【芸能】橋下徹 「オバマは寛容を言いながら、トランプ支持者への寛容のかけらもない。これが負けた原因」★2 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【芸能】橋下徹  「オバマは寛容を言いながら、トランプ支持者への寛容  ニュース  

【芸能】橋下徹 「オバマは寛容を言いながら、トランプ支持者への寛容のかけらもない。これが負けた原因」★2

   ↑  2017/01/18 (水)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報
1:2017/01/17(火) 15:14:43.01 ID:
1月12日の橋下徹ツイート

(オバマ氏演説)政治家を辞める最後の演説で、あそこまで自己陶酔の演説ができるとはある意味凄い。恥ずかしくないのかな。
自分たちがなぜ負けたのか、どこに問題があったのかの反省がまるっきりない。
寛容を言いながら、トランプ支持者への寛容のかけらもない。これが負けた原因だろう。

(東京都議選)自民党は政治達者。小池さんと対立しない。全政党東京大改革を唱えるだろう。
小池さんは、なぜ小池グループが必要なのかの政策を出し切れていない。小池さん自身を支持するかどうかを争点にするのだろうか。
まあそれもありだ。政策が重要!と言ってきた自称インテリはどう評論するか。

http://blogos.com/article/205413/
2017/01/16(月) 11:03:05.34
前 http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484532185/
24:2017/01/17(火) 15:22:16.23 ID:
>>1
オマエモナー
61:2017/01/17(火) 15:42:22.15 ID:
>>1
まあよくわからんけどおまえも寛容になれよ
75:2017/01/17(火) 15:51:16.63 ID:
ちなみに、>>1の記事は橋下が1月11日つぶやいた発言なんだけど、

橋下徹
?@t_ishin
https://twitter.com/t_ishin/status/819374591344668672

↑なんかこのスレと違って、橋下がボロクソに叩かれてる(笑)。どうしてこんなにこのスレと違うの?

153:2017/01/17(火) 17:45:32.19 ID:
>>1
たしか、3選ができてオバマが出てたらダブルスコアで勝利してたとの試算が
173:2017/01/17(火) 19:07:21.05 ID:
>>153
ヒラリー勝利の予想はすべてハズレた
174:2017/01/17(火) 19:17:45.56 ID:
>>173
橋下は、トランプ勝利は予想していたかどうか覚えてないけど、トランプに期待しているようなことは事前に言ってた
トランプ勝利を事前予想して話題になったのは

「大手メディアはもはや信頼できない」の木村太郎
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12239021383.html

「とんでも予想2016」のみずほ総研
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12239007234.html

みたいね
171:2017/01/17(火) 18:58:48.20 ID:
>>1
尤もだと思う。
イギリスでも左派の中でもそこに気づいた奴はいる。
自らの正当性を主張するだけではブレクジットは回避できないってな。
だが、結局毎度毎度の「私たちは正しい。愚民は黙って従いなさい!」を繰り返すだけだった。
まず、不満が溜まっている人たちの声を聞くべきだった。
どうしてそこまで意思を通したくなるほどの不満が蓄積してしまったのかを考えるべきだった。
アメリカにしろイギリスにしろ、そこでリベラルがやったのは
「お前らは苦しくても正しい(とリベラルが思っている)事をしろ!」と言うだけだった。
そりゃ完全にぶち切れている人たちにはいくらメディア使って脅しても効くわけないだろっての。
178:2017/01/17(火) 20:23:59.07 ID:
>>1
トランプ支持者に寛容だったら選挙に勝ててたの?
んなこたぁないだろ
193:2017/01/17(火) 21:12:59.28 ID:
>>175
お前はそのまま行けば良いんじゃね?
それで勝てると思ってるのならそうすればいい。
貧民アホすぎwと罵る事で投票行動を変えられるのならな。

>>178
トランプ支持者に寛容というのはつまりサイレントマジョリティの実態を掴む事だよ。
私の価値観が絶対的に正しく、自国優先主義を支持するのは愚かなだけであるという主張では
もはや信頼を失った政治エリートが発する言葉としては空疎なだけでその対象(国民)の意を変えられないってことだろ。
195:2017/01/17(火) 21:24:01.86 ID:
>>193
勝つも負けるもないよwww
バカが騙されてて哀れなだけ
トヨタ恐喝は他人事、不動産893庇えるような出自が卑しい奴は一生擁護してりゃあいいよ
197:2017/01/17(火) 21:27:18.88 ID:
>>195
まあ荒んだ奴にかける言葉は何も無いな。
2chで憂さ晴らししてるといい。
198:2017/01/17(火) 21:30:26.98 ID:
>>197
その陳腐な煽りお前にそのまま返してやるよw
一生自分のルサンチマンを政治家に反映して結局貧富の差は縮まらんのに移民差別底辺労働増殖でガス抜きしてる成金ヤクザ支持してれば~
222:2017/01/18(水) 00:22:56.27 ID:
>>1
きれいごと言う奴よりも暴言ばかりの強姦魔や傷害や飲酒運転で逮捕された前科者の方がエライ、みたいな論理だな
225:2017/01/18(水) 00:24:39.52 ID:
>>222
大阪人の考え方だよな
なぜが大阪人は下品なやつが好き
下品なやつ=本音を言うやつ だと思いこんでるよね
234:2017/01/18(水) 00:54:58.53 ID:
>>225
すげー分かりやすいww
2:2017/01/17(火) 15:16:03.31 ID:
寛容さがなければいかんよう(´・ω・`)
20:2017/01/17(火) 15:20:26.11 ID:
>>2
うーん.....まあ評価する
3:2017/01/17(火) 15:16:03.54 ID:
正論だな さすが橋下だ
4:2017/01/17(火) 15:16:29.26 ID:
本人が書いてる訳ではなかろう
5:2017/01/17(火) 15:16:55.87 ID:
別にオバマが負けたわけでもないんだけど。
108:2017/01/17(火) 16:15:34.45 ID:
>>5
うん
は???ってなった
112:2017/01/17(火) 16:23:19.03 ID:
>>108-109
わざとだよ
ハシゲはよくこれやるんだ、だから辟易するんだけど
まともに突っ込んだら負け
242:2017/01/18(水) 03:07:26.48 ID:
>>5
だよな
分かってないんじゃないか?橋下
6:2017/01/17(火) 15:16:59.21 ID:
海外の話なんてしてる場合か?
7:2017/01/17(火) 15:17:02.86 ID:
アメリカや日本のマスコミもまったく同じ
反省せずに負けた腹いせでまたトランプ叩いてるわ
8:2017/01/17(火) 15:17:04.33 ID:
*アジアミリタリーサイト
http://moemoemoeone.web.fc2.com/index.html

*さらば! R・マコヴィツ∠(`・ω・´) 追悼記事

*初笑い】韓国海軍ハープーンなど 6発を海上投下【やっちゃったNIDA☆

*遼寧が西太平洋に出現 しかし船体も艦載機もポンコツだw
9:2017/01/17(火) 15:17:12.59 ID:
負けたくせに能書き垂れるな。
10:2017/01/17(火) 15:17:46.61 ID:
豊洲の地下水を飲んでも大丈夫なのかよ
11:2017/01/17(火) 15:18:03.57 ID:
トランプや支持者を見下してるようじゃトランプや共和党に勝てるわけねーわ
25:2017/01/17(火) 15:22:56.78 ID:
>>11
ミンシンが負けるのも
安倍と支持者をバカにしてるからだよね
30:2017/01/17(火) 15:23:45.77 ID:
>>25
常づねそうおもうね
12:2017/01/17(火) 15:18:21.78 ID:
橋下さんって2万パーセント寛容さがないよね
34:2017/01/17(火) 15:24:38.65 ID:
>>12
でも残りの98万パーセントが寛容なのかもよ
13:2017/01/17(火) 15:18:51.00 ID:
なんかすっかり自分とトランプを同一視しててワロタw
18:2017/01/17(火) 15:20:01.82 ID:
>>13
大概橋下は堀江やワタミの渡辺と同じ位
器量が小さい小物だからなあ
65:2017/01/17(火) 15:43:53.90 ID:
>>13
同類だとは思うよ?
14:2017/01/17(火) 15:18:52.69 ID:
橋下も大概自分の支持者以外に対して寛容さがない
15:2017/01/17(火) 15:19:29.10 ID:
日本はオバマには苦労した
オバマ8年のうち、中国にまともに対応したのは最後の2年だけ
その前はヘタレだったから南シナ海で中国基地が作られてしまった
16:2017/01/17(火) 15:19:40.66 ID:
都構想で惨敗した過去人が未練たらしく呟いているの図
17:2017/01/17(火) 15:19:41.44 ID:
こんな貫禄のないリーダーもめずらしかったね

何の間違いだったんだろうね
19:2017/01/17(火) 15:20:09.33 ID:
かなり良い記事
・インタビュー橋下徹さんに聞く「トランプ現象」
http://mainichi.jp/articles/20170112/k00/00m/010/125000d
・橋下徹「英国民のEU『離脱』選択はポピュリズムなのか? 僕が現地で感じたこと」
http://president.jp/articles/-/18400
・橋下徹、 英国EU離脱批判に 「日本に外国人が大量にやって来たら耐えれるか?」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467592793/1
67:2017/01/17(火) 15:47:03.12 ID:
>>19

信者だか、維新の関係者だか知らないが、

いちいち工作がキモイから 消えろよ。

維新って、インチキな工作がロシアよりひどいよね。
21:2017/01/17(火) 15:21:01.25 ID:
パヨク本質を的確について論破wwwww
22:2017/01/17(火) 15:21:57.63 ID:
オバマやメルケルのようないきすぎたリベラル派は
選民思想の塊で失敗しても責任を取らないものだと世界にしれわたったからなあ
23:2017/01/17(火) 15:22:11.78 ID:
負けたオバマなんてどうでもいいんだよ
トランプに対してどう日本は向き合うのか
都政も然り、あなたはいつから政治評論家におなったんだ
26:2017/01/17(火) 15:22:57.18 ID:
・安倍首相、改憲項目例示「教育無償化」- 自・維が協議開始へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484386549/1

・安倍首相・菅官房長官と橋下徹氏・松井知事が会談 - 蜜月ぶりを改めて示す
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482832435/1
27:2017/01/17(火) 15:23:02.70 ID:
クリントンが負けた直接の原因は選挙制度だろ。
得票はクリントンが200万も多かったのだから。
35:2017/01/17(火) 15:24:52.76 ID:
>>27
それがルールだし、ほとんどのマスコミが反トランプのフェアじゃない選挙で
ヒラリーは負けた
203:2017/01/17(火) 22:12:00.35 ID:
>>27
そのルールに乗っ取ったうえで戦って負けたんだろ?
それをあとからルールがおかしいというのは朝鮮人
28:2017/01/17(火) 15:23:15.69 ID:
あのさあ
汚染水飲めるって話どうなったのよ?
謝罪しなくていいの?
29:2017/01/17(火) 15:23:37.72 ID:
>政策が重要!と言ってきた自称インテリはどう評論するか。

自称インテリですらないけど
政策なんていらねぇって言い出したら
対立陣営にバカにされても文句は言えないだろそりゃ
31:2017/01/17(火) 15:24:10.84 ID:
別にオバマが負けたわけじゃないよな
分からないけど
47:2017/01/17(火) 15:29:17.54 ID:
>>31
同日に行われた上院議員選挙で
オバマケアを争点に民主が過半数割れしてる負けしてるから
オバマは負けてないって言い訳はできない

これが、上院は過半数維持したけど、大統領選は負けたってなら
ヒラリーの所為にできるだろうけどな
81:2017/01/17(火) 15:59:19.75 ID:
>>47
上院選挙はそれだけが争点なのか?

じゃ、あなたはオバマが高支持率で退任したことを、どう説明するのか?
説明できないだろ
85:2017/01/17(火) 16:02:08.33 ID:
>>81
それは簡単
ヒラリーとトランプに比べたら、オバマは段違いにましだから
143:2017/01/17(火) 17:19:49.23 ID:
>>85
ならオバマは負けてないだろw
3選可能なら勝ててた
橋下は負けたが
86:2017/01/17(火) 16:02:22.15 ID:
>>81
> じゃ、あなたはオバマが高支持率で退任したことを、どう説明するのか?

トランプ当選をまったく予想できず叩きまくってた日米マスコミの「世論調査」を純粋に信じないほうがいいよ 
都合の悪い回答を半分カットして、都合のよかった回答をそのままにして調査結果として報道するのなんて簡単
92:2017/01/17(火) 16:05:25.46 ID:
>>86
それぐらいマスコミを疑ってかかるほうが健全だとは思うけど、ただ退任する大統領のためにそこまでやる理由はあまり無さそうだけど
102:2017/01/17(火) 16:11:47.25 ID:
>>92
退任する大統領のためじゃなくて、次は同じ民主党で後継者のヒラリーが候補者なんだから、
そのヒラリー勝たせるために決まってる
106:2017/01/17(火) 16:14:46.52 ID:
>>102
他の人も書いてるけど、アメリカ大統領選で前大統領のことは基本影響しないよ
93:2017/01/17(火) 16:06:23.16 ID:
>>86
大統領選でもない世論調査をなんの得があるんだ?ばからしい 
32:2017/01/17(火) 15:24:14.16 ID:
別にオバマが負けたわけじゃなかろう
44:2017/01/17(火) 15:26:24.73 ID:
>>31>>32
ハシゲの脳内は勝ち負けの構図でしか物事を捉えられない仕様
33:2017/01/17(火) 15:24:14.36 ID:
屁理屈ばかりだなこの小物は
36:2017/01/17(火) 15:24:56.27 ID:
意味不明
37:2017/01/17(火) 15:24:59.22 ID:
男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://dubu.quannhacvang.com/20170117_8.html
38:2017/01/17(火) 15:25:05.10 ID:
この手の新自由主義志向者気取りの輩は
政治の世界から排除すべき
39:2017/01/17(火) 15:25:10.95 ID:
桜井誠支持者への寛容のかけらもないおまいう
40:2017/01/17(火) 15:25:17.03 ID:
サヨクの敗北かな
41:2017/01/17(火) 15:25:38.19 ID:
オバマの所信表明演説は素晴らしかったんだよなあ
泣けたわ
42:2017/01/17(火) 15:25:59.44 ID:
近々のそれじゃなく過去の記録をみても

何がいいのかまるでわからないし

悪質な捏造だ
43:2017/01/17(火) 15:26:21.44 ID:
共和党の主流派もトランプに負けたわけだが
こいつは必ず「リベラルが負けた」って話に持ってくな
「史上最高の大統領になる」とかな
実際は就任時の支持率が辞めるオバマより低いっていう
不人気大統領なんだがなw
45:2017/01/17(火) 15:27:03.19 ID:
みんな本物のヤクザって見たことある?
いつどこで見た?
それって本当にヤクザだったの?
それと暴力団事務所の場所知ってる人いる?
それって本当に自分の目で見たの?
テレビや映画の影響でまるで自分は本物のヤクザを見たことがあるような錯覚におちいってるんじゃない?

これがヤクザの真実だから

https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/japanesemafiaoftruth


アスカ逮捕されたけどこれ全部警察とマスコミによる陥れだから


これだけ薬物を悪と言っていながら毎回流通ルートにはほとんど触れない警察とマスコミ

しかも薬物には必ず暴力団が関わっていることになっているが、現在暴力団は暴力団排除条例で存続できてるはずがないんだよ

アスカ(歌手)清原(スポーツ選手)高知東生(役者)高部あい(アイドル)各ジャンルから次々と薬物報道が出てきた
こんなことは偶然では片付けられない

そして清原に関しては警察とマスコミは暴力団とのつながりを知りながら野放しにしていたらしい
今暴力団排除条例でヤクザとつながりがある人間は仕事出来ないんだぞ
これな


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11148339/

この薬物、暴力団ニュースは全て警察とマスコミによる陰謀
薬物を有名人に渡しているのは警察だから
46:2017/01/17(火) 15:27:10.83 ID:
でも、橋本も逃げた印象しかないな。
48:2017/01/17(火) 15:29:29.94 ID:
オバマが勝った時も熱狂があったけど、その後現実が襲ってきた
トランプが勝った時も熱狂(半分は発狂)があったけど、、その後現実が襲ってくる
そして大統領がフケこむ
49:2017/01/17(火) 15:29:51.80 ID:
>>…オバマ恥ずかしくないのかな

都構想も出来んかった奴がノウノウとオバマ批判してるほうがよほど恥ずかしいワ
50:2017/01/17(火) 15:30:46.76 ID:
自分のこと言ってんじゃん
寛容さがないw
52:2017/01/17(火) 15:32:55.57 ID:
>>50
自分は「リベラル」じゃないから問題ないらしいよw
55:2017/01/17(火) 15:34:48.07 ID:
>>52
思想関係なく意見の異なる人のことも受け止めるのが大人ってもんなのにな
リベラルじゃないからとかそんな問題じゃないよねw
57:2017/01/17(火) 15:37:53.20 ID:
>>55
>思想関係なく意見の異なる人のことも受け止めるのが大人ってもんなのにな

政治家はそれをやると駄目
鳩山みたいに八方美人になっちまうよ
51:2017/01/17(火) 15:32:23.27 ID:
米国の有権者は黒人のワイルドさに溢れたチェンジな
変革政治にオバマに求めていたのに
蓋を開ければ白人の真似がとても得意なだけの
黒人の中でも一番面白くない部類の黒人だったからなw
53:2017/01/17(火) 15:33:00.29 ID:
いや、まあいいじゃねえか橋下
お別れ会の主人公はみんないい人さ

それにいっちゃなんだが政治家としての器は
オバマがマグロとすれは橋下はメザシなんだからさ
54:2017/01/17(火) 15:34:02.56 ID:
弁護士風情は自分の有利な証拠は後出しし
相手の出す不利な証拠はコメントを差し控える
これが全て
常に風見鶏
58:2017/01/17(火) 15:39:19.52 ID:
>>54
弁護士って万能のように思われてるけど、意外とそんな感じでまともで有益な議論出来ない人多いよね
仕事してるうちに裁判モードで思考も話し方も固定されちゃうんだろうね
69:2017/01/17(火) 15:47:29.33 ID:
>>58
そう。どんな仕事でも脳味噌が固定しちゃう人が多すぎる。情けない
78:2017/01/17(火) 15:55:59.99 ID:
>>69
ハシゲもいまだに政治家モードで固定されたまんまだよね、喋りが
少し見てるとチャンネル換えたくならない?
56:2017/01/17(火) 15:36:23.13 ID:
ハシゲは公務員改革だけやっててくれれば世の中のためになったんだがな
こんな安倍の意向に沿って世論誘導みたいな役してても、誘導する力ないし、バカみたいなだけなんだけどね
はやく本人が築いたらいいね
59:2017/01/17(火) 15:41:29.69 ID:
大阪戦争で自害切腹した橋下がなぜか戦争分析してる
なにこれ?
負けたやつが分析するってなに今年初笑い?
60:2017/01/17(火) 15:42:11.37 ID:
そうなんだよ
左翼に多いのが、寛容の精神を持てっていうんだけど
右側の意見には寛容どころか排他的w

頭から否定してくるからな
62:2017/01/17(火) 15:42:46.09 ID:
オバマは少なくともアメリカ大統領としては歴代最も善を志向する人だった
しかし外交はそれが逆効果だったな
すっかり舐められて中国もシリアもつけあがるし、途中からケリーに実権奪われちゃったし
63:2017/01/17(火) 15:43:34.78 ID:
絶対このヘンはマスコミは絶対報道しないよね↓


報道されない、このトランプ発言→「嘘ニュースに反論できる私はいい。反論できず人生狂わされた人も」
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12237993182.html

橋下徹「トランプが一方的でメディアを選別する?メディアこそ都合よく編集し、一方的報道だ。反省を」
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12237987102.html

トランプ氏が他者へ意見→「攻撃した」と報道。逆に他者がトランプ氏へ意見→「批判した」と報道???
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12238540047.html

日本のTV局、トランプ発言「another beauty」を誤訳…勘違いの解釈で批判→ネット炎上
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12238072064.html
71:2017/01/17(火) 15:47:38.56 ID:
>>63の中でも、特に

報道されない、このトランプ発言→「嘘ニュースに反論できる私はいい。反論できず人生狂わされた人も」
http://ameblo.jp/uso-news-warosu/entry-12237993182.html

↑これは本当に多くの人が知っておくべき。先日のドタバタ記者会見バトルの中ではっきりと言ってるのに、マスコミは報じない
橋下が過去に発言しているように、トランプが一方的だと言うが、それ以上に一方的なのがマスコミ
64:2017/01/17(火) 15:43:41.73 ID:
寛容って相手に我慢させるって意味でしょ
傲慢だよ
66:2017/01/17(火) 15:46:19.31 ID:
マケタゲーイン
68:2017/01/17(火) 15:47:16.11 ID:
不寛容は橋下も同じだからな
70:2017/01/17(火) 15:47:32.88 ID:
オバマケアの2017年の値上がり

カリフォルニア(民主党の地盤)+13%、 テキサス州(共和党の地盤)+70%
確かに共和党いじめと言えます
72:2017/01/17(火) 15:47:55.04 ID:
うまくパヨクをディスってますなw
73:2017/01/17(火) 15:49:28.29 ID:
橋下さんの100倍は寛容だと思うけどねオバマは
74:2017/01/17(火) 15:51:05.92 ID:
寛容過ぎたから寅ちゃんが締めにかかってる
76:2017/01/17(火) 15:52:17.47 ID:
トランプとハシシタ
ポピュリスト同士通じるものがあるのだろう
77:2017/01/17(火) 15:52:18.57 ID:
これはアジア人には分かりにくい、スポーツにも議会の運営にも関わる大切なこと
ルールを護ったオポジットはお互いに尊重するけれど、ルール外のアンチは徹底的に排除
根っこに一神教、科学、理性色々なものがあるけれど、前提として健全な人間であること、があるわけで
さて、アジア人、日本人はどう扱われているでしょうか
79:2017/01/17(火) 15:57:53.26 ID:
橋下は政治家には向いてなかった。
合理性のみを追及する人に政治は出来ない。
人間は不合理な生き物だからね。
ホリエモンと同タイプの人間だし会社の社長なんかには向いてると思う。
80:2017/01/17(火) 15:57:57.91 ID:
トランプってすごいよな、環境問題や温暖化が嘘だって騒いでるんだからwww
あげく科学者クビだっけ??
日本じゃ報道されないけどその他に数百人の貧乏人騙して訴訟で数千万円請求されてるし
こんな人間にはいまだにかばってヘコヘコしてる日本のマスゴミや橋毛は基地外
ただのトンデモヤクザおじさんだろ
82:2017/01/17(火) 16:00:04.68 ID:
なんなんこいつ
83:2017/01/17(火) 16:00:45.57 ID:
やっぱこいつただの馬鹿だなw
84:2017/01/17(火) 16:01:35.03 ID:
オバマは高支持率で退任するんだから、オバマの責任にするのは無理がある
俺の記憶だと前の大統領が次の大統領選に大きく影響するケースはほとんどない
97:2017/01/17(火) 16:07:48.61 ID:
>>84
おまえの当てにならない記憶力が根拠でしかも「ほとんど~ない」レベルで笑える
100:2017/01/17(火) 16:10:18.90 ID:
>>97
なら具体的なソースで反論すればよいのにね、反論はできないが罵倒はできる、そっちのほうが簡単だからな
87:2017/01/17(火) 16:02:24.32 ID:
オバマが負けた??????????
何言ってんだこいつ?
88:2017/01/17(火) 16:02:57.43 ID:
橋下徹も桜井誠に全く寛容無かったよね
桜井は橋下ごときより遥かに正しいこと言っていたのに
91:2017/01/17(火) 16:04:33.60 ID:
>>87
オバマ+ヒラリー の民主党が トランプ共和党に負けたってことかと

>>88
それはどうかと(笑)。でも桜井もたまにはいいこと言ってるけどさ
89:2017/01/17(火) 16:03:18.74 ID:
小浜って何時負けたの?
90:2017/01/17(火) 16:03:40.53 ID:
実際オバマが高支持率で退任したといっているのは大手マスコミだけで、
アメリカのネットの調査では、多少バイアスがかかっているにせよ、もうびっくりするくらい支持率が低かった

なぜかっていうと簡単で、オバマ政権の間に多くの米国民の生活は苦しくなったからなんだよね
99:2017/01/17(火) 16:09:27.85 ID:
>>90
説得力がないな G7で最も景気が良いアメリカ、そりゃ、恩恵を被れない層もあるだろが
多くのアメリカ人の生活が苦しくなったというソースがあるなら出してほしい、まあ、ないんだろうけど
94:2017/01/17(火) 16:06:41.25 ID:
ていうかオバマですら寛容な方だろ現状
95:2017/01/17(火) 16:06:41.78 ID:
自分がマスコミ他周りのすべてに喧嘩売って
勝負に出た大阪馬鹿構想で


マスコミ他に首を取られ晒されて
いまだに負け犬の橋下吠えを継続中


のアフォですwww
96:2017/01/17(火) 16:07:22.47 ID:
橋下もキモいが反応するお前らもキモい
98:2017/01/17(火) 16:08:11.11 ID:
オバマの評価はトランプとヒラリーの一騎討ちが世紀の嫌われもの対決ってアメリカで報道されるようになってからあがったという事実はあるよ
101:2017/01/17(火) 16:11:12.26 ID:
ノーベル賞も取った一国の大統領を馬鹿にする元地方市長・・・・・・
寛容というか品性の欠片もない
103:2017/01/17(火) 16:13:01.03 ID:
負けたのはヒラリーだろ。オバマが出てたら勝ってただろ
104:2017/01/17(火) 16:13:08.76 ID:
べつに橋下は寛容さを他人に求めてないだろ。
寛容さを他人に求めてる奴自身が寛容でないって矛盾を指摘をしているのであって、
その指摘する人が寛容かどうかは問題じゃないべ。
105:2017/01/17(火) 16:13:57.43 ID:
ざっと聞くと正論のように思えるが
実は何一つ結論も提言もない憶測

よく騙される奴がいるもんだと感心する
111:2017/01/17(火) 16:21:54.24 ID:
>>104
そもそも橋下はオバマの何がトランプの支持者への寛容さがないと言っているんだ?そこがわからないと
橋下が正しいかどうかわからない
>>105
同感、俺は橋下は優れた政治家だと思っているが、おかしなこともたくさん言っている
107:2017/01/17(火) 16:15:21.18 ID:
【戦後70年】中国が主張する南京虐殺30万人説 当時の人口20万しかおらず★2(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439710252/
【中国】南京事件テーマ記念館幹部、日本で展示品買い付けの怪
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1155300350/
鈴木史朗アナ 「南 京 大 虐 殺 は 真 実 で は な い 」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324180135/
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1115.html

THE FAKE OF NANKING 捏造南京事件

●中国有名教育家 「日本は南京を開放したのだ。日本軍は友軍だった!これが真実である」 中国中が騒然↓ログ
http://blog.livedoor.jp/sangokuken/archives/51676028.html#
【中国BBS】南京大虐殺の死者数はそのうち40万人になるぞ 中国人が議論…「南京の当時の人口は何人?みんな逃げたんじゃないか?」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1354864561/
【歴史】南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376105091/
中国で政府の嘘に気付く若者が増加 「日本による南京大虐殺は大ウソ!、やったのはお前ら中国政府だ」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377433251/
南京陥落後に撮影された風景
http://www.history.gr.jp/nanking/fukei.html
【朝日新聞は南京事件でもねつ造していた】本多勝一、写真捏造を認める!★3【慰安婦ねつ造、吉田調書ねつ造、沖縄KYに続き】 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1445924861/
南京事件 元日本軍兵士「南京城内は空っぽでした。人がおらん以上、虐殺があるはずがなか」「日本兵相手に商売を始め誠に和やかでした」 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1427618183/
【ヘンリー・S・ストークス氏】英紙『タイムズ』は日本軍が南京入城した直後の通りには女性の死体は無かったと報じる「南京大虐殺はプロパガンダ」 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1427608094/
石平「南京大虐殺なんて大嘘!私は26歳まで中国にいたが南京虐殺は学校で全く聞いたことがない!南京に住む同級生も誰からも聞かない」 [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1426824289/
【歴史】産経新聞、南京は露店建ち並ぶ「平和な進駐」…「住民が平和に商売をしている一方で、大虐殺があったなど考えられない」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424222645/
【国際】 「今も"軍国主義"の日本に、永遠に"歴史問題"言い続けよ」 中国・江沢民氏が指示…安倍氏の発言裏付けか★3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155227458/
【政治】李登輝氏「靖国問題は、中韓が自国内の問題の処理ができないため(批判をそらす狙いで)作り上げられた」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181364421/
【外交】 国が謝るとき~謝罪を受け入れる意思がなく、和解する意図もない中国、韓国への国家謝罪は不毛な努力
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177426884/
米教授「韓中の反日デモ、自国の失敗から目をそらす目的」/英紙ファイナンシャルタイムズ掲載
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1192865693/
中国軍による満州引き揚げ日本女性レイプの記録
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/asia/1439106405/
中国によるチベット・ウイグル人大虐殺
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/whis/1388281079/
109:2017/01/17(火) 16:18:05.64 ID:
え?オバマは負けてないけど
なに言ってんの、この人?
110:2017/01/17(火) 16:19:19.86 ID:
オバマの善意な政策は結果的に貧しい階級の国民を圧迫した
ただ政治の素人暴力団組員トランプは終ってる
プアーホワイトは移民のやるような汚れ工場仕事なんてしたいわけじゃないのに、底辺工場職だけ増やして目くらまし
移民やアジアを攻撃してガス抜き
貧富の差を解消する気はまるでなし
差別とこけおどし政策の繰り返し戦法
プアーホワイトみたいなバカだけならまだしもごまかしがどこまで通じるかね
114:2017/01/17(火) 16:25:28.09 ID:
>>110
> プアーホワイトは移民のやるような汚れ工場仕事なんてしたいわけじゃないのに、底辺工場職だけ増やして目くらまし

そんなことを言っている状況じゃないと思うよ アメリカは
隠れ失業率はとんでもない状態らしい
ちなみに韓国とかも実はすごい失業率らしい
日本もいずれそうなるかも。。。
115:2017/01/17(火) 16:29:56.59 ID:
>>114
失業率すごいらしいね
でもプアーホワイトが望んでるのはそんな職じゃないわけでね
多分日本みたいに一時的に完全失業率下げるには役立つんじゃない
移民みたいなきつい仕事は白人はすぐ辞めるよw
日本も完全失業率がアルバイトやパートしてるせいで下がってるだけで実際酷い状況だよ
失業してるのにバイトもパートもしない奴とかいないからな
そういう一時的なデータにプアーホワイトが惑わされるのをトランプは望んでるんだろうけどwww
116:2017/01/17(火) 16:30:24.57 ID:
>>114
>隠れ失業率はとんでもない状態らしい

大体、オバマ政権時の労働統計がおかしいんだよな
失業給付金が年々増えてるのに、統計上は失業者が減ってる
移民で労働参加率が増えてるはずなのに、こっちも年々減ってる
このカラクリは、本来は失業者とカウントすべき人々を「労働喪失者」として
統計にカウントしてない
118:2017/01/17(火) 16:33:44.81 ID:
>>116
日本も同じようなことしてるし、先進国みんなやってるよ、粉飾決算みたいなこと
ここ10年の先進国の中流没落は凄まじいからな
113:2017/01/17(火) 16:27:47.47 ID:
パヨク>愛国右翼(トランプ)>愛国左翼(オバマ)>売国右翼(安倍)
117:2017/01/17(火) 16:30:27.16 ID:
オバマのせいで中国増長しやがった
119:2017/01/17(火) 16:42:02.28 ID:
オバマの寛容は、右ほほを打たれたら左ほほも出す的なことではないと思う
120:2017/01/17(火) 16:42:13.79 ID:
最近のこいつの発言にはうんざりしてる
しょせん天邪鬼だから批判しかしない
121:2017/01/17(火) 16:48:27.93 ID:
橋下氏って会ったこともないのにやたらトランプ推しだよね?
謎だわ・・・。

アメリカだから多少横暴でも許されるんであって
日本の首相にトランプみたいのが出てきたら
国際社会から村八分されて終わりだと思うわ・・・。
122:2017/01/17(火) 16:51:05.36 ID:
日本人「多神教は寛容、一神教は危険」
125:2017/01/17(火) 16:57:26.04 ID:
>>122
日本人の本質って左翼なんだよな

和(わ)
・調和、平和、均衡、争わないこと。和議。以和為貴(「和を以って貴しと為す」、十七条憲法第一条)、など。和の文化も参照。
132:2017/01/17(火) 17:07:24.07 ID:
>>125
だから自ら争いを起こす異物に対して排除しようとするのもまた然り
123:2017/01/17(火) 16:53:26.98 ID:
トランプが橋下知ったらいちゃもんつけて大阪から金取るか、道頓堀周辺の商店潰して貧しい白人無理やり連れて来てアメリカ村つくるだろうな
124:2017/01/17(火) 16:55:31.24 ID:
オバマ?
ヒラリーじゃなくて?
126:2017/01/17(火) 16:58:00.02 ID:
トランプ氏は橋下氏みたいな突っかかってくるタイプに対しては
完膚なきまでに100倍返しすると思うんだけどな・・・。
白人とそれ以外は分けてると思うし・・・。
127:2017/01/17(火) 16:58:31.96 ID:
トランプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
151:2017/01/17(火) 17:40:05.20 ID:
>>149
>>127見ろよ
152:2017/01/17(火) 17:44:14.35 ID:
>>151
投票後でさえ「ヒラリーの勝率は70%以上です!」とほざいてたマスコミの記事を信じちゃうの?
選挙後でさえ同じ間違いを犯しちゃうんだw
155:2017/01/17(火) 17:46:12.65 ID:
>>152
就任式の規模も小さいんだろ
128:2017/01/17(火) 16:58:48.49 ID:
男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://dubu.quannhacvang.com/20170117_8.html
129:2017/01/17(火) 17:00:04.92 ID:
どれだけ人の心を捉える演説をしても、実行がそれに伴わなければ、
政治家とは評価はできない。
オバマは自分のしたことを挙げたがどれだけのアメリカ人がオバマの
チェンジを感じたか。
もし感じたのであればトランプが当選することはなかったはず。
130:2017/01/17(火) 17:00:58.10 ID:
相手への寛容のかけらもない

オバマさんと橋下さん
131:2017/01/17(火) 17:02:35.79 ID:
オバマ安倍の共同会見のときコリアン記者の変な質問をさっとかわしたのみてオバマはなかなかいい人だなと思った
133:2017/01/17(火) 17:10:49.71 ID:
オバマは大統領選無敗やがな アホが
134:2017/01/17(火) 17:11:47.14 ID:
グローバル経済を進めよう、差別をなくそう、少数派を守ろう、と主張しといて
負けたらトランプ大統領は認めない!すぐ辞めろ!だもんなw
橋下に同感
138:2017/01/17(火) 17:17:11.01 ID:
>>134
勝ったら少数派じゃないだろ
145:2017/01/17(火) 17:29:16.09 ID:
>>138
富裕層、LGBT、黒人、ラティーノ、多国籍企業
各々はマイノリティだけど集合して正義を唱えて他を巻き込んで多数派になろうとした
135:2017/01/17(火) 17:11:49.77 ID:
オバマが今回大統領選に出ててトランプと競ってたらオバマが勝ってたに決まってんのに
なんでオバマがトランプに負けたみたいに言ってんだか
橋本は滅茶苦茶だな
139:2017/01/17(火) 17:17:49.60 ID:
>>135
>オバマが今回大統領選に出ててトランプと競ってたらオバマが勝ってた

負けたと思うけどね 同じぐらいのスコアで
136:2017/01/17(火) 17:13:10.99 ID:
アンパンマンはバイキンマンに対して愛のカケラもない政府は犯罪者に監禁罪殺人罪これと言ってること一緒
137:2017/01/17(火) 17:15:05.92 ID:
トランプみたいに金あって893ネットワークがあれば選挙人買収もできるんだからすごい
元イギリス貴族先祖多数の法曹界が、賭博893とそれ信じる貧しい白人・成金爺に負けた形
日本のマスゴミが893成金におもねってるのバカくさ。どんだけ金中心主義だよ
140:2017/01/17(火) 17:17:53.20 ID:
歴史問題で要らん事しまくってた民進党w

・安倍:アメリカ誌で「慰安婦の強制連行はなかった」と指摘

  → 民主党代表:アメリカで「安倍は歴史修正主義者。東アジアの不安定要因だ」と批判

  → 岡田氏、「日本は中韓と和解できてない」とメルケル首相に力説して慰安婦発言を引き出したと公表。
   (ドイツ政府が即座に発言を否定して岡田に抗議し外交問題化・・・)
  → 鳩山氏、「日本は中国や韓国が完全に許してくれるまで謝罪し続けるべき」と韓国で土下座。
  → 前原氏、慰安婦問題は「強制連行の有無にこだわらず」日本政府がもっと謝罪賠償すべき
http://www.maehara21.com/chokkyu/28.html

・安倍はアメリカ議会で慰安婦決議案が出てる頃に
 「強制連行の証拠なし」と閣議決定を出して河野談話を無効化

  → 民進党は、アメリカ議会で証言した元慰安婦らと国会内で何度も反日集会
  &「国家謝罪・賠償法」を日本へ要求(過去に8回、法案国会提出)


なお、アメリカで「慰安婦謝罪決議」を熱心に推進したマイク議員が来日したときに、
民主党・神本議員や江田五月議員や共産党議員らが国会内で面会して決議を成立させたことに謝意を表明している。
141:2017/01/17(火) 17:18:19.99 ID:
・トランプの差別発言に寛容になれるわけない
・オバマがいつトランプ支持層全体を叩いたのだろうか?
・CNNの出口調査では投票者のオバマ支持率は57%。
トランプよりもヒラリーよりも高い。
民主党支持層に限ると、67%がオバマの3期目を望んでいた。
・トランプ支持層はオバマ支持層と重なっていて
だからオバマは「私なら勝てた」と言ってたわけ


橋下の詭弁も低レベルになったものだな
142:2017/01/17(火) 17:19:29.83 ID:
オバマの後継者のはずのヒラリーが負けたんだから、
橋下がこういうのももっともだろ

オバマは
「異なる意見に寛容になろう。そしてアメリカの融和を回復しよう」
というべき
そして、「異なる意見に寛容になるべき」という注意は、
トランプやトランプ支持者だけじゃなくて、
反トランプ派も全く同様に当てはまる

アメリカでは、大統領選挙の結果が出てだいぶたつのに、
いまだに反トランプ派は
「反トランプの自分達こそ絶対正義!
トランプやトランプ支持者は絶対悪!」
というニュアンスの発言を繰り返してるけど、
これほど、大統領選挙、ひいては民主主義をバカにする発言はない

橋下は、こういうアメリカの世論の危険性を察知してるんだね
144:2017/01/17(火) 17:25:27.17 ID:
>>142
>>127
民主主義って何だよ不支持が過半数だぞ
147:2017/01/17(火) 17:32:50.07 ID:
>>141
>>142

説得力あるのはどちらだろうねw
146:2017/01/17(火) 17:31:18.35 ID:
少数派を集めて一団体にしたら少数派を守るに反してないんじゃね
148:2017/01/17(火) 17:35:37.16 ID:
民主主義の否定とか言って反トランプが多数派だしな
149:2017/01/17(火) 17:37:34.86 ID:
>>148
反トランプが多数派って根拠はあります?あなたの想像ですよね
150:2017/01/17(火) 17:38:16.94 ID:
寛容さがない人が言っちゃダメ
154:2017/01/17(火) 17:46:09.92 ID:
サヨ全般に言える事だけど
多様性と寛容性掲げながらウヨ系には
容赦無い暴言と浴びせて徹底した否定するよね
自己否定につながるからかな
157:2017/01/17(火) 17:46:55.79 ID:
>>154
>>122
日本人だな
161:2017/01/17(火) 18:21:42.38 ID:
>>154
自由の国アメリカでも共産主義は駄目です
156:2017/01/17(火) 17:46:31.25 ID:
慰安婦発言でオバマに恥かかされたって根に持ってんのかなコイツ
同じ提案をトランプにしてみればいいさ
158:2017/01/17(火) 17:55:47.45 ID:
こいつは安全な位置で偉そうにするだけのヘタレってばれちゃったからね
尊敬に値しない
一生定位置で偉そうにふんぞり返ってろ
181:2017/01/17(火) 20:26:51.12 ID:
>>158
負け犬乙
159:2017/01/17(火) 17:59:45.83 ID:
もう政治家はやらないだろうね
160:2017/01/17(火) 18:07:18.18 ID:
年末に安倍ちゃんと会談してたけど
子分の松井と連立組む調整かな
本人は表舞台に出てこないのか
162:2017/01/17(火) 18:31:28.90 ID:
任期終盤のオバマさんの支持率はレ―ムダックどころか絶好調だったんで
オバマが負けたというのは、ちょっと違うような気がする
対して就任前の大統領の支持率としては史上最低のトランプ
163:2017/01/17(火) 18:39:06.89 ID:
国民投票総数で負けてんだから、不正選挙人制度は廃止してやり直せば良い
トランプみたいな場末の汚いジジイが大統領とか品位がなさすぎ
169:2017/01/17(火) 18:53:01.37 ID:
>>163
そんな事を言うのなら選挙区という選挙制度自体止めるべきだろ。
選挙区毎に投票を分けるればこうなる可能性は常に残る。
で、なんで選挙区毎にその住民の意思を決定しているんだ?
164:2017/01/17(火) 18:47:18.40 ID:
巨乳な風紀委員長にパイズリしてもらったwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/douxnavi/archives/16183229.html
165:2017/01/17(火) 18:49:26.26 ID:
日本でもそうだったけど、異常な攻撃性を剥きだしにするのはいつも左側なんだよな
176:2017/01/17(火) 20:11:27.92 ID:
>>165
橋下さんは自分の敗因は何と分析してるんだろ
179:2017/01/17(火) 20:25:36.64 ID:
>>176
橋下さんは負けたことがない
184:2017/01/17(火) 20:35:45.40 ID:
>>179
都構想の投票に失敗して失脚した。
187:2017/01/17(火) 20:53:30.01 ID:
>>179
都構想を住民投票で拒否されて辞めただろ
それの敗因だよ
189:2017/01/17(火) 21:04:21.86 ID:
>>187
都構想の住民投票に負けたのは間違いなく桜井誠との公開悪口大会
桜井誠から飛田新地の顧問弁護士に戻れと言われてさ
本物の関西人なら何か面白い返しをすれば人気があがったのに
あれじゃ~あかんわw
188:2017/01/17(火) 21:02:33.47 ID:
>>179
大阪都構想の住民投票で負けたから橋下は失脚したんだが
まぁー自分でこの選挙で負けたら政治家辞めるって言って辞めたのは潔いと思うわ
敗因は桜井誠とのあの醜い悪口合戦
桜井誠に飛田新地の顧問弁護士に戻れー!って言われて何も面白い返しができなかったのが
大阪の人間なら面白い返しができたと思うが
橋下は渋谷出身で小学校まで東京育ち
あそこが限界やったな
166:2017/01/17(火) 18:50:43.59 ID:
トランプ叩いてるな
167:2017/01/17(火) 18:50:52.52 ID:
橋下が負けたのは橋下自身が無能のせいだけどな
あとオバマは2期やったから出れないだけで何も負けてない
180:2017/01/17(火) 20:26:24.79 ID:
>>167
負けてないんだけど
168:2017/01/17(火) 18:50:52.77 ID:
左翼たちは「自分たちは賢くて絶対に正しい」という思い込みが強くて
移民に寛容じゃない人間は差別主義者→差別主義者には何してもいいと思ってる
すべてを「差別」という言葉でごまかし続けた結果、
有権者たちは左翼の偽善に気がついて去っていったんだよ
237:2017/01/18(水) 01:03:34.16 ID:
>>168
まあね、そういう左翼が多いと思うよ。
日本ではとりわけ。結局後追いでしかない連中だから。
でも、そうではないリベラルもいる。
イギリスのガーディアンのジョン・ハリスなんかは
ttps://www.theguardian.com/commentisfree/2016/jun/23/united-kingdom-two-nations-political-chasm-left
に、労働者階級の人々は(移民問題などで)本当に怒っているんだという事を肝に銘じておく事が
今後の左派の復権の鍵だみたいな事を言っている。

日本のリベラルが未だに自縄自縛に陥っているのは保守としては楽だろうけど
国民全体としてはどうなのかね?
見方を変えれば今が転換のチャンスなのにね。
野党連合なんて組んだところで単なる野合ならまとめて無視されるだけだろう。
170:2017/01/17(火) 18:57:02.06 ID:
というか政治的な意味でのリベラルというのが独裁の一形態なんだよ
民主主義のかけらもない
172:2017/01/17(火) 19:03:31.40 ID:
ただの屁理屈やん、橋下も結局よくいる言葉遊びしかできないバカだった
最初は期待したけどこいつのおかげで大阪が良くなったかって言ったらたいしたことしてないし
これからはホリエモンみたいなキャラで小金稼ぎに勤しむんだろうな
175:2017/01/17(火) 19:22:35.61 ID:
勝てば官軍かよ
トランプがなってもプアホワにも日本人にも悪いことしかないのに庇ってる橋下アホス
食い物にされるだけ
法曹系元英貴族階級から不動産系成金ヤクザ業界が栄えるだけ
貧富の差はヒラリーでもトランプでも縮まらない
自分にもおこぼれが平等にくると思ってる貧民哀れすぎ
騙してる分トランプのがかなり悪質
177:2017/01/17(火) 20:19:53.59 ID:
国民投票にて多数意思で決めるのが適しています。
・国民によって価値観は様々である。
・国民多数が反対している事を無理やり進めたら国民の協力が得られなくて失敗しやすい。
・政策の悪影響を受けるのは国民自身なので無責任な選択はできないし、悪影響が大きかった場合に軌道修正しやすい。
・利害団体や外国勢力の政治的影響力を抑えられる。
182:2017/01/17(火) 20:28:14.79 ID:
結論出たのにまだやってるのか、このスレ
橋下も松本人志と同じかまってちゃんなんだな
183:2017/01/17(火) 20:34:29.90 ID:
オバマ派の寛容は、移民や有色人種などへの寛容であって、トランプのような排外主義への寛容ではない。

何でも寛容をしないといけないことになったら、
格差社会でも人殺しでも何でも寛容しないといけなくなるじゃん。
191:2017/01/17(火) 21:07:11.18 ID:
>>183
トランプがいつ殺人したんだよ
殺人をやってるのはヒラリーだろうが
クリントン財団周辺で50人も変死してそれを調べてた週刊誌の記者まで変死
FBIに圧力かけて情報を遮断してたのはオバマ以外考えられないんだが
トランプはマジで選挙中ヒラリーを牢屋にぶち込むって言ってたんだから
公約通りヒラリーのやってた事全部ぶちまけるべき
194:2017/01/17(火) 21:21:56.78 ID:
>>191
バカだな
トランプはカジノで何百人と殺してるよ893だからな
政治家が周辺整理するのは常識
トランプもこれからまたやるだろ
杉村太蔵ですら秘書殺してんだから
世間知らずすぎ
196:2017/01/17(火) 21:26:07.60 ID:
>>183
>オバマ派の寛容は、移民や有色人種などへの寛容であって、トランプのような排外主義への寛容ではない。

はあ・・・
その選別こそが敗因であると言われているんだろが・・
移民や有色人種への寛容?
それは現状では不法移民の放置や過剰なアファーマティブアクションへの不満などを蓄積させているが?
排外主義→人殺し?
入国制限が殺人に通じると?

物事の見方なんて何とでも変わる。
だからこそその排外主義と表現する事で露になったその傲慢さが仇となったと言われているんだろ。
202:2017/01/17(火) 22:04:32.02 ID:
>>183
国民によって価値観は様々なのでどこまで寛容であるかは国民の多数意思で決めればいいだけです。
185:2017/01/17(火) 20:37:19.91 ID:
あのね橋下さん、


お互いに寛容しあうなんて、仲間内でしか通用しないことなんだよ


.
186:2017/01/17(火) 20:50:08.69 ID:
著名人がこぞってヒラリー押しから決まってただろ異質なんだよ
190:2017/01/17(火) 21:06:13.43 ID:
オバマはある意味一番寛容性無いだろ。だって黒人大統領という偉業の方が優先されてしまって戦争も余裕でしてるし
192:2017/01/17(火) 21:09:14.42 ID:
>>190
日本に1回もオバマ嫁連れて来なかったよな
日本を同盟国だと思って無かったんだろうな
それなのに日本のマスゴミがミシェルを持ち上げまくってるのが気持ち悪い
ミシェルは子供まで連れてチャンコロに2週間とか滞在してたよな
日本のマスゴミはその辺全部報道しないけどな
199:2017/01/17(火) 21:33:04.04 ID:
大阪人のメンタリティー他人に対して「クソ、ボケ、コラ、土人が!!」…この不寛容さは東日本人には考えられない
200:2017/01/17(火) 21:53:52.51 ID:
「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴

https://t.co/hsMHjDgxa0
201:2017/01/17(火) 22:02:22.43 ID:
寛容になるには慣用のペットボトルに観葉植物を入れ毎日簡要に話しかけ見続けることが肝要
204:2017/01/17(火) 22:13:29.69 ID:
橋の下の子供よ、もうお前が何を言っても影響力はゼロ

あきらめろw
205:2017/01/17(火) 22:22:21.28 ID:
批判されたらすぐぶち切れるイメージだったんだけど
この人も寛容なのかな
207:2017/01/17(火) 22:33:40.23 ID:
>>205
大阪で在日の悪口は許さない by 橋下徹
206:2017/01/17(火) 22:25:18.99 ID:
トランプと閣僚の意見合わなすぎだろ

あとな、リンダ・マクマホンが中小企業を守ったり活動支援する職場のTOPは無理だろw
ビンスマクマホンと一緒にライバル潰して、MBAのケーススタディで使う大企業になった
208:2017/01/17(火) 22:51:40.37 ID:
日本のリベラルがせっせと安倍政権の援護してるように
狂信的なクリントン支持者がやらかした感はあるな
普通の人たちをバカだの差別主義者だの認定して回って、わざわざ敵を増やしよる
209:2017/01/17(火) 22:54:24.33 ID:
210:2017/01/17(火) 22:59:46.70 ID:
おまえが寛容さを説くとはw
211:2017/01/17(火) 23:12:20.74 ID:
寛容というのは、間違った判断をした人間を「許す」という精神であって
現在進行形で間違えている人間をそのまま受け入れるなんてことでは、まったくない
それで自分の気に入らない奴を不寛容呼ばわりするとか、程度が低すぎる
226:2017/01/18(水) 00:24:54.93 ID:
>>211
へえ、じゃ間違えてる(と思う)奴は受け入れなくていいんだ
ずいぶん自己中な寛容だね
239:2017/01/18(水) 01:07:27.70 ID:
>>226
奴隷制度復活を訴える奴がいたら
寛容な人間は歩み寄って、一部奴隷を認めなきゃならんのか?
212:2017/01/17(火) 23:24:31.89 ID:
つまらん屁理屈だな
社会的な寛容を唱えるなら、論戦の相手にも反論するなってことか?
214:2017/01/18(水) 00:00:26.90 ID:
>>212
お前さん、根本的に勘違いしてない?
そもそも選挙戦てのは、もしくはそこで実施される討論てのはディベートじゃないんだよ。
それは有権者に対するアピールなの。
相手を論破した!とか言って喜んでる手合いはそもそも目標を見失っている。
目標はそれを見ている人たちに同意して、もしくは納得してもらうことなの。
目の前の論戦相手しか見えてないんじゃ全くダメなのよ。
ターゲットはそこにいない。
それが分かってないから、上から目線の論理で一見勝ったように見えて
その実、傲慢さを露呈して反感を買って終わるんだよ。
213:2017/01/17(火) 23:52:29.48 ID:
男性が生理になったら?女性特有の「つらさ」をマンガで描いた作者の思いとは
http://liveba.whyboner.com/17.html
215:2017/01/18(水) 00:00:51.39 ID:
まあトランプは飯食いたがってる子供に絵の中の飯見せてるようなもん
国民投票では半数以上がヒラ婆なんだからとても国民の総意とは言えないね
何が国民はトランプを選んだだよ、選挙人がの間違いだろ
選挙人も買収、ロシアにヒラ婆盗聴してもらったこと認めれば批判されて当然
ロシアに売春の弱み握られて経済制裁解除したし今後アメリカの影響力低下してどんどんパワーバランス崩れるだろうね
橋下と同じ裸の王様みたいで遠巻きに見てるぶんには最高にオモロいキチガイ
でも日本目の敵にしてるからな
224:2017/01/18(水) 00:24:36.60 ID:
>>215
>国民投票では半数以上がヒラ婆なんだからとても国民の総意とは言えないね

まあねえ。
でも、元々そういうルールだったんだから国民の決定ではあるよね。
それに納得できないんなら、そもそも選挙区毎で投票の勝敗を決めるべきではないわけで。
全国の投票総数からそのまま決定すべきであって。
230:2017/01/18(水) 00:39:17.35 ID:
>>224
選挙人買収してなきゃ何も言われないよ
実際したらしいから文句言われて当然
232:2017/01/18(水) 00:51:58.42 ID:
>>219
まあな。そう言われるとそうだ。
選挙で信任を得た奴と新聞社の信任しか得ていない奴の
どっちを支持するかって言ったらそりゃ明白だわな。

>>230
マジで!?そりゃ大事だ。
選挙結果の信頼性に関わるな。
で、その根拠は何?
236:2017/01/18(水) 00:57:49.58 ID:
>>232
アメリカの学者が集計とりなおし、州の投票が多いのに選挙人がヒラリーばあさんに入れなかった州があるんだとよ
アメリカのニュースみろ
238:2017/01/18(水) 01:05:57.23 ID:
>>236
なんだそりゃ。
それ、何の買収の証拠にもならないじゃないか。
ちなみに、選挙人の裏切りはこれまでにもあった事なんだがそれ分かってるか?
240:2017/01/18(水) 01:23:26.32 ID:
>>238
おいおい
買収の証拠なんか残すはずないだろ
お前みたいなアホ騙すのは簡単だな
選挙人の裏切りは今回が最多
勝てば民意ガーなんだからなwww笑えるよ
216:2017/01/18(水) 00:02:07.11 ID:
何でクリントン置いてけぼりで、オバマとトランプとで勝った負けたの話になってんだよ
217:2017/01/18(水) 00:06:19.53 ID:
寛容なんて元々ナンセンスな概念だからね
集団で社会を営む以上、寛容のラインを決めておく必要があるってだけ
どこまで許すのか、どこからは許さないのか、正解は存在しない

問題は誰が寛容のラインを決めるのかで
一部のリベラルエリートが決めるのか、庶民が選挙で決めるのか
どっちも一長一短あるが
リベラル派は頭の良い俺たちが決めると言い、橋下は庶民が決めるべきだと言ってるわけだ
218:2017/01/18(水) 00:09:11.99 ID:
>>217
橋ゲさんこそ、俺が寛容のラインきめる派だろ
毎回毎回会見で記者にブチ切れて見苦しいったらなかったぞ
219:2017/01/18(水) 00:17:50.46 ID:
>>218
橋下は選挙で選ばれたんだから、任期中は俺が決める、俺の方向性が支持されてるんだ
誰の信任も得てないリベラルエリートの新聞記者が勝手に決めるなよと

で、選挙で負けてすごすご引き下がったんだから割とシンプルだろ
229:2017/01/18(水) 00:37:59.91 ID:
>>219
ハシゲやっぱりだせえワロタ
221:2017/01/18(水) 00:20:17.88 ID:
>>217
でも頭の良い人たちがその方向性まで決めるというならそれはもう民主主義である必要がないよね。
だったら選良による寡頭制で市民の意思など介在させない方が良い。
単なる雑音に過ぎなくなるわけだから。

頭の良い人たちにお願いするのは○○という方向性の具現化であって方向性自体の決定ではない。
どうありたいという意思を表示し最終的に決を取る、それでこそ主権は国民一人一人に帰す事になる。
231:2017/01/18(水) 00:48:26.97 ID:
>>217
「集団で社会を営む以上、寛容のラインを決めておく必要があるってだけ (略)問題は誰が寛容のラインを決めるのかで 」
いやそもそも寛容のラインを誰がきめるのかが大事、寛容のラインを決めておく必要があるって前提がおかしくね?
寛容ってのはアメリカの理念でありオバマの多人種受け入れ政策のキャッチフレーズなだけ
はしげは文脈無視で、寛容なら何でも我慢しろ他政党からの批判も受け入れろと揚げ足とっただけ
はしげちゃんが1番嫌ってるマスゴミの一部切り取り批判主義を真似たわけね
よくできましたーぱちぱちてなかんじよ
B出身のはしげの話なんか誰も聞いてねえけどな
220:2017/01/18(水) 00:20:14.03 ID:
>あそこまで自己陶酔の演説ができるとはある意味凄い。恥ずかしくないのかな。

これが同族嫌悪というやつか
223:2017/01/18(水) 00:29:24.36 ID:
これが理由と言うわけではないだろ
もしそうなら自民党は勝ってないし
むしろ日本は他人を常に攻撃してるキチガイが圧倒的に多いし
選挙でもそういう党が一番強いように見える
227:2017/01/18(水) 00:31:41.18 ID:
アメリカも俺の教育によって少しは成長したってこと
まだ半分は勘違いしたキチガイだけどね
228:2017/01/18(水) 00:35:48.38 ID:
寛容とか胡散臭いんだよ
金八の歌にもあるだろ
「求めないで優しさなんか 臆病者の言い訳だから」ってさ
ただそもそもその金八先生ってのが胡散臭いんだけどもw
つまりは橋本は胡散臭いが左翼へのこの指摘は正論w
233:2017/01/18(水) 00:53:27.25 ID:
寛容な社会を主張するんだから、不寛容を容認しないのは当たり前だろうが
2chのバカはネトウヨだのサヨクだのくくりにこだわって、
話しの中身が理解できない
俺は保守だし日本の移民受け入れ反対だけど
バカなネトウヨはホントいい迷惑だよ
235:2017/01/18(水) 00:56:52.04 ID:
>>233
それを不寛容と言うのだが
241:2017/01/18(水) 02:06:34.22 ID:
橋下ツイート
(トランプ)シリア難民問題の根本的解決策は、難民を青天井に受け入れるというきれい事ではなくシリアを安定させること。
とにかくISを壊滅。アサド政権は容認しながらその代わり安全地帯を作る。この安全性はアメリカとロシアが担保する。

橋下さんて発達障害かなんかかね
シリアを安定させることが簡単にできたら移民なんか元々いねえわwww
法律暗記はできてもオツムは弱いんだな
幼稚園生のお話みたいでワロ
243:2017/01/18(水) 03:10:16.78 ID:
>>241
シリアを安定させることのほうがきれい事だろ
とりあえずISを壊滅ってその間難民どうすんだよwしかもとりあえずってw
典型的なゲーム脳ですわ
244:2017/01/18(水) 07:35:58.25 ID:
リレラルは、少数はを寛容する俺カッケーが本質
善悪が欠如していて、他と対立する
だから負ける。



この記事に含まれるタグ : 【芸能】橋下徹 「オバマは寛容を言いながら、トランプ支持者への寛容 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3860.html

2017/01/18 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【芸能】橋下徹 「オバマは寛容を言いながら、トランプ支持者への寛容のかけらもない。これが負けた原因」★2

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)