【朝日】今や日本でもおなじみになったー!! 「韓国の巻きずし」【キンパプ】~ご飯はすしめしではなく普通のご飯で、そのご飯にごま油と塩で味つけするのが特徴です。 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【朝日】今や日本でもおなじみになったー!!  「韓国の巻きずし」【キンパプ】~ご飯はすしめしでは  ニュース  

【朝日】今や日本でもおなじみになったー!! 「韓国の巻きずし」【キンパプ】~ご飯はすしめしではなく普通のご飯で、そのご飯にごま油と塩で味つけするのが特徴です。

   ↑  2017/01/26 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/24(火)19:12:25 ID:
(グロ注意)


今や日本でもおなじみになった、韓国の巻きずし。
具は甘辛味の焼き肉、厚焼き卵、えごまの葉、白菜キムチなど。
巻きずしといっても、ご飯はすしめしではなく普通のご飯で、そのご飯にごま油と塩で味つけするのが特徴です。

材料(1本分)

牛肉炒め
 牛切り落とし肉 80g
 サラダ油 小さじ1/3
 焼き肉のたれ 大さじ2/3
厚焼き卵  適量
たくあん  7~8mm角の棒状2本
えごまの葉(または青じそ)  2~3枚
白菜キムチ  50g
ご飯  150g
ご飯用
 ごま油 小さじ1
 塩 小さじ1/3
焼き海苔  1枚
ごま油  適量
白炒りごま 少々

◎作り方は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.asahi.com/and_w/articles/SDI2017012073301.html
6:2017/01/24(火)19:18:46 ID:
>>1
スレタイに日付がありませんでした。

[H29/1/24]です。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
40:2017/01/24(火)20:36:09 ID:
>>31
カリフォルニアロールならあれはあれでありだな

日本人が旨いと感じるかはともかく>>1の出鱈目レシピとは違う
52:2017/01/24(火)21:27:43 ID:
>>40
メリケンだと祭り寿司売れそう


58:2017/01/24(火)21:57:57 ID:
>>40
カリフォルニアロールは、日本人の発明だよ。

どっかの大きなホテルの料理長が考案した。
海苔が内側なのは、欧米人にとって黒いシート状のモノがカーボン紙を連想させるための配慮。
69:2017/01/24(火)22:37:18 ID:
>>1
を見て色もよくないしまずそうで申し訳ないが食べる気がしない。
本当に日本でおなじみなのか。
見たことがないが。
73:2017/01/24(火)22:41:00 ID:
>>69
俺は「恵方巻き」とかいうのもコンビニやスーパーで宣伝しだすまで全く知らなかったぜ
77:2017/01/24(火)22:45:42 ID:
>>73
アホー巻きはかなりアレだよな
若い娘に太巻きを丸かじりさせようって
黒い狙いも感じるし
82:2017/01/24(火)22:54:27 ID:
>>73
関西でも一部の習慣だったからな。
昭和50年代にはあったらしい。
177:2017/01/25(水)15:30:45 ID:
>>1
億円さんの大好物かな?
2:2017/01/24(火)19:12:46 ID:
え?
3:2017/01/24(火)19:14:28 ID:
朝鮮忍者ファンの金本さんじゃない・・・だと!?
136:2017/01/25(水)01:24:47 ID:
>>3
おまおれw
4:2017/01/24(火)19:14:32 ID:
イオンの恵方巻?
5:2017/01/24(火)19:16:17 ID:
全然寿司じゃないじゃないか。
145:2017/01/25(水)09:18:02 ID:
>>5
www
7:2017/01/24(火)19:18:59 ID:
なってねーよw
韓国の海苔とかありえん
8:2017/01/24(火)19:19:30 ID:
塩と胡麻が多すぎかな
こんなに油だらけならサラダ油もいらんでしょ
ニンニク白菜もいらないね
9:2017/01/24(火)19:20:37 ID:
どこで?
10:2017/01/24(火)19:20:55 ID:
海苔巻きに対する冒涜。
11:2017/01/24(火)19:21:43 ID:
朝必死だなw
12:2017/01/24(火)19:22:10 ID:
>今や日本でもおなじみになった、韓国の巻きずし。

どこの平行世界の話だよ。
59:2017/01/24(火)21:58:44 ID:
>>12
バリー「数多の多元宇宙を移動したけど、そんな世界は無かったよ?」
194:2017/01/26(木)00:39:10 ID:
>>12
さすがは「捏造の朝日」と異名をとるだけのことはありますね。
13:2017/01/24(火)19:22:26 ID:
酢の味が嫌いなんだろうな
14:2017/01/24(火)19:25:00 ID:
キンパブ?
知らないなー
15:2017/01/24(火)19:25:53 ID:
詰め込みすぎだな

食いにくそう
16:2017/01/24(火)19:27:11 ID:
>>15
本場モノを食ったら確実に腹を壊す予感…
20:2017/01/24(火)19:32:30 ID:
>>16
罰ゲームに、ぴったし
25:2017/01/24(火)19:37:26 ID:
>>20
在韓米軍というのも実は、罰ゲームだったりしてな(w

あと俺にとっての神映画「ブールス・ブラザース」でも主人公の世話をしたシスターが「韓国へ行きたくない」と言っていたな。
26:2017/01/24(火)19:39:55 ID:
>>25
黒人兵が特に罰ゲーム感強いって聞いた
奴らは黒人をあからさまに蔑むとか
17:2017/01/24(火)19:27:35 ID:
もはや好き好きなんだけどさ
飯を発酵させて乳酸菌で魚の腐敗を防いだのが
寿司の起源なんで酢飯否定した寿司って言われてもな

エラって確か刺身も生臭いって嫌いな筈だし
23:2017/01/24(火)19:34:20 ID:
>>17
以前、偶然にもリアルニダーさんと会ったが本当にキムチ臭かった…

あと警備員をやる前は、派遣労働で働いていたけどその派遣先の会社に韓国人が来たら会社中でインフルエンザが流行った…
法則てあるんだと知った貴重な体験。
65:2017/01/24(火)22:27:06 ID:
>>17
>>39
あのさあ
確かに「鮨・鮓」の起源は東南アジアのそういうものだったわけだけど
江戸前の握り寿司とは似ても似つかない保存食だったわけじゃん?

そのうえ海苔って中国にも朝鮮にもない日本国独特な食文化なわけよ。
68:2017/01/24(火)22:33:37 ID:
>>65
もともと発酵した酸っぱいご飯と魚の保存食が
鮨だったんだが食べられるようになるまで
日にちがかかる
気の短い江戸っ子は魚が取れたら
すぐ鮨が食いたいてんで
飯に酢をぶっかけて刺身を乗せて食ったのが
江戸前の握り寿司
似ても似つかないけど無関係ではない
発酵飯でも酢を混ぜたのでも飯が酸っぱいのが寿司
でも外国人は酢飯じゃないスシとか普通にやってそう
71:2017/01/24(火)22:39:27 ID:
>>68
日にちが掛かるのは壷付けの保存食だから。
江戸前のはファーストフードでしょ
18:2017/01/24(火)19:29:15 ID:
朝日が宣伝すればするほどキモチ悪い食材というイメージが定着していく
朝日の日頃の報道姿勢の賜物ですねw
19:2017/01/24(火)19:30:50 ID:
韓国製の海苔は食いたくない
34:2017/01/24(火)20:27:18 ID:
>>19
海苔の事を言及せずに「国産米使用!」と米だけアピールしてるおにぎりはしれっと韓国産海苔を使用してる確率が非常に高い
必ず裏面確認のことね
21:2017/01/24(火)19:33:03 ID:
22:2017/01/24(火)19:34:14 ID:
バカヒのチョンネタ絨毯爆撃は一体何なんだ?
嫌いな物をもっと食えと詰め込めば、トラウマになって余計嫌いになるって基本だろ?
バカヒの命運は尽きたな。
24:2017/01/24(火)19:36:25 ID:
食べ物スレのはずなのに
グロ注意ってwwwww
27:2017/01/24(火)19:40:24 ID:
>>24
だって「日本の女学生」だとあんなに可愛いのに「韓国の女学生」だとグロ注意になる。

北朝鮮、中国、台湾でも女学生は、可愛いのにあの国のドブス率は、異常。
28:2017/01/24(火)19:43:53 ID:
だが断る
29:2017/01/24(火)20:03:48 ID:
チョンの餌だな
30:2017/01/24(火)20:09:23 ID:
昔、御幸森で食べた事有るわ。
今思ったらチャレンジャーやった()
海苔は湿気てて結局、ゴマ油と塩の味しかせんかった。
簡単に言うと不味かったわ。
31:2017/01/24(火)20:16:44 ID:
まぁ棒状の海苔お握りと思えば
アメリカとかだってトンデモな創作スシ作ってるし
32:2017/01/24(火)20:17:05 ID:
トイレットペーパー、、、
33:2017/01/24(火)20:20:09 ID:
今更だろwこれ日本で知らねえヤツなんているのw(超皮肉
35:2017/01/24(火)20:28:24 ID:
奴らが食うぶんには好みだから否定しない
日本人の感覚では気持ち悪いから見たくないけど
奴らに限らずスシは外国でかなりトンデモな
進化を遂げてるというし
ちなみにアメリカだとまたしても
シャリをレインボーカラーに染めてるようだ
66:2017/01/24(火)22:29:18 ID:
>>35
アメ公なら当然の売り方だな
旨いわけはないが・・・
36:2017/01/24(火)20:28:44 ID:
朝鮮忍者ファンの金本さん記事のパクり物。
しかもオチがねえぞ。
37:2017/01/24(火)20:32:26 ID:
何回でも言うさw
売ってる限りなw

【韓国海苔 トイレットペーパー】でググれ!w
38:2017/01/24(火)20:33:16 ID:
怖い物見たさで5年くらい前に新大久保に行き、そこの食堂で食べたよ。
ゴマ油まぶした海苔巻きと堅い練り物が入ったインスタントラーメン。

何もかもが間違っている、と思った。
39:2017/01/24(火)20:35:20 ID:
もともとの寿司って
塩漬けの魚の腹に飯を詰めたやつだよな
輪切りにしてご飯のオカズや酒の肴に
61:2017/01/24(火)22:09:08 ID:
>>39
鮗(このしろ)寿司?
62:2017/01/24(火)22:20:47 ID:
>>61
それそれ(喜)
本来は飯粒は発酵して原型留めてないドロドロを
魚と一緒に食べるんだってな
>>58
最近はシャリを色とりどりに染めた挙句
例の瓶詰めサラダよろしくグラデーションで
ガラス瓶に詰めたりしてたわ
その上にもちろん金太郎飴みたいにキャラ海苔巻きも
みっちり詰めちゃってた
シャリをドーナツ型に纏めて色とりどりのネタを巻きつけ
シャリ部分を切ると中にもネタとか
ぶっちゃけ見た目は日本の握りより派手だ
67:2017/01/24(火)22:30:33 ID:
>>61
関西の鮒寿司とかだよ
41:2017/01/24(火)20:39:10 ID:
朝日…ここまで落ちぶれたのかよ。
60:2017/01/24(火)22:04:16 ID:
>>41

42:2017/01/24(火)20:39:40 ID:
いちいち日本を絡めるな
43:2017/01/24(火)20:40:46 ID:
酢飯じゃないと腐っちゃうぞ。
44:2017/01/24(火)20:47:37 ID:
スカスカの海苔と染み出た油でベトベトしてるものを
詐欺みたいな値段で売ってるんだよ。
買う奴はアホだろう。
45:2017/01/24(火)20:48:04 ID:
あんなもん朝鮮人しか日常的に食わないだろ
46:2017/01/24(火)20:49:54 ID:
汚なじみ?
47:2017/01/24(火)20:53:24 ID:
東亜板をチェックしている人は知っていると思うけど、
韓国ではこれで集団食中毒を何度も発生させている。
殺菌作用のある食酢を使用していないから、本当に気をつけて。
48:2017/01/24(火)20:57:18 ID:
何処が“おなじみ”だよ? 初めて見たんだが。
51:2017/01/24(火)21:04:13 ID:
>>48
記者にとってはなんだろうよ…
54:2017/01/24(火)21:49:18 ID:
>>48
俺の知る限り、ごま油使った韓国の巻き寿司はバブルの頃には既に焼き肉屋等であったと思う
それから既に25年以上経ってるけど、馴染みになる気配は無いんだけどなぁ
49:2017/01/24(火)21:00:15 ID:
>今や日本でもおなじみになった、韓国の巻きずし

本当にツッコミ待ちの枕言葉だな
朝日はこれで勝った気になってんのか?
ガキかよ
50:2017/01/24(火)21:00:54 ID:
韓国は、食品でも機械でも同じだな。
見た目だけを真似して、「なぜそうなっているのか」考えない。
だから、一番肝心な部分を抜いてしまって全体をぶち壊しにしてしまうと。
53:2017/01/24(火)21:33:27 ID:

55:2017/01/24(火)21:50:29 ID:
>>52
この時間にこれは、飯テロ!
>>53
簀巻きの死体?
56:2017/01/24(火)21:51:13 ID:
どこがニュースなん?
57:2017/01/24(火)21:53:15 ID:
>今や日本でもおなじみになった

みなさんお待ちかねの!
ぐらい虚しい感じwww
おなじみなはずなのにレシピ乗せたりしててわろえるw
63:2017/01/24(火)22:24:40 ID:
世界は日本人でさえ(少なくとも見た目は)
下を巻く独創的で美しいスシを次々作り出している
今更エラが何かイタズラしても手が届かないと思う
64:2017/01/24(火)22:25:23 ID:
スマソ
下を巻く→舌を巻く
70:2017/01/24(火)22:37:48 ID:
韓国人の特性として、
韓国人が、食物の見た目を気にしない、口に入れば何でも良い、味も気にしない。

韓国人の特性が、日本人と正反対なのです。
72:2017/01/24(火)22:40:50 ID:
なぜ韓国の伝統料理が今頃になって日本に入ってくるのか?
本当に旨い料理なら、明治や大正の時代に日本に入ってきて
ラーメンやカレーのように日本の食卓に並んでるってのw
74:2017/01/24(火)22:42:27 ID:
>>72
確かにw

なんで俺は日本人なのにインド料理のカレーなんかを毎週食ってるんだろう?www
76:2017/01/24(火)22:43:53 ID:
>>72
言えるなぁ
美味なら、併合時代に日本に入ってくるわな
79:2017/01/24(火)22:50:30 ID:
>>72
しかも日本的アレンジが加わって
元とはかなり変わった感じで
日本の家庭料理として定着するのがデフォ
どうして日本人が巻き寿司を
エラ風にアレンジすると思うんだろう

もしかしてザイニチが
日本の料理を祖国風にアレンジしたってことか
なら一応分かる
こんなトコまでアカピはザイニチ新聞なんだな
80:2017/01/24(火)22:53:12 ID:
>>79
>もしかしてザイニチが
日本の料理を祖国風にアレンジしたってことか



多分そうでしょう
だって、海苔そのものが、日本の技術だからね

海苔を巻くという 巻物寿司は日本原産
75:2017/01/24(火)22:43:08 ID:
確かイギリスだかで女受けしてるとか言う
外資のスシバーのスシも
ピンポン玉より少し小さいシャリ玉を
サーモンで包みイクラをワンポイントで乗せたり
薄焼き卵の細切りをあしらったり
少なくとも見た目はまるでプチケーキだったな
日本でもかなり善戦するんじゃね?の世界
エラの食い物系のセンスは救いようないから
そう言う意味でも恥の上塗り
78:2017/01/24(火)22:48:17 ID:
>>75
一応は「手鞠寿司」っていう日本独特の一口料理はある。
あんまりポピュラーじゃないけどね。
83:2017/01/24(火)22:59:41 ID:
>>78
手毬寿司 綺麗だね 和菓子みたい
87:2017/01/24(火)23:02:13 ID:
>>83
それそれ、確かロンドンじゃなかったかな
あっちの経営だったと思うが
現地では大人気とかテレビで見た
88:2017/01/24(火)23:02:30 ID:
>>83
そうそう
あんまり有名ではないけど日本料理の古い文化ではあるんだよ。
たぶん女性用だったのかな?
174:2017/01/25(水)14:44:24 ID:
>>88
イエス

化粧中の芸者さんが食べるの
151:2017/01/25(水)10:16:17 ID:
>>83
手まり寿司、簡易版だけど我家でもたまに作るよ
小さめに切った刺身と小さい酢飯をラップで包んで、おにぎりの要領で作ると
見栄えがいいモノができる

そりゃ寿司屋のにぎり寿司と比べられたら困るけどw
見た目も可愛いし、海苔を使わないので外国の人を招いてのホームパーティなんかにも使える
昔に比べれば外国人の海苔に対する抵抗も無くなった気がするけど
手巻き寿司もパーティ向けだけど海苔を使うからね

話は変わるけど、最初に「リッツパーティ」を考えだしたヤマザキナビスコ(当時)の人は
手まり寿司を参考にしたんじゃなかろうかと>>83の写真を見ながら思った
193:2017/01/25(水)21:59:11 ID:
>>151
え?フランスパンのカナッペを転用したんでしょ >リッツ
81:2017/01/24(火)22:53:56 ID:
あっ てことは
 海苔は、日帝残滓じゃん
84:2017/01/24(火)23:00:04 ID:
>>81
だよなあ・・・
朝鮮人は一刻も早く海苔とか畳とかハングル文字とかをやめた方が良い。
114:2017/01/24(火)23:42:43 ID:
>>81
ちなみに、世界では日本人だけが海苔を消化吸収出来る。日本人でも全員じゃないそうだけどな。
118:2017/01/24(火)23:46:05 ID:
>>114
へーっ それ初耳
日本人の胃袋って器用にできてんだな

うん?チョンは消化できるのか?
海苔は、日帝残滓 食べるのは親日罪だろうな
120:2017/01/24(火)23:47:39 ID:
>>118
器用というか、そういう酵素を持ち合わせてるのが日本周辺くらいしかいないらしい
123:2017/01/24(火)23:49:43 ID:
>>120
へーっ 酵素か
遺伝子も、チョイ違うらしいな 日本人

縄文人が、特殊だったのかね

125:2017/01/24(火)23:57:02 ID:
>>118
消化器官って民族的な差異が激しくて
例えばニューギニアの高地人なんかはタロイモしか食わないのに健康だったりする。
日本民族だと乳製品アレルギーの人が多くて牛乳を消化できなかったりする人は珍しくない。

日本民族以外だと海草(海苔を含む)を消化出来ない民族は多い。
別に珍しい現象ではないので「まあ、いろんな人がいるんだなあ程度に思って居れば良い。
127:2017/01/24(火)23:58:26 ID:
>>125
そうか 確かに俺は牛乳は、あわん!(キリッ
85:2017/01/24(火)23:00:37 ID:
やっぱり海苔巻きはサクッと切って
その切り口の美しい模様までが味わい
丸かじりはダメだわ
89:2017/01/24(火)23:03:16 ID:
>>85
自分の子供の頃は、海苔巻き作るとき
ばぁちゃんが七輪で海苔を炙っていたな。
94:2017/01/24(火)23:06:02 ID:
>>89
生海苔は炙った直後が香りも味も良いからね
86:2017/01/24(火)23:01:17 ID:
どうも、これを(くら寿司:イワシの太巻き)をみると



下朝鮮のスケキヨ丼に見えてしまう。

91:2017/01/24(火)23:03:54 ID:
>>86
骨ごと食いたいとは思わないな
センス悪い
90:2017/01/24(火)23:03:46 ID:
手毬寿司
これなら、女性に受けるな

日本でもいけるんじゃない?
92:2017/01/24(火)23:04:36 ID:
>>90
いや、もともと日本料理だから
93:2017/01/24(火)23:05:24 ID:
>>92
すまん 俺は、この話になるまで
知らんかったんだ
95:2017/01/24(火)23:08:44 ID:
>>93
握り寿司の起源は江戸時代の屋台だったようなんだけど
料亭で出されるようになると手鞠寿司のようなものも作られるようになっていったらしい。
非常に凝った巻き物の歴史も同じぐらいだね。
98:2017/01/24(火)23:11:50 ID:
>>95
>握り寿司の起源は江戸時代の屋台だったようなんだけど

俺もそれは本で読んだ

初期の頃は、ネタは漬丼の様なタレに付け込まれてたらしい
大きさは、今のコンビニのおにぎりぐらいとか書いてあったな
100:2017/01/24(火)23:13:54 ID:
>>98
職人たちのファーストフードだったから一個辺りが大きかったらしいな
101:2017/01/24(火)23:15:44 ID:
>>100
なんでも、銭湯帰りに屋台で買って
家で食べると、こんな感じだったらしい

なんか風呂の帰りにコンビニ寄る俺みたいだ
104:2017/01/24(火)23:22:05 ID:
>>98>>100>>101
握り飯くらいのシャリに
タレ絡めた刺身を添えた握り寿司か
今でもコンビニに似たようなのがありそう
106:2017/01/24(火)23:27:01 ID:
>>104
現代でも、いけそうだけどね
179:2017/01/25(水)18:51:36 ID:
>>98
その大きな鮨を半分に切って食べてた
現在の握り寿司2つが一貫なのはその名残り
96:2017/01/24(火)23:08:48 ID:
シャリにチョコレートソースかける毛唐もいるし
エラが海苔を気に入ったんなら良かったなしかないが
結論としてアカピは
在日による在日のための在日情報紙なんだろう
97:2017/01/24(火)23:11:23 ID:
>>96
問題は朝鮮人の作ってる海苔がトイレットペーパー混入するほど不潔なこと。
いくら胡麻油で誤魔化したって食中毒で死人が出るレベルだぞ。
99:2017/01/24(火)23:13:30 ID:
想像するだけで吐き気がするわ
102:2017/01/24(火)23:17:15 ID:
>>99
手毬寿司や祭り寿司やなれ鮨鮒寿司で?
なれ鮨鮒寿司は人によっては
オエーになる場合もあるだろうが
俺は想像しただけでほのぼのするんだが
107:2017/01/24(火)23:28:40 ID:
>>102
俺は馴れ寿司、特に北海道の飯寿司がダメだった。
鯖とかホッケとかなんだけど
ただ酸っぱいだけ。
103:2017/01/24(火)23:18:52 ID:
江戸前の旬という漫画で、

わざとらしく「韓国のアナゴは、太くて脂ものっていて質がいい」
なんて「旬」に言わせたから。

家にある60冊全て捨てたよ。
105:2017/01/24(火)23:25:47 ID:
>>103
あれは作者(マンガ家)が料理を全く知らないからね。
いわれて仕方なく描いてる感が酷い。
108:2017/01/24(火)23:29:29 ID:
食品衛生法に違反する食材を想像させる時点でないわ
恵方巻き自体も地方のやらせ戦略だし
こんな何番煎じのごり押し工作はみえみえで反発喰らうだけだぞw
109:2017/01/24(火)23:30:39 ID:
今までもこれからも食べることはないし
食べたいとも思わない
110:2017/01/24(火)23:30:55 ID:
これ大阪に住んでる人間でさえ生まれて初めて見るレベルなんだが・・・
どこら辺でおなじみなのか・・・・
111:2017/01/24(火)23:35:48 ID:
>>110
たぶんイオンかコンビニの営業担当者の頭の中ではおなじみなんじゃね?
112:2017/01/24(火)23:38:49 ID:
>>110
ゴリ押し?とも思ったが
新大久保の韓国料理店で出してたという
カキコもあったし
俺たちは知らないが在日の間では割と定番の
海苔巻きなんだろう
つまりアカピが言ってるのは
日本(の在日の間)でおなじみと言う意味だろう
つまりアカピはザイニチのための情報紙なのだと
115:2017/01/24(火)23:42:47 ID:
>>111
>>112
在日が多い大阪ですら見たことがないレベル
鶴橋ですら見かけた記憶なかった(まあ、あんなとこ乗換えくらいでしかいかないのだけど)
あんまり不思議だったのでこの記事書いた重信初江というやつをググった
顔写真を見たら色々と納得した
116:2017/01/24(火)23:45:10 ID:
>>115
ああ、顔がねえ・・・・・
119:2017/01/24(火)23:46:12 ID:
>>115
重信って苗字だけでもあのテロリストと縁があるのかと思ってしまうわ
121:2017/01/24(火)23:47:59 ID:
>>115
思いっきり・・・・・・・


ちなみに、画像は重信メイ
126:2017/01/24(火)23:57:51 ID:
>>121
あのテロリストの娘だよな
本名奥平房子はガンらしいけど
128:2017/01/24(火)23:58:47 ID:
>>126
だよ
130:2017/01/25(水)00:19:09 ID:
>>121
この人は重信房子の娘でパレスチナ人とのハーフだろう。
131:2017/01/25(水)00:19:47 ID:
>>130
そーゆー、事らしいですね
113:2017/01/24(火)23:41:54 ID:
まあ、これが美味いかマズイかは知った事じゃないが

めざましテレビとかでもよくやる手だけど、こいつらが韓国の物流行らそうとするとき、
「え、知らないの? みんな知ってるよ。 知らないとか遅れてるよ?」
って入り方してくるのが白々しくてむかつくんだよな。
117:2017/01/24(火)23:46:05 ID:
重信なんて連合赤軍しかヒットしないぞw
122:2017/01/24(火)23:48:35 ID:
気持ち悪い
124:2017/01/24(火)23:55:12 ID:
異音で海鮮丼を朝鮮名に変えようと広告出してたわ
129:2017/01/25(水)00:17:52 ID:
また朝日がコリアンのゲテモノを日本に売り込もうとしてる
もう朝鮮国営新聞の朝日は読むな
132:2017/01/25(水)00:29:43 ID:
恵方巻ですら馴染んでないのにそんな汚物馴染みようがありません
133:2017/01/25(水)00:34:20 ID:
汚物の海で育てたごま油まみれの朝鮮のり使わなきゃねw
この南朝鮮汚物のりが日本にも入ってるから油断なら無いよな
ごま油のは直ぐ分かるからいいけど、普通にのりとして入って来るから表示確認が必須だね
135:2017/01/25(水)01:03:53 ID:
>>133
普通は胡麻油臭い「韓国ノリ」って書いてあるからわかるんだけど
なんか日本の海苔みたいな顔して売ってる事あるからな。
裏面の表示を見ると「韓国産」ってあるから異様に安い海苔には気をつけてる。
134:2017/01/25(水)00:37:50 ID:
おにぎらずみたいにクックパッドでゴリ押しすんのかね?
137:2017/01/25(水)03:33:45 ID:
海苔についた白い粒は旨味成分なので品質上は問題ないニダ
138:2017/01/25(水)03:38:40 ID:
そんなメシの話より慰安婦20万人連行捏造検証記事は
どうしたんだい?まさか何の検証もしないつもりじゃあるまいな
139:2017/01/25(水)04:29:09 ID:
朝日新聞社内の在日は
自社の捏造報道のせいで日韓関係が最悪になってるという自覚あるのかな?
未来の世代が「嘘」が原因で憎しみ合うことの悲しさが理解できないのかな?
日韓の友情より「嘘ついてでも自尊心を満たすこと」が大切なサイコパス?
140:2017/01/25(水)04:55:48 ID:
>>139
ニダーに未来の世代なんて視点はないよ。
(現在の)読者に対する近視眼的なサービスしか眼中にない
147:2017/01/25(水)09:24:22 ID:
>>140
それサービスて朝日読者限定つうか盲目的読者限定違うの。
そんなサービス精神もアレらには無いと思う、何がなんでも恨流売りしたいだけやろ。
141:2017/01/25(水)05:36:19 ID:
>>139
朝日新聞が在日「も」いる
日本の新聞社みたいな勘違いをしているのか
152:2017/01/25(水)10:17:05 ID:
>>139
何を今更。
142:2017/01/25(水)06:22:10 ID:
いつでも日本人はKが大好きって設定でないと
いろいろ困るからな。
このくらいいいじゃないか言わせとけ、が20数年重なって
いまの状態。
143:2017/01/25(水)06:38:24 ID:
れんほ さんが寄生○ のろ○○のある韓国産キムチ検疫
パスしてくれたおかげでキムチが食えなくなったし、
トイレットペーパー 海○のおかげで これも喰えなくなったし
酢を使わないトイレット○ーパー ○○を宣伝するなら
それもパスだな。

朝日さんありがとう。


144:2017/01/25(水)07:57:21 ID:
酢飯じゃない時点で巻き寿司じゃないですし
146:2017/01/25(水)09:21:47 ID:
半年ほど前に、朝鮮海苔巻きがないからヘイトって騒いでなかった?
155:2017/01/25(水)10:29:01 ID:
>>146
ヘイトとは…ネトウヨとは…なんなのかw
160:2017/01/25(水)10:41:25 ID:
>>155
絶賛発売中のテコンダー朴2巻を読むニダ
162:2017/01/25(水)10:58:32 ID:
>>146
それ金本さんシリーズじゃね?w
148:2017/01/25(水)09:47:33 ID:
いっぺん食ってみたことはあったけど、率直に言って、おいしくなかったね…。
”おなじみ”には程遠いものだろうな。
149:2017/01/25(水)09:49:42 ID:
やむを得ずイオンに入った事あるが
あそこですら見かけなかったぞ?
150:2017/01/25(水)09:53:59 ID:
これに限らず、韓国料理の凄いところは、
一見して美味そうに見えないところ
だな。
154:2017/01/25(水)10:26:13 ID:
>>150
同意、色彩感覚も極めて悪い。
どうしてだろう、美的センスに欠けるのか。
165:2017/01/25(水)11:24:41 ID:
>>154
感覚の差じゃね?
彼等の"旨そう"と我々の"旨そう"の
169:2017/01/25(水)11:51:43 ID:
>>154
きっと美味しそうの規準がウンコ色
153:2017/01/25(水)10:22:05 ID:
ギフハブなら聞いたことあるんだがな
156:2017/01/25(水)10:31:13 ID:
魚の頭のやつはさすがにネタかコラだよな?
彼岸島の化け物思い出すわ
157:2017/01/25(水)10:37:30 ID:
>>156
ネタでもコラでもねぇぞ リアルだ
http://rocketnews24.com/2012/05/09/209871/
159:2017/01/25(水)10:40:38 ID:
>>157
美味けりゃいいとは思うが見た目がもう…
知らなくて注文して店でコレ出てきたら絶対笑うわ
178:2017/01/25(水)15:54:11 ID:
>>157
なんで骨ごと・・・・
180:2017/01/25(水)18:57:13 ID:
>>157
日本でも御馴染みなんでしょうか?
見た事無いんだが・・・
181:2017/01/25(水)19:16:46 ID:
>>180
<丶`∀´> くら寿司の節分定番メニューニダ!
182:2017/01/25(水)19:24:26 ID:
>>180
キンパ太巻きでググったら出るわ出るわだった
158:2017/01/25(水)10:40:16 ID:
板海苔の製法は紙漉の応用。
紙漉技術がなかった朝鮮では、板海苔もなかったw
161:2017/01/25(水)10:41:59 ID:
だから、マズイって。
163:2017/01/25(水)11:02:21 ID:
グロ注意で笑ったけどマジでグロだったw

寿司でもなんでもないのになぜ「すし」と名乗りたがるのだろう
164:2017/01/25(水)11:09:03 ID:
>>163
韓国から見た海外で(当然日本も込み)寿司と韓国飯、どっちがイメージいいと思う?
166:2017/01/25(水)11:31:14 ID:
本当に美味しいなら永谷園や桃屋が商品化するから
それを待ってから食っても遅くはないと思うぞw
167:2017/01/25(水)11:34:11 ID:
大人気金本さんのネタ流行り記事ならともかく
うんこ新聞やんけ
168:2017/01/25(水)11:45:41 ID:
最近、アカピも苦しいんだろうなw。
捏造イアンプ記事を取り消したりして取り繕ってはいるが、
誰も”まじめ”に読んでくれなくなったり、離れていったりして…w。
170:2017/01/25(水)11:52:30 ID:
電車内で朝日新聞を読んでいるサラリーマンは今でもいるのか?
171:2017/01/25(水)11:57:09 ID:
今や日本(の在日社会)でもおなじみになったー!!
172:2017/01/25(水)12:03:11 ID:
アカヒの社食ではおなじみなのか?
173:2017/01/25(水)12:14:32 ID:
おにぎりにした方が食いやすそう
175:2017/01/25(水)14:49:10 ID:
お酢が苦手だからごま油と塩は美味そうだがキムチは御免こうむる
後もうちょっと綺麗に作ろう
176:2017/01/25(水)15:13:08 ID:
劣化パクリ
183:2017/01/25(水)19:54:33 ID:
知らん
朝日嘘つくな
184:2017/01/25(水)19:56:37 ID:
韓国巻き寿司だのキンパプだのっていう日本語表記と、そのハングル表記をグーグルトレンドとかにつっこんだら
何かわかるかな。

何年前に起源があるだろうか。
185:2017/01/25(水)20:01:17 ID:
いいから残飯雑炊でも食ってろチョンカス
186:2017/01/25(水)20:04:48 ID:
おそらく在日や来日や下朝鮮では
かなり定番のメニューなんだろう
奴らが食うぶんには干渉しないよ
187:2017/01/25(水)20:07:54 ID:
問題は日本人が大好きと宣伝することなんだが?
188:2017/01/25(水)20:17:33 ID:
>>187
いや、「日本でもおなじみ」と言ってるだけだから
韓国で日本の太巻きに見た目は似てるけど
中身は違うのを作って在日の間にも定着してるんだろ
アカピは在日向け情報紙だからな
189:2017/01/25(水)20:17:50 ID:
併合時代に巻き寿司を韓国アレンジして生まれたんだろ
昔はノリマキって日本語の名で呼んでたらしいし
190:2017/01/25(水)20:24:21 ID:
少し前はおいなりさんが日本料理だと知って
ショック受けてたしな
併合時代に半島に来た日本人が作って食わせたか
日本に出稼ぎに来て振舞われて覚えたんだろ
強制連行が聞いて呆れる
191:2017/01/25(水)20:36:55 ID:
海苔巻きもいなり寿司も手軽で庶民的だけど
日本人には美味しい「ご馳走」なんだよな
自分とこの国会議事堂どころか
東北のインフラ整備も後回しで
朝鮮の文明開化に健気に尽くした
俺たちのご先祖さまたちの姿が目に浮かぶよ
奴らに遠慮や引け目を感じる義理は
ゼーンゼンないわ
韓国には断交して欲しいわ、清々する
192:2017/01/25(水)21:43:04 ID:
全然おなじみでもないのをメジャーにゴリ押しするなよ
バカチョン朝日
195:2017/01/26(木)05:06:00 ID:
日本人はいつでも韓国のものが好き。
流行の発信源はすべて韓国。
これをやって日本には何の得もないしねつ造は不快。
おなじみでもなんでもないね。
196:2017/01/26(木)05:44:35 ID:
毎度お困りの国
197:2017/01/26(木)05:54:49 ID:
韓国のことが気になって仕方ないニダね
198:2017/01/26(木)06:10:41 ID:
土人のゲテモノ



この記事に含まれるタグ : 【朝日】今や日本でもおなじみになったー!! 「韓国の巻きずし」【キンパプ】~ご飯はすしめしでは ニュース 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3926.html

2017/01/26 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【朝日】今や日本でもおなじみになったー!! 「韓国の巻きずし」【キンパプ】~ご飯はすしめしではなく普通のご飯で、そのご飯にごま油と塩で味つけするのが特徴です。

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)