【トランプ大統領始動】就任1週間 不法移民対策的外れ メキシコ国境への「壁」建設に2.8兆円[H29/1/27] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【トランプ大統領始動】就任1週間  不法移民対策的外れ  メキシコ国境への「壁」建設に2.8兆円  ニュース  

【トランプ大統領始動】就任1週間 不法移民対策的外れ メキシコ国境への「壁」建設に2.8兆円[H29/1/27]

   ↑  2017/01/28 (土)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/27(金)09:32:16 ID:
◆就任1週間 不法移民対策的外れ メキシコ国境への「壁」建設に2.8兆円
[産経ニュース 2017.1.27 08:50]


 メキシコ国境への「壁」建設など不法移民対策の強化は、米国第一を掲げる
トランプ氏が以前から主張してきた。ただし、壁を築くことで不法移民流入の問題が
完全に解決するわけではなく、政権内にもメキシコや中米各国との関係強化を
重視する声がある。建設には250億ドル(約2・8兆円)もの費用がかかるとの
指摘もあり、実現可能性を疑問視する声も聞かれる。

 「有識者は取り締まり強化で不法移民が家族と引き離されることは話しても、
米国民の家族については話そうとしない」。トランプ氏は25日の
国土安全保障省での演説でこう話し、不法移民による犯罪行為で家族を失った
遺族の名前を次々と読み上げた。

 しかし、「壁」の建設で不法移民の流入をすべて食い止められるわけではない。
米調査会社ピュー・リサーチ・センターによると、全米で約1100万人とされる
不法移民のうち、約半数は観光ビザなどで合法的に入国した後に居残る
「不法滞在型」だからだ。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170127/wor1701270020-n1.html
2:2017/01/27(金)09:49:56 ID:
アメリカは壁造り産業に勤しんでりゃ良いってことかw
3:2017/01/27(金)09:51:48 ID:
不法移民を壁作りに従事させる?(^_^;) >働かなかったらムチ打ちって、どこのタコ部屋かw
6:2017/01/27(金)10:00:54 ID:
>>3
わざわざ不法入国者に仕事を斡旋してどうする
せっかくの公共事業なのに

>約半数は観光ビザなどで合法的に入国した後に居残る「不法滞在型」
残り半数の不法入国型には壁が有効ってことなんじゃ…
10:2017/01/27(金)10:10:10 ID:
>>6
もう中にいるの(不法滞在型)をどうするのかなあ、と思って。
追い返すのにも銭いるしなあ、と。

その「不法滞在型」を壁に連行? それどこのタコ部屋?って連想しただけー。
4:2017/01/27(金)09:55:25 ID:
>不法移民のうち、約半数は観光ビザなどで合法的に入国した後に居残る
「不法滞在型」だからだ。

これはなぁ…
既にある不法移民のコミュニティでも積極的に保護しそうだわ
不法移民多いほうが、自分が摘発される可能性下がるもんな…
5:2017/01/27(金)09:55:29 ID:
>約半数は観光ビザなどで合法的に入国した後に居残る「不法滞在型」だからだ。

これにも手を付けてくる可能性は十分ありえる
7:2017/01/27(金)10:02:15 ID:
そりゃ完全解決しようと思ったら皆殺しが手っ取り早いもんよ
可能な範囲で可能な対処、て話なのになんでAllorNothingでしかモノ言えんの?

まぁ、理由なんて分かりきってるがな
8:2017/01/27(金)10:02:32 ID:
アメリカには密入国のメキシコ人だけで1000万居るんだよ
そりゃ怒るよザイコの10倍だぞ
9:2017/01/27(金)10:03:54 ID:
まあどうやって数えたかは知らんがな
nhk情報だから嘘かもしれん
11:2017/01/27(金)10:18:00 ID:
アメリカに中国やロシアの兵士がいっぱいいるって聞いた事あるけど
案外メキシコに潜んでるのかもな

そう考えると壁の一つも作りたくなるわな
12:2017/01/27(金)10:18:24 ID:
アメリカーメキシコ国境に壁を築いて2.8兆か

東京オリンピック予算で3兆円頂戴します、が
いかにばかげた金額かわかるなあ
13:2017/01/27(金)10:48:11 ID:
日本もやって・・・
14:2017/01/27(金)10:56:07 ID:
メキシコ人による現実の侵略だしな
映画とかのエンタメでも当たり前のようにスペイン語混ぜ込んで客を慣らしてるし
抵抗のシンボルが必要な時期なのかもしれん
15:2017/01/27(金)11:06:36 ID:
最終的にメキシコに建設費を請求し、通らなければでたらめな関税かけるとかさすがにやり過ぎだろ
16:2017/01/27(金)11:30:19 ID:
2.8兆円で恒久的な不法移民の流入を抑えられるなら
それは将来を遠謀した投資だろ
そこには雇用も生まれるしな
実効性が疑問視されるのは否定しないがね

それにしたって、アメリカの軍事予算に比べたらはした金だ
17:2017/01/27(金)11:33:57 ID:
これが不法移民に対してではなく、
テロ対策だとしたら内外の反応はまるで変わってくる

性質としてはまったく同じなんだがな
いかに呼称が隠れ蓑にされているかということ
18:2017/01/27(金)11:39:21 ID:
移民を止めるにはまずナフタ離脱だな
経済的には2.8兆円の壁作るのも景気対策という意味で問題ないけど
もっとやることあると思うがなあ
19:2017/01/27(金)11:41:08 ID:
どこぞのニュース
きのう、
「不法滞在者は犯罪者ばかりではない」とか言ってて
違和感を覚えた

「不法滞在者は悪い人ばかりではない」なら話はまだ判るが
25:2017/01/27(金)11:48:03 ID:
>>19
ワラタw
30:2017/01/27(金)11:58:12 ID:
>>19
不法滞在はそれだけで犯罪なんだが(困惑)
43:2017/01/27(金)18:14:56 ID:
>>30
だよな
「不法滞在者は全て犯罪者」が正解
44:2017/01/27(金)18:21:11 ID:
>>43
なんかその辺の間隔が狂ってる人が表に出てきたのが
カルデロンのりこの時だな

時は正に民主政権の時代
48:2017/01/27(金)23:02:09 ID:
>>44
あの一家、今頃どうしてんだろうな。
20:2017/01/27(金)11:41:43 ID:
最初に殴り付けてそこから落とし所を探るってスタイルは
トランプだけが特別ってわけでもない

トランプがリベラルファシストの天敵であるから煽り立てられているだけでな
21:2017/01/27(金)11:44:08 ID:
不法移民対策にメキシコは対応しないなら
壁作るほか無いのでは?
他にどんな方法が有るの?
日本のマスコミ、不法在留在日問題に飛び火するから
ビクビクなんだろ。
24:2017/01/27(金)11:47:22 ID:
>>21
こんなもん穴掘ったらいくらでも抜け道を作れるw
トランプは無能な働き者だな
22:2017/01/27(金)11:45:42 ID:
この問題は、いかに陸続きという地形条件が
治安面で悪影響を及ぼすかを如実に表しているケース
現代になっても、アメリカでさえも苦慮しているんだからな
23:2017/01/27(金)11:47:14 ID:
3100キロ 2.8兆円だと1mあたり90万円くらい?
どんな壁つくるんだろう。
26:2017/01/27(金)11:50:22 ID:
>>23
維持管理費や張り付ける人員を考えたら意味あるのか?とも思うがな
だが、現状でもイスラエルがパレスチナに当たり前にやっていることでもある
27:2017/01/27(金)11:52:02 ID:
結局関税かけれたら国内産業とその労働者保護になるから問題ないな
メキシコが「じゃぁ壁つくりま~す」言うたら危なかった
28:2017/01/27(金)11:54:10 ID:
どうせなら簡易フェンスにして電流流すタイプがいいな
米側には国民保護で一応直ぐには感電死しない様にカバーは付けるとかw
29:2017/01/27(金)11:55:22 ID:
メキシコから麻薬が入り、アメリカ製の兵器がマフィアの元に流れてゆく。
それに手を貸しているのが不法移民。
31:2017/01/27(金)12:28:53 ID:
一定距離ごとに兵士の詰め所設置して越境者は無条件で撃ってしまえばいいじゃない
どうせ不法なんだから
32:2017/01/27(金)13:47:52 ID:
ベルリンの壁みたいな光景が大陸横断規模で見られるようになるのか
壁内側の緩衝地帯に制御系いまいちなマルチコプタードローン放しておけば(略
剥き出しのプロペラって怖いよね
33:2017/01/27(金)14:01:52 ID:
命の壁計画じゃカイジュウどもの進入は防げないって、イェーガーのパイロットが言ってたぞ
34:2017/01/27(金)14:04:55 ID:
いいなあ、アメリカは、2,8兆円も使って移民対策できるんだ。
日本もせめて1兆円でもいいので使って移民難民を追い出すようにしてほしい。
生活保護を受けている外国人も追い出して欲しい。
35:2017/01/27(金)14:33:54 ID:
メキシコ側にも壁を作れば、アメリカに請求できるのではなかろうか
36:2017/01/27(金)15:00:13 ID:
2.8兆円の効果があればいいが
37:2017/01/27(金)15:23:03 ID:
2016年だけでドイツが難民対策に使った費用:300億ユーロと比べれば、壁を作る方がまともに思える。
38:2017/01/27(金)15:36:39 ID:
多くの米国民が支持している。
先ずはやってみる事だ。
39:2017/01/27(金)16:12:05 ID:
壁代や関税が価格転嫁されると、自動車代が上がる
アメリカの自動車をメキシコで作っている構図ならそうなる
どのくらいアメリカ国内生産できているかによる
40:2017/01/27(金)16:20:59 ID:
正直、違法移民の家族を一つ取り締まって仰々しく報道した方が
威圧効果も抑止力も効率的な点
45:2017/01/27(金)18:23:07 ID:
>>40
マスゴミはトランプの敵を自認してるし
不法移民使ってる企業も「はいわかりました」とはいかんだろう

というか、その流れを作る為の壁建設じゃね?
41:2017/01/27(金)16:23:00 ID:
一つ目の家族退去なら違法移民たちは怒り狂う
二つ目の退去なら動揺する
三つ目の退去なら恐慌に駆られる
42:2017/01/27(金)16:24:02 ID:
違法移民を雇用している企業経営者は豚箱に放り込めばいい
大手だろうが関係なく平等に
46:2017/01/27(金)18:25:45 ID:
21世紀の万里の長城。
約2・8兆円なんて
アメリカのセレブが出し合えば雀の涙ですね。
47:2017/01/27(金)19:28:06 ID:
まず不法雇っている企業へ融通している金融機関に圧力でいいな。
49:2017/01/27(金)23:05:29 ID:
不法移民なんぞ野放しにしたら法治国家が潰れる
50:2017/01/27(金)23:16:55 ID:
我が国も”不法移民”やその子孫が多いからな。
最近は少しマシにはなったが、まともなことが言い辛かったよw。
51:2017/01/27(金)23:50:10 ID:
>>50
ヘイトスピーチ法案とか、川崎デモを暴力で弾圧阻止とか、酷くなってるよ。
報道がないだけだろ
52:2017/01/28(土)00:41:38 ID:
>>51
いや、昔はそんなデモさえも行えなかった。
それが堪らなくなったから、向こうもそんな行動に出てきたんだろう。
とにかく表に引きずり出せただけでも大きな進歩だよw。
53:2017/01/28(土)02:22:47 ID:
壁建設はニューディール以上の公共事業だね。
一時的だろうけど雇用はそれなりに上向くだろう。
費用は新設する関税らしいから実際に負担するのはメキシコ製品を買う米国民(富裕層)なんだよね。
まあ富の再配分としては悪くないがオバマケア以上の累進課税かもねw
言ってることとやってることが資本主義と共産主義くらい違うパラノイアだな。
55:2017/01/28(土)09:58:16 ID:
>>53
野菜とか農産物も結構輸入してるらしいから、低所得層にも影響は出るだろう。
54:2017/01/28(土)09:52:58 ID:
いや、関税かけた分メキシコ産が売れなくなる
需要を埋めるのは国内誘致した工場産
という目論見で費用分(以上に)売上落としてやる。という意味だよ
米国は不法入国者減らせて雇用も確保できるから問題なし

次に行うのは不法入国者の追放
先に蛇口を閉めてからじゃないと排水しても意味ないからね



この記事に含まれるタグ : 【トランプ大統領始動】就任1週間 不法移民対策的外れ メキシコ国境への「壁」建設に2.8兆円 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3942.html

2017/01/28 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【トランプ大統領始動】就任1週間 不法移民対策的外れ メキシコ国境への「壁」建設に2.8兆円[H29/1/27]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)