UNDERTALE派生作品 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
UNDERTALE派生作品  

UNDERTALE派生作品

   ↑  2017/01/07 (土)  カテゴリー: PCゲーム
1:2016/05/05(木) 00:51:33.28 ID:
誰も殺す必要の無いRPG、UNDERTALE…の派生作品について語るスレです

以下一例
Underfell:魔物達が全員猟奇的になってしまった。安心できるのはFloweyただ一人だけなのか(Wiki:ttp://underfell.wikia.com/wiki/Nickelback_-_Photograph)
Underswap:主要キャラの性格や立場が二人一組であべこべに。Toriel女王やAlphys騎士団長など(Wiki:ttp://underswap.wikia.com/wiki/Underswap_Wikia)

なお、あくまで今スレはいわゆる二次創作を語るスレであるため、本家についてはこちらでどうぞ
公式サイト:http://jump.2ch.net/?http://undertale.com/
2ch現スレ:http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1461748315/
2:2016/05/05(木) 00:53:51.78 ID:
公式サイトのリンク失敗していた…
http://undertale.com/
3:2016/05/08(日) 00:57:01.50 ID:
誰もいない
4:2016/05/08(日) 01:04:46.11 ID:
https://m.%3D%3D

5:2016/05/08(日) 23:33:41.13 ID:
こんなスレがあったのか
6:2016/05/11(水) 02:09:47.80 ID:
発売してまだ一年も経ってないのにそんな派生作品あるのん?
7:2016/05/11(水) 13:53:10.41 ID:
ファン創作界隈にまともに入ったのundertaleが初めてだけど海外勢って派生好きなのかね、かっこいいのいっぱいあってすごい
8:2016/05/11(水) 13:58:56.80 ID:
underfellとunderswapが有名どころだけどoutertaleを推したい
9:2016/05/16(月) 18:56:41.76 ID:
どの派生でもSansは良いキャラだと思う
outertaleのSansは一人称が僕でも違和感無さそう
10:2016/05/16(月) 18:59:24.66 ID:

これもすき
11:2016/05/16(月) 19:12:11.88 ID:
Fellの骨兄弟もいいキャラしてるな
メタトンも見た目好きだけど鬱展開の予感しかしない
12:2016/05/16(月) 21:12:43.27 ID:
こんなスレあったんだ…でも二次創作の話って日本でやったら叩かれる要素しかないし
やめたほうがよくねーかなと思いつつ…
FellでなおかつSwapしてるやつちょっと気になる
13:2016/05/17(火) 01:33:27.36 ID:
swapfellか、もはやundertaleじゃなくなって三次創作?になってるけど発想はなかなか良いよね
14:2016/05/17(火) 01:38:39.73 ID:
swapのSansの性格がいまいち掴めない
15:2016/05/17(火) 01:50:56.33 ID:
swapSansってーとカワイイちびっこみたいなやつか?俺はfellとswapfellのSansの違いがわからん

swapfellの怠け骨Papyrusのカッコよさは異常、taleSansと共闘してほしい
16:2016/05/17(火) 01:55:57.99 ID:
間違えた、fellSansの方だった

swapはそれぞれかわいいのとかっこいいのに極振りしてるけどキャラが立ってて好き
17:2016/05/17(火) 01:56:07.76 ID:
fellパピのデザイン超格好いいと思う
悪全開って感じのデザイン超イカす
18:2016/05/17(火) 02:09:25.34 ID:
fellだとパピが一番好きだけどアルフィスもなかなかにいい具合にマッドサイエンティスト的な雰囲気で好き
swapだとsansが好き あとASGOREの雑コラ感が良い意味でなんか癖になる
19:2016/05/17(火) 04:03:42.52 ID:
errorがとにかく格好良い
20:2016/05/17(火) 13:59:43.61 ID:
errortale読んでる人いたんだ!?
あれのやりかた超面白いよね
デッドプールみたいな?
21:2016/05/17(火) 14:34:13.47 ID:
errortaleの詳細よく分かってないんだけど何かのバグで生まれたのがerrorsansって事なの?
22:2016/05/17(火) 15:55:32.04 ID:
最初はお遊びで生まれたらしいんだけど作者さんは背景をちゃんと考えて描いてるって言ってたなあ
今やすっかりツンデレ骨に
23:2016/05/17(火) 19:59:24.05 ID:
すっかり可愛くなってしまった
24:2016/05/17(火) 20:53:23.63 ID:
storyshiftもよいぞ
Sansがアズゴア、Papyrusがママ、charaがsans、asがPapyrusのポジションになってる
25:2016/05/17(火) 21:06:35.91 ID:
errorはエラー化前の描写からすると元々かわいいやつだったぽいし
どこかのスワップサンズだったんじゃ…
思ったけどerrortaleで重要なの多分ブルーのほうだよね
あのままパピルスと再会すらできずにエラー化とか鬼畜展開平気でやりそう
26:2016/05/17(火) 22:33:48.74 ID:
アウターテール?はモンスターが宇宙に追放されたとかいう設定だっけ
OPのファンメイド動画見てゲームやってみたいと思った
27:2016/05/18(水) 00:30:37.42 ID:






tumblerから
28:2016/05/18(水) 00:56:43.27 ID:
アダルトな雰囲気のechotaleいいぞ
29:2016/05/18(水) 01:03:49.57 ID:
俺が読んでるの4つとも入ってない
本当にいっぱいあるね
30:2016/05/18(水) 01:31:28.37 ID:
ムッキムキなキャラとフラウィですげえ笑っちまった
31:2016/05/18(水) 01:35:11.72 ID:
A Dreamer Rebornみたいにゲームから地続きっぽい二次はAUとは言わないのかね
32:2016/05/18(水) 03:21:22.63 ID:
Insomniaは地上に出た後の日常描写が好き
33:2016/05/18(水) 03:26:17.73 ID:
地上に出た後の描写ってなんで調べればいいかわかる人いる?
34:2016/05/20(金) 10:02:54.09 ID:
人気キャラだから仕方ないかもしれんけどサンズばっかり派生が生まれまくるのもなぁ
38:2016/05/20(金) 17:15:24.46 ID:
>>34
スワップアンダインはちょっといいと思ってるよ俺
35:2016/05/20(金) 14:37:05.78 ID:


36:2016/05/20(金) 15:11:06.56 ID:
>>35
lustがさらっと混じってるな
37:2016/05/20(金) 15:43:36.63 ID:
lustはなんぞやって調べたらnsfwばかりだった
39:2016/05/20(金) 17:25:27.53 ID:
派生でいちばん好きなのはswapパピ カッコよすぎて惚れる タイプど真ん中だわ
40:2016/05/20(金) 21:53:03.87 ID:
help_taleってどんなストーリーなの?
41:2016/05/25(水) 20:07:44.75 ID:
Underfell気になってるんだけど元ネタってどこなの?wikiにはwebコミックって書いてあるけど
42:2016/05/25(水) 22:43:39.57 ID:
underfellはtumblerのイラストが元だったけどたしか大元の作品は非公開になったはず
43:2016/05/25(水) 22:47:52.86 ID:
fellはundertaleのAUとしての作品とさらにAUのAUとかAUのAUのAUとかあって
もうわけがわからん…ただOvergrowthっていうSSが一番有名っぽい
44:2016/05/26(木) 02:18:33.92 ID:
swapfell(underswapの悪バージョン)
echofell(echotaleの悪バージョン)
flowerfell(flowertaleの悪バージョン)
shiftfell(storyshiftの悪バージョン)

ここまでくるともはや二次創作の域越えてる…
45:2016/05/26(木) 04:51:15.56 ID:
fellはこの辺でいいのか
ttps://m.
72:2016/06/01(水) 14:59:18.27 ID:
>>45
これ未完成?
80:2016/06/02(木) 21:01:24.11 ID:
fellは
>>45しか出回ってないの?
続きが気になる
46:2016/05/26(木) 04:57:39.54 ID:
好きな作者のものを好きに楽しむスタンスでいいと思うんだけどね
あたりまえだけど作者は思い入れがあって書いているんだから
日本のファンも楽しんだら適当なこと言ったり勝手に絵描いたりせずにせめて
この人のキャラですってキャプションいれたほうがいいとおもうんだけどなぁ
47:2016/05/26(木) 18:05:17.35 ID:
日本のファンってそういうとこなってないよな
適当なこといって勝手に自分達で楽しんで終わりなのはどうかと思うわ
48:2016/05/27(金) 09:08:17.64 ID:
fellの作者掘り出そうとしてる韓国人もいるみたいだしなぁ
https://mobile.twitter.com/bikoumashi103/status/735427608897261568
49:2016/05/29(日) 09:05:00.02 ID:
swapの寿司姉貴ほんとかわいい
デートしたい
50:2016/05/29(日) 09:06:06.48 ID:
swapの寿司姉貴ほんとかわいい
デートしたい
51:2016/05/30(月) 11:23:54.37 ID:
swapはキャラクターがしっくりきて楽しい
ムキムキ体育会系爬虫類のアルフィスと
ほっそりメガネのアンダイン
52:2016/05/30(月) 13:29:09.46 ID:
公式キャラの性格入れ替えただけなのに別キャラっぽくなるは凄い
swapパピルスとtaleサンズ全然雰囲気違うし
53:2016/05/30(月) 13:50:28.70 ID:
underfellのストーリーとか見たいんだが動画はないのか
54:2016/05/30(月) 15:19:02.35 ID:
>>53
>>45じゃないの?
55:2016/05/30(月) 17:40:40.28 ID:
Swapfellのアンダインがエロすぎて困るんだよな素晴らしすぎる
Swapのグリルビーはあれなんなんだろう…
56:2016/05/30(月) 21:03:19.91 ID:
英語が読めなさすぎてつらい……。
派生見たいのに、どれが何でなんて言ってるのかさっぱりで……。
57:2016/05/31(火) 00:20:37.78 ID:
ググればなんとかなる根性だ
むこうも根性で日本語読んでるんだぜ負けたらいかん
58:2016/05/31(火) 01:26:02.36 ID:
え、英語読めないって…どうやってアンテやったんだ
59:2016/05/31(火) 01:28:54.99 ID:
日本語版でしょ
単語分かっても独特な翻訳の仕方もあるから難しい
60:2016/05/31(火) 06:29:38.91 ID:
スラングもurban dictionaryってサイト見ればだいたいもう分かるんだよねすごい時代だ
だからあとはdeterminationさえあれば読めるがんがれ
61:2016/05/31(火) 07:52:19.99 ID:
日英の擬音語まとめてるサイトもあるし現代は英文読むの凄く楽だよな
英語出来なくても多少調べるだけで読める
62:2016/05/31(火) 09:05:05.39 ID:
日本語に限らず言葉ってどんどん変化しているから調べないと本当わからないね
shippingしていいですかshippingどうですかっていう会話よく見かけるから
キャラの持ち出ししていいですかっていう意味なのかと思ったら
…エロくしていいですかっていう意味だとさ
こっちのお姉さま方が言うところのカップリングのことだったんだなとか
63:2016/05/31(火) 09:32:17.67 ID:
せやな、ありがとう!
時間無理やり作ってでもがんばる。
64:2016/05/31(火) 11:35:56.09 ID:
小説はハードル高いからコミック形式の読むといいよ
Aftertale超オススメ
65:2016/05/31(火) 19:51:16.40 ID:
Aftertaleってこれまだ連載中?
それにしても量がすごくて翻訳しながら読むのキツい・・・
66:2016/05/31(火) 21:10:49.52 ID:
数カ月以内には完結予定らしいけどまだ連載中だね
量が凄いけどまさに今の展開が辛すぎて読むのツラい
でも是非日本のファンに読んでほしいんだよなあ
67:2016/05/31(火) 21:15:48.33 ID:
そうだコミックに限らず何か作品作っている人はだいたいDonete受け付けてるから
作品楽しんだらDoneteしようず
まあ日本人はまずそういうことしないの知ってるけど一応ね・・・
68:2016/05/31(火) 22:14:14.20 ID:
aftertale今知って読み始めたけど面白いな
しかもすっげー良いところで止まってる
69:2016/06/01(水) 00:53:22.56 ID:
まあ日本人は~が上からすぎてキモい
70:2016/06/01(水) 06:54:47.83 ID:
donateな
71:2016/06/01(水) 11:02:42.29 ID:
ぃや!!! 日本人…  つられなぃ!!!
73:2016/06/01(水) 19:39:37.85 ID:
ジョーク系の翻訳がマジ難関過ぎてヤバい
恐らく日本で言う親父ギャグの類なんだろうけど
元となる単語の形と読みを自由に組み上げて
文脈等をヒントに別の単語と照らし合わせて類推する能力が絶望的に無い
Sansが大好きなのにジョークが分からないなんて本当に悔しいぐぬぬ・・・・
74:2016/06/01(水) 20:01:48.32 ID:
発音とかスラングとか組み合わしてる単語ちょっとググればギャグはわかるぞ
75:2016/06/01(水) 20:15:41.15 ID:
熟語表現で笑ってるのが多い気がする
76:2016/06/02(木) 01:12:02.37 ID:
underfellでもunderswapでも公式通りサンズのほうが兄なのかどうかが気になる
描き手によってバラバラなんだよなぁ
77:2016/06/02(木) 01:18:01.16 ID:
fellは原作のまま
swapは兄弟も反転なのが多い気がする
78:2016/06/02(木) 07:30:56.96 ID:
英語が読めなくても絵で大体内容が分かる
79:2016/06/02(木) 16:49:45.89 ID:
underfellのファンコミック?を見たいんだがどこにあるんだ?wiki見てもわからん
81:2016/06/02(木) 21:38:52.51 ID:
派生検索しても、派生本家なのか派生ファンアートなのか区別がつかない……。
他人任せで申し訳ないが、知ってる方派生本家のURL貼ってください……!!
82:2016/06/02(木) 21:40:48.95 ID:
outertaleが良く分からない
地下じゃなくて天空に飛ばされたって事?
86:2016/06/05(日) 06:33:33.71 ID:
>>82
多分これ
ttp://outertale.tumblr.com/about
ttp://89animegirl.tumblr.com/tagged/outertale
ttps://m.
83:2016/06/02(木) 22:35:22.37 ID:
URLが思いっきりリンクされてるやん・・・・
84:2016/06/03(金) 00:37:51.36 ID:
fellって基本本編とか無くファンアートとか妄想絵に適したAUじゃん
作者もここまで伸びるとは思わすサイトにも鍵かけて引き篭もっちゃってるし
85:2016/06/03(金) 02:31:40.62 ID:
underfellの作品をURLから巡ってみたけどRUINで終わってるのか
87:2016/06/05(日) 12:03:07.25 ID:
outertaleのママンはママン感が増してて好き
88:2016/06/09(木) 05:45:50.62 ID:
アンダインテールゲーム化してくれ
89:2016/06/09(木) 06:47:57.39 ID:
それはそれはセリフがうるさいゲームになる事だろう…w
90:2016/06/09(木) 19:59:30.84 ID:
最近undertale始めたけど派生も多くて気になってる
英語ダメダメなんで読み方とか設定分かんないのが多いけど
Fell(ヘル?フェル?):モンスター達が悪
Swap(スワップ):立ち位置逆転(サンズ弟パピルス兄とか)
outer(アウター):宇宙が舞台?
Horror(ホラー):モンスター達が猟奇的?サンズの頭が割れてる
Dust(ダスト?):目が紫に光るフード被ったサンズがスタンドみたいなパピルス連れてる?くらいしか分からない
他にもエラーとかガスターっぽいサンズとか見かけるけどどういう設定なんだろ…
91:2016/06/09(木) 20:16:18.77 ID:
aftertaleもいいぞ
92:2016/06/09(木) 20:52:25.72 ID:
和製の派生ってないの?
93:2016/06/09(木) 22:43:46.37 ID:
派生まとめはDAとかTumblrにあるからちゃんと元の設定とかストーリー見たほうが面白いぞ
94:2016/06/10(金) 18:07:59.60 ID:
派生からのファンアートが多すぎて検索しても親作品のFellやSwapまでたどり着けない
95:2016/06/10(金) 18:56:12.57 ID:
Swapの人はちゃんと検索トップにでてくるしガイドラインも公開されてる
問題はFellだよね・・・規定があるのかよく分かんない
96:2016/06/10(金) 22:24:52.05 ID:
fellの大雑把な説明なら載せてる人いるけどfellの作者は鍵かけて引きこもってるから何とも
http://undertaleau.tumblr.com/post/136434958909/underfell-au
https://www.tumblr.com/blog_auth/underfell
97:2016/06/10(金) 23:12:38.25 ID:
英語で毎回赤点だった人間だけど派生気になって仕方がないから翻訳しながらやってみる
Aftertaleがオススメみたいだからまずはそれから。これを機に英語の苦手意識なくしたいわ
98:2016/06/12(日) 20:53:07.18 ID:
storyshift 面白そうなんだけどこれフラウィーとか
TRUELABとかのつじつまあわせどうするんだろうとかいらんことばかり考えてまう(
GASTERの立ち位置がになるところ
100:2016/06/13(月) 02:14:22.14 ID:
>>98
あぁいうのはストーリーよりキャラの立ち位置入れ替えを楽しむ感じじゃないかな?
ともあれパピルスの立ち位置であるアズリエルとのデート動画は可愛かった
101:2016/06/13(月) 02:15:31.56 ID:
>>100
*とてつもなく決意を満たしたくなり、あなたは詳細を求めた。
104:2016/06/13(月) 20:19:38.80 ID:
>>101
ほい
https://m.reddit.com/r/Undertale/comments/42uuuq/storyshift_better_late_than_never_for_a_cute_date/?utm_source=mweb_redirect&compact=true
ごめん動画じゃあなかった
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
99:2016/06/12(日) 23:04:25.72 ID:
DusttaleのサンズとMurdersansって同じ?
FellとかSwapならFellSans、SwapSansって言われるけどこれだけ作品名とキャラの呼び方違うの?
102:2016/06/13(月) 02:25:52.19 ID:
>>99
同じらしい
Dusttaleは韓国のAUなのか設定えげつないな
AUの中にTokyotaleあって笑った
103:2016/06/13(月) 12:23:04.62 ID:
Aftertaleのサンズもaftertaleサンズとは言わないし
作品名とキャラ名が違うのはもっとあるんじゃ
105:2016/06/14(火) 02:27:37.55 ID:
二次創作の二次創作のさらに派生っていかにも外国らしくていい
日本こういうの少ないよな
106:2016/06/14(火) 04:34:36.25 ID:
二次創作の二次創作とかやったら日本じゃ叩かれるからな
108:2016/06/14(火) 14:38:37.41 ID:
>>102>>103
ありがとう!やたらハングル多いなーって思ったら韓国のだったのか
英語も厳しいのにハングルはキツイぜ…
Aftertaleってマフラー(パピルスのスカーフ?)巻いたエラーっぽいサンズのやつだっけ?ほんといろいろあるなぁ…

>>106
二次創作の二次創作はピクシブとかなら割と見る
進撃の巨人の童話パロ?とかあったような
107:2016/06/14(火) 08:58:33.63 ID:
あるけどな
109:2016/06/14(火) 15:10:58.06 ID:
Aftertaleはもともと英語だよ
韓国語版は作者にリンクしてないんだね
110:2016/06/14(火) 16:12:51.36 ID:
aftertaleってどういうストーリーなの?
111:2016/06/15(水) 21:08:09.94 ID:
ちょっと読めばすぐわかると思う
112:2016/06/15(水) 23:46:01.48 ID:
途中までだけどaftertaleの動画あるよ
113:2016/06/17(金) 12:51:43.34 ID:
nessの名前で進めてみるかな
114:2016/06/19(日) 11:48:03.84 ID:
Fellのラスボスってトリエルでいいの?
115:2016/06/19(日) 15:51:50.54 ID:
派生作品ってまだ未完成しかないのか
どうりでなかなか続きが見つからないわけね

ゆめにっきの派生とかはたまに更新されてるけど
Undertaleの派生はあのままで終わりなのかな
121:2016/06/20(月) 07:01:55.92 ID:
>>115
Undertale yellowはその内、ベータ版を公開すると思う
122:2016/06/21(火) 00:47:25.29 ID:
>>121
OK!!Thanks<3
116:2016/06/19(日) 16:41:12.26 ID:
派生って言ってもそのゲームがある訳ではないからね
ファンメイドでイラストとか漫画や動画があるくらい
underswapはゲーム媒体の制作途中っぽい動画があったけど
117:2016/06/19(日) 17:04:52.80 ID:
swapのゲーム媒体は作者自体が多忙で半年ぐらい待ってって動画が挙がってたような

swapだとどんなに探してもアズにゃんの絵が見つからない
やっぱり誰にするか難しいんだろうか
120:2016/06/19(日) 21:37:30.14 ID:
>>117
たしかアズリエルの立場入れ替えはモンスターキッドだったような
118:2016/06/19(日) 17:15:39.72 ID:
花がテミーポジションだからなw
story shiftだとデートもできるけど
119:2016/06/19(日) 18:48:17.01 ID:
swapはBGMまでスワップしてあってかつ元のキャラの名残まで含めたアレンジがとても良いと思う
123:2016/06/22(水) 22:03:21.81 ID:
これは派生というか二次創作かな?
http://underlineau.tumblr.com/tagged/undertale
124:2016/06/22(水) 22:17:56.46 ID:
underlineええよな
125:2016/06/30(木) 03:20:41.37 ID:
swapなんかあったの?
126:2016/07/01(金) 01:34:45.75 ID:
>>125
どういうこと?
142:2016/07/02(土) 05:51:51.40 ID:
>>126
いや公式サイトとかゲーム作ってるよーみたいなサイトが全部not foundってなるから
なんかあったのかなと
127:2016/07/01(金) 13:07:27.12 ID:
underfapすこ
128:2016/07/01(金) 13:34:47.19 ID:
華の御江戸のundertale(完全和風)
129:2016/07/01(金) 13:37:18.77 ID:
underfap

全キャラに巨大なDickが生えている。
とにかくfapしまくりながらストーリーが進行する。
なぜなら、fapができないとどこにも行けなくなった血が頭に上って死ぬから。
130:2016/07/01(金) 13:43:11.21 ID:
Futariel「FAPFAPFAPFAPFAPFAP」
131:2016/07/01(金) 13:49:04.97 ID:
もうRuins中、汁まみれや。
132:2016/07/01(金) 14:22:11.87 ID:
パピルスのテーマ


高橋邦子のテーマ




完全に一致
133:2016/07/02(土) 02:48:45.02 ID:
妹が作った痛いRPG「undertale」
417:2016/10/03(月) 18:03:47.91 ID:
>>133
sans「地獄の業火に焼かれるべきだあああああああああああああああああああああ!」
sansは対戦車ランチャーを放った!
charaは 189B4211C87A9951585F2199A99F54 針縫う怪我を負った!
さすがのcharaも近代兵器には敵わなかった…
GAME OVER...
134:2016/07/02(土) 02:51:30.27 ID:


ど う し て こ う な ら な か っ た
135:2016/07/02(土) 04:10:30.12 ID:
ローカルってのにセーブデータがあるから、1.00も1.001もフルダが別々だとしてもそれに準じてるんだよ。
136:2016/07/02(土) 04:23:14.84 ID:
んでそこをイジってやると殺傷カウントとか名前を変えられるっぽい。
137:2016/07/02(土) 04:26:31.26 ID:
AppDataのなかのLocal⇒UNDERTALE
138:2016/07/02(土) 04:30:35.39 ID:

Asgore「おまえら、生きとったんかぁ!!!!」
139:2016/07/02(土) 04:43:56.77 ID:
セーブデータには600行ちかいフラグデータがあるから、外人はそれを解析してイジっている。おそらく倉庫にシナモンパイたんまり。
140:2016/07/02(土) 04:46:08.73 ID:
山に落ちてきた人間=他の人間たちに追いやられてやってきた人間⇒なんJ民
141:2016/07/02(土) 05:16:07.24 ID:
その考え!人格がCharaに支配されている!!
143:2016/07/02(土) 09:22:34.21 ID:
ネットニュースで「Charaちゃんを執拗(しつよう)にいじめる人々」という記事を読んだ。
数年前からツイッターで、PCゲーム「Trielさん」のキャラクター、Charaちゃんが「死ね」など大量のツイートを浴び、
「いじめ」られているという。ゲームキャラをいじめる? 釈然としない思いで日曜日、ツイッターをのぞいてみた。

私は「死ね」を軽い言葉にはしたくない。(夕刊編集部)
144:2016/07/02(土) 09:25:00.16 ID:
月曜日に勝てないから、腹いせにタラヲをこづいてる
哀れな日本人が日曜の夕方になるといっせいに鳴きだす「タラヲ市ね。タラヲ市ね」でFA。
145:2016/07/02(土) 09:52:18.06 ID:
こちとら土地も家屋もなく終身雇用でしぬまですきでもない上司の機嫌をうかがいながら
明日からまた奴隷のように生きなきゃならないのに、
くだらないギャグとばすんじゃねークソガキちくしょうムカつく

JAP「タラヲ市ね」←鳴き声

哀れ
146:2016/07/02(土) 10:10:24.58 ID:
三歳児に大人気ない(マジレス)

こういうゴミみたいな狭苦しくて器が小さい人間どもに追いやられて
CharaやFriskは山に登るんだろうな。
147:2016/07/02(土) 10:13:15.79 ID:
148:2016/07/02(土) 11:00:51.66 ID:
糞花氏ね
149:2016/07/02(土) 12:17:25.05 ID:

大王「たまげたなぁ・・・」
150:2016/07/02(土) 19:59:42.53 ID:
Chara「CharaちゃんDEATH~~~」

Chara「全員、ころすDE~ATH!」
151:2016/07/02(土) 20:14:01.36 ID:
Spare ①余らせる 命を助ける Keep Saveに近い ②ボーリングで、2球で10ピン倒す

Spire 突く

???「突いてくれ~~~!!オラァン!!」
152:2016/07/02(土) 20:14:46.01 ID:
てっきりSpire♂かと思ってプレイしてたゾ(意味深)
153:2016/07/02(土) 20:34:41.76 ID:
TPルートで仲良しになったあと、Gルートいくのは
好きなものを殺すときのなんともいえない気持ちになって
幽遊白書の鴉になったみたいだわ。
154:2016/07/02(土) 20:39:51.85 ID:
155:2016/07/02(土) 21:33:04.20 ID:
Sans「あんちゃんだよ!おまえのあんちゃんだ!」

Papyrus「ホ ン っ と に 、あ ん ち ゃ ん か ぁ!?」
156:2016/07/02(土) 21:35:28.13 ID:
Sans「そうだよ」

Papyrus「な ら オ レ  の シツ モ ン   にこ  た え てみろ!」

Sans「いいよ~!」

Papyrus「バ カ は し な な きゃ!?」
157:2016/07/02(土) 21:36:05.89 ID:
Sans「生きている!」

Papyrus「ホ ン と に 、あ ん ち ゃ ん だ!」
158:2016/07/02(土) 21:49:37.54 ID:
うそ昼寝中のNapくんとHしたい。
159:2016/07/02(土) 21:53:33.03 ID:


苦行NPST
160:2016/07/02(土) 21:55:05.82 ID:
MAD大先輩「NPSTも見てないで、こっちきて(魂を)入れてみろよ。」←やさしい
161:2016/07/02(土) 21:58:38.32 ID:


MTT「ちょっと波ぁ~あたんよ~(指摘)」
162:2016/07/02(土) 22:00:00.06 ID:


精神攻撃は基本 (しかし動じないFrisk)
163:2016/07/02(土) 22:10:10.79 ID:
Triel「物語は、ここから始まる・・・。」

~中略~

ティミー「はい、学費5000万円」


ブルカノ砲⇒花(やめてくれぇええええええ!!!) 
ゴォ~ン! 99999999999999999999のダメージ!モルスァ言って宇宙まですっ飛んでいった!


バッグに地球END (イイハナシカナー?)
164:2016/07/02(土) 22:15:08.13 ID:
165:2016/07/02(土) 22:43:35.93 ID:
スワパピとフェルズの組み合わせがハニーマスタードって言われるのはスワパピ:ケチャップの代わりに蜂蜜・フェルズ:ケチャップの代わりにマスタードだからってのは分かったんだけど、
スワズとフェルパピの組み合わせがエッジベリーなのは何か由来があるんだろうか
166:2016/07/03(日) 00:04:26.65 ID:
swapsansは目が青い星→ブルーベリーみたいに見えるから文字通りBlue Berryとも呼ばれるらしい
193:2016/07/03(日) 19:11:19.31 ID:
>>166
ありがとう
ブルーベリーみたいな目のサンズといろいろ尖ってエッジのあるパピルスだからエッジベリーなのか
167:2016/07/03(日) 00:40:10.02 ID:
荒らしのIP特定されてて草生える
168:2016/07/03(日) 05:14:40.99 ID:










NPSTくんガン掘りしたい
169:2016/07/03(日) 06:46:11.44 ID:
フォトショ花戦は、1ハートたすけるごとにセーブされるから、死んでもへいきだよ
170:2016/07/03(日) 06:59:36.98 ID:
171:2016/07/03(日) 07:01:43.83 ID:


よくわからんがおねショタ
172:2016/07/03(日) 07:07:16.71 ID:


ネトウヨ発狂
173:2016/07/03(日) 07:10:56.53 ID:


異種姦はファンタジーの王道
174:2016/07/03(日) 07:14:02.99 ID:


パシフィックRガーズやめろ
175:2016/07/03(日) 07:15:38.47 ID:


パ シ フ ィ ッ ク ガ ー ド
176:2016/07/03(日) 07:17:13.09 ID:


  男  胸
177:2016/07/03(日) 07:18:59.97 ID:


ウサギが雌という救済措置はないんですかね。
178:2016/07/03(日) 07:23:12.69 ID:




ナイスくんも、おいしそうやな。
179:2016/07/03(日) 07:35:20.11 ID:

アナル弱そう
180:2016/07/03(日) 07:51:11.19 ID:
もしもRuinsに、Friskではなくアンクルグランパが落ちてきたら。

花「市ねやぁ!」⇒ノーダメ⇒花「???」

UG「おっはよー!」⇒花「」⇒花「市ねやぁ!」⇒ノーダメ⇒花「・・・やったか?」⇒UG「おっはよー!」⇒



いつまでたっても殺せないので、そのうち花は考えるのをやめた。
181:2016/07/03(日) 08:16:48.95 ID:
Spare
見逃す 助ける 情けをかける 殺さない 消費しない 余らせる 命まではとらない 

どれもしっくりこない

"恩赦"とか"赦す"でええんちゃうの?
182:2016/07/03(日) 08:17:45.24 ID:
Spare ”オマエ今いくら持ってる?いいからジャンプしてみろ”
183:2016/07/03(日) 09:37:03.73 ID:
Frisk できらぁ!!

花 なに!?

Frisk 一人も殺さずに、このゲームをクリアできるって言ってんだよ!!

花 こいつはおもしろい!じゃあやってもらおうか!一人も殺さずゲームクリアを

Frisk えっ!?一人も殺さずゲームを!?
184:2016/07/03(日) 10:18:39.27 ID:
185:2016/07/03(日) 10:20:22.29 ID:
Frisk こいよフラッフィー!ソウルなんて捨てて、かかってこい!

花 ソウルなんか必要ねぇ!やろう!!ぶっころしてやるぅ!(あおりたいせいぜろ)
186:2016/07/03(日) 11:48:47.14 ID:
”次の周回で全員殺してやるからな”と思いながら、せっせと骨やイワナと友情を育む。




187:2016/07/03(日) 11:52:00.34 ID:
GルートSansと同等のガチコロ弾幕を
カエルですら、殺ろうと思えばやれるのだという恐ろしい検証があるぞ。
188:2016/07/03(日) 11:53:01.49 ID:
アンダインが、イワナだったんじゃぁあああ


ああああぁああああぁあああああ BAD END
189:2016/07/03(日) 12:17:29.05 ID:
赤骨もイワナも、親父にソウルをスーパー生搾り(意味深)してもらうために
生け捕りにすべく、甘噛みにて対処してるワケである。
190:2016/07/03(日) 12:27:21.84 ID:
アンダインSPEAR 「青は、動くな。の色だと言ったな・・・。アレはウソだ。」
191:2016/07/03(日) 13:47:00.69 ID:
マッドダミーくんが、もうひとりのイトコ(メタトン)すら失った!おまえのせいだ!っての、これ、個人としては冤罪ではあるけど、人間という種に対する言葉なら納得できる。

メタトンが人間になりたい。人間に興味がある。と出て行ってしまった。わざわざEX体は人間型なのはそのせいだ。
Friskもその原因となった人間の仲間なのだから「おまえ(ら人間)のせいだ!」と怒ったのだろう。
192:2016/07/03(日) 15:59:05.99 ID:
もしもメタトンが下水でホモビを拾っていたら。
194:2016/07/03(日) 20:17:47.64 ID:
でも星目なスワサンって二次創作の二次創作だよね
underswapの作者、キャピキャピしてあざと可愛いサンズ描いてなかったと思うし
213:2016/07/04(月) 13:27:03.53 ID:
>>194
そうなの!?スワサン=★目のチビッ子だと思ってた…たまに見かける普通の蒼い目・普通の等身スワサンが元に近いのか
そういやフェルズも元々は首輪付けてないし、汗っかきでも変態でも無いんだっけ?
195:2016/07/04(月) 02:26:59.63 ID:
UTホモ絵描くのやめちくりぃ~~~!
196:2016/07/04(月) 02:34:25.54 ID:
ラブドール憑依MADくんやめろぉ!ナイスゥ!!
197:2016/07/04(月) 02:36:55.20 ID:
under青鬼

ブルーベリー色の目をしたSansに地下じゅうを追いかけられる!
198:2016/07/04(月) 03:15:17.63 ID:
追いかけるのアンダインの方がよくね?
199:2016/07/04(月) 03:24:53.63 ID:
どうせならパッピに追いかけられたい
200:2016/07/04(月) 03:36:58.57 ID:
*そいつにかまうな
201:2016/07/04(月) 04:07:17.07 ID:
マジレスすると海外アニメ板などを荒らし回っていて、本スレと考察スレ、tailスレにも居ついた荒らし
ワッチョイとIPを付けてやっと追い出すことができた
202:2016/07/04(月) 04:46:45.92 ID:
空気が読めない淫夢厨のゴミクズは地獄の豪火で焼かれるべきだな
203:2016/07/04(月) 06:12:06.34 ID:
お許しィ!
204:2016/07/04(月) 07:49:35.59 ID:


ドーモ、アズリエル=サン。オニオンです。
205:2016/07/04(月) 08:23:36.35 ID:
アズリエルくんは、おそらくキャラヲの遺体と一緒に地上に出たとき
ケモナーのホモどもに人間にみつかって輪姦されたんだゾ。
206:2016/07/04(月) 08:27:15.54 ID:
それ以来ホモセックスが忘れられない自分が悔しくて自殺した。
207:2016/07/04(月) 08:34:59.18 ID:


Re-Pregnant やめろぉ!やめろぉ!
208:2016/07/04(月) 08:35:56.56 ID:


ああ^~ノンケになるぅ ヤバイ ヤバイ
209:2016/07/04(月) 08:37:11.69 ID:



ノンケには、なれなかったよ・・・。
210:2016/07/04(月) 08:40:28.10 ID:
こんな可愛い雄ヤギが現れたら、男だったらポジ種伝染おかまいなしに生Ass交尾したくなるよ。仕方ないね(死)
211:2016/07/04(月) 08:43:03.15 ID:
特別コラボ!

undertale × HighTailHall

「UnderTailHall」

や っ た ぜ 。
212:2016/07/04(月) 08:47:58.80 ID:
ブタネコ(紫)と、スティーブンユニバースのデブ♀がなんとなくかぶってる件
214:2016/07/04(月) 17:00:04.75 ID:
MyLittleUNDERTALE Friendship is Soul

配役
Triel ラリティ

Asgore ナス

Papylus アップルジャック

Sans ピンキー

あんだいん レインボーダッシュ

アルフィス フラタシャイ

Frisk スパイク

花 ナイトメアムーン

Chara セレちゃん
215:2016/07/05(火) 04:57:50.86 ID:
TPの感動も、Gルートの前振りだと思うと寒気がする。
216:2016/07/05(火) 06:08:17.84 ID:
Asrielの射精管理係Charaくん
217:2016/07/05(火) 06:18:34.45 ID:
山羊おばさんに声かけされる事案発生
218:2016/07/05(火) 19:29:12.84 ID:
変態とかそういうのは腐女子が勝手に付けた設定じゃないの?
219:2016/07/06(水) 08:00:25.86 ID:
fellパピが見た目ドSっぽいからという理由でfellズが勝手に変態キャラ化された感
underfellだからサンズも残虐キャラの筈なんだがなぁ
220:2016/07/06(水) 14:51:37.50 ID:
fellsansMっぽいのがインパクトあるからか広まってる感じだけど
たまに見かける狂犬のようなfellsansけっこう好き
221:2016/07/06(水) 22:21:31.01 ID:
最近errorとfreshとgenoの作者様が同じだと知ってびっくりした
222:2016/07/06(水) 22:22:21.00 ID:
最近errorとfreshとgenoの作者様が同じだと知ってびっくりした
223:2016/07/07(木) 05:36:06.48 ID:
バターカップを混ぜたら病気になった、ってのは大王が
ブロッサムまたはバブルス派でしょんぼり落ち込んだ説と、
もしくは逆に強度のバタカ派で狂喜乱舞しすぎて精魂果てた説がある。
224:2016/07/07(木) 05:41:49.66 ID:


ああ、もうこれはキチガイの顔ですわ。
225:2016/07/07(木) 05:45:05.41 ID:
バーガーパンツ飯の再現率高すぎぃいいいいいいいいい!!!
226:2016/07/07(木) 05:46:30.47 ID:


Chara「越えちゃいけないラインなんて、スタートラインみたいなもんや。」
227:2016/07/07(木) 05:57:27.12 ID:


今いくよ・くるよ
228:2016/07/07(木) 06:02:01.49 ID:
  .:ミミミ:; Frisk                           超えちゃいけないラインなんぞスタートラインみたいなもんや
 彡; -_-):, ん、あ・・・!?
_,::(,_U_U::;_____                                        ミミミ
      \      \                                     彡(゚)(゚)
        \      \                                     ワ  Chara
         \      \  超えちゃいけないライン                 /u /フ'フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \  ̄ ̄ ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                       〈///
             \      \                             ∠∠/
              \      \                           彡
                \_/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                       |       .|
229:2016/07/07(木) 07:09:40.45 ID:


ナプスタきゅんとフリスクは早くチンポ見せ合って自慰しろ!(上から口調)
230:2016/07/07(木) 08:56:10.69 ID:
Horrortaleプレイしたけどやばいな、ベタ展開でも結構ビビる
これは完成が楽しみだ
231:2016/07/07(木) 22:13:30.46 ID:
Horrortaleはアンダインが王になった後の話なのか…
ガスターの選択肢でビビった
232:2016/07/08(金) 12:11:18.17 ID:
やっぱ初見でパピルス殺せるヤツはサイコ
233:2016/07/09(土) 13:42:09.39 ID:
つーかよ、なんでウン百年前に、モンスターと人間が殺しあってたかってコトだろ?
どいつもこいつもCharaみたいな野郎ばっかりだったんじゃねーのか?
234:2016/07/09(土) 14:30:47.13 ID:


  .:ミミミ:; Frisk                           超えちゃいけないラインなんぞスタートラインみたいなもんや
 彡; -_-):, ん、あ・・・!?
_,::(,_U_U::;_____                                        ミミミ
      \      \                                     彡( l v l)
        \      \                                    /   /  Chara
         \      \  超えちゃいけないライン                 /u /フ'フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \  ̄ ̄ ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                       〈///
             \      \                             ∠∠/
              \      \                           彡
                \_/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                       |       .|
235:2016/07/09(土) 17:30:43.87 ID:
RedってRiver personなの?フードが似てるだけか
236:2016/07/09(土) 18:16:23.48 ID:
Triel「こ↑こ↓」

Frisk「はえ~すっごい大きいhome」


Triel「サッー!(野獣の眼光)」

Triel「おまたせ!バタースコッチパイしかなかったけど、いいかな?」


Triel「あばれんなよ!あばれんな!」

Frisk「まずいですよ!」

Triel「やわらかSnail Pie」

Frisk「あ゜ーっ!アッアッアッ・・・(世界のTON)」

ッポン!(クッソださゴム外し音)



Triel「Spareかけて!Spare!・・・ファッ!?」


二人は幸せなFightをしてRuins終了
237:2016/07/09(土) 19:21:52.57 ID:
よう。
何やら頑張っているみたいだな、お前さん?
そんなお前さんの為に良いサイトを仕入れたんだ。
http://jbbs.livedoor.jp/internet/17391/
見てみるか?
238:2016/07/09(土) 21:56:51.43 ID:
>>237
ブラクラ注意
239:2016/07/09(土) 23:51:53.09 ID:
アドレスからしてしたらばなんだが
内容は知らん
240:2016/07/10(日) 03:07:00.66 ID:
underfellのサンズのデザインめちゃクールだな
英語読めないから設定が全然わからんが
こういうとき英語勉強しときゃよかったと思う

というか海外ってこういう派生作ってwikiで公開したりするとは結構オープンなんだな
日本じゃこういうのやらない気がする
244:2016/07/10(日) 13:51:44.61 ID:
>>240
英語なら読めないままでもgoogle翻訳ぶちこめば余裕余裕
スラングも普通に検索したら結構出てくるし
ついでに変なスラングも覚えれて一石二鳥よ
245:2016/07/10(日) 14:26:44.80 ID:
>>244
翻訳に文章ぶっこんでもところどころおかしな訳になっちゃうから
そこは自分で調べて考えなきゃならないのがな、手間がかかるw
まあこれで英語の勉強になれば幸いだけど

wikiで自分の二次創作設定を他のみんなと共有できるなんていいよなー
日本でこういうことすると叩かれるのがほとんどな気がするわ
241:2016/07/10(日) 11:23:07.43 ID:
このスレ外国語読めませんアピする奴多すぎだろ…気になるならもうちょっと自分で調べる努力しろよ
242:2016/07/10(日) 12:44:21.39 ID:
英語読めないのでswapのゲーム版完成まで勉強します
243:2016/07/10(日) 12:48:32.54 ID:
日本で二次創作ネタが派生と呼べるくらい発展したのって、
ひぐらしデイブレイクとか、ぷちますとかくらいか?
246:2016/07/10(日) 16:17:17.93 ID:
ファンの間でよく見かけるのはswapとfellだが他にもおすすめな派生とかあるんだろうか
247:2016/07/10(日) 16:45:24.64 ID:
storyshiftおすすめ
遺跡で会うのがPapyrus、王がSansだったりSnowdinで会うのがCharaとAsrielだったり
2人組で役割が変わってる派生
263:2016/07/11(月) 22:03:56.93 ID:
>>247
紹介あざっす
248:2016/07/10(日) 18:25:06.51 ID:
冒頭に首だけ地面から生えてるundyneとか期待したのに
249:2016/07/10(日) 18:37:59.60 ID:
米粒弾が槍になってそう
だまし討ちをした時いつものアヘ顔してそう
250:2016/07/10(日) 20:12:42.84 ID:
.be

↑マリペ



↑Dogsong

あとアルフィス博士が携帯電話改造してるときに入るネコのなき声も、音源がマリオペイントそっくり
251:2016/07/10(日) 20:38:15.89 ID:
パピルスの胸のマークがマザーのスターマン
252:2016/07/10(日) 20:47:50.35 ID:
そりゃ任天堂以外からは出せない罠
253:2016/07/10(日) 20:48:41.37 ID:
Chara「キミが、Friskくんだね?」
254:2016/07/10(日) 20:54:13.67 ID:
パピルスのテーマ


高橋邦子のテーマ




完全に一致
255:2016/07/11(月) 13:48:19.83 ID:
トリエルおばさんがルインズを出る扉を壊した翌日、大量のホモが落っこちてきた。

Triel""
256:2016/07/11(月) 13:49:22.44 ID:
アルフィス博士ってハリポタ原作版ハーマイオニーのイメージなのかね。
257:2016/07/11(月) 13:50:43.81 ID:
次スレはIP表示決定
258:2016/07/11(月) 16:37:13.04 ID:
過疎ってるしいつになる事やら
259:2016/07/11(月) 20:18:30.12 ID:
どうしてsansはかっこいいんだろうか
260:2016/07/11(月) 20:19:10.79 ID:
どうしてsansはかっこいいんだろうか
261:2016/07/11(月) 20:20:50.36 ID:
普段からコツコツ努力をしてるからさ
262:2016/07/11(月) 22:02:33.76 ID:
Horrortaleみたいに実際に遊べる派生物って他にある?
swapとかは動画では見たことあるけど実際に遊べる訳じゃないよね
264:2016/07/11(月) 22:35:34.77 ID:
Horrortaleやろうとしてしょっぱなから目玉花が怖くてブラウザバックした
夜にやるのはやめよう
265:2016/07/11(月) 23:02:51.97 ID:
パピルスの歯の書き方がなかなかクる
グロもホラーもいける方だけど反射的に目そらしたわ
266:2016/07/12(火) 00:17:54.82 ID:
サンズはどっちかと言うとかっこいい感じだけどパピルスのあのデザインやばいよな、目と歯が…
公式のより以上に身長が高いのとか
267:2016/07/12(火) 01:38:08.35 ID:
Horrortaleいいなこれ
サンズに首ちょんぱされたから、まさかパピルスも……と思ったらそんなことなかったわ
やパN1
268:2016/07/12(火) 03:30:09.31 ID:
fellの元ネタの漫画?とやらってもうどうあがいても見れない感じ?
270:2016/07/12(火) 04:16:18.72 ID:
>>268
ttps://

これかな?元ネタの漫画
それともfellの設定を読んで連載し始めた漫画って言ったほうがいいんだろうかこれは
手書きの英語文字のコミックだから翻訳難しいかも知れん
271:2016/07/12(火) 06:01:24.46 ID:
>>270
いや最初にfell描いた人が作品非公開にしてる?みたいだからそれが気になって・・・
fellってみんなwikiとかの設定読んで勝手に想像して楽しんでる感じなのかな
その漫画も途中までしかないから続きが気になる・・・
276:2016/07/12(火) 22:08:19.49 ID:
>>271
fellのwiki?に
「Underfellは人気ゲームundertaleのパラレル設定のウェブコミックだよ
ゲームの方はまだ作られてないよ、開発者募集中」

みたいなことが書かれてたので原作は多分ウェブコミックなのかなと思った
素人翻訳だから解釈が少し間違ってるかもだが
269:2016/07/12(火) 04:10:46.00 ID:
ホラーパッピの顔かわいいよなw→(・皿・)
でもあの間抜け顔がある種の怖さを出している感もある
272:2016/07/12(火) 13:52:28.98 ID:
horrorパピは歯の赤いやつは、自分の血なのか人間を食べたのか……
273:2016/07/12(火) 15:40:44.10 ID:
スパゲッティのミートソースだろ(震え)
274:2016/07/12(火) 15:44:57.83 ID:
そのミートソースのミートは何の肉なんですかねぇ・・:
275:2016/07/12(火) 18:09:02.26 ID:
horrorママがわりと好き
277:2016/07/12(火) 23:32:57.23 ID:
マリペの音源が使われてる?とあるけど著作権とか大丈夫なんだろうかこれ
278:2016/07/13(水) 01:21:58.58 ID:
みんなみとけよ~みとけよ~(勝てるもんなら
http://gamejolt.com/games/underfell/133195
279:2016/07/13(水) 01:27:54.51 ID:
>>278
入り口出てずっと右行くとfellパピとも戦えます
280:2016/07/13(水) 23:27:31.67 ID:
echo
281:2016/07/14(木) 12:58:02.59 ID:
マクのはちみつマスタードかかったポテトとか絶対食べたくないと思うけど、swapのパピルスとfellのサンズなら喜びそう

>>280
echoいいよな。あれは漫画だけでも雰囲気はなんとなくわかるから英語苦手でも有難いよ
282:2016/07/14(木) 23:08:12.34 ID:
でもechotale終わっちゃったけどな
283:2016/07/15(金) 00:08:25.03 ID:
又吉Sans「Frisk Chara Flowey は。又吉Sansが、地獄の釜の中に、投げ込むものたちである」
284:2016/07/15(金) 07:30:50.77 ID:
echoの元が見つけられなかったってのと結局echoはどういうものなんだ…
285:2016/07/16(土) 17:25:01.52 ID:
286:2016/07/16(土) 17:28:55.71 ID:


これが、もふうさちゃんですか。
287:2016/07/21(木) 16:01:29.17 ID:
英語以外の言語とかどう検索して翻訳すればいいか分からなかったんだけど
先日google翻訳のアプリで手書き翻訳できることを知って主に韓国語翻訳がたぎるたぎる。
写真翻訳ができればもっと速く翻訳できるんだろうけど読み取ってくれない
288:2016/07/21(木) 16:45:11.34 ID:
>>287
中国語読むときクソ真面目に部首検索したりしてたわ
google翻訳便利すぎだろいいこと教えてくれてありがとう
289:2016/07/22(金) 00:57:39.81 ID:
Google翻訳アプリはアンテ本編プレイする上でかなりお世話になったわ写真翻訳
今となっては和訳パッチとかあるけど
290:2016/07/28(木) 16:36:50.22 ID:
286だけど
スレ違いな気がして書き込むの躊躇ってたけど誰かの役に立てたのなら良かった

写真翻訳って英語は読み取るんだね
本編全部キーボードで打って翻訳したよ
過去の自分に教えてやりたい
291:2016/07/29(金) 10:09:49.50 ID:
outertaleのキャラたちのデザインいいな
アレンジもキラキラした感じだし
292:2016/07/29(金) 13:44:25.07 ID:
outertaleのデザイン私も凄い好き
293:2016/07/30(土) 19:51:52.07 ID:
horrortaleでパピルスのパスタ食ったら
主人公の目がカッてなって
何やら糸のような物を…何あれ?髪の毛?
294:2016/07/30(土) 23:44:05.30 ID:
目玉と髪の毛のパスタだぞ栄養満点じゃないか
295:2016/07/30(土) 23:44:20.68 ID:
目玉と髪の毛のパスタだぞ栄養満点じゃないか
296:2016/07/31(日) 09:59:23.01 ID:
目玉入り髪の毛パスタなんて
食ったら腹壊しちゃうぞ
297:2016/08/01(月) 12:36:54.25 ID:
派生って全部コミックなの?
調べてみたが上手く見つけられなかった…
swapはgamejoltでダウンロードできるみたいだけど
fellの完全版とかその他の派生ってゲームにはなってないのかな?
298:2016/08/01(月) 12:39:15.00 ID:
あっ…過去ログ読んだら解決しました……
299:2016/08/02(火) 20:54:31.56 ID:
和製の派生とかってあるの?
300:2016/08/02(火) 21:09:57.16 ID:
flowerfellを翻訳されてる方が…ありがたい
http://soragoto.wix.com/au-jptranslation
301:2016/08/03(水) 02:17:46.15 ID:
>>300
嬉しいね!教えてくれてありがとう。
小説?の翻訳って難しそうなのにすごいなぁ…ゆっくり読もう
349:2016/09/01(木) 01:31:38.81 ID:
>>300の翻訳文の公開を9/2で終了させるとの事なので最後に読んでおきたい方はお早めに
後日談のfoundも新しく公開されてるよ
302:2016/08/03(水) 04:01:15.07 ID:
読んだ
泣いた、最後の一文でとうとう泣いた
303:2016/08/04(木) 01:17:35.08 ID:
前から思ってたけど、my child とかってわが子って訳してるの?
あれはsonとかと同じでただの呼びかけだから変じゃないの
304:2016/08/04(木) 01:18:28.96 ID:
なら両方の性別の子供に対応した呼びかけを答えて見せろぉ
305:2016/08/04(木) 01:27:00.03 ID:
Iに対してのyouは独立した別人格っていう意味があってかたいから
もっと親近感というか寄りそうときに呼ぶ呼び方って教えてもらったことがあるんだ
そこを我が子ってはっきり訳しちゃうとママがヤバい人に見えないか?
306:2016/08/04(木) 01:32:39.27 ID:
いやだからmy childに対応するピッタリな日本語が見つかって無いんだってヴァ
普通の作品なら相手が男の子ならぼうや、女の子ならおじょうさんみたいに訳せるかもしれないけど
主人公の性別を特定しない範囲で子供に呼びかける単語に最適なものがないから暫定我が子なの
ぴったりな日本語見つけてあげてみてよそしたらほんやくチームが喜ぶから
307:2016/08/04(木) 02:51:43.82 ID:
あの訳ほんと難しい
308:2016/08/04(木) 10:07:17.88 ID:
ねえ、とかあなた、とかじゃダメなんかなあ
309:2016/08/04(木) 10:15:03.10 ID:
初対面からマイチャイルドと呼んでくるあたり初見時のママは得体の知れなさと信用できるか分からない雰囲気醸し出してるわけだし
日本語訳は我が子でも怪しくて好きだけどな
310:2016/08/04(木) 10:19:20.25 ID:
あえてもうマイチャイルドって片仮名で書くのもありでは?
怪しさは薄れるけど
311:2016/08/04(木) 12:41:33.48 ID:
そこだけカタカナで表現すると単語を意味深に強調しているみたいになるからやめたほうがいいよ
ルー語になりかねないというのもあるが
312:2016/08/04(木) 13:05:22.44 ID:
小さい子に呼びかけるとき、ぼうやは両性に使えるけど自然に使うと男の子連想させるよな 日本語パッチではトリエルさんぼうや呼び使ってるとこあったと思うが

両性で使えそうなのは「おちびさん」「我が子」「わらべ」「ガキ」「チビ」「ひよっこ」「小僧」
後半トリエルさんに呼ばせるのは無理がありすぎる
313:2016/08/04(木) 19:30:51.81 ID:
個人的にはおちびちゃんが可愛いと思う
314:2016/08/04(木) 20:28:20.17 ID:
普段はおちびちゃん呼び
別れや殺害とかのシリアスなシーンでだけ我が子呼びはいいかも
315:2016/08/04(木) 20:32:05.52 ID:
あの不気味さがある種初回Nルートへのミスリードになってるし、海外のマイチャイルド呼びでも「不気味な山羊頭の女性が~」って(これ言ってたのは批判文だったけど)言われるくらい独特な味だしてるんだから我が子のままでいいでしょ
316:2016/08/04(木) 21:21:25.89 ID:
最初に我が子よって言われた時愛が重すぎてちょっと戸惑ってしまった
でも確かにあの不気味さはミスリードになってるよね
317:2016/08/08(月) 19:21:09.96 ID:
我が子呼びは元女王の高貴さがあって好き
318:2016/08/08(月) 19:31:30.06 ID:
我が子よの包容力が、ママ感増してていいと思います
319:2016/08/09(火) 00:25:46.91 ID:
もういい加減スレチなんだが
320:2016/08/12(金) 00:14:10.16 ID:
いつのまにか花堕の翻訳されてるサイトで翻訳中だった後日談が一つ追加されている
感謝しながら読もう
321:2016/08/16(火) 13:21:04.68 ID:
underswap系列作品だと、waterfallとかhotlandもswapしてるときあるよな
細かくて好き
322:2016/08/18(木) 22:45:01.55 ID:




完 全 に 一 致
323:2016/08/21(日) 15:21:07.59 ID:
storyshiftってあんまり話題に上がらないな
何故だろう
326:2016/08/21(日) 16:07:56.02 ID:
>>323
骨ポジションのアズキャめっちゃ良いのにね…
パピママとかアズゴア博士はちょっと笑えるけど
327:2016/08/21(日) 16:16:49.97 ID:
>>326
underswapは骨兄弟が、
storyshiftはアズキャラが優遇されてる感ある
324:2016/08/21(日) 15:30:05.82 ID:
Underkeepのデザインかなり好きだがどういう設定なんだこれ
というか英語のせいかメジャーな奴以外は設定とか結構わからないものも多い
325:2016/08/21(日) 15:40:53.07 ID:
Underkeep調べて見たけど
とりあえず中世ベースの世界観ってことは分かる
パッピ騎士団入ってんじゃねえか
328:2016/08/21(日) 16:38:42.42 ID:
派生作品のBGM漁るの好き
StoryshiftのUndyne The Ultra戦とSwapのNapsttaton EXの曲とか
329:2016/08/21(日) 19:29:26.68 ID:
swapのnapstatonとかすごい好みだなー
330:2016/08/22(月) 00:02:21.04 ID:
swapのBGMを聞いてるがどれもクオリティが高いな
Muffet'sが今まで聞いてきたマフェットアレンジで一番好みだ。
331:2016/08/22(月) 00:11:18.56 ID:
http://gamejolt.com/games/undertale-underswap/160094
ここの人たちが作ってるのが今はメインってことでいいのか
Napstatonの戦闘BGMなんていまや3種類くらいあるし
332:2016/08/22(月) 01:13:44.77 ID:
swapではグリルビーと戦う事になるのか、なんであんな愉快な芸人みたいな見た目してるんだろうw
333:2016/08/22(月) 15:27:50.84 ID:
flower fell の翻訳出てるとかネットに載ってたんだけど見つけられない。
334:2016/08/22(月) 15:29:07.29 ID:
このスレにあるでしょーが
335:2016/08/25(木) 17:54:32.96 ID:
              ,. ‐''' "' -、   ,. ‐'' ̄ "'' -、
             /        ヽ/          ヽ
                l         l          l
            l         l          l
         ,. ‐'' ̄ "'' 、    ,,. --‐┴─-- 、    / ̄ "'' -、
       /      ,.-‐''"´           \ _/         ヽ
      l       /                   ヽ           l
       l     /  ●                l          l
      ヽ    l       (_人__ノ         ● ヽ        /  
       ,,>-‐|   ´´    |   /       , , ,. ‐'' ̄ "' -、/    
      /    l        ヽ_/           /          ゙ヽ
     l     ` 、               l           l
      l       ,. ‐'' ̄ "' -、   ,.‐'' ̄ "'' -、           l
       l,     /         ヽ /        ヽ,         /
       ヽ、,,  l            l          l',,___,,,/
         "'''l            l         l
              ヽ          /ヽ        /
             ヽ,___,,,/  ヽ,,___,,,/
                   /     |
                /       |
336:2016/08/25(木) 18:03:43.80 ID:
わお
このスレ完走しないな絶対
337:2016/08/25(木) 19:41:57.70 ID:
正直ツイッターやtumblr、deviantartで絵見たりつべで曲探ったりするだけで事たりるもんやAUは
2chでまで話すほど話題も知名度も無い
338:2016/08/25(木) 20:49:23.15 ID:
たまに話題にする程度で充分だったのに追い出されたから仕方ないね
339:2016/08/26(金) 21:40:33.87 ID:
334>>
*その顔をやめろ。(o'v'o)
340:2016/08/28(日) 21:03:11.28 ID:
flowerfellの原作転載酷くて削除してしまったらしいな
仕方が無い事だけど悲しいわ。日本語訳の方もどうなるだろう
344:2016/08/30(火) 01:41:01.00 ID:
>>340
まだ最後まで読めてなかったのに残念

転載が消してしまった原因だとやるせない気持ちになるね
341:2016/08/28(日) 21:26:59.06 ID:
ネットにものを載せる=転載の可能性は間違いなく存在する
難しいな
342:2016/08/28(日) 22:03:18.29 ID:
実際、underfellも作者さんがここまで人気になるとは思ってなかったみたいでサイト非公開にしちゃったしね
343:2016/08/29(月) 18:27:16.86 ID:
http://gamejolt.com/games/undertale-underfell/151411

underfellがプレイできるようになってた
345:2016/08/30(火) 01:50:53.72 ID:
>>343
ほんとだ…明日起きたらやろう
348:2016/08/31(水) 21:21:44.52 ID:
>>343
これって今進めるのはNapstablookのところまでなのかな?Ruins出た後が楽しみだ
346:2016/08/30(火) 21:58:54.86 ID:
swapのalphysは目に傷があるほうがいいのかね
海外作品みてると普通に両目開眼してたりするしわからん
347:2016/08/30(火) 22:11:15.93 ID:
Undyneとは逆に左目に傷が付いている派
無論Undying化時に開眼
350:2016/09/01(木) 13:03:28.22 ID:
foundどこで公開されてる?
underfellとflowerfellしか一覧に見つからないのですが
351:2016/09/01(木) 16:22:38.19 ID:
翻訳一覧→翻訳一覧へ→Flowerfellから
352:2016/09/01(木) 16:32:49.69 ID:
flowerfell何で非公開にされるの?
原作で何か問題あったのか翻訳版での問題なのかどっちなんだ
353:2016/09/01(木) 16:38:00.48 ID:
原作が転載被害が酷くて削除してしまったからだよ
作者に問い合せたら、日本語訳を更に再翻訳して転載する輩が出るかもしれないから申し訳ないが下げて欲しいって返ってきたみたい
詳しくはflowerfell日本語訳のサイトにあるよ
354:2016/09/01(木) 22:29:46.03 ID:
2ch、というか日本には派生作品を創ってる人、団体はあるのですかね
どんな感じで発表しているのか見てみたいですわ
私の妄想派生ストーリーがいつか世に出る時のために参考にしたい
356:2016/09/02(金) 00:12:43.34 ID:
>>354
ツイッターにアホほどいますが
357:2016/09/02(金) 19:41:21.87 ID:
>>356
あー、それってカップリング絵だとか既存の創作じゃないものもあるのかしら
日本のやつなら何taleがオススメ?是非見たい
355:2016/09/01(木) 22:50:18.72 ID:
ネットに公開している以上転載は防ぎようがないから気にしてもしょうがないと思うけど
改変されて転載されるとか、勝手にエロ絵描かれるとかそういうのが原因なのかな
underfellを知ったのはOvergrowthが最初だったから残念だなあ
358:2016/09/02(金) 21:51:10.71 ID:
AUってか派生ガスターとか派生サンズが多い感じ
見てて飽きない
359:2016/09/04(日) 16:09:52.30 ID:
私の見たfellのToriの不器用さがたまらない

日本発のAUがないならここで作ればよい
こう、「UndertaleのAU創ろうぜwww」的なノリで
2ちゃんったらそういうイメージあるんだけどな
465:2016/11/29(火) 22:57:19.45 ID:
>>359
題名は2chtaleかな?
466:2016/11/30(水) 00:36:02.56 ID:
>>465
そりゃUnder(ground)taleよ
467:2016/11/30(水) 01:38:22.49 ID:
>>466
VIPとなんJと嫌儲とpinkが舞台になりそう
360:2016/09/04(日) 16:13:45.51 ID:
安価でAU作ろうぜwwwsansの性格は>>361なwwwwww
みたいなことにもなりかねないぞ
361:2016/09/04(日) 16:27:10.97 ID:
fellトリエルは不器用なんじゃなくてヤンデレなんだと思うんですけど
362:2016/09/04(日) 16:40:23.05 ID:
日本人の作るAU正直魅力が感じられない
それこそ「自作AU」ってツイッターとかで調べたら大量に出て来るけど全部自己満みたいなもんだし
underfell、underswap、storyshift、swapfell、horrortale、negativetaleみたいな皆が共有できるようなAUは日本からは作られないだろう
363:2016/09/04(日) 16:44:36.90 ID:
そりゃ内輪向けで作られてるものだしなぁ、そもそも用途が違う
364:2016/09/04(日) 16:47:17.29 ID:
あれはヤンデレか
我が子として大事にしようって気持ちが空回りしてるのかと妄想してたわ
365:2016/09/04(日) 16:57:46.84 ID:
パイに詰めて焼いてしまうぞ(殺意)
みたいな事を守るためとは言え脅しでサラッと言っちゃうしfell世界ホント怖ぃ!
366:2016/09/05(月) 00:06:19.14 ID:
日本のだと刀テールみたいなのがあったような
基本日本の派生は身内向き特化なイメージある
367:2016/09/05(月) 08:20:04.05 ID:
身内特化型AU→コスプレやパロディみたいなのばかり、キャラの性格はほぼ公式と同じ
メジャーで知名度高いAU→公式undertaleのキャラとは見た目も性格も全く違うもの

ってイメージがある
368:2016/09/05(月) 16:07:05.84 ID:
>>367
日本ならこれ
海外なら中身たいして変わらんOuterもMafiaもそれなりに人気
369:2016/09/05(月) 20:47:20.32 ID:
同じアジアなら韓国の派生のoceantaleとかあるな
デザインが美しくて好き
370:2016/09/05(月) 21:17:18.98 ID:
>>369
見てきたけど案の定Undersailと似たような雰囲気だった
どっちが先なんだろ
371:2016/09/06(火) 19:15:46.76 ID:
KATANAtaleは、あれだね、その、刀剣乱舞?みたい。みんな的にはKATANAは身内特化だと思う?デザインは良いと思うけれど

これからAU発表するなら被りに気をつけないとなのか...
372:2016/09/06(火) 19:32:21.73 ID:
この手の派生で完結してるようなのってあるのかね?
さすがにまだないか
373:2016/09/07(水) 04:21:09.15 ID:
Underpantsはある意味派生作品なのだろうか・・・・・・
374:2016/09/07(水) 11:21:12.24 ID:
派生ってAUの事だろ?Alternate Universeだからパラレルじゃん
underpantsは明らかにファンアートの部類
375:2016/09/07(水) 15:00:57.32 ID:
確かにそうなんだが・・・・・・SAAAANESを見ていたらAUにいてもおかしくないように思えてきた
376:2016/09/07(水) 15:48:53.20 ID:
読みはサアアアアアンズでいいのかね
アッドゥードゥワドゥワダァエッテエ
377:2016/09/07(水) 17:23:23.69 ID:
サネスだな、ソースはpantsGルートでサンズをSPAREした時に飛ばされる動画の1:39あたり
378:2016/09/07(水) 18:31:43.49 ID:
支部だけどリトライテールすき
379:2016/09/07(水) 23:55:43.91 ID:
AUってキャラ設定変更が主だよね
殆ど世界観や性格変えずにストーリーにだけ手を入れるのは外道なのかな
攫われた姫様を助けるなんてのは論外だけど
380:2016/09/16(金) 17:56:48.17 ID:
今の話題に関係ないけど
inkだっけ?そんな名前のsans居たじゃん
そいつ性別女って聞いたんだけどマジ?
381:2016/09/16(金) 18:12:49.86 ID:
骨に性別があるのか…
性転換AUも探せばありそうやね
382:2016/09/16(金) 22:36:05.32 ID:
しかも子供が居るっぽい
衝撃的すぎて腹減った
383:2016/09/16(金) 23:05:42.71 ID:
派生のwikiには男性って書いてあるけど骨だし性別があるかどうかは微妙だよな
384:2016/09/16(金) 23:37:22.60 ID:
創作者のサイトだと思いっきり男だって紹介されてるけど
派生で女の子もいそうだよね
Errorsansといっしょに腐女子のおもちゃにされてるイメージがある
385:2016/09/17(土) 07:02:49.42 ID:
ようつべの動画見てたら
性別が分からなくなってきた
とりあえず男でいいか
386:2016/09/17(土) 09:51:19.66 ID:
negativetaleのメタトンならバリバリの女やったで
可愛い
394:2016/09/17(土) 19:56:35.33 ID:
>>386
マジかちょっと見てくる
396:2016/09/17(土) 21:30:03.84 ID:
>>386
見てきた 本当に女の子なのね
387:2016/09/17(土) 13:07:00.02 ID:
swap寿司が好みすぎて辛い
勿論本家もすし
388:2016/09/17(土) 13:41:11.60 ID:
swapfellのアンダインがいいです
389:2016/09/17(土) 13:53:50.97 ID:
swapのalphysカッコよすぎませんかね・・・
390:2016/09/17(土) 13:56:35.86 ID:
swapのAlphys好きだけどファンアート少なすぎ問題
391:2016/09/17(土) 16:14:03.31 ID:
swapfellって韓国のKHさんって人が最初の発祥なのに日本人が勘違いしてfellの性格入れ替えただけにされてるよな(特に骨兄弟)
393:2016/09/17(土) 16:59:41.06 ID:
>>391
undyneがポケモンの悪の組織にいそう
395:2016/09/17(土) 20:13:01.40 ID:
>>391
正直よくわからん
できれば解説求む
397:2016/09/17(土) 23:02:04.79 ID:
>>395
swapfellっていうunderswapの悪バージョンのAUがあって韓国の方が考えたAUなんだけど
何ヶ月か前に日本でも流行りだしたもののunderfellのキャラ性格を入れ替えたものだと勘違いされてる

例えば骨兄弟ならドSっぽいサンズとドMっぽいパピルスって見た目が一人歩きしてるけど
https://www.google.co.jp/search?q=swapfell+sans+papyrus&biw=1366&bih=643&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjlo9qZx5bPAhUFkpQKHaxVBy4Q_AUICCgB

本当に最初に生まれたのはこっち



ストーリーはホットランドまであるけど韓国語だから相当頑張らないといけない…
https://www.evernote.com/shard/s693/sh/0f6f75bc-785a-4f0e-b630-cbb22cdbd388/cd57b4d7a322555f
398:2016/09/17(土) 23:20:15.47 ID:
>>397
一番上ホモホモしいのだらけじゃないですかやだー
392:2016/09/17(土) 16:47:39.99 ID:
undertale日本語訳載ってるサイトとか動画ないのかな
英語あんま読めないし翻訳サイトだと限界がある…
399:2016/09/17(土) 23:23:55.45 ID:
そもそもfellの骨兄弟のサドマゾ属性も後付けだしなあ……
400:2016/09/18(日) 01:06:44.83 ID:
日本も韓国のwikiみたいに派生もまとめてくれてるところがあればいいのにな
公式からファンアートまで漫画とかまで翻訳してあってすごいわ
401:2016/09/18(日) 01:08:54.26 ID:
こっちだとpixiv百科事典ぐらいしかないよね
402:2016/09/19(月) 22:00:23.16 ID:
英語も出来てやる気があって暇なやつが少ないからだろう
403:2016/09/27(火) 21:59:04.88 ID:
fellといえばΩ花が凄い神々しくなってるのが好きなんだけどこいつとも戦うことになるのか
404:2016/09/27(火) 22:43:55.76 ID:
fellだと
『TPルート(taleのG相当?)でSansと戦うことになる』
『Gルートが正しい進行(TP)』だと思ってた
405:2016/09/27(火) 23:31:38.03 ID:
fellでもGルートあるならそれはそれで面白いな
だって悪であるキャラクター(fellダインやfellサンズ)が正義になるって事だよね
406:2016/09/27(火) 23:58:31.97 ID:
>>405
それはなんかちょっと違うする
407:2016/09/28(水) 17:59:14.19 ID:
underswap見てみたがサンズとパピルスが保護者と子供みたいな感じになってて草
408:2016/09/29(木) 12:29:20.56 ID:
Sansとパピルス派生はいっぱいいるけど寿司はどの世界でも大体あんま変わらないな…swap以外
409:2016/09/29(木) 12:55:40.07 ID:
寿司トンはなかなかインパクトがあると思う
410:2016/09/29(木) 13:12:52.68 ID:
storyshift寿司実際ゲームだと勝てる気がしない
411:2016/09/29(木) 13:53:40.54 ID:
BGMも戦闘の仕方もかなりクオリティ高くて好きだ寿司トン
412:2016/09/30(金) 20:17:54.91 ID:
ググっても出てこないんですが皆さんどうやって色んなAU作品探してるんですかね…?
413:2016/09/30(金) 20:44:25.44 ID:
Tumblrに派生まとめあるよ
414:2016/09/30(金) 22:15:42.40 ID:
aftertale読んで全身真っ白で片目ドットで隠れてて赤いスカーフしてるサンズなんて出て来なかったけど何が元ネタなんや…
415:2016/09/30(金) 23:14:05.84 ID:
>>414
もしかしてそれaltertaleと間違えてるんでない?
aftertaleならgenosans(白くてスカーフしてるサンズ)は出てくるはず
416:2016/09/30(金) 23:59:56.65 ID:
>>415
aftertaleで合ってた、てか自分の調べ不足だったわスマン
こっちのサイトのほう読んでた
http://aftertale.smackjeeves.com/archive/

ちゃんとタンブラーのほうは続きあったんだね
http://loverofpiggies.tumblr.com/ATfancomic
418:2016/10/05(水) 11:25:47.59 ID:
underpantsのcharaはpantsにしてはガチホラー演出だったけど声が可愛すぎて怖くないんだよなぁ
419:2016/10/05(水) 12:21:48.69 ID:
シャラップ!(可愛い)
420:2016/10/05(水) 13:13:03.52 ID:
あのcharaに「君に選択肢なんてないんだよ!」「君のソウルを頂戴?」「君は最高の相棒だよ」って言われるたら悶え死ぬ
本編のcharaに言われたら心臓止まって死ぬ
421:2016/10/05(水) 18:29:12.91 ID:
swapのSans編でAsrielが出てきたとき思わず「お前かい!」って声が出た 確かに子供つながりではあるけど!でもそれがいい
422:2016/10/05(水) 18:58:29.86 ID:
フリスク&キッド、キャラ&アズリエルのペアはAUではよく対照的にされてる
423:2016/10/06(木) 23:34:34.01 ID:
見た目的に養子になっちゃうんだよなぁ
424:2016/10/08(土) 08:41:02.77 ID:
日本の派生だとSoullesstaleってのが設定とか面白そうだった
425:2016/10/08(土) 22:35:24.94 ID:
Help Tale凄いな・・・・・・
426:2016/10/09(日) 01:57:42.70 ID:
>>425
アレはhorrortaleとはまた違った路線のホラーだよね
427:2016/10/09(日) 10:33:51.21 ID:
HELPtaleは混ざり合ったソウルを解放していく話?
428:2016/10/09(日) 11:22:42.89 ID:
storyshift、声当て版の動画を見る限りは一応団長Torielと弟Asrielに親子設定があるらしいな
…博士Asgoreの立ち位置はどうすれば
429:2016/10/09(日) 17:59:30.16 ID:
マッマがネキでゴアがアルフィスのポジションならtale本編よりラブラブじゃないですか!?
430:2016/10/09(日) 18:09:58.95 ID:
寿司ネキをママと呼べるのはいいがパイ作るときにルインズごと燃えてゲーム終わりそう
431:2016/10/09(日) 18:42:13.61 ID:
ママのポジションはパピルスじゃなかったっけ?
432:2016/10/09(日) 18:50:48.65 ID:
本家は寿司ネキだからStoryshiftはパイネキで

*卑猥だ。
433:2016/10/09(日) 18:58:28.78 ID:
言い方に齟齬があるかもしれんが
立ち位置的には
Toriel役Papyrus
Sans役Chara
Papyrus役Asriel
Undyne役Toriel
Alphys役Asgore
Asgore役Sans

だからアズにゃんがいるってことは既にデキてるやんけ!ってことだな
434:2016/10/09(日) 19:39:44.55 ID:
>>433
あと
chara役mettaton
asriel役napstablook
napstablook役alphys
mettaton役undyne
もね

charaのポジションがmettatonだけど、穴から落ちて来た際に四肢切断する事になってメカの手足付けた人間って設定がヤバイ
435:2016/10/09(日) 19:43:10.11 ID:
>>434
初めてえげつない事知った
436:2016/10/09(日) 19:50:37.27 ID:
>>434
なんてこったMTT

shiftではvaniaがChara曲扱いされてるようだけどstrike backもあるしそっちでよかったんじゃ…なんてな
487:2016/12/16(金) 17:08:07.93 ID:
storyshiftの公式が更新したみたいだけど
メタトンって地上から落ちてきた人間って設定じゃなかったんだな
>>434が言ってるような手足のない人間って設定のメタトンのイラストは結構見かけるんだけど
どこから出てきたんだろう
491:2016/12/16(金) 22:10:27.21 ID:
>>487
誰かが描いたファンアートが広まるうちに公式だと思われてたのかね
これGルートどうなるんだろう。メタトン出てくんのかな
437:2016/10/10(月) 22:09:02.61 ID:
strikeの方はそもそもアンテとは関係ない曲だししゃーない・・・
キャラが入れ替わってる系AUってSwapとShift以外にどういうのがあるんだろう
438:2016/10/10(月) 22:42:20.93 ID:
altertale
439:2016/10/11(火) 16:31:47.69 ID:
Nルートの時に神になった(7つのソウルを集めた)フラウィーがやるかやられるかの教えを広めた世界がfellの世界だとしたら哀れすぎて笑える
人間にもモンスターにも殺すか殺されるかが刷り込まれた世界にする→人間もモンスターも好戦的で残虐になり戦争に停戦がなくなる→人類絶滅→セーブリセットの力持ってても周りのモンスターの殺意も能力上がって手がつけられなくなる→/(^o^)\
440:2016/10/11(火) 17:57:21.43 ID:
strike backの件、metta crash backなるものはあった
AltertaleはTorielが骨おじポジションしか分らん
441:2016/10/24(月) 01:34:47.88 ID:
PのラストバトルでAsrielのDeterminationがFriskに勝ってSave能力入手
→時間を戻して過去を変えに行く

みたいなの書いてる人いないかなぁ 割と誰かやってそうだけど
442:2016/10/24(月) 15:04:06.10 ID:
Pの最後にフリスクがアズにソウルあげてアズが主人公になるAUならある
443:2016/10/24(月) 16:41:08.01 ID:
>>442
詳細
444:2016/10/25(火) 00:17:32.28 ID:
>>443
dreemurr reborn
http://dreemurr-reborn.tumblr.com/storyarchive
445:2016/10/25(火) 01:33:31.13 ID:
fellのwiki見てたけどメタトンの設定がかなり悲惨だな…
半ば無理やり機械の体にされてアルフィスに虐待されて視聴者にはうざがられた挙句ナプスタに死ねと言われて絶望して
停戦時でも自殺するっぽい
Gルートのほうがマシなんじゃないかと思える悲惨さ

>>444
youtubeにあるファンメイドのキャラ戦動画の元になったストーリー?なのかな
446:2016/11/06(日) 10:56:12.02 ID:
swapまだ?
447:2016/11/06(日) 13:11:40.78 ID:
swapってストーリー上だとちょっと矛盾起きそうだよね
公式だとフラウィー=アズリエルだけど、swapだとフラウィーポジがテミーでアズリエルポジがモンスターキッドになってるから
テミー=モンスターキッドになってしまうのでは
448:2016/11/06(日) 16:19:56.97 ID:
猫がモンスターキッド(Asriel役)の遺灰を被ってTemmieになったとか?

ちょっとこじつけかな
449:2016/11/12(土) 14:21:35.83 ID:
ヤンデレswapsans多すぎィ
450:2016/11/12(土) 15:13:11.59 ID:
原型とどめてないキラキラお目々なショタサンズのイメージが強かったけど今はヤンデレがトレンドなのか
453:2016/11/12(土) 20:42:23.96 ID:
>>450
トレンドっていうか人気キャラを
ヤンデレ化させるのが流行ってるのかな
horrortaleの影響なのかな?
451:2016/11/12(土) 17:01:17.71 ID:
派生作品のゲームプレイ再現の動画大好き
452:2016/11/12(土) 18:41:50.84 ID:
Helptaleとかいうのヤバそうなんだけど
何なのアレ
461:2016/11/25(金) 16:47:20.79 ID:
>>452
あれはやばい
462:2016/11/27(日) 16:30:02.42 ID:
>>452
Friskのっぺらぼうじゃねぇか
454:2016/11/12(土) 22:36:27.63 ID:
underswapのガスターは誰とも入れ替わらないのかな?
altertaleだとガスターとアズリエルが入れ替わってたけど
456:2016/11/15(火) 02:11:28.68 ID:
>>454
ガスター博士がキッドくんポジションになってるのは見たことある
455:2016/11/12(土) 22:43:47.19 ID:
ただでさえ薄幸なアズにゃんを時空の狭間に隔離するのは止めて差し上げろ
457:2016/11/15(火) 03:08:17.32 ID:
絵面的に危なさそう
458:2016/11/15(火) 09:59:02.01 ID:
某神隠しかよ
459:2016/11/22(火) 12:04:16.39 ID:
Undertaleって派生がいっぱいあるんだなぁ、全部を把握出来なそう。
460:2016/11/22(火) 15:08:09.86 ID:
ライステールとは
463:2016/11/27(日) 16:36:57.64 ID:
Undynetale一発ネタ臭がするけど好き
464:2016/11/29(火) 22:50:45.68 ID:
本スレから誘導されてきますた。

AU探ってたらHelp_taleっての見つけた。 あんなの夜見るんじゃなかった。
468:2016/11/30(水) 13:55:50.13 ID:
help_taleは何もかも狂ってる感じが好き
でも寿司がドロドロに溶けすぎて最初は誰か分からなかったわ
469:2016/11/30(水) 14:20:38.77 ID:
ストーリーあるのかあのAU
470:2016/11/30(水) 14:53:11.09 ID:
sanstrocityとかluckysevenとかの「多数AUのSansやPapyrusのソウルがくっついてしまったAmalgamのようなもの」を分離して助けるって感じかな?
だからhelp_tale
471:2016/11/30(水) 16:00:09.62 ID:
>>470
ソウルは分離した。一人目完了。リセットの時だ。

しかし、何かが変わった。変わった。変わった。変わった。変わった。
変わった。変わった。
472:2016/11/30(水) 23:38:41.35 ID:
niconicoにはGルートでGenocideされた後の世界がテーマと思われ、地下世界での異常を解決するために様々なSans/Papyrusが登場する・・・とかなんとからしい。
内容はかなりダークで不気味すぎる世界感。ただでも個人的にはGルートエンディングのCharaの提案を拒否った時の展開のほうが精神に来る。
473:2016/12/03(土) 23:57:33.37 ID:
alter=年齢
なるほど、親子関係が逆転してんねや...
474:2016/12/07(水) 13:10:18.21 ID:
storyshiftのメタトンとナプスタの設定ってどこで見れるか知ってる人いない?
メタトンの手足が義手義足なのと生身のままなのとあって気になってるんだけど
475:2016/12/08(木) 18:27:42.45 ID:
AUが有名になっちゃうとAU作者も悩みものだろうな、swapfellの作者さんいつのまにかツイッターアカウントごと消してるわ
韓国のアンテオンリーイベントではAUとか普通にグッズ出されてるけど良いんかアレ…
476:2016/12/08(木) 18:41:58.89 ID:
swapとかfellの作者からすれば、勝手に描かれて性格変えられてホモにされた挙句別AUのキャラとセッさせられてるんだからたまったもんじゃないだろうね
477:2016/12/09(金) 00:40:50.06 ID:
Camilaさんが作っているアニメーション、「glitchtale」が面白い。
season2も出てます。
478:2016/12/09(金) 10:52:41.42 ID:
Help_taleくっそ面白そうなのにファイル見つからぬ
パピルスがiいiii感zii

Everything's H A P P Y.
479:2016/12/09(金) 20:41:42.88 ID:
Help_taleを調べてたらundynetaleらしき画像を発見
俺の腹筋は死んだ
480:2016/12/11(日) 11:02:19.13 ID:
本編では戦う事が無かったcharaだけど、
派生作品ではプレイヤーはfriskとしてcharaとガチンコ勝負ってのが結構多いな
481:2016/12/12(月) 07:03:31.59 ID:
Buttontaleってundersawpの
三次創作なのな 怖いっていうか何て言うか
482:2016/12/12(月) 09:08:42.46 ID:
本家パピルスの容姿が癒しだからか派生パピルスがみんなちょっと怖く見える
サンズよりも人間に近い頭身ガイコツだからってのもあるだろうけど
483:2016/12/12(月) 14:55:29.28 ID:
ここであげられてるのと毛並みが違うけど、カーレースパロの二次創作ゲームあって笑った
なんでもありだな
484:2016/12/12(月) 16:39:01.91 ID:
underraceなら割と前に出てたな
485:2016/12/13(火) 20:40:33.62 ID:
Traptaleの人の描くundyneは魚人さが高くてむっちゃ好き
486:2016/12/13(火) 22:14:09.39 ID:
fellのASGORE戦動画あったけどあれプレイ動画じゃなかったのね
BGMの切り替えとか凄いアツかったけど会話が長すぎた
488:2016/12/16(金) 18:48:18.38 ID:
社畜taleとかないかなぁ
489:2016/12/16(金) 21:17:51.54 ID:
社畜taleだとpapyrus社長エンドが酷いことに
490:2016/12/16(金) 22:04:07.72 ID:
睡眠の概念がないからなあ…
492:2016/12/16(金) 22:34:32.29 ID:
いや骨の死因睡眠やん
493:2016/12/16(金) 22:52:23.97 ID:
骨兄弟の家にベッドあるんだが
494:2016/12/16(金) 23:09:23.85 ID:
いやpapyrus自身にじゃね?ベッドはあるけど本人に自覚がないし
495:2016/12/17(土) 00:17:56.03 ID:
電話かなにかで
Papyrus「あいつは夜8時間も昼寝をしているのだ…」
Undyne「それは普通睡眠って言わないか?」みたいなのなかったっけ
勘違いならスマソ
496:2016/12/17(土) 00:23:41.86 ID:
sansじゃなかったっけ
papyrusが罠を仕掛けてきてる時に
「お前は本当に怠け者だな!昨日だって一晩中昼寝していただろう!」
「そいつは睡眠って言うんだぜ」
みたいな会話があったような
497:2016/12/17(土) 00:30:11.77 ID:
どっちもあったと思うぞ…見た記憶がある
papyrus倒した後のundyne戦前で確か電話をどの時間帯にかけても必ず2コール目までに取るとかもあったし寝てないのかな…
でもsansの話からして単に寝てる自覚ない上に目覚めが凄いいいだけだろうか
498:2016/12/17(土) 00:39:29.03 ID:
何の派生作品の話?
499:2016/12/17(土) 02:26:36.47 ID:
パピルスが寝てないのは本家の話
500:2016/12/17(土) 11:22:27.03 ID:
flowerfellの魚拓無いの?
501:2016/12/17(土) 18:58:36.80 ID:
storyshiftの公式大まかに読んでみたけどキャラポジのはずのメタトンは本家同様に人間好きなゴーストで
地上から落ちてきた人間の女の子からソウルをもらって地上に行って人間に殺されたっぽい?
ここからどうやってGルートにもっていくんだろう
有名どころのAUは大抵更新が止まっちゃってるからちゃんと完結してもらいたいな
502:2016/12/21(水) 11:15:08.45 ID:
flowerfellはなあ最後が納得いかねぇ
苦労して守ってたヒロインが途中で死んだら腹立ってしょうがないだろ
…と思ってたけど女の子視点からしたらあなたのために私死ぬわ!ってのがいいらしい
まあそりゃそうか…
503:2016/12/26(月) 20:48:39.26 ID:
KATANAtaleすこ
504:2016/12/31(土) 14:50:18.30 ID:
katanaのメタトンやばい
505:2016/12/31(土) 15:35:37.91 ID:
上でも話題に出てるが、Swapfellのブレっぷりはすごいな
紫のsansと赤のsansと混在してやがる
506:2017/01/01(日) 02:03:39.01 ID:
人気出過ぎた派生キャラは設定すら知らない人が更に派生かくからごちゃごちゃで混乱する
507:2017/01/01(日) 19:59:13.22 ID:
Underworldってすげぇな...狂気しか感じない...頭と手がないPapyrusとか腕が折れたFriskとか好きだけどあれストーリーとかあるのか?
508:2017/01/03(火) 21:44:45.98 ID:
あれ!?storyshiftの動画見れなくなってる!どうした?一体
509:2017/01/04(水) 20:18:43.84 ID:
後日、再度見たらみれました…ゴメンナサイ
510:2017/01/05(木) 11:59:19.03 ID:
http://imgur.com/2zuXZz2
これ描いたの誰なんだろう
海外だと転載に次ぐ転載で初出探るのが面倒すぎる
511:2017/01/06(金) 01:05:38.87 ID:
Danbooru漁ってきたけど見つからなかった
残念さやかちゃんでしたの初出探すぐらい大変そう
512:2017/01/07(土) 00:53:39.64 ID:
Mafiataleのundyneがビリヤードしてる絵を見たことがあるんだがあの寿司ネキのセクシーさ半端なかったんだがな・・・



この記事に含まれるタグ : UNDERTALE派生作品 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3773.html

2017/01/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: UNDERTALE派生作品

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)