【日米首脳電話会談】 トランプ氏「日本の安全保障に断固とした責任」 安倍首相に伝達[H29/1/29] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【日米首脳電話会談】  トランプ氏「日本の安全保障に断固とした責任」  安倍首相に伝達  ニュース  

【日米首脳電話会談】 トランプ氏「日本の安全保障に断固とした責任」 安倍首相に伝達[H29/1/29]

   ↑  2017/01/30 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/29(日)19:58:33 ID:
トランプ氏「日本の安全保障に断固とした責任」 安倍首相に伝達

 【ワシントン=加納宏幸】米ホワイトハウスは28日、トランプ米大統領と安倍晋三首相の
電話会談に関する声明を発表した。トランプ氏は首相に
「日本の安全保障を確実にするための断固とした米国の責任」を伝達。両首脳は
「地域や世界の諸問題に関する日米同盟や両国の協力の重要性」に関して協議した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170129/wor1701290011-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/75
2:2017/01/29(日)20:03:45 ID:
米におんぶにだっこするつもりもないがな
3:2017/01/29(日)20:11:29 ID:
>>2
「一緒にやろう」であるべきなんだよ。
西太平洋から極東地域の安定は日米で一緒に維持しようと。
4:2017/01/29(日)20:12:40 ID:
日本には、相応の負担が必要ということ。
5:2017/01/29(日)20:28:20 ID:
まあ、アメリカにしてみりゃ、日本に完全に離れられてしまったら、
後々、困ることにもなりかねないからな…。
6:2017/01/29(日)20:38:10 ID:
米国内の産業保護の話とセットで
日本側だけに利があるような話にはならないだろうとは思う
うまく落としどころ見つけられればいいのだけど
7:2017/01/29(日)20:40:27 ID:
>>6
九条なくせばその辺も結構解決すると思うの
8:2017/01/29(日)20:47:31 ID:
現状ではこれで仕方ない、というか有り難い。
9:2017/01/29(日)21:06:13 ID:
このニュースは大事
10:2017/01/29(日)21:11:18 ID:
米国民からすると、米国ファーストと矛盾すると思う
16:2017/01/29(日)23:36:34 ID:
>>10
それとこれとは別問題
17:2017/01/29(日)23:38:25 ID:
>>10
それだけ米国にとって日本が重要って事なんじゃないか。
18:2017/01/29(日)23:41:08 ID:
>>10
対中を考えると矛盾しないといえる
25:2017/01/30(月)07:53:14 ID:
>>10
アメリカファーストとは矛盾しない
石油ルートを中国に握られ、
日本が中国の属国になるとアメリカも政治的経済的に困る
それだけの話
28:2017/01/30(月)08:39:35 ID:
>>10
矛盾しないだろ?
なんで矛盾するの?
11:2017/01/29(日)21:12:50 ID:
まず、竹島と尖閣諸島からやな。
12:2017/01/29(日)21:18:22 ID:
断固とした遺憾の意だと思う
13:2017/01/29(日)22:29:15 ID:
『協調のための協調』はしないけど、『自国第一のための協調』はするってことだな。
貿易に関しても自由貿易の方が自国の利益に繋がると判断できれば方向転換もある。
14:2017/01/29(日)23:06:00 ID:
明日のワイドショー、なんちゃってニュース番組が妙な方向にミスリードします
15:2017/01/29(日)23:13:54 ID:
対中の最前線を日本まで下げるという事の再確認だね
オバマのせいで半島は失うけど
台湾とスプラトリー諸島を渡すつもりはないみたい
日本の9条廃止と自衛隊の侵攻能力追加は米国の利益と一致する
今後は米国からの軍拡圧力が強くなってくるだろう

原潜だけは持たせないだろうけど
19:2017/01/29(日)23:56:25 ID:
>>15
千島-日本(沖縄含む)-台湾-フィリピンのラインが
日本にとってもアメリカにとっても決して手放せないラインだ。
逆にここさえ押さえておけば、それ以外はいざとなれば放棄してもいい。
今の問題は、フィリピンが日米寄りかどうか明確でないこと。
20:2017/01/30(月)01:27:11 ID:
>>19
それに関してドゥテルテには今一度はっきりと表明してほしいが、
最近の動向見ると親日、親米の方針のようだ
反米発言繰り返したけど米比同盟維持、基地受け入れに転換したし。
日本に関しては特に何の態度も示してないけど、発言追う限りべた褒めだ。
21:2017/01/30(月)02:02:33 ID:
ドゥテルテは反オバマだっただけやな
プーチンとの雰囲気といいトランプはオバマをうまく踏み台にしとるわ
でマキビシ撒き終わったらチャイナ&民主党をボコるんだろう
22:2017/01/30(月)02:38:15 ID:
自衛隊の装備を増強するのに、アメリカから購入すればいいじゃんw
ラプター、ライトニングⅡ、オスプレイ、アイオワ級、レーガン級。
23:2017/01/30(月)02:46:58 ID:
アイオワ級と言っているから戦艦の方だと思うが、いま戦艦はないだろ
アメリカ級(強襲揚陸艦)の方がほしい
24:2017/01/30(月)07:52:09 ID:
シナとメキシコとイスイスには鞭みたいで、
イスらエルとロシアには飴かな
飴と鞭を使い分けようとしているトランプ政権

一応、
リップサービスとして米韓同盟の重要性と強化を言っているようだが、
南半島への放置プレイからして、トランプ氏は韓に期待していないようだ

すると、対シナ・対北半島の政策を考える上で、
アメ様は日本への依存度が増している気がする

アメ様、トランプ政権からの軍事的な期待に応えることが、
政治・経済といった他方面での、対米における日本の益の確保につながる、
んじゃねーの?

怯まず臆さず、クリンチのようにアメ様に抱き付くべし
軍事を優先に交渉して、経済を後回しにすると良さげ
26:2017/01/30(月)08:21:04 ID:
トランプの米国第一は日本人の都合を優先してくれるようには思わない
煽られて、傷つくのは日本だったりしそう
イエロー同士の争いから、自国の若者を守るのが米国第一じゃないの?
29:2017/01/30(月)08:57:46 ID:
>>26
いや当たり前だろ
仮に日本と中国が紛争でも起こしたとして、米軍だけに血を流せと言うのか
自衛になるんだから日本人も戦うんだよ
27:2017/01/30(月)08:24:15 ID:
断固とした責任はリップサービスでないという根拠も無いような・・・



この記事に含まれるタグ : 【日米首脳電話会談】 トランプ氏「日本の安全保障に断固とした責任」 安倍首相に伝達 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3961.html

2017/01/30 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【日米首脳電話会談】 トランプ氏「日本の安全保障に断固とした責任」 安倍首相に伝達[H29/1/29]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)