【政治】「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」 “云々”の誤読疑惑を民進党の大西健介議員と小西洋之議員が揶揄し炎上 [H29/1/27] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」  “云々”の誤読疑惑を民進党の大西健介議員と小西洋之議  ニュース  

【政治】「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」 “云々”の誤読疑惑を民進党の大西健介議員と小西洋之議員が揶揄し炎上 [H29/1/27]

   ↑  2017/01/28 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/27(金)16:34:57 ID:
「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」 “云々”の誤読疑惑を民進党の大西健介議員と小西洋之議員が揶揄し炎上

1月24日の参院本会議の答弁にて、安倍晋三首相が”云々”を”でんでん”と読み間違えたのではないかと言うことでネットを中心に話題となった。

翌25日、民進党の大西健介衆議院議員(?@oniken0024)が『Twitter』にて

でんでん虫、虫、安倍ソーリ https://t.co/Tm8ClbQPOG

 ̄ 大西健介 (@oniken0024) 2017年1月25日
でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪♪♪
と、『Yahoo!』に配信された『J-cast』ニュース
安倍首相「でんでん」発言トレンド入り そういえば麻生元首相も…
http://www.j-cast.com/2017/01/25288920.html
という記事のリンクを貼ってツイートを行った。

続き ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/1609933


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/947
67:2017/01/27(金)21:37:51 ID:
>>1
これでまた自民党支持率爆上げだな
ありがとう
小西
2:2017/01/27(金)16:45:44 ID:
こんなことやってるから消去法で自民しかなくなる
ほんとに他がゴミ過ぎる
3:2017/01/27(金)16:46:09 ID:
そんなことしか言えないなら、議員辞職しろ。
4:2017/01/27(金)16:46:23 ID:
こういう方々の努力()のお陰で、安倍政権の支持率が高水準を保っておる訳であります。
5:2017/01/27(金)16:46:51 ID:
麻生の頃からそうだけど、読み間違いで叩いてる奴は性根からゲスだと思う

アメリカと違って官僚の作った書類を読むだけだから間違うのだー!みたいに外国に事大したアホな批判してたバカもいたけど
アメリカ大統領だってプロンプター使ってるし、読み間違い言い間違いするってのに
6:2017/01/27(金)16:48:47 ID:
存在が出鱈目なカスが言うてもアカンわ。
7:2017/01/27(金)16:49:29 ID:
小西に票入れたの知障か帰化人だろ
8:2017/01/27(金)17:05:00 ID:
前に小泉純一郎が言ってたけど、総理大臣って連続して眠れるの
1日2時間ぐらいなんだってな。そりゃ、誤読ぐらいするよ。

あ、鳩山と菅直人は別な。誰も訪問者がいなかったから、一日中
暇だったという記録が残ってる。
22:2017/01/27(金)17:51:18 ID:
>>8
いくらなんでもその擁護はないやろ・・・
9:2017/01/27(金)17:05:08 ID:
【政治】民主・小西氏、政治資金で自著“爆買い” [H27/11/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448879258/
10:2017/01/27(金)17:06:41 ID:
明らかに歳費に見合わないサボタージュ常習の議員は
そろそろ民意で弾劾できるようにならんか?
11:2017/01/27(金)17:12:15 ID:
時勢や空気を読み間違えるアホウに比べたら
文章読み間違える方が余程可愛いげがあるわ
12:2017/01/27(金)17:13:39 ID:
戦後に定められた新字体は康煕字典体への回帰を目指して改定を模索しよう。
傳は使用が不自由に感じるほど画数が多いとは言えない。
伝に変える必要はなかった。
芸術などの芸も藝に戻すべきだ。
芸亭は「うんてい」。「芸」と書いて「うん」と読む字がある。
こういった見直しが行われずに郷土に外国語を氾濫させても祖国の恥。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471945717/
13:2017/01/27(金)17:19:16 ID:
小学生かな
14:2017/01/27(金)17:31:52 ID:
長~いため息の後に「やっばりミンスンには入れられない」が出るニュース
15:2017/01/27(金)17:36:02 ID:
読み間違いくらいしかツッコミ所の無い磐石すぎる政権
16:2017/01/27(金)17:39:15 ID:
おい、こんな幼稚な人間を当選させたのはどこの地区よ?
21:2017/01/27(金)17:50:49 ID:
>>16
野田豚のお膝元である千葉県の船橋辺りです…
17:2017/01/27(金)17:40:09 ID:
民進党は立場が分かってないアホ議員が多すぎる
18:2017/01/27(金)17:40:23 ID:
これって執行部とか講演会から文句出らんのだろうか
もしかしてこれ見て喜んでるようなのしかおらんのか?
19:2017/01/27(金)17:40:51 ID:
左翼、無駄な抵抗www
20:2017/01/27(金)17:40:55 ID:
大西小西で日が暮れて(以下全部暗喩
23:2017/01/27(金)17:58:56 ID:
パヨク「アベがでんでんって言った!(歓喜絶叫」 →安倍内閣支持率57.8%(+6.1) なぜなのか
http://hosyusokuhou.jp/archives/48783330.html
33:2017/01/27(金)18:31:05 ID:
>>23
そりゃこういうバカ共に任せておけん、ってなるわなあ
>>24
なら民共連携して選挙区調整したらコニタン無職もあるかもしれんのか…
うーん共産の議席が増えるのは嫌だけど無職のコニタンは見てみたい
34:2017/01/27(金)18:46:54 ID:
>>33
>そりゃこういうバカ共に任せておけん、ってなるわなあ

安倍がミスするとそれ以上にアホなことをして支持率を上げる安倍信者の鑑やぞ
36:2017/01/27(金)18:48:36 ID:
>>34
優しい世界。
24:2017/01/27(金)18:12:21 ID:
小西の選挙区は千葉。
千葉は自民二人当選、最下位当選が小西でその次が共産。
許してくれ。
30:2017/01/27(金)18:18:07 ID:
>>24
住人多いとこうなるよねー。 わかる。
25:2017/01/27(金)18:12:35 ID:
劣勢の民進党。
鬼の首でも取ったかのように。
快感に浸っていますね。
誤読しか追究できません。
26:2017/01/27(金)18:15:09 ID:
幼稚にも程がある
27:2017/01/27(金)18:15:48 ID:
このでんでんネタ、サヨクの人らが何年引っ張るかね?

俺10年は嬉々として使ってると思う
28:2017/01/27(金)18:16:53 ID:
そんなことしてる奴の政治生命は
そこまで持たないと思う
29:2017/01/27(金)18:17:03 ID:
これがみんすのウリだからね(^_^;)
みんすに入れる人は、これがいいと思ってるわけだw
31:2017/01/27(金)18:21:29 ID:
左翼・リベラル・社会・共産主義者は
気に入らない人を
誤読・言い間違えしか批判できなくなりました。
国語の先生並みです。
32:2017/01/27(金)18:22:31 ID:
なんだ。大小で馬鹿やってたのかw
35:2017/01/27(金)18:47:38 ID:
蓮舫の二重国籍を茶化した「さっちゃん」の替え歌が有るけど
一国会議員がそれと同レベルの事やって笑ってるのは言語道断だろ
37:2017/01/27(金)18:49:20 ID:
>>35
通常の社会。
38:2017/01/27(金)18:50:14 ID:
実際に原稿に伝々と書いてあった可能性も微レ存
39:2017/01/27(金)18:51:48 ID:
クイズ王が活き活きしてるのか?
40:2017/01/27(金)18:52:25 ID:
替え歌で笑うとか幼稚園児並みだな
41:2017/01/27(金)18:53:13 ID:
言われた本人も解らねーんだから
引き分けだろ。
42:2017/01/27(金)18:54:50 ID:
外国にて
大人同士で
漢字の読み間違えをしつこく追及する事例はありますか?
50:2017/01/27(金)19:50:47 ID:
>>42
漢字じゃないけど最近だとトランプ
43:2017/01/27(金)18:58:02 ID:
民進党は本当にこういう議員を党から追い出したほうがいいと思う
44:2017/01/27(金)18:58:19 ID:
もう、大西小西というコンビ名で芸能デビューしたらどうだろうか
二人とも笑いのセンスは抜群だし、ヘタな芸人よりも人気が出ると思うよ!
45:2017/01/27(金)19:00:53 ID:
本当にこんなツイートしたの?
呆れてしまうわ
46:2017/01/27(金)19:01:17 ID:
ダイビング小西w
47:2017/01/27(金)19:37:44 ID:
人気を維持するため、飽きられないため、たまにはお茶目な面を見せることも必要かも
48:2017/01/27(金)19:46:54 ID:
民進党の政治ってか精神年齢って
学級崩壊を起こす暴れる小学生やイジメ加害者な小学生と同レベルだし
49:2017/01/27(金)19:48:41 ID:
>>48
すまん、自分はてっきり幼稚園児レベルと思ってた。
51:2017/01/27(金)20:09:16 ID:
>>49
幼稚園児だとまだ発達途中故の今後の成長に期待ってものだけど
民進党の政治家は確実に悪意も持って議場で暴れたり嫌がらせやったりとやらかしてるからな
52:2017/01/27(金)20:11:59 ID:
安倍はキレてないのにネトウヨがキレてるおもしろいケースだな
57:2017/01/27(金)20:54:36 ID:
>>52
キレるとかキレないの問題ではなく
国民から選ばれた国会議員が幼稚園児並みの
悪ふざけやってる事にみんなが呆れてる訳だよ
53:2017/01/27(金)20:12:50 ID:
むしろ大西小西の頭はどこにあるのかと
脳みそついてるのだろうか
54:2017/01/27(金)20:15:37 ID:
でーん
55:2017/01/27(金)20:19:50 ID:
漢字の読み書きは
いい加減に辞めましょう。
56:2017/01/27(金)20:42:40 ID:
小人物を食うに困らない状態で放っておくと
こういう悪ふざけに興じる存在に成り果てるんですよ。
議員にしておいてはいけませんね。
58:2017/01/27(金)20:57:29 ID:
何でこんな事言っても自分にプラスにならないって分からんのだろう
蓮舫やらこういう奴らが政権取ったら脊髄反射でモノ言って他国と要らん火種作るんだろうなあ
62:2017/01/27(金)21:28:32 ID:
>>58
民主党政権時を見ればわかるけど、他国から相手にされません。
ただひたすら特亜のご機嫌伺いだけするので、他国と軋轢が起こりようがありません。
59:2017/01/27(金)21:14:08 ID:
人間は誰でも思い違いや間違いはある。
こういう些細なことで騒ぐ民進のクズ加減。
この大西小西は学校では人をいじめるようだな。
これでまた民進は支持を落とすが馬鹿だから分からない。
馬鹿は死ななきゃ治らない。
60:2017/01/27(金)21:19:05 ID:
小西と大西って頭おかしいんじゃないか?
今後国会議員になるにはY-G性格検査とクレペリン検査を義務付けろよ。
61:2017/01/27(金)21:25:11 ID:
こういうところでしか勝てないからな

よほど悔しいやろ

ただコレにいくら払われてんだ?
63:2017/01/27(金)21:31:22 ID:
ああ、他の国が相手にしてくれなかったから
珍しく付き合ってくれる中韓とだけ
あんなにベタベタしてたのか
64:2017/01/27(金)21:33:22 ID:
このツイートは、面白いと思って音符付けたんやろ?
安倍さんの言い間違いなんかはどうでもいい
バカが拘りたいポイントがバカ丸出しでおもろい
65:2017/01/27(金)21:34:01 ID:
ガキみたい・・・
66:2017/01/27(金)21:37:07 ID:
野田の親戚が町医者で、野田家は千葉では絶大な人気
小西の選挙区は千葉
定数3で自民候補2人が当選
次が小西で次は共産党
コニタンが基地外であっても、千葉県民を責めるのは酷だよ
どうせぇと
68:2017/01/27(金)21:40:32 ID:
小西批判する前に言い間違えを認めろよ
71:2017/01/27(金)21:55:57 ID:
>>68
なんか面白くないことでもあったのか?w

【企業】アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」 [H29/1/27](23)
22.ID:d6P きも
ニュース速報+
2017/01/27 21:43
69:2017/01/27(金)21:44:06 ID:
小西、小西言ってないで大西の事も構ってやれよ

で…大西って何モン?
70:2017/01/27(金)21:44:39 ID:
アホパヨクはデモでこれコールしろよw
道行く有権者も同調してくれるぞwww
72:2017/01/27(金)21:56:19 ID:
小西のダイブを見た時ようやく
日本の野党がホロンブしてた事に気が付いたよ
73:2017/01/27(金)22:04:44 ID:
大西健介 京都大学法学部卒
小西洋之 東京大学教養学部卒

それでコレ
74:2017/01/27(金)22:05:41 ID:
>>73
後輩たちはどう思っているのか聞いてみたいな
75:2017/01/27(金)22:12:01 ID:
>>73
しかも小西は元総務官僚

大西は馬渕の政策秘書だ
馬渕もクダ政権にて震災でやらかした一人だしな
77:2017/01/27(金)22:26:22 ID:
>>75
日本の官僚ってこのレベルなのか
採用基準見直した方がいいだろ。絶対

安倍政剣延命には強力な味方だけど
官僚があんなのじゃダメだ
82:2017/01/27(金)22:54:43 ID:
>>77
パヨクなら、無条件合格としか思えないよな。
今後高級官僚試験に合格した奴は、採用試験の問題と解答用紙の公開が必要だな。
76:2017/01/27(金)22:17:19 ID:
大西小西で、グルッと回ってチョンコの目www
78:2017/01/27(金)22:30:46 ID:
小西、選挙区やねんなあ。最寄り駅前で人気のガランとした街宣中の小西に
「邪魔や!どけ!!誰も聞いとれへんやんけ!!」
マジで言うたったら、真っ青なってやがったわカスめ。
79:2017/01/27(金)22:42:19 ID:
程度が低くて涙が出る








民進党議員にw
80:2017/01/27(金)22:52:01 ID:
自分がやられたらヘイトだ差別だと発狂するくせに他人には嬉々としてやるんだよな
この民進党のクズどもの精神性はまさに韓国人と呼べるものだわ、本当に程度の低いクズ
81:2017/01/27(金)22:53:32 ID:
「そのような瑣末な過ちを論って、
自国の総理大臣を貶めることはそぐわない
民進党はより本質的な課題で与党と対峙していく」
とか言えば少しは支持率が上がりそうなんだけど。
83:2017/01/27(金)23:51:42 ID:
コニタン…。
なんでこんなに幼いの、このオッサン。
84:2017/01/28(土)03:26:53 ID:
こんな馬鹿どもを税金で養ってるんだからな
民進党はゴミ
85:2017/01/28(土)03:33:05 ID:
こんなのが国会議員だと思うと泣ける。
まあ、売国しないだけマシか?
86:2017/01/28(土)04:48:58 ID:
>>85
野党絶賛崩壊中な時点で十分売国だろ
何しろ与党が単独で全てを決めなきゃならん
前向きな反論が全く来ないんだから



この記事に含まれるタグ : 【政治】「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」 “云々”の誤読疑惑を民進党の大西健介議員と小西洋之議 ニュース 

FC2スレッドテーマ : 情報商材レビュー (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3935.html

2017/01/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」 “云々”の誤読疑惑を民進党の大西健介議員と小西洋之議員が揶揄し炎上 [H29/1/27]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)