【フランス】移民を助けるのは罪か…密入国手伝った男性、仏で裁判開始 [H29/1/5] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【フランス】移民を助けるのは罪か…密入国手伝った男  ニュース  

【フランス】移民を助けるのは罪か…密入国手伝った男性、仏で裁判開始 [H29/1/5]

   ↑  2017/01/06 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/05(木)18:09:29 ID:
移民を助けるのは罪か…密入国手伝った男性、仏で裁判開始

【1月5日 AFP】移民を助けるのは善行かそれとも犯罪か──。フランス南部ニース(Nice)の裁判所で4日、
アフリカ出身の移民たちの密入国を助け、住まいを与えた男性の裁判が始まった。欧州で移民や国境管理が
政治問題化するなか、連帯の精神と法律の規定のどちらが優先されるべきか議論を呼んでいる。

 男性はイタリアとの国境近くでオリーブ農園を営むセドリック・エルー(Cedric Herrou)被告(37)。
フランスの警察の目を盗んで国境から車で移民たちを運び、宿泊場所を提供してきた。
地元ではちょっとした英雄だが、現在は罪に問われる身だ。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3113139
30:2017/01/05(木)21:52:47 ID:
どうみても犯罪幇助ですほんとうにありがとうございました


ていうか、【移民】と言えば何でも許されると思ってる文章だよな>>1
2:2017/01/05(木)18:10:41 ID:
はい
3:2017/01/05(木)18:16:52 ID:
合法的に入れなかったなら罪だろうそりゃ

4:2017/01/05(木)18:21:44 ID:
>エルー被告は昨年10月、活動家仲間を率いてフランス国鉄(SNCF)所有の保養地を占拠し、
>使われていない別荘を移民たちに開放。

人道支援の名目を掲げたところで、フランス国鉄の財産権を侵害して良い理由にはならんだろ。
5:2017/01/05(木)18:39:40 ID:
密入国の時点で移民ではないからな
6:2017/01/05(木)19:13:12 ID:
国にメリットじゃんかw

知らんぞ
7:2017/01/05(木)19:13:30 ID:
密入国はどう弁解しても犯罪
当然それを助けるのも犯罪
8:2017/01/05(木)19:14:16 ID:
ああ、間違えた

>メリットじゃんか

メリットないじゃんかw

で、お願いします
9:2017/01/05(木)19:14:59 ID:
まるで道徳問題のように語られるのがおかしいのであって、
法律に則って対処すればいいでしょ
10:2017/01/05(木)19:23:15 ID:
正しいと思うなら法改正を訴えて、改正後に行動するのが筋。
それが出来ない時点で後ろめたい事をしてる証拠
11:2017/01/05(木)19:30:00 ID:
そいつが国内にいる限り、国の税金をなんらかの形で使うわけだから、個人の善行とやらの勝手な理由で受け入れるとか許されるわけないわな
12:2017/01/05(木)19:35:09 ID:
罪だろ。
13:2017/01/05(木)19:46:40 ID:
法律は無意味だ
パチンコ屋が罪に問われない日本を見てみろ
24:2017/01/05(木)21:24:26 ID:
>>13
全国各地の駅前の一等地にね、不法占拠暴きたいなあ。
土地の登記簿謄本、洗い直して欲しいわ。
14:2017/01/05(木)19:49:41 ID:
テロの幇助じゃねえか
15:2017/01/05(木)20:20:33 ID:
この記事書いた奴の正気を疑う
16:2017/01/05(木)21:11:33 ID:
えーとこれ原文ちゃんと訳してます?密入国って犯罪ですよね?犯罪を助けるのは犯罪ですよね?
17:2017/01/05(木)21:13:21 ID:
農奴としてこき使うためとはいえ密入国幇助は罪だろw
18:2017/01/05(木)21:15:08 ID:
>人々を助けるために法律を破らなければならないとしたら、そうしてしまおう!
法律を守る気がない人は法の保護の外に置かれるんですよ
19:2017/01/05(木)21:15:35 ID:
時が経つほど、ブレイビクが正しかったと考える人が増えて行きそうな気がする。
こんな事例をみるとね。
20:2017/01/05(木)21:16:18 ID:
イデオロギーためには法律を破ってもいいとか人権テロリストですかw
21:2017/01/05(木)21:16:31 ID:
安い労働力目当てじゃないの

アメリカの不法移民に頼った市場経済
ドイツのハイスペック難民を期待した経済界
22:2017/01/05(木)21:17:55 ID:
記事には無いけど、有罪に反発してる支援者は市民団体だよ
23:2017/01/05(木)21:18:59 ID:
何だこの記事は?
移民=密入国者って印象づけたいわけ?
27:2017/01/05(木)21:33:40 ID:
>>23
確かに売国奴どもが合法にしてる奴等の方が主たる問題だな
25:2017/01/05(木)21:26:59 ID:
普通に密入国ブローカーなんじゃないんですか?
26:2017/01/05(木)21:28:19 ID:
移民じゃなくて密入国じゃねーか…
罪か?じゃねーよ
ふざけんな!
28:2017/01/05(木)21:41:07 ID:
法令違反は射殺しろよ。
29:2017/01/05(木)21:49:01 ID:
これを擁護する人の家の中に野良犬やら野良猫やら野良烏やら野良熊を入れるのは罪ではないよな。
31:2017/01/05(木)22:47:20 ID:
おフランス人だから、「レジスタンスの闘士な俺かっけー」とか思ってるんじゃないのかな。
32:2017/01/05(木)23:02:04 ID:
罪ですね
33:2017/01/05(木)23:07:17 ID:
この記者の家に無断で移民してもいいんだなw
34:2017/01/05(木)23:09:34 ID:
どこからどうみても有罪だろw
35:2017/01/05(木)23:09:55 ID:
http://www.lefigaro.fr/actualite-france/2017/01/04/01016-20170104ARTFIG00365-juge-pour-avoir-aide-des-migrants-il-revendique-son-acte.php

これかな。
40:2017/01/05(木)23:21:03 ID:
>>35
こっちのほうがいっぱいかいてあった
http://www.lindependant.fr/2017/01/04/un-agriculteur-juge-pour-avoir-aide-des-migrants-revendique-son-action,2284666.php
55:2017/01/06(金)00:29:19 ID:
>>40
全文フランス語じゃないですか…
57:2017/01/06(金)00:44:15 ID:
>>55
いっぱいいる中には読める人が居て、超訳の指摘をしてくれたり
しないかと思って。
36:2017/01/05(木)23:14:24 ID:
密入国幇助は駄目。正規のルートで入ったものが馬鹿を見るだろ
37:2017/01/05(木)23:16:54 ID:
目的は手段を正当化しない。犯罪は犯罪だ。
38:2017/01/05(木)23:18:10 ID:
移民を助けるという目的が違法性阻却事由になるのなら。

移民を助けるために、あらゆる犯罪が許容されるだろう。

バカすぎる。
39:2017/01/05(木)23:19:53 ID:
では不法な手段で定められた法律はどうなるのか?
世の中に主観的な正義しか存在しない
問題は己の意思を相手に強制する力を誰が持っているかということだけだ
44:2017/01/05(木)23:28:20 ID:
>>39
不法な手段で定められた法ならその法の正当性が争われる事になるが、だからと言って個人が勝手に破ればその法が機能してる限りペナルティーを喰らう事になるだけだろ。
45:2017/01/05(木)23:32:22 ID:
>>39
それは個人が法を破るための論理ですね。
41:2017/01/05(木)23:22:58 ID:
犯罪だろ
死刑にしても足らない
42:2017/01/05(木)23:25:16 ID:
大罪です。
43:2017/01/05(木)23:28:07 ID:
テロ幇助だろ
46:2017/01/05(木)23:32:57 ID:
密入国で防疫に穴あけてんだから、バイオテロになる可能性だってあるのに
その危険性を理解できてないバカは一度しっかり臭い飯食うべきだわ
47:2017/01/05(木)23:38:37 ID:
ちょっと言っている事が分からない
欧米のマスコミは朝日並か!?
48:2017/01/05(木)23:40:11 ID:
>>47
朝日が欧米のパヨクを見習ったんじゃね?どっちか言うと。
49:2017/01/05(木)23:40:47 ID:
そもそもこういうのを「移民を助ける」とは言わない
ただの犯罪

既に21世紀なのにそういう言葉の誤魔化しが
いまだに通用すると思ってるからパヨクは馬鹿なんだよ
50:2017/01/05(木)23:45:00 ID:
フランスは法治国家だよね?
53:2017/01/05(木)23:53:57 ID:
>>50
法治国家だからこういうのが問題になるんでしょ。
ドイツだったら美談で終わってたかもしれない。
法的措置を主張したヤツはナチだ、で反論終了
54:2017/01/05(木)23:57:19 ID:
>>53
アメリカなら、抵抗したとして射殺されて議論にすらならないかもなw
51:2017/01/05(木)23:46:29 ID:
裁判所前は支援者だらけでしたよ
偽善ポルノは欧州が本場だからね
52:2017/01/05(木)23:47:06 ID:
こういう犯罪は、やった本人が「正しい事をした」って考えるからより悪質なんだよね。
地獄への道は善意で舗装されている、って言葉は至言だね。
56:2017/01/06(金)00:37:13 ID:
>エルー被告は昨年10月、活動家仲間を率いてフランス国鉄(SNCF)所有の保養地を占拠し、使われていない別荘を移民たちに開放

普通に不法侵入した犯罪者でしょ?
59:2017/01/06(金)00:54:12 ID:
>>56
そもそもが密入国者だから、スタートから犯罪。
58:2017/01/06(金)00:48:45 ID:
>地元で英雄
ほんとか?
60:2017/01/06(金)01:03:27 ID:
違法だろ

特定の正義にもとづいた行動が全て許容されるなら国なんて早々に崩壊する
61:2017/01/06(金)01:46:06 ID:
のら猫の餌やりと一緒
62:2017/01/06(金)01:54:35 ID:
法律を守れ
63:2017/01/06(金)02:07:47 ID:
罪ですよ?
何言ってんだ、このバカ
64:2017/01/06(金)02:09:28 ID:
>エルー被告は開廷に先立ち、裁判所前に集まった数百人の支持者に「人々を助けるために法律を破らなければならないとしたら、そうしてしまおう!」と気勢を上げていた。


犯罪の扇動もしてるなあ。5年といわず死刑でいいかもしれない
65:2017/01/06(金)03:26:38 ID:
法に反すれば罪だ
66:2017/01/06(金)03:58:32 ID:
27: 16/01/30(土)

金目の物を すべて持ち出され、貴重な文化財を破壊され、家の中を汚され、

道路や公共施設など、街の至るところで御祈りを始め、
ところ構わず土葬と排泄行為をして、病気をばら蒔かれ、

女性や幼子が、性暴力の被害に遭って殺され

十字架を踏みつけられれば目が覚めるでしょう。

ただし、気づいた時には、既に手遅れでしょうね。


そして、これらの想像を絶する、もっと酷い状態になって、
すぐに善意は破綻するでしょうね。
67:2017/01/06(金)05:08:21 ID:
「移民を助ける」ってのと「密入国を手伝う」ってのは大違いだろw
68:2017/01/06(金)05:44:52 ID:
不法か合法かの違いだけで
国を壊し国民を殺すっていう目的に違いは無いけどな



この記事に含まれるタグ : 【フランス】移民を助けるのは罪か…密入国手伝った男 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3760.html

2017/01/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【フランス】移民を助けるのは罪か…密入国手伝った男性、仏で裁判開始 [H29/1/5]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)