【大相撲】長年の相撲ファン、稀勢の里に変人横綱・大乃国をダブらせる 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【大相撲】長年の相撲ファン、稀勢の里に変人横綱・大  ニュース  

【大相撲】長年の相撲ファン、稀勢の里に変人横綱・大乃国をダブらせる

   ↑  2017/02/07 (火)  カテゴリー: 2ch芸スポ速報
1:2017/02/02(木) 18:04:36.74 ID:
 ここ数年、白鵬、鶴竜、日馬富士のモンゴル3横綱が番付上位を独占し、大相撲の本場所13日目以降はモンゴル人勢のトーナメントのようになっていた。モンゴル勢同士だと気遣いが生まれるらしく、たとえばモンゴル人大関・照ノ富士は、昨年3回もカド番に追い込まれながら、いずれも同郷の先輩に勝ちカド番を脱出した。

 ところが、春場所から稀勢の里という日本人横綱が加わることで、千秋楽の結びの一番まで、本当に優勝の行方が分からない場所が増えると期待されている。

「そうした期待が生まれるのは、かつて千代の富士(先代九重親方、故人)と北勝海(八角理事長)という九重部屋の二枚看板が君臨した時代に、ガチンコ横綱の大乃国(芝田山親方)が孤軍奮闘したことを彷彿させるからです」(二所ノ関一門関係者)

 かつて、双葉山の69連勝超えを狙っていた千代の富士の連勝を53で止めたのが大乃国だった。

 それは、白鵬の連勝を63で止めた稀勢の里の姿とも重なる(2010年11月場所2日目)。2013年にも稀勢の里は、43連勝中だった白鵬を寄り倒しで破っている。

「大乃国は、ガチンコだけに横綱として負け越す(1989年9月場所)という大失態も演じたし、優勝回数わずか2回、横綱としての優勝は昇進3場所目の1回だけにもかかわらず、ファンからは愛された。

 土俵上で馴れ合いにならないよう、力士に友達は作らないと公言する“変人”である稀勢の里に、長年の相撲ファンは同じく変人横綱・大乃国をダブらせているんです」(別の後援会関係者)

 新横綱・稀勢の里は、モンゴル勢が席巻してきた角界に「大乃国の再来」としての役割を期待されているといってもいいだろう。

 実際、4横綱時代となれば、それぞれがバランスよく優勝回数を積み重ねるとは考えにくく、「勝てなくなった横綱から引退」という時代がやってくるだろう。

「人気力士だった魁皇が38歳11か月まで土俵に上がり続け、幕内在位107場所通算879勝、生涯通算1047勝という記録を作れたのは、魁皇が綱を取れず、大関のままだったから。金星1個につき協会は場所ごとに褒賞金を支給するため、平幕に負けがかさむ横綱に対して、引退勧告を出すことになる。

 気がかりなのは、稀勢の里が常にガチンコでぶつかるだけに、上位陣に包囲網を築かれがちで、ケガの心配も増えること。久々の日本人横綱が短命に終わらないか、心配する関係者も少なくない」(前出の担当記者)

 悲願の綱取りを達成した苦労人・稀勢の里を待ち受ける苦難の道のり。大きな期待がその双肩にかかっていることだけは間違いない。

※週刊ポスト2017年2月10日号
2017.02.02 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20170202_488684.html?PAGE=1
33:2017/02/03(金) 00:10:54.07 ID:
>>7
クリーン大関と言われた魁傑。八百長問題で角界が危機に陥った時に理事長に担がれた
その魁傑の弟子が大乃国。これも>>1にある通りガチンコを貫いた
あとは若貴兄弟かな
兄弟で優勝決定戦やったときのみ貴が片ヤオを指示された説があるが、それ以外はガチ
60:2017/02/06(月) 00:42:55.68 ID:
>>33
相撲のガチンコってほんとはスゲー危ないんだけど、それだけにガチがみたい
でも力士には怪我してほしくない
2:2017/02/02(木) 18:07:19.52 ID:
大乃国ってあのデブか
3:2017/02/02(木) 18:10:55.99 ID:
スイーツ親方
4:2017/02/02(木) 18:11:01.78 ID:
ンフー
5:2017/02/02(木) 18:13:06.41 ID:
茨城県は稀勢の里の横綱昇進と鹿島アントラーズの世界2位で大盛り上がり
6:2017/02/02(木) 18:16:03.54 ID:
大乃国に膝を破壊されて

あのコワモテの水戸泉が土俵上でのたうちまわって泣き喚いたのは衝撃的だった
7:2017/02/02(木) 18:21:21.61 ID:
稀勢の里はガチンコ力士って相撲八百長の本に書いてあった
けど、本当にガチンコだけの人って存在するの?数
8:2017/02/02(木) 18:23:09.46 ID:
その論ならまずはワンワン引退だな
次がハルマ
9:2017/02/02(木) 18:23:19.62 ID:
>力士に友達は作らないと公言する“変人”

まともな師匠ならみんな「同部屋以外に親しい人は作るな」と指導してるけど
また碌に相撲なんて知らない馬鹿記者が書いてるよ
10:2017/02/02(木) 18:25:20.22 ID:
ちょいちょい出る親父がウザい
11:2017/02/02(木) 18:34:49.12 ID:
相撲とりって引退して協会に残れるの1割り程度なんでしょ!?
それに短命な人が多いし
12:2017/02/02(木) 18:37:20.61 ID:
キセノンあの取手の女の子と付き合ってんのかな?
13:2017/02/02(木) 18:39:11.82 ID:
そんな事、誰が言ってんだよ

まさか日馬富士を千代の富士にするつもりかよ
14:2017/02/02(木) 18:44:53.14 ID:
キセは大乃国より北尾って感じだけどな
背が高くもさっとしてて愛想がない
大乃国みたいなコミュ力高い横綱ではない
15:2017/02/02(木) 18:46:29.31 ID:
にくのおおいおおのくに
16:2017/02/02(木) 18:47:02.99 ID:
大乃国って横綱になってからも優勝したことあるんか
普通にないと思ってたよ
17:2017/02/02(木) 18:47:23.25 ID:
ガチンコ横綱というが
ではガチンコではない横綱とは誰なんだい?ウルフ
18:2017/02/02(木) 18:59:19.38 ID:
全部妄想でわろた
19:2017/02/02(木) 19:07:24.12 ID:
正真正銘のガチンコ横綱が玉錦
売りはするけど買いはしないという評判だったのが北の湖
23:2017/02/02(木) 19:34:27.80 ID:
>>19
貴乃花、唯一八百は若乃花戦
それで兄弟の縁切った
20:2017/02/02(木) 19:23:49.84 ID:
俺は前々からあのふてぶてしい表情とか北の湖を彷彿させるなと思ってた。
土俵入りもなかなか堂々としていて北の湖のようで立派だったぞキセ
64:2017/02/06(月) 01:21:53.54 ID:
>>20
こういう上から目線のやつ、大関時代散々馬鹿にしてた層たと思うがどうなんだろう?
愛情の裏返しだったとか言って無かったことにしてそう。
それで、調子が悪いとまた馬鹿にするんだろうな。多分
21:2017/02/02(木) 19:26:32.69 ID:
ガチンコ相撲があるならDASH相撲もあるの?
22:2017/02/02(木) 19:32:34.19 ID:
まぁちんこはあるわな
24:2017/02/02(木) 19:37:21.78 ID:
大乃国って別に変人イメージ無いけどな
25:2017/02/02(木) 19:41:53.23 ID:
日本人はヤオばっかり!モンゴルの取組こそ全部ガチ!!!







って、相撲板の宇部って人が喚いてましたけどwww
26:2017/02/02(木) 19:53:23.01 ID:
チンコ横綱
27:2017/02/02(木) 20:00:14.29 ID:
チンコって言いたいだけやろ
28:2017/02/02(木) 20:03:14.69 ID:
この場合、板井に相当するのは石浦か?
31:2017/02/02(木) 21:17:19.92 ID:
>>28
板井っていまなにしてンだろ
29:2017/02/02(木) 20:21:23.61 ID:
大器晩成
30:2017/02/02(木) 20:25:35.37 ID:
大乃国なんか訴えられとったよな。
どうなってたかな
32:2017/02/02(木) 22:56:50.11 ID:
むしろ大乃国2回優勝してたんだな
34:2017/02/03(金) 00:49:41.81 ID:
千代の富士は戦績だけ見れば昭和の大横綱だけどポストに散々八百長をバラされて来たから誰にも尊敬して貰えない惨めな横綱だった
35:2017/02/03(金) 01:11:53.67 ID:
牛久応援団消えてくれよ
36:2017/02/03(金) 01:23:45.48 ID:
ニクノオオイオオノクニ
56:2017/02/05(日) 22:45:59.10 ID:
>>15
>>36
わかったわかった。金星ひとつね
37:2017/02/03(金) 01:32:20.27 ID:
千代の連勝を止めたのは
リアルで見てたけど興奮したわ
38:2017/02/03(金) 02:05:41.93 ID:
大乃国とかガチなのを加味しても最弱横綱の筆頭にあげられる横綱じゃねーか
そんなのとダブらせるのやめろよ縁起悪い
39:2017/02/03(金) 04:17:55.05 ID:
>>38
最弱横綱の筆頭は北尾だろーが
57:2017/02/06(月) 00:30:11.03 ID:
>>39
最弱横綱に北尾や勝氏をあげる人多いが、昔の武藏山、前田山とかの方がよほどやばい
40:2017/02/03(金) 06:13:28.55 ID:
そして同時期の横綱なのに名前の出ない隆の里であった
41:2017/02/03(金) 09:39:07.03 ID:
ということは歴代3人目の皆勤負け越しが見られるかもしれないのか。マジで楽しみw
43:2017/02/04(土) 09:06:14.98 ID:
>>41 その1人目が同郷茨城出身の横綱 男女ノ川登三なんだよな
53:2017/02/05(日) 22:28:14.79 ID:
>>43
ということは4人目だったか。失礼。
とはいえ、男女の川の皆勤負け越しの時の成績は6勝7敗だったけどね。
42:2017/02/04(土) 08:50:28.99 ID:
ガチンコ横綱

大乃国
46:2017/02/04(土) 11:28:49.33 ID:
>>42
実はそうじゃないという説もあるぞ
44:2017/02/04(土) 09:20:27.91 ID:
牛久応援団、まさかの星の売り買いまで口を出す
45:2017/02/04(土) 09:41:34.44 ID:
>金星1個につき協会は場所ごとに褒賞金を支給するため、平幕に負けがかさむ横綱に対して、引退勧告を出すことになる。

いやそういうこっちゃねえだろ!
金の問題かよwwwwwwwww
47:2017/02/04(土) 12:25:42.32 ID:
>>45
w
だがそんな側面も有るのかもと思ったww
48:2017/02/04(土) 12:28:40.09 ID:
来場所の金星配給はすごそうだな
白鵬も最近は酷いし
49:2017/02/04(土) 22:31:46.04 ID:
金星って1つごとに力士の基本給に何万かプラスになってそれがその後続くんだよな
確かに協会的には痛いんだよなw
51:2017/02/05(日) 05:33:59.04 ID:
>>49
金星1つにつき4万円、これが引退するまで場所ごとの報奨金として支給される
(ただし十両から落ちると支給されない)

例えば金星2つ持ってる場合、8万円×年6場所=48万円
50:2017/02/04(土) 22:33:56.15 ID:
金星ってのは平幕限定だからな
小結や関脇で横綱に勝っても金星にはならない
結構コレ知らない人多い
52:2017/02/05(日) 13:26:30.03 ID:
>>50
基本給じゃなくて給金な
54:2017/02/05(日) 22:41:05.78 ID:
大乃国の再来だなんて。。演技でもないw
55:2017/02/05(日) 22:42:36.45 ID:
壊れかけた横綱が供給するのは金星じゃなくて木星くらいだろw
58:2017/02/06(月) 00:38:56.58 ID:
大乃国は八百連中に集中攻撃受けて
満身創痍だったな
67:2017/02/06(月) 16:12:18.51 ID:
>>58
テーピングぐるぐる巻きにした板井に掌底食らって膝から崩れ落ちたりしてた
59:2017/02/06(月) 00:41:06.61 ID:
朝ドラの主題歌で知ったわ
優しい絵が大乃国♪
ってやつ
61:2017/02/06(月) 01:02:53.30 ID:
前田山は廃業に追い込まれても止む無しレベルの酷い引退の仕方だったもんな
62:2017/02/06(月) 01:06:17.05 ID:
1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/alMhNRveeC
63:2017/02/06(月) 01:08:10.88 ID:
八百長やらなかった名横綱を変人扱いか 千代の富士みたいなインチキが好きな人なんだろうな記者は
65:2017/02/06(月) 01:25:08.88 ID:
にくのおおいおおのくに
66:2017/02/06(月) 01:28:21.04 ID:
大乃国にしたってガチ横綱などと持ち上げられることも見受けられる昨今だが、
現役時代は目も当てられない惨状を呈していたし、親方になってからも
暴力問題は起こしても実績は上がらない

彼のような男を例に例えるべきではない
68:2017/02/07(火) 08:54:18.67 ID:
大乃国ってたしか年6場所制になってから負け越した初の横綱なんだよな
そのあと若乃花(三代目)や鶴竜もやってたけど、印象が強いのはやはり大乃国



この記事に含まれるタグ : 【大相撲】長年の相撲ファン、稀勢の里に変人横綱・大 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4017.html

2017/02/07 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【大相撲】長年の相撲ファン、稀勢の里に変人横綱・大乃国をダブらせる

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)