【政治】共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官 [H29/1/7] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官  ニュース  

【政治】共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官 [H29/1/7]

   ↑  2017/01/10 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/07(土)11:14:09 ID:
共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官

時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010600415&g=pol
2:2017/01/07(土)11:17:11 ID:
俺は対象外
3:2017/01/07(土)11:18:09 ID:
組織的にやばい活動をやってる左な市民団体は自覚が有るからこそ
共謀罪に反対するのよね
4:2017/01/07(土)11:19:20 ID:
なお「公安に見張られてる活動家」は一般人ではないので、アホは勘違いするなよw

5:2017/01/07(土)11:21:41 ID:
まぁ
罪に問われるような悪行を企ててる時点で
一般的ではないしなw
7:2017/01/07(土)11:31:40 ID:
>>5
身も蓋もないことをw
6:2017/01/07(土)11:25:09 ID:
一般人が集まって共産党本部爆破計画を立てても問題なし。
8:2017/01/07(土)11:35:58 ID:
テロリストを一般人には含めないしな。
9:2017/01/07(土)11:39:48 ID:
12:2017/01/07(土)12:29:35 ID:
>>9
偉そうな事を抜かしてるがこいつに「殺される覚悟は無いだろな」
人を殺める意思があるなら自身も殺される覚悟持たないとね
10:2017/01/07(土)12:16:05 ID:
一般人は対象外(プロ市民は対象外とは言ってない)
11:2017/01/07(土)12:17:40 ID:
資金源ってことでしょう
13:2017/01/07(土)12:39:21 ID:
テロの自覚があるからみずほは反対してるんだよね
一般人はそもそも共謀しないという
14:2017/01/07(土)13:16:51 ID:
一般人は対象外、公安監視対象は問答無用でチェックしてますから
15:2017/01/07(土)13:27:41 ID:
>>14
彼等ですねw


18:2017/01/07(土)13:42:55 ID:
>>14
そもそも共謀してたかどうかなんて監視でもしてないと分からんよな
23:2017/01/07(土)14:12:46 ID:
>>18
つまり「テロリスト認定」受けてる人間が対象
16:2017/01/07(土)13:41:09 ID:
つまり害人を対象とすると こーゆーことですね
17:2017/01/07(土)13:42:13 ID:
プロ市民は一般人ではない
共産党関係者も一般人ではない
19:2017/01/07(土)13:44:50 ID:
リベラルと平気で言い張る、極左共産党さんが、私たちは一般人、と言うのはやめましょうね。予め言っときまーす。
20:2017/01/07(土)13:44:59 ID:
翁長捕まえる為の法律の様な気がしてきた
あと、あのウルサイ野党党首とか…
21:2017/01/07(土)13:49:32 ID:
お忘れなく
22:2017/01/07(土)14:12:44 ID:
>>21
もう、リストアップされてますねw。
26:2017/01/07(土)16:26:41 ID:
>>21
これが大和証券部長のチャンシマ???
27:2017/01/07(土)16:34:34 ID:
>>26
違う
これはへぅ田さん
24:2017/01/07(土)15:05:48 ID:
この言い回しならヘイト回避出来るわけか
一般人差別ニダ!とはならないな
25:2017/01/07(土)15:51:09 ID:
一般国民は爆弾テロはやらないからね
28:2017/01/07(土)16:44:57 ID:
【まあ現状でどこぞに把握されてるのが対象なんだろうな】
29:2017/01/07(土)16:46:13 ID:
テロなど事件で絞り込むんじゃないかな
30:2017/01/07(土)17:09:42 ID:
沖縄などで暴れてる市民団体もウザいけど、今回はISへリクルート活動してた教授みたいなのをターゲットにしてんじゃないの?
31:2017/01/07(土)17:13:36 ID:
しばき隊や在特会は一般人じゃないだろ
109:2017/01/08(日)20:38:25 ID:
>>31
在特会は、公安の資料によると「右派系市民団体」

シバキ隊は、少なくとも男組が「暴力行為等処罰法適用団体」

なんだぜ
114:2017/01/08(日)22:52:00 ID:
>>109
シールズやトンスルはどうなんでしょうか
32:2017/01/07(土)18:10:08 ID:
日本以外の先進国は活用実績が何十年単位であるんだろ?
そういうろこを手本にするとかすればいいのに。
共謀罪って銀行強盗とかで計画に参加したとかでも海外なら対象じゃないかな。
ドラマにも出て来るし。
33:2017/01/07(土)19:51:17 ID:
組織的に脅迫や犯罪をやる左や赤い団体は
資金提供してる背後も含めて
取り締まるべきだからな
34:2017/01/07(土)20:22:31 ID:
日本で暗躍している”ゴキブリ”退治が捗りそうだねw。
35:2017/01/08(日)09:37:58 ID:
若狭勝
政府がこの法律改正案(いわゆる共謀罪)を国会で通過せたいと考えているのは、16年前に署名した「国際組織犯罪防止条約」を締結するためには、この法改正が必要条件だからという理由です。
しかし、この条約のターゲットは、そもそも、不正な『金銭的利益』等に絡む国際組織犯罪の防止です。
36:2017/01/08(日)09:58:07 ID:
最近はヤクザ屋さんなんかも、表だってシノギができなくなったから、裏の商売に活路を求めざるを得ないしな…。
37:2017/01/08(日)10:09:28 ID:
確かに一般人は困らない。
困るのは、テロリストとテロリストを支援する連中。
だから、パヨクが必死になって反対してるんだな。
38:2017/01/08(日)10:12:40 ID:
だからテロ対策としては弱いんだよ無いよりマシ程度だ情弱
39:2017/01/08(日)10:46:34 ID:
組織的に違法活動やらかしたりマネロンやらかしてたりする連中ほど反対するんだよね

「違法活動やマネロンの自由が侵害される」みたいに犯罪をやる権利を求めて騒いでるクズはマジで腐ってるわ
40:2017/01/08(日)10:47:20 ID:
みんな一般人だから困らないって言ってるけど、
実際に運用するのが警察だということを忘れちゃいけない。

例えば、片山祐輔のように大した犯罪でもないのに
自分たち警察のメンツを潰されただけで
自動車事故で人を殺すよりも重い刑に持っていったんだから
共謀罪の悪用なんてあいつらはいくらでもやる、

警察官は基本一般市民のことを犯罪予備軍とみなしているからな。
あんまり警察を過信しないほうがいいぞ。
41:2017/01/08(日)10:49:05 ID:
どうせ対象になるのは北チョンと支那の息がかかったロビー団体と
極左勢力の残党だから一般人は困らん
特定秘密保護法の時みたいに居酒屋で政治の話をしたら逮捕されるなどという作り話はもう通じない
42:2017/01/08(日)10:49:23 ID:
ミズポリン、辛子玉、辻本、ニカちゃんらの為ですかねえ。
43:2017/01/08(日)10:55:28 ID:
共産党本部の爆破と委員長の暗殺計画のために集まるのは問題ないってことですね。
44:2017/01/08(日)10:56:24 ID:
知ってたw
45:2017/01/08(日)10:57:48 ID:
山口二郎@260yamaguchi 1月6日
今日は、文化放送の番組で金子勝、室井佑月両氏とご一緒する。
番組の後室井さんから共謀罪が通ったら生成たちの市民運動もやりにくくなるのと訊かれ、
そこで忖度自主規制したらあいつらの思うつぼなので、徹底的に共謀してやると言う。
46:2017/01/08(日)10:59:46 ID:
一般人の基準はなんだよ
犯罪や市民運動やる奴は生まれつき非一般人だったのか?
47:2017/01/08(日)11:01:47 ID:
>>46
公安なんかの動きを考えると、人間関係がメインでは?
60:2017/01/08(日)16:07:29 ID:
>>46
親子共にクソアカの活動家とかは「生まれたときからテロリスト」だなwww
63:2017/01/08(日)17:24:25 ID:
>>46
犯罪や市民運動やる奴は生まれつき非一般人だったのか?


そうです

ちなみに
労働組合の闘争計画の立案
市民団体の各種抗議行動の立案
 ↑
組織的な威力業務妨害の共謀


居酒屋でそりの合わない上司を叩きのめしてやりたいなどと冗談を言って憂さを晴らす
 ↑
組織的な傷害の共謀


まばたきをしただけで合意したとみなすと国会答弁で政府が言ってるのでまばたきをした時点で共謀罪が確定します
まばたきをしない人間はいないので全員が冤罪の被害者にされます
65:2017/01/08(日)17:52:31 ID:
>>63
あ、テロリストだ
68:2017/01/08(日)18:03:06 ID:
>>65
定義が曖昧だから逃げられる可能性があるだろ
77:2017/01/08(日)18:47:17 ID:
>>65

居酒屋でそりの合わない上司を叩きのめしてやりたいなどと冗談を言って憂さを晴らすのがテロリストというウヨの証言
79:2017/01/08(日)18:48:18 ID:
>>77
あ、犯罪者だ
48:2017/01/08(日)11:06:12 ID:
なぜ犯罪・テロを企てる「外国人」とは言わずに
「一般人は対象外」と言ったかが気に食わん
要するに、「政治活動に参加する奴は非一般人とみなす」という
「日本人に対する恫喝」があってこそだと感じるわ
49:2017/01/08(日)11:07:26 ID:
公安にマークされてなければ一般人ということなんだろうけど、秘密警察とかそっち系を連想させるような反対意見が出てくるんだろうな
50:2017/01/08(日)11:07:46 ID:
日本は国籍緩すぎですからねえ・・・
51:2017/01/08(日)11:09:30 ID:
70年も在日を放置していたという実績があるからな
それこそ、まず在日を一掃してからでなければとても公安のマーク基準なんぞ信用できん
法務省のヘイト規制のザマを見ろ
52:2017/01/08(日)11:11:52 ID:
ある種の犯罪は新興宗教やら感染病やらみたいな性質があるから
隔離もやむなしと思います
一般の刑務所に混ぜると、米国みたいに感染ルートが広がるんじゃないかという危惧はありますが
53:2017/01/08(日)11:13:32 ID:

54:2017/01/08(日)12:48:03 ID:
>>53こいつらはまとめて韓国の兵役にいくべき
55:2017/01/08(日)13:11:09 ID:
その線引きは誰どうやるのか
56:2017/01/08(日)14:16:55 ID:
事件別みたいよ
人別ではない
57:2017/01/08(日)14:24:25 ID:




58:2017/01/08(日)14:25:24 ID:
「共謀罪」対象に676罪 殺人や詐欺、懲役4年以上
http://www.sankei.com/affairs/news/170107/afr1701070017-n1.html
59:2017/01/08(日)14:59:49 ID:
狂暴罪京都本部
61:2017/01/08(日)16:32:41 ID:
一般人を民間人と変換してみるとあら不思議
成りすましやらテロリスト系が対象だと一発で分かる
62:2017/01/08(日)16:50:50 ID:

在日朝鮮人は一般人じゃないからな
国籍が違うから日本では一般人になりえない
64:2017/01/08(日)17:26:46 ID:
大日本帝国復活きたああああ
66:2017/01/08(日)17:53:52 ID:
共謀罪の次はスパイ防止法やで
67:2017/01/08(日)18:00:51 ID:
一般人は対象外っていうけど、世界中のテロリストって
一般人のフリしてんじゃないの?
69:2017/01/08(日)18:03:34 ID:
>>67
要は公安に見張られてるような特殊なやつが対象
70:2017/01/08(日)18:08:01 ID:
>>69
その公安の基準は?
71:2017/01/08(日)18:10:00 ID:
>>70
少なくとも公安白書にのってるようなやつはダメじゃない?w
73:2017/01/08(日)18:15:38 ID:
>>71
では公安白書に載ってないなら逃げれるよね

>>72
破防法適用監視対象の団体は偽装している
一般人は公安のようにプロではないから対象団体見分けつかない、公安白書の存在すら知られていない
一般人が知らず知らずのうちに公安のチェックの対象になっているのでは?
74:2017/01/08(日)18:25:04 ID:
>>73
つまりもっと厳しくやった方がいいと

同意するけど、まずは制定させるのが先かなとも思う
75:2017/01/08(日)18:33:00 ID:
>>74
不備不明瞭な法はザル法であり急いでも意味がないよね
78:2017/01/08(日)18:47:43 ID:
>>75
いや、ザルの目は後で埋めればいいと俺は思うよ
80:2017/01/08(日)18:49:05 ID:
>>78
ならザル法でいや~安倍政権は仕事したと万歳するのはおかしいよね
81:2017/01/08(日)18:50:54 ID:
>>80
取っ掛かりを作ったことは評価するよ
あとは今後次第だなあ

次はスパイ防止法やな
82:2017/01/08(日)18:54:46 ID:
>>81
俺はスパイ防止法できるまで支持しないよ
84:2017/01/08(日)18:57:05 ID:
>>82
それもまたひとつの考えだから俺は異を唱えない

スパイ防止法欲しいと言う考えは同じだからね
100:2017/01/08(日)20:07:37 ID:
>>98

つってもおめー、
>>75
>不備不明瞭な法はザル法であり急いでも意味がないよね
とか言っちゃってるシナー

その後言ってることはブレブレ、とにかくアベ批判したいだけ、っつーのしか伝わってこねー
そんなブレブレで立位置の定まらない足腰弱いボクチャンは、むしろレッテル貼って貰って感謝すべきだろ
102:2017/01/08(日)20:12:19 ID:
>>100
ほら安倍批判からの左翼レッテル貼りがはじまった

>>101
やんわりとマークってのがほんとわからん
赤旗とかサイト入ったらやんわりマークされるのかね
104:2017/01/08(日)20:15:53 ID:
>>102
サイト入ったくらいじゃどうもならんだろ
そこまで余力ないよ
活動家限定だわさ

かの中国ですら2008年チベット暴動の時、国内からの電話内容傍受と遮断が間に合わなくなったくらいだし
105:2017/01/08(日)20:19:19 ID:
>>104
いっそのこと公安に
お前のマークレベルは3だ。次やったらレベル4で、レベル5から白書の殿堂入りな!
って言われた方が気持ちいいわ
111:2017/01/08(日)21:24:33 ID:
>>67
共謀だから実行犯じゃなくて金銭支援の方なんでしょ
113:2017/01/08(日)21:31:10 ID:
>>111
実行犯は既存法でアウトつーか、実行犯に実行させない為の法だからな

実行役を含む、多衆犯、対向犯、共犯、共同正犯、教唆犯、幇助犯
全部含むだろ
72:2017/01/08(日)18:11:26 ID:
破防法適用監視対象の団体とつるんでないなら大丈夫だよwww
76:2017/01/08(日)18:39:06 ID:
スピード違反者を一人残らず捕まえられないなら、道交法は意味がないとでも?w
83:2017/01/08(日)18:55:09 ID:
甘すぎるんだよ
85:2017/01/08(日)19:00:33 ID:
慰安婦像で大失態を演じた安倍がひっしに自民サポーターにレスさせてるみたいな流れww
86:2017/01/08(日)19:05:27 ID:
共謀罪あればノウタリン保守を誤魔化せるだろうという魂胆が見え見えなんだよ安倍政権は
大体ここには勉強をしてない保守ゴッコする似非保守が多すぎる
自民サポーターという言葉は使いたくないがいるのではないのか?
87:2017/01/08(日)19:17:53 ID:
知るかそんなもん
つーか、サポーターだの工作員だのが居るか居ないかで、オマエは意見が変わるのか?
88:2017/01/08(日)19:20:59 ID:
周りがなびいているではないか
96:2017/01/08(日)19:50:39 ID:
>>88
またあちら側の奴が妄想で顔真っ赤にしてんのかwwww
98:2017/01/08(日)19:56:47 ID:
>>92>>96のこいつらをみろよ
法案の不備を指摘したり不満を言ったりすると
とあちら側の奴やこじらせボーイやら誹謗中傷と個人攻撃、レッテル貼り
124:2017/01/09(月)09:29:07 ID:
>>98
お前が「周りがなびくのでネトサポ」だのレッテル張りしてるんだよなあ
89:2017/01/08(日)19:35:43 ID:
そりゃ単に、オメーの意見に説得力が無さ過ぎるんだよ
正直ナメてんの?ってレベル
90:2017/01/08(日)19:35:44 ID:
サポーターも工作員も俺の意見をぶちのめすことが目的ではなく
その他大勢の見ているであろう人間。強いて言えば世論の一角を誘導するのが目的なんだよ
91:2017/01/08(日)19:37:05 ID:
スパイ防止法制定は来年になるのでは?
93:2017/01/08(日)19:40:42 ID:
>>91
その根拠は?今まで寸前までいって裏切っているよね
92:2017/01/08(日)19:38:28 ID:
ただの拗らせボーイだったのでちょっと残念
94:2017/01/08(日)19:42:23 ID:
>>92
怒るところで怒らない、間違っているところで間違っているといわない
叱咤しないお前みたいなのがダメにしている
95:2017/01/08(日)19:48:41 ID:
オレ悪魔超人なんだけど一般人扱いかな?
97:2017/01/08(日)19:51:41 ID:
>>95
悪魔超人だろうとなんだろうと公安にマークされていなければ一般人
101:2017/01/08(日)20:09:25 ID:
>>97
公安の人とよく飲みに行くが
アレはお友達じゃなくやんわりとマークされてるんだろうなと思う
こっちも何か情報聞き出せないかと付き合っているが収穫なし
99:2017/01/08(日)20:02:47 ID:
難しいことはわからないが、
なぜ芸能人は共謀罪の対象なのか
103:2017/01/08(日)20:13:25 ID:
偽装保守がわいてるわ
106:2017/01/08(日)20:30:31 ID:
>>103
オレですね
わかります
107:2017/01/08(日)20:31:07 ID:
>>103
俺か?
108:2017/01/08(日)20:36:19 ID:
冗談はさておき
サイトみて知らず知らずのうちに
奥田と愉快な仲間たちと同格レベルにチェックされたらたまったもんじゃねーわ
110:2017/01/08(日)20:42:05 ID:
なんか必死なパヨクが居るなw
112:2017/01/08(日)21:27:00 ID:
スパイとか有事の内乱要員は一般人じゃないからな。
世論を本国のために煽動してるヤツも。
115:2017/01/08(日)22:58:21 ID:
https://twitter.com/yjochi/status/817610886466576384

いくらでも対象は広がる。解釈はおそらくそうなる

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
119:2017/01/08(日)23:31:01 ID:
>>115
これが偽装保守ですw
120:2017/01/09(月)06:50:01 ID:
>>119
いやいや…偽装してないw
完全なぱよちんです
116:2017/01/08(日)23:07:31 ID:
クセーのがいるなあ
余程思い当たるフシが有るんだろうねえ
117:2017/01/08(日)23:13:27 ID:
この必死さと論調の規視感
特定秘密保護法とまるで同じで草
118:2017/01/08(日)23:23:28 ID:
最大限の適用範囲はマイナンバーと資金の流れで判断する
妙な金融政策の一元化はそのためだ
121:2017/01/09(月)07:42:55 ID:
中国人朝鮮人は生まれながらの犯罪者だからな・・・
イスラム教徒は生まれながらのテロリストだからな・・・
キリスト教徒は生まれながらのジェノサイダーだからな・・・
122:2017/01/09(月)08:11:26 ID:
一般人も外国人も日本国籍を持つものと、一時的な滞在でも日本に居る者、外国にいてもその犯罪に関与している者、全員踏むむべきです。
まあ、そうすると、韓国とか中国とか北朝鮮とか、国そのものが、日本にとって犯罪者になるけどね
123:2017/01/09(月)08:12:09 ID:
>>122
誤字
× 踏むむ
○ 含む
125:2017/01/09(月)09:41:20 ID:
まあネトウヨ諸氏も諸手を上げて賛同しないほうがいいよ
自分らも対象に入れられてるから
126:2017/01/09(月)09:56:12 ID:
>>125
テロリスト予備軍認定受けてる党の支持者は大変だよね
ここに彼らが言うとこのネトウヨと大きな隔たりがあるから
127:2017/01/10(火)07:02:56 ID:
そりゃあパヨクだろうがウヨクだろうがテロ計画なんて立てるバカは皆殺しで構わんわ。
残念ながらパヨクと違ってウヨク市民のテロなんて聞いたことも無いけどな。



この記事に含まれるタグ : 【政治】共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3793.html

2017/01/10 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】共謀罪「一般人は対象外」=菅官房長官 [H29/1/7]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)