【政治】 朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」[H28/12/31] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】  朝鮮学校の学費値上げ  神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」  ニュース  

【政治】 朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」[H28/12/31]

   ↑  2017/01/02 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2016/12/31(土)16:26:43 ID:
朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」

 県内の朝鮮学校が平成27年度の学費を前年度からほぼ倍に引き上げたことで、
児童・生徒を対象に県が支給する学費補助金が約1400万円増加した問題で、
黒岩祐治知事は会見で「学費値上げは知らなかった」と述べた。

 黒岩知事は学費引き上げの理由について「学校への補助金支給取りやめと
生徒数減により、運営が厳しくなったためと聞いている」としたうえで、
「26年度まで朝鮮学校の学費は県内私学平均より低かった。
学費値上げで、学費補助金も自動的に増えたが、制度がおかしいとは思っていない」
と語った。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/161230/plt1612300012-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/407
10:2016/12/31(土)16:52:46 ID:
>>1
アレらの制度なんか知らんけど、お前がおかしいんや、黒岩。
2:2016/12/31(土)16:27:17 ID:
おのれ黒岩
3:2016/12/31(土)16:31:46 ID:
知らなかったで済まないぞ
テロリストに加担したも同然だ

4:2016/12/31(土)16:39:17 ID:
>学費値上げで、学費補助金も自動的に増えたが、制度がおかしいとは思っていない

じゃあ朝鮮学校が学費を10倍に値上げしたら、支給する補助金も10倍に上げるのかよ。
頭おかしいわ。
27:2016/12/31(土)20:18:40 ID:
>>4
それ!
10倍は大げさにしても、あいつらなら三倍四倍やりかねんわな
そして大金ゲット
神奈川県民はそれでいいのか
31:2016/12/31(土)23:17:37 ID:
>>4
ゆうかそれ北朝鮮だけじゃなくね
そこらのFランボンクラ学校も企んでそう

本来なら少子化で学校や教職員の数自体を減らせる筈なのに
外国人で生徒数を水増し、補助金目当てで学費を水増し
国民の血税を毟り取り、己の懐へ補填

これが文部科学省の最近のシノギか
マジ汚ねえな
5:2016/12/31(土)16:45:21 ID:
こういうの(活動費を税金から搾取すること)に利用されてるだけなんだよねえ
学費無償化

シャベチュニダ
6:2016/12/31(土)16:46:32 ID:
責任の伴わない権利の拡大は、破滅を招くだけ
7:2016/12/31(土)16:46:51 ID:
制度がおかしいんだよ、カス
8:2016/12/31(土)16:48:26 ID:
おい、財務省、神奈川への地方交付税止めてやらんかい!。
9:2016/12/31(土)16:51:13 ID:
>制度がおかしいとは思っていない
朝鮮学校は学費を現行の10倍程に値上げして、後は理由付けして保護者にバックすればいいんじゃなかろうかw
36:2017/01/01(日)00:59:44 ID:
>>4
>>9
>>27

そういうことになるよな。
11:2016/12/31(土)16:58:36 ID:
シラを切りやがって
クソッ
12:2016/12/31(土)17:09:03 ID:
朝鮮人に対する私的な血税投入として横領で逮捕すべきだわ
法的根拠も増額する理由も全く正当性がない
13:2016/12/31(土)17:10:10 ID:
横領ってか背任だな。
14:2016/12/31(土)17:11:37 ID:
神奈川県はテロ支援自治体ということで経済制裁だな
15:2016/12/31(土)17:14:32 ID:
知事 「あー、学費値上げは知らなかった(棒)」
16:2016/12/31(土)17:22:12 ID:
出来レースの三文芝居にしか見えない。
17:2016/12/31(土)18:23:33 ID:
もっと知らないことがいっぱいあるだろう?

でも「決める」んだなw
18:2016/12/31(土)18:38:17 ID:
ほら、私学(ここは各種学校扱い?)なんて授業料は勝手にあげたり
下げたりできんだよ。
東京も気を付けないと。
19:2016/12/31(土)18:57:20 ID:
知らなかったなんてことがあるのか?
職務上いいの?
20:2016/12/31(土)18:59:42 ID:
とりあえず神奈川県民として
県より災害地にふるさと納税するから
28:2016/12/31(土)20:22:28 ID:
>>20
これはいい作戦だ
30:2016/12/31(土)22:59:39 ID:
>>28
隣の東京都も禿がしょうもないことをやりだしたら、
それで鬱憤を晴らしていた人もいただろうなw。
21:2016/12/31(土)19:02:35 ID:
外患誘致の告発見てすっとぼけてるのか?
22:2016/12/31(土)19:10:30 ID:
知事が知らなかったということは、予算審議が形骸化しているということだな。
オンブズマンの告発と、会計検査院の摘発と、どちらが早いかな?
23:2016/12/31(土)19:11:50 ID:
沖縄県も問題だらけの知事だが、神奈川県も大概だぜ。
国は「利敵行為」をする首長のいる県なんかは、廃県も心の準備をした方がいいな。
24:2016/12/31(土)19:13:03 ID:
私立の学費無料もそうだが、
値上げしたからって、補助金も自動的に増加でいいのかよ
これだから学費無料は駄目なんだよ
25:2016/12/31(土)19:49:33 ID:
北朝鮮の核兵器開発とミサイル開発の資金捻出を援助する神奈川県
26:2016/12/31(土)20:08:04 ID:
オール神奈川www
29:2016/12/31(土)20:22:41 ID:
憲法89条違反だろ?
32:2016/12/31(土)23:25:26 ID:
外人が公務員になれる県ならではのザル財政
33:2016/12/31(土)23:34:55 ID:
予算の事を知らない、自動的に
なんて事言っちゃう知事なんて存在意義ゼロなんすけど
34:2017/01/01(日)00:19:24 ID:
黒岩さんは神輿なんだろうねw。(棒
35:2017/01/01(日)00:40:09 ID:
外患誘致で処刑しろ
民意は後押しするぞ
37:2017/01/01(日)04:52:56 ID:
>>35
いや、冗談抜きで死刑にしないと日本は崩壊するし、誰も納得しない
よく朝鮮人(帰化含む)は祖国に帰れというが、一般人はそれでいいが、犯罪や工作活動の
実行犯は日本国内で息の根を止めなければならない
38:2017/01/01(日)08:24:54 ID:
神奈川はアカくない市が存在しないだろ。
さかもと弁護士の件があったからアカに厳しい県と
長年勘違いしてきた人達も多かろう。
真逆ですたw
39:2017/01/01(日)12:31:19 ID:
知らなかったで済むの?
41:2017/01/01(日)13:02:59 ID:
>>39
在コがテロ起こしてもブレーキとペダルを踏み間違えただのと言い張るのと同じだね
知らなかったで通るかボケ
きっちり外患誘致で死刑で
42:2017/01/01(日)13:26:19 ID:
>>39
知らなかったで済むと思っている事が恐いよな
40:2017/01/01(日)12:56:38 ID:
電話で突撃ですな。
ビラとかもネットで作成して、プロの人たち。
43:2017/01/02(月)08:23:11 ID:
知らなかった事に税金ぶっこむんじゃねえよ
44:2017/01/02(月)11:24:03 ID:
自民党もコイツ推しだから、候補者の選びようがない。苦情はすべて、自民党でいい。でも、コイツでなかったら、共産党候補が知事になるのは怖すぎだ。



この記事に含まれるタグ : 【政治】 朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3732.html

2017/01/02 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】 朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」[H28/12/31]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)