【鉄道】トランプ氏が日本の新幹線を称賛 米鉄道は「時代遅れ」 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

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【鉄道】トランプ氏が日本の新幹線を称賛 米鉄道は「時代遅れ」

   ↑  2017/02/11 (土)  カテゴリー: 2chビジネスニュース
1:2017/02/10(金) 09:47:49.59 ID:
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-02-09/OL4M976K50XT01

トランプ米大統領は9日、米航空会社幹部や空港管理責任者との会合で、米国の運輸システムは「時代遅れ」だと指摘し、
インフラ改善に取り組む考えをあらためて示した。
  トランプ大統領はホワイトハウスで行われた会合で、「米国の空港はかつては最高だった。今や最低だ。
航空機システムは時代遅れ、空港は時代遅れ、鉄道も時代遅れだ。道路も良くない。われわれはこれを全て変える」と語った。
  トランプ氏は、道路や橋、空港を改善するため最大1兆ドル(約113兆円)のインフラ投資を行う考えを示してきたが、
目標達成の手段については詳細を明らかにしていない。同氏はこの日、米国では中国や日本のような
幅広い高速鉄道網が整備されていないとも指摘した。大統領は10日に安倍晋三首相との首脳会談を控えている。
  トランプ氏はインフラ改善計画の財源について、より多くの民間資金を取り込む考えを示しているが、
具体的な計画は明らかにしていない。会合に出席したロサンゼルス・ワールド・エアポーツ(LAWA)の
デボラ・フリント最高経営責任者(CEO)によると、大統領は米国の空港をカタールやシンガポールの空港に対抗できるようにする考えを示した。
  トランプ大統領は、中国と日本には「高速鉄道が至る所にある。われわれにはない」と発言した。
大統領は10日にホワイトハウスで安倍首相との首脳会談を行い、翌日にはフロリダ州の別荘に安倍氏を招き、一緒にゴルフをする予定。


関連
【トランプ】安倍首相、アメリカでインフラ投資に51兆円 70万人の雇用を生み出す事を提案へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1486043277/
2:2017/02/10(金) 09:49:11.22 ID:
換気もろくにできないうんこ車両の新幹線がいいとか

ほんとうんこいつは莫迦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

肉まんとキムチの臭さだらけの車両に座れやカス
3:2017/02/10(金) 09:49:27.10 ID:
日本と米国では鉄道の使用用途自体が大きく違うと思うが?
4:2017/02/10(金) 09:50:01.94 ID:
航空網の発達で中途半端な新幹線なんか必要ないだろ
5:2017/02/10(金) 09:50:03.15 ID:
日本の新幹線の技術を無償提供とかするんだろうね
技術と運用ノウハウは貰ってアメリカであとは全部やる
6:2017/02/10(金) 09:50:48.59 ID:
安倍ちゃん歓喜の熨斗付き技術提供
7:2017/02/10(金) 09:52:39.94 ID:
高速鉄道はヨーロッパにも、
8:2017/02/10(金) 09:54:02.44 ID:
高速鉄道のほうが飛行機よりエコでしょ。
繁華街に飛行場を作れるはずがないしね
9:2017/02/10(金) 09:54:45.13 ID:
>>1
これはmisleadingだな
中国とか日本の「高速鉄道」と言っているだけで、「日本の新幹線」とは言っていない
10:2017/02/10(金) 09:55:18.12 ID:
そこでハイパーループでしょ。
実験はよ
11:2017/02/10(金) 09:55:21.45 ID:
※ただしプラットフォーム(自殺防止)は時代遅れです
12:2017/02/10(金) 09:56:16.52 ID:
トランプ氏、新幹線評価「米国にはない」 交通インフラの整備急ぐ意向
http://www.sankei.com/world/news/170210/wor1702100004-n1.html

テキサス新幹線
・ダラスフォートワース都市圏(人口710万人)とヒューストン都市圏(人口670万人)を結ぶ
 全長約240マイル(約385キロメートル)
・車両は東海道新幹線のN700系をベースにした「N700-I Bullet」の導入
 日本車輌のイリノイ州工場で作ってる
・営業最高速度は車両の性能を十分発揮した時速330キロメートルを予定
・ダラスとヒューストンを90分で結ぶ
・当初は1964年東海道新幹線開業時と同じ30分ヘッド(間隔)で8両編成の列車を走らせる
 経済成長1位のテキサス州にあって中核2都市が結ばれることは大きな期待がある
・2018年着工で2022年開業予定
・総事業費は約200億ドル(約2兆4000億円)
・4万人の雇用創出がある
・JR東海がアメリカに子会社を作った

米リニア新幹線
・ワシントンとボルチモアを時速505kmで結び、ニューヨークまで延伸する計画
・同じくJR東海の単独輸出

カリフォルニア高速鉄道
・JR東海、JR東日本、JR西日本、JR九州、日立製作所、三菱重工業、川崎重工業、日本車輌製造、三井物産、三菱商事の企業連合
・2029年に完成予定

*「今日も、リニア中央新幹線をご利用くださいまして、ありがとうございます。
 ただいま停車中の列車は、6時20分発のリニア中央新幹線かみかぜ3号です。
 品川を出ますと途中の停車駅は、相模原、甲府、飯田、中津川、終点は名古屋です。
 名古屋の到着時刻は7時です」
13:2017/02/10(金) 09:56:17.77 ID:
新幹線はぼったくらないと黒字にならんよ
日本で儲かってるのは東海道だけだだろ アメリカなんて過疎の国でやっても大赤字で破綻するだけ
台湾ですら失敗なのに
14:2017/02/10(金) 09:56:58.76 ID:
>>1
インドネシア方式でアメリカに新幹線を作るわけだな
15:2017/02/10(金) 09:59:21.42 ID:
新幹線の台車の中で車輪とモーターの間を繋いでる継手はアメリカで開発され昭和20年代に日本に伝わってきたものですが
16:2017/02/10(金) 09:59:28.03 ID:
そんなことはどうでもいいから イヴァンカブランド

全力で守ってやれよ お前ら

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
17:2017/02/10(金) 09:59:57.96 ID:
メキシコとの壁を高速鉄道の高架にすれば問題解決
越境者は新幹線で跳ねる
18:2017/02/10(金) 10:00:05.55 ID:
東海岸なら導入の可能性はあるがここは無理だろ
アメリカは飛行機
19:2017/02/10(金) 10:00:20.18 ID:
大赤字確定。
20:2017/02/10(金) 10:00:36.65 ID:
新幹線あるのに高速バス使われてるからな
21:2017/02/10(金) 10:01:05.26 ID:
>>2
そうそう

この間、テレビで昔の電車を紹介していたけど、すごいロマンがあってよかった
メンテナンスするのに、木で出来た窓枠をカンナで削ってるんだよ

飛行機よりも時間がかかる上に、外の景色も楽しめない新幹線なんて要らんわ
トランプは何もわかってない

ヨーロッパ鉄道の旅が最高
22:2017/02/10(金) 10:01:20.71 ID:
中国が受注というオチじゃね?
23:2017/02/10(金) 10:01:45.60 ID:
>>1
トランプ「おい金」→安倍「おい金」→GPIF「御意」

トランプ「おい技術」→安倍「おい技術」→日立「御意」
24:2017/02/10(金) 10:03:35.21 ID:
アメリカ人は電車に乗る習慣がないから無理
25:2017/02/10(金) 10:06:10.65 ID:
アメリカは国土広いくせに車もダメ、鉄道もダメだからなw
一家に一機、飛行機かヘリでも買えよ。
26:2017/02/10(金) 10:07:05.97 ID:
>>9
おれもオモタ
冷静になってほしい
27:2017/02/10(金) 10:07:26.06 ID:
トランプの経済諮問会議メンバーのイーロン・マスクが、そういうこと吹き込んだんだろ
じゃアメリカは対抗してハイパーループだ!って機運を作るために
28:2017/02/10(金) 10:08:06.09 ID:
>>12
>テキサス新幹線
>・ダラスフォートワース都市圏(人口710万人)とヒューストン都市圏(人口670万人)を結ぶ
> 全長約240マイル(約385キロメートル)

人口少なすぎるし、富裕層・中間層は自家用車使える距離だし、貧困層はバス使うし、ビジネス的に無理だろ
29:2017/02/10(金) 10:08:23.46 ID:
トランプ「新幹線の製造は米国内で頼むよ」
安倍「資金も年金から拠出します・・・」
30:2017/02/10(金) 10:09:31.39 ID:
>>24
いや、アメリカでも結構いるぞ。
通勤でもクルマに乗れない、乗りたくない人は電車を使っている。

問題は、日本の特急にあたる長距離列車でも、車内は汚いし、狭いし、無茶苦茶揺れるし(いつも脱線の恐怖)
線路はゴミだらけ(これもなんとかならんのかね)

TGVもいいけど、新幹線はやっぱり凄いよ。
31:2017/02/10(金) 10:10:23.89 ID:
米国にはないのは当たり前 過疎過ぎて儲からんから
日本並みの都市人口密度いないと無駄もいいとこ 英国くらいだろ後ペイできるの
32:2017/02/10(金) 10:11:10.98 ID:
イヴァンカの尻
イヴァンカの胸
イヴァンカの顔

これ以上何もいらない
33:2017/02/10(金) 10:12:10.61 ID:
>>1
実際に、飛行機と高速鉄道を乗り比べたら分かるが、

その利便さは、高速鉄道の方がハルカにまさる。
飛行機は一見、移動時間が短いように感じるが、空港までのアクセスと、また搭乗手続きに時間が取られ、さほどの時間短縮になっていない。
また、不意に起きた何等かの原因で出発が遅れたり取りやめになることもあるが、高速鉄道ではホボその心配がない。

そして、実際に搭乗し乗車した時の、気持ちの上の開放感は、高速鉄道がハルカに勝っていると言える。
もちろん、その輸送量は、飛行機は高速鉄道の敵ではない。
34:2017/02/10(金) 10:12:14.45 ID:
>>25
むしろ国土が広いから近場は車で済ませて遠距離は航空機になるんだろw
米国で高速鉄道なんて定着しやしないしテロの標的にされるだけだしな。
35:2017/02/10(金) 10:12:45.35 ID:
>>2
飛行機と同じで高速で走る鉄道で完璧な換気なんか出来るわけないだろ
お前が莫迦
36:2017/02/10(金) 10:13:09.55 ID:
電車はテロリストに狙われやすい
中華鉄道は脱線事故があるが
37:2017/02/10(金) 10:13:12.52 ID:
まあアムトラックのあれはなー
まず移動手段の選択肢に入らん
車、飛行機にグレイハウンドの
三択ですわ
38:2017/02/10(金) 10:13:26.84 ID:
トランプは高速鉄道がスゲェ~!って言ってるだけで日本スゲェ~!って言ってる訳じゃないからな。
39:2017/02/10(金) 10:14:17.82 ID:
アメリカの横断とかになると

車のほうが楽なんだよなww 家族だと電車の駅がないから
そこいくまでの足も必要になるからな 
空港のほうが利用しやすいんだよ 鉄道網の建設を
アメリカが本気で考えるとなると  都市ごと全部やる
一大事業にはなるだろうけどな  必然的に雇用は生まれるよ
またビジネスの時間の概念が変わるから 地域の活性化にはつながるかもね
わたしがプレゼンしてあげたほうが多分 ずっと良さが伝わりそうだなww

わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より。
40:2017/02/10(金) 10:15:23.38 ID:
>>38
チョンのオマエが余計なコメントせんでイイぞ。
41:2017/02/10(金) 10:15:40.53 ID:
どちらかいえばハードよりも
完成してからの運用面の問題が大事だと思うけどな

メンテナンスはもちろん、
国情によってはテロ対策の強化も必要になるし
そこまでのコストを考えて決めないと
42:2017/02/10(金) 10:15:54.61 ID:
>>38
でも高速鉄道を創造したのは俺ら日本なんだぜホルホルホルホル
43:2017/02/10(金) 10:15:56.88 ID:
そりゃ利便性は新幹線いいけど価格がね
格安航空に高速バスのある今なら日本でさえ選ばない人も大勢いる
44:2017/02/10(金) 10:16:24.23 ID:
旅客鉄道も NYで 脱線事故を数回起こして 怪我人が出てるが
米国の鉄道で 凄く老朽化と投資不足が深刻なのは 貨物鉄道。
日本より総貨物輸送量に占める鉄道の割合が高いのに。
JR北海道より酷いんでは?
45:2017/02/10(金) 10:17:03.90 ID:
http://video.fc2.com/content/20170209vkuSVKuB
46:2017/02/10(金) 10:17:36.90 ID:
ロンドン、パリ間も鉄道人気たかいしね。飛行機はチェックインとかに時間がかかるし空港は郊外。乗っている時間は変わらなくてもその他の手間を考えると電車の方が楽になる。
47:2017/02/10(金) 10:17:57.44 ID:
>>33
中距離だぞ

駅までのアクセス時間考えたら自家用車選ぶって
48:2017/02/10(金) 10:18:13.47 ID:
イヴァンカに何言われたw
49:2017/02/10(金) 10:18:48.57 ID:
>>39
アメリカ横断に「車」が楽って、妄想を語るなよw

高速道路を運転する疲労感は並大抵なものじゃねえぞ。(ソース:体験したオレ)
「アメリカにも大陸を横断する新幹線があればなあ」と何度も思ったぜ。
50:2017/02/10(金) 10:18:56.71 ID:
>>43
売上比較すれば格安航空も高速バスもチンカスだろw
51:2017/02/10(金) 10:18:59.07 ID:
日本は偉い!!!でも買わないぞ
褒めてやったんだから雇用を増やせって?
52:2017/02/10(金) 10:20:47.69 ID:
アメリカじゃ1回も黒字にならないまま放棄だろうな
日本はこんな事業にかかわったら今後ずっと文句言われてたかられる
53:2017/02/10(金) 10:23:10.58 ID:
>>25

アメリカは車社会だぞ。かつて、ガソリンがアホみたいに安かったから、
燃費のいい車が求められなかった。

鉄道がダメになったのは石油メジャーが、
ガソリン売るために車普及させようとして鉄道事業をつぶしたから。
54:2017/02/10(金) 10:23:30.26 ID:
アメリカ版のぞみを現地生産する日は近い
55:2017/02/10(金) 10:23:34.81 ID:
>>9
本当だ
トランプは単に中国や日本の高速鉄道としか言ってない
新幹線って限定したのは海江田の捏造だ
56:2017/02/10(金) 10:25:18.17 ID:
JRアメリカって会社を作るべきだと思う。
利益は日本が吸い取ればいい。

日本は雇用とインフラを提供する。
ウィンウィンだろう?
57:2017/02/10(金) 10:25:27.82 ID:
【三橋貴明】
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/day-20170201.html
突然ですが、わたくしは天王洲運河のほとりのマンションで暮らしています。

朝、運河で船上クレーンが素人にはよくわからない作業をしているのを、
毎日のように見ています。マイクで、これまた素人には分からない合図を発し、
それに合わせて船上クレーンが動き、船上クレーンの周囲を小型の(これまた素人には何をやっているのか分からない)船舶が動き回っています。

その光景を見て、思うのですよ。「格好いい・・・」

日本国の「国民経済」の供給能力を担っている方々が、
あの現場で働いている。単純に、憧れます。
理論、だとか理屈、だとかはどうでもよく、とにかく格好いいのです。
現場で働いている、日本の男たちが格好いい。
あえて書きますが、「日本の男たち」が格好いいのです。PC(ポリティカル・コレクトネス)なんざ、
くそくらえです(英語で言えば「Fuck you!」です)。今からでも遅くないならば、わたくしも現場で働きたいです。なぜならば、格好いいから。
あの「格好いい」現場で働く「日本の男たち」が報われない社会は、
間違いなく間違っていると思います。
この「価値観」に反発する方は、本ブログを読むのをやめてください。
58:2017/02/10(金) 10:26:06.14 ID:
>>49
大陸横断の場合は、家族旅行ならともかくビジネス旅だと飛行機しかねーって

数百kmの場合も鉄道より自家用車やレンタカーってことになる
59:2017/02/10(金) 10:27:32.31 ID:
そりゃ51兆貰えりゃ誰でも言うだろw
60:2017/02/10(金) 10:28:59.26 ID:
トランプの時代遅れ感ハンパないw
61:2017/02/10(金) 10:30:30.36 ID:
アメリカ人踏切まもらないから、地下鉄の方が良くね?
62:2017/02/10(金) 10:31:12.00 ID:
>>57
天王洲・・・そこは40年間ウンコの廃棄埋立でできた大地
63:2017/02/10(金) 10:32:42.65 ID:
>>57
日本の男たちって限定しているところが世間知らずで青臭い
外国の男みたら何この出っ歯のチビってなるよ
64:2017/02/10(金) 10:34:45.56 ID:
トランプ「新幹線が気に入ったぞ、心の友よ。
アメリカに新幹線を引くことにしよう。
ただし、日本のカネでな!」
65:2017/02/10(金) 10:35:20.85 ID:
米国内に新幹線網が張り巡らされたら米国経済は大再発展を遂げるだろうな。
66:2017/02/10(金) 10:38:26.86 ID:
新幹線は現地生産になるだろうな
67:2017/02/10(金) 10:42:27.64 ID:
今からはリニアでしょ。
68:2017/02/10(金) 10:44:26.29 ID:
>>65
赤字路線だらけだよw
69:2017/02/10(金) 10:44:48.51 ID:
>>53
石油メジャーがどうの は知らんが
西部劇とか見ても鉄道多く出てくるし、フロリダ州のキーウエスト に掛かるCMや映画にも使われる青い海の上の道路も かつてはフロリダキー鉄道という路線だった。
だから昔は 米国は鉄道が多く走る国だった。
貨物だけじゃなく旅客も。

でも米国は やはり合理主義の国。
滅多にしか走らない鉄道、多数の人が様々な目的地に向かうのに、あれだけの設備を維持管理して行く意味あるか? ということになり
車と航空機の性能が上がり、高速道路と航空路線や空港設備が整備されたら
あとのメンテは道路しかも 高速道路 フリーウエイぐらい 普通の道はボロでも構わないとなり
「点と線」の移動だけ。
終身雇用や年功序列なんてやらないで、必要な時だけ非正規を雇えば良いし
競争力なくなった産業や企業は潰れて構わない という考えと同じ「合理主義」だから。
70:2017/02/10(金) 10:46:28.44 ID:
>>57
>「金融」の世界で、お金を動かし、莫大な所得を得る。
>これを、わたくしは「格好いい」とは思いません。

同意
71:2017/02/10(金) 10:47:21.85 ID:
>>1
そら日本の金で作ってもらえるわけだから絶賛するだろうねw
72:2017/02/10(金) 10:49:17.93 ID:
新幹線の掃除のおばちゃんを連れて行かない限り無理。
あの仕事はアメリカ人じゃできないだろ。
73:2017/02/10(金) 10:52:03.79 ID:
ジャップ新幹線の速度記録なんて中国にとっくに抜かれたし、
韓国さえあと20km/hにまで迫ってきたからもうゴミだよ。

中国 487km/h
日本 443km/h
韓国 421km/h(独自開発の分散動力式試験車両)
74:2017/02/10(金) 10:53:31.59 ID:
大雑把で雑な一般のアメリカ人に日本のような高レベルの
行き届いた新幹線の運用管理メインテナンスができると思えないのだが。
いい加減な保守が原因で大事故起こして何故か日本に因縁つけてきて
莫大な賠償取られるのが見えてるからやめとけ。
75:2017/02/10(金) 10:54:20.37 ID:
でも三井物産とか丸紅とか総合商社が
オバマの時から 鉄道貨物関係の現地企業を買収してることからすると
今の米国は、鉄道については資金だけじゃなく 技術やノウハウを持ってる企業や事業体が ほぼ皆無で ただ停滞してるだけかも知れないな。
潜在市場としては 結構 大きいのに。
76:2017/02/10(金) 10:54:53.67 ID:
中国の高速鉄道網はマジで凄いよ。
77:2017/02/10(金) 10:56:33.36 ID:
>>75
鉄道についての技術やノウハウを持ってない鉄道貨物関係の会社を買収とかwwwwwwwwwwwwww
78:2017/02/10(金) 11:03:01.41 ID:
>>1
中国は日本の新幹線をパクってるから更に上をいくアル
79:2017/02/10(金) 11:04:43.47 ID:
>>77
違うよ。
先ずは 設備や各権利を持ってる企業
日本で言えば JR貨物の地域分割した様な会社を買収して、総合商社が 投資や技術移転とかやれば 客も増えるし利益も出る。
今のままではジリ貧ということ。

しかし 日本の地方都市でもあるからな。
モータリゼーションの波で 国道 県道沿いはロードサイド店が多数できて 車で混雑してるのに
JR在来線の各駅停車は 昼 学生と一部の老人が疎らに乗ってるだけ。
1時間に一本ぐらいしか走らない とか。
80:2017/02/10(金) 11:10:30.41 ID:
>>56
馬鹿だねぇ
仮に利益を期待できる事業なら欧米資本が積極投資して日本に出る幕はない。

欧米資本でさえ退いて投資金が集まらない有り様だから、ジャップに押し付けようと画策しているんだよ。

欧米資本が出資して日本企業が受注する形ならリスクを背負わずに日本企業の利益になるが、
日本が出資する形だと赤字不採算路線を掴まされて東芝の二の舞となる経営破綻する企業を増やす愚策だろ。
81:2017/02/10(金) 11:10:47.68 ID:
http://ma-kakin.blinklab.com/0204.html
82:2017/02/10(金) 11:10:48.51 ID:
東と西を無理に繋げる必要はないだろうけど、
東海岸沿いと西海岸沿いぐらいには鉄道引いたら効率よいよな

ロサンゼルス-サンフランシスコ間を繋いでその状況を見てからラスベガスかシアトルを考える
ニューヨークとワシントン間を繋いで、様子を見てからシカゴに繋げることを考える
83:2017/02/10(金) 11:10:51.90 ID:
チャイナは気が付いたら凄まじい勢いで高速鉄道を建設してんのな。
2015年だけで約3300km増とか。

高速鉄道総延長
日本:3132km
中国:約19000km 2025年:38000km(予) 
   鉄道網全体では約11万kmで2025年に17.5万km
84:2017/02/10(金) 11:15:16.27 ID:
>>79
貨物限定なら、時間かかってもいいコンテナ貨物ならまだ長距離鉄道利用の目もあるけど、小物はUPSや
DHLに対抗するのは無理だからジリ貧になってんだろ

まして旅客は中距離、遠距離とも絶望的、SFとLA間なら多少の可能性はあるかもしれんが、テキサスで新
幹線の出番なんかないぞ、採算性無視して日本の年金資金突っ込むつもりかもしれんが
85:2017/02/10(金) 11:17:37.24 ID:
>>83
中国高速鉄道建設現場作業の映像


作業はじつに合理的
ただ橋梁の設計に地震が考慮されているのかどうかは「?」
86:2017/02/10(金) 11:17:44.02 ID:
>>79
>モータリゼーションの波
↑それが国民のニーズだろ!
国民のニーズに応える為の事業ではなく、日本の公共事業のような『事業者の為の事業』は確実に赤字になる。
87:2017/02/10(金) 11:18:53.91 ID:
アメリカは日本以上に車社会だしな
郊外なんて車少ないし道広いし飛ばし放題だし
88:2017/02/10(金) 11:20:14.63 ID:
正直、米国に新幹線は似合わない。
けど、アムトラックがボロである事は確か。
89:2017/02/10(金) 11:21:34.75 ID:
アメリカとかバスでいいよ
90:2017/02/10(金) 11:22:21.09 ID:
アメだと土地あんだから飛行機と車の方うがよかね
91:2017/02/10(金) 11:25:18.89 ID:
アメリカの鉄道は事実上とんでもなく長いコンテナ引き込み線だからな
92:2017/02/10(金) 11:32:40.06 ID:
鉄道の利点は、電気で走れること

これ電気自動車でもだけど
とても経済的

ジェット燃料の1割以下のエネルギーコスト
93:2017/02/10(金) 11:32:43.61 ID:
車の維持費がほぼタダ
ガソリンも糞安い
駐車場も死ぬほどある
これで電車に乗るわけがない
94:2017/02/10(金) 11:35:09.22 ID:
>>32

イヴァンカの尻
イヴァンカの胸
イヴァンカの顔

これ以上何もいらない




寅さん:「♪ えーー いヴぁんか いらんかねーー」

♪いヴぁんか いらんかねぇーーーー」


きゃく 「 わし いっこもらうわ 」

きゃく2 『あたしも いっこ    』


こうして、いヴぁんか は日本露天商組合の
専売品となり 世界に漕ぎ出すいばんか屋形船
95:2017/02/10(金) 11:36:02.93 ID:
この話題になると必ずハイパーループ言う奴が出てくるが
今、実験中の車両が磁力浮上方式なので、コスト優位はリニア新幹線の圧勝。
96:2017/02/10(金) 11:37:31.20 ID:
日本の技術をもらって中国に作らせる
97:2017/02/10(金) 11:41:19.88 ID:
おれはアムトラックよかったけど。空いてて横になって寝れたしWIFIあるから全然退屈しなかったよ。
もちろん2ちゃんも見たさw
98:2017/02/10(金) 11:42:22.52 ID:
貨物新幹線を向こうで実現すればいい
国の広さ的にちょうどいいだろ
99:2017/02/10(金) 11:45:49.59 ID:
>>98
それは米陸軍が作って欲しいと思っているとこ。
新幹線輸出が即武器輸出につながる部分だ。
100:2017/02/10(金) 11:47:00.27 ID:
トランプが日本を賞賛することはない
政策顧問にイーロンマスクいるから身内には耳を貸すだけ
自国技術のハイパーループが上手くいけば
日本のリニア新幹線は時代遅れとボロカスに言ってくる
101:2017/02/10(金) 11:47:09.44 ID:
トランプは中国との首脳会談で、中国式新幹線にすると言いかねない
日本式は日本と台湾だけ
中国新幹線は日本の何倍もの距離走っているし、価格も安い(フルフラット仕様とかもある)
いま日本の新幹線は価格が高い、運行時間が正確くらいしかメリットがない
諸外国で分単位の正確さなんて求めていない
102:2017/02/10(金) 11:47:57.55 ID:
電車は知らせて米大陸に電線張り巡らすより
ガスタービンエンジンで発電すると思うよ
空母 サラトガもレキシントンも一世紀前から
ターボ・エレクトリック方式推進だったからな
蒸気タービン4基4軸で発電してたろ
103:2017/02/10(金) 11:50:03.22 ID:
アメリカの踏切事故、ハンパないからな
新幹線方式でないとアメリカでは高速鉄道は無理
104:2017/02/10(金) 11:51:37.48 ID:
>>47
そうだよな

自動車では遠いが飛行機では近すぎる

そのぐらいの距離の都市を結ぶのはいちばんいい

アメリカにはそういうとこ、いっぱいある。
105:2017/02/10(金) 11:53:51.74 ID:
アメリカにこそリ大陸横断ニアモーターカー敷いてみたい
106:2017/02/10(金) 11:54:37.56 ID:
外国に負担して貰って国内の公共事業か。。アメリカ様か、発展途上国にしか出来ないな。
107:2017/02/10(金) 11:56:38.21 ID:
>>99
装甲車を鉄道輸送してる動画見たことあるが、目を疑うレベルだった
軍用車両の100、200をすぐに運べるなら確かに欲しいだろうな
108:2017/02/10(金) 11:59:04.92 ID:

    2月10日 日米首脳会談での 安倍の売国土下座外交の内容一覧
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             ・・・・日本側負担総額 数兆円、トランプ対日要求 丸呑みへ!!

     ★日本の基地負担 100%
     ★トヨタの米国での雇用  1万人以上
     ★日本の水道事業 全面提供

       安倍がトランプにすべてを売り渡す瞬間です。  こいつら 早くパージしないと日本は破綻確実

   ★円高 80円以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TPP強行採決も大嘘
トランプ説得も大うそ
2国間交渉否定も すべて大嘘・・・・奴隷・人格障害者 安倍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さらに
★★GPIF・・・・・・・・・・・・数十兆円
★★カジノ利権(東京・大阪)、
★★辺野古基地、
★★水道事業・・・・・アメリカ企業に全面開放、

★★★アメリカ製軍事兵器・・・・・・・・・・・・・・・  5兆円。 戦闘機に 原子力潜水艦購入で税金 プレゼント
・・・・・
109:2017/02/10(金) 12:01:55.28 ID:
どうやったって新幹線なんか通りそうにない地方の中高年しか支持してないのに大丈夫かなこの人
鉄道は貨物で使い回し車中心遠いとこはひとっ飛びの現状アメリカも見本としてはあってくれた方がありがたいんだけど
高速鉄道も格安便の運行やらしないと成り立たなくなってる
そこら辺の実例をIR取り寄せた上でしっかり研究してからにしてくれ
どうせ日本の金だからって中国みたいに雑にするなよ
110:2017/02/10(金) 12:04:55.05 ID:
鉄道か飛行機かの選択は料金が似たようなものであれば
鉄道の乗車時間が3.5~4時間までは鉄道
111:2017/02/10(金) 12:06:00.49 ID:
あのさ高鉄がないから車がよく売れるんだろ
112:2017/02/10(金) 12:07:31.58 ID:
インフラ投資やっぱマジじゃん
ほんとに年金使わねえんだろうな
113:2017/02/10(金) 12:08:00.55 ID:
もともとアメリカは鉄道大国で街中を安い料金のチンチン電車が走り回っていた。
ビッグ3が車売りたいがために政治力で排除したんだよね。
114:2017/02/10(金) 12:08:22.93 ID:
>>109
>>111
だだっ広い直線コース飛ばすだけなら
自動運転車の独壇場だしな
今さら新幹線は無いわw
115:2017/02/10(金) 12:19:03.23 ID:
街にひとつ空港がある国だし。
116:2017/02/10(金) 12:22:48.17 ID:
>>113
自動車メーカーが鉄道会社を買収して鉄道旅客輸送を潰したからな。
戦後はアメリカの鉄道は事実上貨物専用になってしまった。
117:2017/02/10(金) 12:23:55.94 ID:
それ、アメリカで言ったら石油業界に暗殺されるんじゃ...
118:2017/02/10(金) 12:24:46.45 ID:
>>2
うんこ車両
ー中国の列車内


こちらは杭州東から乗車下列車内。


【国際】中国の「グリーン車」はゴミ屋敷だった!(写真あり) [無断転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486457085/
119:2017/02/10(金) 12:31:27.99 ID:
ビックスリーは車諦めて鉄道作れやそうすればメキシコに工場作られることもないだろ
120:2017/02/10(金) 12:32:27.51 ID:
これは北東回廊リニアかテキサス新幹線くるかもね
121:2017/02/10(金) 12:35:37.13 ID:
航空もうはいいけど空港は時代遅れ
それがアメリカ
122:2017/02/10(金) 12:36:07.22 ID:
仮に新幹線建設が実現しても、完成する頃には、
車線変更どころか交差点も可能な自動運転車が
広く一般大衆にも普及してるんじゃないか。
両都市圏間には高速道路も整備されてるようだし。
政府もJR東海も慎重になった方がいいのではないか。
123:2017/02/10(金) 12:36:23.72 ID:
>>30
一部の大都会の通勤電車の話じゃない
あの広い国土に延々高架は無理だろう
アメリカの鉄道車両は衝突前提に頑丈につくってある
それでも300kmでぶつかるとダメだろ
124:2017/02/10(金) 12:37:30.56 ID:
駅の駐車場に車を置いて、
そこから高速鉄道に乗る、というのが地方に住む住民。
地方なら一日駐車場を使っても1000円だし。
125:2017/02/10(金) 12:39:48.21 ID:
>>122
自動運転が普及したところで道路の制限速度が緩和されなければ高速鉄道よりクソ遅くて
コストが高い事に変わりはない。結局競合することは無いよw
126:2017/02/10(金) 12:40:09.00 ID:
つーか、米の長距離鉄道を主とする会社って黒字になると思います?
127:2017/02/10(金) 12:41:30.44 ID:
>>119
昔はアメリカの鉄道車両製造ってすごい技術力だったけどね
日本のステンレス車も技術の由来はアメリカ
もうリストラして消えてなくなった
128:2017/02/10(金) 12:41:36.02 ID:
>>110
それは日本の話 日本でも田舎だとその距離は車
アメリカでは車か飛行機
129:2017/02/10(金) 12:42:58.65 ID:
ひょっとして阿部ちゃん入れ知恵したのかな?w
130:2017/02/10(金) 12:47:56.62 ID:
>>128
北海道の田舎の話かい?
飛行機と競合するような高速鉄道で4時間なら東京からだと広島に着くぐらいだけどw
131:2017/02/10(金) 12:48:04.78 ID:
東回廊のアセラでも成功してないのに無理
東海道新幹線が経営的に失敗する国で北海道新幹線作るようなもの
132:2017/02/10(金) 12:53:48.94 ID:
>>7
東海岸にTGV入れたけどあんまりパッとしないよね。
133:2017/02/10(金) 12:53:59.17 ID:
朝日新聞が、稲田防衛大臣の南スーダン内戦に関する答弁で歪曲・捏造・誤報記事を書いてる。
       
           
稲田はこういう言い回しで答弁していた

「南スーダンでは国対国など国際的な武力紛争の一環として行われる法的な意味の戦闘行為は発生していない。
 なぜ” 法的 ”な意味に拘るかと言えば仮に国際的な武力紛争が行われていたとすれば、それは憲法9条上の問題になりえるから」
------------------ 
  ↓
  ↓
 【 朝日新聞フィルター 】
南スーダンでは実際に戦闘行為が起きてるのに稲田は国会で「9条上問題になるから『武力衝突』使う」と答弁したぞ!!

参考ページ
朝日新聞の稲田大臣記事はミスリード?はたまたフェイクニュース?(国会発言・文字起こし)
https://togetter.com/li/1079254
134:2017/02/10(金) 12:54:23.82 ID:
>>130
高速鉄道でなら飛行機だろ
根本的な話だがアメリカみたいに面で広がってると線でしか動かない鉄道は圧倒的に不利
135:2017/02/10(金) 12:55:38.38 ID:
営業距離が300~600kmで、始発と終点と途中1か所に比較的大きな都市があれば
可能性があるってとこなんかんね。
136:2017/02/10(金) 12:57:06.93 ID:
>>133
国際的な武力衝突を戦闘という 間違いない
137:2017/02/10(金) 12:57:25.96 ID:
>>134
で、お前が4時間掛けて車で移動するところってどこだよw
138:2017/02/10(金) 12:58:59.40 ID:
>>135
jr北海道がうまくいかなくなった原因はそれに近い
139:2017/02/10(金) 13:07:16.56 ID:
ニューヨークとワシントンDCなら需要あるんじゃないの?
と思ったら普通に高速鉄道走ってるじゃん。
あとはロスとサンフランシスコ繋げばオッケーじゃない?
140:2017/02/10(金) 13:08:23.69 ID:
トランプの認識もかなり時代遅れ
141:2017/02/10(金) 13:09:49.00 ID:
>>137
個人的には国内ではほとんど車に乗らない
ただアメリカに駐在経験がある
142:2017/02/10(金) 13:12:16.37 ID:
>>141
逃げないでもいいのにw
143:2017/02/10(金) 13:32:04.91 ID:
>>141
すまんがアメリカの高齢者てどうやって生活してるんだ?

日本ですら高齢者の運転問題は深刻なのにアメリカぐらい買い物に不便な国だと運転出来なくなった時点で人生終わるような…
144:2017/02/10(金) 13:44:23.08 ID:
飛行機の速度はせいぜい時速1000キロ程度。
その半分まで速度を出せれば十分需要は見込めるよ。
安全性も経済性も飛行機を上回るんだし。
どことどこを結ぶかだけだろう。
145:2017/02/10(金) 13:54:53.69 ID:
まあ時代遅れと言う言葉がふさわしいかどうかは兎も角、鉄輪高速鉄道や
マグレブリニアで日本が性能乗り心地安全性コストパフォーンスで
世界最高水準にあるのは確か。だから韓国中国あたりの劣化コピーばちモンと違って導入されるし。

ただ米国でアムトラックも新幹線程の高速では無いが200kmちょいの高速鉄道を実現している
日本の技術協力はあったかな。米国はトランプ新体制になり中国汚職癒着が
ヒラーリのように無いせいかベガス線で受注しかけた中国企業はお払い箱になった
ただこのようなトランプ氏の戦術的発言には注意しないといけない。米国企業が奮起したり
カナダのボンバルや欧州連合が安く受注攻勢に出るか優遇措置も考えられる
日本企業に事業費引き下げ等を要求する材料にする可能性も考えられる。
146:2017/02/10(金) 13:59:40.46 ID:
>>143
よぼよぼの爺さんがボロボロのピックアップとか運転してる 道も広いし
ただ介護の必要な人や認知症の人 少ない感じがする
大都会のほうはわからん
147:2017/02/10(金) 14:03:01.63 ID:
アメリカで新幹線を通すとしたら、
人口がある程度いて距離も手頃な処。

西海岸ルート
サンフランシスコ-ロサンゼルス-ラスベガス

東海岸ルート
ボストン-ニューヨーク-フィラデルフィア-ワシントンD.C.

ここら辺は作っても黒字にはなるんじゃね?
148:2017/02/10(金) 14:05:02.46 ID:
時代遅れとか日本の技術は最高 とか安倍になってから日本賛美の声があるが違うとおもう
アメリカの鉄道は貨物の大量輸送の為 独自の発展をした
日本じゃ2万トン輸送とかできない
149:2017/02/10(金) 14:21:46.22 ID:
>>112
もとから年金機構は株やったりして利益確保してる。世界経済が不安定な今の時代下手に株投資するより鉄道受注の方が堅い
150:2017/02/10(金) 14:23:17.36 ID:
>>148
そこ課題だよね。あと砂漠を走れる鉄道も。
151:2017/02/10(金) 14:27:05.70 ID:
鉄道関連株上がってるんだよね、儲かるの東海か東ぐらいじゃないの、私鉄まで上がっちゃって
152:2017/02/10(金) 14:28:15.06 ID:
>>101

日本式は日本と台湾だけ <

どこの異次元断層から書き込んでいるんですか
台湾以外でタイやインドが既に受注決定し、裏切ネシアも残り大半を日本に再依頼して
来てるんですが。ベトナムあたりも有望  
153:2017/02/10(金) 14:38:34.25 ID:
アメリカは北米大陸の中に
十数個以上国が乗っかってるようなもんだからな
比較するような国は何処にもない
154:2017/02/10(金) 15:07:16.99 ID:
新幹線をプレゼントすんのか安部は?
155:2017/02/10(金) 15:26:51.45 ID:
>>154
リニアとセットにして大喜びで無償提供だろ
そしてそれをアメリカが改良して世界に輸出する
156:2017/02/10(金) 15:40:26.98 ID:
>>104
ろくに人口がいないそういうとこならいっぱいあるけど、だから何?
157:2017/02/10(金) 15:54:00.49 ID:
今頃新幹線かい
リニアだろ
158:2017/02/10(金) 16:14:12.16 ID:
>>64
ホント東芝の二の舞いなるさ
159:2017/02/10(金) 16:27:47.12 ID:
>>158
御意
160:2017/02/10(金) 16:29:46.07 ID:
アメリカは世界最大の航空機製造国なのに 恨まれるぞ
161:2017/02/10(金) 16:30:29.09 ID:
>>155
さすがに安倍さんはそこまで売国奴じゃない・・・はず
162:2017/02/10(金) 16:53:33.70 ID:
全国の新幹線を260秒で見る(2015年) Shinkansen Line-up

Stories of Technology 「新幹線物語」 - 日立


海外向け新型高速鉄道車両「efSET」:diginfo  (営業最高時速350kmを計画

日立、海外で高速鉄道 18年めど時速300キロ超開発  英国に高速鉄道輸出実績
JR東日本 次世代営業運転最高速度400km/台の試験車両研究開発中


Japan's maglev train breaks world speed record  603km/h

The Northeast Maglev
163:2017/02/10(金) 17:03:56.51 ID:
>>113>>116
で邪魔者の鉄道を潰した後はビッグ3は「もう俺たちには敵はいなくなった」て永遠の我が世の春が訪れたのを
信じて疑わなかっただろうからね。然し70年代に入ってオイルショックと同時に燃費の良い日本車の怒涛の輸出攻勢で
ビッグ3のトップ連中が半狂乱になって日本叩きのロビー活動に必死になったのは記憶に新しいね。
164:2017/02/10(金) 17:07:29.90 ID:
>>153
正確に言えば北米大陸側だけでも49個の国があるのと同じだからな。
165:2017/02/10(金) 17:10:54.04 ID:
途中で大都市が無ければ北海道新幹線の様になっちゃうと思うけど。
166:2017/02/10(金) 17:16:02.84 ID:
>>9
また安倍信者が大喜びした途端中国に持っていかれるんだろうなw
167:2017/02/10(金) 17:20:45.49 ID:
なんかトランプは日中韓とも肯定的な記事しかないな。
民間企業はともかく、首脳同士についてはトランプが否定的な事を言ったことがないぐらいだ。
168:2017/02/10(金) 17:23:58.58 ID:
>同氏はこの日、米国では中国や日本のような幅広い高速鉄道網

トランプって中国と日本の区別がついてない予感がする
169:2017/02/10(金) 17:24:07.75 ID:
トランスフォーマーみたいな超巨大なトレーラーって

新幹線の下通れるの?
170:2017/02/10(金) 17:44:46.85 ID:
車社会に鉄道勧めてもダメだろ
171:2017/02/10(金) 17:45:02.09 ID:
>>161
安倍が今までやった事見てまだこんな事ほざけるとか脳内お花畑も大概にしろよ
172:2017/02/10(金) 17:55:37.70 ID:
都市間輸送は大いに儲かるな。
NY-ワシントンDC間に高速鉄道は走っているが在来線と共用で
高速専用線は一部しかない。 
途中には北東回廊と呼ばれる南北戦争時代に作られたカーブのきつい線路がある。
高速専用線をもっと整備して在来線との共用を無くしたら飛躍的に成長する。
173:2017/02/10(金) 18:00:34.36 ID:
テキサス新幹線は、田園都市開発で地価上昇が生命線やな!!
174:2017/02/10(金) 18:19:23.92 ID:
褒めるのはタダだからなw
外交どころか人付き合いの基本だよね
175:2017/02/10(金) 18:47:04.75 ID:
アメリカにだけは売らないほうがいい
ちょっとした事故でもあれば、100兆円賠償金とか
ふつうに言ってくるだろ。騙しとられるのと同じだぞ。
176:2017/02/10(金) 18:50:04.62 ID:
確かにアメリカの空港はクソだわ
レストランもろくに無いし売店の値段はバカ高い
チャンギや仁川みたいなサービス精神が
全然無い
177:2017/02/10(金) 19:00:16.15 ID:
>>175
踏み切りでトラックとぶつかってもいいようにとか
コンセプト理解してない要求してきやがったし
178:2017/02/10(金) 19:17:03.97 ID:
芸者ブジヤマ新幹線

アメリカ人の日本そのままやん
179:2017/02/10(金) 19:21:28.98 ID:
>>44
NYの地下鉄は日本製らしいが ほんとうなの
180:2017/02/10(金) 19:35:19.41 ID:
>>66
中国から輸入だよ
181:2017/02/10(金) 19:50:42.61 ID:
http://ma-kakin.blinklab.com/0204.html
182:2017/02/10(金) 19:56:22.85 ID:
そもそもアメリカの鉄道はほとんど
私鉄だからな
国が関与できない
183:2017/02/10(金) 20:10:21.46 ID:
日本も民営化してますがw
184:2017/02/10(金) 20:20:36.31 ID:
アメリカに高速鉄道が普及しないのはビッグ3か国際石油資本ロックフェラーの陰謀だったのか。

日本から高速鉄道整備は始まり、フランスを中心に欧州でも敷設が進み、リーマンショック前後から中国でも敷設が進みつつある。アメリカが一番遅れている。

今までドル高で世界から割安で原油を調達できたからエネルギー効率が悪くても経済成長できた面もあると思う。

アメリカは50カ国の集合体だから高速鉄道を全部連結して繋ぐ必要はないし、全部繋げば赤字路線が増える。だから需要大きな大都市間の中距離移動だけを担う交通網として発達する可能はある。

長距離移動は航空機、中距離は高速鉄道、短距離は自動車とお互い乗り継ぎが出来るベストミックスを実現出来れば、国全体のエネルギー効率を上げられる。

移動時間の短縮は人の移動を活発化させ、エネルギー効率化と合わせ経済成長に寄与する。エネルギー調達の面ではドル高を維持しなくて済む。

またインフラ整備の公共事業をする事で労働者の賃金を底上げする事が出来、内需を拡大できる。トランプにはアメリカの田中角栄になってもらいアメリカがもう戦争で世界に迷惑をかける事を止めてもらいたい。
185:2017/02/10(金) 20:44:37.79 ID:
中国のM&A戦略、215兆円投入の噂~半導体世界3位を目指し札束攻勢
https://www.semiconportal.com/archive/blog/insiders/izumiya/160204-chinama.html

【社説】中国による半導体産業の乗っ取りを警戒せよもう一つは、世界の半導体産業を支配しようとする中国の攻勢について。
http://m.jp.wsj.com/articles/SB11163456931573304514904582562063857542588?mobile=y

半導体製造装置関連 有機EL関連 IoT関連 33 74 内外 テック育成本腰で開発した医療機器小型麻酔器は製造販売承認審査中
半導体製造装置株一覧、最初の銘柄は良いわ
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8D%8A%E5%B0%8E%E4%BD%93%E8%A3%BD%E9%80%A0%E8%A3%85%E7%BD%AE
半導体製造装置関連 有機EL関連 IoT関連 33 74内外 テックの魅力は以下

上方修正とストップ高が常連PER8倍 時価総額33億円
半導体製造装置世界四天王東京エレクトロンに売上(約58パーセント)依存大
育成本腰で開発した医療機器小型麻酔器は販売承認審査中
https://kabutan.jp/themes/?theme=%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E5%99%A8

【決算速報】内外 テック、4-12月期(3Q累計)経常が71%増益で着地 10-12月期も94%増益
15時10分配信
内外 テック、17年3月期第3四半期決算は純利益73.1%増の大幅増益
15時10分配信 モーニングスター
186:2017/02/10(金) 20:38:52.60 ID:
>>146
日本は認知症異様に多いよ。
正式な数は500万程度だけど軽度の認知症含めたら1000万こえてる。

日本は介護システムがかなり機能してるから大きな問題になってないけどアメリカや欧州はどうしてるんだろうなあと…
187:2017/02/10(金) 20:40:45.23 ID:
>>150
砂漠区間はシールド張るか地下にしないとメンテナンスの方が高額になるかな…
どちらにしても大陸横断新幹線は維持費でマイナスになると思うよ。
188:2017/02/10(金) 20:41:37.68 ID:
>>184
今では航空業界も高速鉄道に反対している。
航空会社からしたらドル箱の幹線を鉄道に奪われるわけだから。
勿論、高速鉄道が出来たら空港関係者もリストラの対象。
189:2017/02/10(金) 20:56:17.93 ID:
>>188
アメリカは自己責任が行き過ぎて人の尊厳がなくなってないか…金ないやつはどうやって老後生きてるんだよ…
190:2017/02/10(金) 21:00:34.50 ID:
>>189
アメリカは労働者意識が高いから自分たちの職が奪われると分かったら猛反対するよ。
この辺、アメリカは日本と違ってやる時は徹底してやる。
オバマ政権時にもクリーンニューディールとして高速鉄道の計画はあったが全て頓挫した。
191:2017/02/10(金) 21:41:35.48 ID:
>>188
航空業界が高速鉄道に反対するのは、同じ補助金出すなら高速鉄道いり航空業界に出すほうが
効率的だからであって、いたって真っ当な反対
192:2017/02/10(金) 21:44:59.75 ID:
>>2
スピードが維持できないだろ
換気がしたいなら鈍行乗れよ
193:2017/02/10(金) 21:45:50.78 ID:
>>13
赤字なら他がやるわけないだろ
194:2017/02/10(金) 21:48:22.91 ID:
175 178


台湾もそうだが新線で高架、踏切り無し区間が大半で造るだろう

自国のなんちゃって新幹線が売れないのは分かるが
195:2017/02/10(金) 21:48:44.59 ID:
>>123
シートベルト必要だな
そんな物ずっと付けとけるのかよ
196:2017/02/10(金) 21:49:33.84 ID:
>>37
チャイナバスがいいよな
197:2017/02/10(金) 21:49:52.14 ID:
>>179
本当だよ
198:2017/02/10(金) 21:52:47.22 ID:
>>179
日立製です
199:2017/02/10(金) 21:53:02.41 ID:
>>166
> 中国に持っていかれるんだろうなw

中国はないわ
あれは途上国向けの高速鉄道だから
ただ、フランスならある
200:2017/02/10(金) 21:54:20.60 ID:
中国へ新幹線を売った売国に定評のある川崎&JR東日本が無償でアメリカ新幹線を作るさw
201:2017/02/10(金) 22:03:25.28 ID:
アメリカには新幹線よりもヨーロッパの高速鉄道の方が向いてる
300㎞から600㎞程度の2点間輸送だろうし
202:2017/02/10(金) 22:05:52.40 ID:
>>200
中国に新幹線売ったのは正解だと思うぞ
日本が売らなかったらヨーロッパが売る
中国は新幹線を兵員輸送などに使うだし
日本と中国が戦争になったら補修部品を止めて中国の大動脈を麻痺させることができる
203:2017/02/10(金) 22:17:12.24 ID:
これは罠だ。
204:2017/02/10(金) 22:22:51.57 ID:
>>201
そう思う
今更専用の軌道を整備するなら既存の線路を使った方が良い
205:2017/02/10(金) 23:07:52.65 ID:
>>193
日本は、散々米の負債を負って来たんだよ。表面的には対米貿易の黒字だけで
もってる国だったけど。
206:2017/02/10(金) 23:37:32.48 ID:
新幹線でエアコン設定に文句を言うと100%聞き届けてくれる
207:2017/02/11(土) 04:07:44.08 ID:
肩をすくめるアトラス
208:2017/02/11(土) 04:54:35.56 ID:
>>12
大和民族ゴキブリでもないチョンコまる出し百済難民韓唐が神風をつかうな


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