/12/31(土) 09:33:55.96 ID:
>>19
ニオイか。

納得。W
44:2016/12/31(土) 09:37:53.18 ID:
>>13
両隣に他の乗客が座ってるのにヘアスプレー噴霧してセットしてた女がいたよ・・・
14:2016/12/31(土) 09:29:36.38 ID:
デカイの背負ってスマホ
15:2016/12/31(土) 09:29:54.56 ID:
飛び込みが一番迷惑。
絶対止めて欲しい
てか飛び込み自殺は死刑でいいよ。
20:2016/12/31(土) 09:31:34.80 ID:
>>15
たしかに、それが一番だね
16:2016/12/31(土) 09:29:58.32 ID:
GoogleMap使うときは許してやれ
85:2016/12/31(土) 09:50:07.12 ID:
>>16
駅構内で?
17:2016/12/31(土) 09:30:23.30 ID:
体臭、口臭
21:2016/12/31(土) 09:31:35.19 ID:
化粧は混んでなくて匂いがしない程度なら問題ないよ。
体臭口臭が最悪
22:2016/12/31(土) 09:31:41.88 ID:
デブのおっさんは座るだけでも迷惑。
30:2016/12/31(土) 09:33:21.99 ID:
>>22
デブは未だいいんだよ。スマホいじりながら構内歩いている奴の自己中っぷっりは半端ないわ。
向こうから停止中の俺にぶつかっても、おっさん邪魔!どこ見て歩いてんだよ!と何度言われたが(´・ω・`)
23:2016/12/31(土) 09:31:58.08 ID:
混雑する駅、時間帯で、電車に乗ろうと待っていて、電車がきたから降りる人を待ってたら、
発車のベルが鳴ってるのにスマホ見ながらノロノロと歩いて降りようとしてるやつがいて
殺意を覚えた。スマホに気を取られて状況が把握できてないから、下手に注意すると
逆ギレするから最悪だ。
25:2016/12/31(土) 09:32:24.19 ID:
女は周りも見渡す視野も無くまともに歩くことも出来ないのに、スマホをいじり倒してるのは何なんだ?
27:2016/12/31(土) 09:32:39.52 ID:
迷惑なのは臭い人と飛び込み自殺
浮浪者いるとそこだけサーっと人がいなくなる
28:2016/12/31(土) 09:32:46.40 ID:
食べてる人の臭いがするのが嫌だ
せんべいとか
チョコレートとかすごい臭い
40:2016/12/31(土) 09:36:21.01 ID:
>>28
この間ゲロの匂いがすると思ったら
なんかチーズ挟んだパン暖めた奴みたいなのたべてる子いたわ
32:2016/12/31(土) 09:33:56.26 ID:
あるきスマホあまり気にならないなぁ。
俺が一番怖いのは障害者の人がブツブツ呟くのと車掌の真似して騒いでるのだわ
33:2016/12/31(土) 09:34:14.19 ID:
疲れている時の醤油系駄菓子のニオイも強烈だが、経済活動に繋がる行為は全て許されるんだよなぁ
34:2016/12/31(土) 09:34:25.11 ID:
口開けて首ぐにゃぐにゃでぶつかってくるOL風の女
あれホントに寝てるの?ちゃんと目当ての駅で席立ってるっぽいけど
男があれやったら迷惑行為で捕まるぞ
36:2016/12/31(土) 09:34:52.52 ID:
スマホ取り上げてくれ。もういらねえよ。あんなの実害多発で有害でしかない。
スマホ持ってる奴に課税してくれ。
37:2016/12/31(土) 09:34:56.94 ID:
電車内でのガム。どんなに良い匂いでも、そいつが
吐いた息を吸わされているのを実感してしまう。
38:2016/12/31(土) 09:35:06.15 ID:
新聞読んでるおっさんもバッサバッサうるさい新聞みたいな迷惑商品は法律で駅での販売を禁止にしろよ。
41:2016/12/31(土) 09:36:30.47 ID:
ラッシュ時のジジババだろ?
42:2016/12/31(土) 09:36:41.90 ID:
満員電車でスマホを見るために状態そらす奴とか、体を捻ってスペース作ろうとする奴。
周りにしわ寄せが行くんだよ。少しくらい我慢しろや
45:2016/12/31(土) 09:38:29.22 ID:
>>42
なんで混み合う電車でのスマホ操作を禁止にしないんだろうね
純粋な疑問、列車遅延時だけ認めればいいのに
43:2016/12/31(土) 09:37:39.91 ID:
でも、この調査に民営鉄道の雄JRは入ってないんだぜ。
まぁ、北海道と四国は列車乗る人居ないかもしれないから、統計とりようがないかもしれないけどさ。
46:2016/12/31(土) 09:39:03.12 ID:
女の自己アピール会話
47:2016/12/31(土) 09:39:33.58 ID:
歩きスマホは、駅だろうがどこだろうが目的があろうが、公共の場でやってるのは、正気の沙汰とは思えないけどな。

たいていの人間は、公共の場で他人様に迷惑をかけないように教育かつ躾けられてると思うんだけど、
人間が進化して回り見なくても大丈夫になったわけでもないのに、よくやるよ。

こっちは周り注意して歩いてるから、やばそうなのは、早め早めに回避してるけどさ。
48:2016/12/31(土) 09:39:43.82 ID:
スマホ叩きたいんだろうが静かな分だけ新聞読んでる奴よりマシ。
53:2016/12/31(土) 09:41:35.72 ID:
>>48
必死に空間作って新聞読んでる奴は少なかったけど
スマホは当然の権利のように肘を突き立ててくる
あれは中毒だからやめさせないとだめ
73:2016/12/31(土) 09:47:15.27 ID:
>>53
これ
ぎゅうぎゅう詰めの車内で無理やり新聞読む奴はほとんどいないが、スマホはどんなに混んでてもやめない
55:2016/12/31(土) 09:42:08.41 ID:
>>48
新聞読んでるやつは本当に邪魔だよな
62:2016/12/31(土) 09:44:25.12 ID:
>>48
叩きたいのは歩きスマホだろ
混んでる車内でスマホ見てるやつも邪魔だけど
49:2016/12/31(土) 09:39:55.63 ID:
乗降時の、すれ違い痴漢は無くなったの?
50:2016/12/31(土) 09:40:35.98 ID:
野球部のエナメルバッグ
51:2016/12/31(土) 09:40:39.57 ID:
電車内で喫煙?
日本では考えられないな
52:2016/12/31(土) 09:41:28.91 ID:
一度だけ車内でカップ麺を食ってる奴を見かけたことはある
54:2016/12/31(土) 09:41:37.21 ID:
荷物禁止。

これは徹底してほしい。
56:2016/12/31(土) 09:42:33.65 ID:
間あけて座るのは確かに迷惑だけど
最近はスマホやタブレット操作で
肘を張りがちだし、そもそも今の
日本人の大きくなった体型にあってない
7人掛けの座席とか、無理があるんだよ。
57:2016/12/31(土) 09:42:39.95 ID:
人間自体が迷惑
58:2016/12/31(土) 09:43:07.18 ID:
よろよろスマホ歩きとママ友2人連れのベビーカー2台かな
59:2016/12/31(土) 09:43:26.35 ID:
ダントツで酔っぱらいのゲロだろ。
71:2016/12/31(土) 09:47:04.02 ID:
>>59
それ忘れてた
60:2016/12/31(土) 09:43:41.41 ID:
体臭よりも化粧品のニオイがいやだわ

あと、電車内で臭い食い物も勘弁
夜の新幹線とか、つまみのニオイで地獄
2,3時間ぐらい我慢できんのかと思う
64:2016/12/31(土) 09:44:48.95 ID:
>>60
新幹線ってなんで飲み食いするんだろうな?
まるで新幹線乗ったら義務みたいに飲み食いするだろう。
飲食禁止にしてしっかり寝るか読書していて欲しい。
68:2016/12/31(土) 09:45:46.00 ID:
>>64
車内販売してる状況でそんなこと言われても
78:2016/12/31(土) 09:48:19.13 ID:
>>60
グランクラスだと広い分気にならないよ
車内販売もあるから新幹線に飲食はつきものだね
616:2016/12/31(土) 12:42:54.62 ID:
>>60
お前が臭いくらい2,3時間我慢しろよ
61:2016/12/31(土) 09:44:04.33 ID:
中国人観光客の大声と
入り口付近でのキャリーバックは困る
65:2016/12/31(土) 09:45:05.75 ID:
満員電車は社会不幸の源
各運営会社、自治体、企業は改善に本気で取り組んで欲しい
会社着くまでに心が疲弊する
66:2016/12/31(土) 09:45:33.81 ID:
歩きスマホが迷惑に感じた事ないけどなぁ
意外とやってるやつもいないし
72:2016/12/31(土) 09:47:13.25 ID:
>>66
自分もスマホ弄ってて周りが見えてないから、とかじゃないよね
67:2016/12/31(土) 09:45:36.45 ID:
突き落とし犯罪朝鮮人
69:2016/12/31(土) 09:45:54.39 ID:
すいませんおっさんだから加齢臭すごいだろうなと思いながらも乗ってます。
70:2016/12/31(土) 09:47:00.96 ID:
最近「歩きながらのスマホはまだマシ」って思うようになった

改札のとこで立ち止まるなボケ
74:2016/12/31(土) 09:47:26.58 ID:
まあそもそも満員電車が問題なんだがな
75:2016/12/31(土) 09:47:33.19 ID:
電車で、降りる人がいるのに出口付近で踏ん張ってる人だな
一度降りてから、また乗ればいいじゃん。
東京大阪ではあまり見ないが、名古屋より田舎の都市では見かける。
76:2016/12/31(土) 09:47:39.82 ID:
人が一杯乗ってくる駅でそれまで空いてた状態維持しようとして
反対ドア付近の奴が頑としてスペース詰めないとき腹が立つ。で結局後ろからものすごい
圧で押されてダダダって詰まると迷惑そうな
顔したりする。おめえが詰めねえからだよって・・・
77:2016/12/31(土) 09:48:09.72 ID:
社内での飲酒とマック禁止
92:2016/12/31(土) 09:51:12.67 ID:
>>77
昔は緩かったな
夜勤の時なんか仕事一段落すると
ただの飲み会になってた
部屋の隅に酒瓶ゴロゴロで上司が「早く捨てろ!」とか怒鳴ってたw
79:2016/12/31(土) 09:48:23.33 ID:
俺は寛大だから
とりあえず池沼とエンカウントしなければそれでいい
80:2016/12/31(土) 09:48:48.78 ID:
新幹線は通勤と観光で車両分けりゃいいのかね

通勤用は座席無しでいいよね
81:2016/12/31(土) 09:48:49.00 ID:
歩きスマホは当たり屋に当たった時が見物
歩く財布だな
はよ金出せやと言われても仕方ないぞ
お前ら気を付けろよ
90:2016/12/31(土) 09:51:03.84 ID:
>>81
おサイフケータイで払うのかな
82:2016/12/31(土) 09:49:35.86 ID:
歩き○ナホは大丈夫のようですね。
83:2016/12/31(土) 09:49:43.55 ID:
そうね今の時代必要なのはラッシュ時にも気兼ねなく見られるヘッドマウントディスプレイかな?
84:2016/12/31(土) 09:49:48.77 ID:
どう考えても「走る」がいちばん迷惑
我慢すれば済むって話じゃないし、命に関わる問題。
86:2016/12/31(土) 09:50:13.59 ID:
めっちゃ混んでるとき背中にずーっとスマホの先っちょ当ててくる奴。女が多い。ウリャって背中で押し返すと余計やってくる池沼女が多い。
87:2016/12/31(土) 09:50:46.21 ID:
>>86
向き変えて向かい合うようにすればいいのに
94:2016/12/31(土) 09:51:49.00 ID:
>>87
満員電車でそりゃ無理だ。
88:2016/12/31(土) 09:50:57.13 ID:
よかった
左足壊死は入ってなかった
89:2016/12/31(土) 09:50:59.04 ID:
夏のデブはマヨネーズみたいなすっぱいにおいがする
91:2016/12/31(土) 09:51:09.68 ID:
電車内で歩きながらスマホの操作してるやつなんてめったに見ないわ
102:2016/12/31(土) 09:53:16.83 ID:
>>91
そうか?
東京じゃ珍しくないけどな。
446:2016/12/31(土) 11:11:24.80 ID:
>>102
全国最低民度の東京人のことだからやっぱりって感じ。
93:2016/12/31(土) 09:51:14.61 ID:
ベビーカーとキャリーバッグ
特にキャリーバッグは後ろで引きずるから最悪すぎる
95:2016/12/31(土) 09:52:01.36 ID:
駅や電車内に限った話じゃないけどな。
自転車乗りながらスマホやる奴もタヒねよ。
96:2016/12/31(土) 09:52:24.14 ID:
乗り降り時や、混んでる通路でノロノロ歩きながらスマホする奴は、確かに腹立つね。

お前がスマホ見ている時間に、後ろの人間が付き合わされている、という自覚がなさすぎる。
97:2016/12/31(土) 09:52:25.64 ID:
歩きスマホは隙だらけ
強盗に出会って身ぐるみ剥がされるか
死ねばいいと思うよ
女はレイプされても文句言うなよ
世の中隙を見せたら終わりだ
周りが守ってくれるとは限らない
誰も居なかったらその者にあるのは死のみ
98:2016/12/31(土) 09:52:28.70 ID:
つまり痴漢行為はあまり迷惑に感じている人がいないということですか
105:2016/12/31(土) 09:53:30.57 ID:
>>98
犯罪は選択肢に入ってないみたい
99:2016/12/31(土) 09:52:51.49 ID:
スマホ中毒氏ねやボケ
気持ち悪い
100:2016/12/31(土) 09:53:01.85 ID:
車内徘徊する池沼との遭遇だろ、マジで怖いぞ。
101:2016/12/31(土) 09:53:07.51 ID:
座るときに腕とか折りたたんで隣の人になるべく当たらないように座らないやつ
PCやスマホいじって肘がひっきりなしに動いてて、それが身体に当たって気になって眠れない
俺が神経質すぎるのか
103:2016/12/31(土) 09:53:22.78 ID:
座席に土足を乗せるバカ
短い足を組んで、ぶつけてくるバカ
鼻くそをほじって、なすりつける馬鹿なねーちゃん
104:2016/12/31(土) 09:53:29.31 ID:
人生で何回もあるわけじゃないけど
駅間で電車が30分くらい止まった時に
子供連れの上品そうで綺麗なお母さんが
凄い音を立てながら下痢便を垂れたときは参った。
男子高校生の集団は爆笑しながら動画撮ってて
子供は泣いちゃうし。
111:2016/12/31(土) 09:55:33.15 ID:
>>104
女子マラソン中継で下痢便垂れ流しながら必死で走ってる選手を
非情にもTVで丸写ししてたこと思い出した。
295:2016/12/31(土) 10:30:59.72 ID:
>>104
そんな気の毒な状況で爆笑しながら動画撮れる神経って人として終わってるな
303:2016/12/31(土) 10:32:16.45 ID:
>>295
だよな
最近の日本人って、中国人以下なんじゃないかと思うわ
106:2016/12/31(土) 09:53:34.81 ID:
日本テレコムとかデジタルホンだけやなく私鉄も携帯の販売店もってたけどな。
売ったからって、そのとき金にしたんやないんか?
自業自得やろ。バカ。
107:2016/12/31(土) 09:53:48.76 ID:
次代がAR(アドバンスリアリティー)を求めてる声が聞こえる
108:2016/12/31(土) 09:54:28.18 ID:
近くでスマホいじられるの嫌な人は
相手のスマホ覗きこむといいよ
114:2016/12/31(土) 09:55:57.14 ID:
>>108
「ほう」
「これはこれは」
とか呟くと効果大w
110:2016/12/31(土) 09:54:33.56 ID:
路上をスマホ操作しながら前から歩いて来てぶつかりそうになったら、ガン付けてけ来る野郎はシネ(´・ω・`)
112:2016/12/31(土) 09:55:42.97 ID:
なんといっても撮り鉄だろ
あいつら全員線路につきおとしてやりたい

と、めったに電車ノラねえオレでも思うは
113:2016/12/31(土) 09:55:45.33 ID:
いきなりフェラしてくる馬鹿女
117:2016/12/31(土) 09:56:42.26 ID:
>>113
どう考えてもスレ違いだ馬鹿(´・ω・`)
115:2016/12/31(土) 09:56:02.64 ID:
痴漢と盗撮
116:2016/12/31(土) 09:56:22.65 ID:
あのさ、酒飲んでから電車のるなよド低学歴のマヌケリーマン
田舎にかえれよ
122:2016/12/31(土) 09:57:53.89 ID:
>>116
え?!酒駄目なの?
123:2016/12/31(土) 09:58:05.95 ID:
>>116
飲みながら千葉や茨城に帰るような路線もあるぞw
141:2016/12/31(土) 10:02:57.17 ID:
隣に座ってスマホゲームする奴
もぞもぞ動くのが伝わってきてうっとうしい事この上ない

>>123
今でもあるのかな、20年位前の常磐線、ボックスシートの電車は酒臭かった
165:2016/12/31(土) 10:09:03.60 ID:
>>116
江戸っ子です
おまえみたいに親が田舎から出てきた奴も田舎に帰ってくんない?都民面すんなよwww
290:2016/12/31(土) 10:30:37.67 ID:
>>116
お前が職にも就けないからって、リーマンを僻むのは筋違いだぞ。
118:2016/12/31(土) 09:56:53.29 ID:
電車でみんながみんなスマホを俯いていじってるのを見た時はみっともないなーと思った
136:2016/12/31(土) 10:02:27.13 ID:
>>118
何がみっともないのかね?
スマホで本を読んだり
新聞記事を読んだり
大切な人にメールを書いたり
満員電車で紙の新聞をガサガサと広げて読んでる
迷惑野郎の方がみっともないのでは?
142:2016/12/31(土) 10:03:12.64 ID:
>>118
外人もそうだから万国共通なんだなとも思った。
151:2016/12/31(土) 10:06:30.18 ID:
>>118
スマホは電車の中で見る事を想定してあの大きさになってるんだよw
119:2016/12/31(土) 09:57:04.27 ID:
車掌のマネする池沼入ってないのか
423:2016/12/31(土) 11:03:13.32 ID:
>>119
これ。
迷惑っつーより、恐怖そのもの。
425:2016/12/31(土) 11:04:11.59 ID:
>>423
たしかに
怖いよね
440:2016/12/31(土) 11:09:14.12 ID:
>>119 >>423 先頭車両に車掌のマネする鉄と、集音マイク付けたカメラ持った鉄が居合わせたのに遭遇したことある。
車掌のマネを録るはめになったカメラのほうが苦笑いしただけだったけど、
殺し合いはじめるんじゃないかと緊張しちゃったよ。
527:2016/12/31(土) 11:44:13.78 ID:
>>119
朝の京阪某駅におるんだわ・・・
120:2016/12/31(土) 09:57:12.62 ID:
チン見せオナ見せはランクインしてないのか…安心した
"寛容"の心は大切だな
121:2016/12/31(土) 09:57:13.24 ID:
物凄く臭いデブが一番迷惑だったわ。隣のネーチャン吐きそうでヒヤヒヤしたw
朝の東西線にサーフボード持ち込みが二番目。俺たち場違い?とか笑ってるのがムカついた
毎朝ラッシュの中で手作りおにぎり食べてる女子中学生もいたけど、頑張れよと思っただけだな
124:2016/12/31(土) 09:58:07.59 ID:
歩きスマホを見かけたらこうするんだ。
殴りつけて「貴女を殴った人が逃げていくのをみました」
130:2016/12/31(土) 10:01:08.94 ID:
>>124
通報しといた
125:2016/12/31(土) 09:58:50.88 ID:
マスクなしでゴホゴホかな
128:2016/12/31(土) 10:00:22.84 ID:
>>125
おお、なかなかだな、それ
126:2016/12/31(土) 09:59:27.75 ID:
初登場2位とかザベストテンみたいだな(´・ω・`)
127:2016/12/31(土) 10:00:17.80 ID:
やっぱ狛犬だろう。
あいつらドアの前に居座って乗り降りに邪魔過ぎる。
頭のおかしい奴はドアに背を向けて一人だけ逆向いてたり著しくウザい消えろ。
129:2016/12/31(土) 10:00:36.84 ID:
満員電車で床にデカイバッグ置くのが一番迷惑
あれは殺人行為
131:2016/12/31(土) 10:01:11.39 ID:
座席に浅く腰かけて
膝の位置が前に出てる男
すごく邪魔
512:2016/12/31(土) 11:35:08.68 ID:
>>131
腰か膝をやられているんだよ
オマイも経験すりゃわかるさ
132:2016/12/31(土) 10:01:18.27 ID:
まあ迷惑っちゃあ迷惑なんだろうけど
その周りに居る「顔には出さないけど実はブチ切れそうになってる人達」のほうが怖いような
133:2016/12/31(土) 10:01:47.78 ID:
10位の喫煙ってそもそも迷惑以前に禁止されてるから吸えないはず
電車の中で平気でハンバーガーやポテト食う人間が信じられん
134:2016/12/31(土) 10:01:55.98 ID:
耳元でのクチャラー行為。
おぞましい。
135:2016/12/31(土) 10:02:01.63 ID:
むしろ義務化しろ
全員でやればいいんだよ
137:2016/12/31(土) 10:02:32.03 ID:
高校生なんか皆リュックしょってるけど、あれすごーく邪魔
169:2016/12/31(土) 10:09:52.72 ID:
>>137
満員の総武本線で
リュック背負ったJKのリュック部分に押し付けられた時
なぜかJKに睨まれた
「どうせえちゅうんじゃ」と心底思った

ちなみにそのとき俺もリュックで
背中から下して手持ちしてた
181:2016/12/31(土) 10:12:20.35 ID:
>>169
JKのお尻の感触はどうだった?
189:2016/12/31(土) 10:14:14.58 ID:
>>181
小柄なJKだったしリュック背負ってるし
こっちが尻に接触するのは難しいなw
186:2016/12/31(土) 10:13:24.27 ID:
>>137
痴漢対策だよ
セクハラじじいを恨むしかない
192:2016/12/31(土) 10:15:03.43 ID:
>>186
それで痴漢冤罪がなくなるならいいんだがそれでもなくならないんだろ?
268:2016/12/31(土) 10:26:49.49 ID:
>>192
何もしないよりはマシ
知らない男に触れられるってイヤだし
219:2016/12/31(土) 10:17:48.48 ID:
>>186
オタク風の男子高校生って苦労してるんだな…
世の中いろんなマニアがいるんだな…
211:2016/12/31(土) 10:17:05.59 ID:
>>137
あれは正直ありがたい。
昔はミニスカートはいてて階段のぼってて「覗くな!」とか意味分からない状態だったから。
やっと自衛できるようになったんだなと
138:2016/12/31(土) 10:02:42.78 ID:
歩きスマホだらけの歩道は昔の韓国みたいな感じだな
韓国って向かってくるやつにわざと肩ぶつけるんだよ
日本みたいに互いが自分からよけない
よけるのは明らかに相手が年上で人相悪いときだけw
139:2016/12/31(土) 10:02:43.14 ID:
後ろで髪結んでる女も満員電車だと相当迷惑
140:2016/12/31(土) 10:02:47.63 ID:
座席に荷物置くのは大抵女だな
嵩張るバッグ持ってたりで荷物が膝の上に置ききれない上
スマホ使うのを優先させるクソ思考
あいつらに理性というものはないのかね
143:2016/12/31(土) 10:03:15.71 ID:
階段を矢印と反対に歩く香具師
144:2016/12/31(土) 10:03:31.47 ID:
スーツケースなんて予め送っておけよ
145:2016/12/31(土) 10:03:48.40 ID:
前に満員電車でバカップルが乗って来てスーツケース持ってたんだわ、でちょっと迷惑な体勢でいちゃいちゃ向き合ってて、女性側の
後ろにオッさん一人挟んで俺だった。
オッさんスゲースーツケースと女のバッグが
邪魔そうでグイグイやって舌打ちを何度も。
で、
次の駅で降りたんだけど、そこで女が振り返って俺の顔みて何やら男とクスクスこそこそ
すると男性が女のスーツケースとバッグを
引き取って俺の前の位置にきて女性を守るように立ち、わざとらし頭を撫でて俺を
チラチラ睨むんだ。

俺はそいつら降りるまで、ずっと心の中で
俺じゃねえっ、おれもオサーンだけど俺じゃ
ねえってずっと叫んでいたw
146:2016/12/31(土) 10:05:02.23 ID:
歩きスマホは足ひっかけて転ばしたくなるね
149:2016/12/31(土) 10:05:28.14 ID:
>>146
犯罪犯しそうね君
148:2016/12/31(土) 10:05:15.41 ID:
後ろに手を伸ばしてキャリーカート引いてるやつ
あれ迷惑っていうか危険すぎないか
人混みだとマジで転ぶわ
150:2016/12/31(土) 10:05:33.90 ID:
どう考えても迷惑行為ナンバーワンは
ホームからの突き落とし
ですけど
152:2016/12/31(土) 10:06:32.49 ID:
ドアとシートの肘掛けの隙間に立ってる人
足腰悪くて手すり使いたいからどいて欲しいんだけど
164:2016/12/31(土) 10:09:02.96 ID:
>>152
後から乗ってきてドケってありえねえw
256:2016/12/31(土) 10:25:13.73 ID:
>>164
降りるの困るから手すり掴める程度に避けてくれれば良いよ。
完全に手すりに寄りかかって立たれるから困るんだよ
153:2016/12/31(土) 10:06:39.11 ID:
日本人の民度の化けの皮が剥がれてきてるよな
クズばかり
178:2016/12/31(土) 10:11:35.74 ID:
>>153
下流が増えた今の日本は、民度が低いと言われても仕方ない
下流は民度が低いからな
154:2016/12/31(土) 10:06:59.19 ID:
ビール飲みながら弁当は大丈夫なのか
よかったわ
155:2016/12/31(土) 10:07:07.46 ID:
小型の指向性EMPを自作
歩きスマホ防止装置
破壊はできないけどね
スマホやゲーム機なら強制シャットダウンできる
175:2016/12/31(土) 10:11:18.73 ID:
>>155
それも十分迷惑行為だぞ。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40088
191:2016/12/31(土) 10:14:54.75 ID:
>>175
わざわざ調べてごくろーさん
しかし歩きスマホよりめーわくじゃないと思うよ
歩きスマホって大きな邪魔じゃねーの
分かって言ってるboy
203:2016/12/31(土) 10:15:55.69 ID:
>>155
近くにいると電子機器が調子悪くなるヤツ(生身)なら知ってる
156:2016/12/31(土) 10:07:12.91 ID:
そんな歩きながらでも拾うべき情報ってあるか?
516:2016/12/31(土) 11:37:09.87 ID:
>>156
レアモン
157:2016/12/31(土) 10:07:40.33 ID:
スマホごり押しNHKが歩きスマホを毎日放送してたからな必然
NHKが公安の監視対象になったのも必然
158:2016/12/31(土) 10:07:45.10 ID:
客車じゃないのに食べてる奴な
しかも臭いがきついの
隣に座った女がせんべいバリバリ食べ始めたときは呆れたわ
159:2016/12/31(土) 10:07:47.48 ID:
スタバとかのコーヒー持ち込みで、熱湯をぶっかけ脅迫
160:2016/12/31(土) 10:07:53.19 ID:
11位 ハゲ
161:2016/12/31(土) 10:08:18.67 ID:
スマホは発禁にしようぜ
162:2016/12/31(土) 10:08:27.82 ID:
まぁ、スマホ使ってる奴は総じてキチガイだし
マナー云々言っても無駄だと、諦めてる
167:2016/12/31(土) 10:09:43.89 ID:
>>162
スマホもだが、会話してるやつもどうにかしろよ…
あいつらは日本人のくせにマナーがない
163:2016/12/31(土) 10:08:35.49 ID:
電車とか駅構内での所作で、その人のレベルがある程度わかるよね

傘を後ろの人に刺すように持ちながら歩く人
足を組んで座席に座るひと
入り口付近で踏ん張って降りる人を邪魔する人
詰めて歩くもんだから前の人のかかとを蹴ってばかりいる人
歩いているとき、急いでいるからって他人に急ブレーキかけさせて割り込んでくる人
改札前で斜めに歩く人

他者を気遣う精神が欠けているとしか思えない
170:2016/12/31(土) 10:10:06.36 ID:
>>163
ていうか他人の恐ろしさが分かってないよなw
174:2016/12/31(土) 10:11:01.14 ID:
>>163
そりゃそうだね。如実に育ちが出るね。育ちのいい人とか、ハイレベルな気持
ち持ってる人って、だいたい控えめで、自分が前に出ようなんてしないものね。
182:2016/12/31(土) 10:12:57.30 ID:
>>163
足組むのは男が多いが
人の通り道のど真ん中に突っ立って邪魔になってるのは女が多い
204:2016/12/31(土) 10:16:06.70 ID:
>>182
んなこたあねえ
ドアの真ん前のつり革握って
頑として話さないやつほど
ラグビー部みてえな男が多いじゃん
お前何守ってんだよ?先輩への愛かよ!
ってほぼ舞に他のように思うわ埼京線め
166:2016/12/31(土) 10:09:41.99 ID:
民度低い人

外食とかでテーブルの上にカバンを置く奴
168:2016/12/31(土) 10:09:45.31 ID:
リュック背負ったままの奴
ポニーテールの女
スマホ見るために上体反らす奴
新聞ガサガサさせるジジイ
ガム噛んでる奴
中国人
171:2016/12/31(土) 10:10:10.95 ID:
サラリーマンやサークル、バイト軍団が円を描いて車内を占拠する
通称「輪乗り」は何位?
朝帰りの馬鹿学生が「喋ってんの俺らだけじゃね?ギャハハ」とか
朝から酒臭いし最低なんだが
172:2016/12/31(土) 10:10:11.30 ID:
不遠慮な咳やくしゃみだろ
これらは実際に健康に影響するし

マスクくらいしろと言いたい
173:2016/12/31(土) 10:10:28.44 ID:
じだいともにかわるな

http://gojyukyu.zombie.jp/f/qwcoj2d
176:2016/12/31(土) 10:11:21.68 ID:
混んでる車両で、前の席が空いてるのに意地でも座らないヤツも地味に迷惑。
願掛けか何か?
180:2016/12/31(土) 10:12:05.43 ID:
>>176
すぐ降りるから、面倒なんじゃね?
177:2016/12/31(土) 10:11:27.86 ID:
イラっとしたら人の耳の形観察すると面白いぞ(・ω・)
179:2016/12/31(土) 10:11:54.90 ID:
歩きスマホだけは本当に許せなくなるよ
歩くの遅いし時間が無い時にやられるとキレそうになる。
一瞬、階段から突き落としてやろうと腕が動いたことあったね
危なかった。
214:2016/12/31(土) 10:17:10.05 ID:
>>179
一本早い電車に乗りましょう。
いつか犯罪犯しますね。
183:2016/12/31(土) 10:13:06.58 ID:
なんで痴漢が入っていないのか
満員電車でやたら胸攻撃してくるおっさん何とかして欲しい
194:2016/12/31(土) 10:15:07.58 ID:
>>183
巨乳は背中にぶつかってくるから悶々とするんだよ
許してくれ
184:2016/12/31(土) 10:13:08.46 ID:
>ゴミ・空き缶等の放置(8位)

車内をコロコロ転がる空き缶が気になる…
こっちくんな
201:2016/12/31(土) 10:15:44.78 ID:
>>184
なあ。 「こっちくんなよ拾わなきゃいけねーのかよオレ」 って葛藤が起こるよなw
224:2016/12/31(土) 10:18:33.48 ID:
>>201
でも拾って、降りた駅にゴミ箱なくて、途方にくれるんだよな
185:2016/12/31(土) 10:13:23.87 ID:
混雑時の駅の階段ちんたらも嫌だな
横に広がって、スマホいじりながらちんたら昇り降りしてる
187:2016/12/31(土) 10:13:36.36 ID:
混雑してる駅でキャスター引きながらの歩きスマホ。
どういう教育を受けてきたのか、おつむの中を覗きたくなる
188:2016/12/31(土) 10:13:46.64 ID:
混んでる時、硬いトートバッグを体からはみ出して持ってスマホやってる女多すぎ
背中をそらせて肘を張る体制だから無駄にスペース取るし、硬いトートの角やスマホを人に当てるし迷惑
混んでる時くらい、スマホやめてトートを手に下げることができないのかね
200:2016/12/31(土) 10:15:37.89 ID:
>>188
痴漢対策
233:2016/12/31(土) 10:21:29.54 ID:
>>200

まともに痴漢にあったこともない女があれやってると理解したわありがとう
今まであんまり目に余る奴は
肩からカバンそっと引き摺り下ろしてやってたけど
十分手届くぞと言うことを思い知らせてやったほうがいいんだろうか
むしろあの隙間とカバンブロックは動きやすいとわからせてあげるのが優しさだろうか
218:2016/12/31(土) 10:17:42.14 ID:
>>188
電車内での所作で育ち、社会性、価値観すべて見えるよね。
そしてそこで顔をしかめる自分もまだまだ二流だと思う
本当の一流は顔に出ない
190:2016/12/31(土) 10:14:25.06 ID:
非常ボタンを押すも入れてください
気分が悪くなったレベルなら次の駅で降りればいいし
ホームで倒れたなら駅員呼べばいいだけだろ
ましてやお前が腹たったからって押すなよ
なんで簡単に押すの
217:2016/12/31(土) 10:17:42.14 ID:
>>190
それ
以前はこんなに簡単に使われ無かったよな?
月曜日朝なんかしょっちゅうだ
238:2016/12/31(土) 10:21:59.27 ID:
>>217
うちの路線だけかもしれないけど1年前から
「具合が悪くなったお客様は遠慮なく非常停止ボタンで知らせるか駅係員にお尋ねください」
ってアナウンスするようになって急激に増えた
まあ「具合が悪い」のなかに痴漢行為も含まれているメッセージだと思うけど
263:2016/12/31(土) 10:25:49.42 ID:
>>238
具合が悪くなった奴こそ
押さずに次で降りるべきなのにな
痴漢からなら逃げれるし
体調悪いなら確実に看護受けれるじゃん

つか非常停止なのはなんでなのかな
駅員乗車員と通話ボタンになんでしないんだろう
止まらなくても話してその後の対応すればいいのに
280:2016/12/31(土) 10:28:58.00 ID:
>>263
急行とか駅飛ばすやつのためかも
387:2016/12/31(土) 10:53:47.93 ID:
>>280
田舎ならわかるわ
でも都内近郊の急行だの快速だのなら
次の駅までせいぜい10分
線路の途中で止まって満員電車で乗客下ろせずの方が困るだろ
駅に着いたらそもそも長い時間止める必要なくなるしさ

実際一度電車の中で
非常ボタン押そうとした男を
みんなで阻止して車掌に直接伝えたら
普通に次の駅で救護して電車遅れなかった
電車着いたらホームで担架が待ってたぜ?
245:2016/12/31(土) 10:23:10.06 ID:
>>217
だよね
最近多すぎなんだよ
どんな奴が押してるのかほんと報告しろよJR
苦情窓口くらいまともに作れよJR
小田急とかあるじゃん!苦情窓口
195:2016/12/31(土) 10:15:14.29 ID:
歩きスマホか。 階段とか邪魔だな。
上から覗くと、たいていソシャゲやってるし。 歩きながらゲームとか、バカだろ。
196:2016/12/31(土) 10:15:16.08 ID:
満員電車が駅について、ドア付近の先頭なのにスマホしながらノロノロ降りるバカ
197:2016/12/31(土) 10:15:19.00 ID:
この調査結果は当然、駅構内や電車内のいたるところに張り出されるんだよな?
198:2016/12/31(土) 10:15:19.96 ID:
優先席を譲れと騒いでいるジジババとか
混雑している時のカート(ベビーカー含む)とか
女性優先車両を女性専用だと騒いでいるキチガイ女性とか
そういうのはランクインしないの?
199:2016/12/31(土) 10:15:27.13 ID:
化粧とガムの臭いがきついわ
202:2016/12/31(土) 10:15:54.85 ID:
静かすぎる密室に面識ない人間が集まると音に対する緊張が高まるわ

電車の車内はBGM流すべきだと思うんだよな
あとはトイレだとか、エレベーターとかも

病院の待合室なんかは音楽が流れているだけでストレスが全く違う
おもてなし言うぐらいならそういうホスピタリティを大事にしろよ
205:2016/12/31(土) 10:16:11.24 ID:
三大迷惑臭

1位 キムチ臭
2位 ホームレス臭
3位 ワキガ臭
206:2016/12/31(土) 10:16:24.02 ID:
喫煙なんて見たことないが、どこいな。
207:2016/12/31(土) 10:16:41.04 ID:
地下鉄とかでよく見るけど、点字ブロックの上に立って電車待ってるのは
あれ厳密にはマナー違反だよね?
208:2016/12/31(土) 10:16:50.04 ID:
あと、ドア付近に立ち止まるのも迷惑だよな
あれは本当に邪魔

最近よくアナウンスされているけど、扉が開いたらいったん降りて外に出てくれ
209:2016/12/31(土) 10:16:56.53 ID:
リュックを背負って乗れるのが普通なんだけど東京の満員電車が異常なだけ
261:2016/12/31(土) 10:25:47.34 ID:
>>209
デカいリュック背負ったまま吊り革につかまっていると後ろの吊り革に
無駄なスペースができる。歩きスマホもだが公共施設では「人の迷惑」
が大事で列挙してポスターにしてほしい。
210:2016/12/31(土) 10:17:02.30 ID:
さっきから痴漢対策ってよく出てくるけど女性専用車両ない地域なのか
212:2016/12/31(土) 10:17:06.27 ID:
スマホは絶対に許さないが、

イラっときたら、こうイメージするんだ

あいつら自分の股間を、スマホの画面でモニタリングしてるとイメージするんだ

ヘンタイだー
213:2016/12/31(土) 10:20:05.14 ID:
喫煙って
そんなクズが居るんか
215:2016/12/31(土) 10:17:33.34 ID:
 
 
 
このランキングは程度の頻度だ。

迷惑度。

しかしこれに遭遇頻度を加味すると
1位と2位は逆転する。
216:2016/12/31(土) 10:17:37.31 ID:
最近、狭いホームでフラフラ歩きスマホをしてる女が前にいて通れなかったので
「すみません、通してください」と声をかけたら睨まれたわ、そういえば
220:2016/12/31(土) 10:17:49.35 ID:
悪臭がないな
実に意味のないランキングだ
221:2016/12/31(土) 10:18:10.62 ID:
デブと回答しても除外されるんだ
222:2016/12/31(土) 10:18:21.50 ID:
歩きスマホに体当たりすると謝ってくるのが面白い
229:2016/12/31(土) 10:20:27.12 ID:
>>222
スマホ画面見てる体制(画面は消えてる)で歩いてるとぶつかって来ようとするアホがいて面白いw
223:2016/12/31(土) 10:18:24.43 ID:
歩き聖教新聞の方が迷惑だろー
247:2016/12/31(土) 10:23:42.50 ID:
>>223
聖教とか朝日、毎日、東京新聞等はデンパを発するからな
225:2016/12/31(土) 10:18:42.95 ID:
よかった
タバコ以上の害がこんなにあるなんて (-_-)y-~~~

嫌煙厨は少数派
226:2016/12/31(土) 10:19:27.96 ID:
よくあんな異常な空間に毎日いられるな
227:2016/12/31(土) 10:19:45.54 ID:
日本人は寛容さのないイライラ民族だからブラック社会になった
クズ共はアスペ
228:2016/12/31(土) 10:20:12.75 ID:
そもそも育ちのいい人間は電車に乗らない
230:2016/12/31(土) 10:20:42.48 ID:
最近、ホームからの突き落とし事件があったけど、
そのうち階段で後ろから蹴り落とされるとか、いやな事件が起こらないか心配だよ。

巻き添えはイヤだ。
231:2016/12/31(土) 10:21:00.29 ID:
 
 
 
>2位には、今回から新たに設問された「歩きながらの携帯電話・
>スマートフォンの操作」(30.6%)が登場した。

俺は一般寺院と同じ速度で流れに乗って歩くなら迷惑だとは思わない。
スマホじゃいほぼ居ないが、
通話しながら屋ガラケーメールを見ながら、はたまに居る。

別に迷惑ではない。

だから

>「歩きながらの携帯電話・スマートフォンの操作」

というくくりはやめるべきだ。

>「携帯電話・スマートフォンの操作をしながらのノロノロ歩き」

とすべきだな。
 
 
 
553:2016/12/31(土) 12:00:48.74 ID:
>>231
操作して注意散漫でこっちに向かって歩いて来るのが迷惑なんだよ。
232:2016/12/31(土) 10:21:03.40 ID:
駅員がちょっとタバコ吸っただけでSNSに上げるバカって何なの
241:2016/12/31(土) 10:22:24.58 ID:
>>232
通常は従業員喫煙所ってもんがあるだろ。

従業員が就業規則に違反して吸うならしょうがないだろ。
 
234:2016/12/31(土) 10:21:33.38 ID:
ADHDが多いからあみだなが使われなくなったらしいね
忘れていくんだって
235:2016/12/31(土) 10:21:51.67 ID:






309:2016/12/31(土) 10:34:04.58 ID:
>>235
1枚目の2コマ目、クルマが歩道走ってない?
他にも色々描写がおかしいけど
236:2016/12/31(土) 10:21:57.13 ID:
電車のトイレから出てこないカップルがいたな
車掌に通報したら鉄道警察に連れていかれてたな
こんなことあるんですね
トイレでなにしてんだよ
237:2016/12/31(土) 10:21:58.59 ID:
電車の乗降時、改札、階段・エスカレーター前、狭くなってる通路等で、立ち止まり・のろのろ歩きスマホしている人々に、来年が来ませんように。
239:2016/12/31(土) 10:21:59.28 ID:
>202
クラシックでも流してくれたら緊張が軽減されるよな
244:2016/12/31(土) 10:23:06.58 ID:
>>239
真面目に音楽放送車みたいなのが導入されると効果あると思っている
246:2016/12/31(土) 10:23:32.79 ID:
>>239
満員電車で剣の舞とかアツい(´・ω・`)
240:2016/12/31(土) 10:22:11.16 ID:
車内でスマホいじるヤツはアホ
スマホ歩きするヤツはアホ
「私はアホです」って、宣言してるヤツが多いこと
272:2016/12/31(土) 10:27:25.50 ID:
>>240
オラオラ運転と同じで何でこちらが避けなきゃいけないの?と怒りを感じる。
242:2016/12/31(土) 10:22:54.87 ID:
何か憎しみをぶつけるが如くドカッと座るオヤジは殴りたい
大人しく座れって
243:2016/12/31(土) 10:23:05.33 ID:
デカイ荷物を床においたり背負ったままのADHDは結構多い
248:2016/12/31(土) 10:24:02.53 ID:
でかいリュック背負ったままの奴はどれほど邪魔かわかんないのかね
そうでなくても邪魔なのに、ドア開いたら急に振り向いて隣の人がリュックでぶん殴られたようになって転んでもそのまま降りていった馬鹿もいた
249:2016/12/31(土) 10:24:08.98 ID:
歩きスマホは慣れろよ
便利さには勝てない
259:2016/12/31(土) 10:25:26.42 ID:
>>249
ホームから落ちても非常ボタンを俺は押さないから
自業自得あの世で後悔しろよ
250:2016/12/31(土) 10:24:25.02 ID:
都内の大きな駅は普通に歩いていても人とぶつかるのに
よくスマホ歩きで普通に歩けるな
251:2016/12/31(土) 10:24:47.23 ID:
>136
電車で新聞広げて読むのもみっともなく迷惑だが
スマホいじりもみっともなく見える。
まあ観念的な話で、雑誌読みながらご飯を
食べるのがみっともないと感じるのと一緒
253:2016/12/31(土) 10:24:53.90 ID:
そうか、クチャラーは気にならんのか
274:2016/12/31(土) 10:27:33.57 ID:
>>253
椅子座ってたら、目の前にクチャクチャ飴なめながら友達と話してるアホがやってきたが
嫌な予感してたら案の定飴を口から飛ばして俺に命中させやがった
254:2016/12/31(土) 10:25:09.85 ID:
歩きスマホも条例で罰金刑にしろよ
それでも使うやつには使わせてやれ
255:2016/12/31(土) 10:25:12.57 ID:
チカンかと思った
満員電車で背中とかずっと撫で回されて、払いのけても押し返しても執拗に撫で回してくる
見たらスマホや操作する指が背中に触れて撫で回してた
本人はスマホに夢中で全く気にしてないから払いのけても止めないし

あれって気持ち悪いしチカンとして突き出してもいいよね?
275:2016/12/31(土) 10:27:37.57 ID:
>>255
スマホ操作してどうして背中撫で回すのか
286:2016/12/31(土) 10:29:39.84 ID:
>>275
スマホ本体があたったり、くねくね動かしている手が背中に当たるんだよ
それが撫で回されているように感じる
296:2016/12/31(土) 10:31:06.94 ID:
>>255
そういう奴、トートバッグやビジネスバッグの角で後ろにいる人間の尻に執拗に当ててくるんだよね
先日尻の割れ目に執拗にバッグの角を押し付けてくる女がいたから気持ち悪くて
バッグを無言で押し返したら逆ギレされたことがある
333:2016/12/31(土) 10:38:47.24 ID:
>>296
そうそう
払いのけようとすると逆切れされてこっちがチカン扱いされかねん

チカンにあっても声出して訴えられないって女の子の気持ちが分かるわ
257:2016/12/31(土) 10:25:16.08 ID:
おや入口の端に立つがないですねぇw
258:2016/12/31(土) 10:25:23.48 ID:
雨の日に濡れた傘を押し付けてスマホに夢中の女。
新聞紙を広げて読んでいるおっさん。
さりげなく空き缶を床に置く少年。
260:2016/12/31(土) 10:25:30.82 ID:
冷静になって車両内見渡してみろよ
たまに視界に入る全員がスマホいじってる時がある
異常な空間に戦慄したわ
262:2016/12/31(土) 10:25:48.49 ID:
狛犬っていつから増えたんだろうな?10年くらい前はいなかった気がする
264:2016/12/31(土) 10:26:17.52 ID:
歩きスマホのノロノロ歩きに奪われる時間が一日辺り10秒だとして、1ヶ月で250秒。
一年で3000秒=50分の時間が無駄に消費させられる。
ターミナル駅が絡むと、迷惑する人間の数はとんでもない数になるわけで、これはもう、歩きスマホは殴られても蹴られても文句言えないとかにしないと、GDPに影響が出るレベルの迷惑行為。
265:2016/12/31(土) 10:26:26.38 ID:
迷惑なバッグの順
床に置く奴>背中にリュック>>>>>>>>>>ショルダーバッグを肩にかけてる奴
285:2016/12/31(土) 10:29:34.72 ID:
>>265
中国人の大型スーツケースが最低だろ、大抵集団で座席を占有している
291:2016/12/31(土) 10:30:44.04 ID:
>>285
中国人はお金落としてくれるんだわ
少しは我慢しないといけないんだわ
299:2016/12/31(土) 10:31:32.04 ID:
>>291
俺には関係ない話
266:2016/12/31(土) 10:26:34.91 ID:
そこそこ満員の電車で缶コーヒー飲んでる奴は怖い
ペットボトルにしてくれ
267:2016/12/31(土) 10:26:47.57 ID:
荷物ぐらいは大目にみろよ鉄道なんて人と荷物の移動が目的なんだから。
289:2016/12/31(土) 10:30:29.64 ID:
>>267
人の移動が目的とか言いながらデフやオッサンが乗るのは迷惑とか書いちゃってるバカw
313:2016/12/31(土) 10:34:46.06 ID:
>>289
oi。オレを尾行してたのか?
376:2016/12/31(土) 10:50:49.75 ID:
>>289
あー。デブに恨まれてつけられてたんだオレ。
292:2016/12/31(土) 10:30:48.82 ID:
>>267
ベビーカーは無理だが、大きい荷物もリュックもアミ棚に乗せて欲しい。昔は
老人に乗せましょうかと聞く人が結構いたが今は皆無。アミ棚が無用の長物。
269:2016/12/31(土) 10:26:58.71 ID:
鉄道会社って常に自分たちの怠慢を客のマナーの問題にすり替えるよな。
281:2016/12/31(土) 10:29:05.24 ID:
>>269
実際マナー悪いじゃん
308:2016/12/31(土) 10:33:27.23 ID:
>>281
混雑してなきゃほとんどは問題にならない行為ばかり。
そもそも安価な公共交通機関というのなら、様々な人が同時に利用するのが当たり前で、どういう客であってもお互い快適に利用できるようにするのが鉄道会社の義務だろう。
316:2016/12/31(土) 10:35:23.44 ID:
>>308
狭い空間で快適にって矛盾してない?
327:2016/12/31(土) 10:37:47.14 ID:
>>316
全然。
混雑率に応じた料金でも導入すればいいし。
そもそも慢性的に混雑してるのなら標準軌にして車両自体大きくすればいい話だし。
335:2016/12/31(土) 10:39:46.29 ID:
>>327
料金はたしかに安くしたり高くしたりしてもいいと思う

でも車両ってそんな簡単に大きくできるものなの?
349:2016/12/31(土) 10:43:19.34 ID:
>>335
もちろんすぐにはできない。
たださ、1960年代からやってるんだぜ?
当初からきちんと対処しようとしてれば、とっくにできてるよ。
50年以上経ってるんだから。
302:2016/12/31(土) 10:31:59.21 ID:
>>269
痴漢は乗車率100%以上を放置してるのが根本だからな
270:2016/12/31(土) 10:27:06.84 ID:
 
 
 
車内でのスマホ自体は迷惑ではないが、

混雑時、ちょっとでもいいポジションを確保しようと、
乗り込む時に後ろから強引に突進するバカ、これは迷惑だ。
 
 
 
319:2016/12/31(土) 10:35:44.84 ID:
>>270
名古屋はすごいぞ
床に荷物置いて場所確保したら絶対に動かない
混んできても奥には詰めない
乗り降りする人がいても通路空けない
ドア付近に場所確保したらどんなに邪魔でも動かない
混んだ車内でもリュック背負って前でスマホは当たり前
271:2016/12/31(土) 10:27:22.85 ID:
痴漢は犯罪で迷惑行為では無いわな
迷惑行為にスリとか答えたらおかしいだろ
273:2016/12/31(土) 10:27:32.09 ID:
海外で電車内で通話禁止なんて聞いたことないわ
なんで日本だけ禁止なんだよ
おかしいだろ
277:2016/12/31(土) 10:28:02.16 ID:
歩きスマホくたばりやがれ
なぜお前らのためにこっちが避けてやらなきゃならないんだ
278:2016/12/31(土) 10:28:07.84 ID:
ぎゅうぎゅうで身動きとれないのに必死にスマホでゲームやってるやつ、
肩にかけたバッグを降ろさないやつ

あと、窓のほうではなくなぜか車内のほうを向いてドヤ顔で立つやつ
みんな向かい合いたくないから、そいつの前だけデッドスペースになるんだよ
297:2016/12/31(土) 10:31:23.45 ID:
>>278
顔の向きまで決めんな。
次からはバッグを肩にかけてお前の方だけに向いてやる
607:2016/12/31(土) 12:38:52.19 ID:
>>297
お前んとこみたいな田舎は良いよなー。
朝の満員電車とかいっても日中の南武線並みの混み具合なんだろうなー。
279:2016/12/31(土) 10:28:37.27 ID:
そんなに嫌なら、車通勤にしたら良いんじゃね。
書き込み見てるといつか犯罪犯すと思うわw
282:2016/12/31(土) 10:29:08.68 ID:
スマホ見てるんでさっさと電車に乗らない奴が一番ムカつく
301:2016/12/31(土) 10:31:52.78 ID:
>>282
違う違う。あれはドア際に立ってスマホスペース取りたいから最後に乗ろうとしてるだけ。
317:2016/12/31(土) 10:35:32.09 ID:
>>301
違うよ
スマホ見ながらノロノロ入っていくんだよ
その分後ろがつかえてしまう
287:2016/12/31(土) 10:29:50.93 ID:
電車内で通話しても法律違反じゃ無いんだよね?
だったら電車内通話しても問題無いよね?
304:2016/12/31(土) 10:32:20.29 ID:
>>287
違法じゃないけど、廻りのみんなが聞き耳立てて内容を解釈しようとするから恥ずかしい。
310:2016/12/31(土) 10:34:22.29 ID:
>>287
うわー、品がないなあ
法律を守ればそれでいいんだ、へー
318:2016/12/31(土) 10:35:41.87 ID:
>>310
当たり前だろ
日本は法治国家なんだから。
法律違反じゃなければ何やっても良いんだわ
325:2016/12/31(土) 10:37:27.78 ID:
>>318
こういうことを言う人がたくさんいる国が、民度が高いだなんて冗談だよな?
まるで暴力団の屁理屈みたいだ
334:2016/12/31(土) 10:39:02.47 ID:
>>325
日本の鉄道はもはや後進国のインフラ。
新幹線(笑)とか、視察に来た瞬間にみんな敬遠しだす。
341:2016/12/31(土) 10:41:39.63 ID:
>>318
最近法治国家とか法の支配を誤用する人間が増えすぎ
法学用語で難しいのは分かるが、法を遵守することでは無い
288:2016/12/31(土) 10:30:27.61 ID:
座ってるときに傘を刺してくるやつ
わざとじゃない奴は相当無神経
293:2016/12/31(土) 10:30:54.84 ID:
なんだ、日本人の民度って低いじゃん
どこが高いんだよ
294:2016/12/31(土) 10:30:57.42 ID:
1位 車掌、駅員の真似
2位 女性専用車両の存在
3位 セックス
298:2016/12/31(土) 10:31:30.96 ID:
オバチャンて、なんで座席に座ると鞄の中身の整理始めるんだろう
肘ぶつかっても知らんぷりだし、いつまでもがさごそうるせーし
300:2016/12/31(土) 10:31:44.35 ID:
歩きスマホって男が多いよな
個人的見解だけど
背中に【私はホモです】とか紙を貼られても多分気づかないと思うよ
そうすれば皆避けて通る
305:2016/12/31(土) 10:32:28.12 ID:
電車内で通話します
電車内で飲酒します

でも、法律違反じゃないよね?
306:2016/12/31(土) 10:32:59.02 ID:
歩きスマホな
自動車に轢かれて死ねばいいのに
311:2016/12/31(土) 10:34:30.88 ID:
痴漢冤罪を1位にしやがれ
312:2016/12/31(土) 10:34:37.53 ID:
電車乗るとき、降りる客が降り終わるまで待てない奴とか割り込んでくる奴が本当にウザい。
そこまでして座りたいのかよと。
だいたいマナー悪いのはジジババだな。
348:2016/12/31(土) 10:43:14.80 ID:
>>312
名古屋では子供から老人までそれが当たり前
転勤してきてマナーの悪さにびっくりしたわ
359:2016/12/31(土) 10:44:32.82 ID:
>>348
名鉄名古屋駅だと、降車ホームから乗り込むカスが稀にいるな
368:2016/12/31(土) 10:48:29.24 ID:
>>312
ドアの前で立ちふさがるように立ってる奴とか頭悪いよなって思う。
早く乗りたいんだろうに、降りるの妨害したら逆効果なのに。
315:2016/12/31(土) 10:35:23.05 ID:
俺は品川駅ユーザーだから不注意なキャリーバッグが一番迷惑かな
雑踏の中で間抜け面でだらだら引っ張って歩かずにきちんと立て気味にして周囲に気を遣って引いてくれ
322:2016/12/31(土) 10:36:21.82 ID:
ゲロ吐きだろ 本当の一番は
342:2016/12/31(土) 10:41:56.78 ID:
>>322
長時間労働で体調を崩していたりする人もいるからなぁ…

酔っ払いのは本当に迷惑
323:2016/12/31(土) 10:36:49.71 ID:
電車の中でパソコン広げるヤツも迷惑
そんなに広げたければ指定席グリーン車乗れよ
自分はできるリーマンですって勘違いしてんじゃね
330:2016/12/31(土) 10:38:02.50 ID:
>>323
スタバとかで気取ってパソコン開いてるやつもムカつくわ
338:2016/12/31(土) 10:40:53.18 ID:
>>330
あれ?
日本は法治国家だから法律違反してなければ何やっでもいいんだろw
スタバではパソコン開いてはいけません法なんてあったっけ
354:2016/12/31(土) 10:44:07.19 ID:
>>323
そういうやつは情報漏洩してクビになればいいんだよ、毎度毎度思う
324:2016/12/31(土) 10:36:59.15 ID:
雨の日に傘を斜めにして座ってる人って何だろうね?OLに多いけどさ。
326:2016/12/31(土) 10:37:41.41 ID:
1位は酔っ払いだと思ってた

特にこの時期
328:2016/12/31(土) 10:37:48.07 ID:
エスカレーターとかでもスマホしてて、降りた瞬間止まる奴
後ろから蹴りたい
邪魔なんだよ
329:2016/12/31(土) 10:37:55.52 ID:
スマホを別の物に置き換えて考えるとわかりやすいだろ
・携帯ゲーム機で遊びながら歩いている
・本や新聞で読書をしながら歩いている
・カメラ機を構えながら歩いて、たまに立ち止まる
真後ろで歩いていてこれを邪魔だと思わないのかということ
歩きスマホ擁護してる奴は自分もしているからという身勝手な理由
公共の場ですることではない
331:2016/12/31(土) 10:38:16.03 ID:
コートの前を閉じずにのるは無いのか?
座席に座ってる時に目の前の奴がつり革に掴まるとコートが足に当たって凄く不快なのだが。
332:2016/12/31(土) 10:38:31.80 ID:
そういや車内で電話してる奴は最近見ないな
337:2016/12/31(土) 10:40:30.33 ID:
なんだよ。もう一等客車や女性専用車や貨客車に分けて乗る時代だな。
340:2016/12/31(土) 10:41:34.11 ID:
降りる間際にスマホ取り出してゆっくり降車する奴とか突き飛ばしてやりたくなるな
351:2016/12/31(土) 10:43:27.42 ID:
>>340
渋谷でそれされたらさりげなく押して差し上げてる。
あいつら何故か抵抗するんだよな、降りるくせに。
344:2016/12/31(土) 10:42:37.89 ID:
降りる人を押し退けて順序関係無く空いた席に座る屑
座ると同時に短い足を組む、浅く座って足をバカ見たいに伸ばすDQN
372:2016/12/31(土) 10:49:59.40 ID:
>>344
俺はさりげなく後ろからヒザ蹴りしてる。
『邪魔』の一言で黙るよ。
345:2016/12/31(土) 10:42:45.33 ID:
旅行で大阪の地下鉄乗っていつも気になるんだけど、
もう一人乗れるスペースあるのに
荷物置いたりゆったり座って席を塞いだりするのは何なんだ?
そんなに隣に座って欲しくないのか?
418:2016/12/31(土) 11:02:30.83 ID:
>>345 あけて欲しければあけてほしいって言うのがあちらの法律でしょ。
347:2016/12/31(土) 10:43:05.91 ID:
はあ?迷惑第1位は、痴漢冤罪だろ。
女の機嫌次第で、証拠もなく無実の人の人生を破壊できるとか、この国おかしいだろ。
第2位は、女の一般車両への乗車。なんで女性専用に行かずに、一般車両にドカドカ乗り込んで来るんだよ。
392:2016/12/31(土) 10:55:18.88 ID:
>>347
答えは簡単。何の罪もない男性に濡れ衣を着せるからです。
350:2016/12/31(土) 10:43:23.85 ID:
老眼新聞

まあ今時車内で新聞読む様なのは50代以上なのだけども
腕伸ばして目を細めながら読むなよ
352:2016/12/31(土) 10:43:42.76 ID:
こんなケンカばかりしてたら
報復されるのも想定しないと
355:2016/12/31(土) 10:44:13.88 ID:
エロい女は迷惑だ
目線が奪われる
356:2016/12/31(土) 10:44:19.55 ID:
何を必死にあんなにスマホ見てるのか不思議だな
脳が疲労しちゃうよ
357:2016/12/31(土) 10:44:28.91 ID:
今年の1位は自分はペースメーカーだから携帯切れと騒いで優先席付近の乗客を駆逐したおばさん
358:2016/12/31(土) 10:44:31.13 ID:
マスクしないで咳とかしてる奴
手でグーで押さえても何の意味もねーから
362:2016/12/31(土) 10:46:40.73 ID:
>>358
そやな
361:2016/12/31(土) 10:46:16.31 ID:
酔っ払い&ヤカラ

公共の場には出てくんな
363:2016/12/31(土) 10:46:42.31 ID:
あとベビーカー、子連れな。
みんな黙ってるけどな、ベビーカーには心の中で唾吐いてるんだよ。
それでも周りの呆れた視線を無視して堂々と居座れるんだからなあ、ベビーカーは。
364:2016/12/31(土) 10:46:50.38 ID:
私は法律遵守すれば何をしても構わないというスタンスですので
電車内でも通話したいと思います。
もし法律で電車内通話禁止の法律ができたらもちろん通話しません
373:2016/12/31(土) 10:50:09.17 ID:
>>364
合法なら仕方ないよな
俺も車内でパン食ってるし
414:2016/12/31(土) 11:01:37.73 ID:
>>364
>私は法律遵守すれば何をしても構わないというスタンスですので

気違い?
それとも、レス乞食?
あるいは、朝鮮人?
365:2016/12/31(土) 10:47:35.20 ID:
満員なのに駆け込んできて無理やり押し込んで乗ってくる奴
一本待てよ
366:2016/12/31(土) 10:47:44.70 ID:
歩きスマホって、危ないなー、鬱陶しいなーって思うことはあるけど
迷惑ってあんま思わないけどな。

満員電車のリュックのほうが100倍迷惑だわ
377:2016/12/31(土) 10:51:31.44 ID:
>>366
スーパーの買い物カゴからネギの緑の部分をはみだして
そのネギ汁を平気で人の服にこすり付けるBBAくらい迷惑だな
424:2016/12/31(土) 11:03:24.01 ID:
>>377
すげえ、まったくピンとこない例えw
367:2016/12/31(土) 10:48:24.72 ID:
飲食電話痴漢なんでも可能な無道徳車両を作ってほしい
369:2016/12/31(土) 10:48:49.73 ID:
>「背中や肩のリュックサック・ショルダーバッグ等」
おれとしてはこれが1位だな
370:2016/12/31(土) 10:49:06.26 ID:
いい加減に電車も、トイレみたいに男女で分けろっつの。
痴漢も、痴漢冤罪女も、ゴミ同士が混ざり合って電車はカオスすぎる。
395:2016/12/31(土) 10:56:02.15 ID:
>>370
痴漢のホモ率考えたら
女の方が得すぎるじゃんw
百合痴漢なんかAVでしか知らんわ
371:2016/12/31(土) 10:49:36.24 ID:
女性専用者の存在
384:2016/12/31(土) 10:52:57.46 ID:
>>371
あいつらキチガイは、幼稚園児くらいの幼い子供を連れた男親が、女性優先車両以外が混んでる時にガラガラの女性優先車両に乗り込んできたら、気が狂ったように暴れ出すからな
女性優先車両から「キチガイ専用車両」に名前変えなきゃ
375:2016/12/31(土) 10:50:45.67 ID:
歩きスマホ肯定なんですけど
ものすごい注意してますよ。危険とわかってやってるから。
普通に歩いてる人よりも回り見てる。
なので、このリスクの危険度は
歩きスマホでゲームすることを阻害するほどのものではないと判断するわけ。
381:2016/12/31(土) 10:52:19.57 ID:
>>375
まぁスマホを見てる時点で
普通に歩いてる人より視覚から得られる情報量が少ないので
普通に歩いてる人より注意してるってのは間違いですね

釣りだろうけど
385:2016/12/31(土) 10:53:03.46 ID:
>>375
お前の判断が社会の迷惑かもしれない、とは思わないのなら、間違いなくアスペ。
390:2016/12/31(土) 10:54:55.59 ID:
>>375
違うんだよ 人間というのは互いが互いを認識しあっているという
暗黙の了解が働く事で物事が円滑に進むわけ
スマホに夢中になってるなと相手に思わせるだけで相手は躊躇するんだよ それが迷惑なの
379:2016/12/31(土) 10:51:48.79 ID:
こないだ、普通の電車でビール飲んでたら
周りの客から変な目で見られたわ
なんで?
だって新幹線は車内でビール売ってだろ?
383:2016/12/31(土) 10:52:57.09 ID:
>>379
見ただけだろ
「変な目」では見てないとおもうw
398:2016/12/31(土) 10:57:21.92 ID:
>>379 缶や、テイクアウトの容器は警戒されるよ。
スタバかどこかのコーヒー手に乗り込んできた若造が近づいてきたので
大げさに後ずさりしてやったらバツ悪そうな顔してた。
496:2016/12/31(土) 11:28:22.07 ID:
>>379
臭いし絡まれたら嫌だから
382:2016/12/31(土) 10:52:53.78 ID:
買い物袋いじるなや。ガサガサガサガサガサ耳ざわりでしょうがねえ
特に強迫観念症のババア
ガサガサ→中身確認→ガサガサ→中身確認→エンドレス
389:2016/12/31(土) 10:54:51.96 ID:
>>382
買い物袋じゃないんだけど
ご年配の女性で、鞄から1個1個物物を出して、
また1個1個鞄に詰めていく。で、何分かすると
また同じ作業を繰り返す・・・ってアレ何なんだろう?
別に迷惑じゃないんだけど、すっげー気になる
401:2016/12/31(土) 10:58:16.74 ID:
>>389
そんな光景見たことないけど
鞄の下に固いもの、固いものの上に潰れちゃ困るようなもの、柔らかいものを乗せるから
その位置のズレを修正してるんじゃないのかな

で、その上で貴重品を適当なポジションに再セットし直すってことだと思う
403:2016/12/31(土) 10:58:33.84 ID:
>>382 2駅ぐらい触ってるのは一体何なんでしょうね
409:2016/12/31(土) 11:00:15.14 ID:
>>382 買い物袋の角を膝の裏やふくらはぎに当ててくる女もいるよな。
痛い、痛いと言っても無視された。
386:2016/12/31(土) 10:53:31.30 ID:
老眼爺の満員電車でのスマホ、新聞、雑誌
388:2016/12/31(土) 10:54:43.91 ID:
中国人の痰唾吐き
397:2016/12/31(土) 10:57:09.75 ID:
>>388
ヘビースモーカーもブサイクな顔でゲボッゲボッって
痰が絡んだきったない咳いつもしてる…
407:2016/12/31(土) 10:59:47.45 ID:
>>379
普通の電車は新幹線じゃないけどw

>>397
咳する人に限ってマスクしてないって何だろうね?インフルっぽい人なら急いで
別の車両に移る。
391:2016/12/31(土) 10:55:17.99 ID:
駅前はヤニ中多いね
歩き煙草、ベランダ喫煙する奴は総じてクズだわ
393:2016/12/31(土) 10:55:39.64 ID:
外国の場合どうなるか知りたいな
日本人は病的に周りを気にするし
394:2016/12/31(土) 10:55:57.77 ID:
地下鉄乗ってたときに
ホスト風の男が吉野家の牛丼と味噌汁食べてた
本人はイケてると思ってる感じだった
396:2016/12/31(土) 10:57:01.77 ID:
マナーマナー言うなら法律で禁止しろよ
飛行機は喫煙とかちゃんと法律で禁止されてんじゃん
399:2016/12/31(土) 10:57:44.94 ID:
JR入ってないの~JR東海なんか1番の迷惑じゃん、在来線は特に。

2~3分の遅れは当たり前。5~6分はなんかあった?のボケかまし、
意識低下でオーバーラン、「申し訳ごさいません。」すら無いしなぁ~。

火災、柘植と、何様や!
400:2016/12/31(土) 10:58:03.79 ID:
西日本の電車はドア横のスペースが広くてボックスシートの裏に時間帯で使える折り畳み簡易な椅子が有るけど
東には無い。
431:2016/12/31(土) 11:04:57.03 ID:
>>400
あそこに立つとどっちを向いて立つべきかで迷うわ。
この前大阪環状線に乗った時にちょっと迷った。
402:2016/12/31(土) 10:58:29.99 ID:
地方から都会へ行くので、乗り換え案内アプリやっててすみません。
いちおう、すみっこに立ち止まってやるようちしてます。
413:2016/12/31(土) 11:01:21.93 ID:
>>402
そういう人は周りから迷惑と思われてないと思うよ
俺も迷惑だとは思わない

道をモタモタと、歩きスマホしながら歩いて、人にぶつかられて
追い抜かされてもやめない、人にぶつかっても謝らない、そういう
のが迷惑と言われてる
実際電車と接触して事故ったアホおるしな
(それで電車運休してさらに迷惑をかける)
427:2016/12/31(土) 11:04:16.08 ID:
>>413
そんなワケないじゃん

スマホに集中していて周囲の状況を適宜把握できないんだから
謙虚にしていたとしても迷惑になっている可能性は高いでしょ

人にぶつかるとかはその結果として発生する危険
432:2016/12/31(土) 11:07:30.91 ID:
>>427
そう 人にぶつかっていないからOKという問題じゃない
相手がこちらを認識していないと思うだけで回避に注意が働く事そのものがストレス
451:2016/12/31(土) 11:12:25.56 ID:
>>427
隅っこで立ってる人は邪魔にならないって話なんだが
ちゃんと読んだら
460:2016/12/31(土) 11:15:17.56 ID:
>>451
別に隅っこだからって邪魔になってないわけじゃないからね
車内の状況は時々刻々と変わるんだから
404:2016/12/31(土) 10:59:04.16 ID:
前を見てるから前方の情報を認識できると思ってない?
車の事故で「前を向いてても認識できてなくて事故る」パターンって多いよ。
速度そんなに出してないのに。

無理やりぶつかってくる奴はだいたいわかる。
信号のない交差点で一時停止線あるのに停止せず私スレスレで横切る車とか。
事故ッたらこっちが勝つのに。
向かってくる奴は直前でにらむと驚いた顔するから見るのが楽しいw
419:2016/12/31(土) 11:02:34.86 ID:
>>404
前を向いてても、認識してないってないことはある
前を向いてないなら、そもそも認識できない

まぁそーゆーやつに、アタッシュぶつけてやるのは楽しいけどw
405:2016/12/31(土) 10:59:15.88 ID:
電車内での通話は、鉄道会社も注意する掲示等してるけど
混雑時のリュックの注意は無いような気がする。
是非、撲滅キャンペーンをするべきだ。
426:2016/12/31(土) 11:04:12.47 ID:
>>405 リュック、ショルダーバッグは背負わず前に持つか網棚に置けってアナウンスしてる。
438:2016/12/31(土) 11:08:37.52 ID:
>>405
高尾山登山客が多い京王は、
リュックは前に、というシールが車内に貼ってある

まぁ、混んできたと思ったら、リュックは背負わず前に抱えて欲しいね
444:2016/12/31(土) 11:10:24.13 ID:
>>438
それ中央線も是非やって欲しいなあ
406:2016/12/31(土) 10:59:37.66 ID:
10位 喫煙(13.0%)

俺にとっては1位なんだがな
412:2016/12/31(土) 11:01:01.68 ID:
>>406
昔に比べたら喫煙者が減ったからってだけだと思うぜ
408:2016/12/31(土) 10:59:59.58 ID:
「ホームでブレイクダンス」は何位?
410:2016/12/31(土) 11:00:25.24 ID:
ラッシュのとき、僕の背中におっぱい押し付けてきてニヤニヤするのやめてね、お姉さん。
411:2016/12/31(土) 11:00:39.43 ID:
小学校教育からやり直しだな
420:2016/12/31(土) 11:02:35.79 ID:
>>411
「法律」に書いてないから何やってもいいもん!とかこのスレの奴ら見てるとほんとそう思う
415:2016/12/31(土) 11:02:02.03 ID:
体臭
416:2016/12/31(土) 11:02:09.78 ID:
昔流行ったボルブビー背負って乗ってくるやつは殺意わくなw
417:2016/12/31(土) 11:02:11.22 ID:
喫煙!?
421:2016/12/31(土) 11:02:36.69 ID:
どのおんなが生理中か、分かるんだ。

匂うからな。

間違いなく的中!
422:2016/12/31(土) 11:03:06.33 ID:
電車内で通話禁止がよくわからん解禁しろ
429:2016/12/31(土) 11:04:39.95 ID:
>>422
んだな
おしゃべりはよくて電話が駄目なのは理にかなってない
441:2016/12/31(土) 11:09:36.45 ID:
>>429
セルフ車掌が耳障りなのと一緒で、独り言てのは不快感与えるんだよ
449:2016/12/31(土) 11:11:56.38 ID:
>>441
なかなか鋭いw
452:2016/12/31(土) 11:12:29.96 ID:
>>441
じゃあ独り言も禁止すべきだがそうなってないぞ
430:2016/12/31(土) 11:04:45.67 ID:
>>422
ご遠慮願ってるだけで禁止はされてないから堂々と電話すりゃいいよ
465:2016/12/31(土) 11:16:30.90 ID:
>>430
俺もするわ
だって法律で禁止されてないんだもの
428:2016/12/31(土) 11:04:18.77 ID:
迷惑ね…歩きたばこ・歩道を我が物顔で走る自転車・横一列で
歩道を占領して歩く連中・狭い道で話し込むおばさんetc
433:2016/12/31(土) 11:07:46.40 ID:
>前を向いてても、認識してないってないことはある
>前を向いてないなら、そもそも認識できない

お前の視角はいったい何度なんだよw

しかし、対向者を「認識してないように見える」から迷惑ってのは考えたことなかったな。
結構遠くの距離から認識してるんだけどね。
434:2016/12/31(土) 11:07:50.71 ID:
スマホも携帯電話も禁止でいいな
435:2016/12/31(土) 11:08:02.33 ID:
駅構内は特にやめて欲しい。歩くの遅いので迷惑だぬ
436:2016/12/31(土) 11:08:21.63 ID:
歩きながら見なくてはいけない
スマホの内容ってなんなん?
442:2016/12/31(土) 11:09:39.39 ID:
>>436
俺も不思議でチラ見したことがある。
その人はゲームしてたわ。
450:2016/12/31(土) 11:12:02.01 ID:
>>442 ゲーム以外で見続ける人なんていないよ。
458:2016/12/31(土) 11:14:00.45 ID:
>>450
昨日も車掌が電車の中でゲーム動画見てて問題になってたな
本人がゲームしてたのではなく、その動画を見てたって話だが
468:2016/12/31(土) 11:17:09.85 ID:
>>450
例えばFXやってると、目が離せない状況がうまれると思う
461:2016/12/31(土) 11:15:36.54 ID:
>>436
追い抜きざまにチラリと見ると、SNSとゲームが多い。
耳にイヤホン突っ込んでスマホ横にしてるヤツは動画見てる。
どいつもこいつも死ねよ
466:2016/12/31(土) 11:16:43.80 ID:
>>461 なぜかメディアはポケモンGOばかりを悪者にするのな。
501:2016/12/31(土) 11:29:52.47 ID:
>>461
ほんそれ。もれなくイヤホンまでして疑似個室状態。
510:2016/12/31(土) 11:34:07.31 ID:
>>501
疑似個室状態とは上手い表現だなw
「そこに居るのに意識がそこに無い」感じはした
471:2016/12/31(土) 11:18:30.36 ID:
>>436
2ちゃんの煽り合いの時とか
478:2016/12/31(土) 11:20:10.08 ID:
>>471
負けられないからね
489:2016/12/31(土) 11:23:48.34 ID:
>>436
電車遅延の時の2ch 交通情報板鉄道運行情報スレかな
自分も復旧まで待つか振替利用するか判断に使う
自分が巻き込まれた時はなるべく駅アナウンスとか混み具合とか積み残しとか実況して
皆さんにお役に立てればと思ってる

でも歩きながらはやらんけど
437:2016/12/31(土) 11:08:30.14 ID:
今はスメハラが認められて臭い人は乗車出来ないから皆気を付けてね!
439:2016/12/31(土) 11:08:49.63 ID:
おなら
443:2016/12/31(土) 11:10:18.25 ID:
顔のでかいおっちゃん
少し混んでる時に、不自然に人を押してくる人を見たら、ほぼ顔がでかい
もう法則レベル
445:2016/12/31(土) 11:11:17.91 ID:
迷惑ではあるが「歩き」スマホな分、まだマシな部類だと思うな。

それよりも、スマホをいじくり回しながら車を運転してるテロリストを厳重に処罰しろよ。ガキの小遣い程度の反則金とか処罰の内に入らんわ。
447:2016/12/31(土) 11:11:30.04 ID:
スマホやりながら「自分は前を見ている」と言ってる人は
老人が道路を横断して渡りきって「自分は渡りきれている」と思ってるのと同じ事
現実は車側が減速してあげてるんだよ 歩きスマホもすれ違う前に相手が速度を少し落としてる
448:2016/12/31(土) 11:11:35.76 ID:
薙刀でも入ってるのかって感じのめっちゃ長細い鞄というか袋を持って入って振り回してる奴が一番迷惑
453:2016/12/31(土) 11:12:44.91 ID:
近くにいて継続して迷惑行為をされるならわかるが、一瞬通りすがるだけなら何も迷惑でもないんだが。過剰に捉えてる感があるな。
そう言う意味ではこの中では迷惑なのは下の4項目くらいなもんだ。

1位 騒々しい会話・はしゃぎまわり等(33.8%)
4位 荷物の持ち方・置き方(27.3%)
5位 ヘッドホンからの音もれ(22.6%)
6位携帯電話・スマートフォンの着信音や通話(19.3%)


その他はどうってことはない。と言うか現状で別に問題ない

2位 歩きながらの携帯電話・スマートフォンの操作(30.6%)
3位 座席の座り方(29.6%)
4位 乗降時のマナー(27.3%)
7位 車内での化粧(15.7%)
8位 ゴミ・空き缶等の放置(15.4%)
9位 酔っ払って乗車する(13.7%)
10位 喫煙(13.0%)
454:2016/12/31(土) 11:12:57.89 ID:
体調の悪い人間から席を奪おうとする老人やキチガイだろ

東上線は本当にキチガイばかりだからな
455:2016/12/31(土) 11:13:12.59 ID:
喫煙だろ
456:2016/12/31(土) 11:13:24.89 ID:
この前空いてた電車に中国人が10人ぐらい乗ってきて
これだぜ。
457:2016/12/31(土) 11:13:58.88 ID:
>>456 アベノミクスやな。
479:2016/12/31(土) 11:20:10.34 ID:
>>456
中国人旅行客はお金落としてくれるんだわ
なので少しぐらいは我慢しないといけないんだわ
つかそもそもそれって中国人に限ったことじゃないだろ
486:2016/12/31(土) 11:22:35.61 ID:
>>479
これだぞ。
490:2016/12/31(土) 11:24:04.65 ID:
>>486
逆にあなたがそれだけの荷物を運ぶとしたら
車両のどの位置に乗るの?
504:2016/12/31(土) 11:31:39.04 ID:
>>490
人が通れるようにするわな。
514:2016/12/31(土) 11:35:48.63 ID:
>>504
正直先頭車両と最後尾の車両の隅っこ以外なら
484のポジションが一番迷惑がかからないと思う
491:2016/12/31(土) 11:24:17.96 ID:
>>486
旅行なんだからしょうがねえじゃん
じゃあお前が海外旅行するとき荷物どうするんだよ
459:2016/12/31(土) 11:14:37.32 ID:
前を向いてても認識してないってことは
俺は前を向いてるから大丈夫と思うから危険察知行動が低いといえる。
歩きスマホは前を向いていないから危険察知行動を高くするので
普通に歩いてるときよりセンサー感度高めってのはわかる?
ぶつかったり駅ホームから転落ってのは感度低いままいじるからそうなるんだよ。
普通に歩いててもぶつかったりホームから落ちてる人いるでしょ。
そういう人が歩きスマホで更に感度低くするから記事になる。
495:2016/12/31(土) 11:27:44.81 ID:
>>459
実際歩きスマホやってる奴とぶつかりそうになったことは無いな
ぶつかるのは、よそ見してる奴と年寄り
463:2016/12/31(土) 11:16:12.07 ID:
歩きスマホが直進してぶつかってくるのは、あー前見てないからだなあ、と思ってすむんだが
スマホいじってるわけでもなく頭上げてこちらに突進してくるやつはなんなんだ
高田馬場駅は歩きスマホよりこちらとの衝突のがずっと多いわ
475:2016/12/31(土) 11:19:40.73 ID:
>>463
状況がよくわからないけど
相手もあなたが突進してくると思ってると思うよ
あり得ない事がそんなに頻発するってことは、あなたにこそ問題があるように思えるんだけど
494:2016/12/31(土) 11:26:37.27 ID:
>>475
いやー、向こうはこちらがよけてくれるものだと思ってドスドスしてくるよ
自分が普段からややゆっくり目で歩く習慣あるからかもしれんが。
勢いのあるほうが勝ち、みたいなのはラッシュ時には普通だから。
464:2016/12/31(土) 11:16:25.02 ID:
冬場の朝の浮浪者
暖を取るために乗ってくる
467:2016/12/31(土) 11:16:50.11 ID:
座席に座っている時に背筋を異常に伸ばしている奴。
隣が圧迫されるんだよ!
469:2016/12/31(土) 11:22:11.31 ID:
FAは座ってやれ
470:2016/12/31(土) 11:18:17.71 ID:
ギョーザ食っての帰りの電車みんなスマン。
472:2016/12/31(土) 11:18:38.71 ID:
・クチャラー
・ドア横に立って端の席の手すりに寄りかかる
・あくびが臭いオヤジ
・車内の立ち位置おかしい奴(9割イヤホンしてる)
・デブ
473:2016/12/31(土) 11:19:10.14 ID:
氷結とか飲みながら帰宅するリーマンなんとかしろよ
487:2016/12/31(土) 11:22:35.81 ID:
>>473 オレは飲みきってから乗る。トラブルになるの嫌だから酒に限らず飲料は持ち込まない。
492:2016/12/31(土) 11:24:22.63 ID:
>>487
それ大事だよね
500:2016/12/31(土) 11:29:44.32 ID:
>>473
今だにそんな奴いるのか?電車で酒飲むのは団塊までだろ
474:2016/12/31(土) 11:19:39.36 ID:
歩きスマホの女には触りほうだいでOKというポスターでも貼れば
やめる気がする BY女ガラケーより
でもばばあスマホもいてるからなあ
481:2016/12/31(土) 11:20:26.60 ID:
>>474
歩きスマホは犯罪に狙われやすいってのは実際あるんだけどね
周囲への注意が散漫だから、バックひったくられたりとか
484:2016/12/31(土) 11:21:59.29 ID:
>>481
夜道で若い女がイヤホンしてスマホいじりながら歩いてるけど
色んな意味ですごく危ないわな
476:2016/12/31(土) 11:19:52.83 ID:
感覚とか常識は人によって違うから
結局は違法か合法かを問題にするしかないと思う
477:2016/12/31(土) 11:20:05.81 ID:
イヤホンで音楽聴いてるのはまだギリギリ良いとしてスピーカーで聴いてる奴はなんなん?
483:2016/12/31(土) 11:20:57.61 ID:
>>477
自己顕示欲が強い
485:2016/12/31(土) 11:22:16.07 ID:
>>477
自分が好きな曲は周りの人にも聴かせたいだろw
480:2016/12/31(土) 11:20:24.49 ID:
席に座ってのスマホの操作
前に隣に座ったやつが両肘を突っ張って操作するものだから
ぐいぐい押されて頭に来た
482:2016/12/31(土) 11:20:38.05 ID:
蓬莱もってるばばあ、くさいからなんとかして
488:2016/12/31(土) 11:23:35.68 ID:
>歩きながら見なくてはいけない
>スマホの内容ってなんなん?

そこって重要?
車を運転中でも安全な場所ならながらスマホするよ。
安全な場所なら速度違反するでしょ。それと同じ。

絶対に安全とかいわないけど人は常に娯楽を優先するでしょ。いかなるときも。
それはどれくらい危険であるか、法を犯してないか、グレーゾーンは人それぞれであって
自分が興味ない娯楽が理解できないから危険度を
過大評価して制限するってどうなのとか思うことはある。
まあ、ここまで書くと
運転中や歩行中は常にスマホいじってるイメージもたれるかもしれないけど
ぶっちゃけそこまでやってるわけじゃないw釣りってことでさーせんw
じゃ、遊んできます。ちなみに今年で43歳ですw
493:2016/12/31(土) 11:25:32.78 ID:
JRの車内アナウンスの音量が大き過ぎる。
通路に立ってたりすると鼓膜がビリビリして痛い。
更に遅れたときの大音量でのしつこい謝罪もイラつく。
498:2016/12/31(土) 11:29:22.11 ID:
俺は大丈夫
むしろ歩きスマホじゃない奴より注意を払ってる
と言われたらもうどうしようもないんだよ
違法じゃないんだから
499:2016/12/31(土) 11:29:39.98 ID:
この前、スマホ見ながら信号待ちしてる自転車乗りの
前輪が車道のほうにはみ出してて、ひっかけて事故になるとこだった
502:2016/12/31(土) 11:30:01.70 ID:
左足を腐らせる行為はおやめください
503:2016/12/31(土) 11:30:56.82 ID:
古いシートに限って、汗やいろんなものが染み込んでて、有害物質の刺激なのか座るとけつがジンジンしてくる。
痔血が目立たないような色合いになってるのも用意周到過ぎて嫌だ。
年に一回は張り替えてほしい。
もしくは合成樹脂か合成皮革のシートにしてほしい。
505:2016/12/31(土) 11:32:07.00 ID:
>>503
変な宗教にはまってる?
515:2016/12/31(土) 11:35:58.11 ID:
>>505
痔血が目立たないような妙な色合いのシートはいくらフカフカでも嫌だな。
宗教関係あるか?
534:2016/12/31(土) 11:47:11.25 ID:
>>515
そら君の乗ってる電車だけだろw
シートの色なんて千差万別やん
506:2016/12/31(土) 11:32:38.54 ID:
クチャラーが無いと思ったら選択式かよ
507:2016/12/31(土) 11:33:28.23 ID:
東上線の貧民キチガイ団塊
508:2016/12/31(土) 11:33:53.68 ID:
民間鉄道会社が満員電車の対策を本気で取り組めば3位4位7位あたりはなくなるんだろうな
こんなアンケートも要らなくなる
509:2016/12/31(土) 11:34:07.06 ID:
ケンカは本当に増えたな。
電車で始めたって周りにすぐ止められるのにな。
511:2016/12/31(土) 11:34:38.38 ID:
あんまり言われないけど
満員電車のなかで肩幅以上に足開いて立ってる奴

真面目そうな奴がよくやってるんだよな。
隣になるとバランス取れなくなるんだが
517:2016/12/31(土) 11:38:10.85 ID:
>>511
踏ん張る気があるだけまし。
満員電車で一切踏ん張らず、流れに身を任せて全体重預けてくる奴の方がむかつく
546:2016/12/31(土) 11:56:53.11 ID:
>>517
それは同意なんだけど
俺の言ってるタイプってがっちり混みだす前にそのスタイルなんだよね。
結果電車揺れて反対側の人がこっちにヨレると
こっちは踏ん張り効かないんでつり革だけで頑張るしかない

都市部近づいて、あなたが言うような奴が現れる状況になるころには足閉じてるんだよな
踏まれないようにw
513:2016/12/31(土) 11:35:43.01 ID:
ローカルな話ですまんが、名古屋駅の桜通口から太閤通口までのコンコースを歩いてると
まず邪魔なのが、やっぱり歩きスマホ

前の状況が十分に把握できない状態で歩く行為自体がが信じられない
ひょっとしたら誰かにぶつかってスマホを落とす可能性もあると言うのに

次はキャリーバッグを引いてる奴
自分の後ろに1.5mの荷物を引いているのに平気で人の前を横切ろうとする
オレがそのまま歩いたら、お前のキャリーバッグに躓くだろうが
氏ねよ

後は、集団でチンタラ歩いてる奴とか、改札の前に固まってる奴らとかかな

自分の行動が周りにどんな影響があるのかを把握できない奴は外に出るな
518:2016/12/31(土) 11:38:11.14 ID:
関係無いけどいい年したおっさんが
漫画雑誌を広げて堂々と読んでるのを見ると
あの人頭悪いんだなあって思うわ
519:2016/12/31(土) 11:38:14.78 ID:
以前に電車内で障害者が「ごらんのう」「ごらんのう」
「ごらんのう」と難度も繰り返していて、何語なのかと考えていた。
最後に「ごらんのうスポンサーがお送りしました」でコケた。
525:2016/12/31(土) 11:42:06.86 ID:
>>519
歌舞伎みたいだなww
520:2016/12/31(土) 11:38:46.62 ID:
ウルトラノートとかDSの頃は何も感じなかったのにな
やっぱり女に小さい電子器具持たせてしまったのが間違い
521:2016/12/31(土) 11:40:58.55 ID:
人身事故
浮浪者のアンモニア臭
キチガイの奇声
百貫デブ
割り込み
痴漢

がないのは何故?
522:2016/12/31(土) 11:41:09.05 ID:
女には社会性はない
なぜなら社会は男が作ったものと思っているから
それに迎合する女は負け犬だと思っているから
523:2016/12/31(土) 11:41:15.16 ID:
集計取ってるだけじゃなくて、車内にこれ堂々と貼ってほしいわ。
対策として効果あると思うけどな。
524:2016/12/31(土) 11:41:25.13 ID:
スマホ見ながら歩くやつほんと氏ね
エスカレーターとか階段で見てるやつとか蹴り倒したくなるわ
526:2016/12/31(土) 11:42:15.46 ID:
ほんと女うぜぇ
528:2016/12/31(土) 11:44:36.36 ID:
新聞の先の方とか折り曲げた先が何度も人の手とか顔に当たってるのに
気づかず読み続けてる奴は殴っていいことにしてくれ
駅で新聞売るなよ
時代遅れの偏向報道メディアは消えてなくなれ
529:2016/12/31(土) 11:45:47.62 ID:
ホームでラッシュアワーにスマホ見てる奴
ピョコンと飛び出してるから邪魔なんだよ阿呆
530:2016/12/31(土) 11:46:30.06 ID:
新聞なんてほとんどすたれたが
なぜかスーツ姿の女の日経読みが定期的に湧いてくる
昔のように車内新聞読みの模範的な所作、折り方を知らないこいつらの読み方拡げ方はマジで迷惑
531:2016/12/31(土) 11:46:33.61 ID:
いまどき電車の中で少年マンガ読んでるのはおっさんぐらいしかいないだろ。
532:2016/12/31(土) 11:47:01.87 ID:
歩きスマホしてるやつらより
普通に歩いてるやつらの方がぶつかってくるんだが
542:2016/12/31(土) 11:53:17.06 ID:
>>532

いるね

オレが普通に歩いていたら、横の通路から来たのにオレの導線に平気で入って来てぶつかりそうになる

まあ、そのトロい奴が避けられるはずもないのでオレが華麗なステップを踏んで避けてやる訳だが

ジジババだけじゃなくて若い奴でも多い
533:2016/12/31(土) 11:47:04.25 ID:
歩きスマホ肯定してるやつは周りが避けてくれてることを全く理解してない。
535:2016/12/31(土) 11:47:41.36 ID:
歩きスマホはやってしまう...
なーんかなんとなしに情報と繋がっていたいんだ
いい年だから学生さんの手本にならなきゃいかんなぁとは思うんだけどね
536:2016/12/31(土) 11:47:46.26 ID:
いつも思うんだが、なんで飲酒が入らないんだろう・・
538:2016/12/31(土) 11:52:02.04 ID:
>>536
そういう場面に遭遇すること自体が常磐線、総武線、東武線を除くとまず無いからじゃね?
537:2016/12/31(土) 11:50:35.98 ID:
この前ラジオ聴いてて初めて知ったんだけど
ドアの側面に立つのは足の不自由な方にとって迷惑らしいね
ドア側面の手すりを使った乗り降りが出来ないって悩みがあるらしい
あそこ一番楽なんだけど考えなきゃならんな
541:2016/12/31(土) 11:53:14.13 ID:
>>537
そういうおもいやりのある言い方ならみんな気持ちいいね
駅間の車輌移動なんかも「皆様事情はおありでしょうが」とか先に言えばやめると思う
539:2016/12/31(土) 11:52:16.88 ID:
マジ寝してもたれかかって来ないでくれw
555:2016/12/31(土) 12:01:59.93 ID:
>>539
若い女なら大歓迎
540:2016/12/31(土) 11:52:37.67 ID:
朝の通勤時間帯で缶ビール飲む奴いるな
スーツ着てるからリーマンなんだろう
帰宅の時間帯では床に新聞紙敷いて酒盛りやってるジイサンたちを見たことがある
吊革に捉まってワンカップも見たことがある
女連れたチンピラみたいなのがタバコ吸ってるのも見たな
全部トンキンだよ
543:2016/12/31(土) 11:54:19.41 ID:
ポケモンのせいだな
544:2016/12/31(土) 11:54:42.75 ID:
所謂「歩きスマホ」を非難している人々は、具体的な実害を措定しているわけではなく、
その行為の有意味性について不快感を感じているのだと思う。
しかし、その不快感は、他の迷惑行為に比して容易に回避可能であるため、同列に論じられるかは疑問だ。
545:2016/12/31(土) 11:54:52.38 ID:
電車内でスマホを向けられたら盗撮されてると思え
547:2016/12/31(土) 11:57:32.49 ID:
>>545
カシャ!
あれのおかげで盗撮しやすくなったと思ってる奴多そう
552:2016/12/31(土) 12:00:36.10 ID:
>>547
カシャ!
で音のした方向を向いたら負けみたいな雰囲気ない?
ちょうど正面から音がしたら眉を上げる程度が限界
623:2016/12/31(土) 12:50:23.01 ID:
>>552
気持ち悪いから暫くガン見してしまうけどあれ何してるの?
549:2016/12/31(土) 11:59:03.17 ID:
タブレットの俺には関係ないな
550:2016/12/31(土) 11:59:46.01 ID:
車内じゃないが、混雑してる駅構内で人と人との距離を開けずにぴっちりついて挙句人の靴の踵を思いっきり踏んでくる奴。
554:2016/12/31(土) 12:01:43.58 ID:
みんなまだ列作って並んでるのに次の電車の先頭車両から降りてきた女たちがどんどん割り込んでくる時
556:2016/12/31(土) 12:03:27.37 ID:
みんな疲れてるから周りへの気配りが面倒になるんだわ
給料あげて勤務時間短く、効率良くなればもっと余裕出る

この前「歩いてる姿、優雅だね」って女性に言おうかと思ったけど
「優雅」って言葉が「時間に余裕がある≠暇そうだね、マイペースだね」って
悪く取られたら不味いと思って言えなかった
考え過ぎだけど今の世の中、金銭的余裕を誉めれても
時間的余裕を誉めると嫌みにとられかねない風潮があるのでは?と気にしてしまう
557:2016/12/31(土) 12:03:27.73 ID:
それにしても鹿島って茨城のイメージ薄いよな
そら茨城県民も冷たくなるわ
558:2016/12/31(土) 12:03:42.81 ID:
チンコ触ってくる女 が入ってないな
559:2016/12/31(土) 12:07:23.87 ID:
>>558

オレは、チンコ触ってくる男の方が嫌だなあw
560:2016/12/31(土) 12:07:39.26 ID:
混雑車両にベビーカー特攻
626:2016/12/31(土) 12:55:23.54 ID:
>>560
前に、車内中ほどまでお詰めくださいって言われるような時間帯に
押さないでください!!ベビーカーがあるんです!!子供がいるんです!
って怒鳴り声聞いたことある
しかも男女だから夫婦で乗って夫婦で怒鳴ってたんだろうと思う
隣のドアの辺りぽかったんだけど、近くにいた高校生がぼそぼそとそんなもん乗せんなよ押すなとか無理だよな、邪魔くせーとか話してた
561:2016/12/31(土) 12:07:49.75 ID:
ドア横キーパー
こいつらのせいで乗車が遅れ、電車が遅延する。
562:2016/12/31(土) 12:08:33.88 ID:
Gメン75みたいに横に広がって歩く香具師
563:2016/12/31(土) 12:10:21.13 ID:
なんで551が入ってないねん!
564:2016/12/31(土) 12:10:22.54 ID:
キャリーバッグ死ね!
565:2016/12/31(土) 12:10:50.63 ID:
後、新入社員や新入生の季節になると、満員電車のドア付近に立ってる奴が一旦降りて
その駅で降りる人を通すと言うのが出来ない奴が多くて困る

新人よ、早く学習してくれw
577:2016/12/31(土) 12:22:33.16 ID:
>>565
名古屋はそれが普通だよ
通路やドア付近を塞ぐように立って、絶対に空けない
新人とか関係ない
581:2016/12/31(土) 12:24:56.05 ID:
>>577

まあ、普段でも塞ぐ奴はいるけどね

でも、新入社員の季節になると、必死にドア付近で踏み止まろうとする新人がいて笑えるよw
598:2016/12/31(土) 12:34:27.75 ID:
>>581
何と戦ってるんだ?と思うよな
名古屋では譲り合いという考えが無いから、混んできて奥に詰めると自分が降りたくても降りられない
だから降りたい時に降りる為にドア付近を死守するらしい
クロスシートやボックス席でも通路側を死守するし、窓側から出ようとしても立って空けてくれる人は稀
566:2016/12/31(土) 12:14:13.04 ID:
若い女性に多いけど隣に座った人がずっとゴソゴソやってるの
化粧、鼻をかむ、鏡を見る、飲み物を飲む、なんか食べる
なんだかわからないけどバッグの中をゴソゴソずっと引っ掻き回してる
もちろんスマホも
肘が当たるし鬱陶しい
567:2016/12/31(土) 12:14:40.58 ID:
「~は悪い。排除しよう」と宣伝し続ければアホは簡単に洗脳できるということ
568:2016/12/31(土) 12:16:05.57 ID:
リュックしょって満員電車乗る人増えた気がする
年上になら注意するけど
年下には注意したくないな
きっと上からモノを言われた気がして
腑に落ちないと思うし
570:2016/12/31(土) 12:16:51.89 ID:
座席をガチで狙う人が該当してなくてよかった・・・
開いてる席見かけたら即狙っていくわ。

・・・あと、優先席「以外」で座席を譲れ言われても譲らんからな?
特に仕事帰りで疲れてるときに行楽帰りのジジババに譲れ言われても優先席行けって言うだけだわ。
571:2016/12/31(土) 12:17:02.21 ID:
今の時代に電車で喫煙するヤツなんておるん?
572:2016/12/31(土) 12:17:57.34 ID:
>>571

駅のホームじゃね?
573:2016/12/31(土) 12:18:50.91 ID:
カートを離れた位置で引っ張るやつはマジでカート使うなって思う
通勤ラッシュ時間帯だと少しでも隙間があると後ろからぐいぐい押されるんだよ、特に階段やエスカレーター前
なんで詰めねえんだよ!
ってそいつは思ってるんだろうけどさ、カートとかでかいスーツケースがあるんですよ…って言いたくなったことが何度もある
実際良く見ないで隙間空いてるからって強引に突っ込んでスーツケースにぶつかってるやつもいたしカートを慌てて大股で跨いで避けてたやつもいた
体から離さない、止まってる時は体の前に置く、それだけのことが何故できないんだ
574:2016/12/31(土) 12:19:40.61 ID:
歩く時ぐらい我慢すればいいのにな
そのちょっとが我慢できないぐらいに依存してんだろうな
576:2016/12/31(土) 12:22:30.24 ID:
あとさ、電車待ちの列ができてる時とか、
ホームの端を歩いて移動する人って多いと思うけど、
ちょうど電車が来た時にちょうどいいドア位置でいきなり止まって乗り込むやついるよな。
578:2016/12/31(土) 12:24:23.99 ID:
ちゃんときれいに並べない奴
580:2016/12/31(土) 12:24:53.75 ID:
飲酒も、飯食うのもどーなの?
駅売りしてるからランキングに入れられないんだな
583:2016/12/31(土) 12:27:17.69 ID:
>>580
普通にポテチ食うし、
普通にビールも飲むわ
582:2016/12/31(土) 12:26:47.04 ID:
終点の手前の駅から乗って折り返しの座席確保する奴
588:2016/12/31(土) 12:30:26.27 ID:
>>582
それがキセルだって知らない人多いんだよな~
593:2016/12/31(土) 12:32:26.96 ID:
>>588
キセルは明らかな法律違反ですが
飲酒や携帯での通話は法律違反では無いでしょ?
そこを一緒くたにして話すバカが多いんだよな
584:2016/12/31(土) 12:27:36.86 ID:
音漏れさせてる奴
あんたが聞いてるのは音楽かもしれないけど
俺が聴かされてるのは単なる騒音だから
585:2016/12/31(土) 12:28:15.93 ID:
通路やドア付近に立つだけならまだ良いけど高校生が部活の大きいスポーツバッグをデーンと置くのはなあ
あれは完全に降りられないよ、蹴飛ばして降りたことが数回ある、それしか手段がなかった、ゴメンな坊主w
595:2016/12/31(土) 12:33:24.33 ID:
>>585
スポーツバッグとか邪魔だよね

電車遅延と重なって超混雑の時に、デカくて重いバッグを足の上に置かれたことがあった
痛いし足の置き場もないしコケそうになった
降りる駅近くになってようやく足を出せたものの足の置き場がなかったので踏んづけてしまったw

あと乗る時デカいスポーツバッグで力ずくで押されてコケそうになったこともある
596:2016/12/31(土) 12:33:27.35 ID:
>>585
オレは踏む派
なんかグシャってしたこともあるw
609:2016/12/31(土) 12:39:08.57 ID:
>>585

ああ、いるね

やきうぶの集団

あれはマジで氏んでほしい

>>596

オレも次回はそうさせてもらうわw
620:2016/12/31(土) 12:46:57.25 ID:
>>585
俺はバックだけ残してガキを外に押し出す派だな
慌てて乗り込むのが笑える
586:2016/12/31(土) 12:28:25.37 ID:
音漏れは自分で気づいてないんだろう
クチャラーと同じだ
教えてあげないと
587:2016/12/31(土) 12:28:47.29 ID:
最近斜めに座る女多くね?
それで手が腰とか背中に当たると舌打ちとかしてくる
真っ直ぐ座れや糞アマ
589:2016/12/31(土) 12:31:21.58 ID:
歩きスマホは本当に腹立つから
2人ほど突き落としてやったわ
590:2016/12/31(土) 12:31:39.48 ID:
ぶつかって来る奴、ブッツカールトンタヒんでくれ
591:2016/12/31(土) 12:31:56.97 ID:
股開いて座る男
パンチラ気にしてるのか斜めに座る女
ホント迷惑
1人で2人ぶん場所とりやがって
592:2016/12/31(土) 12:32:15.70 ID:
歩きスマホしている人は他人の迷惑行為に厳しい
594:2016/12/31(土) 12:32:27.15 ID:
男性のリュックが増えたね
スーツ姿のサラリーマンに増えた

両手が空くからスマホしやすいんだと思うけど何故前に抱えてくれないかなぁ
597:2016/12/31(土) 12:33:58.37 ID:
田舎は電車乗るのに並ばない。
平気で横から入るし、あれだけはゆるせんな。
599:2016/12/31(土) 12:34:41.99 ID:
カナル型イヤフォンならほぼ完全に音漏れ防げるのに
611:2016/12/31(土) 12:40:44.62 ID:
>>599
停止している分にはいいけどカナルとかNCヘッドフォンつけて
歩いてる人には近寄りたくないな
一度自分でやったことあるが、状況認識が視覚だのみで怖すぎる
619:2016/12/31(土) 12:46:31.58 ID:
>>611
たしかに街歩きはあぶない
後ろから自転車が追い越すたびにヒヤっとする
600:2016/12/31(土) 12:34:59.07 ID:
それからビジネスバッグを足元に置く男性も増えたわ

これも両手が空くからスマホしやすいんだと思うけど

あれやられると踏ん張る足場を取れなくてブレーキ時にコケるんだよ
601:2016/12/31(土) 12:35:12.77 ID:
こないだ、ガラガラ電車の優先席に座ってたら
知らないクソオヤジに
「なんで優先席に座ってるんだ?常識無いんか?」って怒鳴られたわ
頭に来たから「ここは優先席であって専用席じゃねえんだよ。常識無いのはテメエだろ!」
って心の中で怒鳴ってやったわ
613:2016/12/31(土) 12:41:25.04 ID:
>>601
おお、おう。
602:2016/12/31(土) 12:35:13.93 ID:
自分の横に荷物置く奴
女に多い
605:2016/12/31(土) 12:37:40.62 ID:
>>602
それ!
それでそういう奴に限って人が隣に座っても微動だにしない
俺は強引に入り込むよムカつくから
610:2016/12/31(土) 12:39:49.62 ID:
>>602
女でも男でも俺は座らせて下さいと一方的に言ってドカッと座るわ
一人で二席使う権利はないからな
603:2016/12/31(土) 12:35:31.57 ID:
最近リュックは前にするか網棚に置けっていう車内放送増えたね
ブス女がリュック背負ってると痴漢にあわないと言ってて殺意覚えたわ
専用車両に乗ればいいだろ馬鹿じゃね邪魔くさい
604:2016/12/31(土) 12:36:27.89 ID:
地下鉄はいい加減ゴミ箱設置しろや
606:2016/12/31(土) 12:38:06.55 ID:
歩きスマホは殺人未遂で逮捕しろよ
スマホいじりながらの運転もな
608:2016/12/31(土) 12:38:58.60 ID:
まだ降りていない人がいるのに乗ってくるジジババ
612:2016/12/31(土) 12:41:17.48 ID:
足が壊死しているのに乗ってくる奴
617:2016/12/31(土) 12:44:05.16 ID:
>>612
エシニキは正直参ったw
彼は1両貸切状態だったよw
614:2016/12/31(土) 12:41:48.07 ID:
混んでる車内で意地でも一番降りようとしないやつ
615:2016/12/31(土) 12:41:51.75 ID:
名古屋に来て最初にびっくりしたのが、
電車が来て降りる人に道を空けようとドア脇に少し避けたら
後ろに並んでいた人がすかさずドア前に詰めて、降りる人を押し退けて乗り込んでいったこと
たまたまかと思ったら、今では普通に見かける光景になったわ
622:2016/12/31(土) 12:48:27.48 ID:
>>615

オレ、以前は名鉄オンリーだったけど、そんな感じだったよ

で、最近JRも利用するようになったけど、お行儀のよさに驚いた

名鉄=名古屋(愛知)ローカルオンリーと定義すると、名古屋人はマナーをわきまえない土人と思っていいよ
618:2016/12/31(土) 12:46:12.64 ID:
強力な磁石を手に持って歩いてて たまたま歩きスマホに触れたらスマホを壊せる?
あ、いや失礼、壊れる?
621:2016/12/31(土) 12:46:59.78 ID:
そういや歩きスマホでりんかい線に惹かれて逝ったJDいたなw
624:2016/12/31(土) 12:53:52.22 ID:
ホームでスマホ嬲ってたネーチャンが、俺が降りるのに乗りこもうとしてきて、
ぶつかった拍子にスマホが電車とホームの間にスルッと落ちた。
なお、俺は「降りるの優先だから」と、颯爽と去っていったんだが、電車は遅延した模様。
625:2016/12/31(土) 12:54:02.25 ID:
歩きスマホは今回のアンケートで初めて追加されたんだな
結果堂々2位というのはよっぽど嫌がられてるんだね

ちなみに6位の通話は去年は4位(25.5%)
セットで嫌っている人も多いと見た



この記事に含まれるタグ : 【調査】駅と電車内の迷惑行為ランキング発表、歩きス 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3714.html

2016/12/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【調査】駅と電車内の迷惑行為ランキング発表、歩きスマホが初登場で2位に。日本民営鉄道協会

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)