【国内】中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわからない、春節後の見通し立たず」 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【国内】中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわか  ニュース  

【国内】中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわからない、春節後の見通し立たず」

   ↑  2017/02/03 (金)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2017/02/02(木) 13:37:51.82 ID:
http://www.sankei.com/life/news/170202/lif1702020024-n2.html

1月27日から始まった中国の旧正月にあたる「春節」休暇は、2日で幕を閉じるが、
山梨県の富士北麓エリアでは宿泊施設や土産物店から「客数が激減した」「爆買いがなくなった」と悲鳴が上がっている。
県によると、中国人の宿泊者数は昨年10月、前年同月比49%減の3万4640人と3年2カ月ぶりにマイナスに転じ、
11月も3万820人(同32%減)と落ち込みが続いている。春節期間中、日帰り客も多い大規模施設では例年並みに集客を確保したものの、
“爆買い”を含め、中国人の姿はめっきり減っている。関係者は今後もこの傾向が続くのか、気をもんでいる。

 中国人客の減少の影響は春節にも出ている。外国人客が多い河口湖畔のレストランでは、
「団体客が前年の半分以下に減った」と嘆く。土産物店を併設する郷土料理店も
「理由は分からないが中国人客が減っているのは確実。春節後の見通しはつかない」とため息をついた。

 これらに対し、富士急ハイランド(富士吉田市)では中国人観光客向けの恒例の「春節イベント」を開催中。
富士急行は「春節の来場者数は過去3年、横ばいで推移しており、今年も前年並みでは」と見込む。
24:2017/02/02(木) 13:47:57.99 ID:
>>1
観光資源に胡座かいて、努力してないからじゃねーっすかね?
リピーターが来ないって話なんだろうし
33:2017/02/02(木) 13:49:50.75 ID:
>>1
ザマないな。
一度チャイナマネーに手を出したらもうおしまい。
日本人も帰ってこないよ
39:2017/02/02(木) 13:51:45.96 ID:
>>1
バカにつける薬はない。
63:2017/02/02(木) 14:02:11.80 ID:
【自治】反日スレばかり立てる梅江田三郎★の剥奪について考えます [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.ne.../bizplus/1478478830/

1 : テンバガー ★
2016/11/07(月) 09:33:50.63 ID:CAP_USER

日本人をバカにするようなタイトル
日本人を貶すようなソース
日本人を不幸にするための捏造
苦情を受け付けます。

>>1(続き)=□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□=
★□■■【海江田三郎★警報!】 【海江田三郎★警報!】【海江田三郎★警報!】■■□★

>1(続き)丑スレにマジレスしちゃった人w

あの有名な★反日!★反安倍!★反自民!の【うしうしタイフーン★】が変名で帰ってきたぁ!!
■■■【うしうしタイフーン】■■■で”検索!””検索!”

【日本の不幸に大喜び!】はしゃぐ!はしゃぐ!スレタイ変更改変しまくり!【海江田三郎★】です

〜まじめにレスしちゃった人残念でした!!【海江田三郎★】の反日スレでしたwwww

=□■■【朝から晩までアンチ安倍!】 【海江田三郎★警報!】【24時間アンチ安倍!】■■□=

丑丑 うっしっし 海江田三郎だぁ!!!日本のことが大嫌い!海江田だぁ!

【海江田三郎★がニュー速+のキャップ奪還ならずビジ板で大暴れ!24時間アンチ安倍!】

*ビジネス板で関係ないスレ乱立→ニュー速+でアンチ安倍/アンチ日本スレ乱発を薄める効果!!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!

==24時間アンチ安倍!あの有名な反日スレたて職人【海江田三郎★】==ニュー速+に出入り禁止でビジネス板!!

*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!
*半島からの愉快な仲間たちが、【海江田三郎★】に援護カキコ連投するよ!

【海江田三郎★】がビジネス板で反日、アンチ安倍スレ立てると・・・
同時に【曙光 ★】がニュー速+で反日、アンチ安倍スレ立てたぁwwww
【海江田三郎★】がビジネス板で反日、アンチ安倍スレ立てると・・・
同時に【曙光 ★】がニュー速+で反日、アンチ安倍スレ立てたぁwwww
77:2017/02/02(木) 14:07:10.70 ID:
>>1
アホすぎバカすぎ
中国人旅行者のピークは2015年で右肩下がり。
84:2017/02/02(木) 14:10:18.19 ID:
>>1
キンペーが重税かけたんだからからわかってた事
122:2017/02/02(木) 14:33:13.46 ID:
>>1
ある程度来たい人は来て、ブームは収まったってこと

あとは中国人が来なくなったんだから、ネトウヨがちゃんと自分の金で
日本の観光地を旅行することだ

いままでネトウヨをバカにしてた連中に、ネトウヨの行動力と経済力を見せ付けてやれ!

ネトウヨがいれば、中国人観光客なんて要らないことを見せ付けてやれ!
163:2017/02/02(木) 15:18:46.10 ID:
外国人観光客 月別推計値:中国
347,034人(2015年12月) 427,500人(2016年12月)伸び率23.2%
362,950人(2015年11月) 432,800人(2016年11月)伸び率19.2%
445,562人(2015年10月) 506,200人(2016年10月)伸び率13.6%

>>1の宿泊数とは別になるが、訪問者は増えているので
勝ち負けがはっきりして首都圏、関西圏の民泊や安い宿に流れたのだろう
170:2017/02/02(木) 15:24:50.98 ID:
>>163
増えてるのかよorz
168:2017/02/02(木) 15:24:21.92 ID:
>>1
ザマアねえよ売国奴どもw
184:2017/02/02(木) 15:39:45.79 ID:
>>1
なんか、話が大袈裟だよな。
前々から、爆買終了は言われていたことじゃん。
チャイナの外貨不足で金が使えなくなっただけだろ。
また、爆買再びを願うのなら、人民元で商売するんだな。
197:2017/02/02(木) 15:59:37.70 ID:
>>1
日本人のリピーターが減った理由を理解していない。
新規客ばかり囲い込もうとしても無駄。
山梨県は何も学んでいない。
210:2017/02/02(木) 16:06:42.74 ID:
>>1
爆買いをあてにしてリピーターを増やす努力が足りないんじゃない?
215:2017/02/02(木) 16:08:19.83 ID:
>>1
中国人に頼らない商売やれ
217:2017/02/02(木) 16:11:02.97 ID:
>>215
それは死を意味してる
京都なんか7割が中国人って感じだぞ

>>7
アパが賠償すればいいんだよな
219:2017/02/02(木) 16:13:54.04 ID:
>>217
7割中国人ってどこのデータ?
昨日まで関西に出張してたが、どっちかというと台湾人だらけの印象
250:2017/02/02(木) 16:44:26.02 ID:
>>219
お前台湾人と中国人の区別付かないじゃんwwwwwwwww
265:2017/02/02(木) 16:59:02.03 ID:
>>250
シンガポール人はもっとわかんないぞ
224:2017/02/02(木) 16:17:11.76 ID:
>>217
中韓はウロウロしてるだけで、おみやげなんてほぼ買わない。
寺では撮影禁止のマークがあるのに写真を撮り
柵を乗り越えて苔を踏みつけてやりたい放題。
百害あって一利なし
259:2017/02/02(木) 16:55:08.27 ID:
>>224
それほんと?
中国人だと確認したの?
俺は関西だが、中郷人のそういう振る舞いは知らんな。
気がつかず写真はあるけど、お寺には敬意を持っているのを感じるよ。
264:2017/02/02(木) 16:58:32.23 ID:
>>259
最近は結構普通に観光してるよな
317:2017/02/02(木) 19:12:47.41 ID:
>>259
桜や紅葉が見頃の観光シーズンに行けば分かる。
マナーとはかけ離れた中韓の人。
なんかウルサいな、と思って振り向けば、
大阪のおばちゃんですら着ない、特殊な色使いの服装、デザインを身にまとってる中国人だよ。
韓国人は顔と雰囲気が同じだからすぐ分かるし。
とにかく やたらしゃべってる。
あと列を守らない。
金を払えば道理が引っ込むと勘違いしてる。

中には常識のある中韓がいるかもしれんが
日本に住んでいる奴らでしょう。
何となく日本に馴染んでいて、しゃべらない限り、服装や雰囲気などの見た目では分かりづらいし。
277:2017/02/02(木) 17:08:02.38 ID:
>>1
中華バブルが弾けただけの話

稼げる内に稼いだんだから、満足すりゃ良いじゃん
290:2017/02/02(木) 17:28:05.74 ID:
>>1 中国人客が激減、「理由はわからない」

異常が正常になってしまい、正常が異常に感じる。
299:2017/02/02(木) 17:55:38.47 ID:
>>1
中国人客は海中のイワシみたいな行動をするん
だから、あてにする方が間違い
それより中国人客の27倍いる日本人客を
大事にすべし
397:2017/02/02(木) 21:17:58.53 ID:
>>1
中国人客向けにぼったくり価格設定してたら日本人は買わなくなるし
411:2017/02/02(木) 21:44:53.95 ID:
>>1
野党がお気楽ですわ・・w


【経済】 「TPPに反対! 日米2国交渉も否定」=トランプ保護政策で対案なき民進党 安倍首相も戸惑い

  野田幹事長は、代替策として中国も入るアジ自由貿易圏の推進などを語る
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486037380/
471:2017/02/03(金) 06:45:44.02 ID:
>>1
中国の国策で爆買いは抑制と報道されてた。
486:2017/02/03(金) 08:07:19.90 ID:
>>1
魅力がないからだろ
知るかよ
2:2017/02/02(木) 13:39:07.96 ID:
簡単なはなし
日本からの持ち帰り品に重税をかけた
それと南京
111:2017/02/02(木) 14:26:30.70 ID:
>>2にあるように中国政府が上手。
バカ正直なグローバリズムは時代遅れなんだよ。
157:2017/02/02(木) 15:06:56.36 ID:
>>2
だよね、だから買い物から体験にシフトしてる
195:2017/02/02(木) 15:59:10.51 ID:
>>2
これだよね
良かったんじゃないの?
448:2017/02/03(金) 04:52:59.30 ID:
>>2
マジか
キンペー有能すぎるだろ
455:2017/02/03(金) 05:48:39.25 ID:
別に国策じゃないだろ爆買いは
中国人が成金増えて円安になったから爆買いになっただけで
>>2は国策だろうけど
480:2017/02/03(金) 07:23:37.40 ID:
ネトウヨ金使わないクセに言うことだけはデカイからな

まぁ>>2で終わってた
3:2017/02/02(木) 13:39:32.64 ID:
静かになってええこっちゃ
4:2017/02/02(木) 13:40:10.42 ID:
ボッタクリがばれただけ
119:2017/02/02(木) 14:31:16.63 ID:
>>4
日本でそれはない

朝鮮人だけだよ、そんな幼稚なことするのは
423:2017/02/02(木) 22:13:22.33 ID:
>>4
>>119
中国人ガイドが、小売店と組んでぼったくりしてたみたいだね
430:2017/02/02(木) 22:51:20.13 ID:
>>4
うちの県はやってるわw
外人は円なんて解ってないからと1000円に1万札出したらお釣り8000円しか渡さないとかね。
435:2017/02/02(木) 23:49:07.26 ID:
>>430
精神的な朝鮮人はでてけ
5:2017/02/02(木) 13:40:12.04 ID:
近所に華僑の経営する免税店でもオープンしたんだろ。
6:2017/02/02(木) 13:40:15.55 ID:
一回中国に頼ったから国内の客ももう行かないぞ
7:2017/02/02(木) 13:41:16.48 ID:
全部アパホテルのせい
376:2017/02/02(木) 20:51:39.11 ID:
>>7
ありがたいことだよな(笑)
支那人は日本に来るな(笑)
387:2017/02/02(木) 21:07:46.60 ID:
>>7
アパ万歳
今後も変わらず利用する
8:2017/02/02(木) 13:41:23.67 ID:
ネトウヨは本当に日本の足を引っ張る思考ばっかだな
9:2017/02/02(木) 13:41:24.50 ID:
寒いんだよ。
10:2017/02/02(木) 13:41:42.07 ID:
爆買いは去年で終わったって散々言われてるだろうが。
11:2017/02/02(木) 13:42:33.17 ID:
インバウンド狙いは止めた方がいい
12:2017/02/02(木) 13:43:09.73 ID:
今まで稼いだ分は使っちゃったの?
バカですねー、中国に移転すればいいじゃん
13:2017/02/02(木) 13:43:24.37 ID:
富士北麓エリアで何爆買いしてたんだろう?
そんなに買うものあるのかね
14:2017/02/02(木) 13:43:54.19 ID:
え?南京本を置いてなくても?
15:2017/02/02(木) 13:44:06.43 ID:
ただのボーナスだったのに、そんなもんに依存する方が間違ってる。
16:2017/02/02(木) 13:44:29.59 ID:
これもアパホテルのせい(笑)
17:2017/02/02(木) 13:44:40.38 ID:
経済とは浮沈み有るものとして蓄財節約が試される。全ては自己責任の結果。手取り収入をどう扱うかは……あなた次第。
18:2017/02/02(木) 13:45:11.30 ID:
一時的なブームがずっと続くわけも無く
19:2017/02/02(木) 13:45:44.41 ID:
サンプル用に爆買いして大量に持ち帰った各地の商品を模造して自国内で売り始めたからだろ
20:2017/02/02(木) 13:46:00.15 ID:
今はインドに移ってるぞ。
なぜか日本ではぜんぜん報道しないが
30:2017/02/02(木) 13:49:24.51 ID:
>>20
でもインドって大気汚染が結構酷いぞ?
あの見栄っ張りな中国人がインドで満足できるものかねぇ…
21:2017/02/02(木) 13:47:15.82 ID:
客が増えたのだからほかに流れただけ
22:2017/02/02(木) 13:47:26.81 ID:
日本観光は飽きられた
23:2017/02/02(木) 13:47:30.24 ID:
中国は日本からの土産に課税しただろ

そりゃ来なくなるだろ、転売ヤーにはうま味がない
25:2017/02/02(木) 13:48:10.92 ID:
爆買がいつまでも続くわけがないだろうがw
26:2017/02/02(木) 13:48:20.78 ID:
全てアパのせいw

アパの影響力は世界一
335:2017/02/02(木) 19:55:52.07 ID:
>>26
今日、APAを予約。だって、部屋が綺麗なんだもん。
27:2017/02/02(木) 13:48:28.50 ID:
支那に依存した、バチが当たったんだわ。
28:2017/02/02(木) 13:48:34.11 ID:
観光立国w
29:2017/02/02(木) 13:49:20.96 ID:
支那客に目がくらむような店には日本人は寄り付きません
31:2017/02/02(木) 13:49:33.49 ID:
結構なことではないか!
日本の空気が乱れなくていいじゃないか
32:2017/02/02(木) 13:49:45.01 ID:
例えば日本人に流行ったハワイ旅行。
今はそれ程の人気はないよね
237:2017/02/02(木) 16:29:32.44 ID:
>>32 よく知らんけどそんなん流行った時期あんの?プラザ合意以降かな
34:2017/02/02(木) 13:50:09.55 ID:
40%
35:2017/02/02(木) 13:50:20.70 ID:
中国人を目当てにビジネスしてる姿勢がなんとも・・・。
36:2017/02/02(木) 13:50:36.38 ID:
そんなもん宛にするからこうなる
37:2017/02/02(木) 13:50:40.77 ID:
ネトウヨは日本人個々の地に足ついた生活環境より
世の中の誰の得にもならない「自分自身の精神安定」だけに必死な
思考しかしないからこういう話題で「ざまあwwwww」とか溜飲下げられるんだよなあ

まあある意味で結果として
ネトウヨくらい日本人の不幸を喜んできた奴っていないんじゃないかな?
38:2017/02/02(木) 13:51:14.62 ID:
富士山麓に閑古鳥なく
40:2017/02/02(木) 13:52:15.19 ID:
中国が税金かけたからでしょ。
41:2017/02/02(木) 13:52:16.75 ID:
中国人に頼るなよ、地道に日本人にアピールしろよ
42:2017/02/02(木) 13:52:25.44 ID:
除中剤

除鮮剤

    散布中です。

もうすぐ汚染はなくなりますので、
今しばらくお待ちください、
43:2017/02/02(木) 13:54:29.39 ID:
日本人も買わないようなものをいつまでもシナ人が買い続ける訳無いだろ
最初から日本人のニーズだけ考えて商売しろよ
44:2017/02/02(木) 13:54:45.22 ID:
心斎橋筋の商店街には腐るほどおるで・・・
薬屋の入り口囲んでしゃがんで飯食ってたりしてる
45:2017/02/02(木) 13:55:45.27 ID:
中国客はバブル的スポット需要にすぎないのは誰でもわかるだろ
46:2017/02/02(木) 13:56:09.99 ID:
富士北麓みたいな型にはまった観光地ってウンザリするんだよね
中国人観光客が増えてる観光地もあるみたいだから飽きられてるだけ
47:2017/02/02(木) 13:56:20.28 ID:
普通に中国の景気後退が原因だろ
48:2017/02/02(木) 13:56:43.88 ID:
中国人ご用達だったAPAも「きっとネトウヨが大挙して泊まってくれると思うから余裕余裕」って言ってるから大丈夫だろ
河口湖の店にも、ニュースを見たネトウヨ数万人がどんどん来てくれるよ
ネトウヨはみんな大金持ちで、有言実行のハイソサエティ層だからね!
51:2017/02/02(木) 13:57:34.77 ID:
>>48
実際お前らチョンモメンは口だけで何も行動しないもんなw
49:2017/02/02(木) 13:56:44.92 ID:
アパホテル大勝利
50:2017/02/02(木) 13:56:57.89 ID:
所詮イナゴの群れ
52:2017/02/02(木) 13:57:45.88 ID:
まさか延々中国客が来続けるとか思ってたの?
53:2017/02/02(木) 13:58:56.90 ID:
理由はどうあれ、
たくさん来てる間にボッタクるのが正解だった
税金の面でも
ブームは永遠じゃない
54:2017/02/02(木) 13:59:11.12 ID:
例のホテルの件
日本のボッタクリ
55:2017/02/02(木) 13:59:30.10 ID:
爆買前提とか、バブルのチキンレースを思い起こさせるな。
56:2017/02/02(木) 13:59:43.32 ID:
何でナタデココかなんかのブームの後に困ってたフィリピンかどっかの農家のオジサンみたいな事を言ってんだろ・・・
一時的なバブルだから終わりが来るって皆分かってたんじゃないの?
57:2017/02/02(木) 14:00:26.55 ID:
中国人韓国人に頼った商売なんてするな
商才ないなら店たため
58:2017/02/02(木) 14:00:34.80 ID:
日本客が来なくなったから中国人観光客に頼ったのよ
日本人が地方の観光地を捨てたのが原因
北陸新幹線の開業で人気になった北陸は特需
59:2017/02/02(木) 14:01:17.89 ID:
日本人も昔海外旅行でバク買いしたよね。
60:2017/02/02(木) 14:01:32.81 ID:
こういうのをみてると、特定の外国の比率が
10%を超えないように調整しているアパホテルはすごいと思うわ

まあそのへんの土産物店とアパホテルを比べちゃダメだが
66:2017/02/02(木) 14:03:54.17 ID:
>>60
アパの経営者は天才。
嫌な客に宿泊させない方法を低予算で実現。
61:2017/02/02(木) 14:01:34.87 ID:
なんで定着すると思ったんだろw
丈夫な日本製品を買ったヤツは当分来ねぇし、
買いに来なかったヤツはこれからも来ねぇよw
国内でチャイナショックとか爆買いに浮かれ過ぎなんだよw
89:2017/02/02(木) 14:12:29.41 ID:
>>61
国策でやって、国の後押しもあるからだろう
62:2017/02/02(木) 14:01:47.98 ID:
国策
64:2017/02/02(木) 14:02:44.97 ID:
産経が中国人韓国客を減らす為に頑張っているからな
65:2017/02/02(木) 14:03:26.35 ID:
馬鹿がなんで侵略しようとしている国に頼ろうとするのかwww
67:2017/02/02(木) 14:04:12.78 ID:
家電屋にしても車屋にしても
税投入のエコポイント以降に
売り上げの落ちた原因がわからないとか
いまだにバブル脳の経営者が多いんだな
68:2017/02/02(木) 14:04:53.26 ID:
同じ国に何回も行く人よりも、いろんな国に行くのが普通
69:2017/02/02(木) 14:05:22.56 ID:
いつまでも中国人の爆買いが続く前提で商売する方がバカw
70:2017/02/02(木) 14:05:41.52 ID:
チンク目当ての糞店はさっさと潰れろ
71:2017/02/02(木) 14:05:42.78 ID:
日本人客を蔑ろにしたからこれからは大変だね
72:2017/02/02(木) 14:05:48.69 ID:
日本人が向ける侮蔑の視線に耐えられなくなったから =日本の勝利
75:2017/02/02(木) 14:06:54.51 ID:
>>72
そんなの感じるタマじゃない。
73:2017/02/02(木) 14:06:03.09 ID:
アパホテルがやらかしたからね

動画再生回数が1億回超えてる
113:2017/02/02(木) 14:27:04.72 ID:
>>73
星野源の恋ソングも1億回だから
大した影響じゃない
74:2017/02/02(木) 14:06:30.79 ID:
理由が解らないなら早めに店たんだ方がいい
ブームに流され右往左往するなら韓流韓国人でもできる
76:2017/02/02(木) 14:06:55.56 ID:
中共政府が資本規制してるからだろ。
資本の流出が酷くて外貨準備がどんどんなくなってるから、
もう人民元を外国の金に変えられない。

あの国は、
中国に進出した日本企業も人民元稼いでも、
それを日本円にできないという末期的状態。
78:2017/02/02(木) 14:07:25.62 ID:
日本人は支那人が嫌い、だから支那人の行くところに行かない
支那人は日本人の行くところに行きたい、だから誰も行かない
79:2017/02/02(木) 14:09:04.57 ID:
日本に中国人がたくさん行くと中国共産党のうそがばれるので、ブレーキをかけている。

アパホテルの件はその流れだ。
80:2017/02/02(木) 14:09:09.48 ID:
今、中国に住んだり働いたりしてる奴が人民元を外貨に
替えようとしてもめちゃくちゃ厳しい。
ビットコインとか抜け穴がったのも塞がれたし。
81:2017/02/02(木) 14:09:48.59 ID:
全部アパのせい
82:2017/02/02(木) 14:09:49.87 ID:
結局、二年だけかショボ。
83:2017/02/02(木) 14:10:07.49 ID:
ざまぁ
85:2017/02/02(木) 14:10:38.53 ID:
日本も中国の土産に重税を課すべきだな
86:2017/02/02(木) 14:10:59.73 ID:
中国人観光客に依存する日本から脱却しよう
87:2017/02/02(木) 14:12:13.65 ID:
支那畜相手にホルホルして
日本人客がいなくなる
 
日本昔話に似たような話あるんじゃね?
88:2017/02/02(木) 14:12:15.29 ID:
上げたり下げたりすることで相手を疲弊させて店と地域そのものを中国人が乗っ取る。移民する。これが中国人のやり方だよ。
90:2017/02/02(木) 14:13:10.27 ID:
土産屋なんて基本的に副業だろ。。。
91:2017/02/02(木) 14:13:10.54 ID:
観光需要が一巡したんだろ
日本なんて一回行けば十分だし
92:2017/02/02(木) 14:13:42.41 ID:
去年から中国人の爆買いなくなったと報道あっただろ
アホなの?
93:2017/02/02(木) 14:14:19.25 ID:
いつまでも続くわけないだろ
94:2017/02/02(木) 14:15:37.87 ID:
もっと真面目に地道に商売しなはれ!
泡銭は身を滅ぼすぞ!
95:2017/02/02(木) 14:16:05.66 ID:
中国に媚を売る店なんかに行きたくないわ
96:2017/02/02(木) 14:16:05.80 ID:
GDPマイナス一兆円だわ
97:2017/02/02(木) 14:18:33.86 ID:
中国人民をあてにするな!
98:2017/02/02(木) 14:19:01.97 ID:
劇薬だったな。
99:2017/02/02(木) 14:19:06.90 ID:
ジャップさぁ・・・
100:2017/02/02(木) 14:20:11.63 ID:
山梨県の富士北麓エリアでは宿泊施設や土産物店から「客数が激減した



この糞寒い季節に富士山麓 春になれば爆買とはいかないが

少々富裕層には程遠いいがツアー客もやってくる
101:2017/02/02(木) 14:20:21.38 ID:
混む場所は減って日本海側のカニの産地に押し寄せているそうな
数万円の松葉ガニが支那人の胃袋におさまってるそうな
102:2017/02/02(木) 14:20:24.50 ID:
ネトウヨに騙された愛国企業の末路
103:2017/02/02(木) 14:20:28.94 ID:
全部国賊ネトウヨが悪い
104:2017/02/02(木) 14:20:41.00 ID:
残ったのは、性病蔓延

笑えない

さすが南京虫
105:2017/02/02(木) 14:21:34.08 ID:
今の中高年経営者は客を育てることを知らない連中ばかりだよ。
従業員に薄給のくせに客が来ないと嘆くw
106:2017/02/02(木) 14:21:35.31 ID:
買わないならもう中国人は必要ない
日本に入れるな
107:2017/02/02(木) 14:22:22.07 ID:
今まで内需ばかりだったところに
たまたま、近年のインバウンド需要が舞い込んだだけ。
悲鳴をあげるのは簡単。
時代の動きを睨みながら経営戦略を練り
実行に移して成果をあげるのが
資本主義社会における経営者というものだ。
108:2017/02/02(木) 14:23:47.79 ID:
一度中国人が来ると日本人は二度とこないから
109:2017/02/02(木) 14:25:22.62 ID:
爆買いバブルなんかすぐ終わるって散々言われてただろ、終わった後のことも考えられないバカは借金抱えるハメになるぞ
110:2017/02/02(木) 14:25:38.83 ID:
佐藤 圭 ‏@tokyo_satokei 5 時間5 時間前

埼玉県の反原発グループがレンタカーで福島県楢葉町を訪問したところ
、白タク容疑で逮捕された。仲間内でレンタカーを借りて代金を割り勘
にするケースはザラにある。こんなことで逮捕するとは無茶苦茶です。
本日2日の東京新聞特報面で警察や司法の対応を批判しました。 pic.twitter.com/mzxxXqhV6b
112:2017/02/02(木) 14:26:30.94 ID:
中国人がいなくなったのなら、遊びに行こうかな
114:2017/02/02(木) 14:28:32.01 ID:
中国人なんかに期待すると馬鹿を見るって事を学習出来ない馬鹿ども(笑)
115:2017/02/02(木) 14:29:05.47 ID:
中国人観光客を当てにして商売するなんてバカのやる事
一時的な爆買い需要に踊って事業拡張したら潰れるのは当たり前
116:2017/02/02(木) 14:29:57.10 ID:
支那に依存した結果
117:2017/02/02(木) 14:30:17.95 ID:
東京五輪に向けマンション投資を!価格は上がり続けます!
なんて踊らされて高い投資物件買った人らも
売るタイミング見誤って五輪後に人生終わる人いっぱい出るんだろうな。
目に浮かぶわ
118:2017/02/02(木) 14:30:42.11 ID:
永遠に爆買いの支那人が来ると思ってたのか
120:2017/02/02(木) 14:31:49.32 ID:
大阪でも激減してるぞ
静かでいい傾向
121:2017/02/02(木) 14:31:55.87 ID:
日本が言うこと聞かないとこうなるアルよ 特亜史観は素直に認めるアルね 助平根性のシナ頼みの業界のなれの果て
123:2017/02/02(木) 14:33:52.35 ID:
円高になっちゃったんだから仕方ない
ない袖を振ってでも見栄を張りたい日本人と違って
奴ら現実的だから

日本人がもうちょっと現実的だったら、ここまで長期低迷しなかったと思う
247:2017/02/02(木) 16:42:00.52 ID:
>>123 日本人見栄張りとは思わないけどね。基本的に堅実と思うよ、とくに若い人は
124:2017/02/02(木) 14:34:06.64 ID:
悲鳴は取らタヌで抱えた在庫の山に対して、だろ?
おめーらの自業自得じゃんwww
125:2017/02/02(木) 14:34:10.73 ID:
支那人を当てにした商売しておきながら、支那の資本流出対策の影響を念頭に入れて
リスク管理してなかったのか。
どんだけ情弱なんだよ。
126:2017/02/02(木) 14:37:03.51 ID:
大阪もチャイナ減ったよ。
よかったよかった
127:2017/02/02(木) 14:38:07.48 ID:
支那相手に商売して梯子外されたとて 泣き言は許さん
128:2017/02/02(木) 14:39:15.79 ID:
京都も東京も日本人より中国人のほうが多い
129:2017/02/02(木) 14:39:25.19 ID:
いい話じゃんか
130:2017/02/02(木) 14:39:58.77 ID:
理由はわからんって
そもそも真剣に考えてビジネスしてないだろ
親の代から観光地に権利持ってるから惰性で続けてるだけで

そんな商売どうなろうが誰も助けないわ
131:2017/02/02(木) 14:39:59.13 ID:
支那客と日本人客を天秤にかけて支那をとったんだろ。今更ピーピー騒ぐな。
132:2017/02/02(木) 14:40:38.92 ID:
減った観光客を又惹きつけることを考えるのが観光地の仕事だろ。地方の廃れたテーマパークと同じになるな。
133:2017/02/02(木) 14:40:50.74 ID:
そんなに中国人客が惜しいのであれば
フリーライダーたちもチャイナに行ったらどうだ?
134:2017/02/02(木) 14:41:25.02 ID:
中国人をあてにするのが悪い。政治と経済、観光ごっちゃにする国なんだからあてにすんな
135:2017/02/02(木) 14:41:50.86 ID:
だいたい今までが異常だったんだよ。
この寒い時期にわざわざ寒いところに行くならスキーリゾートとかだろ。
普通は暖かいところにいくよな。
136:2017/02/02(木) 14:44:19.37 ID:
普通にネットで買った方が安いじゃんと気がついただけ・・・

当たり前のこと
137:2017/02/02(木) 14:44:26.03 ID:
そもそもずっと中国人が来ると思っている事がおかしい
138:2017/02/02(木) 14:45:30.86 ID:
中国人を大切にする店に日本人は二度と行かないし 
139:2017/02/02(木) 14:48:00.23 ID:
中華をアテにした設備投資は中共が一言で
わやに出来る。それを分かっていて乗ってみたら
梯子を外されたでござる。
140:2017/02/02(木) 14:48:40.09 ID:
理由分からないって、中国が外貨の持ち出し制限厳しくしたからだろ、ネット見ればいくらでも書いてあるぞ
141:2017/02/02(木) 14:51:28.87 ID:
日本でほとんど報道してないけど
南京
142:2017/02/02(木) 14:53:08.61 ID:
日本にいるチャンコロ留学生が白タクとか自前ガイドやってつるんでるボッタ店に連れてってんだろ
あいつら何とかしろよ
143:2017/02/02(木) 14:53:47.03 ID:
中国人に客取られたんじゃないの
144:2017/02/02(木) 14:54:27.24 ID:
アパホテルのせい
145:2017/02/02(木) 14:55:45.25 ID:
( ´,_ゝ`)プッ


 アジアと世界のまとめ
http://gossipmatome999.web.fc2.com/index.html

☆50sの日本と中国と韓国を見てみよう

☆歓迎 数字に現れた台湾の親日ぶり

☆新千歳空港で中国人100人が暴動騒ぎ
146:2017/02/02(木) 14:57:09.42 ID:
関東や中部は人気が落ちてるみたいね
147:2017/02/02(木) 14:57:15.57 ID:
中国人

「もう団体ツアーに参加しないアルよー だって中国人ガイドにダマされボッタくりされるアルよー」

「これからは個人旅行で、日本各地、好きなところ行くアルよー」
152:2017/02/02(木) 15:00:33.94 ID:
>>147
朝鮮人アルよ
191:2017/02/02(木) 15:53:21.32 ID:
>>147
秋葉原でそれを彷彿させる光景に出くわすよ。
ラオックス前に観光バス横付けされて家畜のように追い込まれて行くツアー客の集団と
ラジ館で趣味に浸ってる2人組みの中国人。間違いなく後者の方が幸せ。
148:2017/02/02(木) 14:57:27.62 ID:
去年春くらいまではどこも中国人がいっぱいで、馴染みの店いくつかも全然入れなくなってた
それが最近はガラガラだから、すぐ入れるようになって快適だよ
いくつかの店はもうすぐ潰れるだろうけど
149:2017/02/02(木) 14:58:06.02 ID:
温泉マークの変更に反対するから
150:2017/02/02(木) 14:59:11.50 ID:
中国頼みは後が恐いって知っているでしょうに
あいつらはなにをしでかすかわからない
爆買いしなければ来日するな
151:2017/02/02(木) 14:59:42.09 ID:
中国共産党の犬であるチョンやチェン

「すべてアパが悪い、 南京虐殺を認めない日本が悪い」

在日チョンやチェンは、日本から出てけ!
153:2017/02/02(木) 15:01:14.13 ID:
関西以外伸びが止まっただろ
154:2017/02/02(木) 15:01:40.52 ID:
ビットコインに全額投資したアルヨ
155:2017/02/02(木) 15:03:14.71 ID:
外国人観光客を当てにすると駄目だな。
156:2017/02/02(木) 15:04:36.28 ID:
捕らぬ南京の皮算用ってか?
158:2017/02/02(木) 15:09:08.74 ID:
山梨県の富士北麓エリア

え?日本全体ならわかるけど一県の一部エリアの話かよ
単純にブームが去っただけだろ、何回も行くような場所じゃねーし
159:2017/02/02(木) 15:10:15.93 ID:
観光立国なんて信じてたバカはいないよな
160:2017/02/02(木) 15:11:51.60 ID:
チョッパリあわれwww


中国主要都市の一人当たりGDP

上海市民  97300元 (162万円 2014年)
北京市民 106284元  (177万円 2015年)
深せん市民 149500元 (249万円 2014年)

ニートやワーキングプアのお前らは、深せん市民以下www
161:2017/02/02(木) 15:13:52.15 ID:
いまは中国でイギリス旅行ブームだからだろ
日本旅行ブームは去年で終わってる
海外紙を見てないやつはまだ気づいてない
162:2017/02/02(木) 15:18:13.31 ID:
爆買いは一種のバブルなのが分からないのかなぁ(-_-;)
中国人観光客だけに特化した観光地なんて、中国人はもう来ないし日本人はもっと来ない。
当然の事。
爆買いなんてものに頼ってないで、真面目に働け。
164:2017/02/02(木) 15:21:48.60 ID:
まあ、いずれはこうなると大抵の人は思っていたんじゃないのか。
そう思っていなかったのかねえ観光業者は?
165:2017/02/02(木) 15:22:56.92 ID:
 
移民工作と現地観光業を人質にとる支那中共の人間使った2面作戦だろw

あほかと
166:2017/02/02(木) 15:23:45.11 ID:
欲しいモノは大体ECでどうにかなるからわざわざ来ないんじゃね
167:2017/02/02(木) 15:24:13.51 ID:
日本人の観光客をないがしろにしたつけだ、あまんじて受けろ。
169:2017/02/02(木) 15:24:35.59 ID:
銀聯カードの上限で爆売ができなくなったのともういい加減あきたんだろ
171:2017/02/02(木) 15:24:53.38 ID:
観光客は減ってはないだろ
観光地が分散しただけじゃね?
172:2017/02/02(木) 15:25:42.56 ID:
爆外て要するに中国人の転売屋だろ
173:2017/02/02(木) 15:26:41.49 ID:
爆買いなんてただのブームだろう。
国内でも昔能登ブームや離島ブームが
あったからね。
174:2017/02/02(木) 15:27:02.93 ID:
もともと中国人の韓国旅行で荒稼ぎしたボッタクリ旅行業者が、目先を日本に変えただけだからな
日本でもボッタクリにあって、また他の国に目先が変わった
そこでもまた同じ業者にボッタクリにあうわけだが
175:2017/02/02(木) 15:27:28.01 ID:
ちうごく語とか煩グルの看板つけて、迎合しすぎて、日本人に敬遠されたんだろ。

自業自得じゃね?
176:2017/02/02(木) 15:30:18.74 ID:
去年からもう爆買いしないのが話題になってたでしょ
なんで焦ってるのかな

爆買いしないなら日本に来ないでいいね
迷惑かけられるだけだわ
177:2017/02/02(木) 15:31:07.94 ID:
>>・・・理由は分からないが・・・・

 中国政府がネットウヨだからだろう!? ww
178:2017/02/02(木) 15:33:09.01 ID:
チョッパリあわれww

韓国に来る中国人観光客   韓流人気で30代以下が主流
日本に来る中国人観光客   老人ばっかw

さすが没落国家チョッパリwww
179:2017/02/02(木) 15:35:00.87 ID:
他のニュースであったじゃん
日帰りで地方に遠征して、夜行バスや空港ロビーで寝るって
180:2017/02/02(木) 15:37:02.05 ID:
あてにしたらいかんよ
いつ来なくなるのか分からんしな
181:2017/02/02(木) 15:37:03.72 ID:
えらいこっちゃ、ええこっちゃ
182:2017/02/02(木) 15:38:41.09 ID:
アパ今値引きがすごい
ちょっと前は強気の料金設定だったのに
183:2017/02/02(木) 15:39:44.87 ID:
イナゴの金が尽きたか
185:2017/02/02(木) 15:41:32.88 ID:
GNPを抜いたからもう憧れの国じゃなくなったんでしょw
186:2017/02/02(木) 15:42:04.55 ID:
商売が下手なんじゃない辞めた方がいいよ
187:2017/02/02(木) 15:42:18.15 ID:
一党独裁の共産主義国家からの土人相手の商売が
永遠に続くと思っていたのか?
188:2017/02/02(木) 15:44:48.48 ID:
円高、一過性のブーム、反日・・・
予測できたと思うけど。
189:2017/02/02(木) 15:45:20.41 ID:
需要の流れが変わっただけだろ
悲鳴とかアホか、予測しとけ
190:2017/02/02(木) 15:48:46.18 ID:
中国人観光客は確実に増えている。
日本中の観光地が中国客の誘致に頑張っている。
その為何のとりえもない田舎にわざわざ行かなくなっただけ。
いい替えれば目が肥えてきた。
192:2017/02/02(木) 15:56:24.09 ID:
去年あたりから爆買いは終わったと言われてたのに
まだ期待して準備しちゃってるとこあんの
193:2017/02/02(木) 15:56:45.18 ID:
よかったよかった
194:2017/02/02(木) 15:57:22.76 ID:
ボーナスタイムが終わっただけ
196:2017/02/02(木) 15:59:36.27 ID:
あぶく銭をあてにする奴は商売人失格やで
198:2017/02/02(木) 15:59:45.86 ID:
山梨とか静岡とかあのへんに観光地としての魅力があるとは思わない
199:2017/02/02(木) 16:00:21.35 ID:
中国人がぞろぞろ居るような温泉ホテルなんぞに逝けるかwww
200:2017/02/02(木) 16:01:11.49 ID:
関西は外国人観光客で昨年よりも百貨店の
売り上げは伸ばしてるらしい
201:2017/02/02(木) 16:01:20.25 ID:
> 中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわからない、春節後の見通し立たず」

お~これで国内旅行も安心して行けるな..
202:2017/02/02(木) 16:02:24.92 ID:
.
 富士山麓に閑古鳥鳴く
203:2017/02/02(木) 16:02:37.69 ID:
そりゃそんなにリピートしないだろ、
爆買いなら尚の事
204:2017/02/02(木) 16:02:47.28 ID:
中国は劇薬みたいなもん。その場は良くても長期的にみたら……
205:2017/02/02(木) 16:02:52.57 ID:
支那人観光客は、支那共産党による規制で、日本へ減少。
支那人を当てした観光産業を見抜けない地域興し、
ネットで配信して、支那人・韓国人以外の観光客を目指すべきだ。
反日韓国客を招き入れた安倍総理の責任。
特に韓国人よる日本文化を破壊する行為、
犯罪韓国人を招くに、反対だ。
反日国からの観光客は制限し、規制強化すべきだ。
206:2017/02/02(木) 16:03:28.50 ID:
中東日本観光は外人にはつまらんだろ
207:2017/02/02(木) 16:05:40.91 ID:
いいことだ。幻想は捨てよう。
バブルと同じ
208:2017/02/02(木) 16:05:45.85 ID:
>関係者は今後もこの傾向が続くのか、気をもんでいる

中国人の爆買いなんて一時のバブルみたいなもんだろ
何昔からずっと続いていたような気になってんだよ
209:2017/02/02(木) 16:06:00.66 ID:
ハワイ行っても背景に日本人入らん様にして家族写真など写すだろ。
シナ人も日本どこ行ってもシナ人だらけで同じ土産々食い物で食傷してんだよ。
211:2017/02/02(木) 16:06:43.98 ID:
そんなものに期待するのが間違い
キチガイゲリゾウに騙されたな
212:2017/02/02(木) 16:07:37.30 ID:
20年後くらいにまた日本ブームが来るよ。
213:2017/02/02(木) 16:07:49.98 ID:
爆買した連中はもう金持ってないもん。
あと5年はお金たまんないよ。
もともと貧乏人な中華の中産階級じゃん。
214:2017/02/02(木) 16:08:08.01 ID:
中国人に頼りすぎだろ
頭冷やせよ
216:2017/02/02(木) 16:10:12.15 ID:
爆買いの時期は終わって、普通に観たい所を観光に来ているだけの時期に移行しただけだよ。
218:2017/02/02(木) 16:13:36.19 ID:
中国人だらけで悪評が立ったホテルも潰れるなザマァ
220:2017/02/02(木) 16:14:30.70 ID:
昇仙峡は中国人多いの?
221:2017/02/02(木) 16:15:43.07 ID:
中国人ばかりなので行く気にならなかった。忍野八海とか惹かれたけど。では暖かくなったら参りましょうかね。
222:2017/02/02(木) 16:16:46.11 ID:
安倍がビザ緩和しまくったから中国人観光客は増えてるんだろ
結局、金持ってない連中が大量に入るだけになってるわけだw
223:2017/02/02(木) 16:17:03.97 ID:
あいつら俺が樹海に埋めてやった
225:2017/02/02(木) 16:19:39.74 ID:
おかげ横丁もそんなんだけど、たまたまいい場所に
いると言うだけで儲けてる連中みると腹たつな。
226:2017/02/02(木) 16:20:11.96 ID:
支那人やバ韓国人だらけの店にわざわざ日本人は行かないでっせ。
227:2017/02/02(木) 16:21:07.46 ID:
4~5年前に行った忍野が中国人だらけで情緒なくて
2度と行くもんかと固く誓った
減ったくらいじゃ行く気にならん
228:2017/02/02(木) 16:21:39.85 ID:
結局中華あてにするとろくなこと無しよ
一般人もこなくなるです
229:2017/02/02(木) 16:22:06.03 ID:
中国人客がいくらでも来るからと思って、地元の日本人客を粗末にしていると
いつか中国人客の流れが変わって来なくなったときに没落する
中国人が多い荒れた観光地というレッテルは簡単にははがせないからな
230:2017/02/02(木) 16:22:13.23 ID:
効率の良過ぎる中国人団体客を中心にしてて知恵が無くなったのか
富士周辺は桜の季節になればまだ少しだけ可能性があるが、
またもや日本人を実質的に締め出すようならもうおわり。
観光地内でも決まったルートで決まったお店でお買い物なんぞさせてた方が悪い。
231:2017/02/02(木) 16:24:04.80 ID:
さすがに飽きたか
232:2017/02/02(木) 16:24:55.11 ID:
花粉情報みたいに中国人情報も出してくれたら、行き先を決めやすいんだけどな。
233:2017/02/02(木) 16:25:19.87 ID:
16年の訪日外国人観光客、最高の2403万人 22%増、政府発表
http://www.nikkei.com/article/DGXLNSE2IEC01_Q7A110C1000000/
234:2017/02/02(木) 16:25:50.52 ID:
理由
・庶民への外貨兌換制限
・銀聯カードの海外使用額制限
・中国への物品持込品への課税強化

この状況を踏まえて「売れない」とか言っていたら東芝経営陣クラスの馬鹿。
236:2017/02/02(木) 16:29:00.56 ID:
>>234
だよねえ。あれだけ海外消費抑制政策とられてるんだから影響が無い訳ない。
日本だけでなく世界各国で中華消費が減ってるんだし。
235:2017/02/02(木) 16:28:40.67 ID:
中国が買い物できないようにしたからだろ。
観光には来れるけど、東京とかで買い物するから地方でまで金を使えない。
238:2017/02/02(木) 16:31:05.78 ID:
>>235
あと、人民元という通貨の価値がどんどん下がってるのが大きい
239:2017/02/02(木) 16:32:46.41 ID:
もともと、大阪京都から東京に移動するのに
新幹線ではなく中央高速を使ってバスで移動するのが中国人のツアー客。
山梨県の石和温泉あたりで一泊するため、河口湖周辺は中国人観光客が劇的に増えた。
一方、石和温泉は都心の人間が気楽にいける温泉地区で有名だったが、泊まるたびに動物園なみに騒ぐ中国人に辟易し、自然と足が遠のいた。
そして石和温泉は中国語が話せる仲井を大量に用意し、中国人向けの温泉街へと変貌していった。

今では石和温泉に行く都内の人間などほとんど居ない。
目先の金に釣られて、日本人を捨てた温泉地区に成り下がった
240:2017/02/02(木) 16:32:55.30 ID:
中国人観光客をあてにした商売は高リスクってこと
中共政府のさじ加減で突然ゼロにだってなりうる
244:2017/02/02(木) 16:39:57.34 ID:
>>240
観光ってのがそもそもね。
何かあると、完全にすぐダメになる。
日本は自然災害が多いから、観光に力入れるのはリスク高いと思う。
399:2017/02/02(木) 21:21:34.39 ID:
>>240
安倍が推進してるんだから観光業界は乗るしか無いだろ
241:2017/02/02(木) 16:33:33.06 ID:
奈良駅行ったけどいつもと同じぐらいで、春節なのに大したことないなと思った
鹿の数ぐらいか
242:2017/02/02(木) 16:35:35.63 ID:
>>241
まぁ、外国人が増える前は鹿のが圧倒的多数だったからな、冬とか真夏は。
なので、今はいつ行っても人多いなって思うよ。
243:2017/02/02(木) 16:36:08.52 ID:
癒着中華斡旋業者にツアーは持ってかれたんだろ
ツアー以外を使う層はそもそももう混んでる時期には来ないよ
245:2017/02/02(木) 16:40:30.21 ID:
ネトウヨ、もっと喜べよwwwww
減ったんだからwwwwww 中国人大嫌いなんだろwwwwwww
アパのおかげじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww
246:2017/02/02(木) 16:41:17.52 ID:
ブームは去るもの、ただそれだけ
ボーナスチャンスの時にきっちりしてたところだけが生き延びる
248:2017/02/02(木) 16:42:18.74 ID:
ばっかじゃなかろうか。
今にも中国が崩壊するとかGDPはマイナスだろうとか
話題になっているじゃないか。
今まで同様中国人が来るものか。
249:2017/02/02(木) 16:43:29.23 ID:
ネトウヨは日本の観光企業が損してるの喜んでるんだよ
251:2017/02/02(木) 16:45:56.35 ID:
>>1、そりゃ国際通貨になったからどしどしドルにいってるんだろw
252:2017/02/02(木) 16:46:07.71 ID:
中国人達よ、どうか韓国に行ってあげてくれー!!

日本でまた韓国旅行のゴリ押しが始まる~!
253:2017/02/02(木) 16:47:17.92 ID:
10月11月頃のデータでアパがーとか
254:2017/02/02(木) 16:48:32.78 ID:
支那依存は毒饅頭だと気づけよ
255:2017/02/02(木) 16:49:50.83 ID:
激安団体ツアーが減ったんだろうな。激減というか。
そういうのに申し込むと、中国人がやってる中国人しかいかない店に連れていかれて騙されることが
しれわたった。
ゴールデンルートはそういうのが多くて、山梨県は確実に入っていたから。
つーか、初めて中国人旅行客が認知されたのは、富士山麓のホテルを中国人が買ったってやつだからな。
 富士山やラオックスにつれていくようなのだけが減ったんだろう。
256:2017/02/02(木) 16:53:12.77 ID:
まぁ小売の宿命
だいぶ前から小売(店)はやるなと言われてるからね
257:2017/02/02(木) 16:54:13.61 ID:
理由がわからないって、新聞とかニュースとか見てないの?
258:2017/02/02(木) 16:54:50.07 ID:
かわいそうだとは全く思わない 
こういう奴らがすりよって売国し始めるんだよ 
260:2017/02/02(木) 16:55:43.73 ID:
中国人をあてにするからこうなるの。
自業自得だね。
日本人を大切にしろよ。
今回の件でつぶれるところは潰れて、生き残るところは
淘汰されてよかったんじゃないの。
261:2017/02/02(木) 16:56:18.54 ID:
ざまぁ
262:2017/02/02(木) 16:56:27.60 ID:
そりゃ同じ所に何回も行かないだろ
個人旅行で各々好きな所に分散してんじゃないの
263:2017/02/02(木) 16:56:41.58 ID:
あっちの方が豊かだからに決まってんだろ(笑)
270:2017/02/02(木) 17:02:45.51 ID:
>>263
あっちってどっち?
266:2017/02/02(木) 16:59:44.40 ID:
地に足が着いた商売をせず、既存の顧客を蔑ろにしたツケが出ただけですね。

新規さんに特化してると既存の顧客は逃げますよ。その変も考えて商売しないと痛い目見ます。
267:2017/02/02(木) 17:00:14.80 ID:
明らかにぼったくってたからなーwあいつらも気づいたんじゃねw
268:2017/02/02(木) 17:00:43.91 ID:
だからイナゴの大群だって。散々荒らしてクソ垂らして逝くだけ。
依存してた馬鹿が悪い。
269:2017/02/02(木) 17:00:52.47 ID:
社会主義国なんだから、出国制限ぐらいするわいな。

だから中国と言う国は危ないんだよ。
271:2017/02/02(木) 17:03:35.26 ID:
一月に河口湖行ったけど中国人いっぱいいたけど
272:2017/02/02(木) 17:03:47.47 ID:
家電屋や百貨店とかでも中国人見越して売り場拡張したり中国人の店員雇ったりしたけど、
爆買いがすぐに終わって投資分回収できずに赤字って散々ニュースでやってたのに
まだ学習してねー奴いるのかよ・・・
273:2017/02/02(木) 17:05:51.76 ID:
富士山は一度見れば満足、何回も行かねえよ。
274:2017/02/02(木) 17:05:58.61 ID:
まあ臭キンペイが持ち帰り買い物に課税するなど制限したからでしょ
現地で消費するサービスは多いままみたいよ。元から中国人朝鮮人その他
外国人観光客も来ないようなとり得も無い僻地は何も変わらない。
なので外国人観光客帰れを言い続ける。生保在日朝鮮人も今のところ生保が安泰なので
日本人のフリをして外国人観光客帰れを連呼する
275:2017/02/02(木) 17:06:59.00 ID:
普段にもどただけだろが。
276:2017/02/02(木) 17:07:47.83 ID:
元から中国人朝鮮人その他
外国人観光客も来ないようなとり得も無い僻地は何も変わらない。
なので外国人観光客帰れを言い続ける。生保在日朝鮮人も今のところ生保が安泰なので
日本人のフリをして外国人観光客帰れを連呼する
278:2017/02/02(木) 17:08:59.43 ID:
転売目的じゃなくても
税関で没収される可能性があるんだから
もう買わないんじゃないかな

非関税障壁みたいなもんだろう
279:2017/02/02(木) 17:09:16.14 ID:
課税もあるけど、カードの使用上限とか通貨急落したり上ったり
為替の値動きが恐ろしく激しいから人民元
通貨そのものが持ち出せ無いので世界中で土地の頭金も持ち出せ無いのでバブル崩壊中
早い話、国内外ヤバくて稼いだ金を持ち出せ無くしてるだけの事
280:2017/02/02(木) 17:09:35.87 ID:
マジレスすると、中国政府はインドとの関係を立て直そうとしてるので
観光客があっちに流れるように仕向けてる

対米戦略の一環、後ろから撃たれないように
281:2017/02/02(木) 17:10:38.77 ID:
銀座や秋葉原のラオックスにはかっぺ観光客がまだ群れをなしてるぞ
相変わらず迷惑駐車観光バスに取締りしない警察w
282:2017/02/02(木) 17:12:58.00 ID:
アパに補填してもらいな
283:2017/02/02(木) 17:14:15.37 ID:
 
■【民進党】 蓮舫

●1992年6月25日 朝日新聞夕刊
父が台湾人、母が日本人。十九歳のとき、兄弟の就職もあって
日本に帰化した。 東京で生まれ育った身にとって暮らしに変化がなかった
けれど、「赤いパスポートになるのがいやで、寂しかった」 父や祖母を通して
触れた台湾、アジア。自分のアイデンティティは『日本』とは違うと感じる


●1993年2月6日号 週刊現代
作曲家の三枝成彰との対談記事:蓮舫「そうです。父は台湾で、
私は、二重国籍なんです。」 

●1993年3月16日 朝日新聞
蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの
視点にこだわりたい」と話した。 

●1997年2月号 CREA(文藝春秋)
「日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中で
コンプレックスになっていました。 だから自分の国籍は台湾なんですが、
父のいた大陸というものを一度、この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました」

●1999年8月号 雑誌『グラツィア』
北京留学の動機について問われた際、「自分の中で”これだ”と
言えるものは、中国人であるというアイデンティティー」

●2000年10月27日発行号 週刊ポスト
「帰化して、日本の構成要員になって初めて手にするものが参政権だ。ただし、
国籍に全員がアイデンティティを 感じるものではない。私は帰化しているので
国籍は日本人だが、アイデンティティは『台湾人』だ」

●2010年4月22日 婦人公論
「父とつながっているパイプは台湾国籍だと思っていたから、台湾籍は残しておきたかったのです」

●2010年6月9日 人民網日本語版
「華僑の一員として中日両国の友好と協力の推進に力を尽くすつもりです」

●2010年8月 『飛越』という中国の国内線の機内誌
「子供の時から日本で学んだが、ずっと台湾の“中華民国国籍”を保持している」
284:2017/02/02(木) 17:14:55.08 ID:
来なくていいから

街が汚れる
285:2017/02/02(木) 17:19:57.46 ID:
ざまあみろ

自業自得だわ
286:2017/02/02(木) 17:21:27.73 ID:
中国にすり寄ったフラグ発動しただけや
287:2017/02/02(木) 17:24:04.87 ID:
理由はわからないっていうか、毎年人数がバンバン増加するとかバブル脳のままかよ
バブルはいつだってはじけるものだよ
288:2017/02/02(木) 17:24:41.99 ID:
こんなの一生続くはずないだろ
好調な時にいつ閑古鳥鳴くかに備えとくのが経営ってもんだ
289:2017/02/02(木) 17:26:38.55 ID:
アパホテルの事件が連日中国で報道されてるからな
そりゃ観光客は減るわ
291:2017/02/02(木) 17:28:41.54 ID:
SNSがあるだろ。
中国人が少ないことを英語で宣伝しろ。
他の国の観光客が来る。

韓国語では「中国人ばかりニダ( ノД`)シクシク…」と書いておけばOK。
292:2017/02/02(木) 17:29:53.27 ID:
尖閣の時に支那人消えて、旅館潰れたりしたのもう忘れて、
支那人に比率上げた経営したからだよね~~

APAみたいに支那人比率を低くしとけば、ほとんど影響ない。
293:2017/02/02(木) 17:33:02.26 ID:
爆買いは終わったって報道してたのに、富士山麓は見飽きたんだろ
294:2017/02/02(木) 17:33:54.81 ID:
日本人だっていつまでもコないよ
チュウゴク人がいなくなれば元に戻るだけだよ
295:2017/02/02(木) 17:33:55.71 ID:
通販サイトで
日本から大量に仕入れてコストやすくして販売してるよ。
296:2017/02/02(木) 17:41:48.58 ID:
中国人観光客も進化している。前から言われてるじゃん、爆買いなんていつまでも

続かないって。今は経験旅行に変わってるって。ただブームに乗ってるだけじゃ

すぐに飽きられるだけ。
297:2017/02/02(木) 17:44:24.81 ID:
中国に依存しきった奴は地獄に落ちチャイナ
298:2017/02/02(木) 17:53:38.89 ID:
爆買いに頼らず、ちゃんと日本人顧客を繋いでおいたところなら全然痛くないはずだろww
これで痛いというところはもう終わりだwwあとは閑古鳥の繁殖地になるしかあるまいww
300:2017/02/02(木) 18:02:00.78 ID:
外需のシナ人に頼るアホ観光業者、売上上がって金になればいいのか。
ついでにシナ語とハングル語の看板は撤去だな。
301:2017/02/02(木) 18:03:24.78 ID:
政府上げての反中キャンペーンしてるからな
302:2017/02/02(木) 18:06:20.64 ID:
俺は去年河口湖行ったが、お土産屋にけたたましく騒ぐ中国人おばちゃんいたな。
303:2017/02/02(木) 18:16:01.95 ID:
日本人に免税(安売り)させろと。
304:2017/02/02(木) 18:16:28.52 ID:
このニュース古いな
もう去年から主要観光地は日本からロンドンに変わった


英国、中国人観光客のビザ要件緩和で「爆買い」期待
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0SF03E20151021


中国人の爆買い客、ロンドンに殺到
訪問先を日本から変更
http://www.sankeibiz.jp/smp/macro/news/160701/mcb1607010500015-s1.htm
305:2017/02/02(木) 18:23:55.16 ID:
まさかあの状態がずっと続くとでも思っていたのか?
306:2017/02/02(木) 18:29:58.80 ID:
レジャー産業は只でさえ浮沈が激しいというのに、外国人目あてでは、
一寸先は闇に等しい。

上げ潮の時に稼いで
さっさと店畳むのが吉だな。
307:2017/02/02(木) 18:33:42.13 ID:
中国頼みにシフトすることの危うさはさんざん指摘されてたから、
何をいまさらという感じは拭えない。
308:2017/02/02(木) 18:37:12.50 ID:
安倍ちゃんの訪日外国人観光客倍増計画が破綻しかけてるぞ
安倍支持者は中国人に来てもらえるよう土下座懇願しろ
できない奴は反日
309:2017/02/02(木) 18:42:35.42 ID:
お前らそんなに悪く言うなよ
ハブルで儲けた金をトリクルダウンしたのは日本人ではなく中国人なんだからな
310:2017/02/02(木) 18:43:11.63 ID:
北海道ブームだからでしょ。
山梨なんて行く価値無いよ。
富士山見たいのなら静岡に来い。
311:2017/02/02(木) 18:44:36.41 ID:
日本人なら観光したり高級品を爆買いすりゃいいじゃん
ただそれだけのことさ
312:2017/02/02(木) 18:48:46.98 ID:
10年位前に 河口湖の●の湖ホテルに泊まったら、中国人客がツアーでどっさり入ってきてすっかり興ざめ
窓から湖越しに富士山が大きく見えて、眺めいってたら、玄関前に観光バスが5台くらい止まってきた。
夕食は食堂行ったら、ギャアギャアギャア。騒々しいからさっさと飯食って風呂にした  大浴場に行ったら、しめしめまだアイツラ来てないな。
10分後に、どやどやどやと更衣室に入ってきたと思ったら、いきなりそのまま、風呂にドボン!!と飛び込む!!
なんなんだアイツラ!!
313:2017/02/02(木) 18:50:32.08 ID:
>>302>>312
河口湖に中国人を挽きつける何かあるの?
314:2017/02/02(木) 18:56:53.14 ID:
w
315:2017/02/02(木) 19:01:41.91 ID:
中国は健康ブームで日本製の医薬品は売れているみたいだ
316:2017/02/02(木) 19:04:57.76 ID:
軽井沢のアウトレットは秋鹿町シナ人様様だぞ
318:2017/02/02(木) 19:18:24.92 ID:
いやいやいや
中国人が押し寄せて来る前はどうしてたんだよって話
319:2017/02/02(木) 19:21:57.40 ID:
台湾も来なくなって苦しんでいたので、色々な人が警告していたからな
今更どうにもならないだろう
320:2017/02/02(木) 19:22:58.85 ID:
支那土人に媚びた売国奴の苦しみが心地良い
321:2017/02/02(木) 19:23:08.86 ID:
アバホテルのせいでしょ
322:2017/02/02(木) 19:23:55.56 ID:
中国客に限らず国内客でもリピーターが来ないのは客のせいではない
329:2017/02/02(木) 19:41:22.83 ID:
>>322
でもリピーターを期待しないとなると人口の多い中国に期待するしないけどな
323:2017/02/02(木) 19:29:26.11 ID:
バブルが日本人を狂わせたというのは事実みたいだ
堅実さが日本各地から消えた
324:2017/02/02(木) 19:38:51.36 ID:
「脱・特亜対応の店」と幟を立てれば、中韓以外の顧客が望めるぞ
325:2017/02/02(木) 19:42:49.04 ID:
ついでに「本当の日本の歴史 理論近現代史」のポスターも張れば、特亜以外が因ってくるかも。
326:2017/02/02(木) 19:35:33.07 ID:
北海道とか過疎な上にJRが2020年で全路線運行不能な僻地

寒くて暴風雪で空港やバス鉄道が止まるような大陸的な風景は中国人にはすぐ飽きられた
ありふれた粉雪をパウダースノーなどと英語で言って洒落てみても中国人はポカン ヒグマ見るくらいなら本国で奇麗なパンダを観るだろう
327:2017/02/02(木) 19:39:16.17 ID:
土産屋なんかどうでもいい
中韓の薄汚い馬鹿どもがいないのが重要
328:2017/02/02(木) 19:40:25.30 ID:
この時期に富士山行って何するんだよ
330:2017/02/02(木) 19:49:27.95 ID:
馬鹿だろ
経済音痴のもホドがある
去年から支那経済の減速と来訪客、客単価の下落は織り込み済みでないといけないのに
馬鹿すぎる
331:2017/02/02(木) 19:54:42.35 ID:
中国人を沢山呼んだから日本人の客も逃げたのでは?
332:2017/02/02(木) 19:54:53.44 ID:
内容のない手短に売れるものを中国に発注してつくるからなんでないの
333:2017/02/02(木) 19:55:04.82 ID:
思考停止の低脳どもガーw。
334:2017/02/02(木) 19:55:14.62 ID:
外人枠は基本あぶく銭と考えておけ
336:2017/02/02(木) 19:56:35.15 ID:
南京以外にも尖閣とか、南シナ海とかがあるし、いちいち考慮してたら何もできない。
それこそシナの靴を舐めてでも商売しなきゃいけなくなる。
337:2017/02/02(木) 19:56:55.78 ID:
情けない、日本はいつから観光立国になったんだw



単に中国の好景気が、終わって金使わなくなってだけだ
343:2017/02/02(木) 20:11:28.24 ID:
>>337
じゃあ愛する祖国に帰っていいよ
誰も止めないから
382:2017/02/02(木) 20:59:30.15 ID:
>>343
ネトウヨの心の祖国は北朝鮮だろ?

おまえらチョンそっくりだもん。
338:2017/02/02(木) 19:57:49.58 ID:
観光地てこれだけ溢れてる中国情報を取らないで商売してんの?
イマドキ馬鹿じゃね
339:2017/02/02(木) 20:00:46.38 ID:
ネズミにチーズをやると次はミルクをくれとせがむ。
尖閣やったら次は沖縄、小笠原くれといってくるだろ。
言うこと聞いてたらきりがない。
340:2017/02/02(木) 20:06:18.83 ID:
>>339
全部あげたら良い
アジア諸国との融和は大事
米国についても黄色人は最底辺にしかならない
地理的にも中国につくべきです
下手すると日本列島が戦場になる
344:2017/02/02(木) 20:13:27.58 ID:
>>340
チュウ
346:2017/02/02(木) 20:15:59.49 ID:
>>340
やはり在日とかいう戸籍の出せない外国人は全て中国あたりのスパイ、工作員なんだなとよく分かる発言だな
さっさと国に帰りなさい
341:2017/02/02(木) 20:10:16.65 ID:
売国ネトウヨ
342:2017/02/02(木) 20:10:41.26 ID:
万引き被害が減って良かったね!w
345:2017/02/02(木) 20:14:57.87 ID:
そんなもんに頼るな
アパ会長見習え
普段からの努力があれば問題ない。
347:2017/02/02(木) 20:19:13.99 ID:
次はタイやインドからの観光客を呼ぶしかない
348:2017/02/02(木) 20:21:04.40 ID:
これを"トレンドの変化"、"次の買いはあそこだ"と考えるのが本来のビジ板。
反中思考停止馬鹿どものは池に落ちた犬を棒で叩く様に土産物屋を馬鹿にするが
これは朝鮮人と同じ行為で、ただただみっともない。
349:2017/02/02(木) 20:22:05.23 ID:
チャンコロ目当ての商売をするから
350:2017/02/02(木) 20:24:26.94 ID:
351:2017/02/02(木) 20:26:20.48 ID:
シナチョン工作や観光客ですら避けて通るような僻地民や

在日生保補助金泥棒が喜んでるなw 日本のお荷物だろうに まともな提案も出来無い奴ははよう氏ねよ お荷物 笑
352:2017/02/02(木) 20:30:09.17 ID:
中国人を相手にする商売で設備投資をする
バカ
353:2017/02/02(木) 20:31:16.48 ID:
ヤマダ電機も潰れるニダか?そりゃ吉報だな
354:2017/02/02(木) 20:33:30.32 ID:
スミダ ニダ
355:2017/02/02(木) 20:35:21.43 ID:
中国のバブル崩壊が相当深刻ということ。
向こうじゃ誰もニュースにできないけど、肌感覚でわかってる。
370:2017/02/02(木) 20:48:56.52 ID:
>>355

だからさ、臭近平の国内お持ち帰り買い物への課税が一番大きいって
何でそれが起きたかの背景は言わない。それは少なくとも今年のAPAホテル騒動
が起きる以前の処置だよ
シナチョン含め外国人観光客自体は結構来てるんだから。各都市の欧州やアジア
から上海を経由して来る大型クルース船寄港回数など統計を見れば分かるけど、昨年各地で増えている
356:2017/02/02(木) 20:35:22.72 ID:
何時までも一時のムーブが続くという考えがアホ
何でいつもいい時に悪くなった時の事に備える考えが育たんのやろな
何も考えないで日々過ごしてるからそうなる
少しは普段の考え変えてみたらどうよ
357:2017/02/02(木) 20:35:48.59 ID:
>山梨県の富士北麓エリアでは宿泊施設や土産物店から「客数が激減した」「爆買いがなくなった」

爆買いがなくなって、富士北麓で支那人は何を爆買していたのよ
水晶くらいしか思い当たらないが、観光客向けの店なんて、碌な物を置いていないだろう
358:2017/02/02(木) 20:37:05.13 ID:
中国の観光客の方々を呼び戻そう
359:2017/02/02(木) 20:37:09.01 ID:
チャイナリスクを踏まえてない馬鹿な経営をやってるのが問題
360:2017/02/02(木) 20:37:22.59 ID:
中国産の水晶アル
361:2017/02/02(木) 20:39:49.53 ID:
>>山梨県の富士北麓エリアでは宿泊施設や土産物店から「客数が激減した」「爆買いがなくなった」と悲鳴が上がっている。

まるで麻薬中毒患者だな。 食っていくためには仕方がないとはいえ、そんなものだけを当てにして依存症になっているあんたらが悪い
362:2017/02/02(木) 20:41:11.88 ID:
今こそ日本人観光客を大切にしとけよ
363:2017/02/02(木) 20:41:13.49 ID:
インバウンド内需じゃなくて、循環型内需の拡大に少しでも取り組んで欲しい
364:2017/02/02(木) 20:41:29.74 ID:
経済のプロが言ってたけど
「中国人は日本だけじゃなく欧米にも行っていて、日本に来てるのはたった数%程度」とのこと
その数%がこなくなったら、そりゃいなくなる

しかも日本人は「百貨店は中国人を優先するな!」とか言い出す始末
なんで?中国から大金持って日本の百貨店に大金落としてくれる中国人を歓迎するのは当然
中国の外貨が日本に落ちるって素晴らしいことなのに、一部教養のない日本人は文句ばっか
もっともっと歓迎すべきなのに
373:2017/02/02(木) 20:50:16.74 ID:
>>364
もう少し、教養を身に付けないと。
育ちが悪いのがバレバレだし、なんというか頭が悪いのがにじみでてる
413:2017/02/02(木) 21:51:53.07 ID:
>>364
汗臭い糞チャンコロwwww
365:2017/02/02(木) 20:41:37.98 ID:
商売人には国籍も思想もないとつくづく思う
366:2017/02/02(木) 20:43:11.75 ID:
秋葉の中国人向けのお土産やとか見るとあれ全部中国製だろ
売れなくて困ってる店員も中国人だろうよ
367:2017/02/02(木) 20:43:14.66 ID:
11月ころは円高だったから減っただけ。春節は若干円安に戻したので増えてる
これからは円高でガンガン減るから身の振り方考えておけ
368:2017/02/02(木) 20:45:35.62 ID:
中国の経済は失速中だからね
しょうがないね
369:2017/02/02(木) 20:45:51.46 ID:
支那チョンどもは完全に締め出せ
371:2017/02/02(木) 20:49:55.46 ID:
馬鹿だね

馬鹿すぎw
372:2017/02/02(木) 20:50:01.37 ID:
いい傾向だ
これ以上やつらに国土を汚染させるな
374:2017/02/02(木) 20:50:50.34 ID:
支那人とか当てにするからこうなるんだよ(笑)
支那のリスクは散々報道されてるだろうが(笑)
375:2017/02/02(木) 20:51:38.07 ID:
理由ははっきりしてる。中国政府の外貨持ち出し制限のせいだ
377:2017/02/02(木) 20:53:26.57 ID:
中国人をあてにするのはちゃんと朝貢しろ 貢が足りないと来ないぞ
378:2017/02/02(木) 20:53:45.31 ID:
観光客とは無縁の、真正怒田舎僻地民

低学歴無職無免許 親頼みヒキニート
生保在日   


  国に寄生するバカは気楽でいいな  お荷物は はよう氏ね 
379:2017/02/02(木) 20:57:29.41 ID:
本当の中国の富裕層はヨーロッパに行く

所詮、日本にくる中国人は小金持ち
380:2017/02/02(木) 20:58:34.36 ID:
中国人観光客であふれる国内の観光地には、日本人は行かなくなってるわなあ。
ここどこだよって感じだもんな。雰囲気悪すぎる。
381:2017/02/02(木) 20:59:25.59 ID:
関東避けて関西に行ってるんだろ
383:2017/02/02(木) 20:59:47.92 ID:
日本が中国を敵視するのをやめて歴史のありのままを受け入れないとだめだよ
385:2017/02/02(木) 21:01:09.63 ID:
>>383
釣りだろうけど。

ネトウヨも左翼も、今を現実を直視しろと言いたい。
384:2017/02/02(木) 21:00:02.76 ID:
中国では年収300万円で高額所得者
貧民が金を使うわけがない
386:2017/02/02(木) 21:04:16.00 ID:
中国政府「韓国に行く中国人観光客20%減らせ…ショッピングも1日1回だけ」
http://japanese.joins.com/article/987/221987.html

中国人観光客「韓国以外に行こう!」


中国人観光客が韓国から日本に流れた理由!海外の反応「2度ぼったくられた」「二度といきたくない」
http://normalchina.com/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%81%AF%E3%82%82%E3%81%86%E6%B2%A2
%E5%B1%B1%E3%81%A0%EF%BC%81%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E3%81%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%B8%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%81%9D%E3%81%AE/


韓国経済
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%B5%8C%E6%B8%88
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%80%80%E6%8A%97%E8%AD%B0


・・成る程~ 我が窮状は隠して他所に文句を言う訳だw これは酷い 中国人も一番に避けている
2ちゃん記事や妙なザマア投稿も、この実態や政治経済で崖っぷちな韓国の実態を誤魔化す為の擁護か 笑
388:2017/02/02(木) 21:08:26.28 ID:
格安航空会社が新規就航を停止してる=今後日本に来る中国人は激減する

そんなこと分からんのか
389:2017/02/02(木) 21:09:48.43 ID:
1月31日:中国観光客数3770万人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00010003-cnpress-cn

>発表による1月31日の観光客数は、2016年同期と比較して14%増加し、3770万人となった。
また1月31日の観光収入は、2016年同期と比較して16.3%増加し、510億元(約8346億円)に達した。
390:2017/02/02(木) 21:10:58.36 ID:
他の事でも飯が食えるようにがんばるしかないね
391:2017/02/02(木) 21:11:48.76 ID:
増えたら減るにきまってるでしょうが
392:2017/02/02(木) 21:12:53.11 ID:
富士山は遠くから眺めるもので麓まで見に行くものじゃないてのが中国人にも周知されてきたんだよ
393:2017/02/02(木) 21:15:29.06 ID:
まぁこういうところは失敗するだろうな。
特に同情もない。
394:2017/02/02(木) 21:15:56.18 ID:
イナゴとか野鳥とかが、一定の周期で大量発生して草や木を食べ尽くして枯らせるって現象があるよね。

あれと中国人の旅行は同じ。
たまたま日本ブームが重なっただけで、他の国へとだんだん移っていく。

観光業って、そういうサイクルあるじゃん。中国人が来る前提で商売するなんて馬鹿。
396:2017/02/02(木) 21:17:17.60 ID:
>>394
今年はタイだったね。
来年は何処だろうな。
395:2017/02/02(木) 21:16:27.67 ID:
訪日客、初の年間2000万人突破 観光庁

日本経済新聞 2016/10/31 9:48
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H0E_R31C16A0000000/

観光庁は31日午前、2016年の訪日外国人観光客が30日に2000万人を超えたと発表した。年間での2000万人突破は初めて。
中国、韓国、台湾などアジアからの訪日客が伸びをけん引し、クルーズ船の寄港拡大も寄与した。11~12月の訪日客を
加えて通年では2400万人程度に達する可能性がある。政府が20年の目標に掲げる訪日客4000万人に向けて弾みとなりそうだ。

 石井啓一国土交通相は31日、「観光先進国の実現を目指し、(観光振興を)政府一丸となって強力に推進する」とのコメント
を発表した。訪日客は13年に初めて1000万人を超え、14年1341万人、15年1974万人と順調に拡大してきた。今年は4月の熊本地震の後、
一部で九州旅行を手控える動きが出たが、すぐに持ち直し、通年で過去最高を更新するのは確実な情勢だった。

1~9月の訪日客の内訳をみると、トップは中国の約500万人で、全体の4分の1を占める。韓国、台湾、香港を含む東アジアで
全体の7割に達する。比較的安価なクルーズ船の利用も急増している。1~9月の外国船の寄港は1176回と前年同期比1.5倍だった。
 アジアの旅行需要は中間層の拡大で成長を続ける見通しだ。政府は空港や港湾の容量拡大や外国人向け案内所の設置など
受け入れ環境の整備を進める。



国土交通省 2016年訪日クルース船寄港回数

http://www.mlit.go.jp/report/press/port04_hh_000163.html
http://www.mlit.go.jp/common/001158874.pdf

来てるなw
398:2017/02/02(木) 21:19:55.87 ID:
>>395
来てるけど、金は落とさなくなってきてる。
土産物とか持ちかえれなくなったしね。
400:2017/02/02(木) 21:21:41.99 ID:
一回くれば次は違うとこ行きたいだろ 普通
404:2017/02/02(木) 21:26:23.33 ID:
>>400
行ってよかったってカキコが増えると、2回目の客が来なくても初めての客が来るんだよ。
ホントによければリピーターが溢れるがね。
401:2017/02/02(木) 21:21:51.94 ID:
支那コロ相手に脆い商売するからこうなる
402:2017/02/02(木) 21:23:43.14 ID:
バブルから何も学ばない日本の姿
403:2017/02/02(木) 21:24:33.68 ID:
敵国の経済活動に依存する時点でもう死んでる。
死期が先延ばしできただけで、その死が今やってきたんだよ。
405:2017/02/02(木) 21:33:39.98 ID:
大型持ち帰り型の爆買いから、現地消費サービス型な爆買いに変化か

商品のほうはネット通販で注文して本国に配送。来日消費の際に
現物を確かめる者も出るだろう。行商人じゃないんだから旅は身軽なほうが
良いって事で。配送は中国国内の業者も儲かる。
406:2017/02/02(木) 21:37:30.50 ID:
銀聯カードが使えないから
407:2017/02/02(木) 21:39:51.41 ID:
>>406
そういえば、銀聯カードを日本で使ったのはヨドバシで1回だけだわ・・・
5%安くなるけど、ポイント付かないからそれっきり。
408:2017/02/02(木) 21:42:30.14 ID:
2日朝のテレビ朝日でも延々と数年前の偽装食品事件を持ち出して反中キャンペーンに必死

情けない国になったもんだ
418:2017/02/02(木) 22:04:10.34 ID:
>>408
ソース


いつどこで どの放送局が何の案件について
根拠無い主張は却下しますよ、犬食い君
409:2017/02/02(木) 21:42:30.22 ID:
中国の法制の変化ぐらい確認しとけよ。
海外持ち出しの規制が強まってるんだから、減るのは分かりきったことじゃねーか。
410:2017/02/02(木) 21:43:29.73 ID:
支那はもう外貨なくて規制しないとヤバイ状況なんだよ
これから日本は支那と対峙しなきゃならんのに、いつまでも支那の観光客など当てにするな
412:2017/02/02(木) 21:51:22.03 ID:
ネトウヨ「中国人に媚びてたのが間違いなんだよ。日本人相手の商売しなきゃぁ。」
土産店「うん…反省してる…だから代わりに君たちに買いに来て欲しいんだ…」
ネトウヨ「…(逃亡)。」

↑なんで買ってあげないの?(´・ω・`)
414:2017/02/02(木) 21:52:52.88 ID:
チャンコロみたいなゴミクズは相手にするな
チョンと同じ
415:2017/02/02(木) 21:56:55.25 ID:
まあ普通に中国の景気が悪いんだろ
416:2017/02/02(木) 22:00:08.32 ID:
そんなものに頼っていたら
早晩倒産するよ。
417:2017/02/02(木) 22:03:05.17 ID:
中国依存度が高い国はこれだから困る。
419:2017/02/02(木) 22:05:24.93 ID:
一つの国ばかりに頼るのは危険行為。
複数の国・地域から満遍なく観光客を集めるべき
日本は何でもかんでも中国に依存しすぎ。リスク分散が全くできていない。
420:2017/02/02(木) 22:06:31.36 ID:
自分とこがピンチな朝鮮人が

単発で必至
421:2017/02/02(木) 22:06:45.63 ID:
「恵みの雨」を前提にするから、殿様商売になる
多少失敗するにせよ、自分から仕掛けていかないと多分、うまくは行かないとは思った
422:2017/02/02(木) 22:12:09.73 ID:
今年は先月、安倍総理が周ってきた国の人達がけっこう来てくれますよ
424:2017/02/02(木) 22:13:41.15 ID:
中国人観光客はそろばん勘定から外すべし
他の外人(韓国を除く)向けのサービスで盛り上げよう
425:2017/02/02(木) 22:15:09.78 ID:
そんなに来なくていいですよ
426:2017/02/02(木) 22:23:40.86 ID:
去年の10月以降も中国からの観光客は増えてるけど山梨は飽きられて
来なくなりました山梨は無能っていう記事だからなこれ
中国がとかアパがとか関係ないからな
純粋に山梨に来なくなっただけの話だよ
438:2017/02/03(金) 00:14:05.60 ID:
>>426
順番に流行りの土地が変わるんじゃね
427:2017/02/02(木) 22:29:39.60 ID:
中国はバブル崩壊してて失業率もヤバイから
旅行なんてする余裕無いよ
428:2017/02/02(木) 22:37:48.95 ID:
北海道は航空会社の就航申し込みが殺到してるって
外国人観光客が1.5倍になる見込みらしい
429:2017/02/02(木) 22:39:13.56 ID:
こういう店は早く潰れればいいのに
431:2017/02/02(木) 22:53:28.34 ID:
3Kの色物記事か
432:2017/02/02(木) 22:53:46.18 ID:
関西は関空が新ゲートを開業したからさらにLCC竣工数も客も増える見込み
別の意味でキツイわw
433:2017/02/02(木) 23:09:00.20 ID:
パリでブランド漁り
香港で買い物ツアー
日本人もかつてそうだった
434:2017/02/02(木) 23:25:33.93 ID:


てます
436:2017/02/02(木) 23:51:21.58 ID:
日本人はアホしかおらんのかね。
中国が駄目なら自国民おるやろ。
437:2017/02/03(金) 00:09:39.97 ID:
大阪は好調らしいよ。

https://www.google.co.jp/amp/mainichi.jp/articles/20170202/k00/00m/020/097000c.amp?client=safari
445:2017/02/03(金) 04:27:27.11 ID:
>>437
買い物は東京や大阪の繁華街の方が充実しているんだから、
地方が同じ土俵で戦おうとしても勝てるわけがないわな

中国人だって団体旅行から個人旅行に移行し、好みも多様化しているんだから、
もっとその地方オリジナルの個性的なものを売らないと
全国共通のショッピングモールやアウトレットでは魅力がない

地方は、よその真似をしたら負けると認識しないと
449:2017/02/03(金) 05:08:58.66 ID:
>>437
アホ、超危険な大阪、

まだやってるのか

 

中国は南シナ海で、トランプと戦争だぞ !

中国人が大阪各所で、蜂起するぞ、

おまえらの好きな金属バットでも何でも、
あるもの兇器にして襲って来るぞ、

観光なら、同盟国のアメリカ人に来てもらうように
することだな。


 
439:2017/02/03(金) 00:24:22.97 ID:
中国人いなくなっても元に戻るだけだろ
440:2017/02/03(金) 00:26:26.79 ID:
滋賀すげぇえええええ      完全に大阪超えキタぁあーーーー

【現代的新しい価値・文化の創造】
 1.ゆるキャラ(ひこにゃん)
 2.イナズマロックフェス (西日本最大)
 3.オペラ
 4.ビワイチ(自転車 琵琶湖一周)、ウォータースポーツ(フライボード・パドル・カヌー)
 5.ラッピング(路面)電車

【著名な観光地】
 1.比叡山延暦寺、三井寺、石山寺、坂本・日吉大社、近江神宮、おごと温泉、びわ湖バレイ
 2.彦根城、安土城
 3.長浜黒壁、竹生島、多賀大社、メタセコイヤ並木、湖東三山・鶏足寺・永源寺(紅葉名所)
 4.八幡堀、近江商人屋敷、水郷、ヴォーリズ建築(旧豊郷小 他多数)
 5.信楽焼、琵琶湖博物館、佐川美術館、MIHOミュージアム、甲賀流忍者

【美味名物・食文化】
 1.近江牛、鴨料理
 2.鮎、ビワマス、ホンモロコ佃煮、ふな寿司
 3.焼き鯖そうめん、近江ちゃんぽん、比叡そば、伊吹そば、来来亭
 4.近江米、近江野菜、朝宮茶、近江の地酒
 5.叶匠壽庵(和菓子)、クラブハリエ(バームクーヘン)


大阪 → たこ焼き(笑)串カツ(笑)ハルカス(笑)偽大阪城(笑)道頓堀(笑)橋下劇場(笑)

.
441:2017/02/03(金) 01:15:47.00 ID:
そりゃガイドが契約した店しか買い物させないとかやってたからな仕方無い
442:2017/02/03(金) 01:31:34.87 ID:
中国人ネットワークで中国人経営の店に行ったたんだろ
443:2017/02/03(金) 01:40:37.98 ID:
いろんな国から満遍なく客が来るようにしないからこうなる
444:2017/02/03(金) 02:52:05.22 ID:
コイツ等、中国の関税のニュースも知らない馬鹿共なの?
446:2017/02/03(金) 04:32:26.58 ID:
わからないわけねーし
金落とすような層は他の国いってるよ
447:2017/02/03(金) 04:46:38.59 ID:
もう「もと通り」にすら戻れないかもね
中国人が多い観光地は日本人が寄り付かなくなる
別府、湯布院には日本人観光客が行かなくなった
450:2017/02/03(金) 05:12:28.36 ID:
日本での爆買いは飽きたみたいだし
まぁいつまでも続くわけがない
451:2017/02/03(金) 05:27:43.21 ID:
知ってたから、爆買いしてたんだろ。
軍に追われて逃げまどう民衆。中国、政変が近いよ。
パールバックの「大地」で、やってたな
ソ連もレーガンに国家崩壊させられたんだし、
中国の場合はまた民衆蜂起の政乱が近い。
452:2017/02/03(金) 05:42:25.68 ID:
爆買い何てのは中共の国策でシナ移民とその働き口を作らせる事が目的!
達成したら来なくなるのは当然で居着いた土人共が此れから大量に家族を呼び寄せるぞ
埼玉の芝園団地がいい例・・・
453:2017/02/03(金) 05:46:03.99 ID:
国策観光も中共頼みというバブル。アベノミクスは失敗って言われてるし、敵なし政権の散財ごっこで国民貧乏まっしぐら。
454:2017/02/03(金) 05:48:31.40 ID:
2ちゃんねるに集まってくるのも常連客ばかりか
456:2017/02/03(金) 05:51:52.93 ID:
アフリカの小国にカネをチラつかせて「台湾と手を切れ」と迫ったら、
「カネで友人を裏切れない」と諭された哀れな成金共産党がいるらしい
457:2017/02/03(金) 06:04:08.94 ID:
土産物に重税かけてるの?
反日アカうまいな
458:2017/02/03(金) 06:04:40.42 ID:
平和になった。
459:2017/02/03(金) 06:08:45.47 ID:
消費は爆買いにまかせた
460:2017/02/03(金) 06:11:25.99 ID:
田舎の観光業って基本待ちの商売だから、
食えてるときは口開けてるだけで何も考えてない。
461:2017/02/03(金) 06:15:11.15 ID:
土産品もチャイナ製
462:2017/02/03(金) 06:21:06.09 ID:
たかが年に一週間のこと
日本は何も困らない!
463:2017/02/03(金) 06:21:40.59 ID:
んなもん俺だって行きたくない。そもそも魅力無いんだっての。
464:2017/02/03(金) 06:23:10.67 ID:
中国共産党の崩壊は
 今後5年以内に起こる!
465:2017/02/03(金) 06:23:50.62 ID:
馬鹿と中国共産党に
 つけるクスリは無い!
466:2017/02/03(金) 06:24:57.29 ID:
アパホテルは賢いな
無料でバルサン炊いたようなもん
467:2017/02/03(金) 06:28:19.00 ID:
山とか川とかにかけては中国のがすごいので富士山に魅力はないんだよ
富士急いくよりディズニーシー行くわ
468:2017/02/03(金) 06:35:39.69 ID:
支那人の居ない場所で美しい日本を再発見
とかうまいコピーを考えてみろよ
ビジネスチャンスやんか。知らんけど
469:2017/02/03(金) 06:42:48.31 ID:
シナ人を呼び込んだ観光地には日本人がいかなくなる。自業自得・・。
470:2017/02/03(金) 06:44:34.89 ID:
シナのバブルはシナシナのパ~
472:2017/02/03(金) 06:46:06.11 ID:
もう中国に外貨がないんだよ
473:2017/02/03(金) 06:58:30.08 ID:
この前、白川郷行ったが、中国人がマジョリティだった。
ライトアップが見れる展望台行きバスなんて、
数時間の行列で待ってもライトアップ中は見に行けないと判って諦めた。

人気観光地だし、バスでないと近くまで入れないからと、
妻と数年ぶりのバスツアーしてバスで500km掛けたら これか。
旅行会社も、「この期間は春節です。混雑が予想されます」とでも書いといてくれよ

中国人は宿泊に金かけないらしいね。
それが合理的だわ。
せっかく外国来たんだから、色んなとこ見回る。夜も安全だし1日中。
寝て発つだけに高い金は使えない。
でもバス泊はキツそう。
474:2017/02/03(金) 07:05:44.47 ID:
金だけ目的に土人にすら媚びへつらう商売人
475:2017/02/03(金) 07:06:05.66 ID:
新宿の小田急とJRの乗り換え
改札に引っ掛かってる台湾・
中国人グループの数は、そんな
に減った感じしない。
家族や友達同士で朝早く箱根
方面に出かけて、日帰りで温泉
や景色を楽しむて感じ。
これが本来の観光旅行ではないか?
476:2017/02/03(金) 07:06:19.02 ID:
支那人呼び込んでたところには二度といかない
日本人を軽んじたところは潰れる運命だとおもう
477:2017/02/03(金) 07:11:14.02 ID:
土人と同じ風呂に入りたくない
感染力増強した梅毒に感染したくない
478:2017/02/03(金) 07:14:38.00 ID:
ざまぁーとしか思わんな
479:2017/02/03(金) 07:15:13.24 ID:
修学旅行生が減ってるのが一番の痛手なんだよ
貧しすぎて結婚できない人達を量産した政治を続けた日本政府に一番問題がある
481:2017/02/03(金) 07:26:15.56 ID:
チャンコロがホントうざいから嬉しいわ
在日チャンコロも早くいなくなれよ
482:2017/02/03(金) 07:32:31.92 ID:
アパのせいって言っている奴は中国バブルが続くと思ってる奴と同じレベル
まさか本気でそうだと思うほどの馬鹿はいないか
483:2017/02/03(金) 07:45:55.65 ID:
悲鳴上げてるのは、せいぜいお土産屋と海江田三郎だろ。
日本人の大勢とアパなんかはウレシイ悲鳴上げてるぞ。
484:2017/02/03(金) 07:55:10.85 ID:
 
 
シナリスクの恐ろしさを思い知れ。
 
 
485:2017/02/03(金) 07:56:57.08 ID:
数は増えてるから
最適化されたんだろう
無駄が省かれて最小の出費と時間で観光できるように
487:2017/02/03(金) 08:08:22.00 ID:
元に戻っただけだろ
488:2017/02/03(金) 08:19:59.18 ID:
悲鳴とか本当にあがってるの?
489:2017/02/03(金) 08:32:04.93 ID:
バブル崩壊始まっているからな
490:2017/02/03(金) 08:38:25.48 ID:
一回行って中国人がいっぱいいたら、日本人はもう行かないって思うだろうから、結局リピーターや常連さんも無くすことになってる
最終的にマイナスだろ



この記事に含まれるタグ : 【国内】中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわか ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-3987.html

2017/02/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【国内】中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわからない、春節後の見通し立たず」

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)