【政治】「中国は戦争を望んでいない」トランプ政権の外交政策、キッシンジャー氏が激白 片山さつき氏が意見交換[H29/1/30] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】「中国は戦争を望んでいない」トランプ政権の  片山さつき氏が意見交換  ニュース  

【政治】「中国は戦争を望んでいない」トランプ政権の外交政策、キッシンジャー氏が激白 片山さつき氏が意見交換[H29/1/30]

   ↑  2017/01/31 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/30(月)21:00:31 ID:
「中国は戦争を望んでいない」トランプ政権の外交政策、キッシンジャー氏が激白 片山さつき氏が意見交換 (1/2ページ)
2017.01.29

(略)

トランプ外交で最も注目すべきは米中外交だ。

 中国が「核心的利益」と位置付ける台湾問題で、トランプ氏は「一つの中国」の原則に縛られない考えを表明した。
これに対し、中国軍当局者は、米国が対中、対台政策を見直した場合、「(対抗措置を)当然検討中だ」と話すなど、きな臭くなっている。

 片山氏は「キッシンジャー氏は『米中戦争はない』と断言した。台湾問題についても『トランプ氏はうまく折り合いをつけるだろう』
と言っていた。そもそも、『中国は戦争を望んでいない』というのがキッシンジャー氏の変わらない持論だ」と語った。

 1971年のニクソン・ショックのような、電撃的な「米中接近」も警戒した方がいいかもしれない。

 では、トランプ時代の日本外交はどうあるべきか。片山氏は続けた。

 「キッシンジャー氏は、日本の、米国と中国、ロシアに対する立ち位置について非常に高く評価していた。
『今まではうまくバランスをとってきた』といい、今後の関係については『日本が決めることだ』と語っていた」

続き ZAKZAK 全2ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170129/plt1701291000001-n1.htm
3:2017/01/30(月)21:12:38 ID:
>>1
でも、侵略はします。
39:2017/01/30(月)23:54:00 ID:
>>1
それは「世界のルールを守る中国」がある平行世界の話なのでは?
こちらの世界の中国は自分で導火線に火をつけておきながらアメリカの責任にしようとしているだけ
分岐したのは南沙での基地建設+米軍挑発した頃だろう
2:2017/01/30(月)21:10:51 ID:
調整ってヤツですよ
4:2017/01/30(月)21:19:09 ID:
そりゃそうだろう
反抗できない相手を一方的に虐殺することしかできんのがチャンコロだ
5:2017/01/30(月)21:20:52 ID:
核を持たない日本に発言力など無い
6:2017/01/30(月)21:21:49 ID:
ヘンリー・キッシンジャー(93歳)
7:2017/01/30(月)21:22:14 ID:
片山氏なにやってるのw
まともに相手する議員がいることに驚き
8:2017/01/30(月)21:22:59 ID:
キッシンジャーねえ…

日本で言う石原慎太郎とどっこいどっこいくらいに、「今と全く違っていた世界情勢の頃」
主役だった人
9:2017/01/30(月)21:23:23 ID:
わかったわかった、でも備えを怠るわけにはいかないね
中国が軍拡し、領土拡張の野心を捨ててない現状なら
日本も注意するしかないからね
10:2017/01/30(月)21:23:24 ID:
キッシンジャーって何歳だよ
そんなの聞いてていいのか
状況が全く違ってるだろ今は
11:2017/01/30(月)21:24:05 ID:
狼少年(93歳)
12:2017/01/30(月)21:29:41 ID:
日高義樹の本に「世界が変わる」とあったが、これは何のことかと思ったら、1972年の米中国交正常化の時代が終わるという意味のようだ。
13:2017/01/30(月)21:29:59 ID:
すでに広大な無人地帯を侵略占拠して開戦しとるやんけ
あほかキッシンジャー
14:2017/01/30(月)21:32:10 ID:
米ソ冷戦の影に隠れて、支那のアメリカ侵略が進んでた。
そういうことだと思う。孫子の兵法なら、さもありなん。
15:2017/01/30(月)21:36:49 ID:
疾きこと風のごとく
静かなること林の如く
侵略すること火の如く
動かざること山の如し
16:2017/01/30(月)21:37:12 ID:
アメリカの軍需産業は、世界が平和に成ったら
需要が無くなり大量のアメリカ人の雇用が失われる。
トランプは黙っちゃいないだろう。
そうなれば、自分の国はアメリカの
ハイテク兵器を買って、
自分で守りなさいと、言ってくるだろ。
これが、アメリカは戦争をしない、の意味だろ。
17:2017/01/30(月)21:37:52 ID:
キッシンジャーか
ホワイトハウスの人事に影響を与えてるのではって話が出てたな
さて、これは政府というか与党筋のラインとみるべきなのかどうか
18:2017/01/30(月)21:39:18 ID:
今やったら負けますからw
20~25年後にやりたがると思うよ
19:2017/01/30(月)21:44:57 ID:
戦争は望んでないとか言っても、連中にとっては核心的利益とやらのほうが優先度上だろう
あきらめるわけがない
20:2017/01/30(月)21:47:54 ID:
「今月10日、山東省青島港で中国海軍の新型電子偵察船、開陽星(写真)の就役式(中略)
この偵察船は、一定の範囲内の各種目標について全天候、24時間の偵察を遂行し、
(軍事)配置動向を把握する能力を備えている
収集した電子信号やデータから敵の暗号信号を解読し、通信の周波数を探索するだけでなく、
敵の電磁波をかく乱する方法も研究する(中略)
韓国でいえば、情報司で運用する情報収集艦に相当。各種の信号情報を収集し、傍受任務も遂行する(中略)
全長およそ130メートル、排水量およそ6000トンの815型電子偵察船(中略)
開陽星が遼寧機動部隊の偵察支援任務を担当する可能性もある。
北海艦隊は、中国の5つの戦区の一つ北部戦区に属する」

中国の新型情報収集艦「開陽星」が就役-Chosun online 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/14/2017011400341.html
2017/01/14 07:55
21:2017/01/30(月)21:48:42 ID:
「日本から引き出せるものは引き出す(中略)
日本と戦略的に共有する利益がなくなってしまえば、ドライな競争的関係にならざるを得ない(中略)
日本人を米国・台湾から引き離し、台湾問題を有利に解決する(中略)
日本という存在から利益を引き出すかと思えば、日本を犠牲にすることも厭わない(中略)
平和愛好的な日本人の多くを憤激させた尖閣事件を引き起こした(中略)
党官僚は特権階級(赤い貴族=ノーメンクラトゥーラ)となり、平等社会の理想を壊した(中略)
中国社会における相互信頼を著しく壊した(中略)
中共は六四天安門事件を引き起こし、中国がバランスある社会として発展するために最も必要な
タブー無き議論の空間を戦車で押しつぶした(中略)
世界文明の中心と原動力は古今中国にあり、たまたま約二世紀にわたって
欧米日にその重心が移ったのは、何かの間違いであった(中略)
中共は、建党当時の中共が最も唾棄すべき存在に自らを貶めた(中略)
道義・信頼という、近代国際政治史が曲折の中で造りあげてきた価値観すらどうでも良い(中略)
金儲けに最も必要なのは、汗水垂らす労働者ではなく、経営の才覚がある商売人やエリートである(中略)
ナショナリズムの顔をした巨大な利益シンジケートと化した(中略)
地方政府の公用4WD車が数千km離れたチベットや新疆まで現れ、
観光地にズラリと並んでいるという凄まじい公私混同(中略)
自国の歴史を全く議論できない国家が、他国の歴史を批判するなどというナンセンス(中略)
王朝交替は、食べるものが全くなくなった、あるいは回る利益が回らなくなったときに起こる。しかし、
中共が支配する中国は、今のところそうなっていない(中略)
党と国家に極めて強い忠誠を持つエリート集団が
権力と戦略部門を独占し続ければ、むしろ党の永続に好都合である(中略)
多様な意見を持ちうる中間層をなるべく中共のコネのネットワークに取り込んで口封じをしよう(中略)
経済が完全破綻し、かつエリート主義支配の言説が誰からも信じられなくなる瞬間」

既に何度も自壊してきた中共の想像を絶する「凄み」
http://ironna.jp/article/2257?p=1
22:2017/01/30(月)21:48:43 ID:
一方的に蹂躙できる場合を除いて手を出さないってことか
23:2017/01/30(月)21:50:08 ID:
キッシンジャーは中国の歴史と世界観に夢を見ていて、中共がそれを利用したのです。
24:2017/01/30(月)21:51:21 ID:
中国の誰なのか判らないけど、軍はやる気満々じゃないの?
25:2017/01/30(月)21:54:25 ID:
>>24
いやまあ、軍関係者は、あんまりなあなあの言葉は吐けないかと…

軍じゃないけれど、田母神氏は強気の発言があったからこそ
支持者が「居た」と思います

日本国内に置いてさえ
逆方向の発言をしていたら、叩かれるだけか黙殺されるかと
26:2017/01/30(月)21:54:34 ID:
軍は、腐敗がひどいそうだ
27:2017/01/30(月)21:54:57 ID:
「サンゴの密漁船でその横暴さと無法(中略)
中国人が世界中で蛮行を繰り返している(中略)
街のそこかしこで劣悪なマナー、不衛生さ、無秩序さ、無法ぶり、内輪もめなど臆面もなく露呈(中略)
転売し、その差額を儲けるためだけに並んでいるのです。全てはカネのためという中国人の下劣な品性(中略)
彼らによって趣のあるニューヨークの風景が踏みにじられている(中略)
中国人がいかに落ちぶれていて、粗野で、質の悪い民族であるか(中略)
中国人が精神的に未熟で、野蛮な民族である(中略)
中国人が人類にとって潜在的な脅威であり、莫大な損害をもたらす」

世界中から中国人が嫌われるワケを中国人が解説する | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/741952
2014.11.05
28:2017/01/30(月)21:56:09 ID:
いざという時には、解放軍に砲弾もミサイルもないということが、ありうる。
29:2017/01/30(月)21:56:11 ID:
とっとと南シナ海の人工島を爆撃して破壊すればいい。
そうしておいてから「戦争を望まないならおとなしく引き下がれ」と言ってやればいい。
32:2017/01/30(月)21:57:47 ID:
>>29
30:2017/01/30(月)21:56:31 ID:
朝鮮戦争のとき、とつぜん中国軍の勢力がダウンしたそうだ。病気らしかった
31:2017/01/30(月)21:57:08 ID:
人海戦術ですら、途中でダウンした。中国軍がつよいわけない
33:2017/01/30(月)21:58:20 ID:
>>30>>31
そこで督戦隊アル
52:2017/01/31(火)08:01:37 ID:
キッシンジャーは昔から単なるメッセンジャーだろ?
ロックフェラーだか、ロスチャイルドだかの番頭のはず。
この世界を裏で牛耳っている皆様は、中国に制裁を加えるつもりはないということのメッセージを世界に発信したってことだな。

だって、誰だって、中国が日本やアメリカと正面切って戦争始めるとか思ってないよ。
裏口のカギを開けてこっそり忍び込んで、いつの間にか中身全部取り込んでしまうのが、今の奴らの手口だからな。


>>30
>>31
これって、嫌がる奴らを無理やり戦争に連れて行って、肉の壁にするってあれじゃないか?
後ろで無理やり連れだした自軍の雑魚兵士が逃げ出したら打ち殺す役割の兵隊が見張っているってやつ。
多分そいつらが一番に逃げ出したんだろうな。
あとは、散りじりばらばらに逃げ出して、病気とでもいうしかなかったんだろうな
34:2017/01/30(月)21:58:54 ID:
キチガイ国家に対し「こんな素晴らしい国はない」とほざいた糞守銭奴キッシンジャー

この野郎は死んだら地獄行きだろ。ロックフェラー共々
35:2017/01/30(月)22:04:12 ID:
ミノス「…最近、なかなか来ねえもんな…。お、ゲッペルスの元秘書だと?、106歳…。ハァ…。」
36:2017/01/30(月)22:05:15 ID:
こいつらが権力を持っている、この現実こそが地獄なんやで
37:2017/01/30(月)22:27:49 ID:
中国を覇権国争いの相手に見てないな
38:2017/01/30(月)23:41:31 ID:
金持ち(富裕層中国人)喧嘩せず。(´・ω・`)か!
40:2017/01/31(火)00:01:06 ID:
望んでるだろ
今までのさんざんな挑発
ただし姑息で卑怯者だから自分からは仕掛けない挑発が精一杯だろうな
でも実際に島を占拠して軍事基地を整備して来たんだから先制攻撃するとかしないとかのレベルを超えてるよな
客観的に攻撃されたらどこが先か後かなんて関係ないな中国が敗戦国になるんだからw
41:2017/01/31(火)00:01:43 ID:
キッシンジャーがシナの傀儡なのは今に始まったことじゃない
42:2017/01/31(火)00:15:10 ID:
まあ、ガチンコでやったら中国は弱いしな。
43:2017/01/31(火)00:27:58 ID:
対外戦争で勝利歴無し。
44:2017/01/31(火)00:35:36 ID:
中国が弱いというのは、中華思想のせいか連中が自分らの戦力を過大評価する傾向があるのと
欲望に忠実だから、ということでもあるわけで
戦争をしない理由にはならんねえ
何より、連中は核心的利益ってものに執着してるのだし
45:2017/01/31(火)01:55:36 ID:
キッシンジャーはどうも信用ならない
46:2017/01/31(火)04:31:46 ID:
値打ちの無い記事。
47:2017/01/31(火)05:03:36 ID:
望んではないだろ
実質無抵抗の所を侵略したいんであって
だからアメリカにはアジアのことを
邪魔するなと散々言ってる
48:2017/01/31(火)05:20:53 ID:
キッシンジャーと額賀がダブってしまった何故だろう
同じ穴の貉と言う言葉が浮かんでしまった何故だろう
49:2017/01/31(火)06:35:53 ID:
なんで片山さつきは、会いにいってキッシンジャーの言ったことばかり語っているの?
50:2017/01/31(火)07:24:56 ID:
金払う気は無いけど、コレ下さい
51:2017/01/31(火)07:31:20 ID:
中国から財団にお金が振り込まれると言うことがコロコロ変わる爺さんですw
53:2017/01/31(火)08:10:12 ID:
何年たっても腰抜け中共、銃をもたない自国の人民はひき殺すくせに
武装した相手にはしっぽ巻く
54:2017/01/31(火)08:20:04 ID:
>>53
だって、奴らは戦争をしたいわけじゃないからな。
むしろ対等な戦いはしたくないだろう。
しいて言えば、自分たちの力を見せつけるために、弱者を虐げ満足しているところはあるけど。
それでも世界中を支配下に置きたいという、たぶん中華の本能みたいなものに突き動かされているんだろうな。

住んでいる土地の歴史が民族を作り、民族が歴史を作っていき、国を作っていくからな

平和をいくら論じても意味がないのは、多分国や民族によって、平和の概念が違うからだと思うよ。
戦いや戦争の概念も、違うかもしれない。

要するに、自分たちの基準で外国人を図っちゃいけないってことだな。
55:2017/01/31(火)08:26:04 ID:
もし、戦争になったら初戦で中国の軍艦をどれだけ沈められるかが早期和平への鍵じゃないのかな

そのためには自衛隊法整備と海洋防衛の能力強化、国内テロ対策が必要
56:2017/01/31(火)08:27:05 ID:
>>55
まず、自衛隊を軍隊にすることが必要じゃないのか?
57:2017/01/31(火)08:37:51 ID:
中国にとって日本は侵略対象だろ
日本に手を出すとアメリカが出てくるのが
嫌なだけなんで
太平洋は広いんだから日本のことは
中国に任せろと言ってるじゃないか
58:2017/01/31(火)08:53:15 ID:
そりゃそうだ
ChiNAZIは一方的な侵略と虐殺を望んでいるのだから
59:2017/01/31(火)09:33:02 ID:
殺して奪う強盗は二流!
一流は脅して奪うだけだ!

こうですか?
60:2017/01/31(火)10:55:53 ID:
望んで無いからと言って戦争が起こらないわけじゃない

嫌でもやらなきゃならない事もあるし、
国、軍の首脳部はやる気ないのに済し崩し的に戦争になる事もあるし
当事国同士はやる気ないのに色々な要素が混ざりあって戦争になる事もある

そんなもん歴史見りゃわかるだろ
昔はどうだったかしらんが、ボケたか?
61:2017/01/31(火)11:31:17 ID:
中国が望んでるのは、侵略であって戦争じゃないもんな
62:2017/01/31(火)11:40:04 ID:
ようするに中国は
「我は戦争は望まないけどどんどん侵略するから
 おとなしく領土を明け渡すアル」と言っているわけで。
こんな国は潰すしかないんだよ。
63:2017/01/31(火)11:47:33 ID:
兵は詭道なりって奴だな、基本に忠実だね
64:2017/01/31(火)11:52:17 ID:
「中国がやりたくないっていうから…」

バ カ な の か



この記事に含まれるタグ : 【政治】「中国は戦争を望んでいない」トランプ政権の 片山さつき氏が意見交換 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3964.html

2017/01/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】「中国は戦争を望んでいない」トランプ政権の外交政策、キッシンジャー氏が激白 片山さつき氏が意見交換[H29/1/30]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)