【政治】百田尚樹氏 中国や北朝鮮に蹂躙されなければ日本目覚めない [H29/1/13] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】百田尚樹氏  中国や北朝鮮に蹂躙されなければ日本目覚めない  ニュース  

【政治】百田尚樹氏 中国や北朝鮮に蹂躙されなければ日本目覚めない [H29/1/13]

   ↑  2017/01/16 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/13(金)19:19:06 ID:
百田尚樹氏 中国や北朝鮮に蹂躙されなければ日本目覚めない (1/2ページ)
2017.01.13

 中国の脅威は日に日に増し、2017年中にも尖閣諸島が奪われる懸念がある。
今年は、国を守るために重要な憲法改正論議も山場を迎える可能性がある。が、いざ憲法改正となると
“内なる敵”がいるという。櫻井よしこ氏と百田尚樹氏が、90分にわたって論じ合った。

(略)

 櫻井:私は女性たち、とくに子供を持つママたちは、多くが反対に回るのではないかと懸念しています。
知り合いの保守の方でも、9条改正となると「戦争になるから反対」という人が多くいます。

 百田:想像がつきます。「子供を戦場に送るのか」という左翼が作ってきたイメージが浸透していますから。
しかし、「戦争になって子供が巻き込まれる」ことが想像できるなら、現行憲法を守るあまりに中国軍が
侵略してきて子供が虐殺される姿や、自分たちの娘が中国軍の兵士に陵辱される姿も想像できないもんかな、と思いますね。

 櫻井:それでも私は、憲法改正に関して日本人に対する希望を失ってはいません。日本は明治維新からたった27年後に、
日露戦争でロシアに勝つまでになりました。日本人はいざという時には一丸となって立ち向かえる人たちだと思うのです。

 百田:うーん。

 櫻井:百田さんはここまで楽観的になれない?

 百田:あってはならないことですが、中国や北朝鮮に蹂躙され、相当な犠牲が出なければ目覚めないかもしれない、とさえ思います。

 福島県で仏像や神社の石像が次々に壊された事件で、韓国人が逮捕されました。
日本は、貴重な仏像なども含めて特に柵を設けず、訪れる人を「壊すはずがない」と信頼しています。ところが今回の事件が起きた。

 壊され、首がもげて転がっている仏像や石像が、近未来の日本人の姿に重なって仕方がありませんでした。

続き ZAKZAK/NEWSポストセブン 全2ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170113/dms1701131130015-n1.htm


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/79
2:2017/01/13(金)19:28:10 ID:
カエルの楽園が地獄と化す日
かなり恐いが必読
3:2017/01/13(金)19:39:08 ID:
日本ではテロが起きても戦争が起きても
マスコミが隠すんじゃないかと思ってる
4:2017/01/13(金)19:40:21 ID:
「いつか未来の教科書で
『昔々、日本という優しい国があった』と書いてもらえるなら
それで充分じゃないですかwww」

5:2017/01/13(金)19:53:45 ID:
うん、大分浸食されちゃったからね

でもハードランディング案だと思う
6:2017/01/13(金)20:05:09 ID:
お地蔵さまが首を落とされたり
盗まれるのに関してもちろんすごく腹立つし
犯人は大馬鹿野郎と思うしやむを得ないのも分かるが
金庫にしまいこんだりするのには個人的に違和感ある
お地蔵様も仏様もお稲荷さんも
生きる苦しみを和らげるためにあるものだと思うから
壊されたり盗られたりで苦しむのは本末転倒じゃね
すごく腹立つけどそういうこともある
エラの狼藉がなくても災害でも何でも
壊れる時は壊れるし無くなる時は無くなる
もちろん生きてる俺たちは違う
別に平和ボケしてる訳じゃないと思うよ
7:2017/01/13(金)20:06:10 ID:
小説家は上手いことをいう
8:2017/01/13(金)20:06:29 ID:
もう隣りの国は潰れるだろ。
10:2017/01/13(金)20:09:57 ID:
>>8
潰れる前に道連れを目論むかもしれない
9:2017/01/13(金)20:09:27 ID:
メディアを日本人の手に取り戻し
連日のように支那の悪行を報道しまくれば逆転は可能だろ
今まではその逆をやり続けてきただけだ

その状況が続くなら確かに百田の言う通りだろう
だがそうさせないための戦いなんじゃないのかね言論は
11:2017/01/13(金)20:10:41 ID:
支那朝鮮は日本が潰す。
帝国の力を舐めんなよ。
24:2017/01/14(土)14:10:08 ID:
>>11
プッw
12:2017/01/13(金)20:15:22 ID:
それやった時は幸い勝ったとしても
日本もとても無傷では居られないだろう
13:2017/01/13(金)20:17:28 ID:
だろうね
14:2017/01/13(金)21:29:51 ID:
カエルの楽園はたしか蹂躙されても目覚めない住人だらけだった気が・・・
15:2017/01/13(金)21:38:47 ID:
蹂躙されたら無傷で済まないどころと違うよな。
16:2017/01/13(金)21:44:30 ID:
乱世には乱世のやり方があり、治世には治世のやり方がある

人間はエルフ(超長寿命)じゃないから
まあ、波もあるし、生きてる人間の価値も時代によって平等には出来ない

「現役退いたあと」の寿命が長くなりすぎるのも
困窮の原因だったりもする
17:2017/01/13(金)22:01:25 ID:
まぁね
途中で早まった、とか思わなければいいが
18:2017/01/13(金)22:02:04 ID:
それこそ、在日外国人の保護より全然マシなん違うの。
19:2017/01/14(土)02:05:43 ID:
ボヤいたり笑ったりしている場合ではないが、
かといって「怖~い」とか「ウチの子ガー」とかを
説得するすべもないからなぁ。
バカに知恵をさずけるのは神でも不可能っていうけどw
20:2017/01/14(土)12:53:21 ID:
百田先生が率先して身内を戦場に送り込めばいいじゃん。
あと、中国製品の不買運動をして経済的にダメージを与えるとか。
まぁ愛国者だから、先生は既に中国製、韓国製の商品は使っていないと思うが。
21:2017/01/14(土)13:28:49 ID:
>>20
なにいってんだこいつ
22:2017/01/14(土)13:44:47 ID:
>>20
おまえサヨクだろw
28:2017/01/14(土)17:52:51 ID:
>>20
見事なまでに的外れな事いってて草
29:2017/01/14(土)18:12:15 ID:
いや、いまどきサヨクでも>>20程、周回遅れのバカはおらんだろ。
「カエルの幼虫」のトラチャングーとかあの辺のレベル。
30:2017/01/14(土)18:47:18 ID:
>>29
ツイッター戦士はともかく、メディアに出るパヨクでこれと同じ発言する人間が
あれだけいたのにほぼ消えたよな
街中の声ですら拾わなくなったと言う
23:2017/01/14(土)13:52:36 ID:
いまだに、
どうして日本人に嫌われるようなことするのかわからない
みたいなこと書いてる人いるからな。
そこまでがテンプレなのかもしれんがw
25:2017/01/14(土)15:40:42 ID:
脅威が目の前に迫って来るまで実感持てない奴ってのは何時だって何処にでも居るし
震災の時もそうだで
被災地で自警団組織して多少過激にでも犯罪者を追い出そう、的な動きとか
今の時分だとまずないでしょ
26:2017/01/14(土)16:31:13 ID:
報道次第、というかマスコミ次第てとこはあるよね
27:2017/01/14(土)17:09:53 ID:
探偵ナイトスクープでヘタクソな手品をしてたキモイおっさんが偉くなったもんだ。
31:2017/01/14(土)19:41:57 ID:
妄想レベルの公約しか言ってなかった民主に政権あたえた実績から
本当に蹂躙されないとわからないヤツが日本に多いのは確か
32:2017/01/14(土)20:40:08 ID:
強国に弱小国が侵略される様な事が蹂躙て言葉らしいけど、仮にお困りの国が蹂躙する立場なったら目茶苦茶やからね。

赤いマスゴミやら岸田やら西田やら見てたら、もう、そろそろ気づいて欲しいな。
売春婦像まだ増やされたり大使を再送されたら気づくんかな。
33:2017/01/14(土)23:15:52 ID:
日本よりよわい韓国が蹂躙されてないのだから大丈夫です

韓国が蹂躙されてから対策を練りましょう
35:2017/01/15(日)01:59:58 ID:
>>33
チン力ス
ID:N9r
tp://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AN9r

【韓国】韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」 [H29/1/13](72)
69.ID:N9r 安倍が10億円をプレゼントしたばっかりに…… (・ω・`)
41:2017/01/15(日)10:23:01 ID:
>>35
これも、ん、とか言う記者なんやろ。
おーぷんでこう言う事やってるんやから気付かんとな。
42:2017/01/15(日)10:24:18 ID:
いや>>35いつも有り難うやで。
34:2017/01/15(日)01:50:04 ID:
この程度で目覚めりゃ御の字だろう
世界大戦を経て作られた物を拝んでる限り、変わるのも目覚めるのも次の世界大戦後だ
36:2017/01/15(日)06:50:25 ID:
>、中国や北朝鮮に蹂躙され、相当な犠牲が出なければ目覚めないかもしれない、とさえ思います。
きちんと「中国や北朝鮮や韓国に蹂躙され」と言えよ(´・ω・`)
37:2017/01/15(日)07:04:45 ID:
アメリカに占領されて目覚めなかったのに?
38:2017/01/15(日)07:27:46 ID:
日本に金をたかってるだけで、占領まで考えてるわけない。
世界が見てるよ、大丈夫。
ってのが多いんだと思う。
そのためにカエルの楽園書いたんだろうけど。
39:2017/01/15(日)08:54:26 ID:
>>38
全くその通りだね、国民の大多数はそんな認識だろう
「世界が見てる、国連がある」という幻想をいだいている
「占領まで考えてるわけない」もそう、”占領”も米軍の占領しか経験していない
(勿論米軍も酷いことをしてプレスコードで隠蔽されていたが)ので危機感皆無
大陸の兵は米軍の比ではない、百田氏の「カエルの楽園が地獄と…」を読んでほしい
40:2017/01/15(日)10:12:57 ID:
中共や北朝鮮に蹂躙されたら完璧に皇統を断絶された後だから
手遅れだろ
43:2017/01/15(日)10:30:48 ID:
日本語文化では、「人を食った話」は笑い話で、「首を切る」は比喩だが、
大陸では、これが現実に存在し而も現在進行中である事実に早く気づけ

蹂躙されたらおしまい
44:2017/01/15(日)12:16:20 ID:
反日とか売国の日本人の話になると、すぐ
いやあれは帰化なんだよ、成りすましなんだよって否定するのが現れるだろ。
ってことは実はかなり多い。
でなきゃ地方議会なんか野党だらけになるわけがない。
カエルの楽園でも裏切り者たちはそのあと粛清されずに自分たちだけ
安全を保障してもらうって結末だよね。
45:2017/01/15(日)12:18:20 ID:
>>44
成り済ましと帰化に全てを擦り付けるパターンって共産党っぽいなあと思う
46:2017/01/16(月)07:22:12 ID:
一度蹂躙されたら二度と戻らない。
皇統も然り。



この記事に含まれるタグ : 【政治】百田尚樹氏 中国や北朝鮮に蹂躙されなければ日本目覚めない ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3841.html

2017/01/16 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】百田尚樹氏 中国や北朝鮮に蹂躙されなければ日本目覚めない [H29/1/13]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)