【自動車】国内新車販売が500万台割れ 2016年、5年ぶり 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【自動車】国内新車販売が500万台割れ  2016年、5年ぶり  ニュース  

【自動車】国内新車販売が500万台割れ 2016年、5年ぶり

   ↑  2017/01/06 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/06(金) 01:10:17.86 ID:
国内新車販売が500万台割れ 2016年、5年ぶり
2017年1月5日19時57分
http://www.asahi.com/articles/ASK153JXCK15ULFA008.html

 2016年に国内で売れた新車の台数は497万260台で、東日本大震災やタイの洪水があった11年以来5年ぶりに500万台を下回った。前年比1・5%減で2年連続で前年を下回った。昨年11月まで23カ月連続で前年割れが続いた軽自動車の低迷が足を引っ張った。
 日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が5日発表した。
 軽の販売台数は前年比9・0%減の172万5462台で、2年連続で前年を割り込んだ。14年4月に消費税、15年4月に軽自動車税が引き上げられ、それぞれ直前に膨らんだ駆け込み需要からの反動減が尾を引いた。
 16年4月には、三菱自動車が…
6:2017/01/06(金) 01:18:23.12 ID:
>>1

その内の4割は軽乗用車なんだからよ・・・・
日本人が乗らない普通車の海外生産で世界シェアー争うグローバル志向は殆ど無意味
11:2017/01/06(金) 01:24:58.29 ID:
>>1

Nボックスみたいなと使い勝手の良い高級感のある軽乗用車は売れるね
123:2017/01/06(金) 04:18:10.30 ID:
>>1
おれは一生中古車でいいよ まあ新車で買える人は買ってね
他人の手垢付いた車は絶対嫌という人じゃなけりゃあ 日本で売ってる中古車なんて極上中の極上だぞ
その上、新車からの値落ち率は半端ない

211:2017/01/06(金) 08:25:13.22 ID:
>>1
あと20年は乗らないと元とれんからな
まだまだだ
2:2017/01/06(金) 01:13:26.52 ID:
おう!よう来たの割れ!はよあがらんかい!何さらしとんぞ?♪
3:2017/01/06(金) 01:15:02.54 ID:
1500ターボFRを150万で出さんかい
4:2017/01/06(金) 01:17:30.19 ID:
新車ってそんなに売れてるのか
人口で見たら凄い割合だと思うのだが
8:2017/01/06(金) 01:21:23.88 ID:
>>4

30年前は700万台が普通だったけれど・・・輸出中心で現地生産もない時代だったから豪快だったぜ
RVのランクルや高級車から飛ぶように売れた時代
5:2017/01/06(金) 01:18:19.60 ID:
フランスに留学中の日本人女子学生 筑波大の黒崎愛海さん(21)が行方不明に
黒崎愛海さんは絶世の美人
凄まじく衝撃的な画像
https://t.co/FwtCBRIWW5
新車
7:2017/01/06(金) 01:20:31.04 ID:
軽自動車税アップが効いた。また値上げしたら、誰も買わなくなるね。こうなる事は分かり切ってるのにメーカーは物言わないわ
40:2017/01/06(金) 01:45:43.69 ID:
>>7
軽増税ゴリ押ししたのはトヨタだし
ボンクラ世襲が自工会会長の時に呆れるコメントも散々してる
9:2017/01/06(金) 01:22:58.58 ID:
若者が首都圏に集中してるって話があったろ
あれも影響あるんじゃないの
19:2017/01/06(金) 01:31:19.05 ID:
>>9

少子化だし(成人120万人・・20年後は98万人)東京集中では都市事情から車は売れないわな
リーマンショックの雇用劣化にあたった第二次団塊世代の出産数は200万人が生まれ出ることを抑制された静かなジェノサイト
間違いなくグローバリストは日本を劣化させる方向に向かってる
27:2017/01/06(金) 01:37:22.74 ID:
>>19
グローバリストうんぬん言う人って実生活でも現実逃避ばかりしてんの?グローバリズムが止まらない世の中だから「どうせ止められないなら積極的に順応しましょう」ってだけの話でしょうに。
25:2017/01/06(金) 01:36:07.12 ID:
>>9
都市部に流入する若者は減ってるよ
大学とかも 金かかっちゃうからね
地方の中古マンションでは 車手放す人も出てるみたい。 維持費かかっちゃうんだろうね
33:2017/01/06(金) 01:39:53.58 ID:
>>25
勤務先の近い所のマンションに引っ越してってのは有るわな
一時は遠くても一軒家ってのが主流だったが
通勤地獄に耐えるよりソッチのほうがてのはある
34:2017/01/06(金) 01:40:07.77 ID:
>>25
地方で車の維持費うんぬん言ってる奴は算数できないバカか新しい車買えないかのどちらかだけ。「車は維持費が高い」なんて首都圏の都市部だけの話であって全国共通のことじゃない
37:2017/01/06(金) 01:42:04.45 ID:
>>34
いや、全国共通でしょうよ
39:2017/01/06(金) 01:45:40.63 ID:
>>37
税金や車検や冬用タイヤ代やガソリン代で「維持費が高い」なんて思ってる奴はそもそも新しい車買えるだけの経済力がない奴。
65:2017/01/06(金) 02:30:22.35 ID:
>>39
いや、単に要らないだけの話。
71:2017/01/06(金) 02:43:30.20 ID:
>>37
車の維持費は都市部だと駐車場代だけで年間30万超える
それだけで毎年2回以上車検代+重量税払うくらい負担がでかいから維持費が高いと言われている
地方は駐車場代は果てしなく安いorただなのが普通だから都市部の3分の1程度しかかからない
73:2017/01/06(金) 02:49:58.37 ID:
>>71
それは自分の家に駐車場が無い場合のみ。
181:2017/01/06(金) 06:56:00.95 ID:
>>71
アホ、燃料代が10倍くらいかかっているは
走行距離が段違いだからな
最寄のコンビニまで10kmとかザラだぜ
214:2017/01/06(金) 08:35:27.37 ID:
>>71
うちの駐車場代金は月5千円@足立区
10:2017/01/06(金) 01:24:32.19 ID:
貧乏人増やしまくってるんだからそりゃ車も売れんわ
13:2017/01/06(金) 01:26:43.38 ID:
>>10

トランプ政策みたいに愛国心のないグローバリストは追放しないと・・・ネ?
12:2017/01/06(金) 01:26:07.09 ID:
普通に中古は避けるだろ。
俺は新車しか買わん。
14:2017/01/06(金) 01:28:15.77 ID:
電気製品はコストダウンで値下がりするのに
自動車ってなんでその努力をしないんだよ
23:2017/01/06(金) 01:34:02.58 ID:
>>14
部品や個別の製造コスト自体はものすごく下がっているよ
ただ、省エネ性能や安全性能に金をかけないと売れないから
トータルで観ると値段が上がっている
28:2017/01/06(金) 01:37:25.69 ID:
>>23
ハイブリッドや自動ブレーキの付加価値で値段を上げてるわけやね
で耐用年数自体上がってるから実質的には値下がりと同じってことか
そりゃ販売台数は伸びないわな
47:2017/01/06(金) 01:59:05.10 ID:
>>28
最近の車は耐用年数は壮絶に悪化してるじゃん。

徹底的は低コスト化で塗装の手抜き、
軽四はおろか普通車ですらシナチョン製部品だらけで、
特にサス周辺とかダンパーとかすぐにサビる。
50:2017/01/06(金) 02:06:26.49 ID:
>>47
アメリカ人が、買う気がおきる下駄車で、アコードやカムリ
400万円だな。それより下の方の国産とか、ゴミレベルで、運転するのが苦痛レベル。w
15:2017/01/06(金) 01:28:23.57 ID:
お前ら去年の新型プリウス買わなかったのかよ。ネラーなら当然買ってると思ってたわ。
179:2017/01/06(金) 06:48:39.38 ID:
>>15
最初から壊れているものを買うバカはオマイくらいだよ
225:2017/01/06(金) 10:03:52.53 ID:
>>15
ぷ、プリウス?

どうしてあんな醜悪なデザインの車を買わなきゃいかんのだ?

気持ち悪くなるくらいの、酷いデザインじゃんよ。
16:2017/01/06(金) 01:28:49.73 ID:
自動車無くても、意外と困らないからなぁ

セダン手放して4年経つけど、困るのは墓参りに行く時だけだな。駅から遠いんで。
でも、それならタクシーで十分

あとはチャリと電車で困らない。
17:2017/01/06(金) 01:31:03.03 ID:
アベノミクスの成果です

ありがとう安倍さん
18:2017/01/06(金) 01:31:16.87 ID:
つか今時の自動車って壊れにくいから買い替えサイクルが長くなったんじゃね
昔は10年10万キロとかになったらオンボロ過ぎるけど
最近道路走ってるのって10年前の車とか普通に走ってるし
10万キロとか別に気にならないレベルで流通さえしてる
20:2017/01/06(金) 01:33:23.01 ID:
>>18
大筋でそのとおりだけど、昔が壊れやすかったのではなく、
車検のたびに買い換えるというアフォな習慣があった。
21:2017/01/06(金) 01:33:38.69 ID:
別に今は軽でも良いじゃん
昔は選択しなかったけど欧州っぽいデザインが増えたし性能いいし燃費良いし快適性上がったし税金易いし
デメリットがほぼ無い
22:2017/01/06(金) 01:33:41.15 ID:
年収の倍以上する新車なんて身の丈に合わないから買わない
24:2017/01/06(金) 01:35:05.90 ID:
出産レベルで言えば半減してる
人口減少が緩やかなのは寿命が伸びたからだけで
今や日本人の平均は46歳
高齢者の免許の返納も進んでいるし
新しいジャンルの普及って以外で販売総数が増える事は理論上不可能
26:2017/01/06(金) 01:37:06.47 ID:
ゲリノミクスのアクセル全開ですから!
29:2017/01/06(金) 01:37:47.78 ID:
そもそも、自動車みたいな高級品を、若者に買わせようとしてた事自体が異常な話。
30:2017/01/06(金) 01:38:14.54 ID:
一つまみの上級除いてみんな金ないからね
昔なら車にちょっとでもキズついたら直ぐに修理してたけど今は塗装がヤレてようがボコボコに凹んでようが平気で走ってるもんなあ
44:2017/01/06(金) 01:50:46.13 ID:
>>30
今の国産とか、300万円までは、コストカットが酷すぎて、新車でもボロいフィーリングだからな。w
31:2017/01/06(金) 01:38:33.63 ID:
今年は俺が買うからプラスだな(´・ω・`)
32:2017/01/06(金) 01:38:50.43 ID:
25キロまでならチャリで十分
35:2017/01/06(金) 01:40:28.00 ID:
>>32
そこまで通勤で体力使うの辛くね
42:2017/01/06(金) 01:48:04.06 ID:
>>35
25kmなら山道でもなければ、体力はそほど使わないと思うが
時間がかるのと雨の日のことを考えると通勤はどーかな?と
38:2017/01/06(金) 01:42:41.92 ID:
>>32
25キロって、すげーな。1回でも無理だわ
60:2017/01/06(金) 02:22:03.53 ID:
>>32
マッ平らな土地にお住まいでつか?
36:2017/01/06(金) 01:41:55.29 ID:
ほしい車がないもん
5ナンバーサイズでFR出せよ。登録は3ナンバーでいいからさ。
41:2017/01/06(金) 01:46:43.14 ID:
>>36 800万円になりまーすw
90:2017/01/06(金) 03:28:56.14 ID:
>>36
税金のことを考えての書き込みだろうけど
3ナンバーだろうが5ナンバーだろうが別に税金は変わらん車検時に100円
印紙代がかわるだけ
税金が変わるのは排気量と重量でそれぞれ違うだけ
43:2017/01/06(金) 01:49:01.74 ID:
平成26年度 経済成長率(名目) 、

愛知県   1.7%
大阪府   1.4%
東京都 ▲0.1%
神奈川 ▲1.4% 


首都圏マンション販売が41年ぶり低水準に 11月22%減、大型物件2件だけ
http://www.sankei.com/economy/news/161214/ecn1612140023-n1.html

【社会】世田谷区のマンション空き家率12.8%…衝撃的な調査結果、それでも止まらぬ建設 [無断転載禁止]・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483355259/

都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ! [無断転載禁止]・2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473755661/
45:2017/01/06(金) 01:50:59.05 ID:
乗りたくなる車がない
スペックじゃない見た目の話だ
49:2017/01/06(金) 02:01:15.19 ID:
>>45
外車なら選び放題じゃね?
国産はマツダが、そこそこだが、FFってのがな
46:2017/01/06(金) 01:52:51.88 ID:
新車なんて、買えるかよ。


( ゚д゚)、ペッ
48:2017/01/06(金) 02:00:12.50 ID:
車が売れないのは当たり前。教習所に通う金すら無い人が多いのに

以前は車必須の地方都市なら親が金出して子供を教習所へ行かせた
シロアリ官僚主導のマヌケで利権まみれの中央集権で地方の家庭にはもうそんな金など無い
64:2017/01/06(金) 02:26:36.46 ID:
>>48
前は就職する前に免許を取っておくのが当たり前だったが
今や学費払うのさえ危うく
ましてや免許なんか取ってない奴らばっかり
51:2017/01/06(金) 02:07:07.24 ID:
新車って大半がベンツだろ?
軽自動車以外はwww
52:2017/01/06(金) 02:09:19.80 ID:
>>51
同価格帯なら国産と作りが違いすぎる。w
115:2017/01/06(金) 04:07:54.24 ID:
>>52
関税ってわかるかな?w
120:2017/01/06(金) 04:13:03.22 ID:
>>115
日本が車の輸入関税0%なのは割と有名な話。
53:2017/01/06(金) 02:10:11.23 ID:
たっけぇわ、醜悪デザインだわで誰が買うの?
54:2017/01/06(金) 02:10:34.25 ID:
500万台も売れてるのに何が不満なんだ
55:2017/01/06(金) 02:15:04.43 ID:
オワコンだな
56:2017/01/06(金) 02:17:38.17 ID:
車不要社会になるのはいいことなんでしょ
57:2017/01/06(金) 02:18:39.46 ID:
日本の十八番、海外へのバラまき利権ODAにくっついて
日本の中古車も海外へ流れていく
イスラム過激派集団に代表されるテロリスト達の乗る車は
あちらもこちらも世界のTOYOTA
180:2017/01/06(金) 06:54:06.83 ID:
>>57
トヨタのあのペラペラの外装で、爆風なんかとてもふせげねぇと思うんだが
なんで売れるのかな???
194:2017/01/06(金) 07:23:41.74 ID:
>>180
つ[テクニカル]
58:2017/01/06(金) 02:19:32.08 ID:
少子高齢化が進む限り販売台数は減ってくよ
どの先進国も少子高齢化が進んでるけど
日本は極端に進みすぎてるらしい
ヨーロッパみたいにいずれガソリン車は走行禁止みたいな
法律ができれば一時的にだか
買い替え需要は、あるだろうが
59:2017/01/06(金) 02:20:12.55 ID:
トヨタなんか輸出分が売れなくなったら収益が今の4分の1になるって言われてるからな。

だから経団連なんかは国内需要より海外バラマキを称賛する
61:2017/01/06(金) 02:22:40.12 ID:
決まりきった物を作るだけなら簡単な文明なのになぁ
新しいものを作るってのさすがに20ー40くらいを主力にしないと厳しいが
62:2017/01/06(金) 02:24:13.96 ID:
車ってそんなにポンポン買い替えるようなものでも無いだろ
少子化なんだし売れ行きが落ちるのは当たり前だと思うが
63:2017/01/06(金) 02:25:31.80 ID:
もはや軽自動車でも100万じゃ買えない。
いろいろ機能が標準装備だから車両本体価格は税込み150万はいくよ。
66:2017/01/06(金) 02:35:13.31 ID:
日本人には買えないMade in Japan(w
67:2017/01/06(金) 02:35:15.62 ID:
消費者はムダなものは省き、持たない。スマートな生き方。
産業は合理化してムダな人員は雇わない。

結果、市場規模は縮小していくのか。
失業者に労役の対価として配給券配るくらいの制度はいるなあ。
149:2017/01/06(金) 04:49:27.81 ID:
>>67
年金が下げられるなら、
年金要らない代わりに国で収容所を作って欲しいわ
給食制でさ
希望者にはそういう選択肢を作って欲しい

いまだってわざわざ犯罪犯して刑務所に入る人間がいるんだし
68:2017/01/06(金) 02:39:19.00 ID:
所有しているだけで銭が飛ぶからよお
69:2017/01/06(金) 02:41:58.25 ID:
車だけならスズキのアルトでも買っていれば高いわけじゃない
ただ、高齢事故批判は痛いかな
70:2017/01/06(金) 02:43:08.74 ID:
生産性など全く無い派遣会社や電通などの広告代理店などは日本社会から消えて無くなれば良い
パートさんなどの非正規雇用も直接雇用にすれば良い
パソナ竹中ピョン蔵などの自民党御用達学者も消えて無くなれば良い
願わくば霞ヶ関にスーパー直下型巨大地震が発生し
シロアリ官僚どもが全員消えて無くなれば少しは美しい日本になるだろう
75:2017/01/06(金) 02:57:31.17 ID:
>>70
カダフィ大佐を殺処分した後のリビアみたいになる。
現実はそう簡単じゃない。
106:2017/01/06(金) 03:49:41.51 ID:
>>75
ならねぇよ日本人の性格じゃwww
自分達のことしか考えてない
アホ官僚と糞経営者が消えてくれれば良し
72:2017/01/06(金) 02:47:03.53 ID:
内需が悲惨なのに今度は円高傾向だよ
輸出で車が売れなくなりそう
74:2017/01/06(金) 02:55:51.14 ID:
俺ん家は2万4000円で貸してるでーーーー
空車有りだぜーーーーー
76:2017/01/06(金) 02:59:55.54 ID:
例え全メーカー半額キャンペーンしても検討すらしないレベル
77:2017/01/06(金) 03:02:35.11 ID:
車売れねえのは困るよなーーーー
貧乏人ばっかになっちゃって日本はどうなるんだぜ?
78:2017/01/06(金) 03:03:00.35 ID:
都心のタワマンに引っ越したらクルマはいらなくなった

鉄道で十分
79:2017/01/06(金) 03:07:44.41 ID:
今の車なんて、10年持たないから元は取れないしな。
80:2017/01/06(金) 03:11:23.40 ID:
車検て何のためにあるのか疑問
103:2017/01/06(金) 03:44:18.53 ID:
>>80
国内メーカー保護のため
182:2017/01/06(金) 06:57:27.09 ID:
>>80
ないと、みんなモヒカンアタマでカタパッドいれて金属バットもって
フレームだけの車に乗るからだろ
81:2017/01/06(金) 03:12:18.91 ID:
海外では給料が上がっているから、当然物価も上がって自動車の値段も上がっている。
アメリカでは10年前の倍ぐらいの給料になっている。
日本ではむしろ下がっている、10年前の8割ぐらいになっている。
コレでは新車買えないのも当然。
82:2017/01/06(金) 03:12:39.67 ID:
アベノミクスwwwww
83:2017/01/06(金) 03:17:02.21 ID:
つか給料は下がったのに、車の値段は1.5倍以上に跳ね上がったからな。
誰も買わんだろうよwあほらしくて。

CHRとかCX3程度の車が300万越だぜw。誰が買うかよw
84:2017/01/06(金) 03:17:59.78 ID:
はいはいアベノミクスの日常
東日本大震災を上回る人災でつね~


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
85:2017/01/06(金) 03:23:27.83 ID:
非正規でもカーローン組めますか?
93:2017/01/06(金) 03:32:48.84 ID:
>>85
保証人つけて下さい…と言われるんじゃない?
86:2017/01/06(金) 03:24:03.96 ID:
欧米向けに巨大化し過ぎ

5ナンバーの良質な車に力を入れてくれー
91:2017/01/06(金) 03:29:48.06 ID:
>>86
いや、国内市場だけのために開発すると車体価格が跳ね上がるからやらんでいい。
それより、日本市場にもアジア向けの格安車をラインアップしてくれ。

今のたいして車両性能は良くないのに、無駄な装備をこれでもかと附属させて
無意味に値段の高い、かつてのガラケーのような国産車は駆逐されろよw
92:2017/01/06(金) 03:31:16.46 ID:
>>91
オマケ付けないと売れない
95:2017/01/06(金) 03:33:09.77 ID:
>>92
おまけ付けて高くなってるなら本末転倒もの。
無駄な装備をいかにも必要そうにみせて車両価格をあげるなよとw
98:2017/01/06(金) 03:35:40.30 ID:
>>95
おまけじゃなく義務化されてる装備もある
87:2017/01/06(金) 03:24:25.73 ID:
これで株価が上がってんだから
いかにイカサマ相場か分かる。
88:2017/01/06(金) 03:26:08.28 ID:
海外デビューの方が早い不思議
89:2017/01/06(金) 03:27:20.33 ID:
平成に入ってからでも自動車の保有台数は2倍
日本にはあまりにも車が多すぎる
94:2017/01/06(金) 03:32:55.73 ID:
車の購入費+維持費を計算して、一日当りの金額を出してみるといいよ
しかも事故で加害者になる可能性も付きまとう、それが自家用車必須の都市計画のなれのはて
96:2017/01/06(金) 03:34:25.57 ID:
(-_-;)y-~
大本営発表では、天気が原因なんやろ。
97:2017/01/06(金) 03:34:51.98 ID:
糞ジャップざまああああああああああああああああああああああ
99:2017/01/06(金) 03:37:33.54 ID:
貧乏とかそんな問題は小さなもので、要は人口減社会の当然の帰結。
車に乗る層の人口がどんどん減っているのに車が以前より売れたらそれこそおかしい。
101:2017/01/06(金) 03:41:31.60 ID:
>>99
車両価格が跳ね上がったのが大きいと思うよ。
俺も、まああれば便利だけど、無くても困らんし、この価格なら買わんでもいいかと思うようになってきた。
いざとなったらレンタカーやカーシェアで充分補えるし。
100:2017/01/06(金) 03:40:08.07 ID:
都会では車いらないから地方で売るしかないな。
102:2017/01/06(金) 03:41:40.34 ID:
新車に近い中古車を買う、多分この先もずっと
104:2017/01/06(金) 03:47:47.65 ID:
車いらないっていうけど
ドライブデートとかどうすんの?
電車とチャリでデート?
恋愛が廃れたのもわかる
107:2017/01/06(金) 03:52:42.73 ID:
>>104
もういいよそれ皆飽きてるって
車のスレだと必ず決まって同じレス
「デートの時どうすんだ」
どの板でも必ずこれ
同じ連中が仕事として常駐してんだろうがワンパターンすぎて飽きられてるって
108:2017/01/06(金) 03:53:07.97 ID:
>>104
何のためにカーシェアがあるのかと。
116:2017/01/06(金) 04:09:12.72 ID:
>>108
カーシェアリングでデート行かれるんですか?ハハハ
109:2017/01/06(金) 04:00:23.72 ID:
>>104
女の子に興味がありません
スマホさえあればいいです
183:2017/01/06(金) 06:59:30.36 ID:
>>104
いまどきそんなデートするヤツいねぇよ
どこの昭和の話だよ
現地集合、現地解散がデフォ
185:2017/01/06(金) 07:03:15.40 ID:
>>183

車より、少子化のほうが加速するのであった。
105:2017/01/06(金) 03:47:53.03 ID:
増税が原因
自民が悪い
110:2017/01/06(金) 04:01:32.84 ID:
フィットほしい
111:2017/01/06(金) 04:01:41.84 ID:
まあ、そもそも車でデートというのが既に昭和の香りがするわw
112:2017/01/06(金) 04:04:00.21 ID:
まあ若いと任意保険だけで年間20万円とかかかるからしょうがない。
113:2017/01/06(金) 04:04:49.62 ID:
東京に人口が集中してるのに、どうやって新車販売が伸びると?
乗らない車を買い替える様な余裕ある人も少ないだろ。
114:2017/01/06(金) 04:05:19.67 ID:
また日を置いて車離れのスレが立ったら必ず単発で出てくるよ
おまえらデートの時は?って 書き込む煽り屋が
117:2017/01/06(金) 04:09:38.23 ID:
新しい車よりタイムマシーンやドコでもドアみたいな、もっと画期的なのを作ってほしい
118:2017/01/06(金) 04:10:40.58 ID:






せい?wwwwwwwwwww
150:2017/01/06(金) 04:49:15.36 ID:
>>118
天気のせいにしているうちはまだマシ
そのうち大本営は「アメリカが悪い!」「シナが悪い!」と言い出す

その後、多くの日本人が焼け野原を虚ろな表情でさまよい歩き
進駐する米軍と中国軍を呆然と眺めている
119:2017/01/06(金) 04:11:12.49 ID:
世帯年収がずっと下がってるから固定費である車にお金かけたくないってなるよね
121:2017/01/06(金) 04:13:35.60 ID:
くそみたいな税金かけてりゃそうなるだろ
122:2017/01/06(金) 04:17:56.34 ID:
40円も円安、2倍以上株高なのにバカにしてるミンス時代並ってどんだけー
125:2017/01/06(金) 04:20:36.32 ID:
>>122
ミンスも年金を株に投入すれば良かったのにね
そしたら株価はマシだったはず
140:2017/01/06(金) 04:35:47.70 ID:
>>125
安倍政権の闇(残したツケ)は自民党が下野した時に初めて明らかとなる
多くのインチキなデータ、指標など…しかし、自民党超一強はまだ当分続く

つまり…

国民が馬鹿なのだから、有権者が愚かなのだから
メディアに騙されている視聴者が悪いのだから
仕方がない
124:2017/01/06(金) 04:20:06.16 ID:
500万台も売れてるのか
国内保有台数が8000万なら16年で総入れ替えだな
126:2017/01/06(金) 04:22:42.58 ID:
貧乏人が増えているのに売れるわけがない
127:2017/01/06(金) 04:24:26.15 ID:
いつまで車を製造し続けるのか。
中古車でも十分だよ。
128:2017/01/06(金) 04:24:44.46 ID:
俺は10万円以下の中古車しか買わない
L13キロは走るし10年も故障したことがない
129:2017/01/06(金) 04:26:12.27 ID:
軽でも200万とか高くなってる上にみんな金ないのに売れるわけない
維持費まず何かしないとジリジリ下がっていくだけ
130:2017/01/06(金) 04:26:22.95 ID:
新車なんて贅沢な買えなことを自民党に感謝しろ
131:2017/01/06(金) 04:26:56.74 ID:
新車を買わないから安い家が買えました
いまは2軒持ってる
132:2017/01/06(金) 04:27:10.20 ID:
20年超えた20万キロ超えた
コンプレッサーイカれたけどエアコン付けると燃費悪くなるから直すのもいいや
133:2017/01/06(金) 04:28:51.84 ID:
新車で買いたいと思える車を作って下さい
134:2017/01/06(金) 04:30:56.33 ID:
地方に住んでる俺は120坪の土地に10万円以下の車2台だ
総額500万円ぐらいかな
135:2017/01/06(金) 04:31:43.17 ID:
車大杉。
ヘタクソばっか増えた。
8割りは土下手

税金上げて減らしてよし。
136:2017/01/06(金) 04:31:46.43 ID:
いや人口減少と都市集中化で売上は下がるのは自明だろ
若者の車離れとか言ってるじゃん
給料安いから買えないって奴はそんなに車が欲しいのか?
137:2017/01/06(金) 04:33:16.37 ID:
トヨタの中古が1万円でも手に入る
インターネットで調べたらわかるよ
138:2017/01/06(金) 04:33:24.97 ID:
東京だと
車メーカーの社員でさえ
「うちの給料じゃ軽しか買えない…」なんて嘆いてるな
139:2017/01/06(金) 04:35:24.16 ID:
ワゴンでも5万円以下の車が買える
何が悲しくて新車なんぞ買えるか、アホ
141:2017/01/06(金) 04:37:28.48 ID:
ゲリラも愛用するトヨタ車
ほんとに中古車でも故障しらず
142:2017/01/06(金) 04:38:30.41 ID:
これは天候不順のせいだな
143:2017/01/06(金) 04:39:24.65 ID:
みんな

アベノミクスで

貧しくなってるね!

安倍を処分しようよ
144:2017/01/06(金) 04:39:52.56 ID:
震災並みの不況ですよ安倍さん
消費税取ってる場合じゃないでしょ
145:2017/01/06(金) 04:41:07.33 ID:
まぁでも車多杉だわな
車への憧れが強かった40年くらい前でも国内5000万台くらいだろ
何が伸びてるかって軽自動車
これがどういうことかと言うと昔は車が買えなかった貧乏人が軽自動車のに乗れるようになったってこった
「軽しか買えない」じゃねーよ
151:2017/01/06(金) 04:49:43.78 ID:
>>145 1によると
>昨年11月まで23カ月連続で前年割れが続いた軽自動車の低迷が足を引っ張った。

>軽の販売台数は前年比9・0%減の172万5462台で、2年連続で前年を割り込んだ。

だとさ
156:2017/01/06(金) 04:59:30.16 ID:
>>151
だから都市圏に人口集中したらインフラ整ってるから車いらなくなるし
これから人口減少・高齢化で益々不要になる、非婚化も理由になるか
大体国内8000万台以上も車走ってて飽和状態なの
そりゃ売れなくなるよ
146:2017/01/06(金) 04:42:25.11 ID:
消費税と軽自動車税増税でここまで国家が疲弊するとは思っていなかったのかな
147:2017/01/06(金) 04:44:42.15 ID:
定年した団塊向けの高級車ばかりだしな
軽自動車に150万とか出せねーよ

せいぜい80万だな
148:2017/01/06(金) 04:46:37.68 ID:
最初の車検で下取りさせて新車を買う奴が少なくなった気がする
152:2017/01/06(金) 04:52:29.34 ID:
日本軍が実行した「8940万人もの南京大量殺害」や「慰安婦強制凌辱」の件については 
俺も日本人として、中韓の人達に申し訳なく思ってます。すみませんでした 
今上平成天皇等の代表の公開全裸土下座謝罪が無い現状では 
中韓の人達に、ジャップとか倭猿とか言われても当然だと思いますね。

俺も純血の日本人なので、その卑劣で冷酷な血が混じってると思うと 
掻きむしって邪悪な血を全部出してやりたいくらいですw
184:2017/01/06(金) 07:03:07.96 ID:
>>152
オマイみたいな大嘘つきははやく氏んでください
日本国民の総意です

とコピペにマジレスしてみる
153:2017/01/06(金) 04:54:23.54 ID:
持ってるだけで万札が飛んで行く鉄の箱。
警察と国交省の利権のためもはや適正な税の形に正すことも出来ず。
販売台数はこのまま衰退の一途を辿るだろう。

中古に重税課せば皆新車買うだろ、って馬鹿な考えしか出来ない
自動車文化を育てる気がさらさら無い国、日本。
154:2017/01/06(金) 04:54:48.16 ID:
少子高齢化でさらに人口が減り
クルマが必要な地方部の人口が更に減る
クルマがあまり必要じゃない東京圏の人口が
更に増える
若い人たちは車を買える収入もない
自動車が売れる訳ない
アメリカではトランプが外国製品を排除
日本の自動車産業は家電に続いておワンコだな
155:2017/01/06(金) 04:57:19.31 ID:
つーか一般市民が新車買う資金まで吸い取ってんじゃん?
バカじゃね?
157:2017/01/06(金) 05:00:25.33 ID:
車も買えない貧乏な若者がどんどんふえている

これがアベノミクスの成果だ
158:2017/01/06(金) 05:01:01.33 ID:
あ、既存の自動車はってことね
自動運転は別
159:2017/01/06(金) 05:08:51.96 ID:
大切に乗って、ほかの事にカネを使えばいいよ
むしろ先進国ではそれがあたり前
187:2017/01/06(金) 07:04:10.77 ID:
>>159
ところが13年超えると...

バカ政府だよな
160:2017/01/06(金) 05:12:21.22 ID:
年金保険料も払わない奴が車なんか買えるかw
買ったら差し押さえだわ
161:2017/01/06(金) 05:12:31.07 ID:
アベノミクスによって、軽を買う層が一番、打撃を受けてるんだろうな。
安倍は満足だろう、お仲間だけ儲かれば良いのだから。
162:2017/01/06(金) 05:12:41.87 ID:
新車買えるのは、公務員ら上級貴族だけ

========================================================
日本の公務員給与は 民間サラリーマンの 2.3倍 ( テレビ番組の動画 ソース)(今は 2.5倍だが)


-------------------------------------------------------
「増税消費税は公務員の給与、値上げに使われます」 ( テレビ番組の動画 ソース)


-------------------------------------------------------

昔は、公務員の厚遇問題 自民党も公務員改革をしようと した事もある。( テレビ番組の動画ソース)
自分らに不利と判ってから、手付かず放置状態。
公務員の無駄遣い、ざっと試算して、20兆円 (4分頃)


-------------------------------------------------------

日本の公務員給与は民間サラリーマンの 2.3倍
公務員年収 914万円、  民間年収 412万円。(国 会よ り)

民間から搾り取った税金が公務員に移動した形
ソース (国会、そもそも総研、テレビタックル)
163:2017/01/06(金) 05:13:12.69 ID:
今迄の買い換えサイクルが異常だったからなあ
177:2017/01/06(金) 06:05:55.22 ID:
>>163,170
164:2017/01/06(金) 05:20:17.16 ID:
昔中古のカリーナEDに乗っていたときタイヤがバンクしていたのに気付かず普通に乗っていた。
オイル交換の時に指摘されてビックリしたことがある。
165:2017/01/06(金) 05:21:58.88 ID:
昔は買い物やその他の外出で車が必需品のような感じがあったが、
今は通販で何でも持ってきてくれるからな。
外食も危険な中国産食材ばかり使ってる上に不味いから、わざわざ車で
出かけて行って食べることもなくなったし。

車が無くても、何も不自由しない生活になってしまった。

一応、たまに峠に走りに行ったりするから、ランエボちゃんは
維持してるがね。
166:2017/01/06(金) 05:23:04.58 ID:
毎月8000円ケータイに払ってるからな
167:2017/01/06(金) 05:27:21.15 ID:
アホノミクス絶好調!
168:2017/01/06(金) 05:28:17.57 ID:
モノより現金の方が良いよね
つまりデフレ最高て事だな
169:2017/01/06(金) 05:37:48.11 ID:
安倍に都合悪いスレは伸びない
170:2017/01/06(金) 05:40:59.36 ID:
>>169
いちいち安倍の所為なんだ?w
頭いいねw
171:2017/01/06(金) 05:43:59.71 ID:
ぼったくりだからな
172:2017/01/06(金) 05:44:49.58 ID:
ドーピング切れだな
これから副作用が起こるだろうけど日本がどうなろうと俺には関係ない
173:2017/01/06(金) 05:52:03.98 ID:
年金生活者増えて来るのに新車販売台数が伸び続けるわけないやろが。
174:2017/01/06(金) 05:54:08.20 ID:
病人と同じだからな
175:2017/01/06(金) 05:56:51.02 ID:
税で終わらないローンみたいなもんだからな
176:2017/01/06(金) 06:01:25.76 ID:
車買えない貧乏人の言い訳スレとなりました
178:2017/01/06(金) 06:05:56.43 ID:
ネトサポの夢の国が完全しつつある
186:2017/01/06(金) 07:03:15.91 ID:
1980年代の北京か?と思ったら
202x年の東京でしたって時代がくるー
188:2017/01/06(金) 07:10:57.49 ID:
車手放すと貯金も出来るし今まで買ってた物のワンランク上の物が手に入るぞ
189:2017/01/06(金) 07:11:40.27 ID:
結局民主党時代よりもずっと景気が悪い
206:2017/01/06(金) 07:52:44.28 ID:
>>189
神様、早く民進党に戻して下さい(T-T)
190:2017/01/06(金) 07:12:28.23 ID:
毎年毎年新車ってさあ…
もう車なんて単なる移動道具だぜー
いい加減にファッションアイテムとして売るのやめろよ
191:2017/01/06(金) 07:14:19.64 ID:
旅行行くときは、まずレンタカー借りてがスタンダードに、なってる。
連休中のレンタカー屋は若者手でいっぱい
192:2017/01/06(金) 07:14:25.00 ID:
アベノミクス好景気で増税した効果が出てますねアベチョンGJ売国政党自民党マンセー
193:2017/01/06(金) 07:18:14.60 ID:
運転免許人口は横ばいというか、運転しない高齢者を考えたら実質は減っているだろ
車の販売台数だって減っていくのが当たり前で、もし増えることがあったら何か狂ってる
195:2017/01/06(金) 07:26:01.74 ID:
車検制度で国が取り過ぎるねんな。
196:2017/01/06(金) 07:27:50.30 ID:
今乗っている軽自動車、18年目
お金が足りないから、無理だけど
軽のスタンダードクラスでいいから、新車買ってみたい
たまに想像する
197:2017/01/06(金) 07:29:41.77 ID:
クルマも買えないこんな世の中じゃ…ポイズン
198:2017/01/06(金) 07:33:55.14 ID:
ホンダ車が好調なのはスルー
199:2017/01/06(金) 07:37:10.57 ID:
おかけで道路は渋滞減った気がする
200:2017/01/06(金) 07:38:41.43 ID:
乗用車が減ったかわりに
運送業者向け貨物車を売ればいい
通販の需要は増えてるんだから
201:2017/01/06(金) 07:39:12.02 ID:
なんで3年で車買い替えてたんだろう? と思う人が増えたんだろうね。
乗り潰す人が増えたんだろう。
それを見越してか? 車両の単価も上がってる。
実際は安全装備とリコール費用なんだけど

富裕層:だったら外車買えばいいよね?
202:2017/01/06(金) 07:40:16.83 ID:
12年ぶりに300万円の新車買ったけど
12年前も300万円の新車買ったんだが
明らかに今の車の方がコストカットだらけだわ
こんなカッスカスの作りで300万円だもんな
これ消費税のせいだわ絶対
205:2017/01/06(金) 07:48:52.91 ID:
>>202
例外もあるとはいえ、値段が上がったなりに昔に比べてマシになってるのは軽だけってのは同意する
223:2017/01/06(金) 09:46:16.50 ID:
>>202
今の車って安物感すごいよね
プラスチックみたい
224:2017/01/06(金) 09:55:54.16 ID:
>>223
実際ヘビーデューティー想定してる車でもなけりゃ、プラパーツをプラスチックのピンやビスで止めてるだけだしな。
203:2017/01/06(金) 07:41:23.11 ID:
ハローワークのカラ求人増やして、好景気のふりしても現実はこれ
204:2017/01/06(金) 07:43:17.55 ID:
そもそも新車が500万台も売れなければいけない理由がない。
いつも思うのだが,こんなに周囲が海の日本なんだから車の次は船だと思う。
みんな小型船を買って加山雄三のようになろう。
207:2017/01/06(金) 07:53:33.27 ID:
これもアベノミクスの成果だ
ありがとう安倍ちゃん
208:2017/01/06(金) 07:56:54.87 ID:
日本車はニッサンのノートみたいな新しいシステムのやつか、マツダ
のロードスターみたいな尖ったようなやつしか興味出ない。
普通の車で欲しいと思うのはみんな外国車だな。
で、最近は日本車との価格差がかなり小さくなったので俺はずっと
外国車しか買ってない。今はルノールーテシア。
209:2017/01/06(金) 07:57:14.50 ID:
増税で景気悪化
国民は車も買えなくなったんだろ。
210:2017/01/06(金) 08:24:07.28 ID:
三菱は半額で売れよ
212:2017/01/06(金) 08:25:58.44 ID:
軽しか売れなくなったからって調子に乗って軽自動車の値段上げ続けるから売れなくなる
軽自動車で150万位する奴とかアホかと
買うやつもアホだが
213:2017/01/06(金) 08:30:04.45 ID:
こっからずっと右肩下がりだよ

東京の人口が増えれば増えるほど日本の人口が減っていく
東京が栄えれば栄えるほど日本は衰退していく
215:2017/01/06(金) 08:53:35.81 ID:
人口減 過疎化進行 都市部集中はこれからも続く
216:2017/01/06(金) 09:20:21.24 ID:
定期昇給が見送られたからクルマは手放した
217:2017/01/06(金) 09:22:50.49 ID:
田舎の老人たちが死に絶えたら車の販売数は激減する。
218:2017/01/06(金) 09:23:00.70 ID:
税と社会保障をやり直すべき
現行の責任者は失格と見受けられる
219:2017/01/06(金) 09:24:58.70 ID:
新車買ったら10年は乗るだろ
220:2017/01/06(金) 09:31:16.92 ID:
まだまだ序の口。これから人口が減れば車の台数はもっと減る。
221:2017/01/06(金) 09:40:04.73 ID:
安部に軽自動車狙われる。ビールと同じになったりして。
222:2017/01/06(金) 09:44:59.83 ID:
毎年500万台も廃車になってるってことだよなあ
もったいね
226:2017/01/06(金) 10:09:10.06 ID:
そりゃ下請けの加工費を叩きまくってれば給料も上がらんだろ



この記事に含まれるタグ : 【自動車】国内新車販売が500万台割れ 2016年、5年ぶり ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3765.html

2017/01/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【自動車】国内新車販売が500万台割れ 2016年、5年ぶり

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)