【社会】平等に貧しくなろう 社会学者・東京大名誉教授 上野千鶴子さん [H29/2/12] 【 詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー) 】
 

詐欺商材撲滅(情報商材超辛口鑑定&レビュー)数ある情報商材を超辛口でバッサリ切り捨てます。より安心で内容のしっかりしたものだけを推奨お知らせいたします。 

この記事に含まれるタグ :
【社会】平等に貧しくなろう  社会学者・東京大名誉教授  上野千鶴子さん  

【社会】平等に貧しくなろう 社会学者・東京大名誉教授 上野千鶴子さん [H29/2/12]

   ↑  2017/02/13 (月)  カテゴリー: 2chニュース速報+
1:2017/02/12(日)12:25:47 ID:
この国のかたち 3人の論者に聞く 

(略)

◆平等に貧しくなろう 社会学者・東京大名誉教授 上野千鶴子さん

(略)

 主観的な観測としては、移民は日本にとってツケが大き過ぎる。トランプ米大統領は「アメリカ・ファースト」と言いましたが、
日本は「ニッポン・オンリー」の国。単一民族神話が信じられてきた。日本人は多文化共生に耐えられないでしょう。

 だとしたら、日本は人口減少と衰退を引き受けるべきです。平和に衰退していく社会のモデルになればいい。
一億人維持とか、国内総生産(GDP)六百兆円とかの妄想は捨てて、現実に向き合う。ただ、上り坂より下り坂は難しい。
どう犠牲者を出さずに軟着陸するか。日本の場合、みんな平等に、緩やかに貧しくなっていけばいい。
国民負担率を増やし、再分配機能を強化する。つまり社会民主主義的な方向です。ところが、日本には本当の社会民主政党がない。

 日本の希望はNPOなどの「協」セクターにあると思っています。NPOはさまざまな分野で問題解決の事業モデルをつくってきました。
私は「制度を動かすのは人」が持論ですが、人材が育ってきています。

 「国のかたち」を問う憲法改正論議についても、私はあまり心配していない。国会前のデモを通じて立憲主義の理解が広がりました。
日本の市民社会はそれだけの厚みを持ってきています。

 (聞き手・大森雅弥)

続き 中日新聞
http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=435172&comment_sub_id=0&category_id=562
19:2017/02/12(日)13:38:36 ID:
>>1
上野の考えが国民平等に貧しくなれ、移民政策も国が富むためだから不要ってんで
金明秀が上野を敵認定した模様
49:2017/02/12(日)17:44:36 ID:
>>1
まあ人権・価値観的には右翼、経済的には左翼の方向に進むだろうからな
79:2017/02/12(日)20:01:04 ID:
>>1
まずご自分とご家族で実行されたらいかがか
2:2017/02/12(日)12:27:46 ID:
とりあえず、社会学者とか名誉教授だとかって権威を捨てて
市井の人間と平等に権威が貧しくならないとね。

率先垂範です。
3:2017/02/12(日)12:27:53 ID:
富裕層のバリキャリ女性の利益しか意に介さないフェミニストの上野先生が何だって?
4:2017/02/12(日)12:29:17 ID:
経済成長が止まって「皆平等に貧しく」なれば庶民から死ぬ羽目になるわけだけど、上野さんはお金持ちなんでしょうね
5:2017/02/12(日)12:32:27 ID:
早く治安維持法を復活させて
この手の連中は逮捕して欲しい。
6:2017/02/12(日)12:37:14 ID:
7:2017/02/12(日)12:37:32 ID:
この人の言う「平等に」っていうのは、在日にも日本人と同じ権利を与えろって意味だからな
何で読んだか忘れたけど、以前にそのようなことを書いてた
8:2017/02/12(日)12:41:45 ID:
人口と経済成長は無関係
実際は使える土地の広さで国力が決まる
9:2017/02/12(日)12:45:54 ID:
そもそも少子化の元凶はお前だろと
10:2017/02/12(日)12:52:17 ID:
まず放送労連の集会で言ってくださいな
11:2017/02/12(日)12:57:45 ID:
では模範を示して頂こうか?
12:2017/02/12(日)12:58:17 ID:
おそらく結果的に被っただけだとは思うけど似た意見だな
フェミ婆と意見が被ったのはちょっと面白い現象だし興味深いが
なんか釈然とせん
13:2017/02/12(日)13:03:41 ID:
左派の人が経済政策を語ってるのは初めてみました。

問題点も、30年も前に世界中で失敗し潰れた体制だって事くらいしかないですよね。
働いてない人や景気に左右されない公務員の中には騙され、じゃなくて賛同する人もいるんじゃないでしょうか?
15:2017/02/12(日)13:13:17 ID:
>>13
このフェミ婆の衰退するって話も、そもそもそれ誰が決めたんかと
人口減るのにGDP増えずに維持出来てたら、それ事実上GDP上がってるし
減っても頭割りで割合同じなら、そこまで衰退衰退言うほどのこっちゃないだろと
14:2017/02/12(日)13:13:03 ID:
他文化強制反対
16:2017/02/12(日)13:17:34 ID:
社会主義の先鋒ですよ宣言してるだけ
17:2017/02/12(日)13:22:39 ID:
>>16
結果的に団塊世代とこれから高齢になる40-50代のリベラーに
人口減少受け入れさせやすい論調とも言える。結構面白いかと
18:2017/02/12(日)13:33:42 ID:
世代間格差の解決が先決
20:2017/02/12(日)13:39:43 ID:
じゃあ、平等にバカになるか?
学校の無い国に配慮して、学校廃止しようか。
21:2017/02/12(日)13:40:11 ID:
このくっさいくっさいパヨク婆さんも、その内捕まるんかな
22:2017/02/12(日)14:02:35 ID:
中共・朝鮮・韓国で同じように
「平等に貧しくなろう」という発言ができますか?
23:2017/02/12(日)14:06:25 ID:
どうせ庶民の貧しいと貴族の貧しいは違うんだろ?
不破さんだってあんな豪邸に住んでても
清貧に甘んじてるつもりなんだろうしw
24:2017/02/12(日)14:19:38 ID:
年寄りだけで死んで下さい
25:2017/02/12(日)14:25:23 ID:
まずはこの人の財布と俺の財布の中身を平等にすることから始めてほしいな
31:2017/02/12(日)15:08:00 ID:
>>25
それは参加したいなww
26:2017/02/12(日)14:49:11 ID:
社会民主主義や共産主義を標榜する連中の根底にあるのは嫉妬だとしか思えなかったけど
これを読んでやっぱり嫉妬じゃんと確信が深まった
27:2017/02/12(日)14:51:43 ID:
共産党の志位もお金持ちだよね。
28:2017/02/12(日)14:54:52 ID:
この人ネトウヨにされてたよな移民だか何だかのコメントで
29:2017/02/12(日)14:56:07 ID:
平等、人権とかを振り回している学者センセーはどことなくイカガワシイw
30:2017/02/12(日)14:57:08 ID:
フェミニストは魂捻れ腐っているからダキニ天に食われろ。
32:2017/02/12(日)15:10:08 ID:
東大教授がすごいこといったw
まずは東大ぜんぶ沖縄か北海道か離島のどっかへ移転しましょうか
33:2017/02/12(日)15:11:14 ID:
まさか貧しくても133円あれば電車に乗れるとか言いませんよね?
34:2017/02/12(日)15:18:25 ID:
欧米が絶賛大混乱中なのは、その社会民主主義の傷跡が大き過ぎたせいなんすけど
美辞麗句の負担って偏る上に重いし
35:2017/02/12(日)15:25:13 ID:
何がゆるやかなのか知らないけれど、十数年かけて豊かになったチャイナが今では悪の帝国ですからね
36:2017/02/12(日)15:31:39 ID:
格差とは実は公平なんだ
頑張る奴は上に行き、自分の時間がほしい奴は勉強や仕事に力をかけずに下にとどまる
平等とは頑張ってる奴も、怠けている奴も一緒に貧しくなる社会だから平等とは公平ではない
しかも結果はおなじ(平等)だから頑張る奴はいなくなり共産主義のように社会は衰退する
格差に文句をいう奴は頑張らずに富を得ようとする馬鹿者だ
37:2017/02/12(日)15:34:25 ID:
そうだね。
東京に人口が集中して不公平だから、他の道府県に均等に移住して貰おうか。
一票の格差が無くなるまで。
38:2017/02/12(日)15:47:00 ID:
旧東側諸国の人たちが半世紀かけて実験してくれたじゃん。
コンビニやスーパーの棚がスカスカになって配給品を求めて
長い列に並ぶのは嫌です。
39:2017/02/12(日)16:36:21 ID:
BMWのコンバーチブルばかり何台も乗り継いでるとか、
週末は別荘で執筆活動ですとか自慢してて、
どんな本書いてるかといえば「おひとりさま」wがどうとかで、
いわば少子化を進めた張本人のクセになw
今度は「人々よ貧しくなれ」かい、サイテーの人間性ですがな。
40:2017/02/12(日)16:36:30 ID:
よくこんなのが東大のセンセやってるな…。
最高学府もろくなもんじゃないな。
41:2017/02/12(日)16:42:48 ID:
朝鮮人売春婦捏造ババアじゃねえか、朝鮮朝日新聞のご用学者wwww
42:2017/02/12(日)16:46:20 ID:
平等に貧しくなったらいざ何かあったとき弱いところから切り捨てていくしかなくなるんじゃないの?
43:2017/02/12(日)16:47:02 ID:
上野しばき開始のもよう


https://twitter.com/sakaki7539518/status/830193879336919040

金明秀 KIM, Myungsoo @han_org
ぼくの社会学人生の中で、初めて、上野千鶴子さんを「敵」だと認識した。
https://twitter.com/han_org/status/830357941932797952

金明秀 KIM, Myungsoo @han_org
これまでずーっっとかばってきたけど、一発アウト。
https://twitter.com/han_org/status/830358261098565632

https://t.co/nusQzwdEMa
https://twitter.com/D15T0P14/status/830586884443103232
https://twitter.com/kghgugin/status/830593949228163073
https://twitter.com/sangituyama/status/830412617164296193
https://twitter.com/TriflingDoodle/status/830397052467113984
https://twitter.com/kama_yam/status/830402741650329601
44:2017/02/12(日)16:50:08 ID:
孫とか柳井とか、三木谷とかパチンコ屋とか、そんな奴らの資産も全部合わせて、日本人全員の資産を均等に配布するなら喜んでやりますよ。
45:2017/02/12(日)16:52:50 ID:
まんま赤い貴族やんけ
46:2017/02/12(日)17:07:44 ID:
昔、左翼寄りの人に「まず手本を見せて」と言ったら泣き出したよ
あの人たちは自分だけは特別枠だと思い込んでるらしい
47:2017/02/12(日)17:33:14 ID:
>>46
泣き出すだけマシかと
後戻り効かない奴は認知不協和とかで逆ギレするから
いわゆる火病って奴
48:2017/02/12(日)17:43:27 ID:
お前が率先して貧乏になれよ(*_ _)ノ彡☆バンバン!
50:2017/02/12(日)17:44:59 ID:
なんか、原始共産制に戻れといわれているみたいだ
日本だったら縄文時代に戻れということか?
51:2017/02/12(日)17:52:00 ID:
移民が経済政策としてくだらないことまで指摘できていれば良かったと思う

人口が減少するからと言って、単純に移民を入れても、それは何の解決にもならない
EUを見れば分かる。言葉も通じ無い移民に溢れ、人々はそれらの人を社会不適合者として扱う

社会から弾き出された大量の移民、移民二世は、疎外感から過激なテロ活動を行う
つまり移民政策とは、移民達を追い詰めテロリストに導く、残忍なショーなのだ
52:2017/02/12(日)17:53:39 ID:
移民政策によって経済は上向いただろうか?
大量の移民や難民に溢れたギリシャは経済が爆発的に上昇しただろうか?

イタリアは? スペインは? なぜ失敗した結果を見ようとしないのか、その頭の悪さだけはどうにも理解しがたい
53:2017/02/12(日)17:55:30 ID:
世界中の人間は少しでも豊かに少しでも幸せになろうと、日々努力していると思うんだよ。
でも、貧乏になれっていうことは、その努力を無駄にしろということだよな。
誰が喜ぶんだよ?
58:2017/02/12(日)18:06:53 ID:
>>53
現在の日本に喧伝されているのは、移民を受け入れるか貧しくなるか、の2択という事もあるだろう
(もっとも、移民を受け入れても貧しくなるだけだが)

貧しくなるくらいなら移民を受け入れよう、と考えるのは愚かだ
それが愚かだという事に反論する人もいるだろうけど、上野氏からすれば「日本は多文化共生に耐えられない」


日本に誇大な期待を抱く人は、日本人がイスラム教徒やキリスト教徒と仲良く暮らせるという「幻想」がある
それは間違いであり、身の丈にあっていないという指摘に思える
59:2017/02/12(日)18:10:14 ID:
>>58
もういっそのこと、江戸時代みたいに、鎖国して一切外国との交流を絶って、日本人だけでゆっくり滅びを迎える方がいいな。ww
61:2017/02/12(日)18:13:14 ID:
>>59
「シェルター」という国のあり方も、ありだとは思いますけどね

日本程度の国土でまかなうには
人口が多すぎの様な気はしますが
62:2017/02/12(日)18:14:51 ID:
>>60
上野さんの考えに同調する人は皆自分の資産を持ち合って、平等に分け合おうといってみたらいいと思う。
そしてそれを実践して、その成果を報告して欲しい。
結果が良ければそうやって、どんどん仲間を増やしていけばいいんだよな。
>>61
そうなんだよな。
今でも国土面積に比すると人口が多すぎる。
なんで移民入れて人口増やせと言っているのかいつも不思議に思っている。

今の半分の人口で十分なんだよな。
64:2017/02/12(日)18:19:53 ID:
>>62
何かヤマギシ会思い出しでググったらまだあるみたいだし
合流すりゃいいのにね
54:2017/02/12(日)17:55:36 ID:
渾身のギャグなんだから笑ってやろうよ
55:2017/02/12(日)17:55:37 ID:
現実に即して、貧しさに甘んじる
というのは、まあ同じ考えかがだけれども

なんで「平等」を持ち込むのか?

能力のあるものは、稼ぐ
だが、嫌いなところに貢献してやらない自由は行使する
でいいじゃないか
57:2017/02/12(日)17:58:22 ID:
>>55
よくわからないのは、その能力があって稼いだ人間の所得を、平等に皆に配分しろと言っているのか、それとも能力があっても働かずに収入を得るなと言っているのかってことなんだよなあ。
働かなかったら上野さんの資産を欲しい人間に均等に分配してくれるというなら、働かないからお前の金くれ、ということかな。
本当に何を言いたいのかわからん
60:2017/02/12(日)18:11:45 ID:
>>55
特に考えてやる必要ないんじゃね?
保身的に自分の思想的矛盾の解消欲求が働いたか
同調者欲しくて比較的賛同しやすい話にした保身的孤立回避策かと
56:2017/02/12(日)17:56:58 ID:
移民をコントロールする自身がなくなったか?
63:2017/02/12(日)18:17:13 ID:
日本では、現在のアメリカで行われている不法移民排斥運動が「やりすぎ」であると感じている人が多い
(少なくともヤフーニュースのコメントはそういう意見ばかりだ)

しかしながら、アメリカにおいてはジョギング中の女性がヒスパニック系の人間にさらわれ、
その後全身に文字を焼印された状態で保護されたという事件がある

その文字はヒスパニック系を追い出そうとすることに抗議する文章だったらしい
このような残酷で理不尽な事件が起きているのに、たかが不法移民排斥で済まそうとしているアメリカは、日本より余程弱腰に思える


>ジョギング中に拉致された女性、体に焼き印 米カリフォルニア州(2016年12月01日 AFP BB NEWS)
65:2017/02/12(日)18:22:21 ID:
結局は、成長戦略なんてものは「分業」が前提なんですよね
まさにグローバリズム

で、勝手に所有を主張できるような「余白」が、もう無いので
行き詰まっていると

宇宙進出のための現実の壁が、厚すぎた
当初の予定では、20-30年前の時点で、地球外に進出してるはずでした
66:2017/02/12(日)18:34:19 ID:
なるほど。分業ないなら物を交換する必要もほぼなくなるもんね
67:2017/02/12(日)18:39:50 ID:
>>66
都市部(工業と、人口密度に対応するサービス業)と、
それを支える周辺部(第一次産業をはじめとする、原料生産地)

二極化によって、効率を高めることは可能です


で、貨幣の価値観という物差しだけで、計ると
周辺部に生まれ落ちた人間は、カネクレーと、都市部に群がってくるのです


国境や文化の垣根を取っ払わないと
もうやっていけないところまで行き詰まりました
68:2017/02/12(日)18:49:43 ID:
>>67
まぁどっちかつーと長々期的な地方分権派寄りなんで、
行き詰まりは損きりして手仕舞いする必要あるだろなとは思う
69:2017/02/12(日)18:54:02 ID:
>>68
ですね
> 損切り

「いいとこ取り」の主張がわりと主流派なので、
そうそう上手くいくわけ無いだろうに…

とは思ったり


分岐点 右も左も 茨道
71:2017/02/12(日)19:06:45 ID:
>>69
少なくとも株式制度ちょっと変えないと難しいだろねw
四半期で区切って前期より利益増やす義務まで背負わされてる以上
上場企業は短期利益に忙しくて企業コンプライアンスとかやってる余裕もてないようになってんだし
74:2017/02/12(日)19:14:58 ID:
>>71
既に、新規では「有限会社」が作れなくなってるとか
「借金を背負った形」をとらないと、会社法人作れなくなってますので…

わりと、今の方向にしか行けないように
外堀は埋められてたり…


といいますか
現政権も「成長戦略」を看板から外すわけにはいきませんし
「破局」というエピック無しでは、変われないかと…

可能な限り、ハードランディングを避けたいところでしょうが


そういえば、マイナス金利導入は、「想像の外」ではありました
76:2017/02/12(日)19:25:27 ID:
>>74
結局方策としては、根源治療かんがえて体質改善に着手するか
あくまで対処療法で問題先送りにしつつ露呈してる不備の補修するか
どっちかじゃないかと。
前者はとてもじゃないけど現実的じゃないし
後者も割りと見方によっては末期的で現実味無いしで
割と詰んでるようで成るように成れで結構行けそうな気もするしでw
70:2017/02/12(日)18:58:16 ID:
移民入れるよりジワジワ滅んでいくほうがええな
72:2017/02/12(日)19:07:48 ID:
「上野千鶴子」

ん?この名前、キチガイフェミニストの重鎮だったような気がするけど気のせいか?
73:2017/02/12(日)19:11:29 ID:
ぜひ多摩川の河川敷で暮らしてみてください。
貧しくも豊かな集落が形成されてるらしいですよ!
75:2017/02/12(日)19:24:19 ID:
先ず、移民を入れないと衰退確定というのが間違い

移民を入れれば衰退と治安悪化は確定
先人が示してくれている
無対策に移民政策を進める安倍政権はどうかしている

人手不足を移民で安く解消しようとすると衰退確定なのよ
ちゃんと効率化を進めて技術革新して行った先に未来がある
技術に投資しない、人材にも投資しない、株主に還元
というグローバル化の悪しき慣習が元凶
77:2017/02/12(日)19:32:08 ID:
なまじ頭がよいから
理屈が通り過ぎて自己完結しちゃってるけど
SNS見れば、その頭の良い理屈が通らないアホがいくらでもいるとわかるだろうに
そこを気付かないか見ないふりしてんのかしれんが
絵に描いた餅見せられても、今それかよと呆れるしかない
78:2017/02/12(日)19:34:04 ID:
上野千鶴子ってガチの左巻きだよね
80:2017/02/12(日)20:21:22 ID:
次世代が、必ず貧しく成る。経済政策が現役世代に、支持される訳が無いし。トマス・モア著ユートピアや、フランシス・ベーコン著ニュー・アトランシスを読めば。共産・社会主義体制が、均一化された。無個性なデストピアで在る事が理解できる。
81:2017/02/12(日)20:30:38 ID:
上野千鶴子って随分前にも似たようなこと言ってた覚えがある
移民より女性や高齢者の力を活かせ、みたいなので新聞の対談か識者の意見を並べたやつ
もう一人は男で名前上下で漢字3文字のいちおう日本人だった
2ちゃんでスレも立ってたんだが、探せないなあ
82:2017/02/12(日)21:27:56 ID:
じゃ、まず、東大退職金の減額と、年金を下げろよ(笑)
83:2017/02/12(日)21:43:35 ID:
この手の左翼は貧困ビジネスのために
結局は消費税ら景気雇用賃金に悪い負担増をがっつり求めるだけだから
ろくなもんじゃない
84:2017/02/12(日)21:48:13 ID:
移民を推進しないことをもって上野千鶴子をネトウヨ呼ばわりする連中がわいたのは草
85:2017/02/12(日)22:33:16 ID:
移民反対派ってこういうレベルのバカしかいないんだな
86:2017/02/13(月)00:11:32 ID:
フェミの言う平等って、まず才能のある独身女性様だけ
出世して社会的に優遇され福祉を独占して老後を優雅に生きたい、
その下にみんな「平等」ね、って感じだから。
87:2017/02/13(月)00:13:42 ID:
上野千鶴子のトンチキな論説についていくつかコメント。
(1)社会学を根拠に人口増は不可能と主張しているが人口予測は社会学の守備範囲でない。
(2)「移民による繁栄」と「移民拒否による衰退」という両極端に議論を絞っている(詭弁の一種)
(3)人口の自然増が不可能と主張しているが根拠が示されていない。
(4)移民を受け入れることで社会が繁栄すると主張しているが根拠が示されていない。一方、移民で滅びた国は多い。
(5)「みんなが平等に貧しく」と主張しているが、平等に貧しくなる必然性は何もない。

上野はクズだが機を見るに敏だから、アカヒ的他文化強制の敗北を見て、
沈む船から逃げているだけだと思う。とはいえ「のりこえねっと」共同代表。
さっさと地上の楽園に移住すればいいのに。

100年後に日本の人口は半分になるという予測があるが、人口が半分になれば食料を自給できる。
江戸時代の日本は食料を自給していたし(貿易もしていたが)、循環型社会を高い程度で発達させていて、
それなりに豊かだった。明治時代以降に欧米の侵略に対抗するために人口を増やしたつけが今来ている。

軟着陸は大変だけど、多くの人の生活水準をなるべく落とさずに
人口を国土から見て無理がない水準にまで漸減させることを試みるのは有意義なチャレンジだと思う。
88:2017/02/13(月)00:21:31 ID:
>平等に貧しくなろう 

外国では聖職者・障碍者・死の直前の人、ご老体・子供ぐらいしか言わないセリフ。
日本人の左翼・リベラル社会・共産主義者は時々世界から笑われる
絵に描いた餅・理想郷を想像したセリフをのたまいます。
89:2017/02/13(月)00:26:33 ID:
貧しくなろうなんて
今時ヘタな議員だって言わないのに
90:2017/02/13(月)00:30:26 ID:
まずお前が東大名誉教授なんか辞めて
税金にぶら下がって生きる生き方を改めろよ。
91:2017/02/13(月)00:31:18 ID:
コイツは自分が貧しくなる覚悟があるのか
92:2017/02/13(月)00:33:59 ID:
共産党の幹部さん、なんか言われてますよ。
93:2017/02/13(月)00:46:47 ID:
こんなこと言ってる奴に限って、そんな気さらさらなかったりするんだよなあ…
94:2017/02/13(月)00:53:03 ID:
天は自らを助く者を助く。
95:2017/02/13(月)01:10:41 ID:
>中日新聞

民主党の機関紙だっけ?これ
96:2017/02/13(月)01:28:21 ID:
格差を恒久的に固定しようとしてるコミュニスト共に言えよ。
97:2017/02/13(月)01:48:51 ID:
マルクス・レーニンの思想を実現するには人間は余りに不完全だった
って事実を認める事が出来ない頭でっかち婆ぁ
同じ様にフェミニストの理想は実現不可能なんだよ
何故ならそれが人間で男と女だからだ
98:2017/02/13(月)01:54:51 ID:
なぜか移民反対派のお前らが叩いててワロタ
101:2017/02/13(月)02:05:46 ID:
>>98
詭弁を叩くのは当然だろ。

左翼の詭弁の典型的なパターンのひとつは、問題を、いずれも不適切な複数の
選択肢からの選択問題へと単純化して、「どれかを選べ」と迫ること。
今回の記事の「移民か衰退か」という2択は、まさにこれ。

それから、上野千鶴子の意図が言葉通りとは限らない。これは想像だけど、
「衰退が嫌なら移民と他文化強制を受け入れろ」が上野の暗黙の主張ではないかと思う。
109:2017/02/13(月)02:43:53 ID:
>>101
「移民を受け入れなくてもどうせ衰退して平等に貧しくなるんだから、それなら移民を受け入れて平等に貧しくなった方がいいじゃない?」
これぐらいは平気で思ってそう。
99:2017/02/13(月)02:01:18 ID:
庶民に生活の向上が期待できない社会がどれだけ不健全なものになるか想像もできんのか、このフェミババアは。
100:2017/02/13(月)02:04:30 ID:
富裕層が全て狩り尽くした後の富を
みんなで分け合って仲良く貧乏になろうって
提案は却下するわ。
とりあえずお前らが握ってる富を
まず吐き出せ。
話はそれからだ。
102:2017/02/13(月)02:08:39 ID:
移民受け入れと経済成長が相反する二択だと決めつける詭弁の上に成り立つ主張なんだよね
この人自身の言説が少子化の元凶の一翼を担ってきたのにね
103:2017/02/13(月)02:09:45 ID:
移民受け入れずに人口減少が進むなかで成長できると思ってるなら上野以上のクルクルパーかと
105:2017/02/13(月)02:16:31 ID:
>>103
別に成長しなくていいのではないかな?
もともと人材しか誇るところのない国が
アメリカみたいな移民を前提とした
資本主義を持ち込んで意図的に衰退させて
国力を削ぐ様な政策を何十年もやり続けたら
そうなって当たり前なのではないか?
もし、本当に日本を立ち直らせるなら
移民を切って何十年かかっても
日本国籍を持つ人間を増やすしかない。
やらないのは日本政府の政治家や
役人が売国奴しかいないからとしか言えないな。
106:2017/02/13(月)02:18:07 ID:
>>103-104
それはお前の想像の産物でしかない。
推測でもいいけど、それなら筋の通った根拠を挙げてくれ。
このフェミババアは、お前さんほど程度も物事を考えてないよ。かつての自分の言説の責任を取りたくないだけ。
111:2017/02/13(月)03:14:51 ID:
>>103
>産業革命後の「資本主義」の世界では、生産量は「ヒトの量」ではなく、生産性向上のための投資に依存しているわけでございます。
>現代の日本において、「経済成長のために外国人を~」などとやっている連中は、資本主義の基本すら理解しておらず、産業革命前の世界を生きていることになります。

三橋貴明ブログ 亡国の特命委員会より
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12135445827.html

外国人労働者受け入れ拡大する亡国の特命委員会!何でビザ更新でなく永住権なんだ!
正しい中に紛れ込ます本音の構造改革!産業革命前の発想で移民国家目指す日本版高度外国人グリーンカード!
112:2017/02/13(月)03:39:17 ID:
>>103のようなのは本音では日本を破壊したくて、その手段として移民を入れたいのだろう
104:2017/02/13(月)02:13:31 ID:
これは想像だけど、
「移民が嫌なら女は家庭に戻って子供産め。介護は家族がやれ」が移民反対派の暗黙の主張ではないかと思う
107:2017/02/13(月)02:26:20 ID:
NPO利権への誘導でしょ
露骨に書いてるじゃないの
エコキャップ詐欺みたいなボロ儲けをやりたいんだよ
108:2017/02/13(月)02:27:54 ID:
>上野千鶴子

フェミナチのキチガイ
110:2017/02/13(月)02:48:54 ID:
一人当たりの経済成長率を維持してさらに高めていくしかないよね
移民を入れたら庶民生活はさらに苦しくなり、文化摩擦や治安の問題まで抱え込む羽目になる
115:2017/02/13(月)06:01:24 ID:
>>110-111
1人あたりGDPが600万になれば名目GDPは700兆円になるしな
116:2017/02/13(月)06:06:40 ID:
>>110
フランス、ドイツ、イギリスそしてアメリカがそうであるように
民主主義における意思決定機能に重大な障害が表れるのは周知のとおり

英米はこれから掃除に取り掛かることになるが
それでも二度と元には戻れないんだよ
113:2017/02/13(月)03:40:00 ID:
でなけりゃ労働力を安く買い叩きたいネオリベ経営者の手先
114:2017/02/13(月)05:54:01 ID:
パヨクにとって尖兵となってくれる移民は必要不可欠だからな



この記事に含まれるタグ : 【社会】平等に貧しくなろう 社会学者・東京大名誉教授 上野千鶴子さん 

FC2スレッドテーマ : ニュース(国内) (ジャンル : アフィリエイト

(記事編集) http://sagisyouzaibokumetu.jp/blog-entry-4060.html

2017/02/13 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 【社会】平等に貧しくなろう 社会学者・東京大名誉教授 上野千鶴子さん [H29/2/12]

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)