【社会】箱根駅伝であわや「死亡事故」の事件が発生していた…警察の不手際に批判 [H29/1/4] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】箱根駅伝であわや「死亡事故」の事件が発生し  ニュース  

【社会】箱根駅伝であわや「死亡事故」の事件が発生していた…警察の不手際に批判 [H29/1/4]

   ↑  2017/01/05 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/04(水)19:43:38 ID:
箱根駅伝であわや「死亡事故」の事件が発生していた…警察の不手際に批判

2日から3日にかけて開催された第93回箱根駅伝。青山学院大学が3連覇と大学駅伝3冠を成し遂げたことが
大きな話題となっている一方で、今注目を集めている動画がある。

■死亡事故寸前 警察の対応に疑問の声も

ツイッターユーザーのでめさん(?@demesan)が投稿したこの動画。10区の沿道を埋め尽くす声援の中、神奈川大学のランナーが走っていく。

しかし、その前方にはなぜかなおも通り続ける車。ランナーが近づくと現場の警察官も「車止まってください!」
と制止するが、それを振り切るかのように一台の車が突っ込む。

結果的にランナーは勢いをそがれ、急停止した形になった。

箱根駅伝
神大10区、まさかのトラブル
これ、警察の不手際?
大事にならなくて良かったけど、やばいよね pic.twitter.com/hvk0bLbsoN
 ̄ でめさん (@demesan) 2017年1月3日

箱根駅伝という舞台で、まさかこんな一幕があったとは……。車の勢いを考慮すると、最悪の場合死亡事故につながっていてもおかしくなさそうだ。

この投稿には強行突破したドライバーへの批判はもちろん、警察の不手際を指摘する声も多数寄せられている。

■駅伝に興味のない人は少なくないという事実

もっとも、「今の時代、都心で長時間にわたって通行止めを行うのは現実的に難しいのでは?」という声もツイッター上では散見された。

続き しらべぇ
http://sirabee.com/2017/01/04/20161052469/


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/630
2:2017/01/04(水)19:48:19 ID:
別の場所でやれば?
3:2017/01/04(水)19:51:49 ID:
交通規制してるのが神奈川県警なんだよなぁ
4:2017/01/04(水)20:00:50 ID:
昔はこういうトラブルで骨折なんかもあった、と聞いた事はあるけど
今現在で起こしたらそりゃイカンのだろうなあ

5:2017/01/04(水)20:06:43 ID:
神奈川県警は違法行為を止めるのが苦手なんですね。分かります。
6:2017/01/04(水)20:08:16 ID:
>>5
もう神奈川県の公務員は全て、無能で高給取りなパヨクに入れ替わっているってことかな。
自分神奈川住みだが、今後警察は信用しないことにした。
7:2017/01/04(水)20:34:59 ID:
川っぺりの道でやればいいのに
8:2017/01/04(水)20:49:52 ID:
10区も神奈川県警がやってるんだ?
大手町の方になるのに。
9:2017/01/04(水)20:52:26 ID:
朝鮮人のテロを神奈川県警が止めるはずがない。
10:2017/01/04(水)20:55:25 ID:
うん、いつもの神奈川県警だw
11:2017/01/04(水)21:47:18 ID:
中継をコンパクトにする気が全くないな
12:2017/01/04(水)22:23:18 ID:
で、運転してたのは誰なの?
単なる道交法違反じゃ済まないよな?
13:2017/01/04(水)22:27:46 ID:
これはDQNが悪いだろ
防ぐには車道完全封鎖しかないな
14:2017/01/04(水)22:31:05 ID:
車の流れが普通じゃないか
県警が封鎖してないだろ
15:2017/01/04(水)22:35:31 ID:
神奈川県は公務員の採用に際して国籍条項を撤廃している
依って、警察官と言えども丸っきり信用できるわけではないだろう
大口病院点滴殺人やら慶應大集団強姦やら未だに埒があかない

無能
16:2017/01/04(水)22:35:59 ID:
普通1車線封鎖するだけだよ
17:2017/01/04(水)22:36:44 ID:
神奈川県はもうだめです
18:2017/01/04(水)22:44:00 ID:
正月、お休みじゃなくなっちゃったしねえ…
21:2017/01/04(水)23:06:37 ID:
>>18
死ねえとは何だ!死ねえとは!!
19:2017/01/04(水)22:49:02 ID:
当時は浮かれてTVに映るだけだった某エリタテ女が後から便乗して騒ぎそうなネタだな
20:2017/01/04(水)22:58:34 ID:
警察、あんな早口で「止まって下さい!止まって下さい!」なんて拡声器で言ったって、車のドライバーに伝わる訳ねぇよ。
今どきの車は遮音性が高くて、外の音が聞き取りづらいから、なおさら何言ってんのか判んないよ。
「とまれ」の大きなLED看板と、ゆっくり発音んして「と・ま・れ」と言えって。
22:2017/01/04(水)23:17:56 ID:
あー…
そういう意図はなかったのですが、
訂正

正月、お休みじゃなくなったし
悠長に構えていられない人も増えたかも
24:2017/01/04(水)23:33:45 ID:
>>22
ソコは何か気の効いた返しをしてくれないと…(´・ω・`)
25:2017/01/04(水)23:37:08 ID:
>>24
あ、そっちでしたか
「…シナ」
と返そうかと思いましたが、その次が何も思いつかなかったので
26:2017/01/04(水)23:57:06 ID:
>>22
いちいちあやまんなよw
23:2017/01/04(水)23:33:10 ID:
ニュースサイトでは現場は日比谷交差点で警視庁が規制ミスってなってるけど。
27:2017/01/05(木)06:54:01 ID:
>>23
やっぱ警視庁だったみたい。
十区だからねー。>大手町、ゴール寸前

箱根駅伝で神奈川大選手とワゴン車あわや衝突 ツイッター「命の危険感じた」…警視庁が交通規制ミス - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170105/afr1701050003-n1.html
28:2017/01/05(木)07:24:21 ID:
路地裏でカモを狙うチンピラのような
意地汚い取り締まりしか出来ないポリカス



この記事に含まれるタグ : 【社会】箱根駅伝であわや「死亡事故」の事件が発生し ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3753.html

2017/01/05 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】箱根駅伝であわや「死亡事故」の事件が発生していた…警察の不手際に批判 [H29/1/4]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)