【映画】「君の名は。」アカデミー賞にノミネートされず ジブリの「レッドタートル」はノミネート ★3 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【映画】「君の名は。」アカデミー賞にノミネートされ  ジブリの「レッドタートル」はノミネート  ★3  ニュース  

【映画】「君の名は。」アカデミー賞にノミネートされず ジブリの「レッドタートル」はノミネート ★3

   ↑  2017/01/25 (水)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報
1:2017/01/25(水) 05:24:49.45 ID:
時事通信 1/24(火) 23:23配信

 第89回米アカデミー賞の候補作が24日発表され、スタジオジブリが参加した日仏合作の「レッドタートル ある島の物語」が長編アニメーション賞にノミネートされた。

 新海誠監督の「君の名は。」は入らなかった。

 「レッドタートル」はオランダ出身のマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督が手掛け、昨年のカンヌ国際映画祭のある視点部門で特別賞を受けた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000153-jij-soci

★1がたった日時:2017/01/24(火) 22:41:27.24
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485265287/

前スレ
【映画】「君の名は。」アカデミー賞にノミネートされず ジブリの「レッドタートル」はノミネート ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485269230/
17:2017/01/25(水) 05:33:31.19 ID:
>>1
当たり前
君の縄なんてクソ映画が審理の対象選ばれるはずがない
19:2017/01/25(水) 05:34:59.01 ID:
>>1
CMしか知らないが、趣味全開でつくった感じで、新海や国内の監督らも内心羨ましいと思ってそう
237:2017/01/25(水) 06:41:41.35 ID:
>>1
まー君の名は。はアニオタが何回も繰り返し通って伸ばしてるだけだからな

2:2017/01/25(水) 05:25:37.50 ID:
レッドタートルまあまあ良かったよ
少なくとも君の名はよりかは
9:2017/01/25(水) 05:30:03.06 ID:
>>2
君の名は。はロス映画批評家協会の賞取ったぞw
15:2017/01/25(水) 05:32:31.79 ID:
>>9
赤亀はカンヌで賞取ったぞ
31:2017/01/25(水) 05:43:12.76 ID:
>>24
>>9
アメリカでは日本より評価されてるみたいだねw
44:2017/01/25(水) 05:46:54.13 ID:
>>31
アカデミーでは弾かれたけどね
3:2017/01/25(水) 05:27:02.64 ID:
これは朗報。やっぱり白人様は見る目あるね^^
4:2017/01/25(水) 05:27:17.64 ID:
いつの間にこんな映画やってたんだ
5:2017/01/25(水) 05:27:32.59 ID:
レッドタートルを酷評してた評論家wwwwww
6:2017/01/25(水) 05:27:57.93 ID:
つまらない映画に賞をあげてもうひと稼ぎさせるのが、アカデミー賞ってこと?
7:2017/01/25(水) 05:28:23.83 ID:
そらムリだ
一緒に行った鶴見大学のバカ女が泣くような映画だもん
8:2017/01/25(水) 05:29:29.38 ID:
君の名はなんて取れるわけないよ…
10:2017/01/25(水) 05:30:07.59 ID:
レッドタートルってタイトルだけ見るとヒーロー物みたいだなw
11:2017/01/25(水) 05:30:49.18 ID:
レッドタートルは子供が見ても退屈なだけだからな
幼稚な日本人には受けなかった
12:2017/01/25(水) 05:30:52.30 ID:
証明されたな
13:2017/01/25(水) 05:31:30.92 ID:
あんなもん観てるのは精神幼稚な馬鹿層だけ

来るのは片隅かレッドタートルだと思ってたよ
16:2017/01/25(水) 05:33:09.21 ID:
>>13
片隅は2017年作品扱い
14:2017/01/25(水) 05:32:01.66 ID:
レッドタートルの興行収入は1.1億円くらい?
18:2017/01/25(水) 05:33:51.04 ID:
"日仏合作"

ここだなw
61:2017/01/25(水) 05:51:39.84 ID:
>>18
今回はズートピアが穫るから、他はなに選んでも一緒
海外では、他の作品はくじ引きで決めたとか、わざわざ作品名出させた上で、ズートピアの引き立て役にさせるためのノミネートとか言われてる
105:2017/01/25(水) 06:08:33.65 ID:
>>61
なぜ常用外の【穫】を使う?

敢えて【穫る】と書くことによってそれでどういう意味を持たせようと言うのか?
20:2017/01/25(水) 05:35:43.57 ID:
妖怪ウォッチが邦画1位を取った年、アカデミー賞にノミネートされなかったことを怒る馬鹿はいなかったろ

つまり、君の名はがノミネートされなかったことを怒ってるのは馬鹿なんだよ

勘違いも甚だしいって意味で
21:2017/01/25(水) 05:36:42.71 ID:
お葬式ムードだな
新海信者が映画は賞より収益のが大事って泣き言聞きたかったのに
ズートピアの賞と収益の両面でボコボコにしたかったのに
22:2017/01/25(水) 05:37:05.34 ID:
ズートピアがとりそうなのかな
26:2017/01/25(水) 05:39:34.79 ID:
>>22
うんズートピアがとるよ
23:2017/01/25(水) 05:38:02.87 ID:
なんかお前らって大衆に迎合するのは馬鹿なやつで自分は一段高見にいるって思ってそうw
24:2017/01/25(水) 05:38:40.45 ID:
君の名はがノミネートされる類ではないというのは
国内の賞の状況を見れば火を見るより明らかなのに、
こんなスレまで立てて騒ぐことではない。
コナンがノミネートされたか?
ワンピースがノミネートされたか?
そういうことだ。
25:2017/01/25(水) 05:39:28.67 ID:
おら信者どうした?
またクソ興収コピペとどこの馬の骨とも知らん海外の絶賛クソコピペでも
せっせと貼れよ?
27:2017/01/25(水) 05:39:58.03 ID:
レッドタートルって大爆死してる映画だよね? 爆死した映画がノミネートされてメガヒットしてる映画がノミネートされないってことは、審査員の感性がズレてるってことでしょ
ズレた感性の人達が選ぶ映画って・・・
37:2017/01/25(水) 05:44:53.84 ID:
>>27
映画業界の人間が選ぶから普通の人より感性は高く高くズレてるだろうな
君の名はのような子供だましは通用しない
47:2017/01/25(水) 05:48:03.49 ID:
>>37
その結果、客が少ないじゃん
57:2017/01/25(水) 05:50:49.68 ID:
>>47
え?
ズートピア1000億円軽く超えてるんですけど
86:2017/01/25(水) 06:02:25.46 ID:
>>57
レッドタートルは?
93:2017/01/25(水) 06:04:32.13 ID:
>>86
ズートピアは?
95:2017/01/25(水) 06:05:10.93 ID:
>>93
売れてるよ 
59:2017/01/25(水) 05:51:13.15 ID:
>>27
ズートピアとモアナがディズニーでジョン・ラセター社長推し。

アメリカでジブリはディズニー扱い。

ラセターと鈴木敏夫は昵懇な間柄で完全に癒着しているから、
ラセターの露骨な鈴木敏夫推し。

映画の出来不出来は関係なく、これで鈴木敏夫が渡米して授賞式に出席する。

仕掛けたのはラセター。
87:2017/01/25(水) 06:03:13.75 ID:
>>59
業界が腐ってるのか・・・
132:2017/01/25(水) 06:15:21.22 ID:
>>59
レッドタートルの監督はジブリ関係なく過去に短編でアカデミー賞とってるからね
85:2017/01/25(水) 06:02:21.95 ID:
>>27
絵描き界で誰も評価してないのに売れてる西野と同じだろ

賞とは作家性
売り上げ関係ねえ
28:2017/01/25(水) 05:40:53.61 ID:
エロゲ出身ってのはアカンのかな
29:2017/01/25(水) 05:40:53.65 ID:
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485269230/2

上記の文章は次の本からだな・・書名をちゃんと書けよ馬鹿!
なん頁かまで書けよな・・馬鹿!

『アニメーション、折りにふれて』高畑勲(著)
:large
30:2017/01/25(水) 05:41:00.18 ID:
レッドタートルはとにかくアニメーション関係者や映画批評家からの評価が高い
あの宮崎駿もレッドタートルに衝撃を受けて3Dで作ってた短編をほぼすべて手描きで作り直したくらい
そしてこんな映画を作れるスタッフがいるならまだ俺もできると長編アニメ復帰を決意した
ちなみに宮崎駿は君の名はは観てないらしいw
65:2017/01/25(水) 05:54:40.57 ID:
>>30
まあ、客が観たいのはCGでも良いからラピュタの続編だけどなw
71:2017/01/25(水) 05:57:46.32 ID:
>>30
×観てない
○観るわけがない

し観る必要性も必然性もないし関心がない。

駿は基本流行りの映画など一切見ないし見ようともしないことで有名だし、
そもそも映画など10分見れば充分だと言う人。
32:2017/01/25(水) 05:43:53.85 ID:
世界の新海じゃなかったのか(笑)
33:2017/01/25(水) 05:44:04.32 ID:
海外で人気じゃなかったの?
34:2017/01/25(水) 05:44:33.72 ID:
俺達一般人は音楽コンクールでもなんでも誰が上手いのかなんて一概にわからないじゃん
プロは多くの作品に触れてるからすぐ本物かどうかが分かるんだろうなぁ
35:2017/01/25(水) 05:44:38.68 ID:
日本映画最高のヒット作なのになぁ
36:2017/01/25(水) 05:44:46.09 ID:
まぁ歴代長編アニメ部門受賞作はほぼメガヒット作品だし
ズートピアだろうね
38:2017/01/25(水) 05:44:58.53 ID:
君の名は。」アカデミー賞に近づいた?LA映画批評家協会のアニメ映画賞を受賞
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/04/kiminonaha-la_n_13420382.html

オスカー本命「君の名は。」
http://www.sankei.com/entertainments/news/161227/ent1612270009-n1.html



2001年以降のロスサンゼル映画批評家協会賞アニメ―ション映画賞受賞作品


○はアカデミー賞アニメ―ション映画賞(2001年創設)受賞作品、△はノミネート作品 ×は落選作品

2001 『シュレック』○
2002 『千と千尋の神隠し』○
2003 『ベルヴィル・ランデブー』△
2004 『Mr.インクレディブル』○
2005 『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』○
2006 『ハッピー フィート』○
2007 『ペルセポリス』△
2007 『レミーのおいしいレストラン』○
2008 『戦場でワルツを』※アカデミー賞では外国語映画賞にノミネート
2009 『ファンタスティック・Mr.FOX』△
2010 『トイ・ストーリー3』○
2011 『ランゴ』○
2012 『フランケンウィニー』△
2013 『くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ』△
2014 『かぐや姫の物語』△
2015 『Anomalisa』△


2016 『君の名は。』 × ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←落選


ロスで賞を取ってる!! 前哨戦だ!! とった作品は全部オスカー受賞 or ノミネートしてたから君の名は。もいける!! オスカー本命!!

とメディアも信者も息巻いたあげくノミネートすらできなかった唯一の恥作にwwwwwww
159:2017/01/25(水) 06:20:33.25 ID:
>>38
フランケンウィニーってティム・バートンの?ウィニーってナイトメアの抱き合わせで上映してたよね
しかも大分前の作品なのに2015年ってどうしてなの?
39:2017/01/25(水) 05:45:19.18 ID:
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1485269230/2

上記の文章は次の本からだな・・書名をちゃんと書けよ馬鹿!
なん頁かまで書けよな・・馬鹿!
五章の「脳裏のイメージと映像のちがいについて」だな!

5章 漫画映画のつくりかた
 今村太平から得たもの
 レイアウトはアニメーション映画制作のキイ・ポイント
 脳裏のイメージと映像のちがいについて
40:2017/01/25(水) 05:45:38.82 ID:
レッドタートルを評価できない日本の評論家ショボw
41:2017/01/25(水) 05:45:51.16 ID:
君縄みたいなゴミ映画をノミネートしたらそれこそ権威が地に落ちるわ
42:2017/01/25(水) 05:45:57.00 ID:
自称映画通の感想はもう聞き飽きたよ
43:2017/01/25(水) 05:46:40.00 ID:
アカデミー賞長編アニメーション部門の選出方式

・ノミネート資格のある作品を20本ほど選出
・アニメーション業界のOBや専門家約200人がそのすべてを鑑賞
・それぞれを10点満点で採点し投票
・点数が高かった上位5本がノミネート
45:2017/01/25(水) 05:47:36.38 ID:
君の名は。って大したことないんだね
46:2017/01/25(水) 05:47:49.49 ID:
アジアとヒットといいつつも、実際は中国人でさえもズートピアの方を評価してるのが実情
興行収入も大差で圧勝。ズートピアとは勝負になってない。



中国での『ズートピア』興行収入推移
http://zghj.hatenadiary.com/entry/2016/05/28/182657

中国での『ズートピア』の総興行収入は約15億元≒252億円でした。

第1週 2016年02月04日-03月06日 15548元≒26億円
第2週 2016年03月07日-03月13日 58084元≒97億円 
第3週 2016年03月14日-03月20日 38602元≒63億円
第4週 2016年03月21日-03月27日 17690元≒29億円
第5週 2016年03月28日-04月03日 12139元≒20億円
第6週 2016年04月04日-04月10日 8528元≒14億円
第7週 2016年04月11日-04月17日 2435元≒4億円


↓中国大手レビューサイトの評価

Zootopia (2016) 9.2
https://movie.douban.com/subject/25662329/


君の名は。 (2016)  8.5
https://movie.douban.com/subject/26683290/
81:2017/01/25(水) 06:00:25.80 ID:
>>46
なぜ中国人の動向が気になるのかむしろそっちが謎。
お前華僑か中国人か?
84:2017/01/25(水) 06:01:55.10 ID:
>>81
悔しいか?
圏外
142:2017/01/25(水) 06:16:15.32 ID:
>>84
君縄が入ろうが入るまいがなどそれこそどうせもいいが
それよりズートピアが嫌いで不快なんだが
そんなことより中国に関係もないし関心もないのになぜに圏外?
それがそれこそ関係ない。
48:2017/01/25(水) 05:48:06.19 ID:
歴代受賞作をざっと見てるけど
興収が300億~1000億ランクの猛者ばっかだぞw
52:2017/01/25(水) 05:49:35.74 ID:
>>48
ズートピアは1100億以上
56:2017/01/25(水) 05:50:33.05 ID:
>>52
引くよな
1000億ってw
49:2017/01/25(水) 05:48:22.65 ID:
よー分からんけど、売れたもん勝ちでしょ
だって、売れないと次が創れないからね
ジブリはもう終わりでしょ
50:2017/01/25(水) 05:49:04.66 ID:
有色人種差別ニダ<丶`∀´>
51:2017/01/25(水) 05:49:24.77 ID:
ロス映画批評家協会の賞?
はあ?なにソレ?

笑うとこ?
53:2017/01/25(水) 05:49:42.67 ID:
欧州はガーディアン誌がひどい


5つ星!『君の名は。』を英メディアが大絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000005-flix-movi

と絶賛の提灯記事が着て



英ガーディアン誌選出「The 50 best films of 2016 in the UK」 縄選外
https://www.theguardian.com/film/2016/nov/29/the-50-best-uk-films-of-2016-full-list
日本映画では信者に叩かれまくった是枝裕和監督の『海街diary』がなんと17位にランクイン
110:2017/01/25(水) 06:09:19.10 ID:
>>53
さすが三枚舌の国だぜw
54:2017/01/25(水) 05:49:55.00 ID:
アメリカは日本文化を警戒してて、ジブリだけ日本人のガス抜きとして認めてる風してるだけ
とくにアメリカ勢が日本のアニメなんかにとらせてたまるかと動いてるのだろう
せっかくUSJで日本のサブカルを従属させることに成功したのに
文化は戦争
日本人は負けたんだよアメリカに
88:2017/01/25(水) 06:03:39.82 ID:
>>54
日本文化どころか外国文化になど全くもってかけらも関心ないのが
一般的アメリカ国民だよ。
55:2017/01/25(水) 05:50:19.24 ID:
アカデミーは左寄りの方が選ばれやすい
ま、アメリカでもバレてて信用が落ちてるわけだがw
62:2017/01/25(水) 05:52:47.87 ID:
>>55
受賞スピーチでトランプ批判するとこまでがセットですw
58:2017/01/25(水) 05:51:06.31 ID:
興行収入だけでは計れない映画の質を評価しスポットライトを当てるのが映画賞の本来の役割
そういう観点から見れば今回のノミネート作品のラインナップは至極妥当だと言える
60:2017/01/25(水) 05:51:34.25 ID:
これはヒドイ



「君の名は。」、アカデミー賞の前哨戦受賞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05HY0_V01C16A2TI1000/

『君の名は。』アカデミー賞前哨戦となるロサンゼルス映画批評家協会
http://cinefil.tokyo/_ct/17018874

「君の名は。」アカデミー賞へ前進 “前哨戦”でアニメ賞受賞
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/06/kiji/K20161206013853980.html

「君の名は。」に最優秀アニメ賞 米アカデミー賞前哨戦
http://www.asahi.com/articles/ASJD53JWVJD5UCLV005.html

「君の名は。」にアニメ映画賞、アカデミー賞前哨戦
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1747701.html

君の名は。」アカデミー賞に近づいた?LA映画批評家協会のアニメ映画賞を受賞
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/04/kiminonaha-la_n_13420382.html
63:2017/01/25(水) 05:53:13.85 ID:
君縄が論外で良かったねー

論外論外
64:2017/01/25(水) 05:54:07.06 ID:
先行するアカデミー会員は終身制だから、平均年齢が66とか67の高齢者団体なんだよ
だからSFや、ディズニー・ピクサー・ジブリ以外のアニメはどんどん不利ななってる
66:2017/01/25(水) 05:55:12.42 ID:
2017/01/11

67:2017/01/25(水) 05:55:15.94 ID:
本がミリオンセラーとなる条件は、ふだん本を買わない層に買わせることが絶対条件

つまり、馬鹿にも分かる内容が必須なんだけど、これもそういうことなわけ
68:2017/01/25(水) 05:55:19.46 ID:
日本人がJKの痰ツバ酒を好んで飲むことを世界に知らしめた映画
69:2017/01/25(水) 05:55:34.41 ID:
日本アカデミー賞は受賞するんじゃないかなw
73:2017/01/25(水) 05:58:05.84 ID:
>>69
日本アカデミーのアニメ部門賞ね
それはあげるwもってけ
114:2017/01/25(水) 06:10:33.24 ID:
>>73
それ片隅が持ってくんじゃね
121:2017/01/25(水) 06:12:17.46 ID:
>>114
片隅が取れば価値がグッと上がるんだけどね
70:2017/01/25(水) 05:57:25.82 ID:
賞獲れないどころか選考作品にも選んでもらえないなんてw
門前払いもいいとこw
ゴミはゴミ箱にか切ないねえw
72:2017/01/25(水) 05:57:59.81 ID:
君の名はを評価しなかった評論家は悪くなかったんだな
83:2017/01/25(水) 06:01:44.87 ID:
>>72
赤亀を酷評してたからどのみち大爆死よ
98:2017/01/25(水) 06:06:24.08 ID:
>>83
いま見返してもどこの賞にもレッドタートルが無くて笑うw
115:2017/01/25(水) 06:10:46.90 ID:
>>98
所詮は日アカもキネ旬も何もかも出来レースってことだな
本当に良い作品を見れてない
127:2017/01/25(水) 06:13:54.25 ID:
>>115
日本からエントリーされたものを選んだからだよ。


こん中から選んだからこうなった。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV
百日紅 ~Miss HOKUSAI~
★レッドタートル ある島の物語
君の名は。


百日紅でも良かったんじゃないかと思うがな。
151:2017/01/25(水) 06:18:08.08 ID:
>>127
百日紅も良かったよね。君の名は幼稚すぎて無理
124:2017/01/25(水) 06:13:09.93 ID:
>>98
それなww
99:2017/01/25(水) 06:06:36.56 ID:
>>83
でもその作品、君の名はみたいにファンが反論しまくりで伸びてないだろうしな
119:2017/01/25(水) 06:11:12.07 ID:
>>99
伸びてないはスレの話な
74:2017/01/25(水) 05:58:23.32 ID:
ゼンゼンゼンセーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
75:2017/01/25(水) 05:58:30.14 ID:
賞をとるか、金をとるか、と聞かれたら迷わず自分は金をとる。
結局は稼いだものが勝ち。
78:2017/01/25(水) 05:59:34.99 ID:
>>75
金が集まると次は名声が欲しくなる。
池田大作とかみてみろよ。
80:2017/01/25(水) 06:00:03.76 ID:
>>75
圏外うるせえよ
76:2017/01/25(水) 05:58:47.84 ID:
無駄なパンチラ
無駄な着替えシーン
胸を揉むなど性的なギャグ 




こんなんでアカデミー長編アニメ映画賞通るわねないだろ。アホが。

受賞歴みてみろよ。
1本でも性的な映画あるか?
90:2017/01/25(水) 06:03:50.32 ID:
>>76
しかも未成年のな
77:2017/01/25(水) 05:59:30.64 ID:
せめて社会人が主役なら観るんだが学生が主役の時点で観る気にならん
153:2017/01/25(水) 06:18:13.87 ID:
>>77
そもそも社会人が主役なんてかなりな胡散臭いアニメが見たいのか?
164:2017/01/25(水) 06:22:53.15 ID:
>>153
「SHIROBAKO」がお薦め
79:2017/01/25(水) 05:59:58.80 ID:
札幌ひば○が丘病院はブラックです。
82:2017/01/25(水) 06:01:11.37 ID:
さすが腐ってもアカデミー賞
本当に腐ってる糞作品は評価にすら値しないと判断したんだな
アジア局地的セールス上げてるってだけの駄作を取り上げるほど落ちてなかったか
89:2017/01/25(水) 06:03:48.00 ID:
黙ってりゃまあ面白かったよねですむ作品だったのに
信者がキチガイのように祭り上げた結果どこからも相手にされず自分達が恥をかくという
みっともないことこの上ない悲惨な現状にしてしまった
因果応報とはいえこれはあまりにも
91:2017/01/25(水) 06:03:52.07 ID:
新海さんはいつも過去を悔いてウジウジ後ろ向きで結局最後まで前向きにならず終わるパターンしかないからな
しかも青少年少女の心しか描けないし脇キャラクターにも魅力ない動物植物も生きてる感じがしない
今回は集団ヒステリーみたいにヒットしてるけど次もまた同じ内容だと客も飽きるよ
92:2017/01/25(水) 06:04:15.98 ID:
当たり前だ
ゼンゼンゼンセーはアホ女専用の娯楽大作だろ
ああいうのはオスカー的作品性とは正反対
118:2017/01/25(水) 06:11:10.16 ID:
>>92
第86回アカデミー賞 長編アニメ映画賞最優秀賞 『アナと雪の女王』

オスカーは作品性とやらに与え、この映画はアホ女が中心に褒め称えたようなものではない
94:2017/01/25(水) 06:04:56.45 ID:
?日本の無名のアニメオタク監督の作品なんて選ばれるわけないよw

まずは国内のキビシーイ批評家達にいい評価をもらえるようオリジナル作品をつくろうやw
96:2017/01/25(水) 06:05:24.86 ID:
同人作家は誰かさんのパロディしか描けない
学祭で身内だけで盛り上がろうと作った映画がこんだけ高下駄履かせられたら怖いだろう
同人作品が手塚・赤塚賞とれないのは当たり前、新海が落ちぶれたら信者のせいな
97:2017/01/25(水) 06:06:19.91 ID:
レッドタートルなんて態々映画化するほどのものじゃねーだろw
君の名を正当に評価できない映画人が多過ぎるわw
それに幼稚だとか観客馬鹿にしてるし
映画は娯楽なんだよ!
165:2017/01/25(水) 06:23:17.94 ID:
>>97
赤亀はつまらないことこの上ないし
アニメだから技法がなんたら玄人推しなんだろうけど
映画としては相当酷い映画だった。
センスも才能もない鈴木らしい選択以外のなにものでもない映画だった。
166:2017/01/25(水) 06:23:20.42 ID:
>>97
赤亀はつまらないことこの上ないし
アニメだから技法がなんたら玄人推しなんだろうけど
映画としては相当酷い映画だった。
センスも才能もない鈴木らしい選択以外のなにものでもない映画だった。
100:2017/01/25(水) 06:06:52.02 ID:
レッドタートルの米国興収は2億くらいかな
もしかするとアメリカ以外も含んでるかもしれないけど
1100億のズートピアに立ち向かう2億
これは熱い
101:2017/01/25(水) 06:06:58.15 ID:
君の名は。は儲ける為にチームが組まれ、徹底的にマーケティンされ、考え抜かれて作られてるから興行収入としては成功したが
タイトルも含めた内容が既存の作品の良い所の寄せ集めみたいになってるからノミネートされないのは仕方ないと思う
映画好きの人ならこの作品を気持ち悪く感じたと思う。
106:2017/01/25(水) 06:08:35.41 ID:
>>101
そりゃ圏外になるよね
102:2017/01/25(水) 06:09:12.15 ID:
当たり前だろ
間違いなくティーン向けムービーだよこれは
叩くつもりはないがこの映画が千と千尋超えたのは邦画界にとって恥と言ってもいい
103:2017/01/25(水) 06:07:47.53 ID:
韓国と言えばパクりで有名ですが今韓国では君の名はが昔の韓国映画イルマーレのパクりではないかと噂持ちきりらしいですね!
パクり国家韓国からさらにパクり返しなんてなかなかやりますなあ新海さん
これぞ日本人男児
113:2017/01/25(水) 06:10:24.83 ID:
>>103
そのイルマーレも、うまいこと乙一の「君にしか聞こえない」をパクったという話があるんですがね・・・
104:2017/01/25(水) 06:08:01.18 ID:
「ズートピア」に賞を獲らすために
「君の名は。」外しという作戦か。。。
姑息すぎ
112:2017/01/25(水) 06:09:50.12 ID:
>>104
信者アホすぎ
129:2017/01/25(水) 06:14:02.21 ID:
>>104
それを言うなら君の名はじゃなくてファインディング・ドリー
107:2017/01/25(水) 06:08:37.53 ID:
このスレにレッドタートル観に行った人いないだろ
俺?観てないよ
126:2017/01/25(水) 06:13:42.53 ID:
>>107
普通にいるだろ
俺見たよ
133:2017/01/25(水) 06:15:24.32 ID:
>>126
ここで言うだけなら誰にでも出来るからな
俺も観たよ()
135:2017/01/25(水) 06:16:56.03 ID:
>>107
まさか見てもいない人がブーブー文句垂れてるのか…
108:2017/01/25(水) 06:08:40.16 ID:

2012年、東京都品川区の昭和大学病院で、患者側に一切の説明なく用いた危険な薬が原因で寝たきりになる。

説明を求めたが、病院側は拒否。

健康被害を受けた昭和大学病院の対応についてのとめ
http://shouwa.memo.wiki/
*ac36ー
109:2017/01/25(水) 06:08:47.32 ID:
正直亀以下のレッテル貼られるくらいなら片隅にいびられてた方がましだったわ
111:2017/01/25(水) 06:09:28.98 ID:
「この世界の片隅に」がノミネートされないのはなぜ?
見た人のほとんどが「この映画は素晴らしい・・・・」って褒めてるのに
117:2017/01/25(水) 06:11:01.98 ID:
>>111
片隅はノミネートされるとしたら来年。
間違いなくエントリーはされるよ。
日本アニメでは初のジブリ以外のノミネーションになると思う。
123:2017/01/25(水) 06:13:09.14 ID:
>>117
ノミネートされる可能性は高いの?
155:2017/01/25(水) 06:19:19.31 ID:
>>123
片隅は2月にメキシコで400館公開して(マツダがスポンサーついたらしい)
その客の入りを見定めながら欧州→アメリカ上陸という流れ
4月に「君の名は。」が乗り込むから
アメリカ本土での本格公開は5月くらいかね
162:2017/01/25(水) 06:21:46.05 ID:
>>155
公開遅すぎるなぁ・・・・
120:2017/01/25(水) 06:11:34.15 ID:
>>111
>>112
122:2017/01/25(水) 06:12:37.01 ID:
>>111
さすがに、アメリカも(特に今のトランプ政権じゃ)そこまで自虐的にはなれんだろうw
128:2017/01/25(水) 06:13:58.73 ID:
>>122
でも、それを認めたら「トランプ器デケー!」ってなるぜ
150:2017/01/25(水) 06:17:38.48 ID:
>>122
ハリウッドとトランプは水と油だろ
158:2017/01/25(水) 06:20:14.91 ID:
>>150
的が同じであれば味方になるんじゃ?
原爆が奪った現実を描いた日本の映画をアメリカのアカデミーが取り上げたらビックリだw
116:2017/01/25(水) 06:10:53.94 ID:
たぶん音楽がいけなかった
ステマ丸出し
144:2017/01/25(水) 06:16:26.32 ID:
>>116
俺もそう思う
ラッドの曲は聞くに耐えん

あのせいで10年後に見てるのはラッドウィンプスのファンだけだと思うw
125:2017/01/25(水) 06:13:19.57 ID:
ジブリ高畑勲の新海評
:large

 たとえば、個人ですべてをCG制作したことで評価された『ほしのこえ』という中編アニメがある。
(略)特徴のある絵ではないしアニメートもほとんどなされていないけれども、映像の出来は決して悪くない。

 私はこれをまったく評価できず、ワンアイディアによる「(子供ではなく)青年だまし」で、
「くだらない」としか思わないが、巧みな表現によって社会性のない現代青年の心をくすぐり、
琴線に触れることができたようで、売れ行きもよく、いくつか受賞もした。

要するに、作者はみずから作り手になることによって見事に
「そういう世界から卒業・脱出しないまま、それでも現実を生きる」ことに成功した一人であり、
「卒業」や「自分の非成長の確認」をしたくない若者に支持され、
その現象全体を情報メディア産業(とは何のことか分からないが)推進派の脳天気なおじさんたちが追認したのだと思われる。
130:2017/01/25(水) 06:14:22.03 ID:
2004年にイノセンスがMrインクレディブルに負けてる
2006年パプリカがハッピーフィートに負けてる
2013年風立ちぬが本選ノミネートもアナ雪に負けてる
個人的な感想だが、こんな賞を有難がるのはどうかと思うしこれ材料に攻撃するのもどうかと思うぞ
141:2017/01/25(水) 06:16:06.70 ID:
>>130
君縄信者がケンカ売ってんだから買ってんだよ
173:2017/01/25(水) 06:25:38.09 ID:
>>130
子供を意識すべき長編アニメ賞より大人向けの作品賞をライバル視してるような作品ばかりだな
アニメ賞が子供のものと言ってもコロコロやジャンプじゃなく名作絵本や児童文学のことだぞ
131:2017/01/25(水) 06:14:41.44 ID:
これ評論家に謝罪した方が良いだろ
あんなに叩いてたのが恥ずかしいぞ
136:2017/01/25(水) 06:15:40.81 ID:
>>131
誰が?何のために?
134:2017/01/25(水) 06:15:36.57 ID:
街中でこの映画を語ってるのを見かけるが高校や専門校生っぽいガキばっかしだわなぁw
137:2017/01/25(水) 06:15:42.12 ID:
ハイハイ、君の縄は信者だけのものですよw
138:2017/01/25(水) 06:15:53.11 ID:
しかたない


http://gojyukyu.zombie.jp/f/1d31cd
139:2017/01/25(水) 06:15:55.95 ID:
大コケした外人監督の変なアニメがか
勲章マニアの池田創価ジブリはハリウッドにコネでもあるのか
140:2017/01/25(水) 06:16:00.98 ID:
やっぱり俺の審美眼は正しったか。
143:2017/01/25(水) 06:16:20.97 ID:
経過

・カンヌ常連監督是枝に小ばかにされる 「商業的要素盛りすぎ」

・ロスでいきなり受賞したはずのアメリカ賞レース、それ以降はノミネートすら一切なし

・宇多丸や町山の年間ベスト10選外(宇多丸、フロントランナーとしてすら触れず)

・他の国では出足はよくても比べ伸びが悪い、欧州圏では爆死

・井筒監督にとはいえオナ◯ー呼ばわり

・直木賞作家に人生否定される → ブチ切れて反論

・キネ旬ベスト10圏外

・映画秘法ベスト30圏外 ワースト22位

・東スポ映画賞で無視される

・アカデミー賞アニメ部門ノミネート落ち
 (ロサンゼル映画批評家協会賞アニメ部門受賞作品が落ちるのは21世紀で初)
152:2017/01/25(水) 06:18:10.06 ID:
>>143
素晴らしい
156:2017/01/25(水) 06:19:40.27 ID:
>>143
>(ロサンゼル映画批評家協会賞アニメ部門受賞作品が落ちるのは21世紀で初)

さすがにアカデミー賞は買収できなかったかw
145:2017/01/25(水) 06:16:52.55 ID:
レッドタートルとか、ネタもいいとこだろw
なんか権力の強いところとか、そういうのがあるんやろね


つまり、日本と同じだ
146:2017/01/25(水) 06:17:00.74 ID:
評論家は悪くなかった
154:2017/01/25(水) 06:19:16.66 ID:
>>146
レッドタートルを評価できない評論家なんて価値ないだろ
160:2017/01/25(水) 06:21:29.44 ID:
>>154
でも君の名はファンみたいにスレ伸ばして馬鹿にしてないぞ
175:2017/01/25(水) 06:25:50.45 ID:
>>160
えーそれはないよ
評論家は散々いろんなところで言いまくったじゃん
その際にレッドタートルのことなんて一言も評価するようなことしてなかったんだから
挽回不可能なほどの赤っ恥よ
181:2017/01/25(水) 06:28:23.64 ID:
>>175
でもファンが反論しまくってないんだよなあ
192:2017/01/25(水) 06:31:19.67 ID:
>>175
まぁ評論家連中は赤っ恥だよな
もしかして赤亀を見てもいなかったのではないかな
147:2017/01/25(水) 06:17:07.19 ID:
レッドタートルは良かったよ
まぁフランス映画風だから苦手な人もいるだろうけど
あと世界観を理解するのに難しい
148:2017/01/25(水) 06:17:30.41 ID:
「この世界の片隅に」はイイ映画だったと思う? 見た人どうよ?
149:2017/01/25(水) 06:17:33.66 ID:
むしろ間違ってノミネートされて悲惨な結果に終わるよりもよかったんじゃね?
下手に海外の目に触れて日本の恥を晒さなくて良かったと思うよ
157:2017/01/25(水) 06:20:10.30 ID:
まさかと思うけど信者ガッカリしてるの?
最初からアカデミー賞なんかあり得ないの分かり切ってるじゃん
君の縄は信者だけのものだよ
たいせつにしなよw
161:2017/01/25(水) 06:21:32.05 ID:
まじこれについていい作品には変わりない!アメリカじゃやってないんだからwwアカデミー賞は金まみれのひどい賞どうでも良いとかツイートしてて信者は終わってんなって思ったわ。
163:2017/01/25(水) 06:22:29.97 ID:
アニメ部門は総合力だからなあ
アニメ映像部門とかあったらノミネートされたのかもしれないけど

いずれにしても、アカデミー自体が身内投票なので、ノミネートされたいのなら
長期戦でロビー活動しないと駄目なんだけどな
千と千尋はそれでゲットしたようなものだぞ
171:2017/01/25(水) 06:24:35.72 ID:
>>163
千と千尋の評価は、宮﨑駿のそれまでの作品群があってのものだと思うよ
もののけ姫からの流れ
176:2017/01/25(水) 06:26:01.30 ID:
>>163
ジブリは千と千尋でロビー活動なんてしてねえぞ
広報が受賞なんて無理です!とか言うジブリだぞ
167:2017/01/25(水) 06:23:27.86 ID:
ありがちな入れ替わり設定で興ざめ
168:2017/01/25(水) 06:23:31.19 ID:
海外には受けなかったんだな

http://goo.gl/zHaotP
169:2017/01/25(水) 06:24:12.04 ID:
「レッドタート」ルの監督は過去に2度アカデミー賞にノミネートされ1度受賞もしてる
アニメーション業界の中では詩的な作風で一目置かれてる人物
今作もカンヌで絶賛されアカデミー賞以外の映画賞にも絡んでる

「ズッキーニ」はスイスの若手監督の作品だがアヌシー国際映画祭で大賞を受賞しそれ以降各国で好評を博してる

一方の新海は欧米ではまったくの無名で「君の名は」も日本オタク向けのイベントでワールドプレミア
マニアックなジャンル映画という位置づけで「レッドタートル」や「ズッキーニ」ほどには評価が広がっていないのが現状

ディズニーピクサーの大作には敵うはずもないからもともとノミネートの可能性はなかった
170:2017/01/25(水) 06:24:19.59 ID:
おまえらの手のひら返しには寒気すら感じるわ
193:2017/01/25(水) 06:31:34.98 ID:
>>170
え?俺なんか公開初日見たときから叩いてるよ。
172:2017/01/25(水) 06:25:10.68 ID:
新海誠って海外でも評価が高いって聞いたんだけど、君の名は。は評価が低いのか・・・
174:2017/01/25(水) 06:25:43.35 ID:
日本の映画賞でシンゴジラと片隅がどちらも譲らずトップを争ってるのを見ると
日本の映画賞も随分ちゃんとしたものが多いなと再認識できる
大手の賞で若干映画会社持ち回りと揶揄されてるのがひとつあるだけで
というわけで片隅絶対みろよ
四の五の言わないで、見に行けばそれで分かるから
184:2017/01/25(水) 06:28:46.69 ID:
>>174
シンゴジラなんてアメリカで爆死しただろ
つかゴジラと片隅が取ってる映画賞は系列が同じとこしかないぞ
177:2017/01/25(水) 06:26:35.68 ID:
千と千尋ってアメリカでも大ヒットしたの?
178:2017/01/25(水) 06:26:39.45 ID:
「君の名は。」にアニメ賞 ロス映画批評家協会 受賞は日本の作品として3作目
http://www.sankei.com/entertainments/news/161205/ent1612050007-n1.html
米ロサンゼルス映画批評家協会は4日、今年の優れた映画に授与する各賞を発表し、
新海誠監督の「君の名は。」がアニメ賞に選ばれた。
授賞理由は明らかにしていない。

>授賞理由は明らかにしていない。






LA協会賞を受賞したのにそれ以後はノミネートにも一切顔を出さない。
179:2017/01/25(水) 06:27:21.81 ID:
なんとか枝って監督も間違ったことは言ってなかったんだろうな
誤解されてただけで
あの人言う海外って欧米の話だったんだな
ファンはアジアで売れてるからと反論してたが
191:2017/01/25(水) 06:30:30.14 ID:
>>179
欧州でも一応評価されてますからね


5つ星!『君の名は。』を英メディアが大絶賛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000005-flix-movi

と絶賛の提灯記事が着て



英ガーディアン誌選出「The 50 best films of 2016 in the UK」 縄選外
https://www.theguardian.com/film/2016/nov/29/the-50-best-uk-films-of-2016-full-list
日本映画では信者に叩かれまくった是枝裕和監督の『海街diary』がなんと17位にランクイン
180:2017/01/25(水) 06:28:12.89 ID:
高畑監督は新海作品に対してあまりよくない感想をいっているようだが、
それはある意味当たり前なんだよ。
新海作品のほとんどのテーマは「恋愛」だから。恋とか片思いとか、そういうのが核でしょ。
が、高畑作品のどこをみても恋愛らしい恋愛はない。
たぶん恋愛は興味ないんだよ
185:2017/01/25(水) 06:29:02.21 ID:
>>180
え?
197:2017/01/25(水) 06:32:10.17 ID:
>>180
かぐや姫見てほしい
211:2017/01/25(水) 06:36:16.37 ID:
>>180
回想形式のおもひでぽろぽろは恋愛基軸だったけどな
233:2017/01/25(水) 06:40:48.17 ID:
>>197>>211
おもいでぽろぽろもかぐや姫も別に恋愛が主軸ではないでしょ。
思い出の子供パートは原作あるし、農村とか自然程とか環境破壊NOとか、そういった
社会派的メッセージがメインであって恋愛は添え物。かぐや姫も同じかと
逆に新海作品はすべてが恋愛にのみ向かっているんだよ。
ぎゃくに言えば新海監督は、社会的なメッセージとかそんなものにはいっさい興味がないでしょ
242:2017/01/25(水) 06:42:50.03 ID:
>>233
そういとこが評価してもらえないとこなんだろうな
270:2017/01/25(水) 06:50:34.47 ID:
>>242
むしろ新海監督の社会的なメッセージ性の無さは、新しいと思うよ。
例えば今なら、難民移民をどうするかとか、人種差別がどうたらとか、
原発問題とか、女性の社会進出とか、まぁそういうものを盛り込んでこそ、なにやら
いっぱしのアーティストと言われるのだろう。
しかし、新海監督は「ほしのこえ」から「君の名」にいたるまで、そういうものにはまったく興味を示していない。
おそらく新海さんはそういう外的な現象にはいっさい関心ない人なんだろうと思う。
そこがこの監督の独特でオンリーワンなとこなんだと。
だから今後、妙に借り物の社会性を出そうなどとおもわずに、わが道を貫いてほしいと願う
275:2017/01/25(水) 06:51:28.33 ID:
>>270
>例えば今なら、難民移民をどうするかとか、人種差別がどうたらとか、
>原発問題とか、女性の社会進出とか、まぁそういうものを盛り込んでこそ、なにやら
>いっぱしのアーティストと言われるのだろう。
ねえよw
1970年代じゃあるまいと
297:2017/01/25(水) 06:55:50.62 ID:
>>270←この程度のアホが支持するような映画なんだから
この結果はショウガナイよ
303:2017/01/25(水) 06:57:19.88 ID:
>>270
つまり儲ける事しか頭にないから。訴えたいこともないのよね。
他の映画監督や、映画評論家たちには嫌われて当然だけど、
嫌われる勇気と映画館に多勢の足を運ばせた功績は認めるw
274:2017/01/25(水) 06:51:21.29 ID:
>>180
君の名は。については恋愛ものだと売れるだろうという意図がまずありき。別に悪かないけどさ。
若者にウケそうな要素は第一に恋愛!他にも若者が好きそうな要素をいっぱい詰めて
映画会社の人と会議に会議を重ねました!だからこの映画は売れて当たり前なんです!
のようなことを本人がどっかの新聞で語ってたよ。まあ思惑通りだったわけですが
298:2017/01/25(水) 06:56:03.05 ID:
>>274
あなた新海作品全部みた?
この人は、売れると思って恋愛をテーマにするような商才のある監督ではないよ。
ほかのことにはいっさい興味がなくて、ただただ恋愛しか興味ないから恋愛をえがくしかない監督なんだよ
そこがこの人の不思議性というか。
だから売ろうとして恋愛をえがく人には描けない恋愛が描けるんだよ
182:2017/01/25(水) 06:28:27.75 ID:
めざましテレビメッチャ期待してたっぽいのに
今朝はアニメ部門フリップで紹介ワロタw
183:2017/01/25(水) 06:28:36.01 ID:
日本からエントリーされたものから選ばれるので日本枠というのがあるとしたらレッドタートルが選ばれた。

エントリーは米国での公開実績があればとどんな映画でもできるのでUFO学園の秘密ですらされている。
186:2017/01/25(水) 06:29:11.20 ID:
前前前世はあまり好みではない
これは私の好みの問題だ、けれども明らかに世界ウケもしないだろう
実にローカルだ、そもそも製作者たちは世界を狙ってない

今までに世界を狙ってても狙えなかった作品は数多くあるわけで
それに比べたら君の名は、我が道をいってていいのではないか
187:2017/01/25(水) 06:29:11.93 ID:
千と千尋が取った時の有力対抗馬ってアイスエイジだからな
流石にあれに負けたらショックだよ
188:2017/01/25(水) 06:29:52.49 ID:
「聲の形」も全米で勝負しないかなあ
今の処、噂は聞かないが
4月の君縄がスーパーヒットしたら、需要は生まれるかもしれん
201:2017/01/25(水) 06:33:26.65 ID:
>>188
北米で受ける要素は何一つ見えん作品だが
何か思うところがあるんけ?
189:2017/01/25(水) 06:29:59.05 ID:
君縄は国内外の評価散々で賞レースボロクソだな
190:2017/01/25(水) 06:30:08.81 ID:
「君の名は」って一部にアンチっぽいスタンスを取る著名人もいたけど
全般的には別に酷評とかされてる訳でもないのよ
ただまあB+とか75点とかそれくらいの映画って評価なだけで
194:2017/01/25(水) 06:31:52.24 ID:
君の名も、シンゴジラも、彼らは世界を狙いにいってはいないのだよ
けれども、千と千尋が世界を狙っていったのは確かである

パヤオが狙ったのではなく、狙いにいったのは鈴木Pだ
195:2017/01/25(水) 06:31:53.25 ID:
目新しくないから。

これに尽きる。 
握手会みたいに延べ視聴者が少ないとかな。
196:2017/01/25(水) 06:32:05.00 ID:
ロリコンオッパイアニメ
198:2017/01/25(水) 06:32:32.58 ID:
やっぱり、裏でお金が動いてそう......
199:2017/01/25(水) 06:33:07.13 ID:
キネ旬もそうだけど映画の構成的に脚本が良くできてないと賞は難しい
脚本がいい出来なら監督が変わってもそこそこいい映画になる

新海監督のは新海監督でないと成立しない作品と判断されたのだろう
206:2017/01/25(水) 06:35:05.10 ID:
>>199
キネ旬でもどこでも論外だったレッドタートルは・・・
200:2017/01/25(水) 06:33:20.58 ID:
アカデミー賞って登録されてる監督しかノミネートされないヤツでしょ?あの監督がノミネートされてねーんなら当たり前ちゃうの?
205:2017/01/25(水) 06:35:03.11 ID:
>>200
あ、ノミネートじゃなくて登録ね
なんか一見さんお断りみたいな世界なんでしょ
202:2017/01/25(水) 06:33:36.66 ID:
鈴木が世界を狙った?
バカの言うことはわからん
220:2017/01/25(水) 06:37:55.91 ID:
>>202
鈴木Pアカデミーの性質をよくわきまえてて
アカデミー向けにもちゃんと千と千尋の宣伝活動してたんだけどね
203:2017/01/25(水) 06:34:27.81 ID:
映画史から忘れ去られた62年前の君の名はの二の舞になりそう
いくら興業収入が良くても後世に残っていくのは同業者や批評家から評価された作品なんだね
214:2017/01/25(水) 06:36:42.42 ID:
>>203
「みんなが見てるから行ってみた」が通用するのは、公開時だけだからね
DVDなどで追体験する場合は、賞レースに勝ったものから優先的に再評価されるし
むしろ大ヒット作は、食傷感が出て、倦厭される向きすらある
216:2017/01/25(水) 06:37:13.98 ID:
>>203
興行収入が良くても駄作じゃ仕方ないからな
ジャニーズの曲が売れているからとジャニーズを音楽的に評価しないのと同じ
224:2017/01/25(水) 06:38:42.77 ID:
>>203
脚本がパクリだったのがバレて以降評価が下がったんだってな
230:2017/01/25(水) 06:39:48.66 ID:
>>203
本家の君の名はの方は今でもちゃんと名作として扱われてる
お前が知らないだけでな
204:2017/01/25(水) 06:34:44.62 ID:
アニヲタって、微妙なバンド好きだよな
Zenzenzenseってwwww
207:2017/01/25(水) 06:35:23.60 ID:
アナ雪は作品そのものの評価はそこまで高くなかったが
保守的なディズニー映画としては女性の描き方が革新的だったところがアカデミー賞に選ばれた一つの理由
「君の名は」には古い価値観に対する挑戦や社会に対する問題提起といった映画としての品格がないと評価されたんだろう
215:2017/01/25(水) 06:36:50.57 ID:
>>207
君縄は論外
228:2017/01/25(水) 06:39:27.88 ID:
>>207
メッセージ性とかそういうのが無いと賞は取れないよね
208:2017/01/25(水) 06:35:37.29 ID:
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
209:2017/01/25(水) 06:35:59.55 ID:
だからクソだって
興収幾らとか関係ないの
クソ映画はクソ映画なんだよ
225:2017/01/25(水) 06:38:53.22 ID:
>>209
糞映画だが大作だったり興行収入があったりするとでっかい糞映画と呼ばれる。
235:2017/01/25(水) 06:41:03.52 ID:
>>225
つまり君の縄はそびえたつクソ映画だと
良かったな信者ちゃんと評価してもらえたぞ
210:2017/01/25(水) 06:35:59.78 ID:
沈黙も作品賞のみか
212:2017/01/25(水) 06:36:21.82 ID:
曲もダメだわなジブリと比べるとなんか安っぽいよ
213:2017/01/25(水) 06:36:39.57 ID:
思春期真っ盛りの人間やリア充は楽しくてしょうがない映画なんだろうな
217:2017/01/25(水) 06:37:29.48 ID:
君の名はより
今深夜アニメで放送してるこのすばとか政宗くんのリベンジとかクズの本懐とかのほうが面白いわw
218:2017/01/25(水) 06:37:36.37 ID:
どの世界もロビー活動って大事なんだね
219:2017/01/25(水) 06:37:46.77 ID:
間違えた撮影賞のみだ
221:2017/01/25(水) 06:37:56.08 ID:
このスレに居る人達は「この世界の片隅に」と「聲の形」をどう評価してるの?

アカデミー賞にノミネートされると思う?
231:2017/01/25(水) 06:40:05.38 ID:
>>221
原爆を入れてる時点でアカデミー賞ノミネートは諦めてるって
ヨーロッパの賞はあり得るけど
238:2017/01/25(水) 06:41:44.08 ID:
>>231
反米とか反戦とか関係無く素晴らしい映画なのにもったいないな
でも、仕方ないか
火垂るの墓の次くらいに良い映画なんだけどねぇ
243:2017/01/25(水) 06:43:40.53 ID:
>>221
片隅はトランプに睨まれなければノミネーションはあり得ると思う。
ただし見方を変えれば反米的とも言える内容でまともな公開すら危うい可能性はある。


蟹は公開に漕ぎ着けられればエントリーは
されると思う。
253:2017/01/25(水) 06:45:34.96 ID:
>>243
ぶっちゃけ、ノミネートとかどうでもいいから公開だけはされてほしいわ
万人に「見てほしい映画」って感じ
256:2017/01/25(水) 06:46:36.80 ID:
>>253
でも、片隅は、声優が能年玲奈だから良かった面も否めないよね
260:2017/01/25(水) 06:48:40.92 ID:
>>256
まぁそこは否めないね
海外公開では良い声優をつかってほしい
269:2017/01/25(水) 06:50:33.98 ID:
>>256
能年自身が言ってるのは「声をいれる前のフィルムを見てるだけで泣いてしまうから
これに声を入れるのは大変だと思った」
さらに声を入れることで完成度が高まった稀有な名作
288:2017/01/25(水) 06:53:46.73 ID:
>>269
すごいね
やっぱり良い映画は良いんだな
小学生の頃学校で火垂るの墓を見させられたけど、この世界の片隅に学校で魅せてほしいわ
222:2017/01/25(水) 06:38:20.10 ID:
内容だけで評価したらしょうがないと思うわ
よくこんな映画何回も身に行けるよなファンは
223:2017/01/25(水) 06:38:35.67 ID:
女が泣くために映画見に行くのと
男が抜くために風俗行くのは似てる
スッキリして素晴らしいが
226:2017/01/25(水) 06:39:01.47 ID:
ジブリってだけで持ち上げてた奴らと配給会社の顔が立たない
227:2017/01/25(水) 06:39:27.37 ID:
映画の場合の売れるは「良い作品だから見に行く」じゃなく、「話題になってるから見に行ってみる」なので、そもそも興行収入と内容は無関係
CM沢山打ってたり、その程度の問題
229:2017/01/25(水) 06:39:48.51 ID:
中国韓国では売れたから
評論家は感性が欧米よりで
君の名はファンは中韓よりって事か
245:2017/01/25(水) 06:44:17.65 ID:
>>229
実際は中国人でさえもズートピアの方を評価してるのが実情
興行収入も大差で圧勝。ズートピアとは勝負になってない。



中国での『ズートピア』興行収入推移
http://zghj.hatenadiary.com/entry/2016/05/28/182657

中国での『ズートピア』の総興行収入は約15億元≒252億円でした。

第1週 2016年02月04日-03月06日 15548元≒26億円
第2週 2016年03月07日-03月13日 58084元≒97億円 
第3週 2016年03月14日-03月20日 38602元≒63億円
第4週 2016年03月21日-03月27日 17690元≒29億円
第5週 2016年03月28日-04月03日 12139元≒20億円
第6週 2016年04月04日-04月10日 8528元≒14億円
第7週 2016年04月11日-04月17日 2435元≒4億円


↓中国大手レビューサイトの評価

Zootopia (2016) 9.2
https://movie.douban.com/subject/25662329/


君の名は。 (2016)  8.5
https://movie.douban.com/subject/26683290/
232:2017/01/25(水) 06:40:37.89 ID:
「君の名は。」ーロサンゼルス映画祭、長編アニメ賞

> 「レッドタートル」はオランダ出身のマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督が手掛け、昨年のカンヌ国際映画祭のある視点部門で特別賞を受けた。

今は映画祭で同じ賞を取る事はGグローブ、英アカデミー以外はまずないから。
長編アニメ賞受賞したら他の長編アニメ賞からは外される傾向。なるべく多く
の作品に賞を与える方向になってる。賞自体の権威と売り上げ増加の為。
234:2017/01/25(水) 06:40:49.36 ID:
ストーリー
人間の描写
アニメーション表現
何一つ特異性がない
アニメの記号化は良いところもあるが記号化されたものだけで作ったら賞レースで評価されないのは当然
236:2017/01/25(水) 06:41:08.67 ID:
聲の形は観て損した
糞気持ち悪いゴミ
239:2017/01/25(水) 06:42:04.10 ID:
アニメヲタが絶賛する映画ってまず残らないよなw
240:2017/01/25(水) 06:42:43.93 ID:
「君の名は。」のダメなとこってどこ? なにがここまで酷評されてるの?
241:2017/01/25(水) 06:42:46.03 ID:
721 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 23be-xQ4W)[] 投稿日:2017/01/25(水) 00:15:51.25 ID:V5lt54d50
日本の映画賞で唯一信頼できるのがTSUTAYA映画ファン賞
2005年 ALWAYS 三丁目の夕日
2006年 デスノート
2007年 恋空
2008年 私は貝になりたい
2009年 ROOKIES -卒業-
2010年 THE LAST MESSAGE 海猿
2011年 ステキな金縛り
2012年 テルマエ・ロマエ
2013年 風立ちぬ
2014年 るろうに剣心
2015年 幕が上がる
2016年 君の名は。
246:2017/01/25(水) 06:44:33.41 ID:
>>241
恋空www
295:2017/01/25(水) 06:55:30.72 ID:
>>241
rookies、海猿と肩を並べる君の名は痺れるぜ!wTSUTAYA賞はぶれてないなw自分のたち位置解ってるw
244:2017/01/25(水) 06:44:08.26 ID:
まぁ量産型タイプのありふれた物語だしな
247:2017/01/25(水) 06:44:37.48 ID:
アカデミー賞が身内に甘い内輪のショーだということは有名な話

おくりびとみたいなミラクルも起こるは起こるがあれは特別な現象であって
アカデミーの評価って実はローカルだから、国際評価としてみないほうがいいぞ
一方で政治ショーにもなりうることはザ・コーブが物語ってる
259:2017/01/25(水) 06:47:39.52 ID:
>>247
>おくりびとみたいなミラクル
ああれは確か本命のイスラエル映画が反米的だかなんだかで忌避されて
たなぼたの受賞だったっけ
248:2017/01/25(水) 06:44:37.70 ID:
ゼンゼンの糞歌で
観る気なくした俺ガイル
249:2017/01/25(水) 06:44:52.56 ID:
AKBのCDが売れるのと同じ
キモアニヲタの異常課金で話題になっただけのパクリアニメ
250:2017/01/25(水) 06:44:56.54 ID:
856 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/01/25(水) 01:03:01.47 ID:YWptGvfi0
>>834
高畑知らない無知か?
新海より格上の存在なんですけど
わかりやすく言うとありきたりなキモヲタアニメで何の感情にも訴えないし見るものないからつまらないってことだよ

938 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/01/25(水) 01:09:37.70 ID:hZBArWjH0
>>856
誰もそんなとこにまで突っ込んでねえよw

いいかお前みたいなバカにもわかりやすく言うとだな
専門家が専門分野の講釈垂れんのに私情絡めてるとしか取れないような含み持たせたらその時点でその能書きは台無しになるんだよw
なるほどねー話しは分かったでもお前がほんとに言いたいのはそこじゃないだろと

まあご高名なら余計な能書きは慎むこったな
バカが暴れだすと元にまで影響及ぶからな
251:2017/01/25(水) 06:45:00.86 ID:
君の名はが好きな人は、シュバンクマイエルとかノルシュテインとか高畑勲とかも観て
アニメの持つ可能性の大きさにヒックリ返ってほしいんだが
観ないんだろうなあ
252:2017/01/25(水) 06:45:01.39 ID:
少しホッとしたわ
しかしこれからのアニメーターは新海を目指すのか
未来は暗そうだ(パチンコ時代は続く)
254:2017/01/25(水) 06:45:56.20 ID:
2000年くらいからだろうか泣けるってことを評価しすぎて
中高生らの幅広い層を泣かせるために直接的な刺激に傾いて行ってるように思う
泣くを抜くに置き換えるとファッションヘルス的なものからピンクサロン的なものになってる
258:2017/01/25(水) 06:47:38.01 ID:
>>254
284:2017/01/25(水) 06:53:13.22 ID:
>>254
ズートピアは高給ソープか
255:2017/01/25(水) 06:46:27.71 ID:
賞を与えるか与えないかなんてことすら考慮するに値しない作品
それが君の縄
257:2017/01/25(水) 06:46:51.50 ID:
メジャーデビュー作でいきなり何もかも手に入れたら、次からダメになるかもしれない。
長い目で見るとこのほうがいいんじゃないかね、新海さん的には
261:2017/01/25(水) 06:48:41.72 ID:
そもそもアカデミー賞ノミネートと言う権威でこの映画を売り出していただけだろうな
262:2017/01/25(水) 06:48:44.67 ID:
クレヨンしんちゃんとかワンピースがノミネートされないのと同じだろ
268:2017/01/25(水) 06:50:13.04 ID:
>>262
オトナ帝国は外国人には無理だろうなあw
それこそ傑作なんだが
263:2017/01/25(水) 06:49:01.95 ID:
君の名は。は今まで新海の映画に接点のなかった人間が作画に驚いて持ち上げてる印象

ラノベレベルのストーリーで賞とかw
264:2017/01/25(水) 06:49:06.68 ID:
やっぱ映画にかかわってる人はよく分かってるんだよ
同じ人が100回も観に行ってるから興行収入だけは高いけど
291:2017/01/25(水) 06:54:26.45 ID:
>>264
そのうえ興収ガー嫉妬ガーしか言ってないからな
売れたもん勝ちなら賞なんて鼻くそだろうに、何故か悔しさが滲み出ている信者の書き込み
265:2017/01/25(水) 06:49:15.17 ID:
見てないけど、別に雨に媚びる必要ないんじゃね。
266:2017/01/25(水) 06:49:22.39 ID:
紅白出場に命を懸ける演歌歌手みたいな話題だな
267:2017/01/25(水) 06:49:34.78 ID:
まあ、落ちて正解なんじゃない?
実は新海はほっとしているかもな
271:2017/01/25(水) 06:50:54.93 ID:
高畑さんなにかやましいことでもしてませんか?
272:2017/01/25(水) 06:51:05.64 ID:
AKBのCDがいくら売れてもグラミー賞の候補にはならない
それと一緒
273:2017/01/25(水) 06:51:20.63 ID:
浮かれまくって海外評のコピペ連打しまくってたのは何だったのかと
さらに日本の賞にかかわる人間を在日認定しまくってたのは何だったのかと

狂乱状態維持すりゃ興行収入うpとは、恐ろしいなあ
276:2017/01/25(水) 06:51:36.39 ID:
欧米だと興行もこけてるんだよね
日本で大ヒットの威光もアジアでは通用したけど
欧米までは届かなかったな
289:2017/01/25(水) 06:53:54.47 ID:
>>276
アジアでもコケている
唯一ヒットした中国にしたところで若者人口(日本の20倍)から見たら全く大したことないレベル
300:2017/01/25(水) 06:57:01.24 ID:
>>276
「日本で大ヒット」って言われても たぶん、日本人が ベトナムで大ヒット カンボジアで大ヒット って言われて「だから?」って思うのと同じくらいの感じなんじゃね?
277:2017/01/25(水) 06:51:37.21 ID:
お手軽な泣き映画で次に繋がるかは疑問
中学生ならAV見ればとりあえず抜ける
だがいくら中学生でも抜き続けたらシチュやプレイ内容にもこだわりが出てくる
278:2017/01/25(水) 06:51:50.69 ID:
海外で賞とりたいなら「クール」な内容でなければならない
ウケ要素をガツガツ獲りにいって両手いっぱいに抱え込んでるような作品は
見た目がどんなにビューティフルでも作品として下品
279:2017/01/25(水) 06:51:56.95 ID:
アルマゲドンやインディペンデンスデイが賞貰えないのと一緒。馬鹿をターゲットした雑なSFが映画好きに評価されるわけない。
292:2017/01/25(水) 06:55:04.17 ID:
>>279
ああ。アルマゲドンか。
あれも馬鹿な映画だったな。
やたらと受けてるから皆ギャグで見てるのかと思った。
301:2017/01/25(水) 06:57:02.65 ID:
>>279
この駄作を絶賛している人間の心理が理解できんな
娯楽映画と見ても低レベル
280:2017/01/25(水) 06:52:10.89 ID:
日本映画を間違った方向へ誘導しようとした新海は次の作品で処刑されることが既に決定しているも同然
佐村河内や五輪の佐野に続くインチキパクリ野郎の新海に天罰を!!
281:2017/01/25(水) 06:52:26.85 ID:
とゆーかされた方が違和感覚えるわな
282:2017/01/25(水) 06:52:53.27 ID:
信者はバカみたいに海外で評価されてるって言ってたけど
蓋を開けたらこれじゃんw

国内もキネ旬ベストテンにも入れないし
国内も国外もダメ
バカな観客が押し寄せただけのクソ映画w
283:2017/01/25(水) 06:52:54.79 ID:
君の名厨涙目だなw
分かる人にはレッドタートルのほうがいい映画だってわかっってる
285:2017/01/25(水) 06:53:34.13 ID:
ケモナー監督が↓
286:2017/01/25(水) 06:53:35.95 ID:
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/oDj3kERAyI
287:2017/01/25(水) 06:53:37.58 ID:
てか、レッドタートルはアートアニメ、君の名ははエンタメ
それだけのことだろ
290:2017/01/25(水) 06:54:24.42 ID:
アカデミー賞なんて別に重くなくても文学的でなくても受賞はする
欧州に比べて娯楽的な賞だよ特にアニメ部門は
君の名は物語人物描写アニメーション表現
何一つ特異性がないからノミネートさえされない
293:2017/01/25(水) 06:55:09.91 ID:
キネ旬も選外
秘宝も選外
取れた映画賞が全くない
294:2017/01/25(水) 06:55:16.04 ID:
「君の名は。」を一言で表すなら【空虚】って書き込みは見たけど、審査員から見てもまさにそんな感じなのかな
見た後になにも残らない映画 
296:2017/01/25(水) 06:55:37.40 ID:
映画の出来と言うより
おっぱい揉みしだくからアカデミー賞はムリ
299:2017/01/25(水) 06:56:33.39 ID:
>>296
>おっぱい揉みしだく
むしろあそこにイタリア映画の香りを感じたけどなw
302:2017/01/25(水) 06:57:17.90 ID:
アカデミー賞作品賞=面白いは全く成り立たないので別に問題視する必要はないんじゃないの
304:2017/01/25(水) 06:57:47.77 ID:
三葉親父のエピソードを丁寧に入れりゃあ名作といわれたはずなのになあ…
305:2017/01/25(水) 06:57:50.85 ID:
見てないけど黄身の縄ってセカチューとか花より男子とかあの類だろ?
そりゃ飲みねーとされんよ
306:2017/01/25(水) 06:57:51.75 ID:
泣ける(抜ける)を抜かせばば何も残らない
あえて言えば背景が綺麗だなってくらい
ピンサロで店内が綺麗ならば客は入りやすいだろうけど
307:2017/01/25(水) 06:57:54.91 ID:
日本の評論家や賞レースからそっぽ向かれてたのを海外紙の評点だけを根拠に「そ、それでも海外では評価されてるからー!アカデミー賞もノミネート確実だからー」と言っていたのに、
望みの綱のアカデミー賞からも無視されてかわいそう…
もうライフ0じゃん
308:2017/01/25(水) 06:58:09.67 ID:
でもアルマゲドンやID4は特殊効果関連はノミネートされてたよ
ID4は受賞もしてる
309:2017/01/25(水) 06:58:38.10 ID:
ララランドが主要部門独占しそうなの?



この記事に含まれるタグ : 【映画】「君の名は。」アカデミー賞にノミネートされ ジブリの「レッドタートル」はノミネート ★3 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3920.html

2017/01/25 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【映画】「君の名は。」アカデミー賞にノミネートされず ジブリの「レッドタートル」はノミネート ★3

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)