【米国】全米初、大統領を提訴へ=入国禁止令は「違憲」-ワシントン州[H29/1/31] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【米国】全米初、大統領を提訴へ=入国禁止令は「違憲  ニュース  

【米国】全米初、大統領を提訴へ=入国禁止令は「違憲」-ワシントン州[H29/1/31]

   ↑  2017/02/01 (水)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/01/31(火)09:01:26 ID:
◆全米初、大統領を提訴へ=入国禁止令は「違憲」-ワシントン州
[時事通信 2017/01/31-08:12]


 【ニューヨーク時事】米西部ワシントン州のファーガソン司法長官は30日、
トランプ大統領や国土安全保障省などを相手取り、難民やイスラム圏7カ国の
出身者らの一時入国禁止を命じた大統領令を「違憲」とする訴訟を同州シアトルの
連邦地裁に起こすと発表した。同日中に提訴する。同大統領令をめぐり
州司法長官による提訴はワシントン州が初となる。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013100074&g=int
2:2017/01/31(火)09:02:13 ID:
日本と違って三権分立が機能してるな
3:2017/01/31(火)09:03:20 ID:
>>2
そうニダ!ウリナラと違ってチョッパリは愚かニダ
8:2017/01/31(火)11:51:22 ID:
>>2
アメリカの場合、法曹と州の権限が強くて、
大統領の権限を犯し勝ちだがな。
34:2017/02/01(水)07:22:45 ID:
>>2
日本の場合は司法が三権分立を侵しまくって
クソアカの巣窟と化してるがな
その点は、アメリカもまったく変わらんってこった
4:2017/01/31(火)09:13:40 ID:
で、テロが起きたりして。
5:2017/01/31(火)11:12:41 ID:
最高裁までいくかな
最高裁の判事は、民主党と共和党で4:4
欠員1なんだって
その欠員はトランプ大統領が使命する予定
6:2017/01/31(火)11:13:52 ID:
おっとソース青山さん
たしかこの回かな
その前だったかな
アメリカでは判事の数も二大政党式になってる

【DHC】1/30(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース
7:2017/01/31(火)11:30:59 ID:
ワシントン州を地図でみると
大小様々な緑色の円が広がってる
あれ、農場?
9:2017/01/31(火)12:05:46 ID:
不法移民放置で法がどうとか言うのか。
10:2017/01/31(火)12:26:06 ID:
最終的にトランプが勝つよ。

なぜなら【トランプはアメリカを守るために難民を拒否しようとしている】から。
アメリカ人にとって一番大事なのはアメリカ社会をヨソモノに掻き回されないこと。

いかにアメリカ合衆国憲法を振りかざしても、結果としてアメリカ国内が
アメリカ国民ですらないヨソモノに口出しされて引っ掻き回されて挙げ句の果てには居座られて繁殖されて
社会保障費を浪費されたり治安悪化や犯罪の温床になるのなら、
寧ろ憲法が憲法の役割を果たしていないことになる。


最後に残るのは【アメリカ国民がどうしたいか】という【アメリカ国民の「意思」】であり、
【アメリカ国民の「意思」】こそが全てに優先する。

ゆえに【アメリカ国民の「意思」によって選ばれた大統領たるトランプ】こそが
舵取りをするにふさわしい。


全世界のパヨクはこれから決定的敗北を目の当たりにするね。
【どれほど法()を振りかざそうがそんなものは「当該国民の意思」の前にはなんの意味も価値も無い】
ってことが証明されるから。



法を守ることで国民が不幸になるのならばそれは
【法に見せ掛けた破壊工作にすぎないから】らだ。

【国家】というものはヨソモノに奉仕するために存在するのではない。
自分達自身が安全に暮らしていくために共同で作り上げた【集団安全保障】こそが
【国家の本質】だからだ。
11:2017/01/31(火)12:34:37 ID:
>>10
まあ、法を振りかざすっつっても、不法移民を保護しようってんだからあきれるね
12:2017/01/31(火)12:42:42 ID:
>>11:GLM >>10
>まあ、法を振りかざすっつっても、不法移民を保護しようってんだからあきれるね

そう。パヨクがやってることは最終的に【アメリカ社会の破壊】にしかならない。
いくら憲法を持ち出そうがその行く先は変わらない。
このことからパヨクの思考回路には【健全な推論機能が壊れてる】こと
だから【憲法を振りかざすことでしか物事の正しさを測れない】こと
【物事の本質を看破し自らがなにをすべきか、判断する能力が無い】ことがよくわかる。
17:2017/01/31(火)13:27:09 ID:
>>12
そのとおりだが、これからアメリカは内戦になるかもな。
反リベラル派国民 VS リベラル+不法移民で。
13:2017/01/31(火)12:42:54 ID:
トランプの言うアメリカ国民って誰を指してるんだろうか
報道によると永住権を持つイラン人の学生までも入国拒否されてるようだが
欧州と関わりのある人種以外は冷遇するつもりかな
しかもこんなことまでやって
トランプ米大統領、入国制限に反対した司法長官代行を解任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000046-reut-n_ame
14:2017/01/31(火)12:48:23 ID:
>>13
アメリカで生まれた人だろ。
それ以外は外国人出稼ぎ労働者。
15:2017/01/31(火)12:54:54 ID:
>>13
永住権を持つイラン人はアメリカ国民なんですか
16:2017/01/31(火)13:18:00 ID:
>>13
「永住権を持つイラン人の学生」
明らかにアメリカ人ではないな
18:2017/01/31(火)13:31:20 ID:
>>13
アメリカ国籍を有する人だろ?
それ以外に何があるんだ?
24:2017/01/31(火)18:47:30 ID:
>>13
わかりやすくいってやるよ。在日のことを日本人ではない
それと同じ
25:2017/01/31(火)20:06:33 ID:
>>13:Js4
>トランプの言うアメリカ国民って誰を指してるんだろうか
>報道によると永住権を持つイラン人の学生までも入国拒否されてるようだが


はーいはいはい【国籍障害民族】はっけーん♪

「永住権」とは「外国人に対して当該国民が与えたもの」。
その「けんり()」を許可したのが当該国民である以上、
当該国民が拒否すればいつでも剥奪出来るんだぜwwwアタリマエだろwww


>欧州と関わりのある人種以外は冷遇するつもりかな

「アメリカと価値観を共有しない者」
「アメリカと価値観を共有できない者」
それらを冷遇するのはアタリマエじゃんwww

「アメリカと価値観を共有する者」
「アメリカと価値観を共有できる者」
それらを優遇すべきだろwww

ナニ必死になって【人種問題に論点をすり替え】てんの?wwwわかりやすすぎてウwwケwwるwww
27:2017/01/31(火)20:11:18 ID:
>>13:Js4
>トランプ米大統領、入国制限に反対した司法長官代行を解任

民主主義に基づく普通選挙で国民から直接選ばれた大統領が決めた
国家の方針に逆らう逆賊を排除するのはアタリマエであり正当であり寧ろ義務じゃんwwwwww

オマエは民主主義を否定すんの?wwww
32:2017/02/01(水)07:12:36 ID:
>>27
行政のド素人だな。

入国禁止とかの措置は、普通、〇月〇日より執行 という形になるが
今回は、大統領令を出してすぐに執行とかありえない形。
現場が混乱するのは当然だし、その混乱を引き起こした責任はトランプにある。

この事で、ワンマン社長に行政のトップは無理だと解った。
33:2017/02/01(水)07:20:08 ID:
>>32
飛行機乗って空の上にいる乗客が
いきなり入国禁止になったんだよな

混乱しない方がおかしいw
35:2017/02/01(水)07:28:22 ID:
>>32
行政の素人であろうが、テロを有事と同等の事態として
処すという観点からすれば満点の対応だよ
何の問題もない
30:2017/02/01(水)02:10:53 ID:
>>13
永住する権利は別に国籍ではない
一緒くたにするとかドブ江かお前はw
19:2017/01/31(火)13:32:35 ID:
<丶`∀´>
20:2017/01/31(火)13:34:04 ID:
イスラム系の国でもサウジとかトランプ個人と交流のある国は制限してないってのがね
右翼ならぬ我欲なんつって?
22:2017/01/31(火)18:36:35 ID:
>>20
イスラム教徒を入国禁止にしているわけじゃないからだろw
21:2017/01/31(火)14:45:24 ID:
アメリカ全体でプロレス興行やってるようなもんだな
八百長がどうのこうのじゃなくて、美学に基づいた、レスリングという格闘技ではなくプロレスというエンターテイメントだ

問題は、そのエンタメだけじゃ経済も国内問題も解決しないことだ
経済も国内問題も本質はチーム競技だから、内輪もめはほどほどで「私はトランプに意見しましたよ」ってアリバイ作らせた後に
仕事は仕事でちゃんとさせなきゃならんのだが、今のホワイトハウスの有様でそれができるのかどうか
23:2017/01/31(火)18:39:00 ID:
メルケルを吊し上げて難民を無制限に受け入れさせたのと同じ流れ
やっぱり同じ奴らが裏で動いてるのかね
41:2017/02/01(水)07:55:47 ID:
>>23
メルケルもパレスチナの少女を諭した頃まではまともだった
メルケルをおかしくさせたのはリベラルファシストに煽られた当のドイツ国民だ

ドイツの状況と比べると、アメリカはやや違うからな
よもやこの件を前例とされて、潮目を変えられてはたまるかと考えている連中はいるようだがね
26:2017/01/31(火)20:09:40 ID:
トランプ大統領に反対して入国させて、それでテロが起きて人命が失われた時に、そいつは責任とるのかって話ですよ

悲しい事件だったねで済まされたら、たまらんでしょう
29:2017/02/01(水)00:24:53 ID:
>>26
トランプがイスラムを冷遇するから起きたとか言いそうだけど
28:2017/02/01(水)00:14:16 ID:
人道主義者か人権団体かなんか知らんが大騒ぎすればするほどトランプサイドの術中にはまっていくと思うよ
31:2017/02/01(水)03:17:03 ID:
在英日本大使館が英シンクタンクに月140万円支払って反中キャンペーンを展開していたことが曝露される
http://buzzap.jp/news/20170131-hjs-japan-embassy-propaganda/
36:2017/02/01(水)07:30:42 ID:
法の外にあって、法を蔑ろにしてのさばってきたゴミ共が
窮地に陥れば法を盾にして文字通り楯突くんだから噴飯物だ
37:2017/02/01(水)07:32:20 ID:
>>36
つまり今までか今までだから
法律を無視しても構わんって事?

韓国みたいだなw
38:2017/02/01(水)07:32:52 ID:
>>37
さて?
それをこれから争うのだろう?
お前も俺も判断できることじゃあないわな
39:2017/02/01(水)07:37:40 ID:
不法移民が、自身らに不都合な法の存在を無視してきたのに
いざ追い立てられるとなれば、無視してきた法にすがってんだからな

悪法もまた法とは言うが、法の規定が正当で、かつ正しく執行されているならば
不法移民とかいう存在は消えて無くなっているはずなのだがな

ついぞアメリカでは法を司るところの長が更迭されたそうだがね
40:2017/02/01(水)07:47:28 ID:
イスラム圏7カ国への入国禁止がテロ対策ってw

よくテロが起こってる国はトルコやEU加盟国だし
最近の大きいのだとクリスマス前にドイツで
起こったテロは犯人がパキスタン人(誤逮捕)→ポーランド人なんだけど。

この7か国、どう見ても外交関係が悪化しても
アメリカに影響がない国を選んでる。
本気でテロ対策するのなら、EUやトルコを入国禁止にする。



この記事に含まれるタグ : 【米国】全米初、大統領を提訴へ=入国禁止令は「違憲 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3972.html

2017/02/01 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【米国】全米初、大統領を提訴へ=入国禁止令は「違憲」-ワシントン州[H29/1/31]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)