【経済】12月の税収、4.7%増の3兆3604億円 所得税は27%増[H29/2/2] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【経済】12月の税収、4.7%増の3兆3604億円  所得税は27%増  ニュース  

【経済】12月の税収、4.7%増の3兆3604億円 所得税は27%増[H29/2/2]

   ↑  2017/02/03 (金)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/02(木)18:44:25 ID:
12月の税収、4.7%増の3兆3604億円 所得税は27%増

 財務省が1日発表した平成28年12月の税収実績は、一般会計税収が前年同月比
4.7%増の3兆3604億円だった。前年にあらかじめ納め過ぎた税金の大口の
還付金が発生した反動で所得税が大幅に増加し、消費税も増えた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/170201/ecn1702010026-n1.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/345
2:2017/02/02(木)18:45:01 ID:
おう!
3:2017/02/02(木)19:05:21 ID:
消費支出が壊滅するわけだ
5:2017/02/02(木)19:11:58 ID:
>>3
おいおい、なぜ所得があがって所得税収が増えたのに、
消費する金がなくなるの?
意味わからん
6:2017/02/02(木)21:26:20 ID:
>>5
何でもかんでも日本が不幸で奴隷じゃないときがすまないヤツラがいてですねえ…
12:2017/02/02(木)22:09:06 ID:
>>5
現実的に消費は減少してるし、インフレ率もマイナスになってるみたいだし、
東芝やNECなんかは赤字みたいだし、家庭のエンゲル係数が増加してるみたいだし

着実に日本の家庭が貧困になっていると思えるわ。そしてそれを否定する人は、日本が貧困になると都合が良い人物だろうと思う
15:2017/02/02(木)23:38:08 ID:
>>12
>着実に日本の家庭が貧困になっていると思えるわ。そしてそれを否定する人は、日本が貧困になると都合が良い人物だろうと思う

そう思いたいだけでしょうな
日本の家計の貯蓄は多いし、所得がふえて所得税が増えてるし
それを否定する人は、日本が嫌いなんですよw
16:2017/02/02(木)23:39:19 ID:
>>12
調子のいい企業もあるよね
なぜ無視するの?
その他のソースも出してみw
インフレ率は原油が安いのも影響するけど、
それを除いてちゃんと出してみw
17:2017/02/03(金)00:17:11 ID:
>>12
東芝は原発事業で特損計上したからだろ。
21:2017/02/03(金)05:59:21 ID:
>>12
誰もお前の家の事情は、聞いていないぞ。
11:2017/02/02(木)21:54:52 ID:
>>3
チン力ス
ID:v1N
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3Av1N

【読売】70万人雇用創出、米に提案へ…経済協力原案[H29/2/2](14)
3.ID:v1N アメポチのネトウヨが大勝利とは……
10.ID:v1N ホラッチョでんでん 「これからいかに日本は米国に雇用を生み出し、大統領が示しているインフラの整備に日本はどういう形で協力ができるか、大きな枠組みのなかでしっかり話していきたい」
「これからはアメリカ産業全体の生産性の向上に貢献する」アメポチのネトウヨおおよろこびww
ニュース速報+
2017/02/02 20:54
4:2017/02/02(木)19:11:36 ID:
いいね
7:2017/02/02(木)21:34:13 ID:
12月は消費税が増えたと言うことは消費に金を使ったことだが。
8:2017/02/02(木)21:46:08 ID:
税収アップですか
けっこうけっこう
9:2017/02/02(木)21:50:13 ID:
28年4~12月の累計税収は、前年同期に比べ2.7%減の30兆505億円となった。
減っとるやん
14:2017/02/02(木)23:37:09 ID:
>>9
なぜ累計を持ち出す?
最新の12月が増えてるって話でしょw
10:2017/02/02(木)21:53:32 ID:
赤字国債の発行が決まってよかった
ポッポ以来?それともクリスチャン首相依頼?
13:2017/02/02(木)23:36:50 ID:
>>6
なるほどー
>>9
>>10
みたいなのですね
18:2017/02/03(金)01:17:17 ID:
所得税はそもそも課税最低限低すぎ
400万くらいにして400万弱稼いでる若い男が
非課税で彼女作る嫁さん探すために消費行動したらいい。
19:2017/02/03(金)01:58:28 ID:
GPIFに関する報道がすっかり無くなったのは「報道しない自由」というやつかな
20:2017/02/03(金)05:55:48 ID:
>>19
儲かり始めたからねー(^_^;)
22:2017/02/03(金)06:01:26 ID:
>>20
株価が大きく変動する時代で
安定して運用できるわけがないんだよなあ・・・
23:2017/02/03(金)06:04:00 ID:
年金をじゃぶじゃぶ株につっこむというのは明らかな間違い

外国では基礎年金は絶対にそういう事をしない

外国では年金が基礎年金と上乗せ年金に分かれてて、それぞれ別々の運用がされている
日本の中のアホは、外国の上乗せ年金を指して「ほら外国も株で運用している」というが、

年金の構造の違いを理解してない馬鹿なのか、それとも悪意のあり他人を騙そうとしている人間なのか、判断が難しい
27:2017/02/03(金)06:45:42 ID:
>>23
ふふふ
年金ネタで政府を叩こうと思ったけど、肝心の年金運用してるところに否定されたんだってw
悔しい?

インフラ投資通じた経済協力の報道、そのような事実ない=GPIF
ttp://jp.reuters.com/article/gpif-comment-idJPKBN15H05C
GPIF、米でのインフラ事業に投資へとの報道否定
http://www.afpbb.com/articles/-/3116400
24:2017/02/03(金)06:07:47 ID:
儲かってる企業があるとか、所得が増えてるとか吹く人間がいるけど
2014年ごろからずっと、貧困の指数と言われるエンゲル係数が上昇しているんだが

個人消費の縮小も続いてる。百貨店なんかは日本人に見切りをつけて、中国人の爆買に依存してたりする

日本全体がマイナスになっている。インフレ率は原油がどうのこうの言うやつがいるけど、原油抜いても0%ぐらいだろ・・・
26:2017/02/03(金)06:39:40 ID:
>>24
エンゲル係数が上がるとダメって、いつの時代の話?
これだけ所得税が上がってるってことは、給料があがってるってこと
認めたくない左翼なのはわかるけど、現実をみないと大衆wから見放されるよw
25:2017/02/03(金)06:11:54 ID:
FWnは具体的なことは何もいいたくないのであった…



この記事に含まれるタグ : 【経済】12月の税収、4.7%増の3兆3604億円 所得税は27%増 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3985.html

2017/02/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【経済】12月の税収、4.7%増の3兆3604億円 所得税は27%増[H29/2/2]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)