【社会】バイト病欠で「罰金」 女子高生から9350円 セブン-イレブン東京の加盟店[H29/1/31] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】バイト病欠で「罰金」  女子高生から9350円  セブン-イレブン東京の加盟店  ニュース  

【社会】バイト病欠で「罰金」 女子高生から9350円 セブン-イレブン東京の加盟店[H29/1/31]

   ↑  2017/01/31 (火)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/31(火)09:53:55 ID:
セブン-イレブン
バイト病欠で「罰金」 女子高生から9350円 東京の加盟店

 コンビニエンスストア最大手、セブン-イレブンの東京都武蔵野市内の加盟店が、
風邪で欠勤したアルバイトの女子高校生(16)から9350円の「罰金」を
取っていたことが分かった。セブン-イレブン・ジャパンは「労働基準法違反に当たる」
として、加盟店に返金を指導した。

続き 毎日新聞・会員記事
http://mainichi.jp/articles/20170131/ddm/041/020/112000c


セブン-イレブンFC店で高校生バイトに違法なペナルティ 風邪で休んで代替要員を見つけられなかったらマイナス9350円

ブラックバイト問題が注目を集める中、高校生の娘を持つという人物が1月26日に投稿したツイートがネット上で話題になっている。

「娘のセブンイレブンの明細!明細は額面が書いてあるけど手書きでペナルティって書いて その金額が引いてありました。
風邪で休んで替わりの人を見つけられないとペナルティらしい!休んだ10時間分を引いてるけど
その分のお金って どう処理してるのかしら?明細がきちんとしてればいいけど…疑問」

オーナーは「本人には説明してあります」と回答か

このツイートには、給与明細の添付されている。給与明細には、「勤務総時間25時間」、「支払額合計23,375」とあり、
そこに添えられた付箋には「ペナルティ935円×10時間=9350円」と手書きで書かれている。

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=30711


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/173
21:2017/01/31(火)12:24:54 ID:
>>1
この人手不足のご時世に、自滅行為を…
2:2017/01/31(火)10:02:04 ID:
炎上だー炎上だー(´・ω・`)。
3:2017/01/31(火)10:04:10 ID:
近頃のバイトは採用担当までやるのか
大変だな
4:2017/01/31(火)10:13:00 ID:
こういうのはどんどん発表した方がいいよ。
悪質だな。
5:2017/01/31(火)10:19:59 ID:
つか、トンキンのセブンは高校生に935円も払ってんのか(´・ω・`)。
そのうち糞田舎と倍の差が出来るな(´・ω・`)。
6:2017/01/31(火)11:04:34 ID:
フランチャイズの店舗の一存でというのは疑問だな。
企業側は品位を失墜させたとして、提訴した方がいい。
28:2017/01/31(火)13:53:28 ID:
>>6
品位も何も、7-11は以前、納品業者に只で納品知ろって強要した恐喝企業だぞ?
7:2017/01/31(火)11:06:00 ID:
研修受けてるんやから責任あるやろ(´・ω・`)。
8:2017/01/31(火)11:07:38 ID:
罰金の根拠となる契約があるかどうかだな。
9:2017/01/31(火)11:12:04 ID:
実際には「再度にわたる無断欠勤の場合のペナルティ」とか「遅刻によるペナルティ」の可能性もあるな
だとしても違法なんだろうけどね
10:2017/01/31(火)11:15:32 ID:
うちの会社は「皆勤手当」ってのが1.5万ついていて、遅刻や欠勤があると手当がなくなるので
事実上1.5万のペナルティになる
11:2017/01/31(火)11:15:49 ID:
セブンイレブンは、迅速にちゃんと対応しないと、母屋が燃えちゃうぞ
12:2017/01/31(火)11:19:35 ID:
よくこんな経営の基礎も知らないバカオーナーとFC契約できるな

711がクズすぎるだろ
19:2017/01/31(火)11:50:49 ID:
>>12
バカだからコンビニのFCやってるんだよ
13:2017/01/31(火)11:29:28 ID:
ツイート主を信じるなら、最初は、セブンイレブンは
「フランチャイズ契約だから、うちには関係ない」
って態度だったんだよね
拡散されまくって、慌てて態度変えたのかな
14:2017/01/31(火)11:39:52 ID:
経営者日本人?って疑いたくなるわ
キャバクラのホステスじゃあるまいし…
15:2017/01/31(火)11:44:15 ID:
どういうシフトだったのかにもよるけど、土日に8時間ずつのシフトで10時間休まれたら、オーナーは土日寝る暇なくなるだろうしな
どうしても人の都合がつかない場合は、本部から人出してもらうとかできんのかね?
16:2017/01/31(火)11:46:39 ID:
<丶`∀´> 謝罪と賠償の臭いがするニダ!
17:2017/01/31(火)11:49:53 ID:
付箋紙なんか誰でも付けられるよね
18:2017/01/31(火)11:49:59 ID:
で、7-11のどこの店?
具体的に知りたいもんだなー

巨大資本だから、あやふやにしてる 毎日?
つーか 広告出稿してくれるから7-11は、批判できんのか
20:2017/01/31(火)11:57:44 ID:
>>18
俺も知りたい。
けど、マスゴミって、こういう時には「報じない自由」を行使するよね
22:2017/01/31(火)12:29:36 ID:
店の外のバイト募集の紙に
病欠罰金9000円って
ちゃんと書いておけよ。
ブラック企業じゃねんだから、こそこそやるなよ。
23:2017/01/31(火)12:30:47 ID:
社会の空気読めない経営能力がないんだよ。
24:2017/01/31(火)13:24:32 ID:
毎日新聞の記事?

まず、事実かどうかが問題だろ。

事実なら、労基法違反。議論の余地は無い。
25:2017/01/31(火)13:25:47 ID:
NHKにも来た。

セブン-イレブン 欠勤でアルバイト代差し引く
1月31日 12時36分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170131/k10010859001000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

やっぱTwitterで炎上させると効果高いな。
26:2017/01/31(火)13:41:21 ID:
玉石混淆なのを覚悟で見れば、twitterが一番早いしな
27:2017/01/31(火)13:53:17 ID:
セブンイレブンは日本フランチャイズ協会に加盟しているので、
そこを攻めれば良いかと。

韓国企業は「焼肉の牛角」を筆頭に、独自の協会に加盟してたはず。
29:2017/01/31(火)14:30:27 ID:
社会人の常識がない奴が店持つってんだから、よもまつだわ
30:2017/01/31(火)15:29:05 ID:
バイト逃亡で経営者ワンオペか違法滞在外国人使うかの二択とかwwwww



この記事に含まれるタグ : 【社会】バイト病欠で「罰金」 女子高生から9350円 セブン-イレブン東京の加盟店 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3969.html

2017/01/31 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】バイト病欠で「罰金」 女子高生から9350円 セブン-イレブン東京の加盟店[H29/1/31]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)