【経済】 キヤノン、東芝支援検討・・・半導体事業への出資、6社争奪戦か 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【経済】  キヤノン、東芝支援検討・・・半導体事業への出資、6  ニュース  

【経済】 キヤノン、東芝支援検討・・・半導体事業への出資、6社争奪戦か

   ↑  2017/01/23 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/20(金) 19:04:53.94 ID:
キヤノンは20日、東芝が米原発事業での巨額損失を穴埋めするために分社化する方針の
半導体事業への出資を検討することを明らかにした。

半導体は今後も成長が見込まれており、長年の取引先である東芝の支援に乗り出す。
関係者によると入札にはキヤノンを含めて6社程度が参加する可能性があり、争奪戦になりそうだ。全体で売却額は数千億円が想定される。

キヤノンの御手洗冨士夫会長は20日、共同通信のインタビューで「(東芝の半導体事業は)価値が高い。
(出資を)前向きに検討する」と言明。「半導体は絶対に守るべきだ」とも話し外資ではなく国内勢が出資して支援すべきだとの考えを示した。
https://this.kiji.is/195110137857015812?c=39546741839462401

【企業】近づく「東芝解体」=相次ぐ事業売却
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484881826/
142:2017/01/20(金) 21:23:20.89 ID:
>>1
>キヤノンの御手洗冨士夫会長は20日、共同通信のインタビューで「(東芝の半導体事業は)価値が高い。
>(出資を)前向きに検討する」と言明。

こんな会長の鶴の一声で、経営怪しい企業から「金の卵だ!」とか言って会社買わされて大丈夫なのか?
たしか最近それで傾いた会社があったろ
2:2017/01/20(金) 19:05:17.63 ID:
落武者狩り始まったか
3:2017/01/20(金) 19:05:45.04 ID:
共同で買収しちゃえよ。

274:2017/01/21(土) 10:31:35.09 ID:
>>3
名前はエルピーダにすれば良いな
4:2017/01/20(金) 19:06:01.79 ID:
東芝の解体ショーが始まったwwwwww
5:2017/01/20(金) 19:07:49.26 ID:
アンコウ(東芝)の吊るし切り

アン肝はキャノンがいただき
6:2017/01/20(金) 19:07:59.65 ID:
原発関連はどうなるんだ?
12:2017/01/20(金) 19:08:51.84 ID:
>>6
潰す
263:2017/01/21(土) 06:24:12.36 ID:
>>6
そこだけは食べられませんので廃棄かと・・・
299:2017/01/22(日) 08:35:26.49 ID:
>>6
>原発関連はどうなるんだ?

フグの肝なんか、
アタルと怖いから手が出せない。

今後も何が飛び出すか分からん。
7:2017/01/20(金) 19:08:20.23 ID:
富士山の便所がどうかしたの
8:2017/01/20(金) 19:08:24.01 ID:
東芝は俺の最初の就職先だっただけに、こんな事態になってしまうのは少々悲しい。
それも半導体の部署で、最初の配属先は川崎の小向だった。
40:2017/01/20(金) 19:22:19.11 ID:
>>8
あそこセキュリティがザルだな
複数のカメラがついてる携帯を持っててもなぜかブラインドシールを一つしかくれない
123:2017/01/20(金) 20:57:34.89 ID:
>>8
俺は昨年転職応募したが落とされた。
結局今居る会社が復活しつつある
まあ、良かったんだな
164:2017/01/20(金) 21:43:14.82 ID:
>>123
ルネサス?
9:2017/01/20(金) 19:08:38.42 ID:
御手洗さん・・・
10:2017/01/20(金) 19:08:39.18 ID:
天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を 創価の天罰主義で閉店
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
TBS 川田アナ自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちろ
赤羽は大松あきらのポスターで一杯
Bhhbbnnnbbbbbbbbbb
11:2017/01/20(金) 19:08:48.97 ID:
半導体部門欲しいだけじゃね。

まぁ、サムスンに買われるよりキャノンに買い叩かれた方がマシだろ。
281:2017/01/21(土) 12:38:51.67 ID:
>>11
キャノンじゃなくキヤノンな
13:2017/01/20(金) 19:08:53.83 ID:
イメージセンサーにフラッシュメモリ
キヤノンの事業と整合してるが
14:2017/01/20(金) 19:09:45.91 ID:
人はあんまりいらないんだよね。
15:2017/01/20(金) 19:10:22.42 ID:
これ、メモリーの話?
ディスクリートはどうなるの?
16:2017/01/20(金) 19:10:57.20 ID:
東芝はマイコン作ってるから潰れたら困るんだよね
21:2017/01/20(金) 19:12:36.47 ID:
>>16
ルネエレでよくね?
SHシリーズいいよ
34:2017/01/20(金) 19:19:44.87 ID:
>>21
これからの製品ならそれで良いけど今売ってる製品が困る
それとルネサスもそれ程安泰な会社じゃないぞ
42:2017/01/20(金) 19:29:13.65 ID:
>>21
ルネサスは元三菱がゴミクズで倒産に向けてまっしぐらだよ
SHよりARMでなんとか生きてる
72:2017/01/20(金) 19:54:06.50 ID:
>>42 >>34

ルネサスは、トヨタが生かさず殺さずの子飼いにしてるって 経済紙の見出しにあったな。
それなら まぁ潰れないだろ。
169:2017/01/20(金) 22:04:48.44 ID:
>>72
でも、17年12月分まで発注しろと叫んでいるし
外資系が値上げ交渉をメーカーにしてきているので、
ま~殺伐しているねぇ~
300:2017/01/22(日) 08:37:20.99 ID:
>>16
>東芝はマイコン作ってるから潰れたら困るんだよね

そっちは、国営ゴミ箱ルネサスへ
姥捨て山で宜しく。
17:2017/01/20(金) 19:11:17.01 ID:
芝刈りwww
18:2017/01/20(金) 19:11:59.31 ID:
原発と心中する本体に残るよりとっとと買われた方がマシだな
どっちにしてもリストラの洗礼はあるだろうけど
19:2017/01/20(金) 19:12:11.02 ID:
経営陣が無能だと社員もたいへんだねぇ。
20:2017/01/20(金) 19:12:19.55 ID:
キヤノンの自己株が売り出されるかな?
短期的には当然借金だろうけど
22:2017/01/20(金) 19:13:10.77 ID:
キヤノンて外資やん
23:2017/01/20(金) 19:13:52.10 ID:
負け企業に突っ込んでいったらキヤノンも泥沼に嵌まるかもね。
国内でいくら連合組んだとしても中韓には負けていくことになる。
シナはスパコンでも性能更新させてるし半導体も本気出せばあっという間に駆逐されるよ。
24:2017/01/20(金) 19:15:01.25 ID:
ESDパネルはよ
25:2017/01/20(金) 19:15:15.76 ID:
美味しいところはキャノンが強引に持っていくからな・・

メディカルシステムのときはヒドかった
26:2017/01/20(金) 19:15:29.94 ID:
IGBTとかキャノン製になるのかw
27:2017/01/20(金) 19:16:16.19 ID:
パナソニックが三洋を買ったのと同じで
良いとこ取りだけしてあとは捨てられるんだろ
28:2017/01/20(金) 19:16:43.52 ID:
オイラが応援する会社は、順次、つぶれていく。残念。

三洋電機
シャープ
東芝
295:2017/01/22(日) 08:03:25.03 ID:
>>28
パナも応援してやってくれ
29:2017/01/20(金) 19:16:53.42 ID:
あ、SEDパネルの間違いだった
30:2017/01/20(金) 19:16:53.84 ID:
キヤノンの他はどこよ?
31:2017/01/20(金) 19:17:13.16 ID:
むしろ社員も東芝から離れられて御の字だろ、健全な部門の連中は。

それくらいに経営陣が酷い、ここは。
32:2017/01/20(金) 19:18:37.46 ID:
家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/1zZ3FGUeTB

kioo
33:2017/01/20(金) 19:18:45.37 ID:
大昔はワープロといえば東芝ルポで標準化しているお客さん多かったなあ。
35:2017/01/20(金) 19:20:00.22 ID:
東芝解体ショーの始まりや!
36:2017/01/20(金) 19:20:09.62 ID:
トイレさんまだいたのか
37:2017/01/20(金) 19:20:59.22 ID:
潰れろ!糞芝!
38:2017/01/20(金) 19:21:12.51 ID:
何故に芙蓉グループ?
東芝は三井グループだろ
39:2017/01/20(金) 19:21:59.50 ID:
キャノン砲を放つ
41:2017/01/20(金) 19:24:29.62 ID:
キヤノンに買ってもらって膿を出せよ。
43:2017/01/20(金) 19:30:19.02 ID:
東芝バラバラ殺人事件
キャノンは見ていた
44:2017/01/20(金) 19:32:52.83 ID:
*** 不景気.com ***
http://www.fukeiki.com/

*** 閉店アンテナ ***
http://ichi-antenna.jimdo.com/%E9%96%89%E5%BA%97%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A/

*** 閉店マップ ***
http://www.heiten-map.com/

*** 大島てる(事故物件マップ) ***
http://www.oshimaland.co.jp/
45:2017/01/20(金) 19:33:04.50 ID:
みんな本物のヤクザって見たことある?
いつどこで見た?
それって本当にヤクザだったの?
それと暴力団事務所の場所知ってる人いる?
それって本当に自分の目で見たの?
テレビや映画の影響でまるで自分は本物のヤクザを見たことがあるような錯覚におちいってるんじゃない?

これがヤクザの真実だから

https://sites.google.com/site/worldthreatoftruth/japanesemafiaoftruth


アスカ逮捕されたけどこれ全部警察とマスコミによる陥れだから


これだけ薬物を悪と言っていながら毎回流通ルートにはほとんど触れない警察とマスコミ

しかも薬物には必ず暴力団が関わっていることになっているが、現在暴力団は暴力団排除条例で存続できてるはずがないんだよ

アスカ(歌手)清原(スポーツ選手)高知東生(役者)高部あい(アイドル)各ジャンルから次々と薬物報道が出てきた
こんなことは偶然では片付けられない

そして清原に関しては警察とマスコミは暴力団とのつながりを知りながら野放しにしていたらしい
今暴力団排除条例でヤクザとつながりがある人間は仕事出来ないんだぞ
これな


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11148339/

この薬物、暴力団ニュースは全て警察とマスコミによる陰謀
薬物を有名人に渡しているのは警察だから

7
46:2017/01/20(金) 19:35:07.38 ID:
今ハードディスクを買うとしたらどこのメーカーが良いんだ?
WDのRedは高くて買えねー
51:2017/01/20(金) 19:41:25.24 ID:
>>46
サーバー用途とはいえこれ見る限りでは東芝、次点でHGSTだな
http://gigazine.net/news/20161116-backblaze-hdd-stats-q3-2016/
47:2017/01/20(金) 19:37:06.53 ID:
キャノン はいいけど
あと東芝に残るのは原発だけか
48:2017/01/20(金) 19:37:22.39 ID:
スイスの核実験場ホテルで世界中に攻撃してっるダボス会議はいつまでだっけ・
ビルダーバーグ会議も国連の会議もローマクラブもこういう世界地球や宇宙ソビエトだの
インターナショナルだの政治とか倫理哲学宗教経済とか秘密結社の地下ソビエトコミンテルンや
インターナショナルにいったん入って核実験や人工地震攻撃や嵐や戦争や飛行機落としや宇宙の人工衛星での攻撃しあいとか
太陽に核ミサイルを撃つとか月の裏側に核ミサイルを撃つとか
木星のシューメーカーレヴィ彗星核ミサイルぶち込みとか
そういうことやってたんだろうな
49:2017/01/20(金) 19:37:34.73 ID:
正しいよ 
 

これ以上中国に技術者とられたら


国家転覆する
56:2017/01/20(金) 19:43:41.85 ID:
>>49
四日市に相乗りしてるWestern Digitalが中国資本なので、いまさらっていう気がする
70:2017/01/20(金) 19:53:45.08 ID:
>>56
Western Digitalが中国資本って初めて聞いたけど中国の何て資本が入ってるの?
84:2017/01/20(金) 19:59:24.89 ID:
>>56
WDへ中国の出資は頓挫したよ。
50:2017/01/20(金) 19:38:46.08 ID:
うーん。こういう噂が流れるとか、債務超過コースなんだろうか。。。
52:2017/01/20(金) 19:41:26.74 ID:
またキヤノンかよ
53:2017/01/20(金) 19:41:53.02 ID:
落ちてくるナイフの柄を上手く掴み取って
底値で株を買えれば億万長者やで
東電なんて数十兆円の損失を出しながら
政府支援が決まって120円から800円まで上がったで
198:2017/01/20(金) 23:28:20.28 ID:
>>53
政府によるアンバサダー取引だろ
54:2017/01/20(金) 19:42:15.88 ID:
WHとかいう粗大ゴミをユダヤに掴まされたのが痛すぎたな
130:2017/01/20(金) 21:05:50.85 ID:
>>54
そもそも利益が出ていたら身売りなんてせんからな
特に外資は
55:2017/01/20(金) 19:42:39.27 ID:
富士フィルム、リベンジで横取りしちゃえ。
57:2017/01/20(金) 19:43:49.52 ID:
キャノンにとっては絶対国防圏だから
自社に組み込んでしまいたいくらいじゃないのかな
58:2017/01/20(金) 19:43:54.99 ID:
キヤノン嫌いなんで他のとこ頼む
59:2017/01/20(金) 19:44:18.34 ID:
でもJALは紙屑になったからね
60:2017/01/20(金) 19:46:44.74 ID:
もっとブラックなとこに買収されろ
61:2017/01/20(金) 19:47:25.60 ID:
半導体は成長産業だし金のなる木だからな
どこも欲しいだろう
62:2017/01/20(金) 19:48:17.30 ID:
キヤノン機も東芝センサーになっちゃうのか
63:2017/01/20(金) 19:49:27.57 ID:
ユダヤの手先お便所大将軍
64:2017/01/20(金) 19:50:15.26 ID:
まるで高級マグロの切り売りだな
65:2017/01/20(金) 19:50:33.31 ID:
半導体なんてもうどこでもいいやろ
日立はもう逃げてるし
75:2017/01/20(金) 19:55:21.33 ID:
>>65
パワエレの個別のは残してるな。
66:2017/01/20(金) 19:51:20.38 ID:
残念ながら、死に体のニコンにはそんな余裕はございません。
そしてさらなるシェア激減の道へ
67:2017/01/20(金) 19:52:33.63 ID:
ハイエナ
68:2017/01/20(金) 19:52:49.53 ID:
大分には、キヤノンも東芝も工場が有るね♪
69:2017/01/20(金) 19:53:05.61 ID:
え、キヤノンが買ったら、ASMLがスキャナー売ってくれなくなるんじゃ?
71:2017/01/20(金) 19:54:04.47 ID:
支援て、、優良部門を買うだけだろ
73:2017/01/20(金) 19:54:28.57 ID:
キャノンはセンサーのプロセスが遅れているから丸ごと買いたいだろうね。5Dとか周回遅れだもの
74:2017/01/20(金) 19:54:55.56 ID:
これはいいんじゃね
76:2017/01/20(金) 19:55:27.17 ID:
支援じゃないじゃんw
欲しい部門だけ買うのは支援とは言わんw
77:2017/01/20(金) 19:55:49.31 ID:
東芝のノーパソどうなるんや?
78:2017/01/20(金) 19:56:27.97 ID:
長年勘違いしていたんだが
キャノン→×
キヤノンなんだよな
株を買おうと思ってググったらキャノンだとヒットしなくて気がついたw
79:2017/01/20(金) 19:56:38.39 ID:
なんか なんかなー
ハイエナみたいw
80:2017/01/20(金) 19:56:50.72 ID:
ここまでキャノンと書き込んだアホレス9
キヤノンだから覚えとけアホ
83:2017/01/20(金) 19:58:57.38 ID:
>>80
どこの会社にもそれ指摘するのが生きがいな奴っているわな。
107:2017/01/20(金) 20:40:53.47 ID:
>>80
読みはキャノンだけどな。
キヤノンのとか店で言うなよ恥ずいから
173:2017/01/20(金) 22:17:17.34 ID:
>>80
282:2017/01/21(土) 17:44:09.41 ID:
>>80
オンキョーも
オンキヨー
だからな
285:2017/01/21(土) 18:40:13.41 ID:
>>282
会社の登記にぁぃぅぇぉゃゅょが使えなかっただけの話だね
81:2017/01/20(金) 19:58:06.71 ID:
実質東芝解体ショーの始まりだな
82:2017/01/20(金) 19:58:37.10 ID:
地元の青梅も売却したし
何だか寂しいね
トップがバカだと会社は傾くな
85:2017/01/20(金) 20:01:28.73 ID:
偽装請負で不当に稼がないと倒産しちまうんだな
86:2017/01/20(金) 20:02:12.04 ID:
キヤノンはカメラのメカとしての性能や使いやすさ、パッケージング、レンズのラインナップ、販売は卓越してるけど、唯一の弱点が自社製のセンサー。

画素数は伸ばせず、高感度も弱かった。
たがら、ソニーがα7シリーズを出したとき、まったくついていけなかった。

ソニーやソニー製のセンサーを使うニコンに三年分は差をつけられてた。

キャノンのセンサーは、2012年頃から2015頃まではほとんど進化してなかったと思う。

自分はEOS使ってたけどソニーのα7シリーズに代えたよ。

最近、EOS5D4の最新センサーで遅れを一年半くらいに縮めたと思うけど、まだ負けてる。

東芝のセンサーもソニーほどじゃないけどキヤノンよりは良いとの話 ら し い ので、キヤノンは全力で取りに来るだろう。

ら し い、というのはカメラの完成品を作るメーカーも、センサーは東芝から買ってますってあまりいわないから。

センサーにおけるソニーとの差を埋めたいなら、キヤノンは東芝をとるしかないはず。
91:2017/01/20(金) 20:04:34.64 ID:
>>86
ggたら、東芝はセンサー事業やめて 設備をソニーに売却済みだな。
102:2017/01/20(金) 20:31:45.62 ID:
>>91
もうソニーに売却ずみだったのか?
知らずに書いてたよ。

じゃあもう無理だね。
キヤノンにとって、センサーをつくってはいけない(多分ソニーとの契約でそうなってると思う)半導体事業の価値は低いと思う。
118:2017/01/20(金) 20:53:27.46 ID:
>>86
ソニーから買ったほうがいいのでは
87:2017/01/20(金) 20:02:20.50 ID:
誰か飼ってください

東芝野球部 東芝ラグビー部
111:2017/01/20(金) 20:43:46.26 ID:
>>87無理だな、キヤノンは別にチーム持ってるからww
88:2017/01/20(金) 20:02:23.66 ID:
とりあえずフラッシュメモリならなんとか戦えるぐらいの規模があるってのはでかすぎるんだよな
これまで海外に身売りされたらもう日本に半導体で戦えるところはない
89:2017/01/20(金) 20:03:09.83 ID:
共倒れだろ
90:2017/01/20(金) 20:03:22.64 ID:
キヤノン本当にキャッシュリッチだなー
301:2017/01/22(日) 08:46:38.99 ID:
>>90
>キヤノン本当にキャッシュリッチだなー

いや、キャッシュリッチというよりも
こんな短期間で出資という名目でのハイエナ買収を決断というのは
実は、裏では出来レースということでしょ。

俺も、一枚噛みたいぞ。
92:2017/01/20(金) 20:07:52.04 ID:
東芝粉飾決算  ← 責任者は注意だけ、天下りへ。
コンビニでパン一個盗む ← 逮捕、刑務所へ。

こういう体質のせいだろ! 凄いなあ!法治国家日本!
93:2017/01/20(金) 20:18:01.28 ID:
粉飾決算の指導者であった、西田、佐々木、田中元三社長は未だに、誰も逮捕されていないのは、おかしいよ。
日本国は本当に、法治国家なのかよ。

東芝不正会計「歴代社長の立件は困難」 東京地検:朝日新聞デジタル
www.asahi.com/articles/ASJ783FSZJ78UTIL00G.html
2016/07/08 - 東芝の不正会計問題で、歴代3社長の刑事告発を視野に調査していた証券取引等監視委員会に対し、東京地検が8日までに「立件は困難」との見方を伝えた。
94:2017/01/20(金) 20:21:12.19 ID:
支援と言う名の火事場泥棒
95:2017/01/20(金) 20:21:20.14 ID:
キャノン東芝(株)
まあ悪くはないか
155:2017/01/20(金) 21:29:41.52 ID:
>>95
それはない。東芝の名前は消える。
96:2017/01/20(金) 20:23:11.86 ID:
東芝が新しく作る半導体工場で使う半導体製造装置は
キヤノンが新しく開発したナノインプリント技術を使った半導体製造装置だから
キヤノンが関わることは良いと思う
97:2017/01/20(金) 20:23:45.42 ID:
 
 
 
 共倒れに期待!!


 
98:2017/01/20(金) 20:25:19.00 ID:
まじで

http://gojyukyu.zombie.jp/f/mhv0fwc
99:2017/01/20(金) 20:27:01.98 ID:
支援っていうか、おいしいとこだけ持ってくだけだろ
100:2017/01/20(金) 20:27:15.24 ID:
半導体も小パッケージ以外ほとんどディスコンにしやがって
前の会社いた頃最後は東芝のディスコン対応しかしてなかった
101:2017/01/20(金) 20:28:47.28 ID:
キャノン攻めてるな
この前東芝メディカルを富士フィルムと競って取ったばかりやん
103:2017/01/20(金) 20:32:48.26 ID:
死肉を喰らいに来てるな
104:2017/01/20(金) 20:36:46.69 ID:
キャノンはどんだけ金持ってんだよwwwwww
144:2017/01/20(金) 21:24:23.29 ID:
>>104
東芝メディカル買って目減りしたキャッシュを一年でだいぶ取り戻したからなw
154:2017/01/20(金) 21:29:31.21 ID:
>>144
東芝メディカル売ったときにも呆れたけどな
金の卵を産む鶏を二束三文で売って
破滅しかない原子力事業に拘って
いま倒産へという

何にしても資源を無駄にせずに
次世代機の開発お願いします
東芝にまかせておいたらいつまで経ってもできない
105:2017/01/20(金) 20:38:10.58 ID:
原発
エレベータ
インフラ
半導体
サザエさん

5社分割か
106:2017/01/20(金) 20:38:35.76 ID:
技術者と工場作業員だけでいいべさ。 後は、要らん。
108:2017/01/20(金) 20:42:30.47 ID:
エレベーターは三菱かな

鉄道インフラは日立行きたいだろうな

加速器は三菱か日立か迷うところ


電力インフラと原発だけ行き場がない
131:2017/01/20(金) 21:08:21.78 ID:
>>108
IHI
109:2017/01/20(金) 20:43:13.53 ID:
いつの世も負け組は金満に買い叩かれる
110:2017/01/20(金) 20:43:44.38 ID:
東芝なくなったら家電業界もかなりスッキリするんじゃないのか
112:2017/01/20(金) 20:45:23.74 ID:
まあ東芝の半導体部門を生かせる金持ってそうな会社ってキヤノンか富士フイルムくらいだよなー
なんとか国産NANDを守れそうで良かったんじゃね
113:2017/01/20(金) 20:46:30.70 ID:
 |  | ∧
 |_|Д゚) キヤノンが美味しく頂くのか!
 |●|⊂)  月曜の株式楽しみだな!
 | ̄|ω|
114:2017/01/20(金) 20:47:52.46 ID:
人工衛星とかは日電がいいだろうな

東京から通える
117:2017/01/20(金) 20:51:23.33 ID:
>>114
東芝は、BS衛星を連続失敗して 放送:東芝 通信:日電 軍事:三菱で住み分けてたのが崩れた。
2,3年前に最後の東芝の衛星事業の会社が日電に売られて、終了してるはず。
115:2017/01/20(金) 20:49:58.92 ID:
泥舟に喜んで乗ろうとする馬鹿もいるんだな。
116:2017/01/20(金) 20:50:43.13 ID:
どこぞの国に持っていかれるぐらいなら 死守してくれ
119:2017/01/20(金) 20:55:03.64 ID:
東芝ったら前期決算で損失出しても
ウチの半導体は特別だから四日市の半導体工場増設するおで
周辺の山削りまくってもの凄い規模の開発工事してるんだが。

こうなるの見えてなかったのかw
120:2017/01/20(金) 20:55:58.89 ID:
>>119
そういうのが分からないのが東芝らしいなぁw
121:2017/01/20(金) 20:56:26.27 ID:
防衛庁のレーダーは三菱電機に売却だな
128:2017/01/20(金) 21:03:20.34 ID:
>>117
そうだったのか


>>121
日電は?
東芝マンは関東にいたいと思う
122:2017/01/20(金) 20:57:06.44 ID:
キヤノンでさえ業績下がりまくってるから新たな事をしたいのは分かるが、失敗したら致命傷になりかねん
124:2017/01/20(金) 20:57:57.64 ID:
会社潰さないにしても、根本確信犯の西田元社長は刑に問うべきだろう。
安易な経営判断(功名に奔った?)は、会社及び日本に迷惑を掛けるよ!
この人の罪は大きいやな。西室氏にも犯罪容疑者を登用した責任は重大だがね。
株主が許さんぞ! 社員はモットか?

産軍複合企業には、やはり東大出に私大出のアホは勝てませんな。
私大出がトップになれば、周りがざわつき会社の雰囲気が腐るのよね。
東芝がものの見事に証明したんじないか?
125:2017/01/20(金) 20:58:04.85 ID:
このまえも世界シェアまったく無いMRI事業を市価の10倍で買ったばっかだろ。
東大閥がキヤノンをカモにしてるだけだよ
126:2017/01/20(金) 21:01:21.70 ID:
>>125
CTの開発メーカーの英国EMIと付き合い深かったから、日本では東芝はCTで先行してたはずだが・・
127:2017/01/20(金) 21:01:45.04 ID:
いっそのことキャノンに東芝本体も再生してもらえばいい。
あまりにお粗末過ぎる。
129:2017/01/20(金) 21:05:46.65 ID:
小森の逆襲始まるか?
132:2017/01/20(金) 21:10:36.39 ID:
どこも半導体が欲しいたけ
133:2017/01/20(金) 21:14:07.44 ID:
キヤノンもイラネ
134:2017/01/20(金) 21:16:04.85 ID:
キヤノンもえげつないな
135:2017/01/20(金) 21:17:03.11 ID:
キヤノンを蝕む危機…「博打的」巨額買収で急速に財務体質悪化、負債膨張で格付け引き下げ
http://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-24580.html
136:2017/01/20(金) 21:18:44.45 ID:
カメラセンサ手にれられる

えメモリーもですか
139:2017/01/20(金) 21:22:03.45 ID:
>>136
東芝ってセンサーとか作ってるの?センサーってSONYが相当先を行ってるんじゃないの?
137:2017/01/20(金) 21:20:16.74 ID:
日立製作所↓
16年3月期 売上高 10兆343億円 営業利益 5505億円 当期利益 1722億円
17年3月期 売上高 9兆0000億円 営業利益 5400億円 当期利益 2000億円

ソニー↓
16年3月期 売上高 8兆1057億円 営業利益 2942億円 当期利益 1478億円
17年3月期 売上高 7兆4000億円 営業利益 2700億円 当期利益 600億円

パナソニック↓
16年3月期 売上高 7兆5537億円 営業利益 4157億円 当期利益 1933億円
17年3月期 売上高 7兆2000億円 営業利益 2450億円 当期利益 1200億円

東芝↓  ※さらに米国の原発建設で計上する損失額が最大で7千億円規模に膨らむ可能性
16年3月期 売上高 5兆6687億円 営業利益 ▲7087億円 当期利益 ▲4600億円
17年3月期 売上高 5兆4000億円 営業利益 1800億円 当期利益 1450億円

富士通↓
16年3月期 売上高 4兆7393億円 営業利益 1206億円 当期利益 868億円
17年3月期 売上高 4兆5000億円 営業利益 1200億円 当期利益 850億円

三菱電気↓
16年3月期 売上高 4兆3944億円 営業利益 3012億円 当期利益 2285億円
17年3月期 売上高 4兆1800億円 営業利益 2500億円 当期利益1850億円

NEC↑ ※前期上回るのはNECだけ
16年3月期 売上高 2兆8212億円 営業利益 1073億円 当期利益 687億円
17年3月期 売上高 2兆8800億円 営業利益 1000億円 当期利益 500億円

シャープ↓
16年3月期 売上高 2兆4616億円 営業利益 ▲1620億円 純利益 ▲2559億円
17年3月期 売上高 2兆0000億円 営業利益 257億円 純利益 ▲418億円
248:2017/01/21(土) 01:35:03.39 ID:
>>137
NECチャレンジしてねえ?
277:2017/01/21(土) 11:00:10.68 ID:
>>248
NECは団子屋です
138:2017/01/20(金) 21:20:20.87 ID:
キヤノンの御手洗社長は大分出身で、東芝大分工場が繁盛していた頃からのネチャネチャな癒着があります。
東芝大分工場にはキヤノン製の装置を優先して導入していた。12セができた時も、どんだけキヤノン製入れるんやってなくらい。
だから、東芝メディカルの売買も完全な出来レース。
今回、いくらキヤノンが出資するのか知らんが東芝なんてまだ負債を隠しているので焼け石に水だと思うがな。
140:2017/01/20(金) 21:22:14.12 ID:
これ売ったらもう東芝の収益源が消えるんだが
銀行が融資を回収して東芝は解体かな
141:2017/01/20(金) 21:22:14.93 ID:
御手洗が出てくる状況だとガチで身売りするんだろうなあ
あの東芝がねえ・・・
台湾シャープより圧倒される驚きだわ
143:2017/01/20(金) 21:23:54.33 ID:
>>141
東芝が身売りするわけじゃないんだが
145:2017/01/20(金) 21:25:07.50 ID:
福島原発事故は駄目理科によって仕組まれたテロ

脱原発を促し、化石燃料を大量に消費させ、放射性物質を撒き散らし、

日本の農業・漁業・畜産業を壊滅させてTPPの参加を促し、 関税障壁をとっぱらって

食糧輸入を増加させ、日本を貿易赤字国・経常赤字国にし、円安へ導き、日本の冨を掠め取り

公的保険、年金を崩壊させて、日本人を貧乏にさせ

最終的にはその不満を右傾化に持って行き、中国と戦争させようとしている

だから安部自民はちっとも原発を再稼動させないし、アメぽち小泉一家が脱原発を訴える。

今後、中国、インドなどでも衰退期(人口減少期)に入ったら原発事故が引き起こされるかもしれない。

①日本のブランド力を低下させ貿易黒字を減少させる。

メディアを通じ日本が放射能汚染された国であることをプロパガンダし、海外で日本製品を忌避させ、貿易黒字を減らす。

直前のトヨタパッシングやその後のタカタパッシングなど日本企業潰しからも明らか

東芝へのWH売却も原発事故を予め知った上での謀略

②脱原発を促し、化石燃料を大量に使用させることで輸入額を増大させ、日本の貿易黒字を減らす。

現に日本の貿易収支は2011年以降大幅な赤字である。

③東日本の農地、太平洋を放射能物質で汚染し、日本の農業、漁業、畜産業を壊滅させ、食料輸入を増加させる

さらに汚染による国産品の忌避を利用しTPP(日本の輸入増加を促す協定ならFTAでも何でも同じ)参加を促し、

関税を撤廃させ、より食料輸入を増加させ、貿易黒字を減らす。

149:2017/01/20(金) 21:27:01.40 ID:
>>145
日本の黒字が大きいとき、東芝のラジカセがハンマーで壊されてたの思い出す
146:2017/01/20(金) 21:25:30.91 ID:
左系の村山政権の地下鉄サリン事件、阪神大震災、


民主党政権の東日本大震災、原発爆発


これらは偶然じゃない、左系政権の時に天災、事件を起こして


日本人の左系離れを惹起し、一億総右翼にして憲法改正(解釈変更含む)して中国と戦争させるために仕組まれたもの


言論人マスゴミの必死な左派叩きも、日本の左派を叩き潰し排除させ、憲法改正して中国と戦争させようとするもの


裏でアメリカが工作組織を通じて言論人マスゴミを買収して左派叩きを行っている


次の選挙で自民、公明、維新、小池新党、民進右派(前原、長島、松原、細野、馬渕、元維新)ほか改憲派に2/3取らせたら


憲法改正で間違いなく中国と戦争させられる


★オウム村井「阪神大震災は米軍による地震兵器」→直後に刺殺


★地震エネルギーは水爆で人工的に起こすことが可能
http://blog.livedoor.jp/kenken194-rebe/archives/19741395.html

★アメリカは日本と中国との核戦争を画策している
http://blog.livedoor.jp/omankonamename2001-xvideo/archives/7209750.html

★「日本核武装によるアジア核戦争の恐怖?1」 
http://fwfgg.katsu-yori.com/4.htm

wqdqw
147:2017/01/20(金) 21:26:03.80 ID:
自民党の憲法改正(解釈変更含む)の真の目的

①9条(集団的自衛権の容認)
 台湾有事(台湾独立→中国武力侵攻→米経済制裁・マラッカ海峡封鎖→中国暴発(中国にとっては自衛権の行使))、あるいはアメリカが北朝鮮を攻撃した際に、極東における唯一の米軍の出撃拠点である在日米軍基地へ中国や北朝鮮の核ミサイルを打ち込ませる大義名分を与える。
 将来もし、台湾有事やアメリカが北朝鮮を攻撃した際に、中国や北朝鮮の核ミサイルが日本に打ち込まれることがあったら、それは時の政権ではなく、安倍自民とアメリカのせい。
 第一次世界大戦も第二次世界大戦も、集団的自衛権を行使したことにより勃発している。

②9条2項(戦力の不所持と交戦権の否定を削除し核弾道ミサイルの保有を可能にする)
 自衛のための必要最小限度の範囲を超える戦力(大陸間弾道ミサイル、攻撃用核兵器)を保有できるようにし 中国からの攻撃をトリガーに核戦争を引き起こす。
 現憲法の下では自衛のための必要最小限度の戦力しか保有できず(「戦力の不所持」を根拠)、大陸間弾道ミサイルなどは保有できない(NATOのような核シェアリングも無理)。

※現憲法下で保有できない戦力は、攻撃型空母、長距離爆撃機、大陸間弾道ミサイルなど(政府見解)、 逆に言えばこれら以外の戦力は現憲法下でも保有可能で改憲の必要性は見当たらない。
 9条2項の改正の真の目的は日本に核弾道ミサイルを保有させること(または核シェアリング)。そして、それを交戦国の領土へ打ち込むことを可能にさせること。

※なお現憲法下で保有可能とされる核兵器は防御用核兵器のことで、日本へ侵略してきた敵に対してしか(日本の領土内でしか)使用できない。当然、目標、威力、搭載兵器も制限される。(従って戦略的価値は無きに等しい)

※実は日本はすでに常陽ともんじゅで生産された兵器級プルトニウムを90kgほど保有しており(原爆約30発分、兵器級PUでなければ弾道ミサイルに搭載できる水爆を作れない)、これに加えてアメリカからトリチウム(数十グラム程度)を購入すれば水爆も作ることができる。
 ミサイル技術は人工衛星打ち上げ技術の蓄積があり(燃料注入を要しない固体燃料ロケットイプシロンがすでに開発済み)、それほど時間をかけずに核弾道ミサイルを保有することができる。

※また中国は非核国に対して核不使用を宣言しており、日本の核武装は台湾有事などの際に中国の核使用を助長する恐れがある。

★憲法第9条の趣旨についての政府見解
http://www.mod.go.jp/j/approach/agenda/seisaku/kihon02.html
★現憲法と自民党憲法草案の条文比較表
http://satlaws.web.fc2.com/0140.html

qうぇf
148:2017/01/20(金) 21:26:43.70 ID:
◆安部の原発についての答弁(2006年12月22日)
安倍はいくつかあった原発事故を防ぐ機会を台無しにしており、その責任は重大。

共産 Q:海外では電源を喪失した事故もあるけど大丈夫?
安部 A:海外とは原発の構造が違うから事故が発生するとは考えられない 。


共産 Q:冷却できなくなった場合どうすんの?
安部 A:そうならないよう万全の態勢を整えているから事故った時のことは考えてない。


共産 Q:燃料棒が焼損した場合どうすんの?
安部 A:そうならないから何も考えてない。


共産 Q:放射性物質が拡散した場合どうすんの?
安部 A:そうならないから何も考えてない。

     三晋三晋晋晋ミ
     晋三 晋晋晋晋晋
     晋晋      三晋
    I晋 ◆/)||(\◆晋
     ,I◆∠●I I ●ゝ◆ソ
     I.|    | |´   |.I  ミンスガー!ミンスガー!
     |  .ノ(__)ヽ  .|   ニッキョウソ!ニッキョウソ!
     .I.   /  \  I
      i   /=三=ゝ /
      \ /`ーー'ヽ.ノ ;|;
   /.::::::::::::::::ヽ..-‐'::::::;;|;

            ∩_ 
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ こいつ最高にアホ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
れh453
150:2017/01/20(金) 21:27:10.15 ID:
つかキヤノンは次世代露光装置の実験台として東芝を使ってる関係だし、出資は不可避なんだよな
151:2017/01/20(金) 21:27:24.15 ID:
福島原発事故以降日本人激減!

◇2010(平成22)年 1億2806万人(前年から3万人増)
・・・・ここで、福島原発事故が起こる・・・・
◇2011(平成23)年 1億2780万人(▼前年から26万人減)
◇2012(平成24)年 1億2752万人(▼前年から28万人減)
◇2013(平成25)年 1億2730万人(▼前年から22万人減)
◇2014(平成26)年 1億2709万人(▼前年から21万人減)

★福島原発事故で、首都圏・東北の頭上に【チェルノブイリの4倍、広島原爆の4023倍の放射性セシウム】がばらかまれる。いまも放射性物質は福島原発から毎時1000万ベクレル漏れつづけ東日本に降り注いでいる。
http://p.twipple.jp/5aohc
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c61332351d06c44c1b52d1821d9c062a
http://financegreenwatch.org/jp/?p=37811

れえrh4
152:2017/01/20(金) 21:27:37.68 ID:
東芝の弱電部隊はキヤノンに吸収
重電はバラして日立三菱IHIに吸収
原発は国が引き受けて税金で運営

こんな感じじゃね?
157:2017/01/20(金) 21:30:39.46 ID:
>>152
そもそも原子力建設どんな契約で引き受けたんだよって話だよな

アホなのか
158:2017/01/20(金) 21:31:07.57 ID:
>>152
原発をやって行くのに、国が技術を持ってるとは思えないんだけど。
東芝の言うがまま、税金から金が出て行ったら、日本も終わっちゃうぞ。
今回のだって、最初2000億って言ってたのが5000億になり7000億になっちゃった。
166:2017/01/20(金) 21:45:14.55 ID:
>>152
ウェスタンデジタルが抜けている
153:2017/01/20(金) 21:28:07.59 ID:
     /⌒ヽ    ,. -―- 、
     |/⌒ヽ\/ /⌒ヽ i
     |/⌒ヽ ヽ //⌒ヽ/
     |ヽ 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l .′
     :l / |  _ l l  _  l {_    ×「これは、原発ゼロで日本が発展可能というグループとそうでないグループの戦いだ」
    ノ/ l  '´ヾ  '´ヾ |ニ `7
    `) 〈`  ´’| |´’  ´〉 厶  ○「これは、LNG利権で懐が暖まるグループとそうでないグループの戦いだ」
    < (_j ヽ_ノ| |ヽ_ノ _) く  rー―、
   / `)|   / 丶   !ニ ノ r 「-‐   }
  (´  ノ/ |   (___)  | ヽ. ヽ|-‐  |  
  ::\ ,ゝ {  / l||||l   }   ,ゝ `7   | 
       ̄¨\ ,.===、 /  ̄     `┐│ 
            \  ̄ /        r┴┤
             〕 ー'〔          「  ̄|  
            ,.イ >‐< l\          |__」

<LNG利権で懐が暖まるグループ>

       _,-=vィ彡ミミミヽ,
       ミミ彡=ミミミミミミミ,,
      ミ彡   ミミミミミミミミ   
     彡! __     ミミミミミミ  
     ミ!   \_  _/~ ミミミ彡   
     ミ!| `-=・=‐∧'-=・=‐'川ミ  
     "!|    _ !| _    !!ミ   
      ゞ| ヽ、  ‥ `)  ノゞ
      ヽ|   、 , !  ,ィ  iミ    ×「党を除名された方を支援することも、応援する大義もない」
       ヽ  ` ヽ二ノ  ソ彡
        ヽ   `ー'´  |ゞ.     ○「LNG利権を妨害しようとする方を支援することも、応援する利益もない」
         ト-_ _ _ ノ 入
      ___..|  ト   ノノ.ヽ
    / /|ヽ   // / ̄ ̄`\

自民党が原発を再稼動しないのも、再生エネルギーを潰そうとするのも、すべて米国のLNG利権のため、
東京電力管内の電気料金は、現在、従量電灯Bで120kwまで19円/kw、120‐300kwまで26円/kw、300kw以上は30円/kw。
それにもかかわらず再生エネの太陽光買取価格はどんどん下がっている。
2017年度は21円/kw、今後は入札制度の導入により、産業用電力価格(15円)へ、そして最終的には7円/kwにまで下げようとしてる。
買取価格にプレミアムがないどころか、電力会社を儲けさせる再生エネルギー制度にしたのは日本ぐらいなもので、
その主たる原因は自民党にある。
自民党が再生エネを推進していると吹聴する自民議員がいるが(柴山とか片山)、これは全くの出鱈目でペテン。
不都合な部分を説明せず一部の都合のいい部分だけを取り上げさも全体を現してるかのように吹聴する人間を信用してはいけない。

★再エネ拡大遅々として進まず、30年度目標達成も困難な状況年(2016年12月27日)★
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-27/OEV6SU6S972C01

えwwg
156:2017/01/20(金) 21:29:46.56 ID:
汚いなさすが御手洗汚い
159:2017/01/20(金) 21:32:18.05 ID:
( ´ⅴ`)ノ<日立とくっつけばいいじゃん。
        原子力でも有用だろうし。
163:2017/01/20(金) 21:42:42.24 ID:
>>159
なんで赤字垂れ流して経営の重荷になるってわかってるWHなんか引き受けなきゃいけないんだよ
160:2017/01/20(金) 21:34:05.42 ID:
去年とか大阪モノレールや京阪電車の門真駅に東芝への転職者募集ポスターが貼ってあったけど、まさか騙されたやつは居ないだろうな?
161:2017/01/20(金) 21:38:24.52 ID:
>>160
まぁ、何十人か西三荘や守口から行ってるだろw
162:2017/01/20(金) 21:39:04.90 ID:
半導体部門は他社から人材引き抜きまくっていたのに何してんだよ
165:2017/01/20(金) 21:43:44.92 ID:
東芝の半導体事業は金のなる木だからそりゃ群がるわ
167:2017/01/20(金) 21:49:59.88 ID:
キヤノンが深淵に飲まれていく
168:2017/01/20(金) 22:02:41.06 ID:
買収されると提携してた企業は
焦るよな
ライバルがいきなり提携先になるんだから
170:2017/01/20(金) 22:06:51.22 ID:
バラバラに解体されて終了かw

東芝お疲れ様w今後ろくすっぽ受注が無くて、もしあっても安全性を確保した上で賠償責任も負う原発と
高値掴みして誰も買ってくれない液化天然ガスのインフラ維持費を払い続けてくださいなw

もうこれだけで終わるわな、そもそも原発にしろガス資源にしろ本当に儲かるなら本来国営でやるようなもんで
どこぞの爆発して資源算出するわけでもないのに原発固執してるアホ国家とは違うのよなあ
171:2017/01/20(金) 22:14:16.70 ID:
キャノンエレベーター
172:2017/01/20(金) 22:14:41.76 ID:
キャノンライテック
174:2017/01/20(金) 22:17:38.46 ID:
キヤノン提供のサザエさん
175:2017/01/20(金) 22:18:35.58 ID:
東芝はなくなるな、こりゃ。経営者がアホなせいで。大リストラの嵐だ
264:2017/01/21(土) 07:01:17.48 ID:
>>175
リワーク施設にやたらといたのが、東芝と…日産
176:2017/01/20(金) 22:19:48.31 ID:
東芝エレベータが中核事業だから安心
177:2017/01/20(金) 22:21:45.27 ID:
日本を代表する巨大企業が企業がわずか数年で瀬戸際。
脆いもんだなあ。
179:2017/01/20(金) 22:26:40.56 ID:
>>177
もとから脆い企業だったからな。
同業の日立とかは、外部から再建のために社長迎え入れることもなかったし。
178:2017/01/20(金) 22:22:54.57 ID:
東芝
売上高 5兆6687億円
営業利益 ▲7087億円
経常利益 ▲6331億円
純利益 ▲4600億円
総資産 5兆4333億円
自己資本 3289億円
資本金 4399億円
有利子負債 1兆4517億円
自己資本比率 6.1%
従業員数 16万7091人

デンソー
売上高 4兆5245億円 ※9月に富士通テンを子会社化→売上高4兆8878億円
営業利益 3157億円
経常利益 3473億円
純利益 2442億円
総資産 5兆429億円
自己資本 3兆1236億円
資本金 1875億円
有利子負債 4766億円
自己資本比率 61.9%
従業員 15万2944人

キヤノン
売上高 3兆8003億円
営業利益 3552億円
系所利益 3474億円
純利益 2202億円
総資産 4兆4278億円
自己資本 2兆9664億円
資本金 1748億円
有利子負債 16億円
自己資本比率 67%
従業員数 19万993人

東芝まるごと買収できそうなのはデンソーやキヤノン
180:2017/01/20(金) 22:28:00.14 ID:
ファーwww
181:2017/01/20(金) 22:29:00.10 ID:
キャノンが買収したら、東芝から椅子は無くなるな
182:2017/01/20(金) 22:30:17.66 ID:
デンソー東芝
売上高 10兆5565億円
「日本最大の電機メーカーの誕生」

キヤノン東芝
売上高 9兆4690億円
「日本2位の電機メーカーの誕生」
183:2017/01/20(金) 22:32:50.18 ID:
課長島耕作はどうなるんだろう。
196:2017/01/20(金) 23:19:29.16 ID:
>>183
( ´ⅴ`)ノ<あれのモデルはパナソニックだろ。
266:2017/01/21(土) 07:02:32.27 ID:
>>183
リストラ
184:2017/01/20(金) 22:35:36.37 ID:
電機業界はスケールが小さ過ぎるんだよな
日立、ソニー、パナソニック、東芝、三菱電機、キヤノン、富士通、NEC、シャープ、リコー、京セラ
とかこんなに会社いらない
経営統合して3~4社程度に再編すればいいんだって
売上高で海外の大企業に負けてるから研究開発費や設備投資費も十分捻出できないんだよ
185:2017/01/20(金) 22:39:29.25 ID:
キャノンが巨大化するの嫌だな。
ニコンに頑張って欲しい。
187:2017/01/20(金) 22:43:58.10 ID:
>>185
キヤノンには漏れなくネッツが付いて来るからなあ

他の半導体企業贔屓の皆さんご愁傷さまです
あなたの好きなメーカーはこれから毎日ネットで死ぬほどネガキャンされますよ
194:2017/01/20(金) 23:11:02.67 ID:
>>185
ニコンは1000人の希望退職募集中
186:2017/01/20(金) 22:41:46.62 ID:
キーエンスは売上高3793億円・従業員5000人の小さな会社だけど、
ここ数年で海外売上比率を45%→52%まで高めた
外需の比率を高めていくのがメーカーの生き残り戦略だよ
188:2017/01/20(金) 22:56:18.89 ID:
>>186 キーエンスと東芝での違いは徹底したコスト意識だよ。徹底したら9割辞めるけど
189:2017/01/20(金) 22:57:02.61 ID:
SEDのときからの盟友だね
今度も乗り切ってくれ
190:2017/01/20(金) 22:57:20.97 ID:
SからTに転職したワイ、次はどこに行けばええんや?
191:2017/01/20(金) 23:00:50.65 ID:
他社より2年遅れのフラッシュはもう捨てるがいい。
さっさと次世代素子に大規模投資して、今度こそライバル企業の先の先を行くべき。
192:2017/01/20(金) 23:01:15.21 ID:
 
客「お宅ら、大変だねぇwww」
東芝「いやぁww、ヒラには、関係無い話しですよwww。
   結局、何があっても頭がすげ変わるだけで、お給料には変化ないですからwww」

客「だけど、配置転換とか」
東芝「それは、一部の人!独身とか!若い世代とか!
 もうこの歳になれば、そんな事は滅多ないですよ」

客「じゃあ、サザエさんのセリフが変わるのは?」
東芝「ああ、あれは、女が騒いでるだけ!
193:2017/01/20(金) 23:03:48.18 ID:
お、俺のキヤノン株が火を吹くか
195:2017/01/20(金) 23:16:13.69 ID:
 /⌒゛~ ̄ ̄ ̄\
/  ____|\__\
|_し  ⌒  ⌒ | ̄
 |∴  (・)  (・) |  お兄ちゃん!たいへんだよ!!
 (6      つ  |  私たちのスポンサーが代わるみたいなんだってー!
 |   ___  |
  \   \_/ /
    \___/
197:2017/01/20(金) 23:20:25.62 ID:
株価が作為的すぎる。

キャノンが半導体買っても、7000億にならない。銀行が追加融資しても、無理だろ。

JALにたいに一時国有化されるはず。

素人は手出し無用。
はめ込まれるよ。
199:2017/01/20(金) 23:52:17.93 ID:
本社
 スマートコミュニティセンター(旧ラゾーナ川崎東芝ビルで野村不動産に売却済。本社機能はここに移転した)
 浜松町ビルディング(旧東芝ビルディングで野村不動産に売却済。間借)
製造拠点
 横浜事業所(横浜市磯子区)
 姫路工場(兵庫県姫路市)
 深谷事業所(埼玉県深谷市)
 青梅事業所(東京都青梅市) ※3月閉鎖決定
 姫路半導体工場(兵庫県揖保郡)
 大分工場(大分県大分市)
 マイクロエレクトロニクスセンター(川崎市幸区)
  半導体システム技術センター分室(川崎市幸区)
  大船分室(横浜市栄区)
 四日市工場(三重県四日市市) ※半導体事業の基幹工場。新NAND製造棟着工で米WDが5250億円投資
 京浜事業所本工場(横浜市鶴見区)
  京浜事業所タービン工場(横浜市鶴見区)
 府中事業所(東京都府中市)
 柏崎工場(新潟県柏崎市)
 浜川崎工場浜川崎地区(川崎市川崎区)
  浜川崎工場浮島地区(川崎市川崎区)
 三重工場(三重県三重郡)
 小向工場(川崎市幸区)
研究所
 研究開発センター(川崎市幸区)
 ソリューション開発センター(川崎市幸区)
 生産技術センター(横浜市磯子区)
 IoTテクノロジーセンター(川崎市幸区)
 電力社会システム技術開発センター(横浜市磯子区)
 半導体研究開発センター(川崎市幸区)
 磯子エンジニアリングセンター(横浜市磯子区)

売上高 5兆6687億円(インフラ34%、ソリューション23%、デバイス26%、ライフスタイル9%、その他8%)
営業利益 ▲7087億円
経常利益 ▲6331億円
純利益 ▲4600億円
総資産 5兆4333億円
自己資本 3289億円
資本金 4399億円
有利子負債 1兆4517億円
自己資本比率 6.1%
従業員数 16万7091人
※2017年3月期予想は連結5兆4000億円
※米国の原発建設で最大7000億円の損失リスク
※米国のLNG事業で最大1兆円の損失リスク
200:2017/01/20(金) 23:56:42.72 ID:
東芝
 東芝は、かつて日本に存在した電機メーカーである。
201:2017/01/21(土) 00:02:52.88 ID:
キヤノンって医療事業も東芝から買って、東芝が債務超過にならないようにそそくさ支払ってたよな

なんか東芝に弱みでも握られてるの?
204:2017/01/21(土) 00:05:06.36 ID:
>>201
東芝の医療事業も半導体も棚からぼた餅だからな
普通なら絶対買えないような優良事業買えたんだし喜んで払うだろ
205:2017/01/21(土) 00:05:19.80 ID:
>>201
富士フイルムがFilm事業から脱却して医療系で大儲けしてるの見てるから
強欲なキャノンは東芝の白物家電事業以外全部買い取りたいんだろう
206:2017/01/21(土) 00:05:48.12 ID:
>>201
三井グループだからじゃないか
ちなみに医療部門買収で揉めたFUJIFILMも三井グループ
今回は半導体だから要らなかったのかな?
210:2017/01/21(土) 00:08:32.17 ID:
>>206
WIKIみたら芙蓉グループってボロボロの企業多いな
208:2017/01/21(土) 00:07:55.30 ID:
>>201
是が非でも欲しかったから特殊なスキームで東芝をそそのかしたんだろ
216:2017/01/21(土) 00:16:52.21 ID:
>>201
逆だろ。足元みられてるのは東芝側
202:2017/01/21(土) 00:04:14.52 ID:
昔、ブラウン管テレビならビクターと東芝だったんだよな。
203:2017/01/21(土) 00:04:33.28 ID:
ヒント
SED失敗の株と川崎駅周りの土地
207:2017/01/21(土) 00:05:51.99 ID:
好調の同業者、三菱電機が買える部門はないの?
209:2017/01/21(土) 00:08:27.48 ID:
>>207
無いんじゃないか
あえて挙げるなら蒸気タービンかな
213:2017/01/21(土) 00:12:13.67 ID:
>>209
買えばいいのに。念願の東芝越え、日立越えへの象徴になる。
211:2017/01/21(土) 00:09:50.31 ID:
東芝無くなったら日本で半導体作ろところなくなるんじゃ?
221:2017/01/21(土) 00:22:32.18 ID:
>>211
あとトランプに自動車産業潰されたら、日本企業、作るものが無くなるな

あ、便器があったかw
212:2017/01/21(土) 00:12:10.31 ID:
日本勢が海外企業買収した結果を一覧で見たら暗澹たる気分になれそうだ。
ソニーによる映画事業買収くらいか?派手に成功したのは。
国富をドブに捨てるような投資ばっかしてるからな…
215:2017/01/21(土) 00:15:40.10 ID:
>>212
ブリヂストンはファイヤストンを買って後悔してないと思うよ
214:2017/01/21(土) 00:14:44.62 ID:
キャノン×で
キヤノン○なのなw
どーでもいいけど
217:2017/01/21(土) 00:17:33.50 ID:
キヤノンは本業の成長性が限界っぽくなってきてたみたいだな
リコーなんかも下方出してたぐらい業界が飽和気味
236:2017/01/21(土) 00:54:03.09 ID:
>>217
スマホのカメラに取られちゃったから、
フィルムもデジタルもカメラ事業自体が終わってる
次に潰れるのキヤノン、ニコン、リコー、コニカ、オリンパス、富士フィルムとは何度も言われてきた
239:2017/01/21(土) 00:58:31.50 ID:
>>236
今は半導体製造装置のステッパー(露光装置)でしょ?メインは

確かオランダのステッパーの会社が世界一の半導体製造装置会社だったと思うが、今はどうなんだろ
242:2017/01/21(土) 01:12:21.28 ID:
>>236
表面的にしか見ない奴の口癖だな
218:2017/01/21(土) 00:18:07.47 ID:
キヤノンでいいと思う
219:2017/01/21(土) 00:20:43.40 ID:
東芝の解体はアメリカの陰謀
特にオバマの時からひどい
227:2017/01/21(土) 00:34:23.59 ID:
>>219
WHの背任じゃないのかと思うレベルの損失だしな
220:2017/01/21(土) 00:21:03.20 ID:
あとは原発の行き先だけか
222:2017/01/21(土) 00:24:50.78 ID:
東芝も叩き売られることになったのか
チョンに騙され酷いことよのう
223:2017/01/21(土) 00:25:35.60 ID:
買い叩く気か
あわれなものだ
224:2017/01/21(土) 00:28:38.77 ID:
キヤノンは軍事産業にも乗り出してくるよ
225:2017/01/21(土) 00:30:09.18 ID:
東芝は上に行くほどクズのようだから
上がしっかりすれば生き返るんじゃない?
226:2017/01/21(土) 00:33:36.91 ID:
キヤノン、東芝の代わりに重電にでもなるのか?
228:2017/01/21(土) 00:35:44.43 ID:
キャノンは昔、PC部門を棄てたから、東芝のパソコン部門を買わないだろうな。
229:2017/01/21(土) 00:36:50.62 ID:
>226

>分社化する方針の
 半導体事業への出資を検討することを明らかにした。
230:2017/01/21(土) 00:38:46.79 ID:
原発は経産省に原発庁作って移行すりゃいいな
232:2017/01/21(土) 00:42:15.16 ID:
>>230
移行したらアメリカの原発のメンテナンスを
直接、日本政府が日本国民の税金を使ってやることになる
まあ、東芝に金入れても同じだが
231:2017/01/21(土) 00:39:57.10 ID:
ネトウヨ「原発はリーズナブル」
233:2017/01/21(土) 00:43:20.09 ID:
東芝の半導体製造はすごい。
次行程まで製品が自動で流れて行く。

うちの工場では製品を台車に乗せて、
派遣社員がエッサホイサと押して行くんだもんなあ。
ときどき台車を横転させる奴がいますw

どこの工場とは恥ずかしくて、言えへん、言えへん。
234:2017/01/21(土) 00:51:01.04 ID:
原発とサザエさん以外は全部持ってかれるな
268:2017/01/21(土) 07:56:47.22 ID:
>>234
サザエさんの提供も、満島ひかりの東芝CMは 中国資本の東芝だからな。
235:2017/01/21(土) 00:51:31.93 ID:
LNG部門は何処が買うのだろうか?
237:2017/01/21(土) 00:56:34.25 ID:
>「半導体は絶対に守るべきだ」とも話し外資ではなく国内勢が出資して支援すべきだとの考えを示した

確かに半導体部門だけは死守すべきだわ
日本資本がんばってくれ
238:2017/01/21(土) 00:57:31.50 ID:
DRAMだけは即金になるからまあ買うわな
今年はやたら高騰するって予測だし
240:2017/01/21(土) 00:59:18.74 ID:
半導体って言っても、東芝のはDRAMじゃなくてフラッシュだろ。
241:2017/01/21(土) 01:00:38.22 ID:
サザエさんどうなるの?
243:2017/01/21(土) 01:15:15.06 ID:
ちょっと前にSSDを東芝出したけどサムチョンの数週遅れの製品内容だった
まぁこれはいらんだろな
244:2017/01/21(土) 01:17:13.69 ID:
3年ぐらい前は勝ち組企業だったと記憶してるんだが
いったいなんでこうなったw
245:2017/01/21(土) 01:22:00.02 ID:
>>244
虚飾だったってことでしょう
246:2017/01/21(土) 01:23:01.94 ID:
イメージセンサーはソニーとキヤノンの二大巨頭になるのかな?
247:2017/01/21(土) 01:31:37.85 ID:
抱き合わせで他も売れよ
249:2017/01/21(土) 01:35:09.39 ID:
支援って言うけど自分に利益あるから金出すだけじゃないの
250:2017/01/21(土) 01:37:23.82 ID:
優良事業だから分社化するの?
東芝の残りかすだけじゃ再建無理でしょ
251:2017/01/21(土) 01:39:23.40 ID:
東芝でいちばん収益を稼ぎ出してるのがフラッシュ事業
252:2017/01/21(土) 01:46:45.73 ID:
半導体だけ残して

あとはわかるよな
253:2017/01/21(土) 01:49:28.48 ID:
時代はSUMCO
254:2017/01/21(土) 01:55:43.59 ID:
いい加減キャノンって会社名にしろよ
わざわざキヤノンキヤノンってアホか
255:2017/01/21(土) 02:07:26.01 ID:
ダイナブックの光学ドライブトレイとかSDカードスロットとか吸排気口のデザイン見ればやる気無いのがよく分かる。
256:2017/01/21(土) 02:57:19.70 ID:
日本の半導体メーカーがほとんど沈没したのに、なぜ東芝1社だけ好調なのか
これは、日本メーカーでは唯一東芝のFlash事業のみが、ひたすら生産コスト・ビットコスト重視してきたからである

日本の他の半導体メーカーは、生産コスト・トランジスタコスト・ビットコスト重視しなかったせいで、
低コスト生産できる米韓台のメーカーにぼろ負けした

東芝だけひたすらビットコスト重視戦略をとってきて、
米韓台の半導体メーカーと十分戦えた

ただし、半導体事業で上げた収益が半導体事業にあまり再投資されずに
他の赤字事業にのまれて消えていったので、
規模拡大が進まずシェアは低いまま
257:2017/01/21(土) 03:11:46.71 ID:
キャノンと東芝が共同開発してるナノインプリントは上手くいくのか?
キャノンが積極的なのは、ナノインプリントがうまくいきそうなのでは?

まあキャノンもかつでSEDに入れ込んでたし
どうだかわからんが
258:2017/01/21(土) 03:36:02.91 ID:
そもそも7000億を言われたまま払う必要ないだろ
これは明らかに詐欺事件
259:2017/01/21(土) 03:41:37.83 ID:
キャノンよりルネサスになってほしい
260:2017/01/21(土) 03:45:22.51 ID:
?キャノン
○キヤノン

常識なのに変換では非対応
261:2017/01/21(土) 03:53:15.49 ID:
東芝がねえ
なくなるなんて
70年代生まれには信じがたい
262:2017/01/21(土) 06:22:29.54 ID:
ヨドバシカメラに買収してもらえ
265:2017/01/21(土) 07:02:10.43 ID:
世界中緩和でお金がジャブジャブなのに会社が傾くって
あり得ない位上が無能なんだろうな
267:2017/01/21(土) 07:24:31.02 ID:
八神課長補佐代理心得はどうなっちゃうの?
269:2017/01/21(土) 08:49:10.40 ID:
半導体買収しようが最後は中国という大国に飲み込まれる気がする。
悪あがきかもしれんがお便所ミクスで頑張ってね(棒)
270:2017/01/21(土) 10:16:48.08 ID:
キャノン・シンクタンクの宮家邦彦はダメだな

トランプとその支持者をダークサイド(暗黒面)扱いw
おまけに日本にも、ダークサイドがあるときてる。

著作)トランプ大統領とダークサイドの逆襲
http://book.jiji.com/books/publish/p/v/910

こいつは地球市民の創価信者か?

こいつをテレビに出すことで、一見、バランスをとってるように見せて、
実は在日&創価の手のひらの上ということか。

自民党が、いざ帰化人スパイ権益にメスを入れる動きをしようものなら、
民族差別だ排斥だーとか、多様性ガーとか言い出しそう。
271:2017/01/21(土) 10:23:12.91 ID:
東芝、原発損失7000億円とは別に「1兆円」発覚
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1484961053/
272:2017/01/21(土) 10:26:45.55 ID:
先人が苦労して得た技術外国に技術もってかれるよりいいだろ。
273:2017/01/21(土) 10:27:53.91 ID:
半導体売った後の東芝に何が残るのか。
275:2017/01/21(土) 10:49:34.93 ID:
マジか。
ちゃんと名前を「キャノングループ 東芝」にしろよ。
ヘコヘコ頭下げて、生き残るのに必死になるべき時期なんだから
276:2017/01/21(土) 10:52:57.33 ID:
東芝の名前が残ったらイメージ悪いから消すんじゃないの
278:2017/01/21(土) 11:43:19.14 ID:
生き残る為に、必死に遺体をグチャグチャ食べてるように見える。

どうせ食べるなら、せめて残さず食べてやってくれ。
残った頭とそれを支える骨だけ見ても、

ただ悲しさが募るばかり。
279:2017/01/21(土) 12:27:18.00 ID:
キャノンと東芝ってSEDテレビで大損失出した仲間だったね
280:2017/01/21(土) 12:37:53.97 ID:
東芝メディカル キヤノンが買っただろ

半導体フラッシュメモリーもキヤノンが買う

いいとこ取りで東芝に残るのは粗大ゴミ原発だけwww

すげー経営戦略やwww
283:2017/01/21(土) 18:19:59.41 ID:
未だにSEDがどうのって言ってるのは、どんだけ頭固いやつなんだよw

ほぼ全ての大企業が、投資の失敗と成功を繰り返して大きくなってきたわけで、失敗してる企業なんてないのにな
なんの恨みがあるのか、競合他社が貶めたいのか、ギスギスした書き込みは気持ち悪いな
289:2017/01/22(日) 00:10:20.95 ID:
>>283
死んだ子供の年を数えてるメンヘラ母親みたいだな。
10年後も東芝の恨み節を書いてそう。
284:2017/01/21(土) 18:27:32.16 ID:
原発だけは食い残します
286:2017/01/21(土) 19:16:01.94 ID:
東芝の営業権だったら1兆円ぐらい出しても高くないな。
役員や子弟の受け皿になるしな。
287:2017/01/21(土) 19:17:15.40 ID:
支援じゃないようなw
288:2017/01/21(土) 23:08:20.41 ID:
キューピーも
キユーピーだからな
290:2017/01/22(日) 00:16:08.62 ID:
チョーヤも
チヨーヤだからな
291:2017/01/22(日) 00:36:35.29 ID:
原発に夢見たばっかりに・・・ほんとアホ
292:2017/01/22(日) 00:44:27.97 ID:
東芝の半導体は日本国内に工場作って頑張ってたからなあ
本当にとばっちり

そして日本に残された半導体そのもので最先端で競争力がある唯一の企業

これが外国に渡ったらもはや日本には最先端半導体完成品でアメリカ・韓国・台湾に完全に敗北だ
中国の紫光集団も東芝を狙ってるがアメリカみたいに完全に排除する機構は日本にあるのだろうか
ウォールストリートジャーナルの社説
中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよ
https://t.co/4t4XhbOBna

中国は国家レベルで乗っ取りを図ってる
304:2017/01/22(日) 10:24:28.85 ID:
>>292
東芝が生き残ったのは、低性能なニコンやキャノンのステッパをやめて
高性能なASMLのステッパ入れたのも大きい

また、日本勢で唯一ビットコスト低減・生産コスト低減を最優先してたのも大きい

他の日本の半導体工場は生産コスト低減をやらずに、生産コストで外国勢に完敗した
293:2017/01/22(日) 05:10:25.57 ID:
中国のM&A戦略、215兆円投入の噂~半導体世界3位を目指し札束攻勢
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/160204-chinama.html

【社説】中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよ

 バラク?オバマ米政権は先に、ドナルド?トランプ次期政権の国家安全保障上のアジェンダ(政策課題)を形造る
ことになるテーマについて、2つのリポートを公表した。一つはロシアのハッキング行為に関するリポートで、
メディアでは無数の大見出しとなって伝えられた。

もう一つは、世界の半導体産業を支配しようとする中国の攻勢について。実際はこちらのほうがもっと注目に値する。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582562063857542588?mobile=y

半導体製造装置バブル来るのか?

日本製 半導体製造装置 2016 年 12 月度のBBレシオは 1.31
日本製 FPD 製造装置 2016 年 12 月度の BB レシオは 1.35

半導体製造装置株一覧、最初の銘柄はテン バガー最有力?
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE

テンバガー最有力候補3374内外テックの魅力は以下

上方修正とストップ高が常連
PER6倍台
時価総額約26億円
半導体製造装置世界四天王東京エレクトロンに売上依存大
有機EL関連
医療機器は国策なり
医療機器小型麻酔器承認審査中

合計⇒三三七四
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8
294:2017/01/22(日) 05:20:47.55 ID:
中国のM&A戦略、215兆円投入の噂~半導体世界3位を目指し札束攻勢
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/160204-chinama.html

【社説】中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよ

バラク?オバマ米政権は先に、ドナルド?トランプ次期政権の国家安全保障上のアジェンダ(政策課題)を形造る
ことになるテーマについて、2つのリポートを公表した。一つはロシアのハッキング行為に関するリポートで、
メディアでは無数の大見出しとなって伝えられた。

もう一つは、世界の半導体産業を支配しようとする中国の攻勢について。実際はこちらのほうがもっと注目に値する。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582562063857542588?mobile=y
半導体製造装置バブル来るのか?

日本製 半導体製造装置 2016 年 12 月度のBBレシオは 1.31
日本製 FPD 製造装置 2016 年 12 月度の BB レシオは 1.35

半導体製造装置株一覧、最初の銘柄はテン バガー最有力?
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE

テンバガー最有力候補3374内外テックの魅力は以下
上方修正とストップ高が常連
PER6倍台
時価総額約26億円
半導体製造装置世界四天王東京エレクトロンに売上依存大
有機EL関連
医療機器は国策なり
医療機器小型麻酔器承認審査中
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8
296:2017/01/22(日) 08:07:48.55 ID:
崎陽軒のはシュウマイじゃなくてシウマイ
297:2017/01/22(日) 08:13:25.22 ID:
中国のM&A戦略、215兆円投入の噂~半導体世界3位を目指し札束攻勢
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/160204-chinama.html

【社説】中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよ
バラク?オバマ米政権は先に、ドナルド?トランプ次期政権の国家安全保障上のアジェンダ(政策課題)を形造る
ことになるテーマについて、2つのリポートを公表した。一つはロシアのハッキング行為に関するリポートで、
メディアでは無数の大見出しとなって伝えられた。

もう一つは、世界の半導体産業を支配しようとする中国の攻勢について。実際はこちらのほうがもっと注目に値する。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582562063857542588?mobile=y
半導体製造装置バブル来るのか?

日本製 半導体製造装置 2016 年 12 月度のBBレシオは 1.31
日本製 FPD 製造装置 2016 年 12 月度の BB レシオは 1.35

半導体製造装置株一覧、最初の銘柄はテン バガー最有力?
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE

テンバガー最有力候補3374内外テックの魅力は以下
上方修正とストップ高が常連
PER6倍台
時価総額約26億円
半導体製造装置世界四天王東京エレクトロンに売上依存大
有機EL関連
医療機器は国策なり
医療機器小型麻酔器承認審査中
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8
298:2017/01/22(日) 08:11:57.90 ID:
出資比率を1社あたり2割以下にしたいらしい
んな中途半端なもんに数千億誰が出すんだよw
302:2017/01/22(日) 08:58:06.06 ID:
せっかく東芝系列に就職できたのに外に出されるとか可哀想
303:2017/01/22(日) 09:10:05.75 ID:
今の状況では泥舟の東芝から逃げ出せた方が勝ち組
本体はいずれ沈むか猛烈なリストラが待ってる
305:2017/01/22(日) 10:28:53.30 ID:
チョウセンジンと早稲田慶應がウヨウヨ集まって
女性管理職マンセーなんかしてると
必ず企業は崩壊するな。
モラルも何もなくなってしまうからさw
306:2017/01/22(日) 11:20:26.89 ID:
また日本で原発が爆発し、日本全土に放射性物質が蔓延し、日本に人が住めなくなれば大爆笑だな
はやく、東北大地震みたいなのがもう一度起きて、日本中の原発が爆発しないかなあ
307:2017/01/22(日) 11:22:01.11 ID:
また日本で原発が爆発し、日本は早く滅びればいよいのに
また東北大地震みたいなのがもう一度起きて、日本で原発が爆発し、日本人が根絶やしになればよいのに。
308:2017/01/22(日) 12:16:15.35 ID:
中国のM&A戦略、215兆円投入の噂~半導体世界3位を目指し札束攻勢
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/160204-chinama.html

【社説】中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよ
バラク?オバマ米政権は先に、ドナルド?トランプ次期政権の国家安全保障上のアジェンダ(政策課題)を形造る
ことになるテーマについて、2つのリポートを公表した。一つはロシアのハッキング行為に関するリポートで、
メディアでは無数の大見出しとなって伝えられた。

もう一つは、世界の半導体産業を支配しようとする中国の攻勢について。実際はこちらのほうがもっと注目に値する。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582562063857542588?mobile=y
半導体製造装置バブル来るのか?

日本製 半導体製造装置 2016 年 12 月度のBBレシオは 1.31
日本製 FPD 製造装置 2016 年 12 月度の BB レシオは 1.35

半導体製造装置株一覧、最初の銘柄はテン バガー最有力?
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE

テンバガー最有力候補3374内外テックの魅力は以下
上方修正とストップ高が常連
PER6倍台
時価総額約26億円
半導体製造装置世界四天王東京エレクトロンに売上依存大
有機EL関連
医療機器は国策なり
医療機器小型麻酔器承認審査中
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8
309:2017/01/22(日) 12:19:19.26 ID:
中国のM&A戦略、215兆円投入の噂~半導体世界3位を目指し札束攻勢
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/160204-chinama.html

【社説】中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよ
バラク?オバマ米政権は先に、ドナルド?トランプ次期政権の国家安全保障上のアジェンダ(政策課題)を形造る
ことになるテーマについて、2つのリポートを公表した。一つはロシアのハッキング行為に関するリポートで、
メディアでは無数の大見出しとなって伝えられた。

もう一つは、世界の半導体産業を支配しようとする中国の攻勢について。実際はこちらのほうがもっと注目に値する。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582562063857542588?mobile=y
半導体製造装置バブル来るのか?

日本製 半導体製造装置 2016 年 12 月度のBBレシオは 1.31
日本製 FPD 製造装置 2016 年 12 月度の BB レシオは 1.35

半導体製造装置株一覧、最初の銘柄はテン バガー最有力?
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE

テンバガー最有力候補3374内外テックの魅力は以下
上方修正とストップ高が常連
PER6倍台
時価総額約26億円
半導体製造装置世界四天王東京エレクトロンに売上依存大
有機EL関連
医療機器は国策なり
医療機器小型麻酔器承認審査中
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8
310:2017/01/22(日) 18:00:34.47 ID:
キヤノンの経営陣もそんな有能なイメージないけど大丈夫なんかいな
311:2017/01/22(日) 21:26:46.47 ID:
中国のM&A戦略、215兆円投入の噂~半導体世界3位を目指し札束攻勢
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/160204-chinama.html

【社説】中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよ
バラクオバマ米政権は先に、ドナルドトランプ次期政権の国家安全保障上のアジェンダ(政策課題)を形造る
ことになるテーマについて、2つのリポートを公表した。一つはロシアのハッキング行為に関するリポートで、
メディアでは無数の大見出しとなって伝えられた。

もう一つは、世界の半導体産業を支配しようとする中国の攻勢について。実際はこちらのほうがもっと注目に値する。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582562063857542588?mobile=y
半導体製造装置バブル来るのか?

日本製 半導体製造装置 2016 年 12 月度のBBレシオは 1.31
日本製 FPD 製造装置 2016 年 12 月度の BB レシオは 1.35

半導体製造装置株一覧、最初の銘柄はテン バガー最有力?
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE

テンバガー最有力候補3374内外テックの魅力は以下
上方修正とストップ高が常連
PER6倍台
時価総額約26億円
半導体製造装置世界四天王東京エレクトロンに売上依存大
有機EL関連
医療機器は国策なり
医療機器小型麻酔器承認審査中
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8
312:2017/01/22(日) 22:37:48.98 ID:
心配ない
とんでもなく無能
313:2017/01/23(月) 05:35:45.67 ID:
中国のM&A戦略、215兆円投入の噂~半導体世界3位を目指し札束攻勢
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/160204-chinama.html

【社説】中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよ
バラクオバマ米政権は先に、ドナルドトランプ次期政権の国家安全保障上のアジェンダ(政策課題)を形造る
ことになるテーマについて、2つのリポートを公表した。一つはロシアのハッキング行為に関するリポートで、
メディアでは無数の大見出しとなって伝えられた。

もう一つは、世界の半導体産業を支配しようとする中国の攻勢について。実際はこちらのほうがもっと注目に値する。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582562063857542588?mobile=y
半導体製造装置バブル来るのか?

日本製 半導体製造装置 2016 年 12 月度のBBレシオは 1.31
日本製 FPD 製造装置 2016 年 12 月度の BB レシオは 1.35

半導体製造装置株一覧、最初の銘柄はテン バガー最有力?
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE

テンバガー最有力候補3374内外テックの魅力は以下
上方修正とストップ高が常連
PER6倍台
時価総額約26億円
半導体製造装置世界四天王東京エレクトロンに売上依存大
有機EL関連
医療機器は国策なり
医療機器小型麻酔器承認審査中
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8



この記事に含まれるタグ : 【経済】 キヤノン、東芝支援検討・・・半導体事業への出資、6 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3907.html

2017/01/23 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【経済】 キヤノン、東芝支援検討・・・半導体事業への出資、6社争奪戦か

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)