【音楽】JASRAC、ミクシィにも著作権侵害指摘 投稿「歌詞」数千件の削除要求 ★2 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【音楽】JASRAC、ミクシィにも著作権侵害指摘  投稿「歌詞」数千件の削除要求  ★2  ニュース  

【音楽】JASRAC、ミクシィにも著作権侵害指摘 投稿「歌詞」数千件の削除要求 ★2

   ↑  2017/02/05 (日)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/04(土) 20:15:13.69 ID:
国内大手SNSの「mixi(ミクシィ)」が2017年2月1日、楽曲の歌詞を含む一部ユーザーの書き込みについて、削除または非表示の対応をとるよう求める告知文を公式サイト上に掲載した。

ミクシィ広報担当者はJ-CASTニュースの取材に、今回の告知について、日本音楽著作権協会(JASRAC)から「歌詞を無断で利用している書き込みがある」と通告されたことを受けた対応だと説明する。

■「日記やつぶやきで歌詞を引用するのも駄目なのか」

ミクシィは今回の告知文で、楽曲の歌詞を含むサイト内の投稿について、

「権利保持者から数千件の投稿に対して著作権侵害の通知を受けております」
と状況を説明。その上で、個々のユーザーに対しては、該当する書き込みを削除するなどの対応を求め、

「権利保持者の許諾を得るか権利侵害にあたらない範囲で mixi をご利用くださいますようお願いいたします」
と訴えている。また、著作権侵害にあたる投稿をしているユーザーに対しては、近いうちに運営側から個別にメールで連絡するとしている。

なお、ミクシィ側は具体的にどのような投稿が「著作権侵害」にあたるかは示していない。ただ、サイト内にはアーティストやバンドのファンコミュニティも多く、中には「歌詞全文」を掲載した書き込みも見つかる。

こうした告知文をめぐり、ミクシィユーザーからは驚きや戸惑いの声が相次いだ。サイト内にあるつぶやき機能には、

「mixiでアーティストの歌詞をつぶやいたらあかんの!?」
「ちょっとびびってしまったので、とりあえず、削除。お気に入りの歌詞メモってたのに...」
「なんだそりゃ。日記やつぶやきで歌詞を引用するのも駄目なのか」
といった不満気な書き込みが相次いでいる。

■著作権違反を知らずに放置している場合は...

いったいなぜ、ミクシィ側はこのタイミングで「歌詞の無断使用」を控えるよう促す告知を出したのか。J-CASTニュースは2月2日、ミクシィの広報担当者に詳しい事情を聞いた。

担当者はまず、告知文にあった「権利保持者」はJASRACだと断言。その上で、

「実はJASRACからは、過去に何度も『歌詞の無断使用』に関する通知が来ていました。その通知は、どんなユーザーやコミュニティで著作権違反が行われているかを具体的に指摘したものです」
と背景を説明した。今回、改めてユーザーへの注意喚起を行った理由については、

「特段、JASRAC側から強い働きかけがあったわけではありません。直近の通知で、指摘を受けた投稿の数がこれまでよりも多かったので、今回の告知を出すことを決めました」
と話していた。なお、具体的に何件の指摘が来たかは「答えられない」という。

とはいえ、昔はミクシィを利用していたが、現在はまったくログインしていないというユーザーも多い。また、ミクシィを登録したメールアドレスを、現在は使っていない人もおり、自身の書き込みがJASRACから「著作権違反」との指摘を受けていることに気付かず、そのまま放置を続けてしまうユーザーが出ることも十分に考えられる。

こうしたケースへの対応を担当者に聞いたが、

「現時点で、サイト上での告知とメール以外に何か別の対応を行うかも含め、検討している段階です」
としていた。

>>2以降に続きます


2017/2/ 3 17:39
http://www.j-cast.com/2017/02/03289735.html

★1が立った日時:2017/02/03(金) 18:00:09.23

前スレ
【音楽】JASRAC、ミクシィにも著作権侵害指摘 投稿「歌詞」数千件の削除要求
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486112409/
3:2017/02/04(土) 20:15:45.07 ID:
>>1の続き

■JASRAC「SNS上の歌詞はプラットフォームに対応を要請」

では、仮にSNSやブログ上に「歌詞」を無断で引用したまま放置していた場合、JASRACから直接料金の支払いなどを求められるケースはあるのだろうか。JASRAC広報部はJ-CASTニュースの取材に、

「基本的には、サービスを提供しているプラットフォーム側に対応をお願いする形になります」
と話す。実際、担当者によれば、個人のネットユーザーがプラットフォームを通じて歌詞や楽曲を無断アップロードしたケースについて、JASRACが「直接」対応を求めた例はこれまでにないという。

なお、ブログサービスや動画配信サイトの中には、運営側がJASRACと一括契約を結んでいるものもある。例えば、アメーバブログやYahoo!ブログ、Youtubeやニコニコ動画などがその対象だという。その場合は、

「JASRACとして、歌詞や楽曲のアップロードを問題視することはありません。ただ、レコード会社や放送局など、別の著作権者がアップロードされた動画などの削除を要求する場合はあります」(JASRAC広報部)
という。
12:2017/02/04(土) 20:21:54.46 ID:
>>1
がめつくてワラタ
69:2017/02/04(土) 21:04:54.70 ID:
>>1
もう10年近く前から歌詞は厳しくて、まともなblogサイトやSNSなら2~3行の引用でも削除くらってたよ
mixiがアホ
2:2017/02/04(土) 20:15:40.62 ID:
カスラックいい加減にしろ
73:2017/02/04(土) 21:07:59.66 ID:
>>2
>カスラックいい加減にしろ

ってフレーズがある楽曲がつくられたら
>>2みたいな発言そのものを、侵害行為で
潰せるってことか…
言論統制やりたい放題だな
4:2017/02/04(土) 20:18:00.30 ID:
>>権利保持者から

具体的に言わない限り消す必要は無い
詐欺か脅迫に該当する可能性がある
157:2017/02/05(日) 02:14:38.54 ID:
>>4
言ったらその歌手いつまでもネチネチ叩きまくるくせに
粘着質なお前らと距離を置く為にはJASRACみたいな汚れ役が必要なんだよ
5:2017/02/04(土) 20:18:30.67 ID:
いい歌詞だからと音楽聴くことがあるのに
6:2017/02/04(土) 20:18:51.15 ID:
基地外すぎるなカスラック。おまけに著作者に料金払ってないとか。潰せよ。
7:2017/02/04(土) 20:18:51.77 ID:
やってることはトランプと一緒
8:2017/02/04(土) 20:19:07.65 ID:
NHKとJASRACは日本にいらない組織ツートップじゃないの?
66:2017/02/04(土) 21:03:38.89 ID:
>>8
電通もだろうね
9:2017/02/04(土) 20:20:32.49 ID:
ジャスラックの所為で日本音楽協会は
衰退する
10:2017/02/04(土) 20:21:19.81 ID:
ゴミ
11:2017/02/04(土) 20:21:23.11 ID:
畏怖神聖化されすぎてヤハウェの名前みたいに誰も
言わなくなるパターンw
55:2017/02/04(土) 20:55:21.60 ID:
反日独島咲 「 生まれ変わったら韓国人になりたい 」 ( セブンティーン2010年12月号 )
反日独島咲 「独島は韓国のモノ」 - 2016.10.21 (10月25日は「独島の日」 )
2011-2017民放ゴールデンドラマ主演11本! 8年ゴリ押ししても人気ゼロ (´°ω°`)
コケてもコケても主役ができる謎のビッチ

韓国人を相手に売春すると芸能界で仕事がもらえる典型例だ

史上最悪の反日ゴリ押し女優韓国咲 >>3
慰安婦武井咲の情夫古賀誠一早く死ね!!
寒流ステマに熱心でしかも性格最悪って
キムチの腐った在日バカチョン死ねよ!

武井咲のすっぴんで整形がバレた!
反日武井咲の情夫日枝久(1937年12月31日)死ね!


武井咲のヤンキー時代の画像が流出!! >>2
独島咲の情夫亀山千広(1956年6月15日)死ね!!
武井咲は韓国人?民族服似会い過ぎ! >>1

武井咲「韓国の方は日本語を話せる方が多いですが、逆に日本人が話して違う国の方とコミュニケーションをとるっていうのは…」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1395808286/-100
武井咲 「 永住するなら韓国 」 ( 「CM NOW 」 vol.151 P29 )
  
韓国大好き武井咲 「 韓国で暮らしたい 」 「 孤独な時、東方神起に癒された 」 >>711
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375508216/
武井咲 「 韓国語を勉強したい 」
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389691347/
武井咲の握手が朝鮮式 >>7 >>11
  

武井咲、セリフを覚えず共演者が怒り
  http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/asageiplus_3880
武井咲、女性ADを殴る!  怒るとイスを蹴飛ばし現場の評判最悪!
  http://ameblo.jp/oide-news01/entry-11305566718.html
2度と仕事したくない短足ブス  武井咲は撮影現場では不人気
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1361849813/
カメラが回っていないと態度変わる武井咲 「 は?そんなポーズできないし 」 「 うるせーブス 」
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1396794644/
武井咲の 「 ワガママ恋愛観 」 に共演者も凍りつく!  「 性格悪そう 」 と視聴者は不快感
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452466987/
武井咲の性格は肉食系?事務所の恋愛禁止は無視 >>251

武井咲の肉食ぶりがヤバ過ぎる! TAKAHIRO以外にもあのチャラ男や人気俳優とも!?
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458603311/-100
楽屋立てこもり、恋敵は全員共演NGに! ワガママヤリマン反日武井咲の " 裏の顔 "
  http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464333250/
独島咲整形前の一重時代の癖?  余りにも異常な目ぢから

反日ビッチ藤島ジュリー景子死ね!

ひん曲がった汚ねえ輪郭にブス特有のあぐら鼻がついた正真正銘の反日ドブス

13:2017/02/04(土) 20:23:09.59 ID:
大槻ケンヂが自分の歌の歌詞をエッセイに書くのも金取られたと言うしな
48:2017/02/04(土) 20:46:45.32 ID:
>>13
著作権料を分配するという名目で本人から徴収して
中間マージン抜かれたあとに自分へ還元されるって本末転倒だな

実際は1円単位まできっちり払ってないどんぶり勘定なんだろうけど
14:2017/02/04(土) 20:23:53.89 ID:
投稿もダメなのか
15:2017/02/04(土) 20:24:13.42 ID:
営利目的か否かだろ
16:2017/02/04(土) 20:24:47.78 ID:
◆ついに全面戦争へ

勝つのは2ちゃんねらーか、安倍擁するJASRACか

楽しみだ
17:2017/02/04(土) 20:24:54.55 ID:
「そして」や「ああ」もダメだな
「さくら」も「ほたる」もNG・・・アフォかよ
18:2017/02/04(土) 20:25:38.38 ID:
じゃあ2chもダメってことだよな?
19:2017/02/04(土) 20:25:51.80 ID:
こいつらは仮に音楽業界完全に潰しても知らん顔してそう
20:2017/02/04(土) 20:26:00.66 ID:
貴方に逢いたくて
21:2017/02/04(土) 20:26:08.19 ID:
「愛してるけど愛しちゃいけないでも愛している」 ←これもアウトかよ
22:2017/02/04(土) 20:27:15.17 ID:
歌詞書き込んでそれで利益を得てる人がいるの?ばかなの?
111:2017/02/04(土) 22:01:07.36 ID:
>>22
基本はコレじゃないか?
営利目的での使用を監視、管理するのがコイツラの役目じゃねーの?
23:2017/02/04(土) 20:27:47.33 ID:
便所に落書きできなくなると聞いてここに来たんですけど・・?
24:2017/02/04(土) 20:30:17.03 ID:
音楽の破壊テロ集団カスラック
25:2017/02/04(土) 20:31:30.38 ID:
やることが元弁理士のアホに似てる
26:2017/02/04(土) 20:32:57.45 ID:
で音楽がすたれて
ますますじり貧に
27:2017/02/04(土) 20:35:54.92 ID:
mixiなんてもう誰も見てないからええやん
28:2017/02/04(土) 20:36:31.55 ID:
そのうち
タイトルを言っただけで金取られそう
29:2017/02/04(土) 20:37:07.74 ID:
歌詞書いても個別に対応することないと書いてあるけど
ここの人は何にも読まないんだな
30:2017/02/04(土) 20:37:17.55 ID:
年取って健康診断で引っかかり、余命半年くらいになったら天誅を考えてもいいかな。
しかし左翼ゲリラって暴力団とか悪徳企業とかには無害だよな。
あいつらは何がしたいのかわからない。
他人に喜んでもらおうとかいう思想がないんだろうね。
31:2017/02/04(土) 20:37:25.67 ID:
JASRACの独禁法問題はどうなったんだっけ?
32:2017/02/04(土) 20:37:31.16 ID:
歌詞だかポエムだか何か変なブログはアメでもあるな
33:2017/02/04(土) 20:38:03.39 ID:
小説に同じフレーズが有ったらどうすんだ
34:2017/02/04(土) 20:39:09.39 ID:
言いたいこともアウト?
35:2017/02/04(土) 20:39:35.06 ID:
JASRACは日本の音楽文化を壊滅させようとしてるのか?
36:2017/02/04(土) 20:40:22.93 ID:
結局著作権に関する認識って日本人と中国人って似てるんだよな
著作権侵害を悪いと思ってない
37:2017/02/04(土) 20:40:48.45 ID:
荒ぶってんなー
38:2017/02/04(土) 20:41:00.96 ID:
音楽を生活から無くそうとしてるのか
44:2017/02/04(土) 20:43:52.13 ID:
>>38
街から音楽が失くなっても皆問題なく生きてる。
むしろこのままヤクザック対策に生活そのものから音楽を駆逐して行ったほうがいいな。
39:2017/02/04(土) 20:42:18.60 ID:
金ださんかい!!!!!
40:2017/02/04(土) 20:42:42.83 ID:
浜村淳はラジオで七五調の歌詞を名調子で朗読するが
あれも聞けなくなるのか
41:2017/02/04(土) 20:42:54.54 ID:
全文はともかく一小節ぐらいで「ここの歌詞が好き!」とかでも駄目になるんだろうか
42:2017/02/04(土) 20:42:56.17 ID:
言えない事も言えないこんな世の中じゃ(ジャスラック)
43:2017/02/04(土) 20:43:46.57 ID:
何かお金に困ってるのかな
45:2017/02/04(土) 20:44:04.75 ID:
昔から歌詞サイトはアングラだっからな
  
46:2017/02/04(土) 20:44:54.94 ID:
ちゃんとした運営ならブログ開設者にすぐ連絡来るよ
47:2017/02/04(土) 20:45:32.59 ID:
JASRACがここまで必死になってるのはエイベックスが抜けて収入が激減したからなの?
49:2017/02/04(土) 20:48:57.32 ID:
ロックだぜ!って反体制気取っている奴も
カスラックに守ってもらってんだな
104:2017/02/04(土) 21:37:55.54 ID:
>>49
ロックも反体制も欧米のパクりでいきがってるだけだからw
50:2017/02/04(土) 20:49:19.76 ID:
カスラック「掲示板の潰し方教えます」
51:2017/02/04(土) 20:50:35.09 ID:
ねらーもバカッターとか炎上させるよりこういう悪を炎上させろよ。
お前ら本当に弱い者には強く強い者には弱いよな
52:2017/02/04(土) 20:53:58.21 ID:
しっかり著作権料が著作者に渡れば良いけど、この調査と中抜きで消えてんだろうな
53:2017/02/04(土) 20:54:51.52 ID:
人の褌で相撲を取るにも程がある
こいつらの人件費で著作権料なんて全部消えちゃうんだろ?
54:2017/02/04(土) 20:55:00.10 ID:
泥棒から金払えと言ってるだけだろ
56:2017/02/04(土) 20:56:20.98 ID:
CDもカラオケもジリ貧やから必死やなカスラック
組織を縮小せいや
57:2017/02/04(土) 20:57:14.29 ID:
mixiがダメって事は
当然2chもダメだね
もうPPAPとか気楽に言えなくなるんだな
112:2017/02/04(土) 22:01:11.17 ID:
>>57
ピコ太郎はavex
avexはジャスラックの管理下ではない
だから少なくともジャスラックから文句がくることはない
ジャスラックが独占してる感があるんだが
他にも著作権管理団体はあるのさ
118:2017/02/04(土) 22:21:46.70 ID:
>>112

ジャスラックやAVEXからこなくても
どこぞの弁理士崩れからくるんじゃないか?w
58:2017/02/04(土) 20:57:19.05 ID:
作者と曲名と歌詞の一節を書いて歌詞のこの部分に感動した
聞いてみてと紹介するのも著作権違反になるんよな?
じゃあ紹介しちゃだめだし広がらない売れないね
誰も知らない状態になる
59:2017/02/04(土) 20:57:53.89 ID:
君が代もダメなの
68:2017/02/04(土) 21:04:32.20 ID:
>>59
曲名:君が代
JASRAC許諾番号:9012240001Y45040
今回のJASRACの判断基準ですと音楽教室で君が代を歌うと著作権使用料が
発生する案件となりますのでご注意ください。
83:2017/02/04(土) 21:13:12.21 ID:
>>68
ファーwwwwwwww
149:2017/02/04(土) 23:53:34.50 ID:
>>68
過去にさかのぼってオリンピック委員会から使用料請求できるな
というか国家に使用料があるって凄いな
153:2017/02/05(日) 00:35:24.27 ID:
>>68
これが本当なら国際大会や相撲での君が代斉唱を誰かが裁判起こしてカスラックに金払えって運動でもしたらカスラックを潰せるかもな
60:2017/02/04(土) 20:58:40.01 ID:
カスラックって潰れそうなの?なんでこんなに集金頑張り始めたの?
61:2017/02/04(土) 21:01:23.58 ID:
言いたい事も言えないこんな世の中
62:2017/02/04(土) 21:01:49.22 ID:
なんかもう頭おかしい
63:2017/02/04(土) 21:02:29.67 ID:
もう音楽なんか聞かなきゃいいじゃん
64:2017/02/04(土) 21:02:43.81 ID:
全部なんだろ学校の吹奏楽とかもなんだろ
65:2017/02/04(土) 21:03:06.20 ID:
これがまともな意見だろ

XXXX‏@XXXXXXXXXX 3時間3時間前

非営利サイトなら無断で歌詞掲載してもOKにしたら、同じく文章で構成されている小説も非営利サイトは無断掲載OKになっちゃうからな。パンピーから金とるJASRAC死ねとは思うけど従うしかないんだろうな。
67:2017/02/04(土) 21:03:55.83 ID:
いい歳したオッサンがミスチルのラブソングの歌詞を
丸ごと載せてたりするんだよね
もう気持ち悪いのなんのって
70:2017/02/04(土) 21:06:44.11 ID:
2ちゃんねるに歌詞を書きまくってジムを破産に追い込む
71:2017/02/04(土) 21:06:57.56 ID:
ラララって書いただけで請求してくるんやろな
72:2017/02/04(土) 21:07:46.26 ID:
74:2017/02/04(土) 21:09:39.43 ID:
書いてしまったことが知らない曲の歌詞だったりしたら罰せられるのか
75:2017/02/04(土) 21:09:59.50 ID:
さすが音楽ヤクザやることが違うわ
76:2017/02/04(土) 21:10:16.87 ID:
Twitterとかで作者紹介して歌詞の一部を書くのを許可した方がそれ聴いてみようって人が出て
口コミで広がって音源買うのに
アーティストのHPで宣伝しててもほとんどの人が気付かないし見に行かない
77:2017/02/04(土) 21:10:18.74 ID:
なんでここんとこ急速に銭ゲバ化してんのカスラックは
なんかあるだろ?文春でも新潮でもフライデーでも誰でもいい
調べたらホコリ出てくるぞwこれたぶんね
78:2017/02/04(土) 21:10:57.82 ID:
2ちゃんは海外サイトだっけ
JASRACは手が出せるのかな
79:2017/02/04(土) 21:11:19.70 ID:
すごく本気の焦りを感じるんだけど、そこまで収入減ってるのかな。
ならもう賃金カットなりリストラなりすればいいのに。
80:2017/02/04(土) 21:12:30.79 ID:
朝鮮系JASRACは滅びろ
81:2017/02/04(土) 21:12:30.22 ID:
カスラック死ね
82:2017/02/04(土) 21:12:52.24 ID:
カスラックwwwwwwww
84:2017/02/04(土) 21:13:36.70 ID:
なんでだろうとかなんでやねんの単語も駄目なんか?
85:2017/02/04(土) 21:13:41.28 ID:
基本的には、
サービスを提供しているプラットフォーム側に対応をお願いする形になります

これってミクシィがアホなんじゃ?
86:2017/02/04(土) 21:13:45.54 ID:
これから2chに歌詞かきまくってやろうぜw

あかりをつけましょぼんぼりにぃー
90:2017/02/04(土) 21:15:57.32 ID:
>>86
個別に対応しないと書いてある
91:2017/02/04(土) 21:16:59.53 ID:
>>90
ひろゆきに一括請求でw
87:2017/02/04(土) 21:14:55.17 ID:
なりふり構わない感じどうした?
88:2017/02/04(土) 21:15:21.56 ID:
死に体に蹴り
89:2017/02/04(土) 21:15:50.80 ID:
朝鮮と口にしたらアウト
幼女を見つめたらアウト
歌を歌ったらアウト

世の中アホちゃうか?
92:2017/02/04(土) 21:19:47.83 ID:
音源買ったファン同士でネット上でこの曲のこの歌詞がしびれるよなとか
わたしはここの部分に泣けたそうそうとかいう会話も違反になるんだろ 
歌詞の良さも分析も感動も分かち合えないwwwww
93:2017/02/04(土) 21:20:05.32 ID:
じゃ鼻歌も禁止な
94:2017/02/04(土) 21:22:31.81 ID:
なんか旧東ドイツの密告警察みたいだなあ。
息苦しい
95:2017/02/04(土) 21:22:40.76 ID:
ネットには消せば増えるという法則がある
だからミクシィの歌詞を一掃しても別の箇所で増えるだけなのにな
まあ好きにやればいいと思うが
96:2017/02/04(土) 21:22:48.45 ID:
営利目的じゃなくて、この歌のこの歌詞が好きーって日記に書くだけ
それも許さないなんて、狂ってるだろ
その書き込み見て曲に興味持ってCD買う人とがいるかも知れんのに
97:2017/02/04(土) 21:26:07.28 ID:
>>96
個別に対応しないんだから
当たり前だが
そんなんでは取らない
105:2017/02/04(土) 21:39:19.11 ID:
>>97
実際圧力掛けて削除されてるやん
108:2017/02/04(土) 21:55:06.84 ID:
>>105
ミクシィがやったことだろ
実際youtubeに歌詞が書いてあっても別に削除されんよ
98:2017/02/04(土) 21:26:49.45 ID:
増えすぎた職員への給与支払のためだけにやっているようにしか思えない
99:2017/02/04(土) 21:27:26.90 ID:
「恋」とか「愛」とかの言葉でもアウトとか言われそうwwwww
100:2017/02/04(土) 21:30:36.43 ID:
学校で君が代歌ったらジャスラック・・・ だと・・・?

なんてこった
101:2017/02/04(土) 21:31:14.45 ID:
ジャスラックというモンスターの頭をかち割る勇者が現れればなぁ…
102:2017/02/04(土) 21:32:29.63 ID:
犬HK
カスラック
駐禁のミドリ虫
PPAP登録した権利ゴロ


コイツら 明日いなくなっても誰も困らないし喜ぶ奴多そう
103:2017/02/04(土) 21:34:29.67 ID:
個別に対応しないなんてサイトには書いてないだろ。
嘘言うなよ。
106:2017/02/04(土) 21:51:16.63 ID:
作者を書いての紹介でも歌詞を一節でも書いちゃダメなんだろ簡単に言うと
107:2017/02/04(土) 21:51:26.05 ID:
カスラックだから叩かれてるけど、日記は自分の言葉を使おうよ
とも思うけど
109:2017/02/04(土) 21:56:41.09 ID:
CCCDがたどった道が
カスラックがたどる道だ
客にケンカ売って客商売するとか
バカじゃないのか
122:2017/02/04(土) 22:43:08.07 ID:
>>109 CCCDはカーナビとかに不具合を誘発させる爆弾付きだったから全然売れなくなったろ。
レンタルでも注意喚起されたしさ。
結局は読み込みにめちゃくちゃ負荷がかかるのが原因だったらしいが。
110:2017/02/04(土) 22:01:06.54 ID:
BGM無しにして手話でやってもカスラックが来そう(´・ω・`)
113:2017/02/04(土) 22:04:13.28 ID:
そのうち脳内で歌っても、カスラックが徴収に来る日が近いな
114:2017/02/04(土) 22:11:17.48 ID:
もうブラック企業もJASRACが取り締まれよ
121:2017/02/04(土) 22:39:01.01 ID:
>>114
痛い目に遭わない様にしている天下り官僚ですから
虐めるのは優良ぶっている大人しい企業だけねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
115:2017/02/04(土) 22:14:48.23 ID:
ブックオフとかと対立できない時点で白々しい騒動。
116:2017/02/04(土) 22:16:36.22 ID:
なるほど!

だから、
議員や教師は国歌斉唱の時に立って歌わないのか
117:2017/02/04(土) 22:19:38.70 ID:
法律は出来てから過去には遡らないのにJASRACは過去にも遡るのはなんでなの?
119:2017/02/04(土) 22:34:00.34 ID:
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://mu-kakin.serverpit.com/0204.html
120:2017/02/04(土) 22:36:55.96 ID:
>1
文化庁の天下り官僚「再びオラのの懐へ老後資金が貯まる貯まる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!がはははははははははっははっはっははっはっははは」
123:2017/02/04(土) 22:51:14.34 ID:
電通の次はJASRACか・・・
124:2017/02/04(土) 22:55:45.86 ID:
経営厳しいんだろうな。
125:2017/02/04(土) 22:58:48.37 ID:
結局著作権に関する認識って日本人と中国人って似てるんだよな
著作権侵害を悪いと思ってない
126:2017/02/04(土) 22:59:42.90 ID:
カスラックw
127:2017/02/04(土) 23:02:13.05 ID:
卒業製作でネズミー書いた小学校がネズミーランドから削除させられた都市伝説をマジで行うのがカスラック
152:2017/02/05(日) 00:17:35.41 ID:
>>127
それ都市伝説じゃねーぞ

一時的なものならともかく長期間人目につくような形だと看板とみなされるので
申請していただければ許可しますという回答があった
結局申請せずに別の絵に描き変えたというのが真相で、写真とともに新聞に載った
128:2017/02/04(土) 23:04:15.75 ID:
会えない
会いたい
震える

これも西野カナでアウトか。。。
129:2017/02/04(土) 23:23:07.03 ID:
日本の音楽業界を徹底的に壊滅させるために行動している組織ですね。
130:2017/02/04(土) 23:23:37.35 ID:
JASRAC暴走してんのか?w
前々からカスだったけどここ最近の激しい動きは何なんだ?w
131:2017/02/04(土) 23:24:24.86 ID:
弱い者たちが夕暮れ
132:2017/02/04(土) 23:28:21.47 ID:
もう世の中敵に回してもグイグイ行くって決めたんだろうなw
133:2017/02/04(土) 23:29:48.29 ID:
「あいたい」や「負けないで」って書くのもアウトかw
134:2017/02/04(土) 23:32:33.28 ID:
反日在日チョン事務所のKダッシュの支援を受けている最低の売国タレントの中居を叩き潰そう!
キムタクやジャニーズや嵐に対して執拗にネガキャン記事を書かせているのは中居のバックに付いてる反日在日チョン事務所のKダッシュです
最低の売国タレントの中居をCMに起用している売国企業のキリンとバンダイナムコも倒産に追い込もう!

http://www.jprime.jp/articles/-/8937
>後ろ盾となっているのは大手芸能事務所『K』と、中国人観光客による“爆買い”にひと役買った大手総合免税店『ラオックス』だ。

ラオックスは今、中国企業の傘下だし、Kダッシュはバーニング系の中でも在日韓国人の影響が一番色濃い事務所
KダッシュのKはコリアンのK
中居ってやっぱり真性の売国奴だよな

ちなみに反日不倫女の安室奈美恵のバックも在日韓国人事務所のKダッシュです。下劣な反日不倫女の安室も叩き潰しましょう。

【覚せい剤】清原和博に続き中居正広も逮捕クル!? 在日ヤクザ・バーニング・ケイダッシュとの関係
http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/2230f981beff755f678cbe9c17209b8d
>清原はバーニング系に近寄って川村龍夫のケイダッシュの所属扱いになってた。
>それでもう捕まらないと踏んで、ダウンタウンやフジテレビ、中居の金スマに擁護させるようになった。
>ちなみにSMAPの独立を画策してたのが川村龍夫と谷口元一な。

中居正広のSEALDs並み「脳弱」左翼・売国発言 《転載ご自由に》
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/54d120ee62288b281b7d5082e14b39fc

元SMAP、大みそかの打ち上げ会場は「堺正章の焼肉店」――背後にケイダッシュの陰も
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170104/Cyzowoman_201701_post_125144.html
> 堺の所属事務所は、大手芸能プロ・ケイダッシュグループで、
>オープン当初は、ケイダッシュ関係者が同店舗を使用して接待を行っていたという。

反日のチョンと結び付きが強い反日バーニング=Kダッシュに魂売り渡した中居が一番悪い
気持ち悪い中居マンセーとキムタク下げの記事の数々、中居のバックにバーニング=Kダッシュが付いたのバレバレだったけど、
やっぱり在日韓国人事務所のKダッシュが中居のバックについていたんだな
中居とKダッシュ=バーニングはやってる事が卑劣過ぎる、ゲス過ぎる。
中居なんて中絶強要野郎がジャニーズから出て行って保つわけ無いだろ。しかも中居って反日売国奴だし

日本の芸能界の至宝であるキムタクを潰そうとしている在日韓国人事務所のKダッシュとその支援者のバーニング周防を叩き潰そう!
特にKダッシュは芸能界の韓国人支配のキーポイントで悪質
悪質な在日韓国人事務所のKダッシュのタレントを起用しないようにしよう!
Kダッシュのタレントを起用している番組やCMに対してはどんどん抗議メールを送ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://ameblo.jp/kotasha-n/entry-11769535816.html
芸能界のドン(黒幕)はバーニング周防|噂・過去&消された芸能人
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150412/Cyzo_201504_post_18343.html
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ

熊本で中居が「たばこポイ捨て」をした件で、中居擁護の記事が大量に出てきたりとか中居のバックが一番うさんくさい!!やりすぎなんだよ。
中居が一番最低だろ。ジャニーズからデビュー予定だったマッチの息子の将来を潰したんだから。中居はもう駄目だろ。メリーにとってマッチは息子のようなもんだから。
あと、中居は中絶強要の件も酷かった。まさに人間のクズ。あと、中居って司会も下手だから。自分では上手いと思い込んでるから中居は滑稽なんだよ。

SMAP中居正広の中絶強要音声テープ公開!「女性を妊娠させた」
http://blog.livedoor.jp/futuer_thinking/archives/nakai-chuuzetu.html
音声有り、中居くんと元交際女性とのやりとりをお聴き下さい「子供は産んでも認知しない」
135:2017/02/04(土) 23:32:51.24 ID:
勝手に曲を流すな歌うな
歌詞の一部の引用もダメだ
思い出すための検索もさせないぞって
なんなのこの金の亡者どもは
136:2017/02/04(土) 23:33:37.45 ID:
新年早々不倫疑惑と再婚話が浮上した安室奈美恵
http://npn.co.jp/article/detail/74210007/

ベッキーだけじゃなくて安室ババアも不倫だろ。あと安室は母親としても最低。昔はこう↓だし、今は息子を全寮制の学校に閉じ込めて自分は不倫してる。一時は親権手放すし。

安室は子供にコンビニとマックばかり食べさせていると報道
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1253974933/
【悲報】安室ジャンキー確定!!逮捕間近か?
http://matomechan.blog129.fc2.com/blog-entry-443.html

反日歌手だからという理由で韓国から大歓迎されてる売国歌手の安室を叩き潰そう!反日安室をいまだに使い続けてる女性誌も不買しよう!
あと売国歌手の安室を五輪主題歌に起用してる反日NHKの受信料は拒否しよう!売国創価や在日チョンに擦り寄ってる売国奴の安室はロングで見れば、損をする。売国安室はチョンで創価のクリスタルケイや創価のAIとコラボしてるけどさ。

慰安婦強制の嘘を流すNHKの国際放送 偏向報道の改革は避けられない
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7372
【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】
https://samurai20.jp/2016/08/nhk/
【芸能】 11年ぶりに来韓した安室奈美恵~過去、日王披露宴での君が代斉唱拒否で韓国人に好印象[05/05]
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430806109/-100


▲11年ぶりに'来韓'安室奈美恵、過去、日王披露宴で君が代斉唱拒否

'日本Jポップの女神'安室奈美恵が約11年ぶりに来韓した中、過去の君が代斉唱を拒否したエピソードが再照明されている。
4日、安室奈美恵はソウル中区(チュング)乙支路(ウルチロ)東大門(トンデムン)プラザで開かれる2015シャネル・クルーズコレクション出席のために来韓した。
安室奈美恵が公式に韓国を訪れたのは今回が二回目で、2004年以来約11年ぶりだ。1990年代、安室奈美恵は日王主催披露宴で君が代斉唱を拒否して韓国人らに良い印象を残したことがある。
彼女が君が代斉唱を拒否した理由は正確には明らかにならなかったが、昨年ある放送会社で日本出演者の登場バックミュージックで君が代を使って物議をかもしたのに続き、安室奈美恵の君
が代拒否エピソードがまた言及されている。

無様に金欠に陥ってる反日落ち目歌手の安室を叩き潰そう!

http://keywordjiten.seesaa.net/article/425655821.html
安室奈美恵が金欠地獄!ファンから「資金回収」に怒りの声が続出!

金欠落ち目の安室ババアは安定したくて、今度は略奪婚を狙ってる!

安室奈美恵、全国ツアー終了後のタイミングで噂の男性と電撃再婚!?
http://www.asagei.com/excerpt/45249
安室と西の写真↓(安室の地黒さと歩きタバコに注目)


なんと安室は妻子ある西と同じアパートに引っ越してきて同じ階に住んでるんだと。でも、西は妻子を捨てて安室みたいなウンコ色の肌色のコブ付きの整形クリーチャーと結婚しないと思うな。安室っていう最低最悪のビッチ、気持ち悪いにも程がある

【芸能】安室奈美恵、全国ツアー終了後のタイミングで噂の男性と電撃再婚!?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444903443/
安室奈美恵、香港で西茂弘と撮られた!ファンを不安視させる2人の関係は…
http://www.cyzowoman.com/2015/11/post_17894.html
安室奈美恵の窮状が露呈 入手困難だったチケットが売れ残るように。
http://news.livedoor.com/topics/detail/10982262/
V6三宅と不倫していた安室最低
http://b.z-z.jp/thbbs.cgi/cme/2962/

楽しんごが車を障害者スペースに停めて叩かれているけど安室のほうが悪質。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1287795840/
【芸能】安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)


安室ってこういう所の仕切りからして三流。香港のファンに高飛車に切れてる安室が滑稽w ガードマン雇う金もない金欠雑魚安室wwwwww ボディガード雇う金のない雑魚がスターぶるなよwww 
作詞も作曲もしてない糞色の肌の低能アイドルの分際で安室は自分を偉いと思い込んでるから滑稽なんだよ。ふかわが批判したエアピアノ事件とか典型
Rock54: Caution(BBR-MD5:0539ab6bde1d90775bd8639ab920ffa6)
137:2017/02/04(土) 23:34:59.83 ID:
反社会的芸能プロのヤクザバーニングの資金源の反日安室をCMに起用した非衛生的でしかも反日悪徳企業のセブンイレブンの商品を不買しましょう!
ヤクザバーニングの資金源の安室を起用したという事はセブンイレブンは反社会的企業も同然です。不買して叩き潰しましょう!反日で非衛生的で悪徳なセブンイレブンの実態。これ見たら永遠にセブンで買いたくなくなります

セブン-イレブン、新たな「罰金」問題が発覚!サービス残業も強要か
http://tanteifile.com/archives/4213
セブン-イレブン、店員が食べかけのケーキを客に販売したことが発覚!
http://tanteifile.com/archives/3821
セブン-イレブン「カマキリの足が混入」は氷山の一角だった!その実態とは
http://tanteiwatch.com/60789
>>セブンのサラダ食べてたらカマキリの足みたいなの出てきたんだけど何…?キモすぎるんだけど…
https://twitter.com/m_mint_313/status/795854410739875840/photo/1
セブン‐イレブンのサラダに「カマキリの足」が混入か
http://news.livedoor.com/article/detail/12263364/
セブンイレブンのサラダにバッタが混入。

セブンイレブン弁当工場 ブラジル人 杜撰な衛生管理 デタラメ

セブンイレブンおでんの「汚い、虫が」の噂の真相!衛生は大丈夫?
http://seven-eleven-mania-blog.jp/beauty%E3%83%BBhealth/3838/
セブンイレブンオーナー奴隷化問題 生命保険加入で保険金殺人の声も
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-5988.html
【セブン-イレブン】詐欺まがい契約の実態の実例
http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/fcadd112e9ecf92725178e44d9706a6d
セブンイレブンの闇!自殺者続出!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/ff8863d96a08c0a80ad4c428541ff4eb
いい気分でいられない。セブン-イレブンの正体
http://www.mammo.tv/interview/archives/no245.html
セブンイレブンのSEVEN CAFEの衛生管理が酷い
http://archive.fo/spvED
セブンイレブンおでん 添加物や衛生面の怖い噂!バイト店員次第で…
http://lawsonfan-blog.tokyo/regi/oden/2482/

宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
「芸能界のドン」に群がるゴミマスコミ業界人をバーニングの元用心棒が一刀両断!
http://r-zone.me/2015/06/post-452.html
バーニングプロ銃撃、捜査員の入室拒否
http://oriharu.net/jB.htm
芸能界のドン(黒幕)はバーニング周防|噂・過去&消された芸能人
http://ameblo.jp/kotasha-n/entry-11769535816.html
『報ステ』後任に宮根誠司“ねじ込み”ならず……バーニング周防郁雄と見城徹の黒いもくろみとは?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160109/Cyzo_201601_post_19520.html
芸能界のドン「バーニング周防郁雄社長」が暴力団絡みの借金問題で大ピンチとの噂!!
http://50064686.at.webry.info/201201/article_6.html
三代目JSBがレコード大賞を1億円で買収 バーニングからの請求書を週刊文春が入手【EXILE】
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5292382.html
安室奈美恵は君が代斉唱拒否の反日歌手だった!

【盗作】安室奈美恵 過去のさまざまなパクリ作品の数々
 
整形怪物の安室


あと反日フジテレビもヤクザバーニングとべったりです↓基本的に売国安室をマンセーする勢力は全てヤクザと繋がっていると考えていい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161219/k10010812321000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_003
フジテレビ記者 暴力団関係者に利益供与 接待見返りで

腐りきっているフジテレビ↓
http://blog2ch.cf/2016/12/30/%E3%80%90%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%80%91%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%BB%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%99%92%E7%9D%80-%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%A7%E8%A8%98%E8%80%85/
【社会】フジテレビ・暴力団との癒着 報道で記者の名義公表もなし,処分は休職1カ月のみ
138:2017/02/04(土) 23:35:56.84 ID:
朝鮮ヤクザの資金源の安室を叩き潰そう!日テレのPは殆どヤクザバーニングと癒着してる。売国TV局の日テレも叩き潰しましょう。イッテQのPとか特に酷い。
君が代歌うのを拒否した反日歌手の安室をゴリ押ししているバックは反社会的ヤクザのバーニングです。企業倫理は年々厳しくなってきているのに芸能界はおかしすぎます!
安室などバーニング系芸能人はヤクザの利権です。露出していたら即、その媒体に抗議の電話とメールを!バーニングは自社の息がかかっているタレントのライバルに対するネガキャン記事を大量に書かせて叩き潰すという悪質な手法を多用します
安室推しの為に倖田來未や浜崎あゆみへの壮絶なバッシングが展開されたのもバーニングの仕業です

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709
>各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています」(音楽業界関係者)

レコ大の利権では死者まで出ている。↓みんな!ヤクザバーニングを警察や税務署に通報しよう!レコ大「1億円買収」についても完全に脱税です
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_recotai.html
■いかさまレコード大賞 ■疑惑の審査員買収資金五億の大半は周防の懐に入ったのか?
>●怪死した審査委員長、阿子島たけし(あこじま たけし)

JSBレコ大受賞「1億円買収」疑惑、LDHとバーニングは「脱税」該当の可能性
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161027-00010005-bjournal-ent&p=1

異常に浜崎を敵視している安室



2006年当時から浜崎を敵視して浜崎から歌姫の座を奪おうと画策していた下劣な安室

安室奈美恵が「歌姫」の座を浜崎から奪い返す!?
http://idolgravuredvd.seesaa.net/article/24000402.html

>「安室は、同世代の歌姫を目の敵にする傾向があり、これまでは同じレーベル内でもあった浜崎あゆみ(38)をやたらと意識していました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12277775/

バーニングプロダクション
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
>実態は神戸山口組周防組。警察からも企業舎弟として監視されている

追悼川田亜子アナ
http://kawadasanarigato.blog95.fc2.com/blog-entry-116.html
>バーニングプロダクションの周防郁雄社長がNHKプロデューサーを接待漬けにして籠絡していたという記事です

“やくざプロダクション”バーニング周防郁雄・追撃文(激闘編)
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_1210.html
>バーニング周防が仕掛けた、ヒットマンによる「笠岡総裁暗殺計画」
>「電通・博報堂」と癒着した企業恐喝

ミス世界一吉松育美さん脅迫被害・マスコミ黙殺事件まとめ
http://seesaawiki.jp/tvgang/d/%C2%E7%C6%FC%CB%DC%BF%B7%C0%AF%B2%F1
>ミス・インターナショナル吉松さんがバーニング幹部によるストーカー行為・脅迫を告発
>海外メディアに取り上げられ、一国のファーストレディである安倍首相夫人が支援するも国内マスコミは不可解な黙殺


整形が崩れてきて、容姿崩壊してきている安室↑

安室の整形による顔面硬直の症状がよくでている画像↑


安室の整形前画像。↑ダウンタウンから猿と命名されてました


教養の欠片もない品性下劣な最低の下品女の安室↑

周防バーニング、年間八億円という上納金の錬金術
http://www.dainipponshinseikai.co.jp/coram/burning_09088.html
>年間八億円の裏金(上納金)、数百億円の隠し財産を持つ周防に税務署は何をしている!
139:2017/02/04(土) 23:36:49.45 ID:
本当にクソ団体だと思うわ
文化を潰すのは著作権侵害よりも著作権管理者だって言うのが笑える
140:2017/02/04(土) 23:38:19.88 ID:
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

って書いただけで著作権侵害とか言われちゃうのか
141:2017/02/04(土) 23:38:38.07 ID:
もう音楽のない世界にいこうぜ、おまいら。
142:2017/02/04(土) 23:38:37.39 ID:
カスラック誰得
143:2017/02/04(土) 23:39:29.57 ID:
言いたいことも言えないこんな世の中はポイズン
144:2017/02/04(土) 23:44:12.14 ID:
そもそも小説だろうが、新聞だろうが、一部を引用されるのは認められている
なんで音楽の歌詞は一部の引用だけでも金出せとか言ってんだ?
145:2017/02/04(土) 23:47:20.75 ID:
SNSに歌詞を引用することで不当に利益を得たりアーティストに損害が発生するのかよ
146:2017/02/04(土) 23:49:43.64 ID:
JASRACが管理してる曲の中でも歌詞の一部が他の曲と重複して著作権を侵害してるのもあるだろ。
矛盾せずに管理しろよ。
147:2017/02/04(土) 23:52:55.83 ID:
不当利得返還請求で集団訴訟すればもしかしたら勝てる案件かもしれんぞ
148:2017/02/04(土) 23:53:20.13 ID:
最近またmixi始めたわ
過疎具合がちょうどいい
150:2017/02/04(土) 23:57:11.02 ID:
そのうち風呂で鼻歌も唄えなくなるな
151:2017/02/05(日) 00:05:53.19 ID:
ABCの歌があるから
アルファベットも書けないのか
154:2017/02/05(日) 00:46:42.42 ID:
カスラック本気で音楽滅ぼす気w

SNSで、
「歌詞の『~~愛してる』のとこ最高!聞いてみて」
なんて会話に聞き耳立てて発禁だって。

丹念に芽を摘みすぎだろう。
155:2017/02/05(日) 01:15:58.94 ID:
でもその歌詞の言葉は日本語なわけだから、言論の自由に違反するな。

そもそもその歌詞が使われることに著作権者がどういう不利益を被るのかもわからない。とても名誉なことなんじゃないか?

JASRACを逆に人権侵害で訴えるべきだな。

最近警察も含めて公私混同するクルクルパーが増えてるので丁度いい
156:2017/02/05(日) 01:57:06.00 ID:
名作震えるコピペはもう見れないの…
158:2017/02/05(日) 02:15:31.06 ID:
そもそもあらゆる創作物はすべて完全なオリジナルなんてものは存在せんだろうに
細かいことまで金払えとなったら創作や言論そのものが死んでしまうわ!
159:2017/02/05(日) 03:40:47.99 ID:
ブログに歌詞を書いているのは、まさにファンとか音楽オタクとかなのに
音楽オタクが情報交換できないようにするとか、もう笑うレベルでおかしい
160:2017/02/05(日) 03:56:29.42 ID:
どうせならmixiに歌詞載せた奴のIP開示請求してプロパイダにも個人情報請求して金と時間かけて個別に個人を訴えるくらいやってみせろよカスラックさんよぉ
161:2017/02/05(日) 05:00:12.06 ID:
KASRACを叩くとなぜか怒りだすチョン。
おまエラ、分かりやすすぎ。
チョンのためのKASRAC。
日本人から搾り取って、チョンにバラまくためのKASRAC。
パチンコ利権みたいなもん。
162:2017/02/05(日) 05:14:13.63 ID:
mixyのサーバは日本にあるのかな
国内のDC全部潰してからつべ対策だな
163:2017/02/05(日) 05:21:01.83 ID:
有名な歌詞をGoogleで検索すると数万のサイトがヒットするけど
これを0件にまで減らせたら褒めてやってもいい
どうせ100%不可能だけどさ
164:2017/02/05(日) 06:04:19.93 ID:
一括契約してなかったんだ…
165:2017/02/05(日) 06:07:14.11 ID:
ツイッターに歌詞を載せよう
166:2017/02/05(日) 07:07:41.03 ID:
歌詞ってそんなに大事かね?
楽曲の国際競争力には何ら寄与しないし
曲に載せて発表しない限りほぼ興味持たれない代物だろう?
録音にあたって
作曲編曲歌唱含む演奏してる人のいずれかが書いてる場合以外
保護しなくて良いよ

楽曲と切り離して個別販売する以外には
印税も発生せず
侵害にも問われないよう法律改正すべき



この記事に含まれるタグ : 【音楽】JASRAC、ミクシィにも著作権侵害指摘 投稿「歌詞」数千件の削除要求 ★2 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4001.html

2017/02/05 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【音楽】JASRAC、ミクシィにも著作権侵害指摘 投稿「歌詞」数千件の削除要求 ★2

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)