【政治】「トランプ大統領への手土産だったら自腹で買え」民進党議員が安倍総理を批判 総理は公的年金の運用先は「GPIFが判断」と再度否定 H29/2/7 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【政治】「トランプ大統領への手土産だったら自腹で買  総理は公的年金の運用先は「GPIFが判断」と再度否  ニュース  

【政治】「トランプ大統領への手土産だったら自腹で買え」民進党議員が安倍総理を批判 総理は公的年金の運用先は「GPIFが判断」と再度否定 H29/2/7

   ↑  2017/02/09 (木)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/08(水)00:02:41 ID:

 TBSによると、安倍総理は先週、公的年金をアメリカのインフラに使うとした報道を否定したという。

 その否定をふまえた上で、今日、民進党 井坂信彦議員はなお以下のように批判をし、安倍総理が再度
デマと否定したという。
 民進党 井坂信彦議員「私もこの先週末、この土日、地元に戻って集会をしていたら、やっぱり
皆さんからだいぶ言われました。なんで日本の年金を使ってアメリカの雇用を増やすんだと。
トランプ大統領への手土産だったら自腹で買ってくれと。まさかメキシコ国境のトランプの壁にも
日本の年金が使われるわけではあるまいなと」
 詳細はTBSで。

 日本経済新聞によると、安倍総理は
 「GPIFはなにが最適かを考えて判断する」
 と野党に反論したという。
 詳細は日本経済新聞で。


> 首相、公的年金の運用先「GPIFが判断」 政府の関与否定
2017/2/7 21:21 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H5W_X00C17A2EE8000/

>安倍首相「デマだ」 民進議員の質問に猛反論
(07日17:29)TBS-Newsi
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2978207.html

総理に否定されていた報道

【日経】公的年金、米インフラに投資 首脳会談で提案へ [H29/2/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486003085/
2:2017/02/08(水)00:07:18 ID:
自腹で買ったら買ったでたたくくせに
ほんとミンスってくだらない
3:2017/02/08(水)00:13:19 ID:
先週否定したことを、なぜ今週また国会で批判に使うのか
意味わからない
14:2017/02/08(水)08:45:44 ID:
>>3
民進は会話が出来ないからです
4:2017/02/08(水)00:19:09 ID:
極論言えば、減らさずに増えりゃOKでしょ
8:2017/02/08(水)00:30:08 ID:
>>4
だが、増えた時は報道しない自由発動だからな
トランプ就任で市場は高騰し、相応の運用益が出ていること必定なのだが
19:2017/02/08(水)09:55:44 ID:
>>8
というか、投資というものの性質上、それが国内であれ海外であれ
その時その時で儲かる場所・モノに形を変え続ける訳だもんな

現に日本株だの社債だのも海外の公的資金の運用に使われてるだろうに
5:2017/02/08(水)00:23:24 ID:
ミンスの公費のほうが莫大な損失だと思う
6:2017/02/08(水)00:25:26 ID:
政治資金で自著買ってたプランチャ小西は

完全に政治資金の私的利用なんだが?
7:2017/02/08(水)00:28:45 ID:
ミンス政権時代の官房機密費はおいくらだったっけな
あれの使途は原則非公表なのを良い事にどこに使ったのやら

外交上、政務の延長の範疇という点で論じても
先に指弾されるべき件ならばミンスに山ほど出てくるわけだが?
9:2017/02/08(水)00:38:14 ID:
報道したマスコミはデマ訂正したのか?
10:2017/02/08(水)08:02:48 ID:
なぜデマを踏まえて批判する?
時間のむだ
11:2017/02/08(水)08:15:44 ID:
で、ミンシンならスパークプラグ1個買ってワシントンまで行くの?w
12:2017/02/08(水)08:37:39 ID:
とにかくバカが一人でも二人でも信じればいい
そう言うスタイルのやり方

貶める事が目的でウソをついてる質問をした議員を批判する以外でこの記事を取り上げてるメディアはゴミクズ
13:2017/02/08(水)08:45:20 ID:
支援者に
言われたふりで
蒸し返し
15:2017/02/08(水)08:53:58 ID:
民進党応援団のTBSか。
16:2017/02/08(水)09:41:48 ID:
外国や外国人に税金や公的資金を使うのは違法と言ってくれたら、民進党の支持率は爆上げだろうな。
17:2017/02/08(水)09:51:43 ID:
>>16
そんなざっぱな発言じゃ無理w
20:2017/02/08(水)10:21:50 ID:
>>17
実際には年金を掛けなかった朝鮮人に年金支給を目論んでいるし。
朝鮮人が年金を掛けなかった理由を知っていれば門前払いだけど、無知だから騙されるw
18:2017/02/08(水)09:52:02 ID:
というか、言えるわけも無く
21:2017/02/08(水)11:13:09 ID:
やっぱり皆さんからだいぶ言われました、とこの男の作り話。
嘘つきは民主の始まりを思い出したわ。
22:2017/02/08(水)12:13:24 ID:
ウソ松朝日新聞の記事を元に、ウソ松民進党が質問って、笑わせんな朝鮮ハゲ!
23:2017/02/08(水)13:00:44 ID:
そもそも、手土産50兆円の原資が何なのかハッキリ言わないのだから疑われて当然だわな
安倍は、適当に誤魔化しているだけで反論にすらなっていない
25:2017/02/08(水)13:06:03 ID:
>>23
規則上、政府がGPIFに金を出させることができないんだよ
十分すぎる反論だが?
31:2017/02/08(水)13:16:59 ID:
>>25
今はなw
だから政府が年金の使い込みを可能にする為の憲法改正なんだろうよ
よって、率直に原資を明らかに時点で反論にはならない
34:2017/02/08(水)15:02:18 ID:
>>31
>だから政府が年金の使い込みを可能にする為の憲法改正なんだろうよ

ほうw
憲法でGPIFに政権が口出しできると書くのか?
とんでもない改正案だな
どこの野党だそれw
35:2017/02/08(水)15:19:41 ID:
>>31
俺が風の噂に聞いたところでは
全国民に生体チップ埋め込みを強制し
国民皆兵および自民政権への奴隷とし
日本会議を元老員に、そして安倍終身総理を誕生させるための憲法改正だと聞いてるが

お前の持ってる情報古すぎないか?




とまあ、この位幼稚な論を述べてるって自覚はあるのかな
36:2017/02/08(水)15:25:38 ID:
>>35
www
38:2017/02/08(水)15:53:04 ID:
>>35
奴隷化云々は別として、生体チップは開発されているらしいな。
今はペットとかで実験中?
でもまあ、マイナンバーカードよりもごまかしがきかないと思うけど、問題はどこに埋め込むかで、腕とかだと外国人窃盗団とかが切り取って認証に使う可能性があるから、本体の生命反応が消えたり、本体から切り離されたら、使えないようにする必要があるな。
39:2017/02/08(水)16:11:35 ID:
>>38
結局、人間が作るものは人間が偽造可能な訳で

生体チップのIDを過信してしまうと、そこだけクリアしたらフリーパスってのもまずいよね


ペットに関しても、迷子は見つかり易くていいな、と思う反面
捨て子防止で使っている場合は、今まで単に放流していたのが、「足が着かないように殺してから捨てる」になったら嫌だなあ、ともおもう
24:2017/02/08(水)13:03:32 ID:
で?その報道した機関はデマ言われて反論ないの?
30:2017/02/08(水)13:16:54 ID:
>>24
反論の必要はない
報道しない自由を行使して視聴者が忘れるまで放置すればいい


とマスゴミは思ってそうだ
26:2017/02/08(水)13:08:11 ID:
【衆院予算委員会】
安倍首相、朝日新聞の“あの”大誤報を引き合いに民進党に反論
http://www.sankei.com/politics/news/170207/plt1702070029-n1.html

他の議員もデマを基に質疑してたみたいね
28:2017/02/08(水)13:09:33 ID:
>>26
>首相「それは、だれか素人が書いたんですね。私が言ったように、できないんですから。
>これ、明確に申し上げておきます。できない。
>彼ら(GPIF)が独立して判断するということは当然ありますよ。
>だって世界中にプロジェクトがたくさんあって、米国だけダメってことはありえないじゃないですか」
27:2017/02/08(水)13:08:37 ID:
ゴルフするなとか批判すら真っ当にできない野党はほんとゴミ
29:2017/02/08(水)13:14:11 ID:
こいつらが政権取ってるときにどんだけ使途不明金あんだろうな。
32:2017/02/08(水)13:19:15 ID:
年金の使い込みを可能にする為に憲法改正するのかー
33:2017/02/08(水)13:24:23 ID:
野党議員なんかより面白いのがいるな
37:2017/02/08(水)15:48:53 ID:
民主党時代に特亜に貢いだ金はおいくら。
オザーが民主党議員引き連れて中国に朝貢に行ったときは、国から金は一切出ていなかったという認識でいいのかな。
40:2017/02/08(水)17:25:15 ID:
おやおやw
政府が年金の使い込みを可能にする為の憲法改正が幼稚と来たかw
ならば、こんな事は有りえないって事を立証する為に手土産50兆円の原資を示して貰わないとなw
こんなもん、年金にでも手を突っ込まないと工面できないだろw
まさか、赤字国債を発行して手土産50兆円の原資を作るのか?
それこそギャグ漫画並みのファンタジーだろww
それか、手土産50兆円の為に消費税を大幅アップするとか最悪www
自民党はアメポチだからやりかねないよな
プラザ合意で自国の経済を木っ端微塵にした悪党だからね
41:2017/02/08(水)17:40:09 ID:
>>40
どんな解釈だよ
http://www.all-nationz.com/archives/1064127603.html
44:2017/02/08(水)17:47:37 ID:
>>40
ぽつぽつと生やす草に春の訪れを知る
なんか、くやしそう
50:2017/02/08(水)18:53:31 ID:
>>40
>政府が年金の使い込みを可能にする為の憲法改正が幼稚と来たかw

ID:VIM
どうしてそれを憲法に書くの?
憲法と法律の区別はついていますか?
42:2017/02/08(水)17:40:23 ID:
>政府が年金の使い込みを可能にする為の憲法改正が幼稚と来たかw

おそらく「年金法」も知らないおバカだと思うので
お触りしない方が良いかもな。

年金の使用の為に「憲法改正」ってか?
おそらく憲法が何かも知らないと思うぞw
43:2017/02/08(水)17:44:39 ID:
でも中国への献上品は
国費で賄え!とか言うんでしょ
45:2017/02/08(水)18:00:33 ID:
アメリカへの直接投資は投資先としては悪くないと思うけどなぁ
46:2017/02/08(水)18:01:05 ID:
年金ガー言い出したらいの一番に首が飛ぶのはゴミンスだろ?
47:2017/02/08(水)18:14:34 ID:
狐に化かされて土産の折り詰めを盗まれる牧歌的な世界は終わってしまった
48:2017/02/08(水)18:27:21 ID:
そんな事より、あんたんとこの党首の
二重国籍問題はどうなったんだ、と言いたいわな
49:2017/02/08(水)18:38:22 ID:
それと、野田豚のカスは国宝級の遺物を韓国に垂れ流したん違うの。

どうせ、大事にされる訳でも無いのに。
51:2017/02/08(水)19:16:34 ID:
まあその程度で憲法改正が必要なのだとしたら
当然憲法は毎年改正せなならんわな
52:2017/02/08(水)19:27:57 ID:
国内も国際も、情勢は刻一刻と変わっていくから、
その時々の情勢に条文が対応できなくなったら毎年でも改正すべき

年金の使い込みを可能にする為の憲法改正が必要は感じないがw
53:2017/02/08(水)19:39:40 ID:
左翼リベラルはデマで政治や社会をコントロールしようとする悪癖がまたかって感じ
54:2017/02/09(木)01:52:40 ID:
手土産とは言っても毎年、捧げるアメリカ合衆国様への貢物だぞ
アメポチ代表の安倍のことだ
憲法改正で必ず明記するに決まってるだろ
アメポチ外交の流れ読めよ
ド素人どもが
57:2017/02/09(木)06:35:34 ID:
>>54
ID:gFl
もはや左翼陣営にはこのレベルの工作員しか残ってないのかねえ
左翼はもっと高学歴でIQの高いネット工作員を送らないと逆効果にしかならないぞ
書いてることが幼稚でアホすぎるw


55:2017/02/09(木)02:42:22 ID:
中国や朝鮮に渡すより安全な気がする...
58:2017/02/09(木)06:41:34 ID:
>>55
そういう問題じゃない
アメリカのインフラ整備なんぞに投資なんて馬鹿げてる
56:2017/02/09(木)03:47:24 ID:
北朝鮮の拉致実行犯の関係者に党と党員で、二億近いカネを渡していた源資は、おそらく政党交付金ですよね。そのうち、カンチョクト総理が6250万。ちょっと、笑えないんだが。
59:2017/02/09(木)07:19:06 ID:
投資であれば、リターンが得られればいいんじゃないか
その時の為替にも影響されるので上手い投資かわからんけど

また、円からドルに交換して投資するので、トランプがドル安誘導したいのなら
投資打診しても断られる可能性がある。
60:2017/02/09(木)07:50:14 ID:
信じたいものならデマでも信じる
まあもとよりアカデミズムを求めるべき手合いじゃないが、民主党ってひどいもんだな



この記事に含まれるタグ : 【政治】「トランプ大統領への手土産だったら自腹で買 総理は公的年金の運用先は「GPIFが判断」と再度否 ニュース 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4034.html

2017/02/09 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【政治】「トランプ大統領への手土産だったら自腹で買え」民進党議員が安倍総理を批判 総理は公的年金の運用先は「GPIFが判断」と再度否定 H29/2/7

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)