【東亜日報】自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害する「IS」と太平洋戦争の「神風」はどう違うのか。[H29/1/5] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【東亜日報】自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の  ニュース  

【東亜日報】自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害する「IS」と太平洋戦争の「神風」はどう違うのか。[H29/1/5]

   ↑  2017/01/05 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/05(木)08:08:15 ID:
記事名[ファン・ホテクコラム]‘人間爆弾’神風とISの自殺テロ

日本の総理と防衛相の神風賛美、韓米日安保協力を苦境に陥れる妄言
米軍が神風操縦士を水葬したのは勇気を尊敬したからではなく人間的憐憫

昨年最終日と新年初日の地球村をイスラム国家(IS)のテロが血の海にした。
去年12月31日、イラク、バグダッドのある市場で爆弾ベルトを着用した犯人の自殺テロで28人が
亡くなり数十人がケガをした。
次の日の1月1日にはトルコ、イスタンブールのナイトクラブで武装暴漢らが銃器を乱射して100人を越える死傷者を出した。
自分の命を絶って人種や宗教が異なる人々を集団殺害する自爆テロに私たち人類はどのように対応すべきなのか。

昨年の夏、米国ハワイにある米軍太平洋司令部を訪問した途中、真珠湾で記念館に変身したミズーリ号を訪れた。
第二次世界大戦真っ最中の1944年1月進水したこの戦艦はマッカーサー元帥が日本王代理の外相から
降伏文書を受けた船として良く知られている。韓国とも縁が深い。
仁川(インチョン)上陸作戦の時、支援砲撃をし、興南(フンナム)上陸作戦と撤収作戦にも参加した。

ミズーリ号記念館には日本軍神風爆弾機が飛んできて衝突した位置に表示板がついていた。
1945年4月、沖縄で作戦中だったミズーリ号に神風が突進して衝突したが爆弾はさく烈せず火もすぐに鎮火した。
ミズーリ号の海軍兵士たちは戦闘機の残骸の中から操縦士の死体を回収して翌朝、丁重に水葬した。
ミズーリ号記念館には敵に対する‘人間的憐憫(human compassion)’で優遇したという説明がついている。
どこにも神風操縦士の勇気を祝賀する表現は見られなかった。

日本の安倍晋三総理は昨年12月27日、ホノルル米海兵隊基地を訪れて自殺攻撃をした飯田房太中佐の
記念碑に献花して黙祷した。1941年真珠湾奇襲攻撃で艦載機‘ゼロ戦’操縦士として参加した飯田は銃撃を受けて
燃料タンクに穴があくと、すぐに帰還をあきらめ機体で米海軍格納庫に突っ込む自殺攻撃を敢行した。

安倍は演説で飯田中佐を褒め称えた後、「碑を立てたのは米軍だ。勇者は、勇者を敬う」と言った。
飯田は帰還不可能になると自殺攻撃をしたが、ミズーリ号を攻撃した操縦士は初めから基地に帰還できない人間爆弾だった。
無理な戦争で戦力がすっかりなくなった絶望的状況で神風作戦が意外に戦果を上げるとすぐに
日本軍は特攻操縦士の養成に力を注いだ。

1944年10月25日から1945年に降参するまで特攻機が何と2367機出撃した。
それだけ若い命が爆弾をのせて消えたという事だ。
神風爆弾機は着陸の必要がないから戦争終盤には物資を惜しむために不必要なものは抜き、
離陸と同時にタイヤを離脱させる研究までした。人間の生命がタイヤの価値さえなかったのだ。(中略)
安倍とともにハワイを訪問して帰ってきた稲田朋美防衛相は昨年12月29日、靖国神社を参拝して
「ミズーリ号に特攻隊員の写真が展示されていて、飯田中佐の慰霊碑も米軍が立てたと英霊に報告した」と話した。

自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害するISと太平洋戦争末期の神風はどう違うのか。
安倍と稲田が神風の勇気を称賛しながらISの自殺爆弾テロを非難する資格があると考えるのが分からない。
安倍と稲田の神風発言にはアジア人を戦争の惨禍と苦痛の中に追い詰めた戦争犯罪と、
花のように美しい若者たちを戦争武器の部品に使った行為について反省は一言もなかった。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://news.donga.com/List/Series_70040100000058/3/70040100000058/20170104/82168503/1
2:2017/01/05(木)08:08:26 ID:
☆☆関連記事☆☆

【反社会】SEALDs・奥田愛基「神風特攻隊は無駄死にだらけ。日本の恥だ」 [H27/11/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448362787/

【英霊】沖縄を守るため「大和」に代わり米軍にダメージ 12機168人の「義烈空挺隊」~【追加記事】「特攻隊が来て村の上を回って米軍に突っこむ。どこの子かわからないが胸がつぶれる思いだった。」[H28/5/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463038347/
3:2017/01/05(木)08:08:48 ID:
奥田は韓国人だった
常識だが
4:2017/01/05(木)08:14:09 ID:
神風とISを一緒と認識している時点で、そいつがいかに日本のことを知らないかがわかる。
そういうやつが、慰安婦が~とか言っても、ちゃんと戦時中の日本のことを勉強しろとしか言えないわ。

19:2017/01/05(木)09:52:09 ID:
>>4
いや~、無知なのではなくて悪意を持ってやっているのかもよ?
嘘つきで詐欺犯罪が異常に多い民族のやることなので
20:2017/01/05(木)09:58:51 ID:
>>19
当事者だけの問題ならいいんだが、その悪意ある民族が世界中に捏造の日本人像をばらまいているのが問題だな。
結構、韓国のいうことを信じている人間は世界に多い。
あろうことか政治家や国際機関の要職にある人物も信じさせられているんだよ。
クマラスワミとか、ユネスコの審査委員とか、国連人権委員会とか。ww
どうもメルケルも信じていたみたいだよな。
最も奴らは、真実とかどうでもよくて、金くれる人の方に加担するからな。

日本の野党政治家みたいに、知ってて加担するやつもいるし。
5:2017/01/05(木)08:21:39 ID:
特攻は抵抗しない市民に向けたものではない
14:2017/01/05(木)09:10:35 ID:
>>5
そう、攻撃対象は軍艦ですた
6:2017/01/05(木)08:21:40 ID:
民間人を狙ったテロと、軍艦を狙った戦争行為が一緒なわけないだろ。
7:2017/01/05(木)08:22:13 ID:
ISを国として認めてるのか?
8:2017/01/05(木)08:48:45 ID:
宇都宮で自宅と車と自分を燃やして死んだ元自衛官思い出した
9:2017/01/05(木)08:50:22 ID:
いつもの<丶`∀´>さんでしたw
10:2017/01/05(木)09:00:00 ID:
一般人を虐殺する軍隊に対する防波堤として特攻するのが神風。
一般人を標的にし自爆を行うのが自爆テロ。

まるっきり真逆。
11:2017/01/05(木)09:03:10 ID:
武器を持たぬ民間人への一方的な暴力と、戦場における軍人への攻撃を一緒にするなよ
12:2017/01/05(木)09:06:55 ID:
戦時中の軍人(軍艦)に向けた特攻と、平時の民間人を標的にしたテロとの識別もできない
野蛮人の韓国人
13:2017/01/05(木)09:10:31 ID:
民間人を標的にしたという意味では原爆や焼夷弾を落としたアメリカの方が近いと思うけどね
15:2017/01/05(木)09:12:10 ID:
関係ない民間を標的にしているか、
敵対国の軍事関係を標的にしているかが大きく違う

こんなもん一々説明しないとわからんのか?
16:2017/01/05(木)09:24:39 ID:
神風特攻隊と、穢らわしい土人宗教の自爆テロを、同等に考えるなんて、吐き気がします。

そんなことを神風特攻隊の生き残りの人が、もしも聞いたら、それこそ成敗されますよ。
17:2017/01/05(木)09:26:13 ID:
ISと朝鮮人が同じだと知ってるが?ww
18:2017/01/05(木)09:26:52 ID:
軍人相手の戦争と民間人相手のテロを同一に語れるキチガイって素敵やな
21:2017/01/05(木)10:09:23 ID:
>>21
それを防ぐためには、こちらも本当のことを世界に発信するしかないな。
あと、クマラスワミみたいな奴にはキツいお灸をすえて、悪に加担するとどうなるか見せしめにする。
この言論戦において、中朝韓は既に敵である。
22:2017/01/05(木)10:16:54 ID:
ようするにプロパガンダ=偽情報なわけで。

分かってやってるからタチが悪い。

真珠湾攻撃の映画だって、

日米ともに従軍した人たちがお元気だった時代に作られた

「トラトラトラ」は、原作も映画もしっかりと事実を描いていた。

それが、近年になって作られたディズニーのw「パールハーバー」になると、

日本軍が民間人を虐殺する嘘八百の戦時宣伝かよって映画に成り下がってる。

知らない奴を騙せれば、それで良いってこった。
23:2017/01/05(木)10:19:41 ID:
朝鮮人は戦闘員と民間人を無差別に殺傷するのがデフォだから違いが解らないんだろ。
26:2017/01/05(木)10:41:06 ID:
>>23
いやいや、あいつらだって戦闘員と非戦闘員の区別くらい付けるよ

でなきゃ非戦闘員(しかも味方の)ばかり狙って国技披露なんて出来ないだろ?w
24:2017/01/05(木)10:40:30 ID:
民間人を殺しまくった米軍と中国軍の方がよほど近いわな
25:2017/01/05(木)10:40:33 ID:
自爆っていう観点だけ見るとそうかもね

逆に民間人を大量殺害するっていう観点から見ると東京他の都市大空襲はISの自爆テロと一緒になるね

ようは物事の都合のいい(悪い)一面だけを全体の比較対象とする詭弁だな
28:2017/01/05(木)10:57:08 ID:
>>13>>25
これ
27:2017/01/05(木)10:48:36 ID:
テロリストを義士と褒め称え、艦船の名前にまでする下朝鮮が何言ってんだか。
29:2017/01/05(木)10:58:37 ID:
そういや、金のない貧乏な韓国が、安重根の名を冠したなんチャラ平和賞を作るとか作ったとかいう話はどうなったんだろう。
暗殺者やテロリストに贈られる賞だっけ。
ISとか、一番に候補に挙がりそうだな。
30:2017/01/05(木)10:59:16 ID:
朝鮮人のこじつけが酷過ぎる。
どうせ反日無罪なんだろうけど
31:2017/01/05(木)11:11:58 ID:
またまた韓国の日本下げ詭弁。
いつもの平常運転。



この記事に含まれるタグ : 【東亜日報】自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3758.html

2017/01/05 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【東亜日報】自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害する「IS」と太平洋戦争の「神風」はどう違うのか。[H29/1/5]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)