【続報/民進党】蓮舫の新年の挨拶、Facebookのタイトルの「中国式の “新年快楽 ”」を早速削除!![H29/1/5] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【続報/民進党】蓮舫の新年の挨拶、Facebookのタイト    “新年快楽  ”」を早速削除!!  

【続報/民進党】蓮舫の新年の挨拶、Facebookのタイトルの「中国式の “新年快楽 ”」を早速削除!![H29/1/5]

   ↑  2017/01/06 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/05(木)11:35:36 ID:
中韓嫌い? @HARUHIKOBOY
早速ツッコまれてシナ語削除してる
相変わらず卑怯ですね
【民進党 蓮舫氏 新年一発目の挨拶はなぜか中国語・・・・
 「新年快楽!」】
https://mobile.twitter.com/takarin_7/status/816819823019573249


☆☆関連記事☆☆

【民進党】蓮舫の新年の挨拶、Facebookのタイトルが「中国式の “新年快楽 ”」、あなたは何人?[H29/1/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483503857/



500円? @_500yen
「私は生まれた時から日本人です」と言ってたのに、
中国式の「新年快楽」www
もう「私は中国人です」と言ってるようなものwww
本人なら「謹賀新年」だろwww
【中国のスパイ】民進党 蓮舫氏 新年一発目の挨拶はなぜか中国語「新年快楽!」 link: http://tsuisoku.com/archives/50361255.html

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=964145407051693&id=100003687284018&__tn__=%2As

午前9:19 ・ 2017年1月4日
797件のリツイート
419件のいいね
https://mobile.twitter.com/_500yen/status/816438753552044032
2:2017/01/05(木)11:43:35 ID:
<丶`∀´> 勝った勝った!また勝ったw
3:2017/01/05(木)11:48:57 ID:
チャンコロがムリすんなよwww
4:2017/01/05(木)11:59:37 ID:
もう何がしたいのか

5:2017/01/05(木)12:00:33 ID:
一度ちゃんと考えてから行動する癖をつけろよ。小学生かっての。
こういう鳥頭が首相になったら外遊なんかで色々やらかしそう
6:2017/01/05(木)12:04:38 ID:
今の旬はこれですわな
7:2017/01/05(木)12:07:52 ID:
多分夢も中国語で見てるんだろうな
8:2017/01/05(木)12:08:13 ID:
そのままにしておけば良いものを…
中国語で挨拶する事に
何故疚しさを感じるのか
9:2017/01/05(木)12:09:46 ID:
削除したのかw
新年の挨拶もできない非常識なバカめwww
10:2017/01/05(木)12:13:06 ID:
祝うなら【旧正月】だろチャンコロならwwww


ムリして日本人ぽく振る舞おうとすっからこうやってボロが出るんだよチャンコロwwwww
11:2017/01/05(木)12:30:14 ID:
>>10
今月28日の「新年好!」に期待だなw
12:2017/01/05(木)12:57:04 ID:
最初から謹賀新年とか書いたあとに中華式だとこうですって付け加えて、二つ並べて多文化アピールするならまだ分かる
最初は中華式だけを書いてて、批判後は削除ってのが工作員丸出しというか政治センス皆無というか何も考えてないというか
13:2017/01/05(木)13:03:59 ID:
やっぱ、アタマ悪いわ…。
14:2017/01/05(木)13:07:28 ID:
無理して日本人アピールをするからこうなるw
15:2017/01/05(木)13:14:24 ID:
所詮は水着でグラビアを飾ってた程度の女だからなー
しかし、中国共産党工作員ってこの程度でなれるんだね
パペットかもしれないけど
32:2017/01/05(木)22:57:22 ID:
>>15
野党第1党党首にもなれるんやで
16:2017/01/05(木)13:26:38 ID:
レンポー
17:2017/01/05(木)13:31:55 ID:
蓮呆
18:2017/01/05(木)13:46:36 ID:
あんだけ無警戒にポンっと投稿したのは
ひょっとして、奴にとっては二重国籍疑惑は「終わったこと」のつもりだったのだろうか
19:2017/01/05(木)13:49:27 ID:
>>18
おっしゃるとおりだと思いますよ。

あらたまの 年の初めに 舫い解き 出で立つ声ぞ 新年快楽!

日本人には無理w
20:2017/01/05(木)14:04:06 ID:
消したのかいw
21:2017/01/05(木)14:04:57 ID:
謹なんて言葉はレンポーさんの辞書にありません
22:2017/01/05(木)14:51:34 ID:
中の人が中国人なのかね?
23:2017/01/05(木)15:03:29 ID:
ビートたけし「民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしい。二重国籍なんてスパイみたい。台湾経由の中国のスパイだったら笑う」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/633970/ 【ビートたけし本紙客員編集長の世相メッタ斬り】   東スポWeb 2017年01月02日 11時00分

野党第1党の民進党が蓮舫を担ぎ出してるのがおかしいよ。
力ないもん。もし政権交代したら、蓮舫が総理大臣かい? 有権者だって、あれに政権渡すわけないじゃん。
冗談じゃないよ。二重国籍なんてスパイみたいじゃん。
台湾経由の中国のスパイだったら笑うだろうね。アブねーって。
24:2017/01/05(木)15:05:46 ID:
旧2chスレより
「新年快楽!」蓮舫代表が元旦にFacebook投稿していた中国語風挨拶を1月4日に日本語へ書換え
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483587121/
ソース http://www.buzznews.jp/?p=2105090 2017/1/4 20:30
ttp://i.i   Facebook画像キャプ
http://i.i




  

民進党の蓮舫代表が元旦にFacebookに投稿していた中国語風の挨拶が1月4日の夕方、
日本語に書き換えられたことがわかりました(画像はFacebookより)。

蓮舫代表は1月1日の朝、Facebookに自撮り動画とともに「新年快楽!」という4文字を投稿。
これが「中国語風だ」としてネットで話題になり二重国籍問題が再びクローズアップされていました。

「音楽」を中国語(簡体字)で表すと「快?」となりますが、この文字を使った
「新年快?」を日本語に翻訳すると「あけましておめでとうございます」となるため、
二重国籍問題が解消されたとは言えない蓮舫代表の挨拶が話題になるのも当然のことでしたが、
「蓮舫が中国語みたいな挨拶」「何で中国語風?」「日本人なら謹賀新年とすべきだろう」などと批判されたためか、
蓮舫代表は1月4日の夕方、問題の投稿をこのように書き換えています。

「皆さまにとって良い一年になりますように!」

この件は新年早々自らの手で二重国籍問題を蒸し返す形となってしまった
蓮舫代表の不用意さを明らかにしたとともに、4日になってから書き換えたことで
ネットの反応にナーバスになっている様を浮き彫りにしてしまったといえます。

二重国籍問題が沸騰していた2016年10月には民進党が蓮舫代表の会見動画に関する
ネット投稿に削除を要請していたとして新聞にまで取り上げられるほど
神経質な対応が話題になっていましたが、代表自ら新年早々この有様では、
民進党の職員は2017年も苦労することになりそうです。
25:2017/01/05(木)15:23:31 ID:
山尾もだけどさ疑惑を曖昧にしてる民進党議員は自分がどう見られてるかってことに無頓着過ぎやろ。
26:2017/01/05(木)17:40:55 ID:
最近は蓮舫が民進党党首で良かったと思うようになってきた
あまりにもバカなんで日本人の民進党嫌いとパヨク離れが捗る
27:2017/01/05(木)17:54:56 ID:
媽祖の神様め組の人が贈る言葉は中華式
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435746062/
28:2017/01/05(木)19:49:29 ID:
いいと思って書いたなら消す必要はないよね
29:2017/01/05(木)20:37:20 ID:
書く意味も消す意味もマジ不明。
馬鹿なのかな。
30:2017/01/05(木)20:42:20 ID:
中国語分かんない日本人感覚からすると、
「新年快楽」って新年から性欲に耽って新年迎える、
みたいなイメージにも見えるぞ
あの村田氏と蓮舫が番うのか…想像もしたくないな…
31:2017/01/05(木)22:12:12 ID:
村田蓮舫の一家って、子供と父親が似てないように思うんだよね。
別の男(中国共産党高官あたり)が種付けしたんじゃね?


遺伝子鑑定して親子関係を証明すべきだね
33:2017/01/05(木)23:04:30 ID:
首相になりたいとも言ってたわ
34:2017/01/05(木)23:08:08 ID:
ひとの神経を逆撫でして喜んでるんじゃないかな。
特亜人のやりそうなことだよ。
35:2017/01/06(金)03:26:29 ID:
やる事なす事バカすぎてもうね
シナもよくこんなのスパイにしてんなあ(呆)
36:2017/01/06(金)04:28:57 ID:
それで、この人の「国籍問題」は、解決したんですか?

結局は放置ですか?



この記事に含まれるタグ : 【続報/民進党】蓮舫の新年の挨拶、Facebookのタイト  “新年快楽 ”」を早速削除!! 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3761.html

2017/01/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【続報/民進党】蓮舫の新年の挨拶、Facebookのタイトルの「中国式の “新年快楽 ”」を早速削除!![H29/1/5]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)