【前代未聞】トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事に暴言 司法の独立に暗雲 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【前代未聞】トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事  司法の独立に暗雲  ニュース  

【前代未聞】トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事に暴言 司法の独立に暗雲

   ↑  2017/02/06 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/05(日) 11:56:09.12 ID:
http://www.afpbb.com/articles/-/3116691

【2月5日 AFP】米政府当局は4日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が出して物議を醸している
イスラム圏7か国出身者の入国禁止令の一時的な施行停止を開始した。トランプ大統領にとっては手痛い法的敗北となる。
 米政府当局と米航空各社は、米西部ワシントン(Washington)州司法長官が提訴した裁判が決着するまでの間、
暫定的に大統領令の差し止めを命じたシアトル(Seattle)連邦地裁の判事の判断を受けて、トランプ大統領令により無効化された
7か国出身者のビザを認めるとともに、トランプ大統領令の施行を停止した。

 法的後退を喫したことで刺激されたとみられるトランプ大統領は4日朝、大統領令差し止めを命じた
連邦地裁判事を攻撃した。現職大統領としてはほとんど前例のないことだ。
 フロリダ(Florida)州で自身が経営するリゾート施設、マーアーラゴ(Mar-a-Lago)に3泊の予定で滞在中のトランプ大統領
は「この、いわゆる判事の意見は本質的にわが国から法執行というもの奪うもので、ばかげており、覆されるだろう!」とツイッター(Twitter)に投稿した。

 共和党のジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)元大統領に指名されたシアトル連邦地裁のジェームズ・ロバート(James Robart)判事が3日、
イスラム圏7か国出身者の入国を禁止する大統領令を暫定的に差し止める命令を出したことを受けて、米政府当局は4日朝までに判事の命令の履行を開始した。

■ほぼ前例のない判事への個人的攻撃
 大統領による今回の発言は今後さらなる物議を醸すとみられている。トーマス・ジェファーソン(Thomas Jefferson)第3代大統領から
バラク・オバマ(Barack Obama)前大統領まで米国の歴代大統領は裁判所による判決を批判したことはあっても、判事に対する個人的攻撃はほとんど前代未聞だという。
 ハーバード大学(Harvard University)法科大学院の米国憲法学者ローレンス・トライブ(Laurence Tribe)教授はAFPに対し
「少なくとも過去1世紀半でこのような(発言の)前例は思い出せない」と述べ、
「法廷侮辱とはいえなくても、間違いなく軽蔑的発言であるといえる」と付け加えた。トライブ教授は現在の米最高裁判事2人とオバマ前大統領を教え子に持ち、
後にオバマ大統領の顧問を務めた。
 またトライブ教授は「(トランプ大統領の発言は)司法の独立を尊重していないことを示しており、
トランプ氏が大統領の座にある限り米国の将来にとって良くない兆候だといえる」と語った。
 米民主党の議員らは発言を受けてすぐにトランプ大統領を非難する声明を出した。注目すべきことに共和党員からも大統領を積極的に援護する声は上がっていない。
 カリフォルニア(California)州選出のアダム・シフ(Adam Schiff)下院議員(民主党)は、
「この『いわゆる』判事は『いわゆる』大統領によって指名され、『いわゆる』上院に承認された人物だ。『いわゆる』米国憲法をよく読め」とツイッターに投稿した。
34:2017/02/05(日) 12:22:07.31 ID:
>>1 やっぱり、トランプはヒットラーだわ。 全権力を掌握して
  世界を奴隷化するかもねえ。 中国が危ない!習さん逃げろ!
174:2017/02/05(日) 14:14:11.92 ID:
>>34
中国のポチを隠さずだな、あんた
88:2017/02/05(日) 13:02:04.81 ID:
>>1
>注目すべきことに共和党員からも大統領を積極的に援護する声は上がっていない。

共和党員とも微妙に価値観が合ってないところが致命的なんだよな
104:2017/02/05(日) 13:11:37.98 ID:
>>1
何処が司法の独立に暗雲なんだ
寝言は寝てから言え
108:2017/02/05(日) 13:15:36.69 ID:
>>104
お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う
君、三権分立とか司法がなぜ独立性があるのか知ってる?
114:2017/02/05(日) 13:17:59.98 ID:
>>108
日本では機関訴訟に該当するが、訴えの利益ではじかれる事件じゃないの?
そうでなくても入国管理は国の専管事項として棄却間違いなしだろ
120:2017/02/05(日) 13:23:18.68 ID:
>>114
意味不明。つかどうでも良い無関係なレスを俺にまでつけないでくれる?

>>117
つまり、効果は全くなく、アメリカの権威を落とし、結果的にもマイナスだったわけだがw
てかよ、それ批判されて当たり前だよね、そしてお前が内容ではなく、人の好き嫌いで物事を決める
非論理的なアホだと追認、自称してるようなもんだが
168:2017/02/05(日) 14:08:57.45 ID:
>>120
どこが「アメリカの権威」を落としたんだと言うんだ?
アメリカの権威って何?具体的に言えよ。そんな法的根拠があるのかよ
イメージで喋っているんじゃないぞ!
169:2017/02/05(日) 14:10:19.62 ID:
>>120
あ、それと日本国憲法の何処に「三権分立」の文言があるのか早く!
232:2017/02/05(日) 16:32:23.18 ID:
>>120
日本国憲法の何処に「三権分立」の文言があるのか?早く!待っているんだが。
121:2017/02/05(日) 13:24:05.37 ID:
>>108
お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う

日本の場合司法が「三権分立」を理由にして、「これは行政権の判断に委ねられるべき」
として自らの判断を回避してるだろ
126:2017/02/05(日) 13:28:35.86 ID:
>>121
> お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う
はあ?
>>114みたいな意味不明のコピペレスを無関係な俺につけ、何も言わない前代未聞のバカに言われたくないなあw


> 日本の場合司法が「三権分立」を理由にして、「これは行政権の判断に委ねられるべき」
つか日本は関係ない、近代国家、民主主義の基本、本当に池沼
それと司法にイチャモンつける事自体が前代未聞で、お前並にバカで司法に対する挑戦なのであって
本当、日本とか持ち出したり文章の読めないバカにはまいるw
143:2017/02/05(日) 13:39:44.90 ID:
>>126
フランクリンン・ルーズベルト大統領がニューディール政策違憲判断を批判しまくったのを知らないのか?
それと日本国憲法の何処に「三権分立」の文言があるのか挙げてみ?早くしろ!
125:2017/02/05(日) 13:27:04.97 ID:
>>108
お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う

それと「三権分立」につての話だけど、日本国憲法の何処に「三権分立」の文言があるのか挙げてみ?
129:2017/02/05(日) 13:29:46.15 ID:
>>125
同じ事を何度も書くなよ、池沼w
てか発狂してるのかw
148:2017/02/05(日) 13:47:12.24 ID:
>>129
お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲だ。
それと日本国憲法の何処に「三権分立」の文言があるのか挙げてみ?早く答えろよ!
130:2017/02/05(日) 13:30:26.12 ID:
>>108
お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う
日本では機関訴訟に該当するが、訴えの利益ではじかれる事件じゃないの?
そうでなくても入国管理は国の専管事項として棄却間違いなしだろ
135:2017/02/05(日) 13:34:00.74 ID:
>>108
お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲だ。

イスラム教徒がどんな悪いことを世界中でしてきたのか無知なのか?
それともマスコミの言うことはすべて正しいと言うのか?
150:2017/02/05(日) 13:53:45.45 ID:
>>108

>お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う
>君、三権分立とか司法がなぜ独立性があるのか知ってる?

こういうことが書けるお前は憲法に詳しいんだろwwwwwwwwwwwwwwww
それなら、日本国憲法の何処に「三権分立」の文言があるのか挙げてみ?早く答えろよ!
233:2017/02/05(日) 16:36:40.63 ID:
>>108
>お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う
>君、三権分立とか司法がなぜ独立性があるのか知ってる?

お前こそ無知でバカだ!
240:2017/02/05(日) 17:09:34.19 ID:
>>108
>お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う
>君、三権分立とか司法がなぜ独立性があるのか知ってる?

日本国憲法の何処に「三権分立」が書かれているんだよ?待っているんだが。早く答えてくれよ~~~~
243:2017/02/05(日) 17:17:25.73 ID:
>>240
代わりに答えてもいいけど、君はどう思ってんの?
日本国憲法には、三権分立は規定されていない。と言いたいん?
245:2017/02/05(日) 17:24:25.68 ID:
>>243
オレも一応、法律でメシ食ってる者の端くれだ。
>>108に答えを聞きたい

>お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う
>君、三権分立とか司法がなぜ独立性があるのか知ってる?
244:2017/02/05(日) 17:19:33.45 ID:
>>243
いや、オレは>>108に答えを聞きたいんだ
246:2017/02/05(日) 17:26:04.64 ID:
>>244
じゃあ俺は答えない。
で、君はどう考えてるの?
248:2017/02/05(日) 17:41:56.93 ID:
>>246
オレは>>108に答えを待っているんだが

三権分立というのは憲法の背後にある思想です
ところが、我が国ではうまく機能していない
行政の力が強いのが現実です。
司法も行政権に立ち入りたくない。裁判官も人間ですから余計なことで人生棒に振りたくない
司法も行政権に逆らいたくなくて逃げているのが現状です。
予算としても財務省に支配され、過言すれば「裁判所は法務省の出先機関」というよな立ち位置にあります。

今回のアメリカの事態のようなことは、日本では難しいと思います。
三権分立が良く機能していますね。

>>108
のように、その辺の事情を良く知らない者が、マスコミばかり信じて
学校かどこかで聞きかじった知識でものを言われたので腹に立ちました。
少しアルコールが入っているせいかも知れません。

>お前みたいな無知でバカなのがいるから暗雲なんだと思う
>君、三権分立とか司法がなぜ独立性があるのか知ってる?
249:2017/02/05(日) 17:50:44.04 ID:
>>248
う~~ん、だみだこりゃw

>君、三権分立とか司法がなぜ独立性があるのか知ってる?
に対して、
>日本国憲法の何処に「三権分立」が書かれているんだよ?
と答えてんだから、「日本国憲法には三権分立では三権分立について書かれていない」ってのが君の主張だよね?
>三権分立というのは憲法の背後にある思想です
ってのがよく解らんが、背後にある=明記されていない、って事だよね?
251:2017/02/05(日) 18:01:03.35 ID:
>>249
252:2017/02/05(日) 18:03:18.63 ID:
僕は
>>108
に対して回答を求めています。
(日本国憲法の何処にも書かれていませんよW)
253:2017/02/05(日) 18:07:42.56 ID:
>>252
だから俺は答えないってんだろが

>オレも一応、法律でメシ食ってる者の端くれだ。
と言っといて、
>(日本国憲法の何処にも書かれていませんよW)
これかいw
113:2017/02/05(日) 13:17:18.65 ID:
>>104

日本では機関訴訟に該当するが、訴えの利益ではじかれる事件じゃないの?
そうでなくても入国管理は国の専管事項として棄却間違いなしだろ
2:2017/02/05(日) 11:58:48.52 ID:
あ~あトランプの罠に嵌ったな
これで入国解除者の中からテロ犯の一人でも出てみろ

流れは一気にトランプだよ
84:2017/02/05(日) 12:59:27.17 ID:
>>2
もちろん「犯人」は自前で用意済みだろうしなw
220:2017/02/05(日) 15:39:39.45 ID:
>>84
リアルハウスオブカードだな
268:2017/02/05(日) 22:26:53.92 ID:
>>2
犯人がイスラム教信者の場合・・・ウヨ「ほら見たことか!」「やはりトランプは正しかった!」
犯人がトランプ教信者の場合・・・ウヨそっ閉じ(カナダ銃乱射事件)

絶対トランプ有利だよな
やはりネットで声が大きいウヨクは強い
3:2017/02/05(日) 11:58:49.36 ID:
米国民から、早速「地裁判事が自由に判断できることが三権分立だ、お前は独裁者に
なりたいのか」ってトランプのツイートに反論が殺到してるらしいね。
4:2017/02/05(日) 11:59:23.31 ID:
これは4年間続けられないだろうね。
5:2017/02/05(日) 12:00:29.54 ID:
もっとやれ
最期までやれ
死んでもやれ
6:2017/02/05(日) 12:00:52.57 ID:
別に暴言しょっちゅう吐いてるし
驚かないし
マスコミの報道の仕方の方が嫌だ
7:2017/02/05(日) 12:01:51.55 ID:
まあ見ててみ
テロがアメリカ国内で一度でも起きたら
一気に世論が逆転するからw反対派も一掃される
この辺りのやり口はアメリカの常套手段だし、上手いよね。
真珠湾なんかもまさにそうだし
27:2017/02/05(日) 12:19:43.39 ID:
>>7
銃乱射事件がおきたからといって銃規制の方向に言った?w
35:2017/02/05(日) 12:23:47.87 ID:
>>27
銃規制はアメリカの利権団体がデカイから通らないだけ
テロに賛成する団体がいると思うか?アホがw
259:2017/02/05(日) 18:46:46.93 ID:
>>35
プロアナキスト
199:2017/02/05(日) 14:37:24.01 ID:
>>27
皆が銃を持っていれば犠牲者なんて出なかったってなるよ
58:2017/02/05(日) 12:43:55.86 ID:
>>7
世論が絶対で憲法も法律も無視していいなんて
お前さんの理想国家が隣の半島にあるだろ
59:2017/02/05(日) 12:44:35.72 ID:
>>58
アメリカの歴史を百回読んで来てね
65:2017/02/05(日) 12:49:17.30 ID:
>>7
> テロがアメリカ国内で一度でも起きたら
それがどういう意味で言っていて、そもそもそれがどういう風になるのか疑問なんだが、結局トランプの言うとおりにしても
テロが起きて何も変わらなかったり悪化したら、嘘つきかつ前代未聞のクズでバカ大統領になってしまうな
97:2017/02/05(日) 13:07:14.55 ID:
>>7
ニートなのにすごくよく考えてるね
247:2017/02/05(日) 17:29:53.02 ID:
>>7
大統領自体がテロの被害者になったら、それは…
8:2017/02/05(日) 12:02:00.48 ID:
難民がテロ起こしたら判事の責任な
9:2017/02/05(日) 12:04:06.91 ID:
トランプは韓国のネットユーザーレベルだな
10:2017/02/05(日) 12:04:08.67 ID:
暴言ぐらいで騒がない
それよりテロが起きてもしーらね
11:2017/02/05(日) 12:05:13.48 ID:
ここでテロがもし起きたらトランプの思惑通りだよな
12:2017/02/05(日) 12:05:14.16 ID:
判事もバカ
この後、テロが起きてトランプの方が正しかったとなるな
13:2017/02/05(日) 12:06:48.82 ID:
 
虎んぷ大王、またまた怒りのツィートしちゃったの?
 
14:2017/02/05(日) 12:08:57.51 ID:
ホワイトパワーでヒラリーに勝利したけど
4年後は勝てない可能性が高いね

あまり仲良くしすぎると不買されるし
ほどほどにしておくべき
昨日もロンドンや全米で大規模デモが起きてる
17:2017/02/05(日) 12:11:18.53 ID:
>>14
アメリカの左翼リベラルやらシナが世界中で煽ってるからな
それこそ日当出てるのがバレて、一気に壊滅させられそうだがw
15:2017/02/05(日) 12:09:02.01 ID:
司法の独立性も保てないと、韓国レベルまで落ちることになるな。
16:2017/02/05(日) 12:09:08.06 ID:
テロ起きたら判事の責任で片付けられるだけ
18:2017/02/05(日) 12:13:23.97 ID:
 
 大統領が実権を握っている国は、米国以外は途上国の独裁国家ばかりなのにね。
 大統領制は危険なんだよ。
 
21:2017/02/05(日) 12:16:53.11 ID:
>>18
常に戦争してる国なら当たり前の政体だよ
普段は共和制名乗ってる国も、有事には独裁に近い体制に移行するシステムを持つところが殆ど
ミサイル飛んで来たら撃ち落とすかどうかを国会で決めるとか
お花畑の日本ぐらいしか無いだろw
139:2017/02/05(日) 13:37:09.55 ID:
>>21
ミサイルを打ち落とすかじゃなくて
グリーンカードや合法的に永住権持ってる人間まで
排除してるから言われてんだよ。

しかも中東で一番女性の人権を侵害し、一番テロリストの実行犯を
排出してたサウジとかは放置して米国民の安全と女性を危機にさらしながら
やってるから支離滅裂なわけ
46:2017/02/05(日) 12:32:32.86 ID:
>>18
 逆じゃないの?
 大統領制だから、ずーっと戦争している。
 
 先進国の大統領は外交のための形式的な存在。
 今どき、大国間の総力戦とか、地政学的リスクとか、核とICBMのある時代に
 意味ないと思うが。
 
282:2017/02/06(月) 01:16:16.25 ID:
>>18 ゲーデルがこれ言い出して面白い事になったらしいな
19:2017/02/05(日) 12:14:48.94 ID:
なんにしても選んだのはアメリカ国人だからなあ。習近平とは違うからなあ。
最終的には韓国みたいに大統領を無力にできるんだろうか。
20:2017/02/05(日) 12:15:14.71 ID:
紳士的振る舞いしない下品な男だよな。
22:2017/02/05(日) 12:17:34.80 ID:
暗雲も何も、度胸さえ据わっていれば
痛くもかゆくもない。

共産党支配の国とは違うだろう。
23:2017/02/05(日) 12:18:12.59 ID:
大統領令を無効にするのはやりすぎ
この裁判官終わったなw
70:2017/02/05(日) 12:51:22.49 ID:
>>23
> 大統領令を無効にするのはやりすぎ
> この裁判官終わったなw
バカか、それが出来なければ司法長官独立の意味はない大統領がやればいい
24:2017/02/05(日) 12:18:16.08 ID:
はじめトランプ嫌いだったけど最近すごいんじゃないかと思ってきた
確かにテロを生む国の入国は避けたいし
これで入国禁止を強制解除されても公約は守ったことになるし、それでテロが起きたらほら見ろって言える
アメリカに海外大手企業がどんどん雇用生み出そうとしてるし今までの大統領じゃできなかった強さがある
まあ日本にとったらトランプいないほうが経済的にいいんだけどね
25:2017/02/05(日) 12:18:24.09 ID:
大統領令に背くとは!

おまえは、クビだ!
26:2017/02/05(日) 12:19:10.21 ID:
世界支配をもくろむ左翼が慌てているの
28:2017/02/05(日) 12:20:06.26 ID:
もっかい南北戦争しないかなぁ
29:2017/02/05(日) 12:20:14.32 ID:
日本死ねを含め暴言は一部の極端なやつしか喜ばない
どんな仕事でもやり方・言い方ってもんがあるんだよ
暴言は余計に解決から遠のいてしまう結果にしかならない
30:2017/02/05(日) 12:20:23.34 ID:
判事は法的に判断しただけで、此れでテロが起きようが起きまいが関係ない。
トランプの暴言の方が司法に対しての的テロ。
39:2017/02/05(日) 12:25:31.00 ID:
>>30
良くも悪くも単純なアメリカ国民に
そんな詭弁は通用せんよ
31:2017/02/05(日) 12:20:29.02 ID:
だったら司法長官が大統領やればいいじゃん
32:2017/02/05(日) 12:20:39.39 ID:
批判するのと司法の独立は別だろ。
オバマも中東からの移民の受け入れを一時停止してたのに、その時はパヨクは何も言わなかったくせに、トランプが同じことをすれば一斉攻撃って都合良すぎ。
43:2017/02/05(日) 12:29:07.62 ID:
>>32
同じでは無いから批判されてるんじゃない?
175:2017/02/05(日) 14:15:18.57 ID:
>>43
マスコミの洗脳にのるタイプw
33:2017/02/05(日) 12:21:31.48 ID:
毒を持って毒を制す
36:2017/02/05(日) 12:24:19.24 ID:
入国させていいのか悪いのか入管の人が困ってるらしい
州が違えば裁判所の命令に従わなくていいのかね?
37:2017/02/05(日) 12:24:20.30 ID:
マスゴミのネガキャン凄いね。
38:2017/02/05(日) 12:25:03.55 ID:
日本のように判事が政府の顔色伺って国に有利な判決ばかり出すようになるだけさ
42:2017/02/05(日) 12:28:36.34 ID:
>>38
地方は凄いけどね。

原発とか国家戦略を平気で止めてるし。
40:2017/02/05(日) 12:27:17.48 ID:
NHKの翻訳の妙

オバマ : "I" (アイ)⇒ 「わたし」
トランプ: "I" (アイ)⇒ 「オレ」

オバマ : "They"(ゼイ)⇒ 「かれら」
トランプ: "They"(ゼイ)⇒ 「奴ら」

オバマ : "You"(ユウ)⇒  「きみ」
トランプ: "You"(ユウ)⇒  「キサマ」
41:2017/02/05(日) 12:28:11.97 ID:
バカはしななきゃ治らない
44:2017/02/05(日) 12:30:35.28 ID:
まぁ、これはアメリカの問題だから
他国がどうこういう事じゃないよ。

特に難民を殆ど受け入れていない日本は
エラそうなこと言えない。
147:2017/02/05(日) 13:46:47.06 ID:
>>44
何を云ってるんだ。
朝鮮戦争のとき、一杯 難民がきて居座ってる。
本来は、帰るべききの人
間違えるな
日本は、難民に懲りてるからに他ならない。したくない。
45:2017/02/05(日) 12:31:20.15 ID:
テロは起こるだろうね
その時に司法、行政、立法からリベラルが一掃される

テロが起こらなくてもトランプが評価される
順調にアメリカ第一主義の世界になり
支持率は上がっていることだろう
51:2017/02/05(日) 12:36:33.92 ID:
>>45
どう考えてもこいつは4年でおわるはアホw
47:2017/02/05(日) 12:34:14.37 ID:
 
 2ちゃんねるには、
 今の体制が壊れれば、自分の人生もよくなると思っている
 右翼というよりは無政府主義者が巣くっているからね。
 
48:2017/02/05(日) 12:35:28.43 ID:
 
 革新に頼っては裏切られ、
 保守に頼っては裏切られ、
 次は無政府主義に走ろうとしている、民衆なんてそんなもんだよなぁ。
 
49:2017/02/05(日) 12:36:13.78 ID:
司法の独立も日銀の独立も無い日本に比べれば。。
50:2017/02/05(日) 12:36:19.14 ID:
きれい事だけでは正直者がバカを見る。
本音だけでは軋轢を生む。
困ったもんだ。
52:2017/02/05(日) 12:38:05.67 ID:
東西戦争ありえるな。
55:2017/02/05(日) 12:41:55.54 ID:
三権分立の意味がわかってないんだろね
経営者あがりだし

>>52
真ん中対周辺の闘いちゃう?
63:2017/02/05(日) 12:46:40.12 ID:
>>55
位置というより南北戦争との対応で
言っただけす。
 非キリスト教移民の処遇は一度方つけないといけない問題だろうなあ。
179:2017/02/05(日) 14:17:34.19 ID:
>>63
アメリカ軍 対 反トランプかいw
もう考えるだけバカ
53:2017/02/05(日) 12:38:49.90 ID:
アメリカは人治国家高だから、民主か共和かでぜんぜんちがうしな
まるで中立のような前提で報道されてもな

NHKがまるで中立な公共放送だという建前で判決出した日本の裁判官といっしょだな
54:2017/02/05(日) 12:39:30.25 ID:
世の中はおまいらの思うようには動いていない
そんな事も解らんちんが幅を利かせているんだな
56:2017/02/05(日) 12:42:59.47 ID:
4年で消えることがわかってるから
いずれ世界も相手にしなくなる
57:2017/02/05(日) 12:43:52.85 ID:
とりあえず前髪をあげなさい
60:2017/02/05(日) 12:45:16.72 ID:
アメリカは共和党と民主党が順番に政権とって、
そのたびに政策が激変するから慣れっこだろ。
61:2017/02/05(日) 12:45:29.86 ID:
しかし、トランプってマジでタダのチンピラなんだなあ
もう少しはマシな人間かと思っていた俺が甘かった
チンピラ度では米国の歴代どころか大半のどの国の首脳を見てもまずいないレベルっぽい
下位レベルの発展途上国のDQN大統領並かそれ以下の知性と性質
72:2017/02/05(日) 12:52:34.82 ID:
>>61
むしろチンピラが大統領になっても経済がちゃんと回るのがアメリカの強さだな
77:2017/02/05(日) 12:54:44.26 ID:
>>72
> むしろチンピラが大統領になっても経済がちゃんと回るのがアメリカの強さだな
いや回るかどうかは今後をみないとわからんが
オバマは景気の点では評価されてるがこいつが台無しにする可能性も高い
62:2017/02/05(日) 12:45:46.48 ID:
トランプはトランプらしくないふるまいで大統領を4年または8年務めるより
トランプでいることによって大統領を弾劾されることを選ぶだろう

もう名前は永遠に刻まれるだろうし
64:2017/02/05(日) 12:47:40.19 ID:
トランプは一つ一つの政策が支持されて8年続く
2ch見ながら未来を予測して投資すればがっぽがっぽ
68:2017/02/05(日) 12:49:59.08 ID:
>>64
トランプが8年も大統領やれば78歳だぞ。
生きてる訳がない。
71:2017/02/05(日) 12:51:34.03 ID:
>>68
森喜朗は79歳でまだまだ元気だろ
76:2017/02/05(日) 12:53:48.83 ID:
>>68
支持率見ろ
4年続くわけねえってw
183:2017/02/05(日) 14:20:46.63 ID:
>>76
8年続くよ
ホロスコープとさ見ると運があるよ
66:2017/02/05(日) 12:49:38.44 ID:
トランプの政策で経済はかなり伸びるだろうから8年続くよ
67:2017/02/05(日) 12:49:54.04 ID:
米国でテロが起きたらどう責任をとるんかい、この司法判事は。
移民や難民なんか米国に来たって友達もできず孤立する。
そんなことくらい目に見えてるし。
74:2017/02/05(日) 12:53:10.14 ID:
>>67
自由と平等を守ることに比べれば取るに足らない話だな。

お前が言っているのは中国みたいな監視国家の言い分と同じだ。
94:2017/02/05(日) 13:06:40.66 ID:
>>74
悪いことした奴にまで自由と平等なんか与えなくたってもいい。
極端言えばテロリストは人間でなく野獣の一種。早急な駆除が必要なんだよ。
アメリカでテロが起きれば世界経済にたちまち影響する。
111:2017/02/05(日) 13:16:36.58 ID:
>>94
テロリスト対象なら納得だが、大統領令の対象は7カ国の国民ほぼ一律対象なんやけど

しかも、この7カ国は911後1人もアメリカでテロ犯しておらず、テロリストはサウジ出身者が1番多いのにサウジは対象外という。。。
180:2017/02/05(日) 14:18:50.54 ID:
>>74
そんなもの、テロが起きたら飛ぶよ
国民感情なんて、そんなもの
人間だからねー
69:2017/02/05(日) 12:50:54.61 ID:
細かい糸が何重にも絡まりあってほどけなくなったように、問題の本質益々見えなくなっている。
糸を解く元締めは大統領にあるのに、自分でその糸玉を一層大きくして解けないように
している。しかもそれが分かっていない。
73:2017/02/05(日) 12:52:39.43 ID:
アメリカが二分してカオスになったら
世界も同じ様にカオスになるだろうね
日本も影響を受けるでしょう。
86:2017/02/05(日) 13:00:30.52 ID:
>>73
安倍のまわりがアメリカに絡む頻度が上がってきてるし
日本人の感覚より現地はかなりひっ迫してきてるんだろうな。
75:2017/02/05(日) 12:53:41.74 ID:
この後ってあちこちから損害賠償の訴訟受けるの?
78:2017/02/05(日) 12:55:15.79 ID:
 
 トランプ大統領は、米国のもう一つの顔なんだろ。
 ほぼ半分というのが悩ましいな。
 
79:2017/02/05(日) 12:56:03.02 ID:
大統領令を地裁が全国的に差し止めできる、ってのが凄い
あちこちの地裁で、違憲と合憲の判断が乱立したらどうすんの?
大統領と地裁が同格でいいの? 連邦最高裁ならわかるけどさあ
アメリカの制度おかしい
80:2017/02/05(日) 12:56:54.69 ID:
まあ4年後どうなってるかは実は民主党の次の候補次第ではある
魅力的な人物が出てきたら確実だろうが、そうでなければ8年も絶対無いとは言えない
でもま、現状だとサンダースレベルでも勝てそうだがw
83:2017/02/05(日) 12:58:53.72 ID:
>>80
トランプに負ける候補しか出せなかった民主党もヤバいだろ
90:2017/02/05(日) 13:04:31.38 ID:
>>83
> トランプに負ける候補しか出せなかった民主党もヤバいだろ
いや負けたのはヒラリーであってサンダースなら勝てた、と言われてるし
中にはヒラリー以外なら誰でも勝てた、という人すらいるぐらいでね
もっともそれは共和党だってトランプ以外ならもっと楽勝だった、という人もいるがねw
いずれにせよ、4年後で誰が出るかも分らんし、まるでどっちも最低クラスの候補だったのに何がヤバイのか分らんね
むしろ嫌でも最低クラスであるトランプを担がないといけない共和党の方がはるかにヤバイと思うんだが
81:2017/02/05(日) 12:57:25.39 ID:
オバマの8年間で、アメリカの株価は2倍になったんだよな。
185:2017/02/05(日) 14:21:51.09 ID:
>>81
でもオバマは無能
中国の横暴を許してし、何も解決してない
キューバだけだな
82:2017/02/05(日) 12:58:32.94 ID:
米国でテロが起きるとすれば・・・

極右的、トランプ氏支持か=容疑者の大学生訴追-カナダ乱射
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017013100067&g=int
85:2017/02/05(日) 13:00:08.68 ID:
いい具合に混乱してるなw
外にちょっかい出せなくなる位に混乱してくれると助かる
まあ、ウチにはアメリカにばら撒くのが仕事だと思ってるクズが首相してるが
そのマイナスを相殺してくれる位には混乱してくれると良いなw
87:2017/02/05(日) 13:01:44.63 ID:
下っ端裁判官に大統領令無効にされたんだから
怒り狂ってるだろうなww
89:2017/02/05(日) 13:02:51.61 ID:
>>87
まぁ、下っ端も何も範疇が違うからね。

日本でも地裁の裁判官が国策の原発止めれるんだし。
91:2017/02/05(日) 13:04:50.76 ID:
結構な話じゃねーか

トランプ支持者はあまりのトランプらしさにうっとりしてるぞ
いよっ、大統領!!!
92:2017/02/05(日) 13:05:40.24 ID:
【急募】 某国管理職
・リベラル・庶民階級・25~35歳未婚大卒の女性
93:2017/02/05(日) 13:06:00.87 ID:
このままだとマスコミに嫌われすぎてテロが起きてもなぜかトランプが叩かれるって方向に向かうだろ
98:2017/02/05(日) 13:08:38.83 ID:
>>93
入国禁止7カ国出身以外のテロが発生したら、当然、トランプは袋叩きだろ。
実際は、この7カ国出身のテロなんか、起きてないんだけも。
109:2017/02/05(日) 13:15:59.40 ID:
>>98
カナダで最近イスラムによるテロが起きたけどマスコミは大きく取り上げなかったろ
そういうこった
163:2017/02/05(日) 14:04:31.44 ID:
>>109
>>82
カナダのテロはトランプ支持者、イスラム教徒は被害者
188:2017/02/05(日) 14:25:20.99 ID:
>>109
アメリカで起きるのとカナダでは違うだろ
隠しようがない
116:2017/02/05(日) 13:19:26.42 ID:
>>98
>入国禁止7カ国出身以外のテロが発生したら、
アメリカではまだだがルーブルでは既に発生している
犯人はエジプト出身でUAE在住
103:2017/02/05(日) 13:10:49.60 ID:
>>93
> このままだとマスコミに嫌われすぎてテロが起きてもなぜかトランプが叩かれるって方向に向かうだろ
いやそれ、防げなかったわけだから当然だろう
て言うか明らかにやった事に効果がなければ評価はされんよ、お前の言う事はテロ対策と名付けて何かやってれば絶対に
評価されるという無茶苦茶な事を言ってるだけ、それを言うのはどうせトランプがやったときだけで、自分の気にいらない
人間の政策であれば真逆の事を言ってるんじゃないのか、内容なんかどうでもいい、という
117:2017/02/05(日) 13:20:00.40 ID:
>>103
テロが起きたらトランプがイスラムを挑発したせいだっつってトランプ叩きにもっていく
187:2017/02/05(日) 14:24:11.30 ID:
>>93
それは無理がある
テロが起きたらトランプ支持に流れるよ

というかマスコミが頑張っても選挙も外したし
マスコミは、あまり力無いよ
197:2017/02/05(日) 14:33:11.15 ID:
>>187
バカだな
嫌トランプはテロリストよりトランプの方おぞましいわけ
テロが起きようが経済が良くなろうが評価なんかしないって
いいかげん気付けw
95:2017/02/05(日) 13:06:43.20 ID:
ブーチンが 悔しい一言

変態ベッドシーンVIDEOの価値が 下がりそうな懸念・・・
96:2017/02/05(日) 13:06:46.15 ID:
トランプとその支持者の白人のアメリカ人の最終的な目的は
公民権運動以前のアメリカに戻すことw
この一言で終わるw
アファーマティブ・アクションで権利を得てる非白人層が権利の剥奪を恐れて反発して
それが暴動に発展するのも時間の問題だろう
アメリカの場合は非白人を大量に入れ過ぎてるからもう手遅れなんだがねw
アメリカ白人の夢は古き良き白人至上主義のアメリカw
日本は幸福だよw
一年で永住権をやる売国政権が出た途端に
移民による暴動が移民国家のモデル国家だったアメリカで起ころうとしてるのだからw
99:2017/02/05(日) 13:09:02.12 ID:
裁判官は下っ端でも上の命令で動くものではないからな
100:2017/02/05(日) 13:09:36.65 ID:
イスラムはアホだからこのタイミングでテロ起こしそうだな
101:2017/02/05(日) 13:10:11.13 ID:
ISの指導者が優秀なら
この機に乗じて宗教的人種的な対立を煽る工作を行って
自爆志願者をアメリカ国内で増やそうとするだろう
トランプが非白人から権利を奪う行動に出れば、その志願者も増える
ISはタダでアメリカ本土への攻撃手段を得るだろう
102:2017/02/05(日) 13:10:13.45 ID:
黒人奴隷は内戦でカタつけたけど、
以降の移民低賃金労働の問題は、ずっと米国の抱えてる課題。
結末は誰もわからん。わからんけど地理的に遠い話はなるべく引いたほうが賢明。
105:2017/02/05(日) 13:12:53.18 ID:
アメリカのムスリム比率は1.6%で実は凄い低い。
ロシアなんかはこの10倍だし。

アメリカの移民問題はほぼメキシコだよ。
115:2017/02/05(日) 13:18:44.64 ID:
>>105
ヒスパニック系のデモに紛れて発砲するとか
やれと言われればやると思うぞ
人種対立や宗教対立を煽って国内を混乱させて
少なくとも外征を行う余力を喪失させるのが第一義だろうからね
アメリカの支援が無くなれば
中東でスンニ派原理主義に沈む国家も出てくるだろうからね
106:2017/02/05(日) 13:14:04.07 ID:
米民主党もトランプ政権を攻めきれていないないのが現状だし。
今のままでは現政権を倒すだけの気合はないばかりか、
第3政党にとって代わられるかもしれない。
107:2017/02/05(日) 13:14:50.62 ID:
ファシスト党結成待ったなし
110:2017/02/05(日) 13:16:12.52 ID:
日本では機関訴訟に該当するが、訴えの利益ではじかれる事件じゃないの?
そうでなくても入国管理は国の専管事項として棄却間違いなしだろ
112:2017/02/05(日) 13:17:17.93 ID:
 最初はドイツ・スコットランド移民、つぎに鉄道建設のシナ人、戦前の日本人
人種にかかわらずニューカマーは排斥差別からスタートしてる。
 現状を覆したければ、文句言われないぐらいぶっちぎりで能力を発揮するって
方法しか平和的な道はないんじゃないかな。
現にインド人差別は目立たない
118:2017/02/05(日) 13:21:40.90 ID:
規模のデカイ北朝鮮やんけ
誰だよ金正日みたいな無能を大統領にしたやつ
119:2017/02/05(日) 13:22:35.16 ID:
>>118
北朝鮮なら判事を全員粛清だろな。
野良犬のえさにする。
122:2017/02/05(日) 13:25:22.85 ID:
やっぱ政治は政治屋にって流れになりつつあるからな。
トランプクソすぎる。政治の勉強せーよ
123:2017/02/05(日) 13:26:17.01 ID:
仮処分はトランプというかトランプ陣営の想定内だろ、ホワイトハウスにも法律顧問はいくらでもいるのに
これでこの7ヶ国出身者からテロが起きたら判事を非難して自分は正しいって言うし、テロが起きなきゃそれはそれで大統領の得点になる
128:2017/02/05(日) 13:29:08.32 ID:
>>123
ホワイトハウスの法律顧問である司法省には全く相談なく出された命令で、長官代理がこんなの違憲だから弁護しようがない、
と匙を投げたところ、解任された訳や笑

新しい長官は何とか理屈を考えるんだろうけど
124:2017/02/05(日) 13:26:39.05 ID:
まぁ、確かに3権分立が機能してるから
暗雲でもなんでもないと思う。

司法関係者が原因不明で死に出すという
某ロシアみたいな状況になったら暗雲だけど。
137:2017/02/05(日) 13:36:09.63 ID:
>>124
> まぁ、確かに3権分立が機能してるから
いや、そうなったら終わりだが
悪口や恐怖を与える事自体が問題であって、だから今までの大統領はそんな事はしなかった、しかしこいつはした

> ID:CCPzWT+Y
逃げ出してコピペ連発ですかw発狂してるねえw
127:2017/02/05(日) 13:28:48.69 ID:
トランプはヒトラーになる気か
131:2017/02/05(日) 13:30:42.44 ID:
イミン
ダメ
ゼッタイ
132:2017/02/05(日) 13:30:58.13 ID:
司法省はホワイトハウスの法律顧問じゃないぞw
それこそ大問題じゃん、法務省は内閣の法律顧問か?
133:2017/02/05(日) 13:31:12.61 ID:
フロンティアが消滅した時点で移民政策は息詰まるはずだったんだけどなw
2つの大戦で世界の富が入って来たんで、今まで維持出来てただけw
冷戦には勝ったけど、追撃戦である中東に自由と民主主義を打ち立てる侵略戦争に失敗
この時点で完全に富は底をついた
残ったのはただの負担にしか思えなくなった貧しい英語も話せない移民w

気前の良い態度が取れなくなった元金持ちみたいに余裕のない言動を行ってるのがトランプw
昔奢ってやったらだろ!オマエにさ!今度はお前が奢れ!w
そんな事を言い出すもんだから、人望失って皆去っていったw
で、家族とも喧嘩が絶えずに離婚w一家離散
そういう事になると思うなw
134:2017/02/05(日) 13:32:23.04 ID:
シランプリしとけと・・・
136:2017/02/05(日) 13:35:08.00 ID:
大統領令頻繁に出すなバカ
共和党との折衝が必要で政策のハードルが高いって話は
どうなったんだ?
138:2017/02/05(日) 13:36:28.03 ID:
トランプは公約に掲げたことを、公約通りに粛々とやっているのだから、
むしろ政治家としては誠実なのではないかと。
140:2017/02/05(日) 13:37:43.51 ID:
えー、これはないよな。
https://goo.gl/w9ELss
141:2017/02/05(日) 13:37:53.72 ID:
ルーズベルトですらここまで独裁的じゃなかったな
国民の圧倒的支持があったし
142:2017/02/05(日) 13:38:59.73 ID:
婿夫婦はバカッターをチェックしないのか?
今回は個人攻撃ってほどひどくないけど
しかるべき機関から論理的に大統領令を非難される→お前の母ちゃんでべそ
みたいな反論が多すぎるw
まんまプロレスの煽りなんだよな
144:2017/02/05(日) 13:41:45.40 ID:
今のアメリカ白人に何を言っても無駄だと思うよw
アメリカの行政府は金持ちと非白人に乗っ取られてる!って本気で思ってるからねw
トランプが司法に文句言うのも支持するだろうw
アメリカ白人の手に司法権を取り戻すんだ!トランプを支持して!w
そう本気で思ってるだろうよw
149:2017/02/05(日) 13:50:49.31 ID:
>>144
Cシェパードに出資する人もそういうグループなのか?
145:2017/02/05(日) 13:46:27.42 ID:
それは個人攻撃じゃない、批判程度なら誰でもやってる、キチガイは記事も読めないし論理的ではないし笑えるw
そもそもが、そういう事が良い事だとは俺は言ってない。司法は司法の権限と考え方がある、そんなの罷免でも
何でもして無視して出来るんだからお前みたいなチンピラ感覚で米大統領がいちいち反論するな、ってこった
146:2017/02/05(日) 13:46:29.63 ID:
まあこのおっさんは三権分立とか考えておらんだろ
俺に逆らったからクソ
日本も同じで内政干渉とか考えずに感情でクソ認定されてるしな
151:2017/02/05(日) 13:53:47.05 ID:
大統領と娘のツイッター観てるけど、特に暴言なんて吐いていない、ある程度のリップサービスも必要
民主党寄りのマスコミ偏見報道と揶揄されても仕方がない、少女や子どもへの同情を利用したテロリストの常等手段こそ撲滅すぺき
152:2017/02/05(日) 13:53:53.99 ID:
今トランプを熱狂的に支持してる人間は
過去にヒトラーを支持してた人間と同じだろうよ

トランプは正しいことをしてるのに!政府がそれを妨げようとしてる!
それで余計にトランプ支持、行政府や反対する議会を攻撃する
今はツイッターなんて便利なものが有るから
簡単にトランプに反対する個人を吊し上げにする事が出来る。
アメリカ(白人)の敵って言ってねw
そうやってドンドン反対派を黙らせて行くのさw
で、誰も文句を言わなくなった時に全体主義国家が誕生する
153:2017/02/05(日) 13:55:23.02 ID:
トランプと同じく、チンピラみたいにすぐ発狂してコピペ連発する ID:CCPzWT+Y (w
156:2017/02/05(日) 13:59:56.53 ID:
>>153
日本国憲法の何処に「三権分立」の文言があるのか早く答えろよ、と言ってるんだ
266:2017/02/05(日) 22:20:26.12 ID:
>>156
>>168
>>173
おうお、発狂してるねえw 何度も同じコピペや同じ事を繰り返すのはキチガイの証明w

> 日本国憲法の何処に
だから、日本国憲法の話などしてないんだが、キチガイは言ってないのに何度も同じ事を言うw

> どこが「アメリカの権威」を落としたんだと言うんだ?
実際に批判されてるわけですがw国連も言ってるしねえw
現実も見れない本当に知能が低いw

> 判って来たぞ
> お前は脳内のイメージで喋っているだけなんだ。違うか?
言ってもいない事を言ったり現実を見れないお前と一緒にするなw
173:2017/02/05(日) 14:13:46.24 ID:
>>153
判って来たぞ
お前は脳内のイメージで喋っているだけなんだ。違うか?
178:2017/02/05(日) 14:17:04.53 ID:
>>153
お前は脳内のイメージで喋っているだけなんだ。
とすれば、お前はイスラム教徒と勝手に連帯()しているアメリカのサヨと変わりないな
154:2017/02/05(日) 13:56:04.57 ID:
「独立に暗雲」ってのは司法が脅しに屈した時に言うんだよ。
放送や報道も同じ。
155:2017/02/05(日) 13:57:11.00 ID:
>>154
屈したらそれで確定、終わりだろ
屈する前に言うから暗雲というんであって雨が降ってから暗雲とかアホですか
157:2017/02/05(日) 14:01:04.25 ID:
トランプは現状は司法権に掣肘されてる
ヒトラーはヒンデンブルク大統領に掣肘されて独裁が出来なかった

ヒトラーの場合は、ヒンデンブルク大統領が死んだので
何の掣肘も制約も無くなって好き放題し始めた

さてwトランプはどうなるかな?w
158:2017/02/05(日) 14:02:25.08 ID:
橋下と同じツイッター芸人と思ってたら、
影響力がでかすぎて世界中が混乱してる感じだな。
159:2017/02/05(日) 14:02:59.83 ID:
また別の大統領令を出すなり、
左翼の司法関係者を数百人レベルで追放すれば、
またもりかえすだろうな。
160:2017/02/05(日) 14:03:09.74 ID:
大統領令って、自ら取り消すことも出来るんだから、
執行停止になったら、その大統領令をいったん取り下げて、
またすぐに新たな大統領を出せば良いだけなんだよね。

世論を気にする普通の大統領には出来ないことだけどw
161:2017/02/05(日) 14:03:47.61 ID:
米国民の半数以上がトランプに賛成してる。
162:2017/02/05(日) 14:03:48.96 ID:
トランプまともだな
「本質的にわが国から法執行というもの奪うもの」
まさにそのとおり
こいつら、民意とか法律無視するよな
数の力でどうにかなると思ってるからすぐデモやろ
164:2017/02/05(日) 14:04:36.39 ID:
> 1
> トライブ教授は現在の米最高裁判事2人とオバマ前大統領を教え子に持ち、
> 後にオバマ大統領の顧問を務めた。

トライブ 「おい!お前ら!分かってんな?」

オバマ&現在の最高判事たち 「もちろんです!先生!」

トライブの教え子の現最高判事 「大統領令なんか差し止めだぜw」

仕込みでしたり顔で登場するトライブ 「前代未聞の話だ!」

典型的な左翼の自作自演的演出でしたw
165:2017/02/05(日) 14:05:32.57 ID:
まあむしろトランプに歯向かってるやつらが
いずれたいへんな目に合うのは間違いないだろ。
トランプの強さは半端ないからなw
167:2017/02/05(日) 14:07:44.82 ID:
>>165
でw強制収容所とか絶滅収容所とか作りそうだわなw
強制送還とか出来なければさ
真っ先に出来そうなのはイスラム教徒を収容する強制収容所なw
166:2017/02/05(日) 14:07:13.05 ID:
そもそも民意でトランプを選んでるんだから、
トランプの大統領令に従うことが、民主主義。
まずはそこからだな。
170:2017/02/05(日) 14:10:48.82 ID:
対象7か国出身者による過去のテロ・・・ゼロ

対象7か国でのトランプのビジネス・・・ゼロ


笑わせんなよ、ネトウヨ・トランプ
171:2017/02/05(日) 14:10:56.71 ID:
まあいずれにしてもトランプがクソマスゴミをコテンパンに
やっつけてポリコレを追放し切るまで、いい見物だな。
172:2017/02/05(日) 14:13:41.78 ID:
> トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事に暴言 司法の独立に暗雲

さあ、トランプの決めゼリフ...

判事に..「お前は首だ」

いけいけ、独裁への道..ハイルヒトラー!!
176:2017/02/05(日) 14:16:13.74 ID:
日系人収容所、復活するかな?
177:2017/02/05(日) 14:16:27.95 ID:
まぁヒトラーも選挙で選ばれたし
独裁者誕生の過程を目撃できてラッキーだな
181:2017/02/05(日) 14:19:08.41 ID:
トランプはやりたい放題だな
182:2017/02/05(日) 14:20:07.27 ID:
ドイツの場合は
負けるはずがない我が偉大なドイツが負けて
自分達偉大なドイツ民族が苦渋に満ちた生活をしてるのはおかしいんだ!
ユダヤ人が背後から一突きして裏切ったから敗れたのだし、貧しいのだ!
そんな惨めな現状を肯定してるワイマール共和国は許せない!
ヒトラーの下で、我が偉大なドイツ民族の誇りを取り戻すのだ!
他民族の犬であるワイマール共和国を打倒すべきだ!

でwトランプの場合は
我々アメリカ白人が貧しいのは英語すらマトモに話せない連中を
移民として抱え込んでるからだ!
我々アメリカ白人は優秀なのに公民権運動で悪平等を押し付けられて
零落して貧しくなったのだ!
偉大なアメリカを復活させ、優秀な白人が統べるアメリカを取り戻そう!
金持ちと非白人に乗っ取られた現状の政治システムをぶっ壊せw

まあ、理不尽な要求を飲まされた時に起こる癇癪なんだがねw
それが過去の栄光と結びついてヒトラーみたいなのを産むのよw
歴史の皮肉だよねw
ナチスを毛嫌いして倒したアメリカで
白人至上主義の全体主義が生まれるんだからw
ヒトラーの唱えたアーリア民族優越と似たような原理で動いてるからなw
トランプ支持者はさ
201:2017/02/05(日) 14:40:39.44 ID:
>>182
その白人優越主義ってのはグローバリストやマスゴミが得意なミスリード。

今のトランプ政策はキリスト教プロテスタントによるイスラム教に対してのもの。
当然、プロテスタントの中にはキング牧師みたいな黒人もいるわけだ。

でも、肌の色を根拠にしか批判できないリベラリスト達は、
そういった社会契約上、重要な思想を持っていない、ミーハーの白痴でしかない。
213:2017/02/05(日) 15:21:16.57 ID:
>>201
しかし、トランプ氏は白人優越主義からの支持も得ているわけだが。
184:2017/02/05(日) 14:21:14.97 ID:
アメリカのマッチポンプ手法を知らないのか
制限解除した中でテロやテロ未遂が起これば、
世論は一気にトランプ支持になるぞ
186:2017/02/05(日) 14:23:28.19 ID:
8年どころか
2年後の中間選挙でレイムダック
189:2017/02/05(日) 14:25:26.43 ID:
白人至上主義になると世界の有色人種は白人の奴隷になるわけだ
奴隷制度の復活になるのだと思う
世界で有色人種狩りが起きるかもしれないな
190:2017/02/05(日) 14:26:26.54 ID:
この間のルーブル美術館でのテロはエジプト出身のイスラム教徒だった。
テロをやるのは主にスンニ派。
中東のシーア派はテロはやらないが他の宗派を平気で弾圧する。
唯一、どの宗派も仲良く一つにまとまってたのがシリアだったが、
グローバリストの政治家達が内戦を煽って破壊した。
191:2017/02/05(日) 14:27:33.25 ID:
須藤玲司 ‏@LazyWorkz 15 時間15 時間前

「三浦朱門」で検索してみると、ほぼ誰ひとりとしてその死を惜しんでないのがすごい。
これほどまでに惜しくない人を亡くした空気、久しぶりに見ました。
193:2017/02/05(日) 14:28:21.85 ID:
>>191
バカ発見器だわね
198:2017/02/05(日) 14:34:05.46 ID:
>>191
まぁ、91歳のおじいちゃんだからね。

更に嫁さんは、老害は死ね!! で一躍有名になった人だし。
192:2017/02/05(日) 14:28:11.70 ID:
オバマは移民や難民拒否まったくしてないんだっけ?
194:2017/02/05(日) 14:29:55.92 ID:
そこで「バノン大統領」から一言
195:2017/02/05(日) 14:31:00.49 ID:
単純な主張が民衆の受けが良いのは当然
軍人も政治家も単純明快なのが指示される
ホワイトパワーで盛り上げればそれで大多数の支持を得ることができるだろう
196:2017/02/05(日) 14:31:34.11 ID:
ヒトラーを産んだのは、ベルサイユ条約の理不尽な賠償金の強要
トランプを産んだのは、公民権運動以後に成立したアファーマティブ・アクションによる理不尽な白人に不利な悪平等

理不尽な要求を飲まされたと思ってるから、両者の支持者は何をしても正しいと思うのよw
法を破ってでもこの理不尽な状況を変えることを支持するのさw
でw
法が破られて無制限な権力を手に入れた独裁者が生まれて暴走するw
理不尽な抑圧と、簡単に感情に流される無知な大衆が民主主義から化物を産むんだよ
200:2017/02/05(日) 14:38:07.12 ID:
しょせんテロで死ぬのは他人だからさ実害ないし
それよりトランプが大統領って方が実害だからなw
202:2017/02/05(日) 14:45:25.19 ID:
トランプ、、、いつでも弾劾裁判でクビが切れる大統領だしな。

「オマエはクビだ!」ってねw
203:2017/02/05(日) 14:53:25.19 ID:
今までどれだけイスラム教徒が世界で悪事を働いて来たか
普通のアメリカ人や西ヨーロッパ人は無知なだけなんだ、と思う
ヒンズー教徒は知っている。レバノンのキリスト教徒も知っている
イラクやパキスタン、ナイジェリアのキリスト教徒も知っている
アメリカ人だって9・11を経験しているはずなのに・・

世界の人々の知識・経験が夫々のパーツとして存在しているだけで
それが未だひとつになっていないんだ!

エリートは部屋の中で警備員に守られて自説をお経のように唱えているだけなんだ
民主主義はこういうときこそ生かされねばならない!
米国民はトランプ大統領を選んだ
選挙で選ばれていない判事やマスコミがトランプさんを批判する
もっともっと民衆の声が強くならないといけない
205:2017/02/05(日) 14:59:46.63 ID:
>>203
>今までどれだけイスラム教徒が世界で悪事を働いて来たか
「イスラム教徒」を「ユダヤ教徒」や「キリスト教徒」に変えても、問題なく当て嵌まっちゃうなw
仏教やヒンドゥ教だって、他の主だった宗教も当て嵌まらなくもない。
206:2017/02/05(日) 15:07:25.78 ID:
>>205
いやあ、当て嵌りませんが何か?
全然嵌りません!全然嵌りません!全然嵌りません!
あんな悪い宗教()はイスラム教だけです
キリスト教徒はイスラム教徒に対して何も悪いことしていないのに、ただ「イスラム教徒である」というだけで首チョンパ
なんてしたことがありません。ユダヤ教も同じです!
215:2017/02/05(日) 15:24:13.40 ID:
>>206
キリスト教もユダヤ教もバンバン人殺してるで~w
キリスト教徒の方が、先にイスラム教徒を虐殺してるで~w
比較的古い宗教で、教義の名の下に異教徒を殺したことない宗教なんて存在せえへんで~w

自分の無知無教養晒して楽しいん?
219:2017/02/05(日) 15:30:05.13 ID:
>>215
え~~~~~~~
そんなこと聞いたことない!
何処でどんなソースを仕入れたのか?
そっちの方が気になるでえ~
222:2017/02/05(日) 15:43:24.51 ID:
>>219
いや、ホントに知らんの?
えーと、中学生?
世界史習ったことないの?
ゆとりだから?
マジで言ってる?
224:2017/02/05(日) 15:51:50.51 ID:
>>222
そいつトランプと同じく無知かつすぐに興奮する狂犬病だからほっとけw
230:2017/02/05(日) 16:20:12.63 ID:
>>224
俺はともかく。トランプさんは無知じゃないよ。立派なアメリカ市民だよ
トランプさんを批判するマスコミの方が無知だよ。

みんな騙されているんだ、イスラム教徒に。

コーランで「イスラム教徒は不信心者を騙すのが良い」と書かれている
だからイスラム教徒は皆、キリスト教徒を騙して喜んでいるんだ

もう話にならない!
231:2017/02/05(日) 16:29:04.21 ID:
>>230
tiqkyaって言うんだ
「不信心者」wを騙せ、と書かれている
調べてみ、調べられるのなら
235:2017/02/05(日) 16:41:50.76 ID:
>>224
tiqkyaって言うんだ
「不信心者」wを騙せ、と書かれている
調べてみ、調べられるのなら
228:2017/02/05(日) 16:08:29.69 ID:
>>219
言いたくはないですが。。
日本の歴史教科書はイスラム教徒に対して好意的過ぎますね
また、キリスト教徒に対しては厳し過ぎる。

とくに十字軍を嘲笑するのは止めて欲しいです!
十字軍はイスラム教徒が聖地エルサレムを侵略し破壊したのに対抗したのです
キリスト教徒として英雄として扱われるべきです!
十字軍の負の面ばかり強調されて否定されるのは悲しいです。

時代のせいもありますが、9.11を観てください。
イスラム教徒のやっていることは正しいですか?
234:2017/02/05(日) 16:39:52.14 ID:
>>228
911はアメリカの自作自演じゃん
イスラム教徒に罪を擦り付けるのをやめろよ
236:2017/02/05(日) 16:42:28.00 ID:
>>228
時代のせいもありますが、オウム真理教のやったことを振り返ってみてください。
仏教徒のやっていることは正しいですか?

お前の言ってることはこういう事だボケ
238:2017/02/05(日) 16:59:02.18 ID:
>>228
じゃあイスラム教徒のインド侵略、ヒンズー教徒虐殺も自作自演なの?
(何千万人ものヒンズー教徒が侵略して来たイスラム教徒に殺害されました)

ナイジェリアでのキリスト教徒誘拐レイプ教会放火も自作自演?
アラブ人のアフリカ人奴隷も自作自演?
(何千万人というアフリカ人がアラブ人に奴隷にされ辱めを受けました)

パりとベルリンのテロも自作自演?
イラクとパキスタン、エジプトのキリスト教会放火破壊も自作自演?
スーダンのキリスト教徒性奴隷も自作自演?
イスラム国のヤジーディー教徒レイプ殺害も自作自演?
チュニジアのユダヤ人大量殺害も自作自演?
モロッコのユダヤ人迫害も自作自演?(多くのユダヤ人が迫害されモロッコを逃れました)
シリア大量偽装難民も自作自演?

ついでに広島・長崎の原爆投下も自作自演にしたらどうよ?と思います。
242:2017/02/05(日) 17:15:53.60 ID:
>>238
自分のレス見ろよ
自分にレスつけてるお前は自作自演してるだろ
208:2017/02/05(日) 15:13:24.25 ID:
>>205
そうそう
イスラム教徒が一方的に悪いわけではなく、
歴史的には、キリスト教の方がヤバかった。
インカやアステカを滅亡に追いやったスペイン人の方がよっぽど鬼畜。
217:2017/02/05(日) 15:27:24.41 ID:
>>208
確かに南アメリカの征服ではキリスト教徒も悪いことをしました。それは否定しません
でも、それでもイスラム教徒侵略者がインド人に対して行ったことに比べれば
百万倍ましです!
204:2017/02/05(日) 14:59:01.88 ID:
まあ、トランプが大統領になったことで
日本は否応なしに自立化を目指す事になったのだから良しとすべきだろw
どうせ、トランプアメリカの行末は暴動と内乱だからなw
アメリカが頼れなければ日本は自立するしか無いからね
ヒラリーが勝ってたら、何だかんだとのらりくらりとやられて
日本はゆでガエルになってたと思うからねw
シナチョン連中に一年で永住権をやるバカな政権が居座ってる時に
移民問題で移民のモデル国家アメリカが混乱するのをみれば
日本もバカな事はしないだろうし阻止できるだろう
207:2017/02/05(日) 15:09:51.25 ID:
まぁ紙に書いてあることをするだけなら
もはや人間を雇うのは
朗読する人だけでいい
209:2017/02/05(日) 15:17:19.95 ID:
日本人でトランプに一番近いのが橋下だねw

奴も「選挙結果が絶対だ!」って主張で、選挙で勝つ=有権者から白紙委任状を貰った
って発想でやりたい放題やりまくった。あげくに選挙の中の選挙と言うべきシングルイシュー
の住民投票で負け、政治家引退に追い込まれたw

トランプと橋下の唯一の違いは、橋下は大阪では圧倒的支持を受けてたけど
トランプの支持は半分以下って事だな。流石にこの支持率と、総得票数では
実はヒラリーに負けてたって状況で橋下並にやりたい放題やってりゃいずれは
潰れるわw ましてアメリカでは日本以上に三権分立が明確だしなw
216:2017/02/05(日) 15:26:16.44 ID:
>>209
大阪という一地方で、アメリカという巨大な合衆国を
測ろうとするのは無理がある。
それでは、井の中の蛙、大海を知らずでしかない。
210:2017/02/05(日) 15:19:29.83 ID:
トランプ総統に逆らう者はまとめてシベリア送りだ!
211:2017/02/05(日) 15:21:09.71 ID:
トランプとしてはやるだけのことはやったからこれでいいんだろうな
212:2017/02/05(日) 15:21:15.73 ID:
教科書には、「人頭税」と支払えば信仰を許してもらえた、イスラム教は寛容!
みたいなことが書いてあるがそれは嘘です!
人頭税は高くて普通のキリスト教徒には払えなかった
実質、改宗か死か、を選択せざるを得なかった

アメリカのサヨはLinda Sarsourのような人たち(沢山いる)に騙されているだけです
214:2017/02/05(日) 15:23:07.08 ID:
>>212
> 人頭税は高くて普通のキリスト教徒には払えなかった
> 実質、改宗か死か、を選択せざるを得なかった

お金があれば自由がそれだけ得られるが、お金がなければ自由はお預け、
という政治を好むのはむしろ保守だから、リベラルがそこを擁護しているかは定かでない。
218:2017/02/05(日) 15:28:53.87 ID:
>>212
経済的な格差によって得られる自由にも格差があって当然だと考えがちな保守派が
リベラルを批判するのは筋違いだと思う。
221:2017/02/05(日) 15:41:35.61 ID:
判決に不満を言うのは全く問題ないが、判事個人を批判するのは大統領の
資質に大きな問題がある。ほとんど治癒不能の瑕疵。

共和党も腹をくくるなら今だぞ。どうせ次はペンスで、共和党じゃなくなるわけじゃない。
今ならまだ傷が浅くて済むと思うのだがね
223:2017/02/05(日) 15:49:22.49 ID:
トランプは暗殺されて華々しく死にたいんだろう、トランプタワー並に派手に死にたいんだろう。
225:2017/02/05(日) 15:54:11.15 ID:
次の言葉は、イスラム時代のアラビア語に起源があるんだけど、どこの国も
これらのお世話にならないではすまない。もうちょい、イスラムに敬意を払ったらどうか。

alcohol アルコール
algebra 代数学
algorithm アルゴリズム
alkaline アルカリの
average 平均
azimuth 方位
cipher 暗号、ゼロ
decipher 暗号を解読する
zero  ゼロ
gauze ガーゼ
coffee コーヒー
sugar 砂糖
syrup シロップ
sherbet / sorbet シャーベット
candy あめ
226:2017/02/05(日) 15:54:47.82 ID:
うらやましいぞ

これくらいチョンに対しても言える日本の首相であってほしい
227:2017/02/05(日) 16:06:35.24 ID:
やはり暴走、「オルタナ右翼」が牛耳るトランプ政権
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49058


3ヶ月で辞めると予想
こんな連中に政権任せてたら、米国の国防がほんとに危ないよ
共和党がミニクーデターを起こし、ペンスにすげ替える
229:2017/02/05(日) 16:09:10.41 ID:
日本企業も

風通し悪い
237:2017/02/05(日) 16:54:27.23 ID:
アメリカでテロ !?

 トランプは何も言わない、言えない。 標的がその人狙いだもの。
239:2017/02/05(日) 17:08:54.10 ID:
おお!なんか知らんが自己レスしだしたぞ!w

と、思ったら、三権分立が憲法でどうのとか言ってたアホの子かw
241:2017/02/05(日) 17:12:59.54 ID:
これでもヒラリーよりはマシなんだから、アメリカの政治小国振りが目にしみる。
250:2017/02/05(日) 17:58:11.50 ID:
で、今回のトランプ大統領の暴言ですが、 司法の独立に暗雲

全然暗雲ではありません。
大統領は司法を批判、これは全くOKです。
憲法に書かれていることですから全く大丈夫です。

日本の現状を知っているのか知らないのかは別として
アメリカの事情を良く知らないくせに、
無責任に書くマスコミに対しても腹立たしく思います。
254:2017/02/05(日) 18:13:32.66 ID:
日本国憲法のどこに
「立法権は内閣に属する」とか「司法権は内閣に属する」とか書いてあるんだろう…
それぞれちゃんと国会、最高裁判所に属する、ちゃんと三権は別々の機関に属する、
三権は分立してる、と書いてあるのに
255:2017/02/05(日) 18:17:44.85 ID:
>>254
「三権分立」という単語は書かれてない!
だと思うw
しょうがくせいれべるww
258:2017/02/05(日) 18:36:01.80 ID:
>>254
そもそも行政府の首相が国会で選ばれる時点で
三権分立なんてウソだから
256:2017/02/05(日) 18:20:59.53 ID:
司法の独立というけれど司法が政治に介入し過ぎるのも良くないことは歴史を見れば明らか。
ケインズ理論に基づく公共事業政策に対して裁判所が何回も違憲判断を下して邪魔をしたことがあった。
今から考えると馬鹿みたいなことをしていた。
257:2017/02/05(日) 18:28:47.56 ID:
壮大なマッチポンプなのかな

ここでデカいの起これば一気にUSA!USA!USA!
260:2017/02/05(日) 19:07:52.03 ID:
政治に対して全くの音痴がトランプ!独裁国家ではないのだから,トランプは自国
の法と制度を勉強すべきだろう! カネ儲けのそろばんしかわからん男が当選してしまった
米国。好き嫌いの前に,こんな男に核ボタンを委ねた米国の政治制度を見直すべきだろう!
トランプは政権を私物化している! 今後の展開は予断を許されない。クリントンやらトランプ
やらろくな人材がいない悲劇! 南北戦争依頼の新たな内戦が始まっている!!
261:2017/02/05(日) 19:49:53.02 ID:
アメリカの司法って日本のキチガイ判決が霞むほど酷いからなぁ・・・

なんだよ屋根踏み抜いてケガした泥棒に賠償金払えって
262:2017/02/05(日) 19:56:11.20 ID:
マジでヒルビリーのボスなんだなw
263:2017/02/05(日) 21:15:16.04 ID:
テロが起きても、もうトランプのせいになると思うが…
ちょっと暴走しすぎたな
側近っていないの?
265:2017/02/05(日) 22:01:58.00 ID:
>>263
むしろ判事とかリベラル派に批判が来るかも
俺はやることやってるけどこいつらが邪魔したと言われるのがオチ
269:2017/02/05(日) 22:30:51.06 ID:
>>263
側近いるよ、素人&ネトウヨばっかり

やはり暴走、「オルタナ右翼」が牛耳るトランプ政権
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49058


この入国禁止令も、国務長官(外務大臣)に相談せずに、出してる
事後で知った国務省(外務省)の役人はこぞって反対している

政権の暴走としか言いようがない
弾劾になるだろう、パククネよりはるかに酷い
264:2017/02/05(日) 21:18:14.78 ID:
むしろトランプに有利かもなぁ。おれは公約を守ろうとしたと履歴がのこった。ただこんなに混乱するからアメリカに投資したくなくなるわ
267:2017/02/05(日) 22:21:21.73 ID:
憲法破壊、三権分立破壊
トランプと安倍ちゃんは民主主義国家を破壊しようとしている点で同じ。
だから親友になれる。
270:2017/02/05(日) 22:38:19.80 ID:
過去にアメリカ国内でテロを起こした連中の出身地である、
サウジ、トルコ、エジプト、アフガンは、トランプや取り巻きの関連企業があるから
入国禁止対象から外されてるわけだもんな。
トランプって、本気でテロを防止する気があんのかと思うわ。
272:2017/02/05(日) 23:19:55.27 ID:
>>270
これだけでも弾劾の理由になるよねw
ほ~んと酷い
273:2017/02/05(日) 23:20:38.33 ID:
>>272
中国や韓国の政治家はもっとひどいよなwww
277:2017/02/05(日) 23:31:46.38 ID:
>>273
トランプのほうがずっと酷い
手順を全く守っていない
275:2017/02/05(日) 23:28:34.68 ID:
>>272
弾劾裁判は犯罪を犯した場合なので、まだ弱すぎる。
まあそのうち、インサイダー取引とかで引っかかるよ。
271:2017/02/05(日) 23:08:34.99 ID:
無能と思われたら職場を変えたらいい
https://t.co/5vvcOJvtgn
274:2017/02/05(日) 23:27:41.66 ID:
共和党の奴らって、これでもトランプに従ってついていくのかな?
だれか異議を唱えないのか?
今後の選挙で、下手したら共和党大敗北して、政党自体が存続の危機にならないか?
279:2017/02/05(日) 23:51:50.61 ID:
>>274
共和党議員はトランプが激高し続けて脳の血管が切れるのを待ってるのかもしれんな
276:2017/02/05(日) 23:31:06.13 ID:
今は仕事ぽい事してるけど嫌になったらすぐ放り出すタイプだと思う。
4年も大統領演じられないだろ。
278:2017/02/05(日) 23:38:07.28 ID:
昔の大統領は、過激な思想があっても直接公に発信する前に
側近がなだめて止めていただろうからね

直接発言できちゃうツイッター、おそロシア
280:2017/02/06(月) 00:05:16.32 ID:
テレビ・タレントなんだから
日本でいえば、マツコ、たけし、ダウンタウンみたいな感じ
脳が反射的に「瞬間視聴率狙い」へと反応してしまう
だから大目にみようぜ

と言う訳にはいかんか、さすがにw
281:2017/02/06(月) 00:05:18.25 ID:
You're fired!
283:2017/02/06(月) 01:47:42.01 ID:
アメリカは自由の国だと聞いてはいたが
アナーキストでも大統領になれるとはな

大先輩である毛沢東が発動した文化大革命が伝統中国の文化文明を消し去ったのと同様
営々と積み上げられてきたアメリカ合衆国の価値観と文化をラディカルに破壊し
取り返しのつかない分断と連邦解体にアメリカを導いてくれるにちがいない
284:2017/02/06(月) 01:52:35.41 ID:
トランプさんは1952年McCarran Walters actを使えばいいのに

日本だって憲法ですべての人々に信仰の自由を保障しながら破壊活動防止法を適用して
オウム真理教に活動を禁止しただろ

イスラム教の方がオウム真理教より百万倍攻撃的で危険で邪悪で悪魔で狡くて
野蛮でインチキで傲慢で無礼で暴力的で非人間的で嘘つきなカルトなのにな
289:2017/02/06(月) 04:21:12.10 ID:
>>284
破壊活動防止法はオウム真理教に適用されてないぞ
どこの平行宇宙からやってきたんだ?
個性的な空想で頭がいっぱいになっている様子だが
285:2017/02/06(月) 02:06:23.37 ID:
この場合それをするのはオウムで仏教や坊さん全てを迫害することになると思うがね
何というのか、本当にネラーって骨の髄までヘイト精神が染みついてるんだなあ、と思うわw
とにかくグループ分けをしたがり、味噌も糞も一緒に差別と迫害をしたがる、そしてそれは当然自分には関係ない連中だ、
もし自分に関係あるのであれば、そこだけは外すような小狡い事をして外す。

そういう発想では白人が黄色人種はみな同じってんで、中韓も日本人も同列に攻撃したって文句は言えんぞ
286:2017/02/06(月) 02:20:17.56 ID:
日本でもそうだけど裁判官が馬鹿すぎるんだよ
さっさとAIにやらせるべきなのに必死に抵抗してる
(AI理解する知能がない)
AI導入に抵抗してるのは全員無能だから何言っても問題ない
287:2017/02/06(月) 02:25:43.44 ID:
そもそも司法の独立の意味を履き違えてる
日本がわかりやすいけど最高裁判事と総理大臣がズブズブで
裏取引でデタラメな判決出してるのが現実
人間がやることは必ず間違えるからAIにやらせるべき
司法関係者は知能が低いため理解できないので
強制的にやらせないとだめだと思う
288:2017/02/06(月) 02:29:38.57 ID:
アメリカは日本ほど酷くないけど本質は同じ
裁判官ごときが偉そうにしたらだめ
290:2017/02/06(月) 04:44:58.99 ID:


291:2017/02/06(月) 05:07:49.35 ID:
これはトラちょんGJだね
292:2017/02/06(月) 06:18:17.26 ID:
文化大革命(アメリカ版)ですね分かります



この記事に含まれるタグ : 【前代未聞】トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事 司法の独立に暗雲 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4009.html

2017/02/06 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【前代未聞】トランプ大統領、入国禁止差し止めた判事に暴言 司法の独立に暗雲

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)